二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781655204639.jpg-(812232 B)
812232 B26/06/17(水)09:13:24No.1440700777そうだねx18 12:09頃消えます
ジェダイとかフォースとかよくわからないんだが…若い子の間ではそういうのが流行ってるのか?
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/17(水)09:13:59No.1440700851そうだねx27
若い{50歳)
226/06/17(水)09:18:25No.1440701448そうだねx5
ちっこいのジェダイになるのやーめたするって聞いたけど
そのうえでフォースは生活でジャンジャン使いますってジェダイ的にオールオッケーなの?
326/06/17(水)09:20:00No.1440701687+
この頃のジェダイ教義とかあってないようなものじゃないっけ
426/06/17(水)09:20:31No.1440701749そうだねx17
まずフォースありきでジェダイはそれを活用する組織だからジェダイ関係ないフォース能力者は稀にいるし文化になってるとこもある
526/06/17(水)09:21:43No.1440701913+
マンドーはスターウォーズ詳しくない概念好き
626/06/17(水)09:23:26No.1440702139+
ジェダイ廃れて帝国も滅んだ後ならお父さんもジェダイよくわかんないよね
近所の八百屋でよく見るとかなら知ってるだろうけど
726/06/17(水)09:23:46No.1440702194+
ジェダイの教義とか伝統とか全部失われちゃった中でルークが一人で復興頑張ってる状態だからなあ
826/06/17(水)09:24:13No.1440702245そうだねx10
ジェダイ近づいてきたか…?
926/06/17(水)09:25:16No.1440702373そうだねx9
フォース適性とライトサイド適性はあるがジェダイ適性はあんまりない
そういうのを無理にジェダイにする方が予後が悪い傾向にある
1026/06/17(水)09:26:48No.1440702567+
無理にするのはホントよくないけど
才能はありそうだからその逃がしてもいいって
ルークさん長い目で見れるライトサイドに成長したんだな
1126/06/17(水)09:27:17No.1440702632+
武蔵が剣術は磨くけど仕官するのやめたみたいな?
1226/06/17(水)09:28:38No.1440702806そうだねx3
最低限とはいえライトサイド的な指針を与えたのは大きいと思う
…いやどうかな効いてるかなこれ
1326/06/17(水)09:29:43No.1440702947+
書き込みをした人によって削除されました
1426/06/17(水)09:29:57No.1440702977+
>最低限とはいえライトサイド的な指針を与えたのは大きいと思う
>…いやどうかな効いてるかなこれ
ジェダイはカエルを丸呑みしてはいけない
1526/06/17(水)09:30:23No.1440703032そうだねx2
俺だったらヨーダそっくりのガキ見つけたら
一回自分もワシのじゃ!したくなる欲求を押さえきれない
1626/06/17(水)09:31:22No.1440703150+
執着があるとダークサイドに落ちやすいんだよね
1726/06/17(水)09:31:51No.1440703208+
>ジェダイはカエルを丸呑みしてはいけない
生態が違うのにヒトジェダイ目線でそういうのよくないよ…
ヨーダも丸呑みしてたのかな
1826/06/17(水)09:32:25No.1440703287+
>ジェダイ廃れて帝国も滅んだ後ならお父さんもジェダイよくわかんないよね
>近所の八百屋でよく見るとかなら知ってるだろうけど
EP4の時点でジェダイなんておとぎ話のキャラ扱いされてるからなあ…EP3からほんの20年ほどで完全に存在抹消されてる
1926/06/17(水)09:32:30No.1440703300+
ちょっとしたおやつタイムすら認めてくれないルーク・スカイウォーカーにグローグーは不満を募らせていた…
2026/06/17(水)09:32:32No.1440703304そうだねx14
>マンドーはスターウォーズ詳しくない概念好き
ジェダイもフォースもよく知らんしダークセイバーも使いこなせないから要らないし
なんならマンダロアの歴史も知らんかったしでマンダロリアンとしてもとことんモブなの好き
まさに勇者のお父さんポジション
2126/06/17(水)09:33:15No.1440703387そうだねx5
>若い{50歳)
ヨーダが900歳とかその辺で寿命だからまんま10分の1換算で5歳児とかだぞグローグー
2226/06/17(水)09:33:20No.1440703397+
まあグローグーはマンダロリアンの方が向いてるよ
2326/06/17(水)09:33:23No.1440703407+
その…どうだったんだ?修行してたあいだの…ジェダイ?の調子は
2426/06/17(水)09:34:16No.1440703532+
若者の習い事よくわからないパッパ
2526/06/17(水)09:34:50No.1440703606そうだねx8
お父さんはジェダイ?というのはよくわからないが頑張ってるようだな
2626/06/17(水)09:35:38No.1440703696+
>まあグローグーはマンダロリアンの方が向いてるよ
銀河最強金属の防具と全身銃火器にくわえてフォースで飛び回り攻撃回復もする上に寿命800年ある宇宙最強の傭兵の爆誕である
2726/06/17(水)09:36:13No.1440703773そうだねx17
>>若い{50歳)
>ヨーダが900歳とかその辺で寿命だからまんま10分の1換算で5歳児とかだぞグローグー
そういうのは当然わかった上で記載されてると察せられるようになろうな…
2826/06/17(水)09:36:58No.1440703868そうだねx1
別にマンダロリアンがフォースやライトセーバー使っちゃいけない決まりも無いからな…
2926/06/17(水)09:37:06No.1440703887そうだねx4
>>まあグローグーはマンダロリアンの方が向いてるよ
>銀河最強金属の防具と全身銃火器にくわえてフォースで飛び回り攻撃回復もする上に寿命800年ある宇宙最強の傭兵の爆誕である
硬くて速くて当たり判定が小さいとかいうクソユニットである
3026/06/17(水)09:37:08No.1440703892+
これが子連れ狼オマージュで
最初の映画が七人の侍モチーフだっけ?
3126/06/17(水)09:37:48No.1440703967+
子連れ狼リスペクトならマンドーが死んだあとに別のマンダロリアンに連れられる続編が始まる
3226/06/17(水)09:38:07No.1440704001+
>別にマンダロリアンがフォースやライトセーバー使っちゃいけない決まりも無いからな…
ダークセイバーが壊れてなきゃ畜生!
3326/06/17(水)09:38:09No.1440704010+
スターウォーズなんかSFじゃない
3426/06/17(水)09:38:44No.1440704075+
マンドーの死後はロッタ君ていう寿命も近い相棒がいるから…
グローグー&ロッタで大暴れだ
3526/06/17(水)09:39:49No.1440704205+
>これが子連れ狼オマージュで
>最初の映画が七人の侍モチーフだっけ?
EP4は隠し砦の三悪人じゃない?
R2とC-3POまんまな元ネタあるし
3626/06/17(水)09:40:14No.1440704245+
グローグーのフォース軽クルーザー墜落の爆炎を防げるくらいには強力
3726/06/17(水)09:40:36No.1440704300+
>マンドーの死後はロッタ君ていう寿命も近い相棒がいるから…
>グローグー&ロッタで大暴れだ
ヒト用の設備にことごとくサイズが合わねえコンビが爆誕しちまう
3826/06/17(水)09:40:39No.1440704306+
SFは最終的にファンタジーになるしファンタジーは最終的にSFになる
3926/06/17(水)09:40:51No.1440704337+
グローグーをルークに預けた後めちゃくちゃメンタル不調になってるマンドーが完全に子離れできず苦しんでるパパ
4026/06/17(水)09:40:59No.1440704355+
フォース使える奴自体は勝手にその辺から生えてくるよって考えると
シスがどれだけ頑張ってジェダイを滅ぼしても最終的には意味無くない?
勝手に次の時代のジェダイが生まれちゃうんだから
4126/06/17(水)09:41:12No.1440704382+
撮影班を忙殺させようとするのはやめろぉ
4226/06/17(水)09:41:23No.1440704409+
最近ジェダイの方はどうなんだ…?
4326/06/17(水)09:41:33No.1440704435+
今後数百年生きるグローグーやロッタはマンダロリアンや新共和国から離れたり死んだりしなきゃ組織のトップになるのが約束されてそう
4426/06/17(水)09:41:49No.1440704471+
>SFは最終的にファンタジーになるしファンタジーは最終的にSFになる
SFとファンタジー作品対象の世界幻想文学大賞って言うのがあってぇ…
4526/06/17(水)09:42:22No.1440704544+
>グローグーをルークに預けた後めちゃくちゃメンタル不調になってるマンドーが完全に子離れできず苦しんでるパパ
サプラーイズ
4626/06/17(水)09:42:26No.1440704554+
>今後数百年生きるグローグーやロッタはマンダロリアンや新共和国から離れたり死んだりしなきゃ組織のトップになるのが約束されてそう
まあ生き字引ポジションは確定だもんな
4726/06/17(水)09:42:41No.1440704591+
グローグーに長寿友達できたのよかったよね
4826/06/17(水)09:43:01No.1440704654+
まぁ超能力使うやつが無法者だと困るしジェダイの教えで規律保つのも必要だったのは分かるよ
4926/06/17(水)09:43:15No.1440704687+
>ダークセイバーが壊れてなきゃ畜生!
海外では作り方さえ解れば持ち手部分がベスカー製の
ダークセーバーが将来グローグーによって爆誕するのではという考察が…
5026/06/17(水)09:43:17No.1440704693そうだねx2
>フォース使える奴自体は勝手にその辺から生えてくるよって考えると
>シスがどれだけ頑張ってジェダイを滅ぼしても最終的には意味無くない?
>勝手に次の時代のジェダイが生まれちゃうんだから
フォースそのものがどちらか一方が強くならないようバランスを求めている?
5126/06/17(水)09:43:37No.1440704746そうだねx3
>フォース使える奴自体は勝手にその辺から生えてくるよって考えると
>シスがどれだけ頑張ってジェダイを滅ぼしても最終的には意味無くない?
>勝手に次の時代のジェダイが生まれちゃうんだから
逆に言えばジェダイが頑張ってシス滅ぼした気になってもいつの間にか次のシスが生えてくるので…
要はフォースのバランスが大事
5226/06/17(水)09:44:08No.1440704818そうだねx2
シディアスがアレだっただけで
シスって基本好き勝手やってるだけのフォース持ちじゃない?
5326/06/17(水)09:44:10No.1440704826そうだねx2
>フォース使える奴自体は勝手にその辺から生えてくるよって考えると
>シスがどれだけ頑張ってジェダイを滅ぼしても最終的には意味無くない?
フォースあるところ暗黒面も必ずあるので
頑張って暗黒キッズを拾い上げて育成できればいくらでも転覆できるため意味はあると思われる
5426/06/17(水)09:44:22No.1440704849+
グローグーがダークセーバー使いこなすの?
5526/06/17(水)09:44:31No.1440704867そうだねx1
>フォース使える奴自体は勝手にその辺から生えてくるよって考えると
>シスがどれだけ頑張ってジェダイを滅ぼしても最終的には意味無くない?
>勝手に次の時代のジェダイが生まれちゃうんだから
導くベテランがいなけりゃちゃんとした修行もしてない木っ端フォース使いが産まれるだけだから
目立ち始めた辺りで狩るなりスカウトなりすればいい
崇高な意思も教育されてなければ比較的容易い
5626/06/17(水)09:44:47No.1440704903+
規律と掟と自制がないとジェダイっぽい何かにしかなれないから教える人は必要だからな…。
5726/06/17(水)09:45:00No.1440704927+
暗黒面もフォースの一部だしライトサイドもフォースの一部に過ぎない
5826/06/17(水)09:45:08No.1440704944+
ミディクロリアンとかよくわからない
5926/06/17(水)09:45:14No.1440704960+
>グローグーがダークセーバー使いこなすの?
壊れた奴をちっちゃく作り直すのか…
6026/06/17(水)09:45:16No.1440704965+
アナキンがまっさらにしてグローグーがマンダロリアンとして中庸に保つんだよきっと
アナキンと同い年だしグローグーにもなんかしらフォースが役割もたせてる可能性ある
6126/06/17(水)09:45:45No.1440705030+
>グローグーがダークセーバー使いこなすの?
ドラマと映画でヨーダオマージュアホほどやってるからまあその可能性はかなり
でもあれライトセーバーと違ってクソ重いんだよな
フォースがあれば補助して振り回せるかも
6226/06/17(水)09:45:47No.1440705033そうだねx1
ダークセイバーは使い方誤ってめっちゃ辛そうに声出してるところとか面白すぎる
6326/06/17(水)09:45:51No.1440705043+
>これが子連れ狼オマージュで
>最初の映画が七人の侍モチーフだっけ?
シーズン1のチャプター4楽園がわりとまんま七人の侍だったね
傭兵2人だったし誰も死なんかったけど
6426/06/17(水)09:45:51No.1440705044そうだねx2
スレ画創作だと思ってたのに字幕でちゃんと言ってた…
6526/06/17(水)09:45:54No.1440705055+
まあシスだらけになったら圧制するだろうし
ジェダイが自分たちを戒めてないとヤバいのはありそう
6626/06/17(水)09:46:08No.1440705079+
やっぱセーバーにこだわるジェダイイズム頭身が明らかにあってないヨーダ族にはむいてないって
6726/06/17(水)09:46:18No.1440705105+
>生態が違うのにヒトジェダイ目線でそういうのよくないよ…
>ヨーダも丸呑みしてたのかな
クローンウォーズだとクローントルーパーたちがヨーダと一緒にメシ食うの嫌だなぁってなるくらいは(一般目線では)ゲテモノ料理を好んでた模様
6826/06/17(水)09:46:32No.1440705138+
フォースあればまあ問題なく使えるとは思う
でも向いてない奴が無理に振るおうとすると余計に重くなるみたいな描写がな
6926/06/17(水)09:46:42No.1440705161+
>やっぱセーバーにこだわるジェダイイズム頭身が明らかにあってないヨーダ族にはむいてないって
小回り効いて有利じゃない?
7026/06/17(水)09:46:45No.1440705169そうだねx1
ぶっちゃけフォース視点からしたらシスもジェダイも変わらんと思う
7126/06/17(水)09:47:10No.1440705228そうだねx2
最終的にフォースさんがバランス取るように動くんだけどシスの目的としてフォースそのものを完全に支配して自分たちの思い通りにしたいというのがあるのでシスとフォースさんは反目して潰し合う運命ではある
7226/06/17(水)09:49:34No.1440705531そうだねx3
とりあえず塾に通わせては見たけど私立受験はやめたみたいな話ということか
7326/06/17(水)09:50:04No.1440705597+
フォースとライトセーバー使えるならあとは予知の精度の戦いだからな…
7426/06/17(水)09:50:45No.1440705693そうだねx8
ジェダイの教えもどっかでリフレッシュは必要だよ
歴史的にこうやってきたから…の行き着く先は権力への執着だから
7526/06/17(水)09:51:15No.1440705779+
便利なサイコキネシスぐらいでしかない
7626/06/17(水)09:52:10No.1440705900+
>便利なサイコキネシスぐらいでしかない
ダメだグローグーおやつはさっき食べただろう
7726/06/17(水)09:53:10No.1440706040そうだねx2
グローグーにはまだ早いんじゃないか?
7826/06/17(水)09:53:10No.1440706042+
教えを受けてない野生のライトサイドが新作のたびに出てくるのフォースがバランス取りに必死になってると思う
7926/06/17(水)09:53:18No.1440706060+
>でもあれライトセーバーと違ってクソ重いんだよな
>フォースがあれば補助して振り回せるかも
あれはセーバーとの同調が必要なんじゃなかったっけ?
フォースとマンダロリアンの指導者としての適性があるかどうかにプラスして
マンダロリアンの伝統への理解や敬意がないと重くなる的な設定だったかと
8026/06/17(水)09:53:23No.1440706070+
ライトセーバーは何色にするんだ?
混同しないようになるべく被らない色にしなさい
8126/06/17(水)09:53:23No.1440706072+
フォースで椅子回すんじゃなくて
フォースで机押して椅子回してんの細かくて良き
8226/06/17(水)09:53:36No.1440706113+
>グローグーにはまだ早いんじゃないか?
あの子がやりたいって言ってるのよ
8326/06/17(水)09:54:13No.1440706207そうだねx1
>ライトセーバーは何色にするんだ?
…最近はこんな色もあるのか
8426/06/17(水)09:54:20No.1440706224そうだねx16
フォースは上手くなったか?
ぱぅあ(ビリビリビリ)
そうかだいぶジェダイだな
8526/06/17(水)09:55:38No.1440706432+
>とりあえず塾に通わせては見たけど私立受験はやめたみたいな話ということか
全寮制なのにやたら会いに来る親
8626/06/17(水)09:56:14No.1440706532+
>ライトセーバーは何色にするんだ?
>混同しないようになるべく被らない色にしなさい
マカロンの色だコレ!
8726/06/17(水)09:56:45No.1440706597+
ダークセイバーはマンダロリアンのリーダーやる気さえあれば普通に持てるよ
ボカターンとかモールですら普通に振れてたし
8826/06/17(水)09:56:46No.1440706602そうだねx1
>教えを受けてない野生のライトサイドが新作のたびに出てくるのフォースがバランス取りに必死になってると思う
ダークではないけどライトサイド…ライトサイドかなこれ…
8926/06/17(水)09:56:53No.1440706613そうだねx3
マンドーはグローグーがライトニング使えるようになってもこういう時に使うといいぞって適切な使用タイミング考えてくれそう
9026/06/17(水)09:57:07No.1440706661+
ダークセーバーはマジであんなもん有り難がってるのマンダロリアンぐらいで工具としての出力以外褒められたところ一切ないんじゃないか?
9126/06/17(水)09:57:26No.1440706719+
海辺で遊んでる二人を温かい目で見守る親父好き
9226/06/17(水)09:57:27No.1440706720そうだねx1
ランドセルってのはこんなにするのか…ジェットパックが3つ買えるぞ…
9326/06/17(水)09:57:43No.1440706766+
よくわかんないけどフォース使えるし達人だわ!ってジェダイでもシスでも無いやつっているんだよね?
ライトセイバーはよくわからんが
9426/06/17(水)09:57:51No.1440706787そうだねx1
>ダークセーバーはマジであんなもん有り難がってるのマンダロリアンぐらいで工具としての出力以外褒められたところ一切ないんじゃないか?
見た目カッコいいから象徴としてはバッチリだし…
9526/06/17(水)09:57:52No.1440706788そうだねx1
リーダーの証であって最強装備でも何でもない
どっちかと言うと縛りプレイ用装備
9626/06/17(水)09:58:23No.1440706859+
普通のセーバーはなんか使いにくい武器だけどダークはメンタルが大事みたいなこと作中で言ってたはず
変な武器だけどフォースみたいなもんがある世界だしそういうのがあっても変ではない
9726/06/17(水)09:58:38No.1440706903+
マンダロリアンもこんなもんで戦えるあいつすげーマヂ戦士だから武器として褒めてないのひどい
9826/06/17(水)09:59:05No.1440706981+
なんでジェダイもシスもあんなのメインウェポンにしてるんだろうな
9926/06/17(水)09:59:07No.1440706996+
ロッタくんあのビジュアルで人気でるもんだな…って
10026/06/17(水)09:59:17No.1440707018そうだねx1
>ダークセーバーはマジであんなもん有り難がってるのマンダロリアンぐらいで工具としての出力以外褒められたところ一切ないんじゃないか?
一応普通のライトセーバーより出力が高くて斬れ味凄いって設定が…
10126/06/17(水)09:59:19No.1440707029+
広い銀河なんだから石のかわり絶対何個もあるよねライトセーバー
10226/06/17(水)09:59:30No.1440707053+
E5ブラスターライフル 600クレジット
B1バトルドロイド 1800クレジット
塾の月額費用 3000クレジット
10326/06/17(水)10:00:03No.1440707136+
フォース使える奴が素直にブラスター使った方が強いのでは?って言われたらそうね…
対ブラスターでちっちゃいライトセイバー持つのはいいかもだけどチャンバラする必要はないよね
10426/06/17(水)10:00:11No.1440707160+
>ジェダイの教えもどっかでリフレッシュは必要だよ
つまりオビ・ワンか…
10526/06/17(水)10:00:13No.1440707166そうだねx2
ドロップしたからとりあえず装備したけどマジで持て余してたのでもっと相応しい人に提供しても何一つ惜しくない程度のSSR武器
10626/06/17(水)10:00:35No.1440707218そうだねx1
>なんでジェダイもシスもあんなのメインウェポンにしてるんだろうな
ジェダイも普通にブラスターの飽和攻撃で倒されるから固執しなくても…とはなる
10726/06/17(水)10:00:38No.1440707230+
まあフォースもないただのヒューマン類似種族があの火力の剣をコンパクトに携行できること自体はマジ強いよ
ディンジャリンみたいに武器に振り回されるくらいならあえて使わなくてもよくない?ってなるだけで
10826/06/17(水)10:01:08No.1440707306そうだねx1
>なんでジェダイもシスもあんなのメインウェポンにしてるんだろうな
ジェダイが極めれば一般人のブラスター等敵ではない
のはいいんだけどじゃあジェダイがブラスター極めたら?は気になる
10926/06/17(水)10:01:21No.1440707341+
格好良いだろう!?
それはさておき銃は精神鍛錬に向かないってのはありそう
型とかも作りにくいし
11026/06/17(水)10:01:41No.1440707379+
仮にグローグーの作ったセイバーが赤だとしても格好いいな位で済ませそうなお父さん
11126/06/17(水)10:01:49No.1440707410そうだねx1
…ひょっとしてジェダイの好物はカエルなのか?
食べるとジェダイ強くなるのか?
11226/06/17(水)10:01:51No.1440707414そうだねx1
>>ジェダイの教えもどっかでリフレッシュは必要だよ
>つまりオビ・ワンか…
絶対暗黒面に落ちないだけの全然ジェダイな感じしないガチジェダイ
11326/06/17(水)10:01:51No.1440707416+
フォース撃つ銃作って
11426/06/17(水)10:02:05No.1440707447そうだねx9
グローグーがルークから教わって一番役に立ってる力はたぶん親父の背中に飛び乗る為のフォースジャンプ
11526/06/17(水)10:02:14No.1440707466+
手元に重心があり刃の重量0って刃先が死ぬほどブレるから持って刃を出してるだけで危ない
しかも触れただけで力を入れなくても切れるから尚更危ない
11626/06/17(水)10:02:17No.1440707476+
ジェダイがブラスターを使うのは恥だから
そうですよねエズラさん
11726/06/17(水)10:02:20No.1440707484+
※またしてもジェダイについて何も知らないマンドー
11826/06/17(水)10:02:21No.1440707491そうだねx1
>なんでジェダイもシスもあんなのメインウェポンにしてるんだろうな
ジェダイは銃を持った相手から身を守りながら平和的に無力化できる
シスは意外と真面目なのでそれに付き合う
11926/06/17(水)10:02:27No.1440707500+
フォースから天啓を受けて自分で作り出すとかだっけ?ライトセイバー
12026/06/17(水)10:02:30No.1440707510+
>仮にグローグーの作ったセイバーが赤だとしても格好いいな位で済ませそうなお父さん
ライトセイバーの色とか何も知らんだろうし間違いなくスルーする…
12126/06/17(水)10:02:46No.1440707544+
>仮にグローグーの作ったセイバーが赤だとしても格好いいな位で済ませそうなお父さん
息子がその色がいいっていうんならOKです
12226/06/17(水)10:02:49No.1440707553+
>フォース撃つ銃作って
ライトセーバー撃ち出す銃あったな
あれレジェンズだったか忘れたけど
12326/06/17(水)10:03:05No.1440707605そうだねx5
ジェダイはまず武器で敵と戦うのは最終手段であって基本戦いたい訳じゃないから・・
12426/06/17(水)10:03:22No.1440707659+
色が変わるゲーミングライトセイバーにしようぜ!
12526/06/17(水)10:03:56No.1440707743+
ジェダイが味方に居る時にアレ撃って!ごめん私飛び道具ない…ってノロノロフォースグリップ初めたらキレる
12626/06/17(水)10:03:57No.1440707746+
ベスカーがシビシビに弱いのはもう実証されてるからライトニング覚えたグローグーはマンダロリアンにとっても脅威だな
親子喧嘩でプ-ワ!プゥゥワアァァ〜‼︎!されるマンドーさん…
12726/06/17(水)10:04:05No.1440707771+
>色が変わるゲーミングライトセイバーにしようぜ!
(ゲームのジェダイサバイバーのオマケで本当にある)
12826/06/17(水)10:04:10No.1440707784そうだねx1
>フォースから天啓を受けて自分で作り出すとかだっけ?ライトセイバー
カイバークリスタルの方が使い手を選ぶとかだったような
12926/06/17(水)10:04:24No.1440707834+
奇抜な色のライトセイバーにしようとしたら緑か青にしなさいって言ってきそう
13026/06/17(水)10:04:30No.1440707844そうだねx6
>>仮にグローグーの作ったセイバーが赤だとしても格好いいな位で済ませそうなお父さん
>息子がその色がいいっていうんならOKです
ランドセルの色の話だろうか…
13126/06/17(水)10:04:35No.1440707858+
ピンクであたり一面無駄にピンク色にするぞ
13226/06/17(水)10:04:37No.1440707861そうだねx1
真っ直ぐだったりちょっと曲がってたり色々あるんだな…
その…お前はどういうのがいいんだ?ライトセイバーは…
13326/06/17(水)10:04:46No.1440707884+
>色が変わるゲーミングライトセイバーにしようぜ!
その辺に出しっぱで突っ立ててキャッキャしてたらお父さんにダメだされそう
13426/06/17(水)10:04:52No.1440707900+
グローグーがベスカー鎧つけてフォース使いながらライトセーバーと各種マンダロリアンの銃火器使うのが一番強そう
13526/06/17(水)10:05:09No.1440707952+
本編おわったあとのレイも自分のライトセイバー作ってたしグローグーもどっかのタイミングでカイバークリスタルとりにいくんじゃねえかな
13626/06/17(水)10:05:17No.1440707971+
「ああそれは…お菓子の色だな?」
13726/06/17(水)10:05:20No.1440707982+
ジェダイの教えとしてフォースの導きででライトセイバーを作るってのが弟子になったら始まるはず
13826/06/17(水)10:05:23No.1440707990+
幼体の時代長すぎてすぐ死にそうな種族
13926/06/17(水)10:05:58No.1440708079+
>>>仮にグローグーの作ったセイバーが赤だとしても格好いいな位で済ませそうなお父さん
>>息子がその色がいいっていうんならOKです
>ランドセルの色の話だろうか…
あとで赤は一般的に女の子用ですって聞いてもう1個買うとかになるのか…
今はカラフルだそうだからいけそうだが
14026/06/17(水)10:05:58No.1440708082+
グローグーはフォース使って強いマンダロリアン最大の死因であるジェットパック故障による死を回避しそうで…
14126/06/17(水)10:06:08No.1440708107+
分かった
俺も修行してジェダイになる
そしてグローグーと共にジェダイする
それで良いな?
14226/06/17(水)10:06:09No.1440708112そうだねx1
>グローグーがベスカー鎧つけてフォース使いながらライトセーバーと各種マンダロリアンの銃火器使うのが一番強そう
速くて固くて遠近対応できて総合火力高いクソユニットやめろ
14326/06/17(水)10:06:12No.1440708122+
>ジェダイが味方に居る時にアレ撃って!ごめん私飛び道具ない…ってノロノロフォースグリップ初めたらキレる
ノロノロじゃなくて即使えたら良いんだな!
14426/06/17(水)10:06:21No.1440708148+
>幼体の時代長すぎてすぐ死にそうな種族
だから生きてるやつだいたいフォース使えるのか…
14526/06/17(水)10:06:48No.1440708217+
>あとで赤は一般的に女の子用ですって聞いてもう1個買うとかになるのか…
二刀流出来た!
二刀流って映像にいたっけ?
14626/06/17(水)10:06:49No.1440708223+
ルークの元で修行続けてたら死亡確定なのが酷い
14726/06/17(水)10:06:55No.1440708236+
明日の遠足で水遊び!?あの星に水はなかったはずだぞ!マズいな…
14826/06/17(水)10:06:57No.1440708245そうだねx2
フォールンオーダーだとジェダイでも🐸とかランコアみたいなのはブラスターで戦ったほうがいいなこれ…ってなる
14926/06/17(水)10:06:59No.1440708249+
広義の範囲でダークジェダイではあるよね
オーダー66でしゃーないとはいえ
15026/06/17(水)10:07:05No.1440708271+
(後天的にミディクロリアン値いじるのが可能だったか考えてる)
15126/06/17(水)10:07:07No.1440708278+
組み立ての最終工程でセイバーの中のカイバークリスタルをフォースで持って調整するからそういう意味でもライトセーバーはジェダイ専用のもの
15226/06/17(水)10:07:08No.1440708281そうだねx1
グローグーは当たり判定が小さいのがね…
これは…格ゲーの強キャラ…
15326/06/17(水)10:07:24No.1440708322+
>>ジェダイが味方に居る時にアレ撃って!ごめん私飛び道具ない…ってノロノロフォースグリップ初めたらキレる
>ノロノロじゃなくて即使えたら良いんだな!
チョークじゃなくて電撃を使い始めるんだ…
15426/06/17(水)10:07:30No.1440708338+
アソーカ・タノ
グローグーは盆は帰って来れそうか?
15526/06/17(水)10:07:32No.1440708343+
>グローグーはフォース使って強いマンダロリアン最大の死因であるジェットパック故障による死を回避しそうで…
息子の方は死んでないし!
15626/06/17(水)10:07:32No.1440708344+
ライドアーマー的にドロイドに乗るのはアクションさせる分には良いと思う
15726/06/17(水)10:07:38No.1440708366+
>二刀流出来た!
>二刀流って映像にいたっけ?
アソーカとか
グローグー助けてくれた人がそう
15826/06/17(水)10:07:38No.1440708367そうだねx1
>>あとで赤は一般的に女の子用ですって聞いてもう1個買うとかになるのか…
>二刀流出来た!
>二刀流って映像にいたっけ?
二刀どころじゃない奴の印象が強すぎる
15926/06/17(水)10:07:38No.1440708368そうだねx2
>分かった
>俺も修行してジェダイになる
>そしてグローグーと共にジェダイする
>それで良いな?
お父さんジェダイってそういうのじゃないんですよ…
16026/06/17(水)10:07:45No.1440708387+
ヨーダ霊体になってるんだから種族の生態とか聞いたら教えてくれないかな
16126/06/17(水)10:07:46No.1440708388+
>チョークじゃなくて電撃を使い始めるんだ…
教えはどうなってんだ教えは!
16226/06/17(水)10:07:47No.1440708397+
>二刀流って映像にいたっけ?
アソーカ違ったっけ
あとアサージ
16326/06/17(水)10:07:53No.1440708414そうだねx7
自分の手の届く範囲を守る為にフォースを使うってのはフォースの使い方としては良い塩梅だと思う
あとおやつ盗ったりカエルで遊んだり
16426/06/17(水)10:08:17No.1440708476そうだねx1
ジェダイカツ!アカデミー
16526/06/17(水)10:08:21No.1440708486+
明日学校で牛乳パックがいる!?
16626/06/17(水)10:08:23No.1440708489+
ライトセーバー投げるのってジェダイ的にアリ?
16726/06/17(水)10:08:33No.1440708515そうだねx2
>グローグーは当たり判定が小さいのがね…
>これは…格ゲーの強キャラ…
ソウルキャリバーのヨーダがね…
16826/06/17(水)10:08:35No.1440708524+
独り立ちするまでマンドーさん生きてられるかな
16926/06/17(水)10:08:36No.1440708528そうだねx1
>アソーカ・タノ
>グローグーは盆は帰って来れそうか?
ジェダイの修行はそういうのじゃないのよお父さん
17026/06/17(水)10:08:36No.1440708530+
>(後天的にミディクロリアン値いじるのが可能だったか考えてる)
チキン作ってろ
17126/06/17(水)10:08:36No.1440708533そうだねx1
>>それで良いな?
>お父さんジェダイってそういうのじゃないんですよ…
マンダロリアンは道を歩むと決めた者は受け入れるぞ
ジェダイは違うのか?
道じゃないならジェダイってなんだ?
17226/06/17(水)10:08:44No.1440708545+
>あとおやつ盗ったりカエルで遊んだり
ハードルゆるいな…
17326/06/17(水)10:08:49No.1440708562そうだねx1
>明日学校で牛乳パックがいる!?
雑巾も!?
4枚!?
ネーム付きで!?
17426/06/17(水)10:09:07No.1440708607+
椅子の上座って机をフォースで押して椅子くるくる回るぞ
17526/06/17(水)10:09:13No.1440708631そうだねx1
>ジェダイの修行はそういうのじゃないのよお父さん
わかった
俺も行こう
17626/06/17(水)10:09:17No.1440708645+
グローグーはライトニングもマンドーの火炎放射くらいの感覚で使いそう
17726/06/17(水)10:09:24No.1440708660そうだねx4
グローグのカバンの中から驚愕の事実が判明する。
17826/06/17(水)10:09:56No.1440708757そうだねx1
明日の体育までに体操服に名札を縫い付けてないといけない!?
17926/06/17(水)10:10:11No.1440708804+
>椅子の上座って机をフォースで押して椅子くるくる回るぞ
理想的な使い方だ
18026/06/17(水)10:10:12No.1440708807+
クリスタルだと思ったかい?カエルの卵だよ!
18126/06/17(水)10:10:18No.1440708822+
>ライトセーバー投げるのってジェダイ的にアリ?
アリ
因みにスイッチ離すと消えるタイプのセーバーが殆どなのでセーバー投げはフォースでスイッチ押さえてる器用な技だったりする
18226/06/17(水)10:10:36No.1440708884+
>グローグのカバンの中から驚愕の事実が判明する。
奥底にぐしゃぐしゃになったプリントあるのと潰れた得体のしれない何かが見つかるのとどっちかな…
18326/06/17(水)10:10:38No.1440708888+
もうこの頃には滅んでるけどダソミアの魔女のまじないとかフォース感応種族とかジェダイとかシス以外のフォースユーザーだってかなりいるからな
18426/06/17(水)10:10:41No.1440708901そうだねx6
「アソーカタノ、ビームソードはどこで買えばいい?」
「?」
「すまないジェダイサーベルはどこで買えばいい?」
「???」
18526/06/17(水)10:11:00No.1440708965+
>明日の体育までに体操服に名札を縫い付けてないといけない!?
明日体育があるのに洗濯に出してなかった!?
18626/06/17(水)10:11:13No.1440709007+
セーバー空中に展開させて斬ろうよ
18726/06/17(水)10:11:22No.1440709045そうだねx1
>奥底にぐしゃぐしゃになったプリントあるのと潰れた得体のしれない何かが見つかるのとどっちかな…
明後日が授業参観であることが判明した
当然仕事である
18826/06/17(水)10:11:25No.1440709059+
>>グローグのカバンの中から驚愕の事実が判明する。
>奥底にぐしゃぐしゃになったプリントあるのと潰れた得体のしれない何かが見つかるのとどっちかな…
食べ残しとか入ってるんだ…
18926/06/17(水)10:11:25No.1440709062+
グローグーの口が開いた!
19026/06/17(水)10:11:33No.1440709092+
ライトセイバーを学校の家庭科実習で作るものくらいには理解してるでしょ…
19126/06/17(水)10:11:36No.1440709100+
全身ミディクロリアン人間のアナキン君もいるし
チスもフォースセンシティブをコンパスがわりに使ってるとかなかったっけ
19226/06/17(水)10:12:09No.1440709199+
前のオーダーを引き継いだら新三部作に行って
どっかで修行中もお父さんお母さんと会える個人の人生尊重のレジェンズのニュージェダイオーダーを
アソーカエズラと作って分岐するんだと思う
19326/06/17(水)10:12:22No.1440709222+
明日の図工で空の牛乳パックがいる?二つもか?
19426/06/17(水)10:12:22No.1440709223+
>ライトセイバーを学校の家庭科実習で作るものくらいには理解してるでしょ…
ジャワならジャンク品くらいなら持ってこれるとは思ってそう
19526/06/17(水)10:12:28No.1440709236+
グローグーに関しては食べ残しは存在しないでしょ…
19626/06/17(水)10:12:47No.1440709300+
>>ライトセイバーを学校の家庭科実習で作るものくらいには理解してるでしょ…
>ジャワならジャンク品くらいなら持ってこれるとは思ってそう
本当に持ってそう…
19726/06/17(水)10:12:58No.1440709341そうだねx1
シングルの親御さんは大変だな…
19826/06/17(水)10:12:58No.1440709342そうだねx4
翌日に牛乳パックが必要であると知りディン・ジャリンは胃のなかに牛乳を募らせていった…
19926/06/17(水)10:13:12No.1440709375+
深夜2時に告げられる明日は調理実習
とかも昨今は割とコンビニで対応出来る
マンドーは大丈夫だ
20026/06/17(水)10:13:54No.1440709486+
>翌日に牛乳パックが必要であると知りディン・ジャリンは胃のなかに牛乳を募らせていった…
なんか容器に移せ…
20126/06/17(水)10:14:13No.1440709535そうだねx2
>深夜2時に告げられる明日は調理実習
>とかも昨今は割とコンビニで対応出来る
>マンドーは大丈夫だ
まあコンビニのある惑星までひとっ飛びしなきゃいけないんだが…
20226/06/17(水)10:15:23No.1440709739+
>>二刀流って映像にいたっけ?
>アソーカ違ったっけ
>あとアサージ
そいつらは二刀流だな
20326/06/17(水)10:15:25No.1440709746+
fu6848937.jpg
fu6848939.jpg
fu6848940.jpg
育児ネタすき
20426/06/17(水)10:15:31No.1440709769+
すいませんうちの子がそちらのお子様の弁当の唐揚げを…ええ…よく言い聞かせておきますので…
20526/06/17(水)10:15:32No.1440709770+
>>翌日に牛乳パックが必要であると知りディン・ジャリンは胃のなかに牛乳を募らせていった…
>なんか容器に移せ…
我らのゲエップ道
20626/06/17(水)10:16:04No.1440709852+
>>翌日に牛乳パックが必要であると知りディン・ジャリンは胃のなかに牛乳を募らせていった…
>なんか容器に移せ…
大量に余った牛乳は煮詰めるとおやつになるぞ
20726/06/17(水)10:16:09No.1440709864そうだねx1
>fu6848937.jpg
>fu6848939.jpg
>fu6848940.jpg
>育児ネタすき
D+の糞あらすじがこうも活かされる日が来るとは
20826/06/17(水)10:16:26No.1440709906そうだねx4
>>>ジェダイの教えもどっかでリフレッシュは必要だよ
>>つまりオビ・ワンか…
>絶対暗黒面に落ちないだけの全然ジェダイな感じしないガチジェダイ
……つまりそれでいいんじゃねぇか?
20926/06/17(水)10:16:41No.1440709948+
ベスカー弁当箱
21026/06/17(水)10:17:11No.1440710032+
カルくんの普段はシングルとダブルでここぞというところで二刀流繰り出すスタイルいいよね…
21126/06/17(水)10:17:34No.1440710081そうだねx2
多分フォースに必要なのは適度なゆるさ
21226/06/17(水)10:17:36No.1440710088+
前から部下にダースベイダーって言われててなんとなく気になっては居たけどシリーズ未見だったから映画きっかけに見たら面白かった
昔のダースベイダーすげえイケメンじゃん
21326/06/17(水)10:17:38No.1440710092+
でも一回暗黒面落ちたほうがいいよ
21426/06/17(水)10:17:39No.1440710095+
マンドーは時間内に牛乳パックとトイレットペーパーの芯を手に入れなければならない。
21526/06/17(水)10:17:57No.1440710141+
グローグーが?クラスメイトの弁当(or給食)を?
21626/06/17(水)10:17:57No.1440710144そうだねx1
>すいませんうちの子がそちらのお子様の弁当の唐揚げを…ええ…よく言い聞かせておきますので…
実際本編の青マカロンでやらかしてるからほぼ史実と言える
21726/06/17(水)10:18:41No.1440710258+
賞金稼ぎなんかやってるくせにげんこつ一つ落とさないコンプラの塊
21826/06/17(水)10:18:46No.1440710277そうだねx3
>前から部下にダースベイダーって言われてて
えっ
21926/06/17(水)10:19:00No.1440710323そうだねx1
>……つまりそれでいいんじゃねぇか?
ライトサイド使いすぎると未来が光で曇ってゆくので今ある生けるフォースを意識せよというクワイ=ガンの教えに忠実なんだ
22026/06/17(水)10:19:06No.1440710344そうだねx7
>fu6848937.jpg
>fu6848939.jpg
>fu6848940.jpg
>育児ネタすき
鉄板ネタ過ぎる
fu6848947.jpg
22126/06/17(水)10:19:10No.1440710350そうだねx3
>賞金稼ぎなんかやってるくせにげんこつ一つ落とさないコンプラの塊
グローグーぶん殴ったスカウトトルーパーのこいつら死ぬわ感凄かった
22226/06/17(水)10:19:53No.1440710513+
明らかになる事多すぎる…
22326/06/17(水)10:20:15No.1440710598そうだねx6
>>前から部下にダースベイダーって言われてて
>えっ
パワハラ野郎の言い換えだけど本人喜んでるから…
22426/06/17(水)10:20:34No.1440710665そうだねx1
ライトセーバーってチャカの時代に弾斬れるのがジェダイくらいだからジェダイが使ってるってだけで誰でも使えるってことなんです?
22526/06/17(水)10:21:18No.1440710776+
禁欲を是とするジェダイに食い意地の張ったグローグーは馴染まないだろう
22626/06/17(水)10:21:20No.1440710782そうだねx1
>ライトセーバーってチャカの時代に弾斬れるのがジェダイくらいだからジェダイが使ってるってだけで誰でも使えるってことなんです?
そうだよ
22726/06/17(水)10:21:23No.1440710788そうだねx2
>ライトセーバーってチャカの時代に弾斬れるのがジェダイくらいだからジェダイが使ってるってだけで誰でも使えるってことなんです?
別にビーム刃の発生自体はただのメカだから
22826/06/17(水)10:21:27No.1440710797+
スターウォーズクソ上司ランキングあったら結構いいとこ狙えそうベイダー
22926/06/17(水)10:21:40No.1440710835そうだねx6
>禁欲を是とするジェダイに食い意地の張ったグローグーは馴染まないだろう
???「わしのじゃ!」
23026/06/17(水)10:22:31No.1440711008+
暗黒面の福利厚生はすばらしいぞ
23126/06/17(水)10:22:38No.1440711035+
>スターウォーズクソ上司ランキングあったら結構いいとこ狙えそうベイダー
3本指じゃねえかな……
23226/06/17(水)10:22:56No.1440711081+
キャラ・デューンにいきなりフォースチョークかましたしS2で捕まった時も切れ散らかしてトルーパー振り回してたし
グローグーは1人の期間ああやってフォース活用して生き延びてた可能性あるから元からシス適性高いのかも
23326/06/17(水)10:23:32No.1440711188そうだねx2
フォースは超能力だけどセーバーはただの変な機械だから誰でもオンオフできる
23426/06/17(水)10:23:41No.1440711223+
グローグー助けたジェダイの人はどこに行ったんだ…?
23526/06/17(水)10:24:27No.1440711351そうだねx4
>暗黒面の福利厚生はすばらしいぞ
ライトサイドの福利厚生がカスすぎる
23626/06/17(水)10:24:29No.1440711360+
ベイダーどころかアナキンの時点でもあのまま上司になったら危うそう…
部下が見切りつけて離れるかおかしくなるかの2択だろアナキン
23726/06/17(水)10:24:37No.1440711381+
ブラスター斬れもしない一般人がセーバー構えて突っ立ってたら撃たれるだけだから一般人は誰も使わない
23826/06/17(水)10:24:50No.1440711415そうだねx4
>マンドーは時間内に牛乳パックとトイレットペーパーの芯を手に入れなければならない。
回想…「レイザークレストは可能な限り軽くしてくれ。あぁ、トイレットペーパーも予備はいらない、捨ててくれ」
23926/06/17(水)10:26:23No.1440711649+
ベイダーというかアナキンと一緒にいてもつまんなそう
24026/06/17(水)10:26:36No.1440711687+
今生き残ってるジェダイはウチらはこの世界のために頑張ってるけど親がいるなら無理に入団しなくてもいいから…コントロールの仕方は教えるけど…なスタンスなの面白いよね
ルークもアソーカも主人公やってるだけあって真面目
24126/06/17(水)10:27:24No.1440711841+
そもそもジェダイにもシスにも入社したくねえ…
24226/06/17(水)10:27:43No.1440711889+
>なんでジェダイもシスもあんなのメインウェポンにしてるんだろうな
ジェダイはそもそも武装を推奨してない上にフォースを戦いに用いるのもあまり褒められる事ではないので
最低限の自衛手段としてセーバー持ってる
シスは対ジェダイ用
24326/06/17(水)10:28:24No.1440712003+
ダークセーバーって重たいけどライトセーバーよりなんか優れてるの?
24426/06/17(水)10:28:26No.1440712008そうだねx1
堕ちてめんどくせえことになるくらいなら自分で守りたいやつ守る力最低限教えたほうが守ってそのまま死んでってなるし…
24526/06/17(水)10:28:28No.1440712015+
誘拐気味に子供を集めてきて
教義と戦闘技術を叩き込み
共和国を裏で操る宗教組織
と書き並べるとジェダイがやべー組織に思えるから不思議だ
24626/06/17(水)10:28:33No.1440712030そうだねx1
>そもそもジェダイにもシスにも入社したくねえ…
フォースの探求とか好きにやらせてくれるところはシスはちょっと楽しそうじゃ無い?
24726/06/17(水)10:28:52No.1440712080+
シスも大概パワハラばっかじゃねえか
フォースグリップやめろ
24826/06/17(水)10:28:58No.1440712090そうだねx5
>暗黒面の福利厚生はすばらしいぞ
暗黒面に落とすまではめっちゃ親身だけど弟子にしてからはパワハラがひどい!
24926/06/17(水)10:29:04No.1440712115+
スターファイターがスポーツカーだとしたらレイザークレストはレトロワンボックスカーなイメージある
送迎とか休暇のアクティビティにはぴったり
25026/06/17(水)10:29:07No.1440712130そうだねx3
ジェダイは強い兵士とかじゃなくってぇ…
本当はフォースの探求とか調停とか瞑想に重きを置いててぇ…
25126/06/17(水)10:29:22No.1440712177+
ジェダイ自体は大分変な宗教集団だったしな
25226/06/17(水)10:29:35No.1440712211+
>ダークセーバーって重たいけどライトセーバーよりなんか優れてるの?
切断能力がライトセイバーより上
25326/06/17(水)10:29:41No.1440712227+
派生セイバーは外伝出身多いせいか
ナイスなビジュアルと共に性能はカス扱いされることが多い
25426/06/17(水)10:29:58No.1440712264+
ジェダイって寺社勢力みたいなもんだよな
出家する感覚だし
25526/06/17(水)10:29:58No.1440712267+
マンダロリアンというかマンドーさんのとこもだいぶ変だけど…
でも人の温もりがあるから…
25626/06/17(水)10:30:09No.1440712291+
シスは上司に本当に忠実だとそれはそれでそういうのじゃないんだよなあ〜になるのが面倒だぞ
25726/06/17(水)10:30:22No.1440712327そうだねx1
>スターファイターがスポーツカーだとしたらレイザークレストはレトロワンボックスカーなイメージある
>送迎とか休暇のアクティビティにはぴったり
実際ロッタちゃん乗せれないだろうしある程度融通利いて便利よね
25826/06/17(水)10:31:09No.1440712464そうだねx1
スターファイターを手に入れたマンドーは
最初はぶつくさ言いながらも
走らせたらご機嫌になるのだった…
25926/06/17(水)10:31:13No.1440712474そうだねx4
>>ダークセーバーって重たいけどライトセーバーよりなんか優れてるの?
>切断能力がライトセイバーより上
ライトセーバーの時点で切断力が不足そうだった記憶がない…!
26026/06/17(水)10:31:20No.1440712483+
映画範囲のジェダイは1000年?くらい組織されてたライトサイド偏重組織だから禁欲の修行僧集団だからブラスター?遠距離攻撃とか良くないよなぁ!!!って思想があったりする
26126/06/17(水)10:31:45No.1440712551そうだねx3
>マンダロリアンというかマンドーさんのとこもだいぶ変だけど…
>でも人の温もりがあるから…
マンダロリアンの教義は緩いというか生きていく上で必要なことを協議化してるよね
26226/06/17(水)10:31:56No.1440712595そうだねx1
>映画範囲のジェダイは1000年?くらい組織されてたライトサイド偏重組織だから禁欲の修行僧集団だからブラスター?遠距離攻撃とか良くないよなぁ!!!って思想があったりする
めんどくせえ奴ら
26326/06/17(水)10:32:23No.1440712676そうだねx1
>映画範囲のジェダイは1000年?くらい組織されてたライトサイド偏重組織だから禁欲の修行僧集団だからブラスター?遠距離攻撃とか良くないよなぁ!!!って思想があったりする
常識的にはそうなんだけど必要なら普通に使うやつがいるらしいな
26426/06/17(水)10:32:28No.1440712689+
「その教義の解釈なんか違…」
「我らの道」
26526/06/17(水)10:32:30No.1440712693+
ダークセイバーはなんかデカいドロイドのバリアが破れなくてえぇ…ってなった
26626/06/17(水)10:32:41No.1440712727+
ダークサイドに入門するとフォースは苦しみを与えないと成長しないからって毎日ボコボコにされるよ
26726/06/17(水)10:32:45No.1440712742そうだねx1
伝統大事にしてたら時代遅れになった宗教集団だから
26826/06/17(水)10:32:46No.1440712745そうだねx1
>マンダロリアンの教義は緩いというか生きていく上で必要なことを協議化してるよね
マンダロリアンくらい温かくないと
あの銀河では生きていけないから…
26926/06/17(水)10:33:06No.1440712800そうだねx4
その…なんだ
最近どうなんだ…ジェダイ?とかの調子は
27026/06/17(水)10:33:19No.1440712836+
フォースの才能は明らかに遺伝するけど子供作るの禁止だから次世代の確保とか大変だよなジェダイ
27126/06/17(水)10:33:36No.1440712887+
ダークセイバーはいくら格好良くてもその一点突破では貫き通せないくらい使いづらい
27226/06/17(水)10:33:46No.1440712920そうだねx4
>ダークセイバーはなんかデカいドロイドのバリアが破れなくてえぇ…ってなった
あのバリアは破るの基本無理なんだ
27326/06/17(水)10:33:54No.1440712939+
ジェダイは純粋に弟子達を育てたから
みんな良い子になりすぎたな…
27426/06/17(水)10:34:13No.1440713002+
ところでなんで顔を見られてはいけないの?
27526/06/17(水)10:34:19No.1440713022+
マンドーの所のマスク脱いじゃダメ教義は結構簡単に雪げるようになったから割と早い段階で有名無実化しそう
27626/06/17(水)10:34:27No.1440713040+
ジェダイ同士で子供作ればよかったのに
メイスとヨーダの子供とかめちゃくちゃ強そうじゃん
27726/06/17(水)10:34:29No.1440713049そうだねx1
>ライトセーバーの時点で切断力が不足そうだった記憶がない…!
なんなら切断力高過ぎまである
27826/06/17(水)10:34:36No.1440713065そうだねx1
>シスも大概パワハラばっかじゃねえか
>フォースグリップやめろ
27926/06/17(水)10:34:57No.1440713121+
ジェダイは口うるさい制約ばかりで教典やロールモデルに欠けるイメージ
28026/06/17(水)10:35:02No.1440713140そうだねx1
>シスも大概パワハラばっかじゃねえか
>フォースグリップやめろ
これは締められる方に問題があるからシス悪く無いよ
28126/06/17(水)10:35:09No.1440713164+
高エネルギーのビームソードの時点で切れ味が問題になることないよ!
28226/06/17(水)10:35:42No.1440713260そうだねx2
アソーカのやめといた方が良いですよジェダイみたいな感じが好き
28326/06/17(水)10:35:47No.1440713273+
ライトセーバー相手に切れ味で圧倒できるなら強そうだけどなー
28426/06/17(水)10:35:52No.1440713282+
>ジェダイ同士で子供作ればよかったのに
>メイスとヨーダの子供とかめちゃくちゃ強そうじゃん
どっちが生むの?
28526/06/17(水)10:35:56No.1440713294+
そもそもフォース使えるマンダロリアンのために作ったのをフォース無いマンダロリアンが使うのは無理がありますよね?というフォース持ちの格の高さをアピールするための物だしダークセーバー
28626/06/17(水)10:36:10No.1440713327+
ダークセイバーの切れ味が良いって言っても
普通のよりよく斬れて助かったーって事ある?
28726/06/17(水)10:36:11No.1440713329そうだねx1
>ところでなんで顔を見られてはいけないの?
そういうものだから
たぶんなんか意味があったけど忘れ去られた
宗教ってそういうものよ
ご飯にお箸突き刺しちゃいけないのと一緒
28826/06/17(水)10:36:18No.1440713347+
マッドホーン氏族スタイルだと「顔を見たら殺される」って受け取るだろうし
そうなるともし顔を見せても俺たちは何も見てませんけどって対応されることになりそう
28926/06/17(水)10:36:23No.1440713364そうだねx2
>ジェダイは口うるさい制約ばかりで教典やロールモデルに欠けるイメージ
その点マンダロリアンはすげぇよな
経典もロールモデルも口うるさく言うのも全部
我らの道
29026/06/17(水)10:36:28No.1440713385+
SW世界のシールドはエネルギーさえ来てれば基本無敵なの偉いよね
バンバン負荷かけると最終的にぶっ壊れるとは言え
29126/06/17(水)10:36:29No.1440713388+
>マンダロリアンの教義は緩いというか生きていく上で必要なことを協議化してるよね
宗教ってのはそういうもんだ
29226/06/17(水)10:36:37No.1440713407そうだねx1
大口径の銃で撃たれてもイテッだし
ビーム剣で切られてもアチアチだけで済むベスカーアーマーが無法なところもある
あれ実は衝撃とか受け流す機械回路も組み込まれてるんだよなアーマラーはただカンカンしてただけだけど
29326/06/17(水)10:36:49No.1440713454そうだねx1
ダークセイバー頑張って使っても
「貴方はそれに見合うほど高貴な血ではない」されるマンドーさん可愛そうじゃない?
29426/06/17(水)10:37:00No.1440713475そうだねx5
>大口径の銃で撃たれてもイテッだし
>ビーム剣で切られてもアチアチだけで済むベスカーアーマーが無法なところもある
>あれ実は衝撃とか受け流す機械回路も組み込まれてるんだよなアーマラーはただカンカンしてただけだけど
グローグーのアーマーの裏側見ると回路わかりやすいよね
29526/06/17(水)10:37:09No.1440713507+
>アソーカのやめといた方が良いですよジェダイみたいな感じが好き
なんならルークの初めてのジェダイマスターを失敗させるつもりでグローグー引き合わせてるよねアソーカ
29626/06/17(水)10:37:20No.1440713539+
誰でもマンダロリアンになれるみたいだから種族差別とかの抑制に顔隠したほうがいいんじゃねえのって外人が言ってた
29726/06/17(水)10:37:39No.1440713603+
アーマラーさんの作業風景があまりにも原始的に見えちゃうんだよな…
29826/06/17(水)10:37:39No.1440713604そうだねx1
>ジェダイは口うるさい制約ばかりで教典やロールモデルに欠けるイメージ
ロールモデルいるだろ
オビワン
29926/06/17(水)10:37:42No.1440713616+
>マッドホーン氏族スタイルだと「顔を見たら殺される」って受け取るだろうし
>そうなるともし顔を見せても俺たちは何も見てませんけどって対応されることになりそう
実際メイフェルドがそれで生き延びてるから見なかったことにして誰にも言わないのが唯一の正解
30026/06/17(水)10:37:42No.1440713620そうだねx1
マンダロリアンの中でも絶対顔を見せないのは変な宗派なのよね…
30126/06/17(水)10:37:54No.1440713657そうだねx7
>誰でもマンダロリアンになれるみたいだから種族差別とかの抑制に顔隠したほうがいいんじゃねえのって外人が言ってた
流石外人は詳しいな…
30226/06/17(水)10:37:55No.1440713662そうだねx2
ジェダイ建前ガチガチだけど皆いい感じに手を抜いて楽しくやる感じだから
根っこが真面目くんのアナキンみたいなのが割を食う
30326/06/17(水)10:38:16No.1440713714+
顔見た相手殺す…は
映画で生えてきたルールじゃない?
30426/06/17(水)10:38:22No.1440713733そうだねx1
>マンダロリアンの中でも絶対顔を見せないのは変な宗派なのよね…
だって飯食う時もみんなバラバラにとか明らかにおかしいからね…
30526/06/17(水)10:38:49No.1440713818そうだねx1
>グローグーのアーマーの裏側見ると回路わかりやすいよね
耐久ヘボヘボだった頃マッドホーンにボコられたときベロッてなってたマンドーのプレートにすら付いてる
こいつら武装に関しては本当にすごい種族…のはずなのに電撃ガスに弱すぎる…
30626/06/17(水)10:38:52No.1440713826+
ジェダイなんてお手々ひらひらさせながら
のらりくらりと生きていけば良いんですよ…!
30726/06/17(水)10:39:02No.1440713852そうだねx1
>マンダロリアンの教義は緩いというか生きていく上で必要なことを協議化してるよね
他の生物に素顔を見られてはいけないってのも本当は衛生的な理由だったりするのかな
沐浴すればオッケーだし
30826/06/17(水)10:39:09No.1440713877+
>>アソーカのやめといた方が良いですよジェダイみたいな感じが好き
>なんならルークの初めてのジェダイマスターを失敗させるつもりでグローグー引き合わせてるよねアソーカ
ルークの器が見たかったのかもね
グローグー本人に選ばせたことでアソーカの中でルークの評価上がってそう
30926/06/17(水)10:39:19No.1440713914そうだねx1
クワイとオビがロック過ぎるだけなんじゃ…
31026/06/17(水)10:39:48No.1440714000そうだねx7
>>マンダロリアンの中でも絶対顔を見せないのは変な宗派なのよね…
>だって飯食う時もみんなバラバラにとか明らかにおかしいからね…
焚き火を囲んでじゃあ食べるか…ほいじゃ…
でなんかよそよそしく離れだすのは笑いどころでいいんだよな…
31126/06/17(水)10:40:05No.1440714065そうだねx1
コーホー言ってるマスクの人を見るとジェダイなんてなるもんじゃないよ
31226/06/17(水)10:40:08No.1440714073+
>>禁欲を是とするジェダイに食い意地の張ったグローグーは馴染まないだろう
>???「わしのじゃ!」
なんだかんだで楽しい隠居生活だったんだろうなとは察せる
31326/06/17(水)10:40:12No.1440714088そうだねx4
>ジェダイ建前ガチガチだけど皆いい感じに手を抜いて楽しくやる感じだから
>根っこが真面目くんのアナキンみたいなのが割を食う
緩くやってるみたいに見えるけど完成されたジェダイって色即是空だよ
普通の人はそこまで辿り着けないというだけ
31426/06/17(水)10:40:18No.1440714112+
ぶっちゃけフォース自身もそんなライトサイドばっかに偏るの良くないよ…と思ってそうだしな
31526/06/17(水)10:40:29No.1440714143+
顔見られちゃいけないは子供は無条件で助けるみたいなので人種のるつぼになってて差別産まれないようにとかじゃないんだ
31626/06/17(水)10:40:57No.1440714222+
クワイガンはあれでダークサイド入ってないのが不思議なくらいだよ
31726/06/17(水)10:40:58No.1440714224そうだねx1
>アーマラーさんの作業風景があまりにも原始的に見えちゃうんだよな…
一番重要な部分は防具ごとの基板のプログラミングで
カンカンのとこはぶっちゃけ儀式に近いんじゃないかと思う
31826/06/17(水)10:40:58No.1440714226そうだねx1
>ぶっちゃけフォース自身もそんなライトサイドばっかに偏るの良くないよ…と思ってそうだしな
だから滅びたわけだしな
31926/06/17(水)10:41:13No.1440714271そうだねx2
>他の生物に素顔を見られてはいけないってのも本当は衛生的な理由だったりするのかな
>沐浴すればオッケーだし
亜人が多い世界だしやっぱ人種差別対策的な側面がありそうではある
32026/06/17(水)10:41:29No.1440714321+
フォースは放置してると容易にダークサイドに傾くからジェダイが指導しなきゃならないって考えはあるけどそれはそれとしてジェダイになるのは大変だから入らなくてもいいよ…はバランス取れてるなって
32126/06/17(水)10:41:38No.1440714342+
ぼくのかんがえた最強のジェダイでフォーム3を基本に4の機動力と5の火力拾えば…と考えたところで大体ニマーンだこれ!ってなった
32226/06/17(水)10:41:54No.1440714387そうだねx4
アーマラーさん鍛冶屋だけどポジション的には巫女とだろうし
32326/06/17(水)10:42:19No.1440714464そうだねx1
バーカ滅びろ!ジェダイ評議会!で本当に滅びた後の時代だし多少マシになってるだろう…
32426/06/17(水)10:42:34No.1440714508そうだねx1
実際問題ダークサイドがとんでもないやらかしを何度もやってジェダイがそれを抑えてきて本編直前まで1000年の平和を作ったのは本当だからなぁ…
32526/06/17(水)10:42:50No.1440714557+
そういやグローグーって男の子なの?
場合によっては反抗期のギャルーグーになったりする?
32626/06/17(水)10:42:57No.1440714579+
アーマラーさんはすげぇよ
鍛冶も出来るし言い伝えにも詳しいし
ジェダイ知ってるし…
32726/06/17(水)10:42:58No.1440714582そうだねx1
ジェダイの教えはどう考えても必要なんだよな
だってフォースみたいな力あったら普通に考えてコロッとダークサイドに傾くもん
32826/06/17(水)10:43:06No.1440714610+
>実際問題ダークサイドがとんでもないやらかしを何度もやってジェダイがそれを抑えてきて本編直前まで1000年の平和を作ったのは本当だからなぁ…
多分フォース的にはバランス悪いなこれってなってたんだろうね
32926/06/17(水)10:43:14No.1440714624そうだねx7
>沐浴すればオッケーだし
これマンダロア星が滅びたから実質不可能なルールになってただけで皆が星に住んでた頃なら割とガバガバよな
33026/06/17(水)10:43:35No.1440714687そうだねx4
カルトみたいな扱われ方だけど正義の集団ではあるからな…
33126/06/17(水)10:43:42No.1440714708+
まあミソソーなんていないんたが…
33226/06/17(水)10:43:54No.1440714747+
変な話だけど滅んだジェダイの資料がしっかり残ってたらまた同じジェダイを作ろうとして同じ末路を辿りそうだから一度全部燃えてよかったね
33326/06/17(水)10:43:55No.1440714751+
平和を謳歌して学者みたいになってるジェダイは割と健全なんだけどね
中途半端に武力を持ってるから…
33426/06/17(水)10:44:01No.1440714764+
この頃シスってどうなってんだっけ…
33526/06/17(水)10:44:11No.1440714791+
>>沐浴すればオッケーだし
>これマンダロア星が滅びたから実質不可能なルールになってただけで皆が星に住んでた頃なら割とガバガバよな
トップのアーマラーさんがボカターン認めちゃったから守りたい奴が守ればいいんじゃない?みたいになっていきそう
33626/06/17(水)10:44:23No.1440714825そうだねx2
我らの道(俺等のやり方に文句あっか)
33726/06/17(水)10:44:27No.1440714836+
大きく道を外さなきゃ真ん中ぐらいで生きていけぐらい思ってそう
33826/06/17(水)10:44:52No.1440714922そうだねx1
ダークサイドが本格的に勢力化するとヤバいのも事実だし
33926/06/17(水)10:45:05No.1440714962そうだねx1
ジェダイはアナキンに酷いことしたよね…
34026/06/17(水)10:45:12No.1440714982そうだねx1
フォースくんさあもうちょっと手厚く話しかけてくれてもいいのよ
34126/06/17(水)10:45:22No.1440715012+
>変な話だけど滅んだジェダイの資料がしっかり残ってたらまた同じジェダイを作ろうとして同じ末路を辿りそうだから一度全部燃えてよかったね
(ヨーダサンダー)
34226/06/17(水)10:45:25No.1440715018+
マンダロリアンをディンで初めて知ったからこいつらが全体で見たらカルト扱いは衝撃だった
34326/06/17(水)10:45:25No.1440715019+
共和国が腐ってしまったばかりに!
でもまあ人の心も操れる超能力者が独自の判断で政治介入するのは良くないよな…は真っ当な判断ではあるから難しいね
34426/06/17(水)10:45:26No.1440715021そうだねx1
>>実際問題ダークサイドがとんでもないやらかしを何度もやってジェダイがそれを抑えてきて本編直前まで1000年の平和を作ったのは本当だからなぁ…
>多分フォース的にはバランス悪いなこれってなってたんだろうね
ダークサイドがやらかしすぎるからどんどんフォース使いは傾かないように律しまくろうって方向に進むのは分かるんだけどな…
34526/06/17(水)10:45:42No.1440715069そうだねx1
>>実際問題ダークサイドがとんでもないやらかしを何度もやってジェダイがそれを抑えてきて本編直前まで1000年の平和を作ったのは本当だからなぁ…
>多分フォース的にはバランス悪いなこれってなってたんだろうね
ダークサイドに凄え傾いてるのをジェダイが収めたのもフォースのバランスの話だ
1000年も続くと傾くというか無理があるからアナキンが現れて世界の解体が始まったんだろうな
34626/06/17(水)10:45:45No.1440715078+
>ぼくのかんがえた最強のジェダイでフォーム3を基本に4の機動力と5の火力拾えば…と考えたところで大体ニマーンだこれ!ってなった
345は対ブラスターの型だからマカシの素養も欲しいよね
34726/06/17(水)10:45:58No.1440715108+
>まあミソソーなんていないんたが…
ボ=カターン「ほんとだもん!ほんとにミソソーいたんだもん!うそじゃないもん!」
34826/06/17(水)10:46:03No.1440715125+
>顔見た相手殺す…は
>映画で生えてきたルールじゃない?
顔見せた?チェックする時
マスクを脱いだことは?
誰かに脱がされたことは?
で二回聞いてるので脱がされた時ちゃんと殺した?チェックの存在を否定出来ない
元からみなさんご存知マンダロアの教義!が突然生えてくるシリーズだし
34926/06/17(水)10:46:08No.1440715141そうだねx1
>カルトみたいな扱われ方だけど正義の集団ではあるからな…
子供を助ける!助けたやつはどこの誰でも英雄として扱う!はマジで立派
35026/06/17(水)10:46:23No.1440715192+
>我らの道(俺等のやり方に文句あっか)
おたくの息子さんがウチの商品勝手に食べちゃったんですが?
35126/06/17(水)10:46:32No.1440715221+
>>まあミソソーなんていないんたが…
>ボ=カターン「ほんとだもん!ほんとにミソソーいたんだもん!うそじゃないもん!」
はいはい我道我道
35226/06/17(水)10:46:36No.1440715242+
ガチガチに律すると綻んだ時に弱いってのもよくある話だし
35326/06/17(水)10:46:46No.1440715273+
パルパのやつずっと楽しそうだったな
やっぱダークサイドの方が気楽か
35426/06/17(水)10:46:55No.1440715305そうだねx3
シスはシスでプレイガスみたいに裏でこっそり研究してるほうが健全
やっぱどっちに偏ってもダメって結論から逃れられないわ
35526/06/17(水)10:47:10No.1440715341+
フォールンオーダーのイーノコルドヴァとかジェダイオーダー滅びるなこれって受け入れて次の世代の準備してたんだよな
35626/06/17(水)10:47:13No.1440715348+
>>我らの道(俺等のやり方に文句あっか)
>おたくの息子さんが絶滅危惧種が大事に守った卵を勝手に食べちゃったんですが?
35726/06/17(水)10:47:16No.1440715356+
言い伝えにある伝説の怪物とかこの世界だと生息数少ない超危険生物とかそんなんだろうからみそソーも多分どっかにいる
35826/06/17(水)10:47:26No.1440715391そうだねx2
>パルパのやつずっと楽しそうだったな
>やっぱダークサイドの方が気楽か
そりゃ自分を律さずエンジョイアンドエキサイティングよ
35926/06/17(水)10:47:29No.1440715403そうだねx2
>マンダロリアンをディンで初めて知ったからこいつらが全体で見たらカルト扱いは衝撃だった
そもそも大抵の人が最初に見るのは格好だけマンダロリアンのボバ・フェットだから…
36026/06/17(水)10:48:02No.1440715503+
映画での我らの道の使い方は最高にかっこよかったよ
36126/06/17(水)10:48:03No.1440715505そうだねx1
>345は対ブラスターの型だからマカシの素養も欲しいよね

>大体ニマーンだこれ!
36226/06/17(水)10:48:04No.1440715510そうだねx1
>>>我らの道(俺等のやり方に文句あっか)
>>おたくの息子さんが絶滅危惧種が大事に守った卵を勝手に食べちゃったんですが?
流石のマンドーさんも慌てる事態
なんか両親気にしてなかったからセーフだったけど
36326/06/17(水)10:48:05No.1440715513+
ライトセイバーの色をランドセルの色くらいにしか考えてないマンドーパパ
36426/06/17(水)10:48:11No.1440715533そうだねx6
ダークサイドで楽しいのは一番上だけだからな
36526/06/17(水)10:48:24No.1440715566そうだねx1
>ライトセイバーの色をランドセルの色くらいにしか考えてないマンドーパパ
最近はパステルカラーとかもあるのか…
36626/06/17(水)10:48:35No.1440715605+
ボバはマンダロリアンじゃないけどベスカーアーマー着る資格はあるしそれなりに有名ってのがマンダロリアン的にはめんどくさいポジションだよね
36726/06/17(水)10:48:43No.1440715635そうだねx1
>ダークサイドで楽しいのは一番上だけだからな
部下みんなパワハラされてる
強くなかったら存在価値ない最悪の集まり
36826/06/17(水)10:48:55No.1440715665+
>>大体ニマーンだこれ!
ニマーンを極めたら最強になれるじゃん!
36926/06/17(水)10:49:16No.1440715726そうだねx1
>ダークサイドで楽しいのは一番上だけだからな
おまえも楽しくなるために師匠殺してパワハラ出来る弟子作るんだよ!
やらない?出来ない?つまんね…
37026/06/17(水)10:49:16No.1440715728そうだねx3
>>マンダロリアンの教義は緩いというか生きていく上で必要なことを協議化してるよね
>他の生物に素顔を見られてはいけないってのも本当は衛生的な理由だったりするのかな
>沐浴すればオッケーだし
拍手が腕甲をかち合わせるものだったり孤食文化だったり「マスクを脱いだのはいつ?」「顔洗う為に昨日脱いだ」とか衛生面めちゃくちゃきっちりしてるよね
37126/06/17(水)10:49:36No.1440715776そうだねx1
基本的にフォースが強い方が強いけど割と剣技で逆転できるんだよな
37226/06/17(水)10:49:44No.1440715807+
あんだけの数守ってくれたし1個くらいはセーフかなぁ…
37326/06/17(水)10:50:01No.1440715850+
>マンダロリアンをディンで初めて知ったからこいつらが全体で見たらカルト扱いは衝撃だった
まずマンダロリアンのルーツがジェットパック装備のボバ・フェットがすげえ人気キャラ(出番は少ない)
親父のジャンゴ・フェットが超すごい人でストーム・トルーパーのクローン元ということになりボバは養子として引き取られたクローンということに
クローンの攻撃でジャンゴ登場子ボバの目の前で殺される
クローン・ウォーズでマンダロリアンの設定が初登場してボバはマンダロリアンのアーマーを装備してるだけという設定に
というめんどくさすぎる経緯を辿ってるからな
37426/06/17(水)10:50:19No.1440715894+
一宗教団体がとち狂って共和国の議長を襲撃して瀕死の重症を負わせた
こんな宗教団体は解体ですよ解体
37526/06/17(水)10:50:54No.1440715984そうだねx1
>一宗教団体がとち狂って共和国の議長を襲撃して瀕死の重症を負わせた
>こんな宗教団体は解体ですよ解体
正統性しかないから困る
37626/06/17(水)10:51:07No.1440716022そうだねx1
>基本的にフォースが強い方が強いけど割と剣技で逆転できるんだよな
型一覧で達人じゃないと死にますって書かれてるの好き
37726/06/17(水)10:51:14No.1440716043+
マンダロリアン云々をやると個人で賞金稼ぎしてるフェット親子はどうなんだって話になっちゃうから…
37826/06/17(水)10:51:27No.1440716075+
ジェダイにもシスにも見つからずちょっと勘が良くて才能あるやつとして生きるのが実は一番幸せなのではないだろうか
37926/06/17(水)10:51:53No.1440716156そうだねx1
>拍手が腕甲をかち合わせるものだったり孤食文化だったり「マスクを脱いだのはいつ?」「顔洗う為に昨日脱いだ」とか衛生面めちゃくちゃきっちりしてるよね
ちょうどコロナにかち合ってるのが…流行ってから作り出したもんじゃないだろうしな
38026/06/17(水)10:52:17No.1440716222+
ひたすら霊体の三人から情報聞き出して
記録媒体にまとめる作業…
38126/06/17(水)10:52:28No.1440716248+
>ジェダイにもシスにも見つからずちょっと勘が良くて才能あるやつとして生きるのが実は一番幸せなのではないだろうか
ダークサイドなのでダメです
38226/06/17(水)10:52:42No.1440716296+
>一宗教団体がとち狂って共和国の議長を襲撃して瀕死の重症を負わせた
>こんな宗教団体は解体ですよ解体
クローンさんお願いしますちょうど都合の良い命令がありましたね
38326/06/17(水)10:53:12No.1440716379そうだねx1
>ジェダイにもシスにも見つからずちょっと勘が良くて才能あるやつとして生きるのが実は一番幸せなのではないだろうか
できたら幸せだろうけど相当難しいと思う…
38426/06/17(水)10:53:21No.1440716404+
アーマラーさん的には教義疎かにして内紛とかやってたからマンダロアは滅んだって話だから
教義の為に他のマンダロリアンと喧嘩になるよりは緩くもするよね
38526/06/17(水)10:54:39No.1440716644そうだねx2
フォースは感知されるから隠れるのが本当に難しい
38626/06/17(水)10:56:32No.1440716941そうだねx1
寿命が人間の10倍はまぁいいんだけど成熟するまでも10倍かかるはちょっと生き物として辛いよなと思うヨーダ族
38726/06/17(水)10:57:06No.1440717025+
>寿命が人間の10倍はまぁいいんだけど成熟するまでも10倍かかるはちょっと生き物として辛いよなと思うヨーダ族
とはいえ普通にカエル食って生きていけるからな
38826/06/17(水)10:57:32No.1440717092そうだねx2
あのままグローグーがルークの下で修行続けてたらレン君の兄弟子になってたのか
38926/06/17(水)10:57:44No.1440717126+
グローグーはフォースプッシュやマインドトリックは当然としてダークサイド技術のフォースチョークとフォースヒーリングを普通に使ってるのがジェダイでもシスでもないって感じがする
39026/06/17(水)10:58:47No.1440717302そうだねx1
>寿命が人間の10倍はまぁいいんだけど成熟するまでも10倍かかるはちょっと生き物として辛いよなと思うヨーダ族
誰も寄り付かない不潔な泥沼でカエル食ってりゃ良いんだから10年でも100年でも一緒よ
39126/06/17(水)10:59:20No.1440717399そうだねx1
ザ・ウォッチなんてカルト集団だと思ってたら教義さえ守れば誰でも受け入れるし
ストイックな生活してるのにすごく子供大事にするわ助け合いの精神だわで
部下に見限られ荒んでたボ=カターンの心にもスーッと効いちゃう
39226/06/17(水)10:59:38No.1440717442+
ジェダイみたいに組織化されたライトサイドいなければバランスの関係で強大なダークサイドも生まれないのでは?
39326/06/17(水)10:59:54No.1440717493そうだねx1
>寿命が人間の10倍はまぁいいんだけど成熟するまでも10倍かかるはちょっと生き物として辛いよなと思うヨーダ族
そんな生態だから強いフォース持ってるというか持ってなければ生き残れなかったんだろうな感
39426/06/17(水)11:00:53No.1440717673そうだねx2
>あのままグローグーがルークの下で修行続けてたらレン君の兄弟子になってたのか
もしグローグーがいたらレンがイカれなかったかもしれないしルークが引きこもりにならなかったかもしれない
でも現実は残酷
39526/06/17(水)11:00:57No.1440717682+
マンダロリアンの生態が中世の騎士と一緒って記事は面白かった
39626/06/17(水)11:01:07No.1440717712そうだねx1
>グローグーはフォースプッシュやマインドトリックは当然としてダークサイド技術のフォースチョークとフォースヒーリングを普通に使ってるのがジェダイでもシスでもないって感じがする
使えるものは使うマンダロリアンって感じ
39726/06/17(水)11:01:35No.1440717799+
ジャリンさんがどんなに長生きしてもグローグーが人間換算10歳ぐらいの時には死に別れるんだよね
グローグーちょっとシスの研究して永遠の命目指してみない?
39826/06/17(水)11:02:02No.1440717874+
>マンダロリアンの生態が姫騎士と一緒
39926/06/17(水)11:02:06No.1440717882そうだねx8
>あのままグローグーがルークの下で修行続けてたらレン君の兄弟子になってたのか
先輩…昨日の夜ふと目が覚めたら…
プワ?
なんかマスターがライトセーバー持っててぇ…
パトゥ
俺のこと殺そうとしてたんじゃないかなって…
いいえ いいえ いいえ
40026/06/17(水)11:02:45No.1440717985+
本当にボケヨーダみたいになっても10倍以上の時間生きてしまう…
40126/06/17(水)11:02:56No.1440718016+
50歳なのに3歳程度の感じなのはオーダー66の弊害もあるからなあ
5歳児並みには話したりするのが普通なんだろなとは思う
40226/06/17(水)11:03:07No.1440718048そうだねx2
>ジェダイみたいに組織化されたライトサイドいなければバランスの関係で強大なダークサイドも生まれないのでは?
逆だ逆
40326/06/17(水)11:04:24No.1440718263+
このジェダイの復興頑張ってるルークも未来で弟子を闇討ちしようとするんだよな…
40426/06/17(水)11:04:24No.1440718265そうだねx2
聞きかじりで逆張りしてジェダイはカスカルトと言っておけば通ぶれると思ってるのマジで馬鹿だからな
40526/06/17(水)11:04:32No.1440718287そうだねx1
回復技術がダークサイドなのやっぱ意味わかんねえよ
愛とか執着に繋がるからだろうけど
40626/06/17(水)11:04:38No.1440718306+
伝説のマンダロリアンのディン・グローグーって感じになるんだろうね
40726/06/17(水)11:04:51No.1440718346そうだねx1
(やっぱep789無かったことにならねえかな…)
40826/06/17(水)11:04:57No.1440718364そうだねx1
>ジェダイみたいに組織化されたライトサイドいなければバランスの関係で強大なダークサイドも生まれないのでは?
フォースを我欲のために使う人間は絶対に現れるからそれに対抗するライトサイドも現れるので因果が逆
40926/06/17(水)11:05:12No.1440718416+
そういやジェダイ滅んだ後はまたフォースの偏りが出てきたらどうするんです?
41026/06/17(水)11:05:41No.1440718499+
SW世界は基本性悪説からか
41126/06/17(水)11:06:26No.1440718630そうだねx1
>(やっぱep789無かったことにならねえかな…)
無かったことにするための協議がされたってリークあったけど本当に無かったことになるのかなぁ…
41226/06/17(水)11:06:33No.1440718654そうだねx2
>そういやジェダイ滅んだ後はまたフォースの偏りが出てきたらどうするんです?
ルークみたいなのがまた出てきて片方滅ぼすんじゃない?
41326/06/17(水)11:06:49No.1440718706+
結局ずっとシーソーゲームやってんでしょ
41426/06/17(水)11:07:36No.1440718865+
>グローグーはフォースプッシュやマインドトリックは当然としてダークサイド技術のフォースチョークとフォースヒーリングを普通に使ってるのがジェダイでもシスでもないって感じがする
ヒーリングってダークサイドってよく「」言われるけど明言されてたっけ?
41526/06/17(水)11:07:39No.1440718879+
何の教育も行われていないフォース感応者が正しく成長するとは限らないからね
ジェダイはそういう人を回収して悪い方向に向かわないよう教育する機関でもある
ジェダイとして大成する必要はないんだよ別に
41626/06/17(水)11:08:06No.1440718946+
今更なかったことにされたら繋げるための要素が馬鹿みたいじゃん
どうしてくれんのこの無能新共和国
41726/06/17(水)11:08:12No.1440718965+
同じくらい生きる割に逆にハット族は成長早いよな
41826/06/17(水)11:08:21No.1440718989そうだねx1
>回復技術がダークサイドなのやっぱ意味わかんねえよ
>愛とか執着に繋がるからだろうけど
あとまあ自然の摂理に背くとかそんなとこかな
極端な話生命としての天寿とかにも逆らうって考えるとある種冒涜的かなと
41926/06/17(水)11:08:23No.1440718996そうだねx2
ダークサイドはフォースにとってもがん細胞みたいなもんだからとっとと駆除してって干渉はしてる
逆はあんまりない
42026/06/17(水)11:08:26No.1440719006そうだねx2
シーソーゲームになりがちだけどルークのようにどちらのバランスも取れる存在出て来たら解決する話なんだよな
色々あったけどレイとかバランスのいい奴ら出てくるし
42126/06/17(水)11:08:55No.1440719086+
>同じくらい生きる割に逆にハット族は成長早いよな
あの写真何年前なんだろ
42226/06/17(水)11:09:07No.1440719120+
>フォースを我欲のために使う人間は絶対に現れるからそれに対抗するライトサイドも現れるので因果が逆
こういう大前提すらわかってない人ってナチュラルダークサイドなんだろうな
自分の欲で他人を加害するのは当然な事で止めるほうが異常って考えの
42326/06/17(水)11:09:35No.1440719196+
悪い奴らは大体元ジェダイ
つまりジェダイこそが悪!!!!!
42426/06/17(水)11:09:48No.1440719230そうだねx1
>悪い奴らは大体元ジェダイ
>つまりジェダイこそが悪!!!!!
オーダー66開始!!!!!!
42526/06/17(水)11:09:49No.1440719234+
>ヒーリングってダークサイドってよく「」言われるけど明言されてたっけ?
ジェダイの教義として命とか関係に執着しない事があるから
死にかけてる奴をヒーリングするとか執着判定なんじゃない?
42626/06/17(水)11:10:09No.1440719295+
アソーカさんジェダイにあんまり良い印象無い感じか?
42726/06/17(水)11:10:38No.1440719388そうだねx1
>アソーカさんジェダイにあんまり良い印象無い感じか?
オーダーとの別れ方があんまりだからな…
42826/06/17(水)11:10:39No.1440719390+
とりあえず目先のアークヴィランとしてスローンがいるのでマンダロリアンとエズラは合流すると思う
42926/06/17(水)11:10:44No.1440719405そうだねx1
>アソーカさんジェダイにあんまり良い印象無い感じか?
ジェダイのクソ上司にハメられて追い出されてるんだからそりゃ…
43026/06/17(水)11:10:50No.1440719423+
(ジェダイ野郎基準の)ダークサイドって可能性もあるから…
43126/06/17(水)11:10:52No.1440719432そうだねx1
>アソーカさんジェダイにあんまり良い印象無い感じか?
冤罪ふっかけられて吊るし上げされたので…
43226/06/17(水)11:11:10No.1440719490そうだねx1
アソーカの蘇生はライトサイドの化身が協力してくれた事だし
技術に光も闇も無いんじゃない?
43326/06/17(水)11:11:25No.1440719542+
>回復技術がダークサイドなのやっぱ意味わかんねえよ
>愛とか執着に繋がるからだろうけど
最終的に不老不死なんだから究極の欲望だろう
他者を喰らい己だけが生き延びるそういうものなんだから
43426/06/17(水)11:11:38No.1440719596そうだねx1
ぶっちゃけシスが生まれるなら同時にジェダイも生まれるしその逆も当然あるのでどうしようもねえぜ!
フォースくんはバランス良く調整するの大好きだから諦めるしかない…共和国時代はたまたまフォースのバランス調整が入る隙間時間だっただけ
43526/06/17(水)11:11:39No.1440719599そうだねx1
でも言っちゃなんだけどファンから不評だったからやっぱナシでを一回やっちゃうと
結局その後も全方位満足するような作品なんか出せないままリセットリセットリセットでグダグダになるコンテンツが多すぎてあんまいい流れ作れそうな気がしないんだよな…
43626/06/17(水)11:11:54No.1440719651+
1000年も共和国時代が続いたのだからフォースはそこまでヒステリックに偏りには反応はしないと思うんだよな
43726/06/17(水)11:12:13No.1440719713そうだねx6
>でも言っちゃなんだけどファンから不評だったからやっぱナシでを一回やっちゃうと
>結局その後も全方位満足するような作品なんか出せないままリセットリセットリセットでグダグダになるコンテンツが多すぎてあんまいい流れ作れそうな気がしないんだよな…
スターウォーズがどれだけやっぱ無しをやって来てる作品なんだと…
43826/06/17(水)11:12:24No.1440719746+
>マンダロリアンの生態が中世の騎士と一緒って記事は面白かった
遍歴の騎士が駄馬を乗りこなしピストルとライフルを巧みに使って悪人を倒し無償の愛の為生きる
彼にそぐわない武器はその場では強力な力を示すがすぐに手元を離れてゆく
なるほどコテコテ騎士道物語
43926/06/17(水)11:12:35No.1440719772+
親友による冤罪と重役に捨てられる最悪のコンボ食らったんだぞ
しかもそれで出ていったせいで頼れるマスターは壊れるし
44026/06/17(水)11:12:47No.1440719828そうだねx1
>ぶっちゃけシスが生まれるなら同時にジェダイも生まれるしその逆も当然あるのでどうしようもねえぜ!
>フォースくんはバランス良く調整するの大好きだから諦めるしかない…共和国時代はたまたまフォースのバランス調整が入る隙間時間だっただけ
所詮我々は大いなる宇宙の流れの一部に過ぎないってSFなんだよね
44126/06/17(水)11:12:49No.1440719834そうだねx1
でもベン君を兄弟子として可愛がるグローグーはちょっと見たかった
ベン君…大好きだからカエルあげるね…
44226/06/17(水)11:12:55No.1440719854そうだねx2
なーにレジェンズがまた一つ増えるだけだ
44326/06/17(水)11:13:14No.1440719915+
パパが目の前で殺されてグローグーがダークサイド堕ちするところもifで見たくはある
44426/06/17(水)11:13:17No.1440719924そうだねx1
修行を積んだジェダイでもクローン戦争で少し攻撃的になるだけで容易に闇落ちするからね
フォースの行使とその精神影響を軽く捉えてる感はある
44526/06/17(水)11:13:31No.1440719964そうだねx1
>そういやジェダイ滅んだ後はまたフォースの偏りが出てきたらどうするんです?
大きくなりすぎた片方を殴るべくもう片方からやたら強いのが出てくる
そして永遠にセイバーやブラスターで殺し合う歴史が続くのだ
44626/06/17(水)11:13:59No.1440720040+
>修行を積んだジェダイでもクローン戦争で少し攻撃的になるだけで容易に闇落ちするからね
>フォースの行使とその精神影響を軽く捉えてる感はある
ナダールを見てると使命感みたいなのも悪影響しそうだから難しい
44726/06/17(水)11:14:06No.1440720061+
メイスみたいにライトとダーク混ぜて紫が最強ってやるより
ライトとダークをスイッチ出来る方が強くない?
44826/06/17(水)11:14:13No.1440720082そうだねx7
>でも言っちゃなんだけどファンから不評だったからやっぱナシでを一回やっちゃうと
>結局その後も全方位満足するような作品なんか出せないままリセットリセットリセットでグダグダになるコンテンツが多すぎてあんまいい流れ作れそうな気がしないんだよな…
見てくれよやっぱ無しを2回もやってグダグダになったターミネーターを
44926/06/17(水)11:14:38No.1440720158そうだねx1
そういう意味でもジェダイ評議会の戦いに弱いジェダイは正しい存在だったのかもしれない…
45026/06/17(水)11:14:43No.1440720173+
>スターウォーズがどれだけやっぱ無しをやって来てる作品なんだと…
スピンオフと正式続編だとやっぱちょっと違うじゃん…
45126/06/17(水)11:14:45No.1440720183そうだねx1
そもそも崇高な理想のせいで闇堕ちしたドゥークー伯爵がいるしな…
45226/06/17(水)11:14:50No.1440720204+
フォースの意思ってただ分かりやすく擬人化してるんじゃなくて具体性のある存在なの?
45326/06/17(水)11:15:18No.1440720290+
義理と人情で動くマンドースタイルが一番フォースのバランス良さそう
45426/06/17(水)11:15:26No.1440720324+
グローグーそのままジェダイになってたら結構ロックなやつだしマンドー絶対頻繁に会いに来るからハンも来るようになってベンも反抗期程度で済んだかもしれない
45526/06/17(水)11:15:27No.1440720325+
最終的にフォース関係ない銀河系の生物全体が強くならないといけないのかもしれない
45626/06/17(水)11:15:41No.1440720378+
>1000年も共和国時代が続いたのだからフォースはそこまでヒステリックに偏りには反応はしないと思うんだよな
ジェダイも少しずつ歪んでいってああなったから本来の集団としての在り方は結構良い線いってたのかもしれない
45726/06/17(水)11:16:01No.1440720433+
>なーにレジェンズがまた一つ増えるだけだ
何がレジェンズか何がカノンか分からなくなってくる
45826/06/17(水)11:16:19No.1440720490+
しばらくはデイブ・フィローニとジョン・ファヴローを信じるしかねぇ…
45926/06/17(水)11:16:26No.1440720512そうだねx1
>最終的にフォース関係ない銀河系の生物全体が強くならないといけないのかもしれない
というか高次存在になるのが目標なんじゃないの
46026/06/17(水)11:16:36No.1440720544+
末期ジェダイは自分で気付いてないだけで共和国に執着して邪魔な相手を力で排除しようとするとかいう最悪のダークサイドムーブキメてるからな…
46126/06/17(水)11:16:47No.1440720585+
>グローグーそのままジェダイになってたら結構ロックなやつだしマンドー絶対頻繁に会いに来るからハンも来るようになってベンも反抗期程度で済んだかもしれない
つまり…ベン&グローグー?!
46226/06/17(水)11:16:56No.1440720615+
>スピンオフと正式続編だとやっぱちょっと違うじゃん…
映画公開された後からちょこちょこちょこちょこシーンの差し替えや切り取り編集のかかる本編がね…
46326/06/17(水)11:17:03No.1440720635+
>しばらくはデイブ・フィローニとジョン・ファヴローを信じるしかねぇ…
まさにSW界隈の新たなる希望
46426/06/17(水)11:17:19No.1440720691そうだねx4
ジェダイさんと権力が結び付いたのが良くなかったの?
46526/06/17(水)11:17:36No.1440720735そうだねx1
>>しばらくはデイブ・フィローニとジョン・ファヴローを信じるしかねぇ…
>まさにSW界隈の新たなる希望
タトゥイーンの双子の太陽かな
46626/06/17(水)11:17:39No.1440720742+
映画の最後もツインズ成敗なために管轄外のとこに飛び出す新共和国してるししっかり危うさは出してるんだよね
46726/06/17(水)11:17:46No.1440720763そうだねx4
>ジェダイさんと権力が結び付いたのが良くなかったの?
そりゃ坊主と権力が結びついたら腐敗しかないし
46826/06/17(水)11:17:59No.1440720807そうだねx2
>映画公開された後からちょこちょこちょこちょこシーンの差し替えや切り取り編集のかかる本編がね…
老アナキンを今アナキンに変更したのは正解だったよ
アナキン役の人は歳とってもアナキンのままだったから
46926/06/17(水)11:18:07No.1440720836+
数世紀に渡ってジェダイの育成に携わってきたドロイドのヒョイヤンを雑に扱ってるのええんか…?ってなる
47026/06/17(水)11:18:28No.1440720894そうだねx5
>ジェダイさんと権力が結び付いたのが良くなかったの?
まあハイ
教義忠実に守るならコルサントの最上層に寺とか構えずに辺境の星で瞑想とかしとくべきだった
47126/06/17(水)11:18:35No.1440720913そうだねx2
>>グローグーそのままジェダイになってたら結構ロックなやつだしマンドー絶対頻繁に会いに来るからハンも来るようになってベンも反抗期程度で済んだかもしれない
>つまり…ベン&グローグー?!
ベンとグローグーがレイ見つけて3人でスノークぶち殺しに行く感じだな…
47226/06/17(水)11:19:30No.1440721068+
>数世紀に渡ってジェダイの育成に携わってきたドロイドのヒョイヤンを雑に扱ってるのええんか…?ってなる
あの世界データバックアップとかないから機体の破損=蓄積経験の完全な喪失なんだよね
47326/06/17(水)11:19:37No.1440721084+
>>つまり…ベン&グローグー?!
>ベンとグローグーがレイ見つけて3人でスノークぶち殺しに行く感じだな…
ベンもグローグーも宇宙船の扱いは上手いから
旅路は安心だな!
47426/06/17(水)11:20:01No.1440721156そうだねx1
>>ジェダイさんと権力が結び付いたのが良くなかったの?
>まあハイ
>教義忠実に守るならコルサントの最上層に寺とか構えずに辺境の星で瞑想とかしとくべきだった
権力と結びつかないと何もできないし
権力と結びつくと腐敗がセットになる
これは避けられないんだよね
47526/06/17(水)11:20:27No.1440721239+
>>>つまり…ベン&グローグー?!
>>ベンとグローグーがレイ見つけて3人でスノークぶち殺しに行く感じだな…
>ベンもグローグーも宇宙船の扱いは上手いから
>旅路は安心だな!
なんかルーク級が2人いることになって帝国残党かわいそう
47626/06/17(水)11:20:36No.1440721264そうだねx1
基本フォースに興味なくてマスタールークにあれこれ指示されてもハァ-ヤレヤレドッコイショな感じのグローグー好き
それがマンダロリアンの弟子に戻ったらめちゃくちゃやる気出すじゃん…ってなる
47726/06/17(水)11:21:30No.1440721395そうだねx1
>ジェダイさんと権力が結び付いたのが良くなかったの?
結果的に共和国の暴力装置まで堕ちちゃったし
47826/06/17(水)11:21:30No.1440721396+
>基本フォースに興味なくてマスタールークにあれこれ指示されてもハァ-ヤレヤレドッコイショな感じのグローグー好き
>それがマンダロリアンの弟子に戻ったらめちゃくちゃやる気出すじゃん…ってなる
何かを指導されるよりも自分から何かやって軌道修正してもらう方が向いてるんだろうね
47926/06/17(水)11:21:44No.1440721432+
分かりやすい不正とかはなく腐敗が起こったって描き方は絶妙だったよ
48026/06/17(水)11:21:48No.1440721440+
>ちっこいのジェダイになるのやーめたするって聞いたけど
>そのうえでフォースは生活でジャンジャン使いますってジェダイ的にオールオッケーなの?
なにがだめなの?
48126/06/17(水)11:21:49No.1440721445そうだねx1
>そういう意味でもジェダイ評議会の戦いに弱いジェダイは正しい存在だったのかもしれない…
ジェダイのライトサイド性の究極の発露が正義と他者の為自分の命すら手放せる覚悟だからいい奴から死んでくよねそりゃ
48226/06/17(水)11:22:16No.1440721515+
グローグーはマンドーのこと大好きすぎて
真面目に修行できないの
48326/06/17(水)11:23:04No.1440721672+
(再会の雑ジャンプ)
48426/06/17(水)11:23:28No.1440721758そうだねx1
>>旅路は安心だな!
>なんかルーク級が2人いることになって帝国残党かわいそう
グローグーのジェダイとは思えない行動に振り回される真面目なベン君を見たいというのが
俺の純粋な欲望です
48526/06/17(水)11:23:32No.1440721771+
>基本フォースに興味なくてマスタールークにあれこれ指示されてもハァ-ヤレヤレドッコイショな感じのグローグー好き
>それがマンダロリアンの弟子に戻ったらめちゃくちゃやる気出すじゃん…ってなる
自分で呼んどいてひどい
48626/06/17(水)11:23:39No.1440721797+
>フォースの意思ってただ分かりやすく擬人化してるんじゃなくて具体性のある存在なの?
擬人化とかはなく強いて言うなら銀河中の生命が織りなす時代の流れというか…
なんなら「」が言ってるライトサイドが強くなりすぎてバランス取る為にダークサイドが伸長したのも正確には違くて…
48726/06/17(水)11:23:49No.1440721831+
ジェダイって禁欲的な修行僧でしかないから
やる意味ないんだよね
48826/06/17(水)11:24:01No.1440721866+
平和の守護者を気取る共和国の守護者
48926/06/17(水)11:24:30No.1440721991そうだねx7
ジェダイオーダーが滅ぶのは仕方ない所も大きいけどマスター個人はいい人多いだけにオーダー66がおつらい…
49026/06/17(水)11:24:45No.1440722051+
>ジェダイって禁欲的な修行僧でしかないから
>やる意味ないんだよね
マンダロリアンの教義も大概だろ!?
49126/06/17(水)11:24:52No.1440722079+
マンダロリアンもカルトなんだけどわりと緩い部分もあるからみんな楽しそうなんだよな…
49226/06/17(水)11:25:08No.1440722135+
個人は皆いい人だけど組織になるとアレなのが生々しすぎる…
49326/06/17(水)11:25:42No.1440722251+
かといって共和国腐ってんな…でジェダイが改革に向かうのも大分やばそうで…
49426/06/17(水)11:26:03No.1440722316+
マンダロリアンは孤児育てるとかの無償の愛情あるしジェダイとは違うよね
所々カルトだけど
49526/06/17(水)11:26:23No.1440722372そうだねx2
フォースってまじでなんでもできるから導く意味で最低限の訓練した方がいいっていうのはそう
49626/06/17(水)11:26:50No.1440722457そうだねx1
>ジェダイオーダーが滅ぶのは仕方ない所も大きいけどマスター個人はいい人多いだけにオーダー66がおつらい…
組織が巨大化して上手く機能できなくなっただけで基本善人の集まりだからね
49726/06/17(水)11:27:13No.1440722538+
>自分で呼んどいてひどい
あくまでマンドーの務めとしてマンドーが連れてきてスレ画の漫才やって銀河中にジェダイマスター来てくだち!コールする成り行きになっただけだし…
49826/06/17(水)11:27:40No.1440722604+
古代の生き方をやってるカルト扱いのザウォッチが結束重視なのに内乱大好き戦闘民族になってるマンダロリアンはおかしいだろ!
教えはどうなってんだ教えは!
49926/06/17(水)11:28:23No.1440722743そうだねx1
>>>旅路は安心だな!
>>なんかルーク級が2人いることになって帝国残党かわいそう
>グローグーのジェダイとは思えない行動に振り回される真面目なベン君を見たいというのが
>俺の純粋な欲望です
チルドレンオブザウォッチの教義とジェダイオーダーの教義を都合よく使い分けてコレはOK!ってする先輩と真面目な後輩いいよね…
50026/06/17(水)11:28:33No.1440722785+
仮にEP3のどこかでシディアスを暗殺出来ててもクローン戦争の根本的な引き金が共和国の機能不全による国家間の分断だからもうジェダイがどうこうできる段階ではないのがね
50126/06/17(水)11:28:39No.1440722800+
オビワンとグローグーに振り回されるのは可哀想だろ
50226/06/17(水)11:28:50No.1440722837+
もっとお前それ良くないよとかすげえかっこいいじゃんとか語りかけろフォース
50326/06/17(水)11:29:29No.1440722979+
グローグーの食い意地でジェダイは無理だわ
禁欲なんか一番遠い言葉だよ
50426/06/17(水)11:29:47No.1440723041+
書き込みをした人によって削除されました
50526/06/17(水)11:30:10No.1440723119+
ゲテモノ食い趣味が許されてるんだから大食いくらいはセーフ
50626/06/17(水)11:30:22No.1440723159そうだねx1
>古代の生き方をやってるカルト扱いのザウォッチが結束重視なのに内乱大好き戦闘民族になってるマンダロリアンはおかしいだろ!
>教えはどうなってんだ教えは!
そこは間違いなく「マンダロリアンは武器と鎧を捨ててそこら辺のモブ人類になろうよ!」してる極端な方と「マンダロリアンは旧来の生き方を重視しよう!(現政権ウザいから武力で簒奪しよう)」っていうアレな方の権力闘争を教義そっちのけでやったせいだよ
50726/06/17(水)11:30:57No.1440723270+
>チルドレンオブザウォッチの教義とジェダイオーダーの教義を都合よく使い分けてコレはOK!ってする先輩と真面目な後輩いいよね…
レン君が別ルートでダークサイド堕ちする未来が見えてきたな…
50826/06/17(水)11:31:09No.1440723303そうだねx1
>古代の生き方をやってるカルト扱いのザウォッチが結束重視なのに内乱大好き戦闘民族になってるマンダロリアンはおかしいだろ!
>教えはどうなってんだ教えは!
ちょっと逆というか
マンダロリアンが内乱大好き戦闘民族になっちゃったからつまんね…でさっさと離反したのがウォッチだからなるべくしてなったカルトなんだ
50926/06/17(水)11:31:33No.1440723372+
>>チルドレンオブザウォッチの教義とジェダイオーダーの教義を都合よく使い分けてコレはOK!ってする先輩と真面目な後輩いいよね…
>レン君が別ルートでダークサイド堕ちする未来が見えてきたな…
ダークサイドの力がバランスよく使えるようになってこそのスカイウォーカーだぜ!
51026/06/17(水)11:31:35No.1440723379+
エズラはどうなんの?
ルークと合流するところ見たいよ
同じ歳で崩壊後の新しいジェダイだしケノービとも面識あるし…
51126/06/17(水)11:31:37No.1440723387そうだねx5
モールの勧誘仕草いいよねお前シスまじで向いてないよ
51226/06/17(水)11:32:43No.1440723596そうだねx1
モールとドゥークーはシスでもジェダイでもないところにいくべきだった
モールは最終そうなったけど
51326/06/17(水)11:32:45No.1440723602+
仮に789やり直すとしたらどう変わるんだろうな
ベンやルークの動きが大きく変わるのかな
51426/06/17(水)11:32:51No.1440723624+
お前も弟子にならないか?
51526/06/17(水)11:33:01No.1440723665+
>そこは間違いなく「マンダロリアンは武器と鎧を捨ててそこら辺のモブ人類になろうよ!」してる極端な方と「マンダロリアンは旧来の生き方を重視しよう!(現政権ウザいから武力で簒奪しよう)」っていうアレな方の権力闘争を教義そっちのけでやったせいだよ
ハト派筆頭だったオビワンの元カノも極端な平和主義で戦争真っ只中の現実に対応出来てなかったからな
51626/06/17(水)11:33:31No.1440723742+
どいつもこいつも才能と適正の不一致で苦しんでる気がする
51726/06/17(水)11:33:39No.1440723773そうだねx1
サティーンは内乱民族になったマンダロリアンを氏族紛争に勝ち抜いて一時期とはいえ安定期作ったから偉いよ
マンダロリアンに平和と秩序を説くのはシスの暗黒卿にライトサイドの道を説くくらい無茶だっただけだ
51826/06/17(水)11:33:54No.1440723833+
治安維持戦力が外部の宗教組織だったのも歪だよな共和国
51926/06/17(水)11:34:25No.1440723925+
>モールとドゥークーはシスでもジェダイでもないところにいくべきだった
>モールは最終そうなったけど
でも人生の終わりを復讐に捧げてて見てて哀れではあった
52026/06/17(水)11:34:31No.1440723940+
(グローグーが勝手に店のものを食べるせいで支払う羽目になるベン君)
52126/06/17(水)11:35:28No.1440724095+
言ってみればマンダロリアンもジェダイみたいなカルトだからいいっちゃいいか
52226/06/17(水)11:35:56No.1440724189+
メシへの執着を捨てろグローグー
52326/06/17(水)11:36:08No.1440724227+
モールはさぁ…俺たち独自で勢力を築きやがては…マスターのもとに出戻りする!とか考えてるのがマジでシス向いてない
早くマスターの首をはねてやりたいぜとか思ってないとダメだろシスとして
52426/06/17(水)11:36:18No.1440724258+
ダークサイド勢ならヴェントレスが一番の勝ち組だな
クインラン失ったけど
52526/06/17(水)11:36:27No.1440724293+
>誰でもマンダロリアンになれるみたいだから種族差別とかの抑制に顔隠したほうがいいんじゃねえのって外人が言ってた
実際マンダロリアンの起こりはそんな理由じゃなかったか
52626/06/17(水)11:36:31No.1440724318そうだねx1
>治安維持戦力が外部の宗教組織だったのも歪だよな共和国
クローン戦争前まで共和国全体での常備軍なかったんだっけ
52726/06/17(水)11:36:38No.1440724343+
食ったぶん動けばいいだろってロッタが
52826/06/17(水)11:37:17No.1440724466+
ベン&グローグー&ロッタ!
52926/06/17(水)11:38:50No.1440724779+
>ベン&グローグー&ロッタ!
あとなんかロボ枠でもいればスターウォーズみたいな珍道中になるな
53026/06/17(水)11:39:07No.1440724848+
>ベン&グローグー&ロッタ!
おじいちゃん助けて…
兄弟子もその友達もマイペース過ぎます…
53126/06/17(水)11:40:12No.1440725105+
人間5歳かんさんにしてはちょっと赤ちゃんすぎない?
53226/06/17(水)11:40:22No.1440725150+
ベンが過労死しちまうー!
53326/06/17(水)11:40:52No.1440725280+
ロッタが同じような寿命で30歳くらいなんでシンプルに成長速度が種族ごとに違う
53426/06/17(水)11:40:56No.1440725290+
フォースは使わないけど感応者だから相応に強いってやつもちょくちょくいるよね
それこそスレ画のドラマでアソーカとベスカー槍でバトったおばさんとか
53526/06/17(水)11:41:03No.1440725319そうだねx4
>ベンが過労死しちまうー!
父ちゃん殺して相棒の毛玉から脇腹撃たれて傷口バンバンするよりずっとマシな未来だろ
53626/06/17(水)11:41:15No.1440725366そうだねx1
>クローン戦争前まで共和国全体での常備軍なかったんだっけ
あくまで共和国と言っても独自の政府を持つ各惑星が内政干渉権有する共和国議会に席置いてるって形
だからナブーみたいに軍隊は各惑星自前
53726/06/17(水)11:41:37No.1440725465+
>>ベン&グローグー&ロッタ!
>あとなんかロボ枠でもいればスターウォーズみたいな珍道中になるな
R2…ガキのお守り頼めるか…?
53826/06/17(水)11:41:41No.1440725477+
>>ベンが過労死しちまうー!
>父ちゃん殺して相棒の毛玉から脇腹撃たれて傷口バンバンするよりずっとマシな未来だろ
家族への不信からああなっちゃってるからね…
自由な年上に振り回される真面目くんくらいでちょうどいい
53926/06/17(水)11:41:53No.1440725520+
>>ベン&グローグー&ロッタ!
>あとなんかロボ枠でもいればスターウォーズみたいな珍道中になるな
R5-D4!
54026/06/17(水)11:41:56No.1440725536+
全体の軍がないからみんな自分の星の軍と困ったらジェダイ頼りだった
今までは幸い外敵がいなかったからそれで済んでたけど分離主義者が爆誕した
54126/06/17(水)11:42:10No.1440725589+
(マンドーさんほど辛抱強くないのでイライラすると歩き回るベン君)
54226/06/17(水)11:42:15No.1440725603+
いいえ
いいえ
いいえ
54326/06/17(水)11:43:09No.1440725836+
そういう意味でネヴァロはマンダロリアンに常備軍委託出来るようになって安泰だよな
54426/06/17(水)11:43:19No.1440725865そうだねx1
ハンソロ「その…どうなんだジェダイの調子は」
ベンソロ「我らの道ィ!(反抗期)」
54526/06/17(水)11:43:19No.1440725870+
>人間5歳かんさんにしてはちょっと赤ちゃんすぎない?
グローグーは赤ちゃんの面と50歳のクソガキ面の2つを併せ持つ…♥️
54626/06/17(水)11:44:06No.1440726052+
グローグーは今のメインキャラ達が老人になってようやく少年だから扱いは難しそう
54726/06/17(水)11:44:20No.1440726105+
ライトセーバーで切れないベスカースゲェとなると同時にベスカー加工できる分ベスカーより硬いものらしいアーマラーの工具はなんなの…ってなる
54826/06/17(水)11:45:06No.1440726275+
>ライトセーバーで切れないベスカースゲェとなると同時にベスカー加工できる分ベスカーより硬いものらしいアーマラーの工具はなんなの…ってなる
特殊な炉であっためてるから一時的に柔らかくする手段があるだけだとおもう
それはそれとして工具も純ベスカーな気がする
54926/06/17(水)11:45:34No.1440726362+
ベスカー装備が大分無法な性能してるからこの装備した最強の軍隊作りてぇっていうモフギデオンも気持ちもちょっとわかるんだよね…
55026/06/17(水)11:45:56No.1440726442+
シンプルにグリーフ有能すぎる
銃の腕もいいから荒事にも強いし
55126/06/17(水)11:45:58No.1440726448+
>ライトセーバーで切れないベスカースゲェとなると同時にベスカー加工できる分ベスカーより硬いものらしいアーマラーの工具はなんなの…ってなる
一応特殊な低温炉(普段使ってる炉)に突っ込んだベスカーは加工可能になるから…
55226/06/17(水)11:46:33No.1440726542そうだねx1
>ベスカー装備が大分無法な性能してるからこの装備した最強の軍隊作りてぇっていうモフギデオンも気持ちもちょっとわかるんだよね…
ベスカートルーパーいいよね…
多分アレガスマスク機能も付いてるぜ
55326/06/17(水)11:46:51No.1440726608+
ベスカーとフォースが使える最強の俺!
55426/06/17(水)11:47:03No.1440726657+
ぶっちゃけ戦力としてならドロイド軍のが帝国より強そうまであるし
55526/06/17(水)11:47:08No.1440726680+
眼の前でオーダー66経験してるからちょっと尾を引いてるのかもしれんグローグー
55626/06/17(水)11:47:33No.1440726768+
マンドーのころせばOKはみんなに突っ込まれ気味だけど派閥の指導者も推定ベスカーの工具で敵殴殺しまくってるしな…
55726/06/17(水)11:47:39No.1440726785+
>シンプルにグリーフ有能すぎる
>銃の腕もいいから荒事にも強いし
グリーフやベスカー槍使いを見るに植民惑星の監督官は…その星で一番つええ奴なんだろ!?
55826/06/17(水)11:47:41No.1440726794+
フォースじゃ舟の操作は出来ないからな
55926/06/17(水)11:48:08No.1440726871+
SWにあった無理解から生じた西洋的な二元論と東洋的な虚無主義の衝突が今はそれが持ち味な気がする
人気なシリーズはまずこの要素が入っている
56026/06/17(水)11:48:28No.1440726941そうだねx2
>ベスカーとダークトルーパーアーマーとフォースが使える最強の俺のクローン軍団!
56126/06/17(水)11:48:29No.1440726946+
>マンドーのころせばOKはみんなに突っ込まれ気味だけど派閥の指導者も推定ベスカーの工具で敵殴殺しまくってるしな…
ベスカー武器だめだした癖に自分はベスカーハンマーしてくるのは参るね…
56226/06/17(水)11:49:04No.1440727103そうだねx1
これは武器ではない
我らの道
56326/06/17(水)11:49:19No.1440727155+
最強軍隊欲しいならドロイディカの生産再開しませんか?
56426/06/17(水)11:49:29No.1440727174+
アーマラーさんは我らの道の使い方もそうだけどオビワンみたいな要領の良さを感じる
56526/06/17(水)11:49:35No.1440727208そうだねx1
>(マンドーさんほど辛抱強くないのでイライラすると歩き回るベン君)
月一くらいでグローグーの様子を覗きに来るマンドーに
毎回グローグーへの差し入れを託され修行の進み具合を根掘り葉掘り聞かれてイラつくベン
56626/06/17(水)11:49:41No.1440727224+
高いから駄目です
56726/06/17(水)11:50:29No.1440727390+
>最強軍隊欲しいならドロイディカの生産再開しませんか?
ドロイデカをサイズアップして更に強くなったスコーペネクドロイドですらスターウォーズ世界じゃ巨大クリーチャーに敵わない雑魚なので…
56826/06/17(水)11:50:41No.1440727435そうだねx2
    1781664641436.png-(9058 B)
9058 B
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
56926/06/17(水)11:50:44No.1440727450+
>月一くらいでグローグーの様子を覗きに来るマンドー
この二次創作結構流れてきて笑う
やっぱみんな思ってること同じなんだ
57026/06/17(水)11:50:54No.1440727479+
Xで映画かドラマ見た新規の中の若干腐りかけてる方々がメイフェルド気に入ってるの見かけて笑ってしまった
57126/06/17(水)11:51:05No.1440727517+
>1781664641436.png
我らの道×1
57226/06/17(水)11:51:05No.1440727518+
ハンマーで戦うのだめだと頭突きもアウトになるし…
57326/06/17(水)11:51:07No.1440727523+
グローグもマンドーも可愛い!で女性客がつくコースにハマったので
今後もゲ謎みたいにじわじわ伸びていくと思う
57426/06/17(水)11:51:31No.1440727591+
>>ベスカーとダークトルーパーアーマーとフォースが使える最強の俺のクローン軍団!
このポッドの中にクローンが…老けてるー!?
57526/06/17(水)11:51:40No.1440727624+
ルーカス:次の三つのスター・ウォーズは微生物叢の世界を掘り下げるものにするつもりだったよ。我々とは違う振る舞いをする生き物の世界だよ。私はそれをホイルスと呼んだんだ。ホイルスこそが宇宙を支配しているものなんだよ。彼らはフォースを使うんだ。
57626/06/17(水)11:51:49No.1440727658そうだねx1
兄弟子グローグーからの度重なる横暴に対しベン・ソロは彼の育ての親であるマンダロリアンへの不信を高めていくのであった…
57726/06/17(水)11:51:52No.1440727672+
>Xで映画かドラマ見た新規の中の若干腐りかけてる方々がメイフェルド気に入ってるの見かけて笑ってしまった
なんで…?
57826/06/17(水)11:52:01No.1440727694+
>グローグもマンドーも可愛い!で女性客がつくコースにハマったので
>今後もゲ謎みたいにじわじわ伸びていくと思う
映画見に行ったら女性客ばっかりでちょっと居心地わるかったくらいには多かったよ…
57926/06/17(水)11:52:19No.1440727746+
モフギデオンはさぁ…俺最強をしたい人?
58026/06/17(水)11:52:29No.1440727775+
今後の続編でギデオンの成長弄ってないクローンが新たな孤児としてマンダロリアンに育つルートはあると思うんだよね
58126/06/17(水)11:52:56No.1440727855+
サイボーグ戦士みたいななりで声かけと褒め上手なのやっぱ笑えるよ
58226/06/17(水)11:53:07No.1440727890+
>月一くらいでグローグーの様子を覗きに来るマンドーに
>毎回グローグーへの差し入れを託され修行の進み具合を根掘り葉掘り聞かれてイラつくベン
小さい頃から居るだろうからマンドーに弟扱いされて可愛がられそう
いいんだ…ってなって年2回くらい顔をだすハン
58326/06/17(水)11:53:17No.1440727931+
でもメイフェルドおもしれー男じゃん
ギャグもシリアスもやってるしまた出て来てもいいのよ
58426/06/17(水)11:53:32No.1440727989+
お父さんが危ない!と助けるために普通にフォースチョークするしなこいつ
ライトだダークだの区別はない
58526/06/17(水)11:53:49No.1440728047+
>>Xで映画かドラマ見た新規の中の若干腐りかけてる方々がメイフェルド気に入ってるの見かけて笑ってしまった
>なんで…?
グローグーとかドロイド以外にマンドーの顔見て普通に許されたやつだから
58626/06/17(水)11:53:54No.1440728061+
>なんで…?
顔が良くて元敵キャラでお調子者かつ悲しき過去がありマンドーの素顔を知ってる
58726/06/17(水)11:54:14No.1440728132そうだねx1
グローグーが兄貴面してベン振り回して
そこを爺マンドーさんに「年下に意地悪をするものではない」と言われるとこ見たい
58826/06/17(水)11:54:48No.1440728247+
腐ったお姉さまも夢女子も
マンドーの「顔見たら殺す」に困っているのだった…
58926/06/17(水)11:54:55No.1440728277+
マンドーとホラーやるメイフェルド好き
59026/06/17(水)11:55:32No.1440728416+
ダークセーバー取り戻そうと躍起になってるボ=カターンより息子可愛さで必死なマンドーの方が楽だと思って待ってたら
セーバー特攻みたいな純ベスカー槍持って来るのモフ=ギデオンの想定外過ぎて笑う
59126/06/17(水)11:55:41No.1440728436そうだねx1
今日はベン&グローグーの妄想しながら生きるか…
59226/06/17(水)11:56:22No.1440728562+
演者が亡くなったり干されたりで過去のドラマキャラに制限かかってるの割と痛いよな
59326/06/17(水)11:56:33No.1440728604+
はい負けましたぁ!ダークセーバーはお前のものですぅ!
59426/06/17(水)11:56:38No.1440728618そうだねx1
グローグーが赤いライトセーバー出しても「かっこいいな」で終わらせそうっての見てダメだった
59526/06/17(水)11:56:44No.1440728642+
>腐ったお姉さまも夢女子も
>マンドーの「顔見たら殺す」に困っているのだった…
そこで映画の一件からレイザークレストに積み込まれることになった医療用ドロイドの私…とかはないんだな勿体無い
59626/06/17(水)11:56:47No.1440728649+
S3のモフギデオン普通に強かった
59726/06/17(水)11:57:03No.1440728711+
銀河の外からやってきた脅威に帝国と反乱同盟軍が共闘する話を見たい気持ちがある レジェンズではやった作品もあるけど
59826/06/17(水)11:57:29No.1440728789+
>はい負けましたぁ!ダークセーバーはお前のものですぅ!
マジで終始要らなそうしてたからなダークセイバー…
うわどうしよ…って突っ立ってたぞマンドー
59926/06/17(水)11:57:48No.1440728857そうだねx1
>はい負けましたぁ!ダークセーバーはお前のものですぅ!
モーフモフモフ!ダークセーバーは決闘で奪い合うのがマンダロリアンの決まりだったモフねぇ!?さぁ二人で殺し合うギデ!
60026/06/17(水)11:57:55No.1440728879+
>>はい負けましたぁ!ダークセーバーはお前のものですぅ!
>マジで終始要らなそうしてたからなダークセイバー…
>うわどうしよ…って突っ立ってたぞマンドー
嫌がらせとしては最良の一手だったと思う
60126/06/17(水)11:58:26No.1440728973+
セーバーもマンドーもお互いに嫌がってた感じがする
60226/06/17(水)11:58:45No.1440729049+
>S3のモフギデオン普通に強かった
クローンやっちゃったからまだ死んでない展開いくらでもやれそうなんだよね
60326/06/17(水)11:58:51No.1440729067+
えぇ!?ジェダイきちゃったのぉ!もう無理死ぬ!
60426/06/17(水)11:58:59No.1440729089そうだねx1
>兄弟子グローグーからの度重なる横暴に対しベン・ソロは彼の育ての親であるマンダロリアンへの不信を高めていくのであった…
父親をはじめ基本周りにめちゃくちゃ可愛がれ甘やかされて育ってるからな…
何やっても頑張ったって褒められるもんだと思ってる
60526/06/17(水)11:59:08No.1440729119そうだねx1
>S3のモフギデオン普通に強かった
シーズン2終盤でマンドーが苦戦したダークトルーパーとギデオンの合体だからそりゃ厳しい
ボとのタッグでもきついの強すぎ
60626/06/17(水)11:59:41No.1440729242+
第三派閥だったモールがルークの存在を感知して満足して死ぬみたいに中庸とか調和みたいなのを考えてるみたいだよな
お父さんはあんまりそういうのは分からないが
60726/06/17(水)12:00:11No.1440729350+
ルークがジェダイともシスとも違う新しいフォースのあり方を示すはずだったんですよね?
60826/06/17(水)12:00:24No.1440729400+
ギデオンは映画のエンボよりも明らかに強かった
60926/06/17(水)12:01:01No.1440729541+
>ギデオンは映画のエンボよりも明らかに強かった
エンボさんもお歳だからな…
61026/06/17(水)12:01:23No.1440729614+
>>S3のモフギデオン普通に強かった
>クローンやっちゃったからまだ死んでない展開いくらでもやれそうなんだよね
いやまぁ死んだだろうけど最後の描写が炎の中に飲み込まれて〜だからまだいける
61126/06/17(水)12:01:55No.1440729737+
ギデオンあれで生きてたらいよいよバケモンだよ
61226/06/17(水)12:02:04No.1440729774+
一応その後の公式作品はあるけど人気と空気を読んで無視するみたいな劇中で言わんとするところを作品で体現してるよ
61326/06/17(水)12:02:09No.1440729798+
エンボもわんこもだいぶ年か
61426/06/17(水)12:02:12No.1440729805+
ベン・ソロは常にハイスペックお父さんことマンドーと比較され
グローグーへのなんかイライラした気持ちを募らせるのであった…
そしてハン・ソロにもイライラするのだった…
61526/06/17(水)12:02:12No.1440729811+
ギデオンのとこで働いてたドクターも死んではないんだよね
頭おかしくなってそうではあるが
61626/06/17(水)12:02:38No.1440729939+
真っ二つにしたり丸焼きだるまにしても生きてる奴もいるし爆炎に飲まれたぐらい大したことねぇ
61726/06/17(水)12:02:43No.1440729954+
>エンボもわんこもだいぶ年か
わんこは二代目だしねぇ…
61826/06/17(水)12:02:48No.1440729975そうだねx1
>ベン・ソロは常にハイスペックお父さんことマンドーと比較され
>グローグーへのなんかイライラした気持ちを募らせるのであった…
>そしてハン・ソロにもイライラするのだった…
普通の反抗期だ…
61926/06/17(水)12:03:48No.1440730216+
グローグー
マンドーさんはパパとしては上澄みだから
他のパパにがっかりしちゃ駄目よ


fu6848940.jpg fu6848947.jpg fu6848939.jpg 1781664641436.png fu6848937.jpg 1781655204639.jpg