二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781614214383.jpg-(159258 B)
159258 B26/06/16(火)21:50:14No.1440599882そうだねx2 23:07頃消えます
うちの会社の事務の人(全1名)こんななっちゃった
内勤でもなるんだなぁ
でもいくら8個の仕事ほぼ同時並行で抱えててやって社長の嫁さんの会社の事務処理もして方々から手続きの催促されてストレス溜まってたとはいえいきなり机に顔面打ち付けて歯2本くらい飛ばすのは怖すぎるからやめてほしかった
…うちの会社労基くるのかな
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/16(火)21:50:58No.1440600197そうだねx69
そんな限界になることあるんだ…
226/06/16(火)21:51:38No.1440600496そうだねx47
おぉ〜
326/06/16(火)21:52:01No.1440600658そうだねx17
誰も通報してなければ来ないんじゃない?
426/06/16(火)21:52:33No.1440600880そうだねx40
処されろバーカ
526/06/16(火)21:52:43No.1440600961そうだねx29
お前も同罪
626/06/16(火)21:53:39No.1440601340そうだねx69
>社長の嫁さんの会社の事務処理もして
まんこですか?
726/06/16(火)21:53:58No.1440601501+
私は現場仕事ですが内勤の事務方さんが奇声を上げながらPCをぶん投げるところを見たことはあります
826/06/16(火)21:54:19No.1440601629そうだねx38
>>社長の嫁さんの会社の事務処理もして
>まんこですか?
紛れもなくまんこ
926/06/16(火)21:54:39No.1440601772+
>手続きの催促されて
最後の一押しは誰がやったんだ
1026/06/16(火)21:54:41No.1440601794そうだねx50
>私は現場仕事ですが内勤の事務方さんが奇声を上げながらPCをぶん投げるところを見たことはあります
おぉ〜
1126/06/16(火)21:54:52No.1440601872そうだねx9
もう通報すらできないんだろうなぁ
1226/06/16(火)21:56:51No.1440602716そうだねx1
そもそもそうなるまで辞めないってことは次の当てがないからここで働くしかないって追い詰められてるせいだろうし
1326/06/16(火)21:57:16No.1440602899そうだねx21
まずは明日来てくれるかを心配しな
来なかったら将来遅配か未払だ
1426/06/16(火)21:57:34No.1440603037そうだねx10
それで明日から誰が貴社の事務やるんで?
1526/06/16(火)21:58:28No.1440603405+
なんで一人しか置いてないの
1626/06/16(火)22:01:09No.1440604645+
>それで明日から誰が貴社の事務やるんで?
病院行きますって言ってたけど明日来てくれるはずかなって…
>なんで一人しか置いてないの
弊社30人くらいの小さい会社だし…そんなにたくさんいなくてもいいと思ったんじゃないのかなぁ…
1726/06/16(火)22:01:33No.1440604825+
正社員何人の規模?
1826/06/16(火)22:02:27No.1440605226そうだねx43
>内勤でもなるんだなぁ
無理解が滲む素朴な感想だ…
1926/06/16(火)22:03:42No.1440605775そうだねx45
>病院行きますって言ってたけど明日来てくれるはずかなって…
誰が行くかバーカ!!!
2026/06/16(火)22:04:11No.1440605971そうだねx8
むしろ現場が病むのが驚き
とんずらする印象しかない
2126/06/16(火)22:05:43No.1440606646そうだねx27
>弊社30人くらいの小さい会社だし…そんなにたくさんいなくてもいいと思ったんじゃないのかなぁ…
30人規模でも1人はまんこですね
2226/06/16(火)22:06:07No.1440606824そうだねx6
来られても怖いだろ…
2326/06/16(火)22:06:11No.1440606859そうだねx5
メンタルは身体の怪我より治りが遅いというか治らない
2426/06/16(火)22:06:52No.1440607111そうだねx10
>むしろ現場が病むのが驚き
>とんずらする印象しかない
社会人がとんずらする時点で病んでるんだよなあ
2526/06/16(火)22:07:30No.1440607362そうだねx1
半端に有能だったな…
2626/06/16(火)22:07:41No.1440607433そうだねx4
前歯は取り返しがつかなくて嫌だな…
2726/06/16(火)22:07:47No.1440607475そうだねx10
30人分の勤怠管理と給与計算と経費精算と取引先への払い込みと請求と入金消し込みと仕訳入力と
その他総務や人事や経理関係のもろもろ全部その人ってことでしょ?
2826/06/16(火)22:09:15No.1440608086そうだねx18
>病院行きますって言ってたけど明日来てくれるはずかなって…
能天気すぎだろ
2926/06/16(火)22:09:39No.1440608232そうだねx32
>30人分の勤怠管理と給与計算と経費精算と取引先への払い込みと請求と入金消し込みと仕訳入力と
>その他総務や人事や経理関係のもろもろ全部その人ってことでしょ?
飛ばれたら終わりだこれ
3026/06/16(火)22:10:05No.1440608423+
>むしろ現場が病むのが驚き
>とんずらする印象しかない
そんな事するのは派遣くらいだ
3126/06/16(火)22:11:34No.1440609042そうだねx12
飛ばれて後釜も前の人はこれくらい出来てたって言われて辞める無限地獄突入かな
3226/06/16(火)22:11:36No.1440609057+
>その他総務や人事や経理関係のもろもろ全部その人ってことでしょ?
たしかにそうだけど全部ルーチンワークだろ?
だから融資用の資料とか答弁作ったりとか予算管理とか各案件の進行管理もやっててもプラスアルファくらいの負荷だと思ってたわ…
3326/06/16(火)22:12:02No.1440609241そうだねx11
>飛ばれて後釜も前の人はこれくらい出来てたって言われて辞める無限地獄突入かな
中小あるある過ぎる
3426/06/16(火)22:12:58No.1440609621そうだねx32
>たしかにそうだけど全部ルーチンワークだろ?
お前が机に顔面打ち付ければよかったのに
3526/06/16(火)22:13:17No.1440609762そうだねx43
>>その他総務や人事や経理関係のもろもろ全部その人ってことでしょ?
>たしかにそうだけど全部ルーチンワークだろ?
>だから融資用の資料とか答弁作ったりとか予算管理とか各案件の進行管理もやっててもプラスアルファくらいの負荷だと思ってたわ…
呆れてものも言えねえ
3626/06/16(火)22:13:22No.1440609796+
1日中座ってるから楽に違いないとか思ってない?
3726/06/16(火)22:13:36No.1440609886そうだねx3
>>その他総務や人事や経理関係のもろもろ全部その人ってことでしょ?
>たしかにそうだけど全部ルーチンワークだろ?
>だから融資用の資料とか答弁作ったりとか予算管理とか各案件の進行管理もやっててもプラスアルファくらいの負荷だと思ってたわ…
えぇ…
3826/06/16(火)22:13:58No.1440610035そうだねx7
もう終わりだよこの会社
3926/06/16(火)22:13:59No.1440610041そうだねx40
>たしかにそうだけど全部ルーチンワークだろ?
>だから融資用の資料とか答弁作ったりとか予算管理とか各案件の進行管理もやっててもプラスアルファくらいの負荷だと思ってたわ…
じゃあ次はお前がやるといいぞ
4026/06/16(火)22:14:32No.1440610269+
馬鹿の掃き溜め
4126/06/16(火)22:15:25No.1440610635そうだねx14
事務仕事ってデスクに向かってるだけだから楽だよね〜
って思考のやついるよね
4226/06/16(火)22:15:40No.1440610725そうだねx11
>たしかにそうだけど全部ルーチンワークだろ?
>だから融資用の資料とか答弁作ったりとか予算管理とか各案件の進行管理もやっててもプラスアルファくらいの負荷だと思ってたわ…
それくらいなら他の人でもできそうで良かったね…
4326/06/16(火)22:16:57No.1440611225+
社長と嫁を燃やせばいいのに
4426/06/16(火)22:17:44No.1440611497そうだねx1
やっぱろくでもない会社に勤めてる人ってこのレベルの人間なんだな
4526/06/16(火)22:18:44No.1440611885そうだねx1
>30人分の勤怠管理と給与計算と経費精算と取引先への払い込みと請求と入金消し込みと仕訳入力と
まあ一人でもなんとか
>その他総務や人事や経理関係のもろもろ全部その人ってことでしょ?
まんこ
4626/06/16(火)22:19:24No.1440612119そうだねx1
作り話でよかったんぬなー
4726/06/16(火)22:19:48No.1440612292+
トラなんとかも燃えたしまんこな会社は全部燃えて欲しい
4826/06/16(火)22:19:56No.1440612326そうだねx17
>>その他総務や人事や経理関係のもろもろ全部その人ってことでしょ?
>たしかにそうだけど全部ルーチンワークだろ?
>だから融資用の資料とか答弁作ったりとか予算管理とか各案件の進行管理もやっててもプラスアルファくらいの負荷だと思ってたわ…
逆に聞くけどお前出来るの?
4926/06/16(火)22:20:32No.1440612563そうだねx13
作り話にしたってカス過ぎる
滅んじまえそんな会社
5026/06/16(火)22:21:08No.1440612814そうだねx1
経理とかできそうに無い
簿記の勉強してるけど俺には勃起するしかできない
5126/06/16(火)22:21:57No.1440613131そうだねx12
>病院行きますって言ってたけど明日来てくれるはずかなって…
お前も脳みそイカれてんのか
5226/06/16(火)22:22:05No.1440613185そうだねx4
事務職は余ってるらしいから代わりはいくらでもいるぞ!
それはそれとして御社を選ぶかは知らない
5326/06/16(火)22:22:29No.1440613337そうだねx16
まぁこんなスレ「」がいる会社なら壊れるよ
5426/06/16(火)22:22:32No.1440613353+
ワタナベホイールってホイール屋が書類送検されてたけど定期検査で送検されてるから相当やべーんだなって
5526/06/16(火)22:22:44No.1440613439そうだねx1
経理がAIに奪われる云々言われてたけど早く奪って欲しいまんこ
5626/06/16(火)22:22:47No.1440613473そうだねx9
いなくなったら終わるだろうけどその方が絶対いいだろこんなまんこ会社
5726/06/16(火)22:23:01No.1440613571+
いまならlocalLLMに一部まかせればなんとかならない?
5826/06/16(火)22:23:18No.1440613677+
お前も同罪まんこ
5926/06/16(火)22:23:54No.1440613911そうだねx1
>ワタナベホイールってホイール屋が書類送検されてたけど定期検査で送検されてるから相当やべーんだなって
鋳造作業で防毒マスクとかしてないの漏れてたので…
6026/06/16(火)22:24:43No.1440614260+
マジレスすると
そうなった人って訴える元気もうないから大丈夫だよ
6126/06/16(火)22:24:51No.1440614316+
AIまわりはそりゃ準備すれば出来るかもしれないけど
それが出来るような労働量だったとは思えまんこ
6226/06/16(火)22:25:23No.1440614525そうだねx10
転職活動中だったんだけど
余ってるはずの事務職なのにまあまあの会社がだいぶ長いこと募集かけてるんだよね
怖くない?
6326/06/16(火)22:26:32No.1440614943+
労基守れない会社は懲罰的賠償で潰せるようにして欲しい
6426/06/16(火)22:26:47No.1440615036+
俺は企画仕事だけど事務部門のガールズが仕事効率化目標を達成して自分たちの事務を月に1時間減らすために毎月の仕事が5時間増えてキレそうまんこ
自分たちのチェック事務が大変!チェックを企画にやらせよう!間違いがあるといけないから担当者→担当者上司→担当者→担当者上司の二重承認ワークフローにしよう!とかわけわかんねえシステム改定がまんこまんこ
6526/06/16(火)22:26:55No.1440615090そうだねx1
代わりなんて居ない時代だぞ
6626/06/16(火)22:27:32No.1440615303そうだねx5
>俺は企画仕事だけど事務部門のガールズが仕事効率化目標を達成して自分たちの事務を月に1時間減らすために毎月の仕事が5時間増えてキレそうまんこ
>自分たちのチェック事務が大変!チェックを企画にやらせよう!間違いがあるといけないから担当者→担当者上司→担当者→担当者上司の二重承認ワークフローにしよう!とかわけわかんねえシステム改定がまんこまんこ
????????
6726/06/16(火)22:27:45No.1440615403そうだねx3
>転職活動中だったんだけど
>余ってるはずの事務職なのにまあまあの会社がだいぶ長いこと募集かけてるんだよね
>怖くない?
口開けててもいくらでも募集が来るからこそもっといい人来ないかなしてるようなのもある
弊社のことです早く一人入れろ
6826/06/16(火)22:27:48No.1440615423そうだねx2
うちの会社も事務仕事出来る人間少ないからそっち増やした方がいいって再三言ってるのに増やさないな…
有休5日のノルマすら偽造して済ませようとしてんじゃねーよ…
6926/06/16(火)22:27:52No.1440615454そうだねx2
>いまならlocalLLMに一部まかせればなんとかならない?
部分的に流れが早くなっても人への確認みたいなボトルネックがある場合はメンタルダメージが増えるだけまんこ
7026/06/16(火)22:28:15No.1440615573そうだねx3
現場も内勤もどちらも大事に
お互いがお互いをあいつら楽してると思ってるの辛いよね...
7126/06/16(火)22:28:16No.1440615578そうだねx3
少数の労働者が全体を支えてるいまって
健康な労働者を1人再起不能にすることの社会的負荷って大きいよね
会社のペナルティ小さくない?
7226/06/16(火)22:28:44No.1440615758+
>転職活動中だったんだけど
>余ってるはずの事務職なのにまあまあの会社がだいぶ長いこと募集かけてるんだよね
>怖くない?
転職チャンスってことじゃん!
7326/06/16(火)22:28:47No.1440615779+
その内勤さんがどんな人か知らんけど
家族もいるだろうにかわうそ…というか場合によっては家族から訴えてきそう
7426/06/16(火)22:28:48No.1440615787+
>????????
事務ガールズが1時間かけてやってるチェックを
不慣れな企画課担当者とその上司に二重チェックさせて
2周する
7526/06/16(火)22:28:53No.1440615821+
30人くらいの規模なら総務人事経理購買くらいまとめても4〜5人は欲しいな
7626/06/16(火)22:29:09No.1440615922そうだねx1
事務なんて机に座ってパソコンカタカタしてるだけじゃん
ってガチでそう思い込んでるヤツは世の中少なくないまんこ!まんこまんこ!!事務舐めんな!!!
7726/06/16(火)22:29:27No.1440616015+
こういう会社に限ってこれはこうしないとダメみたいな謎の風習があったりする
改善したいと思ってても改善するための時間を捻出出来ないクソみたいな会社
7826/06/16(火)22:29:38No.1440616086そうだねx3
そういう人が辞めても何とか会社が回ると思ってたんだよね
回らなくなったね
7926/06/16(火)22:29:39No.1440616092そうだねx4
>経理がAIに奪われる云々言われてたけど早く奪って欲しいまんこ
「AIがあるからもっと追加のお仕事できるね!」
8026/06/16(火)22:30:14No.1440616307そうだねx2
現場の事を気遣ってくれる内勤はマジで希少種なので大事にした方が良い
ウチにも1人いるが居なくなったら多分終わる
8126/06/16(火)22:30:15No.1440616312+
>事務なんて机に座ってパソコンカタカタしてるだけじゃん
>ってガチでそう思い込んでるヤツは世の中少なくないまんこ!まんこまんこ!!事務舐めんな!!!
年末調整のときとか本当にお疲れ様です…
8226/06/16(火)22:30:20No.1440616350+
>少数の労働者が全体を支えてるいまって
>健康な労働者を1人再起不能にすることの社会的負荷って大きいよね
>会社のペナルティ小さくない?
皆無だよ
8326/06/16(火)22:30:22No.1440616366+
火をつけられても文句言えねーぞ
8426/06/16(火)22:30:30No.1440616412+
ひまな時間見つけてaiなりマクロなり組んで楽すりゃいいのに
8526/06/16(火)22:30:45No.1440616495+
内勤なんて現場に比べたら楽な仕事だろうという軽視蔑視が会社全体に漂っていたことがうかがえる…
8626/06/16(火)22:30:46No.1440616500+
>口開けててもいくらでも募集が来るからこそもっといい人来ないかなしてるようなのもある
>弊社のことです早く一人入れろ
人手不足の今時文でそんな募集来るもんなの?
8726/06/16(火)22:30:51No.1440616541そうだねx14
>ひまな時間見つけてaiなりマクロなり組んで楽すりゃいいのに
じゃあ暇な時間くれよ
8826/06/16(火)22:31:04No.1440616618そうだねx3
>>いまならlocalLLMに一部まかせればなんとかならない?
>部分的に流れが早くなっても人への確認みたいなボトルネックがある場合はメンタルダメージが増えるだけまんこ
下手すると確認で疲労度も作業時間も変わらない上により単純作業になって地獄まんこ
8926/06/16(火)22:31:15No.1440616680そうだねx4
>自分たちのチェック事務が大変!チェックを企画にやらせよう!
なぜ企画がチェック事務を…
9026/06/16(火)22:31:32No.1440616773そうだねx8
>経理がAIに奪われる云々言われてたけど早く奪って欲しいまんこ
電卓が出来たからもう経理いらない
パソコンが出来たからもう経理いらない
こんな事をずっと言われてるから経理は減っても無くならないと思うの…
一緒に捕まってもらうという役割もあるし
9126/06/16(火)22:31:46No.1440616894そうだねx8
AIやマクロが魔法の杖だと勘違いしてる奴いるよね...
じゃあどうぞ存分に振るってくださいな...
9226/06/16(火)22:31:56No.1440616946そうだねx1
部署がいっこ止まったなら御社は完全にまんこですね
近日中に御赤飯でしょう
9326/06/16(火)22:32:01No.1440616982+
>うちの会社も事務仕事出来る人間少ないからそっち増やした方がいいって再三言ってるのに増やさないな…
>有休5日のノルマすら偽造して済ませようとしてんじゃねーよ…
進言してくれる人って大事よね
上司がキレちからしながら俺が間違ってるって言うのか!みたな事言ってくる所もあるけど
9426/06/16(火)22:32:23No.1440617117+
>なぜ企画がチェック事務を…
事務ガールズのチェック事務が大変だからそれを減らすためまんこ!
前者の仕事を減らすために事務集約してるのでは???
9526/06/16(火)22:32:51No.1440617289そうだねx1
>少数の労働者が全体を支えてるいまって
>健康な労働者を1人再起不能にすることの社会的負荷って大きいよね
>会社のペナルティ小さくない?
これ気軽にやりまくったのが就職氷河期時代だからね
い…今もやってるクソ企業が普通にある…!
9626/06/16(火)22:33:32No.1440617545そうだねx3
>こんな事をずっと言われてるから経理は減っても無くならないと思うの…
そうかも…
>一緒に捕まってもらうという役割もあるし
は?
9726/06/16(火)22:33:33No.1440617556そうだねx3
AIで組むにしても問題を定義して解決するにはどうしたら良いかと考える時間が必要だし
成果物のチェックとか動作確認は必要だし万能のツールではないよ
9826/06/16(火)22:33:41No.1440617601そうだねx3
>ひまな時間見つけてaiなりマクロなり組んで楽すりゃいいのに
暇な時間なんざないくらいに追い込まれてたからまんこになる
9926/06/16(火)22:34:28No.1440617889そうだねx3
>AIやマクロが魔法の杖だと勘違いしてる奴いるよね...
>じゃあどうぞ存分に振るってくださいな...
ウチの会社の事務作業の要のExcelデキルマンが
役員の「なんかAIとかでパパっとやってよ」という一言でバチクソキレて爆発してたわ
10026/06/16(火)22:34:33No.1440617918そうだねx1
>これ気軽にやりまくったのが就職氷河期時代だからね
>い…今もやってるクソ企業が普通にある…!
そら今もペナルティ小さいからな
10126/06/16(火)22:35:34No.1440618306+
どれくらい酷い目に遭わされたら会社都合退職になるんだろうね
10226/06/16(火)22:35:40No.1440618336そうだねx3
AIは便利だと思うけど使わせる人間も使う人間もそれに追いついてねぇんだ...
10326/06/16(火)22:35:41No.1440618339+
労基とか守るだけ損だぞ
10426/06/16(火)22:35:50No.1440618398+
お〜おお〜
おまんこ〜
10526/06/16(火)22:36:07No.1440618508そうだねx1
半端な責任感あるやつから壊されていく
心にちんこを飼え
10626/06/16(火)22:36:14No.1440618548+
経理なんだけどマジでAIでなんとかしてくれ
現状だと会計ソフトも在庫管理ソフトもAIが入る隙間がないぞ…いやあるんだろうけど導入コストが厳しい
10726/06/16(火)22:37:25No.1440619013+
そんな…ai使えば誰でも会計効率化ソフトが3時間で作れるって…
10826/06/16(火)22:37:29No.1440619050+
社内資料とかならAIでパパッといくけど事務処理ってのはシビアな数字の問題が多いから人間がやるのが確実なんだよね
マクロ組めりゃいいけどそのマクロを組むために勉強するための時間とか考えるとな…金勘定系とか絶対に遅れちゃいけない内容も抱えてるだろうし
10926/06/16(火)22:37:41No.1440619133そうだねx2
AIである程度できるようになったとしても誰が責任取るのってなるから
最終的には人力になるんじゃない?
11026/06/16(火)22:39:56No.1440620009そうだねx2
業務にどうAIを導入するかじっくり検討するために一定期間事務の仕事減らして導入テストの時間を作った弊社とそれに応えて効率化に成功した事務の人達…ありがとう…
11126/06/16(火)22:40:57No.1440620402+
電話の応対だけで凄え時間吹っ飛ぶ
11226/06/16(火)22:41:28No.1440620588そうだねx1
うちはAIじゃないけど上がkintone入れてこれで業務効率化できるでしょ?ってしてきたぞ
誰が作るのかそして管理するのかルールも何も無いよ
11326/06/16(火)22:41:33No.1440620609そうだねx8
>業務にどうAIを導入するかじっくり検討するために一定期間事務の仕事減らして導入テストの時間を作った弊社とそれに応えて効率化に成功した事務の人達…ありがとう…
マジちゃんとしてる
11426/06/16(火)22:41:59No.1440620747+
人事評価に書く文面AIに作ってもらってる
11526/06/16(火)22:42:06No.1440620793+
前の会社で現場作業兼事務経理もやってたけど
社長「今日現場作業無しで事務経理やれ(1ヶ月に一回だけ)」ってレシートやらなんやら全部渡されて
かつ事務作業員でなんて汗もかかない仕事なんだから遊びと一緒みたいな扱い受けて一年半で辞めて同業種の別職場で働いてるよ
よく一年半やったなって今でも思う
11626/06/16(火)22:42:19No.1440620874そうだねx3
派遣で補おう!ってなるけどそういう所は十中八九派遣に逃げられる
11726/06/16(火)22:42:38No.1440620977そうだねx1
経理はお金の事だから余裕ないよな...
締日が来たと思ったらまた次の締日が...だもんね
11826/06/16(火)22:42:50No.1440621054+
ルーチンワークだからといって誰にもできるようにならしてくれる神などいねーんだよ
いないけど事前にやっておこうね割と自分自身が困る
11926/06/16(火)22:43:23No.1440621243+
派遣「おお」
12026/06/16(火)22:43:23No.1440621245そうだねx1
派遣って飛ぶの法律で禁止じゃねえの!?
12126/06/16(火)22:43:28No.1440621276そうだねx3
あとローカルLLM回せるパワーのあるマシンが事務屋に回ってくると思うなよ
12226/06/16(火)22:43:54No.1440621433そうだねx3
>派遣で補おう!ってなるけどそういう所は十中八九派遣に逃げられる
限度超える所だとブラックリスト載って派遣使えなくなるからな…
12326/06/16(火)22:44:05No.1440621502そうだねx3
>前の会社で現場作業兼事務経理もやってたけど
>社長「今日現場作業無しで事務経理やれ(1ヶ月に一回だけ)」ってレシートやらなんやら全部渡されて
>かつ事務作業員でなんて汗もかかない仕事なんだから遊びと一緒みたいな扱い受けて一年半で辞めて同業種の別職場で働いてるよ
>よく一年半やったなって今でも思う
何故かデスクワークは楽だと思ってる人が未だに結構居てびっくりする
12426/06/16(火)22:44:23No.1440621608そうだねx1
事務って大昔のほとんど仕事無いOLみたいなイメージで止まってるおっさんが割といるから…
12526/06/16(火)22:44:45No.1440621733+
明日からのおしごと楽しみなんぬなあ
12626/06/16(火)22:44:46No.1440621736そうだねx2
>派遣って飛ぶの法律で禁止じゃねえの!?
みんな逃げてるよ
派遣会社も普通に別の所紹介する
12726/06/16(火)22:45:11No.1440621896+
ここ見てて俺もまんこ案件抱えてる気がしてきた
…寝よう俺のタスクはまだ取り返しつくし最悪社内経理だから挽回が利く
12826/06/16(火)22:46:15No.1440622276そうだねx2
内勤と現場の間取り持ってくれる神みたいな人いるけど
そういう人ほど社内というか上層部の評価低いのなんでなん...
12926/06/16(火)22:46:19No.1440622296+
>>派遣って飛ぶの法律で禁止じゃねえの!?
>みんな逃げてるよ
>派遣会社も普通に別の所紹介する
派遣もこんな真っ黒なところばかりとは思わなかっただろうな
13026/06/16(火)22:46:26No.1440622338そうだねx1
3時間以上寝られてるなら少なくとも努力とは言えない
うちのモットーです
13126/06/16(火)22:46:57No.1440622503そうだねx1
1人消えたら終わるのによくそんな冗長性の無い組織運用してるな…
13226/06/16(火)22:47:00No.1440622525そうだねx7
>3時間以上寝られてるなら少なくとも努力とは言えない
>うちのモットーです
おぉ〜
13326/06/16(火)22:47:09No.1440622575そうだねx2
会社員から同業の家業を継いだけど事務仕事マジでまんこ
お袋良くやってたな…親父なんも知らんな…ってなってる
13426/06/16(火)22:47:11No.1440622585そうだねx2
>>派遣で補おう!ってなるけどそういう所は十中八九派遣に逃げられる
>限度超える所だとブラックリスト載って派遣使えなくなるからな…
そしてそういうところが外人ばかり入れるようになって一気に質が落ちる
13526/06/16(火)22:47:30No.1440622694そうだねx4
>3時間以上寝られてるなら少なくとも努力とは言えない
>うちのモットーです
国民健康保険の泥棒なので潰れてください
13626/06/16(火)22:47:46No.1440622783+
>1人消えたら終わるのによくそんな冗長性の無い組織運用してるな…
問題が起こらなければヘーキバレなきゃヘーキ理論
13726/06/16(火)22:47:49No.1440622803+
>3時間以上寝られてるなら少なくとも努力とは言えない
>うちのモットーです
まんこすぎる…
13826/06/16(火)22:48:03No.1440622888そうだねx1
虚言癖のスレ「」の方が問題な気がする…
13926/06/16(火)22:48:05No.1440622905そうだねx4
>内勤と現場の間取り持ってくれる神みたいな人いるけど
>そういう人ほど社内というか上層部の評価低いのなんでなん...
現場のこと気にしちゃうと上層部を気持ち良くするためのカスみたいな方針や仕事に耐えられなくて下りるから
14026/06/16(火)22:49:14No.1440623303そうだねx1
>3時間以上寝られてるなら少なくとも努力とは言えない
寝不足による思考力や体力の低下は酩酊時と同じくらいになるってなんかで見たけど
ちゃんと寝た方が効率的だしミスも減るから結果的にそっちのが良いだろ…
14126/06/16(火)22:49:16No.1440623313+
ワニのデスロールみたいにグルングルン回転し始めた人なら見た事あるけど自傷は流石に無いなあ
14226/06/16(火)22:49:36No.1440623425そうだねx2
>派遣って飛ぶの法律で禁止じゃねえの!?
まんこ企業はだいたい違法行為をやらかしてるから普通に逃げられるよ
逃げられて契約違反なんですけお!と訴訟を起こし裁判所から違反なのはオメーだよ!されるまんこもままあると聞く
14326/06/16(火)22:49:39No.1440623437そうだねx3
>派遣って飛ぶの法律で禁止じゃねえの!?
もう行きませんって言って清算して終わりだぞ
派遣の方が簡単に飛べる
14426/06/16(火)22:49:48No.1440623499そうだねx2
>内勤と現場の間取り持ってくれる神みたいな人いるけど
>そういう人ほど社内というか上層部の評価低いのなんでなん...
現場の本当の事を言われると上層部が嫌だから
14526/06/16(火)22:49:49No.1440623503+
>>3時間以上寝られてるなら少なくとも努力とは言えない
>寝不足による思考力や体力の低下は酩酊時と同じくらいになるってなんかで見たけど
>ちゃんと寝た方が効率的だしミスも減るから結果的にそっちのが良いだろ…
それはそうだけどやってる感の誘惑に抗えない人間はそこそこ多い
14626/06/16(火)22:49:56No.1440623544+
>会社員から同業の家業を継いだけど事務仕事マジでまんこ
>お袋良くやってたな…親父なんも知らんな…ってなってる
前も書いたけど仕事辞めてボケた祖母の代わりに事務で入ったら
ボケた祖母が知り合いの仕事は会社通さず脱税なことやってたのまとめて税務署に相談しにいったら
入って1ヶ月も経ってないが俺が現事務責任者
ボケた祖母がやってたはよく聞く言い訳
で俺が詰められまくって全身の毛が無くなって胃には穴が開いて体重30kg落ちて死にかけたよ
14726/06/16(火)22:49:57No.1440623553+
>虚言癖のスレ「」の方が問題な気がする…
ということにしたいか社会に出てない扱いされるだけだぞ
14826/06/16(火)22:50:01No.1440623570+
>国民健康保険の泥棒なので潰れてください
たしかに心療内科通院率8割くらいだから結構負担になってるが…参ったな…
14926/06/16(火)22:50:22No.1440623715そうだねx5
経理だって法務だって人事だって専門のスキルがいる専門職だぞ…?
それを1人に全部…?
15026/06/16(火)22:50:26No.1440623737そうだねx3
準委任先の管理者の人が毎日誰よりも早く居て誰よりも最後まで居残ってて自社のミスがある度にうちの上司にネチネチやられて昨年ブチ切れて入館証上司に投げつけて辞めて行った
職場がどうなったって?抜けた穴が大きすぎてちゃんと崩壊したよ!
15126/06/16(火)22:50:31No.1440623766+
>派遣って飛ぶの法律で禁止じゃねえの!?
じゃあ御社はちゃんと法律守ってるんです?
15226/06/16(火)22:50:46No.1440623866そうだねx2
現場でバチクソ評価高かった人が出世して板挟みになってどっちからもボロクソの評価になるってのはよくある話なんぬなら…
15326/06/16(火)22:50:47No.1440623871そうだねx1
>で俺が詰められまくって全身の毛が無くなって胃には穴が開いて体重30kg落ちて死にかけたよ
おぉ〜
15426/06/16(火)22:50:57No.1440623924+
>ワニのデスロールみたいにグルングルン回転し始めた人なら見た事あるけど自傷は流石に無いなあ
他人や物に当たると犯罪になるから自傷に走る人はいる
15526/06/16(火)22:51:10No.1440624013+
事務仕事って結構向き不向きあるけどみんな成りたがるまんこ
15626/06/16(火)22:51:31No.1440624132そうだねx1
>派遣って飛ぶの法律で禁止じゃねえの!?
90年代の話だろそれ!
15726/06/16(火)22:51:37No.1440624165そうだねx2
>>国民健康保険の泥棒なので潰れてください
>たしかに心療内科通院率8割くらいだから結構負担になってるが…参ったな…
もはやなんのための組織か解らなくなってない…?
15826/06/16(火)22:51:56No.1440624290+
>じゃあ御社はちゃんと法律守ってるんです?
ちゃんと契約に書いてあることしかやってないから大丈夫
15926/06/16(火)22:52:19No.1440624423+
>>派遣って飛ぶの法律で禁止じゃねえの!?
>もう行きませんって言って清算して終わりだぞ
>派遣の方が簡単に飛べる
飛ぶ(別のまだマシかもしれない会社に)
16026/06/16(火)22:52:58No.1440624671+
立場変わったら手のひら返してポジショントークしないと
16126/06/16(火)22:53:26No.1440624848+
一人でってその人が急に事故に遭ったり入院したりしたらどうするつもりなんです…?
16226/06/16(火)22:53:32No.1440624891+
間を取り持つ窓口とか管理業務って妥協点の探り合いになるから上の要望通せませんってなりがちだし
実績が数字なんかで残りにくいから評価されない感じか
16326/06/16(火)22:53:55No.1440625022+
>もはやなんのための組織か解らなくなってない…?
いやスーパーマンみたいなのばかりだから仕事は進むよ
みんな向精神薬のんでるけど
16426/06/16(火)22:53:55No.1440625024+
>準委任先の管理者の人が毎日誰よりも早く居て誰よりも最後まで居残ってて自社のミスがある度にうちの上司にネチネチやられて昨年ブチ切れて入館証上司に投げつけて辞めて行った
>職場がどうなったって?抜けた穴が大きすぎてちゃんと崩壊したよ!
準委任でそれは違法では…?
16526/06/16(火)22:53:58No.1440625035+
1つの仕事1時間でやれば8時間で終わるよね?
16626/06/16(火)22:54:39No.1440625306+
>1つの仕事1時間でやれば8時間で終わるよね?
(1ヶ月分のレシート領収書&現場作業写真)
16726/06/16(火)22:55:06No.1440625474そうだねx2
>>もはやなんのための組織か解らなくなってない…?
>いやスーパーマンみたいなのばかりだから仕事は進むよ
>みんな向精神薬のんでるけど
薬でスーパーマンに?
妙だな…
16826/06/16(火)22:55:16No.1440625553+
経理はこわくないよこわくないよ
16926/06/16(火)22:56:17No.1440625904+
>>準委任先の管理者の人が毎日誰よりも早く居て誰よりも最後まで居残ってて自社のミスがある度にうちの上司にネチネチやられて昨年ブチ切れて入館証上司に投げつけて辞めて行った
>>職場がどうなったって?抜けた穴が大きすぎてちゃんと崩壊したよ!
>準委任でそれは違法では…?
法が正しいって誰が決めたんだよ
17026/06/16(火)22:56:57No.1440626136+
>一人でってその人が急に事故に遭ったり入院したりしたらどうするつもりなんです…?
自転車操業にスペアパーツの概念なんてないよ
最小の出費で最大の利益しか考えてない
17126/06/16(火)22:57:05No.1440626172+
>法が正しいって誰が決めたんだよ
小卒かよ
17226/06/16(火)22:57:34No.1440626351そうだねx2
日本で一番有名な大学で毎年のように学生病院送りにしてるラボあったけど
大量につぎこまれてる税金払ってる国民が聞いたら怒るんじゃねえかなと思ったことがある
17326/06/16(火)22:58:05No.1440626525+
>自転車操業にスペアパーツの概念なんてないよ
>最小の出費で最大の利益しか考えてない
自走できなくなるのが目に見えてるのに
こわいんぬー
17426/06/16(火)22:58:41No.1440626739+
業務委託は対等ですって言っても力関係はどうしてもあるしなぁ
17526/06/16(火)22:59:41No.1440627065+
小さい会社で経理やってて膀胱に穴開いて入院!2ヶ月後復帰!2ヶ月分の経理貯まってるよ!
をリアルで経験してるぜ
17626/06/16(火)22:59:45No.1440627085+
>>準委任先の管理者の人が毎日誰よりも早く居て誰よりも最後まで居残ってて自社のミスがある度にうちの上司にネチネチやられて昨年ブチ切れて入館証上司に投げつけて辞めて行った
>>職場がどうなったって?抜けた穴が大きすぎてちゃんと崩壊したよ!
>準委任でそれは違法では…?
なんで職場が崩壊したかというとその人が数人馬力で働いてたのもあるんだけど一番の要因はうちのクソ上司が自分がやるべき仕事をその人にぶん投げてたんで進捗管理も何も分からないマンコになった
事実発覚後派遣会社からはちゃんと損害請求は来てるしクソ上司も元クソ上司にクラスチェンジしたぞ!
17726/06/16(火)22:59:59No.1440627168+
事務はごちゃごちゃぬかす前に締め切り守って申請だせやクソどもって思ってるよ
常に思ってるよ
17826/06/16(火)23:00:50No.1440627452+
なんて一ヶ月前のレシート持ってくるんだよ…とかよくある
17926/06/16(火)23:02:17No.1440627931+
一人の辞めまーすで全て崩壊するのによく出来るな
金で繋ぎ止めてるならまだしもそんなところは絶対薄給だよな…
18026/06/16(火)23:02:33No.1440628028+
>内勤と現場の間取り持ってくれる神みたいな人いるけど
>そういう人ほど社内というか上層部の評価低いのなんでなん...
うちの会社にいる人は現場の意見はしっかり吸い上げて実際見に来て出来る出来ないをちゃんと判断して
出来ることは迅速にやって出来ないことは出来ない理由の説明と謝罪と妥協案を示してくれる
逆に上の変な思いつきに対しては滅茶苦茶噛み付いてるのでそりゃ覚えは悪くなるよな...と心配してる
18126/06/16(火)23:03:07No.1440628218+
派遣2人が更新拒否して俺が穴埋めに異動になって結果まんこでした


1781614214383.jpg