二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781656109943.png-(782976 B)
782976 B26/06/17(水)09:28:29No.1440702783そうだねx2 12:13頃消えます
見てパイセン引けたので使ってみましたわ〜
これ途中までアクティブ触らずに好調貯めて固有起動→Pアイテム起動で最後に一気にスコア稼ぐんでいいんですの?
アクティブ触らずスポラ連打すると圧縮全然出来ませんわね…
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/17(水)09:32:59No.1440703363+
もしかして今のイベ期間中は脚光型は諦めた方がいいんですの?
226/06/17(水)09:35:00No.1440703627そうだねx1
ロジックがイベントに対応してないことにさっき気付きましたわ
326/06/17(水)09:37:46No.1440703962+
fu6848875.jpg
水曜日の美少女ありがとうですわ〜
426/06/17(水)09:39:22No.1440704145+
>アクティブ触らずスポラ連打すると圧縮全然出来ませんわね…
ですのでアクティブは最小限ですわ
月間なら空千奈だけでいいレベルであとは大声援でもいいから消えるメンタルですわ
普段なら立ち位置エンタメシュプレ話題沸騰魅ォーンス辺りまでに抑えたいですわ
526/06/17(水)09:41:21No.1440704402+
書き込みをした人によって削除されました
626/06/17(水)09:44:20No.1440704847+
魅惑のパフォーマンスの略称安定しなすぎですわ…
726/06/17(水)09:45:14No.1440704959+
見てパイ強いんですけど邪魔になるから取っちゃいけねえアクティブカード増えたりするのが独特の運用ではありますわ
826/06/17(水)09:45:38No.1440705011+
脚光を単に消える再行動カードとして拾うこともありますわ
926/06/17(水)09:46:21No.1440705112そうだねx3
>水曜日の美少女ありがとうですわ〜
1026/06/17(水)09:47:29No.1440705259+
わたくしね
今から初めてHIF編触りますの
ガロード莉波お姉様って脚光使った方が良いんですの?使わない方が良いんですの?
1126/06/17(水)09:47:56No.1440705322そうだねx1
>ガロード莉波お姉様って脚光使った方が良いんですの?使わない方が良いんですの?
脚光はいらないですわ
1226/06/17(水)09:48:35No.1440705403+
>わたくしね
>今から初めてHIF編触りますの
>ガロード莉波お姉様って脚光使った方が良いんですの?使わない方が良いんですの?
拾ってもいいけど使いませんわ
1326/06/17(水)09:48:54No.1440705440+
イベントでようやくまおりなHIFクリアできましたわ
編成がほとんど空くしですわねこれ
1426/06/17(水)09:50:13No.1440705612+
エンタメも邪魔だしまぁええかって思う時ありますわ
1526/06/17(水)09:51:28No.1440705809+
>脚光はいらないですわ
>拾ってもいいけど使いませんわ
分かりましたわ〜やっぱ好調減らさない様にした方が良いっぽいですわね
適当にスポラ打ってたら良い感じですの?スキルの説明が多いですわ〜
1626/06/17(水)09:52:48No.1440705992+
餓狼お姉さまはクリアだけなら49レベルでもできると思いますわ
スポットライトとシュプレヒコールが基本的な立ち回りですもの
1726/06/17(水)09:53:48No.1440706145そうだねx1
>拾ってもいいけど使いませんわ
正確に言うなら好調20以上あるなら圧縮の為に使いますわ
1826/06/17(水)09:54:15No.1440706214+
立ち位置は本当に丁度いいラインのお祈り火力出せるのがいい塩梅ですわ
1926/06/17(水)09:54:35No.1440706272+
>適当にスポラ打ってたら良い感じですの?スキルの説明が多いですわ〜
シュプレ存在感スポットライトループして最終的に国民的使った固有をぶっ放す感じですわ!
存在感とスポットライトはカスタムしておくと良い感じですわ〜
2026/06/17(水)09:55:30No.1440706415+
脚光解禁されたら好調軸ってお役御免ですの?
2126/06/17(水)09:56:54No.1440706615+
>脚光解禁されたら好調軸ってお役御免ですの?
ガラぽよ見てパイ空くしは好調軸で頑張らないとだめですわ
2226/06/17(水)09:57:57No.1440706796+
29800出したのに15位とか莉波お姉様のランキングが修羅すぎますわ…
2326/06/17(水)09:58:12No.1440706832+
>脚光解禁されたら好調軸ってお役御免ですの?
雨村ガラぽよ空くし見てパイ辺り以外はそうですわ
さらにその中の一部はエンタメ使う古き良きセンスですわ
2426/06/17(水)09:58:20No.1440706853+
わたくしの固有とわたくしのPアイテム拾うの強いですわね
2526/06/17(水)09:58:58No.1440706958そうだねx2
脚光何も分かりませんわ
気がついたら好調が0か21超えてますわ
2626/06/17(水)09:59:15No.1440707015+
強化月間中は倉本砲が最強なので全員好調軸ですわ!
2726/06/17(水)09:59:18No.1440707022+
雨村今の環境だとまぁまぁ強いんですけどそれには眠気削除アビリティ揃えないといけないのがきっついですわ
2826/06/17(水)09:59:27No.1440707042そうだねx1
>29800出したのに15位とか莉波お姉様のランキングが修羅すぎますわ…
(ガシャ課金の話でしょうか…)
2926/06/17(水)10:00:41No.1440707241+
適当に遊んでるのに2桁順位に入ってて実はHIFクリアしてる人少ないですの?
3026/06/17(水)10:00:53No.1440707266+
偽姉様は自前の固有だけで勝てますわ
いやバカですわあれ
3126/06/17(水)10:01:11No.1440707316+
脚光に慣れすぎてほかのセンスの使い方忘れそうですわ
3226/06/17(水)10:01:28No.1440707348+
スポラにスポラ使った時に眠気削除が付いてこいつ自己完結してる…ってなりましたわ
割と便利なので助かりますわ
3326/06/17(水)10:02:25No.1440707494+
>適当に遊んでるのに2桁順位に入ってて実はHIFクリアしてる人少ないですの?
良い選抜完成しなくてまだ本戦やってないわたくしみたいなのもいますわ
3426/06/17(水)10:02:59No.1440707577+
>偽姉様は自前の固有だけで勝てますわ
>いやバカですわあれ
空わたくし入れたら最終スコア700万とか出てこんなに要らないですわ…ってなりましたわ
3526/06/17(水)10:04:06No.1440707774+
スコアはなんぼあってもいいですからね
3626/06/17(水)10:04:52No.1440707899+
脚光軸って言っても新しいカードじゃないと圧縮が追い付かなくて火力出ないので
結局センスは茨ですわ
3726/06/17(水)10:05:47No.1440708055+
>適当に遊んでるのに2桁順位に入ってて実はHIFクリアしてる人少ないですの?
私PLv75になるまでガラぽよでしかクリア出来ていなかったので未クリアは相当いると思われますわ
3826/06/17(水)10:05:56No.1440708072+
麻央パイの方はガバガバプロデュースでも50位圏内なのにりなぽよが修羅の国になってますわ…
3926/06/17(水)10:05:56No.1440708073+
脚光完全に使いこなせてるのガロ澤さんくらいだとは思いますわ
4026/06/17(水)10:06:41No.1440708199+
まぁなので圧縮しやすくなるHIFアビの恩恵受けてるタイプでもあるんじゃないでしょうか
専用アビ揃えなくても普通に回せるようにしろ?そうですわね
4126/06/17(水)10:07:43No.1440708381+
https://x.com/taglivelabel/status/2067049592433303627
自動販売機でグッズ販売ですわ
4226/06/17(水)10:08:30No.1440708506+
本育成とあまり変わらないスコアが出るからコンテストでは脚光型が多いですけど本育成では結構伸び悩みますわね
4326/06/17(水)10:08:36No.1440708527+
fu6848923.jpeg
2500万出しても評価値に関係ないので一瞬楽しいだけですわ...
エモリーのサイリウムは他人にあげた方が上手く使えますわ
4426/06/17(水)10:09:01No.1440708591+
今なら通常育成でシュガパイでS4+取るだけでランキング3位に入れますわ!
…いくら強化月間中とはいえ酷くないですのこれ
4526/06/17(水)10:09:52No.1440708749そうだねx1
>https://x.com/taglivelabel/status/2067049592433303627
>自動販売機でグッズ販売ですわ
滅茶苦茶欲しいですがこれ並んでたら学マスのオタクだと誤解されそうで怖いですわね
4626/06/17(水)10:10:05No.1440708780+
書き込みをした人によって削除されました
4726/06/17(水)10:10:08No.1440708794+
もしかして通常育成でS4+取った方がランキング上位入れますの?
4826/06/17(水)10:10:45No.1440708915そうだねx1
>学マスのオタクだと誤解
真実なのでは?わたくしは疑問を覚えましたわ
4926/06/17(水)10:11:22No.1440709043+
>本育成とあまり変わらないスコアが出るからコンテストでは脚光型が多いですけど本育成では結構伸び悩みますわね
とはいえ両立型だとバフ強いキャラじゃないともっときびしいですわ
5026/06/17(水)10:11:27No.1440709067そうだねx1
最近またコラボラッシュ続いてますどれも東京のお店のみ開催で殺すから。ってなってますわ
5126/06/17(水)10:11:52No.1440709142そうだねx1
>もしかして通常育成でS4+取った方がランキング上位入れますの?
そもそも扱われるランキングが違いますわ〜!
5226/06/17(水)10:11:58No.1440709162+
それが都会の強みですわ
5326/06/17(水)10:12:36No.1440709264+
好調育成久しぶりすぎてなんもわかりませんわ
〜!
5426/06/17(水)10:12:37No.1440709268+
>もしかして通常育成でS4+取った方がランキング上位入れますの?
イベントモードOFFだとそもそもランキング査定されないと思いましたが違いますの?
5526/06/17(水)10:13:19No.1440709393+
わたくしがらぽよの強さがイマイチ分かってませんの?
カード削除で圧縮頑張る感じですの?
5626/06/17(水)10:13:39No.1440709447+
そういえば今回もモードオンにすると評価値計算式はかわりますの?
5726/06/17(水)10:14:03No.1440709506+
東京開催はいいですけどせめて大阪京都神戸奈良でもやって欲しいですわ
5826/06/17(水)10:14:26No.1440709566+
>最近またコラボラッシュ続いてますどれも東京のお店のみ開催で殺すから。ってなってますわ
遠征するんでしょ。優等生だから。
5926/06/17(水)10:14:27No.1440709573+
f339018.jpg
6026/06/17(水)10:14:49No.1440709632+
麻央パイだと一次二次が大変すぎますわ
空くし拾っても溜めれる好調がありまへんわ
6126/06/17(水)10:14:53No.1440709641そうだねx1
>今なら通常育成でシュガパイでS4+取るだけでランキング3位に入れますわ!
>…いくら強化月間中とはいえ酷くないですのこれ
まだ始まったばかりですわよ?!
6226/06/17(水)10:15:18No.1440709721+
>>適当に遊んでるのに2桁順位に入ってて実はHIFクリアしてる人少ないですの?
>私PLv75になるまでガラぽよでしかクリア出来ていなかったので未クリアは相当いると思われますわ
エキスキセキでよくありません?
6326/06/17(水)10:15:28No.1440709755+
大阪は分かりますけれど京都奈良はオタクの生息地として論外な場所では?
6426/06/17(水)10:15:30No.1440709761+
>わたくしがらぽよの強さがイマイチ分かってませんの?
>カード削除で圧縮頑張る感じですの?
好調盛るだけで勝手に圧縮が進んでいく壊れですわ
6526/06/17(水)10:15:45No.1440709804+
見ての有村先輩でS4+狙うなら火力札を狙える今しかないと思って回してますがワタクシの有用カード大体アクティブしかなくてまずメモリー作ることから始めることになりそうですwiD
6626/06/17(水)10:15:57No.1440709837+
チュッパチャプス買っても別に何もないんですのね…
6726/06/17(水)10:16:12No.1440709873そうだねx1
>f339018.jpg
向日葵ってカッコいいですよね!
6826/06/17(水)10:16:22No.1440709900そうだねx1
センスの初戦の弱さはどうにもならないので開始時シュプレでなんとかするしかないですわ
6926/06/17(水)10:16:28No.1440709915+
このシュガフレとかいう曲…
7026/06/17(水)10:16:40No.1440709946+
>大阪は分かりますけれど京都奈良はオタクの生息地として論外な場所では?
マリオンクレープだったり旅マスの企画で選ばれること学マスだと多いですわよ京都
7126/06/17(水)10:16:47No.1440709963そうだねx1
>わたくしがらぽよの強さがイマイチ分かってませんの?
>カード削除で圧縮頑張る感じですの?
まずPアイテムが累計5ドロー5再行動のウルトライカれですわ
さっさと圧縮してスキル回しまくって最終ターンに国民固有したらスコア壊れますのでシュプレ存在感スポラループとかで最終ターンにその2枚を持ってく感じですわね
7226/06/17(水)10:17:04No.1440710011+
ドローと⁺1つきの固有拾いまくってHIFアビリティにも再行動つけると残り6ターンくらいでループ入っちゃいますわね
空くし立ち位置チェック以外にももう一枚くらい火力札とってもいいかもしれません
7326/06/17(水)10:17:32No.1440710078+
>センスの初戦の弱さはどうにもならないので開始時シュプレでなんとかするしかないですわ
気合で引きますわ
7426/06/17(水)10:17:36No.1440710087+
麻央パイはフローライトで頑張りますわ!
7526/06/17(水)10:18:57No.1440710316そうだねx2
センスの初戦はまぁまぁ強い方ですわ
好印象が1番終わってますわ
7626/06/17(水)10:19:02No.1440710335+
シュガフレMVえっちすぎますわ
7726/06/17(水)10:19:32No.1440710429+
気のせいかもしれませんが今回ユニットガシャにしてはあんま回ってない印象を受けますわね…
7826/06/17(水)10:20:01No.1440710545そうだねx1
>気のせいかもしれませんが今回ユニットガシャにしてはあんま回ってない印象を受けますわね…
ごまえとガラクタ後半控えてるのに迂闊に回せませんわ
7926/06/17(水)10:20:05No.1440710554そうだねx1
>センスの初戦の弱さはどうにもならないので開始時シュプレでなんとかするしかないですわ
脚光拾って殴るとかの手もありますわ
月間ならがんばって空くしを拾いますわ
8026/06/17(水)10:20:16No.1440710602そうだねx2
>気のせいかもしれませんが今回ユニットガシャにしてはあんま回ってない印象を受けますわね…
ユニットガチャは毎回そんなもんですわ
8126/06/17(水)10:20:19No.1440710616そうだねx3
ガロが強すぎて見劣りしちゃうところがありますわ
8226/06/17(水)10:20:20No.1440710618そうだねx1
わたくしね
でかい数字出すのが一番楽しいんですの
8326/06/17(水)10:20:59No.1440710738+
ゆめぱしーは結構回ってた印象ですわね
8426/06/17(水)10:21:30No.1440710809+
>ゆめぱしーは結構回ってた印象ですわね
わたくし大人気すぎて本当に申し訳ないですわ
8526/06/17(水)10:21:46No.1440710856+
どうせすぐガロ来るしほなええわってなったのがわたくしです
8626/06/17(水)10:21:47No.1440710860+
>気のせいかもしれませんが今回ユニットガシャにしてはあんま回ってない印象を受けますわね…
性能がしょぼすぎて高級スキンなのはちょっと辛いですわ
麻央先輩はガロもまだですし
8726/06/17(水)10:22:01No.1440710919+
わたくし(倉本千奈を指す)のガシャは回りますわ
学園アイドルマスターは倉本の提供でお送りしておりますわ
8826/06/17(水)10:22:17No.1440710966+
ガロパイの衣装かわいいからそっちの方がいいですわー!
8926/06/17(水)10:22:18No.1440710968そうだねx1
このゲームのガシャSSRの排出率上がってないと渋すぎですわ〜
9026/06/17(水)10:22:33No.1440711019+
ゆめぱしーは強かったから回りましたわ
全部強くしてくださいまし
9126/06/17(水)10:22:44No.1440711051+
補習組ユニットが匂わせありましたけどもゆめぱしーに続いて補習組ガシャは無法すぎませんの?
9226/06/17(水)10:22:51No.1440711066+
東京住むのおすすめですわよ
通勤ルートだけで3つくらいコラボ回れますわ
9326/06/17(水)10:22:57No.1440711086そうだねx1
>見ての有村先輩でS4+狙うなら火力札を狙える今しかないと思って回してますがワタクシの有用カード大体アクティブしかなくてまずメモリー作ることから始めることになりそうですwiD
今S4+取るのは通常時の34500くらいですので無謀ですわ
9426/06/17(水)10:22:58No.1440711088+
空くしが分かりやすく無茶苦茶なせいで話題に挙がりませんけれど
ゆめくしも中々お強いですわ〜
9526/06/17(水)10:22:59No.1440711096そうだねx1
ガロ使ったら試験の目標スコアとか何も考えなくても突破しますのでストレスフリーですわ〜
固有が強すぎるとスコアが取れすぎるのでステータスで殴り合う戦いになりそうですわね
9626/06/17(水)10:23:03No.1440711105+
わたくしね
どうせ回すやろって感じで露骨にユニットの性能落とされるの腹が立ってきますの
演出を人質に取られてるから実際回すしかありませんわ
9726/06/17(水)10:23:10No.1440711127そうだねx2
>f339018.jpg
何度見ても篠澤さんが平成の死ぬタイプのエロゲですわ
9826/06/17(水)10:23:17No.1440711152そうだねx2
わたくし(わたくしではない)はわたくし(わたくしのこと)が来たら性能関係なく回しますわ
そのために常に5万石は維持していないといけないのでなかなか欲望を抑えるのが大変ですわ
9926/06/17(水)10:24:02No.1440711283そうだねx1
>ゆめぱしーは結構回ってた印象ですわね
だってどっちも強すぎでしたもの
10026/06/17(水)10:24:03No.1440711286+
ゆめくしは強いというより固有で火力札転がってくるから楽という感じですわね
ゆめ澤さんはお強いです
10126/06/17(水)10:24:11No.1440711305+
グループ順位2桁上位入ってもS4止まりなので
今のイベントモードでS4+出来る実力があるなら普段のがいけると思いますわ
10226/06/17(水)10:24:19No.1440711330+
>このゲームのガシャSSRの排出率上がってないと渋すぎですわ〜
今みたいにダブルピックアップならまだしも
単独ビックで0.75%はやってられまへんわ
10326/06/17(水)10:24:27No.1440711353+
担当キャラのPSSRの性能がよろしくないのはガシャを回さない理由にはなりませんが2凸3凸を狙わない理由にはなりますわ
加えて今回はサポカも弱いですわ
10426/06/17(水)10:24:42No.1440711396+
どうしてオタクは向日葵と白ワンピが好きなんですの?
10526/06/17(水)10:24:55No.1440711430そうだねx4
曲がいい
MVがいい
性能がいい
かわいい
ゆめぱしー回しますわ〜!!!!
10626/06/17(水)10:25:08No.1440711451+
ゆめくしで脚光つかうと好調がとんでもない勢いで減るのでわたくしには使いこなせませんわ…
まさか固有を打つ好調すら枯渇するとは…
10726/06/17(水)10:25:12No.1440711463+
>わたくし(わたくしではない)はわたくし(わたくしのこと)が来たら性能関係なく回しますわ
>そのために常に5万石は維持していないといけないのでなかなか欲望を抑えるのが大変ですわ
わたくしはわたくしと秦谷さんで関係なく回しているので常にカツカツですわ
ガラクタロード2つ控えてるのに7万しかありませんわ
10826/06/17(水)10:25:13No.1440711467+
>わたくし(わたくしではない)はわたくし(わたくしのこと)が来たら性能関係なく回しますわ
>そのために常に5万石は維持していないといけないのでなかなか欲望を抑えるのが大変ですわ
魔法のカードを使えば石は増やせますわ
来月のご自分に託すのですわ
10926/06/17(水)10:25:25No.1440711499そうだねx4
>どうしてオタクは向日葵と白ワンピが好きなんですの?
オタクには手に入らないものだからですわ
11026/06/17(水)10:25:34No.1440711524+
カツカツロード…
11126/06/17(水)10:25:44No.1440711552+
唯一無二のプレイフィールとかならまだ弱くても使いますがすでに出ているSSRの下位互換とかだと流石に回すモチベキツイですわね
11226/06/17(水)10:26:09No.1440711618そうだねx2
ゆめぱしーは性能発表されたときはわたくしが強すぎるとのことで回した方多そうですわ
実際は篠澤さんのほうがぶち壊れてましたわね
11326/06/17(水)10:26:28No.1440711666+
ごまえは回しますの?
11426/06/17(水)10:27:13No.1440711806+
わたくしは担当以外は余程の事がないと引かないので引きませんわ
11526/06/17(水)10:27:20No.1440711831+
ごまえ佑芽さん欲しいですが今までRRBとグーグーピーと水彩で天井してるのでちょっと怖いですわ…
11626/06/17(水)10:27:46No.1440711894+
おは姫崎さん出ましたけどついこないだ出たHIFと比べて使い勝手はどうですの?
いえタイプ違いますけどアノマリー的に
11726/06/17(水)10:27:47No.1440711896+
ガロわたくしはどうなってしまいますわ!?
11826/06/17(水)10:27:56No.1440711915そうだねx1
>ごまえは回しますの?
ガチャが藤田さんだから回りますわ
11926/06/17(水)10:28:02No.1440711933+
>オタクには手に入らないものだからですわ
正論やめろですわ
12026/06/17(水)10:28:04No.1440711936+
わたくしSMはサポカの性能とか視ずに脳死で回しましたけど現在ウハウハですわ
12126/06/17(水)10:28:10No.1440711959+
強気の固有カード弱すぎですわ
強気が環境に入ることないのになんでわたくしは強気のコンテ育成をしていますの
わたくしはいったい何をしていますの…
12226/06/17(水)10:28:28No.1440712016+
担当出ないなら回さ無いという鋼の意志を持って臨んでいますわ
でも気づくと石は消えている不思議現象が多発してますの
12326/06/17(水)10:28:34No.1440712033+
>強気の固有カード弱すぎですわ
まあ…
12426/06/17(水)10:28:52No.1440712078+
>わたくしSMはサポカの性能とか視ずに脳死で回しましたけど現在ウハウハですわ
貸出ししている方多すぎですわ!
12526/06/17(水)10:28:57No.1440712089+
次のコンテの全力がヤバいと聞いて全力になりそうなガロくしがそろそろ来るんじゃないかと震えてますわ
12626/06/17(水)10:29:11No.1440712144+
ごまえは正直性能次第ですが動画でMV眺めて終わりたいですわ
12726/06/17(水)10:29:17No.1440712162そうだねx1
>まあ…
秦谷さんもPアイテムあってこそですわ
12826/06/17(水)10:29:33No.1440712201そうだねx1
唯一無二のプレイフィールを提供しつつキャラパワー高いのは篠澤さんですわね
ただ普通に強いのがわたくしですわ
12926/06/17(水)10:30:05No.1440712282+
あれは唯一無二のプレイフィールばかり提供する葛城さん
13026/06/17(水)10:30:07No.1440712286+
>次のコンテの全力がヤバいと聞いて全力になりそうなガロくしがそろそろ来るんじゃないかと震えてますわ
普通にごまえ藤田さんが全力だと思われますわ
13126/06/17(水)10:30:29No.1440712343+
>強気の固有カード弱すぎですわ
>強気が環境に入ることないのになんでわたくしは強気のコンテ育成をしていますの
なんと次のシーズンのステージ3最強は雪解け月村さんですわ!
13226/06/17(水)10:31:17No.1440712478+
わたくしVEILの凸差は許しておりませんわ
13326/06/17(水)10:31:43No.1440712544+
>なんと次のシーズンのステージ3最強は雪解け月村さんですわ!
裏にいつから入れますのね…
13426/06/17(水)10:31:51No.1440712575+
そんな秦谷さんは平坦なはずでは…
13526/06/17(水)10:31:53No.1440712587+
2凸VEILは全力環境に放り込んでも普通に勝ってくるからすごいですわ
13626/06/17(水)10:32:15No.1440712642そうだねx2
>あれは唯一無二のプレイフィールばかり提供する葛城さん
変な性能ばかりですわ〜!
13726/06/17(水)10:32:17No.1440712655+
ごまえの音源は欲しいですわ
13826/06/17(水)10:32:23No.1440712677+
>あれは唯一無二のプレイフィールばかり提供する葛城さん
えへへ
13926/06/17(水)10:32:28No.1440712691+
>ただ普通に強いのがわたくしですわ
これ言ってるやつ全員をHowくしを100回プロデュースする刑に処したいですわ
14026/06/17(水)10:32:48No.1440712751そうだねx1
まぁなんのかんの言ってもこのゲームまともな対人要素ありませんから凸はハナから気にしてませんわ
14126/06/17(水)10:33:02No.1440712789+
ゴーグルが足枷すぎますわ!
14226/06/17(水)10:33:05No.1440712798+
やる気いっぱいの葛城さんはかわいいですわね
14326/06/17(水)10:33:06No.1440712802+
葛城さんのテーマはブレーキが効かないだと思ってますので全部ピーキーになってると思いますわ
14426/06/17(水)10:33:28No.1440712859+
>>ただ普通に強いのがわたくしですわ
>これ言ってるやつ全員をHowくしを100回プロデュースする刑に処したいですわ
正直これだけ1キャラ当たりのpSSR数が出そろってるとただの外れ値として除外できますわ
それくらい強いのがおすぎですわ
14526/06/17(水)10:33:33No.1440712875+
ロボもシルヴェスタも…
14626/06/17(水)10:33:41No.1440712900+
アナザーガシャ毎回引いてる人ってどの程度いるんでしょうか
14726/06/17(水)10:34:09No.1440712984+
ガロラギさんって結局強いんですの?
わたくしクリーリヤ持ってるのでスルーしましたわ
14826/06/17(水)10:34:16No.1440713014+
おしるこスターは出禁期間長すぎますわ
14926/06/17(水)10:34:29No.1440713048+
試験開始と同時にほぼスクラップになるロボはちょっと勘弁してくださいまし!
15026/06/17(水)10:34:38No.1440713071+
ハウくしだけはせめて固有に回数+1欲しいですわ
15126/06/17(水)10:34:40No.1440713079+
アナザーはこう…どこか別のガシャにまとめて放逐できませんこと?
15226/06/17(水)10:34:41No.1440713082+
HRまだですわ?
15326/06/17(水)10:34:46No.1440713093+
最近のコンテストはわたくし篠澤さん月村さんが支配してますわ
15426/06/17(水)10:34:54No.1440713111+
アナザーは無料分引いて終わりですわ
15526/06/17(水)10:34:55No.1440713115+
まぁ葛城さんが戦火に巻き込まれて紫雲さんを守ってセンパイと結ばれるために乗るロボは間違いなくピーキーなワンオフ機でしょうし…
15626/06/17(水)10:35:22No.1440713200+
いうほどわたくしが壊れてると思ったことないですわ
仮装狂想曲と日々発見ステッポと🥬くらいしか持ってませんが…
15726/06/17(水)10:35:28No.1440713216+
>まぁ葛城さんが戦火に巻き込まれて紫雲さんを守ってセンパイと結ばれるために乗るロボは間違いなくピーキーなワンオフ機でしょうし…
また月村さんがナレ死しましたわ〜
15826/06/17(水)10:35:33No.1440713228+
>ガロラギさんって結局強いんですの?
>わたくしクリーリヤ持ってるのでスルーしましたわ
少なくともクリぴゃんよりはスコア出せますわね
15926/06/17(水)10:35:36No.1440713235+
わたくしのテーマは多分1種類のバフだけ積むですのでそれでクリアさせようとすると自然と性能が盛られるんだと思いますわ
16026/06/17(水)10:35:58No.1440713303+
わたくしわたくしのアナザーだけコンプしていますけどピースが400個余ってますわ
フラワー?全部持ってますわ…
16126/06/17(水)10:36:13No.1440713331そうだねx1
今のところガロは全員強い感じですの?
16226/06/17(水)10:36:38No.1440713413+
>アナザーガシャ毎回引いてる人ってどの程度いるんでしょうか
fu6848984.jpg
無償で撤退か3000円の2択ですわ
石使って回したことはありませんわ
16326/06/17(水)10:36:42No.1440713434+
機会の反乱によって人類が地下に追いやられた世界
マザーコンピューターが支配する地上を奪還するために葛城さんは愛機を駆るのですわ
16426/06/17(水)10:36:44No.1440713440+
結局アナザーはただの水増し数合わせですわ…
16526/06/17(水)10:36:44No.1440713441+
ごまえの後ってガシャ何やるんですの?
16626/06/17(水)10:37:14No.1440713521+
空くし1枚だけでお釣りが来るレベルでおかしいですわ!
16726/06/17(水)10:38:33No.1440713775そうだねx3
語らねばなりませんわね…200天井だったアナザー時代を…
16826/06/17(水)10:38:41No.1440713795そうだねx3
>結局アナザーはただの水増し数合わせですわ…
楽曲はついてくるからただの水増しってことはないのではなくて?
16926/06/17(水)10:38:45No.1440713807+
🥬は未だに強いですわ
やる気は初動でやる気を稼げれば稼げるほど安定しますわ
17026/06/17(水)10:38:47No.1440713809+
雨夜先輩のごまえって想像するだけでも『うわ』ってなりそうですわ
17126/06/17(水)10:39:01No.1440713851+
日々くしも当時基準だとスーパーぶっ壊れでしたわ
1人だけ視線2枚みたいなものでしたわ
温泉も相当頭おかしかったですわ
17226/06/17(水)10:39:17No.1440713908そうだねx2
イベント曲を全員分きちんと収録して出してくれるってだけでアナザーは価値ありますわ
17326/06/17(水)10:39:21No.1440713921そうだねx1
アナザーは2曲目の性能で使えればまだなんとかなるのですが…
17426/06/17(水)10:39:23No.1440713925+
>わたくしのテーマは多分1種類のバフだけ積むですのでそれでクリアさせようとすると自然と性能が盛られるんだと思いますわ
そう考えると空くしは自前では好調を増やせませんでしたが一番星化で増やせるようになるというのは殻を破った感じがあってエモ…くはないですわね
なんなんですの好調6増やすだけって
17526/06/17(水)10:39:30No.1440713950+
空くしを1次前に拾うゲームですわ
17626/06/17(水)10:39:37No.1440713965+
>>アナザーガシャ毎回引いてる人ってどの程度いるんでしょうか
>fu6848984.jpg
>無償で撤退か3000円の2択ですわ
>石使って回したことはありませんわ
異常デカパイ美鈴愛者
17726/06/17(水)10:39:43No.1440713978+
温泉は脚光の登場でまたしても壊れましたわ〜
17826/06/17(水)10:39:48No.1440714001+
>雨夜先輩のごまえって想像するだけでも『うわ』ってなりそうですわ
パワー!もちょっと面白いですわ
17926/06/17(水)10:39:57No.1440714034+
>結局アナザーはただの水増し数合わせですわ…
楽曲歌唱に価値を見出しておりませんの?
18026/06/17(水)10:40:08No.1440714075そうだねx4
アナザー引いたらそのアイドルのフリー凸素材になったりしろですわ〜
初期はお呼びじゃないんじゃこんにゃろーですわ
18126/06/17(水)10:40:11No.1440714087+
わたくしってセンスでは最強ですけどロジックやアノマリーではそこまででも無いのですわよね…
18226/06/17(水)10:40:14No.1440714096+
>日々くしも当時基準だとスーパーぶっ壊れでしたわ
>1人だけ視線2枚みたいなものでしたわ
>温泉も相当頭おかしかったですわ
当時はまだ絶好調稼ぐ手段が乏しかったですものね
エキサイトすらありませんでしたわ
18326/06/17(水)10:40:40No.1440714169+
集中型で空くし拾って勝利を確信したら全然好調札拾えなくて無惨な火力しか出せなかったわたくしが通りますわ
18426/06/17(水)10:41:53No.1440714383+
>日々くしも当時基準だとスーパーぶっ壊れでしたわ
>1人だけ視線2枚みたいなものでしたわ
始めたばかりの頃初センスが日々くしだったので他の子やってみようと思ったら絶好調取れなさすぎて全然クリアできなかった思い出がありますわ
18526/06/17(水)10:42:14No.1440714442+
>わたくしってセンスでは最強ですけどロジックやアノマリーではそこまででも無いのですわよね…
ロジックのわたくしって雪解けにが最後じゃありませんでしたっけ?
去年3月くらいが最後でしたか…
18626/06/17(水)10:42:19No.1440714467+
なんかS4+出づらくなってません?なんで?
18726/06/17(水)10:42:20No.1440714469+
わたくし(本人)が安定したセンスSSRもらえてる横で無理やり体力削る変態と化してたのが篠澤さんですわ
18826/06/17(水)10:42:32No.1440714505+
>アナザー引いたらそのアイドルのフリー凸素材になったりしろですわ〜
>初期はお呼びじゃないんじゃこんにゃろーですわ
フリー素材とまでは我儘言いませんから
周年の度に恒常2周目3周目と増やしていって星井ですわ〜
18926/06/17(水)10:42:36No.1440714515+
見てパイで残り6ターンくらいで国民的固有撃ててよし今から攻撃だ!と勇んで青汁X飲んだらわたくしが出て溜めた好調全部持ってかれましたわ〜!!!
19026/06/17(水)10:43:26No.1440714666+
初期SSRなんてもう4凸状態だからアナザー引いても旨味が全然ないですわ
19126/06/17(水)10:43:36No.1440714693+
青汁Xで皆様の好調を全て掻っ攫うわたくし…
19226/06/17(水)10:44:04No.1440714774+
なぜ脚光型はダメなんです?
19326/06/17(水)10:44:19No.1440714815+
>体力を玩具にしているのが篠澤さんですわ
19426/06/17(水)10:44:45No.1440714902+
青汁X4つで運ゲーしますわ
19526/06/17(水)10:44:49No.1440714916+
身体がセンブリを求めていますの
19626/06/17(水)10:44:56No.1440714935+
篠澤さんの特殊体力性能はプロデュース自体にも影響しますわ
なんか試験終わったら体力が回復していますわ
19726/06/17(水)10:44:56No.1440714936+
>見てパイで残り6ターンくらいで国民的固有撃ててよし今から攻撃だ!と勇んで青汁X飲んだらわたくしが出て溜めた好調全部持ってかれましたわ〜!!!
初手に使って月村さん呼んでくださいまし
19826/06/17(水)10:45:51No.1440715091+
ガロ澤さん初だと体力難しすぎて使えないんですのよね…
19926/06/17(水)10:45:58No.1440715106+
青汁X運ゲーだと裸星南お姉さまを3体召喚できた時が楽しかったですわ
20026/06/17(水)10:46:00No.1440715112+
なんなら空くし固有は初手で出てもちょっと邪魔ですわ
20126/06/17(水)10:46:34No.1440715224+
そろそろ青汁Xはスレスパのポーションみたいに
3枚の中から1枚選ぶみたいな仕様にしてくれませんと
運ゲーが過ぎますわ
20226/06/17(水)10:46:45No.1440715269+
みなさま立ち位置チェックのメモリ作れなんて一言もわたくしに言ってくれませんでしたわよね?
何故当然のように持ってますの?
20326/06/17(水)10:46:48No.1440715284+
見て麻央いないと勝てないです?
20426/06/17(水)10:47:18No.1440715362そうだねx1
今の青汁Xはほとんどのプランで分の悪いギャンブルですの
20526/06/17(水)10:47:18No.1440715365+
初レジェで必須だから
20626/06/17(水)10:47:43No.1440715447+
>>>適当に遊んでるのに2桁順位に入ってて実はHIFクリアしてる人少ないですの?
>>私PLv75になるまでガラぽよでしかクリア出来ていなかったので未クリアは相当いると思われますわ
>エキスキセキでよくありません?
エキスキセキは攻略見て結構しっかり詰めないと厳しいと思われますわ
私はそれで数連敗しましたしおそらくそこまでしっかりやる層はきちんとPLv上限ですわ
20726/06/17(水)10:47:51No.1440715472+
立ち位置チェックなんてわざわざ持ち込みますの…?
20826/06/17(水)10:48:21No.1440715554+
ぼ数が増えれば増えるだけ青汁Xは相対的に評価を落としますわ
20926/06/17(水)10:48:32No.1440715594+
>今の青汁Xはほとんどのプランで分の悪いギャンブルですの
でも初手に飲んでリス村さんやクリ佑芽さんが出た時のありがたさは唯一無二ですわ
21026/06/17(水)10:48:38No.1440715617+
さすがに性能がいいPアイテムも増えてきましたので『Pっち』が奪われる心配もなくなってきましたわ
21126/06/17(水)10:48:41No.1440715630+
ふわもこガチャ飽きますた
21226/06/17(水)10:48:42No.1440715632+
アイリス月村さんに比べるとクリ佑芽さんの固有がささやかに感じますわね…
21326/06/17(水)10:48:53No.1440715657+
>なぜ脚光型はダメなんです?
ダメというかこんだけ好調貰えますので脚光使う意味ないですわ
21426/06/17(水)10:49:27No.1440715750+
>ぼ数が増えれば増えるだけ青汁Xは相対的に評価を落としますわ
強化月間自体もそうですわね…
21526/06/17(水)10:49:29No.1440715754そうだねx1
>立ち位置チェックなんてわざわざ持ち込みますの…?
75未満なのでわたくしほぼ持ち込み必須ですわ
+札引いてカスタム踏む手順が邪魔すぎますわ
21626/06/17(水)10:49:47No.1440715815+
立ち位置チェックなんて拾えばいい
そう思っていたら全然来なくて終わりましたわ
21726/06/17(水)10:49:49No.1440715821+
初レジェンドのやる気青汁Xも温泉が出た途端ストリッパーが破綻する最悪のドリンクでしたの!
21826/06/17(水)10:49:50No.1440715825+
>立ち位置チェックなんてわざわざ持ち込みますの…?
見てパイだと他に火力札がありませんわ
今回は空くしでもいいですが
21926/06/17(水)10:51:18No.1440716054+
なんでPアイテムが最後の最後に1個ピックするだけですの…
22026/06/17(水)10:51:29No.1440716084+
このイベント空くし引けないとお話になりませんわね
22126/06/17(水)10:51:31No.1440716093+
なんか脚光出てきたんですけどこれはパグ?
22226/06/17(水)10:51:38No.1440716108+
>なんでPアイテムが最後の最後に1個ピックするだけですの…
ないと怒るかなって…
22326/06/17(水)10:52:10No.1440716193+
現状の青汁Xは100Pで買うのはちょっと…ってなりますわ
そこで遊べるほどPポイントに余裕無いですわ〜
22426/06/17(水)10:52:20No.1440716227そうだねx1
水着パイでやってますがこの方公開レッスンの度にデカパイ見せつけてくるのでちんちんに悪いですわ
22526/06/17(水)10:52:44No.1440716308+
>このイベント空くし引けないとお話になりませんわね
そして空くし引いたら話が終わりますわ…
22626/06/17(水)10:53:19No.1440716398+
>このイベント空くし引けないとお話になりませんわね
というよりもセンスそのものがしょっぱいですので今回みたいな強すぎる固有カードが無いと話になりませんのよ
22726/06/17(水)10:53:27No.1440716424+
>水着パイでやってますがこの方公開レッスンの度にデカパイ見せつけてくるのでちんちんに悪いですわ
アイドルにそういうっ視線を向けるのは良くないですわよ?
22826/06/17(水)10:54:13No.1440716575+
わたくしは空くしエモリーデカリボンで初星学園を破壊し尽くしたかっただけですのにどうして一個だけですの?
22926/06/17(水)10:54:21No.1440716591+
fu6849024.png
こんなん見かけましたけどエグいですわね
23026/06/17(水)10:54:34No.1440716630+
あんまり話題になってないけど空くしつえぇですわ…
23126/06/17(水)10:54:56No.1440716694+
莉波と麻央が本戦に参加してないアイドルのスキルを使ってきて怖いわ先輩…
23226/06/17(水)10:55:07No.1440716728+
カクシタワタシとアトムスフィアの衣装白黒でいい組み合わせな気がしてきましたわ
23326/06/17(水)10:55:27No.1440716780+
金の力で殴りますわ
23426/06/17(水)10:55:27No.1440716781+
強化月間で強いメモリー欲しいと思ってもS4取るのすら難しいレベルなのであんまりうま味ないですわねこのイベント
23526/06/17(水)10:55:36No.1440716802そうだねx1
ゆめくしも空くしに比べたら意外と大したことないって言われてましたけど
そもそも空くしと比較できる時点でヤバすぎなんですのよ
23626/06/17(水)10:55:46No.1440716822そうだねx1
麻央もドリンク型がいいんです?
23726/06/17(水)10:56:03No.1440716860そうだねx3
>あんまり話題になってないけど空くしつえぇですわ…
散々話題になった後ですわ〜
23826/06/17(水)10:56:23No.1440716908+
>強化月間で強いメモリー欲しいと思ってもS4取るのすら難しいレベルなのであんまりうま味ないですわねこのイベント
今回は単純にクリアしやすくするためのイベントってイメージがありますわ
あとコンテスト厳選
23926/06/17(水)10:56:37No.1440716948+
>莉波と麻央が本戦に参加してないアイドルのスキルを使ってきて怖いわ先輩…
麻央先輩はシナリオ的にやれなくも無い気がしますわ
24026/06/17(水)10:56:53No.1440716990そうだねx2
>さすがに性能がいいPアイテムも増えてきましたので『Pっち』が奪われる心配もなくなってきましたわ
そもそもPアイテムゲットの機会が…その…
24126/06/17(水)10:57:58No.1440717176+
今回の強化月間麻央はおまけって認識で良いんですのよね?
24226/06/17(水)10:58:07No.1440717192そうだねx2
篠澤さんが脚光強いって聞きますけども篠澤さんの脚って劇的にエロいですわよね…学マスの中でも随一の脚だと思いますの
24326/06/17(水)10:58:48No.1440717309そうだねx1
>水着美鈴でやってますがこの方公開レッスンの度にデカパイ見せつけてくるのでちんちんに悪いですわ
24426/06/17(水)11:00:06No.1440717515+
Pっちのおかげで優勝できたよ!
24526/06/17(水)11:01:43No.1440717821+
fu6849043.jpg
撮影機能あまり使ってないつもりでしたがそこそこ枚数あったので整理しませんと…
24626/06/17(水)11:02:15No.1440717908+
星南お姉さまを適当にしばくだけでマニーがもらえますの!
24726/06/17(水)11:03:26No.1440718095+
麻央先輩はナナウと初期のSSRしか持ってないのでロジック使えなくなると何も出来ませんわ
24826/06/17(水)11:03:34No.1440718118+
センスだとふわもこ夏夜以外に地味に清りなのハンカチも参加券な気がしますわ
24926/06/17(水)11:03:36No.1440718119+
本戦の周回短いから稼ぎ時ですわ
25026/06/17(水)11:05:27No.1440718460そうだねx4
>fu6849024.png
>こんなん見かけましたけどエグいですわね
安易にS4+取らせたくないんでしょうけど…
なんかこう…強化月間の持ち味まで死んでいません事?
25126/06/17(水)11:05:30No.1440718474+
わたくしなんて麻央パイはフローライトサマーマFJDしか持ってないので人権がありませんわ
25226/06/17(水)11:06:32No.1440718650+
固有がメモリーに入らない都合コンテスト厳選もしやすいですしおすし
25326/06/17(水)11:06:53No.1440718722+
麻央パイ担当ではありませんしピックアップガシャ回したこと無いのに何故かナナウとシュガフレ以外全部いますわ
25426/06/17(水)11:06:56No.1440718727+
適当にSRかRのセンスで空くし取ればなんとかなる気がしますわ
25526/06/17(水)11:06:59No.1440718739+
>なんかこう…強化月間の持ち味まで死んでいません事?
名前負けですわ
25626/06/17(水)11:07:40No.1440718881+
強化月間だと評価値にマイナス補正がかかってますのね…
クリア前の選抜メモリーでSS出せたのになんで今回S+ですの?ってずっと不思議に思ってましたわ
25726/06/17(水)11:08:32No.1440719020+
地味に篠澤さんも光景とコントラストしか持ってないのでたまに頭抱えることになりますわ
25826/06/17(水)11:09:21No.1440719163+
S4+が頑張ったわたくしへのごほうびなエンドコンテンツにしちゃったので仕方ないのですわ
25926/06/17(水)11:10:04No.1440719279そうだねx1
>fu6849043.jpg
>撮影機能あまり使ってないつもりでしたがそこそこ枚数あったので整理しませんと…
充電してくださいまし
26026/06/17(水)11:10:14No.1440719317+
一番星化は今のところエンドコンテンツの1つですので簡単にしすぎると達成感がないですの
26126/06/17(水)11:10:30No.1440719372+
>地味に篠澤さんも光景とコントラストしか持ってないのでたまに頭抱えることになりますわ
カスタムで元気3.5倍できる光景と体力安定するコントラストの二つは割とやれる方だと思いますwあ
26226/06/17(水)11:10:43No.1440719402そうだねx2
なにわろてますの
26326/06/17(水)11:11:13No.1440719505+
クリアだけが目的なら強化月間
S4+目的なら通常育成って感じですわね
26426/06/17(水)11:11:27No.1440719548+
でも初期のA+よりは簡単な気がしますわS4+
26526/06/17(水)11:11:32No.1440719570+
特訓7ぶっぱしまくってたわたくしは一番星リソース足りなくて頭抱えてそうですわ
わたくしは推し以外特訓7にしてなかったからセーフですが…
26626/06/17(水)11:11:38No.1440719595+
そのまんまだと強化月間中育成しまくって通常の時育成する価値が無くなってしまいますもの
26726/06/17(水)11:11:50No.1440719643+
フロパイとサマパイの固有はチェンジしても構いませんわね
天賦の邪魔すぎまわ
26826/06/17(水)11:12:05No.1440719695そうだねx2
秦谷さんの特訓7はまだですの!?
26926/06/17(水)11:12:38No.1440719780+
S4+はエンドコンテンツと言ってもガロ取れば強化月間以外では余裕ですし…
27026/06/17(水)11:12:39No.1440719783+
>フロパイとサマパイの固有はチェンジしても構いませんわね
適当な所でチェンジしてますわ
27126/06/17(水)11:12:43No.1440719803+
噂に従ってふわもこDa育成してますけど普通に得意ステ伸ばした方がS4+達成しやすかったりします?
27226/06/17(水)11:13:19No.1440719926+
サポカが揃っているなら強化月間の方が試験でぶっ飛ばしやすいのでS4+も取りやすいですわ
27326/06/17(水)11:13:56No.1440720031+
ユニット称号って今回が初めてでしたわよね?
27426/06/17(水)11:14:07No.1440720063+
チェンジカードも使えずPアイテムも1個かつ最後のみでハチャメチャ感も薄れたので
中級者ぐらいの方が一番無風な感じですわね
27526/06/17(水)11:14:18No.1440720095そうだねx2
>サポカが揃っているなら強化月間の方が試験でぶっ飛ばしやすいのでS4+も取りやすいですわ
強化月間でS4⁺取れる人は通常でも超余裕だと思いますけれども…
27626/06/17(水)11:14:21No.1440720103+
>S4+はエンドコンテンツと言ってもガロ取れば強化月間以外では余裕ですし…
牙狼やキャンパモでS4+取れる人間も実はだいぶ廃人扱いされてますの
27726/06/17(水)11:15:02No.1440720247+
>そのまんまだと強化月間中育成しまくって通常の時育成する価値が無くなってしまいますもの
期間限定プロデュースウマウマイベントだったらそれくらいのバランスで良いんじゃないかと思わないでも無いですわ〜
27826/06/17(水)11:15:14No.1440720281+
>強化月間でS4⁺取れる人は通常でも超余裕だと思いますけれども…
サポカ揃ってるけどプレイングがアレとかならその限りではありませんわ
27926/06/17(水)11:17:30No.1440720722そうだねx1
そんなのいる?と思いますけどソシャゲで割といるんですのよねガチャ回しまくってSSRはめちゃくちゃあるのに育成は全然やらない人
金はあっても時間のない高収入なお仕事の方とかでしょうか…
28026/06/17(水)11:18:14No.1440720864+
イベントはりなまおのSTEP4クリア出来ない人向けの救済な感じですわね
28126/06/17(水)11:18:34No.1440720911+
なんなら実装済みのキャラのHIF攻略してるだけでも結構やりこんでる扱いですわ
28226/06/17(水)11:20:06No.1440721170+
わたくしのお友達でもHIFをひとりでもクリアしてるのは上澄み側って感じですわね
クリアしてる人達もせいぜい担当だけとかそんな感じの人が多いですわ
28326/06/17(水)11:23:07No.1440721674+
普段サボってても強化月間待てば一番星化出来ちゃうというのがダメなのは分かりますわ
でもそれはそれとして強化月間でスコア伸びないと面白くはないですわ
28426/06/17(水)11:24:56No.1440722091+
レジェ環境ならわりと上級者までいかないと強烈な減衰を感じることもなかったと思うのですが
HIFだとすぐ到達するのもありますわね
28526/06/17(水)11:27:49No.1440722622+
HIFはガラロは別としてどれだけ強力なSSRアイドルやサポカを持っていてもPlvが足りてないと勝つのが難しいですわ…
Plvが低くても試行錯誤しまくれば勝てなくはないでしょうけど大変ですわ
28626/06/17(水)11:28:30No.1440722774+
そんな、プレイヤーの半分は6人4s+達成してるって「」が言ってましたのに…
28726/06/17(水)11:29:58No.1440723075+
これもソシャゲあるあるですけもキャラだけ引いてシナリオ読まないとかあるあるですわね
二次創作もずっと初期のキャラ擦ってたり
28826/06/17(水)11:30:03No.1440723093+
わたくしね
ロジック以外でS4+を取れる気しませんの
28926/06/17(水)11:30:50No.1440723247そうだねx1
秦谷さんはSTEP4で開示された性格がデカいのでエアプが炙り出されますわ
29026/06/17(水)11:30:51No.1440723253+
私も掛け持ちソシャゲの中でログインとガチャしかやってないの1個ありますわね…
29126/06/17(水)11:31:49No.1440723415+
秦谷さんは浮気相手には攻撃しに行きますが男には攻撃できませんの
29226/06/17(水)11:31:50No.1440723420+
見てパイセンで1次試験すら通過できまへんわー!!!
29326/06/17(水)11:32:39No.1440723583+
学マスはプロデュースしなくてもPカードコミュは読めますからそこは読んでるんじゃありませんの?
29426/06/17(水)11:32:52No.1440723629+
>見てパイセンで1次試験すら通過できまへんわー!!!
シュプレだけでVoVi振りも何とかなるはずですわ
29526/06/17(水)11:32:59No.1440723658+
空くしはスポラだけ拾えばいいから楽ですわね…
29626/06/17(水)11:33:17No.1440723711+
秦谷さんも月村さんが会長と浮気してたら圧かけてくるのでその辺良く分からない時がありますわ
29726/06/17(水)11:33:42No.1440723783+
>学マスはプロデュースしなくてもPカードコミュは読めますからそこは読んでるんじゃありませんの?
その仕様に気づいていない人もわりと居ますわ
29826/06/17(水)11:33:52No.1440723823+
>学マスはプロデュースしなくてもPカードコミュは読めますからそこは読んでるんじゃありませんの?
それすら読まない人も結構いますわ
29926/06/17(水)11:34:12No.1440723896+
>>見てパイセンで1次試験すら通過できまへんわー!!!
>シュプレだけでVoVi振りも何とかなるはずですわ
持ち込みますわー!
30026/06/17(水)11:34:35No.1440723946+
まぁそもそもSTEP4の話題のなさ見てるとそもそもちゃんとゲームしてる層が少なそうですわ
30126/06/17(水)11:35:07No.1440724042+
>秦谷さんは浮気相手には攻撃しに行きますが男には攻撃できませんの
浮気相手を攻撃して男はスルーなのは如何にも雌って感じですわ
30226/06/17(水)11:35:58No.1440724196+
>学マスはプロデュースしなくてもPカードコミュは読めますからそこは読んでるんじゃありませんの?
逆にプロデュースはしてるけどシナリオは読んでない人も意外と多いと思われますわ
30326/06/17(水)11:36:02No.1440724212+
>篠澤さんが脚光強いって聞きますけども篠澤さんの脚って劇的にエロいですわよね…学マスの中でも随一の脚だと思いますの
篠澤さんの脚をビカビカに照らすイラスト欲しいですわ
30426/06/17(水)11:36:06No.1440724222+
(男の方にもよく圧かけてくるような…)
30526/06/17(水)11:36:27No.1440724299そうだねx3
とりあえず飛ばして後で読む→読まない
学マスではやっていませんがあるあるですわ
30626/06/17(水)11:36:36No.1440724335+
麻央先輩はHIF優勝すらまだなんですけどもフローライトとセミブルーならどっちがおすすめですの?
30726/06/17(水)11:36:54No.1440724404+
>二次創作もずっと初期のキャラ擦ってたり
これはサーナイトよりキルリアのほうが非力さが可愛らしく母性が擽られたりするから性癖が合うかどうかでしかありませんわ〜
今後4周年目とかでプロ編に突入しても学園編の二次創作は半々くらいの割合だと思いますわ他所でいうとあんスタとかそうですし
30826/06/17(水)11:37:23No.1440724479+
そもそも担当しか興味ないので他の子のシナリオ読まないなんてありふれてますしね
全部ちゃんと読んでる人の方がおかしい部類ですわ
30926/06/17(水)11:37:34No.1440724525+
気付いたらコンテンポラリのダンスとEVILが100万再生超えてましたわ〜
おめでとうございますわ
31026/06/17(水)11:37:41No.1440724554+
>麻央先輩はHIF優勝すらまだなんですけどもフローライトとセミブルーならどっちがおすすめですの?
元気貰える分サマーマの方が良いと思ってますわ
31126/06/17(水)11:38:27No.1440724696+
>そもそも担当しか興味ないので他の子のシナリオ読まないなんてありふれてますしね
>全部ちゃんと読んでる人の方がおかしい部類ですわ
特にSTEP4は1周でめちゃくちゃシナリオ話数が進むのでいちいち読み込まずさらっと流してしまいがちですわ
31226/06/17(水)11:38:44No.1440724760+
>麻央先輩はHIF優勝すらまだなんですけどもフローライトとセミブルーならどっちがおすすめですの?
その2択ならバフ量多いフローライト以外に選択肢あるんですの?
31326/06/17(水)11:38:45No.1440724763+
二次創作でずっと暴食キャラやらされる月村さん…
31426/06/17(水)11:39:05No.1440724840+
センスなら国民的脚光使えばどの方でもHIF優勝できると思いますわ
31526/06/17(水)11:39:21No.1440724923+
>まぁそもそもSTEP4の話題のなさ見てるとそもそもちゃんとゲームしてる層が少なそうですわ
熱量のあるキャストさまたちですら何日もかけてギリギリクリアできたりするくらいなのでSTEP4自体がエンドコンテンツですわ〜
わたくしもまだガロ莉波お姉さまの暴力的パワーでしかクリアできてませんけどS4とか夢のまた夢ですわ〜
31626/06/17(水)11:40:02No.1440725069+
二次創作でずっと寿司キャラをやらされる莉波お姉さま。h
31726/06/17(水)11:41:00No.1440725306+
お手軽で二次創作しやすいかと思わせて割と解釈違い発生しやすい月村さんの罠ですわ
31826/06/17(水)11:43:41No.1440725951+
莉波⋯
寿司だけではなくこちらも擦って欲しかった⋯
31926/06/17(水)11:43:51No.1440726003+
>わたくしもまだガロ莉波お姉さまの暴力的パワーでしかクリアできてませんけどS4とか夢のまた夢ですわ〜
せのびの魔法手に入れた後のやる気型は結構楽にクリア出来ますわ〜
32026/06/17(水)11:43:54No.1440726012+
>センスなら国民的脚光使えばどの方でもHIF優勝できると思いますわ
脚光はついこの間ようやく使えるようになったので使い方勉強してきますわ…
32126/06/17(水)11:43:59No.1440726027+
>麻央先輩はHIF優勝すらまだなんですけどもフローライトとセミブルーならどっちがおすすめですの?
わたくしも同じ状況ですの…クリアにかすりすらしませんの
32226/06/17(水)11:44:22No.1440726112+
>莉波⋯
>寿司だけではなくこちらも擦って欲しかった⋯
こっちは他事務所のアイドルとキャラ被ってしまうので…
32326/06/17(水)11:45:01No.1440726255+
郁夫のばらまきがあってもなお75行ってる人は少ないと思いますわ
32426/06/17(水)11:46:11No.1440726482+
ある程度時間経ったらHIFの難易度緩和でいい気がしますわね
32526/06/17(水)11:47:00No.1440726641+
>まぁそもそもSTEP4の話題のなさ見てるとそもそもちゃんとゲームしてる層が少なそうですわ
キャラによりますわ
32626/06/17(水)11:47:02No.1440726654+
>ある程度時間経ったらHIFの難易度緩和でいい気がしますわね
NIAがついこの間ですので来年以降ですわね...
32726/06/17(水)11:47:17No.1440726709+
>郁夫
誰ですの!?
32826/06/17(水)11:47:44No.1440726802そうだねx1
コンテンツ全体の盛り上がりに対してゲームがイマイチなの不思議すぎますわ
32926/06/17(水)11:50:09No.1440727319+
やっぱり取っ掛かりがハードル高いと思いますわ
33026/06/17(水)11:50:50No.1440727469+
カジュアル層が多そうなゲー厶ですから難しすぎると付いてこれなくなっちゃいますわね
33126/06/17(水)11:51:00No.1440727505そうだねx1
というか曲だけ聞くとか二次創作だけ摂取すると違ってゲームは継続的にやらなきゃいけないので仕方ないですわ
33226/06/17(水)11:52:11No.1440727725そうだねx2
曲だけ聴いたり二次創作だけ摂取してる方滅茶苦茶多そうですわこのゲーム
みなさまはちゃんとプレイしてますわよね…?
33326/06/17(水)11:52:23No.1440727754+
ゲームの根幹がカードゲームですので合わない人には合いませんわ〜
33426/06/17(水)11:52:39No.1440727807+
自分より10センチ高くて10キロ重い相手をお姫様抱っこするのはかなり鍛えてますわね⋯
fu6849211.jpg
fu6849212.jpg
33526/06/17(水)11:52:41No.1440727812+
今スコア度外視で見て麻央先輩で優勝するならVo全振りで空くし砲って感じでいいんですの?
33626/06/17(水)11:53:32No.1440727987そうだねx1
別にやらずに曲だけ聴くとか2次創作しか摂取しないでもいいと思いますわコスパはいいですし
たたそんな状態でキャラ語ってるとかなら殺すから。ってなりますわ
33726/06/17(水)11:53:45No.1440728032+
>ゲームの根幹がカードゲームですので合わない人には合いませんわ〜
リズムゲームじゃなくて本当に良かったですわ
33826/06/17(水)11:54:23No.1440728155+
各アイドルのパーツを組み合わせて理想のアイドルを作ろうとしましたら
わたくしの身長
秦谷さんの上半身体型
篠澤さんの下半身体型
花海さんのバストサイズ
で1年2組で完結してしまいましたわ〜!
33926/06/17(水)11:54:42No.1440728227+
空わたくしを使ったけど好調モリモリにすることが出来なくて何故か脚光でHIFを制したのが私ですわ…
私はこのゲームが…下手…!
34026/06/17(水)11:55:07No.1440728325+
担当はちゃんとコンテ育成までやりますけど他は適当ですわねわたくし
34126/06/17(水)11:55:22No.1440728383そうだねx1
ここに来るような「」はそこそこゲームやってると思いますわ
34226/06/17(水)11:55:25No.1440728393そうだねx1
>各アイドルのパーツを組み合わせて理想のアイドルを作ろうとしましたら
>わたくしの身長
>秦谷さんの上半身体型
>篠澤さんの下半身体型
>花海さんのバストサイズ
>で1年2組で完結してしまいましたわ〜!
胸だけデカすぎて気持ち悪いな。
34326/06/17(水)11:55:27No.1440728398+
加齢で音ゲーが辛くなってきたわたくしには今の形式がありがたかったですわ
34426/06/17(水)11:55:50No.1440728470そうだねx1
>たたそんな状態でキャラ語ってるとかなら殺すから。ってなりますわ
わたくしこういう面倒臭いのに絡まれると嫌だから
Xでも定期的にプレイ画像とか貼っておりますの…
34526/06/17(水)11:55:57No.1440728490そうだねx1
>今スコア度外視で見て麻央先輩で優勝するならVo全振りで空くし砲って感じでいいんですの?
あってますわ
34626/06/17(水)11:56:55No.1440728685+
本戦が短いのは本当にありがたいですわ!
34726/06/17(水)11:56:56No.1440728687+
プレイ画像貼ってる絵師は信頼しますわ
34826/06/17(水)11:57:10No.1440728727+
わたくし音ゲー元々苦手だったから学マスの方は天国ですわ
天国は言いすぎましたの少なくとも無用のストレスはたまりませんの
34926/06/17(水)11:57:20No.1440728765+
曲聞かない勢とは相容れる気がしませんわ
でもわたくし衣装にはそんな興味ないので結局人それぞれかもしれませんわね
35026/06/17(水)11:57:34No.1440728804+
音ゲーはワイヤレスイヤホンが遅延するのでやりたくないですわ
35126/06/17(水)11:57:43 ID:SqpEtHjoNo.1440728841+
スレッドを立てた人によって削除されました
やい!ぼくちゃんはウルトラマンファンだぞ!
ウルトラマンをバカにするな!
https://news.livedoor.com/article/detail/31573351/?from_page=topics
35226/06/17(水)11:58:04No.1440728904そうだねx1
ゲームなので楽しみ方はそれぞれですわ
35326/06/17(水)11:58:08No.1440728921+
今一番楽しいのはガラクタとかぶっ壊れ以外のセンスでS4+チャレンジすることですわ
勝つために無駄を削ぎ落とす感覚がいいですわ
35426/06/17(水)11:58:36No.1440729011+
見て麻央先輩クセがあるからやり過ぎると普通のセンス育成で苦戦しそうですわ
35526/06/17(水)11:58:54No.1440729075+
たまに戻ってきてがっつり遊ぶ
ある程度遊んだら満足してしばらく離れる
これぐらいがソシャゲといい距離で遊べますわ
35626/06/17(水)11:59:38No.1440729223+
見てパイ空くし以外で脚光使わないセンスってどなたですの?
35726/06/17(水)11:59:52No.1440729277+
>見てパイ空くし以外で脚光使わないセンスってどなたですの?
ガロお姉様ですわ
35826/06/17(水)11:59:58No.1440729301+
学マスはデイリーで育成しなくてもいいのが良いところですわ
35926/06/17(水)12:00:02No.1440729317+
推しは好きですけど曲は別に…ってパターンもまぁまぁありますわ
わたくしドパガキなので月村はんとか咲季お姉様の曲ばかり聴いてますわ
36026/06/17(水)12:00:12No.1440729358+
コンテンツの間口が広いことは良いことなのですわ〜
それにしたってゲームの開発状況が遅れてそうなのは看過できませんけど…副会長のstep3日時決まりましたの?
36126/06/17(水)12:00:18No.1440729380+
>見てパイ空くし以外で脚光使わないセンスってどなたですの?
桜ギャルですわ
36226/06/17(水)12:01:03No.1440729548そうだねx1
>別にやらずに曲だけ聴くとか2次創作しか摂取しないでもいいと思いますわコスパはいいですし
>たたそんな状態でキャラ語ってるとかなら殺すから。ってなりますわ
葛城さんをアニメ先生呼ばわりしてキャッキャしてるここで言うことじゃないですわね
36326/06/17(水)12:01:28No.1440729631+
>それにしたってゲームの開発状況が遅れてそうなのは看過できませんけど…副会長のstep3日時決まりましたの?
早ければごまえ終了後〜次イベントまでの隙間時間とかに来るんじゃありませんこと?
HIF後半組は2.5周年でほぼ確定しましたしそれまでに来ると思いますわ
36426/06/17(水)12:01:38No.1440729667+
学マ水曜日最高ですわ〜!
fu6849240.jpeg
36526/06/17(水)12:02:11No.1440729803+
は?
36626/06/17(水)12:02:22No.1440729860そうだねx1
>ゲームなので楽しみ方はそれぞれですわ
他人にスタイル強要するみたいのはあんまり好ましくは思えませんわ
ライト勢を沼に沈める方法考える方が建設的ですの
36726/06/17(水)12:04:05No.1440730281そうだねx1
>葛城さんをアニメ先生呼ばわりしてキャッキャしてるここで言うことじゃないですわね
それはまぁ…本編がアニメ先生なのが良くないんじゃありません?
36826/06/17(水)12:04:18No.1440730341+
逆にリズムゲームだったらわたくしここまで学マスに課金してませんでしたわ
36926/06/17(水)12:04:36No.1440730430+
え?「敵」?
37026/06/17(水)12:06:18No.1440730855+
りーぴゃんはコミュが二次創作みたいな感じなんだから仕方ねえだろですわ
37126/06/17(水)12:06:18No.1440730858+
流石に2.5周年に残りの4人HIF実装はゾッとしますわ
37226/06/17(水)12:08:00No.1440731332+
クリア難度が高すぎてSNSでネタバレ自重の風潮になってるのは時代にそぐわない不思議な仕様だなあとは思っていますわ〜
37326/06/17(水)12:08:31No.1440731470そうだねx1
というか別にアニメ先生以外でも四音さんの絡みとかセンパイのへのはみ出し方とかでりーぴゃんの話しますし
37426/06/17(水)12:08:57No.1440731591+
水曜日自慢するおバカさんが多いですわね…この裏には引けなかった「」たくしの屍が積まれておりますわ
37526/06/17(水)12:09:11No.1440731651+
キャラの話でstep3をお読みでない!?ってなることはよくありますわ
特に咲季お姉ちゃんとか顕著ですわね
カラッとしてる扱いされて…?することがよくありますわ
37626/06/17(水)12:09:46No.1440731810+
ゲームしなくてもシナリオが読めるゲームも兼任してましたが課金する必要性が薄すぎる割にランニングコストがかかりすぎて終わってしまいましたわ…
37726/06/17(水)12:10:15No.1440731943そうだねx1
相変わらずだからなんだって話ばっかしてるな
37826/06/17(水)12:10:18No.1440731959+
中国のシンデレラと一緒に出るポップアップストアはなんなんですの、
37926/06/17(水)12:10:55No.1440732138+
篠澤広はね
恋愛にうつつを抜かさないし惚気もしないしアイドルは恋をさせるのが仕事って信念を持つプロなの
って語ってたらエアプ扱いされてしまいましたわ〜
38026/06/17(水)12:11:04No.1440732178+
ガロはハーフ後でもいいですがSTEP4は全員分やらせて欲しいですわ!!
38126/06/17(水)12:11:31No.1440732291そうだねx1
>相変わらずだからなんだって話ばっかしてるな
わたくし定型か月村さん定型に寄せて喋ってくださいまし
38226/06/17(水)12:12:00No.1440732427+
それでりーぴゃんセルラン一位石いつ貰えますの?
38326/06/17(水)12:12:01No.1440732433+
そういえばごまえーの後って何しますの?
流石にstep4の後半組ですの?
38426/06/17(水)12:12:13No.1440732495+
藤田はんのストーリーがどれだけちゃんと肉付けされるか今から楽しみですわね〜
38526/06/17(水)12:12:29No.1440732558+
流れに付いていけてないんでしょ、劣等生だから
38626/06/17(水)12:13:01No.1440732696+
低俗なレスだね
38726/06/17(水)12:13:03No.1440732706+
>そういえばごまえーの後って何しますの?
>流石にstep4の後半組ですの?
親愛度キャンペーンが11月まで延長になったし後半組は遠そうですわ


fu6848984.jpg fu6849024.png 1781656109943.png fu6849240.jpeg fu6849043.jpg fu6849212.jpg fu6848923.jpeg fu6849211.jpg fu6848875.jpg