二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781622818111.webp-(24756 B)
24756 B26/06/17(水)00:13:38No.1440648730+ 04:28頃消えます
AC6イカれネーミング装備第4位
ソングバード
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/17(水)00:16:37No.1440649534そうだねx26
5位
45-091 ORBT
同率5位
45-091 JVLN BETA
226/06/17(水)00:19:17No.1440650243そうだねx16
6位
12345
326/06/17(水)00:19:48No.1440650378そうだねx1
やっぱり上位は12345!!!とかチッ…「少微」って名前にしてやるアルヨ…とかか?
426/06/17(水)00:21:48No.1440650892+
それじゃあまるでウチのソングバードが酩酊状態のジャンカーの命名センスより酷い名前みたいじゃないですが
526/06/17(水)00:23:25No.1440651308そうだねx10
もう見慣れたけどHI-32: BU-TT/Aも中々イカれたネーミングセンスだと思う
626/06/17(水)00:26:03No.1440651986そうだねx19
>HI-32: BU-TT/A
 必殺 ぶった斬り
726/06/17(水)00:26:11No.1440652011+
>もう見慣れたけどHI-32: BU-TT/Aも中々イカれたネーミングセンスだと思う
必殺ぶった斬りいいよね…
826/06/17(水)00:30:14No.1440652961そうだねx7
ソングバードは武装の説明さえ見なければ素直にカッコイイ
926/06/17(水)00:31:46No.1440653328+
ちゅんちゅん
1026/06/17(水)00:32:04No.1440653410+
滅相もございません
弊社のソングバードは名前の通り慎ましい武器で…
1126/06/17(水)00:32:16No.1440653459そうだねx20
少微とソングバードは説明文に不満が漏れてるからな…
1226/06/17(水)00:33:13No.1440653695+
ガキンガキン!なさえずり声があるか
1326/06/17(水)00:33:14No.1440653698そうだねx3
何…?大グレ重すぎ負荷高過ぎ…?しょうがねえな………でこれをお出ししてくるからメリニットはすごくちゃんとしてる
1426/06/17(水)00:33:17No.1440653707+
霊台
1526/06/17(水)00:33:39No.1440653805そうだねx1
>少微とソングバードは説明文に不満が漏れてるからな…
シュナイダーのブースターや腕辺りも不満漏れてなかったっけ?
1626/06/17(水)00:36:21No.1440654466+
1位は誰だ
1726/06/17(水)00:36:51No.1440654583+
オマちゃんのネーミングはちゃんとしてるようでそうでも無いのがなんなんだよ!ってなる
1826/06/17(水)00:39:45No.1440655318そうだねx6
ファーロンとアーキバスはネーミングに遊び心なくてつまんないー!
それで思ったけどあれだけ苛烈な総長の古巣なのに型番キッチリしてるのが何となく総長のキッチリさ思わせてちょっといいかも
1926/06/17(水)00:41:12No.1440655685+
余りにも味気ないネーミングしてるアーキバス
地味にインテリなネーミングしてるベイラム
2026/06/17(水)00:41:38No.1440655786+
まあ耳鳴りがあれならこれはさえずりだわ
2126/06/17(水)00:42:31No.1440656059+
火薬庫のアホ共は花火師を見習え
2226/06/17(水)00:43:11No.1440656219+
発売が1月違いだったせいでソミまで飛び火してた思い出
2326/06/17(水)00:43:55No.1440656413+
RaDはまあ酔っ払い集団だから…で済むけどメリニットとシュナイダー怖いってお前ら…
2426/06/17(水)00:44:54No.1440656661そうだねx4
飛行機作りたかったのにACばかりやらされた結果のシュナイダー離反とかいう説立てられててダメだった
2526/06/17(水)00:45:04No.1440656711そうだねx3
>RaDはまあ酔っ払い集団だから…で済むけどメリニットとシュナイダー怖いってお前ら…
メリニットは社長砲みたいなのを用意してくれなかったのが唯一の不満点だったな
2626/06/17(水)00:45:39No.1440656849そうだねx6
スレ画はネーミングだけならシリーズ通しても上位に食い込むポテンシャルがある
2726/06/17(水)00:45:40No.1440656857+
>飛行機作りたかったのにACばかりやらされた結果のシュナイダー離反とかいう説立てられててダメだった
フラットウェルが一夜にして狂人になった言われてるのも印象に残ってるな
2826/06/17(水)00:48:24No.1440657507+
シュナイダーは肩武装がどれも翼っぽいシルエットになってるのが徹底しすぎてて恐怖すら感じる
2926/06/17(水)00:48:46No.1440657601+
フラットウェルの元ネタが頭空力軽量化野郎だったばっかりに…
3026/06/17(水)00:48:59No.1440657658そうだねx5
>フラットウェルが一夜にして狂人になった言われてるのも印象に残ってるな
AC名がツバサなのがね…
3126/06/17(水)00:50:16No.1440657964そうだねx2
>フラットウェルの元ネタが頭空力軽量化野郎だったばっかりに…
カモメのジョナサンだっけ
3226/06/17(水)00:51:18No.1440658213+
シュナイダー製武器をACに持たせると飛行を邪魔しないような流線型になってるのが分かってこれは…怖…
3326/06/17(水)00:52:04No.1440658406+
レイヴンだから羽ばたくような戦いぶりって言ってくれたんだと思うじゃん?
3426/06/17(水)00:55:21No.1440659185+
過去作ってやっぱり6と比べるとパーツの解説がだいぶ簡素だから名前でふざけようが無いんだよな
強いて言うならacvdのL03 FreQuencyは結構ふざけてた
3526/06/17(水)00:56:26No.1440659436+
同じコンポーネントを流用増設してはい別商品ですよしてるファーロンの商売上手ぶりちょっと好き
3626/06/17(水)00:58:39No.1440659918+
アーキバスはアーキバスで腕武器を雑にデカくして肩武器にしましたとかよくやる
3726/06/17(水)01:03:32No.1440661154そうだねx6
>強いて言うならacvdのL03 FreQuencyは結構ふざけてた
メンバーが「ちゃんと四文字目のQ大文字にしてね」って念押ししたって話好き
3826/06/17(水)01:05:19No.1440661621そうだねx6
VCPLとタキガワは自分たちの得意分野だけに注力してて割り切りが良い
3926/06/17(水)01:05:46No.1440661726+
>アーキバスはアーキバスで腕武器を雑にデカくして肩武器にしましたとかよくやる
ジェネレータも半分に切ったとか三角柱並べ替えたみたいなのが多い…
4026/06/17(水)01:10:28No.1440662921+
単純に余裕がないからなんだろうけどBAWSは遊びが少ないな
強いて言うならネーミングが松尾芭蕉由来なことくらいか
4126/06/17(水)01:12:12No.1440663349そうだねx1
他ギリギリまで削ってぶった切り持たせた判断は大正解だったよごす…
4226/06/17(水)01:14:45No.1440663959+
もっとダーフォンのキャンペーンガール流行れ
4326/06/17(水)01:15:01No.1440664025+
>アーキバスはアーキバスで腕武器を雑にデカくして肩武器にしましたとかよくやる
背中武器なのに明らかに持つとこあるな…
4426/06/17(水)01:17:47No.1440664682+
>他ギリギリまで削ってぶった切り持たせた判断は大正解だったよごす…
フレームはRaDの名前的にリサイクル品で組み上げたのかもだけどジェネは何でBaws製のやつを…
4526/06/17(水)01:19:19No.1440664970+
ベイラムは指揮がクソバカなのに装備は全体的に優等生って印象ある
4626/06/17(水)01:21:49No.1440665532+
>ベイラムは指揮がクソバカなのに装備は全体的に優等生って印象ある
アレはもうミシガン殺すためにわざとだったんじゃないかな…
4726/06/17(水)01:22:55No.1440665765そうだねx11
    1781626975255.png-(29090 B)
29090 B
多分一周目使ってたやつ
4826/06/17(水)01:23:05No.1440665825そうだねx4
物流が滞ってるルビコンで物量作戦なんて出来るワケねえだろ!
4926/06/17(水)01:23:37No.1440665944+
>フレームはRaDの名前的にリサイクル品で組み上げたのかもだけどジェネは何でBaws製のやつを…
そういやジャンク品でもルビコンの外に転がってるのおかしいな…
5026/06/17(水)01:23:41No.1440665960+
>多分一周目使ってたやつ
片方ワームダメだ砲だったら俺
5126/06/17(水)01:24:04No.1440666029+
>フレームはRaDの名前的にリサイクル品で組み上げたのかもだけどジェネは何でBaws製のやつを…
めちゃくちゃ安かったんだろうなアレ
それか他は調達が難しかったのか
5226/06/17(水)01:24:10No.1440666053+
メリニットはネーミングセンスいいよね
5326/06/17(水)01:26:49No.1440666541+
ごすは621を目覚めさせる前にカタフラクト戦で武装盛り盛りのloader4を三機も失ってるからそのせいでカツカツだったんだろうなって
5426/06/17(水)01:27:07No.1440666588+
oh
Majestic
5526/06/17(水)01:28:09No.1440666835+
>そういやジャンク品でもルビコンの外に転がってるのおかしいな…
エルカノとの繋がりもあったりで意外と星系外でも製品流通してるのかもな
5626/06/17(水)01:29:49No.1440667183そうだねx2
エルカノはルビコンの企業じゃないかな
5726/06/17(水)01:30:25No.1440667292+
>シュナイダーのブースターや腕辺りも不満漏れてなかったっけ?
アーキバスの要請で作られたのでバランスがいい
とか説明中でも地味にヘイト向けておる
5826/06/17(水)01:34:31No.1440667846+
RaDは宇宙船外活動用のフレームを作ってる辺りルビコンの外にも活動拠点ありそうだよね
5926/06/17(水)01:34:33No.1440667850+
シュナイダーのパーツのあれこれはアプデで答え合わせ来たのが本当に笑う
6026/06/17(水)01:36:25No.1440668132+
20Sを軽量機向けとか言って出してくるアーキバスも悪いと思う
6126/06/17(水)01:36:43No.1440668171+
>エルカノはルビコンの企業じゃないかな
ああすまんこシュナイダーとの繋がりあるのはあくまでフラットウェルのパイプってだけだったか
6226/06/17(水)01:40:41No.1440668690+
地味に近接へのこだわりがやたら強いアーキバス
6326/06/17(水)01:42:24No.1440668929+
全然上がってないけどBAWSの蕉門十哲も舞台設定考えたらトンチキだと思うの
6426/06/17(水)01:44:27No.1440669210そうだねx2
>地味に近接へのこだわりがやたら強いアーキバス
近距離FCSがベイラムに独占されてるせいで噛み合ってないのが残念
6526/06/17(水)01:45:42No.1440669344+
なんともいえないオッサンだったフラットウェルに妙な文脈を付加する
6626/06/17(水)01:51:05No.1440669956+
ルビコンカラテ創始者
松尾芭蕉
6726/06/17(水)01:58:16No.1440670643+
シュナイダーは航空機作りたかった奴らが渋々嫌々AC作ってる感じが好き
6826/06/17(水)02:04:20No.1440671202そうだねx4
過去作だとN系キサラギの仏教ネームが結構好きだった
6926/06/17(水)02:15:03No.1440672131そうだねx3
>地味に近接へのこだわりがやたら強いアーキバス
強化人間使ってるからか近接武器使い多いよね
というか作中の近接使いの大半がアーキバスな気がする
7026/06/17(水)02:18:03No.1440672364+
>>アーキバスはアーキバスで腕武器を雑にデカくして肩武器にしましたとかよくやる
>背中武器なのに明らかに持つとこあるな…
撃破されたACから肩武器もぎ取って手持ちで使う展開とか映えると思う
7126/06/17(水)02:19:52No.1440672506+
ボーズはMT輸出しまくってる企業だから多分ルビコンの外とも取引があるんだと思う
7226/06/17(水)02:20:13No.1440672533+
>撃破されたACから肩武器もぎ取って手持ちで使う展開とか映えると思う
これで両手両肩ソングバードのクソ騒音ACが誕生する展開は痺れたね
7326/06/17(水)02:20:55No.1440672577+
>アーキバスはアーキバスで腕武器を雑にデカくして肩武器にしましたとかよくやる
肩レーザーを横に3つ並べました!はバカの所業すぎる…
7426/06/17(水)02:25:45No.1440672998そうだねx2
>過去作ってやっぱり6と比べるとパーツの解説がだいぶ簡素だから名前でふざけようが無いんだよな
ジオマトリクスのジオマトリクス好きだったよ
7526/06/17(水)02:26:53No.1440673083+
お前らが欲しがってるのなんか軟弱なんだよ!という名前だけど
完璧な設計で軽量高火力の傑作すぎるよソングバード
7626/06/17(水)02:27:12No.1440673122+
ファーロンもVCPLもとりあえず並べたってモデルを出してるから重量機からの需要も多いのかもしれない
7726/06/17(水)02:28:27No.1440673221+
ファーロンバルテウス
単純につなげることで同時発射数と装弾数を倍にしました
7826/06/17(水)02:41:30No.1440674266+
>>地味に近接へのこだわりがやたら強いアーキバス
>近距離FCSがベイラムに独占されてるせいで噛み合ってないのが残念
開発局が出すFCSはウチEN兵器が得意なんだから遠距離から削り殺せばいいじゃんってACガン無視なの酷い
7926/06/17(水)03:07:01No.1440675620+
あのクソ極端なアーキバスFCSは腕が重量オーバーする構成で使う
8026/06/17(水)03:12:46No.1440675914+
ルビコン思想先行な企業ばっかじゃねえか
8126/06/17(水)03:39:50No.1440676966そうだねx1
結局1位2位3位はなんだったんだ
8226/06/17(水)04:27:31No.1440678610+
>開発局が出すFCSはウチEN兵器が得意なんだから遠距離から削り殺せばいいじゃんってACガン無視なの酷い
だったらLRBの弾速あげてくれよ


1781622818111.webp 1781626975255.png