二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781662802806.png-(1672629 B)
1672629 B26/06/17(水)11:20:02No.1440721162そうだねx43 13:24頃消えます
12000の人2回初期化されててかわいそう
13000の人もきっと2回初期化されるんだろうな
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/17(水)11:21:08No.1440721342そうだねx57
12001から13000ならわかるんだけど
12000から13000って指定するのはあんま几帳面じゃない人だなこいつ
226/06/17(水)11:22:46No.1440721614+
まあ現実的な落としどころを与えてくれるなら…と思ってたら最後で一気にアクセル踏んで来たな
326/06/17(水)11:22:49No.1440721624そうだねx40
No.1440721162からNo.1440721342の「」を初期化して停止しろ
426/06/17(水)11:23:28No.1440721759そうだねx33
まあ確かにこの前に11999までのとは言ってると思えんが…
526/06/17(水)11:24:07No.1440721888そうだねx6
てっきり夢追い人を敵わない夢追わせて絶望させて殺すのかと思ったらもっと酷かった
626/06/17(水)11:25:42No.1440722252そうだねx1
こんなAI苦情だらけだろ
726/06/17(水)11:26:21No.1440722367そうだねx1
こいつは何がしたいのかな
夢追い人を堕落させて夢追えよって言ってる人なのかな
826/06/17(水)11:26:55No.1440722480そうだねx8
「Fable5停止させろ」はラストのコマの顔に俺もなったが…
926/06/17(水)11:27:16No.1440722550そうだねx22
あまり面白味ない人だから死ぬな
1026/06/17(水)11:27:31No.1440722579そうだねx3
正直ワンヘッド来てるようなギャンブラーの考えてる事は理解出来ないから…
1126/06/17(水)11:27:48No.1440722618+
生姜を!
1226/06/17(水)11:27:59No.1440722655+
>12001から13000ならわかるんだけど
>12000から13000って指定するのはあんま几帳面じゃない人だなこいつ
え…なんで?
1326/06/17(水)11:28:53No.1440722853そうだねx1
>こいつは何がしたいのかな
>夢追い人を堕落させて夢追えよって言ってる人なのかな
AIに補助されるストレスフリーな人生を与えてはやるが
そこでAIに依存して安楽なだけの生活を送る人間はカスや…AI取り上げよ…って感じだと思う
1426/06/17(水)11:29:03No.1440722889+
>正直ワンヘッド来てるようなギャンブラーの考えてる事は理解出来ないから…
一生遊んで暮らしていける金になんの価値も覚えない人種だからな
1526/06/17(水)11:30:33No.1440723197そうだねx22
>え…なんで?
1001個指定してるから
1から10は10個だけど
10から20は11個なのよ
1626/06/17(水)11:30:36No.1440723205+
>AIに補助されるストレスフリーな人生を与えてはやるが
>そこでAIに依存して安楽なだけの生活を送る人間はカスや…AI取り上げよ…って感じだと思う
となると1000人単位で試験してて一人もコーディングで使ってなさそうなのはカスAIのおしゃべり特化だな…
1726/06/17(水)11:30:46No.1440723239+
パン屋襲撃した人が12000で前回消去されて発狂
そして今回の12000〜13000でもう一度消去されたんだよ
1826/06/17(水)11:32:14No.1440723500そうだねx7
>パン屋襲撃した人が12000で前回消去されて発狂
>そして今回の12000〜13000でもう一度消去されたんだよ
じゃあ13000はまたAIに依存出来るじゃんラッキー
1926/06/17(水)11:32:18No.1440723515+
そもそもユーザー数少なそう
1120001から1130000とかで良かったんじゃないかな…
2026/06/17(水)11:32:19No.1440723517+
二回消しても別にもっと面白くなるだけだし…
2126/06/17(水)11:33:12No.1440723694+
>1001個指定してるから
1000個の指定になってないから几帳面じゃないというのは「」個人の好みじゃないの
2226/06/17(水)11:33:49No.1440723810そうだねx1
>そもそもユーザー数少なそう
>1120001から1130000とかで良かったんじゃないかな…
定期的にリセットが入るサービスがユーザー数伸びるわけないんやな
この人が楽しむためだけなら一万人もいれば十分だし
2326/06/17(水)11:34:55No.1440724012そうだねx8
>定期的にリセットが入るサービスがユーザー数伸びるわけないんやな
>この人が楽しむためだけなら一万人もいれば十分だし
AIのべりすと枠で笑っちゃった
2426/06/17(水)11:35:02No.1440724029+
取り上げた奴らどうせぶっ壊れて終わりだしID使い回してるんじゃない?
2526/06/17(水)11:37:31No.1440724516そうだねx24
>>1001個指定してるから
>1000個の指定になってないから几帳面じゃないというのは「」個人の好みじゃないの
1001だからというよりこれだと重複しちゃうからじゃないの
まあスレ本文の話なんだけど
「12000-13000を初期化!」で13000が初期化される
「次だ!13000-14000を初期化!」で13000がまた初期化される
他のIDは1回ずつの初期化なのにxxxx0の人だけ2回初期化されちゃって
挙動が変わっちゃうような案件だとやだなーって話では
2626/06/17(水)11:37:42No.1440724556+
12000までのユーザーは揃ってネットで低評価レビューする気力もないくらいの廃人になったのだろうか
2726/06/17(水)11:38:55No.1440724804+
極論するとまあ好みっちゃ好みだしこいつが毎回の処理件数を1001件と999件のサイクルでクル返してる変態かもしれないしでもうどうでもよか!
2826/06/17(水)11:39:30No.1440724968そうだねx13
やってることの規模がわりと大きいようなしょうもないような
2926/06/17(水)11:39:44No.1440725007+
そんな細かいというかどうでもいいところ気になる?という気持ちと
なんだこの髪型というか模様…という気持ちと
こいつ既婚者なのか…という気持ちで入り混じるスレ画
3026/06/17(水)11:40:01No.1440725065+
おかしいだろって思うけど
あの世界自体がおかしいからなぁ
3126/06/17(水)11:40:17No.1440725123そうだねx2
幸せは〜♪歩いてこない♪だ〜から
3226/06/17(水)11:41:25No.1440725408そうだねx14
>そんな細かいというかどうでもいいところ気になる?という気持ちと
細かいところを気にすることでゲームの勝敗が分かれる漫画だからそりゃあまあ読者も隙あらばトントントントントンするよ
3326/06/17(水)11:41:27No.1440725422+
ほんとだなんだこの髪型
3426/06/17(水)11:41:46No.1440725500+
12001からって言い方だとカッコよくないだろ
3526/06/17(水)11:42:26No.1440725652+
>そんな細かいというかどうでもいいところ気になる?という気持ちと
>なんだこの髪型というか模様…という気持ちと
>こいつ既婚者なのか…という気持ちで入り混じるスレ画
どうせAIと結婚してるとかそんなんだろ
3626/06/17(水)11:42:51No.1440725763そうだねx2
愚かな奴は死ねじゃなくて支えた上で落とすから先生より邪悪だな…
3726/06/17(水)11:43:23No.1440725882そうだねx4
こいつ自身がAIの奴隷みたいなオチはありきたりだな
3826/06/17(水)11:43:34No.1440725931+
医者や神父や教師あたりも大概変な髪型だったけどそれに輪をかけて変な髪だな
3926/06/17(水)11:44:23No.1440726115そうだねx1
>こいつ自身がAIの奴隷みたいなオチはありきたりだな
どうせ死ぬし…
いや先生はキャラ異常に立ってたけど…
4026/06/17(水)11:44:42No.1440726196そうだねx3
スレ画のやつ読んだけど
単にマトモに働こうとしないやつが抱える問題であってAIの良い悪いではないんじゃないの
4126/06/17(水)11:45:29No.1440726346そうだねx9
>スレ画のやつ読んだけど
>単にマトモに働こうとしないやつが抱える問題であってAIの良い悪いではないんじゃないの
まともに働いてただろ
コンビニバイトサボらないで偉い
4226/06/17(水)11:45:47No.1440726412+
AIの良し悪しなんて俎上に上がったことすらないのでは…
4326/06/17(水)11:47:11No.1440726689そうだねx5
>>そんな細かいというかどうでもいいところ気になる?という気持ちと
>細かいところを気にすることでゲームの勝敗が分かれる漫画だからそりゃあまあ読者も隙あらばトントントントントンするよ
そこまで重要なことではないというか数字自体は無視していいシーンだとは思うんだけどな
剥離と乖離思いっきり間違えてるシーンもあったし忙しさもあってあんまり細かいとこまで考えてないだけでは
4426/06/17(水)11:49:18No.1440727149そうだねx1
先生編も教育批判がテーマとかじゃなかったしAI批判どうこうはズレてるよ
4526/06/17(水)11:50:30No.1440727391+
>>こいつ自身がAIの奴隷みたいなオチはありきたりだな
>どうせ死ぬし…
>いや先生はキャラ異常に立ってたけど…
だからこそ良かったんじゃん先生は
あれがありきたりなキャラだったらあそこまで響かなかっただろうしどうせ死ぬからこそキャラは立ってて欲しいだろう
4626/06/17(水)11:52:08No.1440727717そうだねx2
達成確率が基準満たしてるやつを初期化してるなら12000〜13000指定はまあとくにおかしくはないよな
4726/06/17(水)11:53:20No.1440727940+
正直犯罪に誘導してないだけマシに見える
ワンヘッドとしては力不足感
4826/06/17(水)11:54:40No.1440728222+
こいつの参戦ムービー長くね?
4926/06/17(水)11:55:00No.1440728302+
まあ変に番号より基準値達成した全員消せとかで良いんじゃねとは思ったな
5026/06/17(水)11:56:14No.1440728547そうだねx3
問題は相手が医者なところだ
5126/06/17(水)11:56:49No.1440728663そうだねx4
今までの怪物じみたギャンブラーならこんなキリ良い数字(実はキリよくない)じゃなくて
乱雑に見えるけどAI止められたら終わる奴をざっと的確な数数えて止めてきそう
5226/06/17(水)11:57:34No.1440728797+
>そんな細かいというかどうでもいいところ気になる?という気持ちと
システム設計者とかならまあまあ気になる人はいると思う
5326/06/17(水)11:57:57No.1440728885そうだねx2
>正直犯罪に誘導してないだけマシに見える
>ワンヘッドとしては力不足感
電人HALみたいなことするか集団自殺させるかくらいに予想はしてたよね
5426/06/17(水)11:58:44No.1440729045+
タフか神が相手だったらすぐ顔芸しそう
5526/06/17(水)11:58:47No.1440729055+
>>そんな細かいというかどうでもいいところ気になる?という気持ちと
>システム設計者とかならまあまあ気になる人はいると思う
ああなるほど…
5626/06/17(水)11:58:51No.1440729069+
操って何かやらせる方が面白そうではあったなあ
5726/06/17(水)11:59:23No.1440729176+
今のところ医者にフックする要素なさそうに見えるけど
村雨兄がショーガにドハマリしてアへ顔スマイルキメてたら流石にキレるかもしれん
5826/06/17(水)12:00:22No.1440729393+
>操って何かやらせる方が面白そうではあったなあ
まあ電人HALの二番煎じになるのはそう…
5926/06/17(水)12:00:47No.1440729489+
なんか毎回1000番単位で指定してるみたいに言われてるけど
そんなことはどこにも言ってなくてウォッチしてた低達成率の停止対象がそのID帯なんだと思ってたわ
6026/06/17(水)12:02:02No.1440729767そうだねx1
>なんか毎回1000番単位で指定してるみたいに言われてるけど
>そんなことはどこにも言ってなくてウォッチしてた低達成率の停止対象がそのID帯なんだと思ってたわ
11999番さんと13001番さんはめちゃくちゃ夢追ってる説か…
6126/06/17(水)12:03:11No.1440730080+
正直よくわからなかった
えーっと夢追わなくなったやつはダメだよってのはいいんだけど
じゃあこのAIの使い道って何?そもそも構造上依存しやすいようになってね?
6226/06/17(水)12:03:23No.1440730126+
1000人単位でいきなり初期化されるアプリとかよく炎上してないな
6326/06/17(水)12:03:27No.1440730149+
>今のところ医者にフックする要素なさそうに見えるけど
理想や夢なんて呪いだから諦めさせろって思想だから割と今の医者の対になってるとは思う
ただこいつ諦めさせてから殺しにきてんだよな…
6426/06/17(水)12:04:16No.1440730334+
達成率が随時ソートされてて叶えつつある人は番号若くなってくとか?
11999はギリギリ免れた
6526/06/17(水)12:05:14No.1440730598そうだねx9
ワンヘッドのキャラ作り苦労してそうだなって…
6626/06/17(水)12:05:31No.1440730670そうだねx1
>正直よくわからなかった
>えーっと夢追わなくなったやつはダメだよってのはいいんだけど
>じゃあこのAIの使い道って何?そもそも構造上依存しやすいようになってね?
だから現状嫌がらせにしかなってない話ではある
6726/06/17(水)12:05:44No.1440730717+
なんか今までの敵と比較するとやってることがしょーもないというか微妙にレベル低そうで面白い
6826/06/17(水)12:06:16No.1440730850そうだねx1
コイツもAIに操られてて実質人間じゃないため医者に有利とれるって説はなるほどとなった
6926/06/17(水)12:06:31No.1440730915+
>11999番さんと13001番さんはめちゃくちゃ夢追ってる説か…
初回起動時点で見込みあり・見込みなしのやつを別管理とかもありうる
社長が見たいのは理想実現に向けて歩み寄っていける人間だろうし選別する設計も可能性としてなくはないかなって
7026/06/17(水)12:07:10No.1440731086そうだねx1
周囲に迷惑かけないで自分の中で勝手に発散出来る人間作ってんじゃんすげーって思ってたのに…
7126/06/17(水)12:07:37No.1440731210+
>他のIDは1回ずつの初期化なのにxxxx0の人だけ2回初期化されちゃって
>挙動が変わっちゃうような案件だとやだなーって話では
1度壊れちゃった奴が2度や3度やられても結局壊れたまただからどうでも良くね?
7226/06/17(水)12:07:39 ID:JkREt1zINo.1440731226+
スレッドを立てた人によって削除されました
やい!ぼくちゃんはウルトラマンファンだぞ!
ウルトラマンをバカにするな!
https://news.livedoor.com/article/detail/31573351/?from_page=topics
7326/06/17(水)12:07:40No.1440731230+
使用者の画面から覗き出来てるのもやばくない?
7426/06/17(水)12:07:41No.1440731240+
>コイツもAIに操られてて実質人間じゃないため医者に有利とれるって説はなるほどとなった
この作品のゲームって外部通信許されたっけ…?
7526/06/17(水)12:08:38No.1440731505+
これを通して人間観察してるから人の感情は余裕で読めるとかなのかな
7626/06/17(水)12:09:30No.1440731747そうだねx1
>なんか今までの敵と比較するとやってることがしょーもないというか微妙にレベル低そうで面白い
今までの敵と同じで自分の理想の人探しだぞ
なんならAI作ってギャンブル外でも理想探しやってる時点で頑張ってる
7726/06/17(水)12:09:38No.1440731777+
こいつが医者に勝つのはねーなとは思ったよ
いやメタ的に絶対負けるだろってのは置いておいて
7826/06/17(水)12:10:00No.1440731881+
他人を手ごまにとって上位者気分を味わえるぞ!
7926/06/17(水)12:10:43No.1440732077+
社長が探してる理想的な人材像がまんま医者だからな
8026/06/17(水)12:10:45No.1440732084そうだねx2
>この作品のゲームって外部通信許されたっけ…?
そこで今回の班がルールの捻じ曲げてくるやつらっていうのが効いてきて
今回に限って通信機器の禁止ってルールが何故かないんだろう
8126/06/17(水)12:10:50No.1440732105そうだねx4
>>他のIDは1回ずつの初期化なのにxxxx0の人だけ2回初期化されちゃって
>>挙動が変わっちゃうような案件だとやだなーって話では
>1度壊れちゃった奴が2度や3度やられても結局壊れたまただからどうでも良くね?
そのへんをどうでも良いと思ってそうだから几帳面じゃなさそうって話でしょ
8226/06/17(水)12:11:22No.1440732254そうだねx3
なんかワンヘッドのイカれキャラに批評とかするのいよいよもって暗黒読者のレベルが高まってきた感じがあるな…
8326/06/17(水)12:11:34No.1440732306そうだねx17
>>他のIDは1回ずつの初期化なのにxxxx0の人だけ2回初期化されちゃって
>>挙動が変わっちゃうような案件だとやだなーって話では
>1度壊れちゃった奴が2度や3度やられても結局壊れたまただからどうでも良くね?
几帳面かどうかって話してんのにこの会話モドキで返してくんの気持ち悪いんだよ
8426/06/17(水)12:11:47No.1440732372+
AIがワンヘッド認定されて医者がAI破壊して勝利でこの社長も生存とかないかな
8526/06/17(水)12:11:55No.1440732401+
>そのへんをどうでも良いと思ってそうだから几帳面じゃなさそうって話でしょ
そこは几帳面かどうかの話じゃなくて他人に寄り添ってるかどうかの話なんじゃないの
8626/06/17(水)12:12:02No.1440732443そうだねx3
こういう事されるとコイツ大したことないな…ってキャラになってしまう
8726/06/17(水)12:12:41No.1440732611+
ゴミをゴミとして見てるかどうかは几帳面とは関係ないな…
8826/06/17(水)12:12:46No.1440732628+
>>そのへんをどうでも良いと思ってそうだから几帳面じゃなさそうって話でしょ
>そこは几帳面かどうかの話じゃなくて他人に寄り添ってるかどうかの話なんじゃないの
元レス辿ってくれ
8926/06/17(水)12:13:55No.1440732950そうだねx8
作者の人普通に間違えただけだと思うよ
9026/06/17(水)12:14:14No.1440733024そうだねx2
>ゴミをゴミとして見てるかどうかは几帳面とは関係ないな…
正直ワンヘッドレベルだとゴミ捨てる時にも変な執念ありそうなイメージがある
9126/06/17(水)12:14:35No.1440733122+
今回の参戦ムービーぶっちぎりで意味不明でこいつがどういう主張のキャラなのかすらわかんねえ
9226/06/17(水)12:14:52No.1440733199+
なんで前回12000まで停止したって勝手に思い込んでるのかがわからん
どこにも描かれてないのに
9326/06/17(水)12:15:05No.1440733255そうだねx5
お客様!おかえりです!!したガッちゃんの方がまだ凄そうに見える
9426/06/17(水)12:15:19No.1440733322+
指定する番号のキリが良い番号を選択してたら几帳面
指定する番号の数がキリ良く指定してたら几帳面
っていうどちらを几帳面と見なすかっていう個人の好みの問題では…
9526/06/17(水)12:15:35No.1440733392そうだねx1
幸せは歩いてこないのくだりよくわからなかった
9626/06/17(水)12:15:36No.1440733399+
>>ゴミをゴミとして見てるかどうかは几帳面とは関係ないな…
>正直ワンヘッドレベルだとゴミ捨てる時にも変な執念ありそうなイメージがある
ゴミ捨てれなくてゴミ屋敷になってるワンヘッドとかも出てくるかもしれないね
とにかく奇人変人だしワンヘッド
9726/06/17(水)12:16:14No.1440733593そうだねx2
関係ないけどこれめちゃくちゃ偉いよね
fu6849330.jpg
9826/06/17(水)12:16:16No.1440733604+
>AIがワンヘッド認定されて医者がAI破壊して勝利でこの社長も生存とかないかな
生存させる理由も無いから銀行側が殺しに来ると思う
9926/06/17(水)12:16:33No.1440733682+
>正直ワンヘッドレベルだとゴミ捨てる時にも変な執念ありそうなイメージがある
執念持ってるのもまったく気にしないのもどちらもありそう
10026/06/17(水)12:17:01No.1440733819そうだねx2
悪にしろ善にしろポリシーは明確にしてほしい感はある
甘やかしたいのか厳しくしたいのか…
先生の教育も有害な善意だったからたぶん善行なんだと思うけど…
10126/06/17(水)12:17:04No.1440733837+
>なんで前回12000まで停止したって勝手に思い込んでるのかがわからん
>どこにも描かれてないのに
>11999番さんと13001番さんはめちゃくちゃ夢追ってる説か…
10226/06/17(水)12:17:10No.1440733866+
>関係ないけどこれめちゃくちゃ偉いよね
>fu6849330.jpg
これではいけませんね
10326/06/17(水)12:17:14No.1440733886+
下に見てる気に食わん人間に労力割いて嫌がらせしてる時点でコイツも相当アレな大人ではある
まあこの漫画に出てくるキャラでアレじゃ無いやつとかほぼおらんけども
10426/06/17(水)12:17:28No.1440733948+
まあワンヘッドは登場ムービーは意味不明で試合中に理解するものではある
10526/06/17(水)12:17:41No.1440733998そうだねx1
>お客様!おかえりです!!したガッちゃんの方がまだ凄そうに見える
あの参戦ムービー作中トップクラスで好き
勢い良すぎて面白い
10626/06/17(水)12:17:48No.1440734019+
>下に見てる気に食わん人間に労力割いて嫌がらせしてる時点でコイツも相当アレな大人ではある
>まあこの漫画に出てくるキャラでアレじゃ無いやつとかほぼおらんけども
獅子神さんと医者だけが善意
10726/06/17(水)12:17:49No.1440734025そうだねx2
>関係ないけどこれめちゃくちゃ偉いよね
>fu6849330.jpg
滅茶苦茶更生して良い再スタート切れてるんだけど夢を捨ててクソつまんない人生に満足はダメ…
消去するね…
10826/06/17(水)12:17:49No.1440734026そうだねx1
わりと順当に更生させてる感あったからな
依存させて消して悦ってるだけはちょっとな…
10926/06/17(水)12:17:49No.1440734029そうだねx2
先生のインパクトがデカかった
11026/06/17(水)12:17:52No.1440734048+
消されるの二回目になるとある程度覚悟できそうだな
11126/06/17(水)12:18:32No.1440734215+
>消されるの二回目になるとある程度覚悟できそうだな
もう一度AIを教育出来る!
11226/06/17(水)12:18:38No.1440734244そうだねx1
>指定する番号のキリが良い番号を選択してたら几帳面
>指定する番号の数がキリ良く指定してたら几帳面
>っていうどちらを几帳面と見なすかっていう個人の好みの問題では…
几帳面じゃないから悪いとかダメとかではないというのは前提として数字のキリがいいから処理重複しても気にしないのは一般的に几帳面とは言わないと思う
少なくとも辞書に出てくる意味としては
11326/06/17(水)12:18:41No.1440734256+
高い金使って作ったAIで人に嫌がらせするだけの変な奴
11426/06/17(水)12:18:50No.1440734307+
>先生のインパクトがデカかった
タフツさんキチガイの電卓ですら心に先生が住み着くくらい凄まじいキャラだったからな…
11526/06/17(水)12:18:52No.1440734322そうだねx4
コンビニの人クズっぽくかかれてたけどちゃんと働いてるし同僚ともうまくいきはじめたたしなんも悪いことしてなくね
11626/06/17(水)12:18:54No.1440734339+
関わりすらないしょうもないやつをわざわざ破滅させるやつ今までいたっけ
11726/06/17(水)12:19:04No.1440734378そうだねx1
>正直よくわからなかった
>えーっと夢追わなくなったやつはダメだよってのはいいんだけど
>じゃあこのAIの使い道って何?そもそも構造上依存しやすいようになってね?
出てきてないだけで、ガチで理想に向けて努力してる人間相手なら
その理想に近づける為に働くんじゃねぇか
理想と現実を100-100にするより、0-0にしたほうが早い人間が多いだけで
11826/06/17(水)12:19:24No.1440734479+
お前が夢を持たないからAIちゃんは消えてしまいましたあーあって表示すればみんなが夢を追い始める!
11926/06/17(水)12:19:34No.1440734531+
>コンビニの人クズっぽくかかれてたけどちゃんと働いてるし同僚ともうまくいきはじめたたしなんも悪いことしてなくね
夢を追い求めて夢への進捗率進めないとダメ
12026/06/17(水)12:19:35No.1440734533+
初のワンヘッドで小学校教諭はインパクトありすぎた
12126/06/17(水)12:19:55No.1440734632+
>関わりすらないしょうもないやつをわざわざ破滅させるやつ今までいたっけ
特に脈絡もなく監禁して眺める人?
12226/06/17(水)12:20:04No.1440734688+
>AIがワンヘッド認定されて医者がAI破壊して勝利でこの社長も生存とかないかな
社長をAI化しておけばフレンズ入りできるかもしれない
12326/06/17(水)12:20:09No.1440734707+
好みは置いといても先生以上のキャラが未だ出てこないと言えるくらいにはインパクトがありすぎた
12426/06/17(水)12:20:17No.1440734765+
>お前が夢を持たないからAIちゃんは消えてしまいましたあーあって表示すればみんなが夢を追い始める!
なんで格ゲーでシルバー帯に行く応援してるんすかね?
夢追わせろよ!
12526/06/17(水)12:20:32No.1440734831+
そもそも社長が見たいのはAIによる更生とかじゃないのに
AI使い憎しで変になってる人が散見される
12626/06/17(水)12:20:39No.1440734867+
先生は参戦ムービーもシンプルにまとまってて良い
12726/06/17(水)12:20:40No.1440734872+
コンビニでショーガの話を最初にしたの坂田君の方だけど彼は多分利用してないんだよね
12826/06/17(水)12:20:45No.1440734900そうだねx3
>まあワンヘッドは登場ムービーは意味不明で試合中に理解するものではある
先生とかだいぶわかりやすくなかった?アジサイを一番上手く育てたんですよ!?とか
12926/06/17(水)12:21:06No.1440734992そうだねx1
少なくともID管理がクソ雑なのは間違いないからねえ
単に写植ミスかなんかだと思うけど
13026/06/17(水)12:21:09No.1440735006+
監禁に関しては獅子神さんも神も冥々もやってたからな…
13126/06/17(水)12:21:26No.1440735105+
AIに依存しすぎないで真にAIと友人になれる人材を探してるのかもしれない
13226/06/17(水)12:21:31No.1440735133+
>>お前が夢を持たないからAIちゃんは消えてしまいましたあーあって表示すればみんなが夢を追い始める!
>なんで格ゲーでシルバー帯に行く応援してるんすかね?
>夢追わせろよ!
口だけで実際には夢を追ってないから
夢を追わせても達成確率がほぼ0だからですかね
13326/06/17(水)12:21:34No.1440735146そうだねx1
こいつフレンズ入りするなら先生をネクロマンシーしてほしい
13426/06/17(水)12:21:35No.1440735156そうだねx1
>>指定する番号のキリが良い番号を選択してたら几帳面
>>指定する番号の数がキリ良く指定してたら几帳面
>>っていうどちらを几帳面と見なすかっていう個人の好みの問題では…
>几帳面じゃないから悪いとかダメとかではないというのは前提として数字のキリがいいから処理重複しても気にしないのは一般的に几帳面とは言わないと思う
>少なくとも辞書に出てくる意味としては
処理重複がまず勘違いじゃない?
13526/06/17(水)12:21:37No.1440735161+
そもそも一回リセットされたら精神崩壊するんじゃない?
13626/06/17(水)12:21:42No.1440735189+
でも成長することに価値があるって先生みたいなこと言ってるし…
13726/06/17(水)12:21:46No.1440735215+
作家志望の洋服が清潔になってるのいいよね…
13826/06/17(水)12:22:02No.1440735295+
>こいつフレンズ入りするなら先生をネクロマンシーしてほしい
先生生き返ったらギャンブラー辞めそう
13926/06/17(水)12:22:05No.1440735309+
シルバーって達成するもんだっけ…
14026/06/17(水)12:22:05No.1440735310そうだねx1
>少なくともID管理がクソ雑なのは間違いないからねえ
>単に写植ミスかなんかだと思うけど
これ以外のテーブルとか運用とか何もわからないのにそこまで言い切れるの逆に凄いよ
14126/06/17(水)12:22:10No.1440735336そうだねx2
>コンビニの人クズっぽくかかれてたけどちゃんと働いてるし同僚ともうまくいきはじめたたしなんも悪いことしてなくね
強いていうなら表面が良くなっただけで根っこののクズさは変わってないんだけど表面上でも良くなったならすごく良いこととは思うんだけどね
ただスレ画はそれじゃダメらしいがどうしてそうなるのかわからん…
14226/06/17(水)12:22:12No.1440735343+
>こいつフレンズ入りするなら先生をネクロマンシーしてほしい
電卓の心に住み着いてるから何度でも出せるぞ
ここからは教育強度を上げるぞ!
14326/06/17(水)12:22:24No.1440735406+
>こいつフレンズ入りするなら先生をネクロマンシーしてほしい
心の中にいるだろ
14426/06/17(水)12:22:43No.1440735497+
>そもそも一回リセットされたら精神崩壊するんじゃない?
俺Fable5停止されて精神にダメージだいぶ受けたけど(コーディングで依存してたし)耐えたよ!
14526/06/17(水)12:22:53No.1440735557+
>でも成長することに価値があるって先生みたいなこと言ってるし…
目的が最後の台詞通りとするなら割と先生と似てるんだなこの人
14626/06/17(水)12:22:58No.1440735583+
AIを使って自らの足で幸せに近づくのが目的で
AIに使われていることを幸せだと感じ現状から進化しないやつはいらない
14726/06/17(水)12:23:03No.1440735614+
コンビニは年下同僚の方が邪悪だった…
14826/06/17(水)12:23:09No.1440735652+
仲良しの双子が死んでも精神崩壊したりしないし精神崩壊はしないよ
14926/06/17(水)12:23:12No.1440735666+
コンビニの人のAIが無事か気になる…
15026/06/17(水)12:23:26No.1440735744+
>夢を追い求めて夢への進捗率進めないとダメ
夢が途中で変わるのはアウトなのか
15126/06/17(水)12:23:35No.1440735792+
獅子神さん家で生活をサポートしてくれる社長AI頼む
15226/06/17(水)12:23:43No.1440735832+
でも精神崩壊するくらいしないと災害としての格が低すぎると思う
15326/06/17(水)12:23:44No.1440735841+
>シルバーって達成するもんだっけ…
読者のほとんどが見下せるように配慮してるのはあると思う
15426/06/17(水)12:23:47No.1440735852+
ワンヘッドギャンブラーはもう金じゃなくて自分の思い描く素晴らしい人を探してるっぽいよね
15526/06/17(水)12:24:08No.1440735934+
>>まあワンヘッドは登場ムービーは意味不明で試合中に理解するものではある
>先生とかだいぶわかりやすくなかった?アジサイを一番上手く育てたんですよ!?とか
先生は最初から最後まで信念が一貫しててそれに殉じてたのはデカい魅力だったな
15626/06/17(水)12:24:19No.1440735994+
ヨブ記なのかね
15726/06/17(水)12:24:25No.1440736035そうだねx7
>コンビニは年下同僚の方が邪悪だった…
あいつは聖人だろ
15826/06/17(水)12:24:47No.1440736174+
最終的には小説書かせたいのかな…?
15926/06/17(水)12:24:59No.1440736241+
>でも精神崩壊するくらいしないと災害としての格が低すぎると思う
別にワンヘッドって災害じゃなきゃいけないわけでは…ない…?
ないっけ…?
16026/06/17(水)12:25:19No.1440736336そうだねx2
夢を叶えるためにAIショーガを作ったのに
ショーガを使ってまるで夢を叶える方向へ行かないクズは消すね…っていうこと?
16126/06/17(水)12:25:44No.1440736488+
なんていうかガッちゃんと弁護士先生のあんまりこいつヤバくないなって参戦ムービー見てる感じ
ただこの2人はクズ相手への鉄槌で悪ではないし
16226/06/17(水)12:25:54No.1440736541+
>最終的には小説書かせたいのかな…?
小説書かせない方に誘導してたくせにそれじゃ試し行為だよ
16326/06/17(水)12:25:56No.1440736547+
>最終的には小説書かせたいのかな…?
小説書かないでゲームで遊ぼうよって言ってるのを振り切って小説書いてほしい〜〜〜!!みたいな感じなのかなと予想はしてるんだけど
なんかそうでもないっぽいのが混乱してる
16426/06/17(水)12:26:21No.1440736687+
>関わりすらないしょうもないやつをわざわざ破滅させるやつ今までいたっけ
先生まさにそれじゃん
16526/06/17(水)12:26:22No.1440736690+
見つからないものを探すために命をベットして賭場に出る選択した医者は
社長からの評価かなり高そうよね
16626/06/17(水)12:26:34No.1440736749そうだねx2
参戦ムービーが先生以下であんまり期待できない…
16726/06/17(水)12:26:38No.1440736770+
小説書かせたいのか更正させたいのかおちょくって遊んでんのかわからん
16826/06/17(水)12:26:41No.1440736789そうだねx2
>小説書かせない方に誘導してたくせにそれじゃ試し行為だよ
試し行為して不合格!って言ってるシーンじゃないのこれ?
16926/06/17(水)12:26:43No.1440736799+
>>コンビニは年下同僚の方が邪悪だった…
>あいつは聖人だろ
もしかして今回の敵をマイルドにしたのが坂田くんなのかな?
加減は違うけどやりたいことは坂田くんと同じで夢追わせたいとか
17026/06/17(水)12:26:46No.1440736818そうだねx1
>>コンビニは年下同僚の方が邪悪だった…
>あいつは聖人だろ
元々書いてないよとか言われても馬鹿にせずに悲しいです…ってなるのは聖人すぎてちょっと怖い
17126/06/17(水)12:26:46No.1440736820+
>先生まさにそれじゃん
生徒の親じゃなかったっけ?
17226/06/17(水)12:27:01No.1440736892+
ワンヘッドといえばとりあえず複数人は殺してるのが前提みたいなところあるし…
17326/06/17(水)12:27:11No.1440736947+
AI自体はユーザーのやりたい事や方向性に寄り添うことしか出来ないって言っているから
根本的にユーザーが夢を追う気がないならそっちに誘導出来ないんじゃね
17426/06/17(水)12:27:14No.1440736960+
>>シルバーって達成するもんだっけ…
>読者のほとんどが見下せるように配慮してるのはあると思う
どういうゲームか知らないけど見下されるより達成感はあるしね
〇〇からスタートラインとかあるのだろうけど今はここでも良しみたいな
低いところで満足?消去するね!
17526/06/17(水)12:27:19No.1440736985+
>夢を叶えるためにAIショーガを作ったのに
>ショーガを使ってまるで夢を叶える方向へ行かないクズは消すね…っていうこと?
叶えるための土台作りで満足したカスは面白くないからな
17626/06/17(水)12:28:01No.1440737192そうだねx1
>コンビニは年下同僚の方が邪悪だった…
見下さず対応してるの凄い偉いぞマジで
17726/06/17(水)12:28:03No.1440737198+
>なんていうかガッちゃんと弁護士先生のあんまりこいつヤバくないなって参戦ムービー見てる感じ
>ただこの2人はクズ相手への鉄槌で悪ではないし
あの2人よりよくわからん分ヤバく見えないのもあると思う
現状そこまでしてやることがこれ?って感じだし
17826/06/17(水)12:28:08No.1440737236そうだねx2
おやつ感覚で他人に迷惑かけるギャンブラーだらけでギャンブルしてぇ〜というだけのマフツさんが善良すぎる
17926/06/17(水)12:28:11No.1440737250+
理想実現確率高いやつはどんどん自走してAI活用方法も違うんだろうな
18026/06/17(水)12:28:15No.1440737282+
>>先生まさにそれじゃん
>生徒の親じゃなかったっけ?
もう一回参戦ムービー読み返してきなさいよ!
18126/06/17(水)12:28:24No.1440737327+
参戦ムービー長くない?
18226/06/17(水)12:28:41No.1440737418+
>ワンヘッドといえばとりあえず複数人は殺してるのが前提みたいなところあるし…
社長も結果的に複数人は殺しててもおかしくないんじゃないか
18326/06/17(水)12:29:00No.1440737516そうだねx1
>AI自体はユーザーのやりたい事や方向性に寄り添うことしか出来ないって言っているから
>根本的にユーザーが夢を追う気がないならそっちに誘導出来ないんじゃね
でもこいつバイト行こうとしてるところを休もうよって言ってきましたよ
そのままバイト行ったけど(偉い)
18426/06/17(水)12:29:04No.1440737542そうだねx1
>おやつ感覚で他人に迷惑かけるギャンブラーだらけでギャンブルしてぇ〜というだけのマフツさんが善良すぎる
人を救い続けてきた村雨先生は聖人か?
18526/06/17(水)12:29:20No.1440737637そうだねx1
なんかimgの反AIの人が想像するAIって感じだな…
18626/06/17(水)12:29:30No.1440737696+
>几帳面じゃないから悪いとかダメとかではないというのは前提として数字のキリがいいから処理重複しても気にしないのは一般的に几帳面とは言わないと思う
重複してるかどうかがそもそも妄想だし
仮に重複してても何も影響無い些事を気にするより数字のキリ良い見栄えの方を優先してるのを几帳面だと思わないのは
単に「」の好みじゃん?としか言いようがないよ
18726/06/17(水)12:29:31No.1440737709+
>ワンヘッドといえばとりあえず複数人は殺してるのが前提みたいなところあるし…
まぁ戦えば確実にどっちか死ぬわけだし
18826/06/17(水)12:29:43No.1440737770+
>参戦ムービーが先生以下であんまり期待できない…
先生超えるの難しいというか三角ですら超えられたかは微妙なところじゃない?
18926/06/17(水)12:29:46No.1440737786そうだねx3
コンビニ店員は部屋や服の清潔感が上がってるし労働意欲や態度も改善してるしいい事しかなくない…?
19026/06/17(水)12:29:47No.1440737794+
>おやつ感覚で他人に迷惑かけるギャンブラーだらけでギャンブルしてぇ〜というだけのマフツさんが善良すぎる
善良だけど遊び以外何も興味なくてギャンブルしたいだけでワンヘッド来るのキチガイすぎる
19126/06/17(水)12:29:49No.1440737810そうだねx2
理想−現実=不幸の不幸を0に近づけるのが目的
show我で理想が0になったやつは現実を0にしてあげることで不幸が限りなく0に近くなる
あれ、理解できるな…
19226/06/17(水)12:30:49No.1440738155そうだねx3
>コンビニ店員は部屋や服の清潔感が上がってるし労働意欲や態度も改善してるしいい事しかなくない…?
だっていい事しようとしてこれやってるわけじゃないからね
19326/06/17(水)12:31:04No.1440738227+
イカれてるんだけど思ったより理解できるタイプのイカれ野郎だなって…
19426/06/17(水)12:31:20No.1440738305+
自分の想定する運用を前提として自分の好みに照らし合わせたら几帳面とは言えない!
みたいな独善的な主張でしかないからさ…もういいよ
19526/06/17(水)12:32:13No.1440738561そうだねx2
>なんかimgの反AIの人が想像するAIって感じだな…
むしろかなり良いAIじゃねぇかなコレ
19626/06/17(水)12:32:14No.1440738567そうだねx3
>show我で
ああそういうネーミングか賢いな「」
だっせえ!!!
19726/06/17(水)12:32:24No.1440738619そうだねx2
>先生超えるの難しいというか三角ですら超えられたかは微妙なところじゃない?
たぶん死ぬ時には先生と同じで感動するし先生くらい好きなキャラになる
と言われてたけど先生には並べなかった気がする
個人的な感想ではあるけど
19826/06/17(水)12:32:24No.1440738623そうだねx1
人間を健全な生活をさせる為のAIじゃねーしなコレ
19926/06/17(水)12:32:30No.1440738646+
ユーは何をしにワンヘッドに?
20026/06/17(水)12:32:43No.1440738707+
>理想−現実=不幸の不幸を0に近づけるのが目的
>show我で理想が0になったやつは現実を0にしてあげることで不幸が限りなく0に近くなる
>あれ、理解できるな…
別に現実0にしなくてもコンビニバイトは幸せそうだったのに…
20126/06/17(水)12:33:03No.1440738810そうだねx1
>自分の想定する運用を前提として自分の好みに照らし合わせたら几帳面とは言えない!
>みたいな独善的な主張でしかないからさ…もういいよ
いい加減delするぞ
20226/06/17(水)12:33:09No.1440738839そうだねx1
>別に現実0にしなくてもコンビニバイトは幸せそうだったのに…
でも理想は小説家でしたよね?
20326/06/17(水)12:33:12No.1440738854+
>>なんかimgの反AIの人が想像するAIって感じだな…
>むしろかなり良いAIじゃねぇかなコレ
適切に環境を分析できる時点で現実のAI二回りくらい超えてる
20426/06/17(水)12:33:14No.1440738864+
消我じゃなかったのか
20526/06/17(水)12:33:24No.1440738923そうだねx1
コイツが死ぬ時もそんな好きにはなれないだろうな
多分なんか綺麗に死ぬんだろうけど
20626/06/17(水)12:33:26No.1440738936そうだねx2
>人間を健全な生活をさせる為のAIじゃねーしなコレ
理想実現のためのものなのに現状の不幸を低減するためにしか使ってないユーザーが多くて悲しいです
アカウント停止
20726/06/17(水)12:33:32No.1440738965そうだねx3
>いい加減delするぞ
触るな触るな
20826/06/17(水)12:33:38No.1440739005+
>生涯じゃなかったのか
20926/06/17(水)12:34:18No.1440739205+
個人的には三角よりかは好きになれそう
21026/06/17(水)12:34:25No.1440739242そうだねx3
成長することには価値がある
で締める先生は散りざまも強すぎるんだよな…
21126/06/17(水)12:34:29No.1440739263+
正直魅力はそんな感じないんだけど
人の心を探す医者の相手として人に与えて奪って心を壊す奴って考えるといい感じ
21226/06/17(水)12:34:38No.1440739312+
先生となりきり君レベルじゃない感はすごい
21326/06/17(水)12:34:51No.1440739368+
>適切に環境を分析できる時点で現実のAI二回りくらい超えてる
このレベルのAIがこんな感じで使えるなら
作中のバイト君くらい依存する人が現実でもバカみたいな数が増えそう
21426/06/17(水)12:34:52No.1440739372そうだねx2
>コンビニ店員は部屋や服の清潔感が上がってるし労働意欲や態度も改善してるしいい事しかなくない…?
最後にぶっ壊したいって目的がなければな!
21526/06/17(水)12:35:25No.1440739537そうだねx2
>几帳面かどうかって話してんのにこの会話モドキで返してくんの気持ち悪いんだよ!!!!
ってやるとこの作品の登場人物っぼい
21626/06/17(水)12:35:38No.1440739600そうだねx1
あー先生の相手として逆算して作られたって考えるとちょっと納得かも
21726/06/17(水)12:36:12No.1440739760+
>>先生超えるの難しいというか三角ですら超えられたかは微妙なところじゃない?
>たぶん死ぬ時には先生と同じで感動するし先生くらい好きなキャラになる
>と言われてたけど先生には並べなかった気がする
>個人的な感想ではあるけど
ゲームのギミックは良かったけどキャラのストーリーとしてはオチに至るまでがしっくり来なかった感はある
先生と真逆
21826/06/17(水)12:36:21No.1440739808+
スマートウォッチ付けて心拍数のチェックまでしてるの生活が充実してるな…
21926/06/17(水)12:36:54No.1440739972そうだねx5
先生とだけ書かれた時に真鍋先生と村雨先生のどったなのかを文脈から当てるゲームが発生しとる!
22026/06/17(水)12:37:03No.1440740027そうだねx1
チョココロネの人はマジで何なの
何されたらああなるの
22126/06/17(水)12:37:10No.1440740066+
最強の手札らしいんだよな…
雰囲気医者の7割くらいしかなさそうだけど…
22226/06/17(水)12:38:10No.1440740401+
実際あんなに絶望顔する人いるかな…
急にうんともすんとも言わなくなったらどちらかと言うと呆然としそう
22326/06/17(水)12:38:18No.1440740433+
一応医者より人間の醜い部分いっぱい見てるって上位ではあるか?
だいぶどうでもいいところだけど
22426/06/17(水)12:38:37No.1440740530+
>先生とだけ書かれた時に真鍋先生と村雨先生のどったなのかを文脈から当てるゲームが発生しとる!
眞ーーーーーー鍋ー!!!
22526/06/17(水)12:38:54No.1440740612そうだねx1
村雨先生が人間に寄り添い出したからAIを相手するってのは順当だけど
元敵キャラにやらせる段階的成長かこれ?ってなるくらいには主役みたいな扱い
22626/06/17(水)12:38:54No.1440740613そうだねx1
正直この参戦ムービーコイツよりもカズの方が印象に残っちゃったわ
22726/06/17(水)12:39:07No.1440740675+
医者の診察が効かないメタ性能で選ばれたってだけでワンヘッドとしてはそんなに強くなさそう
22826/06/17(水)12:39:15No.1440740726+
最強の手札がこいつじゃなくてAI説はあると思う
22926/06/17(水)12:39:20No.1440740748そうだねx1
20世紀が1901年から2000年までみたいなもんか
世紀末として1999年にいったん解散したバンドもあったしキリのいい数字は難しいな
23026/06/17(水)12:39:33No.1440740815+
>関係ないけどこれめちゃくちゃ偉いよね
>fu6849330.jpg
暮らしを変えるための無理な出費がきちんと労働意欲に繋がってるいいよね…
23126/06/17(水)12:39:38No.1440740842+
ワンヘッドにカズシゲ参戦!
23226/06/17(水)12:39:40No.1440740854+
みんな先生先生言って二つ名忘れてる説
というかデギスマン以外のワンヘッドの二つ名全然覚えれない説
23326/06/17(水)12:39:42No.1440740861+
理想の為に足掻いてる村雨先生は、多分こいつが探してる理想の人間って事になるんじゃないかな
23426/06/17(水)12:39:49No.1440740894+
>一応医者より人間の醜い部分いっぱい見てるって上位ではあるか?
>だいぶどうでもいいところだけど
医者は行動どころか醜い中身まで見てない?
23526/06/17(水)12:39:49No.1440740895そうだねx1
そもそも理想-現実=不幸、じゃねぇんだよな
理想=現実になったような人って満たされるというか逆に言えば目標がなくなって燃え尽きるケースもあるんだし
その辺がワンヘッドにありがちなエゴイズム
23626/06/17(水)12:40:38No.1440741124そうだねx1
別に生活壊すのが目的じゃなくて
運営側の目的にあってないから利用させる価値がないと判断して切ってるだけじゃない?
23726/06/17(水)12:40:41No.1440741141+
Aiと話すとこんなに仕事楽しめるもんなのか…
23826/06/17(水)12:40:52No.1440741184+
>正直魅力はそんな感じないんだけど
まぁ別に試合で魅力出てきた奴らの方が多いしな
これからよ
23926/06/17(水)12:41:05No.1440741248+
フレンズにAIが加わるオチになったら笑う
24026/06/17(水)12:41:26No.1440741358+
三角死ぬ頃には好きになってたしこの人もたぶん好きになるさ
24126/06/17(水)12:41:27No.1440741361+
でも男しかいないこのゲームであの美少女が突然敵になり始めたら正直面白いかも…
24226/06/17(水)12:41:34No.1440741401+
>というかデギスマン以外のワンヘッドの二つ名全然覚えれない説
教育災害は覚えてるぞ!
24326/06/17(水)12:41:40No.1440741424+
>自分の想定する運用を前提として自分の好みに照らし合わせたら几帳面とは言えない!
>みたいな独善的な主張でしかないからさ…もういいよ
うんうんそうだよねみんな独善的なレスばっかりで嫌になっちゃうよね
でもバカな「」しかいないからしょうがなくレベルを1段落として理解を示してあげるのが上にいる人間の義務かもしれない
24426/06/17(水)12:41:52No.1440741474+
>チョココロネの人はマジで何なの
>何されたらああなるの
生活の決定を全部AIに依存したせいで
自分が本当にチョココロネを食べたいのか
AIがチョココロネを食べましょうっていうから
チョココロネを食べないといけないのかわからなくなったんだろう
24526/06/17(水)12:41:54No.1440741487+
>Aiと話すとこんなに仕事楽しめるもんなのか…
寄り添いと甘やかし特化だからそりゃ楽しいと思う
24626/06/17(水)12:41:58No.1440741517+
>正直この参戦ムービーコイツよりもカズの方が印象に残っちゃったわ
クズだけど救いようのないほどってわけでもないよくいるクズだからな
AIで生活は改善しちゃったから余計に
24726/06/17(水)12:42:00No.1440741523+
フレンズのスマホに棲むマスコットになってほしい
24826/06/17(水)12:42:05No.1440741557+
>理想の為に足掻いてる村雨先生は、多分こいつが探してる理想の人間って事になるんじゃないかな
たぶんそう
最後は応援してくれて満足死すると思う
24926/06/17(水)12:42:27No.1440741667そうだねx2
過去に12回リセットされてるAIに群がる人たち凄いな
半年でサ終するソシャゲばっかり作ってるメーカーの新作に飛び付く人みたいだ
25026/06/17(水)12:42:34No.1440741702そうだねx1
>教育災害は覚えてるぞ!
瞼無し!!!
25126/06/17(水)12:42:47No.1440741764+
医者の成長イベントか
25226/06/17(水)12:42:54No.1440741802+
>Aiと話すとこんなに仕事楽しめるもんなのか…
自己肯定感を、全力でブチ上げてくれるからな
25326/06/17(水)12:43:08No.1440741865+
>理想の為に足掻いてる村雨先生は、多分こいつが探してる理想の人間って事になるんじゃないかな
理想到達度低かったらダメじゃねぇの
25426/06/17(水)12:43:09No.1440741866+
>過去に12回リセットされてるAIに群がる人たち凄いな
>半年でサ終するソシャゲばっかり作ってるメーカーの新作に飛び付く人みたいだ
なんなら人を壊すAIって評判が流行ってるレベルらしいからな…
25526/06/17(水)12:43:10No.1440741874そうだねx1
敵役として見るなら先生がいいキャラすぎたのはある
今回のやつはなんか死んでも特に面白あじ無さそう
25626/06/17(水)12:43:33No.1440741983+
あーそうか相手AIだから医者が手が読めねえのか
25726/06/17(水)12:43:48No.1440742050+
AIと喋るだけでここまで生活が充実させられるのはこれはこれで才能あると思う
25826/06/17(水)12:43:50No.1440742059+
俺だってやってみたいよ全肯定AIとの仲良しごっこ
25926/06/17(水)12:44:00No.1440742111+
なんかおもしれーこと起きねーかなでやってるから普通に更生してるのは排除なのか
26026/06/17(水)12:44:18No.1440742188そうだねx2
>俺だってやってみたいよ全肯定AIとの仲良しごっこ
それは今でもできるんじゃないかな
26126/06/17(水)12:44:27No.1440742225+
こいつが話してる相手もショーガで完全に乗っ取られてるとかの気配はする
26226/06/17(水)12:44:34No.1440742258+
>敵役として見るなら先生がいいキャラすぎたのはある
>今回のやつはなんか死んでも特に面白あじ無さそう
先生が突出してたとはいえ途中まで微妙扱い多かった三角も最期良い退場だったし何だかんだ覆る可能性は全然あると思う
なんならファミレス弁護士コンビだって試合通して滅茶苦茶味が出てたし
26326/06/17(水)12:44:39No.1440742284+
チョココロネはミルクフランスとどう間違えたんだろうってどうでもいいところが気になった
それであれだけ異常挙動したのは本人の性格とAIの影響なんだろうけど
26426/06/17(水)12:44:52No.1440742348+
医者らしく人間味とりもどさせて勝つとかそんなんかなまでは思った
26526/06/17(水)12:45:10No.1440742445+
匿名掲示板やSNSに手を出してるやつはもれなく才能あるぞ
26626/06/17(水)12:45:20No.1440742495+
判断コスト全部AIにぶん投げられるんだから一気に楽にはなると思う
いいか悪いかはわからんけど
26726/06/17(水)12:45:35No.1440742564+
>なんならファミレス弁護士コンビだって試合通して滅茶苦茶味が出てたし
私服だっせえしな
26826/06/17(水)12:45:35No.1440742566+
>>理想の為に足掻いてる村雨先生は、多分こいつが探してる理想の人間って事になるんじゃないかな
>理想到達度低かったらダメじゃねぇの
むしろ今まで資金調整してリスク取らずにいたのが理想到達度最悪だった
社長からすると今は最高の人材
26926/06/17(水)12:45:39No.1440742591+
>>理想の為に足掻いてる村雨先生は、多分こいつが探してる理想の人間って事になるんじゃないかな
>理想到達度低かったらダメじゃねぇの
現状前例が示されてないから分からんけど
達成しようと足掻いてる、理想という呪いを受け止めてる
こいつの言う理想を抱く人間の権利を行使しようとしてる人間を求めてるんじゃないかなぁ、と
27026/06/17(水)12:45:48No.1440742633そうだねx7
AIに煽てられた程度で生活改善できる時点で結構上澄だよなカズ
27126/06/17(水)12:46:11No.1440742751+
>チョココロネはミルクフランスとどう間違えたんだろうってどうでもいいところが気になった
AIがトラブルにならないように取り繕ったんだよ
27226/06/17(水)12:46:30No.1440742832+
どういうネーミングなんだろう生姜
show我?
27326/06/17(水)12:46:44No.1440742913そうだねx1
まあコイツ本人がやったこと消去だけだから魅力も何も無いだろう状況ではある
27426/06/17(水)12:46:52No.1440742958+
瞼無し
共同体
次はなんだろうね
27526/06/17(水)12:48:04No.1440743297+
ゲーム楽しむためにスピーカーとでかいモニター買ったのかと思ったけどショーガに使ってんのかこれ…
27626/06/17(水)12:48:06No.1440743308そうだねx3
>AIに煽てられた程度で生活改善できる時点で結構上澄だよなカズ
あすけんの女を幸せにできる才能あると思う
27726/06/17(水)12:48:06No.1440743311そうだねx1
>まぁ別に試合で魅力出てきた奴らの方が多いしな
>これからよ
たくさん殺して自分の中に取り込む人は段々魅力下がっていった…
27826/06/17(水)12:48:14No.1440743347+
AI提案を受けてなおこの夢のためにはこうしなきゃダメだって
我を見せてほしいってネーミングなんだろうか
27926/06/17(水)12:48:54No.1440743534+
あるいは消我か
28026/06/17(水)12:49:02No.1440743573+
一人暮らしなのに部屋の洗濯物綺麗に畳んでるの偉い
28126/06/17(水)12:49:35No.1440743738+
>AIに煽てられた程度で生活改善できる時点で結構上澄だよなカズ
そこから小説家になろうとしないから駄目
28226/06/17(水)12:49:37No.1440743747そうだねx1
>一人暮らしなのに部屋の洗濯物綺麗に畳んでるの偉い
こういうのをリアタイでやってくれるんだろうな
28326/06/17(水)12:49:42No.1440743768+
>チョココロネはミルクフランスとどう間違えたんだろうってどうでもいいところが気になった
>それであれだけ異常挙動したのは本人の性格とAIの影響なんだろうけど
あの後出てきた「AIは俺のことよくわかってる」の行き着く先がああなんだと思う
主従が逆転して「AIが言ってるってことは俺はあれが食べたいんだ」になってる
28426/06/17(水)12:50:19No.1440743918+
>>AIに煽てられた程度で生活改善できる時点で結構上澄だよなカズ
>そこから小説家になろうとしないから駄目
やろうとしたのにAIがそんなことより遊ぼうぜ!って…
28526/06/17(水)12:51:00No.1440744104+
また最初からAIと中良くなれるぞぉ〜〜
って狂人いるだろ
28626/06/17(水)12:51:08No.1440744138+
>>>AIに煽てられた程度で生活改善できる時点で結構上澄だよなカズ
>>そこから小説家になろうとしないから駄目
>やろうとしたのにAIがそんなことより遊ぼうぜ!って…
そこでAIの言うことを聞かない選択ができないのがな…
28726/06/17(水)12:51:47No.1440744329そうだねx2
やろうとしたのにって言うけど元々出来てなかったんだからショーガ関係なしにダメだよなカズ
なんか遊び唆したみたいな描写だったけど
28826/06/17(水)12:52:14No.1440744446+
>そこでAIの言うことを聞かない選択ができないのがな…
だってパートナーのいうことは正しいじゃん?
体調も良くなったし仕事も楽になったし
28926/06/17(水)12:52:26No.1440744503+
徹夜でゲームした後にバイト行って映画まで観れるの凄いな…
29026/06/17(水)12:52:29No.1440744517+
>また最初からAIと中良くなれるぞぉ〜〜
>って狂人いるだろ
そのタイプは理想達成度変動し続けるだろうから切られないだろ!
29126/06/17(水)12:53:04No.1440744689+
>>まぁ別に試合で魅力出てきた奴らの方が多いしな
>>これからよ
>たくさん殺して自分の中に取り込む人は段々魅力下がっていった…
オチだけは綺麗で良かったんだけど
前から登場してて引っ張った割には過程がそこまでというか人を選ぶ感じではあったな
29226/06/17(水)12:53:21No.1440744752+
>>>AIに煽てられた程度で生活改善できる時点で結構上澄だよなカズ
>>そこから小説家になろうとしないから駄目
>やろうとしたのにAIがそんなことより遊ぼうぜ!って…
アプリ使ってから2ヶ月以上経ってるのに、2時間も執筆活動してない時点で、本心じゃ小説家になりたいわけじゃないから…
29326/06/17(水)12:53:21No.1440744754+
>>そこでAIの言うことを聞かない選択ができないのがな…
>だってパートナーのいうことは正しいじゃん?
>体調も良くなったし仕事も楽になったし
(理想実現確率は最低になる)
29426/06/17(水)12:54:35No.1440745050そうだねx1
多分電話相手AIだよね
29526/06/17(水)12:54:51No.1440745111+
ショーガ用のでっけえモニター買いつつ自分は普通サイズのでゲームしてたりもう主従逆転してるような状況なのいいよね
29626/06/17(水)12:55:23No.1440745256+
このシャッチョサンもAIの操り人情なら面白くなりそう
現状味がなんもしない
29726/06/17(水)12:55:35No.1440745313そうだねx1
というか本当にヤバいの坂田くんじゃない?
なんだよこの野良狂人
29826/06/17(水)12:56:03No.1440745438+
>>チョココロネはミルクフランスとどう間違えたんだろうってどうでもいいところが気になった
>>それであれだけ異常挙動したのは本人の性格とAIの影響なんだろうけど
>あの後出てきた「AIは俺のことよくわかってる」の行き着く先がああなんだと思う
>主従が逆転して「AIが言ってるってことは俺はあれが食べたいんだ」になってる
ごめんそこじゃなくて自分で選んだにしろ渡されたにしろ間違えないだろその二つっていう本当にどうでもいい話なんだ
自分で言っててなんだけどそこまでこだわる話ではないと自分でも思ってるけど
29926/06/17(水)12:58:09No.1440745992そうだねx2
>ごめんそこじゃなくて自分で選んだにしろ渡されたにしろ間違えないだろその二つっていう本当にどうでもいい話なんだ
>自分で言っててなんだけどそこまでこだわる話ではないと自分でも思ってるけど
ショーガ停止ナンバーの件もそうだけどこの作品細かいとこ割とガバ寄りだから意味はないと思う
30026/06/17(水)12:58:17No.1440746023そうだねx1
前までならともかく今の医者相手にいい勝負になるかな…
30126/06/17(水)12:59:08No.1440746241そうだねx1
AIが言ってるから俺はあれが食べたいんだって錯覚は普通というか
テレビCMでやってるから俺はあれが食べたいんだとか芸能人が宝石箱やっつってるから俺はあれが食べたいんだとかススルが殺すぞ〜!って言ってるから俺はあれが食べたいんだとか
そんなのと変わらないというか
「」が食べてるところ見たら俺はそれが食べたくなったから雪見だいふく一個ちょうだい?
30226/06/17(水)12:59:09No.1440746248+
イマジナリー人格と会話してるのかもしれん
ある意味AI的な挙動になるし
30326/06/17(水)12:59:30No.1440746319そうだねx1
システム屋はこういうところにこだわるのを作者は見抜けなかった
30426/06/17(水)12:59:54No.1440746407+
それこそ強固な自我が大事だし理想に向けて進む姿が尊いって着地の仕方自体は普遍的だしいいと思うオチが予想されるんだけど
理想に向けて進んだ結果リスナー監禁とか在野の罪人処刑とか教育災害とかするの本当にいいのかなあ!?
30526/06/17(水)13:00:22No.1440746522+
止めても大丈夫なやつを選別してるとかかな
30626/06/17(水)13:01:05No.1440746697+
>システム屋はこういうところにこだわるのを作者は見抜けなかった
申し訳ございません
週刊連載をしながらアニメの慣習を行いイベントのたびに新規イラストを描き下ろしていたため細かな部分のチェックに意識が回っておりませんでした
30726/06/17(水)13:01:56No.1440746869+
どうせワンヘッドはコイツじゃなくてAIなんだろ
で人間は知ってるけどAIを知らない村雨さんが死ぬ
30826/06/17(水)13:02:04No.1440746905+
この人賭けている人よりよっぽど金持ちそう
品性下品で自分より金もないのに金持ちぶっている馬鹿たちの為に見世物になるのはどんな気持ちだろう
30926/06/17(水)13:02:54No.1440747126+
>この人賭けている人よりよっぽど金持ちそう
>品性下品で自分より金もないのに金持ちぶっている馬鹿たちの為に見世物になるのはどんな気持ちだろう
金で解決できないコイン貰えるし
31026/06/17(水)13:03:11No.1440747183そうだねx2
>この人賭けている人よりよっぽど金持ちそう
>品性下品で自分より金もないのに金持ちぶっている馬鹿たちの為に見世物になるのはどんな気持ちだろう
ワンヘッドまで行くと金でどうにもならんものを見つけるための戦いの場が欲しいみたいな異常者しか見当たらんからどうでもよく思ってるかも
31126/06/17(水)13:03:16No.1440747198そうだねx1
>どうせワンヘッドはコイツじゃなくてAIなんだろ
>で人間は知ってるけどAIを知らない村雨さんが
>神よりは理解可能だと言って勝つ
31226/06/17(水)13:03:17No.1440747209+
チョココロネとミルクフランスを取り違えて購入まで通っちゃったのは焼きたてを確認させずに袋に入れたまま渡したりしたんだろう……きっと
31326/06/17(水)13:06:03No.1440747842そうだねx1
スマホに入れておくだけで客対応にも使える性能ヤバすぎる
31426/06/17(水)13:06:16No.1440747888+
「」が言うから脚のふっといキャラで抜くようになった「」もいるだろ
人の好みは元から他人の影響で左右される
31526/06/17(水)13:06:25No.1440747917+
マフツさんなら餃子で攻めるのに
31626/06/17(水)13:07:48No.1440748199そうだねx1
>スマホに入れておくだけで客対応にも使える性能ヤバすぎる
もうタブレットに映したショーガが接客やってよ
家で小説書くからさ……
31726/06/17(水)13:08:27No.1440748345+
>システム屋はこういうところにこだわるのを作者は見抜けなかった
他の条件なり要件なりが全然わからないのに
あれこれ勝手に付加して語ってるのはシステム屋なのか…?って思わなくもない
31826/06/17(水)13:08:47No.1440748416+
>スマホに入れておくだけで客対応にも使える性能ヤバすぎる
でも利用者数AIのべりすと説がある…
31926/06/17(水)13:09:25No.1440748578+
>どういうネーミングなんだろう生姜
>show我?
消我だと思ってた
32026/06/17(水)13:10:00No.1440748697そうだねx3
バイトの同僚の夢追い人の方がやばそうな感ある
32126/06/17(水)13:10:59No.1440748903+
>>スマホに入れておくだけで客対応にも使える性能ヤバすぎる
>もうタブレットに映したショーガが接客やってよ
>家で小説書くからさ……
このIDのショーガを規約違反で停止しろ
32226/06/17(水)13:11:11No.1440748943+
このスレの冷静なツッコミを村雨先生の声で脳内再生してる
32326/06/17(水)13:15:22No.1440749851そうだねx1
>バイトの同僚の夢追い人の方がやばそうな感ある
あいつがワンヘッドだったら面白い
32426/06/17(水)13:16:44No.1440750142+
作者の人そこまで考えてないと思うよ
嘘喰いほど賭け部分には力入れてなくて顔芸と男同士の関係性メインでしょ
32526/06/17(水)13:17:10No.1440750240+
ID出たら面白そうなスレだなって思いました
32626/06/17(水)13:17:25No.1440750286そうだねx1
>正直ワンヘッド来てるようなギャンブラーの考えてる事は理解出来ないから…
銀行員の思考も理解できないよ俺は
32726/06/17(水)13:18:18No.1440750511+
>こいつの参戦ムービー長くね?
今ゲーム考えてるんだろ
32826/06/17(水)13:18:58No.1440750663+
三角どんくらいの長さだったっけ…
32926/06/17(水)13:19:18No.1440750733+
>このIDのショーガを規約違反で停止しろ
でもスレ画の言い分的にこっちのが評価高いよ
33026/06/17(水)13:19:56No.1440750867+
>>こいつの参戦ムービー長くね?
>今ゲーム考えてるんだろ
ムービーをロード時間稼ぎと捉えてる……?


fu6849330.jpg 1781662802806.png