二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781667687672.png-(312790 B)
312790 B26/06/17(水)12:41:27 ID:nC6Td2xANo.1440741364そうだねx15 14:56頃消えます
なろう系はキモい
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/17(水)12:42:07No.1440741572そうだねx29
さあ物申した物申した
226/06/17(水)12:43:26No.1440741952そうだねx13
まあそういう人もいるだろう
326/06/17(水)12:43:31No.1440741976そうだねx62
自分に合わないと言うだけでいちいち貶さないといけないのは立派に同類だろう
426/06/17(水)12:44:05No.1440742125そうだねx9
まあしゃーない
526/06/17(水)12:44:11 ID:nC6Td2xANo.1440742149そうだねx4
削除依頼によって隔離されました
>自分に合わないと言うだけでいちいち貶さないといけないのは立派に同類だろう
同類で悪いとか思ったことないけど
626/06/17(水)12:44:15No.1440742168そうだねx12
なろう読者とオタクをひとまとめにしないで欲しい
726/06/17(水)12:44:50No.1440742334そうだねx15
同族嫌悪でしかない
826/06/17(水)12:45:07No.1440742429そうだねx12
そこまで我慢して読む理由あるのか
926/06/17(水)12:45:33No.1440742557そうだねx18
漫画も小説も大抵ご都合主義じゃね?
1026/06/17(水)12:45:53No.1440742651そうだねx10
無職転生はそうね
1126/06/17(水)12:46:18No.1440742776そうだねx1
むしょてんは初期が一番つらいから
慣れた頃には話のキモさそのものも薄くなってくるし
1226/06/17(水)12:46:18No.1440742777そうだねx1
そういう臭みの少ない作品もあるし主語デカすぎない?
1326/06/17(水)12:46:55No.1440742971+
あなたの自尊心に見合った作品じゃ無かったんですね
1426/06/17(水)12:47:08No.1440743036そうだねx6
>漫画も小説も大抵ご都合主義じゃね?
程度の問題だろゆとり
1526/06/17(水)12:48:38No.1440743452+
実際自虐ネタだしおっぱい大好きマンじゃねーか
1626/06/17(水)12:48:46No.1440743495そうだねx12
ゆとり煽り!?
1726/06/17(水)12:48:46No.1440743498そうだねx24
>>漫画も小説も大抵ご都合主義じゃね?
>程度の問題だろゆとり
程度の低い奴の発言
1826/06/17(水)12:48:46No.1440743501そうだねx13
非オタアピールしたいならもっと別の作品見るべきでは…?
1926/06/17(水)12:48:56No.1440743542そうだねx5
ゆとり!?
2026/06/17(水)12:49:23No.1440743667そうだねx9
こういうときは発言者をみる
かーっ自虐だったんだけどなー!してるからまごうことなきクソっすね
2126/06/17(水)12:50:01No.1440743854そうだねx6
>ゆとり!?
流石に罵倒がおじいちゃんすぎる…
2226/06/17(水)12:50:40No.1440744023そうだねx1
引用が多いって事は向こうでもボロクソに言われてるのかな
2326/06/17(水)12:51:52No.1440744342+
無職転生は正直割と逆張りなんだよなあれ
こう言う事言う奴多いのにそう言う作品ねえなってのからだから
2426/06/17(水)12:52:27No.1440744509そうだねx8
無職はどう考えても賛否出るから好きにさせとけ
2526/06/17(水)12:52:37No.1440744547+
非ターゲット層の自覚があるなら近くにいるなよ気持ち悪いな…
2626/06/17(水)12:52:54No.1440744642+
いいね数すごいな
煽り抜きでそう思ってる人が多いってことなん?
2726/06/17(水)12:52:55No.1440744646そうだねx2
どうしても他人に読んで欲しくて書いた文章がこれというのはまた別の形の救われなさなのではないか
2826/06/17(水)12:53:51No.1440744878そうだねx8
>信者の自覚があるなら近くにいるなよ気持ち悪いな…
2926/06/17(水)12:54:19No.1440744981+
なんで気分を害してまで視てるんだ?
彼も俺と同じクソアニメハンターなのか?
3026/06/17(水)12:54:28No.1440745020そうだねx1
まあキモいかどうかって言われればそりゃキモいだろ
3126/06/17(水)12:54:48No.1440745098+
実際ポルノ的な側面は強い
エロって意味じゃなく
3226/06/17(水)12:54:52No.1440745117そうだねx6
非ターゲット層の自認があって何で見続ける必要が…?
3326/06/17(水)12:54:56No.1440745135+
コンプレックスを原動力にしてると感じるのはざまぁ系かな
なろう系までいくともう大喜利大会の方が多いし
3426/06/17(水)12:54:59No.1440745148そうだねx10
>>信者の自覚があるなら近くにいるなよ気持ち悪いな…
上手いこと言えてないぞ
もうちょい頑張れ
3526/06/17(水)12:55:19No.1440745238+
面白くなるかもなーって期待して途中まで見るのはむしろ普通じゃないのか
3626/06/17(水)12:55:44No.1440745348そうだねx5
>なんで気分を害してまで視てるんだ?
>彼も俺と同じクソアニメハンターなのか?
無職は流石にクソアニメハンターの対象外な気はするが…
3726/06/17(水)12:55:53No.1440745392+
4話って二股発覚回じゃん
オタクのコンプレックスじゃなくて悲しい家庭事情に刺さっただけだろ
3826/06/17(水)12:56:09No.1440745466+
>なんで気分を害してまで視てるんだ?
>彼も俺と同じクソアニメハンターなのか?
ファフナーみたいな晩成型アニメ見てるから5話くらいまでは我慢して見るよ
展開きっつ!ならまだ我慢できる
3926/06/17(水)12:56:16No.1440745496+
むしろ途中まではまあまあ面白かった覚えがある
4026/06/17(水)12:56:31No.1440745560そうだねx1
かっー僕は非ターゲット層だからなかっー
4126/06/17(水)12:56:44No.1440745613そうだねx24
無職転生キモい!は言い方次第でマジでそうだねとしかいえないとは思うけど
言うポイントふわっふわな上に主語を無駄にデカくしたからなに言ってんだろうなってなる
4226/06/17(水)12:58:06No.1440745971+
無職転生の主人公が気持ち悪い!なら作中の扱いがそうなんだからでしょうねとしか言えない
4326/06/17(水)12:58:06No.1440745973+
何のなろうを見たんだと思ったら無職転生か…
まあ情報無しで見る序盤はね…
4426/06/17(水)12:58:26No.1440746070+
合わないと感じつつ4話まで見てるの偉いな
4526/06/17(水)12:59:00No.1440746200+
リタイアするで止めとけばよかったのに
4626/06/17(水)12:59:13No.1440746262そうだねx8
まあ無職の初期がキモいって言われたらそうだねとしか
4726/06/17(水)12:59:22No.1440746291+
あからさまなツッコミ待ちの感想すぎて好きじゃない露骨すぎる
4826/06/17(水)12:59:35No.1440746339+
無職とかシュタゲの序盤がキツいのは本格的にストーリー動き始めてから逆に美味しい部分だしなぁ…
4926/06/17(水)13:00:27No.1440746545+
何故作品単体に限定しないで主語をデカくして反感買う例が後を絶たないのか
5026/06/17(水)13:00:28No.1440746550+
そのひぐらしなら十分ターゲット層にみえるが
5126/06/17(水)13:02:09No.1440746932+
無職転生に許容しがたい気持ち悪さがあるのはわかるけどご都合展開とはむしろ真逆じゃね…?
5226/06/17(水)13:02:27No.1440747003+
無職言うほどご都合展開あるか?
5326/06/17(水)13:02:27No.1440747006+
無職転生うんまあ...
5426/06/17(水)13:02:47No.1440747094そうだねx3
無職って転生前の知識で無双する話でもないからマジでキモオタ救済がテーマなとこあるよな
5526/06/17(水)13:03:34No.1440747279そうだねx1
>無職転生に許容しがたい気持ち悪さがあるのはわかるけどご都合展開とはむしろ真逆じゃね…?
そこまで到達してないんじゃない
逆張り始めるまで時間かかるからしょうがない
5626/06/17(水)13:04:28No.1440747482そうだねx1
無職転生4話まで我慢したのか我慢強いな
俺はオタクだけど原作の1話で無理だったぞ
5726/06/17(水)13:04:41No.1440747536そうだねx1
こういう物申す!系の発言した後やばいと思って投稿消して自虐だったんだけどなー!って保身に走るの嫌い
そんなぐらいなら毒吐くなや
5826/06/17(水)13:04:46No.1440747554そうだねx3
無職転生は主人公が前世のキモオタ持ち越してるから普通にキメェがその人格ありきの展開なとこもあるからどうしようもない
5926/06/17(水)13:04:57No.1440747610+
4期まで観たのか頑張ったな
6026/06/17(水)13:05:20No.1440747682+
スレ画のその後
>家庭環境悪い人間なので、ああいうのは好きじゃない。あと自分は多分他人より性欲が希薄な人間だから、行動原理にあんまり共感出来なかった
>一晩たって思ったけど、自分が無職転生に感じたストレスって、なろう系の特徴にあんま関係ないわ
結局家庭環境が悪かったから主人公の父親が浮気した描写に耐えられませんでしたってだけらしい
6126/06/17(水)13:05:52No.1440747796+
ラノベで同じ事言われてた世代が言ってると思うと苦笑してしまう
6226/06/17(水)13:06:43No.1440747971+
トラウマ刺激されたなら仕方ない
6326/06/17(水)13:06:49No.1440747990そうだねx3
無職転生はキモオタ以上に男女の倫理観ぶち壊れすぎててついてけない 
6426/06/17(水)13:07:31No.1440748138そうだねx2
>結局家庭環境が悪かったから主人公の父親が浮気した描写に耐えられませんでしたってだけらしい
主人公も浮気するしもっと先まで見てキレ散らかしてほしい
6526/06/17(水)13:07:53No.1440748218そうだねx2
ご都合主義に対するストレスというか羞恥心というかなんなんだろうねこれは
個人的には悪役を雑魚にしすぎてる作品に対して感じるんだけど
6626/06/17(水)13:08:11No.1440748282そうだねx1
ファンがエリス教徒wとか言い出すのが嫌
6726/06/17(水)13:08:26No.1440748338そうだねx4
そんな諸手をあげて賞賛されるタイプの作品でもないだろ
6826/06/17(水)13:08:34No.1440748378そうだねx1
>無職転生はキモオタ以上に男女の倫理観ぶち壊れすぎててついてけない 
そういう点も含めて島耕作メソッドの継承者
6926/06/17(水)13:08:49No.1440748425そうだねx4
ハーレムにしたいために赤い子に無理やり主人公捨てた(主人公に勘違いさせた)のが本当にヤバいと思いました
7026/06/17(水)13:09:03No.1440748477+
>結局家庭環境が悪かったから主人公の父親が浮気した描写に耐えられませんでしたってだけらしい
あんまりよくないことだけどぜひ最後まで見てレビューして欲しい
7126/06/17(水)13:09:43No.1440748641+
>ファンがエリス教徒wとか言い出すのが嫌
そっちも無職の転生ではあるけどさぁ!
7226/06/17(水)13:09:57No.1440748690+
この人が赤い子捨てるとこまで読んだらどんな感想になるか確かに見たい
その先で他人と結婚するのも
7326/06/17(水)13:10:02No.1440748703+
>何故作品単体に限定しないで主語をデカくして反感買う例が後を絶たないのか
見習いたいものです
炎上しても目立ちたいその根性
7426/06/17(水)13:10:26No.1440748789そうだねx4
こんなのどこから見つけて持ってくるんだろ
7526/06/17(水)13:11:39No.1440749044そうだねx1
我慢できてないじゃねえか!
7626/06/17(水)13:11:47No.1440749078+
エリスでは…ないのか…
7726/06/17(水)13:12:09No.1440749166+
>こんなのどこから見つけて持ってくるんだろお探さなくてもおすすめに流れてくる
7826/06/17(水)13:12:51No.1440749298+
カスのTL!
7926/06/17(水)13:12:51No.1440749299+
なんでなろうもの嫌いなのに作品触れてるんだこいつ…
8026/06/17(水)13:13:06No.1440749344そうだねx3
このすばは途中からカズマさん前肯定気味になったので何かなあとなった
8126/06/17(水)13:13:31No.1440749441+
男向けに描かれたものを女が見たらそりゃキモいだろ
8226/06/17(水)13:13:32No.1440749446+
流行を作った側の先頭グループの1%の作品はまだいい
だから無職転生もまだ全然マシな方
残りの99%はもうほんとキツすぎる
8326/06/17(水)13:13:36No.1440749461そうだねx2
>このすばは途中からカズマさん前肯定気味になったので何かなあとなった
アニメ3期がつまんなくて冷めちゃったわ
8426/06/17(水)13:15:05No.1440749794+
小説なんて全部ご都合主義だろ
それが嫌ならノンフィクションだけ読んでろ
8526/06/17(水)13:15:22No.1440749854そうだねx2
そんな家庭ならハーレム全部ダメじゃん
なろう系触れるなよ
8626/06/17(水)13:16:18No.1440750046+
ご都合展開ないとスバ虐みたいになるし
8726/06/17(水)13:16:27No.1440750074そうだねx2
ちゃんと筆者の気持ちを読み解かなきゃ
これは僕は非ターゲットの気持ち悪いオタクじゃないですよアピールしたいだけだよ
8826/06/17(水)13:17:23No.1440750279そうだねx2
薬屋も本好きもスライムも幼女戦記もオーバーロードも正直臭みはある
8926/06/17(水)13:18:02No.1440750443+
中身キモいおっさんなんだよなってのが頭から離れなくて何をしてもキモくて無理だった
9026/06/17(水)13:18:10No.1440750472+
>薬屋も本好きもスライムも幼女戦記もオーバーロードも正直臭みはある
このへんは文脈が共有されてるからスタンダードになってるけど傍目から見たらキツいよ
9126/06/17(水)13:18:20No.1440750522+
もっとお金出すか賢い人の集まりに顔出してキチンとしたもの読めばよくない?
サービスが違うって思った
9226/06/17(水)13:18:27No.1440750544そうだねx4
>小説なんて全部ご都合主義だろ
>それが嫌ならノンフィクションだけ読んでろ
ご都合主義が〜って言われるときって
(露骨な)とか(あからさまな)って文脈が加わるんで
全部ご都合主義なんだもんって言ったところで意味ないよ
9326/06/17(水)13:18:28No.1440750547そうだねx1
ワンピだってご都合展開ばっかじゃん一般層に受けてるそっちにも文句言え
9426/06/17(水)13:19:23No.1440750746+
無職転生はルーデウスのキショいエロがなければなぁ
9526/06/17(水)13:20:11No.1440750926+
寝る前にするような気持ちのいい妄想だと思って読むこともある
それにしても臭いやつは臭いが…
9626/06/17(水)13:20:26No.1440750990+
それこそこのすばとかオバロとか昔のなろうってもう10年前だしね…
ここ最近のなろうって
>流行を作った側の先頭グループの1%の作品はまだいい
上のレスにあるような面白い1%がないのに後追い99%が起きてるから意味がわからないことなってる
9726/06/17(水)13:20:26No.1440750991+
でもルーデウスになりたいかと言われると遠慮しておきたい
9826/06/17(水)13:20:42No.1440751046+
無職転生好きだけどわりとキモさが勝る序盤はほとんど見返さない
9926/06/17(水)13:21:02No.1440751117そうだねx1
>ID:nC6Td2xA
10026/06/17(水)13:21:09No.1440751157+
自分のことオタクじゃないって思ってるけど周りの人からは普通にオタクとしてカテゴライズされてそう
10126/06/17(水)13:21:58No.1440751347そうだねx2
無職転生は初めから終わりまで主人公の中身は気持ち悪いままだと思うんで…
10226/06/17(水)13:22:14No.1440751400+
>上のレスにあるような面白い1%がないのに後追い99%が起きてるから意味がわからないことなってる
どゆこと?
10326/06/17(水)13:22:21No.1440751427+
犯ろう系はない
10426/06/17(水)13:22:41No.1440751488+
>無職転生はルーデウスのキショいエロがなければなぁ
親の葬式の日に姪でブリッジオナニーするゴミクズが更生する話だからそれはむしろメインテーマだから諦めろ
10526/06/17(水)13:22:44No.1440751494+
ぱんつを御神体にする奴がキモくない理由は無いからな
10626/06/17(水)13:22:57No.1440751552+
なろうの淡々とした都合の良さは同時期なら異世界で奴隷ハーレムをの方で無職転生はむしろ昔のラノベの精神を継いでる作品だと前から思ってるんだが
結局知名度の差で後者がなろう代表みたいに語られがち
10726/06/17(水)13:23:02No.1440751572+
>>上のレスにあるような面白い1%がないのに後追い99%が起きてるから意味がわからないことなってる
>どゆこと?
オリジナルなき模倣
10826/06/17(水)13:23:11No.1440751611+
うっすら匂わせる程度ならともかく
直球で自分の願望や欲望お出しされるとううn…ってなるよね…
10926/06/17(水)13:23:21No.1440751646+
オタクのコンプレックスはなくはないけどランキング載せるコスパが7割ぐらいでできてるだろ
11026/06/17(水)13:23:32No.1440751689+
前後情報加味すると原動力にしているコンプレックス?って家庭環境の事ならスレ画の人は同族嫌悪みたいな話にならんか
11126/06/17(水)13:23:42No.1440751730+
ご都合展開ないとトラックに曳かれて終わりだろ
11226/06/17(水)13:23:46No.1440751746+
趣味ごとで我慢してまで見なきゃならんもんないし
仮に仕事かなんかで関係してくるならウダウダ言うなよにしかならんし
11326/06/17(水)13:23:50No.1440751761そうだねx1
本当にあっこれ無理合わないって思った瞬間普通は音もなく去っていく
ネチネチ出の悪いうんこみたいな捨て台詞をいつまで経っても吐き続けるのはつまりそういうことだよ
11426/06/17(水)13:23:50No.1440751764+
>うっすら匂わせる程度ならともかく
>直球で自分の願望や欲望お出しされるとううn…ってなるよね…
何故作品の内容=作者の願望だとわかる?妙だな…
11526/06/17(水)13:23:58No.1440751792+
エリスのこともだけど主人公が受け身なのに女が勝手に迫って仕方なくハーレムになっちゃってーってのがキモい
男からガツガツ言ってほしい
11626/06/17(水)13:24:16No.1440751876+
>オリジナルなき模倣
具体的にどういうの想定してるんだ
11726/06/17(水)13:24:25No.1440751900そうだねx1
>オタクのコンプレックスはなくはないけどランキング載せるコスパが7割ぐらいでできてるだろ
作者はそうでもランキング作ってるのはそういうのが好きな読者でしょ
11826/06/17(水)13:24:36No.1440751939+
無職転生のストーリーラインはものすごいが度々入るスケベエロがノイズになってる
11926/06/17(水)13:24:39No.1440751948+
>なろうの淡々とした都合の良さは同時期なら異世界で奴隷ハーレムをの方で無職転生はむしろ昔のラノベの精神を継いでる作品だと前から思ってるんだが
>結局知名度の差で後者がなろう代表みたいに語られがち
そもそもラノベの後継ってのが勘違いだよ
でっかくなったSS文化でしかないよなろうって
12026/06/17(水)13:24:46No.1440751975+
つまりワンピ作者は海賊になりたかったしドラゴンボール作者はサイヤ人になりたかったわけだな?謎は全て解けた
12126/06/17(水)13:24:47No.1440751981+
まとめ動画への転載禁止  
まとめサイトへの転載禁止
12226/06/17(水)13:24:49No.1440751987そうだねx2
>こんなのどこから見つけて持ってくるんだろ
そういうのはもっと表示数少ないやつに言えよ
12326/06/17(水)13:24:52No.1440752004+
>前後情報加味すると原動力にしているコンプレックス?って家庭環境の事ならスレ画の人は同族嫌悪みたいな話にならんか
それ以前で自分のコンプレックスが刺さったのをオタクの転嫁しただけ
12426/06/17(水)13:24:54No.1440752009+
マジのオタコン99%みたいな作品はなんか雑にアニメ化されて無風で消えていくイメージしかない
12526/06/17(水)13:24:56No.1440752026+
流行りだからって無理して見ても誰も幸せにならない
12626/06/17(水)13:25:00No.1440752043そうだねx2
へぼいなろう系アニメもいっぱい見てるけど無職転生はちょっと格が違うキモさあると思う
12726/06/17(水)13:25:18No.1440752108+
>作者はそうでもランキング作ってるのはそういうのが好きな読者でしょ
ただ単に面白いかどうかだと思う
12826/06/17(水)13:25:25No.1440752130+
ルディはそこまで強くないから親父も死ぬし殺されもするまだましな部類なのに
12926/06/17(水)13:25:43No.1440752205+
アイナブリッジと背後霊でキモオタ出てくる描写から逃げるな
13026/06/17(水)13:25:51No.1440752242+
>へぼいなろう系アニメもいっぱい見てるけど無職転生はちょっと格が違うキモさあると思う
そりゃわざとキモくしてるからなぁあの主人公は
13126/06/17(水)13:25:57No.1440752258+
無職転生はgdgdだしラブコメしないし合わないよ
13226/06/17(水)13:25:59No.1440752266そうだねx1
>そもそもラノベの後継ってのが勘違いだよ
>でっかくなったSS文化でしかないよなろうって
SS文化とラノベと小説の違いってなんだい?
13326/06/17(水)13:26:00No.1440752270+
>>オリジナルなき模倣
>具体的にどういうの想定してるんだ
横からだけどダンジョン配信がどうとか悪役令嬢がどうとかじゃないの?
なろうファンももう大分老害に片足突っ込んでて次の流行りは認めたくないって話だし
13426/06/17(水)13:26:22No.1440752348+
>ルディはそこまで強くないから親父も死ぬし殺されもするまだましな部類なのに
何がマシなんだよ?!
13526/06/17(水)13:26:45No.1440752428+
なろうアニメの中では群を抜いて作画パワーあるのに
13626/06/17(水)13:27:05No.1440752505+
1話開幕のロリでシコってるシーンの時点で見切れよそれなら
それで4話まで見てるとかドMかよ
13726/06/17(水)13:27:07No.1440752511そうだねx1
なろう系とは呼ばれるのにアルカディア系とは呼ばれないのは何故なのか
13826/06/17(水)13:27:12No.1440752538+
コンプレックスうんぬんよりは主人公の狂った倫理観だったりヤンキーDQNを撃退したら周囲が拍手喝采みたいな価値のズレみたいなのが読んでて気持ち悪くなるんだよな…
13926/06/17(水)13:27:13No.1440752542+
無料期間で青に慰めックスまで読んだけど合わなかったな自分は
まあ後日談の話を聞くに作者の男女間とのそのへんのバランス徹底的に合わなそうだ
14026/06/17(水)13:27:33No.1440752611+
無職転生は話が停滞しないから読み始めると一気に読めちゃうのよね
それはそれで直視しづらいキモさはある
14126/06/17(水)13:27:58No.1440752701+
なろう系で思うのはなーロッパ筆頭に世界設定が似通い過ぎてるところ展開に関してはむしろ作品によってだいぶ違うと思う
14226/06/17(水)13:28:06No.1440752735+
>横からだけどダンジョン配信がどうとか悪役令嬢がどうとかじゃないの?
ダンジョン配信は大ヒット作はあんま浮かばないけど中小ヒットは普通に伸びてるしそもそもメジャージャンルのダンジョン物の派生だろうし
悪役令嬢はシンプルにヒット作いくつもあるだろ
>なろうファンももう大分老害に片足突っ込んでて次の流行りは認めたくないって話だし
何の話??????????????
14326/06/17(水)13:28:30No.1440752816+
そいや近親のアレ結局web版からも消されたんだっけ無職
14426/06/17(水)13:28:33No.1440752825+
>なろう系とは呼ばれるのにアルカディア系とは呼ばれないのは何故なのか
知名度
14526/06/17(水)13:28:57No.1440752910+
>コンプレックスうんぬんよりは主人公の狂った倫理観だったりヤンキーDQNを撃退したら周囲が拍手喝采みたいな価値のズレみたいなのが読んでて気持ち悪くなるんだよな…
少年漫画によくあるやつ!
14626/06/17(水)13:28:57No.1440752914+
>>なろう系とは呼ばれるのにアルカディア系とは呼ばれないのは何故なのか
>知名度
アニメ化作品結構産んでるのに…
14726/06/17(水)13:29:10No.1440752979+
>>>オリジナルなき模倣
>>具体的にどういうの想定してるんだ
>横からだけどダンジョン配信がどうとか悪役令嬢がどうとかじゃないの?
>なろうファンももう大分老害に片足突っ込んでて次の流行りは認めたくないって話だし
ダンジョン配信はともかく悪役令嬢はルーツとそれが流行り定着するまでの流れはそれなりに色々あったんだぞ
後そもそもタグ文化が重要なので模倣とかで片がつく話ではない
14826/06/17(水)13:29:11No.1440752983+
浮気で生まれた子の末路も教えてあげたい
あれこそドン引きだろう
14926/06/17(水)13:29:20No.1440753018+
じゃ次はハーメルン系だな!
15026/06/17(水)13:29:22No.1440753030+
異世界道中とかこのすばの方が見てて面白いからそっち見ろよスレ画は
15126/06/17(水)13:29:25No.1440753039+
無職転生がダメならなろうはキツそう
15226/06/17(水)13:29:41No.1440753116+
なろうって片田舎の剣聖しか読んだことないな
キツくて序盤で読むのやめたけど
15326/06/17(水)13:29:52No.1440753148+
なんでわざわざ見てるの?
家族を人質に取られてるの?
15426/06/17(水)13:29:57No.1440753168+
>アニメ化作品結構産んでるのに…
アニメからアルカディアへの導線とか皆無だよ
15526/06/17(水)13:30:15No.1440753245+
>少年漫画によくあるやつ!
青年誌ならともかく少年誌は主人公の善性ちゃんとしてることの方が多いだろ!
15626/06/17(水)13:30:16No.1440753248+
持て囃されてる物を貶める事で自分優位になるお年頃なんだろ
imgでは珍しくもない
15726/06/17(水)13:31:02No.1440753417+
>青年誌ならともかく少年誌は主人公の善性ちゃんとしてることの方が多いだろ!
なろうもそうだよ
15826/06/17(水)13:31:08No.1440753435+
>>前後情報加味すると原動力にしているコンプレックス?って家庭環境の事ならスレ画の人は同族嫌悪みたいな話にならんか
>それ以前で自分のコンプレックスが刺さったのをオタクの転嫁しただけ
なんだねこの人も親の葬式無視してブリッジオナニーして出ていけトニー・スターク!されたのかい?
15926/06/17(水)13:31:21No.1440753480+
>ダンジョン配信は大ヒット作はあんま浮かばないけど中小ヒットは普通に伸びてるしそもそもメジャージャンルのダンジョン物の派生だろうし
>悪役令嬢はシンプルにヒット作いくつもあるだろ
>>なろうファンももう大分老害に片足突っ込んでて次の流行りは認めたくないって話だし
>何の話??????????????
それなりにヒット作があって
その模倣が生まれて流行が移ろっているのに
ダンジョン配信はリアルじゃない〜とか
悪役令嬢や婚約破棄や聖女追放とかなろうは女性向けに支配されてしまった〜もうかつてのなろうじゃない〜って言葉をよく聞くから
それについての所感
16026/06/17(水)13:31:31No.1440753505+
異世界放浪メシはオオースゴイが胸焼けしたから無職の方がまだ見れたかな…
16126/06/17(水)13:31:34No.1440753515そうだねx2
なんで見てるかって言ったら勧める人がいるからじゃないの
〇〇系は嫌いだけどこれだけは違うから見て的な勧め方する人もいるし
16226/06/17(水)13:31:51No.1440753577そうだねx1
何故なろうがもてはやされるのか
それはなろう系みてるのが人生の落伍者だから
16326/06/17(水)13:31:59No.1440753607+
なろう系って括るからダメなんだと思われる
キモい作品はキモいからな
16426/06/17(水)13:32:00No.1440753612+
この人の見に行ったらヴァロとぶいすぽとヒップホップが好きみたいだから「」みたいなチー牛とは違って現実謳歌してる陽キャみたいだしそりゃなろうは合わんわな
16526/06/17(水)13:32:19No.1440753690+
スレ画はきっとオタクの精神性博士なんだろうな…
16626/06/17(水)13:32:23No.1440753705そうだねx4
>何故なろうがもてはやされるのか
>それはなろう系みてるのが人生の落伍者だから
なろう系を純文学にしても成り立ちそう
16726/06/17(水)13:32:26No.1440753727そうだねx5
>何故○○がもてはやされるのか
>それは○○系みてるのが人生の落伍者だから
16826/06/17(水)13:32:33No.1440753750そうだねx1
>なんで見てるかって言ったら勧める人がいるからじゃないの
>〇〇系は嫌いだけどこれだけは違うから見て的な勧め方する人もいるし
大帝違わないんんだけど
16926/06/17(水)13:33:02No.1440753868+
>なんで見てるかって言ったら勧める人がいるからじゃないの
>〇〇系は嫌いだけどこれだけは違うから見て的な勧め方する人もいるし
俺はたまにネカフェの待機時間があって新刊棚はザッと読むから
そのなかにコミカライズがあるな
17026/06/17(水)13:33:11No.1440753902+
特に前置きもなくTSしだしたらハーメルン系かな…
17126/06/17(水)13:33:12No.1440753903+
>なろうアニメの中では群を抜いて作画パワーあるのに
絵が綺麗なだけ
うだうだぐちぐちしててローゼンのjun君より酷いじゃん
17226/06/17(水)13:33:21No.1440753946+
なろう系は基本的に現世に希望が持てないおっさんのものである
17326/06/17(水)13:33:27No.1440753970+
>なんで見てるかって言ったら勧める人がいるからじゃないの
>〇〇系は嫌いだけどこれだけは違うから見て的な勧め方する人もいるし
「つまんねえ」って結論出たんならもうよくねえか見なくて
17426/06/17(水)13:33:34No.1440754000そうだねx1
最近のアニメっていわゆるなろう系多いから合わない人は大変だな
17526/06/17(水)13:33:41No.1440754018+
>>何故なろうがもてはやされるのか
>>それはなろう系みてるのが人生の落伍者だから
>なろう系を純文学にしても成り立ちそう
ショート動画でも泥ママでも何にでも合う定型になるから封印すべきだ
17626/06/17(水)13:33:42No.1440754023+
無職転生とリゼロはだめ
絶対に駄目
17726/06/17(水)13:33:46No.1440754039そうだねx5
>○○系は基本的に現世に希望が持てないおっさんのものである
17826/06/17(水)13:33:53No.1440754069+
>何故なろうがもてはやされるのか
>それはなろう系みてるのが人生の落伍者だから
数ある娯楽はあれどなろうだけこういう評価なのって何かに洗脳されてそう
17926/06/17(水)13:33:59No.1440754092+
>それなりにヒット作があって
>その模倣が生まれて流行が移ろっているのに
>ダンジョン配信はリアルじゃない〜とか
>悪役令嬢や婚約破棄や聖女追放とかなろうは女性向けに支配されてしまった〜もうかつてのなろうじゃない〜って言葉をよく聞くから
>それについての所感
いっつも同じ話してるまさに老害ムーブをファン感情だと受け取るの危ういよ
18026/06/17(水)13:34:01No.1440754101+
なろうでまとめられるのは嫌うくせに
ラノベとか純文学とか時代劇とかの名前は平気で借りるよな
18126/06/17(水)13:34:17No.1440754161+
>何故なろうがもてはやされるのか
>それはなろう系みてるのが人生の落伍者だから
どこでもてはやされてるの?
18226/06/17(水)13:34:20No.1440754175そうだねx4
>imgは基本的に現世に希望が持てないおっさんのものである
18326/06/17(水)13:34:29No.1440754205そうだねx3
泥ママの変な死因で面白がってる奴が人生の落伍者って言うのかよ
18426/06/17(水)13:34:59No.1440754305+
>最近のアニメっていわゆるなろう系多いから合わない人は大変だな
タイトルから見る見ない判断できるから楽
18526/06/17(水)13:35:17No.1440754369+
>なろうでまとめられるのは嫌うくせに
>ラノベとか純文学とか時代劇とかの名前は平気で借りるよな
雑にまとめてる人に対してわかりやすい大枠使ってあげてるだけじゃない?
18626/06/17(水)13:35:22No.1440754384+
無職転生は俺もルーデウス大っ嫌いな状態でスケベなメス目当てで見てたけど原作読んだら老デウスあたりからようやく好きになれて原作完走した
18726/06/17(水)13:35:37No.1440754440+
それでコイツはどんなアニメが好きなの
18826/06/17(水)13:35:46No.1440754478+
>最近のアニメっていわゆるなろう系多いから合わない人は大変だな
ここ数十年少なかった時期無いよ
18926/06/17(水)13:35:48No.1440754487+
>数ある娯楽はあれどなろうだけこういう評価なのって何かに洗脳されてそう
なろう小説はサイトにタダで掲載してた作品がメディアミックスで莫大な金を稼ぐコンテンツになる例が幾度もあったから嫉妬してるんだろ
19026/06/17(水)13:36:02No.1440754549+
人生勝ち組はどんなアニメ観るの?
19126/06/17(水)13:36:17No.1440754593+
ラノベや純文学はジャンルだけどなろう系は蔑称だからな基本的に
そもそも小説家になろう発じゃなくても使われがちだし
19226/06/17(水)13:36:18No.1440754595+
>人生勝ち組はどんなアニメ観るの?
ピクサー
19326/06/17(水)13:36:19No.1440754600+
>人生勝ち組はどんなアニメ観るの?
霧の中のハリネズミ
19426/06/17(水)13:36:39No.1440754678+
>人生勝ち組はどんなアニメ観るの?
ドラゴンボールとキテレツ
19526/06/17(水)13:37:11No.1440754814そうだねx1
>ドラゴンボールとキテレツ
コテコテのなろう系来たな…
19626/06/17(水)13:37:16No.1440754826+
>>人生勝ち組はどんなアニメ観るの?
>ドラゴンボールとキテレツ
静岡県民かよ
19726/06/17(水)13:37:35No.1440754897+
非ターゲット層を自認するなら最初から触れようとしないで良いと思うんだけどね
非ターゲット層の自覚ありながらわざわざ接種してそれで口汚くご意見して高尚気取ってって見下し対象のコンプレックス抱えたオタクとやらより余程低劣な人間性してるよ
19826/06/17(水)13:37:45No.1440754942+
>なろう小説はサイトにタダで掲載してた作品がメディアミックスで莫大な金を稼ぐコンテンツになる例が幾度もあったから嫉妬してるんだろ
餅という神コミカライザーの加護が有ればアニメ化も出来ちゃうしな
19926/06/17(水)13:38:04No.1440755013+
>雑にまとめてる人に対してわかりやすい大枠使ってあげてるだけじゃない?
それは「やり返してやった」ってだけで自分も同じことしてるって現実はどうにもなってないんだけど
どこまでざまぁ脳なんだ
20026/06/17(水)13:38:37No.1440755114そうだねx7
>コミカライザー
なにこのキッショい単語!
20126/06/17(水)13:39:00No.1440755193+
病気の方?
20226/06/17(水)13:39:26No.1440755276+
>それは「やり返してやった」ってだけで自分も同じことしてるって現実はどうにもなってないんだけど
>どこまでざまぁ脳なんだ
どの視点で何が見えてるの?
ただの雑談が全部レスバか何かに見える性分の人?
20326/06/17(水)13:39:39No.1440755325+
なろうに限らずコンプレックスとの対峙や解消は昔から物語の定番だよな
どちらかというと転生とか前世の後悔とかチートがセットになるのが合う合わないありそうだけど
20426/06/17(水)13:40:00No.1440755407そうだねx1
>ラノベや純文学はジャンルだけどなろう系は蔑称だからな基本的に
>そもそも小説家になろう発じゃなくても使われがちだし
SAOはなろう!とか言ってるやつ見ると馬鹿って凄いなと思う
なろうが出来る以前からの個人サイト掲載作品なのに
20526/06/17(水)13:40:01No.1440755410そうだねx1
>ただの雑談が全部レスバか何かに見える性分の人?
なろう系信者には見えないんだな
20626/06/17(水)13:40:02No.1440755424+
>レスバ
20726/06/17(水)13:40:06No.1440755433そうだねx2
キモい作品をキモいって言って何が悪いんだ?
むしろキモい作品として作られてキモい作品が好きな人に好かれてるキモい作品なんだからキモいって言ってやるのが礼儀だろ
20826/06/17(水)13:40:24No.1440755491そうだねx3
>なろうが出来る以前からの個人サイト掲載作品なのに
なろう系だろ
20926/06/17(水)13:40:31No.1440755515+
カジュアル層は鬼滅だの呪術でも見てろ
21026/06/17(水)13:40:45No.1440755559そうだねx1
>キモい作品をキモいって言って何が悪いんだ?
>むしろキモい作品として作られてキモい作品が好きな人に好かれてるキモい作品なんだからキモいって言ってやるのが礼儀だろ
むしろ感て欲しいぐらいだぜ!
21126/06/17(水)13:40:47No.1440755571+
>SAOはなろう!とか言ってるやつ見ると馬鹿って凄いなと思う
>なろうが出来る以前からの個人サイト掲載作品なのに
ストーリーもいわゆるなろう系からは結構離れるしな
21226/06/17(水)13:41:22No.1440755712+
>なろう系信者には見えないんだな
信者認定こわいよぉ…
21326/06/17(水)13:41:25No.1440755726+
>むしろ感て欲しいぐらいだぜ!
感て?
21426/06/17(水)13:41:41No.1440755800そうだねx2
>ストーリーもいわゆるなろう系からは結構離れるしな
コテコテのなろう系だろ
21526/06/17(水)13:41:43No.1440755809+
>カジュアル層は鬼滅だの呪術でも見てろ
無惨がキモい
21626/06/17(水)13:41:45No.1440755815+
>カジュアル層は鬼滅だの呪術でも見てろ
カジュアル層でよかったー
21726/06/17(水)13:42:01No.1440755874+
>>コミカライザー
>なにこのキッショい単語!
レスポンチャイザーには不満だったようだな
21826/06/17(水)13:42:03No.1440755884そうだねx2
なろう系を馬鹿にされたから復讐します!〜チート能力ハッキングでバカにした奴らは人生崩壊〜
21926/06/17(水)13:42:32No.1440755986+
成長した二号の娘と本妻の娘比べるあたりが激烈キモいのでそこまで読んでほしい
22026/06/17(水)13:42:40No.1440756012そうだねx1
>>カジュアル層は鬼滅だの呪術でも見てろ
>善逸がキモい
22126/06/17(水)13:42:57No.1440756068+
>なろう系を馬鹿にされたから復讐します!〜チート能力ハッキングでバカにした奴らは人生崩壊〜
まさになろう系信者の発想だな
22226/06/17(水)13:43:01No.1440756080+
明治文豪の著作もそんな感じだよ
まじきもい!
22326/06/17(水)13:43:08No.1440756106+
「好きだった作品の続編がクソだった」とかならわかるけどまったく関わりの無いし興味もそそられないのになぜ触れるのか?
22426/06/17(水)13:43:26No.1440756172+
正直オヤジの浮気できついならきついポイントめちゃくちゃあるから賢い判断だ
22526/06/17(水)13:43:42No.1440756229+
なろうに親殺されたの?
22626/06/17(水)13:43:45No.1440756242+
>まさになろう系信者の発想だな
真逆では?
22726/06/17(水)13:44:00No.1440756297+
>>ストーリーもいわゆるなろう系からは結構離れるしな
>コテコテのなろう系だろ
なろう系認定ポイントガバガバすぎるだろ…どこをどう判断してそうなったんだ…?
22826/06/17(水)13:44:10No.1440756335+
1期の頃はキモいな〜と思いながら嫌いじゃないキモさだぜ〜と思ってたけど2期で大人になってからの重婚あれこれはライン超えてキモすぎて無理だった
段階踏んでどんどんキモくなるよねこの作品
22926/06/17(水)13:44:15No.1440756356そうだねx1
>なろうに親殺されたの?
親がなろう作家になるって言って会社辞めたんだが?
23026/06/17(水)13:44:24No.1440756389+
>なろう系認定ポイントガバガバすぎるだろ…どこをどう判断してそうなったんだ…?
チートでハーレムなところ
23126/06/17(水)13:44:35No.1440756432+
無職転生がキモいのはそうなんだけど
ステレオタイプななろう系読者批判を無職転生でやっちゃうかみたいな気持ちが
23226/06/17(水)13:44:55No.1440756504+
そこは応援してやれよ…
23326/06/17(水)13:45:14No.1440756576+
>どの視点で何が見えてるの?
>ただの雑談が全部レスバか何かに見える性分の人?
雑にまとめられたからわかりやすく大枠作ってあげたと純文学を引き合いにだすて何がどうしてそうなるの?
なろうを馬鹿にする奴はどうせ純文学やラノベなんかをありがたがってる老害なんだという雑な決めつけがあって見下してるからこそ出る言葉じゃない?
23426/06/17(水)13:45:23No.1440756604そうだねx1
うーん無職転生のキモさはなろう系でも外れ値というか…なろうだからきもいのではなく…
男女関係のあれこれは特に
23526/06/17(水)13:45:23No.1440756605+
>なろう系認定ポイントガバガバすぎるだろ…どこをどう判断してそうなったんだ…?
わかりやすいユニークスキルで勝ったり負けたり笑ったり泣いたりしながらサクセスしていく典型的ななろう系では?
そもそもめちゃくちゃガバガバな単語だろ
23626/06/17(水)13:45:43No.1440756680+
「無職転生は他のなろうとは違う」という言葉がなろうへの偏見から出てくるというのがややこしい構造になってる
23726/06/17(水)13:45:48No.1440756700そうだねx5
無職転生は結構キモい展開なのは納得しかない
23826/06/17(水)13:45:52No.1440756718+
転生や召喚された先で異能を授かったり偶然持ってた能力が刺さったりで無双してく
ってのが所謂なろう系ってことでいいのか
23926/06/17(水)13:46:24No.1440756839そうだねx1
>転生や召喚された先で異能を授かったり偶然持ってた能力が刺さったりで無双してく
>ってのが所謂なろう系ってことでいいのか
あなたがなろう系だと思ったらなろう系です
24026/06/17(水)13:46:39No.1440756891+
結局ハーレムというか重婚するし
24126/06/17(水)13:47:03No.1440756987+
まとめブログの餌お疲れ様
24226/06/17(水)13:47:19No.1440757038そうだねx2
これ元々昔の壺のノリだな…って感じが多すぎるから真面目に向き合うとキッツいと思う
24326/06/17(水)13:47:28No.1440757064そうだねx3
ハーレムするための理由づくりというかルーデウスは悪くないんすよ〜みたいなのがすっげえキモいよ…
24426/06/17(水)13:47:29No.1440757071そうだねx2
つまるところ自分の気に入らないコンテンツを
お前もなろう系だ!お前も!!お前も!!!!してるだけなのでは?
24526/06/17(水)13:47:40No.1440757106+
我慢するべきとか言ってるのがダメ
僕は非ターゲットだから見るのやめたぜ!
で終われる話だろ
24626/06/17(水)13:47:59No.1440757185+
>雑にまとめられたからわかりやすく大枠作ってあげたと純文学を引き合いにだすて何がどうしてそうなるの?
>なろうを馬鹿にする奴はどうせ純文学やラノベなんかをありがたがってる老害なんだという雑な決めつけがあって見下してるからこそ出る言葉じゃない?
完全に変な妄想ですね
純文やラノベといった単語で個々の作品や傾向なんか語れないようになろう系も同様だよねって話でしかない
24726/06/17(水)13:48:11No.1440757237+
現実主義勇者も重婚するからななろうでハーレムは避けられない
24826/06/17(水)13:48:12No.1440757240+
無職転生の主人公のキモさは俺TUEEEしてるハーレム主人公と比べると
作者の意図通りかどうかという点で明確に違ってくる
24926/06/17(水)13:48:25No.1440757284+
>なろうを馬鹿にする奴はどうせ純文学やラノベなんかをありがたがってる老害なんだという雑な決めつけがあって見下してるからこそ出る言葉じゃない?
このスレで一番コンプレックスが暴走してる人のレス
25026/06/17(水)13:48:25No.1440757289そうだねx1
>「無職転生は他のなろうとは違う」という言葉がなろうへの偏見から出てくるというのがややこしい構造になってる
なろう系信者って大体これ言うよねこの作品は従来のなろうとは違うんです!って
なろうが低クオリティなのをしっかり理解した上で実際はなろうクオリティなの笑っちゃうんだよね
25126/06/17(水)13:49:45No.1440757589+
>なろう系信者って大体これ言うよねこの作品は従来のなろうとは違うんです!って
無職オバロこのすばあたりの古いファンでしか見ないやつじゃない?
25226/06/17(水)13:50:00No.1440757643そうだねx2
いやまあ無職転生がキモいのはマジだけど…後日談とか普通に引くけど…
25326/06/17(水)13:50:13No.1440757691そうだねx1
クオリティクオリティうるさいですね…
25426/06/17(水)13:50:13No.1440757693そうだねx1
無職のキモさを他のなろう系と一緒にすると他のなろう系が可哀想だろ
ここまでキモいのはなかなかねえよ
25526/06/17(水)13:51:00No.1440757866+
無職レベルにキモいなろう系はおっさん剣聖くらいしか知らない
25626/06/17(水)13:51:07No.1440757896+
まとめ動画への転載禁止
まとめサイトへの転載禁止
25726/06/17(水)13:51:30No.1440757975そうだねx1
ルーデウスがキモいのは狙ってるけど
近親相姦とか重婚とかそういう天然だろうキモさがきっついぜ
25826/06/17(水)13:51:35No.1440757993+
>クオリティクオリティうるさいですね…
100カノで見た
25926/06/17(水)13:51:39No.1440758007+
ストーリーがいいとか言うけど基本的にサイキョー主人公様が楽して勝ちまくりモテまくりってのを見て感情移入したいだけなんだよね
26026/06/17(水)13:51:57No.1440758060+
>無職レベルにキモいなろう系はおっさん剣聖くらいしか知らない
似てもつかないだろ!!
26126/06/17(水)13:52:06No.1440758087そうだねx3
>チートでハーレムなところ
チートでハーレムであることがなろう系の条件なら例えばとんスキはなろう系ではないしドクストはなろう系になるんじゃないか?
26226/06/17(水)13:52:09No.1440758094そうだねx1
>ハーレムするための理由づくりというかルーデウスは悪くないんすよ〜みたいなのがすっげえキモいよ…
ルディをキモく見せないように作者が頑張れば頑張るほどキモくなってるタイプ
26326/06/17(水)13:52:35No.1440758180そうだねx1
>>無職レベルにキモいなろう系はおっさん剣聖くらいしか知らない
>似てもつかないだろ!!
いやぁ…キモさのベクトルは割と近くねえかな…ストーリーは似てないけどそりゃ
26426/06/17(水)13:52:48No.1440758214+
>ストーリーがいいとか言うけど基本的にサイキョー主人公様が楽して勝ちまくりモテまくりってのを見て感情移入したいだけなんだよね
主人公の勝敗とかモテるかどうかってストーリーの良さとあんま関係なくない?
26526/06/17(水)13:53:20No.1440758319そうだねx4
重婚まわりは作者が必死にキモくならないように頑張った結果余計キモくなってしまったな
26626/06/17(水)13:53:25No.1440758337+
>転生や召喚された先で異能を授かったり偶然持ってた能力が刺さったりで無双してく
>ってのが所謂なろう系ってことでいいのか
おっと神話の神託系全部なろう系って言う気か?
26726/06/17(水)13:53:38No.1440758385そうだねx1
>ルーデウスがキモいのは狙ってるけど
>近親相姦とか重婚とかそういう天然だろうキモさがきっついぜ
パンツ崇拝とかは狙ってるキモさだろうけどメンタル落ち込んだから重婚するね…とかは明らかに作者が舵取りミスってるタイプのキモさだと思う
26826/06/17(水)13:53:50No.1440758422+
>いやぁ…キモさのベクトルは割と近くねえかな…ストーリーは似てないけどそりゃ
えぇ…マジでわからん…
姪ブリッジもなけりゃクソ親もいないぞ
26926/06/17(水)13:53:53No.1440758435+
>チートでハーレムであることがなろう系の条件なら例えばとんスキはなろう系ではないしドクストはなろう系になるんじゃないか?
なろう信者って屁理屈だけは上手いよな
27026/06/17(水)13:54:28No.1440758553+
>重婚まわりは作者が必死にキモくならないように頑張った結果余計キモくなってしまったな
ルーデウス悪くしたくないから勝手に勘違いしたエリスが悪いみたいな描かれ方されてちょっとドン引きしましたね…
27126/06/17(水)13:54:33No.1440758568+
>なろう信者って屁理屈だけは上手いよな
屁理屈だと思うならちゃんと気に食わないところ語ろうぜ
27226/06/17(水)13:55:00No.1440758679+
>おっと神話の神託系全部なろう系って言う気か?
それで困る人がいる訳でも無し…別に言ってもいいんじゃない?
27326/06/17(水)13:55:15No.1440758745そうだねx4
>なろう信者って屁理屈だけは上手いよな
すげぇ…これが"捨て台詞"ってやつか…!
27426/06/17(水)13:55:54No.1440758895+
>ストーリーがいいとか言うけど基本的にサイキョー主人公様が楽して勝ちまくりモテまくりってのを見て感情移入したいだけなんだよね
違くて…主人公はあくまで舞台装置で主人公に振り回される周囲のキャラクターの群衆劇、人間ドラマが魅力で…
27526/06/17(水)13:55:59No.1440758917そうだねx1
剣聖のおっさんが性欲枯れててキモいみたいな話?
27626/06/17(水)13:56:17No.1440758990+
>ルーデウス悪くしたくないから勝手に勘違いしたエリスが悪いみたいな描かれ方されてちょっとドン引きしましたね…
あいつが悪いで恋愛語っちゃう人って…
27726/06/17(水)13:57:40No.1440759286+
エリスの話はハーレムにしたいけどエリスが勝ちそうだったから無理矢理ああしたわけで
まあキモいわな
27826/06/17(水)14:00:22No.1440759850+
>剣聖のおっさんが性欲枯れててキモいみたいな話?
性欲めちゃくちゃあって前面に押し出してくるようなやつのほうがキモくないか?
27926/06/17(水)14:01:06No.1440759983+
そもそも剣聖の人別に性欲枯れたりはしてないだろ
28026/06/17(水)14:01:11No.1440760002+
頭悪いんだろうな
28126/06/17(水)14:03:44No.1440760544+
何って…水をワインに変えてみせただけだが?
28226/06/17(水)14:04:57No.1440760807そうだねx1
重婚周りはおぱんつ被ってゲヘゲヘしてた頃の性欲由来とは違う生々しい自己弁護感がキツいってタイプのキモさだからな
28326/06/17(水)14:06:15No.1440761086+
>>剣聖のおっさんが性欲枯れててキモいみたいな話?
>性欲めちゃくちゃあって前面に押し出してくるようなやつのほうがキモくないか?
種類が違うタイプのキモさ
俺にはその気がないんだけど女の方が求めて来てさ〜とかそういうタイプの言い訳がましいキモさ
28426/06/17(水)14:06:58No.1440761237+
んなこと言ったら人間全員どこかしらキモいってことになるだろ!
28526/06/17(水)14:07:05No.1440761265+
アニメしか知らんけど二人目の嫁作ったところの経緯が一番きつかったかも
28626/06/17(水)14:08:15No.1440761524そうだねx2
>んなこと言ったら人間全員どこかしらキモいってことになるだろ!
程度の問題だろ
28726/06/17(水)14:09:56No.1440761847+
>俺にはその気がないんだけど女の方が求めて来てさ〜とかそういうタイプの言い訳がましいキモさ
言い訳がましい描写なんてあったっけ?
そもそも異性として求めてくるキャラが稀じゃんあの作品
28826/06/17(水)14:10:40No.1440761992+
純愛のお話でもストーカー一歩手前みたいなキモさはあるからな
28926/06/17(水)14:10:58No.1440762045そうだねx2
>アニメしか知らんけど二人目の嫁作ったところの経緯が一番きつかったかも
事後承諾はシルフィがマジで可哀想だと思う
29026/06/17(水)14:11:00No.1440762047そうだねx1
>>んなこと言ったら人間全員どこかしらキモいってことになるだろ!
>程度の問題だろ
それなら結局俺がキモいと思ったからキモいって話じゃねーか
29126/06/17(水)14:11:04No.1440762061そうだねx1
>言い訳がましい描写なんてあったっけ?
>そもそも異性として求めてくるキャラが稀じゃんあの作品
読んでないんでしょ
29226/06/17(水)14:12:01No.1440762238そうだねx1
>>>んなこと言ったら人間全員どこかしらキモいってことになるだろ!
>>程度の問題だろ
>それなら結局俺がキモいと思ったからキモいって話じゃねーか
そりゃそうだろ
同じように俺はキモくないと思ってるからキモくない!もただのお前の主観だぞ
29326/06/17(水)14:12:48No.1440762376+
具体的にどの程度の描写が気に食わないのか語ってくれればいいのに
程度の問題!って言い出す子大抵それしか言わないよね
29426/06/17(水)14:13:10No.1440762446+
>そもそも異性として求めてくるキャラが稀じゃんあの作品
読んでもいないのによくここに居られるな
29526/06/17(水)14:13:17No.1440762462+
>同じように俺はキモくないと思ってるからキモくない!もただのお前の主観だぞ
せっかくの掲示板なんだから主観の摺り合わせくらいしようぜ
29626/06/17(水)14:13:31No.1440762502+
>具体的にどの程度の描写が気に食わないのか語ってくれればいいのに
>程度の問題!って言い出す子大抵それしか言わないよね
だって読んでないから詳しいシーンなんか出せないし…
29726/06/17(水)14:13:44No.1440762553+
少女漫画を見ろ
同性から見ると引くような男がモテてるだろ
29826/06/17(水)14:13:58No.1440762593+
>読んでもいないのによくここに居られるな
何を以て読んでないと判断したの?
29926/06/17(水)14:14:15No.1440762662+
>少年漫画を見ろ
>同性から見ると引くような男がモテてるだろ
30026/06/17(水)14:15:12No.1440762853+
>>具体的にどの程度の描写が気に食わないのか語ってくれればいいのに
>>程度の問題!って言い出す子大抵それしか言わないよね
>だって読んでないから詳しいシーンなんか出せないし…
いや具体的にキモいシーン散々語られてるじゃん…
その上でみんなどこかしらキモい筈じゃん!なんで無職だけキモいキモい言われるの!?みたいなこと言ってるから度を越してキモいからだよって言われてるんだろ?
30126/06/17(水)14:16:21No.1440763093そうだねx2
無職のキモさは誰も否定してないからな…
30226/06/17(水)14:16:23No.1440763100+
キモいっていう奴は読んでないからキモいと思うんだ!の方向に切り替えたのか
30326/06/17(水)14:16:44No.1440763160+
キモいって言葉が強いんだよな…俺は好きではないとか俺には合わないくらいにしとけばいいのに
30426/06/17(水)14:16:46No.1440763168+
俺がキモいと思ったものがキモい
誰にも否定させない
30526/06/17(水)14:17:28No.1440763300+
>キモいって言葉が強いんだよな…俺は好きではないとか俺には合わないくらいにしとけばいいのに
それは意味がちょっと違くない?無職に関してはファンも俺は好きだけどキモいよね…って人間が割と多いし
30626/06/17(水)14:17:34No.1440763321そうだねx2
>何を以て読んでないと判断したの?
読んでる気を感じないから
30726/06/17(水)14:17:40No.1440763346+
まあ
作者としてはキモがられようが売れればいいわけだから
30826/06/17(水)14:17:44No.1440763365そうだねx1
気!?!?!?!?
30926/06/17(水)14:18:10No.1440763450そうだねx2
>読んでる気を感じないから
なるほど…
深いな
31026/06/17(水)14:18:28No.1440763512+
>キモいって言葉が強いんだよな…俺は好きではないとか俺には合わないくらいにしとけばいいのに
キモいと嫌いが=にならないからそれは成り立たないぞ
気持ち悪いに言い換えよう
31126/06/17(水)14:18:56No.1440763596+
>>何を以て読んでないと判断したの?
>読んでる気を感じないから
お前も『わかる』んだな?
31226/06/17(水)14:19:04No.1440763636+
>読んでる気を感じないから
クリリンさん!?
31326/06/17(水)14:19:12No.1440763656+
氣づいたか
31426/06/17(水)14:19:15No.1440763666そうだねx1
>それは意味がちょっと違くない?無職に関してはファンも俺は好きだけどキモいよね…って人間が割と多いし
無職に関してはそれに値するかもしれんがなろう系に括って言い放つ言葉じゃないよねって
31526/06/17(水)14:19:24No.1440763704+
>>何を以て読んでないと判断したの?
>読んでる気を感じないから
ほう…なかなかのやり手のようじゃな…
31626/06/17(水)14:20:39No.1440763973+
>>それは意味がちょっと違くない?無職に関してはファンも俺は好きだけどキモいよね…って人間が割と多いし
>無職に関してはそれに値するかもしれんがなろう系に括って言い放つ言葉じゃないよねって
別に無職だけが特別ってわけでもなかろう…
追放して来た奴らにチートパワーで復讐してザマァとかあんまり気持ちいい展開じゃないけど俺は好きだよって人間もいるだろうし
31726/06/17(水)14:22:15No.1440764292+
無職はむしろキモさで売り出してるとこあるのに
キモさを売りにしてない他のなろう作品に当てはめるのは違うよね
31826/06/17(水)14:22:35No.1440764359+
>別に無職だけが特別ってわけでもなかろう…
>追放して来た奴らにチートパワーで復讐してザマァとかあんまり気持ちいい展開じゃないけど俺は好きだよって人間もいるだろうし
なら作品個別に言ってほしいよね
ジャンル丸ごと罵倒する必要がない
31926/06/17(水)14:22:41No.1440764389+
作品名指ししてキモいって言えば同意するやつもいたかもしれないのに下手になろう系とかぼやかすために範囲を広げたせいで
32026/06/17(水)14:23:15No.1440764522+
>読んでる気を感じないから
ちなみにアリューシアとシュステ以外でベリルを異性として好んでるキャラ思い浮かんだ?
32126/06/17(水)14:23:47No.1440764633+
この作品のここキモいけど俺は好きだよ〜なんて大抵の作品に当てはまっちゃうぜ
32226/06/17(水)14:25:31No.1440764975+
>>読んでる気を感じないから
>ちなみにアリューシアとシュステ以外でベリルを異性として好んでるキャラ思い浮かんだ?
いやそこは1人もいないけど?って主張しないと破綻するだろお前の言い分
32326/06/17(水)14:26:03No.1440765074+
>この作品のここキモいけど俺は好きだよ〜なんて大抵の作品に当てはまっちゃうぜ
だからなろう信者の話なんて聞く耳持たないんたな
32426/06/17(水)14:26:23No.1440765131+
>この作品のここキモいけど俺は好きだよ〜なんて大抵の作品に当てはまっちゃうぜ
あたしんちは好きだけど父は生理的にキモすぎるから死んだ方がいいと思う
32526/06/17(水)14:27:47No.1440765398+
書き込みをした人によって削除されました
32626/06/17(水)14:29:17No.1440765670そうだねx1
>いやそこは1人もいないけど?って主張しないと破綻するだろお前の言い分
なんで…?
32726/06/17(水)14:29:30No.1440765706+
>だからなろう信者の話なんて聞く耳持たないんたな
どういう発想?
32826/06/17(水)14:30:31No.1440765911そうだねx1
叩きたいが先行しすぎてどんどん無茶苦茶な言い分になったいくいつもの子
32926/06/17(水)14:32:29No.1440766294+
>>いやそこは1人もいないけど?って主張しないと破綻するだろお前の言い分
>なんで…?
『俺はその気がないのに女はその気で困るわ〜みたいな態度が気に入らない』って感じのレスへの反論でそんな描写ないけど?読んでないの?って言ってるんだから1人でもそういう矢印出す女がいたらアウトだろ!
33026/06/17(水)14:33:54No.1440766578+
"気"を感じられない人間はこれだから…
33126/06/17(水)14:34:36No.1440766729そうだねx1
(おっさんがそんなあからさまな困るわ〜みたいな反応していたかどうか思い出している
33226/06/17(水)14:34:46No.1440766770+
まあ数の問題ではないわな…
33326/06/17(水)14:35:49No.1440767011そうだねx1
>『俺はその気がないのに女はその気で困るわ〜みたいな態度が気に入らない』って感じのレスへの反論でそんな描写ないけど?読んでないの?って言ってるんだから1人でもそういう矢印出す女がいたらアウトだろ!
そんなレスどこにもないです…
そもそも言い寄られる場面が稀だしそれぞれ話の流れや立場的に至極真っ当な距離の置き方しかしてないよね…って話です…
33426/06/17(水)14:36:30No.1440767145+
>>俺にはその気がないんだけど女の方が求めて来てさ〜とかそういうタイプの言い訳がましいキモさ
>言い訳がましい描写なんてあったっけ?
>そもそも異性として求めてくるキャラが稀じゃんあの作品
多分これから発展した話題だろうけど読み返すとそもそも会話が噛み合ってねえな
33526/06/17(水)14:38:27No.1440767556+
無職叩きスレでなんでおっさん剣聖のレスポンチが始まってんだよ
33626/06/17(水)14:39:12No.1440767729そうだねx1
話を戻すと無職叩きたいのになろうに広げて叩いたらそりゃ反発食らうよねってことよね
33726/06/17(水)14:40:04No.1440767895+
>>『俺はその気がないのに女はその気で困るわ〜みたいな態度が気に入らない』って感じのレスへの反論でそんな描写ないけど?読んでないの?って言ってるんだから1人でもそういう矢印出す女がいたらアウトだろ!
>そんなレスどこにもないです…
>そもそも言い寄られる場面が稀だしそれぞれ話の流れや立場的に至極真っ当な距離の置き方しかしてないよね…って話です…
割合の問題じゃなく1度でもあるからキモいんだって
33826/06/17(水)14:40:27No.1440767980+
>多分これから発展した話題だろうけど読み返すとそもそも会話が噛み合ってねえな
作品の内容そんなだっけ?って話しかけられたのに急にお前は読んでないのに何故ここに居る!とか言い出したあたりからおかしい
33926/06/17(水)14:40:44No.1440768041+
田舎のおっさん信者って無職アンチだったんだ…
34026/06/17(水)14:40:44No.1440768043そうだねx2
まあ
バズりたいからね
叩く対象は大きくするにかぎる
34126/06/17(水)14:41:37No.1440768221+
SNSに支配された人間は悲惨だな
34226/06/17(水)14:42:10No.1440768341+
性欲を出す→キモイ
性欲出さない→キモイ
つまりなろう系はキモイ
34326/06/17(水)14:42:12No.1440768347+
>>多分これから発展した話題だろうけど読み返すとそもそも会話が噛み合ってねえな
>作品の内容そんなだっけ?って話しかけられたのに急にお前は読んでないのに何故ここに居る!とか言い出したあたりからおかしい
読んでない認定してるレスはそんな内容だっけ?って言ってるやつに同意してない?
34426/06/17(水)14:42:32No.1440768421そうだねx2
>田舎のおっさん信者って無職アンチだったんだ…
字面が醜すぎるだろ
34526/06/17(水)14:43:25No.1440768612+
>割合の問題じゃなく1度でもあるからキモいんだって
いや主観のキモさの程度はどうでもいいよ
そもそも剣聖は無職転生と似たキモさがある〜こんな内容だからだ〜に対するそんな描写だったっけ?って会話なんだから
そもそもベリルはちゃんと出会い自体は求めてるんだから「その気はないのに女だけ〜」とはならんだろ
34626/06/17(水)14:43:35No.1440768647+
匿名掲示板で便乗して気に入らないものを叩くやつもまぁ悲惨だぜ
34726/06/17(水)14:43:59No.1440768730+
>>多分これから発展した話題だろうけど読み返すとそもそも会話が噛み合ってねえな
>作品の内容そんなだっけ?って話しかけられたのに急にお前は読んでないのに何故ここに居る!とか言い出したあたりからおかしい
いや最初に返したレスの時点でおかしいぞ
こういう描写がキモいってレスに対してそういう描写少ないじゃんって返しだから
34826/06/17(水)14:44:15No.1440768783+
>読んでない認定してるレスはそんな内容だっけ?って言ってるやつに同意してない?
>読んでもいないのによくここに居られるな
こっちでしょ
34926/06/17(水)14:45:20No.1440768989+
>こういう描写がキモいってレスに対してそういう描写少ないじゃんって返しだから
描写の受け取り方の話であって多寡は主題じゃないよ!
35026/06/17(水)14:45:31No.1440769028+
>>田舎のおっさん信者って無職アンチだったんだ…
>字面が醜すぎるだろ
まあ田舎のおっさんは無職だと生きていけないから何かしら仕事してるだろうしな…
35126/06/17(水)14:46:07No.1440769141+
>田舎のおっさん信者って無職アンチだったんだ…
何故か話題が広がってるだけでその2作に何の関係もないぞ
35226/06/17(水)14:46:20No.1440769197+
>>こういう描写がキモいってレスに対してそういう描写少ないじゃんって返しだから
>描写の受け取り方の話であって多寡は主題じゃないよ!
……だからそれを勘違いしてるからいきなり話ズレてるって話じゃないのこれ?
35326/06/17(水)14:49:18No.1440769777+
無職がキモいなんて話は当たり前すぎてはい無職はキモい作品なのでキモいのが苦手な方は見ない方がいいです以外の結論出ないからな
35426/06/17(水)14:53:51No.1440770743+
>無職がキモいなんて話は当たり前すぎてはい無職はキモい作品なのでキモいのが苦手な方は見ない方がいいです以外の結論出ないからな
無職だけ観てなろうはキモい!っていうのが悪いのであって無職はまぁキモいからな


1781667687672.png