二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781615582377.jpg-(67427 B)
67427 B26/06/16(火)22:13:02No.1440609659+ 23:39頃消えます
重版出来
fu6847564.jpg
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/16(火)22:13:34No.1440609876+
でしょうね…
226/06/16(火)22:14:07No.1440610094そうだねx32
こんな複雑な気持ちがありそうな重版出来初めて見た
326/06/16(火)22:14:11No.1440610124+
今から2巻が楽しみだな
426/06/16(火)22:14:13No.1440610133+
めちゃくちゃ売れててめでたいね
526/06/16(火)22:15:59No.1440610854+
令和の銀魂
626/06/16(火)22:16:17No.1440610969そうだねx14
>こんな複雑な気持ちがありそうな重版出来
なんか見えないもん見えてる?
726/06/16(火)22:16:46No.1440611146そうだねx3
軌道に乗れば化ける可能性もある
軌道に乗れさえしない作品がほとんどなんだ
826/06/16(火)22:17:49No.1440611542そうだねx8
流石に今の掲載位置だといくら単行本売れても変わらないかな…
926/06/16(火)22:17:53No.1440611566+
単行本は重版したけど死んだ作品だと知ってる限りでは
ライトウイング
ゾンビパウダー
仄見える少年
があるな…
1026/06/16(火)22:19:24No.1440612123+
沢山の人に届くと良いなあ
1126/06/16(火)22:19:33No.1440612190+
>単行本は重版したけど死んだ作品だと知ってる限りでは
ロボレザも一ノ瀬もPPPも知らんのか
1226/06/16(火)22:19:40No.1440612236+
重版後も売れてるみたいだからまあいいんじゃないか?
1326/06/16(火)22:19:49No.1440612302+
しのびごとや鵺より売れたんだよな
1426/06/16(火)22:19:54No.1440612322+
>単行本は重版したけど死んだ作品だと知ってる限りでは
>ライトウイング
>ゾンビパウダー
>仄見える少年
>があるな…
一ノ瀬家の大罪
1526/06/16(火)22:20:05No.1440612389+
すでにジャンプ上位なんじゃないか
1626/06/16(火)22:22:44No.1440613450そうだねx5
>こんな複雑な気持ちがありそうな重版出来初めて見た
なんかあるんかって調べたら…こりゃ複雑でしょうね…
1726/06/16(火)22:23:28No.1440613749そうだねx5
ジャンプってどんなに売れててもアンケ悪かったら切るんじゃなかったっけ
1826/06/16(火)22:23:40No.1440613816+
アンケは下が抜けたら下の方に行ってるから大変だとは思う
1926/06/16(火)22:24:20No.1440614089+
仄見えるはマジで売れてんのに切りやがってってキレてる人は見たことはある
2026/06/16(火)22:24:25No.1440614128+
普通に人気がある
2126/06/16(火)22:24:27No.1440614146そうだねx3
なんで転売需要あんのこれ
2226/06/16(火)22:25:12No.1440614445そうだねx1
人情噺は普通に面白い
2326/06/16(火)22:25:43No.1440614660+
俺はわりと好きだよ
絵も上手いし
2426/06/16(火)22:26:11No.1440614830そうだねx3
>普通に人気がある
あの…掲載順が…
2526/06/16(火)22:27:18No.1440615217+
fu6847640.jpg
転売目的で買ったけど思いの外売れなかったから他の転売ヤーに押し付けようという意思を感じる
2626/06/16(火)22:27:26No.1440615263そうだねx2
こんなに悔しそうなスレ久しぶりに見た
2726/06/16(火)22:27:29No.1440615283+
次のサカモトくらいにはなれるんじゃないか
2826/06/16(火)22:27:44No.1440615390+
>ジャンプってどんなに売れててもアンケ悪かったら切るんじゃなかったっけ
本誌ではアンケ受け悪くても他だといけるんじゃない?ってなれば移籍して続けるパターンもなくはない
2926/06/16(火)22:28:28No.1440615655そうだねx5
>次のサカモトくらいにはなれるんじゃないか
大言壮語を打ちたてたな…
3026/06/16(火)22:29:55No.1440616191+
どんな事情であれ売れてるなら売ってる側にとっては正義だからな
次巻の下がり方は考慮しないものとする
3126/06/16(火)22:31:12No.1440616660そうだねx3
なんで売れてるの…?
3226/06/16(火)22:31:29No.1440616754+
マジで欲しかった人が買えないのはダメです
3326/06/16(火)22:32:17No.1440617074+
>なんで売れてるの…?
需要が生まれたから…ですかね…
https://jp.mercari.com/search?keyword=under%20doctor&order=desc&sort=num_likes&status=on_sale
3426/06/16(火)22:32:22No.1440617116+
>なんで売れてるの…?
面白いから
3526/06/16(火)22:32:37No.1440617202そうだねx25
>fu6847640.jpg
>転売目的で買ったけど思いの外売れなかったから他の転売ヤーに押し付けようという意思を感じる
アンドクの転売とか正気じゃねぇだろ
そんな話題にもなってねぇのに
3626/06/16(火)22:33:17No.1440617451そうだねx3
2年も3年もやってるのにポッと出のアンドクさんに追い越されて悔しいでしょうねえ
3726/06/16(火)22:33:56No.1440617680+
もっと たくさんの人の手に届きますように!!!
3826/06/16(火)22:34:12No.1440617794そうだねx3
>2年も3年もやってるのにポッと出のアンドクさんに追い越されて悔しいでしょうねえ
転売需要で追い抜いたこと自慢されても判断に困るって
3926/06/16(火)22:34:13No.1440617804+
何にせよ新連載が生き残るかも?と材料が増えるのはいいことだ
4026/06/16(火)22:34:39No.1440617964+
しのびごとだってそろそろ100万部報告くらいはくるだろ…多分…
4126/06/16(火)22:35:06No.1440618146そうだねx10
鬼滅レベルが出ることに賭けて初版買いって分が悪い賭けすぎない?
4226/06/16(火)22:35:45No.1440618368+
>ジャンプってどんなに売れててもアンケ悪かったら切るんじゃなかったっけ
それはもうかなり前の話だな
初版50万部切ったらアンケ悪いと打ち切りとか言われてた頃の話
4326/06/16(火)22:35:51No.1440618403そうだねx17
本誌読んでたら出ない発想すぎてすごいよアンドク買い占め
4426/06/16(火)22:36:14No.1440618550そうだねx1
>鬼滅レベルが出ることに賭けて初版買いって分が悪い賭けすぎない?
失敗しても安く済むしTCGみたいにランダム要素があるわけじゃないから確実に手にはいるし狙い所だと思ったんじゃない?
4526/06/16(火)22:36:17No.1440618577そうだねx2
>>ジャンプってどんなに売れててもアンケ悪かったら切るんじゃなかったっけ
>それはもうかなり前の話だな
>初版50万部切ったらアンケ悪いと打ち切りとか言われてた頃の話
比較的売れてた一ノ瀬とかも切られてるし別に最近もそうだよ
4626/06/16(火)22:36:43No.1440618739そうだねx4
これで飛び抜けて売れてるならまだしも電子は壊滅的で紙もしのびより若干上ぐらいの位置なのが
4726/06/16(火)22:36:43No.1440618741+
>しのびごとだってそろそろ100万部報告くらいはくるだろ…多分…
巻割10万もいってなさそうだし最低でも単行本が12〜3巻ぐらいいってからじゃない?
あと一年はかかりそう
4826/06/16(火)22:36:45No.1440618745+
帯コメントで転売屋に目つけられてるとかだっけ?
4926/06/16(火)22:36:45No.1440618747+
転売だけじゃここまでPOSが高いのも理解できねえよ
下がったと思ったら今日上がってやがったし
5026/06/16(火)22:37:16No.1440618951そうだねx2
fu6847684.jpg
比較的どころか売上見たらマジ一ノ瀬切る理由無いからな…
5126/06/16(火)22:38:06No.1440619295そうだねx4
>転売だけじゃここまでPOSが高いのも理解できねえよ
>下がったと思ったら今日上がってやがったし
むしろ転売で実本需要が強いからPOSに強いんじゃ…
5226/06/16(火)22:38:07No.1440619299+
電子が死んでるのがなんかな
5326/06/16(火)22:38:51No.1440619597そうだねx1
>fu6847684.jpg
>比較的どころか売上見たらマジ一ノ瀬切る理由無いからな…
すげえな
よっぽどアンケ悪かったのか
5426/06/16(火)22:38:56No.1440619631+
そもそもなんで転売需要が?
5526/06/16(火)22:39:13No.1440619743+
ロボレザでふふってなる
5626/06/16(火)22:39:16No.1440619764+
単行本売れてる漫画の方が会社も利益になるんじゃないかって素人目には思う
5726/06/16(火)22:40:17No.1440620148+
そうおもうとルリドラゴンってマジで例外処置なんだな
5826/06/16(火)22:40:18No.1440620153+
このご時世なのに電子版あまり売れてないからな
5926/06/16(火)22:40:55No.1440620385+
センターもらえたとはいえ基本ずっと低空飛行だしこれで人気と言われても納得しづらい
6026/06/16(火)22:40:56No.1440620389+
>そもそもなんで転売需要が?
鬼滅ばりのヒットを見込まれて初版を狙われたとかヒロアカ作者の推薦帯を狙ったとか諸説あるけど真相は不明
6126/06/16(火)22:41:02No.1440620430+
仮に鬼滅並みに売れても書店並みのロットで仕入れてないとたいした利益出なくない?
そもそもそうなったら版元から重版かかるし初版に拘る人間もそう多くはいないだろ
6226/06/16(火)22:41:05No.1440620449+
>よっぽどアンケ悪かったのか
ちゃぶ台が空中で高速回転する支離滅裂な話と言われるくらい嫌われてたからな…
明らかに週刊連載じゃウケない露悪さだった
6326/06/16(火)22:41:13No.1440620496そうだねx8
>そうおもうとルリドラゴンってマジで例外処置なんだな
あれはアンケも売上も強者だろ
6426/06/16(火)22:41:14No.1440620507+
>単行本売れてる漫画の方が会社も利益になるんじゃないかって素人目には思う
アンケも単行本も安定した作品しか載せたくないんだろ
6526/06/16(火)22:41:19No.1440620531+
>そもそもなんで転売需要が?
転売っていうか鬼滅みたいな大ヒットしたときの初版値上がりを見越した投機って聞いたけど…
アンドクはねぇだろと思うが…
6626/06/16(火)22:41:20No.1440620541+
センターもらったと思ったらドベ3にすぐ戻ったりアンケが良いのか悪いのか分からん
6726/06/16(火)22:41:46No.1440620676+
>そうおもうとルリドラゴンってマジで例外処置なんだな
あれって当時のアンケどうだったの
6826/06/16(火)22:41:55No.1440620722+
>単行本売れてる漫画の方が会社も利益になるんじゃないかって素人目には思う
逆や後から爆発的に人気出た時に初期にロット少なく売られてた方が初版本に価値が生まれるから初期から数出してると逆に価値が高まりにくくなる
6926/06/16(火)22:42:11No.1440620834+
初版帯付き新品同様だと数年後数万円に化ける可能性があるのか...
7026/06/16(火)22:42:20No.1440620884+
>>そうおもうとルリドラゴンってマジで例外処置なんだな
>あれって当時のアンケどうだったの
堀越があの作品人気すぎてやべえって言及するくらいだった
7126/06/16(火)22:42:29No.1440620931そうだねx2
どっかの情報商材屋が目をつけたのかね
ちょっと前に昔のジャンプ本誌がすごい値段で売れたのも関係してる?
7226/06/16(火)22:42:33No.1440620945+
一ノ瀬家はもう何も乗ってないちゃぶ台をひっくり返し続けてる漫画みたいに言われてたな
7326/06/16(火)22:42:57No.1440621104+
>そもそもなんで転売需要が?
最近人気漫画の初版や1話載ったジャンプがレアで高値になってる!
その中で対象のカグラバチと魔男のイチは堀越先生帯コメで看板になってるからアンドクも投資商材!
7426/06/16(火)22:42:57No.1440621106そうだねx4
>一ノ瀬家はもう何も乗ってないちゃぶ台をひっくり返し続けてる漫画みたいに言われてたな
出たあああ!!!!!「」の伝家の宝刀!!!!!!
7526/06/16(火)22:42:59No.1440621120+
もう全部堀越に帯書いてもらおう
7626/06/16(火)22:43:00No.1440621129+
これに転売ヤーが夢見て群がる状況は面白い
内容は面白くない
7726/06/16(火)22:43:01No.1440621135+
カラー貰えてないロクが不安
7826/06/16(火)22:43:12No.1440621181+
アンドクはマジで面白いからな
7926/06/16(火)22:43:32No.1440621300そうだねx9
>アンドクはマジで面白いからな
そうかな…
8026/06/16(火)22:43:39No.1440621343+
ヒロアカ作者が面白いって言ってるんだから面白いんじゃないの
8126/06/16(火)22:44:06No.1440621510そうだねx1
>カラー貰えてないロクが不安
まぁもう無理でしょう
8226/06/16(火)22:44:15No.1440621565そうだねx3
サムライカメルーンは面白かった
8326/06/16(火)22:44:18No.1440621585+
>センターもらったと思ったらドベ3にすぐ戻ったりアンケが良いのか悪いのか分からん
ここ数年上の方はペン入れ間に合わなかったり休載したりが割と頻繁に起こるからセンターカラーはやれる人がやってるイメージあるわ
8426/06/16(火)22:44:26No.1440621623そうだねx1
>ヒロアカ作者が面白いって言ってるんだから面白いんじゃないの
「」はヒロアカの作者めちゃくちゃ憎んでるし面白くないってことじゃん
8526/06/16(火)22:44:34No.1440621671そうだねx3
>ヒロアカ作者が面白いって言ってるんだから面白いんじゃないの
急につまんない気がしてきた
8626/06/16(火)22:44:48No.1440621755+
>ヒロアカ作者が面白いって言ってるんだから面白いんじゃないの
fu6847715.jpg
言ってる…?
8726/06/16(火)22:44:52No.1440621776+
変なのが寄ってきたな
8826/06/16(火)22:44:58No.1440621812+
ヒロアカは売れたよ?
8926/06/16(火)22:45:13No.1440621913そうだねx1
>変なのが寄ってきたな
転売ヤーのこと?
9026/06/16(火)22:45:25No.1440621989+
最近はともかく一巻の範囲面白くなかった気がする…
9126/06/16(火)22:45:28No.1440622004+
>アンドクは売れたよ?
9226/06/16(火)22:45:35No.1440622042+
fu6847718.jpg
昨日はあかね噺にも売上勝ってたからな
9326/06/16(火)22:45:37No.1440622064+
鵺しのびの売り上げがあっさり抜かれて嫉妬してるんだろ
今週ドベ2だった漫画に
9426/06/16(火)22:45:57No.1440622171+
>>ヒロアカ作者が面白いって言ってるんだから面白いんじゃないの
>fu6847715.jpg
>言ってる…?
これ絵だけしか褒めてないんじゃ…
9526/06/16(火)22:46:15No.1440622278+
ヒロアカ作者が推薦した漫画は全てヒットしてる
この意味がわかるか?
9626/06/16(火)22:46:25No.1440622329+
ここまで来たらビットコインぐらい値上がりして欲しい
9726/06/16(火)22:46:28No.1440622349そうだねx4
ブラックジャックみたいな話してる時は面白い
9826/06/16(火)22:46:37No.1440622401そうだねx2
>>ヒロアカ作者が面白いって言ってるんだから面白いんじゃないの
>fu6847715.jpg
>言ってる…?
(あんま褒めてないな…)
9926/06/16(火)22:46:39No.1440622407+
帯を誰が書いてるかで結構左右されると聞いた
10026/06/16(火)22:46:49No.1440622463+
>>ヒロアカ作者が面白いって言ってるんだから面白いんじゃないの
>fu6847715.jpg
>言ってる…?
人を信じている漫画に含みを感じざるを得ない…
10126/06/16(火)22:47:03No.1440622538そうだねx5
褒めてる人がすごい人なら単眼猫が褒めてる魔々勇々は打ち切りにならなかったし…
10226/06/16(火)22:47:12No.1440622589+
マクセルの話は面白かったからそのおかげ?
10326/06/16(火)22:47:13No.1440622597+
もうすべての新連載の帯ヒロアカ作者に書いてもらおう
10426/06/16(火)22:47:22No.1440622652+
序盤つまんなかったからそのまま流し読みしてるな
今面白いのかどうか分からん
10526/06/16(火)22:47:24No.1440622660+
>帯を誰が書いてるかで結構左右されると聞いた
鬼滅も冨樫が書いたりしてたな
10626/06/16(火)22:47:38No.1440622737+
>帯を誰が書いてるかで結構左右されると聞いた
単眼猫ダメなの?
10726/06/16(火)22:47:43No.1440622761+
もしかして転売屋に投機みたいなことされた?
10826/06/16(火)22:47:52No.1440622827そうだねx2
>需要が生まれたから…ですかね…
その需要が謎なんだろ
10926/06/16(火)22:47:53No.1440622831+
帯なんてとりあえず褒めとくんじゃねえの?
11026/06/16(火)22:48:16No.1440622969+
>fu6847715.jpg
明らかに左のコメントと熱が違う…
11126/06/16(火)22:48:25No.1440623015そうだねx1
>褒めてる人がすごい人なら単眼猫が褒めてる魔々勇々は打ち切りにならなかったし…
ままゆうは最終巻で加筆頑張ってえらいよ
チェンソーマンみたいなのと大違い
11226/06/16(火)22:48:30No.1440623044+
1話だけ面白い言われる
単行本だけ謎に売れる
SNSではつまんない言われる

これって怪獣8号現象再び?
11326/06/16(火)22:48:39No.1440623110そうだねx2
>どっかの情報商材屋が目をつけたのかね
>ちょっと前に昔のジャンプ本誌がすごい値段で売れたのも関係してる?
本誌もそうだけど初版1巻に需要が生まれてる
ヒロアカとか十数万で売れてるし呪術とか三十万とかで鬼滅は更にヤバい値で取引されてる
11426/06/16(火)22:48:41No.1440623121そうだねx2
>ヒロアカ作者が推薦した漫画は全てヒットしてる
>この意味がわかるか?
あの人鳴かず飛ばずの漫画にも結構帯描いてるぞ
ノブナガバースとか虎鶫とか
11526/06/16(火)22:48:42No.1440623122+
バトル展開やってなければ面白いんだけど
またバトル展開に戻りそうなんだよな…
いや合間で医者の話やっただけか
11626/06/16(火)22:48:47No.1440623152+
>序盤つまんなかったからそのまま流し読みしてるな
>今面白いのかどうか分からん
単話の話は安定してると思う
数話跨ぐ話はきつそう
11726/06/16(火)22:48:54No.1440623189+
コミック売れてもアンケ駄目だと切られる例は最近でもいくらか浮かぶから
打ち切り危機可哀想と思うならアンケ入れてやれよ…
11826/06/16(火)22:49:17No.1440623320そうだねx3
>1話だけ面白い言われる
>単行本だけ謎に売れる
>SNSではつまんない言われる
>これって怪獣8号現象再び?
怪獣8号はもう少し粘ってるから違う
11926/06/16(火)22:49:17No.1440623324そうだねx2
アシやってたからとりあえず褒めるし帯も描くだろうし…
12026/06/16(火)22:49:26No.1440623371そうだねx2
>帯を誰が書いてるかで結構左右されると聞いた
サカモトが帯書いたキナトにも群がってやれよ
12126/06/16(火)22:49:55No.1440623534+
中国マフィアあたりが一番しょうもなかったけどそこら辺でしょ一巻
12226/06/16(火)22:49:56No.1440623543そうだねx2
売れてるっつってもトータルで見たらあかねどころかしのびにも負けてるだろ
怪8なんか及ぶべくもねーぞ
12326/06/16(火)22:50:00No.1440623562+
>サカモトが帯書いたキナトにも群がってやれよ
実はこっちにも群がってるぞ
12426/06/16(火)22:50:05No.1440623593+
>あの人鳴かず飛ばずの漫画にも結構帯描いてるぞ
>ノブナガバースとか虎鶫とか
そもそも帯なんて人気出そうだから唾つけるとかじゃなくてその作品が好きだから帯書くんじゃないかな
12526/06/16(火)22:50:05No.1440623594+
キヨシくんに尾田先生が鬼書いてたのもアシ繋がりだしな
12626/06/16(火)22:50:19No.1440623692+
そうだとしたら転売ヤーって思ったより多いんだな…
12726/06/16(火)22:50:26No.1440623735+
>売れてるっつってもトータルで見たらあかねどころかしのびにも負けてるだろ
>怪8なんか及ぶべくもねーぞ
まぁ2巻になればわかるさ
12826/06/16(火)22:50:40No.1440623824そうだねx5
結局のところ転売はアンドクのどこに勝機を見出してんのかが分からん
12926/06/16(火)22:50:51No.1440623899+
>センターもらったと思ったらドベ3にすぐ戻ったりアンケが良いのか悪いのか分からん
さよならセンターじゃね
13026/06/16(火)22:50:53No.1440623904+
映画バック・トゥ・ザ・フューチャーでドクが自分の時代に出たばかりの雑誌の創刊号を未来に持って行ってマニアに現金買取してもらいその時代の紙幣を手に入れる設定を思い出した
13126/06/16(火)22:51:00No.1440623946そうだねx1
>そうだとしたら転売ヤーって思ったより多いんだな…
というか初版がすくない
13226/06/16(火)22:51:41No.1440624192+
>>あの人鳴かず飛ばずの漫画にも結構帯描いてるぞ
>>ノブナガバースとか虎鶫とか
>そもそも帯なんて人気出そうだから唾つけるとかじゃなくてその作品が好きだから帯書くんじゃないかな
基本的に出版社側からの依頼で作者が自分から帯書かせてなんてのはほぼないよ
13326/06/16(火)22:51:42No.1440624198+
アンドクそんな嫌いじゃないよ俺
まだ読んでるし
13426/06/16(火)22:51:47No.1440624222+
とりあえず絵が上手い漫画は買っとけって風潮がある
13526/06/16(火)22:52:05No.1440624349+
>結局のところ転売はアンドクのどこに勝機を見出してんのかが分からん
一話の時はここでもおおむね好評だったし…
13626/06/16(火)22:52:06No.1440624355そうだねx2
客観的に見たら円満と候補が多すぎてスレ画は余裕で1周年突破するぞ
13726/06/16(火)22:52:16No.1440624402そうだねx2
初版1巻かどうかって正直そんなに重要かなって思ってしまう
13826/06/16(火)22:52:28No.1440624478+
>とりあえず絵が上手い漫画は買っとけって風潮がある
しのびはやっぱキャラクターデザインがダメか…
13926/06/16(火)22:52:57No.1440624664+
>初版1巻かどうかって正直そんなに重要かなって思ってしまう
ホームズの初版本とかすげえ人気あるし…
14026/06/16(火)22:53:06No.1440624726+
>そもそも帯なんて人気出そうだから唾つけるとかじゃなくてその作品が好きだから帯書くんじゃないかな
いや仕事じゃないの?
14126/06/16(火)22:53:32No.1440624889+
生き残れる勝算は如何程で?
14226/06/16(火)22:53:43No.1440624945そうだねx2
アンドクもキナトも帯描いてるのはどっちもアシやってたところの先生だからな
付き合いよ付き合い
14326/06/16(火)22:53:45No.1440624958そうだねx2
いやだよ帯で貶す作者とか
14426/06/16(火)22:53:56No.1440625029+
>客観的に見たら円満と候補が多すぎてスレ画は余裕で1周年突破するぞ
そういう漫画も自力がないと結局打ち切られるのでは?
14526/06/16(火)22:54:03No.1440625073+
ちょっと前にアメリカでドラゴンボールの初版1巻の単行本がオークションで日本円換算8000万円くらいになってなかったかな
14626/06/16(火)22:54:10No.1440625122+
別にバトル展開が悪いとはいわないけど
作者の個性のない型にはめ込んだようなバトル展開ばかりになるんだよな大抵
14726/06/16(火)22:54:12No.1440625137+
>>>あの人鳴かず飛ばずの漫画にも結構帯描いてるぞ
>>>ノブナガバースとか虎鶫とか
>>そもそも帯なんて人気出そうだから唾つけるとかじゃなくてその作品が好きだから帯書くんじゃないかな
>基本的に出版社側からの依頼で作者が自分から帯書かせてなんてのはほぼないよ
仕事で他出版社の帯書くかなぁ…?
虎鶫は完全に趣味じゃない?
14826/06/16(火)22:54:28No.1440625243+
確かに表紙いいなアンドク…
14926/06/16(火)22:54:43No.1440625327+
あからさまに投機的な動きは確認できるからなんか木っ端の転売屋のコミュニティ内で変な噂でもたったんじゃないか
15026/06/16(火)22:54:47No.1440625356+
少なくともロク世代よりはよっぽど生き残る可能性ありそうなんだよねアンドクは
つーかロクがカラーもらえないとは思わなかったわ
15126/06/16(火)22:55:24No.1440625598+
チワちゃんのえっちな絵増えてほしい
15226/06/16(火)22:55:27No.1440625614+
売れてて悔しいのう
15326/06/16(火)22:55:36No.1440625653+
まあ序盤のストーリーなら夜桜の方が酷いし5周年行っても不思議じゃないな
15426/06/16(火)22:55:37No.1440625654+
漫画も転売される時代かよ
15526/06/16(火)22:55:41No.1440625675そうだねx4
>つーかロクがカラーもらえないとは思わなかったわ
ラブコメ以外で「」がヒロインの話ばっかしてる漫画は駄目なジンクス…
15626/06/16(火)22:55:42No.1440625689+
転売は1巻の表紙と帯しか見てねえ決め打ちだから
15726/06/16(火)22:55:47No.1440625717+
>いやだよ帯で貶す作者とか
濁してるだけさ
15826/06/16(火)22:55:49No.1440625734+
これからのジャンプ新連載の一巻初版もこうなるなら転売需要って言って良い?
15926/06/16(火)22:55:50No.1440625737そうだねx2
コレを期に転売ヤーには痛い目みてもらいたいけどこんなんで懲りるなら転売ヤーやってないか
16026/06/16(火)22:55:55No.1440625770+
>fu6847684.jpg
>比較的どころか売上見たらマジ一ノ瀬切る理由無いからな…
暗殺教室はめちゃくちゃ売れてた気がするけど数字が発表されなかったのかな
16126/06/16(火)22:56:01No.1440625804そうだねx10
クヤシークヤシーって言われても悔しがってるのは転売のアテが外れた転売屋くらいだぞ
そいつらをバカにされたら困る人?
16226/06/16(火)22:56:27No.1440625973+
>>ヒロアカ作者が面白いって言ってるんだから面白いんじゃないの
>fu6847715.jpg
>言ってる…?
んだよぉ…天才いるじゃん…!
16326/06/16(火)22:56:38No.1440626022+
夜桜化するポテンシャルはあるよ
16426/06/16(火)22:56:42No.1440626042そうだねx4
これで帯で褒めてないはひねくれすぎだろ…
16526/06/16(火)22:56:44No.1440626054+
>ちょっと前にアメリカでドラゴンボールの初版1巻の単行本がオークションで日本円換算8000万円くらいになってなかったかな
DBや鬼滅レベルなら行くだろうけどスレ画じゃ50円買取なるかどうかじゃね
16626/06/16(火)22:57:00No.1440626151+
>鵺化するポテンシャルはあるよ
16726/06/16(火)22:57:14No.1440626226+
誰も頼む人いなかったのか作者の父絶賛!って帯見たことあるな
16826/06/16(火)22:57:20No.1440626262そうだねx2
アンドクが売れて悔しい要素どこなんだよ
16926/06/16(火)22:57:26No.1440626296+
>とりあえず絵が上手い漫画は買っとけって風潮がある
鬼滅や進撃が爆上がりしてるのは絵が上手いから買っとく層が食いつかなかったのかもな
17026/06/16(火)22:57:26No.1440626302+
バブルに乗り遅れるな
https://news.yahoo.co.jp/articles/1fdefa7251423b35633913f462a5114708fb3f51
17126/06/16(火)22:57:39No.1440626383そうだねx1
>誰も頼む人いなかったのか作者の父絶賛!って帯見たことあるな
ダメだった
17226/06/16(火)22:57:40No.1440626395+
>これで帯で褒めてないはひねくれすぎだろ…
左に称賛帯あるし
17326/06/16(火)22:57:44No.1440626408+
>鵺化するポテンシャルはあるよ
ここからデカパイヒロインが大量投下される…?
17426/06/16(火)22:57:49No.1440626435そうだねx8
>誰も頼む人いなかったのか作者の父絶賛!って帯見たことあるな
それはそういうギャグなだけだろ
ロボ子の帯でも似たようなことやってたし
17526/06/16(火)22:58:09No.1440626555+
>アンドクが売れて悔しい要素どこなんだよ
ジャンプ粘着じゃねえの
17626/06/16(火)22:58:26No.1440626636+
>誰も頼む人いなかったのか作者の父絶賛!って帯見たことあるな
ちょっと欲しくなるな
ネタ帯として
17726/06/16(火)22:58:32No.1440626680+
初版買い集めるのは悪くないかもね
打ち切られたら処分すればいいし
17826/06/16(火)22:58:38No.1440626723+
まとめ動画への転載禁止
まとめサイトへの転載禁止
17926/06/16(火)22:58:54No.1440626811そうだねx7
一番割食ってるのが真面目に漫画描いてる作者と本当に本が欲しかったファンなのがダメ
18026/06/16(火)22:58:57No.1440626828+
ネタ帯だと第一次選考、落選ってやつもふふってなった
小説で
18126/06/16(火)22:59:21No.1440626961+
>ラブコメ以外で「」がヒロインの話ばっかしてる漫画は駄目なジンクス…
あかね噺…
18226/06/16(火)22:59:47No.1440627103そうだねx2
>アンドクが売れて悔しい要素どこなんだよ
まず転売投機対象になってるのは確かなのに売れて悔しいとか言ってる「」が頭おかしい事にきづけ
18326/06/16(火)22:59:48No.1440627107+
ていうか人気作家の帯程度で売れるならこれからの新連載全部コメントつけて貰ったらいいのでは
18426/06/16(火)23:00:26No.1440627323そうだねx2
カグラバチも序盤死にそうだったし何がウケるのかはマジでわからん
18526/06/16(火)23:00:27No.1440627329そうだねx1
紙の漫画が売れるのは良いことだしな
18626/06/16(火)23:00:48No.1440627441+
>まとめ動画への転載禁止解除
>まとめサイトへの転載禁止解除
18726/06/16(火)23:00:56No.1440627478+
今のジャンプサカモトデイズのシンみたいなキャラ多過ぎねえ!?
18826/06/16(火)23:00:58No.1440627491+
>>>>あの人鳴かず飛ばずの漫画にも結構帯描いてるぞ
>>>>ノブナガバースとか虎鶫とか
>>>そもそも帯なんて人気出そうだから唾つけるとかじゃなくてその作品が好きだから帯書くんじゃないかな
>>基本的に出版社側からの依頼で作者が自分から帯書かせてなんてのはほぼないよ
>仕事で他出版社の帯書くかなぁ…?
>虎鶫は完全に趣味じゃない?
専業の契約でもしてない限り受けられるだろ
どこまでいっても個人事業主だぞ漫画家は
18926/06/16(火)23:01:04No.1440627533そうだねx1
>ていうか人気作家の帯程度で売れるならこれからの新連載全部コメントつけて貰ったらいいのでは
そこはまぁ減るもんではあるだろ
19026/06/16(火)23:01:16No.1440627606そうだねx3
>紙の漫画が売れるのは良いことだしな
転売が絡まなければな
19126/06/16(火)23:01:16No.1440627609+
もう表紙も売れっ子に描いてもらえアメコミみたいに
19226/06/16(火)23:01:46No.1440627763+
カグラバチは海外でバズってたし理解はできるだぞ
スレ画は謎
19326/06/16(火)23:01:51No.1440627797そうだねx1
>一番割食ってるのが真面目に漫画描いてる作者と本当に本が欲しかったファンなのがダメ
紙本刷ってるとこも割とダメージあるぞ
転売で数字狂わされると正確な需要測れなくなるから
19426/06/16(火)23:02:01No.1440627841+
>カグラバチも序盤死にそうだったし何がウケるのかはマジでわからん
単行本1巻だと面白い範囲に入ってるけど序盤助走長かったよなカグラバチ
19526/06/16(火)23:02:08No.1440627879+
>もう表紙も売れっ子に描いてもらえアメコミみたいに
小畑健の描いたボーボボみたいな…
19626/06/16(火)23:02:27No.1440627992+
>もう表紙も売れっ子に描いてもらえアメコミみたいに
中身が違いすぎて詐欺言われるわ
19726/06/16(火)23:02:29No.1440628001そうだねx2
いやカグラバチとイチあたりはまぁ初版本抑えといたら確実に利益出せるラインだとは思う
19826/06/16(火)23:02:32No.1440628021+
単純に表紙で売れそうだなってなったやつが投機先になるだけでしょ
実際表紙の出来は同期の中で一番オーラあると思う
19926/06/16(火)23:02:38No.1440628048+
なんで?って思うけど別に嫌う程つまらなくも無いし続くなら読むかな
20026/06/16(火)23:03:06No.1440628214+
ブーニャとかいって弄ってた時はカグラがこんなに大成するとは…
20126/06/16(火)23:03:21No.1440628303そうだねx2
>カグラバチも序盤死にそうだったし何がウケるのかはマジでわからん
死にそうだとか思ってたのブスのアーニャとかでキャッキャ弄ってた性格悪い人達だけだよ
20226/06/16(火)23:03:46No.1440628448+
>単純に表紙で売れそうだなってなったやつが投機先になるだけでしょ
>実際表紙の出来は同期の中で一番オーラあると思う
一番も何も対抗馬がキナトしか出てないじゃねーか
20326/06/16(火)23:03:47No.1440628457+
>専業の契約でもしてない限り受けられるだろ
>どこまでいっても個人事業主だぞ漫画家は
堀越レベルの作家がやる意味ないすぎる…
絶対に金困ってないぞ
20426/06/16(火)23:04:17No.1440628625+
>>ていうか人気作家の帯程度で売れるならこれからの新連載全部コメントつけて貰ったらいいのでは
>そこはまぁ減るもんではあるだろ
ようは貴重だから目をつけられたわけだからな…
量産されたら無意味になる
20526/06/16(火)23:04:24No.1440628665+
カグラバチは作者が自分の強み分かっててそれきっちり出す方向に軌道修正できたのがデカイと思う
20626/06/16(火)23:04:54No.1440628842+
>>カグラバチも序盤死にそうだったし何がウケるのかはマジでわからん
>死にそうだとか思ってたのブスのアーニャとかでキャッキャ弄ってた性格悪い人達だけだよ
でも単行本で修正されてブスじゃなくなったぞ
20726/06/16(火)23:05:03No.1440628895+
カグラの同期ってなんだっけ
ままゆゆとか?
20826/06/16(火)23:05:10No.1440628932そうだねx2
>カグラバチも序盤死にそうだったし何がウケるのかはマジでわからん
いうてカグラバチは1話は評判良かったし
その後も5話ぐらいから巻き返して来て20話ぐらいにはもう人気作になってたぞ
20926/06/16(火)23:05:34No.1440629077+
軌道修正?
21026/06/16(火)23:06:06No.1440629285+
ブーニャがブスだったのも最初の4話ぐらいまでだったしな…
21126/06/16(火)23:06:18No.1440629345+
>カグラの同期ってなんだっけ
>ままゆゆとか?
ツーオンアイス
21226/06/16(火)23:06:31No.1440629406そうだねx1
カグラバチの序盤が言われてたのってそれこそ絵の崩れで製作大丈夫なのか?って所で
話自体は結構早期から面白いって言うのが増えてったと思う
21326/06/16(火)23:06:46No.1440629488そうだねx5
>その後も5話ぐらいから巻き返して来て20話ぐらいにはもう人気作になってたぞ
……そうか?
fu6847814.jpg
21426/06/16(火)23:07:09No.1440629635+
つーか普通につまんねえし
21526/06/16(火)23:07:34No.1440629777そうだねx1
>>その後も5話ぐらいから巻き返して来て20話ぐらいにはもう人気作になってたぞ
>……そうか?
>fu6847814.jpg
今大人気とは思えん掲載順だな…
21626/06/16(火)23:07:48No.1440629853+
>>カグラバチも序盤死にそうだったし何がウケるのかはマジでわからん
>死にそうだとか思ってたのブスのアーニャとかでキャッキャ弄ってた性格悪い人達だけだよ
普通に掲載順低かったとこに作画崩壊だったからこりゃ死ぬなって当時の予想は別に変では無い
アンケ入れてた読者が作画よりはドラマ立ての方を見てたのが大きい
21726/06/16(火)23:08:07No.1440629965+
カグラバチ1巻から初日POS4位だからな
21826/06/16(火)23:08:07No.1440629968+
>……そうか?
>fu6847814.jpg
何故か分からんがカグラバチは看板人気になった今ですらアンケの順位は低い方だからアンケは当てにならんぞ
21926/06/16(火)23:08:18No.1440630036+
売れてるの話題になって本当に人気作になる可能性もなくはない
22026/06/16(火)23:08:21No.1440630049+
まとめ動画への転載禁止
まとめサイトへの転載禁止
22126/06/16(火)23:08:33No.1440630119+
いやカグラバチの序盤も序盤は普通につまんなかったと思うしここでもそういう評価されてたよ…
何故か海外人気が出てそこから双城出てから火がついただけで
22226/06/16(火)23:08:42No.1440630175+
アンケは呪術すら低かった時あるんだから売上で測れないところはある
22326/06/16(火)23:08:53No.1440630232+
>>ヒロアカ作者が推薦した漫画は全てヒットしてる
>>この意味がわかるか?
>あの人鳴かず飛ばずの漫画にも結構帯描いてるぞ
>ノブナガバースとか虎鶫とか
じゃあ上のレスは大ウソってこと?こんな自信満々に?
22426/06/16(火)23:08:55No.1440630241そうだねx1
>いやカグラバチの序盤も序盤は普通につまんなかったと思うしここでもそういう評価されてたよ…
>何故か海外人気が出てそこから双城出てから火がついただけで
双城って序盤では…
22526/06/16(火)23:09:40No.1440630492+
大丈夫?重版分は帯変わっちゃわない?
22626/06/16(火)23:09:42No.1440630505そうだねx1
>いやカグラバチの序盤も序盤は普通につまんなかったと思うしここでもそういう評価されてたよ…
>何故か海外人気が出てそこから双城出てから火がついただけで
単純に双城戦くらいから一気に面白くなっただけだよな
俺も序盤のシャルの実験してるあたりはキツかった
22726/06/16(火)23:10:07No.1440630641そうだねx1
カグラバチに関しては序盤は海外人気で持ったようなもんだから感謝しなきゃならん
なぜブスアーニャ漫画がこんな人気に…?みたいな雰囲気だったし
22826/06/16(火)23:10:16No.1440630694+
双城1巻から出てるのに…
22926/06/16(火)23:10:19No.1440630715+
>何故か分からんがカグラバチは看板人気になった今ですらアンケの順位は低い方だからアンケは当てにならんぞ
カグラ追ってますって人は本誌はそこまで熱心に追ってなくて単行本の方で追ってるっていうあんまよろしくない状態になってる
新キャラ出て話題になるのが本誌登場時じゃなくてコミックス発売日だし
23026/06/16(火)23:10:40No.1440630832そうだねx4
>カグラバチに関しては序盤は海外人気で持ったようなもんだから感謝しなきゃならん
普通に国内人気もあったんだよなぁ…
23126/06/16(火)23:10:41No.1440630841+
>>いやカグラバチの序盤も序盤は普通につまんなかったと思うしここでもそういう評価されてたよ…
>>何故か海外人気が出てそこから双城出てから火がついただけで
>双城って序盤では…
双城出てきたのが8話だからまあ序盤
23226/06/16(火)23:11:14No.1440631021そうだねx1
てか初期カグラバチって海外もクソコラ作りまくって遊んでるだけだと思ってたけど
まじで受けてたんだな
23326/06/16(火)23:11:27No.1440631076+
>こんな複雑な気持ちがありそうな重版出来初めて見た
2巻も売れたらお前がどんな顔するんだろうな
少なくとも周りはみんなバカな妄想して転売屋持ち上げてる奴をバカにするだろうけど
23426/06/16(火)23:11:43No.1440631156そうだねx3
>>いやカグラバチの序盤も序盤は普通につまんなかったと思うしここでもそういう評価されてたよ…
>>何故か海外人気が出てそこから双城出てから火がついただけで
>双城って序盤では…
だから序盤も序盤って言った
双城出てくるまでは普通に今読んでも微妙なレベル
23526/06/16(火)23:11:45No.1440631167そうだねx2
>>>いやカグラバチの序盤も序盤は普通につまんなかったと思うしここでもそういう評価されてたよ…
>>>何故か海外人気が出てそこから双城出てから火がついただけで
>>双城って序盤では…
>双城出てきたのが8話だからまあ序盤
ジャンプだと割とギリギリのタイミングだな…
下手すれば打ち切り決まってる
23626/06/16(火)23:12:05No.1440631267+
カグラバチはダルマが死んだ回あたりからここでも評判良くなってたぞ
そこから刳雲へし折った回で一気に跳ねた
23726/06/16(火)23:12:06No.1440631272そうだねx1
>2巻も売れたらお前がどんな顔するんだろうな
>少なくとも周りはみんなバカな妄想して転売屋持ち上げてる奴をバカにするだろうけど
なんて?
23826/06/16(火)23:12:09No.1440631292+
ドクター2話でダメそうだな…って切ったけどその後味が出てきたんです?
23926/06/16(火)23:12:44No.1440631462+
ジャンプ新連載の八話まではかなり長いからな…
24026/06/16(火)23:12:45No.1440631468+
>ドクター2話でダメそうだな…って切ったけどその後味が出てきたんです?
リンゴマンの話とかは普通に良かったと思うよ
24126/06/16(火)23:12:51No.1440631504+
8話で印象的な敵出せるのはまぁ凄いだろ
だいたい死んでくバトル漫画って敵がダメだし
24226/06/16(火)23:13:09No.1440631613+
>ドクター2話でダメそうだな…って切ったけどその後味が出てきたんです?
人情噺になると結構面白いなとは思う
そこまで売れるか?というと微妙だけど
24326/06/16(火)23:13:15No.1440631645そうだねx1
>2巻も売れたらお前がどんな顔するんだろうな
>少なくとも周りはみんなバカな妄想して転売屋持ち上げてる奴をバカにするだろうけど
まず電子も売れるようになってから調子乗れよ
24426/06/16(火)23:13:21No.1440631674+
>>双城出てきたのが8話だからまあ序盤
>ジャンプだと割とギリギリのタイミングだな…
>下手すれば打ち切り決まってる
生き残ってたってことはそこまででもちゃんとアンケ取れてたんだろうな
24526/06/16(火)23:13:26No.1440631693+
>てか初期カグラバチって海外もクソコラ作りまくって遊んでるだけだと思ってたけど
>まじで受けてたんだな
初期も初期は流石にNARUTOワンピBLEACHヒロアカと並べるネタとかは単にジョークの域だったと思う
真っ当に面白かったからミームから実人気に進化していった感
24626/06/16(火)23:13:33No.1440631734+
>ドクター2話でダメそうだな…って切ったけどその後味が出てきたんです?
最初の中華マフィア編はかなり微妙だったけどその後はそこそこ良くなった…とは思う
24726/06/16(火)23:13:41No.1440631781+
カグラバチ本誌で追ってると誰が誰か忘れちゃって…
今の回想編は人少なくて追いつけてるけど
24826/06/16(火)23:13:46No.1440631811そうだねx3
>カグラバチに関しては序盤は海外人気で持ったようなもんだから感謝しなきゃならん
>なぜブスアーニャ漫画がこんな人気に…?みたいな雰囲気だったし
あいつらアンケ入れられないんだからちゃんと序盤にアンケ入れた人が1番偉いよ
24926/06/16(火)23:13:56No.1440631855そうだねx1
>双城出てくるまでは普通に今読んでも微妙なレベル
(いや…4話くらいから俺は面白さ見抜けたな…)
25026/06/16(火)23:14:10No.1440631934+
>少なくとも周りはみんなバカな妄想して転売屋持ち上げてる奴をバカにするだろうけど
転売屋を持ち上げてるレスってどれ…?
25126/06/16(火)23:14:11No.1440631940+
>>2巻も売れたらお前がどんな顔するんだろうな
>>少なくとも周りはみんなバカな妄想して転売屋持ち上げてる奴をバカにするだろうけど
>まず電子も売れるようになってから調子乗れよ
また妄想の電子の売り上げ見えてる子か
25226/06/16(火)23:14:16No.1440631961+
チワさんに会えなくなると悲しいから毎週アンケ入れてる
25326/06/16(火)23:14:23No.1440631999そうだねx1
>>2巻も売れたらお前がどんな顔するんだろうな
>>少なくとも周りはみんなバカな妄想して転売屋持ち上げてる奴をバカにするだろうけど
>まず電子も売れるようになってから調子乗れよ
なんかマジで憎んでそうで怖いんだけど
25426/06/16(火)23:14:29No.1440632032+
>カグラバチ本誌で追ってると誰が誰か忘れちゃって…
そんな登場人物多くないだろ
25526/06/16(火)23:14:31No.1440632038+
>ドクター2話でダメそうだな…って切ったけどその後味が出てきたんです?
個人的にはマクセルってキャラが出だした辺りでいいキャラかけるじゃんとなった
25626/06/16(火)23:14:47No.1440632142そうだねx3
双城出てきても面白くなる…のか…?みたいな感じだった
屋敷襲撃するシーンの構図でこりゃすごい漫画かもしれんという気持ちと連載スタート時にアシスタントつける段取りは編集部でやっとけやバカタレという気持ちになった
25726/06/16(火)23:14:49No.1440632160+
>あいつらアンケ入れられないんだからちゃんと序盤にアンケ入れた人が1番偉いよ
アンケ入れるために海外から渡航してきた連中いたんじゃなかったか
25826/06/16(火)23:14:55No.1440632191+
キヨシくんがこんなに頑張ると見抜けなかった俺はマヌケだよ
25926/06/16(火)23:14:56No.1440632196そうだねx2
それこそカグラバチの序盤のアンケは割と低迷してたからその辺はあんま人気取れてなかったと思うよ
一気に上に上がったのそれこそ双城出てきてからじゃないかな
26026/06/16(火)23:14:58No.1440632204+
アンドクは長い話は微妙で単話とか短くまとまってる話は良いって印象だわ
26126/06/16(火)23:15:01No.1440632220そうだねx1
>>双城出てくるまでは普通に今読んでも微妙なレベル
>(いや…4話くらいから俺は面白さ見抜けたな…)
誇れ お前のアンケで今のカグラバチがある
26226/06/16(火)23:15:06No.1440632246+
fu6847861.png
新連載で特別人気そうかと言われるとまあうn
26326/06/16(火)23:15:22No.1440632335+
>一気に上に上がったのそれこそ双城出てきてからじゃないかな
なんだ序盤じゃないか
26426/06/16(火)23:15:32No.1440632399+
バスケの話もしろ
26526/06/16(火)23:15:44No.1440632456+
>バスケの話もしろ
26626/06/16(火)23:15:53No.1440632510+
>fu6847861.png
>新連載で特別人気そうかと言われるとまあうn
正式名称で呟くやつそんないないんじゃないの?
26726/06/16(火)23:15:55No.1440632524そうだねx3
>バスケの話もしろ
ごめん
刹那で忘れた?
26826/06/16(火)23:16:04No.1440632568+
>バスケの話もしろ
既に死体になる姿しか見えないし…
26926/06/16(火)23:16:06No.1440632574+
夜桜さんとかもなんかギリギリを生き残ってたと思ったら一気に跳ね上がった例じゃない?
27026/06/16(火)23:16:13No.1440632606+
>バスケの話もしろ
主人公がこう…不快とまではいかないけど好きになれないというか…
27126/06/16(火)23:16:15No.1440632617+
空知の話もしろ
27226/06/16(火)23:16:22No.1440632653そうだねx3
>fu6847861.png
>新連載で特別人気そうかと言われるとまあうn
キナトも正式名称で検索してないあたりマジで無駄なことやってんな
27326/06/16(火)23:16:27No.1440632675+
>空知の話もしろ
……。
27426/06/16(火)23:16:30No.1440632692+
アオハコひまてんも終わりそうだし
バスケは絶対死ぬのでキナトは次も生き残りそう
27526/06/16(火)23:16:40No.1440632745そうだねx2
>fu6847861.png
>新連載で特別人気そうかと言われるとまあうn
おばかさんなのか…?
27626/06/16(火)23:16:46No.1440632781+
>キヨシくんがこんなに頑張ると見抜けなかった俺はマヌケだよ
キヨシくんはなんていうか令和の時代にはオンリーワンなんだよな
滅茶苦茶王道なんだけど久しく見ない懐かしさが凄い感じの王道
27726/06/16(火)23:17:00No.1440632851+
俺は今週の新連載にかなり期待してるぜ
27826/06/16(火)23:17:02No.1440632855+
結局どんくらい売れたんだ
27926/06/16(火)23:17:18No.1440632946+
キヨシくんはもうちょっと単行本が売れればな
話は王道だし面白いと思う
28026/06/16(火)23:17:36No.1440633047そうだねx2
>空知の話もしろ
何する話か見えてきだした最近は面白いと思う
28126/06/16(火)23:17:36No.1440633049+
空知は一話が社長のケツと同じ週に載ってたことしか覚えていない
28226/06/16(火)23:17:38No.1440633060+
怪人プロレス好きだったんだけどなあ…
28326/06/16(火)23:17:45No.1440633095+
キヨシは夜桜枠のイメージ
28426/06/16(火)23:17:46No.1440633105そうだねx2
アンデラだって5話にはジーナ出てきたしやっぱ売れる漫画は序盤に良い敵を出すな…
28526/06/16(火)23:17:47No.1440633111+
頭悪いんだろうな
28626/06/16(火)23:17:51No.1440633133+
>いやカグラバチの序盤も序盤は普通につまんなかったと思うしここでもそういう評価されてたよ…
>何故か海外人気が出てそこから双城出てから火がついただけで
俺はダルマがいいキャラだから期待したけど掲載順は低かった
単行本は2巻時点で部数発表があったから最初から人気あった
28726/06/16(火)23:17:52No.1440633143+
fu6847876.png
略称ってアンドクであってたっけ?
28826/06/16(火)23:18:06No.1440633201+
>結局どんくらい売れたんだ
初週に関してなら大体12000ぐらい
鵺が13000超えでしのびが11000ちょっと
28926/06/16(火)23:18:11No.1440633228+
>結局どんくらい売れたんだ
週間だとギリしのびごとに買ったくらい
その後品切れでストップして在庫解放した昨日今日くらいでまたちょっと売れた
だからトータルだとしのびにギリで勝ってるか負けてるかくらいだと思う
29026/06/16(火)23:18:18No.1440633265+
>>バスケの話もしろ
>主人公がこう…不快とまではいかないけど好きになれないというか…
煽り癖はあるけど自己評価は低くて根は良いやつみたいにキャラの方向性が迷子になってる
29126/06/16(火)23:18:43No.1440633397そうだねx3
>俺はダルマがいいキャラだから期待したけど掲載順は低かった
>単行本は2巻時点で部数発表があったから最初から人気あった
1巻発売した頃ってすでに本誌で双城と決着つけた辺りでは…?
そりゃ売れるでしょあんなの見せられたら
29226/06/16(火)23:18:50No.1440633436+
まとめ動画への転載禁止
まとめサイトへの転載禁止
29326/06/16(火)23:19:52No.1440633764+
空知もロクも生き残る目はあると思う
バスケは…
29426/06/16(火)23:20:10No.1440633858+
>fu6847876.png
>略称ってアンドクであってたっけ?
素直でえらい
29526/06/16(火)23:20:35No.1440633991+
週POSがこんなもん
オリコン週間 コミックランキング 6/1~6/7
少年ジャンプ新刊 4日集計
7位 あかね噺 25273部
8位 ウィッチ 20202部
17位 鵺の陰陽師 13908部
21位 アンドク 12031部
25位 しのびごと 11136部
29626/06/16(火)23:20:37No.1440634003+
>初週に関してなら大体12000ぐらい
>鵺が13000超えでしのびが11000ちょっと
紙だけだよな?
にしてもしのびもそんなもんなんだな…
29726/06/16(火)23:20:49No.1440634053+
しのびさん…
29826/06/16(火)23:21:18No.1440634197そうだねx1
しのびどこでも評判いいのに売り上げイマイチなんだ
29926/06/16(火)23:21:22No.1440634216+
鵺はどっかでセールしたら買うか…くらいの熱量に落ち着いてきちゃった
30026/06/16(火)23:21:29No.1440634272+
しのびはカラー描かせても乱れないし便利屋枠としては重宝してそうではある
30126/06/16(火)23:21:56No.1440634404+
しのびはこれでも良くなってきてるんだよな
最初は一万部にも全然届いてなかった
30226/06/16(火)23:22:01No.1440634434そうだねx2
>17位 鵺の陰陽師 13908部
>21位 アンドク 12031部
>25位 しのびごと 11136部
マジでこうして見ると転売の影響ダイレクトに出てそうな塩梅の数字だな…
30326/06/16(火)23:22:25No.1440634570+
キナトはバトル漫画やりたいのかエロコメやりたいのかハッキリしてくれ
30426/06/16(火)23:22:32No.1440634599+
あれ?キヨシやばくないこれ?
30526/06/16(火)23:22:37No.1440634620+
あかねアニメやってる割にはそんなだな
30626/06/16(火)23:22:40No.1440634637そうだねx1
>キナトはバトル漫画やりたいのかエロコメやりたいのかハッキリしてくれ
(鵺のことだろうか…)
30726/06/16(火)23:22:58No.1440634731そうだねx3
>キナトはバトル漫画やりたいのかエロコメやりたいのかハッキリしてくれ
やりたいことなんて無いと思うよ
最初からなろうの真似ごとしかやってない空っぽの漫画だから
30826/06/16(火)23:23:10No.1440634799+
>あれ?キヨシやばくないこれ?
…何が!?
30926/06/16(火)23:23:20No.1440634842+
キナトって絵は上手いのキャラデザダサいんだよな男も女も
31026/06/16(火)23:23:29No.1440634899+
空知の新作が本当につまらなくて驚いてるのは俺なんだよね
31126/06/16(火)23:23:48No.1440634994+
>>あれ?キヨシやばくないこれ?
>…何が!?
必殺技名のピンとこなさ
31226/06/16(火)23:23:55No.1440635029+
>キナトって絵は上手いのキャラデザダサいんだよな男も女も
前の打ち切り漫画のが見た目は良かったよな…
ストーリーはアレだったが
31326/06/16(火)23:24:25No.1440635179+
>あれ?キヨシやばくないこれ?
言うて最高位になったし後やることと言ったら魔王一体だからいつでも終われるっちゃ終われる
31426/06/16(火)23:24:27No.1440635182+
>あかねアニメやってる割にはそんなだな
最近のジャンプはアニメ化しても原作無風が続いてるな
31526/06/16(火)23:24:33No.1440635216そうだねx2
キナトはドベ固定だし心配しなくてもどうせ死ぬだろ…
31626/06/16(火)23:24:48No.1440635278そうだねx3
そもそもアンドクが本当に人気なら初版もっと刷るわ集英社のリサーチ力舐めんな
鬼滅くらいのイレギュラーがないと書店から消えるなんかありえん
31726/06/16(火)23:25:16No.1440635415そうだねx2
キナトはもう適当に異世界系の作画したほうが売れると思う
31826/06/16(火)23:25:28No.1440635481+
>空知の新作が本当につまらなくて驚いてるのは俺なんだよね
うんこネタ繰り返してる序盤よりはまだキャラ増えて読めるようにはなってる
それでも結局劣化銀魂ではあるが
31926/06/16(火)23:25:31No.1440635498+
>あかねアニメやってる割にはそんなだな
まあ題材的にしゃーないところはある
32026/06/16(火)23:25:33No.1440635510+
>最近のジャンプはアニメ化しても原作無風が続いてるな
やっぱYOASOBI使っても売れないようなアニメはダメだな…
32126/06/16(火)23:25:36No.1440635523+
>>初週に関してなら大体12000ぐらい
>>鵺が13000超えでしのびが11000ちょっと
>紙だけだよな?
>にしてもしのびもそんなもんなんだな…
ワンピ以外の現行連載陣のコミックス初週がスピンオフとはいえモジュロより上になった事なかったし
32226/06/16(火)23:25:51No.1440635581+
>…何が!?
アンドクが来たせいで全く売れてないキヨシの立場が怪しくなった
32326/06/16(火)23:26:03No.1440635643+
>そもそもアンドクが本当に人気なら初版もっと刷るわ集英社のリサーチ力舐めんな
>鬼滅くらいのイレギュラーがないと書店から消えるなんかありえん
ルリドラいきなり20万部だもんな…
32426/06/16(火)23:26:12No.1440635684+
>そもそもアンドクが本当に人気なら初版もっと刷るわ集英社のリサーチ力舐めんな
>鬼滅くらいのイレギュラーがないと書店から消えるなんかありえん
だから最初から人気どうこうの話じゃなくて青田買いに堀越帯ので投機需要があったから買われただけって話だろ
32526/06/16(火)23:26:36No.1440635772そうだねx4
>>…何が!?
>アンドクが来たせいで全く売れてないキヨシの立場が怪しくなった
元々キヨシはずっと売れてないけどアンケがそこそこで生き残ってんだから何も変わらないだろ
32626/06/16(火)23:26:37No.1440635775+
あそこまで整体に興味ない整体漫画初めて見たんだよね
アンドクはちゃんと医療に真剣に向き合ってるんだなってのが分かるレベルで酷い
32726/06/16(火)23:26:46No.1440635818+
>キナトはドベ固定だし心配しなくてもどうせ死ぬだろ…
それがロク組が下に来るかもしれないんすわ
32826/06/16(火)23:26:58No.1440635873+
>>あかねアニメやってる割にはそんなだな
>最近のジャンプはアニメ化しても原作無風が続いてるな
アニメ化効果ってだいたいそのシーズンの話題作にならんと意味ないからな
あかねちゃんがアニメ新規で盛り上がってるの全然見ないし
32926/06/16(火)23:27:13No.1440635935+
作者がノッて描いてる感はあるな
ヒロインがショッピングモールで遊ぶ回とか人気下位とは思えん余裕で楽しかった
33026/06/16(火)23:27:20No.1440635978+
今のジャンプはイチかバチかだから…
33126/06/16(火)23:27:28No.1440636015そうだねx3
>アンドクはちゃんと医療に真剣に向き合ってるんだなってのが分かるレベルで酷い
いやそれは無いわ…
33226/06/16(火)23:27:55No.1440636110+
>あかねちゃんがアニメ新規で盛り上がってるの全然見ないし
xであかねミームがちょっと流行ってる
33326/06/16(火)23:28:29No.1440636263そうだねx2
>あかねちゃんがアニメ新規で盛り上がってるの全然見ないし
今変な大喜利ミームで大盛り上がりしてるよ
絶対売上とか人気には寄与しない盛り上がりだけど…
33426/06/16(火)23:28:30No.1440636266そうだねx2
>>アンドクはちゃんと医療に真剣に向き合ってるんだなってのが分かるレベルで酷い
>いやそれは無いわ…
ちゃんと医療的な説明とか簡単に試せる健康療法書いてるレベルでキナトとは比べ物にならんよ…
33526/06/16(火)23:28:34No.1440636297+
>アンドクはちゃんと医療に真剣に向き合ってるんだなってのが分かるレベルで酷い
向き合っ…うーん
33626/06/16(火)23:28:35No.1440636306+
よく分からんかったけど人気作の1巻初版の中古価格高騰で妙な需要が生まれたっぽいのね
33726/06/16(火)23:28:49No.1440636370+
まあひまてんとアオハコが終わるから猶予はあるだろう
33826/06/16(火)23:28:57No.1440636409そうだねx2
>xであかねミームがちょっと流行ってる
破門されるまでの流れは正直好き
33926/06/16(火)23:29:23No.1440636530+
転売屋人気で次に来る漫画一位になっちまうー!!!
34026/06/16(火)23:29:24No.1440636539そうだねx3
整体魔法に現実的な整体期待してる奴初めて見た
34126/06/16(火)23:29:33No.1440636585+
>>あかねちゃんがアニメ新規で盛り上がってるの全然見ないし
>今変な大喜利ミームで大盛り上がりしてるよ
>絶対売上とか人気には寄与しない盛り上がりだけど…
一応今になってちょっとだけ単行本売れ出してる
34226/06/16(火)23:29:36No.1440636595そうだねx1
キナトはむしろもっとエロと向き合え
酷いこと言うと女の子可愛さしか武器ない作者なんだから
34326/06/16(火)23:29:39No.1440636609+
>ちゃんと医療的な説明とか簡単に試せる健康療法書いてるレベルでキナトとは比べ物にならんよ…
うんこと鼻くそで背比べされても困るんよ
34426/06/16(火)23:29:43No.1440636628そうだねx5
そう考えると単巻10万のうなポテはそりゃ扱いデカくなるわ
もうずーっと巻頭近くとカラーの繰り返しでラブコメでここまで高待遇なのマジでジャンプ史でも珍しいんじゃないか?
34526/06/16(火)23:30:06No.1440636746+
アンドクが本当に医療要素に向き合ってたらここでももうちょい評価良かっただろうよ
34626/06/16(火)23:30:10No.1440636762+
>うんこと鼻くそで背比べされても困るんよ
空知の漫画か?
34726/06/16(火)23:30:15No.1440636778+
アニメ見て面白かったからあかね噺のコミックス買おうとしたら友達に過去のジャンプ取ってるからそれ見る?と言われて買わずに済んだ!みたいなポストがバズってたな
34826/06/16(火)23:30:17No.1440636790+
まとめ動画への転載禁止
まとめサイトへの転載禁止
34926/06/16(火)23:30:26No.1440636848+
キナトに期待したいのは食戟のソーマ的なことじゃないの?
35026/06/16(火)23:30:33No.1440636899+
>そう考えると単巻10万のうなポテはそりゃ扱いデカくなるわ
>もうずーっと巻頭近くとカラーの繰り返しでラブコメでここまで高待遇なのマジでジャンプ史でも珍しいんじゃないか?
うなポテにはまこーらの加護もあるからな
35126/06/16(火)23:30:46No.1440636956そうだねx4
>そう考えると単巻10万のうなポテはそりゃ扱いデカくなるわ
>もうずーっと巻頭近くとカラーの繰り返しでラブコメでここまで高待遇なのマジでジャンプ史でも珍しいんじゃないか?
いえない
今のジャンプの紙面がそれほど貧弱だなんて
35226/06/16(火)23:30:47No.1440636960そうだねx4
>そう考えると単巻10万のうなポテはそりゃ扱いデカくなるわ
>もうずーっと巻頭近くとカラーの繰り返しでラブコメでここまで高待遇なのマジでジャンプ史でも珍しいんじゃないか?
ラブコメ自体は初期のアオハコとかあるからそんな珍しくはない
ラジオメール題材にしてあそこまで受けてるのが一番凄い
35326/06/16(火)23:31:25No.1440637150+
単巻10万で誉めそやされるなんて今のジャンプはヌルいねぇ〜…
35426/06/16(火)23:31:28No.1440637162+
今でこそアホみたいに掲載順落ちたけどアオハコずーっと高かったからな
35526/06/16(火)23:31:53No.1440637305+
イチバチはアニメで跳ねると思うからそれ以外の紙面をどう埋めるかだな
今週の新連載は個人的にはかなり期待してる
35626/06/16(火)23:32:08No.1440637391そうだねx2
ロボコが段々乗ってて安心する枠になりつつある
いやよく週刊連載でずっとギャグ続けてられるよすげえよ
35726/06/16(火)23:32:16No.1440637445+
>そう考えると単巻10万のうなポテはそりゃ扱いデカくなるわ
fu6847924.jpg
35826/06/16(火)23:32:17No.1440637454そうだねx4
>単巻10万で誉めそやされるなんて今のジャンプはヌルいねぇ〜…
転売で水増しされた1万程度の売上の漫画褒めそやしてたのがなんか言ってて駄目だった
35926/06/16(火)23:32:23No.1440637485そうだねx3
>単巻10万で誉めそやされるなんて今のジャンプはヌルいねぇ〜…
1巻から単巻10万ならどの時代でも普通に褒めていいよ
36026/06/16(火)23:32:51No.1440637625そうだねx1
>1巻から単巻10万ならどの時代でも普通に褒めていいよ
やっぱアンデラ叩いてた「」は駄目だな…
36126/06/16(火)23:33:10No.1440637731+
>ロボコが段々乗ってて安心する枠になりつつある
>いやよく週刊連載でずっとギャグ続けてられるよすげえよ
ロボコがツッコミに回る話滅茶苦茶好き
昭和ロボコ本当に爆笑した
36226/06/16(火)23:33:12No.1440637737+
>>そう考えると単巻10万のうなポテはそりゃ扱いデカくなるわ
>fu6847924.jpg
誰だこんなヒット作に持ち上げんなとか言ってた奴らは
36326/06/16(火)23:33:26No.1440637807そうだねx2
アンデラはそこから伸びなかったのが問題なだけだし…
36426/06/16(火)23:33:33No.1440637852そうだねx1
>>1巻から単巻10万ならどの時代でも普通に褒めていいよ
>やっぱアンデラ叩いてた「」は駄目だな…
アンデラ叩いてたんだな…
36526/06/16(火)23:33:58No.1440637986+
>>1巻から単巻10万ならどの時代でも普通に褒めていいよ
>やっぱアンデラ叩いてた「」は駄目だな…
実際アンデラが期待外れになったのオータムっていうか漫画家からだから…
36626/06/16(火)23:34:09No.1440638039+
>アンデラはそこから伸びなかったのが問題なだけだし…
今の奴らアンデラ以上に伸びてない…
36726/06/16(火)23:34:17No.1440638080+
うなポテはそもそも電子需要もかなりあったからな
電子死んでるアンドクとは比較にもならん
36826/06/16(火)23:34:29No.1440638128+
なんか「」受けいい新連載の打率低い気がしてきた
36926/06/16(火)23:34:44No.1440638195+
>ロボコが段々乗ってて安心する枠になりつつある
>いやよく週刊連載でずっとギャグ続けてられるよすげえよ
もう連載話数で言うと斎木を超えたからな
37026/06/16(火)23:34:47No.1440638215そうだねx1
>実際アンデラが期待外れになったのオータムっていうか漫画家からだから…
漫画家ってむしろ人気だぞ
37126/06/16(火)23:34:54No.1440638248+
よほど新連載が売れて悔しいのかよワラタ
37226/06/16(火)23:34:58No.1440638275そうだねx1
>なんか「」受けいい新連載の打率低い気がしてきた
さむわんへるつはちゃんと受けたから!
37326/06/16(火)23:35:13No.1440638339+
>なんか「」受けいい新連載の打率低い気がしてきた
まずここでしか話題にできない時点で一般人気終わってるからね
37426/06/16(火)23:35:33No.1440638441+
>よほど新連載が売れて悔しいのかよワラタ
ワラタ…
37526/06/16(火)23:35:39No.1440638481+
>なんか「」受けいい新連載の打率低い気がしてきた
じゃあロクはもう…
37626/06/16(火)23:35:48No.1440638524+
まず売れたのラインが「アンドクに想定されてたラインよりは売れた」なのわかってるか!?
37726/06/16(火)23:35:55No.1440638567+
エヘバ16話とかよっぽどアンケ終わってたんやろなぁ…
37826/06/16(火)23:36:07No.1440638627+
>>なんか「」受けいい新連載の打率低い気がしてきた
>じゃあロクはもう…
アンドクよりカラー来るの遅い時点で…
37926/06/16(火)23:36:16No.1440638661+
>まず売れたのラインが「アンドクに想定されてたラインよりは売れた」なのわかってるか!?
売れただけで考えたらさむわんのほうがよっぽど売れてるからな…
38026/06/16(火)23:36:22No.1440638684+
アンデラって当時はアンケ良いけど単行本いまいちな火の丸枠扱いじゃなかったっけ…
38126/06/16(火)23:36:28No.1440638720そうだねx1
つーかアンデラがマジで8巻130万部も出してたならそこから20巻くらい進んでも200万部超えてないのって普通におかしくないか?
38226/06/16(火)23:36:32No.1440638745+
>まず売れたのラインが「アンドクに想定されてたラインよりは売れた」なのわかってるか!?
いやしのびごとより上なら普通に戦力だけど
38326/06/16(火)23:37:13No.1440638941+
>アンデラって当時はアンケ良いけど単行本いまいちな火の丸枠扱いじゃなかったっけ…
今のジャンプにとって高い壁になってしまった…
38426/06/16(火)23:37:18No.1440638961そうだねx2
結局のところ転売はクソという結論に落ち着く
38526/06/16(火)23:37:18No.1440638964+
まとめ動画への転載禁止
まとめサイトへの転載禁止
38626/06/16(火)23:37:49No.1440639085+
>つーかアンデラがマジで8巻130万部も出してたならそこから20巻くらい進んでも200万部超えてないのって普通におかしくないか?
まぁ13巻あたりから発表してないだけだからな
38726/06/16(火)23:37:51No.1440639100+
>つーかアンデラがマジで8巻130万部も出してたならそこから20巻くらい進んでも200万部超えてないのって普通におかしくないか?
しょうがねぇだろ序盤の期待感は抜群だったんだけどなんか風呂敷広げるごとに思ってたんと違う…ってなったんだから


fu6847814.jpg fu6847640.jpg fu6847564.jpg 1781615582377.jpg fu6847861.png fu6847684.jpg fu6847715.jpg fu6847718.jpg fu6847876.png fu6847924.jpg