二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781616283650.jpg-(348213 B)
348213 B26/06/16(火)22:24:43No.1440614264そうだねx1 23:55頃消えます
おっちゃんの中の新一のイメージ悪すぎて笑う
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/16(火)22:25:49No.1440614698そうだねx32
殆ど犯人の顔してる
226/06/16(火)22:27:49No.1440615435+
旅ってなんだよ
326/06/16(火)22:29:32No.1440616049+
そういや作中時間だと去年NYに旅行行ったばかりなんだな
426/06/16(火)22:32:48No.1440617269そうだねx59
...間違ってないのでは?
526/06/16(火)22:36:14No.1440618546+
こいつ園子と旅行行きまくってるけどそんな金よくあんな
626/06/16(火)22:39:09No.1440619712+
>こいつ園子と旅行行きまくってるけどそんな金よくあんな
コナンが来てからはおっちゃんの収入良さそうだからなぁ
726/06/16(火)22:40:48No.1440620347+
NYに旅行に行くわロンドンで告白されるわわりとリッチな経験してる
両方とも事件遭遇してるけど
826/06/16(火)22:40:51No.1440620365+
おっちゃんって園子のことはどう思ってんだろ
926/06/16(火)22:40:52No.1440620374そうだねx9
自分が探偵として腐ってる時期にバリバリ活動して人気者の若僧で愛娘の周りをウロチョロしてるガキだからな新一
100%妬みだ!
1026/06/16(火)22:41:09No.1440620473そうだねx9
>こいつ園子と旅行行きまくってるけどそんな金よくあんな
そんな言うほど原作で園子主催の旅行回があるイメージもない気がする
1126/06/16(火)22:42:49No.1440621045+
一年経ってないからすごく遊んでるように感じるよな
1226/06/16(火)22:43:55No.1440621440+
逆におっちゃんのレンタカーに園子が同乗するパターンもあった気がする
1326/06/16(火)22:46:24No.1440622323+
>>こいつ園子と旅行行きまくってるけどそんな金よくあんな
>コナンが来てからはおっちゃんの収入良さそうだからなぁ
人様を刑務所送りにして得た金で行く旅行は楽しいか?
1426/06/16(火)22:47:08No.1440622573そうだねx21
>>>こいつ園子と旅行行きまくってるけどそんな金よくあんな
>>コナンが来てからはおっちゃんの収入良さそうだからなぁ
>人様を刑務所送りにして得た金で行く旅行は楽しいか?
犯人もいもげやるんだな…
1526/06/16(火)22:48:00No.1440622871+
園子と遊びに行く時はそんな遠くに行ってるイメージないな
1626/06/16(火)22:48:08No.1440622921+
コナンはどうしてもアニメの印象と混じるよね
原作だとおっちゃんに麻酔針そんなに刺してないし(100本以下)
1726/06/16(火)22:48:21No.1440622993+
園子は大金持ちの子だけど雑に金ばら撒く様なムーブしないで割と庶民感覚で生きてるよね
1826/06/16(火)22:50:10No.1440623629+
鈴木財閥絡みの話って大体キッド回で蘭と園子が遊び行くのって割と常識的な範疇だよね海水浴とかショッピングとか
1926/06/16(火)22:50:12No.1440623647+
>園子は大金持ちの子だけど雑に金ばら撒く様なムーブしないで割と庶民感覚で生きてるよね
フルコースだったか蹴って蘭達とラーメン食いに行こうとしたことあったな
2026/06/16(火)22:51:08No.1440623998+
遠出する時はおっちゃんの仕事か服部に誘われた時ってイメージ
2126/06/16(火)22:52:22No.1440624447+
メタ的な力が働いたとは言えスマホが普及した後に父親からガラケーしか買って貰えなかった蘭姉ちゃんの不憫さが光る
2226/06/16(火)22:54:55No.1440625409+
新一が口が上手いのは事実だし多分おっちゃんも適当に煽てられて調子に乗りそう
2326/06/16(火)22:55:21No.1440625579+
園子は新一はタイプじゃないんか?
キッドとほぼ似たような顔つきなのに
2426/06/16(火)22:56:31No.1440625991+
>園子は新一はタイプじゃないんか?
>キッドとほぼ似たような顔つきなのに
ノンデリのくほそど気障ですぐ調子に乗るめちゃくちゃ女に弱い男とか普通に嫌だと思う
2526/06/16(火)22:56:36No.1440626011+
キザ野郎 -100p
探偵として最高 -200p
愛娘を誑かしている -5560p
2626/06/16(火)22:56:57No.1440626132+
>コナンはどうしてもアニメの印象と混じるよね
>原作だとおっちゃんに麻酔針そんなに刺してないし(100本以下)
それでも充分だろってのは置いといて誘導して解決する話も序盤からやってるよね
2726/06/16(火)22:57:11No.1440626210+
>>園子は新一はタイプじゃないんか?
>>キッドとほぼ似たような顔つきなのに
>ノンデリのくほそど気障ですぐ調子に乗るめちゃくちゃ女に弱い男とか普通に嫌だと思う
男女入れ替えたら園子じゃん
2826/06/16(火)22:57:39No.1440626382+
>園子は新一はタイプじゃないんか?
>キッドとほぼ似たような顔つきなのに
園子はキッドの素顔知らなくて活動年数からイケおじだと思ってるから...
2926/06/16(火)22:57:52No.1440626452+
>園子は新一はタイプじゃないんか?
>キッドとほぼ似たような顔つきなのに
キッドの素顔は世間に知られてないから実物見たら園子も醒めるんじゃないか?
3026/06/16(火)22:58:17No.1440626590+
ぶっちゃけ高校生もガキなのに新一だと素直に現場任せる警察なんなんだよ
3126/06/16(火)22:58:51No.1440626793+
知ってれば知ってるほど超キザで遊園地で一生ホームズの話するようなやつ嫌だろ…
3226/06/16(火)22:58:54No.1440626813そうだねx4
・同業(一応)
・自分より有名
・生意気
・ドスケベ
・母親が嫁の知り合い
娘をやる相手としては最悪の部類
3326/06/16(火)22:59:16No.1440626931+
>逆におっちゃんのレンタカーに園子が同乗するパターンもあった気がする
生パンの話とかな
fu6847783.jpg
3426/06/16(火)22:59:42No.1440627072そうだねx1
>・母親が嫁の知り合い
ここはてめえの知り合いでもあるだろ
3526/06/16(火)23:00:26No.1440627321そうだねx7
>>逆におっちゃんのレンタカーに園子が同乗するパターンもあった気がする
>生パンの話とかな
>fu6847783.jpg
コナンが気持ちわるいなこれ
3626/06/16(火)23:00:44No.1440627415+
探偵団や平次や捜査一課が主役の話も割と多いから序盤でもおっちゃんが眠る頻度は思ったより低い
1つの事件に3話以上はかかるし
3726/06/16(火)23:01:07No.1440627553+
>ぶっちゃけ高校生もガキなのに新一だと素直に現場任せる警察なんなんだよ
空飛ぶ密室事件では十三も現場に近寄るな!ってキレてたし…
そこから功績積み重ねたのと父親の後光もあって信用を得るまでに至ったけど
3826/06/16(火)23:02:20No.1440627947+
おっちゃんの高校時代の同期女子が英理有希子瑠璃っぺってレベル高すぎる
3926/06/16(火)23:02:22No.1440627955そうだねx6
>>>逆におっちゃんのレンタカーに園子が同乗するパターンもあった気がする
>>生パンの話とかな
>>fu6847783.jpg
>コナンが気持ちわるいなこれ
娘が見てる前で女子大生に釣られるおっちゃんも大概だろ
4026/06/16(火)23:02:41No.1440628061+
名前で呼ばれると一瞬わからなくなるわ目暮警部
4126/06/16(火)23:03:19No.1440628295+
世間的にはキッドが二代目なの認知されてないからな...
4226/06/16(火)23:04:24No.1440628666+
>>>>逆におっちゃんのレンタカーに園子が同乗するパターンもあった気がする
>>>生パンの話とかな
>>>fu6847783.jpg
>>コナンが気持ちわるいなこれ
>娘が見てる前で女子大生に釣られるおっちゃんも大概だろ
似たもの同士だな...蘭も世話焼きたくなるわけだと
4326/06/16(火)23:04:44No.1440628783そうだねx1
その回は園子のセクハラ具合が1番すごいぞ
4426/06/16(火)23:05:11No.1440628936+
蘭経由で新一のアレな部分めっちゃ見てるし
蘭泣かせるし
そりゃ園子からの新一好感度カスになるよ
4526/06/16(火)23:05:38No.1440629107+
ホームズフリークで探偵力がガチなのだいぶウザいな
4626/06/16(火)23:05:50No.1440629183+
おっちゃんの中で新一の株が上がる出来事あったっけ?
4726/06/16(火)23:07:15No.1440629676そうだねx2
事情を知らない人から見ると新一の株は下がる一方だ!
仕方ないけど上がる要素が無い!
4826/06/16(火)23:07:19No.1440629702+
事情があってもみんなそれ知らないし本編が始まってからの新一は客観的にはそこそこクズだから…
4926/06/16(火)23:07:34No.1440629778+
頻繁に蘭泣かせまくってるし
摩天楼でコナンに爆弾事件押し付けてるし
おっちゃんの新一評価は大分低い
5026/06/16(火)23:08:06No.1440629962+
好感度でいうとコナン>新一だろもう
5126/06/16(火)23:08:10No.1440629983そうだねx1
肝心な時にだいたい居ないしよ!
5226/06/16(火)23:08:48No.1440630205+
>好感度でいうとコナン>新一だろもう
劇場版含めるとそうなりそうだけど本編でもそんな感じなのか今
5326/06/16(火)23:09:41No.1440630503+
娘が外泊旅行でハメハメされてるとわかってるのってすげーキツそう
5426/06/16(火)23:09:51No.1440630556+
蘭からの好感度は全然あると思うよ
蘭以外からは?
うn……
5526/06/16(火)23:10:15No.1440630691+
>劇場版含めるとそうなりそうだけど本編でもそんな感じなのか今
そもそもおっちゃんの中で新一の評価が上がる出来事がなさ過ぎるからな
5626/06/16(火)23:11:00No.1440630947そうだねx1
地味にコナンをラジコンにしてるのも評価悪くしてそう
5726/06/16(火)23:12:07No.1440631278+
高校生探偵なんてちょっと口が達者なガキだし…
5826/06/16(火)23:12:33No.1440631405+
お金で買えない友情で言ってた通り蘭姉ちゃんも園子も無茶な金の使い方はしてない気がする
修学旅行で料亭の予約取る時に鈴木財閥のコネ使ったけどあれは新一が事件の話聞きたいから頼んだ事だし
5926/06/16(火)23:13:09No.1440631607+
>>逆におっちゃんのレンタカーに園子が同乗するパターンもあった気がする
>生パンの話とかな
>fu6847783.jpg
この頃の体型の描き方が良かったのになんでスレ画になっちゃったんだろうな
6026/06/16(火)23:13:23No.1440631680+
コナンになってだいぶ成長したというか初期は結構問題ある奴だった気がする
6126/06/16(火)23:13:55No.1440631853そうだねx1
現場に来ないで車椅子探偵気取りだからな本編の新一のポジション
6226/06/16(火)23:14:28No.1440632021+
>生パンの話とかな
>fu6847783.jpg
コナンでパンチラ描写あるのって蘭だけだよね
他のキャラのパンチラ描かないのは先生のこだわりなんだろうか
6326/06/16(火)23:15:15No.1440632294+
コナンのいないおっちゃんは
マジで笑いにならないくらいの無能なのに…
6426/06/16(火)23:16:01No.1440632548+
本編ラストで黒組織ぶっ潰した高校生探偵ヒーロー工藤新一の評価を得るまでの溜めだから…
6526/06/16(火)23:16:31No.1440632698+
>>生パンの話とかな
>>fu6847783.jpg
>コナンでパンチラ描写あるのって蘭だけだよね
>他のキャラのパンチラ描かないのは先生のこだわりなんだろうか
一応哀ちゃんもお外で下着姿晒した
あんま見えない様には配慮してたけど
6626/06/16(火)23:17:22No.1440632967+
実は新一って元に戻って蘭ちゃんとヤりたがってるんだろ
6726/06/16(火)23:18:21No.1440633287+
>コナンのいないおっちゃんは
>マジで笑いにならないくらいの無能なのに…
原作最新話の千葉刑事が解決した事件で、コナンや秀吉からたくさんヒント貰ったから自分の手柄じゃないって千葉刑事が謙遜した時にコナンが「誰かさんに聞かせて〜」って心の中でツッコむのに笑った
6826/06/16(火)23:19:00No.1440633491+
>その回は園子のセクハラ具合が1番すごいぞ
間違いなく蘭姉ちゃんがジャージしか持ってない事分かってた上でミニ用意したよね
6926/06/16(火)23:19:56No.1440633786そうだねx6
>実は新一って元に戻って蘭ちゃんとヤりたがってるんだろ
実はも何もないだろ
7026/06/16(火)23:20:12No.1440633869そうだねx2
>実は新一って元に戻って蘭ちゃんとヤりたがってるんだろ
コナン時も性欲あるし大変そうだわ
7126/06/16(火)23:20:24No.1440633930+
>実は新一って元に戻って蘭ちゃんとヤりたがってるんだろ
失敬な今はさっさと元に戻っておっちゃんに交際始めた報告をしたいって言う真っ当な目的がある
7226/06/16(火)23:22:23No.1440634561+
おっちゃんはダメ人間と真人間の間を行き来する
7326/06/16(火)23:22:51No.1440634698+
>蘭からの好感度は全然あると思うよ
>蘭以外からは?
>うn……
むしろ蘭姉ちゃん以外にはカッコつけな部分しか見せないから麻美先輩みたいなハイスペ女子にも好かれたりするんだ
7426/06/16(火)23:23:26No.1440634885+
未だに一緒に風呂入ってるし同級生の前で蘭の胸の成長具合を知ってる事を思わず零しそうになるくらいにはスケベだよ
7526/06/16(火)23:24:07No.1440635099+
>おっちゃんはダメ人間と真人間の間を行き来する
振り幅がこち亀の両さんに近い
借金の作り方とか
7626/06/16(火)23:24:50No.1440635283+
文代から預かってるコナンの養育費1000万円ってどうなってるんだろう…
7726/06/16(火)23:25:00No.1440635340そうだねx6
よく考えたら在学中に弁護士目指してる彼女妊娠させた人には言われたくないかもしれない
7826/06/16(火)23:26:12No.1440635682+
>文代から預かってるコナンの養育費1000万円ってどうなってるんだろう…
命懸けの復活でどれくらい溶けたんだろうな…コナン君保険使えないから
7926/06/16(火)23:26:44No.1440635799+
>>>生パンの話とかな
>>>fu6847783.jpg
>>コナンでパンチラ描写あるのって蘭だけだよね
>>他のキャラのパンチラ描かないのは先生のこだわりなんだろうか
>一応哀ちゃんもお外で下着姿晒した
>あんま見えない様には配慮してたけど
原作だと灰原もわりとセクハラされてる気がするな
8026/06/16(火)23:27:55No.1440636109+
>文代から預かってるコナンの養育費1000万円ってどうなってるんだろう…
すげー軽いノリで借金作って嫁に泣きついたりしてるからもう無いかもしれん
8126/06/16(火)23:28:09No.1440636173そうだねx3
小さくなる前の新一はマジでムカつくキャラしてるからな
8226/06/16(火)23:28:18No.1440636220そうだねx1
新一はもっと園子の魅力に気づけ
8326/06/16(火)23:28:32No.1440636284+
原作で刺した針の量正直
思ったより多いな…って思いました
8426/06/16(火)23:28:53No.1440636391+
基本的には蘭姉ちゃんが家計握ってるっぽいけど800万スった時は多分ツケだよな...
8526/06/16(火)23:29:05No.1440636443+
>新一はもっと園子の魅力に気づけ
こっちから願い下げよ
8626/06/16(火)23:29:26No.1440636549+
コナンが無茶を新一からの指示って言い訳しておっちゃんがガキに何させてんだあいつってキレてるシーンあるしおっちゃんからの新一への好感度は割と最悪だと思う
8726/06/16(火)23:29:30No.1440636569+
>新一はもっと園子の魅力に気づけ
気付いたところで京極さんにマークされるだけだから良い事ないぞ
8826/06/16(火)23:29:31No.1440636574+
ぶっちゃけ蘭と絡んでる時の新一は平気でセクハラ親父的発言するからちょっとキモい
8926/06/16(火)23:29:35No.1440636593+
多分コナンの二次エロで一番良かったのは新一と園子の絡み
9026/06/16(火)23:29:57No.1440636699+
>ぶっちゃけ蘭と絡んでる時の新一は平気でセクハラ親父的発言するからちょっとキモい
哀川が引いてるけどわりとわかる
9126/06/16(火)23:31:13No.1440637098そうだねx2
>多分コナンの二次エロで一番良かったのは新一と園子の絡み
空手家の脳を破壊する組み合わせだな…
9226/06/16(火)23:31:36No.1440637205+
修学旅行でイギリス行くって帝丹高校って結構良いとこの学校なんだろうか
9326/06/16(火)23:31:56No.1440637324+
心配してやる義理もない程度にはちょいちょい姿見せておいしいとこだけかっさらってくから余計心証悪い
9426/06/16(火)23:32:07No.1440637385+
おっちゃん刑事として事件現場のリアルを知ってる人だから頭いいだけでガキ丸出しな本編前新一の好感度は娘抜きにしても普通に低いと思う
9526/06/16(火)23:32:12No.1440637420+
>よく考えたら在学中に弁護士目指してる彼女妊娠させた人には言われたくないかもしれない
まあおっちゃんも嫁の親父相手に気まずい思いしたから新一にも怒っていいと思ってると思う
9626/06/16(火)23:32:28No.1440637509+
飲食店のツケ+小遣い前借り分+2ヶ月分の生活費+ズボンのクリーニングで93万8618円だから飲食店のツケも数十万単位でやってるんだよなオッチャン
9726/06/16(火)23:32:37No.1440637550+
>心配してやる義理もない程度にはちょいちょい姿見せておいしいとこだけかっさらってくから余計心証悪い
一年以内の出来事って考えると結構戻れてるしな…
9826/06/16(火)23:33:00No.1440637687そうだねx2
蘭姉ちゃんが1話や過去話で新一に危ないよって警告してて実際に人生狂う程痛い目に遭って懲りた感じはするんだよな新一
ニセ新一の話とかその辺が凄くわかり易く出てる
9926/06/16(火)23:33:53No.1440637960+
おっちゃんとコナンが楽しそうに麻雀してるの好き
10026/06/16(火)23:33:56No.1440637973+
時計じかけの摩天楼で爆弾魔の指示にコナン走らせてる新一は控え目に見てクズ野郎にしかならんよな
10126/06/16(火)23:34:10No.1440638048そうだねx1
>心配してやる義理もない程度にはちょいちょい姿見せておいしいとこだけかっさらってくから余計心証悪い
新一が博士との約束を即破って生存を教えたから別に行方不明なわけでもなく推理オタクが事件を求めてあっちこっち行ってるだけだからな…
10226/06/16(火)23:34:19No.1440638087+
おっちゃんって基本的に事件起こってから呼ばれるわけじゃないし事件解決の報酬とかって貰えてるのか…?貰うとしたらどこから…
10326/06/16(火)23:34:20No.1440638092+
工藤新一は怪盗キッド
映画で見た
10426/06/16(火)23:35:09No.1440638323そうだねx1
おっちゃん名探偵になってからも金無いのはたまに書かれてる
10526/06/16(火)23:35:26No.1440638398+
>おっちゃんって基本的に事件起こってから呼ばれるわけじゃないし事件解決の報酬とかって貰えてるのか…?貰うとしたらどこから…
事件解決と依頼はわりと別
たまたま居合わせた奴は誰からも金がもらえるわけもなく…
10626/06/16(火)23:35:54No.1440638562+
>おっちゃんって基本的に事件起こってから呼ばれるわけじゃないし事件解決の報酬とかって貰えてるのか…?貰うとしたらどこから…
突発的に怒った作人事件じゃない普通の調査とかで貰ってるんじゃない
あとテレビ番組とかCMとかに出たりもしてるし「毛利探偵なら!」ってめちゃくちゃに依頼料くれる案件とかもあるし
10726/06/16(火)23:35:56No.1440638573+
レンタカーだもんな…
10826/06/16(火)23:36:09No.1440638635+
おっちゃんもコナンもどっちもメシ作れないから蘭がいないと二人で食べに行って話が作れて便利
10926/06/16(火)23:36:37No.1440638769+
>レンタカーだもんな…
原作だけで2回はお釈迦になったかな
11026/06/16(火)23:36:45No.1440638804+
>おっちゃんって基本的に事件起こってから呼ばれるわけじゃないし事件解決の報酬とかって貰えてるのか…?貰うとしたらどこから…
どちらかと言うと有名になってからCMとかにオファーされた収入がデカい気がする
依頼自体も最初は殺人とか関係ない話が大半だし
11126/06/16(火)23:36:57No.1440638857+
かといって新一以外の相手を連れてきて気に入る光景も浮かばない…
11226/06/16(火)23:37:08No.1440638913+
おっちゃんはなんだかんだで失せ物探しや素行調査での結構な収入があって一気に大金が入って一気に使い果たす様子が確認されてる
11326/06/16(火)23:37:13No.1440638937そうだねx1
そもそも高校生探偵ってよく考えたら子供が遊び半分で警察の仕事に首を突っ込んでるようにしか見えないよね
推理力がどれだけあろうと責任を負えない子供なんだし
11426/06/16(火)23:37:43No.1440639060+
おっちゃん馬鹿みたいな金の使い方するからな…
11526/06/16(火)23:38:04No.1440639158そうだねx5
>かといって新一以外の相手を連れてきて気に入る光景も浮かばない…
というか娘と付き合う男なら誰相手でも粗探ししてこんな感じになると思う
11626/06/16(火)23:38:47No.1440639343+
>おっちゃんはなんだかんだで失せ物探しや素行調査での結構な収入があって一気に大金が入って一気に使い果たす様子が確認されてる
あくまで基本は殺人じゃなくて素行調査とかだぞってのはえいすけ初登場らへんでも言ってた気がする
11726/06/16(火)23:38:48No.1440639352そうだねx2
>そもそも高校生探偵ってよく考えたら子供が遊び半分で警察の仕事に首を突っ込んでるようにしか見えないよね
>推理力がどれだけあろうと責任を負えない子供なんだし
なんだけどあの世界わりと結構いる高校生探偵
狂ってる
11826/06/16(火)23:39:08No.1440639461+
>そもそも高校生探偵ってよく考えたら子供が遊び半分で警察の仕事に首を突っ込んでるようにしか見えないよね
>推理力がどれだけあろうと責任を負えない子供なんだし
でもあの世界各地の高校生探偵代表が集まって探偵甲子園なんて企画が通るくらい高校生探偵がいる世界だからな…
11926/06/16(火)23:39:18No.1440639521そうだねx1
>そもそも高校生探偵ってよく考えたら子供が遊び半分で警察の仕事に首を突っ込んでるようにしか見えないよね
>推理力がどれだけあろうと責任を負えない子供なんだし
あと普通に殺された人間の死体とか未成年に見せたいもんじゃねえ
12026/06/16(火)23:39:23No.1440639552そうだねx2
>そもそも高校生探偵ってよく考えたら子供が遊び半分で警察の仕事に首を突っ込んでるようにしか見えないよね
>推理力がどれだけあろうと責任を負えない子供なんだし
その辺まで漫画にツッコミ入れるとさすがに野暮だしな
そもそもコナン世界の日本警察は推理作家の優作に泣きつくくらいだ
12126/06/16(火)23:39:32No.1440639599+
ちょくちょくテレビの仕事もらってるから半分タレントだよな今のおっちゃん
12226/06/16(火)23:39:36No.1440639617+
探偵事務所が入ってるビルが親から相続した持ちビルでポアロからの家賃収入が入ってくるって設定があった気がする
12326/06/16(火)23:39:39No.1440639635そうだねx2
原作の蘭姉ちゃんエロかわいいな…
12426/06/16(火)23:39:55No.1440639717そうだねx1
>>かといって新一以外の相手を連れてきて気に入る光景も浮かばない…
>というか娘と付き合う男なら誰相手でも粗探ししてこんな感じになると思う
おっちゃんが太鼓判押すようなやつは何らかの罪を犯して泣く泣く捕まえる話になると思われる
12526/06/16(火)23:40:07No.1440639773+
>レンタカーだもんな…
(川に流される)
12626/06/16(火)23:40:13No.1440639807そうだねx1
>>そもそも高校生探偵ってよく考えたら子供が遊び半分で警察の仕事に首を突っ込んでるようにしか見えないよね
>>推理力がどれだけあろうと責任を負えない子供なんだし
>なんだけどあの世界わりと結構いる高校生探偵
>狂ってる
責任ある本職の警察が迷宮入りや冤罪作りかねないレベルのポンコツばかりなんだからしょうがねぇだろ
最近は優秀なのもいるけど
12726/06/16(火)23:40:16No.1440639821+
新一がおかしいとかじゃなく
おかしいのはあの世界の方だからな…
12826/06/16(火)23:40:24No.1440639868+
時代の流れかも知れないけどちゃんと町内会の活動やってるのはかなり偉く感じる
12926/06/16(火)23:40:46No.1440639986そうだねx1
映画1作目からおっちゃんの中の新一はコナンに危険な調査をさせて爆発に巻き込ませて怪我させたろくでもない野郎だからな…
13026/06/16(火)23:40:58No.1440640046+
>あと普通に殺された人間の死体とか未成年に見せたいもんじゃねえ
ここの蘭姉ちゃんへの気遣い好き
fu6847956.jpg
13126/06/16(火)23:40:59No.1440640052+
>ちょくちょくテレビの仕事もらってるから半分タレントだよな今のおっちゃん
アニオリの広島編で旅ブラグルメロケやってたの見た時はあの世界ではおっちゃんそういうタレント扱いなんだ…ってなった
13226/06/16(火)23:41:18No.1440640138+
>(川に流される)
🎣オレのレンタカー!
13326/06/16(火)23:41:29No.1440640203+
青山ワールドにおいて高校生探偵の概念はコナンじゃなくてまじ快が初出なんだよな...
13426/06/16(火)23:41:56No.1440640334+
>そもそも高校生探偵ってよく考えたら子供が遊び半分で警察の仕事に首を突っ込んでるようにしか見えないよね
>推理力がどれだけあろうと責任を負えない子供なんだし
それはもうこの世界ではありなんだよと思うしかない
13526/06/16(火)23:42:07No.1440640394+
新一っておっちゃんより蘭の母親の方が苦手なんじゃなかった?
13626/06/16(火)23:42:09No.1440640402そうだねx2
コナンっていうか探偵物の探偵と警察の設定はもうそういうもので通用してる世界なので…
13726/06/16(火)23:42:34No.1440640533+
>>そもそも高校生探偵ってよく考えたら子供が遊び半分で警察の仕事に首を突っ込んでるようにしか見えないよね
>>推理力がどれだけあろうと責任を負えない子供なんだし
>あと普通に殺された人間の死体とか未成年に見せたいもんじゃねえ
幸いにして納棺された遺体以外に死体は見たことないけど
足をスクリューで切断された人がどんな臭いだったかは未だに忘れないからなんで平気なんだよと思っちゃうよ
13826/06/16(火)23:42:54No.1440640636+
>新一っておっちゃんより蘭の母親の方が苦手なんじゃなかった?
幼稚園くらいの頃に蘭を連れ回してめっちゃ怒られたのがトラウマになってる
13926/06/16(火)23:43:14No.1440640741+
>探偵事務所が入ってるビルが親から相続した持ちビルでポアロからの家賃収入が入ってくるって設定があった気がする
このガセもすっかりネット上に根付いてしまったな…
考察本で語られてただけで原作の描写には無いんだが
14026/06/16(火)23:43:18No.1440640771そうだねx2
>新一っておっちゃんより蘭の母親の方が苦手なんじゃなかった?
そりゃ幼少期にめっちゃ怒ってきた学友の母親とか苦手にもなる
14126/06/16(火)23:43:40No.1440640893+
蘭のおかん苦手じゃない男いるんだろうか…
14226/06/16(火)23:43:55No.1440640967+
>>そもそも高校生探偵ってよく考えたら子供が遊び半分で警察の仕事に首を突っ込んでるようにしか見えないよね
>>推理力がどれだけあろうと責任を負えない子供なんだし
>それはもうこの世界ではありなんだよと思うしかない
そういう話を描きたくてそういう世界観と設定にしてるのにそういう所にまでツッコミ入れだすと
もう不粋というか悪い意味でリアル求めすぎの作品批判にしかならないよな
14326/06/16(火)23:44:01No.1440641002+
>>探偵事務所が入ってるビルが親から相続した持ちビルでポアロからの家賃収入が入ってくるって設定があった気がする
>このガセもすっかりネット上に根付いてしまったな…
>考察本で語られてただけで原作の描写には無いんだが
持ちビル設定ガセなの!?
信じてたよ…
14426/06/16(火)23:44:08No.1440641043+
>そりゃ幼少期にめっちゃ怒ってきた学友の母親とか苦手にもなる
(顔は忘れる)
14526/06/16(火)23:44:10No.1440641053+
>蘭のおかん苦手じゃない男いるんだろうか…
弁護士仲間の人!(犯人)
14626/06/16(火)23:44:15No.1440641077そうだねx1
>蘭のおかん苦手じゃない男いるんだろうか…
おっちゃんがいるだろ?
14726/06/16(火)23:44:34No.1440641154そうだねx2
>蘭のおかん苦手じゃない男いるんだろうか…
小五郎
14826/06/16(火)23:44:36No.1440641164+
>>そりゃ幼少期にめっちゃ怒ってきた学友の母親とか苦手にもなる
>(顔は忘れる)
すっげー美人…
14926/06/16(火)23:45:04No.1440641292+
突発的な殺人は名声にしかならないだろうけど半年であれだけの事件を解決してたら大幅に黒字じゃないかな
15026/06/16(火)23:45:10No.1440641311+
>>あと普通に殺された人間の死体とか未成年に見せたいもんじゃねえ
>ここの蘭姉ちゃんへの気遣い好き
>fu6847956.jpg
死体の前でいきなりサメの話をしだしたりすることもある
15126/06/16(火)23:45:13No.1440641323+
>>探偵事務所が入ってるビルが親から相続した持ちビルでポアロからの家賃収入が入ってくるって設定があった気がする
>このガセもすっかりネット上に根付いてしまったな…
>考察本で語られてただけで原作の描写には無いんだが
でもコナンドリルは腐ってもオフィシャルブックだし…
15226/06/16(火)23:45:46No.1440641511そうだねx3
毛利家の家計が具体的にどうなっているのかは
作者も特に考えていないが正解に一番近いと思う
15326/06/16(火)23:45:51No.1440641528+
出先で遭遇した事件は収入にならんけど報道されれば無料の広告みたいなもんだな
15426/06/16(火)23:45:52No.1440641531+
>持ちビル設定ガセなの!?
>信じてたよ…
ガセというか公式本でそういう考察があったってだけな話が
なぜか公式設定でそうなっているみたいに広まって一人歩きしてしまった
15526/06/16(火)23:46:05No.1440641594+
>突発的な殺人は名声にしかならないだろうけど半年であれだけの事件を解決してたら大幅に黒字じゃないかな
おっちゃんの金遣いだぞ
15626/06/16(火)23:46:06No.1440641597+
蘭の母ちゃん出てきた瞬間は何あの美人!って蘭そっちのけで興奮してたからな新一
そのあとすぐトラウマ発症してなんだあの女!ってなってたけど
15726/06/16(火)23:46:11No.1440641625+
>ここの蘭姉ちゃんへの気遣い好き
>fu6847956.jpg
探偵だと死体に触れるのかあの世界…
15826/06/16(火)23:46:19No.1440641668そうだねx2
>持ちビル設定ガセなの!?
>信じてたよ…
一応公式の本に「もしかしたらこうかもね」って話が書いてある程度
原作者が書いたのか編集が書いてるのか不明
それが公式設定になるとこれも公式になるぞ
fu6847988.jpg
15926/06/16(火)23:46:22No.1440641686+
コナンドリルは公式書籍なのが混乱に拍車をかける
16026/06/16(火)23:46:33No.1440641734+
>でもコナンドリルは腐ってもオフィシャルブックだし…
考察してる奴が事務所の中に3回へと繋がる階段があるとか言い出す仁科みたいな奴だぞ
16126/06/16(火)23:46:50No.1440641820+
>毛利家の家計が具体的にどうなっているのかは
>作者も特に考えていないが正解に一番近いと思う
取り敢えず蘭姉ちゃんが料理に限らず家事全て担当してる
16226/06/16(火)23:47:17No.1440641943+
コナンドリルはアニオリみたいなもんだと思っとけ
16326/06/16(火)23:47:31No.1440642008+
>>持ちビル設定ガセなの!?
>>信じてたよ…
>一応公式の本に「もしかしたらこうかもね」って話が書いてある程度
>原作者が書いたのか編集が書いてるのか不明
>それが公式設定になるとこれも公式になるぞ
>fu6847988.jpg
スレが落ちる直前に死ぬ程面白い画像貼るのやめろ
16426/06/16(火)23:47:48No.1440642106+
自宅に届いた封筒を見て確定申告を気にする女子高生…
16526/06/16(火)23:47:53No.1440642128+
>>ここの蘭姉ちゃんへの気遣い好き
>>fu6847956.jpg
>探偵だと死体に触れるのかあの世界…
大人の名探偵も複数いるしな...
16626/06/16(火)23:48:08No.1440642206+
コナンドリルの記事を全て公式に適用すると柳田理科雄の考察も公式になってしまうぞ
16726/06/16(火)23:48:26No.1440642282+
そもそも探偵が事件に関わるのがどうこうとか言ったらおっちゃんもだからな
16826/06/16(火)23:49:22No.1440642545そうだねx1
>そもそも探偵が事件に関わるのがどうこうとか言ったらおっちゃんもだからな
おっちゃんは元刑事だからまぁ…
16926/06/16(火)23:49:25No.1440642557+
>そもそも探偵が事件に関わるのがどうこうとか言ったらおっちゃんもだからな
元警察官だからセーフ
17026/06/16(火)23:49:36No.1440642600そうだねx2
シェリーも女の裸を思い浮かべながらポエム吐くのは公式
fu6847998.jpg
17126/06/16(火)23:49:44No.1440642626+
やはり逆転裁判よろしく現実より犯罪が多い世界だと思うしかない
17226/06/16(火)23:49:59No.1440642690+
探偵甲子園を参考にすると100件解決してても高校生探偵としては駆け出し扱い
とんでもない世界だ
17326/06/16(火)23:50:10No.1440642769+
>シェリーも女の裸を思い浮かべながらポエム吐くのは公式
幹部って頭ピンクなの?
17426/06/16(火)23:50:13No.1440642783+
>それが公式設定になるとこれも公式になるぞ
>fu6847988.jpg
呪物持ち出すのはルール違反だろ!
17526/06/16(火)23:50:31No.1440642862+
>>シェリーも女の裸を思い浮かべながらポエム吐くのは公式
>幹部って頭ピンクなの?
イメージ映像は裸になるものだろう
17626/06/16(火)23:50:42No.1440642900そうだねx1
探偵が警察の捜査に介入出来る設定は
ミステリーというジャンルが出来てから今日までずっと受け継がれているので今更辞める理由もメリットもないんだよな
17726/06/16(火)23:51:15No.1440643068+
推論はともかく一つ一つの証拠はすべて公式だからな…
17826/06/16(火)23:51:35No.1440643144+
ベルモットも想像で誰かひん剥いてた気がする
17926/06/16(火)23:51:49No.1440643217+
おっちゃんは刑事としては最初のポンコツ設定がなかったことになって推理以外は結構スキルが高いからな…
18026/06/16(火)23:52:11No.1440643318+
スレ画の蘭ねーちゃんアホ面で可愛いな
18126/06/16(火)23:53:43No.1440643721+
良かった
迷宮入りを大量生産してた小五郎はいなかったんだね
18226/06/16(火)23:53:59No.1440643771+
蘭姉ちゃんも銃の訓練したらおっちゃんくらい上手くなりそう


fu6847998.jpg 1781616283650.jpg fu6847988.jpg fu6847783.jpg fu6847956.jpg