二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781629060270.jpg-(16967 B)
16967 B26/06/17(水)01:57:40No.1440670587そうだねx6 09:16頃消えます
後のアレコレ見た後でも本当に安そうだなこいつら
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/17(水)01:58:43No.1440670683そうだねx15
ラジャラジャ
226/06/17(水)02:01:48No.1440670992+
結構ナマイキな奴ら
326/06/17(水)02:12:48No.1440671942そうだねx1
アホほど造られまくってたから闇市場とかにいくらでも流れてるんだろうな
426/06/17(水)02:17:49No.1440672343そうだねx4
数揃えて弾幕貼ればジェダイだって殺せるから…
526/06/17(水)02:18:24No.1440672389+
ゲームでずいぶんアホかわいくされている
626/06/17(水)02:18:26No.1440672392+
ジオノーシス人ってキモさの割に天才すぎない?
726/06/17(水)02:23:52No.1440672804そうだねx1
公式設定かは知らないけど億の単位で生産されたという話もあるらしいこいつら
826/06/17(水)02:29:52No.1440673336そうだねx31
>公式設定かは知らないけど億の単位で生産されたという話もあるらしいこいつら
銀河中で戦争やって一番使われてたドロイドが億で済んだらそれはむしろ少なくない?
926/06/17(水)02:30:09No.1440673363+
こんなんでも沢山いたら超便利
1026/06/17(水)02:30:40No.1440673406+
先行者スレじゃなかった
1126/06/17(水)02:30:48No.1440673418+
こいつどのくらい頭いいんだっけ?
1226/06/17(水)02:31:30No.1440673462そうだねx1
SW世界に存在するものの中で現実に合ったらやばいもの五指のうちに入りそう
1326/06/17(水)02:31:54No.1440673512そうだねx6
弱くて性格がポンコツだけど戦艦のブリッジクルーとしての仕事果たせるくらいの能力はあるからなこいつら
ハード面は値段相応かもしれないけどソフトの方はかなり優秀
1426/06/17(水)02:32:39No.1440673574そうだねx1
バトルドロイドからデススターまで何でも作れるジオノージアン
1526/06/17(水)02:34:18No.1440673705そうだねx9
クローン兵士を鉄砲玉にするよりよほど人道的というか…
1626/06/17(水)02:34:36No.1440673724+
ジオノーシス人って456のとき何やってたの?
1726/06/17(水)02:34:36No.1440673727そうだねx2
>バトルドロイドからデススターまで何でも作れるジオノージアン
なので用済みになったら皇帝に徹底的に殲滅された
1826/06/17(水)02:34:41No.1440673732+
戦闘系のドロイド共はちょっとおマヌケにしないと強くなりすぎる…
1926/06/17(水)02:35:15No.1440673779そうだねx2
>>バトルドロイドからデススターまで何でも作れるジオノージアン
>なので用済みになったら皇帝に徹底的に殲滅された
かわいそう
2026/06/17(水)02:35:30No.1440673798+
>戦闘系のドロイド共はちょっとおマヌケにしないと強くなりすぎる…
わざと間抜けに作ってるのかな?
2126/06/17(水)02:39:56No.1440674154+
スレ画のメンタルが全員BXコマンドーみたいだったら共和国勝ち目ないよ…
2226/06/17(水)02:46:22No.1440674593+
司令船で制御されてたのってep1だけ?
2326/06/17(水)02:49:40No.1440674765そうだねx4
IG-88が賞金稼ぎとして雇われる裏で帝国に敵対して第二デススターをハッキングしてたらしいから自我強いとアカンのだろうな
2426/06/17(水)02:51:03No.1440674830そうだねx2
まあ人間でも自我が強すぎるといくら戦闘が強くても扱いにくいから…
なあアナキン
2526/06/17(水)02:57:32No.1440675127そうだねx1
現実世界から見るとAGIだもんな
2626/06/17(水)03:03:27No.1440675447+
ハイスペ版のスーパーバトルドロイド?みたいなやつが大して強くもなく普通に斬られてたのはなんかがっかりした
あのボールから変形してバリア張るやつに一番苦戦してた気がする
2726/06/17(水)03:07:55No.1440675666そうだねx1
グリーヴァス将軍量産すればいいじゃんとか思ってたけどあの人ドロイドじゃなくてサイボーグなんだな
2826/06/17(水)03:08:12No.1440675680+
スーパーバトルドロイドはブラスター何発も耐えるから普通の兵隊にとっては悪夢だよあいつら
2926/06/17(水)03:08:23No.1440675690+
バトルドロイド 雑魚
スーパーバトルドロイド 並ジェダイだと苦労するが上位ジェダイ相手には雑魚
ドロイデカ アナキンとオビワンの2人でも逃げるしかない
3026/06/17(水)03:09:25No.1440675744+
>あのボールから変形してバリア張るやつに一番苦戦してた気がする
ジェダイ大勢殺したからな
3126/06/17(水)03:10:49No.1440675808+
>ドロイデカ アナキンとオビワンの2人でも逃げるしかない
シールド貼って中からブラスター撃ちまくればいいという身も蓋もない戦い方よ
3226/06/17(水)03:16:45No.1440676070+
イエーイとか喜んでるドロイドが可愛かった
3326/06/17(水)03:19:32No.1440676197そうだねx2
>ドロイデカ アナキンとオビワンの2人でも逃げるしかない
複数体のこいつが施設を防衛してたらマジで強い
その代わりどこかに攻め込むのに使うにはかなり微妙だったり地の利が無いとあっさり破壊されたりする
3426/06/17(水)03:22:41No.1440676333+
>スーパーバトルドロイドはブラスター何発も耐えるから普通の兵隊にとっては悪夢だよあいつら
映画マンダロリアンでもえらく固くてビックリした
あんな硬かったんかアイツ
3526/06/17(水)03:23:35No.1440676365+
>数揃えて弾幕貼ればジェダイだって殺せるから…
ep2のあの戦闘でジェダイマスター死にまくったしな
3626/06/17(水)03:24:41No.1440676415そうだねx7
単純にいっぱい撃たれたらジェダイは死ぬ
3726/06/17(水)03:26:12No.1440676464+
戦闘以外でも自滅する
3826/06/17(水)03:26:36No.1440676477+
自我が生まれて戦後も生きたやつもいると聞いてちょっといいなと思ったりした
3926/06/17(水)03:27:39No.1440676524そうだねx2
激戦を潜り抜けた手練れのB1バトルドロイドとかはいないか…
4026/06/17(水)03:28:32No.1440676562そうだねx2
「共和国と戦え」とプログラムされて作られた存在なのに
その共和国もう無いよってかなり悲しい話
4126/06/17(水)03:29:46No.1440676609+
>「共和国と戦え」とプログラムされて作られた存在なのに
>その共和国もう無いよってかなり悲しい話
後継は帝国なんだから帝国と戦えばいいのに
4226/06/17(水)03:30:22No.1440676629そうだねx1
>後継は帝国なんだから帝国と戦えばいいのに
でも共和国と戦えって言われてるし…
4326/06/17(水)03:31:10No.1440676661+
>後継は帝国なんだから帝国と戦えばいいのに
実際そう洗脳されて帝国軍と戦うバトルドロイド部隊の話がある
4426/06/17(水)03:31:46No.1440676686+
>ジオノーシス人ってキモさの割に天才すぎない?
デス・スターも考えたしマジで凄いよ
なのでジェノサイドした
4526/06/17(水)03:34:41No.1440676784+
クローン戦争終盤の混乱で前線に送られることなく待機状態のまま放置されたバトルドロイドの大群とかどっかで眠ってそうだなって
4626/06/17(水)03:38:44No.1440676925+
バトル・ドロイドの残り物絡みの話は外伝で結構出てくる
4726/06/17(水)03:43:12No.1440677095+
スレ画はおまぬけで充分だからその程度だけどその気になれば頭いいドロイドもちゃんと作れるし普通に運用してるよ
4826/06/17(水)03:46:33No.1440677225+
>ジオノーシス人って456のとき何やってたの?
用が済んだから滅ぼされた
4926/06/17(水)04:17:32No.1440678293そうだねx2
なんかゲームの残党にも戦後起動したようなのいたな
私らドロイドは勝ったんですかね?
負けたよ
ええー!?
みたいなやつ
5026/06/17(水)04:22:45No.1440678457+
ヒョロいから貧弱と思いきや2mのヒト型生命体と取っ組み合えるパワーもあるから結構怖いやつ
5126/06/17(水)04:33:01No.1440678821+
ハード面も必要十分って感じで名機だよね
5226/06/17(水)04:35:09No.1440678896+
このヒョロガリで性能スカスカってわけじゃないからすごいよ
5326/06/17(水)04:38:31No.1440678986+
確か近接武器持ってるやつとかもいるよねこいつら
5426/06/17(水)04:44:43No.1440679197+
映ってないだけで旧三部作の頃もそのへんにはいるんだよね?
5526/06/17(水)05:09:55No.1440680039+
首だけC3POのやつ好き
5626/06/17(水)05:30:02No.1440680932+
>ハード面も必要十分って感じで名機だよね
船内警備とかなら電力供給と指揮能力船側に持たせて備品として使えるんだからスターデストロイヤーみたいなのはそれで省力化すればいいのに…
5726/06/17(水)05:31:58No.1440681079+
洗脳するまでもなく頭良いドロイドは普通に帝国敵じゃんってなる
5826/06/17(水)05:34:44No.1440681209+
ドロイドコマンドーがクローントルーパーに変装してたみたいに人間社会に紛れ込んでるフリーのドロイドとか何機かいそう
5926/06/17(水)05:37:38No.1440681332+
はい はい はい
いいえ いいえ いいえ
6026/06/17(水)06:05:13No.1440682754+
R0-GRの数奇なドロイド生いいよね
6126/06/17(水)06:07:06No.1440682849+
歩兵も戦艦の操縦も全部同じガワにやらせる
6226/06/17(水)06:08:30No.1440682898+
生肉支払いオッケーな下等生物のくせに
一々コストとか気にするな
6326/06/17(水)06:14:07No.1440683135+
B-2バトルドロイドの恐ろしさはリパブリックコマンドーやるとわかるぞ
どうやったら止まるんだ!!!ってなる初見
6426/06/17(水)06:14:31No.1440683149+
ND5いいよね…
6526/06/17(水)06:16:07No.1440683205+
B2はブラスター数発なら余裕で耐えるからなぁ
6626/06/17(水)06:16:25No.1440683221+
>>ジオノーシス人って456のとき何やってたの?
>用が済んだから滅ぼされた
反乱者達でなんとか生き残ったあの子と卵はどうなったんだろうな…
6726/06/17(水)06:19:24No.1440683346+
一見ひょろく見えるけど普通に2メートルある鉄の塊だからなこいつ
6826/06/17(水)06:23:33No.1440683518+
顔がボルゾイだなと最近気付いた
6926/06/17(水)06:27:51No.1440683708+
ある程度の施設さえあればめっちゃ低コストで修理できそうだけど修理するのと追加で何体か買うのだったらどっちが安いんだろう
7026/06/17(水)06:29:44No.1440683796そうだねx1
SW1-9って気軽に種族や星系滅ぼし過ぎでなんか銀河文明が何万年も続いてきた説得力をあまり感じない
7126/06/17(水)06:33:08No.1440683985+
ジェダイサバイバーとかフォールンオーダー見る限りだと銀河帝国勃興後も地方の組織とかだとまだ生きてるB1ある程度いるんだよな…
7226/06/17(水)06:35:27No.1440684111+
ジオノーシアンよりカミーノアン滅ぼした方がいいんじゃねえかな…
7326/06/17(水)06:38:34No.1440684263そうだねx6
カミーノも滅ぼしただろ!
7426/06/17(水)06:39:20No.1440684302+
>ジェダイサバイバーとかフォールンオーダー見る限りだと銀河帝国勃興後も地方の組織とかだとまだ生きてるB1ある程度いるんだよな…
帝国樹立に合わせて分離主義者たちがドロイドのスイッチ切っただけゆえその後ちゃんと探して壊さないと誰かしらが拾ってリプログラミングしてしまうんですね
7526/06/17(水)06:40:06No.1440684340+
何なら帝国崩壊後も場所によっては使ってるぞ
7626/06/17(水)06:42:07No.1440684445そうだねx2
カミーノはクローン関係の問題で歴史から消されるレベルで破壊されてたような
7726/06/17(水)06:42:45No.1440684483+
ドロイド系で歩兵として最強はマグナガードなのかね
ドロイデカは確かに強いがあれは用途が限定的で防衛ぐらいにしか使えないし
7826/06/17(水)06:44:07No.1440684560+
マンダロリアンに出てきたのはドロイドにも人権を寄越せって集団だと聞く
ドロイドだけど着飾っててかなり個性があったな
7926/06/17(水)06:44:12No.1440684568+
反乱者たちだと戦術ドロイドがシンギュラリティ起こして部隊丸ごと停止命令無視した場合があったのが怖い
8026/06/17(水)06:45:15No.1440684628+
ドロイドに自我持たせすぎるとDBHみたいになるだろうし…
8126/06/17(水)06:55:02No.1440685165+
マンダロリアンにバトル・ドロイドたちを再教育して働かせて
軍事力は放棄して問題が起きたら傭兵とかを使って
トップの方の人たちは毎日遊びつつ貴族みたいな暮らししてる国があったけど
創作の中でこういう国がうまくいくパターンあるんだ…って思った
8226/06/17(水)06:58:59No.1440685386+
>軍事力は放棄して問題が起きたら傭兵とかを使って
>トップの方の人たちは毎日遊びつつ貴族みたいな暮らししてる国があったけど
ドクはキレた
8326/06/17(水)07:00:34No.1440685499+
1〜3の設定が出来たあと4〜6の共和国軍はバトルドロイドを再起動して使ってた事が有ると設定が変わってたな…
8426/06/17(水)07:02:07No.1440685621+
>マンダロリアンに出てきたのはドロイドにも人権を寄越せって集団だと聞く
>ドロイドだけど着飾っててかなり個性があったな
やはりドロイドには人権があるべき
革命よー!!!!1
8526/06/17(水)07:03:13No.1440685693そうだねx1
こいつら頭も手足も別のを付けてジュジュゥってやるだけで動くのちょっと便利すぎるだろ
8626/06/17(水)07:03:37No.1440685721+
クローンウォーズ見終わったけどスレ画たちを再プログラミングしてR2を隊長にして収容所に潜入する話好き
コイツら味方だと結構頼もしいな…ってなった
8726/06/17(水)07:03:56No.1440685741+
>スーパーバトルドロイドはブラスター何発も耐えるから普通の兵隊にとっては悪夢だよあいつら
それを破壊したR2D2は色々おかしい
8826/06/17(水)07:04:48No.1440685792+
マグナガードってマスタークラスじゃないと近接で負けるんだよね
8926/06/17(水)07:09:27No.1440686122+
>クローンウォーズ見終わったけどスレ画たちを再プログラミングしてR2を隊長にして収容所に潜入する話好き
>コイツら味方だと結構頼もしいな…ってなった
アニーイライラなの笑う
9026/06/17(水)07:20:06No.1440686959+
40年くらい経っても動いててすごい
9126/06/17(水)07:20:56No.1440687028+
>こいつら頭も手足も別のを付けてジュジュゥってやるだけで動くのちょっと便利すぎるだろ
本体は身体かバックパックなんだっけか
9226/06/17(水)07:26:04No.1440687407+
トルーパーが敵だとライトセーバーで派手にぶった斬れないからなぁ
そうだ、敵をロボにすれば人権とか無いし真っ二つにできるぞ!
で生まれたバトルドロイドだけどよく考えるとかなり酷いこと言われてる気がする
9326/06/17(水)07:27:32No.1440687529そうだねx1
>トルーパーが敵だとライトセーバーで派手にぶった斬れないからなぁ
>そうだ、敵をロボにすれば人権とか無いし真っ二つにできるぞ!
>で生まれたバトルドロイドだけどよく考えるとかなり酷いこと言われてる気がする
そうだ!ドロイドにも人権を!
9426/06/17(水)07:27:46No.1440687545+
こいつ自身もだけど古戦場行けば阿呆みたいにブラスターサルベージ出来そう
9526/06/17(水)07:36:48No.1440688334+
>こいつ自身もだけど古戦場行けば阿呆みたいにブラスターサルベージ出来そう
クローン戦争は連合も共和国もアホほど武器供給してるから帝国移行してもそれら使って反乱してる星結構ある
実際ハンソロでチューイと出会った星の敵対勢力が共和国がばら撒いた武器使ってる
9626/06/17(水)07:38:10No.1440688456+
>マグナガードってマスタークラスじゃないと近接で負けるんだよね
ドロイド連中って設定だけ読んでると
コイツ盛りすぎではってのかなりいる気がする
9726/06/17(水)07:40:29No.1440688679そうだねx2
ポコポコ生産できて知能高くしたら我々にも人権を!って主張しだす可能性がある兵器とか禁止したくなるのもわかる
9826/06/17(水)07:44:50No.1440689081そうだねx2
これぐらい盛らないと戦争にならんよ
9926/06/17(水)07:54:30No.1440690059+
こんだけ盛ってもポンコツ扱い気味だしな
10026/06/17(水)07:54:31No.1440690062+
まずブラスターが強すぎる
これ持って勝手に戦える機械というだけで強いと思う
10126/06/17(水)07:55:05No.1440690128+
>ジェダイサバイバーとかフォールンオーダー見る限りだと銀河帝国勃興後も地方の組織とかだとまだ生きてるB1ある程度いるんだよな…
フォールンオーダーの方だと墜落したルクレハルク級を接収してたからスーパーバトルドロイドもドロイディカも結構いたね
10226/06/17(水)07:55:55No.1440690203+
武器もそうだけど人間の出来る事は大体出来るってのが便利過ぎる
10326/06/17(水)08:00:36No.1440690685+
>自我が生まれて戦後も生きたやつもいると聞いてちょっといいなと思ったりした
ドロイドに人権を!ってやってる奴らが出てくるのがマンダロリアンだしな
10426/06/17(水)08:06:26No.1440691338+
いいよね反乱者たちのドロイド残党とタッグを組んで帝国と一戦交える回
10526/06/17(水)08:09:52No.1440691783+
>マグナガードってマスタークラスじゃないと近接で負けるんだよね
マグナガード自体は学習能力高くて教える側が高水準ならかなり強くなる
クローン戦争時はグリーヴァスやドゥークがサバイバーだとタナローおじさんが教えてるからそりゃ強いよ
10626/06/17(水)08:10:43No.1440691889+
厳しい訓練を潜り抜けたクローンも適当に製造されたコイツラのラッキーヒットで死ぬからな…
10726/06/17(水)08:12:48No.1440692126+
通商連合艦1隻に100万体収容してるからな
むしろクローン兵は質で戦えてるよ
10826/06/17(水)08:18:12No.1440692860+
>こいつ自身もだけど古戦場行けば阿呆みたいにブラスターサルベージ出来そう
ただドロイドが標準装備してるE-5ブラスターはドロイドなら撃った際の加熱を冷却する機能銃側からオミットしても問題ないって理由でアチアチだから素手で撃つと火傷する
10926/06/17(水)08:22:18No.1440693366+
数の暴力でクローン軍ジェダイ野郎もろとも普通に殲滅してくる
11026/06/17(水)08:24:16No.1440693643+
いつも影が薄いコマンドードロイド…
11126/06/17(水)08:26:36No.1440693979+
ドロイド達主役のお話できないかなぁ
11226/06/17(水)08:38:52No.1440695756+
スーパーバトルドロイドが強さも使い勝手も最高過ぎる…
11326/06/17(水)08:40:27No.1440695996+
>スーパーバトルドロイドが強さも使い勝手も最高過ぎる…
でもあいつパイロットとかは出来ないから…
11426/06/17(水)08:41:59No.1440696180+
IG-88とか言う奴も大概だけどC1-10Pとか言うドロイドの暗黒卿には敵わない
11526/06/17(水)08:43:34No.1440696411+
歩兵としては最低限の強さだけど普通に機器を操作できる知能があるのがやばい
11626/06/17(水)08:43:36No.1440696419+
映画だとサクサクやられてたけどジェダイ以外が相手だとスーパーバトルドロイド固いなってなった
11726/06/17(水)08:43:45No.1440696445+
ルクレハルク級一隻で30万体投入可能というアホみたいな数字
11826/06/17(水)08:44:48No.1440696591+
まあジオノーシアンキモかったしいいか
11926/06/17(水)08:48:10No.1440697043+
ドロイデカ造ってたコリコイドってかなり気難しい種族だしね
12026/06/17(水)09:02:52No.1440699186+
>ルクレハルク級一隻で30万体投入可能というアホみたいな数字
元々輸送船だからな…
12126/06/17(水)09:03:35No.1440699301+
>>こいつ自身もだけど古戦場行けば阿呆みたいにブラスターサルベージ出来そう
>ただドロイドが標準装備してるE-5ブラスターはドロイドなら撃った際の加熱を冷却する機能銃側からオミットしても問題ないって理由でアチアチだから素手で撃つと火傷する
やっぱりすげえなパドメは
12226/06/17(水)09:03:38No.1440699310+
結局こいつすら戦闘以外に使うの勿体ないって単純作業や後方担当に廉価版を作るという
12326/06/17(水)09:04:14No.1440699397+
分離主義者側の数字設定がアホすぎて共和国軍が優勢な意味がマジでわからない
12426/06/17(水)09:06:28No.1440699730+
ジオノーシス人はあんな虫なのにデススター設計できてえらい
EP2でなんかドゥークーに設計図渡してたのにマッツミケルセンは何やったのかよくわかってない


1781629060270.jpg