二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781623543977.jpg-(218453 B)
218453 B26/06/17(水)00:25:43No.1440651897そうだねx1 05:49頃消えます
気づいたんだけどこのゲーム長射程が少ない方のチームが勝つんじゃないか?
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/17(水)00:27:22No.1440652288そうだねx13
お前が立てるスレいつも同じ事書いてんな
226/06/17(水)00:27:56No.1440652432そうだねx11
短射程が多くても前に出るヤツが少なかったら負けるよ
326/06/17(水)00:28:58No.1440652655そうだねx5
冷笑するのはやめましょう
せっかくスプラ界隈が盛り上がってるんだから
426/06/17(水)00:30:45No.1440653075そうだねx6
盛り上がってるのにスレ「」が足を引っ張ってんだよなぁ…
526/06/17(水)00:31:57No.1440653387+
熱血スプラで行くぞ
626/06/17(水)00:34:53No.1440654092+
足の引っ張り合いはまあ仕方ない…
前衛が相手を塗ろしたら前に出る
塗りきれないうちに落ちたら死なないくらいで前後する
そんだけだ
726/06/17(水)00:35:07No.1440654170そうだねx9
上手い長射程がいるチームが勝つよ
826/06/17(水)00:36:26No.1440654481+
シーズン始まって2週間くらい立つけどXP2000以下非常に息苦しい戦いを強いられます
緑の3000位バッジも現れます
926/06/17(水)00:36:59No.1440654621そうだねx2
>前衛が相手を塗ろしたら前に出る
おい待てェ
エリア塗ってけ
1026/06/17(水)00:40:39No.1440655552+
キル取れねえから塗りながらオブジェクト関与ばっかしてる
エイム合わなくてシャーカー辞めて52握ったけどやっぱ当たらんからわかばで塗りまくってる
もうシューター辞めるべきか
1126/06/17(水)00:41:12No.1440655680+
ぶっちゃけストリーマーの大会も後衛ほとんど居なかったんだよなぁ
1226/06/17(水)00:42:02No.1440655914そうだねx2
前衛握るなら52だろうなって思う
お前も2確に溺れろ「」寿郎
1326/06/17(水)00:43:10No.1440656218+
それでも俺はパブロを握る
1426/06/17(水)00:45:09No.1440656722+
わかば杯長射程が少なかったのもあるけどどっちかというとブラスターがいなかったことに美しさを感じる
1526/06/17(水)00:45:38No.1440656844+
一定数心が壊れるユーザーが出没する謎のゲーム
1626/06/17(水)00:47:37No.1440657329+
クイボ死ね!
1726/06/17(水)00:48:04No.1440657435+
書き込みをした人によって削除されました
1826/06/17(水)00:48:40No.1440657572+
>一定数心が壊れるユーザーが出没する謎のゲーム
だいたいのFPSTPSこれじゃない?
1926/06/17(水)00:50:05No.1440657923そうだねx5
小学生に混じってボールドで遊ぶ
スプラなんてそれでいいだろ
2026/06/17(水)00:50:54No.1440658123+
わかば杯の影響で新規増えてそうなんだよね
なんなら自分が復帰勢だし
2126/06/17(水)00:54:38No.1440659007+
今日一日触った感じカーリングボムでガンガン進んでくのが強い気がする
あと自陣塗りの時間無駄じゃね?結局ラスト1分くらいまでは余興になってないか?って思った
2226/06/17(水)00:54:48No.1440659055+
エリアの取り合いゲームだから
後ろで芋ってるやつが多い方が終わる
一人だけならギリギリ許容範囲か
2326/06/17(水)00:56:40No.1440659492+
スプラはスピードが速い上にデスが比較的多いゲームだからストレス溜まりやすいとか言われてるな
2426/06/17(水)00:57:29No.1440659695そうだねx2
わかば杯での盛り上がり海外でも何がおきたん?みたいな感じだったらしい
2526/06/17(水)00:57:36No.1440659721+
>エリアの取り合いゲームだから
>後ろで芋ってるやつが多い方が終わる
>一人だけならギリギリ許容範囲か
芋ってもいいけどせめてエリア塗れるとこにいてくれ
2626/06/17(水)00:58:05No.1440659819+
ナワバリの事なら残りの30秒が結局本番はその通りだぜ
とは言えしっかり角とか隙間なく塗ってることとか押し合いに負けてどうにもならない状況だったら
どうにもならないからその場合はその限りではない
2726/06/17(水)01:01:03No.1440660474+
このゲームいらいらする
2826/06/17(水)01:01:17No.1440660538+
>スプラはスピードが速い上にデスが比較的多いゲームだからストレス溜まりやすいとか言われてるな
1分に1デス以上するのが基本なゲームって中々無いんかな?お外を知らない
2926/06/17(水)01:01:48No.1440660678+
>スプラはスピードが速い上にデスが比較的多いゲームだからストレス溜まりやすいとか言われてるな
撃ち合って殺ったり殺られたりが楽しい!って言ったらそういうゲームじゃないから!って言われた…
3026/06/17(水)01:02:31No.1440660904+
何使ってもしっくり来なくて昔から使ってる銀モデに頼っちゃう
今1番強い武器って何?
3126/06/17(水)01:09:22No.1440662651+
ナワバリならミルクでいいんじゃない
3226/06/17(水)01:09:33No.1440662694そうだねx3
>今1番強い武器って何?
52
3326/06/17(水)01:10:02No.1440662824+
>芋ってもいいけどせめてエリア塗れるとこにいてくれ
流石にそこまで行かない奴いる!?
3426/06/17(水)01:11:33No.1440663199+
強いブキがよく分からない時はとりあえずXランキングを見る
おかしいだろって言って閉じる
3526/06/17(水)01:12:09No.1440663336+
52は俺が使うと全然キル取れないから論外
3626/06/17(水)01:12:27No.1440663405+
野良ナワバリでチョーシ30まで来れた
50は無理だからここらへんで満足しておく
3726/06/17(水)01:13:16No.1440663589そうだねx3
義務バンカラやってると高台から一生降りてこないノヴァや銀モデも珍しくない
3826/06/17(水)01:16:46No.1440664455+
皆バンバン抜けてくるのを放置して前にしか行かないからエリア保守してたらバトルトドメの1になった回
3926/06/17(水)01:17:35No.1440664638+
後衛なんてブキはないよ
後衛というポジションならあるが固定されたジョブではない
4026/06/17(水)01:18:16No.1440664753+
強いやつとそうじゃないやつで使えるブキのポテンシャルって違うよなって今回のやつ見てて思った
4126/06/17(水)01:18:45No.1440664845+
後衛面して降りて来ないフルイドやエナスタ配ってればいいだろで自陣塗ってるだけの奴とかいると終わり
4226/06/17(水)01:19:50No.1440665082+
52がいるほうが勝つンミ
4326/06/17(水)01:20:15No.1440665167+
>義務バンカラやってると高台から一生降りてこない
うn
>ノヴァや銀モデも珍しくない
うn…?
4426/06/17(水)01:20:16No.1440665170+
1枚くらいは後ろで抜け見る役がいてもいいけど
それはそれで抜けルート見て回らないといけないからそれなりに忙しい
4526/06/17(水)01:21:09No.1440665369+
ホコはよほどじゃなきゃ全員で止めにいけ
なんで後ろから二人で止めに行こうとする!
4626/06/17(水)01:21:22No.1440665422+
>>ノヴァや銀モデも珍しくない
>うn…?
炭酸だろいると思うよ
自分はあんまり見かけないけど
4726/06/17(水)01:22:57No.1440665779+
初動で自陣汚く塗ってスペシャル回すやついるともう萎えて無効試合にして欲しくなる
そのまんまノックアウトできるならそれでいいんだけど
4826/06/17(水)01:24:29No.1440666109そうだねx2
さっきバイガイエリアやってたけどイノシシしかいねえから仕方なく自高でひたすらインクばら撒いて生ビーコンやってバトルNo1も取ってたよ
4926/06/17(水)01:24:40No.1440666139そうだねx1
>エリア塗ってけ
人数有利とかで塗り勝ちできるのに塗らない人多くてうんざりする2000以下
塗って3秒でカウントストップやエリア確保できそうな見立てがあれば即動いてほしい
6秒以上かかるならキルに動こう
5026/06/17(水)01:25:59No.1440666392+
>一定数心が壊れるユーザーが出没する謎のゲーム
大会で0勝チームの二人は大会終わっても潜り続けて順当に闇落ちしてたね…
5126/06/17(水)01:28:28No.1440666902そうだねx1
>人数有利とかで塗り勝ちできるのに塗らない人多くてうんざりする2000以下
正直塗り有利に気付いて塗ってくれるレベルに達するのは2500以上になってくる
5226/06/17(水)01:29:52No.1440667187そうだねx3
>人数有利とかで塗り勝ちできるのに塗らない人多くてうんざりする2000以下
2300でも怪しいやつ多いよ
5326/06/17(水)01:30:59No.1440667384+
みんな状況見えてないからパワー低いんだし当たり前ではある
5426/06/17(水)01:31:41No.1440667489+
キルもできて塗りもできてカバーもやれたら上位帯だぜ
俺はなれない
5526/06/17(水)01:32:23No.1440667582+
>ホコはよほどじゃなきゃ>さっきバイガイエリアやってたけどイノシシしかいねえから仕方なく自高でひたすらインクばら撒いて生ビーコンやってバトルNo1も取ってたよ
バイガイの中央が中長射程によるイノシシ狩場すぎる
あそこ中央が見通し良すぎて、見合うか回り込むかSPか隙をついて突破のマップコンセプトだけど、それに気づくには初級者中級者には難易度高すぎる…
5626/06/17(水)01:33:05No.1440667663+
せめてラストの塗り維持で勝ちの時はほんの少しでもいいから頼むわって思いながら維持する
5726/06/17(水)01:33:52No.1440667767+
機動力低い武器だから他が塗ってくれないと永遠に前出れぬのだ
5826/06/17(水)01:34:18No.1440667824+
なんで弓持ってる俺と同じとこにずっといるんだ?っていうもみじならよく見るよ
5926/06/17(水)01:36:58No.1440668199+
>なんで弓持ってる俺と同じとこにずっといるんだ?っていうもみじならよく見るよ
そういうポジショニングせざるを得ない時はあるけど場所被らせてるのはダメだな
反対側行くだけでいいのに
6026/06/17(水)01:37:20No.1440668245+
自高にしても降りたら死ぬ状況で突っ込むのはもうよくわかんない
どう見たって潜伏してそうなのにクリアリング出来てないのにどうして…
カウントに余裕がないならまだしも
6126/06/17(水)01:39:26No.1440668528+
せっかくうんこちゃんが盛り上げてくれたのに冷めたこと言うのよそうよ
6226/06/17(水)01:41:09No.1440668767+
味方に来るリッターは弱いのに敵に来るリッターはバシバシ当ててくるのですがこれはアルミホイル巻いた方がいいですか?
6326/06/17(水)01:41:57No.1440668869+
ザップ握って風呂弓もみじが味方にきたらいやこれほぼ無理だろ…って思いながら味方が前に出るまで凸ってきたやつをプチプチ潰すだけの仕事してる
6426/06/17(水)01:43:14No.1440669044+
人が戻ってきたんで当然だけどラガーもめちゃ増えたなって感じる
6526/06/17(水)01:45:54No.1440669374+
>なんで弓持ってる俺と同じとこにずっといるんだ?っていうもみじならよく見るよ
射程外からトーピードを投げ続けて勝てるならみんなそうするのだ
6626/06/17(水)01:46:16No.1440669423+
月初に義務バンカラ終わらせてから体調崩して全然触れてない
復帰した時どれほど腕が落ちてるか今から不安
6726/06/17(水)01:48:03No.1440669632+
マッチング変わってから触ってないけどどうなの
6826/06/17(水)01:48:58No.1440669729+
>機動力低い武器だから他が塗ってくれないと永遠に前出れぬのだ
これ
ブキによっては機動力の差があるからな…
前に出るのの3倍は塗りコストとクリアリングコストが違う
味方無視でもメロンばりの立ち回りとか、クアッドの完全な奇襲ならいいけどあいつらは最後は生存してるからな
6926/06/17(水)01:49:39No.1440669791+
>味方に来るリッターは弱いのに敵に来るリッターはバシバシ当ててくるのですがこれはアルミホイル巻いた方がいいですか?
自分が味方のリッターを活かせてない可能性も考えた方がいいかもね
7026/06/17(水)01:49:46No.1440669802+
今日はエイムがどうしようもなくダメだってときに
ボム連投にすがることはある
7126/06/17(水)01:49:46No.1440669803そうだねx1
後衛多いのは仕方ないと割り切るとして
前出ないのに詰められたら強ポジ即譲っちゃう性根は何しに来てるんですか?は割と思う
7226/06/17(水)01:50:31No.1440669874そうだねx2
動けるブキを使う人からすると「ちんたらすんなさっさと前に出てこい」なんだろうけどな
塗らんと動けない動きづらいブキもそこそこあるのだ
7326/06/17(水)01:50:57No.1440669935+
8人の中にフロが入ってくると大体引いたチームが負けるからうーんって感じ
ホコ割るにしてもフルイドでよくね
7426/06/17(水)01:51:10No.1440669965そうだねx3
ポジション被せる奴は一緒に動くのがベストだと思ってるのかマジでずっとついて来るんだよな
お前は別方向から塗って行け
7526/06/17(水)01:51:11No.1440669966+
>味方に来るリッターは弱いのに敵に来るリッターはバシバシ当ててくるのですがこれはアルミホイル巻いた方がいいですか?
チームでバランス取るやり方だから…
味方のリッターが弱いときは、味方の別ブキが敵リッターと同じくらい強いはず…
7626/06/17(水)01:51:31No.1440669997+
そんなブキ使うなやって思うかもしれないがそれでも当人比でマシな方を選んでたりもするのだ…
7726/06/17(水)01:51:34No.1440670008+
>後衛多いのは仕方ないと割り切るとして
>前出ないのに詰められたら強ポジ即譲っちゃう性根は何しに来てるんですか?は割と思う
なんも考えてないと思うよ
でもそれでいいのよゲームだから
自分含めて考えてゲームやってる方が稀
7826/06/17(水)01:51:35No.1440670009そうだねx3
何持ってもいいけどヤグラには乗ってほしい
7926/06/17(水)01:52:12No.1440670068+
スクイク持ってみてるんだけど
チャーって当たったか外れたかで普通のシューターとかよりハッキリ成功失敗が出るからしんどいね
8026/06/17(水)01:52:37No.1440670119+
>ポジション被せる奴は一緒に動くのがベストだと思ってるのかマジでずっとついて来るんだよな
>お前は別方向から塗って行け
前なんでそういう動きするの?って風呂持ってる人に聞いたら怖いし…と帰ってきた
つまり理屈じゃない
8126/06/17(水)01:52:37No.1440670120+
>何持ってもいいけどヤグラには乗ってほしい
乗る乗る
乗るけどブラスターとか近寄らせないで…
8226/06/17(水)01:52:40No.1440670122そうだねx2
>動けるブキを使う人からすると「ちんたらすんなさっさと前に出てこい」なんだろうけどな
>塗らんと動けない動きづらいブキもそこそこあるのだ
ダイナモは最初に高台に道を作ってやる
あとは何とかせい
8326/06/17(水)01:52:44No.1440670129+
潜伏してるとこにインクまき散らしながら突っ込んでくる奴は何なんだ
俺に気があんのか
8426/06/17(水)01:53:42No.1440670221+
>そんなブキ使うなやって思うかもしれないがそれでも当人比でマシな方を選んでたりもするのだ…
ぶっちゃけ立ち回りしっかりやってくれるならブキなんてなんでもいいからな…
文句付けたくなるやつはブキというより本人が終わってる
8526/06/17(水)01:53:50No.1440670238+
>動けるブキを使う人からすると「ちんたらすんなさっさと前に出てこい」なんだろうけどな
>塗らんと動けない動きづらいブキもそこそこあるのだ
キルの仕事ちゃんとするなら許すが…という塗りブキ側の気持ち
8626/06/17(水)01:54:03No.1440670253+
>射程外からトーピードを投げ続けて勝てるならみんなそうするのだ
正直引きこもりの2連ボム戦法でも2000は余裕で行けるからな
酔っ払ったときはエイム合わないからいつもそのブキと戦法に変えてる
8726/06/17(水)01:54:14No.1440670273そうだねx1
キャリー試合でもハッキリとここで俺が死んだからこれのせいで負けたよな…っていう試合があると自分の弱さに悲しくなる
8826/06/17(水)01:54:19No.1440670278+
ぶっちゃけ当てられる当てられないはその時の運とかラグとかあるからあんまり見ないけど
マップ見た時ポジションが明らかおかしい位置にいるなって長射程は大概弱い
8926/06/17(水)01:54:47No.1440670319+
>前なんでそういう動きするの?って風呂持ってる人に聞いたら怖いし…と帰ってきた
>つまり理屈じゃない
実際フロはゾンビ積んで前衛の味方について行ってクロス組んで敵に嫌がらせしつつオブジェクトに絡むのが強い
問題はその動きできるならフロ以外使ったほうがもっと良いこと
9026/06/17(水)01:55:04No.1440670348+
前に出るを敵陣の真ん中に行くことだと思ってる人はかなりいる
9126/06/17(水)01:55:37No.1440670402そうだねx1
2の初期くらい振りにやってるけどやっぱり面白いしクソだねこのゲーム
気付いたらこんな時間だった
9226/06/17(水)01:55:48No.1440670420+
>後衛多いのは仕方ないと割り切るとして
>前出ないのに詰められたら強ポジ即譲っちゃう性根は何しに来てるんですか?は割と思う
たいじがこく兄にコーチングしてたでしょ
ヴァを持ったらとにかく縦振りで味方前線ちょい前くらいを塗って、敵が来たら即下がれって
9326/06/17(水)01:56:43No.1440670510+
フロはこのゲームで唯一壁反射するからわりとそこはつよあじではある
マニュにどうやって勝つのかその点だけはわからんけど
9426/06/17(水)01:57:27No.1440670569+
アサリとかホコとか前線が頻繁に変わるルールだと機動力無いブキは辛い
守護神ぶってる後衛ブキ抜かれんなや!!
9526/06/17(水)01:57:30No.1440670576そうだねx3
>たいじがこく兄にコーチングしてたでしょ
>ヴァを持ったらとにかく縦振りで味方前線ちょい前くらいを塗って、敵が来たら即下がれって
初心者向けの話であってヴァリの本当の立ち回りは違うだろうのは付け足しておきたい
9626/06/17(水)01:57:55No.1440670607+
>マップ見た時ポジションが明らかおかしい位置にいるなって長射程は大概弱い 
前線でデスした時マップ見て高台に居ない長射程居るとマジかよってなる
お前降りてたらなんも見えなくない?
9726/06/17(水)01:57:57No.1440670612+
仲間のキルが望めないときの
ぶっ倒してもぶっ倒しても前線が上がらないしんどさは一発で今日はもうヤメヤメ!ってなるから恐ろしい
9826/06/17(水)01:58:10No.1440670633+
フロは超近距離か射程ギリギリが当てやすいのに中途半端なポジションで使うのがホントによくない
9926/06/17(水)01:59:02No.1440670717+
>実際フロはゾンビ積んで前衛の味方について行ってクロス組んで敵に嫌がらせしつつオブジェクトに絡むのが強い
>問題はその動きできるならフロ以外使ったほうがもっと良いこと
クロス組んでくれるならね
大概真後ろに居る
10026/06/17(水)01:59:09No.1440670733+
>初心者向けの話であってヴァリの本当の立ち回りは違うだろうのは付け足しておきたい
キャリーされオプマやcやb帯の話だからな…
10126/06/17(水)01:59:43No.1440670793+
>>前なんでそういう動きするの?って風呂持ってる人に聞いたら怖いし…と帰ってきた
>>つまり理屈じゃない
>実際フロはゾンビ積んで前衛の味方について行ってクロス組んで敵に嫌がらせしつつオブジェクトに絡むのが強い
>問題はその動きできるならフロ以外使ったほうがもっと良いこと
風呂持つ人がゾンビなんかするわけないじゃない
とにかく死にたくないから後ろで泡流してるよ
10226/06/17(水)02:00:37No.1440670876+
>初心者向けの話であってヴァリの本当の立ち回りは違うだろうのは付け足しておきたい
ヴって前に出ないとなんも出来ないからな
10326/06/17(水)02:00:41No.1440670883+
風呂アンチ多い気がするんだけどそんなに風呂いないよね…?そもそも
10426/06/17(水)02:01:13No.1440670935+
バレルが減ってエリアの後衛環境は変わったの?
もう後衛6枚部屋とかやりたくないぜよ
10526/06/17(水)02:01:34No.1440670972+
友達とフルパ組んで射程毎に役割分担して遊ぶスプラは本当に楽しい
野良行ってギャップで禿げる
10626/06/17(水)02:02:19No.1440671036+
>何持ってもいいけどヤグラには乗ってほしい
王。が加藤純一にフィンはヤグラに乗らず回り込んで有利ポジを掃除するといいと教えてたけど、あの大会ならヤグラとにかく乗ってフィンブン回してるだけで敵は勝手に死んでくのになと思ってた
編成次第では中級帯でも刺さるしで
10726/06/17(水)02:02:20No.1440671038そうだねx3
スプラは試合中暇な時間がほぼ無いのがいいわ
10826/06/17(水)02:04:48No.1440671258+
おれゾンビ風呂だよ〜
10926/06/17(水)02:04:57No.1440671273+
>友達とフルパ組んで射程毎に役割分担して遊ぶスプラは本当に楽しい
>野良行ってギャップで禿げる
リッター
チャー
ダイナモ
11026/06/17(水)02:05:33No.1440671324+
>風呂アンチ多い気がするんだけどそんなに風呂いないよね…?そもそも
以前よりナイスダマが流行ってる気がする
11126/06/17(水)02:05:38No.1440671330そうだねx1
>おれゾンビ風呂だよ〜
偉いね❤
持ち武器変えて
11226/06/17(水)02:06:11No.1440671381+
風呂とボールドは外れ引いたときのド外れ率が高い気がする
チャーは常時そう
11326/06/17(水)02:06:23No.1440671397そうだねx2
>>友達とフルパ組んで射程毎に役割分担して遊ぶスプラは本当に楽しい
>>野良行ってギャップで禿げる
>リッター
>チャー
>ダイナモ
>俺
俺くんの武器によるけど負担がすげえ!
11426/06/17(水)02:08:13No.1440671556+
>おれゾンビ風呂だよ〜
前線で射程押し付けちゃえば一気に大幅リードや勝ち確まで行けるからな
風呂やバレルやロンブラの前行く奴らには感謝してる
でもたまにそのブキ初めて持った人がそれやって潜ってきててハゲる
11526/06/17(水)02:08:27No.1440671576+
>風呂アンチ多い気がするんだけどそんなに風呂いないよね…?そもそも
エリアだと増えるのは変わってない
11626/06/17(水)02:09:24No.1440671657+
今スプラシューターを使う意味をあまり感じない
11726/06/17(水)02:09:26No.1440671658そうだねx2
俺はサブ性能UPジャンプビーコンマン!
今日も味方がビーコンを使ってくれないぜ!
11826/06/17(水)02:09:49No.1440671696そうだねx1
>風呂アンチ多い気がするんだけどそんなに風呂いないよね…?そもそも
XP2000超えても普通にエリアだと居るよ…
相手バケモップでこっち風呂だとこれで25消えることになるのかーって思いながらやる事になる
塗りたいならモップもってこいよせめて!
11926/06/17(水)02:10:16No.1440671737+
>俺はサブ性能UPジャンプビーコンマン!
>今日も味方がビーコンを使ってくれないぜ!
最近俺もビーコンのブキ使うようになったけど
自分の復帰が一瞬で済むだけでもかなりありがたいサブだなと思う
12026/06/17(水)02:11:56No.1440671874+
>今スプラシューターを使う意味をあまり感じない
いいから黙ってウルショを回そう
12126/06/17(水)02:12:32No.1440671914+
フロはリザルトだけ見て塗れるイメージがあるからエリアで増えるけど
エリアの取り合いにおいてロンブラと同じくらいしか塗れないから向いてないのである
12226/06/17(水)02:13:20No.1440671985+
>エリアの取り合いにおいてロンブラと同じくらいしか塗れないから向いてないのである
これに関してはロングが思ったより塗れると言うイメージ
12326/06/17(水)02:14:02No.1440672041+
ロングは塗りの線が太いからな…
12426/06/17(水)02:15:27No.1440672155+
>前出ないのに詰められたら強ポジ即譲っちゃう性根は何しに来てるんですか?は割と思う
これむしろ引けって思うよ
後衛詰められたときって数枚味方が落ちてる時だから復帰ポイントや最後の砦は陥落しないでほしい
12526/06/17(水)02:15:57No.1440672188+
後ろで雑に振ってSPで更に塗るって意味ならモップのカニ付いてる奴のほうが強そう
カニ強いし
12626/06/17(水)02:16:29No.1440672235+
フロはアメ最大に回して2000強くらいしか濡れないから塗りブキじゃないんよね
12726/06/17(水)02:17:58No.1440672354+
>>>友達とフルパ組んで射程毎に役割分担して遊ぶスプラは本当に楽しい
>>>野良行ってギャップで禿げる
>>リッター
>>チャー
>>ダイナモ
>>俺
>俺くんの武器によるけど負担がすげえ!
前線でのタゲ取りと場合によっては裏取りとクリアリングしながら同時に自陣の裏取り警戒をしながらルール関与を!?
12826/06/17(水)02:19:59No.1440672515+
>>前出ないのに詰められたら強ポジ即譲っちゃう性根は何しに来てるんですか?は割と思う
>これむしろ引けって思うよ
>後衛詰められたときって数枚味方が落ちてる時だから復帰ポイントや最後の砦は陥落しないでほしい
前線上げに付いてきてくれる後衛なら前線下げて味方飛ばせるありがたい味方なことが多いけど
自高から動く気ないのに更に譲っちゃう奴もいる
12926/06/17(水)02:20:47No.1440672570+
以前のマッチングよりXPの基準値下がってる?
1900とかでもすげぇ強くない?
13026/06/17(水)02:22:03No.1440672652+
>以前のマッチングよりXPの基準値下がってる?
>1900とかでもすげぇ強くない?
XPは飾り
内部レートでマッチングするようになった
だから試合によっては1900のほうが2500よりハイレベルな戦いしてることもある
13126/06/17(水)02:22:42No.1440672703+
>前線上げに付いてきてくれる後衛なら前線下げて味方飛ばせるありがたい味方なことが多いけど
>自高から動く気ないのに更に譲っちゃう奴もいる
あーごめんそういう文脈だったな
そりゃ辛いよな
13226/06/17(水)02:23:45No.1440672793+
>>以前のマッチングよりXPの基準値下がってる?
>>1900とかでもすげぇ強くない?
>XPは飾り
>内部レートでマッチングするようになった
>だから試合によっては1900のほうが2500よりハイレベルな戦いしてることもある
じゃあXPでマウント取れないじゃん!
13326/06/17(水)02:24:41No.1440672892+
>フロはリザルトだけ見て塗れるイメージがあるからエリアで増えるけど
>エリアの取り合いにおいてロンブラと同じくらいしか塗れないから向いてないのである
塗りが細くて弾速も遅いから瞬間塗りに弱いから適当にエリアに弾流してるだけじゃすぐにエリア取られるしカウント取り返しにくいよね
13426/06/17(水)02:26:17No.1440673025+
風呂はエリアじゃなくてアサリなら強いとは思うんだけどね
というか雨がアサリで強いって感覚なんだけどアサリって不人気だからね…
13526/06/17(水)02:26:37No.1440673059+
前に出る、死なない、塗る、突っ込まない…
全てはケースバイケースだからこれだけじゃ戦功になるのか戦犯になるのか分からないんだ
だからいつでもバトルメモリーを歓迎するよ
13626/06/17(水)02:27:12No.1440673124+
>塗りが細くて弾速も遅いから瞬間塗りに弱いから適当にエリアに弾流してるだけじゃすぐにエリア取られるしカウント取り返しにくいよね
結構太かった記憶があるけど細くナーフされた?
塗れる速度が遅いのは同意
13726/06/17(水)02:27:14No.1440673127+
アサリ1番面白いんだけどな
慣れないと敵居なくてもガチアサリのシュートミスるけど
13826/06/17(水)02:27:20No.1440673133+
>>>以前のマッチングよりXPの基準値下がってる?
>>>1900とかでもすげぇ強くない?
>>XPは飾り
>>内部レートでマッチングするようになった
>>だから試合によっては1900のほうが2500よりハイレベルな戦いしてることもある
>じゃあXPでマウント取れないじゃん!
大丈夫2000位入ったら2000位以内でマッチング生まれるから内部レート低いのはボコボコにされるぜ
13926/06/17(水)02:29:14No.1440673288+
アサリは一番奥深く面白いルールだけど奥深すぎて一般的イカの脳みそでは理解できないんだ
14026/06/17(水)02:29:29No.1440673310+
>結構太かった記憶があるけど細くナーフされた?
動きが独特だからコツがいるんだよな
どの動きもコツが必要な癖強ブキ
だから地雷も出会いやすいんだよな…
14126/06/17(水)02:30:35No.1440673399+
イカは6歳児並みの知能だから…
14226/06/17(水)02:31:34No.1440673470+
なんなら自分もふわっとしかアサリについては理解してないし…
14326/06/17(水)02:31:52No.1440673507そうだねx1
敵に回した風呂は泡が壁のようになって前に進めないから強いよ
俺が使うとカスだけど
多分地形とか角度とか計算されてんだと思う
14426/06/17(水)02:33:41No.1440673664+
デスレイン
14526/06/17(水)02:34:02No.1440673690+
アサリのルールわからなかったら基本的にナワバリの動きしとけば大体正解だからベターを選ぶのは簡単
14626/06/17(水)02:34:25No.1440673714+
フロは道が一本しかないルートのスロープで使われるのが厄介
14726/06/17(水)02:34:59No.1440673754+
ワイプアウト取ったらどんなルールでも1はカウント進むのに
アサリだけはそっから全くカウント進まないとかザラなんだもん
14826/06/17(水)02:36:19No.1440673863+
屈伸煽り?いいよする暇無いだろうけどってたいじさん言ってたけど本当にする余裕なく皆んな必死だったな
14926/06/17(水)02:36:39No.1440673900+
>>じゃあXPでマウント取れないじゃん!
>大丈夫2000位入ったら2000位以内でマッチング生まれるから内部レート低いのはボコボコにされるぜ
なるほどよく出来ている…のか?
15026/06/17(水)02:37:30No.1440673961+
海女美とかでひたすら垂れ流される風呂は大分ウザい
雨もウザい
15126/06/17(水)02:37:36No.1440673967そうだねx1
アサリ1番めんどくね?わかば杯見てて思った
15226/06/17(水)02:38:17No.1440674013+
>>塗りが細くて弾速も遅いから瞬間塗りに弱いから適当にエリアに弾流してるだけじゃすぐにエリア取られるしカウント取り返しにくいよね
>結構太かった記憶があるけど細くナーフされた?
>塗れる速度が遅いのは同意
横移動しながら平行に連射できれば圧倒的に広範囲塗れるけど一本一本の塗り自体はロングとかSブラとかキャンプとかと同程度だよ
だから効率よくエリアを塗れる状況はわりと限定的だと思う
15326/06/17(水)02:38:53No.1440674060+
アサリは完全なジャイロ奨励ルールで合わなかった
15426/06/17(水)02:39:05No.1440674074+
アサリは誰もガチアサリ作らない問題と、みんな意識高くて小粒アサリをみんな平等に持っちゃう問題出てくる
でもとにかくアサリ5つくらい持ったら積極的にガチアサリ作りに行こうね
ガチアサリ作った時のSP自動増加、もしくはリード時の敵自動SP増加阻止の効果はすげえぞ
15526/06/17(水)02:39:24No.1440674109+
アサリ楽しいけどガチルールで1番難しいと思う
15626/06/17(水)02:40:12No.1440674168+
アサリは野良でVC無しでやるゲームか?これが…
15726/06/17(水)02:40:40No.1440674198そうだねx2
>アサリ1番めんどくね?わかば杯見てて思った
エリアが一番しょうもないから大丈夫
15826/06/17(水)02:40:50No.1440674208+
>アサリは野良でVC無しでやるゲームか?これが…
カモン!
ナイス!
15926/06/17(水)02:41:23No.1440674250+
アサリはボイチャとかで連携前提過ぎて
意思疎通取れない野良でやるルールじゃねえよ
16026/06/17(水)02:43:21No.1440674415そうだねx1
いくらやっても1600〜1900くらいを往復するだけになって味方にガチギレしながら寝る日が続くようになったから
もうやるのしんどくなった
16126/06/17(水)02:44:05No.1440674465+
>>アサリは野良でVC無しでやるゲームか?これが…
>カモン!
>ナイス!
任意の指示を割り当てさせてくれ…
潜伏してた敵にやられた時に「やられた」を何回か押して敵がいると伝えたかったけど
味方は煽りだと思ったらしく潜伏してた敵に狩られた…
16226/06/17(水)02:44:50No.1440674511+
>もうやるのしんどくなった
来月にレイダースやろうべ
16326/06/17(水)02:45:25No.1440674542+
>ガチアサリ作った時のSP自動増加、もしくはリード時の敵自動SP増加阻止の効果はすげえぞ
すみません知らずに何年もやってました
16426/06/17(水)02:45:42No.1440674552+
3種目追加ってレイダースが落ち着いた頃には来るかなぁ…
16526/06/17(水)02:46:09No.1440674577+
ゴール前でお互いアサリをパスしあってるしょうもない瞬間にしか得られない栄養がある
16626/06/17(水)02:46:22No.1440674592+
>>ガチアサリ作った時のSP自動増加、もしくはリード時の敵自動SP増加阻止の効果はすげえぞ
>すみません知らずに何年もやってました
俺もエリアの敵味方のSP自動増加の条件を知らなかったから大丈夫だ…
16726/06/17(水)02:47:21No.1440674646そうだねx1
>いくらやっても1600〜1900くらいを往復するだけになって味方にガチギレしながら寝る日が続くようになったから
>もうやるのしんどくなった
XP2000になって早くお荷物になりてぇよ俺も
16826/06/17(水)02:55:05No.1440675009+
エリアは、負けてる側がSP自動増加するから、敵にSPを奥で吐かせるために前目で抑えると強い

ヤグラは、乗ってるとSP自動増加するから人数有利なら乗るとよい
負けてる敵のSP自動増加も防げる

ホコは、持つと敵がSP自動増加する
ホコ自体強みになるが、状況キープのために持つなら敵SPに注意だ

アサリは、ガチアサリ作ると自陣のSP自動増加する、負けてる敵のSP自動増加も防げる
積極的に誰かは一つは作っておこう
16926/06/17(水)02:56:04No.1440675055そうだねx1
>アサリは誰もガチアサリ作らない問題と、みんな意識高くて小粒アサリをみんな平等に持っちゃう問題出てくる
>でもとにかくアサリ5つくらい持ったら積極的にガチアサリ作りに行こうね
>ガチアサリ作った時のSP自動増加、もしくはリード時の敵自動SP増加阻止の効果はすげえぞ
敵に渡る可能性のあるアサリがフィールド上から減ることになるし居場所がバレるデメリットを差し引いても実はわりと作り得なのよねガチアサリ
17026/06/17(水)02:57:09No.1440675107そうだねx3
アサリは作り得なのに途中で止めるやつがおおすぎる
17126/06/17(水)02:57:32No.1440675128+
スプラはチンタラしてると敵のSPが溜まるゲーム
だからキルするか、敵陣とかリターン少ない場所で吐かせるか、ルール関与でSP自動増加権利を奪うゲーム
17226/06/17(水)03:01:03No.1440675308+
もう遅いけどアプデはゲーム変わった?
スミナガの遠投は正直欲しかったから嬉しい
今までずっとリッターに届かなかった
17326/06/17(水)03:08:51No.1440675718そうだねx4
スミナガはまず中央が上下に凹んでるの弱すぎるからそこをなんとかしたほうがいいと思う
17426/06/17(水)03:09:12No.1440675729そうだねx1
余計なことをせずにオブジェクトを素早く片づけたほうが勝つ
簡単だぜ
どうしても戦いたい場合は相手がオブジェクトに対して背中を向けざるをえないようにしてやる
17526/06/17(水)03:10:09No.1440675781+
>スプラはチンタラしてると敵のSPが溜まるゲーム
ゲームスピードもっと遅くして…
17626/06/17(水)03:15:09No.1440676003+
表面のゲーム性が単純すぎるせいでデキない味方にイラつきやすいんだろう
17726/06/17(水)03:26:51No.1440676492+
アサリよりもっと複雑なルールを作るンミ
17826/06/17(水)03:36:16No.1440676839そうだねx1
アサリの基本的な話として攻めるときは誰か一人がガチアサリ抱えてSP自動増加ボーナスで溜めたSPを合わせて一気に押してゴール開ける
ゴール開いているとき(チャンスタイム)はできるだけアサリを多く入れる
防衛はなるべく相手に自動増加ボーナスを与えず相手のSPを見たら引いて耐えて溜まったSPで押し返す
相手の抜けは絶対にさせない(対策としてちゃんとステージを広く塗ってマップとかで全体の塗り状況を確認できるようにしておくこと)
負けてるときの延長発生条件を満たすためにシュートできる確信があるときか取らないと無駄になるとき以外は自陣のカウンターアサリを拾わないこと
チャンスタイム中にキル担当するとかシュートの間隔持たせてなるべくチャンスタイムを長くするとか自分が抜けるとか抜けに飛んでガチアサリ入れるとかは二の次でいいからとにかく基本を忠実にこなそう
17926/06/17(水)03:46:17No.1440677212+
やってて思うけどリザルトのダンスが一番イライラしてしょうもないよこのゲーム
18026/06/17(水)03:59:38No.1440677644+
ナワバリだけやろーぜ!
勝っても負けてもなんも減らないから楽しいだけだぜ
18126/06/17(水)04:04:08No.1440677820+
オブジェクトがないと楽しくなくてェ…
18226/06/17(水)04:08:21No.1440678000+
>ナワバリだけやろーぜ!
>勝っても負けてもなんも減らないから楽しいだけだぜ
チョーシ…
18326/06/17(水)04:11:52No.1440678119+
ナワバリはラストの比重が高すぎるのと塗り残し潰さずに復帰してくるやつにイラつくから無理だ
18426/06/17(水)04:25:27No.1440678539+
>とにかく基本を忠実にこなそう
アサリの基本多すぎてパンクしちゃうンミ…
18526/06/17(水)04:28:06No.1440678641+
塗って貢献したいとか言ってる奴ほど青ペン持たない問題
青ペン以外その枠ないだろこのゲーム
18626/06/17(水)04:29:42No.1440678707そうだねx1
野良ナワバリは味方に鉛筆以外の後衛枠引いた数が多い方が負けるゲームとなっている
後衛ブキが本当にいらないルール
18726/06/17(水)04:30:13No.1440678728+
ナワバリは初動は射程の長い奴がすぐ中央を取って味方が塗って来るまで中央をキープするゲーム
ナワバリはオブジェクトもSP自動増加も無いから単純に押されてると巻き返すのが大変
でもこの射程長い奴が中央とる優先Tierが曲者で、ラクトは射程長いけどもちろん自陣塗りすべきで、パブロやノヴァはもちろん自陣塗っても対して弱いから前出たほうがいい
わかばやシャプマも使い手が強ければ初動塗りよりも中央とったほうがいいがあったりする

だから野良ナワバリむず…お前前行けよ、お前塗れよばっか起きる…
18826/06/17(水)04:31:59No.1440678790+
>塗って貢献したいとか言ってる奴ほど青ペン持たない問題
>青ペン以外その枠ないだろこのゲーム
SP回す塗りブキなら全て塗り貢献ブキになるんじゃねえの…?
ZAPとかジェッパスペシュとかSPと塗りが両翼だから塗り貢献ブキとも言える
18926/06/17(水)04:33:12No.1440678826+
リッター、チャージャー、ブラスター、ローラーがナバで塗ってるの見て絶望するゲーム
19026/06/17(水)04:33:15No.1440678827そうだねx2
キルと塗りとルール関与とライン上げは全部大切だから
自分で全部こなせる瞬間はなくとも試合中全部やるつもりで動く必要があるので
塗って貢献と言いつつ他の要素を全部他の味方任せるようならば
塗る作業を常人の4倍はこなせないと話にならないのである…
19126/06/17(水)04:33:26No.1440678836そうだねx2
あっブラスターが仕方なく自陣塗ってるよ!かわいいね!
19226/06/17(水)04:35:10No.1440678897そうだねx2
消去法で俺が塗るしかねえじゃんみたいな構成でも
俺が塗れば解決するだけマシなんだよね
19326/06/17(水)04:36:16No.1440678918+
塗りブキが自陣塗り始めてるのにハイドラやリッターやトラストがちんたら一緒に自陣塗り始めて絶望
そんな塗りたいならお前に自陣塗り任せるよと離脱すると自陣塗り汚い半端な状態のまま味方についてくる
19426/06/17(水)04:38:20No.1440678980+
>塗る作業を常人の4倍はこなせないと話にならないのである…
常人の4倍こなすつもりで塗ると絶対最前線行くことになるから
マジでちゃんと塗り役に徹してたらライン上げとヘイト役もやってることになるという…
19526/06/17(水)04:39:27No.1440679014+
ラクト以外でそんな濡れるブキあるか?
19626/06/17(水)04:39:53No.1440679026+
>塗りブキが自陣塗り始めてるのにハイドラやリッターやトラストがちんたら一緒に自陣塗り始めて絶望
これほんのたまにやったときあるけど
そのときはおめーらなんで塗りブキなのに半分経っても塗ってねえんだよ、初動塗りうっかりで忘れたとしても死んだら塗れよ、終わりだよこの試合って思いながら塗ってる
もちろん有利時で前線崩れたら塗りやめるけどもうなんなんだよこれって思って謎の塗りをしなきゃいけない試合はある
19726/06/17(水)04:42:07No.1440679099そうだねx5
初動で塗りに適してないアホが自陣を塗り始めるのと
中盤以降で塗ってないアホのフォローで仕方なく塗りに適してないブキが自陣を塗るのは全く別の話なので
19826/06/17(水)04:43:01No.1440679137+
>ラクト以外でそんな濡れるブキあるか?
わかば、モデラー、ボールド、ドライブ、歯磨き粉、ワイロ、モップリンはラクトには劣るとはいえ塗りいけんじゃね
19926/06/17(水)04:45:41No.1440679227+
もうすぐで200いくな
20026/06/17(水)04:46:43No.1440679263+
>消去法で俺が塗るしかねえじゃんみたいな構成でも
>俺が塗れば解決するだけマシなんだよね
これがあるから野良ではどうしてもブラスターとローラーが持てない
恐怖で臨機応変にカバーできるブキしか持てない
20126/06/17(水)04:47:03No.1440679274そうだねx6
野良ナワバリは初動で自陣をベタ塗りしてないのが露骨に勝敗に直結するルールなので
自分が塗れないブキを持つ選択肢があまりないんだよね
自分は丁寧な塗りが難しいから最前線抑えて代わりに自陣は味方に任せたいけど味方が塗ってくれない
極論では自陣塗りに向いてないブキを持ってきてる自分が悪いになる
ほんとはそんなことなくて味方が悪いんだけどね
20226/06/17(水)04:48:58No.1440679340そうだねx3
俺は初動で元気よく最前線にいくリッターやハイドラが味方にいたらキル取れてなくても偉いって思うぞ
キル取れないならそのブキ二度と持つなよ!とも思うが
20326/06/17(水)04:49:29No.1440679354+
>極論では自陣塗りに向いてないブキを持ってきてる自分が悪いになる
これなくすために次回作ではクマ弓を自陣塗り専用で誰か一人1分だけ持てるようにしてほしい
20426/06/17(水)04:50:44No.1440679397+
>これなくすために次回作ではクマ弓を自陣塗り専用で誰か一人1分だけ持てるようにしてほしい
いや最初から自陣のリス付近はベッタベタにベタ塗りしておいてほしい
20526/06/17(水)04:52:24No.1440679465+
>いや最初から自陣のリス付近はベッタベタにベタ塗りしておいてほしい
これよく聞くけれどミは塗り自体は好きンミ…
20626/06/17(水)04:53:01No.1440679487そうだねx4
メロンですら1分から1分半くらい毎試合自陣塗って奴隷する地獄みたいなルール
自陣塗りはしかも塗りポイントそんなに高くならないし味方が押されると無駄になることもある
こんなクソつまらない奴隷役してくれる人は英雄
20726/06/17(水)04:53:48No.1440679515そうだねx1
かと言って3は中央先に抑えとかないと最初から不利になるとかいうクソみたいなマップもあるから死んだら塗れは割と大事
20826/06/17(水)04:56:15No.1440679627+
勇ましく初動に赴いた俺はクソみたいなファーストキルを相手に献上した…
20926/06/17(水)04:57:25No.1440679668+
これ教えたくない基礎だけど
ボムやSPの敵陣塗り残しは積極的にやるといいよ
プロのラクトいたら無駄になりやすいけど
それでもやるといいよ
意外とやらない人多いよ
21026/06/17(水)04:58:02No.1440679684+
>勇ましく初動に赴いた俺はクソみたいなファーストキルを相手に献上した…
戦を盛り上げて偉い!
21126/06/17(水)04:58:30No.1440679697そうだねx5
初動自陣1中央3 王道
初動自陣2中央2 一部自陣塗り多すぎるステージなら有効
初動自陣3 中央1 中央行くプレイヤーがソロで抑える実力あればいいけどゴミ
初動自陣4 実はライン揃うので意外とアリ
初動中央4 二度手間になるだけのゴミ
初動自陣塗りも中央抑えも行かず自陣寄りでもたもたする存在 最もゴミ
21226/06/17(水)04:59:45No.1440679744+
1番手に出たくねーってときはとりあえず角をベタ塗りしつつ前出ていく
21326/06/17(水)05:00:27No.1440679773+
強いとこナワバリは本当にクソくだらんぞ
弓とペンが一生乳繰り合ってて手前塗りを終えた短射程が負け筋になりあってるからな
21426/06/17(水)05:01:48No.1440679813そうだねx1
>初動自陣塗りも中央抑えも行かず自陣寄りでもたもたする存在 最もゴミ
なにしてるの…
21526/06/17(水)05:02:18No.1440679823+
>>初動自陣塗りも中央抑えも行かず自陣寄りでもたもたする存在 最もゴミ
>なにしてるの…
ジジイのションベンの引っ掛け合いみたいなこと
21626/06/17(水)05:03:09No.1440679851+
3の現状のナワバリはブラスターと弓が支配するゲームと言える
ナワバリにおいて打開でSP溜めてる相手を殺しに行けるってマジでヤバいからな
21726/06/17(水)05:03:39No.1440679868+
とりあえず雑キューバンであっても塗り替えし位置を少し理性保つとわりとみんなの塗り速度一つ上がるよ
21826/06/17(水)05:03:55No.1440679877+
>初動自陣3 中央1 中央行くプレイヤーがソロで抑える実力あればいいけどゴミ
結構これの中央役になったとき終わった…と思うけど、これで1分以上キルと逃げとSPで中央で立ち回れたとき凄い生を実感する
ゴミーてなるのはそう
21926/06/17(水)05:04:40No.1440679902+
>>いくらやっても1600〜1900くらいを往復するだけになって味方にガチギレしながら寝る日が続くようになったから
>>もうやるのしんどくなった
>XP2000になって早くお荷物になりてぇよ俺も
XP2000ちょうどくらいでマッチング内最低XP状態なのになぜか明らかにお荷物枠がいることもある
2000を越えたら何か世界が変わるということはないんだ
22026/06/17(水)05:05:22No.1440679917+
>3の現状のナワバリはブラスターと弓が支配するゲームと言える
>ナワバリにおいて打開でSP溜めてる相手を殺しに行けるってマジでヤバいからな
他のルールでも塗りで場を整えてSP溜めてのを殺しに行けるブラスターほんとバランスブレイカーに思える
22126/06/17(水)05:06:53No.1440679959そうだねx1
今のペンは使い手の練度上がっちまったから個人的には2の竹よりしんどい…
長いのに2発当ててくんなよ…
22226/06/17(水)05:08:42No.1440680005+
>今のペンは使い手の練度上がっちまったから個人的には2の竹よりしんどい…
>長いのに2発当ててくんなよ…
発射音がね…
22326/06/17(水)05:09:48No.1440680037+
>初動自陣1中央3 王道
意味同じかもしれんが
初動自陣(ラクト)1、中央(塗りと迎撃)2、敵陣(ゾンビで敵陣荒らしのジム)1
は大会でよく見たな
初動自陣1は今でもラクトが最強なのがなんだかなーとなる
モデラー、ワイロみたいな各塗り武器種全てにミサイルブキ付けて…
22426/06/17(水)05:10:04No.1440680043+
>今のペンは使い手の練度上がっちまったから個人的には2の竹よりしんどい…
>長いのに2発当ててくんなよ…
何がひどいって別に距離詰められても火力高いから負けられるんだよな短射程
爆風削りとか受けてたらノンチャでもホイ返り討ちだし
22526/06/17(水)05:11:09No.1440680074+
>初動自陣4 実はライン揃うので意外とアリ
自軍のSP強ければいいけど中央渡して打開の構図に近い始まり方だから固定チームでもない限りはあまり気乗りしないな…
足並み揃った状態で打開通せないならそもそも地力で勝てない試合ってのも分かるけども
22626/06/17(水)05:12:11No.1440680106+
塗り自体はモデラーも大差ないし最も塗りポイント稼げる武器は理論上パブロなんだけどラクトは本当にベタ塗り性能が高い
だからミサイル武器がどうこうという問題じゃないんだ
22726/06/17(水)05:12:17No.1440680111+
塗りブキですって言われてもラクトさんの前で言えるかって?
言えねぇよついでにわりと長めの1確持ってるのが怖いよなんでなんだよおかしいだろってずっと思ってるけど今更何も言えないところはある
22826/06/17(水)05:13:17No.1440680146そうだねx1
>初動自陣1中央3 王道
>初動自陣2中央2 一部自陣塗り多すぎるステージなら有効
>初動自陣3 中央1 中央行くプレイヤーがソロで抑える実力あればいいけどゴミ
>初動自陣4 実はライン揃うので意外とアリ
>初動中央4 二度手間になるだけのゴミ
>初動自陣塗りも中央抑えも行かず自陣寄りでもたもたする存在 最もゴミ
ここで見るこれ系のレスの中で初めてのまともな内容
22926/06/17(水)05:13:38No.1440680159+
>初動自陣2中央2 一部自陣塗り多すぎるステージなら有効
ブキがランダムな野良ならこれでSP溜まったら前出る戦法が臨機応変に動きやすかった
最初は自分は自陣塗りとして動いて
塗りが計3人いたら塗りやめて自分が前にでるようにして
塗りが計2人いたらSP溜まったら前に出る
塗りが0人だったらSP溜まっても基本1分は塗る(味方死んで自陣塗りしたら変わる)
みたいに
もちろんブキが塗りに適さなかったら普通に即中央行くけれど
23026/06/17(水)05:14:32No.1440680188+
開幕ラクトがシャーッ!ってカーリング流して中央行くとチャー等が初動で自陣塗りする時くらいガッカリするぞ!
固定のエナスタ編成ならありな選択肢なんだけど野良だとマジでガッカリするぞ!
23126/06/17(水)05:15:46No.1440680237そうだねx1
ラクトミルクってあの塗り性能と中距離1確持ち高火力とナイスダマがありながらトピで索敵と近距離対面もできるマジの化け物武器なんだけどなんで今になるまでガチルールで開拓されてなかったのか不思議でならない
結局対面やるならシールドの方が遥かに安定するって理屈なのか?
23226/06/17(水)05:16:32No.1440680266+
>開幕ラクトがシャーッ!ってカーリング流して中央行くとチャー等が初動で自陣塗りする時くらいガッカリするぞ!
>固定のエナスタ編成ならありな選択肢なんだけど野良だとマジでガッカリするぞ!
そのままワンキルでも取ってくれるならヒューっ!やるねーっ!ってなるんだけどな…
23326/06/17(水)05:18:32No.1440680347+
強い相手とやれば絶対に長射程武器がおかしいくらい強いことがわかる
というか別にそんな強くなくても相手だけに全盛期バレルいたら常時キツすぎる試合展開になると思う
23426/06/17(水)05:20:06No.1440680407+
一番きつかったのはXマッチでバレル3枚パブロ1枚とバレル3枚スシ1枚だったよ
マッチングのおばちゃん!これ機能してるんか!?
23526/06/17(水)05:20:19No.1440680413+
>ラクトミルクってあの塗り性能と中距離1確持ち高火力とナイスダマがありながらトピで索敵と近距離対面もできるマジの化け物武器なんだけどなんで今になるまでガチルールで開拓されてなかったのか不思議でならない
普通に出た当初ガチルールで持て囃されてチラホラ見たな
でも確かそのときがSブラ流行り始めだから射程的にSブラに潰されて消えてしまったのかもしれない
塗りとキルで役割分けできるはずなんだけどね、あのときのSブラ塗りも普通にできるから…
23626/06/17(水)05:20:54No.1440680437+
初動自陣塗り0派がなぜかいるのが分からん
23726/06/17(水)05:22:25No.1440680501そうだねx1
>初動自陣塗り0派がなぜかいるのが分からん
ゴミだと思うけど敵を抑えちゃえば極論勝ちだからな…
負けた人が塗ればいいしで
まあその派閥は最初の1分に打開モードにさせられたトラウマからそうさせるのかもしれない
23826/06/17(水)05:23:02No.1440680536そうだねx3
>結局対面やるならシールドの方が遥かに安定するって理屈なのか?
まずガチルールのラクト自体がそんな評価高くなくて
ラクトのメインが確1出るけど引き込んでキルするみたいな受動的な強みなので
ナワバリなら塗りがそのままカウントみたいなもんで勝利に直結するからラクトを倒すためにみんな寄ってくるけど
ガチルールは能動的に攻めて抑えてどれだけ抑えの状況を維持するかみたいなルールなので
能動的にキルするつもりで持つ場合難しすぎて52とかホットとかそういうのに向いてるブキもっとあるよねとなる
この弱みはH3リールガンに近いというかほぼ同じ
23926/06/17(水)05:24:01No.1440680585+
>初動自陣塗り0派がなぜかいるのが分からん
速度的にも人数的にも中央の当たり合いで有利になるからSP溜めながらの3人派に対して4人がメインでぶつかって勝つとそのままSP順番に回してリス前押しまくりで上手くいけば試合の半分くらい制圧できる
ゴンズイオヒョウとか結構初動4がアリだと思うよ
24026/06/17(水)05:24:33No.1440680611そうだねx1
この時間帯になって急に理解度高い「」カが増えてきた
24126/06/17(水)05:25:17No.1440680652そうだねx1
死んだ奴から塗ってけ方式を徹底できるなら自陣塗り0はわかる
24226/06/17(水)05:25:52No.1440680688そうだねx1
>この時間帯になって急に理解度高い「」カが増えてきた
イカの朝は早い
24326/06/17(水)05:26:04No.1440680698+
チームでのオブジェクトまわりへの圧かけがどれだけ上手いかが勝敗で重要なんだけど野良だとそんなの滅多にうまくいくこともなく…
24426/06/17(水)05:26:26No.1440680715+
全員で前出て相手2人落としたら一人リスジャンして塗ればいいんじゃね
机上論だけど
24526/06/17(水)05:26:39No.1440680726そうだねx2
ラクトで有効キル出せるようなやつにしかガチルールでラクトは運用できないって感じなのかな
シールドサメの方はどちらも役割に殉じる動きだからルール関与も含めて試合動かせるみたいな
24626/06/17(水)05:26:40No.1440680728+
ナンプラーとかも初動で中央負けると厳しいと思う
塗った自陣ほぼ台無しになるし
24726/06/17(水)05:27:06No.1440680745+
>この弱みはH3リールガンに近いというかほぼ同じ
受け身ブキは使い込んだ職人が一人いると嬉しいけれど自分自身が持つとなると環境を積極的に動かせられないからムズいんだよな…
キャリー枠しにくいというか
あとどうしようもなくなって緊急事態に拳一つで乗り込むのもムズいかどうか大きいよね
52とホットはそれが強すぎて便利すぎる
24826/06/17(水)05:27:26No.1440680763+
急に人が増えたなと思ったらもう朝か
おはよう
おやすみなさい
24926/06/17(水)05:27:28No.1440680765+
ナワバリって負けてる側のSP加速ないし場合によっては普通に打開SP溜める余地を人為的に作らないと余地もなく対面ボコされて負けるだけになるから本当にやると難しいよな
25026/06/17(水)05:28:43No.1440680858+
ラクト身軽で1確で射程もプライムに微妙に勝っててスプラッシュシールドまで持ってるんだぜ(使いこなせてたら)これで弱い訳がない
25126/06/17(水)05:28:48No.1440680860+
ラストの能力は1確範囲とかは強いけどガチルールだとラクト自体の能力を引き出すマンパワーがクソ大変だとは思う
25226/06/17(水)05:28:54No.1440680865そうだねx3
野良だとデスした奴から塗れは守られないし
味方デスしまくってんのになんで塗ってねえんだよしょうがねえ俺がリスジャンして塗るわ
というチームのエースが中盤以降自陣に戻ると他の雑魚がスペシャルも切らせず中央奪われてて
自陣塗り終わったエースに有利ポジションからのスペシャルが襲いかかるのだ
25326/06/17(水)05:29:15No.1440680886+
>>初動自陣塗り0派がなぜかいるのが分からん
>速度的にも人数的にも中央の当たり合いで有利になるからSP溜めながらの3人派に対して4人がメインでぶつかって勝つとそのままSP順番に回してリス前押しまくりで上手くいけば試合の半分くらい制圧できる
甲子園でプロゲーマーと家族チームがぶつかったときこんな感じだったな
なみだをきんじえなかった
25426/06/17(水)05:29:19No.1440680887+
一旦味方と足並みを揃えるのはマジ大事だと思う
四天王方式で溶けていくのが1番良くない
25526/06/17(水)05:30:42No.1440680989+
>全員で前出て相手2人落としたら一人リスジャンして塗ればいいんじゃね
>机上論だけど
実際対面前に最速ドリンク間に合う縦長ステは初動4前が正解だと思うよ
マサバとか自陣塗ってるとこに攻め込まれたら何故か防衛側が不利対面になったりするし
25626/06/17(水)05:30:44No.1440680990そうだねx2
>自陣塗り終わったエースに有利ポジションからのスペシャルが襲いかかるのだ
メロンくんの自陣塗りもそうだけど、ルール理解高いエース枠にかわいそうな役振って来やすいよねこのゲーム…
25726/06/17(水)05:30:56No.1440681003+
52塗れすぎだからマジで塗りナーフされないかな…
25826/06/17(水)05:32:14No.1440681095+
ラクトのメインが受動的なキルというのは思わず膝を打った
言われてみたら確かにそうだ
25926/06/17(水)05:33:13No.1440681144+
フェスでケツ入る強い人って結構開幕自陣塗ってないか
最低でもSP貯めるまではそれが正解なんじゃねえの
26026/06/17(水)05:33:48No.1440681168+
2の途中くらいまで対面弱いし味方にヘイト受け持ってもらって奇襲してキルとれなきゃゴミみたいなしんどい感じだったのになんか急に塗りで圧かけられる側になったよね52
26126/06/17(水)05:34:22No.1440681191+
出来ることが広いとやることが混乱して結果的に慣れてない初心者は弱くなるよねってこの大会でわりと示してたな…
文字通り帯によって強いってなんだろうってなる…
26226/06/17(水)05:34:47No.1440681213+
>全員で前出て相手2人落としたら一人リスジャンして塗ればいいんじゃね
>机上論だけど
これ経験あるんだけどVC無いとリスジャンして戻る判断するのは大抵そのチーム内のゲーム理解高い一番強い人だから戻ってる間に崩壊するのよくある
まあ成功することもある
26326/06/17(水)05:35:42No.1440681254そうだねx1
DPS高くてシールドで耐えられるブキに足元塗りを与えたら最強なのだ…
ちょっと前の環境はスペシャル・射程環境だったから52消えてたけどメイン・前線環境になったから大暴れだ
26426/06/17(水)05:35:54No.1440681262そうだねx1
>2の途中くらいまで対面弱いし味方にヘイト受け持ってもらって奇襲してキルとれなきゃゴミみたいなしんどい感じだったのになんか急に塗りで圧かけられる側になったよね52
塗りを犠牲にして鬼火力獲得しましたみたいなブキが塗れちゃダメなんだよ
26526/06/17(水)05:36:25No.1440681288+
>フェスでケツ入る強い人って結構開幕自陣塗ってないか
>最低でもSP貯めるまではそれが正解なんじゃねえの
全員前ってならない半端な動きだとSPで返されて終わるだけだから…
26626/06/17(水)05:37:04No.1440681307+
誰が使っても同じという面で風呂やヴァが初心者帯でも活躍できるというのは確かにそう
26726/06/17(水)05:37:23No.1440681318+
>フェスでケツ入る強い人って結構開幕自陣塗ってないか
>最低でもSP貯めるまではそれが正解なんじゃねえの
これは諦めの塗りですよ
初動塗りのラクト、モデラー、わかばがチームにいなければ俺が塗りもキルも打開も抑えもやるって諦めの境地
26826/06/17(水)05:38:48No.1440681378+
ナワバリ強い人は結局単体で相手を複数崩せる能力に長けてる人だからなあ
全然前でない味方とかと組まされても勝ちを拾わないととなると必然的にそうなる
26926/06/17(水)05:39:16No.1440681398+
>DPS高くてシールドで耐えられるブキに足元塗りを与えたら最強なのだ…
>ちょっと前の環境はスペシャル・射程環境だったから52消えてたけどメイン・前線環境になったから大暴れだ
Sブラ→ナーフ
ホッブラ→ナーフ
さあ52はどこまで粘るか…
27026/06/17(水)05:39:56No.1440681431そうだねx1
でも強さに伴った動きを行うって割と大切だけど知らん味方を信じて動くの怖いよな
27126/06/17(水)05:40:26No.1440681447+
2のラスト環境の52を信じろ
27226/06/17(水)05:40:32No.1440681451+
ホッブラナーフされても発射硬直短く無い?
27326/06/17(水)05:40:35No.1440681455+
>ナワバリ強い人は結局単体で相手を複数崩せる能力に長けてる人だからなあ
>全然前でない味方とかと組まされても勝ちを拾わないととなると必然的にそうなる
ろぶすた〜のフェス配信とか見るとしみじみそう思うよね
そりゃここまで強くなれば最強だろうなって納得できる
27426/06/17(水)05:41:13No.1440681487+
ホットエリデコバレルが減る・L3箔(ジェッパ)が増える
→チャージャーやトラストが増える→スペシャル・射程環境へ傾く
予想では52は減ってプライム会員にまた寄っていくと思われる
27526/06/17(水)05:42:21No.1440681539+
開幕4人で行ったとして1人が帰って塗ってる時間ずっと人数不利でどうせ返されるしどっちでもいいんじゃね感
というか塗れる武器が開幕中央行っても塗り被ってSP遅くなるだけじゃない?
27626/06/17(水)05:42:48No.1440681560そうだねx1
でも正直な意見を言うと上級者帯以外で武器の強弱なんか気にしても仕方ないよ
制限大会みたいな特殊な環境ならともかく解放された環境なら下での強弱は成長が解決するから
27726/06/17(水)05:44:13No.1440681635+
このブキ弱いから持っていくな〜系はもう自分が頑張って成長しても付き添ってくるもんだから割り切ろうぜ…?って見てて内心は思う
自分がやられると同じくコイツ居るかなぁ!?ってなるけど
27826/06/17(水)05:44:36No.1440681652+
俺のガエンでみんな倒すからみててくれよな
27926/06/17(水)05:44:55No.1440681661そうだねx3
黒ZAPの足元塗り強化されてむちゃくちゃな強化なんだけど
メインが結局52スシプライムにボコられるだけな上ブラスターには相打ち取られてアド負けなので渋い
ただ相打ち上等なエナスタ時はこの強化がぶっ刺さって大暴れする
赤いの?ZAPには黒いのしかないよ
28026/06/17(水)05:45:48No.1440681698そうだねx2
ブキ弱くてもその弱いブキでその帯にいるのなら適正ってことでいいじゃねえか派
逆に強いブキでその帯ならお前のフィジカルはクソ雑魚だって思ってる
28126/06/17(水)05:46:03No.1440681711そうだねx1
>俺のガエンでみんな倒すからみててくれよな
(ガエンかぁ〜)
28226/06/17(水)05:46:17No.1440681725そうだねx2
好きなブキ自由に持っていいけどこの雑魚ブキ持ってくるタコなんなの…と思われるのも自由だ
28326/06/17(水)05:46:32No.1440681742+
>赤いの?ZAPには黒いのしかないよ
リュウグウナワバリの赤ZAPは正真正銘のガチ武器だぞ
というか単純にメインが軽くて人の強さが出やすい性能だからだいぶ油断できない
28426/06/17(水)05:47:01No.1440681773+
全ルールお風呂一本で2000越えたから使ってても許してクレメンス
28526/06/17(水)05:47:32No.1440681804そうだねx1
>ブキ弱くてもその弱いブキでその帯にいるのなら適正ってことでいいじゃねえか派
>逆に強いブキでその帯ならお前のフィジカルはクソ雑魚だって思ってる
>好きなブキ自由に持っていいけどこの雑魚ブキ持ってくるタコなんなの…と思われるのも自由だ
この辺の考えを割り切って持つの大事だよね
28626/06/17(水)05:48:16No.1440681835+
まあ赤ZAPはメインS-A、SPサブA-Bだから普通にやっていけるという
黒ZAPがバランスとして完成されすぎている
28726/06/17(水)05:48:28No.1440681841+
何と味方になろうとできる限り頑張るしそれで意外にも勝ったってことは結構あるけどこいつなんでこの武器を…って思わんでもない
無印スペシュと無印ガエン…お前たちのことだ
28826/06/17(水)05:48:31No.1440681844+
>全ルールお風呂一本で2000越えたから使ってても許してクレメンス
すごい!
28926/06/17(水)05:48:41No.1440681850+
このゲームのレートは適正に上がっても
Xマのレートが適正にマッチングに機能してなく超大雑把に3段階でマッチングするため
適正のチームかというとNOだ
29026/06/17(水)05:48:46No.1440681854+
>アサリは作り得なのに途中で止めるやつがおおすぎる
こんな当たり前の意見が出るようになって感動してる
以前は7止めが基本とか思ってるルールを分かってない奴多すぎた…
29126/06/17(水)05:48:54No.1440681859+
>全ルールお風呂一本で2000越えたから使ってても許してクレメンス
頑張っててえらい!


1781623543977.jpg