二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781622228412.jpg-(155344 B)
155344 B26/06/17(水)00:03:48No.1440646314そうだねx5 02:13頃消えます
きれいな顔してるだろ
これで職務中なんだぜ
上限1000レスに達しました
126/06/17(水)00:04:11No.1440646419そうだねx18
職権乱用、公私混同だ!!
226/06/17(水)00:04:14No.1440646423そうだねx16
やっと戦争展開か
326/06/17(水)00:04:37No.1440646509そうだねx112
デーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーート
歴史的文化財視察研究ツアーが一瞬ルビが読めなかったよ!
426/06/17(水)00:04:38No.1440646516そうだねx8
もっとケモ可愛いねでダラダラ続けていくのかと思ったらガッツリ縦軸進んできた
526/06/17(水)00:04:42No.1440646538+
デート
626/06/17(水)00:04:59No.1440646606そうだねx3
おっとお…ってなった
726/06/17(水)00:05:17No.1440646688そうだねx31
ほらきた!
826/06/17(水)00:05:18No.1440646691そうだねx18
彼方のアストラルートじゃないかこれ…
926/06/17(水)00:05:20No.1440646703そうだねx27
デーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーート
歴史的文化財視察研究ツアー
1026/06/17(水)00:05:22No.1440646710そうだねx14
戦争の歴史が神話扱いなのは大分長いこと平和やってたという証ではあるな
1126/06/17(水)00:05:33No.1440646754そうだねx5
したんやろ!?「せ」から始まる奴を!
1226/06/17(水)00:05:33No.1440646758そうだねx9
新ヒロインだろこれ
1326/06/17(水)00:05:44No.1440646805そうだねx26
なにやってんだこのケモ
1426/06/17(水)00:05:54No.1440646836そうだねx4
戦争が神話レベルってそれでよく発展したな
1526/06/17(水)00:05:58No.1440646848そうだねx27
神話の時代って人間のことじゃねえよな
1626/06/17(水)00:06:03No.1440646864そうだねx1
この報道官職権濫用がすぎないか?
1726/06/17(水)00:06:09No.1440646884そうだねx39
だんだんトネリコさんがメンタルケア以外には役には立たない事がバレてきた
1826/06/17(水)00:06:13No.1440646901そうだねx53
ラオン長官の言うことも間違ってはねえんだよな…
1926/06/17(水)00:06:15No.1440646905そうだねx11
戦争に関してはこの話の根幹だと思ってたが早速来たな
2026/06/17(水)00:06:27No.1440646960そうだねx41
リラさんすごい素敵な女性だ
2126/06/17(水)00:06:32No.1440646981そうだねx14
リラさん美しい…
2226/06/17(水)00:06:34No.1440646991+
これは猫獣人の固有文化的に問題のない体勢なのでしょうか?
2326/06/17(水)00:06:37No.1440647009そうだねx23
頼もしすぎるハム大臣
どっかのヒトナーは見習え
2426/06/17(水)00:06:40No.1440647018そうだねx15
>彼方のアストラルートじゃないかこれ…
猿の惑星かなーと思うけど一捻りは入れてくるんじゃないか
2526/06/17(水)00:06:41No.1440647024そうだねx18
ヒトという存在の懸念という意味ではヒトシさんとらおん長官結構近いんだな…
2626/06/17(水)00:06:41No.1440647026そうだねx2
デートだと!?
何言ってんだこいつ!??
2726/06/17(水)00:06:45No.1440647041そうだねx1
リラさん美人だな…
2826/06/17(水)00:06:58No.1440647101そうだねx2
急にドスケベ新ヒロインが追加されてチンチンビックリした
2926/06/17(水)00:06:58No.1440647102+
>戦争の歴史が神話扱いなのは大分長いこと平和やってたという証ではあるな
だがケモの創世神話ということは…そこにヒトの痕跡が見つかる可能性も…
やはりケモはヒトに創られた存在…?
3026/06/17(水)00:07:05No.1440647122そうだねx3
大層まともな歴史を歩んできたことが分かるけど
ここまでいくとあまりに不自然だろ…
3126/06/17(水)00:07:12No.1440647147そうだねx19
構成物質が完全に同じなんだから同じ星だしヒトシさんも察してるだろ…
3226/06/17(水)00:07:13No.1440647148+
こんなのもう交尾でしょ
3326/06/17(水)00:07:20No.1440647181+
🦧何をやっとるんだ…
3426/06/17(水)00:07:21No.1440647191そうだねx7
ほらきた!
3526/06/17(水)00:07:22No.1440647198そうだねx7
うーんつなぎ回
神話時代から実用する要塞をずっと保持するかぁ?
3626/06/17(水)00:07:41No.1440647260そうだねx15
>神話の時代って人間のことじゃねえよな
1話に書いてあったはずだから見直したら
神話や昔話に登場するって書いてあった…
3726/06/17(水)00:07:48No.1440647278そうだねx4
ここは地球だったんだってオチか
3826/06/17(水)00:07:57No.1440647308そうだねx22
首長なんか勘付いた上で情報隠してないか?
3926/06/17(水)00:08:07No.1440647349そうだねx6
リラさんの背中かっけー
4026/06/17(水)00:08:09No.1440647359そうだねx6
この報道官また職権濫用してるのか
4126/06/17(水)00:08:10No.1440647362そうだねx11
味方になってくれたハム大臣マジ心強い…とか言ってられるのも今のうちだな?
4226/06/17(水)00:08:10No.1440647366+
>ここは地球だったんだってオチか
獣の惑星すぎる…
4326/06/17(水)00:08:13No.1440647374+
争いは今でもある上で戦争は神話なんだな
ちょっと理性的すぎないか?
4426/06/17(水)00:08:14No.1440647377そうだねx3
リラさんこれ超美ケモなんだろうな…
4526/06/17(水)00:08:20No.1440647400そうだねx8
今回のサブタイがそのまんますぎるからな…
4626/06/17(水)00:08:21No.1440647402+
今ジャンプラでガタイの良い美女ブーム来てる?
4726/06/17(水)00:08:23No.1440647410+
知能低すぎて喧嘩とか乱闘程度の規模で済んでたのか?
4826/06/17(水)00:08:23No.1440647415そうだねx6
冒頭のモブケモのやり取りとか長官×大臣のやり取りとか喧嘩はやってるのに戦争までは無いんだよな
4926/06/17(水)00:08:34No.1440647457そうだねx14
前例が神話レベルで平和なのは立派なことだよ
5026/06/17(水)00:08:37No.1440647469+
綺麗とも言い難いアストラ
5126/06/17(水)00:08:45No.1440647499そうだねx2
ゴ・リラさんみたいな知的で腕力がある女性ってすごくいいね…
5226/06/17(水)00:09:11No.1440647613+
地球と文化が似すぎてるからそれもありえる
5326/06/17(水)00:09:12No.1440647618そうだねx34
顔合わせしてないのにもうリラさんに正体バレとる
流石森の賢者…
5426/06/17(水)00:09:20No.1440647645そうだねx9
リラさんダメになったトネリコよりよっぽど有能そう
5526/06/17(水)00:09:22No.1440647653+
らおん長官の言い分はヒト地球にとっても危惧された問題なんだけどだからこそヒトシさんとある意味平和ボケしたケモたちとの意識の違いがもどかしいな
5626/06/17(水)00:09:27No.1440647669そうだねx31
あなたの星もって言ってるあたり普通に文通相手のこと分かってるのなリラさん
5726/06/17(水)00:09:27No.1440647673そうだねx1
>うーんつなぎ回
>神話時代から実用する要塞をずっと保持するかぁ?
ケモの平均寿命が20年くらいだとしたら100年前や200年前でも神話時代になるのでは
5826/06/17(水)00:09:34No.1440647708そうだねx17
壇ぶつけ合ってるの好き
5926/06/17(水)00:09:38No.1440647725そうだねx10
テンポ良すぎてこれ意外と早く完結するな?
6026/06/17(水)00:09:52No.1440647782そうだねx5
ほらきた!
6126/06/17(水)00:09:58No.1440647809+
>綺麗とも言い難いアストラ
アグラビティキャッツか
6226/06/17(水)00:09:59No.1440647814+
長官
大臣
国を代表する博士
大図書館の司書
女医
まあこのあたりに比べると報道官はちょっと頭では負けるか
6326/06/17(水)00:10:00No.1440647819そうだねx11
首相わかっててやってんだろこれ
6426/06/17(水)00:10:01No.1440647826+
ヒトシさんが地球出身ではないのかもしれんぞ
6526/06/17(水)00:10:09No.1440647866+
>やっと戦争展開か
神話の話をなぜ急に
6626/06/17(水)00:10:12No.1440647883そうだねx1
上下巻くらいでおさめる感じなのかな
6726/06/17(水)00:10:13No.1440647885そうだねx26
最初2ページでもうヒトの情報が劇薬なのがわかりすぎる…
6826/06/17(水)00:10:14No.1440647886そうだねx12
争いのなさに関しては不自然さをずっと描いてきてたからシンプルに楽しみだ
6926/06/17(水)00:10:18No.1440647906そうだねx11
国が複数あってそれなりにバチバチ言い合ってるのに戦争はないはまぁ変よね
7026/06/17(水)00:10:19No.1440647911+
トネリコ女史さぁ
これもう普通にヤッてる距離感じゃない?
7126/06/17(水)00:10:20No.1440647914+
鉄道も電気も同じように危惧されてたんだが?
その上で今の発展があるんだが?
7226/06/17(水)00:10:21No.1440647916+
リラさんが真のヒロインで猿先生はヒロインじゃなかったの…?
7326/06/17(水)00:10:25No.1440647930そうだねx33
どうでもいいけどラオン長官をひらがなで書くのやめろ
7426/06/17(水)00:10:25No.1440647932そうだねx4
来るか…!古代遺跡ハローマックを元に作られたのがマッハローク総合病院な展開…!!
7526/06/17(水)00:10:29No.1440647944そうだねx19
リラさん最初はどんなケモなんでしょう…なんて考えてたのが「……きっとあなたの星も美しかったのね」っていつの間にか気付いてるのはさすが森の賢者だな
7626/06/17(水)00:10:38No.1440647986そうだねx3
ほら来た!
7726/06/17(水)00:10:41No.1440648007そうだねx14
まあこの平和な世界で万人に開かれた図書館訪ねられないポジションって時点でもうほぼわかるよね
7826/06/17(水)00:10:42No.1440648010そうだねx8
ヒト:ロケットがミサイルになるかもしれないんで…
ケモ:ロケットに火薬積んで花火にするなんてそんな勿体無い…
7926/06/17(水)00:10:48No.1440648023そうだねx16
ろくでもない文明を知ってるただ一人としては
絶対に同じ轍を踏ませてはならないと思うわな…
8026/06/17(水)00:10:55No.1440648047そうだねx37
>だんだんトネリコさんがメンタルケア以外には役には立たない事がバレてきた
地球にいたネコという生き物にも最も求められた役割だ
8126/06/17(水)00:10:56No.1440648052そうだねx8
すっと本棚ごと傾けてて駄目だった
8226/06/17(水)00:11:07No.1440648101+
ハローマックが残っているくらいだもんな
8326/06/17(水)00:11:13No.1440648128そうだねx7
資源を奪い合う戦争のターンが見えて来てませんか?
8426/06/17(水)00:11:14No.1440648134+
リラさん瞬獄殺使いそうな背中だ
8526/06/17(水)00:11:24No.1440648173そうだねx3
>来るか…!古代遺跡ハローマックを元に作られたのがマッハローク総合病院な展開…!!
古代遺跡頑丈すぎる…
8626/06/17(水)00:11:26No.1440648182+
人は愚か方面の話だと安直すぎるからもう少しひねったものであって欲しい
8726/06/17(水)00:11:28No.1440648190そうだねx2
神話の時代にこの惑星の真実があるのか?
8826/06/17(水)00:11:39No.1440648237+
神話か
ケモは凄いよ本当
8926/06/17(水)00:11:43No.1440648248そうだねx5
ヒトシさんだいぶやばいことやってない?
9026/06/17(水)00:11:48No.1440648268そうだねx6
えートネリコさんが😻デ───────トとか言ってる裏でヒトシさんは素敵な🦍と文通を進めております
9126/06/17(水)00:11:52No.1440648288そうだねx14
>大層まともな歴史を歩んできたことが分かるけど
>ここまでいくとあまりに不自然だろ…
ここまで歴史が漂白されてるといろいろ危機を想定してるらおん長官逆にすごい人…ケモなのでは?という気さえしてくるな
まあ単純に人間怖いの感情も強いんだろうけど
9226/06/17(水)00:12:11No.1440648377+
実際その時が来たら法律なんて意味あるんだろうか…
9326/06/17(水)00:12:12No.1440648384+
>資源を奪い合う戦争のターンが見えて来てませんか?
それを言うならそもそもここまで発展するのに必要であっただろう鉱石も奪い合ってるはずだよ
9426/06/17(水)00:12:14No.1440648394そうだねx1
>えートネリコさんが😻デ───────トとか言ってる裏でヒトシさんは素敵な🦍と文通を進めております
NTRやんけ〜〜〜!
9526/06/17(水)00:12:23No.1440648435+
>ヒトシさんだいぶやばいことやってない?
あの腕の位置はどう見てもトネリコのおっぱいに触れてるよな
9626/06/17(水)00:12:23No.1440648438+
ハローマックは海外展開よりも星外展開を見据えていたのは知ってるな?
9726/06/17(水)00:12:40No.1440648499+
リラさんはゴリラ界では美女なんだろうな
9826/06/17(水)00:12:51No.1440648540そうだねx1
早く完結するにしてもアニメ化したら1クールで綺麗に収まるくらいの長さであって欲しい…
9926/06/17(水)00:12:53No.1440648544+
オマエが生き続ける限りだろヒトシ!全ての不幸の中心はオマエだ!!
10026/06/17(水)00:12:59No.1440648563そうだねx13
>>えートネリコさんが😻デ───────トとか言ってる裏でヒトシさんは素敵な🦍と文通を進めております
>NTRやんけ〜〜〜!
寝て…る!
10126/06/17(水)00:13:06No.1440648591そうだねx21
>ヒトシさんだいぶやばいことやってない?
ヒトシさんもこれヤバいよ…と思ってるから必死にブレーキ掛けてる
掛かってる感じがしないので困ってる
10226/06/17(水)00:13:08No.1440648601そうだねx9
>>えートネリコさんが😻デ───────トとか言ってる裏でヒトシさんは素敵な🦍と文通を進めております
>NTRやんけ〜〜〜!
ね…寝てはいるのか一応
10326/06/17(水)00:13:13No.1440648619+
神話…神話!?
戦争が神話かあ…いいなあ…
いやでもライオンと猪見ると本当に存在しなかったのか戦争?
10426/06/17(水)00:13:13No.1440648620そうだねx10
>トネリコ女史さぁ
>これもう普通にヤッてる距離感じゃない?
ヒトと猫の距離感じゃねえかな…
10526/06/17(水)00:13:22No.1440648665そうだねx7
今回のトネリコ氏好き放題やってるだけだな
10626/06/17(水)00:13:26No.1440648678+
文明が発展したら間違いなく戦争に使われるよね
10726/06/17(水)00:13:39No.1440648734そうだねx12
>>資源を奪い合う戦争のターンが見えて来てませんか?
>それを言うならそもそもここまで発展するのに必要であっただろう鉱石も奪い合ってるはずだよ
「かつて電気の普及時にも鉄道の導入時にも」な文化は通ってる扱いだもんな
10826/06/17(水)00:13:47No.1440648771+
>>トネリコ女史さぁ
>>これもう普通にヤッてる距離感じゃない?
>ヒトと猫の距離感じゃねえかな…
だがヒトナーとケモナーなら…?
10926/06/17(水)00:13:47No.1440648775そうだねx11
ラオン長官は分かんないからの恐怖が強くて人の全てを見抜いてるとかではないから…
もっと理路整然と人の危険性を伝えられるならそう主張することが通る世界だし
11026/06/17(水)00:13:47No.1440648776+
大臣かっけぇなおい
11126/06/17(水)00:13:49No.1440648783+
いよいよ不穏か
11226/06/17(水)00:14:00No.1440648833そうだねx1
🦍との文通でケモの歴史知れば知るほどメンタルにダメージ食らってませんかねヒトシ
11326/06/17(水)00:14:01No.1440648838そうだねx4
遥か彼方の星に飛んできたはずなのに地球と同じ大きさで月が見えるのおかしいもんな
11426/06/17(水)00:14:27No.1440648943そうだねx1
>神話…神話!?
>戦争が神話かあ…いいなあ…
>いやでもライオンと猪見ると本当に存在しなかったのか戦争?
取っ組み合いにすらならないんだぜ?
11526/06/17(水)00:14:34No.1440648971+
技術進歩した先史文明で核戦争が起きて滅亡したってあまりにもベタすぎるからもう少し捻って欲しいものだが
11626/06/17(水)00:14:36No.1440648983そうだねx10
>遥か彼方の星に飛んできたはずなのに地球と同じ大きさで月が見えるのおかしいもんな
はるか先の理論上存在する近似惑星だからそれは別におかしくない
11726/06/17(水)00:14:45No.1440649030そうだねx11
前回の大臣の100年後のための法規制?HAHAHA!はまだギャグのオチになってたけどヒトの技術と言う毒が急速に回りだしてるのめっちゃ怖い
11826/06/17(水)00:14:54No.1440649064+
自由の女神の場所とか聞いてみようぜ!
11926/06/17(水)00:15:14No.1440649162+
じゃあヒトシさんの遺伝子を再び残さなきゃいけませんね・・・
12026/06/17(水)00:15:16No.1440649171+
法規制の整備はラオン長官が適任すぎる
12126/06/17(水)00:15:22No.1440649201+
発展したら〜っていうけど今の文明レベルでもせん…そう…?って感じなのに
ここから地球みたいな歴史にはならんでしょ
12226/06/17(水)00:15:27No.1440649216+
まだ若いのに性欲どうやって発散してんだヒト氏
12326/06/17(水)00:15:28No.1440649230そうだねx7
ケモ達なんか遺伝子弄られてたりしない?
暴力にブロックルーチン組まれてたりしない?
12426/06/17(水)00:15:33No.1440649248+
そういうSFギミックは下手なものだと二番煎じにしかならないから…
12526/06/17(水)00:15:38No.1440649263そうだねx9
この回だけでリラさんの美しさと聡明さが読者に伝わるの凄いと思う
12626/06/17(水)00:15:38No.1440649264+
こっちの歴史を教えるとヒトにとって何がタブーに触れるかわからないから教えるなよ
12726/06/17(水)00:15:39No.1440649268そうだねx3
なんでケモが一斉に立ち上がったか?の理由があんまり怖くないことを祈る
12826/06/17(水)00:15:43No.1440649285+
もうさっそく戦争の火種ばら撒いてるぞこのヒト
12926/06/17(水)00:15:44No.1440649291そうだねx2
>まだ若いのに性欲どうやって発散してんだヒト氏
そこに発情したネコがおるじゃろ
13026/06/17(水)00:15:48No.1440649306そうだねx1
ヒトの技術すげえ!が先行してる分その印象裏返った時が怖いよねちょっと
13126/06/17(水)00:15:50No.1440649316そうだねx3
ひとりを除いて主要な登場人物は頭が良いな
13226/06/17(水)00:15:51No.1440649324そうだねx3
昼間っから野外で抱きしめられて満喫してるのは流石に仕事サボりすぎでは?
13326/06/17(水)00:15:58No.1440649357+
壇上をぶつけ合うな
13426/06/17(水)00:16:03No.1440649393+
人類史でも身近な例だとトロとか白金とか捨てられてたのに今じゃ希少だもんなあ
13526/06/17(水)00:16:08No.1440649410そうだねx5
>文明が発展したら間違いなく戦争に使われるよね
そんな大きい花火なんて誰も作らないし作ったところで何に使うの?
13626/06/17(水)00:16:08No.1440649411そうだねx3
>まだ若いのに性欲どうやって発散してんだヒト氏
そういう心境ではないんじゃないか
13726/06/17(水)00:16:17No.1440649448そうだねx8
技術屋としては実用化できようができまいがヒトシが生きてる間にありったけの技術覚えておきたいのはまあそうだろうねって
13826/06/17(水)00:16:18No.1440649452+
>こっちの歴史を教えるとヒトにとって何がタブーに触れるかわからないから教えるなよ
桃太郎教えなかったのと一緒だよ
図書館使った自学自習は止めてないんだし
13926/06/17(水)00:16:29No.1440649486+
ハートフル異種族観察物語第7話!
ハートフル異種族観察物語!!?
14026/06/17(水)00:16:32No.1440649502そうだねx10
やぶ壇
めつを
なけ
さ合
いう
 の
 は
14126/06/17(水)00:16:35No.1440649520そうだねx1
ヒトちん…じゃなかったヒトシさん誰ですかその文通女!?
14226/06/17(水)00:16:36No.1440649522そうだねx6
闘争心競争心はまともにある
のに戦争は神話の領域
歪……
14326/06/17(水)00:16:39No.1440649542そうだねx7
あなたの星も云々ってケモなのにゴリさん察しが良過ぎない⁉︎
14426/06/17(水)00:16:40No.1440649546そうだねx2
伝説上の生き物としてツルッパゲ生物の記録は残ってるからヒトがいたことは確かなんだこの星
14526/06/17(水)00:16:42No.1440649557そうだねx9
まあよくよく考えたらヒトって概念が存在してた時点でおかしいと言えばおかしいからな
14626/06/17(水)00:16:44No.1440649565+
リラさん素敵だ
上品で理知的で相手を慮る心があって
しかも多分強い
14726/06/17(水)00:16:45No.1440649573そうだねx1
>>遥か彼方の星に飛んできたはずなのに地球と同じ大きさで月が見えるのおかしいもんな
>はるか先の理論上存在する近似惑星だからそれは別におかしくない
つっても地球サイズの惑星に月サイズの衛星があの距離で存在してるのは
わりと奇跡だと言う話もあるし
14826/06/17(水)00:16:51No.1440649588そうだねx5
でもこれ最後の手紙なんだよね
14926/06/17(水)00:16:51No.1440649590そうだねx2
よーし頑張って国境を作るぞ!
15026/06/17(水)00:16:55No.1440649618+
これ下地はアニマル惑星で
近いうちニムゲが来たりしない?
15126/06/17(水)00:16:56No.1440649625そうだねx2
この作品どことなく不穏な感じがいい持ち味になってんねえ
15226/06/17(水)00:17:06No.1440649670そうだねx1
首長の笑顔が何か怖いんだけど!?
15326/06/17(水)00:17:10No.1440649691そうだねx4
>この作品どことなく不穏な感じがいい持ち味になってんねえ
露骨に不穏だ!
15426/06/17(水)00:17:16No.1440649713+
デ─────ト
15526/06/17(水)00:17:27No.1440649766そうだねx8
もしかしてヒトシさんとらおん長官って考え的には近しくなれるのか?
15626/06/17(水)00:17:34No.1440649787そうだねx1
もうちょっと引っ張るかと思ってたけど早々に踏み込んだな
15726/06/17(水)00:17:41No.1440649813そうだねx8
>ラオン長官の言うことも間違ってはねえんだよな…
ヒトシさんの懸念を一番理解してくれそう
15826/06/17(水)00:17:50No.1440649852そうだねx2
>>はるか先の理論上存在する近似惑星だからそれは別におかしくない
>つっても地球サイズの惑星に月サイズの衛星があの距離で存在してるのは
>わりと奇跡だと言う話もあるし
奇跡だろうけどそんなもん比じゃない奇跡で近似惑星が存在したわけだしむしろ近似と言うならその距離に月に相応する星がなければ近似惑星となり得ないだろうし…
15926/06/17(水)00:17:51No.1440649857+
ヒト氏はこの暗闇の荒野そのものの状況を真っ直ぐ進んでる
膝の上とかによくいるこいつは盛りのついたネコさ
16026/06/17(水)00:17:53No.1440649866+
リラさんマジで強そうだな
16126/06/17(水)00:17:59No.1440649889そうだねx3
らおん長官も無理筋で排除したいわけじゃなくてある程度当たっている懸念ではある
16226/06/17(水)00:17:59No.1440649895そうだねx5
神話にまで遡るほど戦争が起きてないのは生物として設計段階でギアスがかかっているのかなと思ってしまうわ
16326/06/17(水)00:18:03No.1440649909そうだねx1
ラオン長官と真っ向からレスバできる立場の味方ができただけでも頼もしいよハムさん
ろくでもないことになる予感はするけど
16426/06/17(水)00:18:10No.1440649946+
名無しさんいつか出てくるかな
16526/06/17(水)00:18:10No.1440649947+
そういやケモ達って普段なに食べてんだ?
ビースターズではそこが重要要素になってたけど
16626/06/17(水)00:18:16No.1440649972+
>まあよくよく考えたらヒトって概念が存在してた時点でおかしいと言えばおかしいからな
成程
オッドタクシーのホモサピエンスに気付いた時と同じ感覚だ
16726/06/17(水)00:18:20No.1440649986+
トネリコさんはちょっと行動がケモノすぎてかわいいが完全に後者になってる
エロ見たくない
16826/06/17(水)00:18:21No.1440649988+
文通相手の正体も察しているあたりなんて聡明なゴリラなんだ
16926/06/17(水)00:18:23No.1440649995+
デートの裏で文通してるのこれ浮気だよね…浮気だよ絶対…
17026/06/17(水)00:18:24No.1440650002+
化石燃料ってケモ世界の歴史でも作れるもんなの?
17126/06/17(水)00:18:26No.1440650012+
>法規制の整備はラオン長官が適任すぎる
結果的にヒトシさんと長官が手を組める可能性あるのかこれ
17226/06/17(水)00:18:30No.1440650031+
>らおん長官も無理筋で排除したいわけじゃなくてある程度当たっている懸念ではある
過程が根拠の薄い推論だからなあ…
17326/06/17(水)00:18:51No.1440650128+
そんな大きな花火作れませんよ?
17426/06/17(水)00:18:54No.1440650138+
顔も知らない司書と文通してるってトネリコさんが知ったら発狂しそう
17526/06/17(水)00:18:56No.1440650145そうだねx2
fu6848140.jpg
この時は武器持ってやり合ってるしこれが神話の時代に該当するんかね?
17626/06/17(水)00:19:11No.1440650211+
電気使って鉄道通してラッダイト起きてないならもう何しても平気だろうな
17726/06/17(水)00:19:12No.1440650217+
ヒトナーでポンコツのトネリコさんはリラさんに取って代わられるぞ
17826/06/17(水)00:19:15No.1440650234+
>ヒト氏はこの暗闇の荒野そのものの状況を真っ直ぐ進んでる
>膝の上とかによくいるこいつは盛りのついたネコさ
覚悟とはッ!!
17926/06/17(水)00:19:22No.1440650276+
>もしかしてヒトシさんとらおん長官って考え的には近しくなれるのか?
お互いにガードを下げあったらきっと分かり合えるんじゃないか?
18026/06/17(水)00:19:25No.1440650286+
ヒトをちゃんと危険視してくれる長官は必要だ
18126/06/17(水)00:19:31No.1440650303そうだねx2
>名無しさんいつか出てくるかな
1話からバリバリ出てるぜ
18226/06/17(水)00:19:32No.1440650307そうだねx12
>でもこれ最後の手紙なんだよね
これがめっちゃ怖い
18326/06/17(水)00:19:34No.1440650319+
ちょっとスパイファミリーのははに似せ過ぎじゃないこのヨルじゃないリラさん
18426/06/17(水)00:19:34No.1440650320そうだねx6
>そんな大きな花火作れませんよ?
作りませんよだから困るんだ
作れてしまう
18526/06/17(水)00:19:36No.1440650330+
>神話にまで遡るほど戦争が起きてないのは生物として設計段階でギアスがかかっているのかなと思ってしまうわ
ケモが造られた生命で遺伝子レベルでそういうことを忌避するようにされてそうではある
18626/06/17(水)00:19:37No.1440650335+
ヒトシさんが文を送ると話が動く
18726/06/17(水)00:19:45No.1440650365そうだねx2
>>らおん長官も無理筋で排除したいわけじゃなくてある程度当たっている懸念ではある
>過程が根拠の薄い推論だからなあ…
推論ですらない
未知なるものへの純然たる恐怖だ
18826/06/17(水)00:19:46No.1440650367+
忘れてたこの作者ケモも好きだけど何よりショタが酷い目にあうのが好きな人だった
そろそろ抑えていた曇らせがにじみ出てくるんじゃないか?
18926/06/17(水)00:19:49No.1440650381+
らおん長官も正しいから困る…
19026/06/17(水)00:19:51No.1440650395+
ヒトシさんが来なくても近い将来に馬族の仕事が鉄道に取られるの見えてたよね
19126/06/17(水)00:20:09No.1440650470+
死ぬ覚悟で旅したら元の星に戻ってきてましたはそれはそれでキツいな
19226/06/17(水)00:20:09No.1440650472そうだねx3
壇上のぶつかり合いで壇ぶつけあってるのでだめだった
19326/06/17(水)00:20:14No.1440650494そうだねx2
馬鹿みたいに平和な世界でここまで危機感持てるラオン長官は偉いけどちょっとメンタルやってると思う
19426/06/17(水)00:20:18No.1440650519そうだねx2
ハムさん滅茶苦茶頼もしいけど彼ももしかして兵器転用の可能性とかはピンときてないのか?
19526/06/17(水)00:20:22No.1440650531そうだねx6
>忘れてたこの作者ケモも好きだけど何よりショタが酷い目にあうのが好きな人だった
>そろそろ抑えていた曇らせがにじみ出てくるんじゃないか?
国境…たくさんあると困るものだった…
19626/06/17(水)00:20:24No.1440650538そうだねx2
「きっとあなたの星も美しかったのね」ってもうリラさん全部察してるじゃん…
19726/06/17(水)00:20:33No.1440650582そうだねx3
>ちょっとスパイファミリーのははに似せ過ぎじゃないこのヨルじゃないリラさん
ははは……🦍……?
19826/06/17(水)00:20:35No.1440650590+
ヘリコプター作ってたんだなケモ
19926/06/17(水)00:20:36No.1440650600そうだねx3
ラオンの禁忌に到達するって懸念はまぁ間違ってはいないと思おう
20026/06/17(水)00:20:37No.1440650603そうだねx1
トネリコさんこれで本当に政府のエリートなの?
20126/06/17(水)00:20:37No.1440650605+
>あなたの星も云々ってケモなのにゴリさん察しが良過ぎない⁉︎
森の賢者だぞ?
20226/06/17(水)00:20:39No.1440650614そうだねx1
ヒトナー以外めちゃくちゃ高度な部分で探り合いをしている…
20326/06/17(水)00:20:44No.1440650629+
神話っていうからには歴史で示される範囲より前の時代指してるんじゃないか
20426/06/17(水)00:20:46No.1440650637+
ドラえもんアニマル惑星みたいな科学者が動物をアレしたのかな…
20526/06/17(水)00:20:47No.1440650641そうだねx4
扉絵の背中に文字か鬼が宿ってそうなリラさんはなんだったの…
20626/06/17(水)00:20:54No.1440650675+
>ヒトの技術すげえ!が先行してる分その印象裏返った時が怖いよねちょっと
fu6848158.jpg
20726/06/17(水)00:20:55No.1440650677+
>お互いにガードを下げあったらきっと分かり合えるんじゃないか?
らおん長官の大学の卒論が戦争についてで好きになっちゃうんだ…
20826/06/17(水)00:20:56No.1440650681そうだねx1
そもそもコールドスリープが必要な距離の天体に何で地球の動物と似たようなデザインの生き物が居るのかって時点でね…
20926/06/17(水)00:21:01No.1440650711そうだねx1
そろそろ国同士でヒトシさんの奪い合いが始まるぞ
21026/06/17(水)00:21:05No.1440650725そうだねx8
>>ちょっとスパイファミリーのははに似せ過ぎじゃないこのヨルじゃないリラさん
>ははは……🦍……?
だいたいあってる
21126/06/17(水)00:21:05No.1440650726+
>ハムさん滅茶苦茶頼もしいけど彼ももしかして兵器転用の可能性とかはピンときてないのか?
ロケットは真上に飛ばす物であって斜めに飛ばすとか論外だから…
21226/06/17(水)00:21:06No.1440650727+
ヒト鬼かしけぇ!
このまま核開発まで進めていこうぜ!
21326/06/17(水)00:21:08No.1440650734そうだねx1
>死ぬ覚悟で旅したら元の星に戻ってきてましたはそれはそれでキツいな
元の星とは言っても何千何万年もあとの星ならもう別の星でいいんじゃないか?
21426/06/17(水)00:21:11No.1440650745そうだねx4
>ハムさん滅茶苦茶頼もしいけど彼ももしかして兵器転用の可能性とかはピンときてないのか?
実現まで100年とか掛かりそうなのに法規制とか言われても困るんですけど!!
21526/06/17(水)00:21:14No.1440650756+
ヒトシさんがまた一人新たなケモをひっかけてる…
21626/06/17(水)00:21:22No.1440650786そうだねx2
今までは互いに被らない生息地と獲物で上手いこと争わずにやれてた
そこに燃料というリソースと技術という全種共通で欲しいモノを与える!
21726/06/17(水)00:21:23No.1440650790そうだねx6
>ハムさん滅茶苦茶頼もしいけど彼ももしかして兵器転用の可能性とかはピンときてないのか?
リスクは飲み込むつもりなんだけどそのリスクの大きさを完全に測り間違えてる
21826/06/17(水)00:21:33No.1440650828そうだねx1
>fu6848140.jpg
うーんなんかうまいこと進みすぎている…
同時期に直立歩行しだしたのも
21926/06/17(水)00:21:38No.1440650851そうだねx1
>>ちょっとスパイファミリーのははに似せ過ぎじゃないこのヨルじゃないリラさん
>ははは……🦍……?
はははヒトは銃で撃たれたら死ぬリアリティラインの作品に初期ドラゴンボールみたいなパワーで殴り込んでくるヒトだ
22026/06/17(水)00:21:49No.1440650895+
らおん長官とかご飯どうしてるんだっけ
完全な動物は完全な動物で存在してるんだっけ
22126/06/17(水)00:21:49No.1440650898+
>>もしかしてヒトシさんとらおん長官って考え的には近しくなれるのか?
>お互いにガードを下げあったらきっと分かり合えるんじゃないか?
理解者になるけどどっちかが死ぬまでやりあうやつじゃん!
22226/06/17(水)00:21:58No.1440650938そうだねx3
>ハムさん滅茶苦茶頼もしいけど彼ももしかして兵器転用の可能性とかはピンときてないのか?
マトモに飛ぶまでどんだけかかると思ってんだってリアクションしてたから一応可能性としては視野に入れてそう
ただヒヒ博士と同じく現実味は感じてない気がする
22326/06/17(水)00:22:10No.1440650995そうだねx3
ヒトってのは手がめちゃくちゃ気持ちいい性器なんだろ?
わが国にも貸すべきだ
22426/06/17(水)00:22:11No.1440651000そうだねx3
>完全な動物は完全な動物で存在してるんだっけ
ケモとケダモノで別れてる
22526/06/17(水)00:22:18No.1440651030+
ヒトシさんはあの体勢でなんで勃起しないんだ
ケモナーになりそうなんだろう
22626/06/17(水)00:22:19No.1440651044+
もうトネリコさんが平然とヒトシさんをペロペロしだしても不思議はない
しろ
22726/06/17(水)00:22:34No.1440651101そうだねx1
>らおん長官とかご飯どうしてるんだっけ
>完全な動物は完全な動物で存在してるんだっけ
普通の動物はケダモノっていう別分類にしてる
22826/06/17(水)00:22:36No.1440651116+
ゴリラは賢い
22926/06/17(水)00:22:43No.1440651150+
fu6848167.jpg
ちょくちょくペロ要素あるよね
23026/06/17(水)00:22:45No.1440651157+
ハムさんは多分メフィスト・フェレスが現れなかったフォン・ブラウンだから…今後現れないと保証はできない
23126/06/17(水)00:22:45No.1440651159そうだねx2
ヒトシが自分の存在がこの世界にとって毒でしかないって判断するような材料が溜まっていく…
23226/06/17(水)00:22:45No.1440651160+
>>ちょっとスパイファミリーのははに似せ過ぎじゃないこのヨルじゃないリラさん
>ははは……🦍……?
早見沙織ボイスのゴリラ司書…?
23326/06/17(水)00:22:47No.1440651171+
今回はハルコさんと違って本当に実在してるケモ相手なのでトネリコさんがNTRてる感がある
23426/06/17(水)00:22:50No.1440651179そうだねx6
猿博士ですら戦争の心配なんてしなくていいんじゃねって思考になってる絶望
23526/06/17(水)00:23:03No.1440651230+
>そろそろ国同士でヒトシさんの奪い合いが始まるぞ
すでにヒトを独占すんなと始まってるぞ
23626/06/17(水)00:23:05No.1440651235そうだねx5
>ラオン長官と真っ向からレスバできる立場の味方ができただけでも頼もしいよハムさん
>ろくでもないことになる予感はするけど
らおん長官もヒトシさんもハムさんも全員が「ち…ちが…こんなつもりじゃ…」ってなるヤベー事態がそのうち始まりそう
23726/06/17(水)00:23:06No.1440651239+
あと厄ネタっぽいのは寒冷化問題あたりか
23826/06/17(水)00:23:11No.1440651262+
放射性物質とかの話もしておくべきでは
23926/06/17(水)00:23:17No.1440651281そうだねx1
リラさんは背中が強そう過ぎる
24026/06/17(水)00:23:24No.1440651303そうだねx6
でっかい花火なんて誰も打ち上げませんよとか言ってるからたぶん技術を直接的に他者への加害に使うって発想が欠落してんだこれ
24126/06/17(水)00:23:25No.1440651309+
戦争は神話レベルの過去みたいだけど普通に利益で言い争いはあるし他の国から人間こっちにもよこせで喧嘩売られてるしで本当に戦争がなかったの…?ってなるな
戦争になる前に種族のスペック違いすぎて蹂躙とかじゃない?とは思う
24226/06/17(水)00:23:31No.1440651330+
神話の時代に人がケモノに滅亡させられてたとかなのかなもしや
だから首長は歴史を見せたくないか
24326/06/17(水)00:23:35No.1440651343そうだねx2
ケモがあまりにも地球の動物すぎるからそういうことなんだろうなあと思ってる
24426/06/17(水)00:23:38No.1440651357+
fu6848172.jpg
国が割れてきて良い感じだ
もっと長く不安未満パート欲しかったけど
24526/06/17(水)00:23:52No.1440651421+
>>>ちょっとスパイファミリーのははに似せ過ぎじゃないこのヨルじゃないリラさん
>>ははは……🦍……?
>早見沙織ボイスのゴリラ司書…?
アリだと思う
24626/06/17(水)00:23:53No.1440651425+
やっぱヒトの手で作られた星と種族だったりしないか……?
24726/06/17(水)00:23:55No.1440651431そうだねx1
>わが国にも貸すべきだ
ヒトシ外交
えーヒトシの繁殖はとても難しく…
24826/06/17(水)00:23:58No.1440651439+
ヒト以外で猿ってどこかに出てたっけ?
24926/06/17(水)00:24:01No.1440651453そうだねx3
戦争?兵器?なんそれ?平気平気!な世界で大規模破壊と失業まで見通せてるのはやはり腐ってもトップ層
25026/06/17(水)00:24:07No.1440651477そうだねx6
>>そろそろ国同士でヒトシさんの奪い合いが始まるぞ
>すでにヒトを独占すんなと始まってるぞ
だそうだが聞いておるかねトネリコ女史
25126/06/17(水)00:24:07No.1440651479そうだねx1
凄い真面目な話してるけどこの世界の単位の名前ってペロペロとかなんだよなってノイズになる
25226/06/17(水)00:24:09No.1440651487そうだねx1
リラさんってちょっとサンキューピッチにいそう
25326/06/17(水)00:24:11No.1440651496+
>放射性物質とかの話もしておくべきでは
なぜそんな危ない物質を!?ってなるに決まっている
25426/06/17(水)00:24:14No.1440651510そうだねx1
心配が杞憂になる位平和というのは美点ではあるんだけどなあ
25526/06/17(水)00:24:27No.1440651561+
>放射性物質とかの話もしておくべきでは
綺麗な石を採掘しました!っなって持ってきたケモが死ぬんだ
25626/06/17(水)00:24:27No.1440651564+
やはり神話以来戦争らしい戦争はしてないっぽいな
国家間のいざこざはあったにせよ
25726/06/17(水)00:24:34No.1440651603そうだねx5
>リラさんは背中が強そう過ぎる
25826/06/17(水)00:24:43No.1440651646+
リラさん一人で税金で買った本ほぼ網羅してるな…
25926/06/17(水)00:24:44No.1440651650+
>>でもこれ最後の手紙なんだよね
>これがめっちゃ怖い
微妙にきったない字で「やっぱ戦争の本は要らないです」みたいな手紙が来て直接本を届ける!これね!
26026/06/17(水)00:24:47No.1440651662そうだねx1
リラさん文通相手がヒトシって気づいてるよね?
26126/06/17(水)00:24:51No.1440651682そうだねx3
>神話の時代に人がケモノに滅亡させられてたとかなのかなもしや
>だから首長は歴史を見せたくないか
むしろ他の例を考えると単純な100%善意じゃない?
なにがヒトシさんに不快な内容になるかわからないからなーって言う
26226/06/17(水)00:25:11No.1440651769そうだねx1
>ちょくちょくペロ要素あるよね
そもそも長い目ってなんだよってなるから長い鼻のほうが理解できるな…
26326/06/17(水)00:25:16No.1440651789+
ヒトの惑星ってタイトルに付けといて猿の惑星やりだしたらクソつまんねえぞ
26426/06/17(水)00:25:18No.1440651798+
>リラさんは背中が強そう過ぎる
多分脱いだらオーガ
26526/06/17(水)00:25:25No.1440651816そうだねx3
戦争一切なしで技術レベル19世紀前後はマジで凄い
26626/06/17(水)00:25:28No.1440651831+
犬の首長の思惑はいろいろ思いつくな
神話時代のヒトについて知られることを避けているのか
歴史を知られて支配されることを恐れているのか
26726/06/17(水)00:25:30No.1440651836+
経済的な理由によって争いが起きそうにはなってるな…
26826/06/17(水)00:25:48No.1440651915そうだねx2
戦争って単語はあるんだと思ったら1話で賢かった頃のトネリコさんが故郷の仲間を呼んで戦争だなんてことになったら…!って心配してたわ
26926/06/17(水)00:25:49No.1440651922そうだねx3
次7月1日はヤダーーー!!!
27026/06/17(水)00:25:54No.1440651943+
あの世界通貨はあるのかな
物々交換とかではないよね
27126/06/17(水)00:25:56No.1440651953+
>微妙にきったない字で「やっぱ戦争の本は要らないです」みたいな手紙が来て直接本を届ける!これね!
戦争に関する知識は厳しく統制されててリラさんが闇に…
27226/06/17(水)00:26:03No.1440651984+
好奇心は猫をも殺すとはいうが…
27326/06/17(水)00:26:05No.1440651991+
冒頭で奪い合いになってるのなんだろ
石炭っぽいけど汽車走ってるし違うよな…?
27426/06/17(水)00:26:10No.1440652007+
手紙じゃなくて直接会ってヒトナーラブコメ編に突入か
27526/06/17(水)00:26:12No.1440652013そうだねx3
トネリコ女史がヒトシさんの腹の上で無為に過ごしている間に
他のメスがヒトシさんと親交を深めている
27626/06/17(水)00:26:16No.1440652032+
>>わが国にも貸すべきだ
>ヒトシ外交
>えーヒトシの繁殖はとても難しく…
😊ケモとヒトでは遺伝子配置が異なるため繁殖が成立する可能性は低い!
27726/06/17(水)00:26:17No.1440652038そうだねx4
何このルビふざけてんのかこのヒトナーは
27826/06/17(水)00:26:20No.1440652056そうだねx1
>リラさんは背中が強そう過ぎる
後ろ姿だけ出てきた絵でフィジカル強い新たなヒト反対派の敵か何か!?って思った
心優しい賢者だった
27926/06/17(水)00:26:21No.1440652063そうだねx1
>戦争って単語はあるんだと思ったら1話で賢かった頃のトネリコさんが故郷の仲間を呼んで戦争だなんてことになったら…!って心配してたわ
今はなんというか自分に正直になったな…
28026/06/17(水)00:26:24No.1440652071そうだねx1
最低でもサブタイからこれ猿の惑星展開じゃね?って考えて欲しいって情報は与えられてるからな
28126/06/17(水)00:26:42No.1440652135そうだねx1
>犬の首長の思惑はいろいろ思いつくな
>神話時代のヒトについて知られることを避けているのか
>歴史を知られて支配されることを恐れているのか
額面通り桃太郎見たいな地雷があると困るからこちらから伝えるのは控えようかもしれないぞ
図書館の利用は止めてないし
28226/06/17(水)00:26:43No.1440652136+
ハムやヒヒ博士みたいな考える頭の良いケモでも武器転用の懸念の可能性を考える事は出来るけど明らかに深く考えている様子がないから意図的に思考を逸らされているのかな
28326/06/17(水)00:26:45No.1440652144+
>戦争一切なしで技術レベル19世紀前後はマジで凄い
実は何か下地があったのでは…ってのが鉄板ではあるが…
28426/06/17(水)00:26:48No.1440652162+
さすが森の賢人
文通で正体を察するか
28526/06/17(水)00:26:52No.1440652179そうだねx1
>神話時代のヒトについて知られることを避けているのか
1話の時点でヒトは神話に登場する弱くてズルい生き物って出てきてるんだよね
28626/06/17(水)00:26:53No.1440652182そうだねx4
ゴリラの特徴ちゃんと残して美人に描いてるのすげぇな
28726/06/17(水)00:27:02No.1440652222そうだねx1
10話にすら達してないしまだまだこれからなんだよな...一巻完結とかじゃないよね?
28826/06/17(水)00:27:08No.1440652241そうだねx1
>リラさん文通相手がヒトシって気づいてるよね?
あなたの星つってるからねえ
28926/06/17(水)00:27:11No.1440652252そうだねx1
専門外の知識とはいえヒトシの一番近くにいるトネリコ女史ですらもまあそういうのはおいおいやっていきましょうよーくらいのノリなのがね
29026/06/17(水)00:27:15No.1440652265+
色々想像はできるけど一番あり得るのはここは人間が滅びた後の地球でケモは戦争を忌避するように作為的に進化させられた存在って感じか?
29126/06/17(水)00:27:25No.1440652296+
戦争って言い方をしていないだけな可能性が?
29226/06/17(水)00:27:26No.1440652302そうだねx1
>1話の時点でヒトは神話に登場する弱くてズルい生き物って出てきてるんだよね
こんなマイナー神話生物でシコるとか異常者だろ…
29326/06/17(水)00:27:40No.1440652358+
fu6848190.jpg
さすがは森の賢者
知性が高い…
29426/06/17(水)00:27:41No.1440652361+
戦争も概念としては理解してるけど
神話で良くない事とされてるからしない
とか?
29526/06/17(水)00:27:42No.1440652369+
もう戦争出すのか早くね
29626/06/17(水)00:27:43No.1440652376そうだねx5
他国が無理矢理にでもヒトシさん欲しがる理由はシンプルに技術の独占だろうし危惧したことが着実に近付いている
29726/06/17(水)00:27:52No.1440652408そうだねx1
>>1話の時点でヒトは神話に登場する弱くてズルい生き物って出てきてるんだよね
>こんなマイナー神話生物でシコるとか異常者だろ…
ゴブリンだこれ
29826/06/17(水)00:27:53No.1440652415そうだねx2
>リラさん文通相手がヒトシって気づいてるよね?
異星獣なんて概念早々なさそうだしな
29926/06/17(水)00:28:11No.1440652486+
ヒトシさんケモ地球脱出か自殺しない?大丈夫?
30026/06/17(水)00:28:24No.1440652531+
なんか今回は特に海外ドラマっぽい
30126/06/17(水)00:28:31No.1440652560+
>ヒトシさんケモ地球脱出か自殺しない?大丈夫?
幸い飛ぶ手段は今作っている
30226/06/17(水)00:28:40No.1440652590そうだねx1
リラさんとヒトシさんの文通から始まる甘酸っぱい恋がこの夏始まっちまうー!
30326/06/17(水)00:28:40No.1440652593+
ゴブリンでシコれるか?って聞かれたらぶっちゃけ見かけによれば…ってなるからまあ…
30426/06/17(水)00:28:41No.1440652600+
あれだけ聡明なケモが文通相手の正体に気付かぬはずもなく
30526/06/17(水)00:28:44No.1440652607そうだねx4
>ヒトの惑星ってタイトルに付けといて猿の惑星やりだしたらクソつまんねえぞ
別にそこが大落ちの漫画ではないので
今ここが地球って判明してもヒトシ的にも「やっぱそうだよね」くらいだし
30626/06/17(水)00:28:45No.1440652610+
千空はどう思う?
30726/06/17(水)00:28:54No.1440652643+
衛星軌道上にあるヒトシの母艦には戻れるんだろうか
というか戻る為にロケットの技術提供したのか
30826/06/17(水)00:29:00No.1440652670+
というか手紙は検閲されないのか
勝手に外部と連絡とらせる調整するのは報道官の仕事じゃねえのこれ?
30926/06/17(水)00:29:10No.1440652706そうだねx1
>ヒトシさんケモ地球脱出か自殺しない?大丈夫?
本当にヤバくなりそうだったらヒトシさん自ら命を絶つとかしかねなそうなのが怖いんだよね
31026/06/17(水)00:29:10No.1440652707そうだねx1
仕事中に何やってるんだこのヒトナー
31126/06/17(水)00:29:11No.1440652711そうだねx1
fu6848199.jpg
ポエット!
31226/06/17(水)00:29:12No.1440652716+
>構成物質が完全に同じなんだから同じ星だしヒトシさんも察してるだろ…
1ある存在は無限に存在するっていうのが今の考えだよ
こうしていもげやってる我々も宇宙に無限に存在する
31326/06/17(水)00:29:15No.1440652727+
ヒトシさんの説明って本当に信じて良いのだろうか
普通にケモに対して嘘つくし情報封鎖を破るからケモ地球に来た理由も脚色してたりしそう
ゴールデンレコードに普通は人間乗せないだろうというネタがちゃんと意味持ってたりして
31426/06/17(水)00:29:22No.1440652756+
やべーな
顔良し頭良し力良しの新ヒロインが現れちまった
というか戦争が神話ってすごいなこの世界
31526/06/17(水)00:29:23No.1440652760+
敵をロケットで攻撃するとして手に入れたいはずの都市を破壊するなんて意味わかんないもんな
31626/06/17(水)00:29:27No.1440652775+
ゴリウーエロすぎる…
31726/06/17(水)00:29:30No.1440652784+
馬車みたいなのを自転車で二人がかりで引いてる挿絵面白いな
ケモだと馬車がこうなるのね
31826/06/17(水)00:29:30No.1440652785+
スレ画でヒトナースレって気付かんかった…
31926/06/17(水)00:29:33No.1440652796そうだねx3
リラさんの本棚を傾けるのはギャグでもあるんだけど読みたい本を子供に選んで取らせてあげるという気遣いが出来る優しさの描写でもあるよね多分
32026/06/17(水)00:29:50No.1440652854そうだねx7
今回の「長い鼻」とか前回の蹄と職業の下りとか毎回1ワード差し込まれるケモ社会らしさがとても好きだ
あまり獣の社会とはと踏み込みすぎるとツッコミどころだらけになってしまうからこれくらいの案配がとてもいい
32126/06/17(水)00:29:56No.1440652879+
戦争が人間の思ってるものとだいぶズレてる可能性が
外宇宙から未知の存在が侵略してくる神話を戦争と呼んでるとか
32226/06/17(水)00:30:00No.1440652894そうだねx2
>衛星軌道上にあるヒトシの母艦には戻れるんだろうか
>というか戻る為にロケットの技術提供したのか
触手付き宇宙服が前回ロケット作ってた宇宙船と連絡は取れるみたい
32326/06/17(水)00:30:07No.1440652930+
あーリラさんに抱きついてよしよしされながら眠りてえ
32426/06/17(水)00:30:21No.1440652986+
>今ここが地球って判明してもヒトシ的にも「やっぱそうだよね」くらいだし
現状人類史では理解できない事象がある程度でしかなくてこれが地球だとしたらそのほうが説明つかない事象多いけどそこ無視するよね
やっぱそうとはならんだろう
32526/06/17(水)00:30:24No.1440653002+
リラさん車力の巨人を美人にしたみたいな顔だ
32626/06/17(水)00:30:24No.1440653003+
力強くて優しくて賢いウーマン…
32726/06/17(水)00:30:25No.1440653006+
>というか手紙は検閲されないのか
>勝手に外部と連絡とらせる調整するのは報道官の仕事じゃねえのこれ?
まあハム大臣が頑張ってるんだろう
らおん長官が検閲を考えないはずがないし
32826/06/17(水)00:30:26No.1440653011+
>トネリコ女史がヒトシさんの腹の上で無為に過ごしている間に
>他のメスがヒトシさんと親交を深めている
飼い主が彼氏や彼女連れてきて主人を取られたって怒りまくる犬猫とか現実でもあるからな…
32926/06/17(水)00:30:33No.1440653035+
他国とかあるんだな
それなのに戦争が存在しないの歪だ
33026/06/17(水)00:30:56No.1440653126そうだねx1
「」の何割かがリラさんに脳をやられてしまった
33126/06/17(水)00:31:03No.1440653162+
歴史的文化財視察研究ツアーはヒトシさんマジで行きたいやつだろうなって
ふざけたルビはともかく
33226/06/17(水)00:31:07No.1440653173+
>頼もしすぎるハム大臣
>どっかのヒトナーは見習え
まあそういうのは役割分担ってもんがあるし
33326/06/17(水)00:31:11No.1440653193そうだねx2
サルの惑星オチもなにもすでにケモ地球のあり方はあっちとだいぶ違うからその時点で同じようにはならん
33426/06/17(水)00:31:11No.1440653194+
>他国とかあるんだな
>それなのに戦争が存在しないの歪だ
まあ待て
ヒューマンが野蛮すぎる可能性がある
33526/06/17(水)00:31:12No.1440653199そうだねx5
>というか手紙は検閲されないのか
>勝手に外部と連絡とらせる調整するのは報道官の仕事じゃねえのこれ?
あいつはもう駄目だ
食って寝てヒトの体で快楽を貪るしか頭にないケダモノだ
33626/06/17(水)00:31:15No.1440653208+
連合…は名前出てる北熊連合か
寒冷化の最前線だったりする?
33726/06/17(水)00:31:24No.1440653241+
トネリコは確実に戦争を認識してたけど対ヒトとの懸念だし
ヒトに付随する神話なのかもしれない戦争
33826/06/17(水)00:31:30No.1440653265+
重なりながら横になるピクニックってデートに入らないの?
33926/06/17(水)00:31:31No.1440653266そうだねx1
ヒトシさん基本的に表情が虚無…
34026/06/17(水)00:31:31No.1440653274+
猫って人が寝てたら上に乗ってくるしな
身体の上に乗るか足の間に挟まるかする
34126/06/17(水)00:31:34No.1440653281+
>リラさんとヒトシさんの文通から始まる甘酸っぱい恋がこの夏始まっちまうー!
誰ですかその女!
34226/06/17(水)00:31:38No.1440653298そうだねx1
>今回の「長い鼻」とか前回の蹄と職業の下りとか毎回1ワード差し込まれるケモ社会らしさがとても好きだ
ペロオオオオオ!!!
34326/06/17(水)00:31:51No.1440653356そうだねx2
この漫画もしかしてそんな長期にやるつもりない?
34426/06/17(水)00:31:54No.1440653367+
ヒトをケモが滅ぼした?
34526/06/17(水)00:31:55No.1440653376そうだねx1
>他国とかあるんだな
ケモ種対立や文化の違いというより地理的な制限によって分かれちゃってるだけなんだろう
34626/06/17(水)00:31:58No.1440653388+
ヒトシのもたらす知識と技術で早速利権争いが起きてるしまあ一気に不穏になったね…
34726/06/17(水)00:31:59No.1440653394+
長いこと戦争してないなら余計教えちゃダメだよな
34826/06/17(水)00:32:00No.1440653399+
>リラさんの本棚を傾けるのはギャグでもあるんだけど読みたい本を子供に選んで取らせてあげるという気遣いが出来る優しさの描写でもあるよね多分
よく考えたらリラさんみたいな力も頭もかなり上位の種族なら他種族を力で制圧できるのに子供みたいなか弱い存在とも共存する前提で生きてるの優しい世界すぎて怖いよ
34926/06/17(水)00:32:13No.1440653440そうだねx1
>fu6848190.jpg
>さすがは森の賢者
>知性が高い…
エレガント...
35026/06/17(水)00:32:14No.1440653448そうだねx1
段々当初より懸念してた流れになってきた
35126/06/17(水)00:32:15No.1440653456そうだねx1
>この漫画もしかしてそんな長期にやるつもりない?
人気によらず上下巻で終わるタイプのやつの可能性もある
35226/06/17(水)00:32:17No.1440653466+
ゴリラのメスケモで文化的で綺麗系女性なの新鮮だな…
35326/06/17(水)00:32:33No.1440653535+
>食って寝てヒトの体で快楽を貪るしか頭にないケダモノだ
ヒトナーです
35426/06/17(水)00:32:37No.1440653552+
人物じんぶつじゃなくて獣物じゅうぶつなんだな
35526/06/17(水)00:32:38No.1440653556+
>ヒトシさん基本的に表情が虚無…
ケモが表情読む力が弱いとかあるかもしれん
35626/06/17(水)00:32:49No.1440653604+
美人なゴリラっているんだな
35726/06/17(水)00:33:02No.1440653659そうだねx8
>この漫画もしかしてそんな長期にやるつもりない?
めっちゃ長くやれるタイプの題材ではない気もする
35826/06/17(水)00:33:15No.1440653700+
リラさんけっこうエッチな目でみれるな…
トネリコさんは…ケリケリの時点でもうそういう対象から外れた
35926/06/17(水)00:33:17No.1440653710そうだねx1
昔読んだ星新一の話を思い出した
地球人が異星人に知性を与えるんだけど要らない知識まで与えたせいで争いも犯罪も無かった星が治安最悪になる話
36026/06/17(水)00:33:24No.1440653737そうだねx2
ゴリラを黒髪美人にするセンスよ
36126/06/17(水)00:33:26No.1440653751そうだねx1
なんかすでに大きな伏線回収しそうなところに来てるけど
もしかしてもう後半か終盤だったりしない?
36226/06/17(水)00:33:33No.1440653774+
らおん長官の懸念もわかるわ
ヒトの祖先が森を追い出されたウホウホのまま死んどきゃよかったのにみたいな思想現代でも蔓延してるじゃん
36326/06/17(水)00:33:33No.1440653776+
>戦争って言い方をしていないだけな可能性が?
ミサイルの可能性を一切考えないあたり思考から弄られてると思う
36426/06/17(水)00:33:57No.1440653868+
なんなら鉄道も割と戦争に使える道具じゃねえか?
36526/06/17(水)00:34:02No.1440653881+
SF的な話だとヒトシの宇宙はドーナツ宇宙だから地球に戻ってきちゃったんだろうな
36626/06/17(水)00:34:06No.1440653893+
これ挿入ってる?
36726/06/17(水)00:34:10No.1440653903そうだねx1
それでも隔週で1年はやれるかと思ったけど
思ったよりも時計の針の進みが早い
36826/06/17(水)00:34:14No.1440653928+
報道官がヒトシと生活する意味って無いと思うんですが…
観察とか交流とか博士に任せれば良くない?
36926/06/17(水)00:34:16No.1440653932+
近似惑星が見つかったからそれを目的に旅に出たというのは明言されてるから
ヒトシさんより後に出発した世代が追い抜いて先に到着してた可能性もある?
37026/06/17(水)00:34:22No.1440653948そうだねx1
なんか2〜3巻で終わりそうな雰囲気がしている
37126/06/17(水)00:34:22No.1440653949+
リラさんがcvはやみなら
トネリコは上田麗奈で
37226/06/17(水)00:34:24No.1440653955+
将来国境たくさん作るガキ…大丈夫か…?
37326/06/17(水)00:34:29No.1440653981+
仮にヒト氏がミサイルの概念伝えても意図的に事故を…?何故…?ってなると思う
テクノロジーに加害の意図が見受けられない
37426/06/17(水)00:34:30No.1440653989+
>らおん長官の懸念もわかるわ
>ヒトの祖先が森を追い出されたウホウホのまま死んどきゃよかったのにみたいな思想現代でも蔓延してるじゃん
まあそこまで言わずともちょっと急速すぎて混乱しない?ってなるよな
37526/06/17(水)00:34:33No.1440654005+
まあ確実に情報統制されてるなこれ…
37626/06/17(水)00:34:40No.1440654037+
日頃から使う言葉ではなくて神話の中の用語だったのかね戦争
ラグナロクとかそういう感じのレベルの
37726/06/17(水)00:34:42No.1440654045そうだねx2
>近似惑星が見つかったからそれを目的に旅に出たというのは明言されてるから
それを信じられる根拠もないんだけどね
37826/06/17(水)00:34:43No.1440654047+
聡明すぎるなリラさん
伊達に森の賢者ではない
37926/06/17(水)00:34:51No.1440654082+
同族同士で殺し合う...?なんでそんな機会もリソースも失うばかりの無駄なことを?意味がわからない!って言われてヒトシさん何も言えなくなっちゃうんだ...
38026/06/17(水)00:34:55No.1440654103+
>壇上のぶつかり合いで壇ぶつけあってるのでだめだった
これができるフィジカルのケモたちが戦争になったらヒト世界より悲惨なことになりかねないのが怖い
38126/06/17(水)00:34:55No.1440654105そうだねx2
鏡合わせのような星が存在する
という仮説の元に飛ばしたんだから物質や組成が同じなのは当然なんだよ
その仮説を証明しに飛ばしたんだから元々
38226/06/17(水)00:34:58No.1440654129+
ハッピーに終わるなら寒冷化やべえ!からのヒト技術で解決!かなあ
けど終わり際にもうっすら影を匂わせて想像させてくれそう
38326/06/17(水)00:35:01No.1440654146+
ゴリさん送り主がヒトシってちゃんと気づいてるの流石森の賢者
38426/06/17(水)00:35:12No.1440654192そうだねx1
なんか作品では不穏な空気が漂い始めてるのにこの色ボケ猫はさあ…
38526/06/17(水)00:35:20No.1440654225+
ヒトの国に帰って仲間呼んできてくれないかしら〜
38626/06/17(水)00:35:25No.1440654244+
数百年前のことでも神話ってことにして葬ってる可能性もある
38726/06/17(水)00:35:31No.1440654276+
戦争や兵器の危険性を訴えた結果そんなこと考えるヒトこわ…って世論に…
38826/06/17(水)00:35:34No.1440654286そうだねx2
>まあ確実に情報統制されてるなこれ…
情報統制どころじゃない思想統制まで行ってる
38926/06/17(水)00:35:40No.1440654317そうだねx2
>なんなら鉄道も割と戦争に使える道具じゃねえか?
兵站!兵站!
39026/06/17(水)00:35:42No.1440654321+
>ミサイルの可能性を一切考えないあたり思考から弄られてると思う
らおん長官が一話で暗殺やろうとしたり常に憂うマンになってるのも気になるんだよな…
39126/06/17(水)00:35:52No.1440654351そうだねx1
>なんなら鉄道も割と戦争に使える道具じゃねえか?
使えない道具の方が少ないと言っても良いぐらいには戦争で発展した技術は多い…
39226/06/17(水)00:36:08No.1440654407そうだねx1
もうだいぶ可愛いだけのマスコットになってるこの猫
39326/06/17(水)00:36:13No.1440654427そうだねx2
ぐんじ…?も神話枠なんかね
要塞はある……やっぱ滅んで一周してないかこの星
39426/06/17(水)00:36:18No.1440654450+
わふわふにゃ〜んで閉じた世界じゃダメなんですか!?
39526/06/17(水)00:36:21No.1440654464+
>数百年前のことでも神話ってことにして葬ってる可能性もある
闇に葬るなら神話じゃなくて完全にもみ消すのでは?
39626/06/17(水)00:36:29No.1440654495そうだねx1
いざとなったらヒトシさんは情報提供やめて死を選びそう
39726/06/17(水)00:36:34No.1440654516+
ケモの戦争はもっとこう原始的な物なんじゃねぇの
39826/06/17(水)00:36:39No.1440654535+
>ミサイルの可能性を一切考えないあたり思考から弄られてると思う
人為的なモノを感じるな
神話からしてそうだけど
39926/06/17(水)00:36:42No.1440654546そうだねx1
真面目な話が展開されているのにデーーーーーーートが俺を惑わす
40026/06/17(水)00:36:43No.1440654551+
ノーベルだってダイナマイトを戦争に使うなんて思っても見なかったって言うし最初は想像つかないんじゃない?
40126/06/17(水)00:36:46No.1440654564+
甘い
亜人と共存する世界なんてあり得ないぜ
40226/06/17(水)00:36:49No.1440654578+
トネリコは佐倉綾音がやってくれないかな
40326/06/17(水)00:36:56No.1440654612+
とりあえずケモの平均寿命をですね
40426/06/17(水)00:37:03No.1440654634+
>将来国境たくさん作るガキ…大丈夫か…?
国境だらけで歪んだパズルみたいなった世界をV2でゼロに還して次の世代にすべてを託すようになるんだ
40526/06/17(水)00:37:19No.1440654695+
ある意味ではヒトシさんにとって長官が一番話通じる相手か
40626/06/17(水)00:37:24No.1440654715+
>真面目な話が展開されているのにデーーーーーーートが俺を惑わす
この雌猫毎話タイトル回収してるな…
40726/06/17(水)00:37:31No.1440654752+
>いざとなったらヒトシさんは情報提供やめて死を選びそう
もうロケット自体は教えてしまったんで今更自殺しても手遅れにしかならねえ…
40826/06/17(水)00:37:34No.1440654765+
>ヒトの国に帰って仲間呼んできてくれないかしら〜
ひらめいた!ヒトを拷問して助けを呼ばせれば仲間のヒトがやってくるんじゃないかな!
40926/06/17(水)00:37:35No.1440654768そうだねx1
>この漫画もしかしてそんな長期にやるつもりない?
動物が進化して社会を築いたら?なんてif世界長く続けたらじゃあこれは?あれはどうなってるの?この世界でそれはおかしいだろ!ってツッコミどころだらけになりそうだし...
41026/06/17(水)00:37:35No.1440654769+
ヒトシさんの手紙の検閲とかしないのか?牧歌的な価値観でかわいいね
41126/06/17(水)00:37:40No.1440654791+
>とりあえずケモの平均寿命をですね
寿命が短かったらまず文明を発展させられないから人間並みにあるとは思う
41226/06/17(水)00:37:47No.1440654822+
>甘い
>亜人と共存する世界なんてあり得ないぜ
待てよヒトが一匹しかいないぜ
41326/06/17(水)00:37:54No.1440654856+
自分の存在がこの世界の毒になると判断したら去るよねヒトシ氏
41426/06/17(水)00:37:57No.1440654866+
この星の成り立ちにヒトが関わってないは無さそうだが
猿の惑星からどんだけずらせるもんか…
41526/06/17(水)00:38:03No.1440654893+
ヒロイン2号がようやく出てきたな
41626/06/17(水)00:38:13No.1440654920+
>ひらめいた!ヒトを拷問して助けを呼ばせれば仲間のヒトがやってくるんじゃないかな!
なんか最近そんなの見たな…
41726/06/17(水)00:38:28No.1440654986+
>甘い
>亜人と共存する世界なんてあり得ないぜ
彼らはケモだ
亜人は差別発言だぞ
41826/06/17(水)00:38:38No.1440655032+
>動物が進化して社会を築いたら?なんてif世界長く続けたらじゃあこれは?あれはどうなってるの?この世界でそれはおかしいだろ!ってツッコミどころだらけになりそうだし...
むしろ戦争とか起きなかったですよそういうのはそれでおしまいってしたほうが細かいとこ突っ込まれなくて済むと思う
半端に掘り下げるとじゃあこれはどうなんだってどんどんなる
41926/06/17(水)00:38:40No.1440655046+
ヒトを殺処分しようって発想出るなら戦争が起きててもおかしくないと思うんだけどな
42026/06/17(水)00:38:44No.1440655055+
そろそろほらきた!展開がありそうで怖いですよ
42126/06/17(水)00:38:50No.1440655075そうだねx1
この間までシンポジウムで技術共有やってたんですよ
んで今は他国から身柄要求されるまで悪化してるんですよ…
ラオン長官…あんたが正しかったよ…
42226/06/17(水)00:39:04No.1440655126+
ゴリラからゴを取るだけでリラさんってかわいらしい女性っぽい名前になるとは盲点だった
42326/06/17(水)00:39:05No.1440655131+
普通に暴力性も競争意識もあるよねケモ
42426/06/17(水)00:39:05No.1440655132+
美人ゴリラの才女のリラさんに比べてトネリコさんがもう駄猫すぎる
42526/06/17(水)00:39:06No.1440655141+
やっぱり未来の地球でケモ達は過去の人間が争わないように進化させた感じなのかしら
42626/06/17(水)00:39:14No.1440655170そうだねx1
今回なんかすごい映画を見てるような読後感だった
綺麗なストーリー運びというか
42726/06/17(水)00:39:22No.1440655198+
仮に地球だったとしたら未精製の鉱石とかが残ってるのは不自然だからその辺も全部やり直してんのかな
42826/06/17(水)00:39:23No.1440655202+
>この星の成り立ちにヒトが関わってないは無さそうだが
>猿の惑星からどんだけずらせるもんか…
神話に出てくるずるがしこい生き物って話なのでヒトはほぼ実在してる
42926/06/17(水)00:39:25No.1440655217+
(資源や技術の奪い合いから争いに発展する可能性あるし先んじて法で縛っておいた方がいいな…)
(危惧してる内容が全く通じてなさそうだな…)
(戦争の概念が無いのか…?)
43026/06/17(水)00:39:28No.1440655231そうだねx1
ガンガン話進めるの好感持てると同時に長期連載にはしなさそうだなとも感じてきた
出し惜しみしてる感じが全くない
43126/06/17(水)00:39:32No.1440655251+
近代的なようで文明レベル的には産業革命以前っぽいね
43226/06/17(水)00:39:51No.1440655341そうだねx1
>ヒトを殺処分しようって発想出るなら戦争が起きててもおかしくないと思うんだけどな
そもそも資源を俺のだ!俺のだ!してるのに戦争はないとか明らかに歪な思考回路として書いてる
43326/06/17(水)00:39:57No.1440655361そうだねx1
>そろそろほらきた!展開がありそうで怖いですよ
だが当初から誰しも察して期待していたことでもある
43426/06/17(水)00:40:03No.1440655379そうだねx4
駄猫いないと大真面目な物語になりすぎるからな…
43526/06/17(水)00:40:09No.1440655419そうだねx1
議論したり他国との競争的なものはあるのに暴力的な争いは一切思いつかないのは遺伝子レベルで何かしらの操作がされてる雰囲気ある
43626/06/17(水)00:40:11No.1440655437そうだねx3
トネリコさん好き放題だけどいなかったらもっと重い雰囲気になるんだろうなこの漫画
43726/06/17(水)00:40:14No.1440655453+
いやだよハローマックが伏線なの
43826/06/17(水)00:40:27No.1440655504そうだねx4
形而上の神のように現地の古代人が妄想した宗教の結果の神ではないよねここで言う神話のヒト
実際のヒトとそっくりだし
43926/06/17(水)00:40:29No.1440655511+
やはりハローマックが鍵なんだな…
44026/06/17(水)00:40:49No.1440655589+
最後…最後かぁ…
44126/06/17(水)00:40:57No.1440655616+
>近代的なようで文明レベル的には産業革命以前っぽいね
でも電気が一般レベルであるの確定なんだよなあ…
44226/06/17(水)00:40:58No.1440655623そうだねx3
>スレ画でヒトナースレって気付かんかった…
もっとちゃんとヒトシさんを見てください
44326/06/17(水)00:41:00No.1440655632+
要塞が存在するのに戦争が存在しないの不気味過ぎるんだよな…
44426/06/17(水)00:41:03No.1440655643そうだねx1
ハムが元技術者らしい貪欲さを見せてるのなんか泣けてきちゃう
44526/06/17(水)00:41:05No.1440655656そうだねx8
「ここは俺の土地だったんだ!!」という冷や汗が噴き出るほどの懸念セリフ
まるで戦争前夜をみてるようだよ…
44626/06/17(水)00:41:13No.1440655691そうだねx1
fu6848252.jpg
fu6848258.webp
fu6848259.jpg
結構あるね
44726/06/17(水)00:41:15No.1440655699そうだねx2
デーーーーーーーー

ってデートかよ
こんなひどいルビ芸なかなか見ないぞ
44826/06/17(水)00:41:24No.1440655734+
ヒトシさんはヒトシさんでトネリコさんへの距離感おかしくない?
44926/06/17(水)00:41:34No.1440655767そうだねx4
>わふわふにゃ〜んで閉じた世界じゃダメなんですか!?

45026/06/17(水)00:41:46No.1440655838そうだねx4
>ヒトシさんはヒトシさんでトネリコさんへの距離感おかしくない?
猫に対する距離感だろ?
45126/06/17(水)00:41:47No.1440655839+
looooooong
45226/06/17(水)00:41:52No.1440655861そうだねx3
>ある意味ではヒトシさんにとって長官が一番話通じる相手か
そう見えて長官も不安視してるのは戦争ではなく環境破壊や失業などであって
大臣の反論にある電気普及時の懸念と同じものなんだよね
だからまあ技術発展で起こる不和はお互い気にしてるけど戦争に関する一点ではやはり通じないと思う
45326/06/17(水)00:41:59No.1440655902+
>ヒトシさんはヒトシさんでトネリコさんへの距離感おかしくない?
ケモノに欲情する性欲異常者だし
45426/06/17(水)00:42:03No.1440655928そうだねx3
登場ケモ物ほとんど賢くて本当に話が早い
45526/06/17(水)00:42:04No.1440655938+
首長の笑顔があまりにも怪しくて怖いんだが?
45626/06/17(水)00:42:20No.1440656008そうだねx5
絶対戦争になる筈だって考え方もあまりに哀しき生態系の破壊者過ぎない?
45726/06/17(水)00:42:36No.1440656075+
ヒトシさんはケモナー
トネリコ女史はヒトナー
NYAN-NYAN!
45826/06/17(水)00:42:41No.1440656093そうだねx3
妄想癖寄りの長官でもなんか…なんか危ういんよ!レベルの懸念しかもてないし戦争の観念自体が持てないんだろうなあ
45926/06/17(水)00:42:41No.1440656096+
神話として語られるぐらいには戦争してない種族なんだなぁ
結構ケモ同士で罵り合いや喧嘩してるとこあるけど戦争まではいかないのよね
46026/06/17(水)00:42:55No.1440656157+
リラさん文通相手の正体にいつ気付くかなとおもったら割とすぐ察してた
まあそうだよなこんだけやり取りしてりゃ気付くよな
46126/06/17(水)00:42:56No.1440656159+
そういやヒトシさん性欲どうしてるんです?
46226/06/17(水)00:43:02No.1440656185そうだねx1
ゴリラヒロイン(種族がゴリラ)のパターン久々に見たな
46326/06/17(水)00:43:17No.1440656253+
第1話読み返したけどヒトが神話に登場する生物って書いてあるね
あとヒトナーが戦争って言葉自体は使ってたな
46426/06/17(水)00:43:20No.1440656263+
>絶対戦争になる筈だって考え方もあまりに哀しき生態系の破壊者過ぎない?
万物を征服した結果天敵は同族のみと言う答えに至った種なので…
46526/06/17(水)00:43:24No.1440656280+
>だが当初から誰しも察して期待していたことでもある
ほらきたは期待はしてないが覚悟はしている
でも逆になさそうな気もする
46626/06/17(水)00:43:25No.1440656284そうだねx1
らおん長官はヒトによる影響を危惧してるケモではあるんだけど
分からないから怖い系の恐怖に流されてる状態でもあるから正しくヒトの歴史の危険性を認識できてるわけではない
46726/06/17(水)00:43:32No.1440656314+
ボノボみたいに絶対に戦争だけは回避する進化してるかもしれないだろ!
46826/06/17(水)00:43:35No.1440656328+
>妄想癖寄りの長官でもなんか…なんか危ういんよ!レベルの懸念しかもてないし戦争の観念自体が持てないんだろうなあ
だって殺し合うなんて無駄でしかないし...
46926/06/17(水)00:43:38No.1440656342+
暴力行為に至らないように思考を制御されてない?
チップとか頭入ってない?
47026/06/17(水)00:43:41No.1440656354+
ヒトシがケモの真相に辿り着くには創世記にあたる文献読んだ方が……次回リラさんくれるわ
47126/06/17(水)00:43:44No.1440656367+
人間が神話の登場人物としてヒトナーはそういうのでシコってるのか
人間でいうならケルベロスニーとかか
47226/06/17(水)00:43:58No.1440656430+
>>絶対戦争になる筈だって考え方もあまりに哀しき生態系の破壊者過ぎない?
>万物を征服した結果天敵は同族のみと言う答えに至った種なので…
🐻傲るなよ人類
47326/06/17(水)00:44:04No.1440656445+
>そういやヒトシさん性欲どうしてるんです?
ナノマシンがあるなら抑制する事くらいは出来るんじゃないの
47426/06/17(水)00:44:14No.1440656498そうだねx2
ヒトがケモ世界の劇物というのがそのものすぎてストーリーとして面白すぎる
すごい話描くなあ
47526/06/17(水)00:44:15No.1440656504+
オナニー覚えちゃってずっと止まらなくなるリラさんの薄い本下さい!!
47626/06/17(水)00:44:21No.1440656518+
うたわれるものみたいに人間がデザインした生物かもしれない…
47726/06/17(水)00:44:27No.1440656542そうだねx1
もしかしてケモ達の歴史案外浅い…?
47826/06/17(水)00:44:29No.1440656556そうだねx2
>🐻傲るなよ人類
ヒトが本気出してないだけじゃん!
47926/06/17(水)00:44:30No.1440656559そうだねx1
不自然なくらい物理的な争いしないならロケット技術あっても戦争始めたりはしなさそうではある
ただ懸念もわかるよ
48026/06/17(水)00:44:39No.1440656580そうだねx1
正体不明の読者家「」さんとの文通が始まった
48126/06/17(水)00:44:40No.1440656584+
ナノマシンで感情昂らないように制御とかしてるのかな
48226/06/17(水)00:44:55No.1440656675そうだねx1
>ヒトシがケモの真相に辿り着くには創世記にあたる文献読んだ方が……次回リラさんくれるわ
次でまた話がグッと進みそうね
48326/06/17(水)00:44:58No.1440656685そうだねx4
>ヒトシさんはヒトシさんでトネリコさんへの距離感おかしくない?
地球にいる頃猫を飼っていた可能性ある
48426/06/17(水)00:45:02No.1440656705そうだねx1
戦争になりかけるけど獣類皆仲良くヒトナーになってハッピーエンドなオチで
48526/06/17(水)00:45:03No.1440656708そうだねx4
字の綺麗さからどんなケモか想像するのケモ社会らしいロマンチックさでグッと来た
48626/06/17(水)00:45:08No.1440656719+
>だって殺し合うなんて無駄でしかないし...
無駄を許容できないとかではないしなあ
新技術導入時の諍いは起きてるんだろうし
48726/06/17(水)00:45:14No.1440656746+
>ボノボみたいに絶対に戦争だけは回避する進化してるかもしれないだろ!
壇をぶつけ合うってそういう…
48826/06/17(水)00:45:18No.1440656755+
書き込みをした人によって削除されました
48926/06/17(水)00:45:25No.1440656792+
リラさん最後は文通相手がヒトシさんだと気付いてるよね?
49026/06/17(水)00:45:27No.1440656797そうだねx4
>戦争になりかけるけど獣類皆仲良くヒトナーになってハッピーエンドなオチで
🐈私に構う時間が減ってしまう!
49126/06/17(水)00:45:33No.1440656825+
>ナノマシンがあるなら抑制する事くらいは出来るんじゃないの
虫を頭の中に入れて性欲を抑制…?
ヒトとはなんと気持ち悪い生き物なんだ
49226/06/17(水)00:45:33No.1440656828+
女医先生以来の聡明で美人な女性ケモが登場ですよ
49326/06/17(水)00:45:49No.1440656893+
ヒトのように発展していくけどヒトのように争う事は無い生物
としてデザインされてる感は否定できないケモ達
49426/06/17(水)00:45:55No.1440656923+
子供でも知ってるであろう物事を初めて知ったように書くやたら達筆な生き物って事でヒトって気付いたのかな
49526/06/17(水)00:45:56No.1440656932+
人類の上澄み数%の人間なんだし性欲くらい自己制御できるだろ
人間ヌかなくても死にはしない
49626/06/17(水)00:46:12No.1440657000そうだねx1
ケモ国家の成り立ちからして自然に互いが争いを避けた結果のもんっぽいから人間からするとまあ異質過ぎるよね
49726/06/17(水)00:46:19No.1440657025+
>戦争になりかけるけど獣類皆仲良くヒトナーになってハッピーエンドなオチで
ヒト氏のちんちんと手が乾く日がなくなってしまう
49826/06/17(水)00:46:20No.1440657028+
戦争が神話に追いやられた世界か…平和で良いとは思うけどまぁ…不健全な感じもあるよね…
49926/06/17(水)00:46:22No.1440657031そうだねx2
誰が見てもゴリラなのにちゃんと美人として描かれてるのすごくね?
50026/06/17(水)00:46:26No.1440657046+
猿の惑星はありきたり過ぎるからやらないと思うけど
ヒトシがケモの星にたどり着く前に残った側の人類が絶滅前にヒトシ追い越して
事前に星を開拓したとかはありそう
50126/06/17(水)00:46:27No.1440657048+
>>ナノマシンがあるなら抑制する事くらいは出来るんじゃないの
>虫を頭の中に入れて性欲を抑制…?
>ヒトとはなんと気持ち悪い生き物なんだ
待ってくださいケツに棒を突っ込んで性欲を励起するヒトもいるんです
50226/06/17(水)00:46:28No.1440657051+
資源巡っての争いも過去に似たことあったから大丈夫だって一応予防線は張ってくれているけど
技術革新が急過ぎるからずっと不安だろうな
50326/06/17(水)00:46:36No.1440657080そうだねx2
俺の脳裏にマダラの顔がよぎってる
50426/06/17(水)00:46:42No.1440657101そうだねx4
>待ってくださいケツに棒を突っ込んで性欲を励起するヒトもいるんです
>ヒトとはなんと気持ち悪い生き物なんだ
50526/06/17(水)00:46:44No.1440657106+
今のケモは星が浄化されるまで地表を管理するだけの人造ケモで
星が浄化されれば墓所に保存されたヒトがまた取って替わるんだ!
50626/06/17(水)00:46:46No.1440657117そうだねx6
>正体不明の読者家「」さんとの文通が始まった
この方はなぜ句読点を使わずに文章を書きたがるのかしら
50726/06/17(水)00:46:47No.1440657122+
首長は危険性分かってても分かってなくてもどっちも恐ろしい
50826/06/17(水)00:46:49No.1440657128+
戦争の概念が乏しい集団同士がどう争うかは気になるところ
50926/06/17(水)00:46:49No.1440657130+
鷺沢文香みてえなメスゴリラがスイと出た
51026/06/17(水)00:46:53No.1440657148+
ヒトシさんには知的なケモがお似合いなのでは
51126/06/17(水)00:46:57No.1440657169+
遺伝子レベルでロボトミーしてて個人間での闘争はすれど徒党を組んでの大規模な争いはしないみたいな状態になってたり?
51226/06/17(水)00:46:58No.1440657173+
>ケモ国家の成り立ちからして自然に互いが争いを避けた結果のもんっぽいから人間からするとまあ異質過ぎるよね
争う性質の個体は勝手に死んで淘汰された可能性は十分あり得る
51326/06/17(水)00:47:03No.1440657196+
しれっと台詞を差し込むのが上手い…本当に上手い
ケモならではの言い回しもそうだけどリラさん気づいてるよねって一言で察させてくるのも
51426/06/17(水)00:47:12No.1440657229そうだねx3
>妄想癖寄りの長官でもなんか…なんか危ういんよ!レベルの懸念しかもてないし戦争の観念自体が持てないんだろうなあ
ケモ対ケモの戦争の心配は一切してないけどヒトが報復戦争仕掛けてくることに関しては普通に危惧してるんだよな
異邦人の戦争の懸念はしてるのにケモ同士の戦争は一切考えてないのが大分歪
51526/06/17(水)00:47:22No.1440657257+
>今のケモは星が浄化されるまで地表を管理するだけの人造ケモで
>星が浄化されれば墓所に保存されたヒトがまた取って替わるんだ!
猿の惑星かと思ったら風の谷のナウシカだった
51626/06/17(水)00:47:26No.1440657275+
リラさんなら遺伝子的に人と交配できる可能性もあるかもしれない
51726/06/17(水)00:47:29No.1440657289そうだねx1
>字の綺麗さからどんなケモか想像するのケモ社会らしいロマンチックさでグッと来た
わりとヒトラブコメでもオーソドックスな表現じゃないかな
手書き文化の廃れた昨今だとわかりづらいかもしれないけど
51826/06/17(水)00:47:29No.1440657292そうだねx4
>字の綺麗さからどんなケモか想像するのケモ社会らしいロマンチックさでグッと来た
前話で蹄持ちの描画能力について触れられてたし種族で字体まったく違うんだろうな
51926/06/17(水)00:47:31No.1440657301+
ヒトとケモが交配可能と判明してヒト氏が種付けヒトになるエンドで
52026/06/17(水)00:47:35No.1440657318そうだねx1
>絶対戦争になる筈だって考え方もあまりに哀しき生態系の破壊者過ぎない?
ずっと目が死んでることから察するに戦争によって滅びゆく故郷から不本意に一人逃げたした系と思われる
ずっと戦争の心配してる
52126/06/17(水)00:47:39No.1440657336そうだねx2
トリネコさんの役職が何だったのかもう記憶してる人が少なくなってきてる気がする
職務放棄では?
52226/06/17(水)00:47:42No.1440657350+
>鷺沢文香みてえなメスゴリラがスイと出た
リラさん…アイドルに興味…ありませんか?
52326/06/17(水)00:47:44No.1440657356+
資源の取り合いなら過去にもあったことみたいだけどヒトの取り合いに発展しそうなのも不穏だよね
52426/06/17(水)00:47:44No.1440657358+
ヒトシがいま下手にボッキディウム・チンチンナブリフェルムしてしまうとヒトナーと博士がそっちの研究を始めてしまうので必死に耐えてるんだよ
52526/06/17(水)00:47:45No.1440657366+
>人間ヌかなくても死にはしない
死にはしないけど勝手に出る
そして下手にケモに見つかろうものなら研究材料として保存保管&猫がパクる待ったなし
52626/06/17(水)00:47:47No.1440657373+
博士もそうだったしヒトシと親密になるには文通が一番いいんだな
トネリコさんももうちょい遠回りすべきだ
52726/06/17(水)00:48:09No.1440657451そうだねx5
首長の細目がこわい
絶対この人笑ってないでしょ
52826/06/17(水)00:48:16No.1440657478そうだねx3
>トリネコさんの役職が何だったのかもう記憶してる人が少なくなってきてる気がする
>職務放棄では?
ハツジョウシタネコ
報道官
52926/06/17(水)00:48:29No.1440657525そうだねx2
つくづくラオンとヒトシって波長が合いそうだよな
これで敵対関係じゃなければいい協力関係気付けそうなのに
53026/06/17(水)00:48:38No.1440657561+
>>トリネコさんの役職が何だったのかもう記憶してる人が少なくなってきてる気がする
>>職務放棄では?
>ハツジョウシタネコ
>報道官
ネコってそういう…
53126/06/17(水)00:48:41No.1440657577+
ヒトシさんが寿命で死んで数十数百年後に宇宙に進出したケモがヒトシの宇宙船見つけたら大変な事になってしまう
53226/06/17(水)00:48:42No.1440657583そうだねx1
>トリネコさんの役職が何だったのかもう記憶してる人が少なくなってきてる気がする
>トリネコ
トルネコみたいなんやなw
悲劇やなw
53326/06/17(水)00:48:48No.1440657607そうだねx2
>ずっと目が死んでることから察するに戦争によって滅びゆく故郷から不本意に一人逃げたした系と思われる
>ずっと戦争の心配してる
ペロォ…のあたりとか目が死に過ぎてて不憫だよね
53426/06/17(水)00:48:53No.1440657629+
>ヒトシがいま下手にボッキディウム・チンチンナブリフェルムしてしまうとヒトナーと博士がそっちの研究を始めてしまうので必死に耐えてるんだよ
やだよ猿先生に射精管理されるヒトシさん…
53526/06/17(水)00:48:58No.1440657653そうだねx1
>絶対戦争になる筈だって考え方もあまりに哀しき生態系の破壊者過ぎない?
人類は歴史上戦争が無い状態が一切ない悲しき存在だからな…
53626/06/17(水)00:48:58No.1440657654+
>>鷺沢文香みてえなメスゴリラがスイと出た
>リラさん…アイドルに興味…ありませんか?
アイドルは置いておいてあのパワーとガタイと賢さでただの図書館司書に置いておくのは正直もったいないよね
53726/06/17(水)00:49:03No.1440657676+
>ケモ国家の成り立ちからして自然に互いが争いを避けた結果のもんっぽいから人間からするとまあ異質過ぎるよね
デザインされたユートピア過ぎる
53826/06/17(水)00:49:10No.1440657704+
>>正体不明の読者家「」さんとの文通が始まった
>この方はなぜ句読点を使わずに文章を書きたがるのかしら
もうあれだけのスレを読み終えたの…?
相当な速読家かそうでなければまとめサイトを眺めてスレに参加した気になる方かしら
53926/06/17(水)00:49:24No.1440657773+
>博士もそうだったしヒトシと親密になるには文通が一番いいんだな
>トネリコさんももうちょい遠回りすべきだ
それでその文通相手はヒトシさんの手で愛撫してもらえるんですか?
54026/06/17(水)00:49:26No.1440657781+
資源とヒトの独占問題が既に発生してるし殺し合いも近いな
54126/06/17(水)00:49:32No.1440657812+
>>>鷺沢文香みてえなメスゴリラがスイと出た
>>リラさん…アイドルに興味…ありませんか?
>アイドルは置いておいてあのパワーとガタイと賢さでただの図書館司書に置いておくのは正直もったいないよね
図書館司書は力仕事ぞ?
54226/06/17(水)00:49:39No.1440657841+
完璧に整えられたビオトープに一滴のインクを垂らす実験でもしてるのか?
54326/06/17(水)00:49:44No.1440657857そうだねx7
>戦争が神話に追いやられた世界か…平和で良いとは思うけどまぁ…不健全な感じもあるよね…
そこで不健全を感じることが人の業とも言えるな…
54426/06/17(水)00:50:15No.1440657960+
>ヒトシさんはヒトシさんでトネリコさんへの距離感おかしくない?
ケモナーだぞ?
54526/06/17(水)00:50:17No.1440657967+
…石炭石油馬鹿みたいにあるなら別の星なのか…?
54626/06/17(水)00:50:22No.1440657985+
ヒトとケモが交尾したらどうなってしまうんだ…
54726/06/17(水)00:50:30No.1440658018+
ラオン長官の言ってることもハムが言ってることも正しいが世論含めてハム優勢なんだな
まぁそりゃそうか
54826/06/17(水)00:50:47No.1440658088+
作者がどこまで調べてるかわからないけど
観測範囲外:恐らく450億光年以上先つまり最低450億年は経過済み
空に星がある:1兆年は経過してない
昼夜がある:KType以上の質量の主星
54926/06/17(水)00:50:52No.1440658118そうだねx2
>戦争が神話に追いやられた世界か…平和で良いとは思うけどまぁ…不健全な感じもあるよね…
神話時代にヒトの存在が居たり人為的なモノを感じる
55026/06/17(水)00:51:08No.1440658179+
>つくづくラオンとヒトシって波長が合いそうだよな
>これで敵対関係じゃなければいい協力関係気付けそうなのに
敵対関係というかヒトシが持つリスクをちゃんと感じて危険と判断してる理解者だよ🦁
55126/06/17(水)00:51:11No.1440658191+
>つくづくラオンとヒトシって波長が合いそうだよな
>これで敵対関係じゃなければいい協力関係気付けそうなのに
ヒトシは浪漫追い求めてやってきてトネリコもふって大体満足してるから
有用で害のない技術や理論の提供をしてくれればいいよってするだけで穏当に終わるよね
それだと話がすぐ終わっちゃうから駄目なんだろうけど
55226/06/17(水)00:51:12No.1440658192+
ねことゴリラならまだゴリラの方が子ども作れそうか
55326/06/17(水)00:51:13No.1440658198+
ケモたちが争いを始めるというのなら野球を教えるしかないな
55426/06/17(水)00:51:15No.1440658205そうだねx1
その手をポケットからだして仕事してるのを好きになってしまう構造でこの作者うますぎますよ!やってたでしょ!
55526/06/17(水)00:51:19No.1440658223そうだねx1
>>字の綺麗さからどんなケモか想像するのケモ社会らしいロマンチックさでグッと来た
>わりとヒトラブコメでもオーソドックスな表現じゃないかな
>手書き文化の廃れた昨今だとわかりづらいかもしれないけど
手の形に大きな差違がある社会だからでは?
55626/06/17(水)00:51:22No.1440658226+
>ヒトとケモが交尾したらどうなってしまうんだ…
トネリコ報道官はそれっぽい理由があったらすぐ実行に移しそうで危険
55726/06/17(水)00:51:22No.1440658230そうだねx4
ケモ社会の平穏に感じるのは健全不健全と言うより「あまりに都合が良すぎる」って違和感の方かな
55826/06/17(水)00:51:32No.1440658267そうだねx1
人間と遜色ない知能の高さがあるし競争や独占の概念があるのに戦争だけがすっぽりないのはやっぱり気になるよ…
55926/06/17(水)00:51:33No.1440658271+
>>>>鷺沢文香みてえなメスゴリラがスイと出た
>>>リラさん…アイドルに興味…ありませんか?
>>アイドルは置いておいてあのパワーとガタイと賢さでただの図書館司書に置いておくのは正直もったいないよね
>図書館司書は力仕事ぞ?
本を取るのに本棚ごとかかえるほどのパワーがあるからな…
56026/06/17(水)00:51:35No.1440658283そうだねx6
こういうヒントの断片みたいなの提示して読者にああだこうだ考察させるの漫画が上手ね
56126/06/17(水)00:51:37No.1440658295+
元地球でしたはまんますぎるからモノリス的なもんが大昔にヒトの手で送り込まれてるのかなあ
56226/06/17(水)00:51:38No.1440658302+
>…石炭石油馬鹿みたいにあるなら別の星なのか…?
使用せずに永い時間をかければ石炭石油は増えるだろう
56326/06/17(水)00:51:45No.1440658326+
ラオン長官の主張で筋が通ってる部分って失業の懸念くらいだから既存の新技術開発すら当てはまっちゃうし
56426/06/17(水)00:51:56No.1440658376そうだねx1
>ケモたちが争いを始めるというのなら野球を教えるしかないな
贔屓の球団のサポーターとかいう争いの坩堝
56526/06/17(水)00:51:58No.1440658379そうだねx1
>ラオン長官の言ってることもハムが言ってることも正しいが世論含めてハム優勢なんだな
>まぁそりゃそうか
これが人の望み!人の夢!人の業!
他者より強く!他者より先へ!他者より上へ!
56626/06/17(水)00:52:11No.1440658439+
地上が汚染されて住めなくなった環境でも生きて行けるように大昔の科学者は神様の白い仮面を研究してケモを作ったけど神様の不敬を買って全員スライムにされてケモだけが残った世界に違いない
56726/06/17(水)00:52:25No.1440658498+
「ロケットに爆発物を積んではいけません」って法律を作ったところで法律を破るようなやつは容易く現れると思ってしまうのはヒトが愚かすぎるというのを知ってしまっているからなんだよな
創作の中の話なのになんだか恥ずかしくなってしまうね
56826/06/17(水)00:52:27No.1440658507+
まず自動車が普及したらウーマの荷運びがほぼ廃業になる
56926/06/17(水)00:52:44No.1440658572+
なんか争いが激化してるように見えるのは自分だけでしょうか…
57026/06/17(水)00:52:50No.1440658592+
暴力性やらなんやらを遺伝子レベルで削がれてる予感が少しある
57126/06/17(水)00:53:08No.1440658643そうだねx2
それらしい事言ってるけど根本がケモより進化してると思われる生物を容認できないって排他的感情じゃ無理筋だよ長官
57226/06/17(水)00:53:14No.1440658659そうだねx1
>こういうヒントの断片みたいなの提示して読者にああだこうだ考察させるの漫画が上手ね
話の構成うますぎる
これで原作担当いないてすごい
57326/06/17(水)00:53:17No.1440658669+
>なんか争いが激化してるように見えるのは自分だけでしょうか…
でも暴力には発展しないんですね
57426/06/17(水)00:53:21No.1440658687+
>まず自動車が普及したらウーマの荷運びがほぼ廃業になる
興行レースで生きていくかぁ
57526/06/17(水)00:53:34No.1440658737+
壇上のはげしいぶつかり合い
57626/06/17(水)00:53:49No.1440658794+
>暴力性やらなんやらを遺伝子レベルで削がれてる予感が少しある
その辺考慮し始めると肉食獣ベースのケモは何食ってんだ?ってなるよね
57726/06/17(水)00:53:52No.1440658804そうだねx1
>壇上のはげしいぶつかり合い
(物理的に)
57826/06/17(水)00:53:58No.1440658839そうだねx1
>壇上のはげしいぶつかり合い
(直喩)
57926/06/17(水)00:54:06No.1440658879+
星が滅んでるのは本当だろうけどそれが寿命でってのはブラフだよねヒトシさんの
それが長い時間でということなのか戦争かはたまた急激な環境変動のせいで加速したからかはわからない
58026/06/17(水)00:54:15No.1440658914+
機関車あったのに石炭需要なかったのか?
58126/06/17(水)00:54:19No.1440658930+
>それらしい事言ってるけど根本がケモより進化してると思われる生物を容認できないって排他的感情じゃ無理筋だよ長官
異なる人を排斥しようとするとかケモは遅れてるよな
ヒトを見習ってほしいよ
58226/06/17(水)00:54:32No.1440658979+
だいたいドラえもんのアニマルプラネットな気がしてきた
58326/06/17(水)00:54:35No.1440658988そうだねx1
「ヒトはケモ社会にとって危険足り得る」って部分に関してはらおん長官とヒトシさんの危惧は一致するだろうけど
その危惧の根底にある部分は一致してないと思う
58426/06/17(水)00:54:37No.1440658999+
仮に今ワープ装置技術もってる宇宙人なんかが現実世界に現れたら人類のエネルギー問題とかいろんなものが滅茶苦茶になるだろうしラオン長官が恐れていることも理解できる
58526/06/17(水)00:54:43No.1440659030+
過去に電気の導入で同じようなことありましたって実例あるのは強いよね
お話的にはヒトシさんの懸念が当たる方が面白いんだけどそれだと何がきっかけで闘争本能に火がつくのかわからんね
58626/06/17(水)00:54:47No.1440659046そうだねx4
>その辺考慮し始めると肉食獣ベースのケモは何食ってんだ?ってなるよね
ケモナーじゃない普通の獣はいる
カツオとかもある
58726/06/17(水)00:54:48No.1440659053+
どーしても衝突ってなったとき用に競技で戦って決めるみたいな国際法がありそう
58826/06/17(水)00:54:53No.1440659074+
>これで原作担当いないてすごい
準備期間長かったから大分話練ったのかも
作画の方はどうも一人でやってる感じだけど
58926/06/17(水)00:54:57No.1440659089+
>興行レースで生きていくかぁ
負けると馬刺しに…
59026/06/17(水)00:55:04No.1440659116+
fu6848301.jpg
これを見るにおそらくヒトという種族は毛がなくて性器を丸出しにしている部分にエロスを覚える性的異常者がヒトナーになるのだと考えられる
59126/06/17(水)00:55:06No.1440659125+
リラさん気付いてる?
59226/06/17(水)00:55:21No.1440659187+
早く2人の交尾が見たいわ!
最終話でやってちょうだい!
59326/06/17(水)00:55:37No.1440659237+
>ケモ社会の平穏に感じるのは健全不健全と言うより「あまりに都合が良すぎる」って違和感の方かな
そしてそれをヒトシも感じているからストレスがない
59426/06/17(水)00:55:40No.1440659248+
地球は滅びてもヒトは滅びずヒトシを追い越してケモに進化した可能性はあるよね
59526/06/17(水)00:55:48No.1440659281+
>壇上のはげしいぶつかり合い
ド ゴ ド
ゴ ッ   カ
ッ     ッ
59626/06/17(水)00:55:58No.1440659327+
ケモが理知的すぎるのか我々が野蛮すぎるのか
多分両方だとは思うが
59726/06/17(水)00:56:11No.1440659387そうだねx1
>リラさん気付いてる?
あなたの星は… は気付いてないと出ないセリフだと思う
59826/06/17(水)00:56:20No.1440659419そうだねx2
>リラさん気付いてる?
長いケモの歴史を紐解こうとするような存在で図書館には一度も足を運べないような存在
まぁ…ねぇ…?
59926/06/17(水)00:56:30No.1440659451+
ロケットは輸送に適してないからどのみち鉄道によって馬の仕事は奪われる
車は屋根の高さとか運転席とか統一できないから大して発展しないと思う
60026/06/17(水)00:56:39No.1440659486そうだねx2
>リラさん気付いてる?
「きっとあなたの星も美しかったのね」で異星を想ってるわけだから相手一人しかいないだろう
60126/06/17(水)00:56:42No.1440659503そうだねx1
今回読み切りから間空いたから結構練ってきたんだろうけと元々漫画の構成は上手いよね屋宜先生
60226/06/17(水)00:56:48No.1440659529+
ラオン長官みたいな視点の政治家はいてくれなきゃ困るは困るんだけど極論だし強行的だからまぁ反発されるよなって感じで上手い事物語の進行の妨げにはなりきらない感じでバランス取ってて上手いなって
60326/06/17(水)00:56:54No.1440659555+
ハム産業大臣の言ってる事はご尤も
お前ら今まで科学の発展で便利な世界を享受してるじゃねぇか!
60426/06/17(水)00:56:57No.1440659570+
なんかこういう話に弱いんだ俺は
60526/06/17(水)00:57:02No.1440659585そうだねx1
>機関車あったのに石炭需要なかったのか?
石炭じゃなくてアルミみたいな鉱物とかかもしれない
60626/06/17(水)00:57:14No.1440659644+
産業革命があった時みたいに従来の職の需要亡くなった失職者達は確かに膨大な数になったけど多くは別の産業に取り込まれるだけなんだよなぁ
60726/06/17(水)00:57:14No.1440659647+
ゴリラは賢いからな…
60826/06/17(水)00:57:15No.1440659649そうだねx2
知的なヒロインいいよね
どっかの雌猫からは1話以来完全に失われた知性がリラさんにはある
60926/06/17(水)00:57:15No.1440659650そうだねx2
なんでこのケモ達は戦闘や戦争って概念が全くないんだ?って部分は推定現代人と同じような倫理観のヒトシさんからすると異常だし恐いと思うよ
そりゃこっそり歴史調べるわ
61026/06/17(水)00:57:30No.1440659697+
ヒトシさんは俺たち人間とは違うレベルの技術を持つ未来人だから何考えてるのか分からん
61126/06/17(水)00:57:45No.1440659752そうだねx1
見てくださいよこのヒト
1話以降目にハイライトがありませんよ
61226/06/17(水)00:57:55No.1440659789+
遠未来地球 マッスルと会話
第二レベル宇宙人 マッスルと会話
なのでリラさんもいつかそのレベルに到達する
61326/06/17(水)00:58:01No.1440659811+
トネリコさん軽くてケツ薄そうだけどスレ画の態勢で上に乗られて勃起しない自信がない
61426/06/17(水)00:58:05No.1440659818+
サラッと流されてるけど本取ってあげる方法がゴリラパワー過ぎるだろ…
61526/06/17(水)00:58:05No.1440659823+
>ケモが理知的すぎるのか我々が野蛮すぎるのか
>多分両方だとは思うが
現実にも口のサイズで決めたり自分より大きい個体に遭遇するとメスになったりオスになったりして闘争に発展しない生物は地球にもたくさんいるから後者
61626/06/17(水)00:58:14No.1440659855+
なんかだんだんヒトシに苛ついてきた
人がどれだけ偉いのよお前じゃ防げねえよ争いは
61726/06/17(水)00:58:17No.1440659863+
>なんでこのケモ達は戦闘や戦争って概念が全くないんだ?って部分は推定現代人と同じような倫理観のヒトシさんからすると異常だし恐いと思うよ
>そりゃこっそり歴史調べるわ
歴史を紐解けばどこかにあるのでは?
無いな…
もう直接的に聞くしかないか…
61826/06/17(水)00:58:18No.1440659867+
生物的に雌猫よりゴリラの方がヒトに近いからな…
61926/06/17(水)00:58:22No.1440659878+
>どーしても衝突ってなったとき用に競技で戦って決めるみたいな国際法がありそう
DOG DAYS懐かしいね
62026/06/17(水)00:58:26No.1440659884+
デ───────
───ト
62126/06/17(水)00:58:33No.1440659904+
冒頭がヤバすぎるので美人ゴリラ司書で中和!
62226/06/17(水)00:58:41No.1440659929そうだねx1
複数直立歩行に移行したって所があまりにも眉唾過ぎて吹き飛ぶけど一瞬衝突したけど自然と役割分担に移行したみたいなくだりもあり得ねえだろってなるよねあそこ
62326/06/17(水)00:58:43No.1440659934+
>サラッと流されてるけど本取ってあげる方法がゴリラパワー過ぎるだろ…
司書は力仕事よ
62426/06/17(水)00:58:48No.1440659945そうだねx1
>現実にも口のサイズで決めたり自分より大きい個体に遭遇するとメスになったりオスになったりして闘争に発展しない生物は地球にもたくさんいるから後者
そいつらにケモやヒト並みの情動ないし
62526/06/17(水)00:58:53No.1440659958+
デカい花火なんか誰も作りませんよ!
…これダイナマイトの話みたいで凄い不穏なんだけど!
62626/06/17(水)00:58:58No.1440659975+
fu6848307.jpg
2話の時点で原始的な戦争らしきものは認識されてるし
あと左ページでケモじゃないケダモノを食料として狩猟してる描写もある
62726/06/17(水)00:59:09No.1440660004+
>どーしても衝突ってなったとき用に競技で戦って決めるみたいな国際法がありそう
ロボットに乗って戦わせるか
頭部を破壊されたら失格で
62826/06/17(水)00:59:13No.1440660019+
>今回読み切りから間空いたから結構練ってきたんだろうけと元々漫画の構成は上手いよね屋宜先生
敵キャラの魅力と絵的な派手さに欠ける作家だったから敵キャラがそもそもいらない話にして絵的な派手さをトネリコさんの奇行に絞る事で補ってきたので隙が減ったよね
62926/06/17(水)00:59:14No.1440660023そうだねx1
電気がある
鉄道がある
新資源が見つかれば奪い合いも起こる
でも戦争はなかった
…はぁ?
63026/06/17(水)00:59:18No.1440660035+
>産業革命があった時みたいに従来の職の需要亡くなった失職者達は確かに膨大な数になったけど多くは別の産業に取り込まれるだけなんだよなぁ
なんなら産業革命から10年ぐらいしたらむしろ関連含めて全体的な雇用は増えたしな
63126/06/17(水)00:59:24No.1440660057そうだねx3
俺こういう文通から始まるコミュニケーションってシチュ思ったより好きかもしれん
63226/06/17(水)00:59:32No.1440660086+
あまねく工業機械は兵器転用可能…
63326/06/17(水)00:59:44No.1440660129そうだねx4
個人間の諍いはいくらでも起きてるのに集団同士の衝突になると途端になくなるのはなんか全てのケモに遺伝子レベルでなんか仕込まれてないか?ってなる
63426/06/17(水)00:59:44No.1440660135+
電力まではたどり着いたけど核分裂とかはまだなのね…
63526/06/17(水)00:59:46No.1440660148+
>機関車あったのに石炭需要なかったのか?
あったとハム大臣が言ってるからやはり争わなかったかヒトが想像するよりずっと遅いペースでの文明発展なのま
63626/06/17(水)00:59:49No.1440660154+
上位種がヒトとケモを造ってヒトは争うようにケモは助け合うようにデザインしたのかも
63726/06/17(水)00:59:56No.1440660173+
ヒトシさんは早いとここいつらに野球を教えるべきだ
63826/06/17(水)01:00:12No.1440660252+
>fu6848307.jpg
>2話の時点で原始的な戦争らしきものは認識されてるし
>あと左ページでケモじゃないケダモノを食料として狩猟してる描写もある
ガッツリ争ってはいるな…
63926/06/17(水)01:00:15No.1440660275そうだねx1
>複数直立歩行に移行したって所があまりにも眉唾過ぎて吹き飛ぶけど一瞬衝突したけど自然と役割分担に移行したみたいなくだりもあり得ねえだろってなるよねあそこ
一番ヤベーのは同種族間の諍いについて話をそらしてるとこだと思う
ケダモノは争うのになぜケモは争わないのか
64026/06/17(水)01:00:16No.1440660277+
>つくづくラオンとヒトシって波長が合いそうだよな
>これで敵対関係じゃなければいい協力関係気付けそうなのに
資源獲得競争が戦争になる可能性にラオン長官も気付いてると思う
64126/06/17(水)01:00:17No.1440660290そうだねx1
>現実にも口のサイズで決めたり自分より大きい個体に遭遇するとメスになったりオスになったりして闘争に発展しない生物は地球にもたくさんいるから後者
闘争に発展する生物もヒト以外にたくさん居るだろ
複数種族全体で闘争が削がれてるのは不気味だ
64226/06/17(水)01:00:40No.1440660383+
でも今までの話見るにケモたち大分合理的かつ理性的だから戦争の方に向かわない説得力はある
64326/06/17(水)01:00:45No.1440660408そうだねx1
トネリコさんはリラさんの奥ゆかしさと言うか
そう言うのを見習って頂きたい!
64426/06/17(水)01:00:51No.1440660426+
まとめ動画への転載禁止
まとめサイトへの転載禁止
64526/06/17(水)01:00:57No.1440660449そうだねx2
>冒頭がヤバすぎるので美人ゴリラ司書で中和!
読者がギブアップしかねないストレスと釣り餌を同時に設置するこの辺のバランス感覚が絶妙だよね
64626/06/17(水)01:00:59No.1440660456そうだねx3
>fu6848307.jpg
>2話の時点で原始的な戦争らしきものは認識されてるし
>あと左ページでケモじゃないケダモノを食料として狩猟してる描写もある
我々に土地を開け渡さないあのケモどもはケモじゃない
「ケダモノ」だ
というセリフが飛び出てきたらレッドサイン
64726/06/17(水)01:01:10No.1440660511+
>個人間の諍いはいくらでも起きてるのに集団同士の衝突になると途端になくなるのはなんか全てのケモに遺伝子レベルでなんか仕込まれてないか?ってなる
それか二度と大きな戦いせんとこうぜ…ってなる出来事が起こったとか
それにしたって隠蔽する理由無いか
64826/06/17(水)01:01:22No.1440660564+
>第二レベル宇宙人 マッスルと会話
>なのでリラさんもいつかそのレベルに到達する
キャリステニクスでもやってろ!
64926/06/17(水)01:01:23No.1440660568+
ゴリラに気付かせる演出がニクい
65026/06/17(水)01:01:38No.1440660631そうだねx2
>まず自動車が普及したらウーマの荷運びがほぼ廃業になる
こっちの世界じゃむしろラストワンマイル配送を人力ならぬケモ力で完結できる人材とか引っ張りだこ過ぎる
65126/06/17(水)01:01:45No.1440660666そうだねx1
>俺こういう文通から始まるコミュニケーションってシチュ思ったより好きかもしれん
それこそ掲示板でのトークも似たようなもんだしここにいればそりゃ好きだろうよ
65226/06/17(水)01:01:48No.1440660676そうだねx2
同程度の知能を持つ集団同士で闘争した結果割にあわねぇわ共存しようぜって決着に辿り着いてる時点で理性的過ぎる…
65326/06/17(水)01:01:48No.1440660677+
まぁこっちで言うケモナーの前に理想的なデカパイ激エロメスケモが現れて超友好的に接してくれてるようなもんだからそりゃトネリコさんも頭ヒトナーになってベタベタくっつくしかしなくなるよ
65426/06/17(水)01:01:48No.1440660679+
>トネリコさんはリラさんの奥ゆかしさと言うか
>そう言うのを見習って頂きたい!
デーーーーーーーートしてえ〜
65526/06/17(水)01:02:03No.1440660747+
>それか二度と大きな戦いせんとこうぜ…ってなる出来事が起こったとか
あーなんかこっちでも覚えあるなうん…
65626/06/17(水)01:02:19No.1440660837そうだねx1
>「ロケットに爆発物を積んではいけません」って法律を作ったところで法律を破るようなやつは容易く現れると思ってしまうのはヒトが愚かすぎるというのを知ってしまっているからなんだよな
破るような奴がいても破った場合のリスクを考えさせることができるのは大事だぞ
65726/06/17(水)01:02:22No.1440660850+
ゴリラシショサンキンジラレタチカラ!
65826/06/17(水)01:02:23No.1440660858+
>トネリコさんはリラさんの奥ゆかしさと言うか
>そう言うのを見習って頂きたい!
猫にそんなものはない
65926/06/17(水)01:02:23No.1440660861そうだねx4
>資源獲得競争が戦争になる可能性にラオン長官も気付いてると思う
ラオン長官ですら失業者の増加と環境破壊にしか触れてないからケモ同士の戦争はマジで今の世界のケモの発想にない可能性が高いぞ
66026/06/17(水)01:02:24No.1440660866+
爆発物の搭載と聞いて花火しか浮かばねえってのが歪〜
66126/06/17(水)01:02:36No.1440660919+
なんかこう
いよいよやべぇってなったらラオン長官にもコンタクト取りそうな
そういう変なところでの思い切りの良さが
ヒトシさんにはある
66226/06/17(水)01:02:37No.1440660932+
トネリコさんが知らんところでヒトシさん取られようとしてる…
66326/06/17(水)01:02:38No.1440660941+
>それこそ掲示板でのトークも似たようなもんだしここにいればそりゃ好きだろうよ
悪いけど俺「」にときめいたこと一度もねえわ
66426/06/17(水)01:02:41No.1440660954+
>我々に土地を開け渡さないあのケモどもはケモじゃない
>「ケダモノ」だ
>というセリフが飛び出てきたらレッドサイン
ヲヤスミケダモノ
66526/06/17(水)01:02:43No.1440660965そうだねx3
トネリコさんほぼ役立たずに見えてヒトシのメンタルケア要員になってそう
66626/06/17(水)01:02:46No.1440660976そうだねx1
>それか二度と大きな戦いせんとこうぜ…ってなる出来事が起こったとか
人類史にも身に覚えあり過ぎる…
66726/06/17(水)01:02:47No.1440660985+
今後戦争用の武器方面に伸びていってヒトシ曇るやつだよね…
あとコメントにもあったけどヒトに近い種のケモがより知識吸収していくのも怖い
66826/06/17(水)01:02:57No.1440661018+
この世界は何で発電してるんだろう
66926/06/17(水)01:03:12No.1440661068そうだねx1
>我々に土地を開け渡さないあのケモどもはケモじゃない
>「ケダモノ」だ
>というセリフが飛び出てきたらレッドサイン
この…ワイルズ(野獣)どもがァー!
67026/06/17(水)01:03:13No.1440661070+
>トネリコさんはリラさんの奥ゆかしさと言うか
>そう言うのを見習って頂きたい!
好きなものに近付いて何が悪いんじゃい!!!!!
67126/06/17(水)01:03:23No.1440661112+
>>それか二度と大きな戦いせんとこうぜ…ってなる出来事が起こったとか
>人類史にも身に覚えあり過ぎる…
人は過ちを繰り返す…
67226/06/17(水)01:03:26No.1440661128+
>この世界は何で発電してるんだろう
馬力発電?
67326/06/17(水)01:03:26No.1440661129そうだねx5
>電気がある
>鉄道がある
>新資源が見つかれば奪い合いも起こる
>でも戦争はなかった
普通ですね…
>…はぁ?
🦁これではぁ?って言う種族が存在していいわけないだろ!
67426/06/17(水)01:03:36No.1440661170+
>なんかこう
>いよいよやべぇってなったらラオン長官にもコンタクト取りそうな
>そういう変なところでの思い切りの良さが
>ヒトシさんにはある
単身宇宙に飛び出した男だ
面構えが違う
67526/06/17(水)01:03:40No.1440661186そうだねx2
>悪いけど俺「」にときめいたこと一度もねえわ
へっ…、おもしれー「」
67626/06/17(水)01:03:43No.1440661202+
>爆発物の搭載と聞いて花火しか浮かばねえってのが歪〜
これってつまりそもそも爆発物を兵器利用してないってことだからな…
67726/06/17(水)01:03:45No.1440661216+
>この世界は何で発電してるんだろう
石炭で火力発電か水力発電だろう
67826/06/17(水)01:03:52No.1440661249+
資源の取り合い自体は電気や蒸気機関車の開発でも起きたっぽいけど蒸気機関からいきなりロケットの年代ジャンプによる資源獲得競争はちょっとレベチじゃないかなって…
67926/06/17(水)01:04:00No.1440661288そうだねx2
なんか「戦争」にまつわる全てのものが歪にされている感じするよね
先代の「ヒト」がもしかしていてそいつが戦争をさせないためになにか手を加えてたり?
68026/06/17(水)01:04:04No.1440661306+
>No.1440659187
68126/06/17(水)01:04:09No.1440661321+
トネリコさん今回何したよデ───────────────────ト以外で
68226/06/17(水)01:04:13No.1440661338+
>この世界は何で発電してるんだろう
蒸気機関はあるし電気モーターもある
タービン回すのくらいは至ってそうだが……でも寒冷化問題なんだよな温暖化じゃなく
68326/06/17(水)01:04:13No.1440661341+
>第二レベル宇宙人 マッスルと会話
なんか星ごとでIQに差が出すぎじゃない群脳教室
68426/06/17(水)01:04:20No.1440661364+
>この世界は何で発電してるんだろう
水力風力火力当たりじゃないか
少なくとも電子モーターは既にあるらしいのでタービンを回す発電方法だと思われる
68526/06/17(水)01:04:22No.1440661377+
ヒトシの耳にパリは燃えているかが聞こえてきてない?
68626/06/17(水)01:04:24No.1440661389+
>資源の取り合い自体は電気や蒸気機関車の開発でも起きたっぽいけど蒸気機関からいきなりロケットの年代ジャンプによる資源獲得競争はちょっとレベチじゃないかなって…
それは技術供与から必要資源が分かってからの値動き調整が下手くそすぎるのでは…
68726/06/17(水)01:04:37No.1440661438+
この世界にエニアックに該当するものが生まれるとしてそれは何の為に作られるのかは興味がある
68826/06/17(水)01:04:38No.1440661446+
>ゴリラに気付かせる演出がニクい
アレだけで知的穏やかなケモだというのがわかる
かわいい
68926/06/17(水)01:04:55No.1440661528そうだねx1
ヒトって言うかホモサピは勿論他の幾らかの人類を滅ぼしながらここまで来てるし異種との共生も取り込みの形でやってるから仲良くなって終わりってのを素直に飲み込みにくいんだよな…
69026/06/17(水)01:05:10No.1440661585+
テリトリーがかぶらなかったから争いにならなかった
今は…
69126/06/17(水)01:05:15No.1440661599+
トネリコさんはジャンプラ水曜日のトップを飾る報道官として大事な仕事をしてるから
69226/06/17(水)01:05:19No.1440661619+
>タービン回すのくらいは至ってそうだが……でも寒冷化問題なんだよな温暖化じゃなく
ケモ世界と同じくらいの技術力だった第一次世界大戦前は寒冷化が問題だったんだっけ
69326/06/17(水)01:05:24No.1440661642+
>これってつまりそもそも爆発物を兵器利用してないってことだからな…
発破までもうすぐだなこりゃ
ノーベルも生涯後悔したというが…
69426/06/17(水)01:05:30No.1440661667そうだねx1
戦争が近づいてきてるという懸念よりは戦争の脅威を伝えても馬耳東風になるこの世界の形に疑問を持ってるところじゃないかなヒトシさんは
69526/06/17(水)01:05:42No.1440661711+
>サラッと流されてるけど本取ってあげる方法がゴリラパワー過ぎるだろ…
自分の手で取らせてあげるというエレガンスの表れだぞ
69626/06/17(水)01:05:43No.1440661715+
戦争が神話ってかなり歪な星でワクワクしてきたぞ!
69726/06/17(水)01:05:49No.1440661736そうだねx2
そうか火薬を花火くらいでしか使ってないから鉱床も未だ手掘りだし銃も無いのか
69826/06/17(水)01:06:02No.1440661789そうだねx1
正直ケモたちとのゆるい交流をもっと色々進めてくと思ってたから結構ハイペースでブッ込んできてる気がする
連載話数ももう決めてるパターンかもしれん
69926/06/17(水)01:06:04No.1440661803そうだねx4
>テリトリーがかぶらなかったから争いにならなかった
>今は…
ああついに欲しいものが被ってしまったのか
70026/06/17(水)01:06:08No.1440661809+
ケモの差異がヒトの肌の色位の違いなんだろう
70126/06/17(水)01:06:24No.1440661905+
>ヒトシの耳にパリは燃えているかが聞こえてきてない?
既に聞いてきてると思われる
70226/06/17(水)01:06:28No.1440661914+
>なんか星ごとでIQに差が出すぎじゃない群脳教室
アレは機械惑星人がもう手に入らない肉体に可能性を見出しているっていう悲しい話だから…
70326/06/17(水)01:06:33No.1440661934そうだねx4
>発破までもうすぐだなこりゃ
>ノーベルも生涯後悔したというが…
あーーーーー今回鉱山出てきたーーーーーーーー
なるほどぉおお
70426/06/17(水)01:06:34No.1440661936+
揉め事は起こすけど殺傷する兵器作らないってマジでどうなってんだろうなケモ
70526/06/17(水)01:06:39No.1440661961+
>>爆発物の搭載と聞いて花火しか浮かばねえってのが歪〜
>これってつまりそもそも爆発物を兵器利用してないってことだからな…
それどころか掘削用のダイナマイトすらないのでは…?
70626/06/17(水)01:06:43No.1440661976+
そうかあの世界ではこっちていうケモナー向け本に出てくる獣人が実際に現れたみたいな扱いなのかヒトシさん
ヒトナーコミュニティ死ぬほど盛り上がってるだろうし死ぬほどシコられてるだろうなヒトシさん
70726/06/17(水)01:06:54No.1440662028+
>>テリトリーがかぶらなかったから争いにならなかった
>>今は…
>ああついに欲しいものが被ってしまったのか
いうて電気の普及と鉄道の普及の時も起きてそうだけどな
70826/06/17(水)01:06:55No.1440662032+
今までに出てきた神話ワードが「ヒト」「戦争」なのが不穏極まりない
70926/06/17(水)01:06:57No.1440662049+
火薬から先のテクノロジーツリーが大した事無いから原始的な狩道具が現役なんだな
71026/06/17(水)01:06:58No.1440662054+
なんで神話の時代から現代までハローマックが存在してんだ
71126/06/17(水)01:07:04No.1440662081+
>>テリトリーがかぶらなかったから争いにならなかった
>>今は…
>ああついに欲しいものが被ってしまったのか
結局そのテリトリーないで人口増えれば争うからこの理論は初期以外では成り立たないし関係ないと思う
71226/06/17(水)01:07:06No.1440662089+
>ノーベルも生涯後悔したというが…
死が見えてくる年齢になっていきなり改心しましたって吹聴して回ったんじゃないの?
71326/06/17(水)01:07:28No.1440662180そうだねx2
なんで大切に作った高価なロケットに爆発物付けるんだよwヒトって意外と賢くないんだなw
71426/06/17(水)01:07:31No.1440662190そうだねx1
これでケモ星の成り立ちにはヒトシさんもだいぶ詳しくなったろうから
絶対教えない/至らせちゃいけないが判断しやすかろう
71526/06/17(水)01:07:34No.1440662201そうだねx2
オラウータンは軍事利用の心配はまあ大丈夫じゃねくらいの反応してるから何を危惧してるかは理解してるよね?
71626/06/17(水)01:07:34No.1440662202+
ケモの歴史は平和で本当にいいな…
71726/06/17(水)01:07:37No.1440662215+
現状あんま本筋感ない日常話って桃太郎と唐辛子くらいじゃない?
71826/06/17(水)01:07:38No.1440662219そうだねx2
ヒトってすごいかもしれないけどバカじゃない?
71926/06/17(水)01:07:49No.1440662269+
>ヒトシの耳にパリは燃えているかが聞こえてきてない?
大量殺戮の完成
それはロケットから始まった
世界は地獄を見た
72026/06/17(水)01:08:00No.1440662310そうだねx1
別に争いを知らなかったのに遂に勃発してしまったなんて話じゃないと思うよ
ここまでの話でもケモ同士の意見の対立とかは散々起きてるわけだし
ただそれが戦争に結び付いた歴史が無いらしいというだけで
72126/06/17(水)01:08:08No.1440662343そうだねx2
リラさんめっちゃ美ケモじゃない?
72226/06/17(水)01:08:13No.1440662357+
争いが始まったらヒトシさんが病んでしまう
72326/06/17(水)01:08:14No.1440662368+
>なんで神話の時代から現代までハローマックが存在してんだ
ハローマックはどのような文明であっても平和であれば必ず発生する建造物だと言う事がわかるね
72426/06/17(水)01:08:34No.1440662453そうだねx6
>なんで大切に作った高価なロケットに爆発物付けるんだよwヒトって意外と賢くないんだなw
そうだね
72526/06/17(水)01:08:40No.1440662474+
>死が見えてくる年齢になっていきなり改心しましたって吹聴して回ったんじゃないの?
ノーベルはダイナマイトで弟を失ってる
72626/06/17(水)01:08:50No.1440662528+
人は愚か…
72726/06/17(水)01:08:55No.1440662541+
良くも悪くも地球のように科学が発展しなかったのは戦争がなかったからなのかもしれないな
ネットもそうだけど基本軍事技術が民間のテクノロジーに関与してるし
72826/06/17(水)01:08:58No.1440662554そうだねx2
>なんで大切に作った高価なロケットに爆発物付けるんだよwヒトって意外と賢くないんだなw
全部が当たっている
耳が痛い
72926/06/17(水)01:08:59No.1440662560+
>神話…神話!?
>戦争が神話かあ…いいなあ…
>いやでもライオンと猪見ると本当に存在しなかったのか戦争?
2話で二足歩行し始めた直後に複数の種族が出会って戦争になったけどすぐ棲み分けになったって描いてる
73026/06/17(水)01:09:00No.1440662561+
>>なんで大切に作った高価なロケットに爆発物付けるんだよwヒトって意外と賢くないんだなw
>そうだね
こんなことするリソースを発展のために使えればどれほど良かったか…
73126/06/17(水)01:09:07No.1440662586そうだねx1
>ケモの歴史は平和で本当にいいな…
だけどいくらなんでも平和すぎない…?ってなってるんだろうねぇヒトシ…
73226/06/17(水)01:09:15No.1440662617そうだねx2
競合した時に同族内で殺し合う事が生物として異質かと言うと別に生物として異質ではない
様々な種族が居るのにそこに至る種族が存在しないのは歪
73326/06/17(水)01:09:21No.1440662647そうだねx2
はい…ケモはヒトの上位種です
73426/06/17(水)01:09:36No.1440662712そうだねx1
>テリトリーがかぶらなかったから争いにならなかった
>今は…
そもそも普通に考えたらこれもおかしくって意図的に遺伝子が弄られてない限り肉食動物が餓えたらテリトリー飛び越えて捕食しにいっても不思議じゃないんだよな…
73526/06/17(水)01:09:44No.1440662741+
>>>なんで大切に作った高価なロケットに爆発物付けるんだよwヒトって意外と賢くないんだなw
>>そうだね
>こんなことするリソースを発展のために使えればどれほど良かったか…
戦争で生み出した発明で豊かに便利になってるんだぞ…
73626/06/17(水)01:09:47No.1440662756+
>リラさんめっちゃ美ケモじゃない?
女医さんもそうだけどケモなのに顔だけで美人な女性ってわかるの地味にすごいと思う
73726/06/17(水)01:09:48No.1440662759+
爆発物鬼つえぇ!逆らうケダモノ全員ぶっ殺す…と絶対後で大変だから程々にしようぜ!
73826/06/17(水)01:09:48No.1440662760+
世界の真相的なネタバラシは早めにやってその後どうすっべを描いていくのかな
73926/06/17(水)01:09:52No.1440662783+
戦争無しにあそこまで発展したのはすごいのかも
74026/06/17(水)01:10:00No.1440662819そうだねx3
平和すぎるって言うかあって然るべきものが無いって言うか…
74126/06/17(水)01:10:04No.1440662834そうだねx1
>火薬から先のテクノロジーツリーが大した事無いから原始的な狩道具が現役なんだな
人間より嗅覚聴覚が鋭くて自前の武器持ってるケモに大した狩猟道具いらないだろうしな…
74226/06/17(水)01:10:06No.1440662844+
>ラオン長官の言うことも間違ってはねえんだよな…
ヒトシ自身が認めそうなんだよな…
74326/06/17(水)01:10:19No.1440662889そうだねx2
いくらなんでも平和な種族でよかったねで済ませるにはおかしいだろって話だよな
74426/06/17(水)01:10:23No.1440662903そうだねx1
>競合した時に同族内で殺し合う事が生物として異質かと言うと別に生物として異質ではない
>様々な種族が居るのにそこに至る種族が存在しないのは歪
百歩譲って他の種族同士で争わないのは譲るとしてなんで同種族の中での争いも無かったんだよってのが謎だよな
生存圏重なってるじゃん
74526/06/17(水)01:10:29No.1440662930+
>>ケモの歴史は平和で本当にいいな…
>だけどいくらなんでも平和すぎない…?ってなってるんだろうねぇヒトシ…
知性がない生き物ですら争いの連続なのにね…
74626/06/17(水)01:10:42No.1440662975そうだねx1
20話位でスッキリ終わりそうな雰囲気がある
74726/06/17(水)01:10:42No.1440662977+
>死が見えてくる年齢になっていきなり改心しましたって吹聴して回ったんじゃないの?
いいや
自伝でも周りの利害関係者含めて複数の証言でもダイナマイトの発明はするべきじゃなかった後悔してるって述懐してる
財産全部ノーベル賞に費やしたのもそのため
74826/06/17(水)01:10:50No.1440663013+
ナノマシンで実はケモは思考制御されていて…とか思ったけど医療レベルから考えたら
そんなもん入ってるなら自分らで気づいてそうだしな…
74926/06/17(水)01:10:58No.1440663046+
土地の奪いあい起きとる...
75026/06/17(水)01:11:02No.1440663056+
>戦争で生み出した発明で豊かに便利になってるんだぞ…
戦争とエロが文明発達の起爆剤になるのは歴史が証明してるからな…
75126/06/17(水)01:11:02No.1440663058+
嗅覚の鋭いケモにとっては火薬自体が劇薬で発展し難かったとか?
75226/06/17(水)01:11:03No.1440663065+
人技術って資源の奪い合い貧富の格差を生み出す
しいていえば宗教対立はなさそうなのが救いか
75326/06/17(水)01:11:07No.1440663082+
あそこまで戦争の存在が遠いのは作為的なものを感じざるを得ない
75426/06/17(水)01:11:11No.1440663098+
農耕がクソ強いんだろうな
75526/06/17(水)01:11:21No.1440663137そうだねx5
>ケモの差異がヒトの肌の色位の違いなんだろう
いや……ヒトの肌程も気にして無いな……
75626/06/17(水)01:11:25No.1440663155+
まずヒトシさん以前にヒトがいたことは確定なんだよな
75726/06/17(水)01:11:27No.1440663167+
豊かに便利ににはなってるが平和にはなってないのがミソなんですな…
75826/06/17(水)01:11:28No.1440663174+
神話上にヒトが出てくるのがもうろくでもない話の予感しかしない
75926/06/17(水)01:11:33No.1440663200+
ほぼ同時期に複数種が二足歩行始めたの部分に普通に掘り下げ入るやつかな…
76026/06/17(水)01:11:37No.1440663220+
>農耕がクソ強いんだろうな
牛が自力で畑耕すからな…
76126/06/17(水)01:11:50No.1440663266+
戦争せずに上手く行ってる
研究は剪定される
凄い世界だぜ…
76226/06/17(水)01:11:50No.1440663269+
ヒトシさんこそケモがヒトへと至る最後の鍵
76326/06/17(水)01:11:53No.1440663274+
ケモは同族殺しをどれだけ禁忌としてるんだろう
ケダモノは普通に食い物として狩ってるようだが
76426/06/17(水)01:11:58No.1440663297+
リラさんって阿川先生の擬ケモ化みたいだ
76526/06/17(水)01:11:59No.1440663298そうだねx3
>2話で二足歩行し始めた直後に複数の種族が出会って戦争になったけどすぐ棲み分けになったって描いてる
それが原始時代の歴史じゃなくて神話として分類されてるのがちょっと違和感あるな…
76626/06/17(水)01:12:08No.1440663326+
>知性がない生き物ですら争いの連続なのにね…
本能的に戦い争うもんだけどその部分ごっそり抜け落ちてるんだよねこのケモ星のケモ
76726/06/17(水)01:12:08No.1440663331+
ヒトナーがいるくらいだからヒト自体はケモ達の認識内には存在してるんだよなあ
ケモ達は遺伝子操作で生まれたから遺伝子の奥底に人類に対する愛着みたいなもんが予め組み込まれてるとか?
76826/06/17(水)01:12:09No.1440663334+
確かアイアンナイトで人が滅んだ後の新しい知性存在エンドやってたよね
辿った歴史は違えど猿の惑星でも不思議じゃない
76926/06/17(水)01:12:18No.1440663377そうだねx1
>嗅覚の鋭いケモにとっては火薬自体が劇薬で発展し難かったとか?
花火言ってるから娯楽や道具としては使ってても
傷付けることに使用するって発想自体が出ないようになってる印象
77026/06/17(水)01:12:24No.1440663391+
ケモは良くも悪くも多種族だから国家単位で他所のテリトリー奪ったとこでそこの環境に適応してる種族が限られる
って意味では戦争のメリット薄いんだけどそれでも平和ボケ過ぎる
77126/06/17(水)01:12:27No.1440663403+
>>農耕がクソ強いんだろうな
>牛が自力で畑耕すからな…
あー確かに馬力は段違いか
77226/06/17(水)01:12:27No.1440663404そうだねx2
>リラさんって阿川先生の擬ケモ化みたいだ
多分阿川先生より賢いし美人だぞ
77326/06/17(水)01:12:38No.1440663441+
人の二の舞にさせたくないのにリスクを軽く見られたり人の奪い合いが始まりそうだったりと不穏な要素が増えてデ――――――トがお預けになりそう…
77426/06/17(水)01:12:38No.1440663442そうだねx1
今回のハム大臣に返ってくるな
戦争というリスク承知で発展させる意味があるのか
77526/06/17(水)01:12:47No.1440663475+
>リラさんって阿川先生の擬ケモ化みたいだ
ケダモノ!?先生下ネタは苦手なんだぞ❤️
77626/06/17(水)01:12:51No.1440663490+
>平和すぎるって言うかあって然るべきものが無いって言うか…
今それを取り戻したら地獄だぜ?
77726/06/17(水)01:12:51No.1440663491そうだねx1
>ほぼ同時期に複数種が二足歩行始めたの部分に普通に掘り下げ入るやつかな…
そうならざるを得ない環境変化があれば自ずとそうなってなれない奴は死ぬだけだから説明無くてもそんなに問題ないポイントではあるんだよねここ
77826/06/17(水)01:12:57No.1440663518+
スレ画あんよが短くてかわいいな
77926/06/17(水)01:12:59No.1440663527+
>ヒトナーがいるくらいだからヒト自体はケモ達の認識内には存在してるんだよなあ
>ケモ達は遺伝子操作で生まれたから遺伝子の奥底に人類に対する愛着みたいなもんが予め組み込まれてるとか?
ケモと子作りできそう!
78026/06/17(水)01:13:11No.1440663568+
らおん先生も哀しい過去持ちかもしれんし…
78126/06/17(水)01:13:15No.1440663580+
花火あっても耳が良い奴にはうるさいし鼻がいい奴には臭いし大して見えない奴には綺麗でもないし誰向けの娯楽なんだろう
78226/06/17(水)01:13:15No.1440663581+
ケモ地球に来たのが阿川先生じゃなくてよかった
78326/06/17(水)01:13:17No.1440663590そうだねx2
>リラさんって阿川先生の擬ケモ化みたいだ
リラさんに謝れよ
78426/06/17(水)01:13:18No.1440663595+
>神話…神話!?
>戦争が神話かあ…いいなあ…
>いやでもライオンと猪見ると本当に存在しなかったのか戦争?
fu6848342.png
戦争と言える規模かは微妙だけど先史時代に種族間の衝突はあったよ
78526/06/17(水)01:13:20No.1440663608+
良かったなヒトシ…国境も争いもお前が齎す事になる
お前は人類の鑑だ
78626/06/17(水)01:13:27No.1440663633+
この星の肉ってなに?
78726/06/17(水)01:13:31No.1440663644+
>>嗅覚の鋭いケモにとっては火薬自体が劇薬で発展し難かったとか?
>花火言ってるから娯楽や道具としては使ってても
>傷付けることに使用するって発想自体が出ないようになってる印象
めちゃくちゃ変な話だな…
花火なんて火薬が兵器として使われ尽くした先にある娯楽だろう
78826/06/17(水)01:13:40No.1440663674+
戦争という概念はある
だけどそれをやろうと神話レベルでならない
うーん
78926/06/17(水)01:13:43No.1440663692+
>この星の肉ってなに?
立ってない獣も普通にいる
79026/06/17(水)01:13:49No.1440663706+
>この星の肉ってなに?
ネズミとか芋虫
79126/06/17(水)01:13:52No.1440663719+
>>リラさんって阿川先生の擬ケモ化みたいだ
>ケダモノ!?先生下ネタは苦手なんだぞ❤️
…どっちかというとトネリコさんでは?
79226/06/17(水)01:13:54No.1440663730+
四足歩行を選んだケモはケダモノとして狩られたのでケモは二足歩行だけてす
79326/06/17(水)01:14:00No.1440663747そうだねx1
何度ケモとケダモノの話しなきゃいけねえんだ
79426/06/17(水)01:14:12No.1440663789+
>確かアイアンナイトで人が滅んだ後の新しい知性存在エンドやってたよね
昭和より前から暗躍してた悪鬼を斃して人間社会は壊されたけど生き残った人間と人間から変異したいい怪物で新しい時代作っていこうってオチだよ
79526/06/17(水)01:14:15No.1440663804+
リラさん気付いてたのか…
79626/06/17(水)01:14:29No.1440663882+
賢い女性が出てくるたびにトネリコさんの残念っぷりが際立つのさあ
でもトネリコさんがあんなんなところにヒトシは救われているかもしれない
79726/06/17(水)01:14:37No.1440663920+
まとめ動画への転載禁止
まとめサイトへの転載禁止
79826/06/17(水)01:14:55No.1440664001+
「戦い」はあったけど「戦争」ってほどの規模は無いのかな
軍事の概念も無いし
79926/06/17(水)01:14:56No.1440664002+
戦争していた過去のこと恐ろしく情報統制しててもそれはそれで平和でいいね…
80026/06/17(水)01:15:05No.1440664039+
>花火あっても耳が良い奴にはうるさいし鼻がいい奴には臭いし大して見えない奴には綺麗でもないし誰向けの娯楽なんだろう
音がメインになるんじゃないかな
80126/06/17(水)01:15:14No.1440664074+
>何度ケモとケダモノの話しなきゃいけねえんだ
正直戦争よりケモたちの食生活のほうが知りたい
肉系は何食べてるとかわかれば疑問は出ないと思う
80226/06/17(水)01:15:20No.1440664098+
特に深い意味はないけどゴリラの性欲に興味湧いてきた
80326/06/17(水)01:15:25No.1440664128+
>多分阿川先生より賢いし美人だぞ
古典担当なのに…
80426/06/17(水)01:15:30No.1440664142+
ヒトという種がこの世界に介入していいのかってのはヒトシが一番悩んでることだろうな
ラオン長官とちゃんと話しようぜ
80526/06/17(水)01:15:38No.1440664189+
かつて宙から降りてきたヒトシさん以外のヒトはいたけどあまりにも劇物だったから「いないことにした」とかだったら不穏度が加速してしまう
80626/06/17(水)01:15:50No.1440664230そうだねx1
>つっても地球サイズの惑星に月サイズの衛星があの距離で存在してるのは
>わりと奇跡だと言う話もあるし
その奇跡が生物の誕生と進化に不可欠だから人間原理的な必然ではある
80726/06/17(水)01:15:58No.1440664264そうだねx2
>ヒトという種がこの世界に介入していいのかってのはヒトシが一番悩んでることだろうな
>ラオン長官とちゃんと話しようぜ
会話にならん
80826/06/17(水)01:16:01No.1440664271+
この世界は格闘技の類もあんまりなさそうなので阿川先生が来たらプロレス無双だってできるよ
80926/06/17(水)01:16:06No.1440664296+
ヒトより寿命が短くて文明の継続以上の何かに発展しづらいとか?
81026/06/17(水)01:16:13No.1440664315+
最初から最後までみっちりネーム練ってあるだろうからとても綺麗に終わらせてくれると信じてる
でなきゃこんな精巧な話思いつきで連載はできんて
81126/06/17(水)01:16:17No.1440664330そうだねx1
1ページ目でケモが取りあってるのは石炭?
81226/06/17(水)01:16:18No.1440664336+
>特に深い意味はないけどゴリラの性欲に興味湧いてきた
つい最近オールマイティラボでゴリラ回やってたけどちんちん小さくて性欲薄いらしいよ
81326/06/17(水)01:16:42No.1440664437+
ヒトが争いを持ち込んでる…
81426/06/17(水)01:16:56No.1440664489+
>>傷付けることに使用するって発想自体が出ないようになってる印象
>めちゃくちゃ変な話だな…
>花火なんて火薬が兵器として使われ尽くした先にある娯楽だろう
それ故に劇中でもヒトシは伝達に違和感を感じてるからな
81526/06/17(水)01:17:26No.1440664601+
>ヒトが争いを持ち込んでる…
国家間でキャットファイトが起きそうな伏線はってやがる…
81626/06/17(水)01:17:33No.1440664623そうだねx1
>>特に深い意味はないけどゴリラの性欲に興味湧いてきた
>つい最近オールマイティラボでゴリラ回やってたけどちんちん小さくて性欲薄いらしいよ
凄い……これがヒトの……同族のと全然違う……🖤
みたいなの期待していいんですか
81726/06/17(水)01:17:36No.1440664641+
>fu6848140.jpg
>この時は武器持ってやり合ってるしこれが神話の時代に該当するんかね?
農耕以前だから人類史だとネアンデルタール人レイプしてたくらいの段階かな
81826/06/17(水)01:17:36No.1440664646+
本来ならラオン長官はお邪魔役としての立ち位置の筈なのに読者からも必要だと思われてるの凄いよね
81926/06/17(水)01:17:42No.1440664659+
阿川先生は宇宙から来た正義超人になれる逸材だよ
82026/06/17(水)01:18:02No.1440664714そうだねx2
ラオン長官は微妙にヘイト役からズレてるのがすげぇよ
思想感じつつも正論しかいってねぇ!
82126/06/17(水)01:18:16No.1440664754+
>正直戦争よりケモたちの食生活のほうが知りたい
>肉系は何食べてるとかわかれば疑問は出ないと思う
見ればわかるけど鼠とか四足歩行の鹿とか現実世界と大きく変わらんと思う
魚もある
fu6848307.jpg
82226/06/17(水)01:18:37No.1440664814+
仮に猿の惑星オチだとしたら星空と星座見た瞬間ヒトシさんなら気が付くんじゃねえかなあ
そこまで変わってるくらい時間が経ってるとかならまた別だけど
82326/06/17(水)01:18:41No.1440664829+
いつかケモもロケットに爆弾詰め込んで発射するんだろうな…
82426/06/17(水)01:18:46No.1440664847+
汽車はあるのにそんな需要なかったのか石炭
82526/06/17(水)01:19:13No.1440664941+
ボーキサイトかもしれん
82626/06/17(水)01:19:24No.1440664984+
もうこの猫仕事してないな?
82726/06/17(水)01:19:42No.1440665062+
>農耕以前だから人類史だとネアンデルタール人レイプしてたくらいの段階かな
当時のサイズ感だとネアンデルタール人って巨人だったっぽいけどレイプ出来るのか?
82826/06/17(水)01:19:49No.1440665081そうだねx1
>農耕以前だから人類史だとネアンデルタール人レイプしてたくらいの段階かな
こないだまでは皆殺しにしてたんだ!って言ってたのに遺伝子混在の証拠が出てきたら今度は強姦説かよ
ホモサピエンスってのは悪魔みたいな生き物だな!
82926/06/17(水)01:19:56No.1440665105+
ラオン長官は臆病と言うかリスクは取らない方針なだけで
別に頓珍漢な事言ってる訳では無いからな
83026/06/17(水)01:20:02No.1440665129+
>もうこの猫仕事してないな?
ケダモノになる日は近い
83126/06/17(水)01:20:04No.1440665134+
>もうこの猫仕事してないな?
おっと先週をお忘れか?
毛のお手入れが大事!って素晴らしい要約をお見せしていただろう?
83226/06/17(水)01:20:21No.1440665192+
>汽車はあるのにそんな需要なかったのか石炭
石炭じゃなくて鉱物じゃないの
新技術の原料だの見たいの新素材だのいってるし
83326/06/17(水)01:20:27No.1440665214そうだねx1
>ラオン長官は臆病と言うかリスクは取らない方針なだけで
>別に頓珍漢な事言ってる訳では無いからな
いやよく調べずに放逐も十分リスクだけど
83426/06/17(水)01:20:31No.1440665230+
蹄を持つのは四足歩行種に近いからケダモノ判定とかそのうちやってもおかしくはない
83526/06/17(水)01:20:36No.1440665252+
仮に戦争というのを国家間規模で行うもの、として定義するなら
それが初期の争い以降行われなかったということはありえなくはないが…
83626/06/17(水)01:20:39No.1440665258+
>>>特に深い意味はないけどゴリラの性欲に興味湧いてきた
>>つい最近オールマイティラボでゴリラ回やってたけどちんちん小さくて性欲薄いらしいよ
>凄い……これがヒトの……同族のと全然違う……🖤
>みたいなの期待していいんですか
ヒトの性欲に振り回されて黒髪乱しながらケダモノ…♥って言うんだ
83726/06/17(水)01:20:59No.1440665333+
キャラの名前って皆大体直球だけどトネリコさんは何が元なんだろう
そういう猫がいるの?
83826/06/17(水)01:21:19No.1440665406+
ヒトナー
トネリコ
83926/06/17(水)01:21:20No.1440665415+
とりあえず国境線引くのだけはやめておこうぜ
84026/06/17(水)01:21:23No.1440665425+
鉱物とかの資源どころかヒトシさんの存在自体が争いの原因になりそうでオラワクワクしてきた!
84126/06/17(水)01:21:37No.1440665459+
fu6848383.jpg
なんか人力風起こし機みたいのあるんだけど…馬の力なら普通に飛べない?
84226/06/17(水)01:21:37No.1440665462+
読み切りの時点で薄い本出てたからリラさん本も時間の問題
84326/06/17(水)01:21:43No.1440665489そうだねx1
ぶっちゃけ現時点で一番マトモじゃないのトネリコさんだぞ!
84426/06/17(水)01:21:45No.1440665504+
>とりあえず国境線引くのだけはやめておこうぜ
いっぱい作るぞー!
84526/06/17(水)01:22:05No.1440665607+
>とりあえず国境線引くのだけはやめておこうぜ
もう他国という概念は出てきたからセーフ
84626/06/17(水)01:22:11No.1440665621+
トネリコの木とネコのダブルミーニングでしょう
84726/06/17(水)01:22:19No.1440665654そうだねx1
>>とりあえず国境線引くのだけはやめておこうぜ
>いっぱい作るぞー!
たくさん引いちゃったんですね
やっぱりヒトはかわいいですね
84826/06/17(水)01:22:30No.1440665684+
1話冒頭で「ヒトナー」なる変わり者も…ってコマに居るのがラブラー首長だから
なんかこのケモはヒトについて知ってるのかね
84926/06/17(水)01:22:30No.1440665686+
>なんか人力風起こし機みたいのあるんだけど…馬の力なら普通に飛べない?
飛びたいという気持ちを否定してはいけない
85026/06/17(水)01:22:34No.1440665704+
>ぶっちゃけ現時点で一番マトモじゃないのトネリコさんだぞ!
あいつはヒトナーだからな
しょうがないんだ
85126/06/17(水)01:22:55No.1440665767+
今のネアンデルタール人はDNA解析でホモサピのメスに発情してた可能性が高いらしいからホモサピの悪魔のような逆レイプで雑魚オスネアンデルタール民族浄化射精キメさせられてたんだろうな
85226/06/17(水)01:23:00No.1440665802+
>キャラの名前って皆大体直球だけどトネリコさんは何が元なんだろう
>そういう猫がいるの?
ネコトリって言うカモメがいるよ
85326/06/17(水)01:23:04No.1440665823+
>>ラオン長官は臆病と言うかリスクは取らない方針なだけで
>>別に頓珍漢な事言ってる訳では無いからな
>いやよく調べずに放逐も十分リスクだけど
ラオンの対応方法は放逐じゃなくて殺処分だぞ
85426/06/17(水)01:23:19No.1440665876そうだねx3
ラオン長官より仕事の質を疑われてるのヤバいだろトネリコさん
85526/06/17(水)01:23:40No.1440665956+
>なんか人力風起こし機みたいのあるんだけど…馬の力なら普通に飛べない?
無理じゃねぇかな…馬重いから…
あとこれたぶんガリレオのヘリコプターかなうろ覚えだけど
現代の技術で作ったらたぶん飛べるってやつ
85626/06/17(水)01:23:50No.1440665984+
他の国がヒトシさん渡せって言ってるのだいぶ不穏〜
85726/06/17(水)01:24:05No.1440666030+
トネリコはヒトナーというよりヒトフィリアでしょ
85826/06/17(水)01:24:06No.1440666031+
読み返すと子供と国についての話で本当に悲しそうな顔してる
85926/06/17(水)01:24:12No.1440666059+
>ぶっちゃけ現時点で一番マトモじゃないのトネリコさんだぞ!
でもこのケモがいつもヒトシさんに甘えてるから安心して読んでられるところもある
86026/06/17(水)01:24:14No.1440666065+
>他の国がヒトシさん渡せって言ってるのだいぶ不穏〜
増やすしかねえな
86126/06/17(水)01:24:31No.1440666118+
大丈夫?報道官は報道してる?
逆に独占してない?ねえ?
86226/06/17(水)01:24:39No.1440666137+
トネリコからネコを取るとトリ
つまり
86326/06/17(水)01:24:40No.1440666143+
カメラで撮影したり近くで観察したり常に過酷な仕事をし続けているんですよ
86426/06/17(水)01:24:47No.1440666167+
>>>ラオン長官は臆病と言うかリスクは取らない方針なだけで
>>>別に頓珍漢な事言ってる訳では無いからな
>>いやよく調べずに放逐も十分リスクだけど
>ラオンの対応方法は放逐じゃなくて殺処分だぞ
今は軌道衛星上の宇宙船への退去命令が目的だから放逐だぞ
殺処分は一話で過激すぎるって否定された
86526/06/17(水)01:24:51No.1440666179+
>大丈夫?報道官は報道してる?
>逆に独占してない?ねえ?
毛のお手入れが大事!ということです!
86626/06/17(水)01:24:57No.1440666198+
トネリコさんはヒトシの精神安定に寄与してると思うよ
86726/06/17(水)01:24:59No.1440666202+
>無理じゃねぇかな…馬重いから…
脚力と持続力に優れたリカオンならいけるかな
86826/06/17(水)01:25:01No.1440666206+
いくら作中最エロキャラだからと言ってプライドを作る習性丸出しの長官のヒト差別を擁護するのは無理だよ…
86926/06/17(水)01:25:12No.1440666238そうだねx2
そろそろ肩書きヒトナーから彼女気取りに変えたほうがいいと思う
87026/06/17(水)01:25:27No.1440666286そうだねx1
>なんでこのケモ達は戦闘や戦争って概念が全くないんだ?って部分は推定現代人と同じような倫理観のヒトシさんからすると異常だし恐いと思うよ
>そりゃこっそり歴史調べるわ
概念はあるよ
87126/06/17(水)01:25:28No.1440666291+
>ラオン長官より仕事の質を疑われてるのヤバいだろトネリコさん
ラオン長官は真っ当な懸念しか言ってないし…
殺そうとしたのだけ過激なだけで
87226/06/17(水)01:26:02No.1440666404+
ヒトシがやってくるまで平和にやってこれててこれからも平和だったはずならヒトシの存在が完全に害悪でしかないんだが
なんだかんだヒトシが偶然にせよ何者かの意図にせよやってきてよかったって流れになるのかね
87326/06/17(水)01:26:09No.1440666416+
>ラオン長官は真っ当な懸念しか言ってないし…
>殺そうとしたのだけ過激なだけで
過激だけどそれぐらいしないと止まらないよね
87426/06/17(水)01:26:12No.1440666423+
ヒトシさん終末のケモハーレムエンドが見えてきたな…
87526/06/17(水)01:26:14No.1440666432そうだねx1
ホモサピとその亜種くらい近いと衝突したり吸収したりで一種族に収束しちゃうけどケモだとそうならないのか
つまり原始ケモ同士の争いがマジの絶滅戦争に移行した教訓が神話として残っている…?
87626/06/17(水)01:26:17No.1440666443そうだねx4
らおんとの政治バトルもそうだけど別に闘争心とか連合とかの敵対心とかがない訳じゃないからな
そういう感情があるのにまず技術が争いに使われるという発想自体が出てこないのは
ケモたちの知性の高さとしてはかなり異質だからな…
これ一斉に立った時期に全体的にいじくられてね?
87726/06/17(水)01:26:32No.1440666486+
>ヒトちん…じゃなかったヒトシさん誰ですかその文通女!?
戦争が始まってしまう…
87826/06/17(水)01:26:38No.1440666505+
実際リスク上等言ってる時点でリスクはあるのわかってるからな
そのリスクを良しとしてないのがラオンなだけで
87926/06/17(水)01:26:54No.1440666554+
>いくら作中最エロキャラだからと言ってプライドを作る習性丸出しの長官のヒト差別を擁護するのは無理だよ…
プライドじゃなくてヒトが危害加えるかもしれないって危機感じゃない?
88026/06/17(水)01:27:14No.1440666615そうだねx2
ある意味一番ほらきたを警戒していながらほらきたを楽しみにしているのが我々ヒトなんだよね
88126/06/17(水)01:27:17No.1440666624+
>そろそろ肩書きヒトナーから彼女気取りに変えたほうがいいと思う
AIのハルコさんも広義のヒトナーかもしれないな
88226/06/17(水)01:27:32No.1440666665+
>つまり原始ケモ同士の争いがマジの絶滅戦争に移行した教訓が神話として残っている…?
マジの絶滅戦争経験したくらいで戦争止められるならやっぱり凄いなって結論になるな…
88326/06/17(水)01:27:37No.1440666687+
>ヒトシさん終末のケモハーレムエンドが見えてきたな…
ハーレムは無理だろ
約一名のせいで
88426/06/17(水)01:27:40No.1440666707+
ラオン長官はあくまでヒトから何も受け取らず何も与えず帰ってもらえがメインだ
88526/06/17(水)01:27:48No.1440666748+
ケモ世界の暗殺者って怖いな…銃とか武器不要で殺せるし窓枠や壁登って来れるじゃん
無武装のヒトだと狙われた時点で詰みじゃない?
88626/06/17(水)01:28:12No.1440666841+
>ある意味一番ほらきたを警戒していながらほらきたを楽しみにしているのが我々ヒトなんだよね
哀しき破壊者の性…
88726/06/17(水)01:28:16No.1440666855+
どれだけ情報絞って爆弾乗っけないよう法整備勧めてもロケットと燃料技術伝えたら必ずどこかのヤバいケモが技術化してしまうよな…
88826/06/17(水)01:28:19No.1440666865そうだねx1
>実際リスク上等言ってる時点でリスクはあるのわかってるからな
>そのリスクを良しとしてないのがラオンなだけで
その保守的なラオンですらケモ同士の戦争に対する懸念がないのがやっぱケモ世界なんかおかしいよなって…
88926/06/17(水)01:28:25No.1440666891+
結局ヒトが来たせいでこのアニマルプラネットに争いが起きて平和が消え去るんだよな
89026/06/17(水)01:28:37No.1440666939+
>それが原始時代の歴史じゃなくて神話として分類されてるのがちょっと違和感あるな…
19世紀後半〜20世紀初頭相当の発展段階だからそれは別におかしくはない
89126/06/17(水)01:28:58No.1440667013+
>>つまり原始ケモ同士の争いがマジの絶滅戦争に移行した教訓が神話として残っている…?
>マジの絶滅戦争経験したくらいで戦争止められるならやっぱり凄いなって結論になるな…
なんですか
まるで世界規模の戦争起こしたのに戦争を止められない愚かな種族がいるみたいじゃないですか
89226/06/17(水)01:29:02No.1440667034+
>結局ヒトが来たせいでこのアニマルプラネットに争いが起きて平和が消え去るんだよな
人が降ってきた時点でアニマルプラネットからヒストリーチャンネルに変わったからな
89326/06/17(水)01:29:22No.1440667100そうだねx2
ヒトの世界も2000年前は神話になってるぞ
89426/06/17(水)01:29:22No.1440667101+
神話や物語に登場する弱いけどズルいマイナーな化け物ってのがヒトへの認識だったらしいな
ズルい化け物かぁ…困った否定できない
89526/06/17(水)01:29:41No.1440667163そうだねx2
なんか殺害は選択肢にあるけど戦争は無かったり
いじられているのを予感させる歪さは始めから感じるよね
89626/06/17(水)01:30:02No.1440667217+
>>それが原始時代の歴史じゃなくて神話として分類されてるのがちょっと違和感あるな…
>19世紀後半〜20世紀初頭相当の発展段階だからそれは別におかしくはない
ケモの寿命次第では2世紀経ったら古代くらいの感覚かもしれん
89726/06/17(水)01:30:08No.1440667232+
一話のラオン長官の各セリフ読んでよく危機感だけとか言えるな…
ケモが一番優れてないと嫌って思想を持つ人物じゃん…
89826/06/17(水)01:30:30No.1440667308+
たぶんだけど神話ではヒトたちは戦争をよくやっていて
そのせいで絶滅してしまいました
みたいな話が残ってて、でもケモはそもそも戦争したいとも思わないし
そんな絶滅するようなことやりたくもないのにやらないよ!って皆何故か思ってる
で、なぜそんな事を思うのか?ってところが核心になっていくんだろうね
89926/06/17(水)01:30:46No.1440667352そうだねx2
⇒🦁壇壇🐗⇚
90026/06/17(水)01:31:13No.1440667421+
トネリコは自分の欲のままに動いてるけど
結果ヒトシの精神安定に大きく寄与してそう
90126/06/17(水)01:31:30No.1440667459+
ハムさんがある程度味方寄りになってくれてるのが頼もしい
90226/06/17(水)01:31:30No.1440667462+
殺害方法も銃殺とかじゃなくて兵糧攻めだからな
90326/06/17(水)01:31:39No.1440667481+
まとめ動画への転載禁止 
まとめサイトへの転載禁止
90426/06/17(水)01:31:49No.1440667506+
>なんか殺害は選択肢にあるけど戦争は無かったり
>いじられているのを予感させる歪さは始めから感じるよね
神様的な存在がケモ達の思考にロック掛けたのかな
90526/06/17(水)01:31:54No.1440667522+
>>>それが原始時代の歴史じゃなくて神話として分類されてるのがちょっと違和感あるな…
>>19世紀後半〜20世紀初頭相当の発展段階だからそれは別におかしくはない
>ケモの寿命次第では2世紀経ったら古代くらいの感覚かもしれん
いやそもそも二足歩行し始めた時に争いにはなってるが
それを戦争と表現はしてないから恐らく認識自体がズラされてるかズレてる感じがある
90626/06/17(水)01:31:55No.1440667525+
寝取る場合かーッ!!!
90726/06/17(水)01:32:21No.1440667580+
>殺害方法も銃殺とかじゃなくて兵糧攻めだからな
それは単に対外的にヒトは病死しましたって発表する為では?
90826/06/17(水)01:32:33No.1440667604+
>一話のラオン長官の各セリフ読んでよく危機感だけとか言えるな…
>ケモが一番優れてないと嫌って思想を持つ人物じゃん…
ケモの惑星でケモより上位存在許しちゃまずいってのはおかしい考えじゃないからな…
地球に宇宙人来て圧倒的に優れてたらそのままの感情でいられるだろうか…人間同士ですら優劣で嫉妬するのに
90926/06/17(水)01:33:06No.1440667664+
>ある意味一番ほらきたを警戒していながらほらきたを楽しみにしているのが我々ヒトなんだよね
ダイナマイトや原子力みてえな悪用される展開が来るのかソワソワしてる
91026/06/17(水)01:33:32No.1440667715+
リサさん美しいな…
91126/06/17(水)01:33:51No.1440667763+
ヒトシ的にはこの星で戦争が起きるくらいならまた宇宙の旅に出る覚悟もしてるんだろうか
それとも極力争いは止めたいけどもう船には戻らないつもりなのかで結構心象が変わるところではある
91226/06/17(水)01:34:01No.1440667785+
トリコネさんはいつヒトシさんの赤ちゃん産むの?
91326/06/17(水)01:34:06No.1440667797+
>たぶんだけど神話ではヒトたちは戦争をよくやっていて
>そのせいで絶滅してしまいました
>みたいな話が残ってて、
これだと1話でヒトシさんの母星からヒトが来て戦争になるかもって言ってるのと整合性とれるな
91426/06/17(水)01:34:13No.1440667818+
ほらきたは要らないけどきてしまったら受け入れる覚悟はある
91526/06/17(水)01:34:24No.1440667833+
冒頭でもヒィーってなった俺は壇ぶつけ合う争いとトネリコさんとメスゴリラで心が保てた
91626/06/17(水)01:34:44No.1440667875+
まあラオン長官が全部合ってるわけじゃないが戦争が神話の生き物に人類の知識はちょっと食い合わせ悪いな?
91726/06/17(水)01:34:55No.1440667904そうだねx1
トネリコ報道官はヒトによる報復戦争を懸念してたから戦争を知ってる奴は知ってるんだよな
91826/06/17(水)01:34:56No.1440667908+
ゴリウーはどうして異星人って気付いちゃったのに情報を渡しちゃったの
91926/06/17(水)01:35:22No.1440667980+
メスゴリラさん匿名の文通相手の正体察してるのいいね…
92026/06/17(水)01:35:26No.1440667989+
>ゴリウーはどうして異星人って気付いちゃったのに情報を渡しちゃったの
綺麗な字を書くから…
92126/06/17(水)01:35:34No.1440668011+
不安とヘイトのコントロールを脱力させて和ませつつ行う
なんでこんなバランス取りができるんだこの作者は
92226/06/17(水)01:36:11No.1440668084+
>ゴリウーはどうして異星人って気付いちゃったのに情報を渡しちゃったの
私も…私も女だから…
92326/06/17(水)01:36:19No.1440668111+
なんで扉絵で新たな強敵現る!みたいな後ろ姿見せてんですかねリラさん
トネリコ女史視点なんですかね
92426/06/17(水)01:36:22No.1440668121そうだねx3
>ゴリウーはどうして異星人って気付いちゃったのに情報を渡しちゃったの
リラはヒトシに歴史教えるななんて通達知らんでしょ
92526/06/17(水)01:36:34No.1440668150+
歪な歴史だとしてもあの文明本当にいいなって思う…
92626/06/17(水)01:36:44No.1440668175+
>それは単に対外的にヒトは病死しましたって発表する為では?
それだったら毒殺でもいいはずだ
92726/06/17(水)01:36:44No.1440668176+
怨嗟という感情がある以上戦争は起こるハズだが
92826/06/17(水)01:37:05No.1440668216+
>なんで扉絵で新たな強敵現る!みたいな後ろ姿見せてんですかねリラさん
>トネリコ女史視点なんですかね
ていうかこれ瞬獄殺…?
92926/06/17(水)01:37:13No.1440668233+
トネリコとリラどっちの方がシコれるのか
93026/06/17(水)01:37:14No.1440668234+
悪人ならぬ悪ケモがいなさそうだよな…この星
93126/06/17(水)01:37:25No.1440668257+
>トネリコ報道官はヒトによる報復戦争を懸念してたから戦争を知ってる奴は知ってるんだよな
ヒトというか異星人が戦争してくるぞ!って危機感は持てるのにケモ同士で戦争?起こるわけないじゃんって認識なのがすっごい不自然だよね
人為的なものを感じる
93226/06/17(水)01:37:25No.1440668262+
一般に降りてるヒトの情報とかたかが知れてるだろうに看破しちゃうのは流石森の賢人
93326/06/17(水)01:37:30No.1440668271そうだねx2
>ケモが一番優れてないと嫌って思想を持つ人物じゃん…
嫌って気分の問題じゃないんだよこういうのは
上位互換の異星人が来たら警戒するのが普通
93426/06/17(水)01:37:32No.1440668275+
リラがヒロインレースに参加か…
93526/06/17(水)01:37:42No.1440668301+
imgもケモにならって争いはやめよう!
今川焼きは今川焼きなんだ!
93626/06/17(水)01:37:42No.1440668303+
図書館司書なら智を求める相手を無碍には出来ないだろう
それが何をもたらすかは別として…
93726/06/17(水)01:37:59No.1440668336+
どうぞのコマで代わりに本取ってあげたのかなって思ってた
よく見たら本棚ごと横倒しにして取らせてあげてる!
93826/06/17(水)01:38:26No.1440668393そうだねx2
懸念してるラオン長官が一番頼りになる仲間になる可能性が微粒子レベルで存在する?
93926/06/17(水)01:38:36No.1440668423+
とどかないよ〜!
94026/06/17(水)01:38:41No.1440668430+
>まるで世界規模の戦争起こしたのに戦争を止められない愚かな種族がいるみたいじゃないですか
いや規模はともかく争いの末に相手の群れを全滅させたりする事はヒト以外の社会性動物でも無くはないんだ
その結果もうこんな事やめましょうよってなる事は地球上ではまずないからその展開だとケモ達は本当に偉いと思う
94126/06/17(水)01:38:44No.1440668436+
国が軍を保有するって概念が無いから争いはあっても戦争規模は無いのかね
94226/06/17(水)01:38:49No.1440668445+
>今川焼きは今川焼きなんだ!
は?パンセポンセでしょ?
94326/06/17(水)01:39:31No.1440668542+
>嫌って気分の問題じゃないんだよこういうのは
>上位互換の異星人が来たら警戒するのが普通
マッスルかもしれないからな
94426/06/17(水)01:39:43No.1440668556+
>ヒトというか異星人が戦争してくるぞ!って危機感は持てるのにケモ同士で戦争?起こるわけないじゃんって認識なのがすっごい不自然だよね
>人為的なものを感じる
上が下を攻撃するという考えはあってケモは同時発生したから回避できた
科学力による武力の差が出てくるとヤバい
94526/06/17(水)01:39:46No.1440668563そうだねx1
>懸念してるラオン長官が一番頼りになる仲間になる可能性が微粒子レベルで存在する?
この作品の雰囲気だと充分有り得ると思う皆いいやつだし
最後の最後で味方してくれるんじゃないかな
何が最後かは分からんけど
94626/06/17(水)01:40:50No.1440668715+
>懸念してるラオン長官が一番頼りになる仲間になる可能性が微粒子レベルで存在する?
微粒子どころじゃないでしょ
今回の主張だって真っ当なものだし間違ったことは言ってない
94726/06/17(水)01:40:56No.1440668731+
軍が無いとは言ってない
なさそうだけど
94826/06/17(水)01:41:13No.1440668779+
知能と器用さにパワーを兼ね備えたゴリラ系ケモってあの社会だとだいぶ有利だな?
94926/06/17(水)01:41:14No.1440668782+
>いや規模はともかく争いの末に相手の群れを全滅させたりする事はヒト以外の社会性動物でも無くはないんだ
>その結果もうこんな事やめましょうよってなる事は地球上ではまずないからその展開だとケモ達は本当に偉いと思う
偉大なるケモの先達が
ケンカはよせ腹が減るぞ
と申しておられるのだ
95026/06/17(水)01:41:15No.1440668784+
まず知識があり道具がありの所で自分たちにも爪牙の有無があるのに武器の発想が起きないは無理があるからな
95126/06/17(水)01:41:15No.1440668785+
ラオン長官がケモ同士の戦争とめるキーパーソンになったら伝説になるわこの漫画
95226/06/17(水)01:41:20No.1440668793+
>上が下を攻撃するという考えはあってケモは同時発生したから回避できた
>科学力による武力の差が出てくるとヤバい
世界大戦前くらい技術ツリー進んでるのに今まで全世界で技術格差が一切なかってのも大分不自然ではある
95326/06/17(水)01:41:58No.1440668872+
これが早瀬丸さんですか
95426/06/17(水)01:42:10No.1440668900+
世界中で奪い合いが起きてる時点でもう引き金になりつつある
95526/06/17(水)01:42:10No.1440668901+
本を取れないよー!って言われて
本棚を倒す司書は初めて見た…
95626/06/17(水)01:42:17No.1440668922+
>懸念してるラオン長官が一番頼りになる仲間になる可能性が微粒子レベルで存在する?
むしろラオン長官が戦争?ケモ同士でそんなの起こるわけないじゃんやっぱヒトは野蛮だなあって絶望する展開になるかもしれない
95726/06/17(水)01:42:23No.1440668927そうだねx1
既に蹄だがいい線を引くとか馬は荷物運びとかきな臭いネタあるよね
ヒトに近い猿とかゴリラは優秀な種とかになりかねん
95826/06/17(水)01:42:26No.1440668934+
あまりにもヒトの心が汚れすぎている…
95926/06/17(水)01:42:37No.1440668955+
>ラオン長官がケモ同士の戦争とめるキーパーソンになったら伝説になるわこの漫画
動物要素のある作品でライオンなんて重要キャラに決まってるし
96026/06/17(水)01:42:49No.1440668985+
でも一話で初っ端から出てる舞台の建物が「要塞」なんだよな
要塞って普通軍事拠点であってそれ以外の用途で付けられる名称じゃないんだけど
ケモ同士で戦争しないならこれはどういうことなんだろうね
96126/06/17(水)01:42:51No.1440668992+
ヒトシさんは黒歴史そのものが出てきたようなものでラオン長官はアグリッパがように恐れているんだよ
96226/06/17(水)01:43:04No.1440669021+
不穏な流れだけどきっとケモ可愛い!
で流してくれると信じてるよ…!(過去作から目をそらして)
96326/06/17(水)01:43:12No.1440669042+
>>ラオン長官がケモ同士の戦争とめるキーパーソンになったら伝説になるわこの漫画
>動物要素のある作品でライオンなんて重要キャラに決まってるし
ラオン大先生には是非とも活躍していただきたい
96426/06/17(水)01:43:23No.1440669069+
ラオン長官とハム大臣はもっと裸でぶつかれ
96526/06/17(水)01:43:36No.1440669087+
>既に蹄だがいい線を引くとか馬は荷物運びとかきな臭いネタあるよね
>ヒトに近い猿とかゴリラは優秀な種とかになりかねん
普通に上下の差とか種族による差別的な意識はあるっぽいもんね
96626/06/17(水)01:43:37No.1440669090+
>でも一話で初っ端から出てる舞台の建物が「要塞」なんだよな
>要塞って普通軍事拠点であってそれ以外の用途で付けられる名称じゃないんだけど
>ケモ同士で戦争しないならこれはどういうことなんだろうね
エイリアンのヒトに対する警戒心を見るに宇宙からの侵略者が他にもあったかもしれない
96726/06/17(水)01:43:49No.1440669118+
>ゴリウーはどうして異星人って気付いちゃったのに情報を渡しちゃったの
星空を掴みたいと思って立ち上がり
どこにでも住めるよう何でも食べられるように進化して
脆弱だから清潔を保ち
同じ種でも国境をいっぱい作って言語や文化を創造しあい
毛一本の隙も残さないほど空に憧れるようなロマンチックな生き物だよ
恐れる必要はないだろう
96826/06/17(水)01:43:55No.1440669137+
リラさんの個人特定は許されてしぃちゃんの個人特定は悪鬼羅刹の所業扱いされる…
96926/06/17(水)01:44:09No.1440669170+
彼らは怒りが頂点に達すると先祖返りする設定で一つ
97026/06/17(水)01:44:16No.1440669184+
トネリコ報道官は癒しだけどいつ解雇されてもおかしくないレベルで仕事してねえなコイツ…
97126/06/17(水)01:45:04No.1440669276+
>リラさんの個人特定は許されてしぃちゃんの個人特定は悪鬼羅刹の所業扱いされる…
そりゃ特定したうえで詩的に匂わせるだけで知らんぷりしてるだけだからな
97226/06/17(水)01:45:25No.1440669311+
>トネリコ報道官は癒しだけどいつ解雇されてもおかしくないレベルで仕事してねえなコイツ…
私はヒトナーですって常に広報してるから…
97326/06/17(水)01:45:31No.1440669328+
失業種族ってワードが出てきたが新技術の台頭で職種どころか種族ごと割を食う可能性高いんだよね
97426/06/17(水)01:45:49No.1440669362+
いやこの見た目ゴリラなのに美しく見えるように書くのすごくない?
97526/06/17(水)01:46:00No.1440669383+
>トネリコ報道官は癒しだけどいつ解雇されてもおかしくないレベルで仕事してねえなコイツ…
前回難しいロケットの説明したし…ヒトシさんだとペロペロで会話できないし…
97626/06/17(水)01:46:06No.1440669394+
ちゃんと付き従ってメモ取ったりしてるんですけど!
97726/06/17(水)01:46:07No.1440669397+
>失業種族ってワードが出てきたが新技術の台頭で職種どころか種族ごと割を食う可能性高いんだよね
蒸気機関車の普及の時点で大分怪しさは匂ってる
97826/06/17(水)01:46:10No.1440669406+
ヒトシの読書ペースがケモ並外れてるのは知能がどうこうよりページを捲る指の動きのスムーズさが大きいのかな
97926/06/17(水)01:46:23No.1440669436+
>エイリアンのヒトに対する警戒心を見るに宇宙からの侵略者が他にもあったかもしれない
そんなの居たら急伸反対派がラオンだけどころじゃなくない?
国全体で怒るレベルのところが出てきちゃいそうだけど
98026/06/17(水)01:46:32No.1440669455+
人の視点だとストッパーがかかってるように見えるわなケモにも闘争心がある以上
我々にとことんまでしないとストッパーが無かったとも言うが
98126/06/17(水)01:46:36No.1440669460+
>>既に蹄だがいい線を引くとか馬は荷物運びとかきな臭いネタあるよね
>>ヒトに近い猿とかゴリラは優秀な種とかになりかねん
>普通に上下の差とか種族による差別的な意識はあるっぽいもんね
ケモによって向き不向きはあるよね
でもそこを跳ね除けられる余地もあるよね
くらいな希ガス
98226/06/17(水)01:46:56No.1440669502+
ある程度何処にも潰しが効くヒトと違って得意不得意がはっきりしてるケモはそこが懸念点だね
98326/06/17(水)01:47:05No.1440669515+
>失業種族ってワードが出てきたが新技術の台頭で職種どころか種族ごと割を食う可能性高いんだよね
労働に向いてない猫が行けるなら一芸ある生き物でもなんとかなりそうではあるが…
98426/06/17(水)01:47:11No.1440669526+
希ガス!?
98526/06/17(水)01:47:16No.1440669531+
>トネリコ報道官は癒しだけどいつ解雇されてもおかしくないレベルで仕事してねえなコイツ…
猫は可愛いことが仕事なんだ
98626/06/17(水)01:47:40No.1440669579+
>いやこの見た目ゴリラなのに美しく見えるように書くのすごくない?
凄いと思う
なんなら色気さえ感じさせる
98726/06/17(水)01:47:52No.1440669606+
>エイリアンのヒトに対する警戒心を見るに宇宙からの侵略者が他にもあったかもしれない
握手を求める宇宙人がいるかもしれない
98826/06/17(水)01:47:54No.1440669612+
>ヒトシの読書ペースがケモ並外れてるのは知能がどうこうよりページを捲る指の動きのスムーズさが大きいのかな
1話で長時間の読み書きする事の集中力と視力については驚かれてる
眼鏡もなしにあんな膨大な量を短時間で!?みたいな
98926/06/17(水)01:48:23No.1440669666+
>既に蹄だがいい線を引くとか馬は荷物運びとかきな臭いネタあるよね
>ヒトに近い猿とかゴリラは優秀な種とかになりかねん
勉強から逃げてる子供の言う事だから何処まであってるかわからないが
種族で決まるから列車の運転手を諦めてるんだよな
諦めざる得なかったから勉強から逃げてたのか言い訳なのかわからんが
99026/06/17(水)01:48:26No.1440669669+
>ヒトシの読書ペースがケモ並外れてるのは知能がどうこうよりページを捲る指の動きのスムーズさが大きいのかな
あとヒトシさん無職だから…本読む時間はたっぷりあるでしょ
99126/06/17(水)01:48:31No.1440669677+
>握手を求める宇宙人がいるかもしれない
許されるわけがないだろう…!
99226/06/17(水)01:48:35No.1440669689+
>>いやこの見た目ゴリラなのに美しく見えるように書くのすごくない?
>凄いと思う
>なんなら色気さえ感じさせる
税金で買った本に居た?
99326/06/17(水)01:48:36No.1440669692そうだねx1
>>エイリアンのヒトに対する警戒心を見るに宇宙からの侵略者が他にもあったかもしれない
>握手を求める宇宙人がいるかもしれない
アックス星人del
99426/06/17(水)01:48:42No.1440669697+
ハム大臣だって蹄できれいな線を書けるほど努力したんだ甘えんな
99526/06/17(水)01:48:46No.1440669704+
ヒトと違って蹄とかはかなりでかいハンディキャップな気がする
99626/06/17(水)01:49:08No.1440669750+
>諦めざる得なかったから勉強から逃げてたのか言い訳なのかわからんが
父親の影響でしょ
だいぶ偏った思想だったし
99726/06/17(水)01:49:55No.1440669819+
本来ならハンデなんだろうけどこの種はこういうもんって認識で共存できてるのもすごい
差別とかないんです?
99826/06/17(水)01:50:01No.1440669827+
燃料の情報開示しないのは資源戦争を懸念してるからか?
99926/06/17(水)01:50:10No.1440669839+
種族適正に縛られない社会になっていくのかね
100026/06/17(水)01:50:14No.1440669846+
1000ならリラさんが性ヒロイン化


fu6848190.jpg fu6848383.jpg fu6848140.jpg fu6848342.png fu6848259.jpg fu6848199.jpg fu6848301.jpg fu6848252.jpg fu6848158.jpg 1781622228412.jpg fu6848258.webp fu6848307.jpg fu6848172.jpg fu6848167.jpg