二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781615393900.jpg-(130621 B)
130621 B26/06/16(火)22:09:53No.1440608339+ 23:34頃消えます
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/16(火)22:11:44No.1440609108そうだねx2
これ釜玉うどんだよね
226/06/16(火)22:12:35No.1440609471+
釜玉ってつゆ無しじゃなかったっけ
326/06/16(火)22:12:37No.1440609486そうだねx10
>これ釜玉うどんだよね
香川に謝れよ
426/06/16(火)22:15:52No.1440610810+
低レベルの幼少期だっただけ
526/06/16(火)22:16:50No.1440611172そうだねx17
ピーコちゃんの話ここに差し込む必要あった?
626/06/16(火)22:17:52No.1440611561そうだねx96
>ピーコちゃんの話ここに差し込む必要あった?
ここに差し込むセンスがあったから国民的漫画家になれた
726/06/16(火)22:18:41No.1440611861+
>ピーコちゃんの話ここに差し込む必要あった?
ある!!!
826/06/16(火)22:18:52No.1440611924+
どうやったらそんなに気持ち悪いうどんができるんだ
926/06/16(火)22:19:37No.1440612222そうだねx3
正直言うとこの箸咥えてるまる子めちゃくちゃ可愛いと思う
1026/06/16(火)22:20:26No.1440612514+
いやしょうゆたまご七味なんて美味い要素しかないだろ
1126/06/16(火)22:20:31No.1440612546そうだねx2
つゆ別に作って入れるんじゃなくてつゆごと煮てるってだけなんじゃ?
1226/06/16(火)22:20:57No.1440612734+
俺ならここにバターを差し込む
1326/06/16(火)22:21:06No.1440612796そうだねx2
>ピーコちゃんの話ここに差し込む必要あった?
差し込んでるのにそもそもこのうどんの話すら本筋の話に差し込んでいるのに
読了後はなんかしんみりした気分になるの本当になんで?って言いたくなる
1426/06/16(火)22:22:18No.1440613274+
ピーコの安否が気になる
1526/06/16(火)22:23:58No.1440613933+
半生の卵だし見ようによっては気持ち悪いだろうな・・・
めっちゃ美味しいんだけども
1626/06/16(火)22:26:42No.1440615011そうだねx4
釜玉うどんなんて料理まだなかった時代だからね
1726/06/16(火)22:27:45No.1440615404+
このうどんの問題は見た目だからな
1826/06/16(火)22:30:20No.1440616344+
書き込みをした人によって削除されました
1926/06/16(火)22:32:26No.1440617136+
鍋焼きうどんみたいなもんだろ
2026/06/16(火)22:36:57No.1440618824そうだねx3
>鍋焼きうどんみたいなもんだろ
何言ってんの
2126/06/16(火)22:43:30No.1440621291+
要するに茹でたうどん麺を出汁とか汁に入れずに
しょうゆと卵ぶち込んでぐちゃぐちゃにしたものでしょ
2226/06/16(火)22:43:42No.1440621362そうだねx8
>鍋焼きうどんみたいなもんだろ
🍲🦜===3
2326/06/16(火)22:45:51No.1440622134そうだねx14
要するにも何もスレ画以上の情報も無けりゃ要約にもなってねえ…
2426/06/16(火)22:48:55No.1440623196+
乾麺のうどんはちゃんと煮汁捨てないと塩分めっちゃ多くなるから気をつけようね!
2526/06/16(火)22:52:39No.1440624563+
父親は仕事しないけど優しかったんだっけ
良かったね…
2626/06/16(火)22:53:25No.1440624843+
うどんというより卵かけご飯を麺にしたというほうが近いか
2726/06/16(火)22:57:36No.1440626366+
美味いのはわかるけど見た目や食感に掃除しにくさはだいぶ悪そう
2826/06/16(火)22:58:31No.1440626676そうだねx7
>父親は仕事しないけど優しかったんだっけ
>良かったね…
実際の父は八百屋やってたから働いてたよ!
2926/06/16(火)22:58:43No.1440626747そうだねx2
ピーコも食べたくなったのかなじゃなくて飛び込み自殺をはかると評するところにセンスを感じる
3026/06/16(火)23:01:05No.1440627543+
さりげなく文章をさしこむことでペットとの別れの突然さを演出しているのか
3126/06/16(火)23:04:29No.1440628700+
色んな想いが重なるけどいい思い出だよね
3226/06/16(火)23:04:34No.1440628732+
仲良いな
3326/06/16(火)23:05:57No.1440629232そうだねx1
スレ画とか母親と一緒の布団に入って温んだり
さくらももこの等身大の幸せを描くシーンが結構好き
3426/06/16(火)23:09:11No.1440630322+
温めなければぶっかけっぽいんだけどな
3526/06/16(火)23:09:15No.1440630358+
この漫画言語化出来ない謎の味がある
3626/06/16(火)23:09:49No.1440630545そうだねx1
>要するに茹でたうどん麺を出汁とか汁に入れずに
>しょうゆと卵ぶち込んでぐちゃぐちゃにしたものでしょ
お前生きてる意味あるんか
3726/06/16(火)23:11:09No.1440630989+
実際んとこここに和風だしかなんか加えたら釜玉だべ
3826/06/16(火)23:11:52No.1440631205+
真さくらももこと真ひろしは普通に仲良しだ
3926/06/16(火)23:14:06No.1440631906+
見た目最悪だけどうまいよこれ
茹でたうどんに出汁醤油と卵をかけてかき混ぜて食うの
やってることほとんど卵かけご飯だけどあれとはまた違った旨さがある
4026/06/16(火)23:14:55No.1440632190+
劣化釜玉みたいなもんだろと言おうとしたらもう出てた
まぁ食いもんの内容がキモじゃなくて二人だけで楽しんだ味なのが良いんだろうよ
4126/06/16(火)23:19:15No.1440633574+
>お前生きてる意味あるんか
こんなおだやかなスレでなんでキレちらかしてるの…?
4226/06/16(火)23:19:25No.1440633619そうだねx2
>それでもこれを
>食べるのは家族の中でも
>レベルの低い父と私だけ
4326/06/16(火)23:21:28No.1440634261+
ガキの頃時々親父がヨーグルトとバナナ混ぜて凍らせたアイス作って風呂上がりにくれたわ
良い思い出
4426/06/16(火)23:21:32No.1440634286+
なによ!!
4526/06/16(火)23:22:15No.1440634527そうだねx1
おもしれ
4626/06/16(火)23:24:09No.1440635106そうだねx3
自殺を「遂げる」じゃなくて「図る」だから命は助かったんだろう多分…
4726/06/16(火)23:24:27No.1440635186+
スラスラ読める語り口
4826/06/16(火)23:24:55No.1440635321+
多分混ぜるのサボったせいで粉がべっとり張りついてる
4926/06/16(火)23:25:02No.1440635350+
漫画なのに文字数多いせいでアハハ…までしか読む気がしなかった
5026/06/16(火)23:25:02No.1440635358そうだねx1
ピーコのエピソードを挟むさくらももこの毒がたまらない
5126/06/16(火)23:25:08No.1440635382そうだねx2
美味しいと言いつつレベルが低い父と下げるのを忘れないぬかりなさ
5226/06/16(火)23:25:51No.1440635585+
味噌煮込みうどんとか汁吸ってクタクタにした方が旨い
5326/06/16(火)23:26:26No.1440635729+
>自殺を「遂げる」じゃなくて「図る」だから命は助かったんだろう多分…
編集さんにさすがにこの流れでチキンラーメンできましたはライン越えでしょうって説得されたのかも
5426/06/16(火)23:27:01No.1440635884そうだねx2
エッセイ読むと本当に父親と仲いいなってなるよね
こんな父親と仲が良い女性作家他に知らない
5526/06/16(火)23:27:15No.1440635948+
この短編ほんの数ページだし話題ぽんぽん飛ぶのに
めちゃくちゃ読みやすいし面白いのがすごい
5626/06/16(火)23:28:44No.1440636351+
>エッセイ読むと本当に父親と仲いいなってなるよね
>こんな父親と仲が良い女性作家他に知らない
内田春菊とか…
5726/06/16(火)23:29:16No.1440636495+
これに刻んだハムを入れたらイギリス風のカルボナーラになるよ
5826/06/16(火)23:29:49No.1440636656そうだねx3
>これに刻んだハムを入れたらイギリス風のカルボナーラになるよ
は?
5926/06/16(火)23:30:59No.1440637014+
茹でたうどんに生卵を混ぜてうどんの熱で半熟にして七味かける感じかな
おいしそうだ
6026/06/16(火)23:32:28No.1440637507+
自転車におばあさん乗せたら自転車おばあさんって言ってるもんだぞ
6126/06/16(火)23:32:47No.1440637609+
ピーコが飛び込んだうどんその後絶対に食べたんだろうなって言う信頼感がある


1781615393900.jpg