二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781653147745.jpg-(200652 B)
200652 B26/06/17(水)08:39:07No.1440695806+ 11:46頃消えます
一つの個性に8人分の人格が宿ってるとかもうそれ個性というより超エネルギーのそれじゃない?と当時リアタイで読んだ時からずっと思ってる
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/17(水)08:43:27No.1440696397そうだねx21
個性の定義知らないからなんとも…
226/06/17(水)08:59:16No.1440698660そうだねx17
短い期間で継承者多すぎな方が気になってる
326/06/17(水)09:18:00No.1440701387そうだねx4
2人なんで立たされてるの
426/06/17(水)09:58:13No.1440706836+
>2人なんで立たされてるの
当人たちにとって話にならないOFA会議なので拒否
526/06/17(水)10:05:10No.1440707956+
後ろの2人小便してる?
626/06/17(水)10:06:27No.1440708168+
>後ろの2人小便してる?
両手フリーで立小便は勇者すぎるだろ
726/06/17(水)10:08:56No.1440708583+
>>後ろの2人小便してる?
>両手フリーで立小便は勇者すぎるだろ
いやズボンのチャックからなら流れで安定するだろ
826/06/17(水)10:09:24No.1440708659そうだねx3
>短い期間で継承者多すぎな方が気になってる
まあ死にまくってて老衰もしてるからな
926/06/17(水)10:09:57No.1440708761そうだねx1
>短い期間で継承者多すぎな方が気になってる
雑魚が多いのでAFOにちょっかいかけられてすぐ継承する
4代目とマイトが長いぐらいか
1026/06/17(水)10:11:33No.1440709093そうだねx3
そもそも「個性」って名称なだけでただの超能力だし
1126/06/17(水)10:14:21No.1440709556そうだねx3
>当人たちにとって話にならないOFA会議なので拒否
でも部屋から出られないのかわうそ…
1226/06/17(水)10:16:21No.1440709898+
4代目が十七年でとしのりで四十年
そして個性発現して百年らしいのでまあ他の連中が持ってた期間は短いな
1326/06/17(水)10:17:01No.1440710005そうだねx2
>そもそも「個性」って名称なだけでただの超能力だし
過去回想だと普通に異能って言ってたから
作中世界のコンプラの都合であの社会では個性って言い換えが定着しただけっぽいよね
1426/06/17(水)10:18:07No.1440710166そうだねx1
火と氷だしても1個でカウントしてるやん
1526/06/17(水)10:19:01No.1440710330+
別に死んだわけじゃないのにマイトが暫定でいるのが笑う
こいつ個性なんもないのに
1626/06/17(水)10:20:16No.1440710601+
AFOが奪った個性にも人格は大体根差してたし物理的に存在する体細胞とか内蔵器官を超えた魂とか精神体の一部みたいな側面はあると思う
1726/06/17(水)10:21:42No.1440710846そうだねx2
>別に死んだわけじゃないのにマイトが暫定でいるのが笑う
>こいつ個性なんもないのに
超パワーを一人で溜め切った男だぞ
1826/06/17(水)10:23:01No.1440711102そうだねx2
>火と氷だしても1個でカウントしてるやん
あいつの個性は一応「半熱半冷」って一つの個性なんだ
まあ対抗戦の後デクに「お前も個性二個もってるんだな」って言いだすシーンがあるんだがな!
1926/06/17(水)10:23:43No.1440711231+
実質マイトのパワーに他のやつの特殊能力入ってる能力だしね
2026/06/17(水)10:24:37No.1440711377+
個性名称なんて自己申告やろがい
2126/06/17(水)10:26:40No.1440711694+
>そもそも「個性」って名称なだけでただの超能力だし
>過去回想だと普通に異能って言ってたから
>作中世界のコンプラの都合であの社会では個性って言い換えが定着しただけっぽいよね
何で異能が個性に呼び変わったのかってシーンははっきりある
2226/06/17(水)10:27:34No.1440711863+
マイトが特別強かっただけで基本そんな強くないからねOFA
2326/06/17(水)10:28:15No.1440711976+
>個性名称なんて自己申告やろがい
個性名称って市役所とかが決めてなかったか…
2426/06/17(水)10:29:52No.1440712252そうだねx2
義務教育中に個性判断テストを受けて命名されるっぽかったな
あとから自己申告で変えられるらしいけど
窃盗とか付けられたやつは人生終わりだよね
2526/06/17(水)10:30:30No.1440712348+
そもそもの話がOFAは蓄積する個性なので最初が雑魚であとになるほど強い
2626/06/17(水)10:32:38No.1440712720そうだねx5
7代目まで行っといて以前雑魚のままでマイトの時で一気に延びたんだよな
2726/06/17(水)10:34:04No.1440712969+
>マイトが特別強かっただけで基本そんな強くないからねOFA
単純に年月で考えてもマイトが鍛えてる期間が大半だからな
2826/06/17(水)10:34:50No.1440713105+
>>火と氷だしても1個でカウントしてるやん
>あいつの個性は一応「半熱半冷」って一つの個性なんだ
>まあ対抗戦の後デクに「お前も個性二個もってるんだな」って言いだすシーンがあるんだがな!
この辺は自認は個性2つだが役所の個性登記欄が1つしかないからそう書いたみたいなもんだと思ってる
2926/06/17(水)10:35:03No.1440713144+
ハゲとかワイヤー出すだけだったしな
3026/06/17(水)10:35:06No.1440713153+
七代目の時はそれなりに戦えるくらいまで怪力は発揮できるようになってたけど化物級になったのはオールマイトの功績だな
3126/06/17(水)10:35:42No.1440713262+
色んな個性あったのに使ってる感じしないオールマイトはなんなの?ってなる
3226/06/17(水)10:36:40No.1440713425+
>色んな個性あったのに使ってる感じしないオールマイトはなんなの?ってなる
オールマイトの時にはまだ使える状態じゃなかった
3326/06/17(水)10:36:58No.1440713470+
>色んな個性あったのに使ってる感じしないオールマイトはなんなの?ってなる
マイトのためじゃなくて次世代にマイトのパワー残すための継承じゃねぇのって感じがある
3426/06/17(水)10:37:23No.1440713552+
カタ肝練り
3526/06/17(水)10:37:36No.1440713594+
>色んな個性あったのに使ってる感じしないオールマイトはなんなの?ってなる
デクに継承して特異点を超えてやっと解禁されたものであってオールマイトの時点では使えないし
3626/06/17(水)10:39:37No.1440713962そうだねx2
>>>火と氷だしても1個でカウントしてるやん
>>あいつの個性は一応「半熱半冷」って一つの個性なんだ
>>まあ対抗戦の後デクに「お前も個性二個もってるんだな」って言いだすシーンがあるんだがな!
>この辺は自認は個性2つだが役所の個性登記欄が1つしかないからそう書いたみたいなもんだと思ってる
個性二個もちはあり得ない存在だから脳無が騒がれてそこからまさかAFOが絡んでるんじゃ…ってなったんだぜ
3726/06/17(水)10:40:17No.1440714110+
特異点とかあるしな
3826/06/17(水)10:41:38No.1440714340そうだねx5
単に時限式のロックだよ歴代個性使えるの
デクだからじゃなくてマイトが長く持った結果デクの代でアンロックされた
3926/06/17(水)10:43:55No.1440714752そうだねx3
そもそもオールマイトの場合超パワー一つあれば小細工いらんしな
4026/06/17(水)10:44:06No.1440714780+
書き込みをした人によって削除されました
4126/06/17(水)10:44:14No.1440714803そうだねx2
個性って鍛えたら滑走みたいな個性でも異次元から大熱量を取り出して相手にぶつける攻撃出来るようになるから個性を言い訳にして何もしてない人はただの怠け者だ
4226/06/17(水)10:44:43No.1440714895そうだねx7
>そもそもオールマイトの場合超パワー一つあれば小細工いらんしな
結局最後まで満足に100%使えなかったな
4326/06/17(水)10:49:39No.1440715792+
まあマイトが蓄積使えたら最強だったかもな
足ギコギコする儀式するぐらいなら殴ればいいじゃんって言われたらそうなんだが
4426/06/17(水)10:53:35No.1440716451+
>まあマイトが蓄積使えたら最強だったかもな
>足ギコギコする儀式するぐらいなら殴ればいいじゃんって言われたらそうなんだが
というかその内連続パンチの動きでチャージするようになったからマジで持ち特な個性
4526/06/17(水)10:53:59No.1440716528そうだねx1
>そもそもオールマイトの場合超パワー一つあれば小細工いらんしな
ヴィジランテのマイトはちょっと無法が過ぎる
あれじゃ誰もトップ目指さんわ
4626/06/17(水)10:54:56No.1440716693+
全盛期マイトが戦った時のAFOでも最強死柄木以下なんだからデクのパワーがマイト超えしてないとは限らない………んだけど何故かマイトの方がヤバそうなイメージがあるのなんだろうな…
4726/06/17(水)10:55:59No.1440716851+
あの世界敵も味方もマイトに脳を焼かれ過ぎてる…
4826/06/17(水)10:56:24No.1440716914+
>>そもそもオールマイトの場合超パワー一つあれば小細工いらんしな
>ヴィジランテのマイトはちょっと無法が過ぎる
>あれじゃ誰もトップ目指さんわ
でも一瞬の出番で100点のオールマイトだったと思う
4926/06/17(水)10:57:14No.1440717045そうだねx3
>全盛期マイトが戦った時のAFOでも最強死柄木以下なんだからデクのパワーがマイト超えしてないとは限らない………んだけど何故かマイトの方がヤバそうなイメージがあるのなんだろうな…
いやしてないでしょう
5026/06/17(水)10:59:54No.1440717494+
>あの世界敵も味方もマイトに脳を焼かれ過ぎてる…
仕方ないだろあんなのいたら
5126/06/17(水)11:05:18No.1440718437そうだねx1
オールマイトは頭が足りない分がパワーにいってるんだと思えばまあ納得できる
5226/06/17(水)11:14:17No.1440720092そうだねx1
>>マイトが特別強かっただけで基本そんな強くないからねOFA
>単純に年月で考えてもマイトが鍛えてる期間が大半だからな
としのりはなんなんだよ…
5326/06/17(水)11:17:04No.1440720641+
後ろ二人が拒否してるなら椅子に座ってる6人はデクのこと認めてるのか?
5426/06/17(水)11:19:03No.1440720992+
意味がある演出なのはわかるけど
廊下に立たされてる生徒みたいなポーズで面白すぎる
5526/06/17(水)11:19:24No.1440721045そうだねx1
>としのりはなんなんだよ…
暴力の才能しかないおっさん
5626/06/17(水)11:24:23No.1440721964そうだねx2
結局もったいぶった意味なかったよなこの2人
5726/06/17(水)11:29:25No.1440722966+
>結局もったいぶった意味なかったよなこの2人
ガチャコンはだいぶ強いよデメリットでかすぎるけど
5826/06/17(水)11:29:35No.1440723001+
最強のおっさん
日本列島を一人で守ってたおっさん
5926/06/17(水)11:31:02No.1440723285そうだねx1
>結局もったいぶった意味なかったよなこの2人
個性に関しちゃ黒鞭と危機感知が便利すぎた
6026/06/17(水)11:31:27No.1440723355+
>>そもそもオールマイトの場合超パワー一つあれば小細工いらんしな
>結局最後まで満足に100%使えなかったな
そもそも時間が足りない過ぎるんだわ
2年で40%まで行けるだけよくやってるよ
6126/06/17(水)11:32:06No.1440723465+
これやるならマイト殺して良かっただろ
6226/06/17(水)11:33:55No.1440723836そうだねx2
>>結局もったいぶった意味なかったよなこの2人
>個性に関しちゃ黒鞭と危機感知が便利すぎた
鞭はともかく感知はデバフじゃん
6326/06/17(水)11:37:46No.1440724571+
スレ画みた感想はなろうで見たが全て
6426/06/17(水)11:40:09No.1440725093+
>鞭はともかく感知はデバフじゃん
危機感知はAFOに特大デバフ掛けた立役者だぞ


1781653147745.jpg