二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781615795068.jpg-(195677 B)
195677 B26/06/16(火)22:16:35No.1440611073+ 23:42頃消えます
こいつの強さいまいちわからん
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/16(火)22:18:06No.1440611646+
大前提として話による
メンタルにもよるし人格にもよるしその時々のコンディションにもよる
それはそれとしてパワーで言えばスレ画ソージャガーノートの3強くらいは基本ある
226/06/16(火)22:19:27No.1440612139+
>大前提として話による
マジでこれなんよな…
ライターやイベントのシナリオによっちゃ切り札にも噛ませ犬にもなる
326/06/16(火)22:20:45No.1440612646+
>人格にもよるし
…えっ人格も分かれてるの?
426/06/16(火)22:22:32No.1440613357+
つまり都合のいい時によるってやつでは
526/06/16(火)22:23:18No.1440613680そうだねx1
>…えっ人格も分かれてるの?
まず主人格バナーといつものグリーンハルクの人格で分かれてるここまではいいかい?
コミックだとさらに加えてずる賢い灰色のグレイハルクと
バナーを虐待した親父をモチーフにした人格デビルハルクがいる
この4つくらいの人格が結合したり分かれたりしてずーっと来てるのでマジでその時々人格も一定しないのがハルクだ
626/06/16(火)22:24:52No.1440614322+
おもちゃでよく見る色違いの灰色のハルクって同一人物だったの!?
じゃあ赤いのも同一人物?
726/06/16(火)22:25:23No.1440614524+
なんていうか色々な意味で話に使いやすい強さだとは思う
826/06/16(火)22:25:30No.1440614571そうだねx7
>コミックだとさらに加えてずる賢い灰色のグレイハルクと
>バナーを虐待した親父をモチーフにした人格デビルハルクがいる
知らなかったそんなの…
926/06/16(火)22:25:36No.1440614615+
>おもちゃでよく見る色違いの灰色のハルクって同一人物だったの!?
>じゃあ赤いのも同一人物?
赤いのは別人
1026/06/16(火)22:26:06No.1440614797そうだねx10
>>おもちゃでよく見る色違いの灰色のハルクって同一人物だったの!?
>>じゃあ赤いのも同一人物?
>赤いのは別人
ややこしいな!?
1126/06/16(火)22:27:02No.1440615127+
ハルクの悪役ってあんまり知らないのよね
単独映画見たい気もするけど誰と戦うのってなる
1226/06/16(火)22:27:03No.1440615129+
緑の女のやつは別人であってるよな?
1326/06/16(火)22:28:13No.1440615562+
>緑の女のやつは別人であってるよな?
別人
あいつはバナーの従姉妹でバナーから輸血された結果シーハルク化した
ちなみに赤いシーハルクもいるがこれも緑のシーハルクとはまた別人
1426/06/16(火)22:28:24No.1440615628+
比類なきパワーという設定からよく叩き棒や噛ませにされる
1526/06/16(火)22:29:10No.1440615928そうだねx6
>ちなみに赤いシーハルクもいるがこれも緑のシーハルクとはまた別人
増えた…!
1626/06/16(火)22:30:05No.1440616253+
>ハルクの悪役ってあんまり知らないのよね
>単独映画見たい気もするけど誰と戦うのってなる
ロス将軍/レッドハルク
タルボットおじさん
アボミネーション
リーダー
アブソービングマン
ザザックス
ウェンディゴ
この辺は定番
MCUは現在ハルクの単独映画を作れないみたいなので別媒体でよくヴィランだけ利用されてる
1726/06/16(火)22:32:20No.1440617096+
>アボミネーション
これインクレで殴り合ってた敵でいいのよね
やっぱりハルク並みに強いの?
1826/06/16(火)22:33:30No.1440617527+
灰色はなんなの
1926/06/16(火)22:33:59No.1440617707+
輸血で増えるならもう病原菌みたいなもんじゃん
2026/06/16(火)22:34:10No.1440617775+
>>アボミネーション
>これインクレで殴り合ってた敵でいいのよね
>やっぱりハルク並みに強いの?
アボミネーションはパワーが「平時の」ハルクの約2倍
さらに理性を失ってない
ただ人間に戻れない
MCU版で後年再登場した時ブロンスキーに戻れるようになってたのは珍しい部類
2126/06/16(火)22:35:11No.1440618183+
>灰色はなんなの
ハルクの中にあるずる賢いちょっとワルな人格
頭もグリーンよりは良くて悪どいことしたりマフィアの用心棒をやってMr.ジョー・フィクシットと名乗ったりしてる
ただパワーはあるけどグリーンハルクほどではない
2226/06/16(火)22:36:08No.1440618515+
元々ハルクの肌の色をグリーンにするかグレイにするか揺れてて初期グレイになってたのの再利用なのよねグレイハルク
2326/06/16(火)22:36:47No.1440618767+
大体ハルクで換算される時は通常時のハルクが基準で
キレたハルクはパワー跳ね上がるんだったかな…
2426/06/16(火)22:36:50No.1440618784+
ハルクのヴィランっていうとだいたいアボミかリーダーかアブソービングマンの印象
アブソービングマンはMCU系にはドラマだと出た?
2526/06/16(火)22:37:12No.1440618925+
多重人格だけどパワー最強とかヒーローとしてすごい面倒な存在なのでは
2626/06/16(火)22:37:15No.1440618946+
>アボミネーションはパワーが「平時の」ハルクの約2倍
>さらに理性を失ってない
いきなりインフレがすんごい
>ただ人間に戻れない
かわうそ…
2726/06/16(火)22:38:06No.1440619297+
>アブソービングマンはMCU系にはドラマだと出た?
AOSで登場してる
あとドラマ版デアデビルでマットの親父が試合してた相手が設定上は実は変貌前のアブソービングマン
2826/06/16(火)22:38:07No.1440619307+
腕力インフレが起きたらインフレしただけそのカースト上位になれる振れ幅持ってるのがハルクって印象
2926/06/16(火)22:39:11No.1440619724+
>多重人格だけどパワー最強とかヒーローとしてすごい面倒な存在なのでは
とてつもなく面倒
なので宇宙に追放されたこともある(プラネットハルク)
追放された先で幸せになりそうだったけど悲劇に見舞われたのでブチ切れて地球に復讐に来た話(ワールドウォーハルク)もある
3026/06/16(火)22:39:54No.1440619993+
腕力で叶わない敵出てきたらどうするんだろ
3126/06/16(火)22:40:01No.1440620054+
ジーングレイに理性を飛ばしてもらって目一杯フルパワー全力ブチギレで挑んだ結果
「物理攻撃が効かない」というオンスロートの鎧を「物理攻撃で」破壊しました
3226/06/16(火)22:40:50No.1440620352+
>腕力で叶わない敵出てきたらどうするんだろ
そいつを追い越すまでブチ切れまくるしかない
幸い怒りバフの上限はないので
3326/06/16(火)22:41:29No.1440620589+
飛び道具もなんか特殊な技もないのはちょっと扱いにくいと思われてるのか
お手々をパァンとするだけで放射線混ざった衝撃波が出るのが必殺技として扱われることがある
3426/06/16(火)22:42:35No.1440620959+
>飛び道具もなんか特殊な技もないのはちょっと扱いにくいと思われてるのか
>お手々をパァンとするだけで放射線混ざった衝撃波が出るのが必殺技として扱われることがある
サンダークラップは割とハルクの定番の遠距離攻撃だよ
そこに放射能が混ざるかどうかは話による
3526/06/16(火)22:42:45No.1440621020+
怒る以外でも放射線浴びると無制限にパワーアップするって特徴もある
3626/06/16(火)22:43:27No.1440621270+
ハルク並みのパワーの人って具体的にソー以外誰がいるの
3726/06/16(火)22:43:47No.1440621383+
実はハルクがガンマ線ビーム出してたことがあってぇ…
3826/06/16(火)22:44:49No.1440621763+
地面にめくるだけな人じゃなかったんだ…
3926/06/16(火)22:45:36No.1440622056+
>ハルク並みのパワーの人って具体的にソー以外誰がいるの
ジャガーノート
シング
ハルクバスター
ドク・サムソン
サスカッチ
アボミネーション
ウェンディゴ
マッドマン
バイビースト
ゼムヌ
ライノ
サブマリナー
セントリー
etc
4026/06/16(火)22:46:16No.1440622284+
>etc
こんだけパワー自慢いてよく壊れねえな地球!
4126/06/16(火)22:46:32No.1440622367+
ハルク並のパワー持ってるやつそんないたら
ハルクいらなくね
4226/06/16(火)22:46:53No.1440622484+
例えば特定の条件だと殆ど再現無く強い奴とそいつに対して怒るハルクがぶち当たったらパワーが上がり続けて収集つかなくなるのかな
4326/06/16(火)22:47:23No.1440622655+
ハルクの悪役って時点でリーダーやガーゴイル&グレムリン父子みたいな例外除いて基本ハルクと互角に殴り合えるパワーあるのは大前提なので
4426/06/16(火)22:48:06No.1440622908+
>ハルク並のパワー持ってるやつそんないたら
>ハルクいらなくね
そいつらがいてなお抜きん出てるのがハルクソージャガーノートのトップ層
4526/06/16(火)22:48:23No.1440623002+
>ハルク並のパワー持ってるやつそんないたら
>ハルクいらなくね
上振れすると概念能力者みたいになるからハルクは
4626/06/16(火)22:48:50No.1440623174そうだねx1
>>etc
>こんだけパワー自慢いてよく壊れねえな地球!
(たまに壊れる)
4726/06/16(火)22:48:56No.1440623202+
ジャガーノートはあいつ何なの
筋肉のミュータント?
4826/06/16(火)22:50:27No.1440623743+
>ジャガーノートはあいつ何なの
>筋肉のミュータント?
ベトナムの遺跡で邪神の加護を受けたおじさん
Xメン関係者だけどミュータントでは無い
4926/06/16(火)22:50:28No.1440623750+
ハルクが宇宙で見つけた嫁さんがぶっ殺されて
キレたハルクがヒーロー全員ぶちのめす話あったような気がする
5026/06/16(火)22:50:39No.1440623822+
>ジャガーノートはあいつ何なの
>筋肉のミュータント?
サイトラックという悪の神の力を宿した宝石で力を授かった超人
ミュータントではなく後天的に魔術的パワーをもらった人
石の力を使っている間は呼吸もいらないし足が地面についてる時は無敵だったり無法なスペックしてる
その無敵を真正面からぶん殴ってダウン取れるのがハルクやソー
5126/06/16(火)22:50:57No.1440623935+
灰色ハルクはスーパーアーマーが無い代わりに素早いんだろ?
俺は詳しいんだ
5226/06/16(火)22:51:02No.1440623960+
>ジャガーノートはあいつ何なの
>筋肉のミュータント?
邪神の呪いで強化された人間
5326/06/16(火)22:51:24No.1440624084+
>ハルクが宇宙で見つけた嫁さんがぶっ殺されて
>キレたハルクがヒーロー全員ぶちのめす話あったような気がする
ワールド・ウォー・ハルク!
5426/06/16(火)22:51:25No.1440624089+
地震
津波
放射線の不謹慎の塊
5526/06/16(火)22:51:36No.1440624160+
>例えば特定の条件だと殆ど再現無く強い奴とそいつに対して怒るハルクがぶち当たったらパワーが上がり続けて収集つかなくなるのかな
太陽1000000個分の爆発エネルギーを持つとかいう小学生が考えたみたいなスペックのセントリーと最高にブチ切れたハルクがぶつかり合った時はマジで収拾がつかなかった
5626/06/16(火)22:51:36No.1440624163+
Xメンのあれだよなって思ってぐぐったらチャールズの兄って出てきてびっくりした
そんなんだったっけ!?
5726/06/16(火)22:51:54No.1440624276+
カートゥーンのハルクスマッシュヒーローズのハルクが個人的には一番好き
5826/06/16(火)22:52:11No.1440624377+
>Xメンのあれだよなって思ってぐぐったらチャールズの兄って出てきてびっくりした
>そんなんだったっけ!?
そんなんでした
5926/06/16(火)22:52:35No.1440624539+
>Xメンのあれだよなって思ってぐぐったらチャールズの兄って出てきてびっくりした
>そんなんだったっけ!?
義兄だよ
血は繋がってない
6026/06/16(火)22:53:10No.1440624750+
>キングピンはあいつ何なの
>筋肉のミュータント?
6126/06/16(火)22:53:30No.1440624879+
>石の力を使っている間は呼吸もいらないし足が地面についてる時は無敵だったり無法なスペックしてる
あいつおかしい…
>その無敵を真正面からぶん殴ってダウン取れるのがハルクやソー
こいつらおかしい…
6226/06/16(火)22:53:32No.1440624890+
キングピンは…なんなんだろうな…
6326/06/16(火)22:53:49No.1440624985+
>Xメンのあれだよなって思ってぐぐったらチャールズの兄って出てきてびっくりした
>そんなんだったっけ!?
プロフェッサーXが子供の頃引き取られた家の子で義理の兄だった
引き取った親はチンピラの実子より優等生だった教授を可愛がったので滅茶苦茶にグレたし教授の事も凄い嫌い
6426/06/16(火)22:53:57No.1440625033そうだねx1
ジャガーノートあんな見た目で魔法系の人だったんだ
6526/06/16(火)22:54:07No.1440625103+
>>キングピンはあいつ何なの
>>筋肉のミュータント?
鍛えた人
多分「」も目指せるよ
6626/06/16(火)22:54:18No.1440625173+
キングピンは相撲やってるからな
6726/06/16(火)22:54:36No.1440625286+
>キングピンは…なんなんだろうな…
元相撲取り
6826/06/16(火)22:54:43No.1440625321+
ハルクとジャガーノートが戦うと互いのパンチで国境越えちゃうとかあるある
6926/06/16(火)22:55:37No.1440625660+
>ジャガーノートあんな見た目で魔法系の人だったんだ
ジャガーノートの力の源の邪神サイトラックですが
ドクター・ストレンジがたまに魔法使う時に力借りてたりする
7026/06/16(火)22:56:13No.1440625882+
X-MENの映画のジャガーノートひどかったなあ
デッドプールで見たかったジャガーノートは観れたけど
7126/06/16(火)22:56:48No.1440626083+
シングは?
あのおじさんいい人で好きなんだ
7226/06/16(火)22:57:27No.1440626308+
>デッドプールで見たかったジャガーノートは観れたけど
みんなちゃんとしたジャガノ見たいよな!で作ったそうだからな
7326/06/16(火)22:57:31No.1440626331+
キングピンはむしろ優秀なの経営とか戦略レベルの知能だからな…
7426/06/16(火)22:57:44No.1440626411+
ジャガーノートは作品によっては人格があくまでも一般人から見た悪党だから
邪神の加護を上手く使いこなせないみたいなデバフかかるの好き
7526/06/16(火)22:58:04No.1440626523+
>シングは?
>あのおじさんいい人で好きなんだ
平時のハルクと喧嘩できるから割と上澄み
ソーほどではない
7626/06/16(火)22:58:23No.1440626623+
>みんなちゃんとしたジャガノ見たいよな!で作ったそうだからな
ただしCGで予算が尽きたので演じる中身はライアン・レイノルズ
7726/06/16(火)22:58:59No.1440626841+
ジャガーノート(邪神の加護を受けた男)
ソー(神本人)
ハルク(被爆した人)
7826/06/16(火)22:59:37No.1440627039+
>キングピンはむしろ優秀なの経営とか戦略レベルの知能だからな…
バットマンのペンギンみてーなポジだなと思う事はある
7926/06/16(火)22:59:44No.1440627083+
コロッサスはよくジャガーノートと喧嘩してるけど強いの?
8026/06/16(火)23:00:18No.1440627267+
>ジャガーノートあんな見た目で魔法系の人だったんだ
あのボンレスハムみたいな姿で科学畑の人に見えるか!?
8126/06/16(火)23:00:26No.1440627322+
コロッサスはスケベ担当
8226/06/16(火)23:00:27No.1440627328+
キングピンは頭は切れるが喧嘩は強い
8326/06/16(火)23:00:29No.1440627338+
あの激エロTSハルクは何者?
8426/06/16(火)23:00:30No.1440627350+
>>シングは?
>>あのおじさんいい人で好きなんだ
>平時のハルクと喧嘩できるから割と上澄み
>ソーほどではない
なんか初見でソート殴り合い勝利するベータ・レイ・ビル
8526/06/16(火)23:00:37No.1440627379+
>ハルクが宇宙で見つけた嫁さんがぶっ殺されて
>キレたハルクがヒーロー全員ぶちのめす話あったような気がする
社長に勝手に危険視されて星間ロケットにぶち込まれて宇宙に放逐されて辿り着いた星で奴隷にされて作った仲間と反乱して自由を勝ち取ったらロケットが大爆発して仲間たちと現地で出来た嫁さんが死亡
過去最高にぶちぎれて地球に帰ってきた
8626/06/16(火)23:00:58No.1440627489+
>コロッサスはよくジャガーノートと喧嘩してるけど強いの?
あいつは明確にトップ3にちょっと劣ると設定されてる
ただあいつがジャガーノート化したときはそりゃもう強くてシングは倒されてレッドハルクがようやく勝ったくらい強かった
8726/06/16(火)23:01:00No.1440627500そうだねx1
ハルクの単独映画第2作が遂に!って話がたまに上がっては
そのまま続報なく消えるよね
8826/06/16(火)23:01:07No.1440627554+
>コロッサスはよくジャガーノートと喧嘩してるけど強いの?
強いけどジャガノだと厳しい…くらいの感じ
パワーと防御を兼ね備えててフェイスタンク出来るのがコロッサスになるからどうしてもね…
8926/06/16(火)23:01:28No.1440627664+
>コロッサスはスケベ担当
スイムスーツスペシャルで水着ピンナップ披露してるしな
9026/06/16(火)23:01:56No.1440627819+
>あの激エロTSハルクは何者?
シーハルク
バナーの従姉妹がバナーから輸血されたことでハルク化した
ハルクほどのパワーはないが理性を保ったまま変身できる
本人根明
弁護士もやれる
えっち
さいきょー
9126/06/16(火)23:01:57No.1440627821そうだねx1
>過去最高にぶちぎれて地球に帰ってきた
当たり前すぎる…
9226/06/16(火)23:02:13No.1440627921+
>ハルクの単独映画第2作が遂に!って話がたまに上がっては
>そのまま続報なく消えるよね
ユニバーサルが持ってる配給権がマーベルに戻ったとかもう戻るみたいな話がちょくちょく出てるのに実際どうなのかはよくわからんままという…
9326/06/16(火)23:02:18No.1440627933+
>過去最高にぶちぎれて地球に帰ってきた
でもなんかプロフェッサーXには同情して手加減した
9426/06/16(火)23:02:35No.1440628037+
>その無敵を真正面からぶん殴ってダウン取れるのがハルクやソー
ハルクはともかくソーもジャガノのより強いのか
さすが神様
9526/06/16(火)23:02:46No.1440628095+
>えっち
ジャガーノートとやったことがある伝説持ち
9626/06/16(火)23:02:52No.1440628134+
>>>シングは?
>>>あのおじさんいい人で好きなんだ
>>平時のハルクと喧嘩できるから割と上澄み
>>ソーほどではない
>なんか初見でソート殴り合い勝利するベータ・レイ・ビル
顔がブサイクなこと以外現代の大英雄すぎるよあの馬面系タフガイ
9726/06/16(火)23:03:11No.1440628244+
>あの激エロTSハルクは何者?
ハルクの親戚
事故ってバナー博士の血を輸血したらハルク化した
陰キャで自分に自信が持てませんでしたがハルク化のおかげで自己肯定感を持てました!ハルクになって本当に良かった!みたいな経歴
9826/06/16(火)23:03:35No.1440628373そうだねx1
シーハルクと聞いても海のハルクとしか思えない
9926/06/16(火)23:03:45No.1440628446+
>顔がブサイクなこと以外現代の大英雄すぎるよあの馬面系タフガイ
素顔がブサイクで辛い
10026/06/16(火)23:04:12No.1440628595+
>顔がブサイクなこと以外現代の大英雄すぎるよあの馬面系タフガイ
ブサイクなのは改造手術の結果なんであんまり言ってやるな…
…元の顔もあんまりとか言ってはいけない
10126/06/16(火)23:04:14No.1440628608+
シーハルクはデッドプールよりも早く第四の壁を越えてきたと聞いた
ほんと?
10226/06/16(火)23:04:14No.1440628609+
>バナーの従姉妹がバナーから輸血されたことでハルク化した
輸血したらハルクになるのなんか病気みたいでやだな…
まあ本人が良かったならいいか
10326/06/16(火)23:05:02No.1440628887+
書き込みをした人によって削除されました
10426/06/16(火)23:05:05No.1440628903+
こいつの名前はハルクリング
ハルク系ヒーローではないし接点もない
10526/06/16(火)23:05:14No.1440628951+
>>バナーの従姉妹がバナーから輸血されたことでハルク化した
>輸血したらハルクになるのなんか病気みたいでやだな…
>まあ本人が良かったならいいか
もう一人輸血で変化したのいたよな
医者の人
ドクサムソンだっけ?
10626/06/16(火)23:05:20No.1440628991+
>輸血したらハルクになるのなんか病気みたいでやだな…
ハルク菌がうつる!よるな!
と思ったけどそういえばなんか常に放射線出てて嫁さんが被爆してたような?
10726/06/16(火)23:05:29No.1440629046+
>シーハルクはデッドプールよりも早く第四の壁を越えてきたと聞いた
>ほんと?
ほんと
そもそもデップーのデビューが割と後年でシーハルクはそれより前にデビューしてメタネタやりまくってた
有名なのは
編集部「ネタ無くなったんで全裸に見える縄跳びで跳んでてください」
シーハルク「はぁ!?やるけど…」
の回
10826/06/16(火)23:05:51No.1440629194+
>それはそれとしてパワーで言えばスレ画ソージャガーノートの3強くらいは基本ある
ハルクとジャガノは見た目的にもわかるけど
ソーもそこに並ぶレベルのトップオブトップの筋肉キャラなんだな…
ソーが脳筋なのはもちろん知ってるけど純粋なパワー勝負でもそのレベルだとは
10926/06/16(火)23:05:59No.1440629245+
>こいつの名前はハルクリング
>ハルク系ヒーローではないし接点もない
スクラルとクリーの混血だったっけか
本当に微塵も関係ねえな…
11026/06/16(火)23:06:15No.1440629333+
シーハルクは第四の壁を越えて読者と編集を認識したうえで周りが混乱するからコメント控えよ…って理性的な判断を下せる逆方向の狂人
11126/06/16(火)23:06:23No.1440629362+
>大前提として話による
>メンタルにもよるし人格にもよるしその時々のコンディションにもよる
>それはそれとしてパワーで言えばスレ画ソージャガーノートの3強くらいは基本ある
ソシャゲの女キャラの乳のデカさみたいな話だな
11226/06/16(火)23:06:53No.1440629541+
>多重人格だけどパワー最強とかヒーローとしてすごい面倒な存在なのでは
バーサーカー枠だから
11326/06/16(火)23:07:01No.1440629580+
>ハルク(被爆した人)
再現しようとしてわざと被爆したラジオアクティブマン!
11426/06/16(火)23:07:03No.1440629591+
>>それはそれとしてパワーで言えばスレ画ソージャガーノートの3強くらいは基本ある
>ハルクとジャガノは見た目的にもわかるけど
>ソーもそこに並ぶレベルのトップオブトップの筋肉キャラなんだな…
>ソーが脳筋なのはもちろん知ってるけど純粋なパワー勝負でもそのレベルだとは
あのスタンリーはソーとハルクならソーの方が強いって言ってたそうだ
ソーとハルクの力関係は割とマジで話によってお互い勝ったり負けたりマジで互角
11526/06/16(火)23:07:17No.1440629692+
つまりハルクの血はメタネタに覚醒する可能性が秘められていると
11626/06/16(火)23:07:19No.1440629701+
90年代だしなデップーデビューしたの
11726/06/16(火)23:07:20No.1440629707+
https://hobby.dengeki.com/news/762636/
思ったよりゴリウーだった
11826/06/16(火)23:07:44No.1440629825+
>編集部「ネタ無くなったんで全裸に見える縄跳びで跳んでてください」
>シーハルク「はぁ!?やるけど…」
>の回
身も蓋もなさすぎる…
11926/06/16(火)23:07:53No.1440629882そうだねx2
>ソシャゲの女キャラの乳のデカさみたいな話だな
>絵師にもよるし3Dモデルにもよるしその時々のコスチュームにもよる
12026/06/16(火)23:08:01No.1440629932+
シーハルクってもしかしてコメディ路線だったのか
12126/06/16(火)23:08:09No.1440629978+
ずっと制御できずに暴走するわけにもいかないが
制御しきってもおもんないというわけか
12226/06/16(火)23:08:09No.1440629979+
>シーハルクは第四の壁を越えて読者と編集を認識したうえで周りが混乱するからコメント控えよ…って理性的な判断を下せる逆方向の狂人
(作中でコミック読んでニュースとか知るスクレィルガール)
12326/06/16(火)23:09:26No.1440630420+
>シーハルクってもしかしてコメディ路線だったのか
めちゃくちゃコメディ路線
なんならコミック中で本人が「お前ら有名キャラのハルクを雑にTSさせると人気出ると思ってたろ!私もだよ!!」とか身も蓋もない事言うくらいには
なのでドラマのメタネタがめちゃくちゃ文句言われてた件についてはコミックを知ってる人ほど困惑していた
12426/06/16(火)23:09:45No.1440630522+
ソーは本体性能よりムジョルニアがヤバいから…
12526/06/16(火)23:10:00No.1440630599+
自分の人格が敵だとどうやって決着付けてるの?
12626/06/16(火)23:10:00No.1440630602+
映画だとサノスにボコボコにされてたけど勝てるハルクはいないの?
12726/06/16(火)23:10:01No.1440630608+
>ずっと制御できずに暴走するわけにもいかないが
>制御しきってもおもんないというわけか
ハルクスマッシュヒーローズってアニメあったけど
グループリーダーやるくらいなのでハルクにしては珍しく
理性的で本当にたまにしかキレない正統派ヒーローやってたな
12826/06/16(火)23:10:02No.1440630613+
未だにアベ1の活躍に脳を焼かれてる
ハルクをあれほど上手く扱ってカッコいい活躍させた作品他に知らない
12926/06/16(火)23:10:07No.1440630647+
見た目はハルクよりもずっとヤバそうなのに普通に理性あって会話できるレッドハルクいいよね
13026/06/16(火)23:10:26No.1440630755+
>自分の人格が敵だとどうやって決着付けてるの?
内面で戦ったり
マジで肉体ごと分裂して格闘したり
様々
13126/06/16(火)23:10:34No.1440630807+
設定だけは最強多すぎ!
13226/06/16(火)23:10:49No.1440630886+
>ソーは本体性能よりムジョルニアがヤバいから…
初見で使いこなすのおかしいよベータ・レイ・ビルさん…
13326/06/16(火)23:11:10No.1440630996+
>映画だとサノスにボコボコにされてたけど勝てるハルクはいないの?
追放されて王の帰還したハルクでもサノスは無理
13426/06/16(火)23:11:13No.1440631015+
>>ソーは本体性能よりムジョルニアがヤバいから…
>初見で使いこなすのおかしいよベータ・レイ・ビルさん…
クソブサイクなのにメンタルが英雄すぎる
クソブサイクなのに
13526/06/16(火)23:11:55No.1440631222+
>>映画だとサノスにボコボコにされてたけど勝てるハルクはいないの?
>追放されて王の帰還したハルクでもサノスは無理
ガントレット無しならワールドウォーハルクは割とチャンスあると思う
13626/06/16(火)23:12:03No.1440631252+
>>映画だとサノスにボコボコにされてたけど勝てるハルクはいないの?
>追放されて王の帰還したハルクでもサノスは無理
サノスも時期によってはメンタル弱弱な時もあるから…
13726/06/16(火)23:12:39No.1440631436+
ベータ・レイ・ビルは本当精神性は最高だから…
13826/06/16(火)23:12:42No.1440631450そうだねx1
>設定だけは最強多すぎ!
エピソード単位で扱いが変わるのがハルクに限らず頻繁にあるから基準点何処にするかで変わってきちゃうのだ…
13926/06/16(火)23:12:53No.1440631520+
>設定だけは最強多すぎ!
設定だけなら2代目ゴーストライダーくっそ強いぞ…
14026/06/16(火)23:13:32No.1440631722+
ピーターも手加減なしだと割とゴリラよりじゃなかったっけ?
14126/06/16(火)23:13:39No.1440631766+
母星が滅んじまった!
宇宙船で脱出したけど宇宙外敵おすぎ!護衛のための宇宙サイボーグに誰かならないと…
ってなった時に真っ先に「俺がやるよ!!!!!」した人だからなベータレイビル
なお改造された結果ブサイクになった
14226/06/16(火)23:14:06No.1440631909+
なんか可能性だけは無限大のやつ!
14326/06/16(火)23:14:10No.1440631935+
だって呼吸をするかのようにタイ・インでボス張るようなカーネイジを真っ二つに切り裂いたのに噛ませ犬になるセントリーもいるし…
14426/06/16(火)23:14:18No.1440631969+
>ピーターも手加減なしだと割とゴリラよりじゃなかったっけ?
パワーはものすごく頑張ってコロッサス並み
そこにピーター本人の頭脳とガジェットと性格の悪さが合わさって格上の敵を出し抜くそれがスパイダーマン
14526/06/16(火)23:14:21No.1440631991+
>ピーターも手加減なしだと割とゴリラよりじゃなかったっけ?
相手が単なる人間なら殴られてもダメージ入らないから
殴られながら休憩するとかやってたこともある
14626/06/16(火)23:15:05No.1440632237+
>なんか可能性だけは無限大のやつ!
可能性だけなら怒りで無制限に強くなれるんだっけ
14726/06/16(火)23:15:05No.1440632238+
>>映画だとサノスにボコボコにされてたけど勝てるハルクはいないの?
>追放されて王の帰還したハルクでもサノスは無理
作中で実力発揮されないけど理論上何処まででも強くなれるのがハルクとかそういうのはないのか
14826/06/16(火)23:15:14No.1440632285+
>>ピーターも手加減なしだと割とゴリラよりじゃなかったっけ?
>パワーはものすごく頑張ってコロッサス並み
>そこにピーター本人の頭脳とガジェットと性格の悪さが合わさって格上の敵を出し抜くそれがスパイダーマン
初期の方でジャガーノートとやりあってなんとかしてるもんな…
ハルクともやりあったことあるし
14926/06/16(火)23:15:30No.1440632385そうだねx1
>そこに小柄だからマッチョとマッチアップさせようぜという意図が合わさってジャガーノートやハルクと対戦させられるそれがスパイダーマン
15026/06/16(火)23:15:54No.1440632517+
>母星が滅んじまった!
>宇宙船で脱出したけど宇宙外敵おすぎ!護衛のための宇宙サイボーグに誰かならないと…
>ってなった時に真っ先に「俺がやるよ!!!!!」した人だからなベータレイビル
かっこいいな…
>なお改造された結果ブサイクになった
人の心とかないんか
15126/06/16(火)23:16:16 ID:04OefCwINo.1440632627+
こういう時ほとんど引き合いに出されないゴーストライダー…
一番好きなヒーローなのに…
15226/06/16(火)23:16:22No.1440632655+
スパイダーボディは持久力少なめだけど瞬発力と回復力に優れるんだ
15326/06/16(火)23:16:24No.1440632665+
巨漢のパワーキャラと小柄なトリッキーキャラのバトルなんて古今東西の鉄板ネタだからな…
15426/06/16(火)23:16:50No.1440632801+
>>>映画だとサノスにボコボコにされてたけど勝てるハルクはいないの?
>>追放されて王の帰還したハルクでもサノスは無理
>作中で実力発揮されないけど理論上何処まででも強くなれるのがハルクとかそういうのはないのか
怒りが際限なければどこまでもパワーは上がるけど
サノスの方はパワーだけじゃなくて頭脳も優れてるから力一辺倒だとつけ込まれるんよ
15526/06/16(火)23:17:07No.1440632890+
あの馬面の悪魔みたいな顔のソーは何なんだろう…と思ってたけどそんな設定だったのか…
15626/06/16(火)23:17:08No.1440632898+
次のスパイダーマンの映画に出るんだよねハルク
二人は戦うのかい
15726/06/16(火)23:17:28No.1440632996+
>こういう時ほとんど引き合いに出されないゴーストライダー…
>一番好きなヒーローなのに…
2代目の日本語訳再版しないかな…
15826/06/16(火)23:17:37No.1440633056+
>次のスパイダーマンの映画に出るんだよねハルク
>二人は戦うのかい
ハルクがキレたら戦うことになるよ
15926/06/16(火)23:18:07No.1440633204+
>こういう時ほとんど引き合いに出されないゴーストライダー…
>一番好きなヒーローなのに…
あいつも話に寄るから…
即死技もあるしやろうと思えばハルクともやり合うけど
16026/06/16(火)23:18:22No.1440633288+
>>次のスパイダーマンの映画に出るんだよねハルク
>>二人は戦うのかい
>ハルクがキレたら戦うことになるよ
宇宙生物に寄生されて大暴れしたハルクと戦ったことあったよなスパイダーマン
勝利のカギは風邪のウィルス
16126/06/16(火)23:18:49No.1440633430+
>ピーターも手加減なしだと割とゴリラよりじゃなかったっけ?
昔は割とスピードタイプに許されないパワーしてたけど適当なタイミングでめっちゃパワー弱体化させられてる
16226/06/16(火)23:18:54No.1440633462+
コズミック系のやつらはシンプルに格が違うからな…
16326/06/16(火)23:18:56No.1440633468+
>>こういう時ほとんど引き合いに出されないゴーストライダー…
>>一番好きなヒーローなのに…
>あいつも話に寄るから…
>即死技もあるしやろうと思えばハルクともやり合うけど
ペナンスステア強すぎる…
16426/06/16(火)23:19:09No.1440633538+
アヴェンジャーズは仲が良いから(全然そんなことない場合もある)あり得ないだろうけど
総当たり戦したら最後まで立ってるのは誰なんだい
16526/06/16(火)23:19:33No.1440633664+
スパイダーマンの定番の敵ライノくんだが
彼ハルクの宿敵も兼任してる
16626/06/16(火)23:19:36No.1440633678+
>アヴェンジャーズは仲が良いから(全然そんなことない場合もある)あり得ないだろうけど
>総当たり戦したら最後まで立ってるのは誰なんだい
なんとなくキャップが立ってる気がする
16726/06/16(火)23:20:06No.1440633840+
>アヴェンジャーズは仲が良いから(全然そんなことない場合もある)あり得ないだろうけど
>総当たり戦したら最後まで立ってるのは誰なんだい
精神的な意味ではキャップ
16826/06/16(火)23:20:11No.1440633865そうだねx1
サノスは素のスペック高いのに頭いいしヴィランらしく悪知恵も働かせてくるから性質が悪い
しかもメンヘラだ
16926/06/16(火)23:20:12No.1440633867+
カタログスペックだけならやたらめったら強くてまあ実際強いセントリーも歯が立たなかったのは基本コズミック系だな
17026/06/16(火)23:20:36No.1440633997+
でもキャップはもういないじゃん…いやなんか帰還してるな…
17126/06/16(火)23:20:47No.1440634043+
客演は使っていいけど単独映画は作れないってよくわからん契約だな…
17226/06/16(火)23:21:08No.1440634150+
>アヴェンジャーズは仲が良いから(全然そんなことない場合もある)あり得ないだろうけど
>総当たり戦したら最後まで立ってるのは誰なんだい
多分キャップ
まだやれるぞ的な意味で
17326/06/16(火)23:22:01No.1440634433+
>>アヴェンジャーズは仲が良いから(全然そんなことない場合もある)あり得ないだろうけど
>>総当たり戦したら最後まで立ってるのは誰なんだい
>多分キャップ
>まだやれるぞ的な意味で
多分普通に殴り合ってるんだろうなって思えるアヴェンジャーズは健全だなって
見てくれよこのヒーロー仲間全員の弱点調べ上げて何時でも潰せる準備してたらヴィランに流出したバッツ!
17426/06/16(火)23:22:16No.1440634533+
ネイモアが力自慢に加わってるの意外だな…
17526/06/16(火)23:23:53No.1440635022+
>ネイモアが力自慢に加わってるの意外だな…
あいつ割としょっちゅうハルクと喧嘩してるしソーとも喧嘩してる
スパイダーマンもグロッキーにしてるしシングも殴り飛ばしてる
クソコテは腕力もクソコテ
MCUだと明確にハルクソーと同等として設定されてる
17626/06/16(火)23:24:10No.1440635111+
>見てくれよこのヒーロー仲間全員の弱点調べ上げて何時でも潰せる準備してたらヴィランに流出したバッツ!
似たようなことやってクソほど叩かれたプロフェッサーXさん…
17726/06/16(火)23:24:47No.1440635275+
>>ネイモアが力自慢に加わってるの意外だな…
>あいつ割としょっちゅうハルクと喧嘩してるしソーとも喧嘩してる
>スパイダーマンもグロッキーにしてるしシングも殴り飛ばしてる
>クソコテは腕力もクソコテ
>MCUだと明確にハルクソーと同等として設定されてる
ネイモアさんは元祖クソコテだからな…
17826/06/16(火)23:25:05No.1440635370+
どうしてDCは世界を良くしようって考える奴ばっかりやらかすんだ
17926/06/16(火)23:25:45No.1440635557+
ネイモアさんは本人の性格と性癖除けばスーパーヒーローだからな…
18026/06/16(火)23:26:27No.1440635730+
アベンジャーズ創設メンバーのハルクだが
第2話で脱退してネイモアとタッグ組んでアベンジャーズ襲ってるよ
18126/06/16(火)23:27:09No.1440635919+
>MCUだと明確にハルクソーと同等として設定されてる
エムバク吹っ飛ばしてたけどそんなに強えんだあの海パンおじさん…
18226/06/16(火)23:27:40No.1440636069+
ムッシュムラムラのオリジナルの人はパワーはそこそこだけど人格だけでお釣りが無限にくる
18326/06/16(火)23:28:46No.1440636356+
めちゃくちゃ古参なのに今も出番あって人気あるのすごいよサブマリナー
18426/06/16(火)23:29:22No.1440636528+
>めちゃくちゃ古参なのに今も出番あって人気あるのすごいよサブマリナー
アンチヒーローの元祖みたいなキャラなのが大きいかもしれん
ずーっと「海を汚す人間嫌い!他の悪党も嫌い!」って芸風でやってるし
18526/06/16(火)23:29:42No.1440636622+
レッドハルクとレッドシーハルクとシーハルクで暴れるハルクを止める映画とか作らねえかな
A-ボムとかアマデウス・チョもいてもいいよ
18626/06/16(火)23:30:13No.1440636774+
>>MCUだと明確にハルクソーと同等として設定されてる
>エムバク吹っ飛ばしてたけどそんなに強えんだあの海パンおじさん…
こんなのと戦わされてたナチスの軍人と日本の軍人…
18726/06/16(火)23:30:41No.1440636929+
こいつどんどん弱くなってくのなんなの…
18826/06/16(火)23:32:26No.1440637498+
>どうしてDCは世界を良くしようって考える奴ばっかりやらかすんだ
マーベルでもそこは…
18926/06/16(火)23:32:34No.1440637538+
映画で殴りあってたコロッサスは一枚落ちるのだろうか
19026/06/16(火)23:33:35No.1440637864+
>こいつどんどん弱くなってくのなんなの…
と思うじゃん?
シーハルク最終話でアボミネーションと戦った時はインクレの時苦戦したアボミネーション圧倒してるんだよスマートハルク
19126/06/16(火)23:35:27No.1440638412+
>映画で殴りあってたコロッサスは一枚落ちるのだろうか
あいつ硬さがメインだしな…サイトラックス持ってればワンチャン
19226/06/16(火)23:36:09No.1440638633+
まるでハルク博士みたいな「」だったな


1781615795068.jpg