二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781652551018.webp-(21720 B)
21720 B26/06/17(水)08:29:11No.1440694417+ 11:37頃消えます
たまに名探偵になるけど三日で三百万使った挙句それ取り戻すために競馬や競輪で五百万するような夫欲しい?
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/17(水)08:31:25No.1440694746+
貴方は彼のことが分かっていないようね…
226/06/17(水)08:31:55No.1440694813そうだねx40
>貴方は彼のことが分かっていないようね…
厄介小五郎ファン来たな…
326/06/17(水)08:35:31No.1440695318そうだねx21
もうさっさと寄り戻せよ…夫婦のプレイに娘を巻き込むな
426/06/17(水)08:42:05No.1440696196そうだねx30
>もうさっさと寄り戻せよ…夫婦のプレイに娘を巻き込むな
それに関しては夫より妻が酷い
526/06/17(水)08:44:55No.1440696610そうだねx3
俺の母親が三百万溶かしたけど父親怒り狂ってたからそこからさらに五百は殺されてないだけ聖人だなって
配偶者には絶対欲しくない
626/06/17(水)08:49:43No.1440697274+
まあそもそもが資産家だし…
726/06/17(水)08:50:19No.1440697354+
江戸川文代名義か知らないけどコナンの養育費名目で工藤家からの援助続いてるのかな
826/06/17(水)08:51:46No.1440697553そうだねx2
冒頭の一瞬でトンデモない額の浪費を語られるから最初何言ってるのかよく分からなかったヤツ
926/06/17(水)08:52:29No.1440697655そうだねx2
そこに昼間から🍺🀄️🏇🚬入るカスだから要らないです
1026/06/17(水)08:53:05No.1440697752+
>俺の母親が三百万溶かしたけど父親怒り狂ってたからそこからさらに五百は殺されてないだけ聖人だなって
金銭的に余裕ある家庭だから額面だけ見て比較してもね
桁1つ上がるとさすがに家庭崩壊かもしれん
1126/06/17(水)08:54:01No.1440697897そうだねx3
一応緊迫強制お漏らしという罰はあったので
1226/06/17(水)08:55:10No.1440698075+
そしてアイドルにずっとニヤニヤしてる
1326/06/17(水)08:55:13No.1440698085+
刑事時代までは格好良かったんだろうなと
1426/06/17(水)08:55:38No.1440698137そうだねx7
>まあそもそもが資産家だし…
なら家政婦とか雇えよ…蘭の負担やばいよ…
1526/06/17(水)08:55:56No.1440698176+
ついにおっちゃんの年齢になっちまった
俺こんなに老けてないけど良い意味でも悪い意味でもこんなに大人な感じでもないわ
1626/06/17(水)08:56:13No.1440698218+
>刑事時代までは格好良かったんだろうなと
は?今でも格好いいですが?
1726/06/17(水)08:56:42No.1440698280+
おっちゃんのやらかしについては家庭内の駄目親父的な話よりも起きてる時の推理での名誉棄損の方がやばいと思ってる
1826/06/17(水)08:57:19No.1440698361そうだねx2
20でガキ作るような無計画ぶりなせいで互いの両親と疎遠説は笑う
1926/06/17(水)08:57:40No.1440698408+
普段のスペックDとかEだけど本気だせば推理も体術も拳銃もSなの盛りすぎだろ
2026/06/17(水)08:59:21No.1440698671そうだねx1
>20でガキ作るような無計画ぶりなせいで互いの両親と疎遠説は笑う
なんかの話で犯人?が蘭の親に話しに行った時の親父の目だ!ってなってたけど学生結婚でしかも孕ませてるのやばすぎてさもあらん
2126/06/17(水)09:00:57No.1440698938+
強制おもらしのとこ読んでこういうときはペット飼ってたらごまかせるんだと知った
2226/06/17(水)09:01:51No.1440699049+
コナン居候以降のおっちゃんの稼ぎからしたら端金とまで言わなくても趣味で使える範囲の金な気はするんだけどな
広告やテレビも出まくってて資産家からの依頼も多いし
2326/06/17(水)09:02:51No.1440699181+
>そこに昼間から🍺🀄️🏇🚬入るカスだから要らないです
麻雀に関しては止めに来た蘭も始めるから…
2426/06/17(水)09:03:05No.1440699221+
>20でガキ作るような無計画ぶりなせいで互いの両親と疎遠説は笑う
母側が娘の負担とか考えない生活してるのはろくに子育てについて学ばずそこら辺を理解しないまま来ちゃったからか…
2526/06/17(水)09:03:35No.1440699303+
普段おちゃらけてるけど本気出す出さない以前に割とちゃんとした大人ではあるよ
事件現場にホイホイ入るガキをげんこつしてつまみ出したり
2626/06/17(水)09:04:23No.1440699425そうだねx1
確定申告とかサラっとできる有能な蘭だから成り立ってるのであって…
2726/06/17(水)09:04:57No.1440699503+
長期アニメ父親のダメ部門なほう
2826/06/17(水)09:05:16No.1440699545+
おっちゃんも歳の割には若い方に見える
2926/06/17(水)09:05:24No.1440699566+
女キャラ出たらすぐ色目使うのやばい
令和のコンプラでギリギリアウト気味になってきてる
3026/06/17(水)09:06:38No.1440699754+
同窓会やった温泉回とか女優になった元同級生と会う推理ドラマ回とか
頭と体は本来キレる人なんだろうけど…普段の生活態度と迷推理が…
3126/06/17(水)09:06:38No.1440699755+
ひげ剃るだけでだいぶ若いよな
身体も動くし
3226/06/17(水)09:07:25No.1440699869+
コナンの身内に人死にをあんまり出せないせいで
おっちゃんの身内や知り合いが被害者になったり犯人になったりしてておつらい
3326/06/17(水)09:07:32No.1440699892+
>確定申告とかサラっとできる有能な蘭だから成り立ってるのであって…
胸糞悪い動機出す作風ならヤングケアラー強制されたから親殺した😄で一本本編ネタになるぜこれ
3426/06/17(水)09:08:47No.1440700077+
>女キャラ出たらすぐ色目使うのやばい
>令和のコンプラでギリギリアウト気味になってきてる
直近だといつだっけ…
比較的最近のエピソードだとバニー回がやばかったと思うけど
3526/06/17(水)09:08:51No.1440700086+
このご時世に東京都心に事務所と家ある夫は欲しい
3626/06/17(水)09:09:30No.1440700178+
バニー回は漫画で読んでてもやばかった
3726/06/17(水)09:10:02No.1440700262+
体罰については時代が違うからしゃーないんだけどクレしんとかだいぶ変わっちゃったしな
コナンはコナンがクソガキなせいで体罰もやむなしってなるからこっちはまだセーフ
3826/06/17(水)09:10:11No.1440700288+
>胸糞悪い動機出す作風ならヤングケアラー強制されたから親殺した😄で一本本編ネタになるぜこれ
連載終わるの決まったらお出しできると思うよ
それで蘭に散々迷惑かけてきたことを両親が反省するってやれるし
3926/06/17(水)09:13:45No.1440700822+
>おっちゃんのやらかしについては家庭内の駄目親父的な話よりも起きてる時の推理での名誉棄損の方がやばいと思ってる
1.その辺の名誉毀損
2.娘にヤングケアラー強制で母親ネグレクト
3.刑事時代に人質お構いなしに発砲

経歴や過去掘られたら普通に死ねるな
4026/06/17(水)09:14:26No.1440700910そうだねx7
>コナンはコナンがクソガキなせいで体罰もやむなしってなるからこっちはまだセーフ
子供がまだ遺体がある事件現場をフラフラして言い訳がないからな
4126/06/17(水)09:15:20No.1440701019そうだねx2
ぐうたら親父と世話焼き娘ってそれこそよくあるパターンではあるけどちょっとずつネタのためにぐうたら要素を継ぎ足していったら洒落にならなくなるやつ
4226/06/17(水)09:15:42No.1440701070+
>経歴や過去掘られたら普通に死ねるな
訴訟しようにもとてつもなく優秀な弁護士がいるからな
4326/06/17(水)09:16:33No.1440701172+
初期以外は間違った推理でもミスリードに引っかかる(=筋道は通ってる)ことが多いので普段の推理力も改善傾向にあるかもしれない
4426/06/17(水)09:17:30No.1440701313+
>子供がまだ遺体がある事件現場をフラフラして言い訳がないからな
少年探偵団の慣れっぷり見たらな…小1で戦場帰りの兵士くらい慣れちゃった…
4526/06/17(水)09:19:00No.1440701530そうだねx1
fu6848841.jpg
栗山さんにも迷惑をかける
4626/06/17(水)09:19:12No.1440701576+
>初期以外は間違った推理でもミスリードに引っかかる(=筋道は通ってる)ことが多いので普段の推理力も改善傾向にあるかもしれない
映画とかスペシャルだと普通に活躍パートの方が多目な気はする
4726/06/17(水)09:20:40No.1440701769+
キッドキラー程度なら神童とか呼んでくれるかもだけど
殺人事件現場に何度もいて解決に導いた報道されたら一般の方々からもおっちゃんや警察にバッシング行きそう
4826/06/17(水)09:22:15No.1440701979+
>映画とかスペシャルだと普通に活躍パートの方が多目な気はする
スコープも何もないただの拳銃で数キロ先?くらいを平然と狙撃するの化け物すぎる
4926/06/17(水)09:27:29No.1440702655そうだねx1
>訴訟しようにもとてつもなく優秀な弁護士がいるからな
>厄介小五郎ファン来たな…
5026/06/17(水)09:28:15No.1440702753+
>スコープも何もないただの拳銃で数キロ先?くらいを平然と狙撃するの化け物すぎる
ゴルゴでも無理だろ……
5126/06/17(水)09:30:41No.1440703068+
身内弁護は出来ないんじゃ…
5226/06/17(水)09:32:08No.1440703257+
ケー弁付けて実質嫁が仕切るだけだから同じよ
5326/06/17(水)09:33:32No.1440703431+
そろそろ車買え
5426/06/17(水)09:34:26No.1440703556+
7月からのOP新浜レオンか…
5526/06/17(水)09:35:07No.1440703641+
>そろそろ車買え
駐車場がね
5626/06/17(水)09:35:10No.1440703647そうだねx5
>そろそろ車買え
そういやよく旅行するのにいつもレンタカーだな…
5726/06/17(水)09:35:48No.1440703722+
>身内弁護は出来ないんじゃ…
相手側に付いたフリをして次々と小五郎無実の証明をしていく厄介ファン
5826/06/17(水)09:36:45No.1440703842+
車持ってると犯人に何か仕掛けられそうで困る
5926/06/17(水)09:36:46No.1440703845+
隻眼の推理パートはおっちゃん単独の推理でも良かったな
まぁどう考えても作中の情報量に差があるから仕方ないが…
6026/06/17(水)09:37:45No.1440703960+
レンタカーなら何回ぶっ壊しても大丈夫だからな
6126/06/17(水)09:38:55No.1440704089+
昭和の話だから…
6226/06/17(水)09:39:39No.1440704178+
柔道と拳銃は今でも一流ってことよね
6326/06/17(水)09:40:15No.1440704251そうだねx3
>昭和の話だから…
昭和にスマホ!?
6426/06/17(水)09:40:29No.1440704280+
車買っても天国みたいにすぐダメになるんだろうなという信頼がある
6526/06/17(水)09:49:19No.1440705500+
言うても長期連載しちゃっただけで昭和に連載してたころのマンガだろ?昭和のオヤジ感からバージョンアップできてないだけでは
6626/06/17(水)09:51:24No.1440705799+
>言うても長期連載しちゃっただけで昭和に連載してたころのマンガだろ?昭和のオヤジ感からバージョンアップできてないだけでは
連載始まったのは平成6年だぞ
6726/06/17(水)09:55:08No.1440706361+
この前過去の配信見てたらおっちゃんレンタカー水没させてたわ
6826/06/17(水)09:55:39No.1440706437+
>連載始まったのは平成6年だぞ
でも令和6年に平成引きずってなかったかと言われるとアレじゃない?
6926/06/17(水)09:56:22No.1440706548+
>この前過去の配信見てたらおっちゃんレンタカー水没させてたわ
レンタカー会社のブラックリスト入りしてそうなおっちゃん
7026/06/17(水)09:57:40No.1440706754+
逆に昭和スタートのまじ快の中森警部はかなり良いパパをやってるという
7126/06/17(水)09:58:52No.1440706939+
>fu6848841.jpg
ママめっちゃかわいくない?
7226/06/17(水)10:02:09No.1440707454そうだねx2
たまの家族での外食でキャバクラのねーちゃんの話ししていい空気をぶち壊したのはちょっと擁護できない
7326/06/17(水)10:02:17No.1440707474+
水平線上の小五郎はカッコよくて好きだよ
7426/06/17(水)10:03:47No.1440707720+
アニメ見てると高確率で
分かりましたよ警部って
間違った推理を自信気に話し即否定されるピエロ
7526/06/17(水)10:06:14No.1440708128そうだねx2
1巻あたりで目暮が小五郎のせいで迷宮入りになった事件が沢山あったみたいなこと言ってたけど
目暮も相当ポンコツだよね
7626/06/17(水)10:06:45No.1440708209そうだねx1
娘の目の前でバニーガールの尻触るのは昭和でもドン引きだよ
7726/06/17(水)10:07:27No.1440708330+
探偵事務所とポアロが入ってる建物がおっちゃんの所有物件でテナント料だけで不労所得やれてるんだよな
7826/06/17(水)10:08:14No.1440708469+
迷宮の十字路の娘とそう変わらない歳の舞妓さんにデレデレしてたのはお前…!と思った
7926/06/17(水)10:08:26No.1440708496+
>1巻あたりで目暮が小五郎のせいで迷宮入りになった事件が沢山あったみたいなこと言ってたけど
>目暮も相当ポンコツだよね
新一vsキッドで新一に勝手に拳銃発泡されてる時点でクビ飛んでもおかしくないやらかしだよな
8026/06/17(水)10:08:29No.1440708501そうだねx2
>探偵事務所とポアロが入ってる建物がおっちゃんの所有物件でテナント料だけで不労所得やれてるんだよな
デマだぞそれ
8126/06/17(水)10:10:46No.1440708917+
子供の命最優先なところはかっこいいと思う
8226/06/17(水)10:11:44No.1440709123+
>連載始まったのは平成6年だぞ
平成の一桁なんて昭和昭和
そこらでタバコ吸っては捨ててる世界だぜ
8326/06/17(水)10:12:33No.1440709249+
ロリコン本も普通に書店で買えた時代
8426/06/17(水)10:13:58No.1440709495+
>目暮も相当ポンコツだよね
毎回本当かね毛利くん!!やってるからな
8526/06/17(水)10:19:58No.1440710534+
1話だと阿笠博士は昔は敏腕刑事だったとも言ってる...
8626/06/17(水)10:21:08No.1440710757+
もう限界なんだよ…(蘭が)
8726/06/17(水)10:22:21No.1440710977+
普段は素行調査とかペット探しみたいな普通の探偵の仕事で食ってるっぽい
8826/06/17(水)10:22:52No.1440711068そうだねx1
はっきり言って親としてはクズの部類に入る
8926/06/17(水)10:23:38No.1440711214+
>子供の命最優先なところはかっこいいと思う
普段あれだけ雑な扱いしててもコナンの命の危機には本当に親身になって探すからな
あと映画で哀ちゃん咄嗟に守ったシーンマジかっこいい
9026/06/17(水)10:23:45No.1440711237+
最終回でコナン=新一「んなもんとっくに気づいてたよ」する可能性を俺はまだ信じている
9126/06/17(水)10:24:42No.1440711398+
>初期以外は間違った推理でもミスリードに引っかかる(=筋道は通ってる)ことが多いので普段の推理力も改善傾向にあるかもしれない
トリックに一癖ある事件だとコナンの推理の踏み台にするためにおっちゃんの推理もレベル上がるよね
そして「おっちゃんの推理は確かに正しい…だが何か引っかかる…」といちゃもんをつけられることになる
9226/06/17(水)10:25:45No.1440711555+
目暮とおっちゃんが迷宮入りたくさんつくってたの普通に闇だと思う
9326/06/17(水)10:25:51No.1440711574+
目暮警部よく警部になれたよな…
9426/06/17(水)10:26:00No.1440711598そうだねx5
>最終回でコナン=新一「んなもんとっくに気づいてたよ」する可能性を俺はまだ信じている
その場合蘭と一緒に風呂入ってる時点で殺されない?
9526/06/17(水)10:26:12No.1440711628+
目暮は説教役だから…
9626/06/17(水)10:26:32No.1440711676+
適性考えると捜査一課じゃなくて機動隊に配属すべき人材
9726/06/17(水)10:26:37No.1440711689+
推理に関しては部下の高木佐藤の方が有能なんだよね
9826/06/17(水)10:27:38No.1440711873+
>適性考えると捜査一課じゃなくて機動隊に配属すべき人材
能力適性考えたらそっちだよね
考えるの上に任せて動ける仕事のほうがいける
9926/06/17(水)10:28:06No.1440711945+
眠る前のポンコツ推理ターンで「わかった!犯人はアンタだ!!」「違う!?じゃー横のアンタだ!!!」でたまに被害者や遺族まで指差しまくってるのやばいと思う
10026/06/17(水)10:28:11No.1440711967+
>目暮は説教役だから…
でも原作だと正直あんまり説教パートないよね
10126/06/17(水)10:28:21No.1440711988+
>推理に関しては部下の高木佐藤の方が有能なんだよね
まあ優秀な部下に慕われてるから上司としての適性は高いかもしれない
10226/06/17(水)10:28:51No.1440712077そうだねx1
クズ犯人に対する説教も最近だと横溝弟の方が痛快でな…
10326/06/17(水)10:29:34No.1440712207+
よくわからん事件でもちゃんと部下に指示を出して最終的に結論を出そうとする姿勢は上司たるのかもしれない
10426/06/17(水)10:30:25No.1440712334+
群馬のアレよりはマシでしょ…ていうかあのへっぽこおそらくコナンのおかげで警部まで昇進しててやばない
10526/06/17(水)10:30:48No.1440712397+
珍しく調子いい時はおっちゃん今回いけるんじゃねぇか!?って喜んでたり
コナンも基本的にはできるなら素で解いて欲しいとは思ってるよね
10626/06/17(水)10:31:27No.1440712505そうだねx1
いいキャラであるというのと冷静に考えたらヤバ親じゃね?という心は両立する
10726/06/17(水)10:32:27No.1440712686+
おっちゃんがコナンの正体を見破るには新一との交流が少ないのがな
10826/06/17(水)10:33:44No.1440712914そうだねx1
>おっちゃんがコナンの正体を見破るには新一との交流が少ないのがな
なんか昔から蘭と仲いい高校生探偵やってるキザなガキくらいの存在だからな
10926/06/17(水)10:36:03No.1440713314+
常識的な事件には強いよ
砂浜の指輪探しとか
ただそんな事件はない
11026/06/17(水)10:37:35No.1440713590+
>常識的な事件には強いよ
>砂浜の指輪探しとか
>ただそんな事件はない
それも相手が英理だから普段よりもちゃんと見てて考えただけだからなぁ…
11126/06/17(水)10:37:46No.1440713630+
>珍しく調子いい時はおっちゃん今回いけるんじゃねぇか!?って喜んでたり
>コナンも基本的にはできるなら素で解いて欲しいとは思ってるよね
ダメ人間だとは思ってるけど蘭の父親だし個人的にもウマが合うしいずれ身内になる人だから好意的には思ってる感じ
11226/06/17(水)10:38:33No.1440713773+
原作最新のおっちゃん回だと嫁と一緒にいると普通に推理力高まってたので
本当に別居やめて普通に暮らした方がいい
11326/06/17(水)10:39:04No.1440713861+
とにかく口が悪い
依頼人にアンタ呼びするのはキツイ
11426/06/17(水)10:40:01No.1440714053+
成長した新一とおっちゃんは仲良くなりそうという予感がある
11526/06/17(水)10:40:10No.1440714079そうだねx1
たぶん最終回やる前に作者が死亡する
11626/06/17(水)10:40:58No.1440714223+
依頼人が美人かどうかで態度を変えるのは今の時代本当にやめた方がいい
11726/06/17(水)10:41:12No.1440714269+
>とにかく口が悪い
>依頼人にアンタ呼びするのはキツイ
威圧して相手からボロをださせる老害や左翼の手法ですね
11826/06/17(水)10:41:17No.1440714283+
スキル的に上の使い走りと捕物では優秀だから敏腕刑事だったという評価も間違いではないのかもしれない
11926/06/17(水)10:42:17No.1440714454+
>依頼人が美人かどうかで態度を変えるのは今の時代本当にやめた方がいい
最低だな冴羽獠
12026/06/17(水)10:44:22No.1440714824+
初期の尾行スキルの拙さはとても元刑事だとは思えない有様だったけどな…
12126/06/17(水)10:44:38No.1440714879+
>成長した新一とおっちゃんは仲良くなりそうという予感がある
完全な他人ならともかくギャンブル依存のおっさんが将来的に義理の父になったらそんな気楽にはやってけないと思う…
12226/06/17(水)10:44:48No.1440714912+
アニオリだと思うけど身辺警護の依頼されると
高確率で依頼人死ぬのは笑う
12326/06/17(水)10:46:53No.1440715299+
新一はギャンブルはしなさそうだけど倫理観があれなのは共通してるので…
12426/06/17(水)10:49:37No.1440715783そうだねx1
>>依頼人が美人かどうかで態度を変えるのは今の時代本当にやめた方がいい
>最低だな冴羽獠
地味に初期コナンとシティーハンターってアニメの監督同じだよな
12526/06/17(水)10:49:50No.1440715824そうだねx1
>アニオリだと思うけど身辺警護の依頼されると
>高確率で依頼人死ぬのは笑う
スレ文の回も原作エピソードだけど依頼人死んでるぞ!
12626/06/17(水)10:50:18No.1440715892+
>新一はギャンブルはしなさそうだけど倫理観があれなのは共通してるので…
新一麻雀も競馬もめっちゃ行けるじゃねーか!
12726/06/17(水)10:53:15No.1440716386+
新一はギャンブルも推理力を活かす一環で金かける必要は無いから…
12826/06/17(水)10:56:43No.1440716964+
コナンでも麻雀楽しんでるしあと女に対するいやらしさも新一なかなかのもんだよ
むっつりなだけで
12926/06/17(水)10:58:50No.1440717312+
>コナンでも麻雀楽しんでるしあと女に対するいやらしさも新一なかなかのもんだよ
>むっつりなだけで
エロ妄想までいくのは蘭(と和葉)だけだから…
13026/06/17(水)11:01:45No.1440717826+
おっちゃんと元太ってどっちがヤバイんだろう
13126/06/17(水)11:03:19No.1440718074+
おっちゃん実はコナンの正体気づいてる説は念入りに潰されてるから
13226/06/17(水)11:03:42No.1440718143そうだねx1
>おっちゃんと元太ってどっちがヤバイんだろう
小学一年生と高校生の娘がいる社会人を比べるな
13326/06/17(水)11:04:29No.1440718280そうだねx2
元太は小1ということを考えると普通に秀才の部類だと思う
13426/06/17(水)11:04:56No.1440718359+
蘭の祖父母は疎遠なだけで生きてるっぽいけど新一の祖父母はいないのかな
13526/06/17(水)11:06:13No.1440718593+
光彦は分かりやすく秀才だけど元太と歩美ちゃんも年齢比では大分優秀だからな...
13626/06/17(水)11:06:14No.1440718599+
光彦と今の歩美がいいこすぎるだけだからな
初期歩美はまあまあ生意気だけど
13726/06/17(水)11:06:35No.1440718659+
>蘭の祖父母は疎遠なだけで生きてるっぽいけど新一の祖父母はいないのかな
離婚してるから片方だけ出てきても気まずいと思う
13826/06/17(水)11:07:06No.1440718765+
>fu6848841.jpg
>栗山さんにも迷惑をかける
107巻にもなるとおっちゃんのダメな部分の引き出し方も大分苦しくなってくる
13926/06/17(水)11:08:13No.1440718967+
和葉や青子ママンみたいにそのうちひょっこり出てくる可能性もあるな蘭の祖父母
14026/06/17(水)11:09:00No.1440719106+
>>蘭の祖父母は疎遠なだけで生きてるっぽいけど新一の祖父母はいないのかな
>離婚してるから片方だけ出てきても気まずいと思う
してねーよ!
別居してるだけなんで仕事上旧姓使ってるだけ
14126/06/17(水)11:09:37No.1440719205+
両方の祖父母も米花町にいるはずだけどどうしてるんだろうな
14226/06/17(水)11:09:38No.1440719206+
>してねーよ!
>別居してるだけなんで仕事上旧姓使ってるだけ
新一の祖父母が離婚してんだよ
100万ドルの五稜星見た?
14326/06/17(水)11:09:38No.1440719209そうだねx2
>>>蘭の祖父母は疎遠なだけで生きてるっぽいけど新一の祖父母はいないのかな
>>離婚してるから片方だけ出てきても気まずいと思う
>してねーよ!
>別居してるだけなんで仕事上旧姓使ってるだけ
多分優作の両親のことを言ってるんだと思われる
14426/06/17(水)11:09:51No.1440719245+
>>>蘭の祖父母は疎遠なだけで生きてるっぽいけど新一の祖父母はいないのかな
>>離婚してるから片方だけ出てきても気まずいと思う
>してねーよ!
>別居してるだけなんで仕事上旧姓使ってるだけ
毛利夫妻のことじゃなくて工藤黒羽兄弟の話じゃない?
14526/06/17(水)11:10:14No.1440719318そうだねx1
アニオリで蘭が手も足も出ないくらい強い野生の格闘家に対しておっちゃんが本気出したら秒殺出来たのはおっちゃん盛り勢の力を感じた
14626/06/17(水)11:10:34No.1440719379+
>新一の祖父母が離婚してんだよ
>100万ドルの五稜星見た?
毛利夫妻のことかと勘違いしてたわ
よく読んでなくてすまん
14726/06/17(水)11:12:40No.1440719788+
小山力也になってからいいとこあんまりないイメージ
14826/06/17(水)11:12:44No.1440719811+
メインキャラの祖父母が出てきたのって現状山村祖母だけだからまあ意図的に出してないようにしてるんじゃないか?
マリアちゃんはメインキャラじゃないとして
14926/06/17(水)11:12:58No.1440719862そうだねx2
息子にそれぞれ盗と優の字を付ける親
15026/06/17(水)11:13:02No.1440719870+
有希子の両親は何も言われてないか
群馬出身だから出てこなくてもおかしくないし
15126/06/17(水)11:14:54No.1440720219そうだねx2
>小山力也になってからいいとこあんまりないイメージ
見た方がいいですよ…!妃弁護士SOSは…!
15226/06/17(水)11:15:02No.1440720249+
いまだに新しい声慣れない
15326/06/17(水)11:16:16No.1440720479+
>息子にそれぞれ盗と優の字を付ける親
最低だな青山先生
15426/06/17(水)11:17:15No.1440720675+
>メインキャラの祖父母が出てきたのって現状山村祖母だけだからまあ意図的に出してないようにしてるんじゃないか?
>マリアちゃんはメインキャラじゃないとして
まあ今後紅葉の祖父は出てきそうな雰囲気だけどそれぐらいだね
15526/06/17(水)11:18:43No.1440720932+
盗一と優作って酷い名前だよな
とりあえず片方は優秀で一番という意味で優一にすべきだ
15626/06/17(水)11:20:03No.1440721163+
>盗一と優作って酷い名前だよな
>とりあえず片方は優秀で一番という意味で優一にすべきだ
じゃあ残りは盗作で!
15726/06/17(水)11:20:09No.1440721180+
おっちゃんの比較的まともな大人描写は大体映画ぐらいしかない
15826/06/17(水)11:20:59No.1440721314そうだねx1
>おっちゃんの比較的まともな大人描写は大体映画ぐらいしかない
しかも映画によっては原作以上の迷推理をやらかす時もある...
15926/06/17(水)11:22:22No.1440721532+
>じゃあ残りは盗作で!
余計酷くなってない?
16026/06/17(水)11:23:10No.1440721686+
>おっちゃんの比較的まともな大人描写は大体映画ぐらいしかない
いや原作でもたまにあるよ!
膨大なダメ親父描写に埋もれちゃってるだけで
16126/06/17(水)11:24:41No.1440722029+
そもそも原作は途中からおっちゃんの出番がかなり減ってて…
16226/06/17(水)11:25:14No.1440722163+
>そもそも原作は途中からおっちゃんの出番がかなり減ってて…
眠りの小五郎やるとへー😏みたいな顔で見てくるやつがたくさんいるのが悪い
16326/06/17(水)11:25:53No.1440722280+
>>そもそも原作は途中からおっちゃんの出番がかなり減ってて…
>眠りの小五郎やるとへー😏みたいな顔で見てくるやつがたくさんいるのが悪い
またコナンくんがやってる…
16426/06/17(水)11:26:33No.1440722403そうだねx1
最近じゃコナンも素で天才の小学生ってことで通ってる節がある
16526/06/17(水)11:29:28No.1440722977そうだねx3
元々は「子供の俺の推理じゃ誰も信じてくれねえ!」って言ってたのに
最近はおっちゃんを間に挟まなくても警視庁FBI公安まで動かせるようになっちゃったからな
16626/06/17(水)11:30:50No.1440723246そうだねx2
眠らせなくても代わりに探偵やってくれたりちょっとヒント出すだけで正解に辿り着く人も増えちゃってな
16726/06/17(水)11:32:03No.1440723456+
>元々は「子供の俺の推理じゃ誰も信じてくれねえ!」って言ってたのに
>最近はおっちゃんを間に挟まなくても警視庁FBI公安まで動かせるようになっちゃったからな
スマホの連絡帳に全国の仲いい警察の人のアドレスあるの末恐ろしいよ
16826/06/17(水)11:32:31No.1440723555+
新一パパの一族は関わりたくねぇ〜
16926/06/17(水)11:33:05No.1440723675+
>>おっちゃんの比較的まともな大人描写は大体映画ぐらいしかない
>いや原作でもたまにあるよ!
>膨大なダメ親父描写に埋もれちゃってるだけで
つまりたまに優しいヤンキーみたいなもんか?
17026/06/17(水)11:33:52No.1440723822+
警察のみんなあの坊主はどこだ?って聞いてくる
17126/06/17(水)11:34:43No.1440723972+
>眠らせなくても代わりに探偵やってくれたりちょっとヒント出すだけで正解に辿り着く人も増えちゃってな
千葉刑事レベルでも推理できちゃうからな
17226/06/17(水)11:34:47No.1440723981+
>眠らせなくても代わりに探偵やってくれたりちょっとヒント出すだけで正解に辿り着く人も増えちゃってな
それどころかたまに答え合わせになってるな…


fu6848841.jpg 1781652551018.webp