二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781627384030.jpg-(273012 B)
273012 B26/06/17(水)01:29:44No.1440667172そうだねx14 08:46頃消えます
正直余暇に一人でインターネットするより会社の方が面白いからこれになりつつある
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/17(水)01:30:40No.1440667338そうだねx14
では明日の出社のためにお休みください
226/06/17(水)01:30:53No.1440667368そうだねx104
>正直余暇に一人でインターネットするより会社の方が面白いからこれになりつつある
えっえ〜!?
326/06/17(水)02:15:06No.1440672132そうだねx24
別にパワハラしてるわけでもなく仕事大好きって人にあそこまで粘着する方がよく分かんねえし
426/06/17(水)02:16:28No.1440672233そうだねx30
粘着…?
526/06/17(水)02:18:31No.1440672397そうだねx9
真っ当に成長してたらネットの幻想より家庭なり仕事なり実生活の方に比重が偏っていくのは普通っちゃ普通
ただそれをここで言うのはかなり恥ずかしい
626/06/17(水)02:19:46No.1440672503+
削除依頼によって隔離されました
>粘着…?
白々しい…
726/06/17(水)02:20:41No.1440672565そうだねx44
いや勝手に同一人物だと決め付けられても
826/06/17(水)02:38:12No.1440674012+
書き込みをした人によって削除されました
926/06/17(水)03:19:34No.1440676201そうだねx5
会社でみるimgいいよね
やってる暇ないのについ見ちゃう
1026/06/17(水)03:31:31No.1440676677+
リンカーンも妻がヒステリックで家に帰りたくなくて
泊まり込みで仕事してそれが偉業に繋がったとも言われてる
1126/06/17(水)03:41:33No.1440677029+
俺も余暇なんてシコってるかソシャゲやってるかimg見てるかくらいだから仕事してた方がよっぽど有意義なのは分かる
死ぬ時にこの余暇の時間を思い出すことは多分無いし
1226/06/17(水)03:45:49No.1440677197+
仕事辞めてFIREに憧れていたけど
実際に質素に暮らせばFIREできる資産達成したら
もう少し働いて資産に余裕持たせた方がいいんじゃないかと思い直した
俺結構そんな会社嫌いじゃないのかも
1326/06/17(水)03:52:22No.1440677422そうだねx2
仕事辞めて残りの人生自由に好きに過ごせますよってなったら今の余暇の時間の過ごし方をしなくなるとは思う
余暇じゃ収まりきらない程度に時間が掛かるからって理由で諦めてた趣味に色々手を出していきたい
1426/06/17(水)03:59:44No.1440677650+
社会人適正あっていいね
1526/06/17(水)04:01:31 ID:KS9qBe0cNo.1440677719そうだねx10
無職になって半年以上になったけど働く気一切出ないからちゃんと働けるだけで尊敬できる
1626/06/17(水)04:44:14No.1440679180そうだねx3
>リンカーンも妻がヒステリックで家に帰りたくなくて
>泊まり込みで仕事してそれが偉業に繋がったとも言われてる
スレ画の人は家庭円満だけどな
1726/06/17(水)04:46:10 ID:xvFzgEqsNo.1440679242+
亭主元気で留守がいいは昔から家庭円満の秘訣だ
1826/06/17(水)04:55:13No.1440679594そうだねx4
うらやましいいやマジで
そんなふうに思えないよ俺
1926/06/17(水)05:01:16No.1440679798+
この資本主義社会ではほとんどの職場で何らかの違法行為が行われてるから
素直に会社を好きになりにくいんじゃないかと思う
自営業とかの方が仕事を楽しんでる人は多いんじゃないか
2026/06/17(水)05:31:56No.1440681075+
スレ画の人は特にパワハラとか人の迷惑になる行為はやってないのに色々言われるのはなんかなあとは思ってる
2126/06/17(水)05:36:03No.1440681269+
会社で働くのはつらいことだというのはまあ一般的な認識だし
それに反してるスレ画が色々言われるのはしょうがないよ
2226/06/17(水)05:37:57No.1440681346そうだねx18
お前みたいなのがいるとサボりたい俺の肩身が狭いだろ
みたいな感じのネタで言ってたらなんかガチで嫌う人が出てきちゃった感じ
2326/06/17(水)05:50:25No.1440681918そうだねx1
>会社で働くのはつらいことだというのはまあ一般的な認識だし
>それに反してるスレ画が色々言われるのはしょうがないよ
変な人くらいならまだ分かるけど家庭に居場所ないとか嘘ついてまで叩くのいたのはよく分からない
2426/06/17(水)06:03:19No.1440682630+
ニートの「」には理解できん人だな
2526/06/17(水)06:16:34No.1440683228そうだねx4
仕事が楽しくて困ることなんてないだろ…
2626/06/17(水)06:18:28No.1440683306+
書き込みをした人によって削除されました
2726/06/17(水)06:20:12No.1440683377そうだねx11
被害者意識で生きてる人には分からんことだけど
ある程度同じコミュニティにいれば一定の愛着や責任感や誇りみたいのが湧くのは自然なことなんだ
「好きでやってる」とは別の意識
2826/06/17(水)06:23:41No.1440683524+
>お前みたいなのがいるとサボりたい俺の肩身が狭いだろ
>みたいな感じのネタで言ってたらなんかガチで嫌う人が出てきちゃった感じ
つーか実際しばらくここでも発狂してスレ立てまくってるヤツいたし 
2926/06/17(水)06:24:54No.1440683568+
よっぽどのブラックなら反発するのは当然だが働いて稼ぐって生活の一部だしな
毎日やってりゃ慣れもするしプラスの1つ2つ見つかるよね
3026/06/17(水)06:26:30No.1440683642+
エクセルチョットワカル星人にアップグレードしたらちょっとだけ仕事楽しくなったのは私だ
3126/06/17(水)06:27:35No.1440683691+
>正直余暇に一人でインターネットするより会社の方が面白いからこれになりつつある
メールとかくるとうっひょー!新たな仕事ー!ってなるよね
3226/06/17(水)06:28:40No.1440683745そうだねx4
お仕事ダルいはダルいけど「ふう…やるか」くらいのテンションに落ち着く
3326/06/17(水)06:29:49No.1440683801そうだねx3
>無職になって半年以上になったけど働く気一切出ないからちゃんと働けるだけで尊敬できる
>ID:KS9qBe0c
やっぱ無職で暇だからネットの掲示板荒らしてるの?
3426/06/17(水)06:30:24No.1440683828そうだねx7
個人的には仕事場で暇なのが一番キツい
もちろん忙殺されたいわけではないけど
適度にルーチンこなさせてくれるのが気持ち的にも楽でいいな
3526/06/17(水)06:31:55No.1440683916+
どの道何十年もやらざるを得ない事なんだしあんまり毛嫌いするのもマインドセット的にどうかなとは思ってる
3626/06/17(水)06:32:03No.1440683922そうだねx6
仕事が楽しいなら理想だろ
好きな事やって金貰えるんだぜ
3726/06/17(水)06:32:43No.1440683965そうだねx12
羨ましい
俺は仕事も職場も心から大嫌いだよ
3826/06/17(水)06:33:12No.1440683992+
仕事が楽しいなんてうらやましい…
後30分したら仕事行くけど行きたくねえ…
3926/06/17(水)06:33:29No.1440684004+
俺も会社推しなんだけど好き過ぎて今の会社から独立して会社作ろうとしてるよ
会社は大好きだけど社長が邪魔で自分がなることにした
4026/06/17(水)06:34:12No.1440684045+
楽しくはないが何か必要なことをこなしてる時間は楽ではあるんだよな
4126/06/17(水)06:34:30No.1440684062+
この話は最後にちゃんといや理解できねえよ
ってツッコミ入るオチなのが全てだよ
4226/06/17(水)06:37:12No.1440684190そうだねx5
人より得したい楽したいとは思うが別にドロボーで生計立てたいわけじゃねえしな…
4326/06/17(水)06:37:59No.1440684232そうだねx2
仕事は好きじゃないけど仕事でメンタル回復することもある
4426/06/17(水)06:39:34No.1440684311+
>個人的には仕事場で暇なのが一番キツい
>もちろん忙殺されたいわけではないけど
>適度にルーチンこなさせてくれるのが気持ち的にも楽でいいな
拘束時間は変わらないわけでその間暇だとシンプル時間の無駄を味わってるわけだからそりゃキツい
それでいて仕事中の規則や緊張は据え置きで雑に遊べるわけでもないしな
4526/06/17(水)06:40:30No.1440684361そうだねx1
仕事をしたいわけではないが仕事やらないとしても他にやりたいことがないから仕事をしてる
4626/06/17(水)06:42:14No.1440684452そうだねx5
別に卑屈な話ではなく自分は身の丈なりに働いて身の丈なりに生活できてると腑に落ちると驚くほどストレスは減る
4726/06/17(水)06:43:00No.1440684496そうだねx5
>別に卑屈な話ではなく自分は身の丈なりに働いて身の丈なりに生活できてると腑に落ちると驚くほどストレスは減る
減らない
仕事というのはストレスが溜まるものだから
4826/06/17(水)06:43:46No.1440684540+
ソワ…ソワ…
4926/06/17(水)06:45:09No.1440684620+
>仕事というのはストレスが溜まるものだから
溜まるか溜まらないかの話ではないし溜まったものは排出すればいいんでないかい
5026/06/17(水)06:46:12No.1440684671そうだねx2
>溜まるか溜まらないかの話ではないし溜まったものは排出すればいいんでないかい
そんなしょうもない理屈で減るほど仕事は緩くないといっているのです
5126/06/17(水)06:46:38No.1440684693+
業績評価の書類出すのとか人と話すのはめどいけど作業自体は終わったら達成感あるし没頭してたら時間あっという間に過ぎるから好き
作業だけさせて欲しい
5226/06/17(水)06:46:49No.1440684707そうだねx6
仕事でこんなことがストレスになるって話ならわかるけど仕事すること自体がストレスってもうそれは社会不適合者だぜ
5326/06/17(水)06:48:44No.1440684808そうだねx1
仕事そのものより仕事での人間関係が心地いいかどうかな気がするな
5426/06/17(水)06:49:05No.1440684827そうだねx8
>仕事でこんなことがストレスになるって話ならわかるけど仕事すること自体がストレスってもうそれは社会不適合者だぜ
マジでこんなこと言ってるなら
あんたのが社会不適合者だよ
5526/06/17(水)06:50:53No.1440684926そうだねx1
働くのが嫌だって人は少なくとも納得感はないのかな
霞食って納税パスして生きてけるわけないんだしさ
5626/06/17(水)06:51:23No.1440684959そうだねx1
たかだか「自分個人の話」が「社会全体で当然の常識の話」みたいになってないか
5726/06/17(水)06:51:23No.1440684960そうだねx6
>>仕事でこんなことがストレスになるって話ならわかるけど仕事すること自体がストレスってもうそれは社会不適合者だぜ
>マジでこんなこと言ってるなら
>あんたのが社会不適合者だよ
どういうこと? 煽りでなく真面目にロジックを聞きたい
5826/06/17(水)06:52:25No.1440685008そうだねx1
働くことにネガティブでない人が許せないのかなこの子は
5926/06/17(水)06:52:56No.1440685037+
やたら仕事が嫌って言ってる人は仕事したことないんだろうな…
6026/06/17(水)06:53:07No.1440685049そうだねx8
>どういうこと? 煽りでなく真面目にロジックを聞きたい
金をもらうためにやるけど
毎日8時間以上時間拘束されることをストレスと感じることはなんもおかしくないだろ
なのに社会不適合者とか強い言葉使うからおかしいと言ってる
6126/06/17(水)06:53:54No.1440685087+
>やたら仕事が嫌って言ってる人は仕事したことないんだろうな…
講談社の編集がおかしい人になっちゃうぞ
6226/06/17(水)06:54:02No.1440685101+
前の職場はそりゃもう死にたくなるほど嫌だったけど今はだいぶ心穏やかに仕事できてるので疲れた〜とかはあってもそこまで嫌じゃないな
6326/06/17(水)06:54:03No.1440685103+
>>別に卑屈な話ではなく自分は身の丈なりに働いて身の丈なりに生活できてると腑に落ちると驚くほどストレスは減る
>減らない
>仕事というのはストレスが溜まるものだから
仕事をしてストレスが減るって意味ではなく
自分の身の丈を理解すれば仕事をしたときのストレスの量が減るって意味だろ
6426/06/17(水)06:54:52No.1440685150そうだねx3
そこまで合わない仕事なら転職したらと思うことはある
まだ老後まで数十年残ってるでしょ
6526/06/17(水)06:55:50No.1440685200そうだねx3
>>どういうこと? 煽りでなく真面目にロジックを聞きたい
>金をもらうためにやるけど
>毎日8時間以上時間拘束されることをストレスと感じることはなんもおかしくないだろ
ああなるほど、それは当然そう
俺のレスはそのストレスが生活の中で当然必要なものとして消化できるかって意図だったんだ
>なのに社会不適合者とか強い言葉使うからおかしいと言ってる
これは急に出てきた台詞だな…
6626/06/17(水)06:56:00No.1440685209そうだねx1
合う合わないという問題じゃないので
6726/06/17(水)06:56:25No.1440685239そうだねx10
>これは急に出てきた台詞だな…
>仕事でこんなことがストレスになるって話ならわかるけど仕事すること自体がストレスってもうそれは社会不適合者だぜ
6826/06/17(水)06:56:47No.1440685262そうだねx1
まぁ合わない職場だと確かにそこに居るだけで苦痛か…
喉元過ぎればで忘れてたけど自分も前はそんな感じだった気もする
6926/06/17(水)06:56:55No.1440685270そうだねx1
これだけ被害者意識高まってるの見るとタクティクスオウガのタルタロスのセリフ思い出すわ…
7026/06/17(水)06:57:27No.1440685295そうだねx5
>>これは急に出てきた台詞だな…
>>仕事でこんなことがストレスになるって話ならわかるけど仕事すること自体がストレスってもうそれは社会不適合者だぜ
オウム返しで済ましてるけど急に出てきたというのは「おかしいと言ってる」にかかってるって理解できるか
7126/06/17(水)06:57:52No.1440685323そうだねx6
急に出てきた言葉って何言ってんの…
7226/06/17(水)06:58:11No.1440685340そうだねx10
オウム返しではないだろ…
7326/06/17(水)06:58:42No.1440685368+
>まぁ合わない職場だと確かにそこに居るだけで苦痛か…
>喉元過ぎればで忘れてたけど自分も前はそんな感じだった気もする
会うか合わないかは仕事内容より人間関係な気がするけどな
対人能力に大きい問題がある奴は合う職場なんてほぼなさそうだからしんどそう
7426/06/17(水)06:58:42No.1440685370そうだねx4
人間関係とか仕事内容の前にまず責任持ちたくない
7526/06/17(水)06:59:21No.1440685409そうだねx1
働きたくないし人間関係づくりめんどくさすぎ!!!!!!!
7626/06/17(水)07:00:09No.1440685463+
>人間関係とか仕事内容の前にまず責任持ちたくない
無駄に責任感あるとそこにストレス感じることになる
7726/06/17(水)07:00:45No.1440685517+
なんというか働くことは理不尽なことだと思ってないかこいつ
7826/06/17(水)07:00:48No.1440685521+
単純作業しかない仕事だと達成感とか感じないのかな
7926/06/17(水)07:01:13No.1440685547+
選ばれた
8026/06/17(水)07:02:10No.1440685628そうだねx4
週3日労働で今の給料貰えたら全然ハッピーだよ!
8126/06/17(水)07:02:38No.1440685654そうだねx4
責任もたないままでいると責任持ってくれる人がどんどん上に行くから会社としてはお荷物になるんだ…
覚えたてのルーチンワークはまず新人の席になる
8226/06/17(水)07:02:47No.1440685662そうだねx8
仕事とは辛く苦しいもので楽しいと感じる瞬間など存在しない
という思想を持っていてそこから外れた人を異常者として攻撃し始める真性の異常者がいる
8326/06/17(水)07:02:58No.1440685673+
>単純作業しかない仕事だと達成感とか感じないのかな
それが世の中に必要な仕事だとしても
実感のない単純作業ではそれで達成感はなさそうだなって気がする
8426/06/17(水)07:03:16No.1440685695+
小遣い2千万に見えた
8526/06/17(水)07:04:00No.1440685745+
人間関係なんて事故らなきゃ自然とできるもんでいいだろ
名刺配りが必要な銀行マンとかなら話は変わるけど
8626/06/17(水)07:04:28No.1440685776そうだねx3
職場を辞める最大の理由はいつでも仕事の辛さややり甲斐や年収じゃなくて人間関係
人間関係がうまくいけば大体辞めない
8726/06/17(水)07:04:38No.1440685785そうだねx1
仕事が楽しいものなら日本人の5人に1人が心療内科受診の経験者なんて結果にならない
8826/06/17(水)07:04:48No.1440685791そうだねx4
>仕事とは辛く苦しいもので楽しいと感じる瞬間など存在しない
>という思想を持っていてそこから外れた人を異常者として攻撃し始める真性の異常者がいる
世の中に異常者多すぎるな…
8926/06/17(水)07:04:57No.1440685801+
>人間関係なんて事故らなきゃ自然とできるもんでいいだろ
事故ってそうなのがそこそこいる気がするな…
9026/06/17(水)07:06:29No.1440685910+
>>人間関係なんて事故らなきゃ自然とできるもんでいいだろ
>事故ってそうなのがそこそこいる気がするな…
それはそう…事故ったら逃げるか戦うかで別のフェーズになる
9126/06/17(水)07:06:34No.1440685912+
余暇をインターネットばっかで潰した時の虚無感はそうね…
9226/06/17(水)07:07:16No.1440685970+
スレ画の人なんて自分から今までの人生で一番人間関係に関わる点充実してるって言ってるしな
9326/06/17(水)07:07:18No.1440685972そうだねx7
>仕事が楽しいものなら日本人の5人に1人が心療内科受診の経験者なんて結果にならない
残りの4/5もメンタル受診してないだけで同じように感じてる前提で話をしてるから突っ込まれるのでは
9426/06/17(水)07:09:20 ID:KS9qBe0cNo.1440686116そうだねx3
>>無職になって半年以上になったけど働く気一切出ないからちゃんと働けるだけで尊敬できる
>>ID:KS9qBe0c
>やっぱ無職で暇だからネットの掲示板荒らしてるの?
これは別のスレでで今川焼きの事を今川焼きって言ったらdel食らっただけだ
9526/06/17(水)07:10:21No.1440686180+
>職場を辞める最大の理由はいつでも仕事の辛さややり甲斐や年収じゃなくて人間関係
>人間関係がうまくいけば大体辞めない
学校生活の学びで一番重要なのは人間関係だったって本当に思う
9626/06/17(水)07:11:09No.1440686235そうだねx3
どうせ出世して責任もっても給料上がらないしってのが常套句だけどずっと素手の若手と大差ない水準で老後やまして家庭のフォローができるかってのもまあしんどいからな
もらえる評価はもらっていこうくらいのスタンスでいい気はする
9726/06/17(水)07:12:38No.1440686330+
仕事自体は別に楽しくないけど仕事中にサッカーの話できるから職場に行く気になる
9826/06/17(水)07:13:09No.1440686367そうだねx1
>残りの4/5もメンタル受診してないだけで同じように感じてる前提で話をしてるから突っ込まれるのでは
突っ込まれてるのは昭和の仕事の低い密度やバイトレベルの責任の仕事しか知らないくせに
仕事がストレスなのは社会不適合者とかい強い言葉使ってるお前の方なんだけど…
9926/06/17(水)07:13:27No.1440686394+
スーパー仕事マンは仕事辞めたあと虚無過ぎて一気に老け込むのよな
10026/06/17(水)07:13:48No.1440686420+
メインの仕事自体は嫌いじゃないので給料が倍になれば会社推しになれるかもしれない
10126/06/17(水)07:13:52No.1440686427そうだねx3
本気の社会不適合者はネットでも肩身が狭くなってるよね
次はどこに行くんだ?
10226/06/17(水)07:14:29No.1440686478そうだねx2
>突っ込まれてるのは昭和の仕事の低い密度やバイトレベルの責任の仕事しか知らないくせに
>仕事がストレスなのは社会不適合者とかい強い言葉使ってるお前の方なんだけど…
それ俺じゃないよ
10326/06/17(水)07:14:50No.1440686500+
スレ画の人の異常っていうほどの行動ってパンデミック下でのエア通勤くらいで
あとはまあ普通とは言えないまでもそこ槍玉に挙げるのは酷だろってぐらいの程度に収まってたとは思う
エア通勤のインパクト強過ぎて全体の印象決定づけられてる気もするけど
10426/06/17(水)07:15:02No.1440686512そうだねx7
なんでそんなにキレてるのがいるんだ
10526/06/17(水)07:15:13No.1440686529+
仕事嫌いな人は真面目に考えすぎなこともある
暇つぶしのお題をクリアしたらお金もらえるゲームくらいに構えてもいい
10626/06/17(水)07:15:59No.1440686606+
みんなストレス抱えながら仕事したり気持ちの浮き沈みに関係なく毎日顔合わせてるから常日頃から
>人間関係なんて事故らなきゃ自然とできるもんでいいだろ
が悟りを得るレベルに難しいんだ
10726/06/17(水)07:16:15No.1440686624そうだねx11
>突っ込まれてるのは昭和の仕事の低い密度やバイトレベルの責任の仕事しか知らないくせに
こういうエスパー始めたら終わりだぞ
10826/06/17(水)07:17:42No.1440686750そうだねx2
>>職場を辞める最大の理由はいつでも仕事の辛さややり甲斐や年収じゃなくて人間関係
>>人間関係がうまくいけば大体辞めない
>学校生活の学びで一番重要なのは人間関係だったって本当に思う
体育会系でも文化系でも研究者や芸術家でも何目指すにしてもその社会を学ぶのに最適で必要だからな
10926/06/17(水)07:17:44No.1440686755そうだねx1
経営者とか良い車を乗り回して遊んでパワハラしてるだけで良いし楽そうだよね
11026/06/17(水)07:17:59No.1440686777そうだねx7
煽りでなく働かないのも適正あるからな
俺は不安と焦りにやられるから働いてたほうが気が楽だわ
11126/06/17(水)07:19:35No.1440686903そうだねx6
>煽りでなく働かないのも適正あるからな
>俺は不安と焦りにやられるから働いてたほうが気が楽だわ
あとネットだと軽んじられがちだけど働いて居場所作って収入得ることで自分が社会や集団の一員としてやることやってるっていう自認も精神衛生上めっちゃ大事だなって
11226/06/17(水)07:20:16No.1440686972そうだねx1
経営者は経営者で少なくとも俺にはできる気しないな…多少余裕持って利益出せていてもよ
11326/06/17(水)07:20:50No.1440687019+
>経営者とか良い車を乗り回して遊んでパワハラしてるだけで良いし楽そうだよね
ワイン飲みながら虹裏荒らせるからな
11426/06/17(水)07:21:37No.1440687078そうだねx2
よく長期休暇終わりにソワソワシーンはカタログに貼られるイメージがあるけど
エア出社シーンは貼られたことないから
アレだけはマジで常軌を逸していると思う
11526/06/17(水)07:21:48No.1440687092+
>スレ画の人の異常っていうほどの行動ってパンデミック下でのエア通勤くらいで
リモートって気分のオンオフがしにくいから一旦外出てぐるっと歩くみたいなのは他でも見たな
11626/06/17(水)07:22:12No.1440687129そうだねx1
>経営者とか良い車を乗り回して遊んでパワハラしてるだけで良いし楽そうだよね
そう思うなら起業しようか
11726/06/17(水)07:22:44No.1440687175+
>スーパー仕事マンは仕事辞めたあと虚無過ぎて一気に老け込むのよな
そのあと町内会と家庭で猛威を振るいます
11826/06/17(水)07:23:27No.1440687238+
人間関係上手くやってても「人当たりの良い人」と思われて曲者と組まされたりするから難しいところだ
11926/06/17(水)07:23:34No.1440687244そうだねx3
ウキウキ働いてるわけじゃない
ゲソゲソ働いてるわけでもない
テンションで言えば60点くらいをキープできればヨシ
そんなお仕事ライフ
12026/06/17(水)07:24:30No.1440687302+
>人間関係上手くやってても「人当たりの良い人」と思われて曲者と組まされたりするから難しいところだ
ある程度は好き嫌いは表明しなきゃいかんの難しい
12126/06/17(水)07:25:07No.1440687344+
>ワイン飲みながら虹裏荒らせるからな
何ていうか結局この狭い世界にしか生きてないって事だよなぁこれ言ってた人
12226/06/17(水)07:25:09No.1440687345そうだねx1
このスレ8時に落ちるのか
ニートタイムにかかる10時くらいまで残って欲しかった
この手のスレが8時半から9時あたりを境に空気一変するの好きなのに
12326/06/17(水)07:25:51No.1440687390そうだねx1
>テンションで言えば60点くらいをキープできればヨシ
30点ぐらいで不機嫌撒き散らさない!上澄み!
12426/06/17(水)07:26:18No.1440687420+
>スーパー仕事マンは仕事辞めたあと虚無過ぎて一気に老け込むのよな
他の人もそうだとは言わないけど学生とか無職の時のほうがずっと政治に関心あったなあ
それなりに自分に責任ある仕事やるようになるととんと無関心になった
虚無な生活の中で何とかして社会に関わりたいって気持ちから来てたんだと思う
12526/06/17(水)07:26:58No.1440687480そうだねx5
ゆるく雑談できる程度の相手が近くにいる状態をキープするのも地味に大事だとおもってる
別にお友達作りしろって話ではなくね
12626/06/17(水)07:28:33No.1440687610そうだねx1
日本の人口は20年前から減少局面に入ってるのに精神科心療内科の数は倍近く増えてるのを
仕事の過大なストレスによる需要増以外に合理的な説明ができるもんならやってみてほしい
12726/06/17(水)07:28:46No.1440687620+
>他の人もそうだとは言わないけど学生とか無職の時のほうがずっと政治に関心あったなあ
安心して
老人もまさはるに目覚めるよ
12826/06/17(水)07:29:21No.1440687667+
そもそも仕事に慣れないと楽しいなんて余裕生まれないから羨ましい
12926/06/17(水)07:29:40No.1440687692+
>ゆるく雑談できる程度の相手が近くにいる状態をキープするのも地味に大事だとおもってる
>別にお友達作りしろって話ではなくね
やってる内容は変わらなくても時間の進みと疲労が違うよなぁ
13026/06/17(水)07:30:04No.1440687725そうだねx4
>日本の人口は20年前から減少局面に入ってるのに精神科心療内科の数は倍近く増えてるのを
>仕事の過大なストレスによる需要増以外に合理的な説明ができるもんならやってみてほしい
心療内科行くことのリスクが減ったから
昔行ったら近所に噂されて兄弟の縁談に響くから行くのやめてくれっていうのはあったし
今でも年寄りが心療内科行かないのは同じ理由
13126/06/17(水)07:30:21No.1440687752+
>>人間関係上手くやってても「人当たりの良い人」と思われて曲者と組まされたりするから難しいところだ
>ある程度は好き嫌いは表明しなきゃいかんの難しい
みんなに好かれたり懐かれたりする人は逆に余計なお荷物抱えちゃう
若くて可愛い女性の職場での人間関係見てると結婚とか抜きで早期退職したくなるだろうなってなる
13226/06/17(水)07:30:42No.1440687789そうだねx2
>ゆるく雑談できる程度の相手が近くにいる状態をキープするのも地味に大事だとおもってる
>別にお友達作りしろって話ではなくね
無職やってたけどこれはマジでそう
ほんとに人と喋れなくなるからな俺は実家にいたのにだよ
エッ…ア…ソノーフヒヒが全然冗談じゃない
13326/06/17(水)07:30:50No.1440687801そうだねx1
仕方ねえよ
大半の凡人にとって目の前の責任果たして少しの余暇を楽しんだら中々まさはるに気を回す余裕は出てこない
13426/06/17(水)07:30:57No.1440687811そうだねx3
>日本の人口は20年前から減少局面に入ってるのに精神科心療内科の数は倍近く増えてるのを
>仕事の過大なストレスによる需要増以外に合理的な説明ができるもんならやってみてほしい
その話の流れだいぶ前に終わってるよ
13526/06/17(水)07:30:57No.1440687812+
>日本の人口は20年前から減少局面に入ってるのに精神科心療内科の数は倍近く増えてるのを
>仕事の過大なストレスによる需要増以外に合理的な説明ができるもんならやってみてほしい
昔と違って情報も増えたし今までメンタル案件だったのに行かなかった人が行くようになったからじゃないの
13626/06/17(水)07:31:21No.1440687847+
>>他の人もそうだとは言わないけど学生とか無職の時のほうがずっと政治に関心あったなあ
>安心して
>老人もまさはるに目覚めるよ
そりゃ暇で社会に溶け込めてる感覚がないとそうなるって話だからそうでしょ
13726/06/17(水)07:31:36No.1440687872+
>>他の人もそうだとは言わないけど学生とか無職の時のほうがずっと政治に関心あったなあ
>安心して
>老人もまさはるに目覚めるよ
冗談じゃなくそうなりそうで怖い
13826/06/17(水)07:32:09No.1440687912+
>日本の人口は20年前から減少局面に入ってるのに精神科心療内科の数は倍近く増えてるのを
>仕事の過大なストレスによる需要増以外に合理的な説明ができるもんならやってみてほしい
雑魚が増えた
13926/06/17(水)07:32:20No.1440687930+
>日本の人口は20年前から減少局面に入ってるのに精神科心療内科の数は倍近く増えてるのを
>仕事の過大なストレスによる需要増以外に合理的な説明ができるもんならやってみてほしい
精神もケアする事が常識になり身近になった事が1番の理由じゃねぇの
とはいえ実質賃金も下がりっぱなしだし余裕は無くなってるのは全然否定しない
14026/06/17(水)07:32:29No.1440687949+
嫌な上司がいないなら会社面白いってなるだろうけど…
14126/06/17(水)07:32:55No.1440687988+
商品管理で隔離された場所で仕事してるからスマホ触り放題だしふたば見てお金もらってる時間があると言っても過言じゃない
14226/06/17(水)07:33:46No.1440688070+
ほうぼうで問題視されてるけど一度社会からドロップアウトしたあとの社会復帰って普通にハードル高いからな…
周りからの評価もだが本人の精神的にもどんどん難しくなる
14326/06/17(水)07:34:47No.1440688164+
>日本の人口は20年前から減少局面に入ってるのに精神科心療内科の数は倍近く増えてるのを
>仕事の過大なストレスによる需要増以外に合理的な説明ができるもんならやってみてほしい
メンタルへ気軽に行けるように周知した結果ですね
可視化されていなかったものを無かったもののように歴史修正するのはいただけない
14426/06/17(水)07:37:24No.1440688387+
>ほうぼうで問題視されてるけど一度社会からドロップアウトしたあとの社会復帰って普通にハードル高いからな…
>周りからの評価もだが本人の精神的にもどんどん難しくなる
1回も働いた事ない長期ひきこもりより一回働いてドロップアウトした長期ひきこもりのが社会復帰難しいらしいな
14526/06/17(水)07:37:44No.1440688420そうだねx1
当たり障りのない話ができるってスキルだったんだなってお仕事始めてから知ったよ
学生時代はどうやってたんだ教えてくれ学生時代の俺
14626/06/17(水)07:38:36No.1440688487そうだねx2
>1回も働いた事ない長期ひきこもりより一回働いてドロップアウトした長期ひきこもりのが社会復帰難しいらしいな
会社が嫌うのは急なドロップアウトだからな
自分のところでやられたらたまったもんじゃないし
14726/06/17(水)07:38:47No.1440688501そうだねx1
業種と趣味の領域が重なっていて人間関係も良好だったら会社はわりと楽しくなる
14826/06/17(水)07:40:33No.1440688688+
>当たり障りのない話ができるってスキルだったんだなってお仕事始めてから知ったよ
>学生時代はどうやってたんだ教えてくれ学生時代の俺
互いに知ってて当たり障りのない話題をいくつか持てるのが大事
業界ニュースとかスポーツとか天気とか
学生時代はそういうもの仕入れなくても年代同じだから適当にやっても揃ったけど
社会人になると価値観も年代も好みも様々だからある程度の話題仕入れないと無理
14926/06/17(水)07:41:09No.1440688742+
っても学生時代は歳も近けりゃ頭の良さも基本大体同じくらいだから話を合わせやすいと言えば合わせやすい
俺は変わり者だから社会に出てからの色んな奴が居て当たり前の方が楽だったが…
15026/06/17(水)07:41:26No.1440688768+
人間関係ガチャってどこまで妥協するかでストレス変わりそう
15126/06/17(水)07:42:21No.1440688851そうだねx1
>人間関係ガチャってどこまで妥協するかでストレス変わりそう
妥協するというより気にせずにいられる耐久力の問題だと思う
15226/06/17(水)07:42:31No.1440688870+
趣味を仕事にすべきではないは大体の場合正しいのだが仕事で得た知識や技術を趣味に転用したりする楽しみ方もある
15326/06/17(水)07:44:22No.1440689032+
相手方のミスで手空きになった時罪悪感とかないから大手を振ってサボれた時は至福の瞬間
15426/06/17(水)07:44:49No.1440689079+
>1回も働いた事ない長期ひきこもりより一回働いてドロップアウトした長期ひきこもりのが社会復帰難しいらしいな
前者はただの怠惰の延長も含まれるだろうし分かる気がする
15526/06/17(水)07:45:16No.1440689120+
最近自宅のイスぶっ壊れたから買い替えたんだが全然合わないから腰や背中痛い
会社のイスにずっと座っていたいってなってる
15626/06/17(水)07:52:12No.1440689807+
居場所が一つしかないとそこで上手くいかないことが発生した時
自分という存在そのものにダイレクトダメージが入るから気をつけなさい
15726/06/17(水)07:52:23No.1440689820+
自分が辛いからって万人がそうだと思わない方がいいよ 鬱にでもかかってるのかな
15826/06/17(水)07:53:16No.1440689931+
個人事業主というかエロ漫画描いてるけど
休み作っても特にしたいこととか浮かばんし結局ずっと絵とか漫画描いてる
15926/06/17(水)07:54:42No.1440690081+
自分で考えて仕事回せると会社楽しくなるんだと思う
動画とか展示会考えてデザイナーに振る仕事をしだしたけど楽しい家酒飲みながらで資料見直したりもしてる
上司から振られる他の業務はうんこ
16026/06/17(水)08:03:07No.1440690949+
>>>無職になって半年以上になったけど働く気一切出ないからちゃんと働けるだけで尊敬できる
>>>ID:KS9qBe0c
>>やっぱ無職で暇だからネットの掲示板荒らしてるの?
>これは別のスレでで今川焼きの事を今川焼きって言ったらdel食らっただけだ
なるほどうんこ出て当然の奴だった
16126/06/17(水)08:04:19No.1440691104+
ふつう御座候だよね
16226/06/17(水)08:07:22No.1440691446+
やめようあの焼き菓子の話は!
16326/06/17(水)08:08:26No.1440691597+
別に職場の方がいいってのは珍しくないんだよ
こいつは家庭の仲も円満なのに会社行きてえなのが気狂いなんだよ
16426/06/17(水)08:08:47No.1440691646+
>自分で考えて仕事回せると会社楽しくなるんだと思う
>動画とか展示会考えてデザイナーに振る仕事をしだしたけど楽しい家酒飲みながらで資料見直したりもしてる
>上司から振られる他の業務はうんこ
同じ忙しさでも自分で選んだ忙しさと押し付けられた忙しさはまるで違うよな…
16526/06/17(水)08:10:10No.1440691816+
>別に職場の方がいいってのは珍しくないんだよ
>こいつは家庭の仲も円満なのに会社行きてえなのが気狂いなんだよ
いやおかしくないよ
むしろ仕事と家庭はバランスの話に過ぎなくて両立することは可能
16626/06/17(水)08:10:24No.1440691850+
>別に職場の方がいいってのは珍しくないんだよ
>こいつは家庭の仲も円満なのに会社行きてえなのが気狂いなんだよ
家庭円満なのと会社好きなのは別に問題なく両立しうるのでは?
16726/06/17(水)08:10:30No.1440691863+
>別に職場の方がいいってのは珍しくないんだよ
>こいつは家庭の仲も円満なのに会社行きてえなのが気狂いなんだよ
自主的に早く出社して掃除とかはいつかこっちにも当番制とか来そうだからやめて…ってなった
16826/06/17(水)08:10:35No.1440691873+
オンオフどっちもやりがい見つけられるって話なのに仕事人間とか言い出す人コンプレックスすごそう
16926/06/17(水)08:11:45No.1440692002+
>>>>無職になって半年以上になったけど働く気一切出ないからちゃんと働けるだけで尊敬できる
>>>>ID:KS9qBe0c
>>>やっぱ無職で暇だからネットの掲示板荒らしてるの?
>>これは別のスレでで今川焼きの事を今川焼きって言ったらdel食らっただけだ
>なるほどうんこ出て当然の奴だった
やっぱおやきだよな
17026/06/17(水)08:13:45No.1440692245+
毎日は嫌だけど想定外のことが起きたり知らない会社と仕事始めたりするのは普段の自分の生活だとあり得んことだから刺激にはなってる
17126/06/17(水)08:14:02No.1440692272そうだねx5
個人的には社歌を聞きながら通勤してるのが一番好き
怖すぎる
17226/06/17(水)08:19:27No.1440693020+
なんか部活みたいなテンションで仕事してる
17326/06/17(水)08:23:55No.1440693581+
家族との時間や自由な時間欲しいから仕事別に好きじゃないけど承認欲求を満たしてくれるのが仕事だけだから嫌いでもない
17426/06/17(水)08:25:39No.1440693823+
休日出勤するといつも働き続けてる上司がいて
理由聞いたら家に居場所がないからって…
17526/06/17(水)08:27:03No.1440694056+
仕事自体の悩みより仕事を取り巻く人間関係で仕事やりづらい悩みのほうがあるな
ひたすら問題解決だけ続けたいから各種人間の属性によってブレーキかかりがちな仕事の行き詰まりって結構ムカつく
17626/06/17(水)08:27:33No.1440694120+
仕事辞めたいけど仕事以外社交性低いから
仕事辞めた瞬間人と関わらなくなるなって…
会社大事だわ
17726/06/17(水)08:27:34No.1440694127+
職場の人は割と好きだけど仕事は嫌いだわ
基本対人の仕事だし
17826/06/17(水)08:31:10No.1440694712+
>仕事辞めてFIREに憧れていたけど
>実際に質素に暮らせばFIREできる資産達成したら
>もう少し働いて資産に余裕持たせた方がいいんじゃないかと思い直した
>俺結構そんな会社嫌いじゃないのかも
そりゃな
別にいつ辞めても良いんだけどなって余裕があったら嫌いじゃなくなるだろう
17926/06/17(水)08:32:39No.1440694928+
上司は家族と不仲だからずっと残業のテイで会社にいたな
いい迷惑だった
18026/06/17(水)08:35:38No.1440695331+
仕事やらなくていいって言われたら喜んで無職になるわ
勤労の義務があるから無理やり働いてるだけだし
能力が無いのはやる気とは無関係だから許してくれよな!
18126/06/17(水)08:38:02No.1440695653+
嫌なことがあるからないかで言えば大いに嫌だし面倒だけど
じゃあ辞めたいかって言われるとそれはまた違う
18226/06/17(水)08:39:11No.1440695816+
やってて楽しい仕事ってのは実際あるよね
するのが楽とかではなくて大変なときもあるけどやってて気持ちが落ち込まないというか
18326/06/17(水)08:40:11No.1440695948+
機械設計やってて設計の作業してる時は半分趣味で働いてる


1781627384030.jpg