二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781614059213.jpg-(13858 B)
13858 B26/06/16(火)21:47:39No.1440598768そうだねx2 23:04頃消えます
平和なハーメルン
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/16(火)21:48:19No.1440599051そうだねx7
瓶詰めが終わってしまった…
226/06/16(火)21:48:34No.1440599153+
冷戦と呼ばれる時代の幕開けである
326/06/16(火)21:48:57No.1440599319そうだねx13
悲惨な目に合った原作キャラが平和な世界で平和に生きるタイプの二次好き!
426/06/16(火)21:49:01No.1440599341+
あっさりと終わったな地雷系
526/06/16(火)21:49:48No.1440599671そうだねx5
地雷系は旧アニとかクソゲーとか網羅してて怖ってなった
626/06/16(火)21:50:34No.1440600012そうだねx2
>あっさりと終わったな地雷系
良い判断だと思う
現状でキャラ解釈であれだけ喧々諤々になるんなら畳んだ方が精神衛生上良い
726/06/16(火)21:51:09No.1440600276+
ゴーストライターが本人の死者の念だったってことかなアレ
826/06/16(火)21:51:11No.1440600287+
苦痛を感じながら書き続けるほどの者じゃないしな小説
趣味だもん
926/06/16(火)21:51:17No.1440600331そうだねx12
旅団はきっちり倒したし完結は既定路線じゃねえのかな
1026/06/16(火)21:51:23No.1440600387そうだねx2
>地雷系は旧アニとかクソゲーとか網羅してて怖ってなった
幻のグリードアイランドはハクスラゲーの美味しいところ大体抜いた奴と聞いた
1126/06/16(火)21:51:41No.1440600514そうだねx4
GIからカード三つ以上持ち出す方法はその手があったかってなった
そりゃ低レアだからって役に立たないカード仕込むはずないよな…
1226/06/16(火)21:51:53No.1440600605そうだねx3
やることやったら完結させるもんだ
1326/06/16(火)21:52:26No.1440600826+
ネオンやゴンらと最初からゲーム楽しんだであろうヒソカの一人勝ちってところか
1426/06/16(火)21:52:33No.1440600882+
>>地雷系は旧アニとかクソゲーとか網羅してて怖ってなった
>幻のグリードアイランドはハクスラゲーの美味しいところ大体抜いた奴と聞いた
ハクスラ風味だけど実質RPGなの分かってれば割と楽しいよ
1526/06/16(火)21:52:35No.1440600897そうだねx5
パパになるんだよエンドでニッコリ
思う所もあったけど綺麗さっぱり完結してくれて満足...
1626/06/16(火)21:52:54No.1440601021そうだねx2
ハンタ全編なんてそもそも現実的じゃないしね
1726/06/16(火)21:52:58No.1440601054そうだねx7
>GIからカード三つ以上持ち出す方法はその手があったかってなった
>そりゃ低レアだからって役に立たないカード仕込むはずないよな…
こうはっとさせられる発想や解釈がある良い作品だった
それはそれとしてその解釈はどうなの?みたいなのも割とあった
1826/06/16(火)21:53:21No.1440601218そうだねx14
もっと読みたいって気持ちにさせながら終わらせれるの大事だよね
1926/06/16(火)21:53:31No.1440601289+
俺の毎日の楽しみが千年後トリコと本好きだけになってしまった
2026/06/16(火)21:53:39No.1440601338+
>ハンタ全編なんてそもそも現実的じゃないしね
やるにしてもキメラアント編でインフレバトルやって終わりだと思う
2126/06/16(火)21:53:42No.1440601365+
>ハンタ全編なんてそもそも現実的じゃないしね
全編が完成するかも怪しいからな
2226/06/16(火)21:53:43No.1440601374そうだねx5
>ゴーストライターが本人の死者の念だったってことかなアレ
単純な未来予知じゃなくて他の世界線のネオンが自分の知ってる事を別の自分へ伝える念だったのかもしれない
2326/06/16(火)21:54:01No.1440601516+
>俺の毎日の楽しみが千年後トリコと本好きだけになってしまった
新人先生もいいぞ
2426/06/16(火)21:54:17No.1440601616そうだねx6
ネオンの運命変えるっていうのが最初から一貫した目的なんだから元からここで完結する予定だったろう
2526/06/16(火)21:54:41No.1440601800+
>こうはっとさせられる発想や解釈がある良い作品だった
>それはそれとしてその解釈はどうなの?みたいなのも割とあった
ちょっとうーn…面白いな!…うーnを何度もする作品だったけど良かった
2626/06/16(火)21:55:02No.1440601942+
>ハンタ全編なんてそもそも現実的じゃないしね
2726/06/16(火)21:55:05No.1440601967+
淫獣のお姉さん名前出なかったな…
2826/06/16(火)21:55:18No.1440602062+
ハンタ原作は船編だけは完結すると思うよ
その先は…
2926/06/16(火)21:55:35No.1440602173そうだねx3
意識低い系の毎週の楽しみがなくなったらロスになりそう
3026/06/16(火)21:55:39No.1440602203そうだねx4
>淫獣のお姉さん名前出なかったな…
オーラソードさん然り名前明確じゃないなら出さないを一貫してるのは悪く無かったと思う
3126/06/16(火)21:55:40No.1440602215+
原作完結という壁がデカすぎる
3226/06/16(火)21:55:40No.1440602217そうだねx2
寿司試験の解釈はマジで凄いと思った
3326/06/16(火)21:56:07No.1440602416+
この後来るキメラアントも原作知識とネオンの占いあれば楽に対処出来るだろうしマジやる事がないもんな
3426/06/16(火)21:56:35No.1440602598+
>>淫獣のお姉さん名前出なかったな…
>オーラソードさん然り名前明確じゃないなら出さないを一貫してるのは悪く無かったと思う
もしかして髭面って原作キャラ…?
3526/06/16(火)21:56:38No.1440602630+
キメラアント編は先回りして護衛軍産まれる前に潰せばいいだけだもんな
3626/06/16(火)21:56:46No.1440602687そうだねx1
選挙編辺りでお腹の膨らんだネオンが見れたりするんだろうか
3726/06/16(火)21:57:01No.1440602798そうだねx5
俺も惜しまれながら完結する作品を描きてぇなあ
3826/06/16(火)21:57:10No.1440602859+
アンドーは死にかけてもタフ定型を忘れないマネモブの鑑なんだよね
3926/06/16(火)21:57:22No.1440602944+
>悲惨な目に合った原作キャラが平和な世界で平和に生きるタイプの二次好き!
お気に入りにある平和なヤツ
・オールマイトの自由メシ
https://syosetu.org/novel/299200/
ヒロアカのオールマイトが健康体で現代日本に神様転移して美味い飯を食う話
・少女牧場物語
https://syosetu.org/novel/143451/
少女終末旅行の二人が最終話のあと牧場物語世界に迷い込む話
・夢現
https://syosetu.org/novel/66844/
トライガンのナイブスがARIAのネオ・ヴェネツィアで過ごす話
4026/06/16(火)21:57:28No.1440603001+
ネオンの占いが強すぎる
自由に使える立場になったらもうヤバい
4126/06/16(火)21:57:51No.1440603160そうだねx1
>もしかして髭面って原作キャラ…?
fu6847467.jpeg
しゃあっ
4226/06/16(火)21:58:11No.1440603298+
>選挙編辺りでお腹の膨らんだネオンが見れたりするんだろうか
破瓜の痛みも10か月もレディが肩代わりするって言ってるから何回孕ませても全部レディが出産するのかも知れない
4326/06/16(火)21:58:17No.1440603343+
>>ゴーストライターが本人の死者の念だったってことかなアレ
>単純な未来予知じゃなくて他の世界線のネオンが自分の知ってる事を別の自分へ伝える念だったのかもしれない
ジークアクスのララァみたいなもんか…
4426/06/16(火)21:58:40No.1440603490+
毎度思うけどこの手の毎日投稿して駆け抜けていく作者の熱量どうなってんだ
半端ない量書き溜めしてるか既に書き終わってるかだろうし
4526/06/16(火)21:58:53No.1440603587+
完結してだいぶ経ってからお気に入り増えると嬉しい
そうかもう続きが出なくても本棚に入れるに足るものであったか
4626/06/16(火)21:59:09No.1440603728+
>fu6847467.jpeg
>しゃあっ
こいつの代わりにクラピカバショウセンリツヴェーゼを増員したから4人分の力を持っていた可能性があるからマチを一人で倒せても不思議ではないんだよね
4726/06/16(火)21:59:17No.1440603800+
>>もしかして髭面って原作キャラ…?
>fu6847467.jpeg
>しゃあっ
こいつかぁ〜〜〜
4826/06/16(火)21:59:37No.1440603944+
完結しているから本棚に入れる判断をする人もいるだろうな
4926/06/16(火)21:59:45No.1440604006そうだねx1
>毎度思うけどこの手の毎日投稿して駆け抜けていく作者の熱量どうなってんだ
>半端ない量書き溜めしてるか既に書き終わってるかだろうし
読む側からするとありがたいとしか言えないわ
5026/06/16(火)21:59:49No.1440604034+
>こいつの代わりにクラピカバショウセンリツヴェーゼを増員したから4人分の力を持っていた可能性があるからマチを一人で倒せても不思議ではないんだよね
処刑するには惜しすぎると考えられる
5126/06/16(火)22:00:46No.1440604442+
俺はエター作品許さない星人
完結作品は安心して読めるから好き...
5226/06/16(火)22:00:54No.1440604520+
>fu6847467.jpeg
>しゃあっ
怒らせるとこうなるわよみたいなやつだっけ?
5326/06/16(火)22:00:56No.1440604531+
>毎度思うけどこの手の毎日投稿して駆け抜けていく作者の熱量どうなってんだ
>半端ない量書き溜めしてるか既に書き終わってるかだろうし
いや書き溜め一切無い状態から書き始めても勢いだけで投稿ペースを執筆ペースが上回ることってあるよ
なんらかの情熱が必要なのはその通りだけど
5426/06/16(火)22:01:06No.1440604624+
>悲惨な目に合った原作キャラが平和な世界で平和に生きるタイプの二次好き!
【完結】錠前サオリ、先生になる
https://syosetu.org/novel/411992/
これ好き
殺伐とした原作キャラが平和な現代日本に逆転生して一般人メンタルになるのいいよね
5526/06/16(火)22:01:11No.1440604653そうだねx2
原作よりパワーアップしてる+アホだから糸は刃物で切れるだろ!しゃあっ!で補正かかってた説好き
5626/06/16(火)22:01:20No.1440604744+
地雷は作中から感想欄までキモいといわれる主人公の念能力の説得力すごい
5726/06/16(火)22:01:45No.1440604903+
>・少女牧場物語
>https://syosetu.org/novel/143451/
私これ好き!
5826/06/16(火)22:02:03No.1440605049そうだねx2
>>あっさりと終わったな地雷系
>良い判断だと思う
>現状でキャラ解釈であれだけ喧々諤々になるんなら畳んだ方が精神衛生上良い
とはいえグリードアイランドはボマー組がヤバいくらいだしなあ…
どっちかっていうと冒険感のが強い気がする
5926/06/16(火)22:02:05No.1440605063+
>地雷は作中から感想欄までキモいといわれる主人公の念能力の説得力すごい
ああなるまで近くで学ばせたのがネオン側なのがまたややこしい
6026/06/16(火)22:02:15No.1440605139+
ポンズはペットになった
6126/06/16(火)22:02:34No.1440605283そうだねx2
延々とタフ定型を使っていた上にサム8定型まで使っていたのでとしあきか「」かあにまんの民だと考えられる
6226/06/16(火)22:03:19No.1440605624そうだねx4
ぶっちゃけボマー組とかビスケがその気になったら瞬殺だろ
ゴンキルの修行だから一人しか倒さなかっただけで
6326/06/16(火)22:03:36No.1440605745そうだねx2
>原作よりパワーアップしてる+アホだから糸は刃物で切れるだろ!しゃあっ!で補正かかってた説好き
初期からずっと追い抜かれないよう意識してる後輩がいるから味方全員微妙に原作よりレベルアップしてますは真面目にありそう
6426/06/16(火)22:03:40No.1440605761そうだねx7
レディ&念銃→左腕→大天使の息吹き
ってプロットは設計通りだろうし当然ゴーストライターも最初から考えてただろうし
マジで感心する完成度だったな地雷系
6526/06/16(火)22:05:00No.1440606330+
旅団って最近の連載で神秘性薄れたというか身内の仲良しサークルだったの分かったから実質的に弱体化された様なもんだよね
6626/06/16(火)22:05:12No.1440606409+
選挙編はそれはそれでアルカがネオンにも懐いてそうでややこしくなりそうな…
相性良さそうだもん…
6726/06/16(火)22:05:16No.1440606445そうだねx5
>延々とタフ定型を使っていた上にサム8定型まで使っていたのでとしあきか「」かあにまんの民だと考えられる
その二つ程度ならメ民でも触れるんじゃないかな
6826/06/16(火)22:05:35No.1440606588そうだねx2
個人的に伏線だと思ってたルモアの目はマジでただ不定期に色が変わって綺麗なだけの眼でいいんだろうか
6926/06/16(火)22:06:30No.1440606976+
>個人的に伏線だと思ってたルモアの目はマジでただ不定期に色が変わって綺麗なだけの眼でいいんだろうか
強いて言うならたまに色変わって光ってるときは特質系になってたとか
7026/06/16(火)22:07:03No.1440607184+
>個人的に伏線だと思ってたルモアの目はマジでただ不定期に色が変わって綺麗なだけの眼でいいんだろうか
それでいいと思う
ネオンと主人公が巡り合って結び付く最初で最大のキッカケ
7126/06/16(火)22:08:22No.1440607719そうだねx2
>個人的に伏線だと思ってたルモアの目はマジでただ不定期に色が変わって綺麗なだけの眼でいいんだろうか
別世界のネオンがルモア経由でこっちの世界見てる時は色変わるみたいな妄想
七色に例えられるくらい色々な世界のネオンだったものが期待してたみたいな
7226/06/16(火)22:08:28No.1440607760+
正直地雷系はいきなりタフ定型とか使い出したのはギャグでゴリ押す気だったろって思った
7326/06/16(火)22:09:05No.1440608025+
改めて考えると旅団って戦闘系以外の面子ってそこまで強くないな…
能力はめっちゃ便利だけど孤立して殺されそうになったら割と詰むわ
7426/06/16(火)22:09:39No.1440608234+
旅団は師団長ですらない蟻に苦戦してる奴らいるからな
そんなのキルアが瞬殺できる強さなのに
7526/06/16(火)22:10:15No.1440608504+
>延々とタフ定型を使っていた上にサム8定型まで使っていたのでとしあきか「」かあにまんの民だと考えられる
ヘ…ヘイトスピーチ!
7626/06/16(火)22:10:20No.1440608536そうだねx2
公園散歩してた一家はキーニさんで
ナントカ旅団書いたのはたぶんシーラだよね
7726/06/16(火)22:10:25No.1440608569+
あの原作ゴーストライターが綺麗?なゴーストライター化してるオチは思わず笑っちゃうんですよね
7826/06/16(火)22:10:26No.1440608580+
旅団は役割分担してるから弱いやつは弱いね
7926/06/16(火)22:10:30No.1440608604+
ランキング見てると同じ作者が書いてるコナンをよく見かけるけどあれ面白いんかね
8026/06/16(火)22:10:54No.1440608775そうだねx5
ウボァーと団長以外の描写塩試合だったのはあの世界を原作として読んでる読者にとって旅団の他メンバーはこっちのマフィアみたいなあっさり死んだ名ありモブでしかないからってのはなるほどと思った
8126/06/16(火)22:12:04No.1440609255そうだねx2
>ランキング見てると同じ作者が書いてるコナンをよく見かけるけどあれ面白いんかね
立ち位置だけ変えつつ良くも悪くも同じ流れや展開を繰り返す作者だから好きな人は好きだと思う
8226/06/16(火)22:12:12No.1440609305+
ウボォーがカストロに殺されたのは強くしすぎじゃね?とは思った
そこは原作通りクラピカ相手で良かったじゃん
8326/06/16(火)22:12:30No.1440609423+
>公園散歩してた一家はキーニさんで
>ナントカ旅団書いたのはたぶんシーラだよね
知らんキャラが大杉!
8426/06/16(火)22:12:47No.1440609567+
>ウボォーがカストロに殺されたのは強くしすぎじゃね?とは思った
>そこは原作通りクラピカ相手で良かったじゃん
ヒソカがあんなボロボロのクロロと戦って満足するのか?という疑問もあった
8526/06/16(火)22:13:04No.1440609674+
地雷系の最終話のプロハンターの小男って383話あたりで死んだキーニ氏?
8626/06/16(火)22:13:08No.1440609698+
ここだとメルトリリスの奴あんまり話聞かないけど面白いのだろうか
8726/06/16(火)22:13:31No.1440609857+
>ウボォーがカストロに殺されたのは強くしすぎじゃね?とは思った
>そこは原作通りクラピカ相手で良かったじゃん
ここで蜘蛛終わるから心残りないようクラピカは団長に当てたいってのはあると思う
カストロさん強すぎないか!?は分かるけど素養はあったからと飲み込んだ
8826/06/16(火)22:14:14No.1440610149そうだねx4
>ウボォーがカストロに殺されたのは強くしすぎじゃね?とは思った
>そこは原作通りクラピカ相手で良かったじゃん
あらためて考察すると原作カストロが天才すぎるんだよ
そこにバタフライ効果でテコ入れすればこうもなる
8926/06/16(火)22:14:39No.1440610316そうだねx3
とりあえずR18版シズクの調教シーンとシズクとマチの解体シーン盛り盛りの外伝を希望します
9026/06/16(火)22:15:05No.1440610503+
60話丁度なのは調整したんかなー
9126/06/16(火)22:15:15No.1440610575+
>あらためて考察すると原作カストロが天才すぎるんだよ
>そこにバタフライ効果でテコ入れすればこうもなる
スカトロが主人公見たのってハンター試験後にしばらく経ってネオンに言われてからになるからテコ入れの時間なくない?
9226/06/16(火)22:15:25No.1440610639+
カストロが強いのは全然いいんだけど手足が四本になるのは単純に見た目がだせえなってなった
9326/06/16(火)22:15:31No.1440610667そうだねx4
>ここだとメルトリリスの奴あんまり話聞かないけど面白いのだろうか
読んでるけどオリ主が強いだけだから特に語ることはない
9426/06/16(火)22:15:42No.1440610737そうだねx4
>ヒソカがあんなボロボロのクロロと戦って満足するのか?という疑問もあった
カストロが盛り返したからあっちをメインターゲットにしたんじゃないかな
万全なクロロへの未練はあるけど友達のアンドーが全力で追い詰めた結果なのは理解してるから仕事だし仕方ない♠️くらいの
9526/06/16(火)22:15:52No.1440610809そうだねx2
>>公園散歩してた一家はキーニさんで
>>ナントカ旅団書いたのはたぶんシーラだよね
>知らんキャラが大杉!
キーニはヨークシン編と同時期くらいに妻子亡くした船編の護衛だ
シーラは旅団の幼馴染兼クラピカ旅立ちの間接原因になったプロハンター志望
9626/06/16(火)22:15:55No.1440610830そうだねx3
ダブルなんかにコスト割かないで虎咬拳極めてればもっと強かっただろうし…
9726/06/16(火)22:16:21No.1440611000+
>スカトロが主人公見たのってハンター試験後にしばらく経ってネオンに言われてからになるからテコ入れの時間なくない?
……1ヶ月位でなんとかしたんだろ!
9826/06/16(火)22:16:56No.1440611217そうだねx3
>ダブルなんかにコスト割かないで虎咬拳極めてればもっと強かっただろうし…
人間相手な以上あの時点で過剰火力気味だから数増やす方向行くのは正解だと思う
9926/06/16(火)22:17:03No.1440611267+
ウボォーさんって蟻の護衛軍とも正面から戦えそうな強さしてるからな…
10026/06/16(火)22:17:08No.1440611300そうだねx5
ハンタあんま読んでないけど作中ではサクッと死んでるけど実際はかなり強かったんじゃ…ってキャラ多くないか?
10126/06/16(火)22:17:22No.1440611372+
序盤のガバ描写キャラはいくら盛ってもいいですからね
10226/06/16(火)22:17:50No.1440611552+
クラピカが♀だったのぶっちゃけ作者の趣味なだけでしたよね?
10326/06/16(火)22:17:54No.1440611572+
>>ダブルなんかにコスト割かないで虎咬拳極めてればもっと強かっただろうし…
>人間相手な以上あの時点で過剰火力気味だから数増やす方向行くのは正解だと思う
ハンターはMOPとAOPの概念あるからどうだろうなぁ
10426/06/16(火)22:17:54No.1440611574+
>ハンタあんま読んでないけど作中ではサクッと死んでるけど実際はかなり強かったんじゃ…ってキャラ多くないか?
超人である以前に人なので防御力がそこまで高くならないのよね
だから実力発揮する前に絶命する奴が多い
10526/06/16(火)22:17:55No.1440611582+
>ここだとメルトリリスの奴あんまり話聞かないけど面白いのだろうか
人に勧めるほどではないけど個人的には今の所好き
10626/06/16(火)22:18:06No.1440611647+
タフキャラは割とHUNTER×HUNTERでもやっていけるスペックしてる気がする
10726/06/16(火)22:18:26No.1440611773そうだねx3
>クラピカが♀だったのぶっちゃけ作者の趣味なだけでしたよね?
2次創作なんてそれでいい
10826/06/16(火)22:18:28No.1440611786そうだねx6
>クラピカが♀だったのぶっちゃけ作者の趣味なだけでしたよね?
旧アニネタが多いからそこ拾っただけだと思われる
10926/06/16(火)22:18:31No.1440611794そうだねx6
凄腕ブラックリストハンターヒソカ概念がちょっと面白すぎるんだよね
11026/06/16(火)22:18:36No.1440611826+
>タフキャラは割とHUNTER×HUNTERでもやっていけるスペックしてる気がする
幻突は放出系念能力に見える
11126/06/16(火)22:18:41No.1440611862+
陰獣とかめっちゃ強いからな…
ウヴォーあそこで死んでもおかしくない
11226/06/16(火)22:18:42No.1440611871そうだねx4
>クラピカが♀だったのぶっちゃけ作者の趣味なだけでしたよね?
1999年版準拠だからでしょ
WS版でお姫様の身代わりしてるし
11326/06/16(火)22:18:54No.1440611934+
>クラピカが♀だったのぶっちゃけ作者の趣味なだけでしたよね?
旧アニ監督の趣味だと考えられる
11426/06/16(火)22:18:56No.1440611946そうだねx4
>>スカトロが主人公見たのってハンター試験後にしばらく経ってネオンに言われてからになるからテコ入れの時間なくない?
>……1ヶ月位でなんとかしたんだろ!
師匠なしの独学なのに二年で複合念を習得する才能マンだぞ
11526/06/16(火)22:19:03No.1440611988+
>タフキャラは割とHUNTER×HUNTERでもやっていけるスペックしてる気がする
幻突するだけの塩試合キャラになるんだよね
11626/06/16(火)22:19:08No.1440612015+
>凄腕ブラックリストハンターヒソカ概念がちょっと面白すぎるんだよね
箇条書きマジックだけどしっくりくるのが尚笑いを誘った
11726/06/16(火)22:19:28No.1440612152そうだねx4
>陰獣とかめっちゃ強いからな…
>ウヴォーあそこで死んでもおかしくない
蜘蛛殺すなの指示なければ何人かは殺されてたと思う
11826/06/16(火)22:19:44No.1440612262+
>ハンタあんま読んでないけど作中ではサクッと死んでるけど実際はかなり強かったんじゃ…ってキャラ多くないか?
GIで小物感全開の奴らでも念使えるからだいぶ上澄みな強者という
11926/06/16(火)22:20:03No.1440612373+
>>ハンタあんま読んでないけど作中ではサクッと死んでるけど実際はかなり強かったんじゃ…ってキャラ多くないか?
>GIで小物感全開の奴らでも念使えるからだいぶ上澄みな強者という
(念なしのオレでも楽勝)
12026/06/16(火)22:20:47No.1440612667+
>(念なしのオレでも楽勝)
殺し屋サラブレッドの最高傑作だから念能力者になる前からそのスペック達してるのずるい
12126/06/16(火)22:20:55No.1440612726+
原作でフランクリンにまとめて殺された人々の中にもある程度以上実力あった人もいたんだろうな
12226/06/16(火)22:20:58No.1440612745+
カストロさん才能あるのは強化系らしいけど強化系伸ばしたルートだと劣化ウヴォーにしかならないだろうし…
12326/06/16(火)22:21:22No.1440612897そうだねx5
>カストロさん才能あるのは強化系らしいけど強化系伸ばしたルートだと劣化ウヴォーにしかならないだろうし…
ここうけんあるだろ
12426/06/16(火)22:21:57No.1440613129+
そういやマハってネテロと互角疑惑あるからクソ強い可能性あるんだったな…
強化系だし
12526/06/16(火)22:22:21No.1440613297+
>カストロさん才能あるのは強化系らしいけど強化系伸ばしたルートだと劣化ウヴォーにしかならないだろうし…
そこでだ
路線を変更して24倍超虎咬真拳でいく事にした
12626/06/16(火)22:22:39No.1440613403そうだねx6
そもそもダブルが失敗だったという作中のストーリー上のお手本キャラだからどんな屁理屈を捏ねても強化系を鍛えたほうが強かったという結論にある
12726/06/16(火)22:22:51No.1440613503そうだねx2
>ヒソカがあんなボロボロのクロロと戦って満足するのか?という疑問もあった
実はそこまでダメージ負ってないんだよクロロ
(さっきまで心臓止まってた)半死人の撃った系統違いの念弾を一発食らっただけだし
レディ爆破の影響さえ抜ければ戦闘に支障はないんだ
12826/06/16(火)22:23:04No.1440613583+
>そういやマハってネテロと互角疑惑あるからクソ強い可能性あるんだったな…
>強化系だし
だから陰獣10人全部ぶつけますね!
12926/06/16(火)22:23:06No.1440613591+
>>カストロさん才能あるのは強化系らしいけど強化系伸ばしたルートだと劣化ウヴォーにしかならないだろうし…
>ここうけんあるだろ
劣化は言いすぎたけど火力でウヴォー上回れるか?って感じちゃって…
耐久性は言うまでもないし下位互換に近い相互互換が精一杯みたいな印象
13026/06/16(火)22:23:10No.1440613615+
>凄腕ブラックリストハンターヒソカ概念がちょっと面白すぎるんだよね
・A級賞金首集団幻影旅団に決死の潜入(旅団としての活動は最低限だったのであんまり犯罪はしてないはず)
・ヨークシンで同期のプロハンターと協力して旅団員2人を死に追い込む
・幻影旅団の団長に惜敗するも生還、その後団員2人を殺害
・カキン王家の宝を狙う旅団を全滅させるためBW号に乗り込む
13126/06/16(火)22:23:21No.1440613704そうだねx3
無理に複数系統(苦手込み)で作るべきじゃ無かったってだけで弱かないのよダブル
13226/06/16(火)22:23:22No.1440613714+
ヒソカの対戦相手の好みもあるだろうしあのトーク動揺させるための心理戦もかねてるからな…
というか冷静に立ち回られてたら普通に負けてる可能性あったと思う
13326/06/16(火)22:23:24No.1440613724+
虎咬拳を強化系で強くして変化系で斬撃入れたり放出系で波動拳飛ばすのが無難に強そう
13426/06/16(火)22:23:32No.1440613782そうだねx3
>カストロさん才能あるのは強化系らしいけど強化系伸ばしたルートだと劣化ウヴォーにしかならないだろうし…
別にそれでいいんだよ個性出す必要ないんだよ
13526/06/16(火)22:23:47No.1440613873+
>そもそもダブルが失敗だったという作中のストーリー上のお手本キャラだからどんな屁理屈を捏ねても強化系を鍛えたほうが強かったという結論にある
あくまで天性の才能は強化系だったのに勿体ないとしか言われてないぞ
13626/06/16(火)22:23:50No.1440613885+
>陰獣とかめっちゃ強いからな…
>ウヴォーあそこで死んでもおかしくない
麻痺毒じゃなかったら病犬の噛み付きで死んでる定期
13726/06/16(火)22:23:58No.1440613936+
>虎咬拳を強化系で強くして変化系で斬撃入れたり放出系で波動拳飛ばすのが無難に強そう
だいたいジャジャン拳
13826/06/16(火)22:24:10No.1440614025そうだねx9
カストロ救済は大体ダブル否定から始まることが多いからキモい念見てダブルを鍛え直す方向に行ったのは好きだよ
13926/06/16(火)22:24:14No.1440614060+
>>あらためて考察すると原作カストロが天才すぎるんだよ
>>そこにバタフライ効果でテコ入れすればこうもなる
>スカトロが主人公見たのってハンター試験後にしばらく経ってネオンに言われてからになるからテコ入れの時間なくない?
ちゃんと読め
14026/06/16(火)22:24:27No.1440614150+
>虎咬拳を強化系で強くして変化系で斬撃入れたり放出系で波動拳飛ばすのが無難に強そう
もうゴンさんになれって言ってるようなもんじゃん
14126/06/16(火)22:24:41No.1440614249+
>>タフキャラは割とHUNTER×HUNTERでもやっていけるスペックしてる気がする
>幻突するだけの塩試合キャラになるんだよね
幻魔とかのオカルト技もあるぞ
14226/06/16(火)22:24:50No.1440614309+
要するにダブルは本人と相性悪いだけなんだな
系統違えば無駄遣いにならなかったんだろうけど
14326/06/16(火)22:25:09No.1440614422+
>無理に複数系統(苦手込み)で作るべきじゃ無かったってだけで弱かないのよダブル
何度も言われてるけど使い方が悪かった
ダブルに戦わせるんじゃなくて二人同時に責めるだけで驚異度一気に変わる
ダブルと一体化して手足四本になったのはよくわからない
14426/06/16(火)22:25:35No.1440614608そうだねx5
>そもそもダブルが失敗だったという作中のストーリー上のお手本キャラだからどんな屁理屈を捏ねても強化系を鍛えたほうが強かったという結論にある
だが分身は自分自身だから否定することは出来ないって結論に至るのは正直好き
14526/06/16(火)22:25:42No.1440614653+
ジャジャン拳は無難に強いだろ!
14626/06/16(火)22:25:58No.1440614749そうだねx8
ただ直感でダブル思いついちゃったならそれを否定するのが強くなる道って気もしないんだよな
ダブルを鍛えて一発芸だけで終わらないようにってのはマジで正しいと思う
14726/06/16(火)22:26:12No.1440614835+
他の分身する念と比べても妙に強めなダブル
14826/06/16(火)22:26:19No.1440614864+
>ジャジャン拳は無難に強いだろ!
ゴンさんになったときそれいる?って感じだったし…
14926/06/16(火)22:26:28No.1440614921+
念は思い入れ重要だからなぁ
15026/06/16(火)22:26:38No.1440614975+
10点評価の時代がくるー
15126/06/16(火)22:26:48No.1440615045+
特にリスク無くハイパフォーマンスのビッグバンインパクトってやっぱ強えわ
ウボォーさん行き着くとこまで行けばネテロ超えられたのかね
15226/06/16(火)22:26:52No.1440615071そうだねx5
ネーミングセンスないの自覚してちょっと傷付いてるのが笑った
15326/06/16(火)22:26:54No.1440615084+
ダブル作った時点で手遅れだから今回みたいに開き直るしかないのはそう
ベストは最初から強化系だろうが
15426/06/16(火)22:27:13No.1440615181+
>特にリスク無くハイパフォーマンスのビッグバンインパクトってやっぱ強えわ
>ウボォーさん行き着くとこまで行けばネテロ超えられたのかね
作中のネテロは全盛過ぎてるらしいし多分並ぶまでは行けたんじゃないかな
15526/06/16(火)22:27:13No.1440615182そうだねx7
要はヒソカにビビって弱い使い方しか出来てなかったのが悪い
15626/06/16(火)22:27:45No.1440615399+
>>カストロさん才能あるのは強化系らしいけど強化系伸ばしたルートだと劣化ウヴォーにしかならないだろうし…
>別にそれでいいんだよ個性出す必要ないんだよ
拳法あるから差別化はできると思う
15726/06/16(火)22:28:03No.1440615507そうだねx7
念の強さ考えれば考えるほどゴリラ二人具現に入れ替え付きが化け物って結論になる
冗談抜きでマジでどれほどの鍛錬を積んだんだよ
15826/06/16(火)22:28:24No.1440615625+
微妙にパワーアップしてる瓶詰めウヴォーに正面から勝てたんだしそりゃヒソカも大喜びで相応しい舞台で再戦しようぜって誘うよな…
15926/06/16(火)22:28:25No.1440615638+
分身を1体じゃなくて5体出せて自由に本体と入れ替えられる能力ついてたら強かったのにな
16026/06/16(火)22:28:34No.1440615692そうだねx8
>念の強さ考えれば考えるほどゴリラ二人具現に入れ替え付きが化け物って結論になる
>冗談抜きでマジでどれほどの鍛錬を積んだんだよ
日常がゴリラだったはず…
16126/06/16(火)22:28:36No.1440615700+
特質系だったら分身も間違ってはいなかったのかな
16226/06/16(火)22:28:48No.1440615783+
ネテロのアレも具現化だし発の向き不向きは本人にしかわからんのだ
16326/06/16(火)22:28:52No.1440615818そうだねx2
>特にリスク無くハイパフォーマンスのビッグバンインパクトってやっぱ強えわ
>ウボォーさん行き着くとこまで行けばネテロ超えられたのかね
ネテロの念は求道で旅団の念は結局目的達成のための道具だから同じとこまではいけないんじゃないかなーとなんとなく
16426/06/16(火)22:28:57No.1440615852そうだねx4
ハンターハンターの作中描写範囲だと対人戦ばかりだから強化系で更に殺傷力上げるタイプの発が全部オーバーキル気味に感じてしまう
16526/06/16(火)22:29:07No.1440615912+
>念の強さ考えれば考えるほどゴリラ二人具現に入れ替え付きが化け物って結論になる
>冗談抜きでマジでどれほどの鍛錬を積んだんだよ
特質かもしれねーだろグダグダうるせーな
16626/06/16(火)22:29:17No.1440615969そうだねx2
>微妙にパワーアップしてる瓶詰めウヴォーに正面から勝てたんだしそりゃヒソカも大喜びで相応しい舞台で再戦しようぜって誘うよな…
心臓ウォーターカッターは正直読めなかった
でもウボォーならアリか...
16726/06/16(火)22:29:35No.1440616070+
>>念の強さ考えれば考えるほどゴリラ二人具現に入れ替え付きが化け物って結論になる
>>冗談抜きでマジでどれほどの鍛錬を積んだんだよ
>特質かもしれねーだろグダグダうるせーな
んなわけねーだろバカか
16826/06/16(火)22:29:47No.1440616142そうだねx6
ノヴと梟みたいな念能力が一番便利だし危険だと思う
ボディチェックスルーして貧者の薔薇を何処にでも持ち込めることになる
16926/06/16(火)22:29:54No.1440616184+
念使い同士で環境とかメタとか回ってそうなくらい相性勝負だからな
17026/06/16(火)22:30:29No.1440616409+
>ネテロのアレも具現化だし発の向き不向きは本人にしかわからんのだ
放出と変化でしょ…
17126/06/16(火)22:30:33No.1440616441+
戦闘特化の発とか普通作らんよなぁよ思う
17226/06/16(火)22:30:47No.1440616505+
>微妙にパワーアップしてる瓶詰めウヴォーに正面から勝てたんだしそりゃヒソカも大喜びで相応しい舞台で再戦しようぜって誘うよな…
トイレに潜んで観察してたのが凄く嫌!
17326/06/16(火)22:30:55No.1440616570そうだねx2
>ランキング見てると同じ作者が書いてるコナンをよく見かけるけどあれ面白いんかね
戦闘力高過ぎのオリ主にして理由付けて黒の組織と戦わせないから無理が出ることもある
17426/06/16(火)22:31:00No.1440616595+
>念使い同士で環境とかメタとか回ってそうなくらい相性勝負だからな
搦手特化の念能力がバンバン継承戦編で出てきたもんなぁ
得意分野で戦えば勝てる!は一貫してると思う
17526/06/16(火)22:31:24No.1440616730そうだねx8
>戦闘特化の発とか普通作らんよなぁよ思う
ランダムに9種類の武器に変化して使うまで再ガチャ不可能の喋るピエロ作った人が異常者みたいじゃん
17626/06/16(火)22:31:26No.1440616741+
>戦闘特化の発とか普通作らんよなぁよ思う
ネオン特化の発は……
17726/06/16(火)22:31:27No.1440616746+
普通の念能力者が拳銃弾を無傷で防げないことを考えると強化系はやっぱり強い
17826/06/16(火)22:31:27No.1440616749そうだねx3
>念の強さ考えれば考えるほどゴリラ二人具現に入れ替え付きが化け物って結論になる
>冗談抜きでマジでどれほどの鍛錬を積んだんだよ
具現化(物質化)じゃなくて普通に放出系主体の念獣なんじゃない?
17926/06/16(火)22:31:42No.1440616858+
>トイレに潜んで観察してたのが凄く嫌!
原作も似たようなもんだろ!
18026/06/16(火)22:31:47No.1440616896そうだねx11
>>戦闘特化の発とか普通作らんよなぁよ思う
>ネオン特化の発は……
きも
18126/06/16(火)22:32:08No.1440617020+
>>微妙にパワーアップしてる瓶詰めウヴォーに正面から勝てたんだしそりゃヒソカも大喜びで相応しい舞台で再戦しようぜって誘うよな…
>トイレに潜んで観察してたのが凄く嫌!
絶対グググッ…してる
18226/06/16(火)22:32:18No.1440617077そうだねx1
>>戦闘特化の発とか普通作らんよなぁよ思う
>ランダムに9種類の武器に変化して使うまで再ガチャ不可能の喋るピエロ作った人が異常者みたいじゃん
何考えて作ったんだろうなあれ…
18326/06/16(火)22:32:22No.1440617109そうだねx3
>>戦闘特化の発とか普通作らんよなぁよ思う
>ランダムに9種類の武器に変化して使うまで再ガチャ不可能の喋るピエロ作った人が異常者みたいじゃん
だいたい二次創作ではジンの嫌がらせ的な理由をつけられる発
18426/06/16(火)22:32:40No.1440617215+
念能力者も肉体は人間なので毒やら炎やらで簡単に死ぬ
なので戦闘用の発をわざわざ作るのは無駄なのかもしれない
18526/06/16(火)22:33:04No.1440617375+
四次元マンションが放出系ならゲート・オブ・バビロンみたいな発も作れそうではある
18626/06/16(火)22:33:19No.1440617461そうだねx1
扱いづらさは制約になるし…
18726/06/16(火)22:33:24No.1440617485+
強化系ってガチで極めれば相手の念能力の効果無効化して一方的に嬲り殺せますまでいけちゃうんだろうか
18826/06/16(火)22:33:26No.1440617497+
>>戦闘特化の発とか普通作らんよなぁよ思う
>ランダムに9種類の武器に変化して使うまで再ガチャ不可能の喋るピエロ作った人が異常者みたいじゃん
むしろどんな発想したらそんな念作ろうと思うんだよマジで…
ランダムの代わりに武器が高性能って訳でもないし本気でゲーム見て思い付いたんじゃないのかあれ
18926/06/16(火)22:33:33No.1440617561そうだねx4
特質中の特質とはいえ絶対当たる予言はやっぱ強すぎる
そんな念誰だって欲しいわ
19026/06/16(火)22:33:36No.1440617570そうだねx3
>だいたい二次創作ではジンの嫌がらせ的な理由をつけられる発
あまりにもクソすぎてカイト発案とは思えないしそれくらいしか考えられねえ!
19126/06/16(火)22:33:37No.1440617577+
>ハンターハンターの作中描写範囲だと対人戦ばかりだから強化系で更に殺傷力上げるタイプの発が全部オーバーキル気味に感じてしまう
ガードされると銃弾でも止められるからガードごとぶち抜く!
わかりやすくて好き
19226/06/16(火)22:34:04No.1440617739そうだねx4
>強化系ってガチで極めれば相手の念能力の効果無効化して一方的に嬲り殺せますまでいけちゃうんだろうか
ウボーでも病犬の牙通っちゃうからたぶん無理
19326/06/16(火)22:34:07No.1440617758+
>強化系ってガチで極めれば相手の念能力の効果無効化して一方的に嬲り殺せますまでいけちゃうんだろうか
王。がそれだろ
まあ放出系なんだけど
19426/06/16(火)22:34:10No.1440617778そうだねx4
ルーレットは一番おかしいのが人から押し付けられたコンセプトなところ
19526/06/16(火)22:34:53No.1440618074そうだねx1
地雷系の団長が原作で破滅したのは占い結果を自分で見ない制約を破ったから説は中々感心したよ
19626/06/16(火)22:35:50No.1440618400そうだねx2
使い勝手は酷いけど無手から9種のどれかに勝ち筋があればワンチャン狙えるのは玄人向けな感じして好き
ピトーには勝てないけど
19726/06/16(火)22:35:55No.1440618427そうだねx1
シズクが文字通り全てを丸裸にされて破滅するのを撮影されるR-18編ください
19826/06/16(火)22:36:31No.1440618651+
ほぼハンタスレなっとる!
19926/06/16(火)22:36:45No.1440618746+
どんなものでも切れる剣は作れないけど切れると思ったものが切れやすくなる剣は作れるのが念能力だろうし...
20026/06/16(火)22:36:47No.1440618766そうだねx1
>シズクが文字通り全てを丸裸にされて破滅するのを撮影されるR-18編ください
なんか一部描写が異様にねっとりしてたけど普段R-18書いてるんじゃ…
20126/06/16(火)22:36:52No.1440618793+
ハメの主人公は具現化系と特質系多すぎ
20226/06/16(火)22:37:00No.1440618848そうだねx1
まずピトーがネテロでも負ける可能性あるレベルでクソ強いのがおかしいんだよ
20326/06/16(火)22:37:09No.1440618911そうだねx5
>ほぼハンタスレなっとる!
ハリポタスレになったり遊戯王スレになったりもするぜ!
20426/06/16(火)22:37:19No.1440618974+
>どんなものでも切れる剣は作れないけど切れると思ったものが切れやすくなる剣は作れるのが念能力だろうし...
しゃあっ!
20526/06/16(火)22:37:24No.1440619012そうだねx3
>ハメの主人公は具現化系と特質系多すぎ
強化系にしてもやれることなさすぎ!
20626/06/16(火)22:37:45No.1440619169そうだねx1
>ほぼハンタスレなっとる!
人気作が完結したんだしこんなもんよ
20726/06/16(火)22:38:01No.1440619267そうだねx7
>>ほぼハンタスレなっとる!
>ハリポタスレになったり遊戯王スレになったりもするぜ!
今日限りのお祭りみたいなものである
20826/06/16(火)22:38:19No.1440619382+
>どんなものでも切れる剣は作れないけど切れると思ったものが切れやすくなる剣は作れるのが念能力だろうし...
糸なら刃物で切れる!って心から思えば実際威力に補正かかるだろうしね
20926/06/16(火)22:38:33No.1440619467+
パクノダの念で調教済み雌奴隷の記憶読み取って記憶弾で旅団女子連鎖堕ちとか思いついたけどもうありそう
21026/06/16(火)22:38:42No.1440619528+
変化系が一番能力に困りそう
21126/06/16(火)22:38:47No.1440619565+
>>ハメの主人公は具現化系と特質系多すぎ
>強化系にしてもやれることなさすぎ!
ネテロくらい狂ってるならいろいろいけるしヒーラールートもあるから…
21226/06/16(火)22:38:55No.1440619625そうだねx4
>>ほぼハンタスレなっとる!
>ハリポタスレになったり遊戯王スレになったりもするぜ!
なんだい今日は
さっきから腕に変な機械つけた連中を見かけるが
21326/06/16(火)22:39:03No.1440619676+
>今日限りのお祭りみたいなものである
そうかな…
そうかも…
21426/06/16(火)22:39:11No.1440619728+
>ハメの主人公は具現化系と特質系多すぎ
1日3発の制約で指鉄砲撃つかグーパンから拡散弾撃つ実は暗黒大陸由来の血を持つ放出系オリ主書くか
21526/06/16(火)22:39:17No.1440619774+
>変化系が一番能力に困りそう
やっぱり便利♠
21626/06/16(火)22:39:49No.1440619964そうだねx3
変化系はヒソカが完成形すぎてなぁ
21726/06/16(火)22:40:18No.1440620151+
強化系は実際に使うと堅実で強いんだろうけど手札少なすぎ
ゴンだって結局放出と変化も使ってるし
21826/06/16(火)22:40:25No.1440620205+
ランキング上位の作品が完結ってのはめでたいことだ
21926/06/16(火)22:40:40No.1440620310+
わりとハンタの話してる気がするが…まあいいか…
22026/06/16(火)22:40:41No.1440620315+
ネオン「低レアカード使って報酬リミット突破します!」

ちょっと運営ー!
22126/06/16(火)22:40:46No.1440620337+
>変化系はヒソカが完成形すぎてなぁ
俺だったらガムだと造形してもディテール甘くなりそうだな…とか無自覚で考えて弱体化しそうだからヒソカは本当に凄いと思う
22226/06/16(火)22:40:50No.1440620358+
>変化系はヒソカが完成形すぎてなぁ
ありがちな属性系能力は修行がまず拷問になるのが敷居が高い
22326/06/16(火)22:40:58No.1440620410そうだねx6
恐ろしいことに人気作でも完結するわけではないからな
こうやって素直に盛り上がれるほうがいい
22426/06/16(火)22:41:11No.1440620487そうだねx8
>ネオン「低レアカード使って報酬リミット突破します!」
>ちょっと運営ー!
許可する!
22526/06/16(火)22:41:17No.1440620523+
強化系は脳もしっかり強化できそうなのがいいね
22626/06/16(火)22:41:20No.1440620538そうだねx2
コーブラーフフフフフーン要素がしっかり入ってきたのは伏線の妙を感じた
毎日が冨樫だったはず…
22726/06/16(火)22:41:33No.1440620612+
TSは具現化系の範疇っぽいんだっけか
変化系は隣だから頑張れば行けそうだけど
22826/06/16(火)22:41:34No.1440620618そうだねx2
主人公がサイコガンで補正かけようとしたみたいに髭面マンは霊剣で補正かかってたんじゃないか説
22926/06/16(火)22:42:07No.1440620796+
振り子刃の拷問機械はもう少しこう…あっただろ!
23026/06/16(火)22:42:10No.1440620822そうだねx4
>恐ろしいことに人気作でも完結するわけではないからな
>こうやって素直に盛り上がれるほうがいい
大体エタる...!だからこそ一区切り付くのはとても嬉しい
23126/06/16(火)22:42:46No.1440621027+
強化系も極限まで強くなれば光速で常時移動しながら核ミサイル並みのジャブ打てたりする可能性あるし…
23226/06/16(火)22:43:26No.1440621264そうだねx5
>振り子刃の拷問機械はもう少しこう…あっただろ!
いいだろ、バンディットキースなんだぜ
23326/06/16(火)22:43:49No.1440621396+
>強化系も極限まで強くなれば光速で常時移動しながら核ミサイル並みのジャブ打てたりする可能性あるし…
鎧着なきゃ…
23426/06/16(火)22:43:58No.1440621464そうだねx7
>ネオン「低レアカード使って報酬リミット突破します!」
>ちょっと運営ー!
想定外の挙動だとしてもジンなら絶対笑いながら通すって確信よ
23526/06/16(火)22:44:09No.1440621532そうだねx3
>強化系も極限まで強くなれば光速で常時移動しながら核ミサイル並みのジャブ打てたりする可能性あるし…
(何故か具現化される星座モチーフの鎧)
23626/06/16(火)22:45:14No.1440621922+
地雷系読みたいけど原作を読んでいない
原作は完結していない
読むのに勇気がいる...
23726/06/16(火)22:45:23No.1440621973そうだねx2
旅団を恐怖の象徴にしないことこそが完全勝利条件ってのはチー付与半グレ編っぽかった
23826/06/16(火)22:45:30No.1440622013そうだねx3
>>強化系も極限まで強くなれば光速で常時移動しながら核ミサイル並みのジャブ打てたりする可能性あるし…
>(何故か具現化される星座モチーフの鎧)
強化系に一度見た発は二度通じぬ! これはもはや常識!
(制約と誓約のキグナスダンスをしながら)
23926/06/16(火)22:45:44No.1440622099+
変化系は手拭いを鉄に変えるとかビーズを爆弾に変えるとかゴミを木にゲフンゲフン
24026/06/16(火)22:45:47No.1440622119+
原作知らんほうが素直に楽しめるんじゃない
24126/06/16(火)22:45:49No.1440622130そうだねx5
>地雷系読みたいけど原作を読んでいない
>原作は完結していない
>読むのに勇気がいる...
GI編まで読めばオッケー!
24226/06/16(火)22:45:56No.1440622168+
原作に刺される前にしっかり完結しとくのは大事だな
24326/06/16(火)22:46:09No.1440622242+
知らない原作の作品読んでると大体一緒のシーンがある所が原作部分なんだなって…
24426/06/16(火)22:46:34No.1440622381+
原作知らなくても面白い二次は名作
24526/06/16(火)22:46:45No.1440622445+
>強化系は実際に使うと堅実で強いんだろうけど手札少なすぎ
>ゴンだって結局放出と変化も使ってるし
他の系統もまともに戦うには強化系必要なのに強化系だけ他の系統も使わないと手札が〜ってフェアではない
24626/06/16(火)22:46:55No.1440622488+
ゲフンゲフン!?
24726/06/16(火)22:46:55No.1440622491そうだねx10
ネオン3色揃えるの初めて見たっていうか3色いることすら知らなかったのが俺
24826/06/16(火)22:47:37No.1440622723そうだねx3
>ネオン3色揃えるの初めて見たっていうか3色いることすら知らなかったのが俺
知ってる上にプロットに組み込む作者はマニアすぎるんよ!
24926/06/16(火)22:47:40No.1440622744+
地雷系は1999年アニメのopだけ観とけばよい
25026/06/16(火)22:48:08No.1440622926+
三色だんごみたいなんやなw
25126/06/16(火)22:48:14No.1440622958+
オーラソード強え!
25226/06/16(火)22:48:29No.1440623041+
>>地雷系読みたいけど原作を読んでいない
>>原作は完結していない
>>読むのに勇気がいる...
>GI編まで読めばオッケー!
あとはハンターの系譜とそれぞれの決意と導かれし者と幻のグリードアイランドと……
1999版は視聴難易度が高すぎる!
25326/06/16(火)22:48:31No.1440623053+
edのクラピカのあの顔はなんだったんだろう
団長もシュールだし
25426/06/16(火)22:48:33No.1440623062+
そこに3色のネオンがおるじゃろ
25526/06/16(火)22:49:03No.1440623235そうだねx4
>そこに3色のネオンがおるじゃろ
全部オリ主の物じゃ
25626/06/16(火)22:49:04No.1440623239+
原作知らない二次は知らないキャラ出るたびに調べてるぞ
たまに調べても出てこなくてこれオリキャラか?ってなる
25726/06/16(火)22:49:34No.1440623411+
やっぱり3Pするんです?
25826/06/16(火)22:49:34No.1440623413+
>そこに3色のネオンがおるじゃろ
旧アニメ(原作)と新アニメと幻のグリードアイランドだ
面構えも同じだ
25926/06/16(火)22:49:47No.1440623492そうだねx2
>地雷系は1999年アニメのopだけ観とけばよい
また"おはよう"って言って
26026/06/16(火)22:50:04No.1440623589そうだねx5
幻のグリードアイランドにネオンが出てくるから…ってオチを読めた奴ゼロ人
26126/06/16(火)22:50:10No.1440623631+
まさかゲームネタをあそこまで拾って来るとは思わなんだ
26226/06/16(火)22:50:11No.1440623636そうだねx8
>やっぱり3Pするんです?
4Pッスね……
26326/06/16(火)22:50:36No.1440623803+
新アニメで髪が青になってることすら知らなかったよ
ずっとピンクだと思ってた
26426/06/16(火)22:51:00No.1440623949+
このすばelonaと意識低いの文章の感じからして同じ作者では?と最近訝しんでる
26526/06/16(火)22:51:18No.1440624052そうだねx6
GI編いかないのは予想されてたけどクソゲー再現のためにネオンが冒険するのはマニアックすぎる
26626/06/16(火)22:51:31No.1440624130そうだねx2
特にリスク無しで100%当たる予言ってまともに考えるとぶっ壊れ性能すぎるな
26726/06/16(火)22:52:24No.1440624456そうだねx7
異常原作愛者の二次はなんだかんだで楽しいわな
26826/06/16(火)22:53:26No.1440624854そうだねx3
天使の自動筆記の正体考えるとそりゃ団長めっちゃ睨むよな…
26926/06/16(火)22:54:00No.1440625049そうだねx3
100%あたって都合悪ければ回避できるの無法すぎるだろ
27026/06/16(火)22:54:09No.1440625118+
>>やっぱり3Pするんです?
>4Pッスね……
Here Comes A New Challenger!(陰獣の姐さん)
27126/06/16(火)22:54:28No.1440625242そうだねx3
>天使の自動筆記の正体考えるとそりゃ団長めっちゃ睨むよな…
最初の方からなんかこいつの挙動おかしくね?って伏線張ってんだよな…
27226/06/16(火)22:55:34No.1440625641+
レディが自動で動くのはルモアがキモいだけ?
27326/06/16(火)22:55:51No.1440625745+
無法なお願いでも理屈通ってて趣味人ゲームマスターたちの胸先三寸だからってのもいいかんじで好き
27426/06/16(火)22:56:16No.1440625900+
>>>やっぱり3Pするんです?
>>4Pッスね……
>Here Comes A New Challenger!(陰獣の姐さん)
ネオンとネオンとネオンとポンズと陰獣さんのハーレム
これハーレムかな?
27526/06/16(火)22:56:27No.1440625972+
佐為…お前消えるのか…?(既定路線)
27626/06/16(火)22:56:35No.1440626009+
>特にリスク無しで100%当たる予言ってまともに考えるとぶっ壊れ性能すぎるな
だから作中の考察で原作の旅団が破滅しかけてるのは予言を雑に扱って本来あったはずの制約と誓約無視した結果かもって予想はある意味納得
というか本来は団長の念って制約と誓約もセットだったはずだし
27726/06/16(火)22:57:06No.1440626177そうだねx2
>ネオンとネオンとネオンとポンズと陰獣さんのハーレム
>これハーレムかな?
ビスケがどんな目してるか気になる…
27826/06/16(火)22:57:23No.1440626274+
>>特にリスク無しで100%当たる予言ってまともに考えるとぶっ壊れ性能すぎるな
>だから作中の考察で原作の旅団が破滅しかけてるのは予言を雑に扱って本来あったはずの制約と誓約無視した結果かもって予想はある意味納得
>というか本来は団長の念って制約と誓約もセットだったはずだし
天使「殺す……」
27926/06/16(火)22:57:50No.1440626446+
あそこまで精密に再現できると考えるとある意味天賦の才能を持ってるのかもしれない
キモいけど
28026/06/16(火)22:58:11No.1440626568+
>天使「殺す……」
デデン!なんなのこの天使…
28126/06/16(火)22:58:19No.1440626601+
>レディが自動で動くのはルモアがキモいだけ?
ネオンからオーラ供給を受けてるっぽい描写があるからなんか変な影響も受けてると考えられる
28226/06/16(火)22:58:39No.1440626727+
>というか本来は団長の念って制約と誓約もセットだったはずだし
インドアフィッシュとかわかりやすく守ってるのに何故ゴーストライターの扱いが雑なのか…
28326/06/16(火)22:58:54No.1440626809+
レディにも他世界のネオンの残渣が流れ込んでる説
28426/06/16(火)22:58:58No.1440626837+
>>天使「殺す……」
>デデン!なんなのこの天使…
(オリ主のコメント)可愛いだろ?
28526/06/16(火)23:00:04No.1440627188そうだねx3
レディは途中からネオンとのジョイント型の発に変化してる感はある
28626/06/16(火)23:01:02No.1440627521+
>レディは途中からネオンとのジョイント型の発に変化してる感はある
名付けの時にあなたと私の!って言ってるから多分最初から……
28726/06/16(火)23:01:11No.1440627578+
ルモア一回死んだ時ホルマリン吐いてたし色々キモいことになってそうではある
28826/06/16(火)23:01:16No.1440627613+
念獣から遠く離れてハンター試験受けに行けてる時点でジョイント型になってるよね…


1781614059213.jpg fu6847467.jpeg