二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781665676193.jpg-(69155 B)
69155 B26/06/17(水)12:07:56No.1440731306そうだねx5 14:07頃消えます
キャラが飯食うシーンってそんなに大事だろうか
俺は好き❤️
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/17(水)12:09:03No.1440731613そうだねx16
食事をしながらキャラの癖とか人間関係を表現できて情報整理もしたりするから便利すぎる
226/06/17(水)12:09:57No.1440731867+
食事シーンよりキャラごとの個性出せる便利ギミックはないぞ
326/06/17(水)12:11:15No.1440732224+
創作すると手癖で食事シーン入れちゃう
2人以上いると自然な会話の流れ作れるのがいいんだ
426/06/17(水)12:11:31 ID:ANgjoR/kNo.1440732293+
スレッドを立てた人によって削除されました
やい!ぼくちゃんはウルトラマンファンだぞ!
ウルトラマンをバカにするな!
https://news.livedoor.com/article/detail/31573351/?from_page=topics
526/06/17(水)12:12:01No.1440732435そうだねx3
人外系主人公は偏食にして好物を設定したくなる
626/06/17(水)12:12:12No.1440732491+
どんな味が好きか
どれだけ食うか
どんな食い方をするか
726/06/17(水)12:12:16No.1440732505そうだねx10
食べ方って割と性格出るからな
826/06/17(水)12:13:57No.1440732957+
>創作すると手癖で食事シーン入れちゃう
>2人以上いると自然な会話の流れ作れるのがいいんだ
敏樹と食事もそういう事だとは思う話すならなんか飯食うかみたいな
それかセックスの後のピロートークくらいでしょっていうのが良く言われる事で…
926/06/17(水)12:14:03No.1440732981+
クウガ30巻で結婚式に鯛尽くし送ったあと殺してた
1026/06/17(水)12:15:03No.1440733245そうだねx12
敵味方が同じ卓についたときのコント感も好き
正体知ってても知らなくてもいい
1126/06/17(水)12:16:55No.1440733790そうだねx7
敏樹にゃんはむしろセックスシーンとか一切入れなくていいから飯食うシーン無限に書いてほしい
1226/06/17(水)12:18:03No.1440734098そうだねx7
微妙に立場の違う連中が一緒に飯食ってるコント書くのがこの世で一番上手い人だと思ってる
1326/06/17(水)12:18:18No.1440734160+
なんなら食卓を囲むだけじゃなく夏場にアイス食べてるシーンとかコンビニで買ったホットスナックを食べてるシーンとかでも味がするからな
1426/06/17(水)12:18:35No.1440734227+
キャラクターの日常の描写は大事
1526/06/17(水)12:19:50No.1440734608+
誰の指示か知らないけど翔一くんが両手に自分が食う用のソフトクリーム持ってるシーンが好きで…
1626/06/17(水)12:21:44No.1440735208そうだねx1
食事が必要かはともかく日常シーンないと寂しい作品になる
1726/06/17(水)12:23:41No.1440735820+
楽しそうに団欒してるシーンにもいいけどまずそうな飯囲んでるシーンもまた味があるからな
1826/06/17(水)12:24:27No.1440736056+
>楽しそうに団欒してるシーンにもいいけどまずそうな飯囲んでるシーンもまた味があるからな
(啓太郎と草加だけの飯)
1926/06/17(水)12:28:17No.1440737295+
井上脚本で飯のシーン少なかった作品ってあったっけ
2026/06/17(水)12:28:53No.1440737485+
アギトファイズは印象的だけどキバはあんま食ってなかった気がする
でもサンチュでサンキューやは名シーンだからな…
2126/06/17(水)12:30:28No.1440738032+
キバはなんか飯よりコーヒーの印象ある
2226/06/17(水)12:30:34No.1440738066+
最近ドンブラ見たから言うけどおでんの使い方好き
2326/06/17(水)12:31:41No.1440738407+
合コンで食っちゃったはすごいシーンだと思う
2426/06/17(水)12:31:53No.1440738474そうだねx1
キバと言うか渡は風呂入ってる印象がある
2526/06/17(水)12:32:12No.1440738552+
作家としては飯食うシーンに頼りすぎたくないのかもしれんが
客としてはなんぼあってもいいですからねって感じなんだよな
2626/06/17(水)12:32:56No.1440738775そうだねx5
好きなキャラがうまいもん食ってるとこなんか無限に見ても飽きないからな…
2726/06/17(水)12:33:19No.1440738893+
サブだと北岡さんが出張る回はゴローちゃんが飯作るし
カブトもヤクザ担当回は露骨に料理描写が細かくなる
2826/06/17(水)12:33:22No.1440738913+
アニメだとそんな多くないから撮影の都合なんかなって気もする食事シーン
2926/06/17(水)12:34:05No.1440739132そうだねx3
>アニメだとそんな多くないから撮影の都合なんかなって気もする食事シーン
アニメで言うなら料理と飯食うシーンの作画はね…面倒なんだ…
3026/06/17(水)12:34:32No.1440739276そうだねx1
クウガ漫画の話題になった回は本当にヤクザの全てが十数ページで詰まってたね
3126/06/17(水)12:34:34No.1440739287そうだねx1
登場人物が飯食ってると親近感が一気に湧くのはある
3226/06/17(水)12:34:59No.1440739409そうだねx5
アギトで食事がキャラを表現してるといえば北條さんだったな
河野さんのラーメンもユニットの焼肉も誘いを断って何やら高級そうなお店で食事してる
庶民の食事なんてねぇ…な感じだけども司さんの妹さんのサンドイッチはちゃんと頂いてた
3326/06/17(水)12:35:04No.1440739439+
敵幹部達が飯食ってるシーン好き
3426/06/17(水)12:35:23No.1440739524そうだねx1
ドンブラなんかもおでんが重要になってたりするので関係性を表すのに便利なんだなと思う
3526/06/17(水)12:35:24No.1440739535+
フランス料理店にしか行かないとかいうふざけたプロフィールの北條さん好き
3626/06/17(水)12:35:32No.1440739574+
ダンデヴァインは今見えてる人間関係が同級生と家族だから食卓囲むシーン多い気がする
3726/06/17(水)12:36:13No.1440739771+
ヤクザのエッセイが面白かった
筋トレで事故って前歯かけても高級焼き鳥いった話しとか
3826/06/17(水)12:36:31No.1440739859+
> 庶民の食事なんてねぇ…な感じだけども司さんの妹さんのサンドイッチはちゃんと頂いてた
これは犯人に辿り着くのに重要な情報かつ今の自分の刑事としての礎になってるところを表す良いシーン
3926/06/17(水)12:37:41No.1440740239+
後半の北條さんと氷川さんが飯食いに行く時はフランス料理の方だから
自動的に北條さん側が奢ってるのが分かるんですね
4026/06/17(水)12:37:52No.1440740305+
食ってるもんで季節感出したりするのは好き
4126/06/17(水)12:38:22No.1440740454+
氷川さんの相談に乗るだけでもなんか高そうな店行ってるからな北條さん
4226/06/17(水)12:39:31No.1440740803+
別の脚本だけどジオウもみんなで飯食ってるシーン印象深かった
4326/06/17(水)12:40:26No.1440741063+
草加でもどんな飯でもちゃんと食ってるとちょっと面白いしな…
4426/06/17(水)12:40:46No.1440741164そうだねx1
美杉家で翔一くんが記憶を取り戻してるのをさらっと明かされたシーンが料理の解説してる時に専門学校の思い出とか言ってるのにみんな料理に夢中でスルーしてる…みたいなシーンがあったけどああいう聞き逃しギャグも作れるよな食事
4526/06/17(水)12:41:15No.1440741300+
ヒーローだって飯食うしうんこもする1人の人間だよな…
4626/06/17(水)12:41:20No.1440741329そうだねx1
>美杉家で翔一くんが記憶を取り戻してるのをさらっと明かされたシーンが料理の解説してる時に専門学校の思い出とか言ってるのにみんな料理に夢中でスルーしてる…みたいなシーンがあったけどああいう聞き逃しギャグも作れるよな食事
あれはいいシーンだけどギャグじゃねえだろ!?
4726/06/17(水)12:41:52No.1440741475+
一本当たり数十万円のヴィンテージワインが10本以上も並ぶ井上家の忘年会がヤバい
4826/06/17(水)12:42:11No.1440741591+
ジオウでおじさんのご飯食べるシーンはソウゴとゲイツとたまにウォズの敵対してるけどその場でだけは飯食って話すにとどまる好きな交流シーンだったな
4926/06/17(水)12:42:32No.1440741689+
飯食うシーン用意する作家は多いけど
その上でわりかし粗末にするシーンにも躊躇がないのは敏樹の独特な所だと思う
5026/06/17(水)12:43:24No.1440741945+
>別の脚本だけどジオウもみんなで飯食ってるシーン印象深かった
オーバークォーツァーのEDでそれが生きる
5126/06/17(水)12:43:39No.1440742009+
超能力戦争で尾室くんが焼肉食わせてもらったの確認した時妙に安心したな…
5226/06/17(水)12:45:20No.1440742496+
スウォルツがアイス食ってたシーンが妙に印象に残るジオウのキバ回
5326/06/17(水)12:45:36No.1440742575そうだねx1
井上敏樹の印象的な食事シーンと言えば!
母の手作りスープを始めて振る舞われたゼッドさんですよね!
5426/06/17(水)12:46:25No.1440742809+
俳優の育ちが出ちゃいそうで大丈夫かなって
5526/06/17(水)12:46:40No.1440742890そうだねx3
>井上敏樹の印象的な食事シーンと言えば!
>母の手作りスープを始めて振る舞われたゼッドさんですよね!
あんなに酷い母親の手料理ねえよ…
5626/06/17(水)12:47:02No.1440743014+
> 一本当たり数十万円のヴィンテージワインが10本以上も並ぶ井上家の忘年会がヤバい
カイザ村上曰くもうワインは飽きて麦焼酎だぞ今
5726/06/17(水)12:47:10No.1440743044+
ウルトラマンだけど偽ダイナ回でアスカが食ってたホットドッグ?が滅茶苦茶旨そうだった
5826/06/17(水)12:47:49No.1440743222+
食事どころか料理も挟んでるイメージ
5926/06/17(水)12:47:50No.1440743229そうだねx6
>カイザ村上曰くもうワインは飽きて麦焼酎だぞ今
なんで詳しいんだよとか今更聞くことではないか…
6026/06/17(水)12:48:05No.1440743302そうだねx2
そんな北條さんが最後にみんなと焼肉行った超能力戦争
6126/06/17(水)12:48:29No.1440743407+
>俳優の育ちが出ちゃいそうで大丈夫かなって
演技指導するだろ
6226/06/17(水)12:48:30No.1440743410+
ファイズ1話の真理の食いっぷりが好き
6326/06/17(水)12:49:27No.1440743687+
やっぱメインキャラに一人は料理担当キャラ入ってると話に華が出るなと思う
6426/06/17(水)12:54:26No.1440745013+
でも靖子はあんま入れないよね
6526/06/17(水)12:55:47No.1440745356+
喫茶店勤務が一時期慣習みたいになってたけど飯シーン入れるかどうかは個性出るんだよな
6626/06/17(水)12:56:21No.1440745513+
>でも靖子はあんま入れないよね
やだなあアマゾンズは食事がメインテーマの仮面ライダーだったじゃないですか
6726/06/17(水)12:56:43No.1440745605+
>でも靖子はあんま入れないよね
何かしらのニュアンスを入れ込むことはそんなに無いけどシンプルな団欒としては結構やる方じゃない?
この辺は組んでる相手がそういうの好きなPってのもあるだろうけど
6826/06/17(水)12:57:32No.1440745819そうだねx2
>でも靖子はあんま入れないよね
普通に入れてね
特にオーズにおけるアイスはアンクの中核と言っていいレベルの要素だし
6926/06/17(水)12:57:37No.1440745845+
ゅぅゃは少ないイメージ
ギーツのそばは印象に残ってるけど
7026/06/17(水)12:57:58No.1440745931+
飯というか日常生活の描写で言うとゅぅゃはよっぽど意識しないと日常生活的なものを描かないイメージがある
7126/06/17(水)12:58:04No.1440745962そうだねx2
>>カイザ村上曰くもうワインは飽きて麦焼酎だぞ今
>なんで詳しいんだよとか今更聞くことではないか…
愛人だからな
7226/06/17(水)12:58:27No.1440746080+
リバイス〜ガヴまでは割とどれも食事シーンが印象に残る
ゼッツはあんまないね
7326/06/17(水)12:58:39No.1440746125+
単純な回数の積み重ねでも効果あるってのはゼッツの妹回でもよく分かった
7426/06/17(水)12:58:56No.1440746189+
特撮元祖焼肉ネタといえばメガレンジャー
7526/06/17(水)12:59:06No.1440746233+
>ゅぅゃは少ないイメージ
>ギーツのそばは印象に残ってるけど
ギーツだと英寿と道長のすき焼きシーンが好き
実質的な2人の雪解けシーンだし
7626/06/17(水)12:59:09No.1440746245+
飯食いながら作戦会議してるようなシーンいいよね
7726/06/17(水)12:59:33No.1440746328+
エグゼイドだとケーキの食べ方がまさに料理軸にしたキャラ付けだと思う
7826/06/17(水)12:59:40No.1440746359そうだねx2
ゼッツの食事シーンといえば美浪救った後の莫の失敗したトースト
7926/06/17(水)12:59:56No.1440746417+
飯のシーンは心情動かすのに丁度いいところがある
8026/06/17(水)13:00:20No.1440746507+
>>ゅぅゃは少ないイメージ
>>ギーツのそばは印象に残ってるけど
>ギーツだと英寿と道長のすき焼きシーンが好き
>実質的な2人の雪解けシーンだし
莫と美波の朝食シーンも好き
莫が焦げた方のトースト食べてるのいいよね
8126/06/17(水)13:00:24No.1440746530+
ギーツはゅぅゃとして見ると珍しく英寿の飯絡みのシーンが多い
8226/06/17(水)13:01:15No.1440746728そうだねx1
ガッチャードは食事シーンより宝太郎が変な飯作ってるシーンが思い浮かぶ
8326/06/17(水)13:01:21No.1440746742+
鎧武も物凄くクローズアップされたでもないが味覚が人間性の象徴として物凄く重かったな…
あとパティシエ
8426/06/17(水)13:01:41No.1440746811+
ゅぅゃ原液強めの小説版エグゼイドを見ると食事を話に絡めるのはあまりやらないであってできないでは無いんだなと
8526/06/17(水)13:01:58No.1440746878+
感性がメシマズ系なだけで別に調理スキルがないわけじゃないんだよな宝太郎
8626/06/17(水)13:02:44No.1440747077+
団欒としての食事はよくやるんだが題材の関係上高確率でお菓子食ってるガヴ
8726/06/17(水)13:03:28No.1440747261そうだねx4
敏樹はトンチキキャラもちゃんと一人の人間であることの証明として食事させるけど
靖子は人外キャラが人間でないことの表現として食事を使うイメージ
アマゾンズS1の諸々とかアンクのアイスとか
8826/06/17(水)13:03:46No.1440747321+
小さい所だと佐野と東城がコンビニ飯一緒に食うシーンとかがなんか印象残ってるな…
あと教授とも飯食いに行った後に殺したんだったか…
8926/06/17(水)13:04:24No.1440747471+
外食でもやし味噌ラーメン頼むし昼に新発売のジャンボカツサンドを買ってる桃井タロウ
9026/06/17(水)13:04:35No.1440747510+
>リバイス〜ガヴまでは割とどれも食事シーンが印象に残る
>ゼッツはあんまないね
リバイス印象に残る食事シーンあったっけ
五十嵐家といえばすき焼きだ〜!とか言い出してそうなの…?って困惑した記憶はあるけど
9126/06/17(水)13:05:26No.1440747702+
>ガッチャードは食事シーンより宝太郎が変な飯作ってるシーンが思い浮かぶ
(マルガムにも嫌がられる肉シュークリーム)
9226/06/17(水)13:05:29No.1440747717+
555だと草加含めた洗濯屋の連中はそこそこがっついて飯食ってるけど
ラキクロの連中は酒飲むくらいで飯食わねえんだよな
9326/06/17(水)13:06:09No.1440747863+
>リバイス印象に残る食事シーンあったっけ
>五十嵐家といえばすき焼きだ〜!とか言い出してそうなの…?って困惑した記憶はあるけど
カゲロウがカレー欲しがったりカレーに餃子が載せてあったり…
9426/06/17(水)13:06:26No.1440747920そうだねx2
>>リバイス印象に残る食事シーンあったっけ
>>五十嵐家といえばすき焼きだ〜!とか言い出してそうなの…?って困惑した記憶はあるけど
>カゲロウがカレー欲しがったりカレーに餃子が載せてあったり…
あ〜カレーはあったな確かに
9526/06/17(水)13:06:39No.1440747959+
>あと教授とも飯食いに行った後に殺したんだったか…
英雄だと思ってた教授が子煩悩なパパだった
つまんね…
ってすごいシーンだと思う
9626/06/17(水)13:07:38No.1440748162+
(OREジャーナルのみんなが横に並んで飯食ってるシーンが靖子か敏樹か思い出している)
9726/06/17(水)13:07:53No.1440748213+
もしかして実写番組の食事シーンってやり得なんじゃないか?
9826/06/17(水)13:07:54No.1440748221+
>>俳優の育ちが出ちゃいそうで大丈夫かなって
>演技指導するだろ
ソノイ(タロウ汁注入)がタマゴ食べるシーン箸の持ち方がすげぇ気になるんだけど豪快さを出す演技指導か素か迷う
9926/06/17(水)13:08:30No.1440748360+
庵野くんがエヴァ破で食事を話の中心に入れたのも平成ライダーの影響
10026/06/17(水)13:08:38No.1440748390そうだねx3
まあヤクザの食事シーンの役割を考えるとセックスという比喩も分からないでもないと言うか
大なり小なりそこにいる人らで情を交わし合うシーンとして書いてるよね
だからそういう情を乗り越えたい東條は一緒に飯食った相手を殺しちゃう
10126/06/17(水)13:08:46No.1440748413+
ゼッツは莫みなが朝飯食って血つながってなくても兄妹なんだって伝わるシーンが印象あるな
10226/06/17(水)13:08:47No.1440748415+
ディケイドの初登場回とジオウの初登場回で同じ飯作ってる海東はさぁ…
10326/06/17(水)13:09:06No.1440748491+
ゼロワンの食事シーン思い出せないけどなんかあったっけ
10426/06/17(水)13:09:20No.1440748551そうだねx1
>(OREジャーナルのみんなが横に並んで飯食ってるシーンが靖子か敏樹か思い出している)
確か敏樹
靖子が書いてる回で印象的なのだと浅倉が脱獄したってニュース入った時に牛丼かっこんでる真司
10526/06/17(水)13:09:21No.1440748558そうだねx1
>>>リバイス印象に残る食事シーンあったっけ
>>>五十嵐家といえばすき焼きだ〜!とか言い出してそうなの…?って困惑した記憶はあるけど
>>カゲロウがカレー欲しがったりカレーに餃子が載せてあったり…
>あ〜カレーはあったな確かに
むしろ「五十嵐家といえばカレーじゃないの!?」って意味ですき焼きに困惑する人が多かった思い出
10626/06/17(水)13:09:30No.1440748593そうだねx2
アギト劇場版の焼肉シーンでたらい回しにされた焼肉を小沢さんが普通にくってしまう所大好き
10726/06/17(水)13:10:38No.1440748833+
>あと教授とも飯食いに行った後に殺したんだったか…
あのシーンは東條の目付きとフォークをちょっと弾く指先だけの演技でヤバいと分からせるのが凄い
10826/06/17(水)13:11:09No.1440748938+
味の好みだけじゃなく食生活から料理の手順まで
とにかく食が絡むことで表現できるキャラの個性の幅が大きすぎるんだよな
10926/06/17(水)13:12:36No.1440749250+
カレー食うために出てくるカゲロウは結構好き
11026/06/17(水)13:13:02No.1440749332+
>ゼロワンの食事シーン思い出せないけどなんかあったっけ
序盤で寿司食ったくらい
11126/06/17(水)13:14:16No.1440749615+
学校が舞台だからそんなに食事シーン無かったかなフォーゼ
たまに学食にいたりはしたけど
11226/06/17(水)13:14:45No.1440749719そうだねx1
社長含めたラキクロが酒飲みはしても食事はしないのは人間性捨てようとしてるからかね
11326/06/17(水)13:16:45No.1440750146+
>社長含めたラキクロが酒飲みはしても食事はしないのは人間性捨てようとしてるからかね
ニュアンス込める時と雰囲気優先してるだけの時とで分かりにくいからなあ
11426/06/17(水)13:16:46No.1440750148そうだねx3
>そんな北條さんが最後にみんなと焼肉行った超能力戦争
かなり意識的に他のメインキャラとは食の好みがかけ離れてるキャラとして作られてたから
この描写は結構大きいと思うんだよな…
11526/06/17(水)13:17:30No.1440750305+
本編だと焼肉誘われても嫌そうに断ってたよね北條さん
11626/06/17(水)13:18:02No.1440750442+
オーレンジャーの担当した話で女性陣がふぐ食べたことないのに死にたくないって言いだして
オチでおごりでふぐ食べに行こうで終わってたな
11726/06/17(水)13:18:11No.1440750479+
北崎さんの好物はオリーブ抜きのマティーニ
なんだけど未成年がやることになったので見てるのが好きみたいになったアドリブ展開発動シーン
11826/06/17(水)13:18:54No.1440750642+
料理人キャラでもオリジナルの独創料理が好きな翔一くんと欧風高級料理のゴローちゃんと和風料亭タイプの天道で個性分かれてるのも面白い
11926/06/17(水)13:20:17No.1440750951+
ヤクザの思い出の味なので作品跨いで出てくる豚肉のりんごソース
12026/06/17(水)13:21:13No.1440751170+
いきなり冷や汁頼むシーンで印象付くもんな真理
12126/06/17(水)13:21:13No.1440751174そうだねx2
ミッシングエースで最後は皆で焼肉パーティーで終わるの好きなんだよな…
本編の切なさとも対比して味わいがある
12226/06/17(水)13:21:18No.1440751183+
料理じゃないけどドンペリも好きすぎだろと思う井上敏樹
12326/06/17(水)13:21:27No.1440751224+
>北崎さんの好物はオリーブ抜きのマティーニ
>なんだけど未成年がやることになったので見てるのが好きみたいになったアドリブ展開発動シーン
気付かなかったけど言われてみたらめちゃくちゃだな!!
いや設定的には見た後飲んでるだろうけども
12426/06/17(水)13:22:53No.1440751529+
撮り直すことも考えると大変そうだ
12526/06/17(水)13:23:11No.1440751607+
ス氏のあのソフトクリームの舐め方は多分これから先も忘れられない
12626/06/17(水)13:24:08No.1440751839そうだねx2
草加が死んだの黙ってるつもりでいたたっくんの感情が爆発してしまったのは
草加の分の飯が用意されてるのを見た時というのも直接的でありつつ比喩的で良い
12726/06/17(水)13:24:46No.1440751978+
>いや設定的には見た後飲んでるだろうけども
作った後は冴子さんが飲んでるとこがあったと思う
12826/06/17(水)13:24:58No.1440752033+
>かなり意識的に他のメインキャラとは食の好みがかけ離れてるキャラとして作られてたから
>この描写は結構大きいと思うんだよな…
食の好みは相変わらずお高く止まってるってのをやってる上でのラストだからな…
12926/06/17(水)13:26:43No.1440752423+
かつてのカブト公式にあったまかないコーナーにある天道式麻婆豆腐のレシピは敏樹のをわかりやすくしたもの
劇中としては結構負けてる天道式麻婆豆腐
13026/06/17(水)13:27:16No.1440752550+
>撮り直すことも考えると大変そうだ
井上敏樹の印象的な食事シーンと言えば!
母の手作りスープを始めて振る舞われたゼッドさんですよね!
13126/06/17(水)13:28:43No.1440752853+
ポレポレのカレーも仕込みシーンやお雑煮カレーや黒服×5のお客さんとかで結構印象に残る
はい、オリエンタルな味と香りの…アッ一条さん!?
13226/06/17(水)13:28:50No.1440752871+
これ食ってもいいかな?
13326/06/17(水)13:29:24No.1440753034そうだねx2
食事は言わずもがな主人公たちが入り浸ってるホームが飲食店なだけでも花があるんだよな
13426/06/17(水)13:29:39No.1440753104+
>これ食ってもいいかな?
橘さんのキャラとしてもおかしいからカメラ切れたと思った天野浩成が無茶苦茶やりだしたとか一時期言われてたやつ
13526/06/17(水)13:29:44No.1440753127+
アギトは全体に渡って料理と食事のシーン豊富なんだけど
弱った翔一くんが氷川さんに苺潰すの要求するシーンはどういう意図の何…?ってなった
13626/06/17(水)13:32:07No.1440753639そうだねx1
>アギトは全体に渡って料理と食事のシーン豊富なんだけど
>弱った翔一くんが氷川さんに苺潰すの要求するシーンはどういう意図の何…?ってなった
翔一くんは氷川さんのことをナメている
ただのそれだけ
13726/06/17(水)13:32:11No.1440753649そうだねx1
>アギトは全体に渡って料理と食事のシーン豊富なんだけど
>弱った翔一くんが氷川さんに苺潰すの要求するシーンはどういう意図の何…?ってなった
勝手に使われる葦原さんの牛乳
13826/06/17(水)13:32:24No.1440753708+
>アギトは全体に渡って料理と食事のシーン豊富なんだけど
>弱った翔一くんが氷川さんに苺潰すの要求するシーンはどういう意図の何…?ってなった
翔一くんは弱っても翔一くんだというシーンと思ってた
まぁギャグにしてはお皿落とすシーンの気まずさが半端じゃないんだけど
13926/06/17(水)13:32:50No.1440753817そうだねx1
ミルクもちゃんとかけてくださいよ…
14026/06/17(水)13:32:59No.1440753852+
多分敵幹部達が飯食ってるシーン好き
14126/06/17(水)13:33:16No.1440753928+
弁護士は井上担当キャラだったが表面上は真司に文句言いつつも
家に来たら飯分けてやったり或いはゴローちゃんに促されて食卓囲ったりと
関係や心境を表す小道具としてはなるほどねえといった使い方
14226/06/17(水)13:35:01No.1440754311+
飯を粗末にするキャラは敵というフード理論があるが
とっしー脚本上では飯を効果的に使いつつわりと飯をおもちゃにもするのが結構珍しいと思う
お前の料理は豚の餌
14326/06/17(水)13:35:04No.1440754321+
アギト本編の焼肉シーンには全く関わってないギルスの人が今は焼肉屋として周年企画に貢献してるの謎の因果を感じる
14426/06/17(水)13:35:58No.1440754527+
葦原さんアギトキャラとしてはまず飯食ってる場面が少なかった覚えがあるな…
14526/06/17(水)13:36:56No.1440754757+
ビルドってあんま食事の印象ないな
さわさん一度目のスパイバレの話のラストであ〜お腹空いたー!みたいなのはあったけど
14626/06/17(水)13:37:38No.1440754911+
Wの食べ物描写だと翔ちゃんの入れるコーヒーはクソマズだけど福井警視は上手いくらいか
14726/06/17(水)13:37:57No.1440754990+
>葦原さんアギトキャラとしてはまず飯食ってる場面が少なかった覚えがあるな…
ラスト5話のところでまずい焼きそばめっちゃ食ってたくらいかな
14826/06/17(水)13:38:15No.1440755056+
>ビルドってあんま食事の印象ないな
>さわさん一度目のスパイバレの話のラストであ〜お腹空いたー!みたいなのはあったけど
でも4バカ揃った後のバーベキュー大会はまあ印象的なシーンじゃないか
14926/06/17(水)13:38:43No.1440755134そうだねx1
>ビルドってあんま食事の印象ないな
>さわさん一度目のスパイバレの話のラストであ〜お腹空いたー!みたいなのはあったけど
ラストバトル前の屋上バーベキューとか結構印象的じゃない?
15026/06/17(水)13:38:51No.1440755165+
>>葦原さんアギトキャラとしてはまず飯食ってる場面が少なかった覚えがあるな…
>ラスト5話のところでまずい焼きそばめっちゃ食ってたくらいかな
鎧武も物凄くクローズアップされたでもないが味覚が人間性の象徴として物凄く重かったな…
あとパティシエ
15126/06/17(水)13:39:56No.1440755391+
>ビルドってあんま食事の印象ないな
>さわさん一度目のスパイバレの話のラストであ〜お腹空いたー!みたいなのはあったけど
いい大人達がお茶とジュースで乾杯する決起集会あったと思う
まぁ曲がりなりにも戦争もので充実したご飯描写もおかしいと思うし…
15226/06/17(水)13:39:57No.1440755396+
俺…もう姉ちゃんの手料理食べられないや
15326/06/17(水)13:41:25No.1440755724+
>俺…もう姉ちゃんの手料理食べられないや
鎧武でインパクトにあったのが家計が厳しくておかずがコロッケ一つな晩御飯…
15426/06/17(水)13:41:59No.1440755866+
北條さんがアマゾンになったのもイユの誕生日パーティーの時だっけ…
15526/06/17(水)13:43:31No.1440756188そうだねx2
敏樹の食事シーンが印象に残るのは今そんな場合じゃなくない?って時期でも飯食ってるところに生活感が出てるからじゃないかな
15626/06/17(水)13:43:42No.1440756228+
天道に匹敵する料理の腕前だった矢車さんがカップ麺を貪る姿は涙が出ますよ
15726/06/17(水)13:43:43No.1440756235+
バーニング回で津上は恵まれてるな…って言いながら野菜もいで食べるシーンもあったな葦原さん
15826/06/17(水)13:44:33No.1440756416+
>>あと教授とも飯食いに行った後に殺したんだったか…
>英雄だと思ってた教授が子煩悩なパパだった
>つまんね…
>ってすごいシーンだと思う
香川教授にとっては1の犠牲を払ってでも守りたい他の全ての筆頭こそ最愛の妻子だったと思う
それを人質にされても折れないぐらいには覚悟を決めていたけど妻子を助けてくれた真司を見つめる無言の間に教授の人間性が表れてる
隣に居るサイコにとっては失望の瞬間だったのだけど
15926/06/17(水)13:44:43No.1440756466+
翔一くんと葦原さんが仲良くなるきっかけとして飯作ってたかな?
16026/06/17(水)13:46:23No.1440756833+
>ビルドってあんま食事の印象ないな
>さわさん一度目のスパイバレの話のラストであ〜お腹空いたー!みたいなのはあったけど
スタークが正体バレる前後でフルボトル揃った記念で寿司囲んでるのいいよね…
16126/06/17(水)13:46:50No.1440756934+
たっくんて猫舌なだけで偏食ではないんだよな…
16226/06/17(水)13:46:50No.1440756935+
一本当たり数十万円のヴィンテージワインが10本以上も並ぶ井上家の忘年会がヤバい
16326/06/17(水)13:46:59No.1440756972+
コロナ禍だったせいもあってかセイバーは食事シーン少なかったなぁ
16426/06/17(水)13:47:21No.1440757049+
>一本当たり数十万円のヴィンテージワインが10本以上も並ぶ井上家の忘年会がヤバい
なんなんだあの家
16526/06/17(水)13:47:32No.1440757079+
>コロナ禍だったせいもあってかセイバーは食事シーン少なかったなぁ
少ないかもしれないけど納涼流しそうめんやエクレアが割と印象に残ってるのでまあ…
16626/06/17(水)13:47:54No.1440757166+
>>>あと教授とも飯食いに行った後に殺したんだったか…
>>英雄だと思ってた教授が子煩悩なパパだった
>>つまんね…
>>ってすごいシーンだと思う
>香川教授にとっては1の犠牲を払ってでも守りたい他の全ての筆頭こそ最愛の妻子だったと思う
>それを人質にされても折れないぐらいには覚悟を決めていたけど妻子を助けてくれた真司を見つめる無言の間に教授の人間性が表れてる
>隣に居るサイコにとっては失望の瞬間だったのだけど
かつてのカブト公式にあったまかないコーナーにある天道式麻婆豆腐のレシピは敏樹のをわかりやすくしたもの
劇中としては結構負けてる天道式麻婆豆腐
16726/06/17(水)13:48:00No.1440757192+
>北崎さんの好物はオリーブ抜きのマティーニ
>なんだけど未成年がやることになったので見てるのが好きみたいになったアドリブ展開発動シーン
正確には海老姉さんの好物なので酒代だけ払って奢ってる
そんな小粋なことするタイプじゃないだろオメーと思うけど
16826/06/17(水)13:48:17No.1440757261+
>翔一くんと葦原さんが仲良くなるきっかけとして飯作ってたかな?
ダウンしてる葦原さんにお粥作ってあげてた事があったかな
16926/06/17(水)13:48:27No.1440757296+
>食事をしながらキャラの癖とか人間関係を表現できて情報整理もしたりするから便利すぎる
お前…猫舌なのか…?
乾巧だ!よろしく!!(笑顔)
17026/06/17(水)13:49:06No.1440757434そうだねx1
キバと言うか渡は風呂入ってる印象がある
17126/06/17(水)13:49:08No.1440757443+
リバイスは割と飯食ってんだよな
一輝の朝飯がおにぎりとコーヒー牛乳でバイスに「何その組み合わせ!」ってヒかれてたり
17226/06/17(水)13:50:19No.1440757721+
>>北崎さんの好物はオリーブ抜きのマティーニ
>>なんだけど未成年がやることになったので見てるのが好きみたいになったアドリブ展開発動シーン
>正確には海老姉さんの好物なので酒代だけ払って奢ってる
>そんな小粋なことするタイプじゃないだろオメーと思うけど
敵幹部達が飯食ってるシーン好き
17326/06/17(水)13:50:39No.1440757791+
>No.1440757166
>No.1440757296
>No.1440757721
コピペ
17426/06/17(水)13:51:15No.1440757925+
敏樹と酒賭けた勝負して負けた後に
どうせ一緒に飲むからどっちでも同じですけどね(笑)と言い放った村上幸平には貫禄があった
17526/06/17(水)13:51:24No.1440757956+
>アギトは全体に渡って料理と食事のシーン豊富なんだけど
>弱った翔一くんが氷川さんに苺潰すの要求するシーンはどういう意図の何…?ってなった
翔一くんは弱っても翔一くんだというシーンと思ってた
まぁギャグにしてはお皿落とすシーンの気まずさが半端じゃないんだけど
17626/06/17(水)13:52:37No.1440758184+
>リバイスは割と飯食ってんだよな
>一輝の朝飯がおにぎりとコーヒー牛乳でバイスに「何その組み合わせ!」ってヒかれてたり
いやいや一本当たり数十万円のヴィンテージワインが10本以上も並ぶ井上家の忘年会がヤバい
17726/06/17(水)13:53:26No.1440758338+
もうコピペが沸いたか
17826/06/17(水)13:54:16No.1440758503+
もうって割には150レス突破してる
17926/06/17(水)13:54:39No.1440758594+
>敏樹の食事シーンが印象に残るのは今そんな場合じゃなくない?って時期でも飯食ってるところに生活感が出てるからじゃないかな
そういうシチュエーション用意しなくても凄いナチュラルに飯食ってるからな
その世界に生きてるキャラを描くの上手いわ
18026/06/17(水)13:54:57No.1440758660+
>>アギトは全体に渡って料理と食事のシーン豊富なんだけど
>>弱った翔一くんが氷川さんに苺潰すの要求するシーンはどういう意図の何…?ってなった
>翔一くんは弱っても翔一くんだというシーンと思ってた
>まぁギャグにしてはお皿落とすシーンの気まずさが半端じゃないんだけど
多分敵幹部達が飯食ってるシーン好き
18126/06/17(水)13:55:18No.1440758761+
>アニメだとそんな多くないから撮影の都合なんかなって気もする食事シーン
アニメで言うなら料理と飯食うシーンの作画はね…面倒なんだ…
18226/06/17(水)13:56:56No.1440759127+
>俺…もう姉ちゃんの手料理食べられないや
まあ鎧武でインパクトにあったのが家計が厳しくておかずがコロッケ一つな晩御飯…
18326/06/17(水)13:58:33No.1440759473+
>>敏樹の食事シーンが印象に残るのは今そんな場合じゃなくない?って時期でも飯食ってるところに生活感が出てるからじゃないかな
>そういうシチュエーション用意しなくても凄いナチュラルに飯食ってるからな
>その世界に生きてるキャラを描くの上手いわ
きいてくれコロナ禍だったせいもあってかセイバーは食事シーン少なかったなぁ
18426/06/17(水)13:59:29No.1440759676+
>>アニメだとそんな多くないから撮影の都合なんかなって気もする食事シーン
>アニメで言うなら料理と飯食うシーンの作画はね…面倒なんだ…
>アギト本編の焼肉シーンには全く関わってないギルスの人が今は焼肉屋として周年企画に貢献してるの謎の因果は感じる
18526/06/17(水)14:01:20No.1440760028+
>>>敏樹の食事シーンが印象に残るのは今そんな場合じゃなくない?って時期でも飯食ってるところに生活感が出てるからじゃないかな
>>そういうシチュエーション用意しなくても凄いナチュラルに飯食ってるからな
>>その世界に生きてるキャラを描くの上手いわ
>きいてくれコロナ禍だったせいもあってかセイバーは食事シーン少なかったなぁ
最近ドンブラ見たから言うけどおでんの使い方好き
18626/06/17(水)14:02:07No.1440760198+
>>>アニメだとそんな多くないから撮影の都合なんかなって気もする食事シーン
>>アニメで言うなら料理と飯食うシーンの作画はね…面倒なんだ…
>>アギト本編の焼肉シーンには全く関わってないギルスの人が今は焼肉屋として周年企画に貢献してるの謎の因果は感じる
敏樹と酒賭けた勝負して負けた後に
どうせ一緒に飲むからどっちでも同じですけどね(笑)と言い放った村上幸平には貫禄があった
18726/06/17(水)14:02:27No.1440760263そうだねx1
理屈の前に趣味でやってるんじゃって気持ちはある
18826/06/17(水)14:04:19No.1440760668+
やたら料理とか食い方の蘊蓄を垂れ流すシーンは10割趣味だと思う


1781665676193.jpg