二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781617765613.webp-(14430 B)
14430 B26/06/16(火)22:49:25No.1440623366+ 00:29頃消えます
animadexを見ているだけで時間が溶けていく…
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/16(火)22:52:36No.1440624546+
書き込みをした人によって削除されました
226/06/16(火)22:53:03No.1440624699+
animaで出せるけど乗ってないキャラも稀にいるから注意な
326/06/16(火)22:55:41No.1440625679+
モチベはあるけど何を犯したいのかはっきりしないからなんもできん
どう犯したいかははっきりしてるのに
426/06/16(火)22:57:43No.1440626406+
>モチベはあるけど何を犯したいのかはっきりしないからなんもできん​
>どう犯したいかははっきりしてるのに
1girlとlonghairだけいれてモデルに任せりゃいいじゃん
526/06/16(火)22:58:27No.1440626649+
他のAnima系だと名前だけで出てくるキャラがBAS+だとある程度属性も指定しないと出てこなかったりする
マージモデルは複雑怪奇
626/06/16(火)22:59:39No.1440627052+
turbo入りなんだから当たり前ってさっきも言われてたろ
726/06/16(火)23:01:12No.1440627588+
乳首…理想の乳首を出したい…
826/06/16(火)23:03:01No.1440628190+
ずーっと同じキャラで生成してる
926/06/16(火)23:05:54No.1440629209+
うんこlora見つけてからずっとうんこ出してる
1026/06/16(火)23:06:57No.1440629561+
相変わらずcivitaiはスカ禁止なんだね
少し前に上がったアナルゼリーも即消されてたけど
1126/06/16(火)23:07:15No.1440629677そうだねx4
>ずーっと同じキャラで生成してる
おれも…
1226/06/16(火)23:07:19No.1440629699+
惜しい…乳がデカかったらな…っていう好きなキャラをデカくしてひどい目に合わせている
楽しい
1326/06/16(火)23:07:57No.1440629911+
>乳首…理想の乳首を出したい…
ILよりも描き直す力が強いのでdetailerで乳首LoRAのNP45i通すだけで割と満足している
ちっぱいでも良い感じのおちくびになるのがありがたい…
1426/06/16(火)23:08:26No.1440630076+
animaのお陰で拷問のシチュエーションが増えました!!
1526/06/16(火)23:08:55No.1440630243そうだねx2
fu6847829.webp
ほしい絵が概ね出せるLoraが完成した
1626/06/16(火)23:08:57No.1440630254そうだねx4
(たまにああそれはローカルに走るよなみたいな癖が散見される)
1726/06/16(火)23:10:07No.1440630648そうだねx1
2年以上生成してるともうシチュエーションが思いつかなくなるな…
1826/06/16(火)23:10:25No.1440630749+
何だかんだ長くやってると勝手にオリキャラは生えるし愛着も湧く
1926/06/16(火)23:12:45No.1440631469+
lora学習のトリガーワードで( )使う場合も¥でエスケープする必要あるのかな キャラ名(Halloween)みたいなのやりたいんだけど
2026/06/16(火)23:12:53No.1440631519そうだねx2
AI関係は相当な数のモンスターが可視化されたからな…
2126/06/16(火)23:14:11No.1440631942+
1話限りのエロ漫画のキャラとかなんなら数コマ出てたくらいの情報から限りなく引き伸ばしてlora作れる時代
2226/06/16(火)23:14:25No.1440632008+
>lora学習のトリガーワードで( )使う場合も¥でエスケープする必要あるのかな キャラ名(Halloween)みたいなのやりたいんだけど
どっちでも良いらしいけど設定トリガーにないなら生成時は無い方が良いというのはどうも信憑性がある(試した
2326/06/16(火)23:14:39No.1440632094+
>animaのお陰で拷問のシチュエーションが増えました!!
教えてプリーズありがとう
2426/06/16(火)23:16:03No.1440632565+
>何だかんだ長くやってると勝手にオリキャラは生えるし愛着も湧く
延々オリキャラ出してる
キャラごとにLoRA作成したら一緒に同じ画面に出せなくて泣く泣いた
2526/06/16(火)23:18:52No.1440633445+
オリキャラはインナーカラーにしがちだからAnimaでさらに出しやすくなってありがたい
2626/06/16(火)23:19:13No.1440633566そうだねx1
>>animaのお陰で拷問のシチュエーションが増えました!!
>教えてプリーズありがとう
she is in middle of picture,
she is floating and bending knee,
she is impaled by iron bar, iron bar is standing on floor, bottom of iron bar is square box ,
anal object insertion
2726/06/16(火)23:20:57No.1440634100+
ちびたいでバックからファックしながらアヌスに指入れるってLORAあったけどLORAなくても出せ内科これ?というのが気になって夜しか眠れない
2826/06/16(火)23:21:05No.1440634138+
>fu6847829.webp
>ほしい絵が概ね出せるLoraが完成した
前のスレでも言ったけど使いたいよ!
2926/06/16(火)23:22:31No.1440634595+
>前のスレでも言ったけど使いたいよ!
じゃあちびたいにでも上げておくか…
3026/06/16(火)23:22:46No.1440634670+
>anal object insertion
更に feet together, frogtieなど足しても良い
試行回数は必要だぞ
3126/06/16(火)23:24:58No.1440635331+
鉄突っ込みたいニキか…
自分もちょっとやってみてたけど安定しないね流石に
3226/06/16(火)23:25:49No.1440635575+
>>前のスレでも言ったけど使いたいよ!
>じゃあちびたいにでも上げておくか…
ここだけこっそりでもいいのよ
3326/06/16(火)23:27:34No.1440636040+
>fu6847829.webp
>ほしい絵が概ね出せるLoraが完成した
しっかり経絡に沿って刺してあるじゃん
3426/06/16(火)23:27:59No.1440636124+
理想の絵柄が出来なくて未だに絵柄混ぜから抜け出せない
3526/06/16(火)23:28:47No.1440636361+
fu6847912.jpg
雑に生成したけど割といい感じ
3626/06/16(火)23:29:02No.1440636433+
なんだかんだ絵柄さえ安定して好きなの出せるならbaseが強いか
3726/06/16(火)23:29:11No.1440636475+
理想の絵柄なんてないんだよと思って渋でいいなって思ったAI絵上げてる人のLoRAを作る
3826/06/16(火)23:29:18No.1440636505+
>理想の絵柄が出来なくて未だに絵柄混ぜから抜け出せない
イラストレーターを探した方が早いかも
3926/06/16(火)23:30:23No.1440636824+
いらすとやさんの頃はこの絵師の名前入れればクオリティ上がる!ってのが隠してたけど実はあった
animaでは使えなくて泣いてる
4026/06/16(火)23:32:57No.1440637672+
これ1girlじゃなくて2人にすればよくない?はanimaくんも割とやってくるな
4126/06/16(火)23:33:38No.1440637877+
絵師じゃなくてAI生成者の絵柄loraがあって回ってるなぁって思った
4226/06/16(火)23:34:02No.1440638008そうだねx1
>いらすとやさんの頃はこの絵師の名前入れればクオリティ上がる!ってのが隠してたけど
そもそもの認識を間違えてるんぬ
4326/06/16(火)23:34:59No.1440638284+
裏路地やら建物の合間で行為をしているとして
その先だけは活気のある街並みみたいな表現をしたいんだがどうするとよかばい?
4426/06/16(火)23:35:13No.1440638340そうだねx2
クオリティってのも人の感覚によるからな…
すごいクオリティ上がるからこれ!って言われたやつがマスピ塗り丸出しのクドい塗りでどこがだよって思った覚えがある
4526/06/16(火)23:35:53No.1440638549+
>>いらすとやさんの頃はこの絵師の名前入れればクオリティ上がる!ってのが隠してたけど
>そもそもの認識を間違えてるんぬ
絵の"クオリティ"が上がる絵師タグがあったんぬ勿論絵柄もちょっと変わるんぬ
細部の書き込みが増えたり全体的にいい感じになったりとすごく効果があったんぬ
4626/06/16(火)23:36:04No.1440638612+
>絵師じゃなくてAI生成者の絵柄loraがあって回ってるなぁって思った
顔だけアニメ風の造形で他はリアルみたいなのはAI絵柄ならではやね
4726/06/16(火)23:36:20No.1440638674そうだねx2
>>理想の絵柄が出来なくて未だに絵柄混ぜから抜け出せない
>イラストレーターを探した方が早いかも
特定のイラストレーターの絵柄出したいわけじゃなくて誰の絵柄かわからないぐらいがいいんだよね…
4826/06/16(火)23:36:32No.1440638744+
妥協しない完璧な1枚を追求してる「」いないかな
アニマ記念でcomfy移行したしSAM3で高性能detailer使うぜー!って意気揚々と使ったはいいけどめちゃくちゃ調べてもadetailerのeye.pt使った時以上の瞳の綺麗さにならないからワークフローと設定どうしてるか気になる
4926/06/16(火)23:36:40No.1440638781+
いらすと屋じゃ無限のガチャが必要だった複数キャラの書き分けやポーズやら配置やらが有限回数で満足いくのが出るようになってくれてずっと遊んでいられる
Regional Controlnetも導入したいけど平日にやるには重たい…
5026/06/16(火)23:37:27No.1440638995そうだねx3
わざわざanimaで出すほどでもない凝ってないのばかり出してることに気付いて悲しくなった
5126/06/16(火)23:38:16No.1440639216+
>>>前のスレでも言ったけど使いたいよ!
>>じゃあちびたいにでも上げておくか…
>ここだけこっそりでもいいのよ
ちびたいレッドにアップしたから見つけたら使って
5226/06/16(火)23:38:22No.1440639236+
AnimaはAdetailerとかHiresとか使わず素の生成解像度上げた方が好みの絵になるな俺は
5326/06/16(火)23:39:25No.1440639566+
とっしーのおうちで紹介されてた方法だけど絵師タグをつけるのもそうなんだけど学習データに多い絵師タグをネガるのも有効らしい
5426/06/16(火)23:40:00No.1440639740+
Hisesはシンプルに画像の大きさ拡大で使ってるけどAnimaって1024*1024以上でも問題ないんだっけ?
5526/06/16(火)23:41:06No.1440640081+
二人にすればよくない?はお前色々要望いれすぎ!無理だよこれ!って時に起こるって認識でいいのかな
5626/06/16(火)23:41:29No.1440640201そうだねx1
結局今出てるほとんどのモデルは方向性狭めて安定化を目的とした結果プロンプトの追従性が落ちてるんぬ
ちゃんとプロンプトかloraで指定できるようにしてbase使う方がVictoryなんぬ
5726/06/16(火)23:41:34No.1440640220+
>Hisesはシンプルに画像の大きさ拡大で使ってるけどAnimaって1024*1024以上でも問題ないんだっけ?
1536x1536でも破綻は無いな
時間はかかる
5826/06/16(火)23:42:02No.1440640366+
1536ポン出しが普通に通るのがいいところだ
5926/06/16(火)23:42:44No.1440640584+
>二人にすればよくない?はお前色々要望いれすぎ!無理だよこれ!って時に起こるって認識でいいのかな
おそらく指定が混ざるような書き方をしている
ある程度はガチャではあるが
6026/06/16(火)23:42:55No.1440640640+
>二人にすればよくない?はお前色々要望いれすぎ!無理だよこれ!って時に起こるって認識でいいのかな
いれすぎというか衝突しやすい時かな
髪色2色指定してるとだいぶ起こりやすかった
6126/06/16(火)23:43:13No.1440640733+
(1536でかいのか…!道理で時間かかるわけだぜ!)
6226/06/16(火)23:43:38No.1440640881+
>二人にすればよくない?はお前色々要望いれすぎ!無理だよこれ!って時に起こるって認識でいいのかな
無理だよこれって場合もあるし書き方がゴチャってる可能性もある
6326/06/16(火)23:43:46No.1440640923そうだねx4
サイズデカくしたら時間かかるのはanima関係なく当たり前だろ!
6426/06/16(火)23:44:55No.1440641253+
影分身の術は画像サイズ正方形とか横長でもよく起こる
dutch angle…
6526/06/16(火)23:44:57No.1440641266+
代名詞がsheでダブるとかどうすりゃ書き分けしやすいかね
6626/06/16(火)23:46:02No.1440641579+
>その先だけは活気のある街並みみたいな表現をしたいんだがどうするとよかばい?
animaだったらまずキャラが路地裏にいることを記述した後に
The back alley leads to a lively street, with neon. とか
with 〇〇は必須ではないし出したい雰囲気に合わせて変える。
leadsではなくleading でもいい
6726/06/16(火)23:46:15No.1440641644+
>>>>前のスレでも言ったけど使いたいよ!
>>>じゃあちびたいにでも上げておくか…
>>ここだけこっそりでもいいのよ
>ちびたいレッドにアップしたから見つけたら使って
いただきました
唆るぜこれは!
6826/06/16(火)23:46:46No.1440641800+
包茎も我慢汁も上手く動作しねぇな…
6926/06/16(火)23:47:35No.1440642024+
粗チンも駄目だね
7026/06/16(火)23:47:42No.1440642073そうだねx4
>代名詞がsheでダブるとかどうすりゃ書き分けしやすいかね
代名詞が被るなら固有名詞に書き換えるだけでは…?
7126/06/16(火)23:50:07No.1440642755+
>No.1440641579
ありがとうちょっとイメージわいたわ
微調整してみる
7226/06/16(火)23:50:55No.1440642975+
>包茎も我慢汁も上手く動作しねぇな…
我慢汁はprecumで出ないか?
7326/06/16(火)23:50:57No.1440642979+
girl on right(以下甲とする)
girl on left (以下乙とする)
7426/06/16(火)23:51:12No.1440643046+
包茎は知らんがprecumはスケベ検定5級単語のはずだが
7526/06/16(火)23:52:21No.1440643366+
>fu6847829.webp
>ほしい絵が概ね出せるLoraが完成した
ぜひとも参考にしたいので使った教師画像の枚数と学習設定で弄った数値とか可能であれば教えて欲しい
7626/06/16(火)23:52:49No.1440643486+
滝の様にprecum出たり安定しねぇ!
7726/06/16(火)23:52:59No.1440643530+
粗チンはboy's small penisでなんとか…
過去数回しか試してないから保証は出来ないが
7826/06/16(火)23:53:12No.1440643583+
animaのLoRAできた…SDXLのときは時間かかる割になんか…違うかも…みたいなことが多かったけどだいぶいいぞこれ…
7926/06/16(火)23:53:57No.1440643767+
Animaのいいところは実写風エロを作っても二次元的な表現と喧嘩しないところだ
具体的に言うと実写+断面図とか実写+受精ができる
今までこれを可能としていたのはponyかそれをマージしたモデルだけだった
今後の発展も期待が持てる
8026/06/16(火)23:53:59No.1440643772+
(プリキュアの精液に違いない…)と思ってたよprecum
8126/06/16(火)23:54:02No.1440643786+
ちょろっとおしっこさせたいのにpeeingだと滝みたいに出てくんのよね
dripping付けるとマシになるけど試行がいる
8226/06/16(火)23:54:45No.1440643983+
>代名詞がsheでダブるとかどうすりゃ書き分けしやすいかね
ピリオドはなるべく各キャラの最後のみに使うようにした上で、別キャラはa girlやキャラ名を最初に使って後はsheやher
キャラの位置指定をそれぞれきっちりやると混ざりはさらに減らせる
8326/06/16(火)23:55:11No.1440644077+
>ぜひとも参考にしたいので使った教師画像の枚数と学習設定で弄った数値とか可能であれば教えて欲しい
最初手書きで針さして3枚3回転から作って本チャン16枚2回転で作ったよ
タグ適当につけたうえで削らずに
Acupuncture, needle, there is a needle stuck in the body, many needles
状況説明をちゃんと頭に足して
あとはほとんど設定いじらずに作って終わり
8426/06/16(火)23:56:27No.1440644423+
>ちょろっとおしっこさせたいのにpeeingだと滝みたいに出てくんのよね
>dripping付けるとマシになるけど試行がいる
pee stain on pantiesでパンツにしみをつけて我慢するとか
8526/06/16(火)23:56:41No.1440644473+
背景念入りに書いたら女の子ちっちゃくなったんぬ!!!!
8626/06/16(火)23:57:46No.1440644768+
初めてanima導入したがキャラ再現のブレが凄まじいな
illustriousの方がlora使えるから良くね?
8726/06/16(火)23:58:14No.1440644876そうだねx6
実はanimaもlora使えるんですよ…
8826/06/16(火)23:58:17No.1440644894+
1枚に数時間とかそれ以上とか普通にかけるからエロいなとかあんまり思う気持ちがない
そして出来たものがポン出しより微妙だったりする
エロってのは一体何なんだろうな
8926/06/16(火)23:58:28No.1440644947+
書き込みをした人によって削除されました
9026/06/16(火)23:58:31No.1440644959+
>初めてanima導入したがキャラ再現のブレが凄まじいな
>illustriousの方がlora使えるから良くね?
animaのLoRA作るのが一番いいぞ!!
9126/06/16(火)23:58:31No.1440644961+
渋でいいな…って思った人の絵柄からアーティスト逆引きできる機能ください
9226/06/16(火)23:58:50No.1440645055+
たぶんanimaのブラックボックスに手の突っ込み方が確立され切ってないなって気がしてくる
9326/06/16(火)23:59:12No.1440645136+
ぶっちゃけLoRA作りってデータセット作るのが100割だから以前にLoRA作った人がanimaに対応してればLoRA使えるんよね
9426/06/16(火)23:59:20No.1440645170そうだねx2
>渋でいいな…って思った人の絵柄からアーティスト逆引きできる機能ください
その人の絵でloraを作る
9526/06/17(水)00:00:10No.1440645370+
animaくんは食ザーを出しやすくなったから好き
9626/06/17(水)00:00:12No.1440645377+
>1枚に数時間とかそれ以上とか普通にかけるからエロいなとかあんまり思う気持ちがない
>そして出来たものがポン出しより微妙だったりする
>エロってのは一体何なんだろうな
少なくとも画像生成はガチャが真理だ
そしてガチャは回転数が全てだ回せって有名なソシャゲが言ってた
9726/06/17(水)00:02:06No.1440645895+
>背景念入りに書いたら女の子ちっちゃくなったんぬ!!!!
head out of frame , out-of-frame censoring ,とか入れるといい感じにズームしてくれないかな?
9826/06/17(水)00:03:20No.1440646212+
チャラ男のプロンプト入れてチャラ男とやらせたいのにFGOのキャラ出したら竿役が主人公になるんだけどどうしたらいいんだ
学習が強固すぎる
9926/06/17(水)00:04:06No.1440646400+
いらすとやとAnima両方のlora作ってCiviに上げてるけどまだいらすとやの方がDL数多いな…
俺もういらすとやに戻る気ないんだけど切っちゃっていいんだろうか
10026/06/17(水)00:04:11No.1440646415+
衝撃だった
10126/06/17(水)00:05:12No.1440646662+
>チャラ男のプロンプト入れてチャラ男とやらせたいのにFGOのキャラ出したら竿役が主人公になるんだけどどうしたらいいんだ
>学習が強固すぎる
animadexで見ると結構上位にいるからなFGO主人公…
10226/06/17(水)00:05:49No.1440646816+
>学習が強固すぎる
主人公の名前ネガに突っ込んでチャラ男の指定をしっかり書く
10326/06/17(水)00:06:26No.1440646955そうだねx2
悩んでるならプロンプト付きで画像を上げろ
10426/06/17(水)00:07:29No.1440647215そうだねx2
いつだってnegpipだ
10526/06/17(水)00:08:04No.1440647336+
誰とは言わないけどAnimadexで右下にR18マーク付いてる奴はなんなんだよ…
10626/06/17(水)00:08:20No.1440647398+
>fu6847829.webp
これは俺の性癖ど真ん中すぎる
10726/06/17(水)00:10:00No.1440647818+
GPU新しくしたからanima lora factory使ってみたらlora学習時間8時間って出てびっくりしたよ
とりあえず冷房つけて放置してた
10826/06/17(水)00:10:35No.1440647974+
機械姦やりたいけどsex machineだと形状が安定しなくてディルド指定入れるとディルドオナニー系のと混ざって駆動部が省略されたりしてイマイチ説得力なくなるんだよな…
10926/06/17(水)00:11:35No.1440648219+
さっきスレで上がってたcooking penis試したらマジで料理してる絵面しか出ないんですけお!!
11026/06/17(水)00:12:53No.1440648545+
animaで複数のキャラLoRA使えば属性混ざらずに2人出せる?
11126/06/17(水)00:13:29No.1440648693+
>animaで複数のキャラLoRA使えば属性混ざらずに2人出せる?
複数のloraを混ぜるのは無理だが一つのloraに複数キャラが入ってるタイプのloraならできる
11226/06/17(水)00:14:31No.1440648961+
(絶対プロンプト時点で混ぜてるんぬ)
11326/06/17(水)00:15:00No.1440649095+
>GPU新しくしたからanima lora factory使ってみたらlora学習時間8時間って出てびっくりしたよ
>とりあえず冷房つけて放置してた
backendのmain.py開いてnum_repeats 10を1にすればいいって見た
11426/06/17(水)00:15:06No.1440649131+
>>animaで複数のキャラLoRA使えば属性混ざらずに2人出せる?
>複数のloraを混ぜるのは無理だが一つのloraに複数キャラが入ってるタイプのloraならできる
そうか…新規LoRA作ればいいならできなくはないか
11526/06/17(水)00:15:51No.1440649326+
複数キャラLoraってたぶん2人学習の場合でも最低3人準備して学習させた方が精度良くなるよね
11626/06/17(水)00:16:35No.1440649518+
>複数キャラLoraってたぶん2人学習の場合でも最低3人準備して学習させた方が精度良くなるよね
違いのサンプルは多い方がいいからね
11726/06/17(水)00:17:19No.1440649730+
>機械姦やりたいけどsex machineだと形状が安定しなくてディルド指定入れるとディルドオナニー系のと混ざって駆動部が省略されたりしてイマイチ説得力なくなるんだよな…
ステーショナリーじゃだめなのか
11826/06/17(水)00:17:57No.1440649878+
複数キャラLoRAは同じタグを使わないのと枚数×繰り返し数を同じにするのが大事
11926/06/17(水)00:18:03No.1440649905+
素材の枚数は多いに越したことはないとして
repeatとepochはどっちを減らすのが良いのかそれとも1:1の比率にするべきなのか…
12026/06/17(水)00:19:23No.1440650280+
impliedとhead_out_of_flameをつかっての!
12126/06/17(水)00:19:24No.1440650284+
「」は自作loraをどこかにアップしてるの?
12226/06/17(水)00:19:32No.1440650305+
最近Google ColabでLoRA作成に手を出したけど、やっと分かってきたぜ
ほとんどGeminiのおかげだけどな
12326/06/17(水)00:19:50No.1440650389+
>ステーショナリーじゃだめなのか
拘束したいっていうよりは機械の構造にある程度の説得力があって欲しいんだ
タグがあまり細分されてないせいか混ざってごっちゃになってる
12426/06/17(水)00:19:59No.1440650428+
>素材の枚数は多いに越したことはないとして
>repeatとepochはどっちを減らすのが良いのかそれとも1:1の比率にするべきなのか…
epoch1回ごとに中間出力ってできなかったっけ?
あれでepochごとのLoRA出力差分見て決めるといいよ
12526/06/17(水)00:22:45No.1440651158+
>>素材の枚数は多いに越したことはないとして
>>repeatとepochはどっちを減らすのが良いのかそれとも1:1の比率にするべきなのか…
>epoch1回ごとに中間出力ってできなかったっけ?
>あれでepochごとのLoRA出力差分見て決めるといいよ
なるほど
そうやって使う為のものだったのか…
12626/06/17(水)00:23:18No.1440651286+
>「」は自作loraをどこかにアップしてるの?
pony〜リアスの頃は上げてたけど特にメリット無いことに気がついて上げなくなった
転載されるしな
12726/06/17(水)00:23:56No.1440651435+
>repeatとepochはどっちを減らすのが良いのかそれとも1:1の比率にするべきなのか…
repeat使うとそのepoch内で同一画像が連続して学習(例えばstep100とstep101)される可能性高まるから個人的にはrepeatは極力使わない


1781617765613.webp fu6847912.jpg fu6847829.webp