二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781647689037.jpg-(96530 B)
96530 B26/06/17(水)07:08:09No.1440686033+ 11:08頃消えます
飛鳥ってやつとディズィーって奴に勝てないぜオヤジ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/17(水)07:09:32No.1440686128そうだねx2
ディズィーは足元から氷生えてくる奴がウザすぎる
226/06/17(水)07:09:42No.1440686136+
6Pでキューブ壊す
氷柱ガードしたら走る
326/06/17(水)07:09:57No.1440686153+
>ディズィーは足元から氷生えてくる奴がウザすぎる
持続長すぎて頭おかしくなる
426/06/17(水)07:13:33No.1440686402+
あの手の弾幕キャラは足遅いキャラだとマジでキツイ
足速いとあっさり勝てる
526/06/17(水)07:14:07No.1440686453+
焼き栗ってどうすればいいんだあれ
だされた時点でガード一択じゃない?
626/06/17(水)07:19:44No.1440686919+
>6Pでキューブ壊す
何で6P?
726/06/17(水)07:21:49No.1440687096+
誰使ってんだぜ
826/06/17(水)07:22:00No.1440687116+
>あの手の弾幕キャラは足遅いキャラだとマジでキツイ
>足速いとあっさり勝てる
ジオ使おうぜジオ
926/06/17(水)07:22:11No.1440687128+
焼き栗は氷補助ないとFD張ってりゃ初段ガードさせられない距離になって隙間開くんで暴れる
立ち回りなら発生遅いから遠Sや突進届く位置をキープすれば迂闊に出せない
初段の弾消し性能がイカれてるから普通の弾は撃つな
1026/06/17(水)07:25:56No.1440687398+
>誰使ってんだぜ
髭だぜ
1126/06/17(水)07:30:10No.1440687736+
髭はなんかワンタッチできればそこからめちゃくちゃにできるからまあ頑張るぜ
ゲージを大切に使って立ち回るぜ
1226/06/17(水)07:31:17No.1440687841+
>>誰使ってんだぜ
>髭だぜ
飛鳥は何がなんでも距離詰める事だけ考えてこっちの技が届かない範囲の被弾は避ける事を意識する
ディズィーも大体同じ方針だけどディズィーに関しては地上の通常技が強いから低ダで殴りに行くのも視野に入れる
闘神泳いでる髭だけど立ち回り意識してるのはこんなんぜ
1326/06/17(水)07:33:22No.1440688032+
髭ならマッパ先端や2HS先端を押し付けてリターン差嫌って飛び出したら焼き栗は出ないし空中で遠距離地上に届く魔法は限られるからまず地上で舐められないようにぶっこむといいぜ
1426/06/17(水)07:33:26No.1440688039+
ディズィーのコンボ火力高くないかオヤジ
オヤジの娘だろなんとかしろオヤジ
1526/06/17(水)07:36:55No.1440688342+
アクセルの火力が高いのと同じで上段の立ち回りで振る技からコンボにいかれたら補正緩くて減るからまず氷に当たらんことからだ
1626/06/17(水)07:37:32No.1440688406そうだねx3
アバ使ってるけど全員キツイぜ
1726/06/17(水)07:42:37No.1440688880+
理由わからないけど飛鳥よりディズィーの方がつまんねってなる
氷でいちいち止まるのやめてくれねぇかな…
1826/06/17(水)07:46:14No.1440689228+
>理由わからないけど飛鳥よりディズィーの方がつまんねってなる
>氷でいちいち止まるのやめてくれねぇかな…
デズの氷結フィールドとかバイケンの鎖とかこっちの動きに影響するギミックはマジでつまらん…
1926/06/17(水)07:55:03No.1440690124+
上位帯の奴らは梅喧に繋がれてる時用のコンボを公開しろ
2026/06/17(水)08:04:06No.1440691072そうだねx10
>アバ使ってるけど全員キツイぜ
しばらく懲役していてくれ
2126/06/17(水)08:04:42No.1440691153+
>オヤジの娘だろなんとかしろオヤジ
やめろ「」ン
2226/06/17(水)08:04:57No.1440691174そうだねx1
>アバ使ってるけど全員キツイぜ
ショート見たけど結構かわいそうでだめだった
2326/06/17(水)08:05:27No.1440691225+
でも友情コンボできるとドヤれるぜ
2426/06/17(水)08:05:51No.1440691269+
デズの氷生やすやつは持続長すぎだし適当に撃ち分けてるだけで結構引っ掛けられるからあんま良くない技だよなってなる
2526/06/17(水)08:07:09No.1440691421+
持続長くてそろそろ走れるかなって前入れると食らうのは下らないけど
弾としちゃポケット大きすぎなんでリターンはあっていいかな
2626/06/17(水)08:11:04No.1440691932+
長官使いだけどアクセルに全く近づけないぜ
どうすればいいのぜ
2726/06/17(水)08:15:41No.1440692513+
デズは端端で氷当たるだけでダッシュして近Sが間に合うのはいかがなものかと
2826/06/17(水)08:18:10No.1440692854+
>長官使いだけどアクセルに全く近づけないぜ
>どうすればいいのぜ
全体勝率40%くらいしかないから死ぬしかない
2926/06/17(水)08:18:45No.1440692927+
>デズは端端で氷当たるだけでダッシュして近Sが間に合うのはいかがなものかと
床入れ込んでる奴が悪いよー
3026/06/17(水)08:25:40No.1440693826+
分かる
後ザトーとヴェノムにも勝てない
ハメキャラ無理
3126/06/17(水)08:28:59No.1440694380+
わたし今の環境だと弱キャラですみたいな顔してるカイジオヴァーナバイケンスレイヤージャムにも普通に負ける
3226/06/17(水)08:29:05No.1440694398+
マキナのリロード消えたんだからザトーもサンヴォイドのゲージ回復消そ?
3326/06/17(水)08:30:21No.1440694606+
あーうあー遠s近s遠s近sマッパ
3426/06/17(水)08:33:40No.1440695078+
>わたし今の環境だと弱キャラですみたいな顔してるカイジオヴァーナバイケンスレイヤージャムにも普通に負ける
しかしねえ…もっと勝率低いキャラ達もいるのだから…
fu6848761.jpg
3526/06/17(水)08:45:14No.1440696655+
相性が片寄ってた方が勝率高かったりする
3626/06/17(水)08:46:43No.1440696860+
今鰤最下位なんだ
3726/06/17(水)08:47:47No.1440697000+
鰤はまぁ固め弱くなったしな
3826/06/17(水)08:50:04No.1440697324+
ケイオスアバより低いのはかなり悲惨な感じあるな鰤
3926/06/17(水)08:50:27No.1440697372そうだねx1
エルフェルト毎回うぜーってなるのに奮ってないんだな
4026/06/17(水)08:57:58No.1440698446そうだねx1
たつまソル見ておれも使いてーってソル触ると毎回近寄るのに苦労してそのまま死ぬ
4126/06/17(水)09:11:22No.1440700454+
オヤジの腹パンあんまり通らないから難しい
4226/06/17(水)09:20:27No.1440701739+
ホークで貼り付いた時の硬直が気持ち悪いぜオヤジー!
4326/06/17(水)09:25:00No.1440702343そうだねx1
鰤使ってるけど崩しも固めも弱体化されて防御力も落ちてて結構キツいと感じる
代わりに与えられた地上ロリに使い道がなさ過ぎるもキツい
4426/06/17(水)09:26:46No.1440702563+
ジャックはキャラとしてのパワーは結構あると思うんだけど相性悪いやつが多くて…
4526/06/17(水)09:52:17No.1440705917+
ルーシーちゃんの毒ダメージを戻してください
火力が足りない足りないと泣いています
4626/06/17(水)10:01:02No.1440707289+
ソルは相手したり人が使ってるの見ると俺もヤリてえー!ってなって少し触ってヴォルカがCHしないかそもそもヴォルカが出なくて帰る
4726/06/17(水)10:01:12No.1440707320+
オヤジ苦手なんだけど弱いのか
4826/06/17(水)10:03:11No.1440707623+
>オヤジ苦手なんだけど弱いのか
強すぎた時代からするとかなり弱くなったがその頃に積んだ経験と対策故に楽に感じてる部分はあるかもしれない
4926/06/17(水)10:03:41No.1440707708+
あれもしかしてルーシー勝率高いのか
5026/06/17(水)10:03:54No.1440707739+
ソルは強すぎだったのが普通に強いくらいに落ちた感じ
5126/06/17(水)10:04:21No.1440707823+
全体勝率は人気キャラや初期キャラちょっと触って勝てずに辞めたりキャラ変するのもカウントされるからそこまで信用しない方がいい
5226/06/17(水)10:06:12No.1440708124+
ベッドマンで飛鳥とベノムキツい
5326/06/17(水)10:06:53No.1440708227+
全体勝率と闘神勝率どっちでもベスト3にいるアンジとアクセルが最強
5426/06/17(水)10:08:11No.1440708459+
アバディズィーとかマジで何もできないで終わること多過ぎてびっくりするよ
5526/06/17(水)10:08:51No.1440708568+
初心者狩りやすい簡単なキャラは全体勝率高く出るしね
初期髭は66だっけ
5626/06/17(水)10:09:09No.1440708615+
カイ強く感じる…新技は許されて良いのかあの技
5726/06/17(水)10:09:46No.1440708726そうだねx2
>初心者狩りやすい簡単なキャラは全体勝率高く出るしね
>初期髭は66だっけ
それはもう初心者狩りで説明できる数値ではないだろ
5826/06/17(水)10:10:43No.1440708905+
>ベッドマンで飛鳥とベノムキツい
どっちもジャンプ針飛ばしビームでゲロ吐いてキャラの長所かなぐり捨てて殴りに来るからJS遠Sでしっかり迎撃してリターン勝ちして
5926/06/17(水)10:10:54No.1440708941+
>>わたし今の環境だと弱キャラですみたいな顔してるカイジオヴァーナバイケンスレイヤージャムにも普通に負ける
>しかしねえ…もっと勝率低いキャラ達もいるのだから…
>fu6848761.jpg
それアイアン含む全プレイヤーだからあんまり参考にならないぜ

闘神以上で見たほうがいいぜー!
fu6848931.png
6026/06/17(水)10:11:16No.1440709016+
カイ弱いってどこの話なんだ…?
6126/06/17(水)10:11:29No.1440709073+
>カイ強く感じる…新技は許されて良いのかあの技
闘神帯勝率5割以下だから許されてる
6226/06/17(水)10:11:30No.1440709079そうだねx1
>カイ強く感じる…新技は許されて良いのかあの技
強い弱いっていうより波動に飛んで避けるって挙動しちゃダメになるのがシンプルに不快で…
6326/06/17(水)10:11:32No.1440709088+
半裸アクセルは長年だりぃからやりたくねーで避けてた反動を感じる
6426/06/17(水)10:12:18No.1440709214+
あんなにネガってるルーシーがそんな上なのかよ
6526/06/17(水)10:12:42No.1440709285+
>ベッドマンで飛鳥とベノムキツい
端端ならバックジャンプ針と電撃に飛鳥とヴェノム側がやることないからシューティングさせないのが大事
なんなら魔法はクソつよ6Pあるから6P(魔法消し)>針とかで嫌がらせして飛鳥のマナが切れかけてから殴り合い始めるとリターン勝ちできる
6626/06/17(水)10:12:54No.1440709325+
ポチョと名残雪5強だとか騒がれてるけどあんま強くないな
6726/06/17(水)10:13:11No.1440709373+
ルーシー上っつってもまだ上あるぞその表
6826/06/17(水)10:13:50No.1440709465+
闘神って全体の何%のプレイヤーなんだろ
それ以外の人のほうが圧倒的に多いイメージだわ
6926/06/17(水)10:14:21No.1440709557+
>あんなにネガってるルーシーがそんな上なのかよ
キャラ性能より使い手のフィジカルが優れてるから闘神まで残れるというバイアスも存在するぜー
7026/06/17(水)10:14:33No.1440709590+
>闘神って全体の何%のプレイヤーなんだろ
>それ以外の人のほうが圧倒的に多いイメージだわ
6%くらい
7126/06/17(水)10:15:05No.1440709680+
>>あんなにネガってるルーシーがそんな上なのかよ
>キャラ性能より使い手のフィジカルが優れてるから闘神まで残れるというバイアスも存在するぜー
出た!「キャラが弱いけど使い手が強いだけ」!
これでレオとかずっと弱キャラぶってたもんな
7226/06/17(水)10:15:12No.1440709701+
>闘神って全体の何%のプレイヤーなんだろ
>それ以外の人のほうが圧倒的に多いイメージだわ
上位7%くらいぜー
7326/06/17(水)10:15:17No.1440709718+
fu6848938.png
ザトー見かけなさすぎて実感ないけど他キャラはだいぶ納得感ある上位陣
7426/06/17(水)10:17:15No.1440710038+
>>あんなにネガってるルーシーがそんな上なのかよ
>キャラ性能より使い手のフィジカルが優れてるから闘神まで残れるというバイアスも存在するぜー
ケイオスやアバ使いがキャラ性能にあぐらかいてたみたいじゃん
7526/06/17(水)10:18:07No.1440710165+
今の飛鳥ってしんどそうなのに勝率50行ってんだな
7626/06/17(水)10:19:20No.1440710384+
たまたま相性的に上位陣にいけるけどきついキャラの方が多いみたいなパターンもあるしな
7726/06/17(水)10:19:50No.1440710502+
>半裸アクセルは長年だりぃからやりたくねーで避けてた反動を感じる
なんでもいいから当ててワイルドアサルトからダメージ取って全キャラ平等起き攻めで殺せなくなって
むしろ立ち回り上段ヒットからは半裸アクセルの方が火力が出るから真面目に向き合わないといけなくなって本当に面倒
7826/06/17(水)10:20:49No.1440710708+
パーク勢だからランクマ事情知らんけどルーシーとかマジでほとんど見ねえ
7926/06/17(水)10:21:08No.1440710755+
長官今の環境だと強くね?ってふんわり思ってたけどやっぱ勝ってるんだな
8026/06/17(水)10:23:07No.1440711116+
カイ低いのにも驚くけどその比にならないくらいオヤジの凹みっぷりにビビる
8126/06/17(水)10:24:27No.1440711354+
オヤジはバカ強かったときから別に勝率良くなかったからオブラートに包んで言えば色んな人が使ってるってことだろう
8226/06/17(水)10:25:46No.1440711556+
今のメイも最強クラスに見える
8326/06/17(水)10:27:14No.1440711811+
ランクマだとそこそこ当たるよルーシー
リーチが長いのは単純に正義だなって相手してて感じる
8426/06/17(水)10:28:37No.1440712042+
立ち回りエディションだからな今
リーチ長いってやっぱそれだけで一定以上は強い
8526/06/17(水)10:29:38No.1440712217+
今紗夢だらけで紗夢に行けるかどうかも大きいきがするぜオヤジー
8626/06/17(水)10:31:04No.1440712442+
まあ長い技あっても突進されてそのままグチャグチャにされるなんてザラにあるからな
8726/06/17(水)10:31:45No.1440712552そうだねx1
トッププレイヤー同士のマッチアップなんて大多数のユーザーには関係ねぇんじゃねえかオヤジー?
8826/06/17(水)10:32:09No.1440712629+
カイとか最強もあると思ってたけど勝率良くないんだ
8926/06/17(水)10:32:24No.1440712678+
ヒャッポシンショォォォ!!!
9026/06/17(水)10:33:01No.1440712787+
ソルカイとか強く感じても根っこの対策が昔から変わらないってのが大きそう
とりあえず前の知識があればなんとかなる的な
9126/06/17(水)10:34:02No.1440712964+
極端に苦手なキャラ居るとかなり下がるしあのサイトは総合勝率よりキャラ毎の勝率参考にした方がいいんじゃねえか親父?
9226/06/17(水)10:34:53No.1440713108+
相手しててそんなあからさまな強みがある!ってわけでもない気がするけど強いのかルーシー
まあでもリーチは正義か
9326/06/17(水)10:35:02No.1440713138+
>立ち回りエディションだからな今
>リーチ長いってやっぱそれだけで一定以上は強い
鰤は…
9426/06/17(水)10:36:11No.1440713328+
アクセルが低速キャラ皆殺しにしてるのあんまりだよ
9526/06/17(水)10:36:40No.1440713423+
ジャムはこういう技がないからいけるいけないってあんまないかな
爆蹴から当てに来る百歩潰せない2Sや足払いのキャラいないはずだしリーチ外の百歩まで潰せる技もほぼない
逆に飛び道具あっても爆蹴でうやむやにしてくる
9626/06/17(水)10:39:38No.1440713969+
百歩バクステ百歩バクステ百歩とかやっても咎められた事ねぇぜ!
9726/06/17(水)10:39:48No.1440714002+
相手側はうぜー!!って絶対思ってるだろうけどジャム側は百歩と龍槌でお願いしないとラチあかんことも多いからね
まあそれで実際なんとかできるから強いんやけどなぶへへへ
9826/06/17(水)10:39:50No.1440714010+
ルーシーが偉いのは長い牽制から突進で寄ってゲージ使えばしっかりコンボ伸ばせることでアクセルが強いのもそこ
遠S先端当たっても吹っ飛ばすだけで良くて起き攻めですみたいだとリーチ長くてもそこまで強くない
9926/06/17(水)10:40:04No.1440714064+
カイみたいな使用率高いスタンダードが勝率50あるってかなり強いと思っていいよ
10026/06/17(水)10:42:15No.1440714446+
>百歩バクステ百歩バクステ百歩とかやっても咎められた事ねぇぜ!
百歩ガードの間合いで自分から手を出すこと自体リスクあるし飛び込みとか爆蹴投げでも待ってた方が無難だから元気だなーって基本見てるとは思う
10126/06/17(水)10:42:56No.1440714574+
>鰤使ってるけど崩しも固めも弱体化されて防御力も落ちてて結構キツいと感じる
>代わりに与えられた地上ロリに使い道がなさ過ぎるもキツい
キャラが弱くなるなんて長くやってればそれなりにある事だしって思えるけど新技が使い道ないのは楽しみだっただけにつらい…


1781647689037.jpg fu6848761.jpg fu6848931.png fu6848938.png