二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781612697657.jpg-(41135 B)
41135 B26/06/16(火)21:24:57No.1440588905そうだねx1 22:36頃消えます
アイスの値上がりえぐいね
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/16(火)21:26:51No.1440589709+
だんご状に値上がりしていくな
226/06/16(火)21:27:49No.1440590158そうだねx43
足並み揃えてるね
326/06/16(火)21:28:19No.1440590364+
ガリガリくんも混ぜろ
426/06/16(火)21:28:25No.1440590407+
量も比較しろ
526/06/16(火)21:29:02No.1440590711+
スーパーカップって今も98円じゃね
626/06/16(火)21:29:11No.1440590770そうだねx3
カルテルか?
726/06/16(火)21:29:34No.1440590938そうだねx22
こうしてみると露骨すぎるな
826/06/16(火)21:30:14No.1440591251そうだねx6
これコンビニ価格?
地元のスーパーだと爽とスーパーカップは常に98円だわ
926/06/16(火)21:30:37No.1440591423+
ラクトアイスのくせにこんな高いんだ
1026/06/16(火)21:30:58No.1440591595+
>ラクトアイスのくせにこんな高いんだ
いや普通に100円だよ
1126/06/16(火)21:31:33No.1440591834+
スレ画どこの店だよ
見たこと無い価格設定過ぎる
1226/06/16(火)21:32:25No.1440592191+
アイス買えないって言ってる「」も増えてきた
1326/06/16(火)21:34:36No.1440593123+
近所のイオンはスーパーカップ118円だな
1426/06/16(火)21:35:55No.1440593686そうだねx12
>見たこと無い価格設定過ぎる
定価では
1526/06/16(火)21:36:16No.1440593848+
…あとの2社はどこに行った?
1626/06/16(火)21:36:36No.1440594011+
だんご状に値上がりしていくな
1726/06/16(火)21:37:07No.1440594241+
足並み揃えてるね
1826/06/16(火)21:37:31No.1440594407+
給料も1.8倍に
1926/06/16(火)21:37:39No.1440594472+
実売価格はそんなに変わってないからなぁ
2026/06/16(火)21:37:50No.1440594560+
ガリガリくんも混ぜろ
2126/06/16(火)21:38:30No.1440594866+
ガリガリくんも混ぜろ
2226/06/16(火)21:38:41No.1440594945+
2027には200円台か…
2326/06/16(火)21:39:02No.1440595110+
量も比較しろ
2426/06/16(火)21:39:34No.1440595352+
2047年には400円か…
2526/06/16(火)21:40:08No.1440595581+
2067年には800円台か…
2626/06/16(火)21:40:39No.1440595809+
2087年には1600円台か…
2726/06/16(火)21:40:40No.1440595817+
バレたけど値下げはしないんだよなカルテルって
ただ次はバレないようにやりなさいって指導が入るだけで
2826/06/16(火)21:41:12No.1440596039+
2107年には3200円台か…
2926/06/16(火)21:41:42No.1440596275+
2127年には6400円台か…
3026/06/16(火)21:42:15No.1440596513+
2147年には12800円台か…
3126/06/16(火)21:43:40No.1440597157+
足並み揃えてるね
3226/06/16(火)21:44:53No.1440597666+
タイミングが同じすぎる…
3326/06/16(火)21:46:02No.1440598114+
争いは無益だからな
足並みを揃えよう
3426/06/16(火)21:47:43No.1440598797+
パピコ98円で売り続けろ
3526/06/16(火)21:47:47No.1440598828+
アイスは消費期限ないから今のうちに買い占めて値上がりしたところで売れば儲かるな
3626/06/16(火)21:48:44No.1440599221そうだねx1
ガソリン価格みたいだね
3726/06/16(火)21:51:43No.1440600522そうだねx3
>アイスは消費期限ないから今のうちに買い占めて値上がりしたところで売れば儲かるな
冷凍庫の電気代とクール便の輸送費払って儲かるかなあ?
3826/06/16(火)21:53:45No.1440601403+
>争いは無益だからな
>足並みを揃えよう
食い物にされてるのはアイスではない…客だ!!
3926/06/16(火)21:54:54No.1440601889+
談合すんじゃねぇぞクソが
4026/06/16(火)21:55:34No.1440602169+
ここまで露骨でなんで今まで問題にならなかった?
4126/06/16(火)21:55:50No.1440602274+
>>アイスは消費期限ないから今のうちに買い占めて値上がりしたところで売れば儲かるな
>冷凍庫の電気代とクール便の輸送費払って儲かるかなあ?
そこらへんも込みで考えると180円で売ってること自体が狂気に思えてきた
4226/06/16(火)21:56:58No.1440602776+
>ここまで露骨でなんで今まで問題にならなかった?
店舗の販売価格は変わってないからですね
4326/06/16(火)21:57:30No.1440603023+
>>>アイスは消費期限ないから今のうちに買い占めて値上がりしたところで売れば儲かるな
>>冷凍庫の電気代とクール便の輸送費払って儲かるかなあ?
>そこらへんも込みで考えると180円で売ってること自体が狂気に思えてきた
店では100円だよ
4426/06/16(火)22:00:36No.1440604375そうだねx1
アイスと冷食は定価で買うことが無い
4526/06/16(火)22:01:57No.1440605006+
明日各社の新聞も価格カルテルの記事書くのかな、とか思ってしまった
4626/06/16(火)22:02:15No.1440605140+
>店舗の販売価格は変わってないからですね
まあ仕入れ値釣り上がってるだろうから店舗に凄まじい負担かけてたと思うよこれ
スーパーとかマジギレするんじゃないのこの案件
4726/06/16(火)22:02:31No.1440605255そうだねx1
>ここまで露骨でなんで今まで問題にならなかった?
裏で示し合わせて価格を揃えるのと値上がりした他社に寄せて値上げすることの区別はつかないから
4826/06/16(火)22:03:27No.1440605684そうだねx1
ガリガリくんが10円値上げした時に頭下げてた謝罪広告出してたのこれ裏でやってた場合すごいクソだな…
4926/06/16(火)22:04:01No.1440605916+
昔はスレ画のラインナップ特売で60円台まで下がってたけど今は90円台が限界だな
5026/06/16(火)22:05:19No.1440606470+
2007年の100円の頃の記憶がもうねえわ
5126/06/16(火)22:05:36No.1440606597+
>まあ仕入れ値釣り上がってるだろうから店舗に凄まじい負担かけてたと思うよこれ
まあ定価ゴリゴリ上げてるんなら仕入れ値も合わせて上がってる筈だしね
5226/06/16(火)22:05:43No.1440606647+
20年前は定価が100円だったのか
実売価格どれくらいだったかな…
5326/06/16(火)22:07:04No.1440607194+
実売は昔あった安く買える日は無くなったかなくらいの印象だ
5426/06/16(火)22:07:33No.1440607394+
>>ここまで露骨でなんで今まで問題にならなかった?
>店舗の販売価格は変わってないからですね
コンビニなんかは希望小売価格通りの値段になってたしスーパーの販売価格も相応に上がってたよ
5526/06/16(火)22:08:33No.1440607789+
スーパーも定番商品なら入れ替えで廃棄もないから客寄せで安く置いとけって感じなんだろうな
5626/06/16(火)22:09:44No.1440608270+
きっと社員の給料も1.8倍なんだろうな
5726/06/16(火)22:10:32No.1440608616+
今日日コンビニでスーパーカップカウは選択肢にすら二からな…
5826/06/16(火)22:10:38No.1440608660+
今の感覚だと100円で買えた頃安すぎだろ
5926/06/16(火)22:11:08No.1440608866+
そうなんだ
じゃシャトレーゼで買うから…
6026/06/16(火)22:16:38No.1440611095+
こんな偶然あるんだね
6126/06/16(火)22:17:27No.1440611411+
20年で倍か…
6226/06/16(火)22:18:05No.1440611634+
そんな…俺は定価がここまで上がってるなんて知らなかったよ…
6326/06/16(火)22:18:28No.1440611785+
単品高えなぁって感じて6本入箱アイスを買う
6426/06/16(火)22:19:49No.1440612298そうだねx2
もしかしてカルテルやってたのって昨日の今日じゃないの?
それこそ10年以上前からってこと?
6526/06/16(火)22:20:01No.1440612357そうだねx1
アイス高すぎてもうコンビニで買えねえよ
6626/06/16(火)22:21:30No.1440612941+
もうアイスはドラッグストアで安売りしてる時しか買わない
6726/06/16(火)22:22:12No.1440613232+
>>>>アイスは消費期限ないから今のうちに買い占めて値上がりしたところで売れば儲かるな
>>>冷凍庫の電気代とクール便の輸送費払って儲かるかなあ?
>>そこらへんも込みで考えると180円で売ってること自体が狂気に思えてきた
>店では100円だよ
毛でも狂っている価格なのか
6826/06/16(火)22:22:37No.1440613393+
スーパーだとスーパーカップまだ100円程度だな
スーパーが身銭を切ってるのかな
6926/06/16(火)22:23:28No.1440613751+
カルテルばれたけどだからといって値下がるわけでもないんだよなあ
7026/06/16(火)22:23:40No.1440613822+
書き込みをした人によって削除されました
7126/06/16(火)22:26:17No.1440614855+
スーパーがいつも定価より下で売ってるから消費者は全然気づかなかったって事なのかな
7226/06/16(火)22:28:55No.1440615839+
なるべく大事にならないと社会に示しがつかないよねこれ
高額な課徴金とか刑事訴訟くらいまでいかないと
仮に20年前くらいから示し合わせてたなら悪質もいいところだし
7326/06/16(火)22:30:57No.1440616586そうだねx2
>アイス買えないって言ってる「」も増えてきた
デブしかいねえだろカス
7426/06/16(火)22:31:37No.1440616816+
安価な氷菓代表ガリガリ君も今や80円超ですよ奥さん
7526/06/16(火)22:32:22No.1440617108+
コンビニが高すぎなんだよ


1781612697657.jpg