二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781627737404.jpg-(150203 B)
150203 B26/06/17(水)01:35:37No.1440668020+ 08:55頃消えます
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/17(水)01:36:12No.1440668087そうだねx12
ムッ!
226/06/17(水)01:37:02No.1440668207そうだねx20
デッケェ背中だなぁ…
326/06/17(水)01:38:06No.1440668350そうだねx82
ビギナ・ギナ系列
426/06/17(水)01:38:44No.1440668435そうだねx12
ぶっさ
526/06/17(水)01:41:09No.1440668764そうだねx1
ライラミラライラみたい
626/06/17(水)01:42:21No.1440668925そうだねx44
>ゴリラ・ゴリラ・ゴリラみたい
726/06/17(水)01:43:17No.1440669049そうだねx11
手助けの仕方が豪快!
826/06/17(水)01:43:22No.1440669066そうだねx38
美人…いや美獣すぎる…
926/06/17(水)01:43:58No.1440669145そうだねx17
ゴリラ界隈で相当の上澄み
1026/06/17(水)01:44:27No.1440669209そうだねx121
ゴリラを美人に描けるの地味に凄いと思う
1126/06/17(水)01:46:48No.1440669486そうだねx1
キヨマサでないと相手にならん
1226/06/17(水)01:49:43No.1440669798そうだねx19
かしこい
かわいい
かっこいい
1326/06/17(水)01:50:50No.1440669920そうだねx4
ゴリラ型というだけでインテリキャラなのは分かる
エロネコとは違って
1426/06/17(水)01:52:56No.1440670151+
ゴリラでも司書できるんだな
1526/06/17(水)01:57:24No.1440670564+
パッと見カバかと思った
1626/06/17(水)01:58:34No.1440670667そうだねx62
>ゴリラでも司書できるんだな
ゴリラって賢さもパワーもある文字通りの文武両道じゃないか
1726/06/17(水)01:59:14No.1440670743+
ゴリラは森の賢人だぞなめるなよー!
1826/06/17(水)02:01:48No.1440670994そうだねx14
>ゴリラ型というだけでインテリキャラなのは分かる
>ゴリラでも司書できるんだな
そもそもこの星「手の器用さ」が学力向上や知識層加入に直結してるでしょ
1926/06/17(水)02:02:17No.1440671030そうだねx7
誰よあの女!!
2026/06/17(水)02:07:02No.1440671453そうだねx89
>そもそもこの星「手の器用さ」が学力向上や知識層加入に直結してるでしょ
蹄であれだけやってたハムがすげえのがわかる
2126/06/17(水)02:07:15No.1440671473そうだねx4
これがゴリウーってやつかあ
2226/06/17(水)02:11:23No.1440671826そうだねx24
ヒトシが今回に関してはラオン長官に賛成してそうなのがすごい
2326/06/17(水)02:13:33No.1440672005そうだねx15
ヒトナーよりずっとヒトシさんの隣に相応しい女が出てきてしまった
2426/06/17(水)02:15:08No.1440672136そうだねx5
これが税金で買った本ちゃんですか
2526/06/17(水)02:15:20No.1440672150そうだねx48
>ヒトシが今回に関してはラオン長官に賛成してそうなのがすごい
と言うか寧ろ基本的にはラオン長官側だと思う
最初の殺されそうなときすらヒトシ自身は特に抵抗する気なかった
2626/06/17(水)02:16:06No.1440672199そうだねx2
>ヒトナーよりずっとヒトシさんの隣に相応しい女が出てきてしまった
隣じゃなくて膝の上にいますからね
2726/06/17(水)02:17:37No.1440672322そうだねx1
器用で頭を使えるのが知的労働
肉体が頑丈なのが肉体労働
みたいなわけ方がされてそうだな
2826/06/17(水)02:18:35No.1440672404+
>隣じゃなくて膝の上にいますからね
ねこってなんか乗ってくるよね
2926/06/17(水)02:18:36No.1440672407+
美人なゴリラキャラ初めて見た
3026/06/17(水)02:19:08No.1440672449+
一話で宇宙人なことバレててダメだった
3126/06/17(水)02:19:17No.1440672460そうだねx4
国と国の間では住み分けができてるから戦争しないって説明されたけど
同じ国の中では普通に奪い合いが起きるって前置きにしか読めねえんだよな
3226/06/17(水)02:21:30No.1440672617そうだねx13
なんか読んでたら自然に美人に感じるようになった
3326/06/17(水)02:23:18No.1440672759そうだねx32
>>隣じゃなくて膝の上にいますからね
>ねこってなんか乗ってくるよね
fu6848478.jpg
3426/06/17(水)02:23:23No.1440672763そうだねx7
ゴリラって本当に温厚で賢いしイケメンだからな
欠点がちんぽの小ささくらいしかない
3526/06/17(水)02:23:59No.1440672818+
なんか猿の惑星オチしか思い浮かばないけど外せるのかこれ?
3626/06/17(水)02:24:15No.1440672839そうだねx36



究 ト


3726/06/17(水)02:24:34No.1440672876そうだねx33
リラさん文通だけで相手がヒトシだと見当つけてるのすごい
3826/06/17(水)02:24:36No.1440672883+
>ゴリラって本当に温厚で賢いしイケメンだからな
>欠点がちんぽの小ささくらいしかない
俺かよ…
3926/06/17(水)02:25:10No.1440672936+
1周目読み飛ばしてたけどどうぞスッで棚の方動かしとる
4026/06/17(水)02:25:15No.1440672950+
この賢人を図書館の司書にしておくのもったいなくない?
でも賢人だからこそか…
4126/06/17(水)02:25:57No.1440673009そうだねx17
>なんか猿の惑星オチしか思い浮かばないけど外せるのかこれ?
ヒトは神話には出てきてるし地球は既に滅んでるしやりようがない
4226/06/17(水)02:26:42No.1440673068そうだねx53
>>ゴリラって本当に温厚で賢いしイケメンだからな
>>欠点がちんぽの小ささくらいしかない
>俺かよ…
うぬぼれるなよ
4326/06/17(水)02:26:47No.1440673075そうだねx11
>国と国の間では住み分けができてるから戦争しないって説明されたけど
>同じ国の中では普通に奪い合いが起きるって前置きにしか読めねえんだよな
今回の冒頭いきなり紛争前みたいになってるしな…
4426/06/17(水)02:27:23No.1440673138そうだねx5
CV早見沙織
4526/06/17(水)02:32:04No.1440673527+
>1周目読み飛ばしてたけどどうぞスッで棚の方動かしとる
しかも縦から横にしとる
4626/06/17(水)02:32:39No.1440673573そうだねx67
>ぶっさ
う〰〰〰〰ん
ヒトには理解できないでしょうね
こういうのは
4726/06/17(水)02:32:44No.1440673586+
>ゴリラって本当に温厚で賢いしイケメンだからな
>欠点がちんぽの小ささくらいしかない
つまり同族のチンポより遥かに大きいモノを持つヒトチンポにメロメロになるんだな
4826/06/17(水)02:32:57No.1440673610そうだねx18
しびれ切らして直球で戦争の歴史ある?って聞いてくんのちょっと笑っちゃった
しかし掘っても掘っても血なまぐさい話がまるで出てこないことに果たしてヒトシは何を思っているのか
4926/06/17(水)02:33:39No.1440673661そうだねx6
>>ヒトシが今回に関してはラオン長官に賛成してそうなのがすごい
>と言うか寧ろ基本的にはラオン長官側だと思う
>最初の殺されそうなときすらヒトシ自身は特に抵抗する気なかった
ヒトシさん自身はこの星に辿り着けた時点で人生に満足してそうだからな
夜空が美しいこの星に人類の過ちを教えたくない
5026/06/17(水)02:35:06No.1440673766+
>なんか猿の惑星オチしか思い浮かばないけど外せるのかこれ?
その考えは私にはなかった
その前提をもってポイント使って読み返してくr
未だ全話無料だった
5126/06/17(水)02:35:25No.1440673794そうだねx5
最後間違いなく彼に気付いてるからこれは…賢い…
5226/06/17(水)02:36:34No.1440673893そうだねx8
ヒトが神話に出てくる生き物で戦争の歴史で神話探すってことはまあそういうことだよな…
5326/06/17(水)02:36:51No.1440673916+
目だけ映ったコマの美人度が高い
5426/06/17(水)02:37:01 ID:SgOUFHSsNo.1440673928+
ゴリラを美人に描いてるのうまいな…
5526/06/17(水)02:37:36No.1440673969+
きれいな字を書くって感想ケモだと少し種族的な意味合いを持っちゃうよね
5626/06/17(水)02:38:17No.1440674014そうだねx37
スケベ心は湧かないんだけど魅力はめっちゃ伝わってくる
素敵って表現が似合う
5726/06/17(水)02:40:12No.1440674169そうだねx8
やっぱこの漫画SFとしての出来がめちゃくちゃいいな
要塞とか大砲は作中に出てるのに戦争が神話扱いとかゾワっとする
5826/06/17(水)02:40:55No.1440674211そうだねx2
あのキャッツ1話でヒロイン力使い果たしたのかな…
5926/06/17(水)02:41:18No.1440674239+
>あのキャッツ1話でヒロイン力使い果たしたのかな…
今週もデート楽しみにしてお出かけしてるのに…
6026/06/17(水)02:41:45No.1440674288そうだねx16
>なんか猿の惑星オチしか思い浮かばないけど外せるのかこれ?
猿の惑星なのはもうヒトシさんにはわかってる上で
そんなものどうでもよくなるような方向に転ぶ気がしてならない
6126/06/17(水)02:41:50No.1440674291そうだねx1
知性とパワーを感じる魅力的な女性だった…
6226/06/17(水)02:41:57No.1440674302+
>あのキャッツ1話でヒロイン力使い果たしたのかな…
もう告白済みメインヒロインの立場を存分に生かしてるだけだから…
6326/06/17(水)02:43:59No.1440674461そうだねx9
マンガ界一二を争う美ゴリ
6426/06/17(水)02:44:19No.1440674479そうだねx2
>今週もデート楽しみにしてお出かけしてるのに…
二人きりでいられたらそれはもうデートと呼んでよいのでは?
というのはヒト童貞の甘い考え…
6526/06/17(水)02:44:52No.1440674514そうだねx9
名前が地球でギャグ描写でなければなんか見覚えのある建物とか建ってるし
何よりこのレベルの宇宙飛行士に選ばれる奴が構成物資が地球と一緒って言い切ってるのはなんか気がついてるよね
6626/06/17(水)02:45:59 ID:SgOUFHSsNo.1440674563そうだねx5
トネリコ女史描くともうあとはケモえっちルートしかないじゃないですか
ケモえっちしろ
6726/06/17(水)02:46:01No.1440674567そうだねx5
鏡合わせの地球であって
ヒトの地球はもう時間切れで滅んでいるそうなので
6826/06/17(水)02:48:27 ID:SgOUFHSsNo.1440674698そうだねx5
地球そのものでしたってことはないとは思うんだけどな
6926/06/17(水)02:48:37No.1440674707+
>ヒトの地球はもう時間切れで滅んでいるそうなので
ほんとに滅んでるならいいんだけど
後追いでヒトが増えたりしたら制御不能になりそうで怖い…
7026/06/17(水)02:50:22No.1440674797そうだねx11
猿の惑星オチはちょっと一話のスタートから考えて意味わからなすぎるからより文明の進んだ人類が先に到着して関与くらいがおとしどころだと思うが
7126/06/17(水)02:51:44No.1440674855+
>>ヒトの地球はもう時間切れで滅んでいるそうなので
>ほんとに滅んでるならいいんだけど
>後追いでヒトが増えたりしたら制御不能になりそうで怖い
ハルコさんと宇宙服の機能使えば人文明復興できそうなんだよな
7226/06/17(水)02:53:45No.1440674936+
まあ地球からの進化ビームで何か都合よく成長しましたとかそんな感じだろ
7326/06/17(水)02:53:47No.1440674938そうだねx2
最近ちょっと職権濫用しすぎじゃないかこの猫
7426/06/17(水)02:53:58No.1440674948+
コールドスリープで長時間冬眠しながら宇宙遊泳してたわけだし
もし地球に戻ってきてたとしてももう途方もない時間たってるだろうし
そうなると地球なんて太陽に飲み込まれてる可能性すら高い
7526/06/17(水)02:54:53No.1440674997+
コールドスリープしてるから実際にどこをどれくらい移動してるかはわからんと言えちゃうんだよな
7626/06/17(水)02:54:55No.1440674999+
猿の惑星は過去に戻ってからが話の本番じゃん
7726/06/17(水)02:57:01No.1440675099そうだねx14
猿の惑星オチは未知の惑星を目指して旅立ったヒトシが無為に長い時間をかけて宇宙を往復しただけになるのが悲しすぎるからやめてあげてほしい
7826/06/17(水)02:57:04No.1440675102+
猿の惑星じゃなくてアウトライダーズオチになりそうな気もする
7926/06/17(水)02:57:12No.1440675112そうだねx1
地球と関係ないならないでなんであそこまで正確なヒトの伝説があるのかってなる
8026/06/17(水)02:57:54No.1440675149そうだねx2
大体何で地球と同じ動物がいるんだよ
8126/06/17(水)02:58:20No.1440675174+
>地球と関係ないならないでなんであそこまで正確なヒトの伝説があるのかってなる
別の地球人が先に来てたんじゃない
8226/06/17(水)02:59:30No.1440675222+
そもそも既知の宇宙の外側というのがなんなのかヒトはどうやってそんなもんを観測したのかいくらでもファンタジーぶちこめる隙間があるからなあ
8326/06/17(水)02:59:42No.1440675232+
ヒトも生まれかけたけど滅びたとか
8426/06/17(水)03:01:16No.1440675320+
ただの情報で済むヒトの伝説はどうとでもなるとしてもあの陸の形はどうするんだ…
8526/06/17(水)03:02:26No.1440675381そうだねx8
そもそもなんで地球とほぼ同じ種の動物がいるのかとか
その数多の動物がなぜ同じタイミングで二足歩行し始めたのかとか
わりと猿の惑星ルートじゃなくても結構色々ありえそうなぐらいには謎が飽和してる
8626/06/17(水)03:02:28No.1440675387+
ヒトやヒトナーが創作で存在してた世界だからな
そりゃかつてね
8726/06/17(水)03:03:11No.1440675431+
>ただの情報で済むヒトの伝説はどうとでもなるとしてもあのハローマックの形はどうするんだ…
8826/06/17(水)03:04:34No.1440675503+
鏡合わせの星なので星の誕生からの歴史も似たようなものをたどっているかも
8926/06/17(水)03:04:52No.1440675517そうだねx3
>ヒトも生まれかけたけど滅びたとか
まあ同時多発的にいろんな動物が二足歩行し始めたらヒトの優位性かなり落ちるしな
9026/06/17(水)03:06:02No.1440675582そうだねx1
>ヒトも生まれかけたけど滅びたとか
戦争のない世界作ろうとしたら真っ先に人が追放されただけだろう
9126/06/17(水)03:06:17No.1440675591+
地球から別の星に遺伝子技術だけ持ち込まれてそうな
9226/06/17(水)03:06:27No.1440675601+
ヒトはばっちり生まれて世界を席巻して勝手に滅んだんだと思う
神話で戦争してたのがケモなのかヒトなのか次回が楽しみすぎる…
9326/06/17(水)03:07:13No.1440675628+
あの世界でヒトという概念が無から生まれるとは思えないからかつて本当に存在していたのだろう
9426/06/17(水)03:07:16No.1440675630+
ヒトのせいで争い産まれまくってるよな…
9526/06/17(水)03:07:55No.1440675665+
地球と構成物資が同じってそんな簡単にありえるもんなのかな
9626/06/17(水)03:08:33No.1440675700そうだねx1
失業云々言ってたけど猿系が台頭しそうだよなあ
手が蹄とか人間社会じゃ障害者扱いだもん
9726/06/17(水)03:08:37No.1440675702+
>ヒトのせいで争い産まれまくってるよな…
電気とか鉄道の導入でも同じような争いがあったんだから遅かれ早かれ起きてたことではある
9826/06/17(水)03:08:40No.1440675705+
人がまともに生きられる気温と大気になってる時点で本当に理論で予想された通りの鏡写しの星なんだろう
9926/06/17(水)03:09:35No.1440675757+
>鏡合わせの星なので星の誕生からの歴史も似たようなものをたどっているかも
ドラえもんでも二回くらいやってるネタだし普通にそれだと思ってたけど
ひょっとして鏡合わせのように近似した惑星の一文だけだとピンとこない人多いのだろうか
10026/06/17(水)03:09:46No.1440675762そうだねx5
要塞と大砲と領空って概念があって一般ケモに戦争の概念がないの歪すぎるから記憶の操作みたいなのはありそう
野生動物でも縄張りあるのに二足歩行になったら争いやめるなんてわけないじゃんね
10126/06/17(水)03:09:52No.1440675767そうだねx7
地球もヒトナーの星も多次元存在の同じテラフォーミング対象でしたとかも全然あり得る
10226/06/17(水)03:11:16No.1440675832+
現実でもAI失業とかあるしラオン側にも感情移入できるようになってて作者賢いなって
10326/06/17(水)03:11:23No.1440675839+
猿の惑星と同じでみらいのちきじゃないの?
ヒトシは長い時間をかけて宇宙外回り一周してきて帰ってきただけで
10426/06/17(水)03:11:49No.1440675862+
ゴリラは森の賢者だし、明らかに文通相手の正体勘づいてるよね
それに比べてこの発情猫はよぉ……
10526/06/17(水)03:12:36No.1440675900そうだねx6
>猿の惑星と同じでみらいのちきじゃないの?
>ヒトシは長い時間をかけて宇宙外回り一周してきて帰ってきただけで
せめて一話のヒトシの手紙くらいはちゃんと読んでほしい
10626/06/17(水)03:12:42No.1440675909そうだねx2
>猿の惑星と同じでみらいのちきじゃないの?
>ヒトシは長い時間をかけて宇宙外回り一周してきて帰ってきただけで
宇宙の外回り一周する時間かけたら地球というか太陽なんてもう持たないのでは
10726/06/17(水)03:13:04No.1440675926そうだねx2
冒頭で資源価値のゲシュタルトチェンジとそれによって発生する争いを描いてるのはいい構成だなってなった
10826/06/17(水)03:14:49No.1440675993+
時間が一定方向にしか進まないとは限らないはSFの定番では
10926/06/17(水)03:15:10No.1440676004+
ヒトもヒトナーも当初は嫌悪の対象だったあたりろくな神話が残ってなさそう
11026/06/17(水)03:15:44No.1440676030+
>猿の惑星と同じでみらいのちきじゃないの?
>ヒトシは長い時間をかけて宇宙外回り一周してきて帰ってきただけで
数十億〜数百億年後だと今の理論では俺達の知ってる太陽はもう今の姿をしていないし地球も今の大型の生き物が住める環境じゃない
11126/06/17(水)03:16:28No.1440676055そうだねx3
>ビギナ・ギナ系列
ゴ・リラ・リラⅡ(木星決戦仕様)
11226/06/17(水)03:16:39No.1440676062そうだねx2
地球と同じような星の生い立ちや歴史をたどったってとこまでは理解できるんだけど
同時二足歩行化とか外部からの何かないとおかしくねーかという部分をちらほら見せてくるのよね
11326/06/17(水)03:16:40No.1440676063+
>冒頭で資源価値のゲシュタルトチェンジとそれによって発生する争いを描いてるのはいい構成だなってなった
白金が邪魔ものとして捨てられてた過去とかあるからな…
11426/06/17(水)03:16:40No.1440676065+
うろ覚えだけど今の太陽が成長して地球を飲み込むのが4億年後だっけか
11526/06/17(水)03:18:04No.1440676131+
地球の生命活動が可能な星としての時間はもう11億年しか残されてないよ太陽は全宇宙の上位5%に属する巨大恒星で寿命が短いんだ
11626/06/17(水)03:18:31No.1440676149+
でもリラさん手が届かない本を取らせてあげる時本棚ごと傾けてくるよ…?
11726/06/17(水)03:18:54No.1440676171+
空 ゴリラリラウララ
11826/06/17(水)03:19:16No.1440676184+
>マンガ界一二を争う美ゴリ
虎鶫出てくる猿くらいしか争う相手いないだろ…
11926/06/17(水)03:19:31No.1440676196+
本当に途方もない時間が経ったのかどうかはハルコさんに聞いてみないと確定できないところはちょっとある
独断で勝手に引き返したとか可能性ではいくらでも言えてしまう…
12026/06/17(水)03:19:40No.1440676206+
>うろ覚えだけど今の太陽が成長して地球を飲み込むのが4億年後だっけか
現状1億年に1%の光量増加率で11億年後にハビタブルゾーンから地球が外れ40億年で地球軌道が飲み込まれるぐらいの予測だったと思う
12126/06/17(水)03:20:27No.1440676241+
>地球と同じような星の生い立ちや歴史をたどったってとこまでは理解できるんだけど
>同時二足歩行化とか外部からの何かないとおかしくねーかという部分をちらほら見せてくるのよね
地球と鏡合わせの星だから最初は地球と全く同じ感じで人が繁栄してたけど
何らかの理由(人為的?)で動物が人化した後に人が滅んだくらいが現状出来る妥当な推測だと思う
12226/06/17(水)03:20:27No.1440676242+
>現状1億年に1%の光量増加率で11億年後にハビタブルゾーンから地球が外れ40億年で地球軌道が飲み込まれるぐらいの予測だったと思う
サンキュー
一桁間違えて覚えてたんやな
12326/06/17(水)03:20:57No.1440676260+
>うろ覚えだけど今の太陽が成長して地球を飲み込むのが4億年後だっけか
4億年後はパンゲアウルティマが完成して哺乳類の生存が不可能な環境になる期限
12426/06/17(水)03:21:14No.1440676274+
どういう理屈で帰ってきたのか忘れたけど気振りジジイの漫画が宇宙飛行士が旅立った結果たどり着いたのは過去の地球だったって内容だったよね
12526/06/17(水)03:21:51No.1440676298+
>パンゲアウルティマ
要するに地球全土がオーストラリアになっちまうのか…
12626/06/17(水)03:21:56No.1440676300+
ケモには感染しないヒト由来の疫病で滅んだとかだろうか神話時代のヒト種
12726/06/17(水)03:25:13No.1440676427+
そもそもあのレベルに達したヒト文明が地球やら太陽と運命を共にするんだろうかってとこから疑問に思えてきた
もう宇宙に広がってない?
12826/06/17(水)03:25:40No.1440676446そうだねx6
まず人間が絶滅して他の動物は生き残れる状況が人為的じゃないと相当難しいよね
12926/06/17(水)03:26:36No.1440676479そうだねx4
>現状1億年に1%の光量増加率で11億年後にハビタブルゾーンから地球が外れ40億年で地球軌道が飲み込まれるぐらいの予測だったと思う
火の鳥未来編やれないじゃん…
13026/06/17(水)03:27:10No.1440676500そうだねx3
後発のヒトがより進歩した推進機関でヒトシさん追い抜いて先に着いちゃったみたいなのもありうるんだよな
13126/06/17(水)03:27:42No.1440676526そうだねx4
ラオン長官のケモより高等な生物がいていいわけないだろがあまりにも地球人類と同じ考えで好き
万物の頂点に立つ賢い人って種族名自分でつける人間みたい
13226/06/17(水)03:27:53No.1440676533+
猿の惑星オチは有名作に引っ張られすぎて一話で出た情報がすっぽ抜けてるからそう見えるだけで
現状それらしき情報は一切出てないから一度捨て去った方が良いと思う
13326/06/17(水)03:28:09No.1440676548+
>後発のヒトがより進歩した推進機関でヒトシさん追い抜いて先に着いちゃったみたいなのもありうるんだよな
個人的な予想だとこれかなって思ってる
13426/06/17(水)03:29:51No.1440676610そうだねx2
猿の惑星言ってるやつは何も考えず知ってるの垂れ流してるだけだからずっといるだろうよ
13526/06/17(水)03:30:38No.1440676638+
>どういう理屈で帰ってきたのか忘れたけど気振りジジイの漫画が宇宙飛行士が旅立った結果たどり着いたのは過去の地球だったって内容だったよね
脈動宇宙説
宇宙の果てを目指して旅立ってビックランチで収縮した宇宙が再びビックバン起こして新生した宇宙の地球に帰還した藤子不二雄の漫画「旅人還る」
13626/06/17(水)03:31:18No.1440676664+
過去の神話にヒトがいるって情報出てるの知らないでなんか煽ってる奴いて笑う
13726/06/17(水)03:32:28No.1440676712+
政府機関とか病院みたいなとこは四角くて個人宅とか普通のビルは丸いデザインしてるのもなんかありそう
13826/06/17(水)03:32:48No.1440676726+
いつかケモも世界再描写できるようになるはずさ
13926/06/17(水)03:34:29No.1440676778+
一話のトネリコさんが(ヒトと戦争になったらどうしよう)と心配してたけど
連載にあたって設定が変わったのかな
14026/06/17(水)03:36:10No.1440676833+
宇宙開発に関する創作は全盛期から技術は進歩してても停滞してるよね
歌は世に連れというように読者の関心が薄れたら売れないし理解もされないから…
14126/06/17(水)03:36:12No.1440676834+
戦争(デーーート)
14226/06/17(水)03:36:18No.1440676842そうだねx6
>猿の惑星言ってるやつは何も考えず知ってるの垂れ流してるだけだからずっといるだろうよ
まあ今回のサブタイ「ヒトの惑星」だし作者もそう思われてることは承知の上だろう
14326/06/17(水)03:37:42No.1440676890+
猿人類はやっぱ頭いいのか
14426/06/17(水)03:37:59No.1440676901そうだねx11
>まあ今回のサブタイ「ヒトの惑星」だし作者もそう思われてることは承知の上だろう
というか今回のサブタイがこれなんだから全体のオチで猿の惑星使わねーだろって気がするけど…
14526/06/17(水)03:41:10No.1440677017そうだねx1
猿の惑星って分かりやすく言ってるだけで相対性理論で未来にたどり着いたんじゃねって話してるだけでは?
14626/06/17(水)03:41:20No.1440677022+
>一話のトネリコさんが(ヒトと戦争になったらどうしよう)と心配してたけど
>連載にあたって設定が変わったのかな
ヒトがやるのが戦争でケモがやるのは戦争ではないとかそんなんじゃね
14726/06/17(水)03:41:49No.1440677034+
神話の戦争の話が人とケモの戦争だったりするんだろうな
神話の中だけに人がいるってことは
14826/06/17(水)03:41:59No.1440677040+
>猿人類はやっぱ頭いいのか
基本的に手先が器用だから平均値は間違いなく高いだろうな
14926/06/17(水)03:42:59No.1440677080+
未来の地球だったとしたら最初に感動して泣いてたのが茶番すぎて可哀想になる
15026/06/17(水)03:43:29No.1440677102+
本当に戦争というか武力による衝突が全く起こってない世界なら
それはそれで歪というか何らかの恣意的な手が加わってないとおかしく感じる
15126/06/17(水)03:43:52No.1440677119+
別の星ってさんざん言ってるのが全部台無しになるの最悪だろうな
15226/06/17(水)03:44:35No.1440677153+
読み返してみてるけどラオンが上に立った生き物は必ず下を攻撃するって言ってるのなんか興味深いな
15326/06/17(水)03:44:53No.1440677160そうだねx3
>鏡合わせの地球であって
>ヒトの地球はもう時間切れで滅んでいるそうなので
正確には滅んでいるのは故郷だから地球全体が滅んでるとは限らない
というか元の地球が滅んでるくらい時間経ってるなら鏡合わせの地球も滅んでる可能性高くて計画破綻してるし
故郷=国ぐらいの感じであって時間経過は数百年〜数千年くらいじゃねえかな
15426/06/17(水)03:45:48No.1440677194+
急に色んな種が二足で立ち上がったのが何らかの仕込みだとしたらその時に闘争への強烈な忌避感みたいなのも仕込まれてたり
でも初期には小競り合い自体はあったんだよな
15526/06/17(水)03:46:14No.1440677209+
>故郷=国ぐらいの感じであって時間経過は数百年〜数千年くらいじゃねえかな
故郷が(確率的に)確実に滅亡しているだけの年月がその程度じゃ済まないだろうよ
15626/06/17(水)03:46:16No.1440677210+
ゴリラ界の鷺沢文香って評を聞いてとても納得した
15726/06/17(水)03:47:43No.1440677270+
SF的考察する程にノイズになるマッハローク総合病院
15826/06/17(水)03:48:16No.1440677289+
>というか元の地球が滅んでるくらい時間経ってるなら鏡合わせの地球も滅んでる可能性高くて計画破綻してるし
ケモの星が滅んでるかどうかは計画には関係ないだろう
というかヒトシさんだって生物がいるなんてとても思ってなかったから感動してたんだし
15926/06/17(水)03:48:42No.1440677307そうだねx1
過去の神話に人がいるのは地球の神話にも変な神がいくらでもいるので別に地球人が関係ないのはいくらでもこじつけられはする
16026/06/17(水)03:49:17No.1440677330+
バナナワニって単語を軽く前後させるだけで南米感出すの普通に作家としてすげえなって思った
16126/06/17(水)03:51:26No.1440677402+
>本当に戦争というか武力による衝突が全く起こってない世界なら
>それはそれで歪というか何らかの恣意的な手が加わってないとおかしく感じる
二話の時点で衝突自体は起きてたことは既に言及されてる
ただ起きてたからこそ厄介だからすぐやめて共生する方向にシフトしたってのがケモ側の自認っぽい
fu6848518.jpg
16226/06/17(水)03:52:18No.1440677420+
>SF的考察する程にノイズになるマッハローク総合病院
どうみてもギャグなんだけど国が関わってる建物とそうじゃない建物で形変えてるっぽいのが…
16326/06/17(水)03:52:33No.1440677431+
今まで出てきてないけどこの地球に海洋哺乳類のケモっていないのかな…
16426/06/17(水)03:53:50No.1440677471そうだねx7
星の寿命とかは作者がどこをリアリティラインにするかわからないけどこうやって未確定情報に好き放題言ってる時間が楽しいってのはある
16526/06/17(水)03:54:23No.1440677483そうだねx3
>手助けの仕方が豪快!
これも欲しい本を取ってあげるのではなく
手を貸してあげることで自ら本を取れるようにする
何気ないやりとりもケモ達の在り方を表してるのではなかろうか
16626/06/17(水)03:55:58No.1440677520+
小型のケモにはあきらかに使いづらいってわかってるのにヒトが使ってた本棚の形に固執してるのもちょっと不思議
マッハロークに似ている
16726/06/17(水)03:56:26No.1440677532そうだねx8
fu6848523.jpg
圧倒的強者感
16826/06/17(水)03:56:46No.1440677546そうだねx1
>ただ起きてたからこそ厄介だからすぐやめて共生する方向にシフトしたってのがケモ側の自認っぽい
>fu6848518.jpg
衝突をやめられるのはやめても問題なく繁殖と生活が出来る場合のみのはずで
それが可能なほど土地と食料が豊富でないなら「ほどほどに繁殖を抑えよう」なんて選択が出来るのが地球生命からすると異常に感じるな
16926/06/17(水)03:56:52No.1440677550そうだねx4
>しびれ切らして直球で戦争の歴史ある?って聞いてくんのちょっと笑っちゃった
>しかし掘っても掘っても血なまぐさい話がまるで出てこないことに果たしてヒトシは何を思っているのか
意図的に隠されてると思うよねそりゃ
17026/06/17(水)03:58:04No.1440677597+
>ゴリラ界の鷺沢文香って評を聞いてとても納得した
まずい、リラさんがお偉いさんやヤンキーに良いようにレイプされる同人誌がたくさん出る
17126/06/17(水)03:58:22No.1440677603+
サピエンスという悪魔を他の動物たちが協力して殺し尽くした神話
17226/06/17(水)03:58:36No.1440677613+
リアル予測基準で考えると地図の大陸の形が今と違う時点で地球ではないってなっちゃう
もう今の地球には大陸を作り直す若さはないから
17326/06/17(水)03:59:02No.1440677622+
>>というか元の地球が滅んでるくらい時間経ってるなら鏡合わせの地球も滅んでる可能性高くて計画破綻してるし
>ケモの星が滅んでるかどうかは計画には関係ないだろう
>というかヒトシさんだって生物がいるなんてとても思ってなかったから感動してたんだし
いや移動時間だけで星が滅ぶレベルだったら辿り着ける可能性自体ないんだから行く意味ないだろ
ヒトシさんの手紙でも感動した理由は生物がいないと思っていたではなく
そもそも本当に星が存在してるかどうか定かでなかったって話だから
逆に言えば星さえ存在していれば辿り着ける目算で旅立ってるはず
17426/06/17(水)04:00:19No.1440677673そうだねx2
>いや移動時間だけで星が滅ぶレベルだったら辿り着ける可能性自体ないんだから行く意味ないだろ
まず根本のここがどうしてそういう発想になるのかわかんないんだが…
17526/06/17(水)04:01:06No.1440677699そうだねx1
扱いは生きたゴールデンレコードじゃないかなぁ
17626/06/17(水)04:01:23No.1440677711そうだねx2
ガキども相手に威嚇する報道官どのがいて領空って認識があるのに戦争が起きてない…?
17726/06/17(水)04:01:43No.1440677729+
>それが可能なほど土地と食料が豊富でないなら「ほどほどに繁殖を抑えよう」なんて選択が出来るのが地球生命からすると異常に感じるな
地球のそれと違ってケモ同士だと直接的な食物連鎖が起こらない感じだしな…
何かのストッパーがかかってないとどうやったって肉食と雑種が草食を食物連鎖に組み込む気がする
17826/06/17(水)04:02:24No.1440677757そうだねx1
深夜の「」は引用元の引用を辿らない
17926/06/17(水)04:03:33No.1440677794+
>深夜の「」は引用元の引用を辿らない
頭に毛が生えてないやつにそんな高度な知性があるわけないだろ
18026/06/17(水)04:05:07No.1440677864そうだねx2
>>いや移動時間だけで星が滅ぶレベルだったら辿り着ける可能性自体ないんだから行く意味ないだろ
>まず根本のここがどうしてそういう発想になるのかわかんないんだが…
星が消滅した後の空間に辿り着いてなんかあるの?
18126/06/17(水)04:06:13No.1440677918+
>星が消滅した後の空間に辿り着いてなんかあるの?
ほぼ間違いなくそうなる運命の旅でしたってヒトシさんが言ってるあたり
消滅してる可能性は十分織り込み済みの計画だと思うよ
18226/06/17(水)04:07:38No.1440677963+
>>それが可能なほど土地と食料が豊富でないなら「ほどほどに繁殖を抑えよう」なんて選択が出来るのが地球生命からすると異常に感じるな
>地球のそれと違ってケモ同士だと直接的な食物連鎖が起こらない感じだしな…
>何かのストッパーがかかってないとどうやったって肉食と雑種が草食を食物連鎖に組み込む気がする
貼られた画像くらいよく見ろ
ケモとは別にケダモノがいて肉食のケモはケダモノを食べてるんだよ
ケモ同士は食物連鎖の関係にない
18326/06/17(水)04:10:40No.1440678075+
ヒトの伝えた技術で争い起きたら憎しみのいくらかはヒトに向かうよな……
18426/06/17(水)04:12:08No.1440678122+
別に移民が目的の旅じゃないんだからたどり着けたら意味があるたどり着けなかったら意味がないってことはないんだよ
できないことを確認するのも研究のうちだってハムのロケットを評価したドリルも言ってたでしょ
18526/06/17(水)04:12:28No.1440678134+
>>星が消滅した後の空間に辿り着いてなんかあるの?
>ほぼ間違いなくそうなる運命の旅でしたってヒトシさんが言ってるあたり
>消滅してる可能性は十分織り込み済みの計画だと思うよ
違う
辿り着けないかもしれない理由は本当に存在してるかどうかわからなかったから
着いたときになくなってる可能性なんか一言も言及してない
fu6848526.jpg
18626/06/17(水)04:12:39No.1440678143+
>というか元の地球が滅んでるくらい時間経ってるなら鏡合わせの地球も滅んでる可能性高くて計画破綻してるし
生存可能な星の探索だったら余裕で寿命が残ってる星目指すだろ…
18726/06/17(水)04:13:22No.1440678168そうだねx6
何もないかも知れないけど生きた証をどこかに届けるっていうロマンはどうしても共感できる人と出来ない人が出ると思う
ゴールデンレコードだって確率的には絶対に誰も拾えないんだから
18826/06/17(水)04:14:14No.1440678190+
>ケモとは別にケダモノがいて肉食のケモはケダモノを食べてるんだよ
>ケモ同士は食物連鎖の関係にない
食糧は無限でない前提でしょ?
ケダモノが圧倒的に足りてて食糧危機が起こり得ないならそりゃそうだろうよ
18926/06/17(水)04:14:25No.1440678201+
>>星が消滅した後の空間に辿り着いてなんかあるの?
>ほぼ間違いなくそうなる運命の旅でしたってヒトシさんが言ってるあたり
>消滅してる可能性は十分織り込み済みの計画だと思うよ
鏡合わせの星がある可能性があるから旅立って故郷が滅ぶほどの時間がたった以外はわからんから
完全に鏡合わせの星だと思って旅立つなら計画自体が破綻してるよねって話
19026/06/17(水)04:14:59No.1440678218そうだねx6
いいですよねあなたの星もって言葉で相手が誰なのかを察した上でいつも通りに対応してるの
すごく賢く美しい女性だとは思わないかねトネリコ君
19126/06/17(水)04:15:58No.1440678250+
>完全に鏡合わせの星だと思って旅立つなら計画自体が破綻してるよねって話
「君が」言葉遊びしたいだけってことね
19226/06/17(水)04:16:33No.1440678264そうだねx2
>>完全に鏡合わせの星だと思って旅立つなら計画自体が破綻してるよねって話
>「君が」言葉遊びしたいだけってことね
なんかすげえキレてんな
19326/06/17(水)04:17:41No.1440678297+
だから可能性色々あるんじゃないってそっちの言いたいことも否定しないで含みを持たせたのにな
19426/06/17(水)04:17:44No.1440678299+
>>完全に鏡合わせの星だと思って旅立つなら計画自体が破綻してるよねって話
>「君が」言葉遊びしたいだけってことね
完全に鏡合わせだと地球と同じタイミングで滅びちゃうよね?っていってるんだと思うよ
19526/06/17(水)04:17:52No.1440678305そうだねx2
そこ完全に鏡で同一だとは言われてないんじゃないかな…
だったら近似って言葉は使わないだろうし
19626/06/17(水)04:19:05No.1440678337そうだねx5
いるよね自分の説に賛同してくれないとすぐ不機嫌になるタイプ
19726/06/17(水)04:19:48No.1440678357そうだねx1
>そこ完全に鏡で同一だとは言われてないんじゃないかな…
>だったら近似って言葉は使わないだろうし
だからそうだったら計画は建てないだろって話してる
19826/06/17(水)04:20:19No.1440678375そうだねx7
わいわい言い合えるのが楽しいのにわざわざ雰囲気を悪くするような言い方はちょっと
19926/06/17(水)04:20:56No.1440678388+
なんかもう話を畳みそうな気配が出てるけど実は進撃の巨人でいう地下室に入る前の段階だったりするのか
20026/06/17(水)04:21:45No.1440678423+
まず目的地を定めた旅じゃないと思う
この辺は宇宙が3次元的に無限大であるならば近似存在も無限に存在するって前提知識が必要になる
その中で無限に航海し続ければいつかどこかにたどり着くかもしれないっていう理論
20126/06/17(水)04:23:18No.1440678475+
>そこ完全に鏡で同一だとは言われてないんじゃないかな…
>だったら近似って言葉は使わないだろうし
そこは実際の目的地にヒトがいなくてケモが繁栄してたように環境は違うだろうくらいの話で
流石に星の寿命に差があるレベルの違いがあることは示唆してないと思う
20226/06/17(水)04:24:03No.1440678503+
報道官によるヒトの独占を許すな
20326/06/17(水)04:24:10No.1440678509そうだねx2
>なんかもう話を畳みそうな気配が出てるけど実は進撃の巨人でいう地下室に入る前の段階だったりするのか
SFでもいいし異文化交流ものでも面白いと思ってたけど今回でだいぶSF側に寄せたなって
20426/06/17(水)04:24:54No.1440678524+
長期でやる作品には見えないからな
長くても10巻いけばいいほうじゃないか?
20526/06/17(水)04:28:36No.1440678662そうだねx3
>長くても10巻いけばいいほうじゃないか?
けっこう長いな…
20626/06/17(水)04:29:03No.1440678682そうだねx6
「鏡合わせのように近似の惑星がある事が理論上証明された」
つまり地球と同じような惑星があるっぽいよってだけ
別に地球と全く同じ様に発展歴史の積み重ねをしてるとは言ってないし
もしかしたら46億年分くらい地球より若いかもしれないし年老いた星かもしれない

行けるか分からんけど行ってみたい人ー!って頭悪い計画を立てた人が居てそれがなんか承認されて実際に実行されて来たのがヒトシさんだったってだけの話である
20726/06/17(水)04:30:38No.1440678744+
>食糧は無限でない前提でしょ?
>ケダモノが圧倒的に足りてて食糧危機が起こり得ないならそりゃそうだろうよ
地球で言うとケモが人でケダモノが動物だから
ケモ同士の食物連鎖がなくてケダモノしか食べないって話なんで
根本的にそう言う話じゃないよ
20826/06/17(水)04:32:13No.1440678798+
>けっこう長いな…
5巻くらいでいいよね
20926/06/17(水)04:33:37No.1440678848そうだねx1
何故か同じ意見を言ってるのに争いになる
これだからヒトは…
21026/06/17(水)04:33:54No.1440678856そうだねx1
肉主体で進化した人種が草主体で進化した人種食ったりしないのと同じ程度だと思うよ
21126/06/17(水)04:33:57No.1440678857+
>5巻くらいでいいよね
それはSF作品として考えるならであってケモナー/ヒトナー漫画としてはもうちょっと尺とってもよくない…?
21226/06/17(水)04:34:05No.1440678863+
>もしかしたら46億年分くらい地球より若いかもしれないし年老いた星かもしれない
これは流石に飛躍しすぎじゃない?
そこまで違う可能性あるならヒトシさんが何かしら言及してるはず
21326/06/17(水)04:35:09No.1440678895+
宇宙なら誤差レベルじゃない?
21426/06/17(水)04:35:35No.1440678905+
>地球で言うとケモが人でケダモノが動物だから
>ケモ同士の食物連鎖がなくてケダモノしか食べないって話なんで
地球で言うなら食性も見た目も文化も異なる生き物がたまたま二足歩行したってそのまんまホモサピエンスとネアンデルタールの生存競争じゃないの?
そいつらですら共食いはあったって言われてるしただ二足歩行で頭が回るってだけで食べる対象にならないのは不自然って話だよ
21526/06/17(水)04:39:50No.1440679024そうだねx2
>>もしかしたら46億年分くらい地球より若いかもしれないし年老いた星かもしれない
>これは流石に飛躍しすぎじゃない?
>そこまで違う可能性あるならヒトシさんが何かしら言及してるはず
理論上地球の反対側に鏡合わせのように君と同じ顔した人間が存在する可能性はゼロじゃないよ
と言われてもその人が同い年で同じ様に育ったとは思わないでしょ
年寄りが若い頃そっくりさんだったかも知れないし少年が昔の自分のそっくりさんかもしれない
21626/06/17(水)04:41:21No.1440679067そうだねx10
想像を広げるのは自由だけど作中に示唆も描写もない話をされても正直知らんて
21726/06/17(水)04:41:27No.1440679071+
ジャンプ+の漫画は基本的に偶数で終わるよ
21826/06/17(水)04:42:16No.1440679103+
マゾーガ卿思い出した
21926/06/17(水)04:44:36No.1440679192+
作中の謎で言うならケモ世界の神話壁画のヒトへの解像度の高さよね
ヒトっぽいケダモノが存在している気配もないし
22026/06/17(水)04:46:49No.1440679268+
これは賢人
22126/06/17(水)04:47:46No.1440679299+
ケダモノが今のケモに進化した過程の化石がまったくなかったりするのゼノギアスみたいなのを思い出しちゃうんだよな…
ヒトは何やらかしたんだ
22226/06/17(水)04:54:43No.1440679572+
戦争が神話レベルで無いという割には1話でトネリコもヒトとの戦争危惧したりしてるのよね
なんかちぐはぐ
22326/06/17(水)04:56:47No.1440679642そうだねx4
>戦争が神話レベルで無いという割には1話でトネリコもヒトとの戦争危惧したりしてるのよね
>なんかちぐはぐ
単純にケモ同士の間では戦争がないけど戦争という概念自体は知ってるから
未知の種族であるヒトとはそれが起こりうると危惧しただけじゃない?
22426/06/17(水)04:59:09No.1440679722そうだねx1
戦争がないっていうのをどこまで鵜呑みにして信じていいのかわからん
まったくの嘘ではないんだろうけどケモ同士でも争いあう土壌があるのは今回確認できてしまった
22526/06/17(水)05:14:59No.1440680206+
カタビギナギナ
22626/06/17(水)05:21:23No.1440680453+
阿川先生系女子
22726/06/17(水)05:21:40No.1440680463+
>戦争がないっていうのをどこまで鵜呑みにして信じていいのかわからん
>まったくの嘘ではないんだろうけどケモ同士でも争いあう土壌があるのは今回確認できてしまった
ヒトとかいうズルい化け物が発端でしょ
22826/06/17(水)05:22:51No.1440680525そうだねx3
リラさんの魅力語るスレだと思ったら真面目なヒトナースレだった
黒髪褐色剛腕眼鏡美人いいよね
22926/06/17(水)05:25:54No.1440680689そうだねx2
下手すりゃ上下巻で終わるペース
23026/06/17(水)05:49:54No.1440681901そうだねx3
>ケダモノが今のケモに進化した過程の化石がまったくなかったりするのゼノギアスみたいなのを思い出しちゃうんだよな…
>ヒトは何やらかしたんだ
宗教がない国境がない戦争がない…けれども法律があり経済があるって
何らかの先史文明がないと無理あるて
23126/06/17(水)05:51:21No.1440681959+
気づくも何もケモなら端でも知ってそうな話全く知らない相手なんて速攻バレる要素しかない
23226/06/17(水)05:52:30No.1440682004そうだねx1
ハローマックの建造物は残るぐらいの人類絶滅戦争…
23326/06/17(水)05:57:18No.1440682217+
ヒトシが見知らぬ美メスゴリラと楽しく文通していたことを知った時のトネリコ女史の顔が見たい…
23426/06/17(水)06:08:31No.1440682899+
>戦争がないっていうのをどこまで鵜呑みにして信じていいのかわからん
>まったくの嘘ではないんだろうけどケモ同士でも争いあう土壌があるのは今回確認できてしまった
というかそれは直立歩行が開始した時代に合ったので
多分戦争が起こる、割に合わないから初期で収まるがケモの精神に根付いてるのかも
23526/06/17(水)06:10:27No.1440682992+
>多分戦争が起こる、割に合わないから初期で収まるがケモの精神に根付いてるのかも
割に合うようになったらどうなるんだろうな
23626/06/17(水)06:18:00No.1440683291+
>下手すりゃ上下巻で終わるペース
下手に長引かせるより綺麗に終わっていいかもな
23726/06/17(水)06:18:44No.1440683319+
今回の見てるとなんだかんだ資源の奪い合い問題あるっぽいのによく戦争無かったな
23826/06/17(水)06:19:04No.1440683333+
土地や食い物は分け合えたから平和だったけど
ヒトは分け合えないから戦争になるみたいな展開もありえるんだろうか…
23926/06/17(水)06:19:55No.1440683365+
>未知の種族であるヒトとはそれが起こりうると危惧しただけじゃない?
未知ではあるけど文献に人の存在書かれているんだよね
24026/06/17(水)06:24:16No.1440683538+
例えばロケットなんかはハムが開発を手掛けていたが
リスクや安全性商売などが釣り合わない事業や技術を剪定して発展させる
設計局にいたがつまるところそういうとこじゃない?
"度々技術発展での衝突があったが剪定された"か今回の電気普及の時のいざこざという話を考えると
"衝突はあったが軽微なもので収まる人より高度な種族精神をもつ"
24126/06/17(水)06:25:00No.1440683572そうだねx1
あの…完全にデート気分の雌猫だけ浮いてませんかね?
24226/06/17(水)06:28:12No.1440683720そうだねx7
「きっとあなたの星も」は良い女過ぎるよリラさん
24326/06/17(水)06:28:21No.1440683728+
他国が人の身柄渡せ!って言ってきてるのは…
24426/06/17(水)06:30:01No.1440683808+
>「きっとあなたの星も」は良い女過ぎるよリラさん
流石フクロウとともに言われる森の賢者よ
24526/06/17(水)06:30:31No.1440683834+
>ハローマックの建造物は残るぐらいの人類絶滅戦争…
中性子爆弾が飛び交ったとかかな…
あれなら生き物だけを効率よく殺戮できるし
24626/06/17(水)06:31:11No.1440683871そうだねx2
でも資源争奪戦は起こってるんだよな
ヒトの身柄の確保を他の国が要求してるし基本的な火種自体は発生してるのが気になる
24726/06/17(水)06:31:14No.1440683874そうだねx1
地球に近似の惑星って多分宇宙の反対側に鏡合わせの地球がみたいな話だと思うんだけど
それはそれで惑星残ってるのおかしいんだよな
地球は滅びてる程の時間経ってる筈なのに近似の惑星は残ってるなんて
24826/06/17(水)06:31:48No.1440683913そうだねx3
>阿川先生系女子
誹謗中傷だろ!
24926/06/17(水)06:32:38No.1440683958+
ハムさんすごくイケイケになってるけどまたあの表情することになりそうだな
25026/06/17(水)06:33:43No.1440684017+
現実でも超技術をもったオーバーロードを1国だけ独占してたら戦争起きるよね
その技術奪わないといずれ滅ぼされるかもしれないし
25126/06/17(水)06:33:50No.1440684026+
>>阿川先生系女子
>誹謗中傷だろ!
念のためお伺いするがどっちに対して??
25226/06/17(水)06:34:55No.1440684085+
スマホで単ページずつ読んでたから急な逞しい扉絵でビビった
そしてそんな扉絵からは想像できないほど切なく不穏な回だった…
25326/06/17(水)06:35:04No.1440684090+
壇上のぶつかり合い!
25426/06/17(水)06:35:54No.1440684130+
>「きっとあなたの星も」は良い女過ぎるよリラさん
これはCV早見沙織…
25526/06/17(水)06:35:57No.1440684134+
>地球に近似の惑星って多分宇宙の反対側に鏡合わせの地球がみたいな話だと思うんだけど
>それはそれで惑星残ってるのおかしいんだよな
>地球は滅びてる程の時間経ってる筈なのに近似の惑星は残ってるなんて
人類が観測できるはるか領域の外に理論上存在する類似惑星で
故郷が滅ぶくらいの年月をコールドスリープで…だもんな
もう藤子F先生が書いた旅人還るの短編みたいな感じなんじゃね?
25626/06/17(水)06:36:13No.1440684149+
読んだけど
ねえこれって大戦前夜…
25726/06/17(水)06:36:41No.1440684168+
>現実でも超技術をもったオーバーロードを1国だけ独占してたら戦争起きるよね
>その技術奪わないといずれ滅ぼされるかもしれないし
?空飛ぶ乗り物でなんで滅ぶんです?
25826/06/17(水)06:37:01No.1440684184+
脱獄図る宇宙人こわ…
25926/06/17(水)06:37:27No.1440684206+
本が届かないよ〜
26026/06/17(水)06:37:46No.1440684218+
>地球に近似の惑星って多分宇宙の反対側に鏡合わせの地球がみたいな話だと思うんだけど
>それはそれで惑星残ってるのおかしいんだよな
>地球は滅びてる程の時間経ってる筈なのに近似の惑星は残ってるなんて
別におかしくないよ
そもそも大本にある理論は宇宙の熱的死までの長過ぎる猶予期間に十分な確度で近似天体が発生するってものだし
26126/06/17(水)06:38:24No.1440684253+
>?空飛ぶ乗り物でなんで滅ぶんです?
ねえこのロケットにケモじゃなくて火薬をつめてさ…
26226/06/17(水)06:38:53No.1440684279+
>ねえこのロケットにケモじゃなくて火薬をつめてさ…
そんなもの作るケモがいるはずないでしょう
26326/06/17(水)06:39:10No.1440684291+
観測外の外宇宙に理論上発生し得る居住環境惑星ってだけだからな
26426/06/17(水)06:39:18No.1440684299+
長いこと戦争してないんだろうな〜
思ってはいたが神話ときたか…
26526/06/17(水)06:39:44No.1440684323そうだねx4
>>ねえこのロケットにケモじゃなくて火薬をつめてさ…
>そんなもの作るケモがいるはずないでしょう
ヒトシさんはじんわりとした不安を覚えた
26626/06/17(水)06:40:22No.1440684352+
戦争が神話扱いになるくらい有史以来戦争してないって
ケモすげー
26726/06/17(水)06:40:51No.1440684383+
創造主みたいなのが種族や国家の争いが起きないようになんかロックかけて進化させたのかな
26826/06/17(水)06:41:23No.1440684409+
ロケットに爆発物等先を禁止する法律を?
必要ないですよそんなでっかい花火作るケモなんていませんから!
26926/06/17(水)06:41:49No.1440684430+
>そもそも大本にある理論は宇宙の熱的死までの長過ぎる猶予期間に十分な確度で近似天体が発生するってものだし
鏡合わせで同時に発生してる訳じゃなくて同じ条件がそこにあって同じ惑星が生まれるけどいつ生まれるかはわからないのか
ヒトシさんが丁度良い状態に到着できたのは奇跡か
27026/06/17(水)06:43:05No.1440684501そうだねx2
首長が若干怖い
27126/06/17(水)06:43:23No.1440684516そうだねx1
なんだかラオンさんが正しく見えてきた
やはり優良種ケモたる我々肉食ケモが愚かな草食ケモ雑食ケモを支配し導いてやるべき…!
27226/06/17(水)06:43:50No.1440684546+
>ロケットに爆発物等先を禁止する法律を?
>必要ないですよそんなでっかい花火作るケモなんていませんから!

……
27326/06/17(水)06:43:53No.1440684549+
シンポジウムしてた筈なのに
ヒトシさんの身柄要求出るまで険悪になってる…
27426/06/17(水)06:43:54No.1440684550+
>なんだかラオンさんが正しく見えてきた
>やはり優良種ケモたる我々肉食ケモが愚かな草食ケモ雑食ケモを支配し導いてやるべき…!
ハイルラオンやめてね
27526/06/17(水)06:44:32No.1440684580+
>なんだかラオンさんが正しく見えてきた
>やはり優良種ケモたる我々肉食ケモが愚かな草食ケモ雑食ケモを支配し導いてやるべき…!
ハイル!!!
27626/06/17(水)06:44:38No.1440684584+
らおんは基本的に正しい事しか言ってないよ
27726/06/17(水)06:44:38No.1440684585そうだねx3
らおん頼んでないけど…
27826/06/17(水)06:44:54No.1440684607+
なにが悪いんじゃヒトラーで!
27926/06/17(水)06:45:09No.1440684621+
>鏡合わせで同時に発生してる訳じゃなくて同じ条件がそこにあって同じ惑星が生まれるけどいつ生まれるかはわからないのか
>ヒトシさんが丁度良い状態に到着できたのは奇跡か
まあ実際に考えてみりゃこの今も広がり続けてる広大な宇宙のどこかに
地球のような太陽系第三惑星が発生するなんて今起こってても不思議じゃないしなぁ
逆にもう発展を終えて宇宙に飛び立った地球型宇宙人がいるかもしれんぜ
28026/06/17(水)06:45:35No.1440684644そうだねx9
>なにが悪いんじゃヒトラーで!
まずいって!!!
28126/06/17(水)06:46:22No.1440684676+
ヒトは神話時代の生き物
戦争の話は神話の話
これやってるでしょ
28226/06/17(水)06:46:33No.1440684687+
1話にいた利発そうなネコはどこに…
28326/06/17(水)06:46:42No.1440684698+
もうヒトシさんはこうなるよ?ってヒトの歴史ぶち撒けちゃっていいんじゃないかな…?
28426/06/17(水)06:46:46No.1440684704+
ケモたちはのんきだし
首長は情報を教えてくれないし
トネリコはぬあああって感じだし
そりゃゴ・リラ・リラと文通始めるよ
28526/06/17(水)06:46:50No.1440684709+
でっかい花火ってことは火薬はあるんだな
28626/06/17(水)06:48:40No.1440684804+
>鏡合わせで同時に発生してる訳じゃなくて同じ条件がそこにあって同じ惑星が生まれるけどいつ生まれるかはわからないのか
>ヒトシさんが丁度良い状態に到着できたのは奇跡か
支持する学説にもよるが宇宙の活動が我々の知るものと大きく変わらない状態を維持する猶予は少なくとも1000億年以上
恒星やそれに連なる惑星はその時間の中で何度も誕生と崩壊のサイクルを回し続けて行く計算になる
その過程で今この瞬間はもちろん何十億何百億年後の任意の座標に地球の近似天体が存在しうる
確率論としてはそんな荒唐無稽に思えるものを許容するぐらい宇宙は広い
28726/06/17(水)06:49:15No.1440684837+
トネリコ女史は職権乱用すぎるだろ
ヒトシさんにはリラさんがお似合いだと思いますよ
28826/06/17(水)06:50:28No.1440684900+
ふふっ
みんなで分け合うのが当たり前だったケモたちが権利主張始まったわ
28926/06/17(水)06:51:16No.1440684947+
NTRやんけ〜!!
29026/06/17(水)06:51:18No.1440684949そうだねx5
ロケット一発で世界が変わるんじゃなくてちゃんとそれを作り上げる資材や技術面の知識の方が
世界に与える影響がデカいを最初の数ページで描写しっかりできてるの凄くない?
29126/06/17(水)06:51:25No.1440684962+
前回ミサイル載せないのに!?とか大陸間弾道弾でケモ載せれるの!?とか散々騒いでた「」ナーはお笑い草だったよ…
誰も鉱物資源とか加工技術に着目してなかったあたり「」がケモ以下って証明されちまったな…
29226/06/17(水)06:51:44No.1440684973+
リラとヒトシってロマンチストな共通点あるよね
ヒトシは登場獣物を物語を場所を面白い素晴らしい美しいって伝えるし
リラさんは懐かしんでいるような悔いているようなもう届かない望郷のような…きっとあなたの星も美しかったのねって…もうね……
29326/06/17(水)06:52:08No.1440684991+
😾浮気か?
29426/06/17(水)06:52:36No.1440685020+
>前回ミサイル載せないのに!?とか大陸間弾道弾でケモ載せれるの!?とか散々騒いでた「」ナーはお笑い草だったよ…
>誰も鉱物資源とか加工技術に着目してなかったあたり「」がケモ以下って証明されちまったな…
産業というのは恐ろしく広い裾野ありきだって現代人ほど見落としがち
なまじ既に出来上がった巨人の肩の上で暮らしているだけに
29526/06/17(水)06:52:48No.1440685032そうだねx1
新しい技術は富を産む
それは貧富や知識の差を拡大していく
29626/06/17(水)06:53:50No.1440685082+
>シンポジウムしてた筈なのに
>ヒトシさんの身柄要求出るまで険悪になってる…
ちょっとでも頭が回るならヒトシは振れば今は自分達の世界にない便利な道具を出してくる知識の泉なの分かるからな…
争いがない世界にはヒトシの存在そのものが劇薬なんだ
29726/06/17(水)06:53:53No.1440685085+
>新しい技術は富を産む
>それは貧富や知識の差を拡大していく
そのための学校
29826/06/17(水)06:54:09No.1440685106+
首相が歴史を教えないように指示したりするし早速鉄鉱石?だかの奪い合いするしヒトシがケモ社会に破滅の火種をもたらすっていうラオン長官の恐怖心に説得力を持たせる流れが怖い
29926/06/17(水)06:54:17No.1440685115+
石炭掘ってて
いらないの?それくれよ
ってなる物質なんかあったかな?
30026/06/17(水)06:54:19No.1440685119+
ヒト地球と違ってケモ地球が寒冷化してるってのも気になるんだよな
この先何かに関わってくるのか
30126/06/17(水)06:54:26No.1440685127そうだねx1
>>新しい技術は富を産む
>>それは貧富や知識の差を拡大していく
>そのための学校
マジで学校の大切さって大人になってからわかるよね
30226/06/17(水)06:54:38No.1440685135+
>1話にいた利発そうなネコはどこに…
ケモは人間のなでなでには勝てねぇ
あんなのもう性器ですよ
30326/06/17(水)06:54:43No.1440685140+
トネリコさんはもうだめだ
ヒトケモ繁殖しかもう仕事が無い
30426/06/17(水)06:55:19No.1440685177+
ラオンさんはなんか少数派になって権力から蹴り落されて
数年後だから言ったのに〜ってなってそうな気が今からする
30526/06/17(水)06:56:01No.1440685214+
>石炭掘ってて
>いらないの?それくれよ
>ってなる物質なんかあったかな?
お石油…
30626/06/17(水)06:56:03No.1440685216+
>>新しい技術は富を産む
>>それは貧富や知識の差を拡大していく
>そのための学校
あの…学校の時の話の子供達国境をたくさん作るぞー!って息巻いてたんですけどこれ紛争の火種になりませんかね
30726/06/17(水)06:56:19No.1440685229+
>トネリコさんはもうだめだ
>ヒトケモ繁殖しかもう仕事が無い
政府の高官だからめっちゃバリキャリエリートのはずなんだが全くそう見えねぇ
30826/06/17(水)06:56:21No.1440685233+
あの雌猫は政府報道官は伊達じゃない程度にはプレゼンも発信の仕方もプロなのは違いないから…
30926/06/17(水)06:56:47No.1440685261+
ロケット素材になってた何を奪い合ってたんだろうな…
タングステンなんかは捨てるほど取れないだろうしチタンとかアルミあたりだろうか
31026/06/17(水)06:57:18No.1440685289+
>お石油…
石炭掘ってて石油って出るのか
完全に予想外だったわ
31126/06/17(水)06:57:36No.1440685305+
>>1話にいた利発そうなネコはどこに…
>ケモは人間のなでなでには勝てねぇ
>あんなのもう性器ですよ
凛々しいキャリアウーマンが宇宙から来たキッショい知的生命体の手腕に弄ばれてバカエロメス堕ちすると書くとエロ漫画なんだけど
31226/06/17(水)06:58:45No.1440685374そうだねx3
今回はひとしのやり方が汚すぎる…
スレ画の好意を獲得してから本当に欲しい戦争という情報を要求するの人の嫌なところでてる…
31326/06/17(水)06:58:54No.1440685379+
昼寝でそのポジションってトネリコさんもうその距離感は恋人だろ
ケモとして恥を知れ恥を
31426/06/17(水)06:58:57No.1440685384+
>凛々しいキャリアウーマンが宇宙から来たキッショい知的生命体のワンに弄ばれてバカエロメス堕ちすると書くとエロ漫画なんだけど
31526/06/17(水)06:59:08No.1440685395そうだねx10
>今回はひとしのやり方が汚すぎる…
>スレ画の好意を獲得してから本当に欲しい戦争という情報を要求するの人の嫌なところでてる…
漫画読むの下手くそおじさん…
31626/06/17(水)06:59:34No.1440685426そうだねx1
今回改めてハムさんの指先見たけど4本指かつ第二関節から先が蹄の手先でよくぞ超一流のエンジニアやれてたな…
31726/06/17(水)07:00:15No.1440685472+
なんで戦争頼まれて神話のとこ探しに行ってるんだ…
これで余計な誤解が生まれるパターンだろ…
31826/06/17(水)07:00:32No.1440685495そうだねx8
>なんで戦争頼まれて神話のとこ探しに行ってるんだ…
>これで余計な誤解が生まれるパターンだろ…
>漫画読むの下手くそおじさん…
31926/06/17(水)07:00:40No.1440685507+
ヒトシの上に乗ってお昼寝をドリル博士はどういう感情で見てんだこれ…
32026/06/17(水)07:01:29No.1440685569+
調べたら石油って固形状態でも発掘されるんだなぁ
32126/06/17(水)07:01:40No.1440685583+
ちょっと前まで日本も中国が売ってくれなくてレアアースがねえ!って騒ぎになってたからな…
32226/06/17(水)07:01:54No.1440685605+
>ヒト地球と違ってケモ地球が寒冷化してるってのも気になるんだよな
>この先何かに関わってくるのか
ケモ地球って19世紀終わり〜20世紀初頭くらいの水準だけどヒト地球でもその時代は寒冷化してたよ
32326/06/17(水)07:02:03No.1440685616そうだねx3
>なんで戦争頼まれて神話のとこ探しに行ってるんだ…
>これで余計な誤解が生まれるパターンだろ…
争いは神話時代のレベルで平和だったってことだよ!
32426/06/17(水)07:02:10No.1440685627+
魚だけど遺伝子操作して共食いしなくなるサバとか実用化されてるんだよな…
32526/06/17(水)07:02:28No.1440685647+
>ロケット素材になってた何を奪い合ってたんだろうな…
>タングステンなんかは捨てるほど取れないだろうしチタンとかアルミあたりだろうか
捨ててたって話でピンと来るのはプラチナだけどロケットにどう関わるかは知らないわ
32626/06/17(水)07:03:37No.1440685723+
今回の冒頭どっかで見たような気がしたけどあれだ火の鳥望郷編でドブカス武器商人が毒撒いたあとの異星人達だわ
32726/06/17(水)07:03:46No.1440685729+
起きて今読んだ
リラさんが知的美人過ぎる…
32826/06/17(水)07:04:11No.1440685759+
当然のようにドスケベゴリラデザインをお出しするの凄い
32926/06/17(水)07:04:32No.1440685780+
>>スレ画の好意を獲得してから本当に欲しい戦争という情報を要求するの人の嫌なところでてる…
>漫画読むの下手くそおじさん…
ケモへの好意はもとからあって単純に文通楽しみながら歴史と文明掘っていったら戦争に関する言及とかなかったから直球で聞いただけだよね…
海運で船沈められて戦争とか数百年前からあるし現代でも戦争で海運止まってひでぇことになってるし詩なんて2000年前から戦争のこと彫ったやつとか見つかってるし
33026/06/17(水)07:05:50No.1440685859そうだねx4
>ちょっと前まで日本も中国が売ってくれなくてレアアースがねえ!って騒ぎになってたからな…
中国がダンピングしてるだけだからレアアースそのものはあるよ
33126/06/17(水)07:06:02No.1440685877+
ヒトシは現代史から過去へ順に資料提供をリラに頼む
ケモの歴史素晴らしいな…でも戦争の記述がないな…
戦争の記録はありませんか?
の答えがそれがもう神話レベルの過去にしかないと
33226/06/17(水)07:06:58No.1440685945+
今まで捨ててたもんにレアメタルも含まれてんのかね
レアメタルって精製がダルいやつも指すし
33326/06/17(水)07:07:17No.1440685971+
懸念してるから過去の戦争の情報が欲しい
直接聞くと悪影響あるかもしれないから直接聞かない範囲で探そう
歴史掘ったらありそうなのにどんどん遡っても見当たらない
諦めて直接聞くしかないか…
33426/06/17(水)07:07:33No.1440685988+
もう少し細身の動物だっていただろ!
33526/06/17(水)07:08:33No.1440686061+
>ヒトシは現代史から過去へ順に資料提供をリラに頼む
>ケモの歴史素晴らしいな…でも戦争の記述がないな…
>戦争の記録はありませんか?
>の答えがそれがもう神話レベルの過去にしかないと
ドリル博士が言った通り立ち上がった直後の縄張り争いめんどくさ…レベルだったんだろうね
33626/06/17(水)07:09:42No.1440686137そうだねx4
>ケモへの好意はもとからあって単純に文通楽しみながら歴史と文明掘っていったら戦争に関する言及とかなかったから直球で聞いただけだよね…
情報欲しくて本の融通のために手紙を出したのに単純な文通が楽しみって解釈になるのかやはりヒトの解釈のズレは危険…
33726/06/17(水)07:09:52No.1440686148+
届かない本取らせるために棚を横にする淑女
33826/06/17(水)07:10:07No.1440686164+
>の答えがそれがもう神話レベルの過去にしかないと
「神話」ってのもどれくらいまえなのかのもアレよね
人類史で言えば数万年とかになりそうとしてもケモの寿命からしてみればそこまでなかったりとか
33926/06/17(水)07:10:16No.1440686175+
ひつじ探偵団みたいに3.2.1で忘れるコトできるんじゃね
34026/06/17(水)07:10:45No.1440686209+
ふふっ
国境いっぱいできそう
34126/06/17(水)07:11:12No.1440686239そうだねx3
>ふふっ
>国境いっぱいできそう
やめろ!それはマジでヤバイ!
34226/06/17(水)07:11:16No.1440686244そうだねx3
>情報欲しくて本の融通のために手紙を出したのに単純な文通が楽しみって解釈になるのかやはりヒトの解釈のズレは危険…
情報欲しくては前提だから言及する必要ないだろ!?
34326/06/17(水)07:11:22No.1440686249+
SFだったわこの漫画
てっきりケモナー漫画かと
34426/06/17(水)07:11:56No.1440686288+
最後の方ヒトシって気づいてるじゃねーか
34526/06/17(水)07:12:15No.1440686302そうだねx2
ヒトシさんの技術欲しさに小競り合い起きてるのがこちらの価値観だと怖すぎんのよ
34626/06/17(水)07:12:25No.1440686314そうだねx2
歴史について教えるなって支持するコマの演出からして首相とかそのレベルのケモは歴史なり思想なりに検閲が入ってるの知ってるよな
34726/06/17(水)07:12:25No.1440686315+
この世界肉食動物と草食動物で起源を別にするケモ達がいるけどこれ二本足で立った直後はケダモノ時代と同様に獲物として食われるかどうかの関係だったのかな…?だとすると草食ケモからしたら人食い鬼と同様の存在とどうやって共存する社会を築いていけたのか詳細がマジで気になる
34826/06/17(水)07:12:32No.1440686323+
早くデ――――――――ト回を見せなさい!!
ヒトとケモの交尾を!!!!
34926/06/17(水)07:12:59No.1440686355そうだねx1
>ヒトシさんの技術欲しさに小競り合い起きてるのがこちらの価値観だと怖すぎんのよ
まずこれが表面化してきたからヒトシさんからすると冷や汗モノなんですよね
35026/06/17(水)07:13:23No.1440686388そうだねx3
ご都合主義でいいからヒトシの不安が全て杞憂肩透かしに終わってほしい
35126/06/17(水)07:14:08No.1440686455+
>>ヒトシさんの技術欲しさに小競り合い起きてるのがこちらの価値観だと怖すぎんのよ
>まずこれが表面化してきたからヒトシさんからすると冷や汗モノなんですよね
そして争いに対する危惧からの意見を述べても伝わってないから怪しむと
35226/06/17(水)07:14:17No.1440686463+
>ケモ地球って19世紀終わり〜20世紀初頭くらいの水準だけどヒト地球でもその時代は寒冷化してたよ
マジか
じゃあ産業革命なかったらヒト地球も寒冷が進んでたのかな
35326/06/17(水)07:14:27No.1440686476+
ヒトシさんの心配ごとを本気で潰したいならもうヒトシさん自身がリーダーシップ握るしかなさそう
35426/06/17(水)07:14:51No.1440686501+
秘密裏に外交して外堀埋めながら最後に核心を突くのはまさしく人の狡さだとは思う
35526/06/17(水)07:15:05No.1440686517+
トネリコは心強い後ろ盾って言ってたけど技術供与前提で身元抑えられてるから1話で拘束されてた時より危うい立場になってますよね…?
35626/06/17(水)07:15:07No.1440686521+
のび太のアニマル惑星最初からニムゲ抜きみたいな世界観みたいだからこの星宇宙人が人間のいない地球をシミュレーションするために作ったオチにするんだとしても信じるぞ
35726/06/17(水)07:15:21No.1440686549そうだねx2
>最後の方ヒトシって気づいてるじゃねーか
あ゛〜〜〜〜〜〜〜!!!!
みんなが会いたがってるヒトシさんとケモ知れず一獣だけ繋がってるの気持ちいいゴリ〜〜〜〜!!!
35826/06/17(水)07:15:28No.1440686557+
>そして争いに対する危惧からの意見を述べても伝わってないから怪しむと
なんでそうなのかと言うと神話時代にまで遡らないといけないという
次回が楽しみですね
35926/06/17(水)07:15:32No.1440686565+
トネリコが分かりやすくシャー!ってなるなら一方的に情愛向けてるように見えるけど
スン…としてるヒトシもケモナーになったからそれなりにムラついてるんだよな多分
36026/06/17(水)07:15:32No.1440686566+
ヒトシの映画履修範囲的に猿の惑星な可能性は普通に想定してるだろうし猿の惑星だったとしてもそれ単体じゃオチにはならないだろうな…
36126/06/17(水)07:15:40No.1440686573そうだねx4
>ヒトシさんの心配ごとを本気で潰したいならもうヒトシさん自身がリーダーシップ握るしかなさそう
宇宙人が自分らを主導するとかそれ自体が火種だろ!
36226/06/17(水)07:15:42No.1440686579+
なんだかなにが悪いんじゃヒトラーで!が笑えなくなってきたぞ!
36326/06/17(水)07:15:58No.1440686602そうだねx1
>ヒトシさんの心配ごとを本気で潰したいならもうヒトシさん自身がリーダーシップ握るしかなさそう
しかしそれはヒトシが望む未来ではないというね
36426/06/17(水)07:16:04No.1440686614+
>じゃあ産業革命なかったらヒト地球も寒冷が進んでたのかな
20世紀に入って温暖化が始まるまで500年くらい全世界的に小氷期だったんよ
36526/06/17(水)07:16:06No.1440686616+
>秘密裏に外交して外堀埋めながら最後に核心を突くのはまさしく人の狡さだとは思う
そうなんたけど…ヒトシさんには心までイギリスになってほしくない
36626/06/17(水)07:16:15No.1440686623+
>のび太のアニマル惑星最初からニムゲ抜きみたいな世界観みたいだからこの星宇宙人が人間のいない地球をシミュレーションするために作ったオチにするんだとしても信じるぞ
それにしては突然二足歩行始めたとか闘争本能が無さすぎるとか作為がありすぎる
36726/06/17(水)07:16:33No.1440686650そうだねx1
>歴史について教えるなって支持するコマの演出からして首相とかそのレベルのケモは歴史なり思想なりに検閲が入ってるの知ってるよな
戦争の歴史について探った司書が次の話で退職して行方知れずとか普通にありそう
36826/06/17(水)07:16:46No.1440686669+
>ヒトシさんの心配ごとを本気で潰したいならもうヒトシさん自身がリーダーシップ握るしかなさそう
ヒトなんとかさんになっちゃうだろ!
36926/06/17(水)07:16:59No.1440686694+
エレガンスは筋肉に宿るとはこういうことか
37026/06/17(水)07:17:37No.1440686744+
>「神話」ってのもどれくらいまえなのかのもアレよね
>人類史で言えば数万年とかになりそうとしてもケモの寿命からしてみればそこまでなかったりとか
人類史でも西暦なら2000年皇紀でようやく2600年だから言うほどでもない
37126/06/17(水)07:17:38No.1440686746+
>>ヒトシさんの心配ごとを本気で潰したいならもうヒトシさん自身がリーダーシップ握るしかなさそう
>ヒトなんとかさんになっちゃうだろ!
ケモ社会にハイル!ハイル!
37226/06/17(水)07:17:58No.1440686774+
>エレガンスは筋肉に宿るとはこういうことか
群脳教室の作者見てるか?
これが筋肉の正しい使い方だぞ?
37326/06/17(水)07:18:01No.1440686778+
>歴史について教えるなって支持するコマの演出からして首相とかそのレベルのケモは歴史なり思想なりに検閲が入ってるの知ってるよな
あの首長ヒトナーだけどなーんか怪しいんだよな
37426/06/17(水)07:18:24No.1440686806+
真面目な話するとガチの環境汚染につながってる時点でヒトシの介入は普通にクソ
37526/06/17(水)07:18:43No.1440686839+
>それにしては突然二足歩行始めたとか闘争本能が無さすぎるとか作為がありすぎる
これが謎なんだよな…肉食ケモとか草食ケモは我々に食われる為に生まれた奉仕種族である!とか選民思想に満ちた食ケモ鬼だらけになっていてもおかしくないんだけど
37626/06/17(水)07:18:44No.1440686842+
>真面目な話するとガチの環境汚染につながってる時点でヒトシの介入は普通にクソ
こんなのなくても十分発展してたわけだしなぁ…
37726/06/17(水)07:18:50No.1440686854そうだねx2
>>最後の方ヒトシって気づいてるじゃねーか
>あ゛〜〜〜〜〜〜〜!!!!
>みんなが会いたがってるヒトシさんとケモ知れず一獣だけ繋がってるの気持ちいいゴリ〜〜〜〜!!!
リラさんはそんなこと言わない
37826/06/17(水)07:19:44No.1440686920+
>人類史でも西暦なら2000年皇紀でようやく2600年だから言うほどでもない
まあ人間なんて諸説あるけどわずか数千年で地球ケオらせてる新参者だしな…
いやこの新参者大分イカれてんな?
37926/06/17(水)07:19:56No.1440686938+
>真面目な話するとガチの環境汚染につながってる時点でヒトシの介入は普通にクソ
中途半端に掘ってはまだ使えるものを捨ててる水準なので鉱毒とかエグそうなのでどっこいどっこい
38026/06/17(水)07:19:59No.1440686942+
>これが謎なんだよな…肉食ケモとか草食ケモは我々に食われる為に生まれた奉仕種族である!とか選民思想に満ちた食ケモ鬼だらけになっていてもおかしくないんだけど
他にもケモと近似種のケダモノを保護するための戦争とか色々考えられるよなぁ…
38126/06/17(水)07:20:00No.1440686946+
技術の発展は遅かれ早かれ起こる事
それに伴う争いも同じ
リスクはあるがその恩恵で救われるモノもある
ハム大臣にとってはまさに時計の針を進めてるだけなんだよな…
38226/06/17(水)07:20:12No.1440686967+
>真面目な話するとガチの環境汚染につながってる時点でヒトシの介入は普通にクソ
真面目な話だと今まで捨ててた鉱石に用途が見つかったって話だから
環境汚染の程度はもともとやってた採掘作業から変化してないんじゃないかな…今後拡大すれば環境破壊だけど
38326/06/17(水)07:20:31No.1440686987そうだねx1
「きっとあなたの星も〜」は比喩というか文通から伝わるものからの想像が偶然的を射ていたのかと思ってた
気付いたのかリラさん
38426/06/17(水)07:20:32No.1440686988+
ヒト…知恵という名の武器を持つ悪魔のサルよ!滅びるがいい!
38526/06/17(水)07:20:32No.1440686989+
そういや鉱物資源が採掘可能な範囲にあるってことはケモ地球の過去にそれらの資源が大量消費された歴史はないってことなんだよな…
菌類の誕生以降は石炭は作られないと聞くし金属資源も都市鉱山か滅茶苦茶地下深くにしか存在しなくなるから
38626/06/17(水)07:20:51No.1440687020+
ただケモからの技術提供求められてる上に
着陸装備も置く場所的にケモ側が管理してるだろうから
遅かれ早かれ
38726/06/17(水)07:21:00No.1440687032そうだねx3
>真面目な話するとガチの環境汚染につながってる時点でヒトシの介入は普通にクソ
だからあれこれ法律も一緒に提案してるわけで…
ぅぉ…誰も聞く耳を持ってない…
38826/06/17(水)07:21:47No.1440687090+
>「きっとあなたの星も〜」は比喩というか文通から伝わるものからの想像が偶然的を射ていたのかと思ってた
>気付いたのかリラさん
ケモならありえねーだろって速度と精度で本の内容さらってたらそりゃね
38926/06/17(水)07:21:50No.1440687099+
ヒトナーのゴ・リラ・リラさん
サンキューピッチの阿川先生
ジャンプラ二大恵体ヒロイン
39026/06/17(水)07:22:27No.1440687158そうだねx1
汚染って意味だとヒトシさんが宇宙服脱いで飯くったりプール入ったりうんこしたりするのが一番心配
39126/06/17(水)07:22:59No.1440687191+
ヒトシさんはしくじり先生ポジションの地球人として技術発展とともに起きた悲劇を予防するために法整備とか進言してるのにケモ達はプププランド住民めいて楽天家だからチクショウ!!
39226/06/17(水)07:23:29No.1440687240+
似たようなことしてるのに野球が絡まないとこんなにすんなり入ってきてくれるんだね
39326/06/17(水)07:23:35No.1440687245そうだねx1
>真面目な話するとガチの環境汚染につながってる時点でヒトシの介入は普通にクソ
え〜かつて電気の普及時にも鉄道の導入時にも同様の懸念があったようで
もし当時予想された弊害を恐れて停滞を選んでいたら今の生活はあったか?
今は良くとも未来で技術が必要になってしまったら?
リスク承知でヒトと仕事していくんだと大衆が決めたんだ!
カナシマが生きている間に時計に針を進めるとこまで進める!!
始める前から商売に口出ししてくるんじゃねえよ!!!
39426/06/17(水)07:24:37No.1440687310+
格ゲーのパッケージみたいな扉絵
39526/06/17(水)07:25:04No.1440687342+
>だからあれこれ法律も一緒に提案してるわけで…
>ぅぉ…誰も聞く耳を持ってない…
地球温暖化問題なんかは今寒冷化してるんだから都合いいじゃんって取られるから提案すらできなさそうでヒトシさんの胃が心配
39626/06/17(水)07:25:12No.1440687349+
トネリコさんよりリラさんの方が真面目そうだしこっちのが良くない?
39726/06/17(水)07:25:40No.1440687380そうだねx1
痛みのない教訓は大抵流されるからね…
39826/06/17(水)07:25:49No.1440687387+
>え〜かつて電気の普及時にも鉄道の導入時にも同様の懸念があったようで
>もし当時予想された弊害を恐れて停滞を選んでいたら今の生活はあったか?
>今は良くとも未来で技術が必要になってしまったら?
>リスク承知でヒトと仕事していくんだと大衆が決めたんだ!
>カナシマが生きている間に時計に針を進めるとこまで進める!!
>始める前から商売に口出ししてくるんじゃねえよ!!!
ハム大臣はあれだな…君のメフィストフェレスに出会ったフォン・ブラウン博士のポジションのケモなんだな
39926/06/17(水)07:26:12No.1440687415+
トリネコさんの知性が回を追うごとに失われていく…
40026/06/17(水)07:26:13No.1440687416そうだねx3
すでに小競り合いが始まってるので予兆はある
40126/06/17(水)07:26:38No.1440687450+
>>後発のヒトがより進歩した推進機関でヒトシさん追い抜いて先に着いちゃったみたいなのもありうるんだよな
>個人的な予想だとこれかなって思ってる
未来のエリートがなにを封印したのかを知る必要があって今のエリートなりのアプローチしてるのいいよね
40226/06/17(水)07:27:20No.1440687506+
>トネリコさんよりリラさんの方が真面目そうだしこっちのが良くない?
握力400kgとかだぞ
40326/06/17(水)07:27:21No.1440687511そうだねx2
>トリネコさんの知性が回を追うごとに失われていく…
まだ失う知性残ってるんだな
40426/06/17(水)07:27:34No.1440687532そうだねx2
壇をぶつけあうのはやめなさいで笑っちゃった
40526/06/17(水)07:27:36No.1440687534+
ゴリラって撫でられて喜ぶイメージないしどうやって落とすんだろ?
40626/06/17(水)07:27:51No.1440687555+
>トネリコさんよりリラさんの方が真面目そうだしこっちのが良くない?
鼻ほじってくるぞ
40726/06/17(水)07:27:53No.1440687557+
>ゴリラって撫でられて喜ぶイメージないしどうやって落とすんだろ?
バナナだろ
バナナ食ってるイメージしかねえ
40826/06/17(水)07:27:56No.1440687560+
最終回はヒトシのもたらした技術や知識で世界大戦が起こるのを牢屋に閉じ込められたラオン元長官がほら見ろ!って泣きながら喚くシーンでEND
40926/06/17(水)07:28:14No.1440687586+
首長の懸念もただの代の先取りだけなんだよな
ハム大臣がダメだと言われた技術もいつか掘り起こして再現してくるやつがいるかもしれない
そこそから成功の道を見つけるかもしれない
人類とかつて居た水準に立ってるなら捨ててた不純物に使い道を見つけていずれ同じ水準に辿り着くかもしれないってくらいで
41026/06/17(水)07:28:17No.1440687593そうだねx1
空を飛ぼうとしたケモはいるんだな
41126/06/17(水)07:28:19No.1440687598+
>>トリネコさんの知性が回を追うごとに失われていく…
>まだ失う知性残ってるんだな
今週はただの人型の猫だった…
41226/06/17(水)07:28:34No.1440687611+
>ゴリラって撫でられて喜ぶイメージないしどうやって落とすんだろ?
もうほとんど堕ちてない?
森の賢者相手にはやはり知性か…
41326/06/17(水)07:28:38No.1440687616+
ドンキーコングはゴリラのマイナスプロモーションすぎる…
41426/06/17(水)07:28:49No.1440687624+
回を追うごとに魅力的なケモが増え相対的にトネリコの出番が減っているのに
その少ない中でヒトナー披露していくのは参るね…あれこいつらマジで交際してる?
41526/06/17(水)07:29:07No.1440687652+
>地球温暖化問題なんかは今寒冷化してるんだから都合いいじゃんって取られるから提案すらできなさそうでヒトシさんの胃が心配
わ〜!あったかくなるんだね!星ごとポカポカにしちゃうなんてヒトはすごいね!
41626/06/17(水)07:29:19No.1440687666+
お話のテンションに緩急があって良いよね
今回みたいなじんわり進行出来るの上手いなぁ
41726/06/17(水)07:29:25No.1440687673+
>ドンキーコングはゴリラのマイナスプロモーションすぎる…
そもそも名前がドンキー(間抜けな)コングの時点でイメ損
41826/06/17(水)07:29:26No.1440687675+
これで付き合ってないはヒトシがクズすぎない?
41926/06/17(水)07:29:45No.1440687699+
そういや鳥型のケモはまだでてないな…
卵生はいない?
42026/06/17(水)07:29:54No.1440687718+
>最終回はヒトシのもたらした技術や知識で世界大戦が起こるのを牢屋に閉じ込められたラオン元長官がほら見ろ!って泣きながら喚くシーンでEND
いうてハムが大衆がリスク承知で付き合うって…
そう決めたのならもうそれはケモにも責任が生じてくるので…
ヒトシが禁断の果実なのはそうだけどまあこの惑星にもヒトがいた時点でエイリアン技術ってわけでもないのかなって
42126/06/17(水)07:30:05No.1440687730そうだねx2
集団間の対立がない理由が(ケモの説明を真に受けるなら)食性が違って生存に必要な資源が重なり合わない事だから鉱物資源の需要が表面化して確保競争が起きた時点でもう…
42226/06/17(水)07:30:24No.1440687757+
>握力400kgとかだぞ
ジャンプラには推定握力5000kgのバケモン居るから可愛いもんだな…
42326/06/17(水)07:30:28No.1440687763そうだねx1
らおん先生も間違いではないんだよな
42426/06/17(水)07:30:41No.1440687787+
>そういや鳥型のケモはまだでてないな…
>卵生はいない?
手先の器用さが地味に重要な話してるから魚や鳥は出さない…?
42526/06/17(水)07:30:48No.1440687798+
文字媒体どこまで正しいんだろ
本を読むペースが速いから文字への認識違いそう
42626/06/17(水)07:31:00No.1440687818+
>らおん先生も間違いではないんだよな
産業革命頼んでないけど
42726/06/17(水)07:31:01No.1440687821+
ヒトナーはお前さぁ…
42826/06/17(水)07:31:14No.1440687837+
技術の進歩で職を失ったケモたちが種族主義に目覚める話まだかな
42926/06/17(水)07:31:30No.1440687862+
有用であるが管理を怠れば危険であると身をもって学ばないといけない描写なんだろう
ヒトシさんに求められるのはケモに危機感の植え付けることだよ
43026/06/17(水)07:31:47No.1440687885そうだねx2
完全にゴリラ造形で美人オーラ出すのいいな…
43126/06/17(水)07:32:04No.1440687906+
>技術の進歩で職を失ったケモたちが種族主義に目覚める話まだかな
今の時点でウマがだいぶ汽車に仕事奪われてるっぽいから…
43226/06/17(水)07:32:13No.1440687917+
>らおん先生も間違いではないんだよな
ラオンは間違ってないが正しくもない
ハムは正しいが間違ってる
43326/06/17(水)07:32:15No.1440687922+
この報道官もはやただのマスコットでは?
43426/06/17(水)07:32:20No.1440687931+
>文字媒体どこまで正しいんだろ
>本を読むペースが速いから文字への認識違いそう
アイコがやってると思う
43526/06/17(水)07:32:32No.1440687957+
>そういや鳥型のケモはまだでてないな…
>卵生はいない?
四つ脚から二脚になる過程でケダモノからケモへの進化がどうのこうのって話があったから哺乳類だけで構成された社会なんじゃないか
鳥とかトカゲとかは下等生物でしょう
43626/06/17(水)07:32:42No.1440687968そうだねx1
壇上のぶつかり合い(物理)
43726/06/17(水)07:32:58No.1440687994+
>らおん先生も間違いではないんだよな
電気や蒸気機関はケモ達が作ったものだけどここから先の技術は確実にヒトシの影響が出てくる宇宙人の邪悪なプレゼント扱いなのよね…
43826/06/17(水)07:33:41No.1440688062+
星を継ぐものシリーズを彷彿とさせる話になってきた
43926/06/17(水)07:34:02No.1440688092そうだねx1
ドリル博士くらい知的でも軍事利用の懸念に関しては心配はないと思うが…程度の認識なんだよな
44026/06/17(水)07:34:06No.1440688101+
>>らおん先生も間違いではないんだよな
>ラオンは間違ってないが正しくもない
>ハムは正しいが間違ってる
ハム間違ってるか?
技術の発展は知的生命体なら一つの回答だと思う
44126/06/17(水)07:34:19No.1440688118+
今の技術に満足してるなら現状維持でそれで生きていけばいいんじゃねえかなぁ……
44226/06/17(水)07:34:27No.1440688132+
首相もヒトシを封じ込める側で知識階級ケモもヒトシの話に耳を貸さない時点で
もう技術の暴走をヒトシ一人じゃ止められんよな
44326/06/17(水)07:34:41No.1440688155+
>今の技術に満足してるなら現状維持でそれで生きていけばいいんじゃねえかなぁ……
人はそうやって生きてこれましたか……?
44426/06/17(水)07:35:20No.1440688212+
これ首長が一番邪悪なオチか?
邪悪は言い過ぎにしてもハト派のフリして相当食えない裏があるとか
44526/06/17(水)07:35:29No.1440688223そうだねx6
ラオンもハムも正しいよ
だから議論と壇をぶつけ合って未来を模索しているんだ
44626/06/17(水)07:35:32No.1440688227そうだねx1
>集団間の対立がない理由が(ケモの説明を真に受けるなら)食性が違って生存に必要な資源が重なり合わない事だから鉱物資源の需要が表面化して確保競争が起きた時点でもう…
それでも原始には水とか近代化する過程で材木とか石炭みたいな建材と燃料とかの共有された需要は生じてたはずだからこれが直ちに戦争を導くわけではなくないか
44726/06/17(水)07:35:39No.1440688239+
やりたい話はわかるが見たかったものはこれではない……
獣と人のほのぼのストーリーが見たかったのに……
これじゃただのSFものだ…
44826/06/17(水)07:35:52No.1440688252+
デーーーーーーート
44926/06/17(水)07:35:54No.1440688255+
>今の技術に満足してるなら現状維持でそれで生きていけばいいんじゃねえかなぁ……
多分それはラオンだけ
ハムはもともと利益関係の大臣だからわかるけど
今回大衆が俺のだ!価値が吊り上がぜぇ!ってやってるから…
45026/06/17(水)07:36:04No.1440688267+
ハムさんは俺が作ったロケットで宇宙に行きたかった!って無念を晴らす為にヒトシという悪魔に魂を売っちゃったから地獄までフルスロットルよ
45126/06/17(水)07:36:09No.1440688272そうだねx3
>ゴリラでも司書できるんだな
類人猿ってだけでまず知能にかなりバフがある
45226/06/17(水)07:36:12No.1440688280+
神話のままにしてヒトとケモは違うというのを見せてほしい
そうすればヒトシさんも安心できるし歴史的文化財視察研究ツアーにも行けますからね
45326/06/17(水)07:36:33No.1440688305そうだねx1
既に現時点で隣国とヒトの奪い合いが発生してるからな
45426/06/17(水)07:36:53No.1440688339+
最後の言葉でゾワッとさせるセンスよ
戦争にでもなったらがトネリコさんが思いついただけで他のケモからしたら考えすぎとか笑われるレベルなのかな
45526/06/17(水)07:36:58No.1440688348+
>やりたい話はわかるが見たかったものはこれではない……
>獣と人のほのぼのストーリーが見たかったのに……
>これじゃただのSFものだ…
><隔週水曜更新>ケモノが住む最果ての星に一人の地球人が訪れる。獣人たちは初めて目にする"ヒト"の姿に揺れ動く。
>異種族交流の中で変化するケモ社会・・・『アイアンナイト』、『レッドスプライト』の屋宜知宏が描くハートフル異種族観察物語!!
45626/06/17(水)07:37:06No.1440688358そうだねx1
>やりたい話はわかるが見たかったものはこれではない……
>獣と人のほのぼのストーリーが見たかったのに……
>これじゃただのSFものだ…
読み切りまでで止めておくべきだったな
俺は今の路線も大好きというかハム大臣出てから全部好き!
45726/06/17(水)07:37:28No.1440688396+
いかにも戦争が起きますみたいな環境になるのになんか戦争にならないみたいな状況を目の当たりにするのかも知れない
45826/06/17(水)07:37:34No.1440688408+
ケモの指導者の目の前でクロスロード作戦見せてやったら
すり寄ってくる奴が敵だ
45926/06/17(水)07:37:38No.1440688415+
>今の技術に満足してるなら現状維持でそれで生きていけばいいんじゃねえかなぁ……
そもそもロケットだってハム大臣が元々作れたものでだから時間の問題でしかない
あとハム大臣が言った通り今までも技術革新があって軋轢はあった上での現状だし
46026/06/17(水)07:37:45No.1440688421+
隣国の特殊部隊が突入してきてトネリコさん庇ってヒトシさんが重傷と化ありそうだな…
46126/06/17(水)07:37:50No.1440688428+
今回みたいに個人レベルの利益の争奪が平然とありながら戦争が過去の遺物なのが分からん…
上位者からそこらの意識ストッパーが掛けられてるとかでもなければ
46226/06/17(水)07:38:16No.1440688464そうだねx6
ハムが若いころいた設計局
割に合わない技術を剪定し発展させるってやつ
あれだいぶ平和に貢献してたと思う
46326/06/17(水)07:39:03No.1440688530そうだねx2
>宇宙人、襲来。地球に降り立った彼女は人間によく似ていた。ただ一つ、ある器官を除いて—彼女の望みは地球人と「手を取り合う」ことだった。何気ない望みに隠された思いとは!?
46426/06/17(水)07:39:15No.1440688556+
馬の子供も「他の種族みんな食っちまって〜」みたいなこと言ってたし
神話や創作だとそういうものことは書かれてたのかね
46526/06/17(水)07:39:19No.1440688562+
>ハム間違ってるか?
>技術の発展は知的生命体なら一つの回答だと思う
ハムは技術屋科学者のスタンスなんだよな
どちらも間違ってはいないというかどちらの言うことも正しくはある
46626/06/17(水)07:39:33No.1440688579+
>ハムが若いころいた設計局
>割に合わない技術を剪定し発展させるってやつ
>あれだいぶ平和に貢献してたと思う
ラオン見てるお当時の穏健派による恣意的な剪定とかあったんじゃねみたいなのは少しある
46726/06/17(水)07:39:39No.1440688587+
>そもそもロケットだってハム大臣が元々作れたものでだから時間の問題でしかない
>あとハム大臣が言った通り今までも技術革新があって軋轢はあった上での現状だし
軋みがあったうえで戦争がなく緩やかな発展を営んでいるってだいぶ素晴らしい民度?ケモ度だよね
46826/06/17(水)07:40:02No.1440688617+
>ハムが若いころいた設計局
>割に合わない技術を剪定し発展させるってやつ
>あれだいぶ平和に貢献してたと思う
実現可能かどうかってだけで蒸気機関車もだいぶん争いの種じゃね
46926/06/17(水)07:40:19No.1440688655+
>やりたい話はわかるが見たかったものはこれではない……
>獣と人のほのぼのストーリーが見たかったのに……
>これじゃただのSFものだ…
俺はタメの期間だと思ってる
ケモ地球においてヒトシの存在は明確に遺物だから全く触れないのもそれそれで上滑りしそうで
47026/06/17(水)07:40:51No.1440688715+
ラオン長官あそこまで人間を恐れているのなんかただの未知への恐怖じゃなくて一人だけ人間の事を何か知っているんじゃないかと思えて来た
47126/06/17(水)07:41:04No.1440688737+
美ゴリ
47226/06/17(水)07:41:20No.1440688763+
利益が絡めば土地争いをするのも冒頭で示されたけど何で国境線引きまくらなかったんだろうな
47326/06/17(水)07:41:24No.1440688766+
手の届くところに技術革新の近道があったなら誰かは間違いなく掴むよ
47426/06/17(水)07:41:59No.1440688817+
地球の史実だと遠くの敵国にミサイルをぶち込んでブッ殺す!という利益を得るために60兆円近い予算と資源と人間たちを犠牲にしてようやく完成させた超ド級のギャン中ばかりだったからロケット技術が発展したと聞いてケモ達もそうなっていくのかなぁ
47526/06/17(水)07:42:24No.1440688857+
ゴリラが実は文通相手の正体察してるの知性を感じる
47626/06/17(水)07:42:34No.1440688874+
トネリコさんと博士への手紙で軽くいきさつは語られたけどまるまる1話使ってヒトシの半生とこのミッションを志願した理由とか回想やってほしい
47726/06/17(水)07:42:36No.1440688879+
>実現可能かどうかってだけで蒸気機関車もだいぶん争いの種じゃね
一部ウマケモが時代はケモ力よ!って言ってるだけだから…
まあそれいってる親も子供に勉強の成績なんて気にすんなウーマは荷物はこんでナンボ数える前に運べばいいってケモだし…
47826/06/17(水)07:43:17No.1440688933+
ヒトシの宇宙服とか恐らく宇宙船に搭載されてるAIが思ったよりハイスペックだから猿の惑星オチは無いと思うけどなぁ
周りの天体で分かるし
47926/06/17(水)07:43:34No.1440688956そうだねx1
俺ゴリラを美しいと思ったの初めてかもしれん
48026/06/17(水)07:43:57No.1440688984+
ぽっと出の女がヒトシさんにすり寄るな
48126/06/17(水)07:43:59No.1440688989そうだねx1
>一部ウマケモが時代はケモ力よ!って言ってるだけだから…
>まあそれいってる親も子供に勉強の成績なんて気にすんなウーマは荷物はこんでナンボ数える前に運べばいいってケモだし…
いや今回の例で言うなら大量輸送をするための便利な道具だからそれを作って動かすための資源の取り合いもそれなりにしてるんじゃないかって
48226/06/17(水)07:44:26No.1440689040+
>ゴリラが実は文通相手の正体察してるの知性を感じる
あなたの星もって言っちゃってるからな…
48326/06/17(水)07:44:45No.1440689073+
>ぽっと出の女がヒトシさんにすり寄るな
ハルコのレス怒る猫科ケモ
48426/06/17(水)07:45:01No.1440689093+
猿の惑星とかじゃなくケモ惑星でも一番最初にヒトに似た霊長類ガ生まれてたって話だと思う
48526/06/17(水)07:45:18No.1440689123+
>ヒトシの宇宙服とか恐らく宇宙船に搭載されてるAIが思ったよりハイスペックだから猿の惑星オチは無いと思うけどなぁ
>周りの天体で分かるし
ヒトシが嘘で隠してるだけで計画がそもそも滅んだ後の地球を確認するものだった可能性はある
48626/06/17(水)07:45:19No.1440689125+
ヒト種族は神話の中にしか出てこなくて確実に戦争起こしてたことはわかる
最初は好戦性から領土拡大してほかの種族を隷属させてたけど複数種族の連合と戦って滅んだとか
48726/06/17(水)07:45:31No.1440689145+
>ぽっと出の女がヒトシさんにすり寄るな
寝てから言え
寝てたわ
48826/06/17(水)07:46:01No.1440689204+
鉱物資源をめぐっての争いは今までもやってそうだよね
48926/06/17(水)07:46:12No.1440689227+
単騎連載なんだっけ?なんか意外とさくっと終わりそうな雰囲気になったな
49026/06/17(水)07:46:22No.1440689234+
>>実現可能かどうかってだけで蒸気機関車もだいぶん争いの種じゃね
>一部ウマケモが時代はケモ力よ!って言ってるだけだから…
>まあそれいってる親も子供に勉強の成績なんて気にすんなウーマは荷物はこんでナンボ数える前に運べばいいってケモだし…
あの世界に職業スポーツあったら陸上競技総なめにしてそうよねウマ族
49126/06/17(水)07:46:34No.1440689251+
>馬の子供も「他の種族みんな食っちまって〜」みたいなこと言ってたし
>神話や創作だとそういうものことは書かれてたのかね
平和な世界を生きてたわりにラオンとか女医とか上に立つ生き物の存在を過度にびびってるのはなんかあるんだろうな
49226/06/17(水)07:46:54No.1440689275+
>>ぽっと出の女がヒトシさんにすり寄るな
>寝てから言え
>寝てたわ
ヤッたのか!ヒトシ!
49326/06/17(水)07:47:02No.1440689284+
>最初は好戦性から領土拡大してほかの種族を隷属させてたけど複数種族の連合と戦って滅んだとか
獣人が勝つのは無理でしょそして種族を最後の一匹まで殺戮ってのは恐ろしく難しい
49426/06/17(水)07:47:07No.1440689294+
>単騎連載なんだっけ?なんか意外とさくっと終わりそうな雰囲気になったな
単行本1冊で収まりそう
49526/06/17(水)07:47:27No.1440689319+
リラさんめちゃくちゃ察しいいな
まあ首都の図書館司書やってるくらいの才女だしな
49626/06/17(水)07:47:39No.1440689339+
なんかヒトシ基本死んだ目してるよね
惑星に降り立って涙流したとき以外基本目に光がない
49726/06/17(水)07:47:40No.1440689341+
人類降り立ったらあっという間に制圧して愛玩奴隷として売り出しそうだな…
49826/06/17(水)07:48:09No.1440689390+
誰かが意図的に戦争は神話の時代ということにしたのか
争いの定義が違いすぎて本当にヒトシの杞憂なのか
後者であってほしい
49926/06/17(水)07:48:51No.1440689459+
やきゅーとどっちが連載長くなるんだろ
50026/06/17(水)07:49:03No.1440689481+
そこの設定細かくしたところでってのもあるけど各動物で発声器官違うだろうに言語統一されてるのすげぇよな
50126/06/17(水)07:49:09No.1440689493+
長い鼻で嗅げばって慣用句好き
50226/06/17(水)07:49:13No.1440689499+
美ゴリラだが背中は猛者の背中なんよ
50326/06/17(水)07:49:25No.1440689527+
例えばこの地球に宇宙人が来て美少女アンドロイドを作る技術を提供したとするだろ
そんなもん許したら少子化が加速して人類滅亡まっしぐらだろ!って批判は正論なんだけどそこで宇宙人を地球から追い出せと言うのは暴論だし損失がデカ過ぎるしそれはそれとして美少女アンドロイド欲しいし
50426/06/17(水)07:49:40No.1440689546+
>なんかヒトシ基本死んだ目してるよね
>惑星に降り立って涙流したとき以外基本目に光がない
😠 我々の既存のペロペロを遥かに超えている…!>
🥴 ペロォォォ…!>
50526/06/17(水)07:49:58No.1440689575+
神話上の生き物的なヒトの存在自体はあるからまあそういうのあったんだろうな
50626/06/17(水)07:50:08No.1440689597+
>例えばこの地球に宇宙人が来て美少女アンドロイドを作る技術を提供したとするだろ
>そんなもん許したら少子化が加速して人類滅亡まっしぐらだろ!って批判は正論なんだけどそこで宇宙人を地球から追い出せと言うのは暴論だし損失がデカ過ぎるしそれはそれとして美少女アンドロイド欲しいし
そこは美少女アンドロイドに人工子宮つけろよ
50726/06/17(水)07:50:15No.1440689611+
>早くデ――――――――ト回を見せなさい!!
>ヒトとケモの交尾を!!!!
トネリコ報道官のレス
50826/06/17(水)07:50:23No.1440689630+
>例えばこの地球に宇宙人が来て美少女アンドロイドを作る技術を提供したとするだろ
>そんなもん許したら少子化が加速して人類滅亡まっしぐらだろ!って批判は正論なんだけどそこで宇宙人を地球から追い出せと言うのは暴論だし損失がデカ過ぎるしそれはそれとして美少女アンドロイド欲しいし
そして宇宙人はアンドロイドを生産した時に発生するであろう問題を丁寧に教えてくれるしこういう法律作った方がいいよ…と告げてくるけどみんな無視する
50926/06/17(水)07:50:25No.1440689632そうだねx1
届かないよ〜に対してこの解決方法初めて見た
51026/06/17(水)07:50:29No.1440689641+
セーーーーックス
51126/06/17(水)07:50:44No.1440689669+
>なんかヒトシ基本死んだ目してるよね
>惑星に降り立って涙流したとき以外基本目に光がない
地球が消滅してるくらいの時間経ったらそりゃな
51226/06/17(水)07:51:23No.1440689729+
>届かないよ〜に対してこの解決方法初めて見た
スッ…
51326/06/17(水)07:52:01No.1440689791+
カタログが理知的なエロスに包まれたと思ったらゴ・リラ・リラ氏だった
51426/06/17(水)07:52:02No.1440689792+
ヒトシの人生はもう終わってて今はどうやってこの星を地球の二の舞にしないかだけ考えてるし
51526/06/17(水)07:52:13No.1440689808+
戦争のところのヒキがうまいな…
51626/06/17(水)07:52:26No.1440689828+
>そこの設定細かくしたところでってのもあるけど各動物で発声器官違うだろうに言語統一されてるのすげぇよな
確かオウムとかは人と発声器官の構造が近くて真似できるからヒトシと会話出来る獣も出て来るのでは
51726/06/17(水)07:52:29No.1440689836+
>届かないよ〜に対してこの解決方法初めて見た
こうなると積んだ本で引き抜けなくなるんだけどね
51826/06/17(水)07:52:46No.1440689878+
>>届かないよ〜に対してこの解決方法初めて見た
>スッ…
好きになっちゃう…
51926/06/17(水)07:52:48No.1440689879+
時計針を進めるっていう言い回しが不安でしかねぇ…
52026/06/17(水)07:53:01No.1440689897そうだねx1
>ちょっと前まで日本も中国が売ってくれなくてレアアースがねえ!って騒ぎになってたからな…
今もだよ…てかレアアースばかり騒がれてるけどデュアルユース可能と向こうが言ってるものは大体が規制食らって困ってんだよ
52126/06/17(水)07:53:03No.1440689901+
>>届かないよ〜に対してこの解決方法初めて見た
>スッ…
軽く持ち上げてる…
52226/06/17(水)07:53:08No.1440689913+
>こうなると積んだ本で引き抜けなくなるんだけどね
抜けないよ〜
52326/06/17(水)07:53:29No.1440689955+
>神話上の生き物的なヒトの存在自体はあるからまあそういうのあったんだろうな
猿の惑星オチだけはやだなケモは遠い宇宙の隣人がいい
52426/06/17(水)07:53:34No.1440689964+
>戦争のところのヒキがうまいな…
何なら導入もゾワッとする
良いSFの出汁が出てる…
52526/06/17(水)07:53:40No.1440689972+
国同士でヒトシさんを取り合う発想があるのは逆に安心したけど全体的にモラルが高すぎる
52626/06/17(水)07:53:42No.1440689975+
ハムさん法整備するって約束したじゃないですかその気配がないんですけど
52726/06/17(水)07:54:06No.1440690027そうだねx1
>そして宇宙人はアンドロイドを生産した時に発生するであろう問題を丁寧に教えてくれるしこういう法律作った方がいいよ…と告げてくるけどみんな無視する
必要ないですよ!
そんなアンドロイドに腰ヘコヘコして本来の恋愛から逃げる人なんているわけないですから!
52826/06/17(水)07:54:18No.1440690042+
なんと!隣の部族のことを殴ったのだ!泣いちゃった!みたいな神話であってほしい
52926/06/17(水)07:56:21No.1440690250+
この世界のえっちな記録本はどこかにありませんか
53026/06/17(水)07:57:32No.1440690378+
>ハムさん法整備するって約束したじゃないですかその気配がないんですけど
ちゃんと約束はしてない!
100年くらい先の事を考えた法整備なんて提案出来ないし…
53126/06/17(水)07:57:34No.1440690381そうだねx2
実際既にそれなりに繁栄してる以上ハムさんも言ってたように今までケモだけでも環境破壊なんてしてきてるからな…
そこにヒトシさんも入ってきただけ
53226/06/17(水)07:57:40No.1440690397+
>なんと!隣の部族のことを殴ったのだ!泣いちゃった!みたいな神話であってほしい
平和すぎるけどなお歪に感じるな
53326/06/17(水)07:58:15No.1440690454+
海運から調べたのは国家間の物質的な交流がどんな感じか知りたかったから?
53426/06/17(水)07:58:30No.1440690475+
絵面はかわいいというかどこか牧歌的な雰囲気があるのに
作中の空気としては常に不穏ささが漂ってて常に緊張感があるのが不思議な感じだ
53526/06/17(水)07:58:38No.1440690486+
>実際既にそれなりに繁栄してる以上ハムさんも言ってたように今までケモだけでも環境破壊なんてしてきてるからな…
>そこにヒトシさんも入ってきただけ
鉱山があるってことは山もだけど円滑な輸送のために森や川もね…
53626/06/17(水)07:58:43No.1440690497+
>鼻ほじってくるぞ
ラウーじゃねぇか
53726/06/17(水)07:58:51No.1440690520+
実はすごい昔にニンゲンが来てたけどこいつ生かしとくと面倒な事になるからでころころしたとかあったりして
53826/06/17(水)07:58:54No.1440690522+
こっちにも獣人の空想はたくさん存在しているけども動物が人間みたいな見た目していたらっていう空想の発展の仕方は容易に想像できる
だがケモの人間の空想は明らかに突拍子がない
別種族のケモが同時に立ち上がったのも含めて作為的なものがあるようにしか思えない
53926/06/17(水)07:59:18No.1440690546+
>単騎連載なんだっけ?なんか意外とさくっと終わりそうな雰囲気になったな
短期とは言ってないはずだけどタコピーみたいなケースもあるし上下で終わる可能性もある
54026/06/17(水)07:59:24No.1440690558+
ハムはもう自分が寿命で死んだ後の遠い未来まで見てる
54126/06/17(水)07:59:27No.1440690564+
>抜けないよ〜
ゴリラはちょっとね…
54226/06/17(水)07:59:49No.1440690602+
ドラえもんの例を出すと人の争いに絶望して動物に進化光線浴びせて平和な世界夢見たマッド未来人が何回かいるしヒトナー地球もそんな感じで先史ヒトが遺伝子改造でもしたんじゃね?
54326/06/17(水)08:00:16No.1440690645+
いつうんこ投げつけてくるか分からないからね…
54426/06/17(水)08:00:19No.1440690656+
神話のなかにヒトがいる?なら前に人の技術を伝えた人物が出てくるんかな
54526/06/17(水)08:00:19No.1440690657そうだねx1
>海運から調べたのは国家間の物質的な交流がどんな感じか知りたかったから?
深い意味はそこまでないと思うが強いて言うなら技術ツリーの末端だからじゃねーかなー
54626/06/17(水)08:01:17No.1440690767+
>海運から調べたのは国家間の物質的な交流がどんな感じか知りたかったから?
主要な資源の生産地と消費地が知りたかったんじゃない
んで開拓された資源生産地に元々住んでたケモたちの暮らしがどう変わったかを調べようとすると記録が全然ない…みたいな
54726/06/17(水)08:01:29No.1440690790+
>ハムさん法整備するって約束したじゃないですかその気配がないんですけど
ネットが発達してない時代からセキュリティを強める法律作れって言われても後でいいだろってなりそうではある
54826/06/17(水)08:02:01No.1440690849+
ヒトは神話上の存在
戦争は神話まで遡らないとダメ
ヒトシさん!
54926/06/17(水)08:02:08No.1440690859そうだねx2
きっと
貴方の星のも
美しかったのね
から溢れる理知リラよ
55026/06/17(水)08:02:42No.1440690910+
2回か3回リセットかかってないケモ?
55126/06/17(水)08:02:43No.1440690912そうだねx3
違和感のある文明だけど別にそこへ恣意的な何かはなくて
結局のところ似て非なる遠くの隣人だからヒトの二の轍を踏むとも限らない
ってのでも個人的にはありだと思います
55226/06/17(水)08:02:56No.1440690929+
>ネットが発達してない時代からセキュリティを強める法律作れって言われても後でいいだろってなりそうではある
なんか理知的なケモたちを見てると
法整備が始まる前の空白期間があるときやりたい放題できてしまうって考えるのはヒトだからなのかなぁ…
55326/06/17(水)08:03:15No.1440690963+
ヒトさん惑星を汚染しまくって地球外に旅行に行ったか?
55426/06/17(水)08:03:54No.1440691040+
実際のとこ人間の歴史に照らし合わせるとどれくらいの発展度なんだろうかケモ地球
WW1の頃くらい?
55526/06/17(水)08:03:55No.1440691044+
ヒトシが離れた後のヒト地球も人が滅んだ後にケモが生まれててケモ地球も同じ歴史辿ってるだけかな
55626/06/17(水)08:04:03No.1440691059そうだねx3
ラオン長官が一番人類の思考に近いのは皮肉だと思う
ヒトシさんもなんなら共感しているだろう
55726/06/17(水)08:04:16No.1440691096+
せん…そう…?
55826/06/17(水)08:05:01No.1440691183+
扉絵のリラさんビューティホーすぎる…
55926/06/17(水)08:05:09No.1440691196+
たぶん男はゴリゴリ・ラ
56026/06/17(水)08:05:18No.1440691206+
正しくメスゴリラ
56126/06/17(水)08:05:23No.1440691218+
扉絵がセクシーすぎる
56226/06/17(水)08:05:23No.1440691219+
基本的にラオン長官の懸念はヒトシさんも抱えてるものだからいてくれてよかったよね
長官の行動の根っこが排斥につながってるから擁護派のケモ達と話し合い超えてバチバチにならざるを得ないのがネックだけど
56326/06/17(水)08:05:24No.1440691220+
外部技術の流入で早速資源の奪い合い起きててこれは…
56426/06/17(水)08:05:29No.1440691232+
ヒトシってめちゃくちゃ苦悩してんだろうな
56526/06/17(水)08:05:40No.1440691244+
>なんか理知的なケモたちを見てると
>法整備が始まる前の空白期間があるときやりたい放題できてしまうって考えるのはヒトだからなのかなぁ…
俺が見落としてるだけかもしれないけど銃火器がほとんど出てこない世界でミサイルの脅威なんてのは想像もつかない気はする
56626/06/17(水)08:05:40No.1440691246そうだねx2
今更だけどカナシマをナカシマと空目していた事に気づいた
56726/06/17(水)08:06:16No.1440691328+
>ヒトシが離れた後のヒト地球も人が滅んだ後にケモが生まれててケモ地球も同じ歴史辿ってるだけかな
それだとそもそも最初に何観測したんだよてなるからそのオチはないと思う
後同じ進化するにはヒト地球は表面の資源採掘しきってるから無理
56826/06/17(水)08:06:40No.1440691365+
リラさんの筋肉美話にあまり関係ないな…
56926/06/17(水)08:06:43No.1440691377+
冒頭からケモも普通にモメるって描写もあるし
なんで戦争が起きないのかなんらかの作為があるように見えるのが面白い
57026/06/17(水)08:06:57No.1440691402+
>ヒトシってめちゃくちゃ苦悩してんだろうな
反動で公衆の面前でトネリコ女史とイチャイチャします
57126/06/17(水)08:07:13No.1440691426+
ケモ地球はシビリアンとイノセントに分かれてて凄惨な歴史はイノセントしか持ってないとかなのかね
57226/06/17(水)08:07:16No.1440691435+
ヒトは愚か
ケモもアークナイツくらい愚かにしないとバランスが取れない
57326/06/17(水)08:07:24No.1440691451そうだねx3
>リラさんの筋肉美話にあまり関係ないな…
でもよお…美しいだろ?
57426/06/17(水)08:07:34No.1440691481+
長官の名前もうちょっとなんとかならなかった?
57526/06/17(水)08:08:07No.1440691555+
>ヒトは愚か
>ケモもアークナイツくらい愚かにしないとバランスが取れない
うおっちょっと愚かすぎ
57626/06/17(水)08:08:12No.1440691565+
ケモ達の寿命ってわかったっけ
57726/06/17(水)08:09:17No.1440691704+
美人司書とか定番ですよね
57826/06/17(水)08:09:40No.1440691761+
普通に戦争は起きてたけどペロペロみたいに単語が違うとかそういうオチ無い?
57926/06/17(水)08:10:25No.1440691853+
>>ヒトシが離れた後のヒト地球も人が滅んだ後にケモが生まれててケモ地球も同じ歴史辿ってるだけかな
>それだとそもそも最初に何観測したんだよてなるからそのオチはないと思う
一話見ればわかるけど観測してない観測可能領域外に理論上証明されただけ
>後同じ進化するにはヒト地球は表面の資源採掘しきってるから無理
資源採掘しきってるかどうかは漫画作中のヒトの文明描写がわからんので不明
58026/06/17(水)08:11:25No.1440691966+
リラさんは文通相手がもうヒトシさんだって気付いてるよねこれ
58126/06/17(水)08:11:38No.1440691988そうだねx1
>普通に戦争は起きてたけどペロペロみたいに単語が違うとかそういうオチ無い?
この知的水準からすると爆発物を見た時にあんな楽観的な反応にはならなくて軍事相当の独自の単語には容易に紐づけるとは思うから単語がないというレベルではなさそうに見える
58226/06/17(水)08:12:01No.1440692037そうだねx1
>外部技術の流入で早速資源の奪い合い起きててこれは…
やはりヒトは危険だ!!!!!!!!!!
58326/06/17(水)08:12:24No.1440692078+
>リラさんは文通相手がもうヒトシさんだって気付いてるよねこれ
そりゃどんな星なんだろうって言ってる時点でね
58426/06/17(水)08:12:26No.1440692082+
>リラさんは文通相手がもうヒトシさんだって気付いてるよねこれ
途中から彼って言ってるからね
58526/06/17(水)08:12:51No.1440692131+
そうか…動物って捕食以外ではあんまり殺し合いしないもんな…
58626/06/17(水)08:12:55No.1440692142そうだねx1
リラさんのファンアート増えそう
58726/06/17(水)08:13:59No.1440692264+
>そうか…動物って捕食以外ではあんまり殺し合いしないもんな…
いや遊びで殺すしレイプも子殺しもするよ
58826/06/17(水)08:14:06No.1440692286+
>リラさんは文通相手がもうヒトシさんだって気付いてるよねこれ
同じ星で生まれ育ったケモにきっとあなたの星も美しかったのねとは言わないだろうしね
58926/06/17(水)08:14:19No.1440692321+
パワー感に目を奪われがちだがリラさんが紛れもない賢人であることを示すのには参るね
59026/06/17(水)08:14:21No.1440692326+
壇上の激しいぶつかり合いが物理的なことあるんだ…
59126/06/17(水)08:14:28No.1440692337+
ヒトの相手ならネコよりゴリラの方が適正ありそう
59226/06/17(水)08:15:45No.1440692520+
ハローマックあるし人はいたんだろう
何でハローマックつくったんだ!?
59326/06/17(水)08:16:45No.1440692665+
知ってるぜサンキューピッチって漫画のキャラだろ?
59426/06/17(水)08:16:54No.1440692695+
>ヒトの相手ならネコよりゴリラの方が適正ありそう
ヒトシさんケモナーになってるからな…そこにあんなゴリラが出てきたら…
59526/06/17(水)08:16:58No.1440692709+
>ハローマックあるし人はいたんだろう
人がハローマックを作ったのなら一つの問題は完全に朽ちる前にケモが再利用開始したことだよな…
59626/06/17(水)08:17:06No.1440692729+
>ヒトの相手ならネコよりゴリラの方が適正ありそう
筋力凄すぎてちょっと脊椎反射したときに潰れたりしないのかな…
59726/06/17(水)08:17:11No.1440692739+
首長が歴史情報止めてるのがきなくせえんだよな…
59826/06/17(水)08:17:32No.1440692791+
ヒトシもなんか怪しいような
そんなに心配なら技術提供なんて一切しないのが正解じゃないか
59926/06/17(水)08:18:22No.1440692884+
図書館だ目の前にゴリラが居る
60026/06/17(水)08:19:14No.1440692992+
ペロォが笑いのツボだったり目が死んでると思いきや人間味出してくるよね俺のヒトシ
60126/06/17(水)08:19:36No.1440693043+
みんなつっこまないけどタイトル絵これゴンさんだろ
60226/06/17(水)08:19:59No.1440693099+
氷河期を迎えそうな寒冷期を間近にしてるからケモ側はケモ側でほんのりと猶予はないのかもしれない
60326/06/17(水)08:20:11No.1440693128+
>ヒトシもなんか怪しいような
>そんなに心配なら技術提供なんて一切しないのが正解じゃないか
技術提供してイノシシ達の顔を立ててあげないとこればっかりはね
怖いのは金代わりに宇宙服やら持ってるものを取り上げられることだろうし
60426/06/17(水)08:20:12No.1440693131+
>ヒトシもなんか怪しいような
>そんなに心配なら技術提供なんて一切しないのが正解じゃないか
それはハム大臣とか反対派とかいろいろ…
60526/06/17(水)08:20:24No.1440693146+
>ヒトシもなんか怪しいような
>そんなに心配なら技術提供なんて一切しないのが正解じゃないか
それは前回の話で技術提供しないと立場が危うかったからだろ
60626/06/17(水)08:20:34No.1440693167+
>ヒトシもなんか怪しいような
>そんなに心配なら技術提供なんて一切しないのが正解じゃないか
してなかったら殺処分されるから
60726/06/17(水)08:20:46No.1440693189+
ヒトシさん毎回1コマぐらいセクシーカットあるから
内なるトリネコさんがテンション上昇する
60826/06/17(水)08:20:50No.1440693194+
>ヒトシもなんか怪しいような
>そんなに心配なら技術提供なんて一切しないのが正解じゃないか
それだと追い出されるって話したばっかりや
60926/06/17(水)08:21:13No.1440693242+
まずヒトシの心情とかは殆ど語られてないからな
せいぜい餓死させられかけた時の手紙くらい
61026/06/17(水)08:21:46No.1440693300そうだねx3
>みんなつっこまないけどタイトル絵これゴンさんだろ
特に元ネタとかないのでは
強いて言うなら豪鬼
61126/06/17(水)08:21:47No.1440693302+
一回餓死チャレンジ食らってるし…
61226/06/17(水)08:22:56No.1440693453+
ムキムキのひとをオーラ出しながら背後からのアオリで描く構図!
わりといっぱいあるな
61326/06/17(水)08:23:23No.1440693513+
筆記に関しては既にケモ語ほぼ使いこなせてる外来生物とかヤバ過ぎるなヒトシさん
61426/06/17(水)08:23:26No.1440693519+
一日くらいトネリコさんと遊び続けるだけの回がほしい
単行本限定とか言われてたら買わざるを得ない
61526/06/17(水)08:23:38No.1440693542そうだねx2
よく読み切り用のプロットをここまで連載用に練り上げられたな?って毎週感心してる
61626/06/17(水)08:25:31No.1440693808+
ヒトシが死んだら宇宙船どうなるんだろうな
ケモ地球の恒星に突っ込む?
61726/06/17(水)08:27:30No.1440694110+
>よく読み切り用のプロットをここまで連載用に練り上げられたな?って毎週感心してる
とはいえこれ上下巻ぐらいの構成だなて感じる
61826/06/17(水)08:27:34No.1440694129+
猿、豚、ゴリラ
普段あんまり頭よいイメージ与えられない動物がすっごいいいケモで頭がいい
61926/06/17(水)08:27:39No.1440694141+
あの報道官もう終わりだよ
62026/06/17(水)08:28:21No.1440694267+
>ヒトシが死んだら宇宙船どうなるんだろうな
>ケモ地球の恒星に突っ込む?
ハルコさんだっけ?が何とかするんじゃないかな
宇宙服操作するときにはいつもヒトシが動かしてるけど
コールドスリープ状態での宇宙航行ができるなら
AIにある程度自立性は持たせてそう
62126/06/17(水)08:28:44No.1440694328+
ゴリラに抱くであろう好意的な要素を上手く表現されてるなこのゴリラ
62226/06/17(水)08:29:17No.1440694433+
ハルコって誰!?
62326/06/17(水)08:29:50No.1440694519+
ヒトシは…他惑星植民地計画の尖兵なんだろ!?
62426/06/17(水)08:29:50No.1440694520+
何気にリラさん最後に文通相手の正体気づいてんな店
62526/06/17(水)08:30:13No.1440694586+
>ハルコって誰!?
HAL 子だろうからAIかなぁと思うけど発情した猫ちゃんに見せたら壊しそう
62626/06/17(水)08:30:17No.1440694596+
ここ10年でもトップの美ゴリラ
62726/06/17(水)08:31:24No.1440694741+
長期連載は考えてなさそうではある
62826/06/17(水)08:32:49No.1440694950+
>ヒトシは…他惑星植民地計画の尖兵なんだろ!?
だったらまだ良かったんですけどね…
62926/06/17(水)08:32:51No.1440694956+
首長が悪なんだろ!?
63026/06/17(水)08:32:59No.1440694972+
>何気にリラさん最後に文通相手の正体気づいてんな店
だけど他の動物には告げずにやり取りしてるあたり奥ゆかしく賢いゴリラすぎる…
63126/06/17(水)08:33:49No.1440695097+
ヤクルト星人はせっかく与えられた科学力を戦争に使ってくれなかったからこっちの獣人どもには期待してる
63226/06/17(水)08:33:53No.1440695106+
設定的に一人で考証してボロを抑えて長期連載するのはかなりきつそう
63326/06/17(水)08:34:40No.1440695218+
単行本数冊で納めた傑作短編マンガにするのが作品的にも作者的にもありがたいんじゃないだろうかとこの10年ぐらいでよく思う
63426/06/17(水)08:35:13No.1440695283+
今度は空から女の宇宙飛行士が!
ニンゲンの子作り実験だ!
63526/06/17(水)08:35:15No.1440695287+
最近のマンガが長すぎるんだよ
63626/06/17(水)08:36:00No.1440695372+
>設定的に一人で考証してボロを抑えて長期連載するのはかなりきつそう
いるだろ担当が!
63726/06/17(水)08:36:09No.1440695384+
>>ヒトシは…他惑星植民地計画の尖兵なんだろ!?
>だったらまだ良かったんですけどね…
文明崩壊させ得る知識とセットの市民ひとりだけ送りつけて他文明に自滅の可能性植え付けて来るの最悪の戦略だろ
63826/06/17(水)08:36:12No.1440695397+
むしろ最近の漫画短いだろ
10-20巻で完結させがち
63926/06/17(水)08:37:53No.1440695637+
>特に元ネタとかないのでは
はたして参考資料は豪鬼だったのかゴンさんだったのか
というか内容とタイトルの落差がすごい
fu6848771.jpg
64026/06/17(水)08:38:43No.1440695733+
だいぶ不穏な空気が…
64126/06/17(水)08:38:52No.1440695759+
ドリル博士といいスレ画といい猿はかしこいな…
64226/06/17(水)08:40:24No.1440695985+
らおん長官といいリラさんといいキャラがいいよね
64326/06/17(水)08:41:33No.1440696132+
ケモは思考も感情もヒトのそれと同じなんだからヒトと全く同じ争いはそりゃ起きるよね
64426/06/17(水)08:42:19No.1440696229+
石くれは機関車には使ってなかったのか?
64526/06/17(水)08:42:47No.1440696284+
首長は知りすぎてしまったようだなとか言いそう
64626/06/17(水)08:43:19No.1440696375+
>ドリル博士といいスレ画といい猿はかしこいな…
みんなヒトより賢いまである
だからこそヒトシさんは違和感を覚えたわけだが
64726/06/17(水)08:45:41No.1440696729+
彼女ヅラ
トネリコ
64826/06/17(水)08:46:36No.1440696842+
首長も別黒いところはなくてヒトとケモの本当の歴史を知ったらヒトシが傷つくと隠してるとかだととてもいい
64926/06/17(水)08:46:41No.1440696855+
ラオン長官と腹割って三日三晩語り尽くすのが一番建設的な気がしてくるな…
65026/06/17(水)08:47:11No.1440696922+
いわば…税金で買った本か…
65126/06/17(水)08:48:01No.1440697023+
>ラオン長官と腹割って三日三晩語り尽くすのが一番建設的な気がしてくるな…
ヒトの技術力危惧してるんだし消さなきゃ…が補強されそうな気がする
65226/06/17(水)08:51:13No.1440697478+
話がテンポよくどんどん進んでいくからこのままの感じで進むと数巻で綺麗にまとまりそうな気がする


fu6848771.jpg 1781627737404.jpg fu6848526.jpg fu6848518.jpg fu6848523.jpg fu6848478.jpg