26/06/17(水)01:35:37No.1440668020+
08:55頃消えます
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!このスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 126/06/17(水)01:36:12No.1440668087そうだねx12ムッ! |
| … | 226/06/17(水)01:37:02No.1440668207そうだねx20デッケェ背中だなぁ… |
| … | 326/06/17(水)01:38:06No.1440668350そうだねx82ビギナ・ギナ系列 |
| … | 426/06/17(水)01:38:44No.1440668435そうだねx12ぶっさ |
| … | 526/06/17(水)01:41:09No.1440668764そうだねx1ライラミラライラみたい |
| … | 626/06/17(水)01:42:21No.1440668925そうだねx44>ゴリラ・ゴリラ・ゴリラみたい |
| … | 726/06/17(水)01:43:17No.1440669049そうだねx11手助けの仕方が豪快! |
| … | 826/06/17(水)01:43:22No.1440669066そうだねx38美人…いや美獣すぎる… |
| … | 926/06/17(水)01:43:58No.1440669145そうだねx17ゴリラ界隈で相当の上澄み |
| … | 1026/06/17(水)01:44:27No.1440669209そうだねx121ゴリラを美人に描けるの地味に凄いと思う |
| … | 1126/06/17(水)01:46:48No.1440669486そうだねx1キヨマサでないと相手にならん |
| … | 1226/06/17(水)01:49:43No.1440669798そうだねx19かしこい |
| … | 1326/06/17(水)01:50:50No.1440669920そうだねx4ゴリラ型というだけでインテリキャラなのは分かる |
| … | 1426/06/17(水)01:52:56No.1440670151+ゴリラでも司書できるんだな |
| … | 1526/06/17(水)01:57:24No.1440670564+パッと見カバかと思った |
| … | 1626/06/17(水)01:58:34No.1440670667そうだねx62>ゴリラでも司書できるんだな |
| … | 1726/06/17(水)01:59:14No.1440670743+ゴリラは森の賢人だぞなめるなよー! |
| … | 1826/06/17(水)02:01:48No.1440670994そうだねx14>ゴリラ型というだけでインテリキャラなのは分かる |
| … | 1926/06/17(水)02:02:17No.1440671030そうだねx7誰よあの女!! |
| … | 2026/06/17(水)02:07:02No.1440671453そうだねx89>そもそもこの星「手の器用さ」が学力向上や知識層加入に直結してるでしょ |
| … | 2126/06/17(水)02:07:15No.1440671473そうだねx4これがゴリウーってやつかあ |
| … | 2226/06/17(水)02:11:23No.1440671826そうだねx24ヒトシが今回に関してはラオン長官に賛成してそうなのがすごい |
| … | 2326/06/17(水)02:13:33No.1440672005そうだねx15ヒトナーよりずっとヒトシさんの隣に相応しい女が出てきてしまった |
| … | 2426/06/17(水)02:15:08No.1440672136そうだねx5これが税金で買った本ちゃんですか |
| … | 2526/06/17(水)02:15:20No.1440672150そうだねx48>ヒトシが今回に関してはラオン長官に賛成してそうなのがすごい |
| … | 2626/06/17(水)02:16:06No.1440672199そうだねx2>ヒトナーよりずっとヒトシさんの隣に相応しい女が出てきてしまった |
| … | 2726/06/17(水)02:17:37No.1440672322そうだねx1器用で頭を使えるのが知的労働 |
| … | 2826/06/17(水)02:18:35No.1440672404+>隣じゃなくて膝の上にいますからね |
| … | 2926/06/17(水)02:18:36No.1440672407+美人なゴリラキャラ初めて見た |
| … | 3026/06/17(水)02:19:08No.1440672449+一話で宇宙人なことバレててダメだった |
| … | 3126/06/17(水)02:19:17No.1440672460そうだねx4国と国の間では住み分けができてるから戦争しないって説明されたけど |
| … | 3226/06/17(水)02:21:30No.1440672617そうだねx13なんか読んでたら自然に美人に感じるようになった |
| … | 3326/06/17(水)02:23:18No.1440672759そうだねx32>>隣じゃなくて膝の上にいますからね |
| … | 3426/06/17(水)02:23:23No.1440672763そうだねx7ゴリラって本当に温厚で賢いしイケメンだからな |
| … | 3526/06/17(水)02:23:59No.1440672818+なんか猿の惑星オチしか思い浮かばないけど外せるのかこれ? |
| … | 3626/06/17(水)02:24:15No.1440672839そうだねx36視 |
| … | 3726/06/17(水)02:24:34No.1440672876そうだねx33リラさん文通だけで相手がヒトシだと見当つけてるのすごい |
| … | 3826/06/17(水)02:24:36No.1440672883+>ゴリラって本当に温厚で賢いしイケメンだからな |
| … | 3926/06/17(水)02:25:10No.1440672936+1周目読み飛ばしてたけどどうぞスッで棚の方動かしとる |
| … | 4026/06/17(水)02:25:15No.1440672950+この賢人を図書館の司書にしておくのもったいなくない? |
| … | 4126/06/17(水)02:25:57No.1440673009そうだねx17>なんか猿の惑星オチしか思い浮かばないけど外せるのかこれ? |
| … | 4226/06/17(水)02:26:42No.1440673068そうだねx53>>ゴリラって本当に温厚で賢いしイケメンだからな |
| … | 4326/06/17(水)02:26:47No.1440673075そうだねx11>国と国の間では住み分けができてるから戦争しないって説明されたけど |
| … | 4426/06/17(水)02:27:23No.1440673138そうだねx5CV早見沙織 |
| … | 4526/06/17(水)02:32:04No.1440673527+>1周目読み飛ばしてたけどどうぞスッで棚の方動かしとる |
| … | 4626/06/17(水)02:32:39No.1440673573そうだねx67>ぶっさ |
| … | 4726/06/17(水)02:32:44No.1440673586+>ゴリラって本当に温厚で賢いしイケメンだからな |
| … | 4826/06/17(水)02:32:57No.1440673610そうだねx18しびれ切らして直球で戦争の歴史ある?って聞いてくんのちょっと笑っちゃった |
| … | 4926/06/17(水)02:33:39No.1440673661そうだねx6>>ヒトシが今回に関してはラオン長官に賛成してそうなのがすごい |
| … | 5026/06/17(水)02:35:06No.1440673766+>なんか猿の惑星オチしか思い浮かばないけど外せるのかこれ? |
| … | 5126/06/17(水)02:35:25No.1440673794そうだねx5最後間違いなく彼に気付いてるからこれは…賢い… |
| … | 5226/06/17(水)02:36:34No.1440673893そうだねx8ヒトが神話に出てくる生き物で戦争の歴史で神話探すってことはまあそういうことだよな… |
| … | 5326/06/17(水)02:36:51No.1440673916+目だけ映ったコマの美人度が高い |
| … | 5426/06/17(水)02:37:01 ID:SgOUFHSsNo.1440673928+ゴリラを美人に描いてるのうまいな… |
| … | 5526/06/17(水)02:37:36No.1440673969+きれいな字を書くって感想ケモだと少し種族的な意味合いを持っちゃうよね |
| … | 5626/06/17(水)02:38:17No.1440674014そうだねx37スケベ心は湧かないんだけど魅力はめっちゃ伝わってくる |
| … | 5726/06/17(水)02:40:12No.1440674169そうだねx8やっぱこの漫画SFとしての出来がめちゃくちゃいいな |
| … | 5826/06/17(水)02:40:55No.1440674211そうだねx2あのキャッツ1話でヒロイン力使い果たしたのかな… |
| … | 5926/06/17(水)02:41:18No.1440674239+>あのキャッツ1話でヒロイン力使い果たしたのかな… |
| … | 6026/06/17(水)02:41:45No.1440674288そうだねx16>なんか猿の惑星オチしか思い浮かばないけど外せるのかこれ? |
| … | 6126/06/17(水)02:41:50No.1440674291そうだねx1知性とパワーを感じる魅力的な女性だった… |
| … | 6226/06/17(水)02:41:57No.1440674302+>あのキャッツ1話でヒロイン力使い果たしたのかな… |
| … | 6326/06/17(水)02:43:59No.1440674461そうだねx9マンガ界一二を争う美ゴリ |
| … | 6426/06/17(水)02:44:19No.1440674479そうだねx2>今週もデート楽しみにしてお出かけしてるのに… |
| … | 6526/06/17(水)02:44:52No.1440674514そうだねx9名前が地球でギャグ描写でなければなんか見覚えのある建物とか建ってるし |
| … | 6626/06/17(水)02:45:59 ID:SgOUFHSsNo.1440674563そうだねx5トネリコ女史描くともうあとはケモえっちルートしかないじゃないですか |
| … | 6726/06/17(水)02:46:01No.1440674567そうだねx5鏡合わせの地球であって |
| … | 6826/06/17(水)02:48:27 ID:SgOUFHSsNo.1440674698そうだねx5地球そのものでしたってことはないとは思うんだけどな |
| … | 6926/06/17(水)02:48:37No.1440674707+>ヒトの地球はもう時間切れで滅んでいるそうなので |
| … | 7026/06/17(水)02:50:22No.1440674797そうだねx11猿の惑星オチはちょっと一話のスタートから考えて意味わからなすぎるからより文明の進んだ人類が先に到着して関与くらいがおとしどころだと思うが |
| … | 7126/06/17(水)02:51:44No.1440674855+>>ヒトの地球はもう時間切れで滅んでいるそうなので |
| … | 7226/06/17(水)02:53:45No.1440674936+まあ地球からの進化ビームで何か都合よく成長しましたとかそんな感じだろ |
| … | 7326/06/17(水)02:53:47No.1440674938そうだねx2最近ちょっと職権濫用しすぎじゃないかこの猫 |
| … | 7426/06/17(水)02:53:58No.1440674948+コールドスリープで長時間冬眠しながら宇宙遊泳してたわけだし |
| … | 7526/06/17(水)02:54:53No.1440674997+コールドスリープしてるから実際にどこをどれくらい移動してるかはわからんと言えちゃうんだよな |
| … | 7626/06/17(水)02:54:55No.1440674999+猿の惑星は過去に戻ってからが話の本番じゃん |
| … | 7726/06/17(水)02:57:01No.1440675099そうだねx14猿の惑星オチは未知の惑星を目指して旅立ったヒトシが無為に長い時間をかけて宇宙を往復しただけになるのが悲しすぎるからやめてあげてほしい |
| … | 7826/06/17(水)02:57:04No.1440675102+猿の惑星じゃなくてアウトライダーズオチになりそうな気もする |
| … | 7926/06/17(水)02:57:12No.1440675112そうだねx1地球と関係ないならないでなんであそこまで正確なヒトの伝説があるのかってなる |
| … | 8026/06/17(水)02:57:54No.1440675149そうだねx2大体何で地球と同じ動物がいるんだよ |
| … | 8126/06/17(水)02:58:20No.1440675174+>地球と関係ないならないでなんであそこまで正確なヒトの伝説があるのかってなる |
| … | 8226/06/17(水)02:59:30No.1440675222+そもそも既知の宇宙の外側というのがなんなのかヒトはどうやってそんなもんを観測したのかいくらでもファンタジーぶちこめる隙間があるからなあ |
| … | 8326/06/17(水)02:59:42No.1440675232+ヒトも生まれかけたけど滅びたとか |
| … | 8426/06/17(水)03:01:16No.1440675320+ただの情報で済むヒトの伝説はどうとでもなるとしてもあの陸の形はどうするんだ… |
| … | 8526/06/17(水)03:02:26No.1440675381そうだねx8そもそもなんで地球とほぼ同じ種の動物がいるのかとか |
| … | 8626/06/17(水)03:02:28No.1440675387+ヒトやヒトナーが創作で存在してた世界だからな |
| … | 8726/06/17(水)03:03:11No.1440675431+>ただの情報で済むヒトの伝説はどうとでもなるとしてもあのハローマックの形はどうするんだ… |
| … | 8826/06/17(水)03:04:34No.1440675503+鏡合わせの星なので星の誕生からの歴史も似たようなものをたどっているかも |
| … | 8926/06/17(水)03:04:52No.1440675517そうだねx3>ヒトも生まれかけたけど滅びたとか |
| … | 9026/06/17(水)03:06:02No.1440675582そうだねx1>ヒトも生まれかけたけど滅びたとか |
| … | 9126/06/17(水)03:06:17No.1440675591+地球から別の星に遺伝子技術だけ持ち込まれてそうな |
| … | 9226/06/17(水)03:06:27No.1440675601+ヒトはばっちり生まれて世界を席巻して勝手に滅んだんだと思う |
| … | 9326/06/17(水)03:07:13No.1440675628+あの世界でヒトという概念が無から生まれるとは思えないからかつて本当に存在していたのだろう |
| … | 9426/06/17(水)03:07:16No.1440675630+ヒトのせいで争い産まれまくってるよな… |
| … | 9526/06/17(水)03:07:55No.1440675665+地球と構成物資が同じってそんな簡単にありえるもんなのかな |
| … | 9626/06/17(水)03:08:33No.1440675700そうだねx1失業云々言ってたけど猿系が台頭しそうだよなあ |
| … | 9726/06/17(水)03:08:37No.1440675702+>ヒトのせいで争い産まれまくってるよな… |
| … | 9826/06/17(水)03:08:40No.1440675705+人がまともに生きられる気温と大気になってる時点で本当に理論で予想された通りの鏡写しの星なんだろう |
| … | 9926/06/17(水)03:09:35No.1440675757+>鏡合わせの星なので星の誕生からの歴史も似たようなものをたどっているかも |
| … | 10026/06/17(水)03:09:46No.1440675762そうだねx5要塞と大砲と領空って概念があって一般ケモに戦争の概念がないの歪すぎるから記憶の操作みたいなのはありそう |
| … | 10126/06/17(水)03:09:52No.1440675767そうだねx7地球もヒトナーの星も多次元存在の同じテラフォーミング対象でしたとかも全然あり得る |
| … | 10226/06/17(水)03:11:16No.1440675832+現実でもAI失業とかあるしラオン側にも感情移入できるようになってて作者賢いなって |
| … | 10326/06/17(水)03:11:23No.1440675839+猿の惑星と同じでみらいのちきじゃないの? |
| … | 10426/06/17(水)03:11:49No.1440675862+ゴリラは森の賢者だし、明らかに文通相手の正体勘づいてるよね |
| … | 10526/06/17(水)03:12:36No.1440675900そうだねx6>猿の惑星と同じでみらいのちきじゃないの? |
| … | 10626/06/17(水)03:12:42No.1440675909そうだねx2>猿の惑星と同じでみらいのちきじゃないの? |
| … | 10726/06/17(水)03:13:04No.1440675926そうだねx2冒頭で資源価値のゲシュタルトチェンジとそれによって発生する争いを描いてるのはいい構成だなってなった |
| … | 10826/06/17(水)03:14:49No.1440675993+時間が一定方向にしか進まないとは限らないはSFの定番では |
| … | 10926/06/17(水)03:15:10No.1440676004+ヒトもヒトナーも当初は嫌悪の対象だったあたりろくな神話が残ってなさそう |
| … | 11026/06/17(水)03:15:44No.1440676030+>猿の惑星と同じでみらいのちきじゃないの? |
| … | 11126/06/17(水)03:16:28No.1440676055そうだねx3>ビギナ・ギナ系列 |
| … | 11226/06/17(水)03:16:39No.1440676062そうだねx2地球と同じような星の生い立ちや歴史をたどったってとこまでは理解できるんだけど |
| … | 11326/06/17(水)03:16:40No.1440676063+>冒頭で資源価値のゲシュタルトチェンジとそれによって発生する争いを描いてるのはいい構成だなってなった |
| … | 11426/06/17(水)03:16:40No.1440676065+うろ覚えだけど今の太陽が成長して地球を飲み込むのが4億年後だっけか |
| … | 11526/06/17(水)03:18:04No.1440676131+地球の生命活動が可能な星としての時間はもう11億年しか残されてないよ太陽は全宇宙の上位5%に属する巨大恒星で寿命が短いんだ |
| … | 11626/06/17(水)03:18:31No.1440676149+でもリラさん手が届かない本を取らせてあげる時本棚ごと傾けてくるよ…? |
| … | 11726/06/17(水)03:18:54No.1440676171+空 ゴリラリラウララ |
| … | 11826/06/17(水)03:19:16No.1440676184+>マンガ界一二を争う美ゴリ |
| … | 11926/06/17(水)03:19:31No.1440676196+本当に途方もない時間が経ったのかどうかはハルコさんに聞いてみないと確定できないところはちょっとある |
| … | 12026/06/17(水)03:19:40No.1440676206+>うろ覚えだけど今の太陽が成長して地球を飲み込むのが4億年後だっけか |
| … | 12126/06/17(水)03:20:27No.1440676241+>地球と同じような星の生い立ちや歴史をたどったってとこまでは理解できるんだけど |
| … | 12226/06/17(水)03:20:27No.1440676242+>現状1億年に1%の光量増加率で11億年後にハビタブルゾーンから地球が外れ40億年で地球軌道が飲み込まれるぐらいの予測だったと思う |
| … | 12326/06/17(水)03:20:57No.1440676260+>うろ覚えだけど今の太陽が成長して地球を飲み込むのが4億年後だっけか |
| … | 12426/06/17(水)03:21:14No.1440676274+どういう理屈で帰ってきたのか忘れたけど気振りジジイの漫画が宇宙飛行士が旅立った結果たどり着いたのは過去の地球だったって内容だったよね |
| … | 12526/06/17(水)03:21:51No.1440676298+>パンゲアウルティマ |
| … | 12626/06/17(水)03:21:56No.1440676300+ケモには感染しないヒト由来の疫病で滅んだとかだろうか神話時代のヒト種 |
| … | 12726/06/17(水)03:25:13No.1440676427+そもそもあのレベルに達したヒト文明が地球やら太陽と運命を共にするんだろうかってとこから疑問に思えてきた |
| … | 12826/06/17(水)03:25:40No.1440676446そうだねx6まず人間が絶滅して他の動物は生き残れる状況が人為的じゃないと相当難しいよね |
| … | 12926/06/17(水)03:26:36No.1440676479そうだねx4>現状1億年に1%の光量増加率で11億年後にハビタブルゾーンから地球が外れ40億年で地球軌道が飲み込まれるぐらいの予測だったと思う |
| … | 13026/06/17(水)03:27:10No.1440676500そうだねx3後発のヒトがより進歩した推進機関でヒトシさん追い抜いて先に着いちゃったみたいなのもありうるんだよな |
| … | 13126/06/17(水)03:27:42No.1440676526そうだねx4ラオン長官のケモより高等な生物がいていいわけないだろがあまりにも地球人類と同じ考えで好き |
| … | 13226/06/17(水)03:27:53No.1440676533+猿の惑星オチは有名作に引っ張られすぎて一話で出た情報がすっぽ抜けてるからそう見えるだけで |
| … | 13326/06/17(水)03:28:09No.1440676548+>後発のヒトがより進歩した推進機関でヒトシさん追い抜いて先に着いちゃったみたいなのもありうるんだよな |
| … | 13426/06/17(水)03:29:51No.1440676610そうだねx2猿の惑星言ってるやつは何も考えず知ってるの垂れ流してるだけだからずっといるだろうよ |
| … | 13526/06/17(水)03:30:38No.1440676638+>どういう理屈で帰ってきたのか忘れたけど気振りジジイの漫画が宇宙飛行士が旅立った結果たどり着いたのは過去の地球だったって内容だったよね |
| … | 13626/06/17(水)03:31:18No.1440676664+過去の神話にヒトがいるって情報出てるの知らないでなんか煽ってる奴いて笑う |
| … | 13726/06/17(水)03:32:28No.1440676712+政府機関とか病院みたいなとこは四角くて個人宅とか普通のビルは丸いデザインしてるのもなんかありそう |
| … | 13826/06/17(水)03:32:48No.1440676726+いつかケモも世界再描写できるようになるはずさ |
| … | 13926/06/17(水)03:34:29No.1440676778+一話のトネリコさんが(ヒトと戦争になったらどうしよう)と心配してたけど |
| … | 14026/06/17(水)03:36:10No.1440676833+宇宙開発に関する創作は全盛期から技術は進歩してても停滞してるよね |
| … | 14126/06/17(水)03:36:12No.1440676834+戦争(デーーート) |
| … | 14226/06/17(水)03:36:18No.1440676842そうだねx6>猿の惑星言ってるやつは何も考えず知ってるの垂れ流してるだけだからずっといるだろうよ |
| … | 14326/06/17(水)03:37:42No.1440676890+猿人類はやっぱ頭いいのか |
| … | 14426/06/17(水)03:37:59No.1440676901そうだねx11>まあ今回のサブタイ「ヒトの惑星」だし作者もそう思われてることは承知の上だろう |
| … | 14526/06/17(水)03:41:10No.1440677017そうだねx1猿の惑星って分かりやすく言ってるだけで相対性理論で未来にたどり着いたんじゃねって話してるだけでは? |
| … | 14626/06/17(水)03:41:20No.1440677022+>一話のトネリコさんが(ヒトと戦争になったらどうしよう)と心配してたけど |
| … | 14726/06/17(水)03:41:49No.1440677034+神話の戦争の話が人とケモの戦争だったりするんだろうな |
| … | 14826/06/17(水)03:41:59No.1440677040+>猿人類はやっぱ頭いいのか |
| … | 14926/06/17(水)03:42:59No.1440677080+未来の地球だったとしたら最初に感動して泣いてたのが茶番すぎて可哀想になる |
| … | 15026/06/17(水)03:43:29No.1440677102+本当に戦争というか武力による衝突が全く起こってない世界なら |
| … | 15126/06/17(水)03:43:52No.1440677119+別の星ってさんざん言ってるのが全部台無しになるの最悪だろうな |
| … | 15226/06/17(水)03:44:35No.1440677153+読み返してみてるけどラオンが上に立った生き物は必ず下を攻撃するって言ってるのなんか興味深いな |
| … | 15326/06/17(水)03:44:53No.1440677160そうだねx3>鏡合わせの地球であって |
| … | 15426/06/17(水)03:45:48No.1440677194+急に色んな種が二足で立ち上がったのが何らかの仕込みだとしたらその時に闘争への強烈な忌避感みたいなのも仕込まれてたり |
| … | 15526/06/17(水)03:46:14No.1440677209+>故郷=国ぐらいの感じであって時間経過は数百年〜数千年くらいじゃねえかな |
| … | 15626/06/17(水)03:46:16No.1440677210+ゴリラ界の鷺沢文香って評を聞いてとても納得した |
| … | 15726/06/17(水)03:47:43No.1440677270+SF的考察する程にノイズになるマッハローク総合病院 |
| … | 15826/06/17(水)03:48:16No.1440677289+>というか元の地球が滅んでるくらい時間経ってるなら鏡合わせの地球も滅んでる可能性高くて計画破綻してるし |
| … | 15926/06/17(水)03:48:42No.1440677307そうだねx1過去の神話に人がいるのは地球の神話にも変な神がいくらでもいるので別に地球人が関係ないのはいくらでもこじつけられはする |
| … | 16026/06/17(水)03:49:17No.1440677330+バナナワニって単語を軽く前後させるだけで南米感出すの普通に作家としてすげえなって思った |
| … | 16126/06/17(水)03:51:26No.1440677402+>本当に戦争というか武力による衝突が全く起こってない世界なら |
| … | 16226/06/17(水)03:52:18No.1440677420+>SF的考察する程にノイズになるマッハローク総合病院 |
| … | 16326/06/17(水)03:52:33No.1440677431+今まで出てきてないけどこの地球に海洋哺乳類のケモっていないのかな… |
| … | 16426/06/17(水)03:53:50No.1440677471そうだねx7星の寿命とかは作者がどこをリアリティラインにするかわからないけどこうやって未確定情報に好き放題言ってる時間が楽しいってのはある |
| … | 16526/06/17(水)03:54:23No.1440677483そうだねx3>手助けの仕方が豪快! |
| … | 16626/06/17(水)03:55:58No.1440677520+小型のケモにはあきらかに使いづらいってわかってるのにヒトが使ってた本棚の形に固執してるのもちょっと不思議 |
| … | 16726/06/17(水)03:56:26No.1440677532そうだねx8fu6848523.jpg |
| … | 16826/06/17(水)03:56:46No.1440677546そうだねx1>ただ起きてたからこそ厄介だからすぐやめて共生する方向にシフトしたってのがケモ側の自認っぽい |
| … | 16926/06/17(水)03:56:52No.1440677550そうだねx4>しびれ切らして直球で戦争の歴史ある?って聞いてくんのちょっと笑っちゃった |
| … | 17026/06/17(水)03:58:04No.1440677597+>ゴリラ界の鷺沢文香って評を聞いてとても納得した |
| … | 17126/06/17(水)03:58:22No.1440677603+サピエンスという悪魔を他の動物たちが協力して殺し尽くした神話 |
| … | 17226/06/17(水)03:58:36No.1440677613+リアル予測基準で考えると地図の大陸の形が今と違う時点で地球ではないってなっちゃう |
| … | 17326/06/17(水)03:59:02No.1440677622+>>というか元の地球が滅んでるくらい時間経ってるなら鏡合わせの地球も滅んでる可能性高くて計画破綻してるし |
| … | 17426/06/17(水)04:00:19No.1440677673そうだねx2>いや移動時間だけで星が滅ぶレベルだったら辿り着ける可能性自体ないんだから行く意味ないだろ |
| … | 17526/06/17(水)04:01:06No.1440677699そうだねx1扱いは生きたゴールデンレコードじゃないかなぁ |
| … | 17626/06/17(水)04:01:23No.1440677711そうだねx2ガキども相手に威嚇する報道官どのがいて領空って認識があるのに戦争が起きてない…? |
| … | 17726/06/17(水)04:01:43No.1440677729+>それが可能なほど土地と食料が豊富でないなら「ほどほどに繁殖を抑えよう」なんて選択が出来るのが地球生命からすると異常に感じるな |
| … | 17826/06/17(水)04:02:24No.1440677757そうだねx1深夜の「」は引用元の引用を辿らない |
| … | 17926/06/17(水)04:03:33No.1440677794+>深夜の「」は引用元の引用を辿らない |
| … | 18026/06/17(水)04:05:07No.1440677864そうだねx2>>いや移動時間だけで星が滅ぶレベルだったら辿り着ける可能性自体ないんだから行く意味ないだろ |
| … | 18126/06/17(水)04:06:13No.1440677918+>星が消滅した後の空間に辿り着いてなんかあるの? |
| … | 18226/06/17(水)04:07:38No.1440677963+>>それが可能なほど土地と食料が豊富でないなら「ほどほどに繁殖を抑えよう」なんて選択が出来るのが地球生命からすると異常に感じるな |
| … | 18326/06/17(水)04:10:40No.1440678075+ヒトの伝えた技術で争い起きたら憎しみのいくらかはヒトに向かうよな…… |
| … | 18426/06/17(水)04:12:08No.1440678122+別に移民が目的の旅じゃないんだからたどり着けたら意味があるたどり着けなかったら意味がないってことはないんだよ |
| … | 18526/06/17(水)04:12:28No.1440678134+>>星が消滅した後の空間に辿り着いてなんかあるの? |
| … | 18626/06/17(水)04:12:39No.1440678143+>というか元の地球が滅んでるくらい時間経ってるなら鏡合わせの地球も滅んでる可能性高くて計画破綻してるし |
| … | 18726/06/17(水)04:13:22No.1440678168そうだねx6何もないかも知れないけど生きた証をどこかに届けるっていうロマンはどうしても共感できる人と出来ない人が出ると思う |
| … | 18826/06/17(水)04:14:14No.1440678190+>ケモとは別にケダモノがいて肉食のケモはケダモノを食べてるんだよ |
| … | 18926/06/17(水)04:14:25No.1440678201+>>星が消滅した後の空間に辿り着いてなんかあるの? |
| … | 19026/06/17(水)04:14:59No.1440678218そうだねx6いいですよねあなたの星もって言葉で相手が誰なのかを察した上でいつも通りに対応してるの |
| … | 19126/06/17(水)04:15:58No.1440678250+>完全に鏡合わせの星だと思って旅立つなら計画自体が破綻してるよねって話 |
| … | 19226/06/17(水)04:16:33No.1440678264そうだねx2>>完全に鏡合わせの星だと思って旅立つなら計画自体が破綻してるよねって話 |
| … | 19326/06/17(水)04:17:41No.1440678297+だから可能性色々あるんじゃないってそっちの言いたいことも否定しないで含みを持たせたのにな |
| … | 19426/06/17(水)04:17:44No.1440678299+>>完全に鏡合わせの星だと思って旅立つなら計画自体が破綻してるよねって話 |
| … | 19526/06/17(水)04:17:52No.1440678305そうだねx2そこ完全に鏡で同一だとは言われてないんじゃないかな… |
| … | 19626/06/17(水)04:19:05No.1440678337そうだねx5いるよね自分の説に賛同してくれないとすぐ不機嫌になるタイプ |
| … | 19726/06/17(水)04:19:48No.1440678357そうだねx1>そこ完全に鏡で同一だとは言われてないんじゃないかな… |
| … | 19826/06/17(水)04:20:19No.1440678375そうだねx7わいわい言い合えるのが楽しいのにわざわざ雰囲気を悪くするような言い方はちょっと |
| … | 19926/06/17(水)04:20:56No.1440678388+なんかもう話を畳みそうな気配が出てるけど実は進撃の巨人でいう地下室に入る前の段階だったりするのか |
| … | 20026/06/17(水)04:21:45No.1440678423+まず目的地を定めた旅じゃないと思う |
| … | 20126/06/17(水)04:23:18No.1440678475+>そこ完全に鏡で同一だとは言われてないんじゃないかな… |
| … | 20226/06/17(水)04:24:03No.1440678503+報道官によるヒトの独占を許すな |
| … | 20326/06/17(水)04:24:10No.1440678509そうだねx2>なんかもう話を畳みそうな気配が出てるけど実は進撃の巨人でいう地下室に入る前の段階だったりするのか |
| … | 20426/06/17(水)04:24:54No.1440678524+長期でやる作品には見えないからな |
| … | 20526/06/17(水)04:28:36No.1440678662そうだねx3>長くても10巻いけばいいほうじゃないか? |
| … | 20626/06/17(水)04:29:03No.1440678682そうだねx6「鏡合わせのように近似の惑星がある事が理論上証明された」 |
| … | 20726/06/17(水)04:30:38No.1440678744+>食糧は無限でない前提でしょ? |
| … | 20826/06/17(水)04:32:13No.1440678798+>けっこう長いな… |
| … | 20926/06/17(水)04:33:37No.1440678848そうだねx1何故か同じ意見を言ってるのに争いになる |
| … | 21026/06/17(水)04:33:54No.1440678856そうだねx1肉主体で進化した人種が草主体で進化した人種食ったりしないのと同じ程度だと思うよ |
| … | 21126/06/17(水)04:33:57No.1440678857+>5巻くらいでいいよね |
| … | 21226/06/17(水)04:34:05No.1440678863+>もしかしたら46億年分くらい地球より若いかもしれないし年老いた星かもしれない |
| … | 21326/06/17(水)04:35:09No.1440678895+宇宙なら誤差レベルじゃない? |
| … | 21426/06/17(水)04:35:35No.1440678905+>地球で言うとケモが人でケダモノが動物だから |
| … | 21526/06/17(水)04:39:50No.1440679024そうだねx2>>もしかしたら46億年分くらい地球より若いかもしれないし年老いた星かもしれない |
| … | 21626/06/17(水)04:41:21No.1440679067そうだねx10想像を広げるのは自由だけど作中に示唆も描写もない話をされても正直知らんて |
| … | 21726/06/17(水)04:41:27No.1440679071+ジャンプ+の漫画は基本的に偶数で終わるよ |
| … | 21826/06/17(水)04:42:16No.1440679103+マゾーガ卿思い出した |
| … | 21926/06/17(水)04:44:36No.1440679192+作中の謎で言うならケモ世界の神話壁画のヒトへの解像度の高さよね |
| … | 22026/06/17(水)04:46:49No.1440679268+これは賢人 |
| … | 22126/06/17(水)04:47:46No.1440679299+ケダモノが今のケモに進化した過程の化石がまったくなかったりするのゼノギアスみたいなのを思い出しちゃうんだよな… |
| … | 22226/06/17(水)04:54:43No.1440679572+戦争が神話レベルで無いという割には1話でトネリコもヒトとの戦争危惧したりしてるのよね |
| … | 22326/06/17(水)04:56:47No.1440679642そうだねx4>戦争が神話レベルで無いという割には1話でトネリコもヒトとの戦争危惧したりしてるのよね |
| … | 22426/06/17(水)04:59:09No.1440679722そうだねx1戦争がないっていうのをどこまで鵜呑みにして信じていいのかわからん |
| … | 22526/06/17(水)05:14:59No.1440680206+カタビギナギナ |
| … | 22626/06/17(水)05:21:23No.1440680453+阿川先生系女子 |
| … | 22726/06/17(水)05:21:40No.1440680463+>戦争がないっていうのをどこまで鵜呑みにして信じていいのかわからん |
| … | 22826/06/17(水)05:22:51No.1440680525そうだねx3リラさんの魅力語るスレだと思ったら真面目なヒトナースレだった |
| … | 22926/06/17(水)05:25:54No.1440680689そうだねx2下手すりゃ上下巻で終わるペース |
| … | 23026/06/17(水)05:49:54No.1440681901そうだねx3>ケダモノが今のケモに進化した過程の化石がまったくなかったりするのゼノギアスみたいなのを思い出しちゃうんだよな… |
| … | 23126/06/17(水)05:51:21No.1440681959+気づくも何もケモなら端でも知ってそうな話全く知らない相手なんて速攻バレる要素しかない |
| … | 23226/06/17(水)05:52:30No.1440682004そうだねx1ハローマックの建造物は残るぐらいの人類絶滅戦争… |
| … | 23326/06/17(水)05:57:18No.1440682217+ヒトシが見知らぬ美メスゴリラと楽しく文通していたことを知った時のトネリコ女史の顔が見たい… |
| … | 23426/06/17(水)06:08:31No.1440682899+>戦争がないっていうのをどこまで鵜呑みにして信じていいのかわからん |
| … | 23526/06/17(水)06:10:27No.1440682992+>多分戦争が起こる、割に合わないから初期で収まるがケモの精神に根付いてるのかも |
| … | 23626/06/17(水)06:18:00No.1440683291+>下手すりゃ上下巻で終わるペース |
| … | 23726/06/17(水)06:18:44No.1440683319+今回の見てるとなんだかんだ資源の奪い合い問題あるっぽいのによく戦争無かったな |
| … | 23826/06/17(水)06:19:04No.1440683333+土地や食い物は分け合えたから平和だったけど |
| … | 23926/06/17(水)06:19:55No.1440683365+>未知の種族であるヒトとはそれが起こりうると危惧しただけじゃない? |
| … | 24026/06/17(水)06:24:16No.1440683538+例えばロケットなんかはハムが開発を手掛けていたが |
| … | 24126/06/17(水)06:25:00No.1440683572そうだねx1あの…完全にデート気分の雌猫だけ浮いてませんかね? |
| … | 24226/06/17(水)06:28:12No.1440683720そうだねx7「きっとあなたの星も」は良い女過ぎるよリラさん |
| … | 24326/06/17(水)06:28:21No.1440683728+他国が人の身柄渡せ!って言ってきてるのは… |
| … | 24426/06/17(水)06:30:01No.1440683808+>「きっとあなたの星も」は良い女過ぎるよリラさん |
| … | 24526/06/17(水)06:30:31No.1440683834+>ハローマックの建造物は残るぐらいの人類絶滅戦争… |
| … | 24626/06/17(水)06:31:11No.1440683871そうだねx2でも資源争奪戦は起こってるんだよな |
| … | 24726/06/17(水)06:31:14No.1440683874そうだねx1地球に近似の惑星って多分宇宙の反対側に鏡合わせの地球がみたいな話だと思うんだけど |
| … | 24826/06/17(水)06:31:48No.1440683913そうだねx3>阿川先生系女子 |
| … | 24926/06/17(水)06:32:38No.1440683958+ハムさんすごくイケイケになってるけどまたあの表情することになりそうだな |
| … | 25026/06/17(水)06:33:43No.1440684017+現実でも超技術をもったオーバーロードを1国だけ独占してたら戦争起きるよね |
| … | 25126/06/17(水)06:33:50No.1440684026+>>阿川先生系女子 |
| … | 25226/06/17(水)06:34:55No.1440684085+スマホで単ページずつ読んでたから急な逞しい扉絵でビビった |
| … | 25326/06/17(水)06:35:04No.1440684090+壇上のぶつかり合い! |
| … | 25426/06/17(水)06:35:54No.1440684130+>「きっとあなたの星も」は良い女過ぎるよリラさん |
| … | 25526/06/17(水)06:35:57No.1440684134+>地球に近似の惑星って多分宇宙の反対側に鏡合わせの地球がみたいな話だと思うんだけど |
| … | 25626/06/17(水)06:36:13No.1440684149+読んだけど |
| … | 25726/06/17(水)06:36:41No.1440684168+>現実でも超技術をもったオーバーロードを1国だけ独占してたら戦争起きるよね |
| … | 25826/06/17(水)06:37:01No.1440684184+脱獄図る宇宙人こわ… |
| … | 25926/06/17(水)06:37:27No.1440684206+本が届かないよ〜 |
| … | 26026/06/17(水)06:37:46No.1440684218+>地球に近似の惑星って多分宇宙の反対側に鏡合わせの地球がみたいな話だと思うんだけど |
| … | 26126/06/17(水)06:38:24No.1440684253+>?空飛ぶ乗り物でなんで滅ぶんです? |
| … | 26226/06/17(水)06:38:53No.1440684279+>ねえこのロケットにケモじゃなくて火薬をつめてさ… |
| … | 26326/06/17(水)06:39:10No.1440684291+観測外の外宇宙に理論上発生し得る居住環境惑星ってだけだからな |
| … | 26426/06/17(水)06:39:18No.1440684299+長いこと戦争してないんだろうな〜 |
| … | 26526/06/17(水)06:39:44No.1440684323そうだねx4>>ねえこのロケットにケモじゃなくて火薬をつめてさ… |
| … | 26626/06/17(水)06:40:22No.1440684352+戦争が神話扱いになるくらい有史以来戦争してないって |
| … | 26726/06/17(水)06:40:51No.1440684383+創造主みたいなのが種族や国家の争いが起きないようになんかロックかけて進化させたのかな |
| … | 26826/06/17(水)06:41:23No.1440684409+ロケットに爆発物等先を禁止する法律を? |
| … | 26926/06/17(水)06:41:49No.1440684430+>そもそも大本にある理論は宇宙の熱的死までの長過ぎる猶予期間に十分な確度で近似天体が発生するってものだし |
| … | 27026/06/17(水)06:43:05No.1440684501そうだねx2首長が若干怖い |
| … | 27126/06/17(水)06:43:23No.1440684516そうだねx1なんだかラオンさんが正しく見えてきた |
| … | 27226/06/17(水)06:43:50No.1440684546+>ロケットに爆発物等先を禁止する法律を? |
| … | 27326/06/17(水)06:43:53No.1440684549+シンポジウムしてた筈なのに |
| … | 27426/06/17(水)06:43:54No.1440684550+>なんだかラオンさんが正しく見えてきた |
| … | 27526/06/17(水)06:44:32No.1440684580+>なんだかラオンさんが正しく見えてきた |
| … | 27626/06/17(水)06:44:38No.1440684584+らおんは基本的に正しい事しか言ってないよ |
| … | 27726/06/17(水)06:44:38No.1440684585そうだねx3らおん頼んでないけど… |
| … | 27826/06/17(水)06:44:54No.1440684607+なにが悪いんじゃヒトラーで! |
| … | 27926/06/17(水)06:45:09No.1440684621+>鏡合わせで同時に発生してる訳じゃなくて同じ条件がそこにあって同じ惑星が生まれるけどいつ生まれるかはわからないのか |
| … | 28026/06/17(水)06:45:35No.1440684644そうだねx9>なにが悪いんじゃヒトラーで! |
| … | 28126/06/17(水)06:46:22No.1440684676+ヒトは神話時代の生き物 |
| … | 28226/06/17(水)06:46:33No.1440684687+1話にいた利発そうなネコはどこに… |
| … | 28326/06/17(水)06:46:42No.1440684698+もうヒトシさんはこうなるよ?ってヒトの歴史ぶち撒けちゃっていいんじゃないかな…? |
| … | 28426/06/17(水)06:46:46No.1440684704+ケモたちはのんきだし |
| … | 28526/06/17(水)06:46:50No.1440684709+でっかい花火ってことは火薬はあるんだな |
| … | 28626/06/17(水)06:48:40No.1440684804+>鏡合わせで同時に発生してる訳じゃなくて同じ条件がそこにあって同じ惑星が生まれるけどいつ生まれるかはわからないのか |
| … | 28726/06/17(水)06:49:15No.1440684837+トネリコ女史は職権乱用すぎるだろ |
| … | 28826/06/17(水)06:50:28No.1440684900+ふふっ |
| … | 28926/06/17(水)06:51:16No.1440684947+NTRやんけ〜!! |
| … | 29026/06/17(水)06:51:18No.1440684949そうだねx5ロケット一発で世界が変わるんじゃなくてちゃんとそれを作り上げる資材や技術面の知識の方が |
| … | 29126/06/17(水)06:51:25No.1440684962+前回ミサイル載せないのに!?とか大陸間弾道弾でケモ載せれるの!?とか散々騒いでた「」ナーはお笑い草だったよ… |
| … | 29226/06/17(水)06:51:44No.1440684973+リラとヒトシってロマンチストな共通点あるよね |
| … | 29326/06/17(水)06:52:08No.1440684991+😾浮気か? |
| … | 29426/06/17(水)06:52:36No.1440685020+>前回ミサイル載せないのに!?とか大陸間弾道弾でケモ載せれるの!?とか散々騒いでた「」ナーはお笑い草だったよ… |
| … | 29526/06/17(水)06:52:48No.1440685032そうだねx1新しい技術は富を産む |
| … | 29626/06/17(水)06:53:50No.1440685082+>シンポジウムしてた筈なのに |
| … | 29726/06/17(水)06:53:53No.1440685085+>新しい技術は富を産む |
| … | 29826/06/17(水)06:54:09No.1440685106+首相が歴史を教えないように指示したりするし早速鉄鉱石?だかの奪い合いするしヒトシがケモ社会に破滅の火種をもたらすっていうラオン長官の恐怖心に説得力を持たせる流れが怖い |
| … | 29926/06/17(水)06:54:17No.1440685115+石炭掘ってて |
| … | 30026/06/17(水)06:54:19No.1440685119+ヒト地球と違ってケモ地球が寒冷化してるってのも気になるんだよな |
| … | 30126/06/17(水)06:54:26No.1440685127そうだねx1>>新しい技術は富を産む |
| … | 30226/06/17(水)06:54:38No.1440685135+>1話にいた利発そうなネコはどこに… |
| … | 30326/06/17(水)06:54:43No.1440685140+トネリコさんはもうだめだ |
| … | 30426/06/17(水)06:55:19No.1440685177+ラオンさんはなんか少数派になって権力から蹴り落されて |
| … | 30526/06/17(水)06:56:01No.1440685214+>石炭掘ってて |
| … | 30626/06/17(水)06:56:03No.1440685216+>>新しい技術は富を産む |
| … | 30726/06/17(水)06:56:19No.1440685229+>トネリコさんはもうだめだ |
| … | 30826/06/17(水)06:56:21No.1440685233+あの雌猫は政府報道官は伊達じゃない程度にはプレゼンも発信の仕方もプロなのは違いないから… |
| … | 30926/06/17(水)06:56:47No.1440685261+ロケット素材になってた何を奪い合ってたんだろうな… |
| … | 31026/06/17(水)06:57:18No.1440685289+>お石油… |
| … | 31126/06/17(水)06:57:36No.1440685305+>>1話にいた利発そうなネコはどこに… |
| … | 31226/06/17(水)06:58:45No.1440685374そうだねx3今回はひとしのやり方が汚すぎる… |
| … | 31326/06/17(水)06:58:54No.1440685379+昼寝でそのポジションってトネリコさんもうその距離感は恋人だろ |
| … | 31426/06/17(水)06:58:57No.1440685384+>凛々しいキャリアウーマンが宇宙から来たキッショい知的生命体のワンに弄ばれてバカエロメス堕ちすると書くとエロ漫画なんだけど |
| … | 31526/06/17(水)06:59:08No.1440685395そうだねx10>今回はひとしのやり方が汚すぎる… |
| … | 31626/06/17(水)06:59:34No.1440685426そうだねx1今回改めてハムさんの指先見たけど4本指かつ第二関節から先が蹄の手先でよくぞ超一流のエンジニアやれてたな… |
| … | 31726/06/17(水)07:00:15No.1440685472+なんで戦争頼まれて神話のとこ探しに行ってるんだ… |
| … | 31826/06/17(水)07:00:32No.1440685495そうだねx8>なんで戦争頼まれて神話のとこ探しに行ってるんだ… |
| … | 31926/06/17(水)07:00:40No.1440685507+ヒトシの上に乗ってお昼寝をドリル博士はどういう感情で見てんだこれ… |
| … | 32026/06/17(水)07:01:29No.1440685569+調べたら石油って固形状態でも発掘されるんだなぁ |
| … | 32126/06/17(水)07:01:40No.1440685583+ちょっと前まで日本も中国が売ってくれなくてレアアースがねえ!って騒ぎになってたからな… |
| … | 32226/06/17(水)07:01:54No.1440685605+>ヒト地球と違ってケモ地球が寒冷化してるってのも気になるんだよな |
| … | 32326/06/17(水)07:02:03No.1440685616そうだねx3>なんで戦争頼まれて神話のとこ探しに行ってるんだ… |
| … | 32426/06/17(水)07:02:10No.1440685627+魚だけど遺伝子操作して共食いしなくなるサバとか実用化されてるんだよな… |
| … | 32526/06/17(水)07:02:28No.1440685647+>ロケット素材になってた何を奪い合ってたんだろうな… |
| … | 32626/06/17(水)07:03:37No.1440685723+今回の冒頭どっかで見たような気がしたけどあれだ火の鳥望郷編でドブカス武器商人が毒撒いたあとの異星人達だわ |
| … | 32726/06/17(水)07:03:46No.1440685729+起きて今読んだ |
| … | 32826/06/17(水)07:04:11No.1440685759+当然のようにドスケベゴリラデザインをお出しするの凄い |
| … | 32926/06/17(水)07:04:32No.1440685780+>>スレ画の好意を獲得してから本当に欲しい戦争という情報を要求するの人の嫌なところでてる… |
| … | 33026/06/17(水)07:05:50No.1440685859そうだねx4>ちょっと前まで日本も中国が売ってくれなくてレアアースがねえ!って騒ぎになってたからな… |
| … | 33126/06/17(水)07:06:02No.1440685877+ヒトシは現代史から過去へ順に資料提供をリラに頼む |
| … | 33226/06/17(水)07:06:58No.1440685945+今まで捨ててたもんにレアメタルも含まれてんのかね |
| … | 33326/06/17(水)07:07:17No.1440685971+懸念してるから過去の戦争の情報が欲しい |
| … | 33426/06/17(水)07:07:33No.1440685988+もう少し細身の動物だっていただろ! |
| … | 33526/06/17(水)07:08:33No.1440686061+>ヒトシは現代史から過去へ順に資料提供をリラに頼む |
| … | 33626/06/17(水)07:09:42No.1440686137そうだねx4>ケモへの好意はもとからあって単純に文通楽しみながら歴史と文明掘っていったら戦争に関する言及とかなかったから直球で聞いただけだよね… |
| … | 33726/06/17(水)07:09:52No.1440686148+届かない本取らせるために棚を横にする淑女 |
| … | 33826/06/17(水)07:10:07No.1440686164+>の答えがそれがもう神話レベルの過去にしかないと |
| … | 33926/06/17(水)07:10:16No.1440686175+ひつじ探偵団みたいに3.2.1で忘れるコトできるんじゃね |
| … | 34026/06/17(水)07:10:45No.1440686209+ふふっ |
| … | 34126/06/17(水)07:11:12No.1440686239そうだねx3>ふふっ |
| … | 34226/06/17(水)07:11:16No.1440686244そうだねx3>情報欲しくて本の融通のために手紙を出したのに単純な文通が楽しみって解釈になるのかやはりヒトの解釈のズレは危険… |
| … | 34326/06/17(水)07:11:22No.1440686249+SFだったわこの漫画 |
| … | 34426/06/17(水)07:11:56No.1440686288+最後の方ヒトシって気づいてるじゃねーか |
| … | 34526/06/17(水)07:12:15No.1440686302そうだねx2ヒトシさんの技術欲しさに小競り合い起きてるのがこちらの価値観だと怖すぎんのよ |
| … | 34626/06/17(水)07:12:25No.1440686314そうだねx2歴史について教えるなって支持するコマの演出からして首相とかそのレベルのケモは歴史なり思想なりに検閲が入ってるの知ってるよな |
| … | 34726/06/17(水)07:12:25No.1440686315+この世界肉食動物と草食動物で起源を別にするケモ達がいるけどこれ二本足で立った直後はケダモノ時代と同様に獲物として食われるかどうかの関係だったのかな…?だとすると草食ケモからしたら人食い鬼と同様の存在とどうやって共存する社会を築いていけたのか詳細がマジで気になる |
| … | 34826/06/17(水)07:12:32No.1440686323+早くデ――――――――ト回を見せなさい!! |
| … | 34926/06/17(水)07:12:59No.1440686355そうだねx1>ヒトシさんの技術欲しさに小競り合い起きてるのがこちらの価値観だと怖すぎんのよ |
| … | 35026/06/17(水)07:13:23No.1440686388そうだねx3ご都合主義でいいからヒトシの不安が全て杞憂肩透かしに終わってほしい |
| … | 35126/06/17(水)07:14:08No.1440686455+>>ヒトシさんの技術欲しさに小競り合い起きてるのがこちらの価値観だと怖すぎんのよ |
| … | 35226/06/17(水)07:14:17No.1440686463+>ケモ地球って19世紀終わり〜20世紀初頭くらいの水準だけどヒト地球でもその時代は寒冷化してたよ |
| … | 35326/06/17(水)07:14:27No.1440686476+ヒトシさんの心配ごとを本気で潰したいならもうヒトシさん自身がリーダーシップ握るしかなさそう |
| … | 35426/06/17(水)07:14:51No.1440686501+秘密裏に外交して外堀埋めながら最後に核心を突くのはまさしく人の狡さだとは思う |
| … | 35526/06/17(水)07:15:05No.1440686517+トネリコは心強い後ろ盾って言ってたけど技術供与前提で身元抑えられてるから1話で拘束されてた時より危うい立場になってますよね…? |
| … | 35626/06/17(水)07:15:07No.1440686521+のび太のアニマル惑星最初からニムゲ抜きみたいな世界観みたいだからこの星宇宙人が人間のいない地球をシミュレーションするために作ったオチにするんだとしても信じるぞ |
| … | 35726/06/17(水)07:15:21No.1440686549そうだねx2>最後の方ヒトシって気づいてるじゃねーか |
| … | 35826/06/17(水)07:15:28No.1440686557+>そして争いに対する危惧からの意見を述べても伝わってないから怪しむと |
| … | 35926/06/17(水)07:15:32No.1440686565+トネリコが分かりやすくシャー!ってなるなら一方的に情愛向けてるように見えるけど |
| … | 36026/06/17(水)07:15:32No.1440686566+ヒトシの映画履修範囲的に猿の惑星な可能性は普通に想定してるだろうし猿の惑星だったとしてもそれ単体じゃオチにはならないだろうな… |
| … | 36126/06/17(水)07:15:40No.1440686573そうだねx4>ヒトシさんの心配ごとを本気で潰したいならもうヒトシさん自身がリーダーシップ握るしかなさそう |
| … | 36226/06/17(水)07:15:42No.1440686579+なんだかなにが悪いんじゃヒトラーで!が笑えなくなってきたぞ! |
| … | 36326/06/17(水)07:15:58No.1440686602そうだねx1>ヒトシさんの心配ごとを本気で潰したいならもうヒトシさん自身がリーダーシップ握るしかなさそう |
| … | 36426/06/17(水)07:16:04No.1440686614+>じゃあ産業革命なかったらヒト地球も寒冷が進んでたのかな |
| … | 36526/06/17(水)07:16:06No.1440686616+>秘密裏に外交して外堀埋めながら最後に核心を突くのはまさしく人の狡さだとは思う |
| … | 36626/06/17(水)07:16:15No.1440686623+>のび太のアニマル惑星最初からニムゲ抜きみたいな世界観みたいだからこの星宇宙人が人間のいない地球をシミュレーションするために作ったオチにするんだとしても信じるぞ |
| … | 36726/06/17(水)07:16:33No.1440686650そうだねx1>歴史について教えるなって支持するコマの演出からして首相とかそのレベルのケモは歴史なり思想なりに検閲が入ってるの知ってるよな |
| … | 36826/06/17(水)07:16:46No.1440686669+>ヒトシさんの心配ごとを本気で潰したいならもうヒトシさん自身がリーダーシップ握るしかなさそう |
| … | 36926/06/17(水)07:16:59No.1440686694+エレガンスは筋肉に宿るとはこういうことか |
| … | 37026/06/17(水)07:17:37No.1440686744+>「神話」ってのもどれくらいまえなのかのもアレよね |
| … | 37126/06/17(水)07:17:38No.1440686746+>>ヒトシさんの心配ごとを本気で潰したいならもうヒトシさん自身がリーダーシップ握るしかなさそう |
| … | 37226/06/17(水)07:17:58No.1440686774+>エレガンスは筋肉に宿るとはこういうことか |
| … | 37326/06/17(水)07:18:01No.1440686778+>歴史について教えるなって支持するコマの演出からして首相とかそのレベルのケモは歴史なり思想なりに検閲が入ってるの知ってるよな |
| … | 37426/06/17(水)07:18:24No.1440686806+真面目な話するとガチの環境汚染につながってる時点でヒトシの介入は普通にクソ |
| … | 37526/06/17(水)07:18:43No.1440686839+>それにしては突然二足歩行始めたとか闘争本能が無さすぎるとか作為がありすぎる |
| … | 37626/06/17(水)07:18:44No.1440686842+>真面目な話するとガチの環境汚染につながってる時点でヒトシの介入は普通にクソ |
| … | 37726/06/17(水)07:18:50No.1440686854そうだねx2>>最後の方ヒトシって気づいてるじゃねーか |
| … | 37826/06/17(水)07:19:44No.1440686920+>人類史でも西暦なら2000年皇紀でようやく2600年だから言うほどでもない |
| … | 37926/06/17(水)07:19:56No.1440686938+>真面目な話するとガチの環境汚染につながってる時点でヒトシの介入は普通にクソ |
| … | 38026/06/17(水)07:19:59No.1440686942+>これが謎なんだよな…肉食ケモとか草食ケモは我々に食われる為に生まれた奉仕種族である!とか選民思想に満ちた食ケモ鬼だらけになっていてもおかしくないんだけど |
| … | 38126/06/17(水)07:20:00No.1440686946+技術の発展は遅かれ早かれ起こる事 |
| … | 38226/06/17(水)07:20:12No.1440686967+>真面目な話するとガチの環境汚染につながってる時点でヒトシの介入は普通にクソ |
| … | 38326/06/17(水)07:20:31No.1440686987そうだねx1「きっとあなたの星も〜」は比喩というか文通から伝わるものからの想像が偶然的を射ていたのかと思ってた |
| … | 38426/06/17(水)07:20:32No.1440686988+ヒト…知恵という名の武器を持つ悪魔のサルよ!滅びるがいい! |
| … | 38526/06/17(水)07:20:32No.1440686989+そういや鉱物資源が採掘可能な範囲にあるってことはケモ地球の過去にそれらの資源が大量消費された歴史はないってことなんだよな… |
| … | 38626/06/17(水)07:20:51No.1440687020+ただケモからの技術提供求められてる上に |
| … | 38726/06/17(水)07:21:00No.1440687032そうだねx3>真面目な話するとガチの環境汚染につながってる時点でヒトシの介入は普通にクソ |
| … | 38826/06/17(水)07:21:47No.1440687090+>「きっとあなたの星も〜」は比喩というか文通から伝わるものからの想像が偶然的を射ていたのかと思ってた |
| … | 38926/06/17(水)07:21:50No.1440687099+ヒトナーのゴ・リラ・リラさん |
| … | 39026/06/17(水)07:22:27No.1440687158そうだねx1汚染って意味だとヒトシさんが宇宙服脱いで飯くったりプール入ったりうんこしたりするのが一番心配 |
| … | 39126/06/17(水)07:22:59No.1440687191+ヒトシさんはしくじり先生ポジションの地球人として技術発展とともに起きた悲劇を予防するために法整備とか進言してるのにケモ達はプププランド住民めいて楽天家だからチクショウ!! |
| … | 39226/06/17(水)07:23:29No.1440687240+似たようなことしてるのに野球が絡まないとこんなにすんなり入ってきてくれるんだね |
| … | 39326/06/17(水)07:23:35No.1440687245そうだねx1>真面目な話するとガチの環境汚染につながってる時点でヒトシの介入は普通にクソ |
| … | 39426/06/17(水)07:24:37No.1440687310+格ゲーのパッケージみたいな扉絵 |
| … | 39526/06/17(水)07:25:04No.1440687342+>だからあれこれ法律も一緒に提案してるわけで… |
| … | 39626/06/17(水)07:25:12No.1440687349+トネリコさんよりリラさんの方が真面目そうだしこっちのが良くない? |
| … | 39726/06/17(水)07:25:40No.1440687380そうだねx1痛みのない教訓は大抵流されるからね… |
| … | 39826/06/17(水)07:25:49No.1440687387+>え〜かつて電気の普及時にも鉄道の導入時にも同様の懸念があったようで |
| … | 39926/06/17(水)07:26:12No.1440687415+トリネコさんの知性が回を追うごとに失われていく… |
| … | 40026/06/17(水)07:26:13No.1440687416そうだねx3すでに小競り合いが始まってるので予兆はある |
| … | 40126/06/17(水)07:26:38No.1440687450+>>後発のヒトがより進歩した推進機関でヒトシさん追い抜いて先に着いちゃったみたいなのもありうるんだよな |
| … | 40226/06/17(水)07:27:20No.1440687506+>トネリコさんよりリラさんの方が真面目そうだしこっちのが良くない? |
| … | 40326/06/17(水)07:27:21No.1440687511そうだねx2>トリネコさんの知性が回を追うごとに失われていく… |
| … | 40426/06/17(水)07:27:34No.1440687532そうだねx2壇をぶつけあうのはやめなさいで笑っちゃった |
| … | 40526/06/17(水)07:27:36No.1440687534+ゴリラって撫でられて喜ぶイメージないしどうやって落とすんだろ? |
| … | 40626/06/17(水)07:27:51No.1440687555+>トネリコさんよりリラさんの方が真面目そうだしこっちのが良くない? |
| … | 40726/06/17(水)07:27:53No.1440687557+>ゴリラって撫でられて喜ぶイメージないしどうやって落とすんだろ? |
| … | 40826/06/17(水)07:27:56No.1440687560+最終回はヒトシのもたらした技術や知識で世界大戦が起こるのを牢屋に閉じ込められたラオン元長官がほら見ろ!って泣きながら喚くシーンでEND |
| … | 40926/06/17(水)07:28:14No.1440687586+首長の懸念もただの代の先取りだけなんだよな |
| … | 41026/06/17(水)07:28:17No.1440687593そうだねx1空を飛ぼうとしたケモはいるんだな |
| … | 41126/06/17(水)07:28:19No.1440687598+>>トリネコさんの知性が回を追うごとに失われていく… |
| … | 41226/06/17(水)07:28:34No.1440687611+>ゴリラって撫でられて喜ぶイメージないしどうやって落とすんだろ? |
| … | 41326/06/17(水)07:28:38No.1440687616+ドンキーコングはゴリラのマイナスプロモーションすぎる… |
| … | 41426/06/17(水)07:28:49No.1440687624+回を追うごとに魅力的なケモが増え相対的にトネリコの出番が減っているのに |
| … | 41526/06/17(水)07:29:07No.1440687652+>地球温暖化問題なんかは今寒冷化してるんだから都合いいじゃんって取られるから提案すらできなさそうでヒトシさんの胃が心配 |
| … | 41626/06/17(水)07:29:19No.1440687666+お話のテンションに緩急があって良いよね |
| … | 41726/06/17(水)07:29:25No.1440687673+>ドンキーコングはゴリラのマイナスプロモーションすぎる… |
| … | 41826/06/17(水)07:29:26No.1440687675+これで付き合ってないはヒトシがクズすぎない? |
| … | 41926/06/17(水)07:29:45No.1440687699+そういや鳥型のケモはまだでてないな… |
| … | 42026/06/17(水)07:29:54No.1440687718+>最終回はヒトシのもたらした技術や知識で世界大戦が起こるのを牢屋に閉じ込められたラオン元長官がほら見ろ!って泣きながら喚くシーンでEND |
| … | 42126/06/17(水)07:30:05No.1440687730そうだねx2集団間の対立がない理由が(ケモの説明を真に受けるなら)食性が違って生存に必要な資源が重なり合わない事だから鉱物資源の需要が表面化して確保競争が起きた時点でもう… |
| … | 42226/06/17(水)07:30:24No.1440687757+>握力400kgとかだぞ |
| … | 42326/06/17(水)07:30:28No.1440687763そうだねx1らおん先生も間違いではないんだよな |
| … | 42426/06/17(水)07:30:41No.1440687787+>そういや鳥型のケモはまだでてないな… |
| … | 42526/06/17(水)07:30:48No.1440687798+文字媒体どこまで正しいんだろ |
| … | 42626/06/17(水)07:31:00No.1440687818+>らおん先生も間違いではないんだよな |
| … | 42726/06/17(水)07:31:01No.1440687821+ヒトナーはお前さぁ… |
| … | 42826/06/17(水)07:31:14No.1440687837+技術の進歩で職を失ったケモたちが種族主義に目覚める話まだかな |
| … | 42926/06/17(水)07:31:30No.1440687862+有用であるが管理を怠れば危険であると身をもって学ばないといけない描写なんだろう |
| … | 43026/06/17(水)07:31:47No.1440687885そうだねx2完全にゴリラ造形で美人オーラ出すのいいな… |
| … | 43126/06/17(水)07:32:04No.1440687906+>技術の進歩で職を失ったケモたちが種族主義に目覚める話まだかな |
| … | 43226/06/17(水)07:32:13No.1440687917+>らおん先生も間違いではないんだよな |
| … | 43326/06/17(水)07:32:15No.1440687922+この報道官もはやただのマスコットでは? |
| … | 43426/06/17(水)07:32:20No.1440687931+>文字媒体どこまで正しいんだろ |
| … | 43526/06/17(水)07:32:32No.1440687957+>そういや鳥型のケモはまだでてないな… |
| … | 43626/06/17(水)07:32:42No.1440687968そうだねx1壇上のぶつかり合い(物理) |
| … | 43726/06/17(水)07:32:58No.1440687994+>らおん先生も間違いではないんだよな |
| … | 43826/06/17(水)07:33:41No.1440688062+星を継ぐものシリーズを彷彿とさせる話になってきた |
| … | 43926/06/17(水)07:34:02No.1440688092そうだねx1ドリル博士くらい知的でも軍事利用の懸念に関しては心配はないと思うが…程度の認識なんだよな |
| … | 44026/06/17(水)07:34:06No.1440688101+>>らおん先生も間違いではないんだよな |
| … | 44126/06/17(水)07:34:19No.1440688118+今の技術に満足してるなら現状維持でそれで生きていけばいいんじゃねえかなぁ…… |
| … | 44226/06/17(水)07:34:27No.1440688132+首相もヒトシを封じ込める側で知識階級ケモもヒトシの話に耳を貸さない時点で |
| … | 44326/06/17(水)07:34:41No.1440688155+>今の技術に満足してるなら現状維持でそれで生きていけばいいんじゃねえかなぁ…… |
| … | 44426/06/17(水)07:35:20No.1440688212+これ首長が一番邪悪なオチか? |
| … | 44526/06/17(水)07:35:29No.1440688223そうだねx6ラオンもハムも正しいよ |
| … | 44626/06/17(水)07:35:32No.1440688227そうだねx1>集団間の対立がない理由が(ケモの説明を真に受けるなら)食性が違って生存に必要な資源が重なり合わない事だから鉱物資源の需要が表面化して確保競争が起きた時点でもう… |
| … | 44726/06/17(水)07:35:39No.1440688239+やりたい話はわかるが見たかったものはこれではない…… |
| … | 44826/06/17(水)07:35:52No.1440688252+デーーーーーーート |
| … | 44926/06/17(水)07:35:54No.1440688255+>今の技術に満足してるなら現状維持でそれで生きていけばいいんじゃねえかなぁ…… |
| … | 45026/06/17(水)07:36:04No.1440688267+ハムさんは俺が作ったロケットで宇宙に行きたかった!って無念を晴らす為にヒトシという悪魔に魂を売っちゃったから地獄までフルスロットルよ |
| … | 45126/06/17(水)07:36:09No.1440688272そうだねx3>ゴリラでも司書できるんだな |
| … | 45226/06/17(水)07:36:12No.1440688280+神話のままにしてヒトとケモは違うというのを見せてほしい |
| … | 45326/06/17(水)07:36:33No.1440688305そうだねx1既に現時点で隣国とヒトの奪い合いが発生してるからな |
| … | 45426/06/17(水)07:36:53No.1440688339+最後の言葉でゾワッとさせるセンスよ |
| … | 45526/06/17(水)07:36:58No.1440688348+>やりたい話はわかるが見たかったものはこれではない…… |
| … | 45626/06/17(水)07:37:06No.1440688358そうだねx1>やりたい話はわかるが見たかったものはこれではない…… |
| … | 45726/06/17(水)07:37:28No.1440688396+いかにも戦争が起きますみたいな環境になるのになんか戦争にならないみたいな状況を目の当たりにするのかも知れない |
| … | 45826/06/17(水)07:37:34No.1440688408+ケモの指導者の目の前でクロスロード作戦見せてやったら |
| … | 45926/06/17(水)07:37:38No.1440688415+>今の技術に満足してるなら現状維持でそれで生きていけばいいんじゃねえかなぁ…… |
| … | 46026/06/17(水)07:37:45No.1440688421+隣国の特殊部隊が突入してきてトネリコさん庇ってヒトシさんが重傷と化ありそうだな… |
| … | 46126/06/17(水)07:37:50No.1440688428+今回みたいに個人レベルの利益の争奪が平然とありながら戦争が過去の遺物なのが分からん… |
| … | 46226/06/17(水)07:38:16No.1440688464そうだねx6ハムが若いころいた設計局 |
| … | 46326/06/17(水)07:39:03No.1440688530そうだねx2>宇宙人、襲来。地球に降り立った彼女は人間によく似ていた。ただ一つ、ある器官を除いて—彼女の望みは地球人と「手を取り合う」ことだった。何気ない望みに隠された思いとは!? |
| … | 46426/06/17(水)07:39:15No.1440688556+馬の子供も「他の種族みんな食っちまって〜」みたいなこと言ってたし |
| … | 46526/06/17(水)07:39:19No.1440688562+>ハム間違ってるか? |
| … | 46626/06/17(水)07:39:33No.1440688579+>ハムが若いころいた設計局 |
| … | 46726/06/17(水)07:39:39No.1440688587+>そもそもロケットだってハム大臣が元々作れたものでだから時間の問題でしかない |
| … | 46826/06/17(水)07:40:02No.1440688617+>ハムが若いころいた設計局 |
| … | 46926/06/17(水)07:40:19No.1440688655+>やりたい話はわかるが見たかったものはこれではない…… |
| … | 47026/06/17(水)07:40:51No.1440688715+ラオン長官あそこまで人間を恐れているのなんかただの未知への恐怖じゃなくて一人だけ人間の事を何か知っているんじゃないかと思えて来た |
| … | 47126/06/17(水)07:41:04No.1440688737+美ゴリ |
| … | 47226/06/17(水)07:41:20No.1440688763+利益が絡めば土地争いをするのも冒頭で示されたけど何で国境線引きまくらなかったんだろうな |
| … | 47326/06/17(水)07:41:24No.1440688766+手の届くところに技術革新の近道があったなら誰かは間違いなく掴むよ |
| … | 47426/06/17(水)07:41:59No.1440688817+地球の史実だと遠くの敵国にミサイルをぶち込んでブッ殺す!という利益を得るために60兆円近い予算と資源と人間たちを犠牲にしてようやく完成させた超ド級のギャン中ばかりだったからロケット技術が発展したと聞いてケモ達もそうなっていくのかなぁ |
| … | 47526/06/17(水)07:42:24No.1440688857+ゴリラが実は文通相手の正体察してるの知性を感じる |
| … | 47626/06/17(水)07:42:34No.1440688874+トネリコさんと博士への手紙で軽くいきさつは語られたけどまるまる1話使ってヒトシの半生とこのミッションを志願した理由とか回想やってほしい |
| … | 47726/06/17(水)07:42:36No.1440688879+>実現可能かどうかってだけで蒸気機関車もだいぶん争いの種じゃね |
| … | 47826/06/17(水)07:43:17No.1440688933+ヒトシの宇宙服とか恐らく宇宙船に搭載されてるAIが思ったよりハイスペックだから猿の惑星オチは無いと思うけどなぁ |
| … | 47926/06/17(水)07:43:34No.1440688956そうだねx1俺ゴリラを美しいと思ったの初めてかもしれん |
| … | 48026/06/17(水)07:43:57No.1440688984+ぽっと出の女がヒトシさんにすり寄るな |
| … | 48126/06/17(水)07:43:59No.1440688989そうだねx1>一部ウマケモが時代はケモ力よ!って言ってるだけだから… |
| … | 48226/06/17(水)07:44:26No.1440689040+>ゴリラが実は文通相手の正体察してるの知性を感じる |
| … | 48326/06/17(水)07:44:45No.1440689073+>ぽっと出の女がヒトシさんにすり寄るな |
| … | 48426/06/17(水)07:45:01No.1440689093+猿の惑星とかじゃなくケモ惑星でも一番最初にヒトに似た霊長類ガ生まれてたって話だと思う |
| … | 48526/06/17(水)07:45:18No.1440689123+>ヒトシの宇宙服とか恐らく宇宙船に搭載されてるAIが思ったよりハイスペックだから猿の惑星オチは無いと思うけどなぁ |
| … | 48626/06/17(水)07:45:19No.1440689125+ヒト種族は神話の中にしか出てこなくて確実に戦争起こしてたことはわかる |
| … | 48726/06/17(水)07:45:31No.1440689145+>ぽっと出の女がヒトシさんにすり寄るな |
| … | 48826/06/17(水)07:46:01No.1440689204+鉱物資源をめぐっての争いは今までもやってそうだよね |
| … | 48926/06/17(水)07:46:12No.1440689227+単騎連載なんだっけ?なんか意外とさくっと終わりそうな雰囲気になったな |
| … | 49026/06/17(水)07:46:22No.1440689234+>>実現可能かどうかってだけで蒸気機関車もだいぶん争いの種じゃね |
| … | 49126/06/17(水)07:46:34No.1440689251+>馬の子供も「他の種族みんな食っちまって〜」みたいなこと言ってたし |
| … | 49226/06/17(水)07:46:54No.1440689275+>>ぽっと出の女がヒトシさんにすり寄るな |
| … | 49326/06/17(水)07:47:02No.1440689284+>最初は好戦性から領土拡大してほかの種族を隷属させてたけど複数種族の連合と戦って滅んだとか |
| … | 49426/06/17(水)07:47:07No.1440689294+>単騎連載なんだっけ?なんか意外とさくっと終わりそうな雰囲気になったな |
| … | 49526/06/17(水)07:47:27No.1440689319+リラさんめちゃくちゃ察しいいな |
| … | 49626/06/17(水)07:47:39No.1440689339+なんかヒトシ基本死んだ目してるよね |
| … | 49726/06/17(水)07:47:40No.1440689341+人類降り立ったらあっという間に制圧して愛玩奴隷として売り出しそうだな… |
| … | 49826/06/17(水)07:48:09No.1440689390+誰かが意図的に戦争は神話の時代ということにしたのか |
| … | 49926/06/17(水)07:48:51No.1440689459+やきゅーとどっちが連載長くなるんだろ |
| … | 50026/06/17(水)07:49:03No.1440689481+そこの設定細かくしたところでってのもあるけど各動物で発声器官違うだろうに言語統一されてるのすげぇよな |
| … | 50126/06/17(水)07:49:09No.1440689493+長い鼻で嗅げばって慣用句好き |
| … | 50226/06/17(水)07:49:13No.1440689499+美ゴリラだが背中は猛者の背中なんよ |
| … | 50326/06/17(水)07:49:25No.1440689527+例えばこの地球に宇宙人が来て美少女アンドロイドを作る技術を提供したとするだろ |
| … | 50426/06/17(水)07:49:40No.1440689546+>なんかヒトシ基本死んだ目してるよね |
| … | 50526/06/17(水)07:49:58No.1440689575+神話上の生き物的なヒトの存在自体はあるからまあそういうのあったんだろうな |
| … | 50626/06/17(水)07:50:08No.1440689597+>例えばこの地球に宇宙人が来て美少女アンドロイドを作る技術を提供したとするだろ |
| … | 50726/06/17(水)07:50:15No.1440689611+>早くデ――――――――ト回を見せなさい!! |
| … | 50826/06/17(水)07:50:23No.1440689630+>例えばこの地球に宇宙人が来て美少女アンドロイドを作る技術を提供したとするだろ |
| … | 50926/06/17(水)07:50:25No.1440689632そうだねx1届かないよ〜に対してこの解決方法初めて見た |
| … | 51026/06/17(水)07:50:29No.1440689641+セーーーーックス |
| … | 51126/06/17(水)07:50:44No.1440689669+>なんかヒトシ基本死んだ目してるよね |
| … | 51226/06/17(水)07:51:23No.1440689729+>届かないよ〜に対してこの解決方法初めて見た |
| … | 51326/06/17(水)07:52:01No.1440689791+カタログが理知的なエロスに包まれたと思ったらゴ・リラ・リラ氏だった |
| … | 51426/06/17(水)07:52:02No.1440689792+ヒトシの人生はもう終わってて今はどうやってこの星を地球の二の舞にしないかだけ考えてるし |
| … | 51526/06/17(水)07:52:13No.1440689808+戦争のところのヒキがうまいな… |
| … | 51626/06/17(水)07:52:26No.1440689828+>そこの設定細かくしたところでってのもあるけど各動物で発声器官違うだろうに言語統一されてるのすげぇよな |
| … | 51726/06/17(水)07:52:29No.1440689836+>届かないよ〜に対してこの解決方法初めて見た |
| … | 51826/06/17(水)07:52:46No.1440689878+>>届かないよ〜に対してこの解決方法初めて見た |
| … | 51926/06/17(水)07:52:48No.1440689879+時計針を進めるっていう言い回しが不安でしかねぇ… |
| … | 52026/06/17(水)07:53:01No.1440689897そうだねx1>ちょっと前まで日本も中国が売ってくれなくてレアアースがねえ!って騒ぎになってたからな… |
| … | 52126/06/17(水)07:53:03No.1440689901+>>届かないよ〜に対してこの解決方法初めて見た |
| … | 52226/06/17(水)07:53:08No.1440689913+>こうなると積んだ本で引き抜けなくなるんだけどね |
| … | 52326/06/17(水)07:53:29No.1440689955+>神話上の生き物的なヒトの存在自体はあるからまあそういうのあったんだろうな |
| … | 52426/06/17(水)07:53:34No.1440689964+>戦争のところのヒキがうまいな… |
| … | 52526/06/17(水)07:53:40No.1440689972+国同士でヒトシさんを取り合う発想があるのは逆に安心したけど全体的にモラルが高すぎる |
| … | 52626/06/17(水)07:53:42No.1440689975+ハムさん法整備するって約束したじゃないですかその気配がないんですけど |
| … | 52726/06/17(水)07:54:06No.1440690027そうだねx1>そして宇宙人はアンドロイドを生産した時に発生するであろう問題を丁寧に教えてくれるしこういう法律作った方がいいよ…と告げてくるけどみんな無視する |
| … | 52826/06/17(水)07:54:18No.1440690042+なんと!隣の部族のことを殴ったのだ!泣いちゃった!みたいな神話であってほしい |
| … | 52926/06/17(水)07:56:21No.1440690250+この世界のえっちな記録本はどこかにありませんか |
| … | 53026/06/17(水)07:57:32No.1440690378+>ハムさん法整備するって約束したじゃないですかその気配がないんですけど |
| … | 53126/06/17(水)07:57:34No.1440690381そうだねx2実際既にそれなりに繁栄してる以上ハムさんも言ってたように今までケモだけでも環境破壊なんてしてきてるからな… |
| … | 53226/06/17(水)07:57:40No.1440690397+>なんと!隣の部族のことを殴ったのだ!泣いちゃった!みたいな神話であってほしい |
| … | 53326/06/17(水)07:58:15No.1440690454+海運から調べたのは国家間の物質的な交流がどんな感じか知りたかったから? |
| … | 53426/06/17(水)07:58:30No.1440690475+絵面はかわいいというかどこか牧歌的な雰囲気があるのに |
| … | 53526/06/17(水)07:58:38No.1440690486+>実際既にそれなりに繁栄してる以上ハムさんも言ってたように今までケモだけでも環境破壊なんてしてきてるからな… |
| … | 53626/06/17(水)07:58:43No.1440690497+>鼻ほじってくるぞ |
| … | 53726/06/17(水)07:58:51No.1440690520+実はすごい昔にニンゲンが来てたけどこいつ生かしとくと面倒な事になるからでころころしたとかあったりして |
| … | 53826/06/17(水)07:58:54No.1440690522+こっちにも獣人の空想はたくさん存在しているけども動物が人間みたいな見た目していたらっていう空想の発展の仕方は容易に想像できる |
| … | 53926/06/17(水)07:59:18No.1440690546+>単騎連載なんだっけ?なんか意外とさくっと終わりそうな雰囲気になったな |
| … | 54026/06/17(水)07:59:24No.1440690558+ハムはもう自分が寿命で死んだ後の遠い未来まで見てる |
| … | 54126/06/17(水)07:59:27No.1440690564+>抜けないよ〜 |
| … | 54226/06/17(水)07:59:49No.1440690602+ドラえもんの例を出すと人の争いに絶望して動物に進化光線浴びせて平和な世界夢見たマッド未来人が何回かいるしヒトナー地球もそんな感じで先史ヒトが遺伝子改造でもしたんじゃね? |
| … | 54326/06/17(水)08:00:16No.1440690645+いつうんこ投げつけてくるか分からないからね… |
| … | 54426/06/17(水)08:00:19No.1440690656+神話のなかにヒトがいる?なら前に人の技術を伝えた人物が出てくるんかな |
| … | 54526/06/17(水)08:00:19No.1440690657そうだねx1>海運から調べたのは国家間の物質的な交流がどんな感じか知りたかったから? |
| … | 54626/06/17(水)08:01:17No.1440690767+>海運から調べたのは国家間の物質的な交流がどんな感じか知りたかったから? |
| … | 54726/06/17(水)08:01:29No.1440690790+>ハムさん法整備するって約束したじゃないですかその気配がないんですけど |
| … | 54826/06/17(水)08:02:01No.1440690849+ヒトは神話上の存在 |
| … | 54926/06/17(水)08:02:08No.1440690859そうだねx2きっと |
| … | 55026/06/17(水)08:02:42No.1440690910+2回か3回リセットかかってないケモ? |
| … | 55126/06/17(水)08:02:43No.1440690912そうだねx3違和感のある文明だけど別にそこへ恣意的な何かはなくて |
| … | 55226/06/17(水)08:02:56No.1440690929+>ネットが発達してない時代からセキュリティを強める法律作れって言われても後でいいだろってなりそうではある |
| … | 55326/06/17(水)08:03:15No.1440690963+ヒトさん惑星を汚染しまくって地球外に旅行に行ったか? |
| … | 55426/06/17(水)08:03:54No.1440691040+実際のとこ人間の歴史に照らし合わせるとどれくらいの発展度なんだろうかケモ地球 |
| … | 55526/06/17(水)08:03:55No.1440691044+ヒトシが離れた後のヒト地球も人が滅んだ後にケモが生まれててケモ地球も同じ歴史辿ってるだけかな |
| … | 55626/06/17(水)08:04:03No.1440691059そうだねx3ラオン長官が一番人類の思考に近いのは皮肉だと思う |
| … | 55726/06/17(水)08:04:16No.1440691096+せん…そう…? |
| … | 55826/06/17(水)08:05:01No.1440691183+扉絵のリラさんビューティホーすぎる… |
| … | 55926/06/17(水)08:05:09No.1440691196+たぶん男はゴリゴリ・ラ |
| … | 56026/06/17(水)08:05:18No.1440691206+正しくメスゴリラ |
| … | 56126/06/17(水)08:05:23No.1440691218+扉絵がセクシーすぎる |
| … | 56226/06/17(水)08:05:23No.1440691219+基本的にラオン長官の懸念はヒトシさんも抱えてるものだからいてくれてよかったよね |
| … | 56326/06/17(水)08:05:24No.1440691220+外部技術の流入で早速資源の奪い合い起きててこれは… |
| … | 56426/06/17(水)08:05:29No.1440691232+ヒトシってめちゃくちゃ苦悩してんだろうな |
| … | 56526/06/17(水)08:05:40No.1440691244+>なんか理知的なケモたちを見てると |
| … | 56626/06/17(水)08:05:40No.1440691246そうだねx2今更だけどカナシマをナカシマと空目していた事に気づいた |
| … | 56726/06/17(水)08:06:16No.1440691328+>ヒトシが離れた後のヒト地球も人が滅んだ後にケモが生まれててケモ地球も同じ歴史辿ってるだけかな |
| … | 56826/06/17(水)08:06:40No.1440691365+リラさんの筋肉美話にあまり関係ないな… |
| … | 56926/06/17(水)08:06:43No.1440691377+冒頭からケモも普通にモメるって描写もあるし |
| … | 57026/06/17(水)08:06:57No.1440691402+>ヒトシってめちゃくちゃ苦悩してんだろうな |
| … | 57126/06/17(水)08:07:13No.1440691426+ケモ地球はシビリアンとイノセントに分かれてて凄惨な歴史はイノセントしか持ってないとかなのかね |
| … | 57226/06/17(水)08:07:16No.1440691435+ヒトは愚か |
| … | 57326/06/17(水)08:07:24No.1440691451そうだねx3>リラさんの筋肉美話にあまり関係ないな… |
| … | 57426/06/17(水)08:07:34No.1440691481+長官の名前もうちょっとなんとかならなかった? |
| … | 57526/06/17(水)08:08:07No.1440691555+>ヒトは愚か |
| … | 57626/06/17(水)08:08:12No.1440691565+ケモ達の寿命ってわかったっけ |
| … | 57726/06/17(水)08:09:17No.1440691704+美人司書とか定番ですよね |
| … | 57826/06/17(水)08:09:40No.1440691761+普通に戦争は起きてたけどペロペロみたいに単語が違うとかそういうオチ無い? |
| … | 57926/06/17(水)08:10:25No.1440691853+>>ヒトシが離れた後のヒト地球も人が滅んだ後にケモが生まれててケモ地球も同じ歴史辿ってるだけかな |
| … | 58026/06/17(水)08:11:25No.1440691966+リラさんは文通相手がもうヒトシさんだって気付いてるよねこれ |
| … | 58126/06/17(水)08:11:38No.1440691988そうだねx1>普通に戦争は起きてたけどペロペロみたいに単語が違うとかそういうオチ無い? |
| … | 58226/06/17(水)08:12:01No.1440692037そうだねx1>外部技術の流入で早速資源の奪い合い起きててこれは… |
| … | 58326/06/17(水)08:12:24No.1440692078+>リラさんは文通相手がもうヒトシさんだって気付いてるよねこれ |
| … | 58426/06/17(水)08:12:26No.1440692082+>リラさんは文通相手がもうヒトシさんだって気付いてるよねこれ |
| … | 58526/06/17(水)08:12:51No.1440692131+そうか…動物って捕食以外ではあんまり殺し合いしないもんな… |
| … | 58626/06/17(水)08:12:55No.1440692142そうだねx1リラさんのファンアート増えそう |
| … | 58726/06/17(水)08:13:59No.1440692264+>そうか…動物って捕食以外ではあんまり殺し合いしないもんな… |
| … | 58826/06/17(水)08:14:06No.1440692286+>リラさんは文通相手がもうヒトシさんだって気付いてるよねこれ |
| … | 58926/06/17(水)08:14:19No.1440692321+パワー感に目を奪われがちだがリラさんが紛れもない賢人であることを示すのには参るね |
| … | 59026/06/17(水)08:14:21No.1440692326+壇上の激しいぶつかり合いが物理的なことあるんだ… |
| … | 59126/06/17(水)08:14:28No.1440692337+ヒトの相手ならネコよりゴリラの方が適正ありそう |
| … | 59226/06/17(水)08:15:45No.1440692520+ハローマックあるし人はいたんだろう |
| … | 59326/06/17(水)08:16:45No.1440692665+知ってるぜサンキューピッチって漫画のキャラだろ? |
| … | 59426/06/17(水)08:16:54No.1440692695+>ヒトの相手ならネコよりゴリラの方が適正ありそう |
| … | 59526/06/17(水)08:16:58No.1440692709+>ハローマックあるし人はいたんだろう |
| … | 59626/06/17(水)08:17:06No.1440692729+>ヒトの相手ならネコよりゴリラの方が適正ありそう |
| … | 59726/06/17(水)08:17:11No.1440692739+首長が歴史情報止めてるのがきなくせえんだよな… |
| … | 59826/06/17(水)08:17:32No.1440692791+ヒトシもなんか怪しいような |
| … | 59926/06/17(水)08:18:22No.1440692884+図書館だ目の前にゴリラが居る |
| … | 60026/06/17(水)08:19:14No.1440692992+ペロォが笑いのツボだったり目が死んでると思いきや人間味出してくるよね俺のヒトシ |
| … | 60126/06/17(水)08:19:36No.1440693043+みんなつっこまないけどタイトル絵これゴンさんだろ |
| … | 60226/06/17(水)08:19:59No.1440693099+氷河期を迎えそうな寒冷期を間近にしてるからケモ側はケモ側でほんのりと猶予はないのかもしれない |
| … | 60326/06/17(水)08:20:11No.1440693128+>ヒトシもなんか怪しいような |
| … | 60426/06/17(水)08:20:12No.1440693131+>ヒトシもなんか怪しいような |
| … | 60526/06/17(水)08:20:24No.1440693146+>ヒトシもなんか怪しいような |
| … | 60626/06/17(水)08:20:34No.1440693167+>ヒトシもなんか怪しいような |
| … | 60726/06/17(水)08:20:46No.1440693189+ヒトシさん毎回1コマぐらいセクシーカットあるから |
| … | 60826/06/17(水)08:20:50No.1440693194+>ヒトシもなんか怪しいような |
| … | 60926/06/17(水)08:21:13No.1440693242+まずヒトシの心情とかは殆ど語られてないからな |
| … | 61026/06/17(水)08:21:46No.1440693300そうだねx3>みんなつっこまないけどタイトル絵これゴンさんだろ |
| … | 61126/06/17(水)08:21:47No.1440693302+一回餓死チャレンジ食らってるし… |
| … | 61226/06/17(水)08:22:56No.1440693453+ムキムキのひとをオーラ出しながら背後からのアオリで描く構図! |
| … | 61326/06/17(水)08:23:23No.1440693513+筆記に関しては既にケモ語ほぼ使いこなせてる外来生物とかヤバ過ぎるなヒトシさん |
| … | 61426/06/17(水)08:23:26No.1440693519+一日くらいトネリコさんと遊び続けるだけの回がほしい |
| … | 61526/06/17(水)08:23:38No.1440693542そうだねx2よく読み切り用のプロットをここまで連載用に練り上げられたな?って毎週感心してる |
| … | 61626/06/17(水)08:25:31No.1440693808+ヒトシが死んだら宇宙船どうなるんだろうな |
| … | 61726/06/17(水)08:27:30No.1440694110+>よく読み切り用のプロットをここまで連載用に練り上げられたな?って毎週感心してる |
| … | 61826/06/17(水)08:27:34No.1440694129+猿、豚、ゴリラ |
| … | 61926/06/17(水)08:27:39No.1440694141+あの報道官もう終わりだよ |
| … | 62026/06/17(水)08:28:21No.1440694267+>ヒトシが死んだら宇宙船どうなるんだろうな |
| … | 62126/06/17(水)08:28:44No.1440694328+ゴリラに抱くであろう好意的な要素を上手く表現されてるなこのゴリラ |
| … | 62226/06/17(水)08:29:17No.1440694433+ハルコって誰!? |
| … | 62326/06/17(水)08:29:50No.1440694519+ヒトシは…他惑星植民地計画の尖兵なんだろ!? |
| … | 62426/06/17(水)08:29:50No.1440694520+何気にリラさん最後に文通相手の正体気づいてんな店 |
| … | 62526/06/17(水)08:30:13No.1440694586+>ハルコって誰!? |
| … | 62626/06/17(水)08:30:17No.1440694596+ここ10年でもトップの美ゴリラ |
| … | 62726/06/17(水)08:31:24No.1440694741+長期連載は考えてなさそうではある |
| … | 62826/06/17(水)08:32:49No.1440694950+>ヒトシは…他惑星植民地計画の尖兵なんだろ!? |
| … | 62926/06/17(水)08:32:51No.1440694956+首長が悪なんだろ!? |
| … | 63026/06/17(水)08:32:59No.1440694972+>何気にリラさん最後に文通相手の正体気づいてんな店 |
| … | 63126/06/17(水)08:33:49No.1440695097+ヤクルト星人はせっかく与えられた科学力を戦争に使ってくれなかったからこっちの獣人どもには期待してる |
| … | 63226/06/17(水)08:33:53No.1440695106+設定的に一人で考証してボロを抑えて長期連載するのはかなりきつそう |
| … | 63326/06/17(水)08:34:40No.1440695218+単行本数冊で納めた傑作短編マンガにするのが作品的にも作者的にもありがたいんじゃないだろうかとこの10年ぐらいでよく思う |
| … | 63426/06/17(水)08:35:13No.1440695283+今度は空から女の宇宙飛行士が! |
| … | 63526/06/17(水)08:35:15No.1440695287+最近のマンガが長すぎるんだよ |
| … | 63626/06/17(水)08:36:00No.1440695372+>設定的に一人で考証してボロを抑えて長期連載するのはかなりきつそう |
| … | 63726/06/17(水)08:36:09No.1440695384+>>ヒトシは…他惑星植民地計画の尖兵なんだろ!? |
| … | 63826/06/17(水)08:36:12No.1440695397+むしろ最近の漫画短いだろ |
| … | 63926/06/17(水)08:37:53No.1440695637+>特に元ネタとかないのでは |
| … | 64026/06/17(水)08:38:43No.1440695733+だいぶ不穏な空気が… |
| … | 64126/06/17(水)08:38:52No.1440695759+ドリル博士といいスレ画といい猿はかしこいな… |
| … | 64226/06/17(水)08:40:24No.1440695985+らおん長官といいリラさんといいキャラがいいよね |
| … | 64326/06/17(水)08:41:33No.1440696132+ケモは思考も感情もヒトのそれと同じなんだからヒトと全く同じ争いはそりゃ起きるよね |
| … | 64426/06/17(水)08:42:19No.1440696229+石くれは機関車には使ってなかったのか? |
| … | 64526/06/17(水)08:42:47No.1440696284+首長は知りすぎてしまったようだなとか言いそう |
| … | 64626/06/17(水)08:43:19No.1440696375+>ドリル博士といいスレ画といい猿はかしこいな… |
| … | 64726/06/17(水)08:45:41No.1440696729+彼女ヅラ |
| … | 64826/06/17(水)08:46:36No.1440696842+首長も別黒いところはなくてヒトとケモの本当の歴史を知ったらヒトシが傷つくと隠してるとかだととてもいい |
| … | 64926/06/17(水)08:46:41No.1440696855+ラオン長官と腹割って三日三晩語り尽くすのが一番建設的な気がしてくるな… |
| … | 65026/06/17(水)08:47:11No.1440696922+いわば…税金で買った本か… |
| … | 65126/06/17(水)08:48:01No.1440697023+>ラオン長官と腹割って三日三晩語り尽くすのが一番建設的な気がしてくるな… |
| … | 65226/06/17(水)08:51:13No.1440697478+話がテンポよくどんどん進んでいくからこのままの感じで進むと数巻で綺麗にまとまりそうな気がする |
fu6848771.jpg 1781627737404.jpg fu6848526.jpg fu6848518.jpg fu6848523.jpg fu6848478.jpg