二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781612112820.jpg-(32632 B)
32632 B26/06/16(火)21:15:12No.1440584634+ 22:25頃消えます
弱体化してあの強さなのかサイボーグ化で別方向に強くなったのかよくわからない
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/16(火)21:16:35No.1440585173そうだねx4
3の時はクソがぁぁぁぁ!みたいな感じで終わったのにエピソード4以降なんかノリノリでダークサイドやってない?
226/06/16(火)21:19:51 ID:iH8Dh4rcNo.1440586543+
ミディクロリアン周りの設定がなかったことになったのかそうでないのかよくわかってなくて
粗悪ボディで肉体的に弱体化したみたいな設定は完全になかったことになったので総合すると強くなってると考えていい
326/06/16(火)21:20:23No.1440586767+
そもそもミディクロリアンが激減してるから3時点より確実に弱くなってるはず
426/06/16(火)21:23:03No.1440588023+
スピードは確実に落ちて……いや結構素早いなベイダー卿
526/06/16(火)21:26:20No.1440589513+
暗黒面の力は素晴らしいぞ!
626/06/16(火)21:28:13No.1440590321+
股間のオムツみたいな奴で動きづらいのは明確に弱体化だと思う
726/06/16(火)21:29:49No.1440591050そうだねx2
改造手術の影響か声帯がシンプソンズのパパに…
826/06/16(火)21:35:43No.1440593592+
グリーヴァスより明らかに遅い時点で最高級品ではない
926/06/16(火)21:36:15No.1440593839+
どんなに強くなったところでオビに勝てない
1026/06/16(火)21:36:57No.1440594178+
皇帝「これはこれで…アリだな!」
1126/06/16(火)21:37:59No.1440594627+
途中で新しいボディに変えるとか無理だったのかな…
1226/06/16(火)21:38:57No.1440595070+
>途中で新しいボディに変えるとか無理だったのかな…
パルパルの嫌がらせ設定が生きてるならムリだ
1326/06/16(火)21:40:16No.1440595639+
フォールンオーダーのこの人怖過ぎる
1426/06/16(火)21:42:04No.1440596428+
>>途中で新しいボディに変えるとか無理だったのかな…
>パルパルの嫌がらせ設定が生きてるならムリだ
あんな危ない場所に自ら出向くぐらい気遣ってくれてたのに!?
1526/06/16(火)21:43:34No.1440597112+
ミディクロリアンは減ってるけどダークサイドのパワーでミディクロリアンあたりの出力は上がっててベイダーの方がつよいらしい
1626/06/16(火)21:43:42No.1440597172+
スレ画の忍耐力みたいなのはいまいちわからん
即殴り殺してもおかしくないくらい嫌ってそうなバリスが帝国に帰順するの許したし
1726/06/16(火)21:44:57No.1440597685+
常にストレス与えた方がダークサイドの力が強まると言うことでこのアーマーはパルパの嫌がらせ満載です
例えば意図的に一秒ぐらい映像遅らせてるとか
1826/06/16(火)21:45:46No.1440597999+
こいつ上司のことちょっと嫌いじゃない?
1926/06/16(火)21:48:10No.1440598990+
昔のクソ衣装で動かないのはともかく最新アニメでも可動域が明らかに少ない…!
2026/06/16(火)21:49:21No.1440599482+
ローグワンのラストいいよね…
2126/06/16(火)21:49:24No.1440599502+
>改造手術の影響か声帯がシンプソンズのパパに…
若い頃のホーマーがマージとデートでスターウォーズ観に行って並んでる客にネタバレする回があるぞ
2226/06/16(火)21:50:12No.1440599869+
会議中に同僚にチョークかますのは
人格が劣化してきてない?
2326/06/16(火)21:50:14No.1440599886+
フォースライトニングやら使ってないし弱体化じゃないの?
2426/06/16(火)21:50:24No.1440599946+
嫌がらせの数々見るともっといい手術してまともなスーツ着せたらどうなるんだろうなとは思う
苛立ちでのバフがデバフ上回ってるから着せてるとは思うんだけど
2526/06/16(火)21:52:14No.1440600744そうだねx4
フォースパワー1000のアナキンがサイボーグ化して500くらいになってるけど
並のジェダイはパワー50くらいの範囲で戦ってるからそれでも圧倒的
2626/06/16(火)21:52:22No.1440600797そうだねx2
グリーバス将軍ぐらい動けとは言わんけどジェダイ時代思うともうちょい動けた方が…とは思う
でも赤セイバーつけてのっしのっし歩いてきてフォースグリップで吹っ飛ばす姿がマジカッコイイしなあ
2726/06/16(火)21:53:43No.1440601375+
こいつデススター破壊されて降格させられたりするよ
2826/06/16(火)21:53:50No.1440601442+
レジェンズになったEP3のノベライズだと声帯が完全に燃え尽きてて喋れなくなってるから機械音声で声変わったことになってるけど
ドラマオビワンだとマスク割れたらアナキンボイス出てた
2926/06/16(火)21:54:31No.1440601717+
飛ぼうとしている宇宙船引きずりおろしてあまつさえ破壊するのはやりすぎだろ
3026/06/16(火)21:56:15No.1440602468+
>こいつデススター破壊されて降格させられたりするよ
そこはまだいいけど尋問官カップル相手に癇癪起こしてコルサントで暴れ回ってパルに怒られたのはダサすぎる
3126/06/16(火)21:56:55No.1440602747+
>飛ぼうとしている宇宙船引きずりおろしてあまつさえ破壊するのはやりすぎだろ
最近は単純に演出盛り過ぎなところあるから…
EP2だとヨーダがデカい柱一本浮かせるだけで戦闘中断しなきゃいけないのに
ドラマだとオビワンが大量にデカい岩投げつけてるし
3226/06/16(火)21:57:07No.1440602836+
5のヨーダがXウイング沼から引きずり出したの考えるとまあ宇宙船くらいは…
3326/06/16(火)21:58:10No.1440603285+
言うてXウイングは一人海苔の戦闘機だからなぁ
3426/06/16(火)21:58:38No.1440603473+
フォースの力を出す機関の総量は減った
ただし苦痛と憎しみがシスのパワーを強く引き出すようになった
初期はゴミみたいなサイボーグだけど地道にパーツ改良してるからそこまで劣らない
でもやっぱりまともな人間体で成長した方が普通に強かっただろうなって…
3526/06/16(火)21:58:50No.1440603564+
>3の時はクソがぁぁぁぁ!みたいな感じで終わったのにエピソード4以降なんかノリノリでダークサイドやってない?
紆余曲折あったとはいえ、いろいろしがらみが無くなってスッキリした心持ちはあったんじゃない?
3626/06/16(火)21:58:53No.1440603591+
>途中で新しいボディに変えるとか無理だったのかな…
一応自分で改良はしてなかったっけ
3726/06/16(火)21:59:33No.1440603918+
>3の時はクソがぁぁぁぁ!みたいな感じで終わったのにエピソード4以降なんかノリノリでダークサイドやってない?
半分ヤケクソか
まぁルークの存在知るまで生きる意味も見出せない感
3826/06/16(火)22:00:08No.1440604175+
3〜4の間に結構パルパルにシスの修行つけられてるらしいから…
3926/06/16(火)22:00:56No.1440604533そうだねx3
>こいつ上司のことちょっと嫌いじゃない?
昔は「パルパティーン議長は常に僕を見守り評価してくれている!」と懐いてたのにな
反転アンチな部分もある
4026/06/16(火)22:01:16No.1440604699+
>3〜4の間に結構パルパルにシスの修行つけられてるらしいから…
皇帝の力の8割くらいまでには回復しているときいた
4126/06/16(火)22:01:55No.1440604991+
だってパルパル人相変わりすぎだし…
4226/06/16(火)22:02:25No.1440605210+
ミディクロリアン減って落ち目の時のEpisode4の時でさえこれくらい強かった
https://youtu.be/to2SMng4u1k?t=32
4326/06/16(火)22:03:08No.1440605545そうだねx1
3〜4の間の、帝国軍の間を渡り歩いて苦労しながらおっさんとして成長する話とかは見てみたい
4426/06/16(火)22:03:11No.1440605564+
まあアソーカに出てきたアナキンがアナキンの中だと一番強いはず…
ゴーストだからミディかロリアンとかどうなってるのかはわからんが
4526/06/16(火)22:03:11No.1440605567+
ベイダーのライトセーバー明らかにアナキンデザインなのに
わざわざ隠遁ジェダイからライトセーバー奪ってクリスタル赤くしてその後柄だけ破壊されて作り直したって設定になってるのはブリーディング設定ゆえのめんどくささを感じた
4626/06/16(火)22:03:23No.1440605653+
今のベイダーはサイボーグ化直後は大幅弱体化してたけどそれでも強いしある程度以降はジェダイが本来収めるべき全ての修行を終わらせて自己流にアレンジしつつ暗黒面で強くもなったので3の頃のアナキンよりずっと強いよ!って扱い
そんな訳ねぇだろって派閥がそれなりにいてミディクロリアン周りとフォーム周りの勢力争いと合わせて外伝が出るたびにシッチャカメッチャカになる
4726/06/16(火)22:03:50No.1440605825+
シスアナキン>皇帝>ベイダーぐらいのパワーバランスになるのであのままだったら自分が弟子に殺されるっていつもの流れになっちゃうから皇帝はアナキンがボロボロになって喜んだ
4826/06/16(火)22:04:00No.1440605904そうだねx5
>だってパルパル人相変わりすぎだし…
ジェダイに襲われた恐怖で顔が変わってしまった…
4926/06/16(火)22:05:01No.1440606336そうだねx1
>だってパルパル人相変わりすぎだし…
やっぱ電撃が体に悪いんだって
あれ撃つクセ止めた方がいいよ
5026/06/16(火)22:05:11No.1440606403そうだねx2
パルパティーンは嫌がらせもあるけど「いやヨーダ相手ならお前勝ってたよ…そのメンタルの弱さなんとかしろ」って割と正論をぶつけたりはするのでなんだかんだ指導は上手い方だと思う
5126/06/16(火)22:05:18No.1440606461+
デス・スターでオビワンに再会したらもっと怒ってても良いがドラマで実は10年前に再戦して言いたいことは言ったと考えると
あんな感じにもなるかな
5226/06/16(火)22:05:24No.1440606502そうだねx3
>今のベイダーはサイボーグ化直後は大幅弱体化してたけどそれでも強いしある程度以降はジェダイが本来収めるべき全ての修行を終わらせて自己流にアレンジしつつ暗黒面で強くもなったので3の頃のアナキンよりずっと強いよ!って扱い
>そんな訳ねぇだろって派閥がそれなりにいてミディクロリアン周りとフォーム周りの勢力争いと合わせて外伝が出るたびにシッチャカメッチャカになる
3の頃より強いとなると皇帝に従ってる理由なくなるからなぁ…
5326/06/16(火)22:06:25No.1440606934+
ヘイデンアナキンが何年かかったら6のおじさん化するんだよって思ってたけど特殊メイクってすごいな
5426/06/16(火)22:07:15No.1440607266+
でも息子と力を合わせれば無敵だから
5526/06/16(火)22:07:56No.1440607528+
>3の頃より強いとなると皇帝に従ってる理由なくなるからなぁ…
6だと皇帝のほうが強い口ぶりだった気がする
5626/06/16(火)22:08:07No.1440607607+
幼いころからメカオタクだったのでノリノリで自分を改造する
5726/06/16(火)22:08:16No.1440607675+
>常にストレス与えた方がダークサイドの力が強まると言うことでこのアーマーはパルパの嫌がらせ満載です
乾燥させて甘みを増す露地栽培のトマトみたいな
5826/06/16(火)22:08:43No.1440607874そうだねx2
>3の頃より強いとなると皇帝に従ってる理由なくなるからなぁ…
将来的に皇帝を超えられるってだけで3の時はまだ未熟だし機械化で上限値が低くなったならそこまで変な話ではないかな
5926/06/16(火)22:08:50No.1440607908そうだねx3
メイス>パルパル≧ヨーダ>ダースベイダー>アナキン
これなら矛盾はないな!
無いわ
6026/06/16(火)22:09:02No.1440607999+
>例えば意図的に一秒ぐらい映像遅らせてるとか
フォースで先読みするから…
6126/06/16(火)22:09:29No.1440608176+
4のターキンに気を使ってるヴェイダーはなんか好き
6226/06/16(火)22:09:33No.1440608201そうだねx1
メイスは何なんだよ
6326/06/16(火)22:09:41No.1440608254+
皇帝に騙されたことに気づいて殺そうとしたけどだめだった者の末路
6426/06/16(火)22:10:05No.1440608422そうだねx1
ストレスでパワーアップってことは人生超楽しそうなパルパルはダークサイドとしてめっちゃ弱体化している…?
6526/06/16(火)22:10:50No.1440608753+
>4のターキンに気を使ってるヴェイダーはなんか好き
一応ターキンの方が上司ではあるので慮ってると言うかベイダーもちょっと口出しづらいな…って感じ
ちょっと情けないなってなってジェダイ時代から相性は良かったとか評価してるとか色々追加された
6626/06/16(火)22:11:19No.1440608939+
ムスタファーに自宅構えてる真面目さ
6726/06/16(火)22:11:41No.1440609087+
>4のターキンに気を使ってるヴェイダーはなんか好き
シンプルに軍人&統治者として自分より遥かに優秀ゆえ…
6826/06/16(火)22:11:50No.1440609156そうだねx4
個人的にはダースベイダーが3アナキンより強いってのもなくはないとは思う
ただその上で大差ないと思う
6926/06/16(火)22:12:01No.1440609236+
>メイスは何なんだよ
サミュエル・ジャクソンはヨーダと共演したい欲望を制御出来ない
7026/06/16(火)22:12:53No.1440609598+
4の頃のベイダーは実は帝国的にはそんなに偉くないって話はまだのこってるんだろうか
7126/06/16(火)22:13:05No.1440609678+
>ストレスでパワーアップってことは人生超楽しそうなパルパルはダークサイドとしてめっちゃ弱体化している…?
電撃打つことで自分を痛めつけてるから
7226/06/16(火)22:13:21No.1440609787そうだねx1
こいつが強くなればなるほど自動的にルークの強さが盛られていく
7326/06/16(火)22:13:29No.1440609842+
クローン技術とか義体技術とかちょっと衰退してない?
7426/06/16(火)22:13:38No.1440609896+
少なくともオビアンと戦ってる時のメンタルブレブレ3アナキンよりは明らかにベイダーのほうが強い
7526/06/16(火)22:13:40No.1440609914+
>こいつが強くなればなるほど自動的にルークの強さが盛られていく
いくら強くしてもええ!
7626/06/16(火)22:14:10No.1440610122そうだねx1
>こいつが強くなればなるほど自動的にルークの強さが盛られていく
1年でベイダーを圧倒するとかどんな修行したんだよ…
7726/06/16(火)22:14:16No.1440610166+
>こいつが強くなればなるほど自動的にルークの強さが盛られていく
こいつセイバーの使い方がゴリラすぎる…
7826/06/16(火)22:14:23No.1440610212+
>スレ画の忍耐力みたいなのはいまいちわからん
>即殴り殺してもおかしくないくらい嫌ってそうなバリスが帝国に帰順するの許したし
メイスにお前それおかしいだろ!!!!て市民への犠牲が出るのを良しとしなくて決闘挑んでボコられて干された人も尋問官になってるので
アナキンもだが評議会を正義のヒーローであるべきと思ってた奴は
評議会はシスと変わらんゴミクズ、入ってた俺もゴミクズ、みんなゴミクズとどうでもよくなるぽい
7926/06/16(火)22:14:23No.1440610218+
>4の頃のベイダーは実は帝国的にはそんなに偉くないって話はまだのこってるんだろうか
だって会議で一人立ってるしな
8026/06/16(火)22:14:33No.1440610272+
>>こいつが強くなればなるほど自動的にルークの強さが盛られていく
>1年でベイダーを圧倒するとかどんな修行したんだよ…
親が良かったんだな…
8126/06/16(火)22:14:45No.1440610351+
そんなルークも手も足も出ないビリビリパルパル
8226/06/16(火)22:14:49No.1440610376+
>メイスは何なんだよ
紫のライトセーバーを持ち超攻撃的で闇に堕ちやすいフォームのヴァーパッドを使いこなしているだけだが?
8326/06/16(火)22:14:58No.1440610444+
フォースライトニング強過ぎる
8426/06/16(火)22:15:01No.1440610464+
>クローン技術とか義体技術とかちょっと衰退してない?
クローン関連は要らねぇよなぁ!!ってことで帝国時代から意図的に規制してる
義体関連は単純に帝国が幅を利かせてると帝国以外の品質は悪くなるし帝国も極一部以外雑
8526/06/16(火)22:15:19No.1440610598そうだねx3
まあ皇帝が意味わからん強さなのはずっとそう
8626/06/16(火)22:15:42No.1440610740+
そんな強い皇帝も死ぬときはあっさり死ぬのだ
8726/06/16(火)22:15:43No.1440610750+
>>1年でベイダーを圧倒するとかどんな修行したんだよ…
ほぼ独学と実戦経験でジェダイマスターになる男
8826/06/16(火)22:16:04No.1440610887+
>>スレ画の忍耐力みたいなのはいまいちわからん
>>即殴り殺してもおかしくないくらい嫌ってそうなバリスが帝国に帰順するの許したし
>メイスにお前それおかしいだろ!!!!て市民への犠牲が出るのを良しとしなくて決闘挑んでボコられて干された人も尋問官になってるので
>アナキンもだが評議会を正義のヒーローであるべきと思ってた奴は
>評議会はシスと変わらんゴミクズ、入ってた俺もゴミクズ、みんなゴミクズとどうでもよくなるぽい
まあ人生そのものが無駄だったと理解したらそうなるかもな
8926/06/16(火)22:16:31No.1440611058+
>個人的にはダースベイダーが3アナキンより強いってのもなくはないとは思う
>ただその上で大差ないと思う
ベイダー化しなかったアナキンだったらもっと強かっただろうからな
9026/06/16(火)22:16:40No.1440611109+
>そんな強い皇帝も死ぬときはあっさり死ぬのだ
最初に見たとき「やめろおおおおお」で泣いちゃったんだよな…すげえや親の底力
9126/06/16(火)22:17:21No.1440611364+
弱体化してるし全盛期のオビワンが本気で殺しに来たら普通に死ぬぐらいの実力だろ
9226/06/16(火)22:17:28No.1440611414+
過去を盛りに盛ったせいで何か悲しいおっさんみたいに感じるダースベイダー
9326/06/16(火)22:17:55No.1440611584+
>そんな強い皇帝も死ぬときはあっさり死ぬのだ
見る前に雑誌で「皇帝はダースベイダーによって倒された」とネタバレ見て「へぇーそうなんだ…ライトセイバーで倒すのか」と思ってた…なんか想像と違う!
9426/06/16(火)22:18:07No.1440611660そうだねx1
>過去を盛りに盛ったせいで何か悲しいおっさんみたいに感じるダースベイダー
実際悲しいおっさんだし
9526/06/16(火)22:18:14No.1440611701+
手術室に運ぶ時なぜか雨晒しだし手術も麻酔とかしてなさそうだし嫌がらせみたいになってる
9626/06/16(火)22:18:32No.1440611804+
>過去を盛りに盛ったせいで何か悲しいおっさんみたいに感じるダースベイダー
仮面の下はハーモニカおじさんだからな…
9726/06/16(火)22:18:35No.1440611821+
フォースと一体化して光と闇を併せ持ったアナキンはちょっと厨二設定すぎる
大好き
9826/06/16(火)22:18:50No.1440611914+
エピソード3とドラマオビワンの戦いぶりを見比べたら生身の方が強いってわかるだろ
9926/06/16(火)22:19:06No.1440612003+
パルパルはあのフォースの力をギリギリまで隠し切ったのがやばいんだっけ
10026/06/16(火)22:19:45No.1440612270+
アナキンが一番強かったのパダワンの子どもたちを虐殺してたあたり?
10126/06/16(火)22:19:48No.1440612289+
全身大火傷してるのに特に治療とかもなく即オラッサイボーグ化!する勢いは笑う
10226/06/16(火)22:19:52No.1440612311+
>まあ皇帝が意味わからん強さなのはずっとそう
無限のパワー!
10326/06/16(火)22:20:06No.1440612394+
>パルパルはあのフォースの力をギリギリまで隠し切ったのがやばいんだっけ
暗黒面の権化みたいな性格してるのに完全に隠せるのがヤバい
普通はうっすらでも漏れる
10426/06/16(火)22:20:11No.1440612427+
>手術室に運ぶ時なぜか雨晒しだし手術も麻酔とかしてなさそうだし嫌がらせみたいになってる
待望の新弟子が即スクラップとか皇帝も苛つくからしょうがない
10526/06/16(火)22:20:18No.1440612467+
>デス・スターでオビワンに再会したらもっと怒ってても良いがドラマで実は10年前に再戦して言いたいことは言ったと考えると
>あんな感じにもなるかな
せめて引き分けろよ
何で普通に勝ってんだよ
10626/06/16(火)22:21:02No.1440612769+
ヨーダに一番やばいのは皇帝だぞって言われてそのとおりだったからな…
10726/06/16(火)22:21:14No.1440612854+
>待望の新弟子が即スクラップとか皇帝も苛つくからしょうがない
むしろスクラップ化したから制御出来る程度になってありがたい…
10826/06/16(火)22:21:27No.1440612923+
>>まあ皇帝が意味わからん強さなのはずっとそう
>無限のパワー!
いいから早く殺せ
拘束するだけかよそのビリビリ
10926/06/16(火)22:21:30No.1440612936+
あんな強かった皇帝陛下がダースベイダーに投げ落とされて死亡とは…
11026/06/16(火)22:21:51No.1440613087+
>あんな強かった皇帝陛下がダースベイダーに投げ落とされて死亡とは…
なんか飛べそうなのに飛べねえんだなって…
11126/06/16(火)22:22:08No.1440613206そうだねx1
オビワンが半殺しでコイツ放置していったのってパルパルにとっちゃ滅茶苦茶ラッキーだったんだろな
11226/06/16(火)22:22:17No.1440613266+
まあビリビリで楽しむような精神性だから強くなってるのはあるよ皇帝
11326/06/16(火)22:23:27No.1440613748+
皇帝みたいないつも楽しそうな悪の親玉っていいよね…


1781612112820.jpg