二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781649397921.jpg-(83392 B)
83392 B26/06/17(水)07:36:37No.1440688309そうだねx8 11:06頃消えます
多分昔は殴り合いしてたところをこういう謎の政治的習慣に落とし込んでいったんだろうな…
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/17(水)07:39:42No.1440688588そうだねx72
ほんと毎回面白いなこの漫画
226/06/17(水)07:40:27No.1440688673+
議会で殴り合いをしていたという神話があります
326/06/17(水)07:41:03No.1440688735そうだねx26
壇をぶつけ合うのはやめなさい
426/06/17(水)07:42:24No.1440688856そうだねx92
すごい理性的すぎないかこの獣たち
526/06/17(水)07:43:49No.1440688970そうだねx16
腕力に種族差があるから暴力で勝っても素直に賞賛されないこともあったろうな…
626/06/17(水)07:44:39No.1440689064そうだねx88
デーーーーーーーート
歴史的文化財視察研究ツアー
726/06/17(水)07:44:56No.1440689085+
すごい勢いで利権争い始まってるけどいいんすかヒトシさん…
826/06/17(水)07:44:58No.1440689090そうだねx7
>壇をぶつけ合うのはやめなさい
でもこうすることで手が塞がってぇ…
926/06/17(水)07:45:45No.1440689173+
争う本能自体はしっかり残ってるのもすごいよねこの世界
1026/06/17(水)07:46:10No.1440689223そうだねx28
>すごい勢いで利権争い始まってるけどいいんすかヒトシさん…
良く無いから規制しろって…
1126/06/17(水)07:46:22No.1440689235+
トネリコさんはヒトシのことをつがいと見てるのか?
1226/06/17(水)07:47:29No.1440689324+
あったりまえじゃん!
1326/06/17(水)07:47:41No.1440689348そうだねx68
ヒトシ「爆発物を載せるのを禁止する法律を…」
ケモ「そんな大きな花火は作りませんよ〜」
ヒトシ「…」
1426/06/17(水)07:47:53No.1440689369+
トネリコサんなんかもう自然にカナシマ氏の上に乗ってませんか?
1526/06/17(水)07:48:22No.1440689413+
割と左応援しちゃう
1626/06/17(水)07:49:00No.1440689476+
なんかマジで本当に国境いっぱい作る夢が叶っちゃうんじゃねえかな
1726/06/17(水)07:50:19No.1440689617+
リラさん美形に描こうという意志が伝わってきた
1826/06/17(水)07:51:14No.1440689718そうだねx33
リラさん美人なんだろうなーってのがわかるよね
1926/06/17(水)07:51:31No.1440689740+
人間と同じように思考して文明も発達してるのに
争うって思考だけが無くて武器も兵器も思いつきすらしないってちょっと歪だよね
2026/06/17(水)07:51:45No.1440689765そうだねx19
長官の意見もハムさんの意見も真っ当なのだ
2126/06/17(水)07:54:26No.1440690050そうだねx43
ヒトの国会よりちゃんと討論してる
2226/06/17(水)07:55:29No.1440690164そうだねx19
>>すごい勢いで利権争い始まってるけどいいんすかヒトシさん…
>良く無いから規制しろって…
あっはっはっは
そんな争い誰がするんですか
2326/06/17(水)07:55:32No.1440690171+
やっぱり海岸で自由の女神像見つけちゃうのかなぁ
2426/06/17(水)07:55:47No.1440690194+
書き込みをした人によって削除されました
2526/06/17(水)07:55:53No.1440690200そうだねx49
壇を持ち上げてゴッゴッできるフィジカルがあって
かつ壇ゴッゴッで済ませてる理性
2626/06/17(水)07:56:48No.1440690295そうだねx1
思いつきもしないはあまりに不自然なんで
なんかの方法で強制的に封印してないか?
2726/06/17(水)07:56:51No.1440690298+
やっぱりこの星地球じゃ⋯
2826/06/17(水)07:57:09No.1440690340そうだねx37
懸念だけ見るとラオン長官とこそ一番通じ合えるよねヒトシさん
2926/06/17(水)07:57:39No.1440690395そうだねx24
>懸念だけ見るとラオン長官とこそ一番通じ合えるよねヒトシさん
逆に理解者っぽい首長みたいな方が怖え
3026/06/17(水)07:58:11No.1440690450そうだねx12
>人間と同じように思考して文明も発達してるのに
>争うって思考だけが無くて武器も兵器も思いつきすらしないってちょっと歪だよね
ある日一斉に二足歩行を始めたってのもあって作為を感じるとこだよね…
3126/06/17(水)07:58:12No.1440690451そうだねx19
>なんかの方法で強制的に封印してないか?
戦争の話が神話のカテゴリに突っ込まれてるからどっかの世代で無理矢理断絶させた感じはある
3226/06/17(水)07:58:42No.1440690496+
現代まで戦争が神話扱いなのは流石に無理があるだろ
3326/06/17(水)07:59:48No.1440690601そうだねx18
>現代まで戦争が神話扱いなのは流石に無理があるだろ
全部消したんじゃね
3426/06/17(水)07:59:55No.1440690610そうだねx11
見かねた神がケモ達から争う心を抜き取りましたみたいな不穏な記述が出てくるんだ…
3526/06/17(水)08:01:16No.1440690765+
猿の惑星なのか幼年期の終わりなのか
3626/06/17(水)08:01:47No.1440690825そうだねx3
>>現代まで戦争が神話扱いなのは流石に無理があるだろ
>全部消したんじゃね
とんでもねえ言論統制があったやつか…
3726/06/17(水)08:02:23No.1440690880そうだねx7
説教臭くなりすぎてる気がする
3826/06/17(水)08:02:27No.1440690884+
完全に滅ぼされたケモ種族があったりしそうになってきたぞ…
3926/06/17(水)08:02:35No.1440690901そうだねx4
人造生命くさいし闘争本能いじられてるのでは
4026/06/17(水)08:02:51No.1440690922そうだねx7
ヒトはズルくて邪悪な神話の存在だっけ?
4126/06/17(水)08:03:02No.1440690938+
自然破壊の概念はあるんだな
4226/06/17(水)08:03:03No.1440690941+
争う心を改造して奪って音楽や芸術を愛する方向に向けた人工的な種族なのかもしれない
4326/06/17(水)08:03:16No.1440690965+
あいつの種族滅びたんだってよとかちょいちょい畜生が漏れてる
4426/06/17(水)08:03:33No.1440691005そうだねx1
>>懸念だけ見るとラオン長官とこそ一番通じ合えるよねヒトシさん
>逆に理解者っぽい首長みたいな方が怖え
裏ありそうな顔してたもんな
4526/06/17(水)08:04:09No.1440691079そうだねx8
争いが無いんじゃなくて争いがあった上にで割に合わないからやめてるだけだよ
4626/06/17(水)08:04:18No.1440691101+
>リラさん美人なんだろうなーってのがわかるよね
類人猿は類人猿と結ばれるべきだよね
4726/06/17(水)08:04:42No.1440691152+
ケモなんだから別に戦ってまで今いるとこと環境違う土地ほしくならないんじゃね
それで全部説明できるとも言わんけど
4826/06/17(水)08:04:44No.1440691154+
類人猿vsケモって構図だったんやろうな…神話の戦争
4926/06/17(水)08:04:54No.1440691167そうだねx2
そもそもケモの地球におけるヒトが神話上の架空の生物なので
不穏が
5026/06/17(水)08:04:55No.1440691170そうだねx3
絵面にドラゴンカーセックスを感じるスレ画
5126/06/17(水)08:05:11No.1440691198+
>自然破壊の概念はあるんだな
そりゃ蒸気機関があるくらいだからね
鉱物資源の採掘なら山や森や川はどうにかしちゃってるだろう
5226/06/17(水)08:05:54No.1440691279+
>そもそもケモの地球におけるヒトが神話上の架空の生物なので
>不穏が
フィクションのマイナー生物とは言われてるけど神話だっけ…?
5326/06/17(水)08:06:33No.1440691354+
電気導入時も利権争い発生したけど乗り越えたっぽくて理性的すぎる
5426/06/17(水)08:07:22No.1440691447+
「この世界で言うところのヒト」は単にヒトナーって概念出すにあたって必要だっただけともとれるしなあ
5526/06/17(水)08:07:44No.1440691502+
どう?国境増えそう?
5626/06/17(水)08:08:12No.1440691566そうだねx47
>説教臭くなりすぎてる気がする
受け入れられない主義主張を説教臭いって表現するのやめな?
5726/06/17(水)08:08:54No.1440691653+
>フィクションのマイナー生物とは言われてるけど神話だっけ…?
今回は戦争が神話の時代までしかなかったって話じゃなかったか
5826/06/17(水)08:09:04No.1440691676+
ケモはケモごとに合う土地に住んでいい譲り合い・優先権みたいな観念が徹底してあるのでは
5926/06/17(水)08:09:46No.1440691769+
互いに理解し合えるから最も受け入れ難いんじゃないかな
6026/06/17(水)08:10:11No.1440691822+
>フィクションのマイナー生物とは言われてるけど神話だっけ…?
1話1P目のナレーションで神話や昔話に出てくる架空の生物って明言されてる
6126/06/17(水)08:10:11No.1440691823そうだねx2
ヒトって概念がある時点で何かしら元はあるだろうし
植物も地球と大差ないらしいし
そもそもケモノ側が地球の生物と遜色なさすぎる
その上で神話で戦争の記述があるから不穏が不穏を呼んではいる
6226/06/17(水)08:10:23No.1440691846そうだねx11
ストーリー自体はシンプルなのに細かく挟まれるネタがなかなかの独自性持ってて面白い
6326/06/17(水)08:11:21No.1440691957+
国境のガキがラスボスになりそう
6426/06/17(水)08:11:36No.1440691984+
今回は普段よりヒトナーの性欲抑え目だったからな
6526/06/17(水)08:12:30No.1440692089+
闘争を宗教で抑えてるのかね
6626/06/17(水)08:12:58No.1440692148+
国の規制をくぐり抜けて秘密裏に在住国の歴史と戦争の記録掘り出そうとしてるのスパイ過ぎる
6726/06/17(水)08:13:41No.1440692237+
既に資源の奪い合いが生じてるのに戦争がないのはなんかが介入してる
6826/06/17(水)08:13:47No.1440692246そうだねx3
>今回は普段よりヒトナーの性欲抑え目だったからな
今回語り以外ヒトシに抱かれて寝てただけだった気がする
6926/06/17(水)08:13:59No.1440692265そうだねx3
ケモで釣ってSFをぶつける!
と思いきや美ゴリ出したりメス猫が加速したりケモ成分も全力だわ
7026/06/17(水)08:14:03No.1440692277そうだねx17
>今回は普段よりヒトナーの性欲抑え目だったからな
そうかな……コマ数は少ないけど純粋かつ凶悪な性欲が迸ってたように見える……
7126/06/17(水)08:14:15No.1440692308そうだねx5
あのヒトナー回が進むごとにダメになってないか?
7226/06/17(水)08:14:33No.1440692350そうだねx2
リラさんはなんで本棚の方を持ち上げたのか
淑女だからケモノを持ち上げるなんて失礼な事はできなかったのだろうか
7326/06/17(水)08:14:35No.1440692356そうだねx2
ライオンの言ってることが間違ってないんだよな
ヒトは殺しておくべきだった
7426/06/17(水)08:14:59No.1440692415+
出来ちまうなぁ!国境がなぁ!
7526/06/17(水)08:15:24No.1440692467そうだねx1
>思いつきもしないはあまりに不自然なんで
>なんかの方法で強制的に封印してないか?
単一種族国家同士なら他種族との大規模戦闘もありうるけど多種族国家でしかも種族の分類がはっきりわかる状態で他国攻撃したら怪我した種族と同種族が国内で反乱起こしたりするからかも?
7626/06/17(水)08:15:41No.1440692510+
>出来ちまうなぁ!国境がなぁ!
もうあるだろ!
7726/06/17(水)08:15:52No.1440692536+
>ライオンの言ってることが間違ってないんだよな
>ヒトは殺しておくべきだった
今後なんか問題が起きたら原因になった種族を滅ぼして解決!
7826/06/17(水)08:16:07No.1440692571+
トネリコさん愛玩猫とあんまかわらんのでは…?
7926/06/17(水)08:16:07No.1440692572そうだねx3
>あのヒトナー回が進むごとにダメになってないか?
みんな意外と理性的な大人であることがわかっていく中
一番理性がないのがトネリコさんだ
8026/06/17(水)08:16:18No.1440692595+
>既に資源の奪い合いが生じてるのに戦争がないのはなんかが介入してる
リソースの全体量不足が奪い合いに発展しないくらい成熟して満たされた種族なのかと思いきや思いっきり奪い合い起きてる…
8126/06/17(水)08:16:38No.1440692647+
>今後なんか問題が起きたら原因になった種族を滅ぼして解決!
生かしても殺しても厄ネタの源!
やはりヒトは災厄だった!
8226/06/17(水)08:17:23No.1440692766+
予算や時間や政治…いろんな理由で研究は続けられなくなる、どっちの地球でも同じ
ではなぜヒトは歩き続けられたのか
思考の差異、考え方の多様性
すなわち国境なのです!
8326/06/17(水)08:17:35No.1440692798そうだねx6
ヒトシさんはトネリコちゃんのことを愛玩対象としか見てないが
トネリコちゃんは既に正妻ヅラしてる
8426/06/17(水)08:18:01No.1440692837そうだねx2
神話でヒトが介入してたりとかしない?
8526/06/17(水)08:18:21No.1440692881+
資源の奪い合いに戦争の種を感じる
8626/06/17(水)08:18:29No.1440692896+
でもヒトシさんはケモナーだよ?
8726/06/17(水)08:18:54No.1440692951+
らおん長官の懸念自体はマトモ
嗅覚が優れているのかな
8826/06/17(水)08:18:56No.1440692956+
>トネリコさん愛玩猫とあんまかわらんのでは…?
もう報道官じゃなくてヒトナーだし…
8926/06/17(水)08:18:56No.1440692958そうだねx3
ゴさんとの文通のことトネリコさんが知ったら
政治的問題の前にすさまじい嫉妬しそうで今から楽しみ
9026/06/17(水)08:19:19No.1440693006そうだねx4
ヒトシさんはヒトが辿った過ち繰り返したくないぽいのにヒトシさんが関わることで争いや戦争の火種が生まれ始めてるの皮肉すぎる
9126/06/17(水)08:19:40No.1440693054+
>らおん長官の懸念自体はマトモ
ヒトシが直球で相談出来るのは長官だと思うんだよね
9226/06/17(水)08:19:47No.1440693073+
学校行かせといて歴史は伏せましょうってやる首長がよく分からん
9326/06/17(水)08:19:56No.1440693092そうだねx20
ラオン長官を平仮名で書くのやめてくれない?
9426/06/17(水)08:19:56No.1440693093+
首長はずっとニコニコ顔で表情見えないのが怖い…
9526/06/17(水)08:19:58No.1440693098そうだねx5
まぁでも正直トネリコさんはエッチだとは思う
9626/06/17(水)08:20:00No.1440693101そうだねx2
ライオンのプライドは群れへの脅威に敏感だからな…
9726/06/17(水)08:20:12No.1440693130そうだねx1
>闘争を宗教で抑えてるのかね
ヒトが生き物の中でとびきり邪悪なだけ…
9826/06/17(水)08:20:30No.1440693158そうだねx5
現状の描写見るとケモって別に争いを好まないとか差別意識がないとかそんなんではなさそうなのに
戦争という概念だけぽっかりと抜けてるのは人為的なものを感じるよね
9926/06/17(水)08:20:45No.1440693188+
>学校行かせといて歴史は伏せましょうってやる首長がよく分からん
ケモじゃ読み解けなかったり理解出来ない歴史が隠れてるのを知ってるとか?
10026/06/17(水)08:21:15No.1440693245そうだねx2
>ヒトシさんはヒトが辿った過ち繰り返したくないぽいのにヒトシさんが関わることで争いや戦争の火種が生まれ始めてるの皮肉すぎる
安心してください
電気や鉄道の導入時にもありましたよ
10126/06/17(水)08:21:18No.1440693255+
ケモからしたらなんで殺す殺さないとかいう話になるんだよって感覚かもしれない
10226/06/17(水)08:21:38No.1440693284+
想像以上に皆理性的過ぎてトラブルとかで話広がらないから連載自体そこまで長く続かない気がしてきた
10326/06/17(水)08:21:39No.1440693286そうだねx1
>ラオン長官を平仮名で書くのたのんでないけど…
10426/06/17(水)08:22:02No.1440693331+
鳥ケモや海洋ケモいなさそうなのは神話時代にヒトのように滅ぼされた?
10526/06/17(水)08:22:12No.1440693353そうだねx1
>ケモからしたらなんで殺す殺さないとかいう話になるんだよって感覚かもしれない
だが資源の違いによる国家間の格差が広がったらどうなるかな!
10626/06/17(水)08:22:31No.1440693394+
ねえハルコってだれ
10726/06/17(水)08:22:34No.1440693402+
神話時代から存在してるハローマックは何なの
10826/06/17(水)08:22:40No.1440693413そうだねx4
>想像以上に皆理性的過ぎてトラブルとかで話広がらないから連載自体そこまで長く続かない気がしてきた
話の進め方まとめ方綺麗すぎるしコンパクトにまとめる気配ある
10926/06/17(水)08:22:59No.1440693464+
>鳥ケモや海洋ケモいなさそうなのは神話時代にヒトのように滅ぼされた?
ゲロバードはいるんだけどね
11026/06/17(水)08:23:51No.1440693573+
ケモだから基本陸上哺乳類なんじゃないの
11126/06/17(水)08:23:55No.1440693579+
>ラオン長官を平仮名で書くのやめてくれない?
リスク承知でらおんって名前にするって作者が決めたんだ!!
11226/06/17(水)08:24:25No.1440693665+
>鳥ケモや海洋ケモいなさそうなのは神話時代にヒトのように滅ぼされた?
単に二足歩行化に与れなかっただけじゃないかな
11326/06/17(水)08:24:34No.1440693685そうだねx2
>ラオン長官を平仮名で書くのやめてくれない?
なんか改名したらしいから大丈夫だろ…
11426/06/17(水)08:24:48No.1440693713+
さりげなくヒトの上で寝てるけどもう交尾だろこ!
11526/06/17(水)08:26:04No.1440693887+
ヒトシくん「ミサイル開発は危険だ」
らおん長官「ミサイル開発は危険だ」
他のケモ達「ミサイル…?花火のこと…?」
11626/06/17(水)08:26:10No.1440693901+
届かない子に対して本棚傾けてあげるので笑っちゃった
11726/06/17(水)08:26:24No.1440693938+
殺すなんて野蛮な…ただもう一回宇宙を彷徨ってもらうだけですよ!
11826/06/17(水)08:27:55No.1440694194そうだねx2
言ってることが過激だけどラオンのほうが合ってる気がしないでもない
11926/06/17(水)08:27:59No.1440694203+
ヒトナーお前カナシマさんのこと管理しろよ
12026/06/17(水)08:29:54No.1440694533+
ヒトシ的には特に技術提供とか求められずそのうち断絶する一ケモとして市井で過ごすのが一番だったというオチになりかねん
12126/06/17(水)08:30:57No.1440694682+
らおん長官の懸念は最もだし
せっかく自分たちの文明の先の手本が来たんだからしゃぶれるもんはしゃぶり尽くす!なハムも間違いじゃない
12226/06/17(水)08:31:56No.1440694814+
ラオン長官は一話の即排除は急進的過ぎたけど言ってること自体は何もおかしくなかったからな
12326/06/17(水)08:32:28No.1440694903+
>資源の奪い合いに戦争の種を感じる
神話の棚ですか?
12426/06/17(水)08:32:38No.1440694926+
意思疎通できる攻撃的でない別惑星からの使者ってならそりゃ技術欲しいよな…そして独占したいよな
猫だか白熊だかの国が介入してくるんかね
12526/06/17(水)08:32:46No.1440694942+
長官の言葉を否定するには殺しすぎた
人間種族が原罪抱え過ぎなんだよ
12626/06/17(水)08:33:07No.1440694991+
ゲーセンの筐体プッシュしてるやつ
12726/06/17(水)08:33:16No.1440695014+
しかしこのブタ野郎いざ味方に回ると本当に心強いな…
12826/06/17(水)08:33:33No.1440695059+
ケモノとケダモノとの分け隔て方からして
なんか経験則に基く訓話とか
人を作りたもうた神が出したOKみたいなエクスキューズとか
そんなん相当があるのではないか
12926/06/17(水)08:33:33No.1440695061+
>神話の棚ですか?
スッ…
13026/06/17(水)08:34:17No.1440695164+
デーーーーート
13126/06/17(水)08:34:22No.1440695179+
>しかしこのブタ野郎いざ味方に回ると本当に心強いな…
ブタじゃなくてイノシシだろ
13226/06/17(水)08:34:45No.1440695229+
ヒトナーが一番感情論だからな
13326/06/17(水)08:34:55No.1440695247そうだねx3
>ゲーセンの筐体プッシュしてるやつ
出禁にするぞ!
13426/06/17(水)08:35:28No.1440695309+
ぶたもいのししもいっしょよ
13526/06/17(水)08:37:25No.1440695573+
豚はヒトが品種改良で作ったものだから居ないのでは?
13626/06/17(水)08:37:40No.1440695608そうだねx1
人間のタブーに触れる懸念故に歴史伝達を禁止してるけどその実ヒトシさんの方がケモのタブーに触れに行ってるんだよな
13726/06/17(水)08:37:45No.1440695619+
>>ゲーセンの筐体プッシュしてるやつ
>出禁にするぞ!
タバコがないから灰皿ソニックがない…素晴らしいゲーセンと言える
13826/06/17(水)08:37:57No.1440695643+
カラカル女医さんヒトナー堕ちしてくれねえかな
13926/06/17(水)08:38:03No.1440695654+
ラ音の懸念はもっともだけどそんなこと言ってたら変化発展全て否定して原始人みたいな生活しかできない
14026/06/17(水)08:38:07No.1440695663+
>1781649397921.jpg
>多分昔は殴り合いしてたところをこういう謎の政治的習慣に落とし込んでいったんだろうな…
擬似交尾に見えるが
14126/06/17(水)08:38:44No.1440695735+
身体能力に差があると設備合わせなきゃいけないの大変だなと思ったけど力ある種族が手伝うから不要みたいな思想なのかな
ドアマンが結構いそう
14226/06/17(水)08:40:13No.1440695954+
>豚はヒトが品種改良で作ったものだから居ないのでは?
イヌとかあの具合だし
セルフで住環境整えて結果畜物に似たりな変化もあるのかもしれない
14326/06/17(水)08:40:17No.1440695959+
書き込みをした人によって削除されました
14426/06/17(水)08:40:35No.1440696006そうだねx1
>ラ音の懸念はもっともだけどそんなこと言ってたら変化発展全て否定して原始人みたいな生活しかできない
現状すでに十分単独で発展してるところに来た更に発展してる奴だから…
14526/06/17(水)08:40:36No.1440696010+
てかどう考えても普通に生きてた連中だけで辿り着ける平和ではない気がするし人間が伝説上の存在としているしなんかしらの干渉があった気がしてならない
14626/06/17(水)08:41:39No.1440696145+
>てかどう考えても普通に生きてた連中だけで辿り着ける平和ではない気がするし人間が伝説上の存在としているしなんかしらの干渉があった気がしてならない
神が現れて人間を排除した系の神話とかが残ってたりして
14726/06/17(水)08:42:05No.1440696198+
文通するのに博士かヒトナーの手引くらいはありそう
14826/06/17(水)08:42:40No.1440696268+
ライオン長官みたいな発想ができて戦争は一切ありませんでした!はちょっと不思議だからカナシマも大変だろう
14926/06/17(水)08:42:49No.1440696292そうだねx1
ゴリラってこんな知的な振る舞いが似合う動物だったんだなとなる
15026/06/17(水)08:43:11No.1440696350+
てか絶対別の人間が作った箱庭だろこの星…
15126/06/17(水)08:44:18No.1440696523+
壇上のぶつかり合いが比喩表現じゃないの初めて見た
15226/06/17(水)08:45:29No.1440696697+
ヒトシはいくらでも曇らせてよいとする
15326/06/17(水)08:45:35No.1440696710+
人間が作った箱庭でここに人がいていいのか?となっても皆人間が好きになったからいいんですね性癖ヒトナーの話に戻るのが綺麗かもしれない
綺麗か?
15426/06/17(水)08:47:41No.1440696989+
ヒトシとラオン長官が対面して話すと一気に法整備進みそう
15526/06/17(水)08:48:06No.1440697031そうだねx2
何か一周回ってラオン長官が真のヒロインになりそうな気がして来た
15626/06/17(水)08:48:19No.1440697064+
争いの種持ってきちゃったのはどうやっても綺麗にはまとめられんだろ
15726/06/17(水)08:48:26No.1440697082+
>ヒトシ「爆発物を載せるのを禁止する法律を…」
そも燃料が危険物だしなあ
15826/06/17(水)08:48:28No.1440697088+
>何か一周回ってラオン長官が真のヒロインになりそうな気がして来た
ネコだしな
15926/06/17(水)08:48:29No.1440697089+
〜ヒトの惑星〜
16026/06/17(水)08:48:55No.1440697162+
首長もだけど限られたケモだけがアクセスできる情報がありそうではある
16126/06/17(水)08:49:22No.1440697225+
法律で戦争止められたら苦労しないんだわ
16226/06/17(水)08:49:25No.1440697230+
そもそもトネリコさんの名前からして不穏なんですがそれは…
16326/06/17(水)08:49:31No.1440697242+
>ラ音の懸念はもっともだけどそんなこと言ってたら変化発展全て否定して原始人みたいな生活しかできない
極論すぎる
極論って単に相手を否定したいだけの無意味な理論展開に過ぎないから議論したいなら使うべきではないの
16426/06/17(水)08:49:36No.1440697256+
>>何か一周回ってラオン長官が真のヒロインになりそうな気がして来た
>ネコだしな
泥棒キャッツ!!!!!!!
16526/06/17(水)08:49:37No.1440697260そうだねx1
ヒトシさんでも政治家ではないから 
火のついた欲望はケモ達がどうにかするしかない
いかんライオン以外ほとんど理解してない
16626/06/17(水)08:50:07No.1440697333+
ヒトシの手紙絶対検閲されてると思ったけどそんなことないのか?
16726/06/17(水)08:50:09No.1440697338+
残念だけどリラさん物凄く不遇ヒロインポジション
16826/06/17(水)08:50:14No.1440697346そうだねx1
>セルフで住環境整えて結果畜物に似たりな変化もあるのかもしれない
でも実際いまんとこいないしブタでなくイノシシとして書いてるよね?
なのに何でブタと言い張るの?
16926/06/17(水)08:50:45No.1440697414+
ハムは技術屋でそれに付随する厄介に目が行ってないのが難点だな
17026/06/17(水)08:50:50No.1440697426+
ここまで戦争してない狂った種族が火薬程度で戦争し始めるとは思えないから安心!
17126/06/17(水)08:51:19No.1440697490+
>ヒトシの手紙絶対検閲されてると思ったけどそんなことないのか?
そこ意外と緩いね運搬されてくる書籍もだし
17226/06/17(水)08:51:33No.1440697530+
>ヒトシの手紙絶対検閲されてると思ったけどそんなことないのか?
名前書かず別の郵便ポストから投函してるんじゃない?
住所どこにしてるのかはわからんけどドリル先生とかがいい感じに用意してるとか
17326/06/17(水)08:51:45No.1440697550+
ねこまんま送ってたしな
17426/06/17(水)08:51:49No.1440697562+
進歩とはなにかみたいなテーマに足突っ込んでそうだけど大丈夫?扱いきれる?
17526/06/17(水)08:52:00No.1440697594+
>ハムは技術屋でそれに付随する厄介に目が行ってないのが難点だな
ケモが全体的に戦争についての発想にロックがかかってる感じがあるのが…
17626/06/17(水)08:52:05No.1440697608+
>そもそもトネリコさんの名前からして不穏なんですがそれは…
北欧神話でトネリコの木から最初の人間が生まれたと言う
17726/06/17(水)08:52:21No.1440697632+
鉱山開発等のために開発された爆薬も人殺しの道具として活用して開発者を曇らせる
それがヒトっていう邪悪な種族なんだ
17826/06/17(水)08:52:27No.1440697650+
>>そもそもトネリコさんの名前からして不穏なんですがそれは…
>北欧神話でトネリコの木から最初の人間が生まれたと言う
つまりセックス
17926/06/17(水)08:52:34No.1440697665+
カタログで種付けプレスに見えた
18026/06/17(水)08:52:37No.1440697670+
>ハムは技術屋でそれに付随する厄介に目が行ってないのが難点だな
いや…気付いているが科学の発展に犠牲はつきものだと黙殺してるタイプだ
18126/06/17(水)08:52:42No.1440697682そうだねx1
>>セルフで住環境整えて結果畜物に似たりな変化もあるのかもしれない
>でも実際いまんとこいないしブタでなくイノシシとして書いてるよね?
>なのに何でブタと言い張るの?
俺は知らないよ
18226/06/17(水)08:52:46No.1440697699+
>ここまで戦争してない狂った種族が火薬程度で戦争し始めるとは思えないから安心!
うーん
現実の人類の歴史振り返ると…
18326/06/17(水)08:52:56No.1440697727そうだねx2
>進歩とはなにかみたいなテーマに足突っ込んでそうだけど大丈夫?扱いきれる?
今んとこ全部面白いので期待してる
18426/06/17(水)08:53:00No.1440697744+
あれこれ悩みだしたらロケット開発の為に燃やされる燃料で起きる大気汚染とかの責任にも悩むことになるぞヒトシ
18526/06/17(水)08:53:07No.1440697762+
家畜って攻撃性のある個体を排除し代を重ねる事で安全性や生産性を上げてくけど
ケモたちはもっと科学的に攻撃性排除された家畜が何らかの理由で飼い主が消えて野生化し文明を築くに至った生物とかなんじゃないかと思ってる
18626/06/17(水)08:53:10No.1440697768+
>俺は知らないよ
知らないなら入ってこないで欲しい
18726/06/17(水)08:53:27No.1440697804+
>うーん
>現実の人類の歴史振り返ると…
人類の歴史を振り返ると
骨拾ったときから人間同士で殺し合ってた…!!
18826/06/17(水)08:53:50No.1440697866+
>ここまで戦争してない狂った種族が火薬程度で戦争し始めるとは思えないから安心!
だがそこに資源や技術の奪い合いが合わさったらどうなるかな!?
18926/06/17(水)08:54:24No.1440697966+
もしかしたら人類滅んだ先の世界なのかもな
猿の惑星オチ
19026/06/17(水)08:54:41No.1440698003+
>だがそこに資源や技術の奪い合いが合わさったらどうなるかな!?
今までに資源や技術の奪い合いがなかったことあるかなぁ…!?
19126/06/17(水)08:54:56No.1440698039+
獣人といえばやっぱり違…そんなつもりじゃ…展開ですよね!
19226/06/17(水)08:55:12No.1440698084+
>鉱山開発等のために開発された爆薬も人殺しの道具として活用して開発者を曇らせる
>それがヒトっていう邪悪な種族なんだ
すいませんそれデマなんですよ
19326/06/17(水)08:55:27No.1440698112+
ケモの歴史と考え方を無理に人に当てはめる必要がない
19426/06/17(水)08:55:34No.1440698131+
奪い合いが発生している以上いずれ戦争にたどり着くと思うんだが突然奪い合いやめる何かでも搭載されてんのか
19526/06/17(水)08:55:39No.1440698140+
ケモ相撲やれそう
19626/06/17(水)08:55:40No.1440698141+
>すいませんそれデマなんですよ
人間は正義の種族だからな
19726/06/17(水)08:56:06No.1440698205+
大規模抗争に関しては明らかに異常で不自然だから制限がかかってるとしか思えないし人類史と比較してもしょうがない
19826/06/17(水)08:56:31No.1440698249そうだねx1
>あれこれ悩みだしたらロケット開発の為に燃やされる燃料で起きる大気汚染とかの責任にも悩むことになるぞヒトシ
そもそも今でも蒸気機関があるからいずれたどり着く話でしかない
19926/06/17(水)08:57:11No.1440698342+
>奪い合いが発生している以上いずれ戦争にたどり着くと思うんだが突然奪い合いやめる何かでも搭載されてんのか
本能暴走してそうな場面でも急にブレーキかかる描写は何度か出てるからそういうのはありそう
まあ報道官は性欲でブレーキがぶっ壊してるが
20026/06/17(水)08:57:24No.1440698374+
情緒なりはヒトとそう変わらん上に文明レベル見ても戦争まで行かなくても争いは普通にありそうなんだがな
神話レベルにまでさかのぼるのが気性とかで片付けて良いのか不気味に感じる
20126/06/17(水)08:57:38No.1440698403+
うちはうち流でやろうはそっちのほうが面白いよねーと思った
技術ツリーって正解じゃなくて選別だからどんだけ先に可能性があったとしても今劣ってるって理由で研究されなくなっちゃう枝は出てくるし
20226/06/17(水)08:58:03No.1440698456+
>鳥ケモや海洋ケモいなさそうなのは神話時代にヒトのように滅ぼされた?
鳥って元から二足歩行じゃん
ケモになれないとか
いや同じような猿達がいるな
20326/06/17(水)08:58:45No.1440698575+
ラオ長の言う種族丸ごと失業ってどうなってしまうんでしょうね
興奮してくる
20426/06/17(水)08:59:23No.1440698679+
>鳥ケモや海洋ケモいなさそうなのは神話時代にヒトのように滅ぼされた?
ヒリ連合か…
20526/06/17(水)09:00:18No.1440698825+
ケモ世界最大の謎は食料
家畜として食べらてるケモノもいるだろうけどそもそも大量の種が同時に進化した場合ヒトの時とは比べ物にならんぐらい食料リソース必要になるだろうに
20626/06/17(水)09:00:33No.1440698867+
資源だけじゃなく下手するとヒトの叡智の奪い合いで争いが起きかねない
その場合は言い逃れできずヒトシが元凶になるから辛いな
20726/06/17(水)09:01:30No.1440699013そうだねx2
>ケモ世界最大の謎は食料
>家畜として食べらてるケモノもいるだろうけどそもそも大量の種が同時に進化した場合ヒトの時とは比べ物にならんぐらい食料リソース必要になるだろうに
農業も畜産も普通にやってるっぽいけど
20826/06/17(水)09:01:32No.1440699015+
>北欧神話でトネリコの木から最初の人間が生まれたと言う
ヒトシは死ぬけどトネリコがハーフの子を産むオチに…?
20926/06/17(水)09:02:24No.1440699124+
>>すいませんそれデマなんですよ
>人間は正義の種族だからな
開発者が曇ったほうがデマであってヒトは根本から邪悪な種族な可能性がある
21026/06/17(水)09:02:36No.1440699144+
大統領ヒトナーだし過去の歴史隠してるし怪しい…
21126/06/17(水)09:02:56No.1440699198+
過去に滅んだケモ種族がいるのかが気になる
21226/06/17(水)09:02:56No.1440699199+
ヒトシさんの提供した技術でミサイルが開発され歴史上初の国家間戦争で利用されると思うと胸が熱くなるな
21326/06/17(水)09:03:01No.1440699213+
>>ケモ世界最大の謎は食料
>>家畜として食べらてるケモノもいるだろうけどそもそも大量の種が同時に進化した場合ヒトの時とは比べ物にならんぐらい食料リソース必要になるだろうに
>農業も畜産も普通にやってるっぽいけど
それでも足らんでしょ
21426/06/17(水)09:03:23No.1440699270そうだねx3
単なる悪役じゃなくてケモにケモなりの考えがあるのいいよね
21526/06/17(水)09:03:59No.1440699364+
報道官快楽堕ちさせて危険な技術ばらまく星外生命体とか何らかの邪神かもしれん
21626/06/17(水)09:04:16No.1440699403+
>開発者が曇ったほうがデマであってヒトは根本から邪悪な種族な可能性がある
ノーベルは何とも思ってなかったってこと…?
21726/06/17(水)09:04:18No.1440699410そうだねx1
現役時代のノーベルさん好きに使え金は払えよくらいの態度だもんな……
21826/06/17(水)09:04:50No.1440699487+
>過去に滅んだケモ種族がいるのかが気になる
人間にも滅んだ種族山ほどいるしねえ
21926/06/17(水)09:04:50No.1440699488+
>現役時代のノーベルさん好きに使え金は払えよくらいの態度だもんな……
なるほどやはりヒトは邪悪な種族だなヒトシさん
22026/06/17(水)09:05:24No.1440699565+
>単なる悪役じゃなくてケモにケモなりの考えがあるのいいよね
そもそも悪役でもなくない?
22126/06/17(水)09:05:36No.1440699591+
ヒトシも自分の技術が時代進めるのは理解した上でちゃんとコントロールしたいという意思は感じる
22226/06/17(水)09:06:08No.1440699679+
それこそ雑食で何でも食えた人でも近代になるまで食料足りねえがよくあったのに種族ごとに食べられるのが固定されているのに周りに配慮して争いないよう地域分れるてどんだけ肥沃な土地だらけなんだケモ地球
22326/06/17(水)09:06:42No.1440699769+
らおん長官の懸念はヒトシさんと近いけど
ヒト地球の技術も結局この世界の先にあるものだから文明否定しない限りいつかぶち当たる問題なのよね
22426/06/17(水)09:07:01No.1440699810そうだねx1
ステラリスの前FTL文明イベントってこういう空気感なんだなあ…って思いながら読んでる
22526/06/17(水)09:07:11No.1440699836+
>それこそ雑食で何でも食えた人でも近代になるまで食料足りねえがよくあったのに種族ごとに食べられるのが固定されているのに周りに配慮して争いないよう地域分れるてどんだけ肥沃な土地だらけなんだケモ地球
うーん、てか獣口どんだけなんだろ
22626/06/17(水)09:07:14No.1440699843そうだねx4
最初は大丈夫かな?ってなってたけど連載化してもおもしろいすげー
22726/06/17(水)09:08:00No.1440699957そうだねx2
>らおん長官の懸念はヒトシさんと近いけど
>ヒト地球の技術も結局この世界の先にあるものだから文明否定しない限りいつかぶち当たる問題なのよね
ただ成長していく仲の試行錯誤と周知が抜けた技術革新はろくなことにならねえてわたしパンプキンシザーズで見た!
22826/06/17(水)09:08:05No.1440699974そうだねx1
>らおん長官の懸念はヒトシさんと近いけど
>ヒト地球の技術も結局この世界の先にあるものだから文明否定しない限りいつかぶち当たる問題なのよね
ハムも似たような主張してるねそこは
22926/06/17(水)09:08:20No.1440700005+
ずっと読みたいけどものすごく長期連載出来るような題材でもないよな…
これだけケモが平和的だとなおさら
23026/06/17(水)09:08:25No.1440700018+
>最初は大丈夫かな?ってなってたけど連載化してもおもしろいすげー
面白いけど絶対1発ネタだろと思ってたらそうきたかとなった
23126/06/17(水)09:08:39No.1440700058+
あれだけの種族差があるのに互いに受容主義である程度固まってるの素直にすげえなケモの星…
23226/06/17(水)09:08:47No.1440700079+
これリラさん相手がだれかきがついてないか
23326/06/17(水)09:09:51No.1440700233そうだねx2
>ずっと読みたいけどものすごく長期連載出来るような題材でもないよな…
>これだけケモが平和的だとなおさら
個人的には10巻行くか行かないかくらいで綺麗にまとまって欲しい
あんまり長引くと碌なことにならない気がする
23426/06/17(水)09:10:03No.1440700266+
>ずっと読みたいけどものすごく長期連載出来るような題材でもないよな…
一話から匂わせてた話の核心にもう切り込んできたしあまり長期連載する気は無さそう
23526/06/17(水)09:10:08No.1440700277+
>>らおん長官の懸念はヒトシさんと近いけど
>>ヒト地球の技術も結局この世界の先にあるものだから文明否定しない限りいつかぶち当たる問題なのよね
>ただ成長していく仲の試行錯誤と周知が抜けた技術革新はろくなことにならねえてわたしパンプキンシザーズで見た!
ゴールが見えただけでそこまで行き着く技術は短縮せず最低100年はかかる目算だから…
23626/06/17(水)09:10:17No.1440700299そうだねx2
>これリラさん相手がだれかきがついてないか
ゴリラは賢者だからな…
23726/06/17(水)09:10:20No.1440700302そうだねx7
ずっとほらきた!のほ…ほ…って感じの漫画
23826/06/17(水)09:10:31No.1440700330+
>ずっと読みたいけどものすごく長期連載出来るような題材でもないよな…
>これだけケモが平和的だとなおさら
トネリコさんとその妹とゴリラリラさんと女医さんで送るラブコメを2、3巻くらいほしい
23926/06/17(水)09:10:38No.1440700352+
神話があるてことは神様いるから宗教もあるんだよなこの世界
24026/06/17(水)09:11:23No.1440700457+
法整備間に合わずに核兵器出て来て滅亡エンドがまあSFお決まりパターンではある
でもそんなケモ達見たくねえ〜!!!
24126/06/17(水)09:11:34No.1440700493+
争いとか戦争という思考が無いのは弱肉強食がDNAに最初からあるからとかじゃ無いですよね?
24226/06/17(水)09:11:58No.1440700565+
>ゴールが見えただけでそこまで行き着く技術は短縮せず最低100年はかかる目算だから…
ゴールが見えるというかあると分かるだけでもだいぶチートというか歪みが出ると思う
24326/06/17(水)09:12:03No.1440700580+
>ずっとほらきた!のほ…ほ…って感じの漫画
人類史と似てる
24426/06/17(水)09:12:10No.1440700595+
仲がいいから実現しないと思うけどナカシマと千空が戦ったらどっちが強いの?
24526/06/17(水)09:12:17No.1440700617そうだねx1
不穏な引きに見えて神話扱いで平和なんだな...ってなる
24626/06/17(水)09:13:08No.1440700739+
古典SF名作のオマージュ所々にあってあー!ってなるのも楽しい
24726/06/17(水)09:13:31No.1440700792+
>古典SF名作のオマージュ所々にあってあー!ってなるのも楽しい
ハルコって誰よ!
24826/06/17(水)09:13:53No.1440700837そうだねx3
>>これリラさん相手がだれかきがついてないか
>ゴリラは賢者だからな…
あなたの星も美しかったのねって感想の時点でまあ9割バレてるよね
24926/06/17(水)09:14:46No.1440700952+
蒸気機関車が出来てる以上環境破壊はすでに進行してるしな
25026/06/17(水)09:15:03No.1440700984+
採掘可能資源が表層にあるあたりヒトがいても産業革命以前に滅んだか高度な外宇宙起源種だったりしそう
25126/06/17(水)09:15:19No.1440701015+
>あなたの星も美しかったのねって感想の時点でまあ9割バレてるよね
彼と性別も断定してるしね
25226/06/17(水)09:15:33No.1440701044+
>>ずっとほらきた!のほ…ほ…って感じの漫画
>人類史と似てる
でもなあ…人類史はほら来た!の先へ突っ走っていって反省会しながら戻ってくる感じだしなあ…
25326/06/17(水)09:15:48No.1440701083+
賢者過ぎる…
25426/06/17(水)09:16:06No.1440701115そうだねx1
>多分昔は殴り合いしてたところをこういう謎の政治的習慣に落とし込んでいったんだろうな…
縄張り争いで角や頭をぶつけ合う代替行為だろうかこれ
25526/06/17(水)09:16:44No.1440701193+
プロジェクトヘイルメアリーくらい技術水準が釣り合ってれば教師エンドもあったかもしれないのに
25626/06/17(水)09:17:08No.1440701264+
冒頭でケモたちがヒトのもたらす利益でヒトみたいな諍いを起こしている…
25726/06/17(水)09:17:22No.1440701292+
人類史がほらきた!の連続で成り立ってるからケモでその再現はしたくないよね
25826/06/17(水)09:17:25No.1440701302+
なんかすげえ先史文明が遺伝子操作でもしたんだろうかケモ達
25926/06/17(水)09:18:18No.1440701428+
どちらも正しいが故に避けられないほらきた!な予兆の中性欲しか頭にないヒトナー
26026/06/17(水)09:18:21No.1440701438+
実際新技術の材料なんて何で公表したんだ?リアルでもそりゃ大パニックになるだろうけど
26126/06/17(水)09:18:28No.1440701458+
冒頭の炭鉱で取ってるのなんだろう?
26226/06/17(水)09:18:53No.1440701514+
>なんかすげえ先史文明が遺伝子操作でもしたんだろうかケモ達
そもそもが二足歩行と言語発話がそれだろうし…
26326/06/17(水)09:19:07No.1440701558+
そんな?!ネコちゃんの尻尾の付け根トントンはもう見れないんですか?!
26426/06/17(水)09:19:23No.1440701603そうだねx1
>実際新技術の材料なんて何で公表したんだ?リアルでもそりゃ大パニックになるだろうけど
ロケット作るには大規模な工場が必要になるし大規模な工場作るなら説明もしないと
26526/06/17(水)09:19:44No.1440701647+
俺たちに利権をよこさねえあいつらなんてケモじゃなくてケダモノでいーんじゃねーか?
ケダモノならなにしてもいいよな?
26626/06/17(水)09:19:51No.1440701662+
>どちらも正しいが故に避けられないほらきた!な予兆の中性欲しか頭にないヒトナー
デーーーーーーートはもうほんとうにダメだと思った
こいつ接見禁止にしたほうがいい
26726/06/17(水)09:20:13No.1440701706+
>なんかすげえ先史文明が遺伝子操作でもしたんだろうかケモ達
ほのぼのワールドに見えて平和の裏には新世界よりみたいな仕掛けがありそうな感じもする
26826/06/17(水)09:22:13No.1440701974+
ケモ地球のちょっと外側の軌道に寒冷な居住可能惑星でもあって神話のヒト種はそこ由来の知的生命体だったりして
ケモ星系ってどんな惑星の構成になってるんだろう
26926/06/17(水)09:22:38No.1440702029+
かつて「ヒト」がケモ世界に存在したのは間違いないからその先人がなんかして今のケモ世界があるんだろたぶん
27026/06/17(水)09:23:10No.1440702101+
よくケモ地球が未来の地球予想あるけどそれだと遥か彼方に地球の兄弟がいたんだと感激したヒトシさんが気の毒な事になるからやめてほしい
27126/06/17(水)09:23:11No.1440702104+
ヒトナーの性欲がカナシマヒトシを救うと信じて…!
27226/06/17(水)09:23:24No.1440702133+
>人間と同じように思考して文明も発達してるのに
>争うって思考だけが無くて武器も兵器も思いつきすらしないってちょっと歪だよね
ヒトの方が闘争心を肥大化させたいびつな生物であるって可能性もある
27326/06/17(水)09:23:51No.1440702206+
個々人の諍いはあっても群れの戦争が神話レベルで起こってないのはむしろ怖いよね
バベってないまま進歩した人類か…?いや通じ合ってても殺し合うか人類なら
27426/06/17(水)09:24:29No.1440702286+
ハムでも思ったけどメイン以外のキャラクターの造形や心情描写が上手いなー
27526/06/17(水)09:24:37No.1440702302+
この争いたいっていうのは本能だから説明できないよな人類
27626/06/17(水)09:24:41No.1440702306そうだねx2
同族で殺し合ってる方がおかしいんだよ!って言われたらまあそう
27726/06/17(水)09:25:03No.1440702348+
実際無価値だと思ってた物がとんでもないお宝でしたって分かって取り合いしないでくださいって言うにはどうしたら良いんだろう...
27826/06/17(水)09:25:05No.1440702352+
>ヒトの方が闘争心を肥大化させたいびつな生物であるって可能性もある
怖…早くこの星からいなくなってほしい
27926/06/17(水)09:25:18No.1440702376+
元々は二足歩行ケモ同士でも争ってたけど
これ割に合わねぇな…でやめたって話だったからね
28026/06/17(水)09:25:44No.1440702425+
>思いつきもしないはあまりに不自然なんで
>なんかの方法で強制的に封印してないか?
ラオン長官とその一派とかは思い至ってるから反対派なわけで
猿博士や長官も分かってるけど黙ってるだけだぞ
頭の良い連中はだいたい危険性を理解してるよ
28126/06/17(水)09:25:59No.1440702463+
やっぱりネコなんて畜生より知的なゴリラだよな
28226/06/17(水)09:26:04No.1440702477+
同族であるネアンデルタール人滅ぼしたホモ・サピエンスさんとはえれえ違いだぜ!
28326/06/17(水)09:26:46No.1440702564+
>元々は二足歩行ケモ同士でも争ってたけど
>これ割に合わねぇな…でやめたって話だったからね
お互いほしいものが違うから争うメリット薄いからね
だが…文明が進歩してお互いほしいものが重なれば?
28426/06/17(水)09:26:52No.1440702579+
ケモがケダモノから進化したが間違いでヒトがケモに人工的に進化したが正解だったりしてな
滅びそうな生態系を埋める為に絶滅種の遺伝子をヒトに埋め込んで改造したとか
ケダモノはさらに退化した連中
28526/06/17(水)09:27:54No.1440702704+
まあそのうちヒトシさんの話に薫陶受けた子供が国境作りまくるから見てな
28626/06/17(水)09:28:22No.1440702768+
ケモ世界は通貨なさそうなんだっけ?
28726/06/17(水)09:28:37No.1440702800+
>ケモがケダモノから進化したが間違いでヒトがケモに人工的に進化したが正解だったりしてな
>滅びそうな生態系を埋める為に絶滅種の遺伝子をヒトに埋め込んで改造したとか
>ケダモノはさらに退化した連中
オールトゥモローはやめるのじゃ…
28826/06/17(水)09:29:01No.1440702844+
>個々人の諍いはあっても群れの戦争が神話レベルで起こってないのはむしろ怖いよね
>バベってないまま進歩した人類か…?いや通じ合ってても殺し合うか人類なら
交配不可能な種との闘争を戦争と呼んでるだけで同種の紛争とかは普通にあるんじゃないの?
28926/06/17(水)09:29:34No.1440702927+
>ねえハルコってだれ
あのあとすぐに踏み込むかと思ったのに放置してあるな…
29026/06/17(水)09:31:10No.1440703122+
>オールトゥモローはやめるのじゃ…
人類文明が宇宙進出したら激ヤバ先史文明の逆鱗に触れて強制遺伝子改造&尊厳破壊されるやつだっけ…
29126/06/17(水)09:31:11No.1440703129+
>だが…文明が進歩してお互いほしいものが重なれば?
どけ!この石は俺が先に掘ったんだ!
29226/06/17(水)09:31:52No.1440703212+
今まさに資源巡って争ってるけど暴力の発想がないのか…?
29326/06/17(水)09:32:03No.1440703242そうだねx1
ヒトの持つ技術の有用性を理解しつつもその危険性やそれによるケモの争いが発生すること、またケモの上位種が存在することによる統率の危機を懸念するラオン長官
vs
争いの発生を理解しつつもそれらは過去の技術革新で起きてきたことでもあると主張し、有限な資源であるヒトを使える限り使うことを主張するハム
vs
とにかくデートしたいトネリコ
29426/06/17(水)09:32:50No.1440703343+
ケモ達の食事事情どうなってるんだろ
草食動物って出てきたっけ
29526/06/17(水)09:33:21No.1440703401+
難しいこと考えず性欲に従っていれば個人レベルの犯罪しか起きない…!
29626/06/17(水)09:34:07No.1440703513+
>今まさに資源巡って争ってるけど暴力の発想がないのか…?
ドリル先生の話を信じるなら個人はあったとしても戦争まで大規模なことは起きなかったんじゃないか
29726/06/17(水)09:34:07No.1440703514+
>今まさに資源巡って争ってるけど暴力の発想がないのか…?
ヒトシさんを排除しようとしたときも直接的な刑じゃなくて衰弱死狙ってたんだよな
まあただ殺害って手段を選ぶ思考はあるって事でもあるんだが
29826/06/17(水)09:34:18No.1440703538+
>今まさに資源巡って争ってるけど暴力の発想がないのか…?
現実世界の今だって戦争仕掛けてんのはゴリゴリに武闘派の頭イカれた国であって大多数の国は平和が一番と思ってるでしょ
29926/06/17(水)09:34:20No.1440703543+
>とにかくデートしたいトネリコ
仕事してください
30026/06/17(水)09:34:52No.1440703609+
ハムさんが言う通りケモ世界でも技術革新による資源の価値の変化とかは起きてるんだから暴力に至らないなら大丈夫感有るよね
30126/06/17(水)09:35:04No.1440703640+
>ケモ達の食事事情どうなってるんだろ
>草食動物って出てきたっけ
トネリコの病院食の時に肉食系草食系がどうのこうのあったような
30226/06/17(水)09:35:39No.1440703701+
ケモ地球に戦争がないのは宗教と共産主義がないからじゃないのか…?
30326/06/17(水)09:35:51No.1440703729+
デーーーーーーーーーーーーーーーーーートしたい
30426/06/17(水)09:36:11No.1440703768そうだねx1
>ケモ地球に戦争がないのは宗教と共産主義がないからじゃないのか…?
その辺の漫画でやっていい内容じゃなさすぎる…
30526/06/17(水)09:36:24No.1440703790+
>ケモ地球に戦争がないのは宗教と共産主義がないからじゃないのか…?
まあケモたちなら宗教無しでも道徳を維持出来そうではある
30626/06/17(水)09:36:27No.1440703795そうだねx1
>ケモ地球に戦争がないのは宗教と共産主義がないからじゃないのか…?
そういうのはちょっと別のところでやってほしいかなって
30726/06/17(水)09:36:43No.1440703837+
戦争は普通にあったけどそれらの歴史を全て抹殺したんじゃないかな
要塞やら砲台とかあるし数百年くらい前までは間違いなく戦争はあっただろうし
30826/06/17(水)09:36:53No.1440703863+
届かないよ〜に対して代わりに取ってあげるんじゃなくて棚ごと横にして渡すのゴリラって感じがすごい
30926/06/17(水)09:37:00No.1440703871+
>ハムさんが言う通りケモ世界でも技術革新による資源の価値の変化とかは起きてるんだから暴力に至らないなら大丈夫感有るよね
蒸気機関と産業革命経ても平和ならまあ大丈夫だろう…
31026/06/17(水)09:37:04No.1440703882+
>今まさに資源巡って争ってるけど暴力の発想がないのか…?
(お互いトロッコを抱えてごつごつぶつけ合う炭鉱夫たち
31126/06/17(水)09:37:11No.1440703898+
神話と宗教はほぼイコール
31226/06/17(水)09:37:28No.1440703922+
リラさん良く読み返すと8ページしか出てねえ…
すごい濃密
31326/06/17(水)09:37:41No.1440703949+
神話はあるんだし作中に出てないだけでなんからの宗教はありそうな気もする
31426/06/17(水)09:38:11No.1440704015+
神の概念がある以上宗教はありそうだが
31526/06/17(水)09:38:16No.1440704029+
神話生物であるヒトシさんがちょっと何か言えば新興宗教の1つや2つくらい普通に立ち上がるとは思う
31626/06/17(水)09:38:20No.1440704042+
>要塞やら砲台とかあるし数百年くらい前までは間違いなく戦争はあっただろうし
神話の棚は別棟だぞ…
31726/06/17(水)09:38:58No.1440704094+
文通の検閲ない緩さ
31826/06/17(水)09:39:04No.1440704106+
リラさんいつかヒトシさんに会えるといいな
31926/06/17(水)09:39:38No.1440704176+
>戦争は普通にあったけどそれらの歴史を全て抹殺したんじゃないかな
>要塞やら砲台とかあるし数百年くらい前までは間違いなく戦争はあっただろうし
戦争を起こしてないから軍備いらないとはならんだろう
32026/06/17(水)09:40:10No.1440704237+
>性癖詰め込みすぎてる気がする
32126/06/17(水)09:40:13No.1440704243+
書き込みをした人によって削除されました
32226/06/17(水)09:40:27No.1440704276+
>リラさんいつかヒトシさんに会えるといいな
最後の手紙ってのは文通やめて直接会える間柄になるってことだと思う
32326/06/17(水)09:40:29No.1440704279+
どうぶつの国で結局解決できなかった肉食獣との共存どうするのかスゲー気になる
32426/06/17(水)09:40:43No.1440704313+
暴力は別に資本主義からも無限に生えてくると言うか
共産主義自体資本主義へのカウンターカルチャーだから成り立たない
32526/06/17(水)09:40:49No.1440704330+
>戦争を起こしてないから軍備いらないとはならんだろう
それ自体が戦争の火種になるやつじゃん!
32626/06/17(水)09:41:00No.1440704359+
戦争があるかもしれないって備える程度には選択肢として存在するって事なんだよな
精神性が成熟してるのかなんかしら他の要因があるのか
32726/06/17(水)09:41:39No.1440704448+
>どうぶつの国で結局解決できなかった肉食獣との共存どうするのかスゲー気になる
ケモとケダモノは別だからってとっくに結論出てるよ…
32826/06/17(水)09:41:56No.1440704481+
この美人ゴリラさんは相手がヒトなの察してきてる…?
あなたの星も美しかったのねってなんだろう…
32926/06/17(水)09:42:15No.1440704522+
地球と同じ環境なら冬や氷河期や酷暑の食料問題とか…
33026/06/17(水)09:42:31No.1440704564+
>この美人ゴリラさんは相手がヒトなの察してきてる…?
察すると言うか理解してる
33126/06/17(水)09:42:34No.1440704571+
肉食、雑食系のケモってタンパク質どうやって摂ってんだっけ
33226/06/17(水)09:42:46No.1440704609そうだねx1
「戦争」は起きてないけど「駆除」は起きたんやろ!!
同等な他種族じゃないから「戦争」ではないんやろ!!
33326/06/17(水)09:42:58No.1440704648+
>戦争があるかもしれないって備える程度には選択肢として存在するって事なんだよな
>精神性が成熟してるのかなんかしら他の要因があるのか
念のためセコムしてても泥棒に入られるなんて思いもよらない正常性バイアスみたいなもんだろう
33426/06/17(水)09:43:06No.1440704665+
>>要塞やら砲台とかあるし数百年くらい前までは間違いなく戦争はあっただろうし
>神話の棚は別棟だぞ…
だからケモ同士の戦争は実際にあったけど神話以外残らないくらいに情報統制したんじゃないかって話だよ
1話でやたらとレオン長官が戦争になるとビビってたし
33526/06/17(水)09:43:24No.1440704709+
>肉食、雑食系のケモってタンパク質どうやって摂ってんだっけ
文明立ち上がり時のイメージ見てる感じ肉はネズミとか食べてそう
33626/06/17(水)09:43:30No.1440704730+
意図的に戦争を神話という架空の概念に押し込んでる感すらある
33726/06/17(水)09:43:31No.1440704732+
スレ画左の名前をひらがなで書かれるとノイズすぎるちゃんとラオン長官って書いてあげて
33826/06/17(水)09:43:32No.1440704735+
ほのぼの日常漫画かと思ったらしっかりストーリーライン引かれててびっくりしてるんだよね
33926/06/17(水)09:43:50No.1440704771+
>肉食、雑食系のケモってタンパク質どうやって摂ってんだっけ
魚は食ってるっぽい
34026/06/17(水)09:44:11No.1440704828+
ダイスで決めてんのかってぐらい適当な技術ツリー成長
34126/06/17(水)09:45:24No.1440704983+
>>ケモ地球に戦争がないのは宗教と共産主義がないからじゃないのか…?
>その辺の漫画でやっていい内容じゃなさすぎる…
まるでエクソシストは落とせないがその辺の漫画じゃないみたいじゃん
34226/06/17(水)09:46:12No.1440705091+
>>>要塞やら砲台とかあるし数百年くらい前までは間違いなく戦争はあっただろうし
>>神話の棚は別棟だぞ…
>だからケモ同士の戦争は実際にあったけど神話以外残らないくらいに情報統制したんじゃないかって話だよ
>1話でやたらとレオン長官が戦争になるとビビってたし
世界規模の情報統制とかそれこそワンピ世界みたいな絶対的権力ないと無理よ
そもそも危機煽り倒してるラオン長官程度が知ってる段階で情報統制出来てない
34326/06/17(水)09:46:12No.1440705094+
>>この美人ゴリラさんは相手がヒトなの察してきてる…?
>察すると言うか理解してる
やっぱりそうか
手紙のやり取りだけで不思議な読書家の正体わかるのすごいね
34426/06/17(水)09:46:20No.1440705109+
ロケットに火薬載せるの禁止しろって花火でもつめこむの?って発想してるケモかわいいね…
34526/06/17(水)09:46:36No.1440705149+
ヒトシは誰よりもらおん長官を信頼してるよね
34626/06/17(水)09:46:54No.1440705195+
どんどん問題に切り込んでいってるのに肝心のメインキャラの猫がどんどんダメになっていく
34726/06/17(水)09:47:34No.1440705273+
>どんどん問題に切り込んでいってるのに肝心のメインキャラの猫がどんどんダメになっていく
もはやデートのことしか考えてない
34826/06/17(水)09:47:51No.1440705307+
戦争という概念が神話にしか存在しない世界ってほんとユートピアだよなぁ…
34926/06/17(水)09:48:03No.1440705332+
トネリコ女史はもう肩書きがヒトナーだから…
35026/06/17(水)09:48:06No.1440705342+
>意図的に戦争を神話という架空の概念に押し込んでる感すらある
神話を教訓を得るべき過去の歴史と捉えるかフィクションのお話と捉えるかで政府上層部と民間での知識の断絶はある気はする
35126/06/17(水)09:48:15No.1440705364+
あそぶんぬかまうんぬ
35226/06/17(水)09:48:25No.1440705384+
ヒトシと等身大に議論できるのってらおん長官だけだよね
35326/06/17(水)09:48:28No.1440705389+
登場するケモ犬系とかが多いんだよな
鼠とか兎みたいな小動物系が出てこない
鳥に至ってはそのまま出てくるし
35426/06/17(水)09:49:03No.1440705455+
>どんどん問題に切り込んでいってるのに肝心のメインキャラの猫がどんどんダメになっていく
もう既にメインキャラじゃなくマスコットだろ
35526/06/17(水)09:49:03No.1440705456+
らおん長官はなまじ頭が回るだけにな…
35626/06/17(水)09:49:17No.1440705492+
>ロケットに火薬載せるの禁止しろって花火でもつめこむの?って発想してるケモかわいいね…
まあ武器関係なければ火薬の使い道なんて花火以外…と思ったけど炭鉱あるならダイナマイトとかはあるのかな
ケモフィジカルだといらないんかしら
35726/06/17(水)09:49:46No.1440705559+
>>どんどん問題に切り込んでいってるのに肝心のメインキャラの猫がどんどんダメになっていく
>もはやデートのことしか考えてない
一応議会で頼もしいですねって顔はしてる
35826/06/17(水)09:49:48No.1440705564+
        ヒト妻
そのうち肩書きがトネリコになりそう
35926/06/17(水)09:50:00No.1440705590+
現在も首脳部が管理し続けているだとよくあるディストピア案件になるからあんまり…
36026/06/17(水)09:50:06No.1440705599+
博士の言ってた説を見るに原始時代のあの時に同時に直立できたケモ以外は獣のままだからな
36126/06/17(水)09:51:34No.1440705822+
花火というか火薬の概念あるなら銃火器どうなってんの感ある
36226/06/17(水)09:53:26No.1440706080+
>花火というか火薬の概念あるなら銃火器どうなってんの感ある
官僚が軍事…?ってなったり司書が戦争…?ってなったりする世界だ
36326/06/17(水)09:53:30No.1440706094+
ケモが暴力振るうことは進化前の姿に戻ることを表すみたいな結構洒落にならない重さがありそうな気がしてる
36426/06/17(水)09:53:41No.1440706129+
>>どんどん問題に切り込んでいってるのに肝心のメインキャラの猫がどんどんダメになっていく
>もはやデートのことしか考えてない
やはりもっと妹JKちゃん出すべきですね…
36526/06/17(水)09:53:42No.1440706132+
熊やライオンや猪のケモに初期の火薬銃がそんなに効くか?って言われたらちょっと困る
36626/06/17(水)09:56:09No.1440706518+
デート前からすでにデレデレというかボディタッチ激しくない?
36726/06/17(水)09:56:22No.1440706547+
コレだけ戦争の概念が希薄な世界でよく「戦争」という単語を習得できたなヒトシ氏
36826/06/17(水)09:56:26No.1440706553+
>熊やライオンや猪のケモに初期の火薬銃がそんなに効くか?って言われたらちょっと困る
そこで進化止まったのかな
36926/06/17(水)09:56:51No.1440706609+
綺麗な筆跡って言ってたけどそういやヒヅメ属なんかもいるからそりゃヒトシさんは綺麗な字を書くか
37026/06/17(水)09:56:55No.1440706621+
>熊やライオンや猪のケモに初期の火薬銃がそんなに効くか?って言われたらちょっと困る
当たるかは別としてピシュタラは胸甲や兜を貫いたから威力自体は大して変わらんどころか上まである
37126/06/17(水)09:57:28No.1440706725+
>コレだけ戦争の概念が希薄な世界でよく「戦争」という単語を習得できたなヒトシ氏
集団闘争とかもっと長い名詞で話しているのでは
37226/06/17(水)09:57:49No.1440706780+
人間だって宇宙人はUFOで現れて知らん間に誘拐されて全身の血を抜かれるとか変な伝説が定着してるしヒトの伝説ってのもその類でたまたま現実の人類と一致してたってくらいだと思ってた
37326/06/17(水)09:58:17No.1440706848+
>熊やライオンや猪のケモに初期の火薬銃がそんなに効くか?って言われたらちょっと困る
威力は数を揃えたらどうとでもなるし射程の長さが大事だから…
37426/06/17(水)09:58:26No.1440706871+
今回のサブタイ「ヒトの惑星」なんだな…
37526/06/17(水)09:58:31No.1440706886そうだねx1
まず蹄な奴らも多い中銃なんて普及できないのでは?
37626/06/17(水)09:59:06No.1440706987+
擬牝台かと思った
37726/06/17(水)09:59:10No.1440707005+
この漫画顔つきが厳つい動物の方が知性的では?癒し系の顔つきの犬や猫はこう…
37826/06/17(水)09:59:40No.1440707076+
>当たるかは別としてピシュタラは胸甲や兜を貫いたから威力自体は大して変わらんどころか上まである
その鎧とやらはヒトという架空の生物が装着して動けるほど軽くペラペラなガラクタですよね?
37926/06/17(水)09:59:43No.1440707081+
>まず蹄な奴らも多い中銃なんて普及できないのでは?
確かに
38026/06/17(水)09:59:43No.1440707082+
>この漫画顔つきが厳つい動物の方が知性的では?癒し系の顔つきの犬や猫はこう…
デーーーーーート
38126/06/17(水)10:00:06No.1440707147そうだねx1
壇上でぶつかり合うってこういうことだったのか
38226/06/17(水)10:00:30No.1440707206+
>まず蹄な奴らも多い中銃なんて普及できないのでは?
つまり銃を使える種族が台頭して他を駆逐する…
38326/06/17(水)10:00:41No.1440707239+
>熊やライオンや猪のケモに初期の火薬銃がそんなに効くか?って言われたらちょっと困る
手投げの槍で最初狩ってたんだぞ
38426/06/17(水)10:01:19No.1440707337+
職権濫用が過ぎるけどトネリコさんの役職ヒトナーだもんな…
38526/06/17(水)10:01:20No.1440707339+
ヒトは爪や牙を持たない分まず投げ槍やらアトラトルやらブーメランみたいな投擲に頼り射程を伸ばすことに腐心する
38626/06/17(水)10:02:16No.1440707472+
>>熊やライオンや猪のケモに初期の火薬銃がそんなに効くか?って言われたらちょっと困る
>手投げの槍で最初狩ってたんだぞ
そりゃヒト側が知能と数的有利でなんとかしてたんであって熊やライオンが槍持って集団で襲ってくるのが原始ケモ社会だぞ
ヒトに対処できると思うか?
38726/06/17(水)10:03:17No.1440707632そうだねx2
>蒸気機関と産業革命経ても平和ならまあ大丈夫だろう…
問題の核はなぜ平和なのかって部分だな
内心見ても人間とそう変わらんから違和感ある
38826/06/17(水)10:03:19No.1440707648+
動物次第ではウォーハンマーのスペースマリーンズみたいな厚みやサイズの鎧着込んで走ってくるんだろうか
38926/06/17(水)10:04:05No.1440707769+
「殴るの禁止!」
「あっごめーん!机動かす時にぶつけちゃったわ!」
39026/06/17(水)10:04:21No.1440707821+
>>蒸気機関と産業革命経ても平和ならまあ大丈夫だろう…
>問題の核はなぜ平和なのかって部分だな
>内心見ても人間とそう変わらんから違和感ある
ラオン長官とかまともな危機感もあるしな
なんでなんだろう?が次回明かされるんだろうか
39126/06/17(水)10:06:11No.1440708120+
でも砦はあるんだよな
戦争も外敵もいないなら砦いらんやろ
39226/06/17(水)10:07:59No.1440708429+
ヒトシさんが生きてるうちは平和でいて欲しい
39326/06/17(水)10:08:21No.1440708483+
この社会って食肉用動物の牧場とかあるんかな
39426/06/17(水)10:09:09No.1440708619+
腹の上に乗っけてんのに
鯉人ってかペットみたいな雰囲気…
39526/06/17(水)10:09:14No.1440708634+
ケモでアホなの1人くらいでは
39626/06/17(水)10:09:25No.1440708662+
ケダモノっていう普通の動物はいる
牧畜してる描写もあった様な気がする
39726/06/17(水)10:09:49No.1440708740+
>ヒトシさんが生きてるうちは平和でいて欲しい
ヒトシさん死後にあの星が戦乱の世になったら浮かばれないってレベルじゃねーぞ
39826/06/17(水)10:11:57No.1440709160+
書き込みをした人によって削除されました
39926/06/17(水)10:12:33No.1440709251+
>ヒトの持つ技術の有用性を理解しつつもその危険性やそれによるケモの争いが発生すること、またケモの上位種が存在することによる統率の危機を懸念するラオン長官
>vs
>争いの発生を理解しつつもそれらは過去の技術革新で起きてきたことでもあると主張し、有限な資源であるヒトを使える限り使うことを主張するハム
>vs
>とにかくデートしたいトネリコ
vsダークライ
40026/06/17(水)10:14:58No.1440709656+
>ケモでアホなの1人くらいでは
一体どの報道官なんだ…
40126/06/17(水)10:16:20No.1440709896+
トネリコさんこれもうほぼヒトシさんの飼い猫だろ…
40226/06/17(水)10:17:31No.1440710075+
この世界のかなりのエリートだろう駄猫が戦争という単語すら把握してないのが神話位でしか出てこないくらい日常で使わないからとネタばらしされたことでドリル先生が文学にも通じる頭脳であることが証明された
さすが宇宙人任される博士はすごい
40326/06/17(水)10:18:04No.1440710160そうだねx3
そんな大きな花火作りませんよ〜は人間の立法府も結構やる
民間でバカな事故が起きてから規制の仕方考える
40426/06/17(水)10:18:20No.1440710209+
>でも砦はあるんだよな
>戦争も外敵もいないなら砦いらんやろ
現代日本だって古墳必要ないけど残ってたりはするし…
40526/06/17(水)10:21:23No.1440710787+
>そんな大きな花火作りませんよ〜は人間の立法府も結構やる
>民間でバカな事故が起きてから規制の仕方考える
先回りして規制を作るなんて正直まったくの無理難題だからよ
40626/06/17(水)10:23:08No.1440711118+
>先回りして規制を作るなんて正直まったくの無理難題だからよ
先行してる国で問題起きて規制されてるやつをそのまま輸入するパターンは…
40726/06/17(水)10:23:52No.1440711259+
人間は同じものを必要とするから奪い合いになるけどケモは違うものをそれぞれ必要とするから自然と棲み分けできたんだな
奪い合う必要すら無かった
40826/06/17(水)10:24:12No.1440711308+
神話で封じられるならまだ神は死んでない
40926/06/17(水)10:24:19No.1440711333+
言葉が通じない野生のケモは普通に食料なのさらっと流してるから認識はだいぶ弄られてそう
41026/06/17(水)10:24:42No.1440711397+
>言葉が通じない野生のケモは普通に食料なのさらっと流してるから認識はだいぶ弄られてそう
あれはケダモノ
41126/06/17(水)10:25:01No.1440711442+
先回りの規制は難癖クレーマー扱いになるんだよね…
41226/06/17(水)10:25:16No.1440711473+
神話にいる生き物が実際にいたってなった割にあんま盛り上がってないよね
日本にエルフ出たらあんなもんじゃ済まないのに
41326/06/17(水)10:27:05No.1440711778+
現状の若干不便で種族間格差がありつつも平和な世界の方がいいよ…って言えるのはヒト目線だからだろうし難しい問題すぎる
41426/06/17(水)10:27:17No.1440711825+
なんで禁止してほしいかちゃんと理解してくれないの怖すぎるだろ
41526/06/17(水)10:28:22No.1440711994+
神話…!?
そのレベルの昔話なのか…?
41626/06/17(水)10:29:38No.1440712219+
>あれはケダモノ
そうやって割り切れるのがもうおかしいんだよなあ
41726/06/17(水)10:30:22No.1440712328そうだねx1
ラオン長官の慄いた顔いいよね…
41826/06/17(水)10:31:22No.1440712491+
>>あれはケダモノ
>そうやって割り切れるのがもうおかしいんだよなあ
ヒトだってその辺は一緒じゃん
41926/06/17(水)10:31:48No.1440712562+
>>あれはケダモノ
>そうやって割り切れるのがもうおかしいんだよなあ
現実の人も類人猿食ってるのに…?
42026/06/17(水)10:32:24No.1440712679+
>現実の人も類人猿食ってるのに…?
猿食えるの…?
俺は無理
42126/06/17(水)10:32:53No.1440712763+
>>現実の人も類人猿食ってるのに…?
>猿食えるの…?
>俺は無理
中国人は食うぞ
42226/06/17(水)10:34:00No.1440712959そうだねx1
>>>現実の人も類人猿食ってるのに…?
>>猿食えるの…?
>>俺は無理
>中国人は食うぞ
むしろ一番食ってるのはアフリカ人
42326/06/17(水)10:34:00No.1440712960+
さらっと他の超大国っぽい名前を出すのはやるなぁ
42426/06/17(水)10:34:08No.1440712981+
リラさんが美人なのはよく分かる
うぉ…背中でっか……
42526/06/17(水)10:34:20No.1440713025+
思ったんだけどこのヒトナー物語の蚊帳の外に居ない?
42626/06/17(水)10:35:04No.1440713147+
>神話…!?
>そのレベルの昔話なのか…?
まあヒトが語られるのがそのぐらいですからね…
42726/06/17(水)10:35:47No.1440713271そうだねx1
対立激化からの戦争で疲弊した所を見計らって本隊の船団が襲来し惑星を制圧するんだよね…
42826/06/17(水)10:35:48No.1440713276+
>>>>現実の人も類人猿食ってるのに…?
>>>猿食えるの…?
>>>俺は無理
>>中国人は食うぞ
>むしろ一番食ってるのはアフリカ人
野食ハンターも食うぞ
42926/06/17(水)10:36:14No.1440713337+
>リラさんが美人なのはよく分かる
>うぉ…背中でっか……
最初の本が取れないに対するアンサーが本棚を傾けて取らせるだから全身凄いぞ
43026/06/17(水)10:37:03No.1440713484+
今のAIの扱いみたいな言い争いしてるなあ
43126/06/17(水)10:38:52No.1440713824+
リラさんってなんかゴリラに似ててシコりづらいよね
43226/06/17(水)10:39:19No.1440713915+
猿の惑星オチはありそう
43326/06/17(水)10:40:16No.1440714109+
扉絵が強そうすぎるリラさん
43426/06/17(水)10:41:12No.1440714268+
森の賢ケモになんてこというんだ
43526/06/17(水)10:42:04No.1440714409+
なんかヒトが邪悪な存在に思えてきた
43626/06/17(水)10:42:48No.1440714550+
作られた世界感はだいぶあるというかもう進化や発展に干渉されてるのは既定路線て感じか
43726/06/17(水)10:46:08No.1440715143+
神話にヒトが出てきてるんだからそらそうよ
43826/06/17(水)10:47:14No.1440715350+
既に石油資源で争い起きてるし温厚だからなかったとは思えないんだよねえ
43926/06/17(水)10:48:52No.1440715655+
ケモノに知性持たせて二足歩行にしようぜ!
そのままだと殺し合いになるから頭も弄るね!
くらいはやってる感じか
44026/06/17(水)10:51:12No.1440716036そうだねx2
読切だから面白いネタだと思ってたけど毎週面白い
44126/06/17(水)10:52:52No.1440716323+
>むしろ一番食ってるのはアフリカ人
暗黒大陸探索でもブッシュミートとして好まれたそうな
44226/06/17(水)10:55:26No.1440716776+
>なんかヒトが邪悪な存在に思えてきた
ヒトシさんを見てどうしてそんな事が言えるんですか!?ヒトシさんからも言ってやってください!!違うって!!
44326/06/17(水)10:57:17No.1440717053そうだねx1
ケモ類初の争いがカナシマになったら笑う笑えない
44426/06/17(水)11:03:02No.1440718035+
神話かぁ
…神話!?
44526/06/17(水)11:03:29No.1440718103+
先行的に厳しく法整備しといて緩和しなくて良かった例は日本でいうなら銃と薬物関係田名…


1781649397921.jpg