二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781629751623.jpg-(31246 B)
31246 B26/06/17(水)02:09:11No.1440671632そうだねx1 09:22頃消えます
映画のゲストキャラなのに後年に出番が多過ぎる
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/17(水)02:21:29No.1440672616そうだねx23
積極的に戦う
主役呼べば出せる
かっこいい
満点の敵役だ
226/06/17(水)02:24:58No.1440672918+
スーツの痛みも比較的少なそう
326/06/17(水)02:30:30No.1440673387そうだねx5
主人公のダーク版だからなのもあるかもしれないけど
劇場版限定ライダーで人気というとこいつかエターナルかって感じがある
426/06/17(水)02:32:55No.1440673603そうだねx20
>主役呼べば出せる
これ便利すぎる…
526/06/17(水)02:33:31No.1440673656そうだねx5
アナザーリュウガ好き
強かったしエピソードとしてもいい
626/06/17(水)02:39:30No.1440674115+
リュウガが強いというか
ミラーワールドの真司がなぜか武道の達人みたいになってるというか…
726/06/17(水)02:39:31No.1440674117+
龍騎はサバイブこっちはプレーンで使えるのも便利そう
826/06/17(水)02:54:49No.1440674992そうだねx22
>リュウガが強いというか
>ミラーワールドの真司がなぜか武道の達人みたいになってるというか…
ミラーじゃねえ方もなんか強いんだから仕方ねえだろ
926/06/17(水)02:57:39No.1440675134+
徒手空拳でリュウガを圧す龍騎良いですよね
1026/06/17(水)03:32:11No.1440676701+
あのダサい龍騎が黒く塗るだけでこんなにカッコ良く…
1126/06/17(水)03:38:23No.1440676917+
>あのダサい龍騎が黒く塗るだけでこんなにカッコ良く…
複眼と仮面も変わってるから…
1226/06/17(水)03:38:43No.1440676924+
>あのダサい龍騎が黒く塗るだけでこんなにカッコ良く…
目のふくらみが無いよ
1326/06/17(水)03:38:46No.1440676930そうだねx2
結局あの真司は他のミラーモンスターみたいに絵の中の真司が化け物になったものなのかな
1426/06/17(水)03:39:19No.1440676942+
ダークな龍の騎士だぜ
かっこよくないわけがない
1526/06/17(水)03:39:43No.1440676962+
出番多いし人気な割にいまだになんかよく分からない
1626/06/17(水)03:41:09No.1440677015そうだねx1
真司の人演技上手いから悪い役も普通にかっこいい
「終わりか…?」の言い方とか
1726/06/17(水)03:43:20No.1440677097そうだねx5
主人公の反転存在で黒くて悪くて人間関係ゼロ
イメージとしての悪ライダー要素が全て詰まっている
ただ世界観的にもちょっと例外過ぎないですか神崎さん?
1826/06/17(水)03:44:00No.1440677127+
特にキャラとかないのも扱いやすいのかな
1926/06/17(水)04:09:39No.1440678034+
特に真司の心の闇とかではない
まあジオウの時はソウゴのストーリーに合わせて心の闇だったけど…
2026/06/17(水)04:11:09No.1440678095+
>ミラーじゃねえ方もなんか強いんだから仕方ねえだろ
城戸真司だから強いのいいよな…
2126/06/17(水)04:14:42No.1440678209+
掘り下げされてないからなんか描写適当でもいい
戦って画面さえ映えてれば
2226/06/17(水)04:15:00No.1440678220そうだねx5
主人公に倒される事で完成されるダークライダーのお手本のような存在
2326/06/17(水)04:19:01No.1440678335+
ダークライダー系ってコイツとダブトぐらい?
2426/06/17(水)04:19:46No.1440678356+
子供「うおぉぉお黒いライダーだ!」
中年「うおぉぉお黒いライダーだ!」
2526/06/17(水)04:19:57No.1440678361+
ギーツ×リバイスの満を持しての真司の登場が本当に良くて…
2626/06/17(水)04:20:25No.1440678379+
昔フィギュアであった黒いサバイブもかっこよかったな
2726/06/17(水)04:24:32No.1440678516+
>ダークライダー系ってコイツとダブトぐらい?
ネガ電王とかも?
2826/06/17(水)04:34:02No.1440678861+
スレッドを立てた人によって削除されました
>ギーツ×リバイスの満を持しての真司の登場が本当に良くて…
出番多いし人気な割にいまだになんかよく分からない
2926/06/17(水)04:40:19 ID:Cs1FL3rcNo.1440679043+
いやスレ画はあんま格好良くないな…
やっぱ暗闇で目が光らんと
3026/06/17(水)04:43:45No.1440679164+
スレッドを立てた人によって削除されました
やっぱ結局あの真司は他のミラーモンスターみたいに絵の中の真司が化け物になったものなのかな
3126/06/17(水)04:44:55No.1440679204+
>ダークライダー系ってコイツとダブトぐらい?
ダークドライブ・ダークゴースト・ゲンム
3226/06/17(水)05:06:23No.1440679945+
いいんだけどジオウのエピソードがよかったから何度も出してんのはどうなんだとなる奴
3326/06/17(水)05:07:58No.1440679988+
スレッドを立てた人によって削除されました
結局あのシンジは他の鏡の怪物たちと同じように絵の中のシンジが怪物に変身しただけだったのだろうか?
3426/06/17(水)05:08:51No.1440680012+
だから映画のミラー真司は別に真司の別側面とかじゃないし…
3526/06/17(水)05:14:38No.1440680191+
スレッドを立てた人によって削除されました
城戸真司がこんなに強いなんて素晴らしいなね…
3626/06/17(水)05:16:00No.1440680245+
スレッドを立てた人によって削除されました
終わりか…
昔フィギュアであった黒いサバイブもかっこよかったな
3726/06/17(水)05:23:16No.1440680551+
スレッドを立てた人によって削除されました
これは特にシンジの心の闇についての話ではない

まあ『ジオウ』ではソウゴのストーリーラインに合わせて心の闇が描かれていたけどね…
3826/06/17(水)05:37:15No.1440681314そうだねx2
人気は人気だけどキャラクターとしての人気かと言われるとまた違う感じあるよね
ミラーワールド世界のもう一人の真司が人気あるわけではないし
なんというか特別なモンスター扱いとしての人気というか
3926/06/17(水)05:41:11No.1440681482+
ライダー図鑑だとジオウ本編に出てきたあいつだけ種族が人間でそれ以外の映画本編やRT龍騎やギーツリバイスは種族不明になってる
ジオウでは最後に同化?したから種族が違うのかね?
4026/06/17(水)05:42:05No.1440681525+
あーなるほど別個体なのか
4126/06/17(水)05:46:45No.1440681761そうだねx1
なんというか城戸真司というキャラクターがまず人気でそれに内包されてる感じでの人気さだと思う
あんまり個とかエゴが無いから個別のキャラクターって感じでもないし
4226/06/17(水)05:47:23No.1440681796そうだねx1
井上的解釈だと神崎優衣の書いた真司の絵がベースだから人形ミラーモンスターなんだよな
4326/06/17(水)06:00:30No.1440682466+
>城戸真司というキャラクターがまず人気でそれに内包されてる感じでの人気さ
ミラー真司に真司っぽさは無いが真司が落ち込んで思い悩む時や無理して相手を倒そうとする瞬間にミラー真司っぽさが垣間見えるのが面白いところだと思う
4426/06/17(水)06:06:43No.1440682827+
ライダータイム龍騎だと闇に落ちた真司みたいになってたような気がする
4526/06/17(水)06:16:57No.1440683244+
雑な黒塗りカラバリライダーもっと出していいよ!
4626/06/17(水)06:18:40No.1440683316+
海外版のドラゴンナイトだと主人公が終盤使うと聞いた
4726/06/17(水)06:19:59No.1440683369+
>ダークライダー系ってコイツとダブトぐらい?
ダ、ダキバ…
4826/06/17(水)06:19:59No.1440683370+
俺はもはや鏡の中の幻ではない
俺は存在する 最強のライダーとして
4926/06/17(水)06:20:42No.1440683402そうだねx2
>雑な黒塗りカラバリライダーもっと出していいよ!
ゲンムみたく最初からレギュラーライダーとして出るライダーももっといてもいい
5026/06/17(水)06:21:13No.1440683425そうだねx2
>>ダークライダー系ってコイツとダブトぐらい?
>ダ、ダキバ…
ダーク系だと一番好き
見た目も活躍も最高過ぎる
5126/06/17(水)06:22:53No.1440683489+
男なんて黒くすりゃ喜ぶんだろって目論見は9割当たるからな
5226/06/17(水)06:23:16No.1440683511+
パーソナリティが不明なのがいい作用起こしてる気がするリュウガ
5326/06/17(水)06:27:33No.1440683688+
そういや商業的に名前はついてるけど劇中の誰もこいつがリュウガって名前なの把握してないよな…と思ったけど
リュウガ以外も誰も多分ライダー個体名なんか知らんな…
5426/06/17(水)06:28:54No.1440683755+
オリジナルからデザインがめっちゃ変わってるけどダークドライブもかっこよくて好き
でもあいつ多分108が勝手に悪者っぽくするために改名してるよな元々は息子が人々を守るためにてたんだし
5526/06/17(水)06:29:39No.1440683790そうだねx3
>そういや商業的に名前はついてるけど劇中の誰もこいつがリュウガって名前なの把握してないよな…と思ったけど
>リュウガ以外も誰も多分ライダー個体名なんか知らんな…
「ミラーワールドのライダー…リュウガ」って真司に名乗ってなかったっけ
5626/06/17(水)06:34:06No.1440684039+
こっち本家みたく虫デザインの所為全く見受けられないのがかっこよくなってるせいかと
龍騎は虫取り込んでる部分のおかげで顔はストレートにかっこよくなってないやつだし
5726/06/17(水)06:34:25No.1440684061+
>「ミラーワールドのライダー…リュウガ」って真司に名乗ってなかったっけ
体乗っ取る際に蓮に向かって名乗ってる
神崎は13人目のライダーとは説明していたがどこまで知ってんのかな
5826/06/17(水)06:35:01No.1440684088+
最近出たの?
5926/06/17(水)06:35:22No.1440684108+
元になってる龍騎の名前を知らんのにリュウガだけ知ってる可能性がある…?
6026/06/17(水)06:36:59No.1440684180+
喋らないタイプの怪物みたいに使えるの便利だよね
6126/06/17(水)06:37:28No.1440684207+
複眼光るギミックがトップクラスに映えるライダー
6226/06/17(水)06:37:28No.1440684208+
お兄ちゃんか優衣ちゃんか知らんけど龍騎と王蛇の名前つけたやつはなんかこうノリノリすぎるだろ
他のミラモンも契約したら漢字指定のやついたんだろうか
6326/06/17(水)06:37:52No.1440684222そうだねx4
あの竜を狙っていたんだが(竜の騎士だから…)
龍騎か…(勝手に命名)
みたいなこともあるから作中でのネーミング関連はめちゃくちゃな龍騎
6426/06/17(水)06:38:52No.1440684278+
スーツは黒塗りすりゃいいだけだし中身も俳優そのままもしくはなしでも成立するからコスパいいんだよね…
6526/06/17(水)06:39:16No.1440684298そうだねx1
>でもあいつ多分108が勝手に悪者っぽくするために改名してるよな元々は息子が人々を守るためにてたんだし
https://www.kamen-rider-official.com/zukan/characters/710
図鑑じゃドライブタイプネクストに変身してたってある
6626/06/17(水)06:39:37No.1440684314+
龍騎のヒロイックなドラゴンライダーキックがあった上でのスレ画のフワースタイルが映えるんだよね
6726/06/17(水)06:45:03No.1440684614そうだねx2
金色のラインが入っているのもいい
6826/06/17(水)06:48:24No.1440684788そうだねx2
ライダーの名前は劇中でよく言われてたしなんか相手のライダーの名前教えてくれる機能みたいのがあるんじゃないのか
6926/06/17(水)06:48:32No.1440684796+
ミラーワールドのアギトはダークライダーに入るか…?
7026/06/17(水)07:02:46No.1440685661+
>ミラーワールドのアギトはダークライダーに入るか…?
こういう明らかに答えがわかってる質問好きだよな特撮オタクって
7126/06/17(水)07:05:14No.1440685824+
龍騎SPだとファムを守る人みたいな動きしてたからへー姫と騎士みたいな関係なんだと思ってたら
映画見てびっくり
7226/06/17(水)07:05:39No.1440685845そうだねx1
同じ主人公写しみたいなもんなのにのダークカブトの出番は…
7326/06/17(水)07:14:22No.1440686472+
>龍騎SPだとファムを守る人みたいな動きしてたからへー姫と騎士みたいな関係なんだと思ってたら
>映画見てびっくり
SPだと鏡像真司が映画みたいな関係築いてたのかもしれない
7426/06/17(水)07:15:14No.1440686533そうだねx2
ドラグブラッカーもかっけえんだ
7526/06/17(水)07:16:14No.1440686622+
神崎の最終兵器設定は須賀さんの演技プランだっけ?
じゃあ何者なのか何も分からなくない?
7626/06/17(水)07:30:39No.1440687780+
>「ミラーワールドのライダー…リュウガ」って真司に名乗ってなかったっけ
ディレクターズカットかな覚えがねぇや
7726/06/17(水)07:36:26No.1440688297+
名刺に書いてあったインペラー
7826/06/17(水)07:43:12No.1440688929そうだねx1
>同じ主人公写しみたいなもんなのにのダークカブトの出番は…
上手い調理法は無限に思いつくのに1番美味しくない調理されて消えた…
7926/06/17(水)07:52:32No.1440689844+
多分敏樹も白倉も設定は考えていない
8026/06/17(水)07:55:25No.1440690157+
ジオウでこいつ出すためのリセマラ方法があるのやってたよね
8126/06/17(水)07:56:12No.1440690235+
ギーツリバイスに出てきたこいつは違クすぎる
浅い語彙で喋るな…
8226/06/17(水)08:11:27No.1440691970+
まあ何故かオーディンいないからな映画時空
8326/06/17(水)08:12:16No.1440692062+
オニキス大好き
代替機に乗り換える主人公っていいよね
8426/06/17(水)08:15:43No.1440692515そうだねx3
近年だとダークショウマのビターガヴが結構近い立ち位置なんだけど量産型なのもあってかスレ画ほどの格の高さはない印象
8526/06/17(水)08:16:28No.1440692618+
>上手い調理法は無限に思いつくのに1番美味しくない調理されて消えた…
…と奴が考えているのはわかっている
8626/06/17(水)08:20:35No.1440693170そうだねx1
>近年だとダークショウマのビターガヴが結構近い立ち位置なんだけど量産型なのもあってかスレ画ほどの格の高さはない印象
全然違くねえか
8726/06/17(水)08:22:55No.1440693448そうだねx3
>全然違くねえか
いやだいぶ近くない?
同じとまでは言わんが
8826/06/17(水)08:23:03No.1440693476そうだねx2
>全然違くねえか
主人公と同じ役者が変身して主人公とほぼ同じデザインで色違いのライダーに変身する敵ってだいぶ属性近いと思う
8926/06/17(水)08:23:57No.1440693583そうだねx2
役者まで同じってレベルのネガライダー自体が割と貴重だしな
9026/06/17(水)08:28:16No.1440694245+
>役者まで同じってレベルのネガライダー自体が割と貴重だしな
その条件だと上でも言われてるダークカブト以来か?
思ったより間空いたな
9126/06/17(水)08:29:57No.1440694546そうだねx1
ジオウ(ミラーワールドバージョン)
9226/06/17(水)08:38:50No.1440695751+
黒いゼッツは完全に怪人扱いか
9326/06/17(水)08:42:10No.1440696209+
何回観ても後ろ向いてファムを誘ってからの待ちアドベントが最悪すぎて好き
9426/06/17(水)08:43:25No.1440696392+
初出時点ですらよく分からない存在なのがその後出る度に設定部分で毎回別物になってる気がする
9526/06/17(水)08:44:00No.1440696487そうだねx1
>黒いゼッツは完全に怪人扱いか
ナイトメアだからな
9626/06/17(水)08:44:45No.1440696577+
黒と金で配色したらカッコよく見える説の補強
9726/06/17(水)08:46:36No.1440696841+
浅倉ですら半分引く強さなのヤバいと思う
9826/06/17(水)08:48:18No.1440697061+
先にカード入れるだけしといて
相手がチャンスと見たらアドベンドするのえぐすぎる
9926/06/17(水)08:49:56No.1440697307+
>浅倉ですら半分引く強さなのヤバいと思う
インチキ能力じゃなくてフィジカルで王蛇を圧倒してるのが強さの説得力があり過ぎる
10026/06/17(水)08:50:01No.1440697313+
サバイブグランプリ本当にやるとしたらサバイブ貰えそうな筆頭だと思う
SICのは忘れろ
10126/06/17(水)08:52:04No.1440697605+
火炎だけじゃなくて石化能力があるモンスター
10226/06/17(水)08:54:09No.1440697926+
王蛇もsicあるのに映像でサバイブ貰えたし…
まぁ王蛇ほどデザインは変わらなさそうだが
10326/06/17(水)08:56:46No.1440698285+
>リュウガ以外も誰も多分ライダー個体名なんか知らんな…
誰も名乗ってないのにナイトが「龍騎か…今の内に潰しておいた方が良さそうだな」って言ってた
あとシザース見て「仮面ライダーシザースだ」ってナイトが言ってる
10426/06/17(水)08:59:21No.1440698672+
>浅倉ですら半分引く強さなのヤバいと思う
まぁ真司もやる気になった時は浅倉圧倒してたし
10526/06/17(水)09:03:25No.1440699280+
>>浅倉ですら半分引く強さなのヤバいと思う
>まぁ真司もやる気になった時は浅倉圧倒してたし
なんなんだお前はマジでよ…
10626/06/17(水)09:05:28No.1440699574+
>なんなんだお前はマジでよ…
神崎のレス
10726/06/17(水)09:16:54No.1440701228+
何回やっても絶対いいところまで残るミラーワールドの素人だからな真司


1781629751623.jpg