二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781611755256.jpg-(6571 B)
6571 B26/06/16(火)21:09:15No.1440582022そうだねx1 22:19頃消えます
ジェダイになるんだぞ!グローグー!
立派になるまで応援してるからな!
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/16(火)21:10:30No.1440582598そうだねx5
でも心配だから見に行っちゃうからな!
226/06/16(火)21:10:52No.1440582739そうだねx17
>ジェダイになるんだぞ!グローグー!
>立派になるまで応援してるからな!
この父親全然子離れしてくんねぇな…
326/06/16(火)21:12:11No.1440583312そうだねx6
ぱとぅ
426/06/16(火)21:13:04No.1440583673そうだねx16
>でも心配だから見に行っちゃうからな!
そういうのじゃなくって…
526/06/16(火)21:14:11No.1440584204+
ジェダイって執着は云々とかじゃなかった?
626/06/16(火)21:15:00No.1440584544+
ジェダイになってもブラスターの練習は忘れるなよ
ブラスターはマンダロリアンにとって大切なものだからな!
726/06/16(火)21:15:25No.1440584715+
こんなちっちゃいのがジェダイの騎士は無理でしょ…
826/06/16(火)21:15:29No.1440584739そうだねx8
ふふ…ジェダイになったグローグーはかっこいいだろうな…
926/06/16(火)21:16:19No.1440585067+
プゥーワ
1026/06/16(火)21:16:30No.1440585144そうだねx4
何年先になるか分からないけど絶対ヨーダより強くなる
1126/06/16(火)21:16:44No.1440585229+
>ジェダイって執着は云々とかじゃなかった?
フォースの素質がある子の親じゃないとそういうのわかんないし…
1226/06/16(火)21:16:45No.1440585232+
ジェダイってなに食べるんだろうな…
やはりカエルかな…グローグー大好きだもんなカエルが…
1326/06/16(火)21:16:46No.1440585243+
マンダロリアンを観ていたら助けに来た知らないおじさんがグローグーを連れて行った…
1426/06/16(火)21:16:53No.1440585293+
シスからも引く手あまたですよ
1526/06/16(火)21:17:18No.1440585504そうだねx3
お父さん修行のしおり読みましたか?
保護者でも会いに来ちゃダメなんですよ
1626/06/16(火)21:18:17No.1440585895そうだねx28
>お父さん修行のしおり読みましたか?
>保護者でも会いに来ちゃダメなんですよ
我らの道
1726/06/16(火)21:18:24No.1440585941+
>お父さん修行のしおり読みましたか?
>保護者でも会いに来ちゃダメなんですよ
差し入れしたくて…
1826/06/16(火)21:18:42No.1440586045+
>お父さん修行のしおり読みましたか?
>保護者でも会いに来ちゃダメなんですよ
あの子が辛い目に遇ってないか心配だ…
夜は眠れているのか?寂しい思いをしていないか?
1926/06/16(火)21:18:46No.1440586077そうだねx19
今日はどんなジェダイを習ったんだ?
2026/06/16(火)21:19:15No.1440586281+
ルークはこのまま修行続けるか親元にかえるか選ばせてるぞ
修行を続ける場合あのヨーダのライトセーバーを授けるといってるので才能はヨーダクラスなんじゃないか?
2126/06/16(火)21:19:19No.1440586309+
最近フォースの調子はどうだ?
2226/06/16(火)21:20:24No.1440586776+
>マンダロリアンを観ていたら助けに来た知らないおじさんがグローグーを連れて行った…
その知らない人本筋の主人公だから前作主人公枠なのでそりゃ強い
2326/06/16(火)21:20:53No.1440587032+
こらフォースでおかずとるのやめなさい
2426/06/16(火)21:21:16No.1440587226そうだねx5
パトゥ…
2526/06/16(火)21:21:27No.1440587323そうだねx4
でもこいつも言うてあの鉄仮面のことまあまあ大好きじゃない?
2626/06/16(火)21:21:28No.1440587331そうだねx2
ぷゎ
2726/06/16(火)21:22:02No.1440587589+
(この子ジェダイには向いてないなぁ…でもしっかり教えよう)
2826/06/16(火)21:22:06No.1440587619+
贈るにしてもベスカー鋼の鎖帷子って高すぎない?
2926/06/16(火)21:22:09No.1440587654そうだねx2
正直ジェダイなっても人生でいいことあんま無いと思う
3026/06/16(火)21:22:10No.1440587665+
>マンダロリアンを観ていたら助けに来た知らないおじさんがグローグーを連れて行った…
歴代最強のジェダイと名高いからな…
3126/06/16(火)21:22:34No.1440587822+
>でもこいつも言うてあの鉄仮面のことまあまあ大好きじゃない?
まぁまぁかな…初めてのまともな親だったんじゃないかな
3226/06/16(火)21:22:38No.1440587848+
>ルークはこのまま修行続けるか親元にかえるか選ばせてるぞ
>修行を続ける場合あのヨーダのライトセーバーを授けるといってるので才能はヨーダクラスなんじゃないか?
親が勝手に来る場合は…
3326/06/16(火)21:22:45No.1440587904そうだねx7
>贈るにしてもベスカー鋼の鎖帷子って高すぎない?
あれ超レアアイテムとかなの
3426/06/16(火)21:23:03No.1440588024+
>正直ジェダイなっても人生でいいことあんま無いと思う
(遠回しにやめとけと匂わせるアソーカ)
3526/06/16(火)21:23:22No.1440588182+
基礎だけ教わってほな…って抜けるのズルくない!?
3626/06/16(火)21:23:40No.1440588305+
成長したらそのうちその最近どうなんだジェダイってやつは...みたいなぎこちない会話するんだろうな
3726/06/16(火)21:23:41No.1440588312+
ジェダイは危ない職業なんだろ?
じゃあベスカー製の鎖かたびらくらい必要だな…
3826/06/16(火)21:23:44No.1440588336+
>正直ジェダイなっても人生でいいことあんま無いと思う
でもフォースセンシティブで戦闘力ないやつって大体殺されるか利用されるし…
戦闘力あっても死ぬか不幸になるんだけど
3926/06/16(火)21:23:44No.1440588339+
>マンダロリアンを観ていたら助けに来た知らないおじさんがグローグーを連れて行った…
一周まわって共和国時代のジェダイと同じって言われてダメだった
4026/06/16(火)21:24:08No.1440588529そうだねx13
映画では自発的に瞑想してたから
ちゃんと教わったこと身についてるみたいでよかった
4126/06/16(火)21:24:24No.1440588655+
ルーク・スカイウォーカーは呼ばれたから来たのに…
4226/06/16(火)21:25:11No.1440589014そうだねx8
>基礎だけ教わってほな…って抜けるのズルくない!?
あのまま行っても自分が離れたせいで親代わりのマンドーが!ってなったらそれこそベイダールートなのでジェダイ的にはダメな子でも強力なフォース感応者にまともな指針を示せたって意味ではジェダイとして大事な務めを果たせたと思うよ
4326/06/16(火)21:25:15No.1440589053+
ぜんぜん知らないけどなんか流れて来る反応見るに
この子よりお父さんのがよくない目で見られてない?
(ゴールデンビキニを着させられるマンドーのファンアートを見ながら)
4426/06/16(火)21:25:31No.1440589167+
グローグーを育てるにふさわしいジェダイは誰かと聞かれてあいつしかいねぇよって事で呼ばれてきたのがルークだよ!?
4526/06/16(火)21:25:31No.1440589169+
そもそもこのチビヨーダを伝説のジェダイに預けなきゃって思ったのは鉄仮面の方だったような
違ったっけ
4626/06/16(火)21:26:08No.1440589425+
でもあのままいたらベンを殺そうとするルークとか見ることになるし…
4726/06/16(火)21:26:13No.1440589466+
将来偉大なジェダイになるって確約されてるからあの世界で長生きする大事さで尊い
4826/06/16(火)21:26:13No.1440589469+
流石にグローグはベン君に殺されてないよね?
4926/06/16(火)21:26:15No.1440589478そうだねx1
>ぜんぜん知らないけどなんか流れて来る反応見るに
>この子よりお父さんのがよくない目で見られてない?
>(ゴールデンビキニを着させられるマンドーのファンアートを見ながら)
仕方ねぇじゃん本人が本編で囚われのヒロインやってるんだから
5026/06/16(火)21:26:33No.1440589587+
>そもそもこのチビヨーダを伝説のジェダイに預けなきゃって思ったのは鉄仮面の方だったような
それが目的だったはずなんだけど愛着がわきすぎちゃって…
5126/06/16(火)21:26:48No.1440589693+
>そもそもこのチビヨーダを伝説のジェダイに預けなきゃって思ったのは鉄仮面の方だったような
>違ったっけ
仲間のところへ届けるか養子にするかで仲間のところへ届けようとしてたのがS2までのお話だからな
5226/06/16(火)21:26:49No.1440589699そうだねx4
最初は助けたはいいけど世話できないしどっかに預けないとみたいなノリだったはずが…
5326/06/16(火)21:26:51No.1440589708+
(全然修行に真剣にならないグローグー)
5426/06/16(火)21:27:18No.1440589929そうだねx1
もうS2終わったあたりでうちの子になってたので…
5526/06/16(火)21:27:29No.1440590001+
うわぁ...うちの子ジェダイすぎるでしょ...
5626/06/16(火)21:27:34No.1440590036+
あの鋼の耐久性見たら相当な物質なのは映画見ただけでもわかるわ
5726/06/16(火)21:27:47No.1440590150そうだねx7
パパがやべーから修行やめるわ!って
そのままルークの仲間がやべーから修行やめるわ!で飛び出していったのとほとんど同じだし…
5826/06/16(火)21:27:51No.1440590171そうだねx1
グローグーは元はジェダイだったんだ
だからジェダイに帰すのが正しいんだ
あの子はジェダイになるんだ
グローグー……………………
5926/06/16(火)21:28:20No.1440590369+
マンドーさんの全身を守り続けるベスカーアーマー
6026/06/16(火)21:28:47No.1440590589+
そんなに希少な金属なの
6126/06/16(火)21:28:48No.1440590607+
グローグーが鎖帷子選んでルークが送り出すまでの部分が見たい
6226/06/16(火)21:28:51No.1440590626+
よくよく考えたら勇者の幼年期編の一幕に過ぎないのよね
育ての親が死んでから旅が始まるとかそういうレベルの
6326/06/16(火)21:29:18No.1440590808+
ルークといた期間でどんなもんだったんだ
6426/06/16(火)21:29:25No.1440590872+
>そんなに希少な金属なの
ある星でしか取れなくて
銃もライトセイバーも防げるすごいやつ
6526/06/16(火)21:29:26No.1440590874そうだねx7
>グローグーは元はジェダイだったんだ
>だからジェダイに帰すのが正しいんだ
>あの子はジェダイになるんだ
>グローグー……………………
(鎖帷子包んでる布がグローグーみたいで落ち込むマンドー)
6626/06/16(火)21:29:33No.1440590928+
>そんなに希少な金属なの
マンダロリアンの着てるアーマーはライトセーバーすら数秒は防ぐものの筈
6726/06/16(火)21:29:43No.1440591009+
>ルークといた期間でどんなもんだったんだ
1年くらいじゃない?
6826/06/16(火)21:29:57No.1440591107+
知らないおじさんの暴れるシーン見るために知らないおじさんのお父さんが暴れるシーンも見た方がいいとか考えだすとこのシリーズなげぇな…ってなる
6926/06/16(火)21:30:03No.1440591153+
>ルークはこのまま修行続けるか親元にかえるか選ばせてるぞ
この話マンダロリアンでやるべきでは…!?
7026/06/16(火)21:30:04No.1440591156+
ルークもわかってて送り出してるだろうからセーフ
7126/06/16(火)21:30:04No.1440591169+
(めっちゃフォース適正あるけどスゲェジェダイに向いてないよな…選ばせるか…)
7226/06/16(火)21:30:09No.1440591207+
でもよおグローグがジェダイになったら789に繋がらんくないか?
7326/06/16(火)21:30:13No.1440591242+
あえてそういう戦い方だろうけどベスカー鋼の鎧が無ければ即死だった…は劇中でどれくらいあったんだろう
7426/06/16(火)21:30:18No.1440591290そうだねx2
一時預かりのつもりが愛情湧いてしまう一匹狼の流れはやっぱ良いな!!
7526/06/16(火)21:30:19No.1440591308+
この世界で5本の指に数えられるくらい堅いのに量産可能で加工も(比較的)容易という凄まじい物質
なので滅ぼされて溶かされて通貨みたいにされました
7626/06/16(火)21:30:27No.1440591356そうだねx1
>マンドーさんの全身を守り続けるベスカーアーマー
ベスカーじゃなかったら多分あっさり死んでる場面何回かあった
7726/06/16(火)21:30:39No.1440591451+
>知らないおじさんの暴れるシーン見るために知らないおじさんのお父さんが暴れるシーンも見た方がいいとか考えだすとこのシリーズなげぇな…ってなる
シーズン1つよりは短い
マンダロア知るためにCW見始めると長い
7826/06/16(火)21:30:41No.1440591478+
>(めっちゃフォース適正あるけどスゲェジェダイに向いてないよな…選ばせるか…)
まあお前も親父もそうだもんな
7926/06/16(火)21:30:44No.1440591493+
実際まだマンダロアの地層からベスカー産出されるんだろうか
帝国がかなり採掘してそうだけど
8026/06/16(火)21:30:52No.1440591556+
グローグージェダイにしたとしても間違いなくシス堕ちだから…
8126/06/16(火)21:30:57No.1440591587そうだねx11
>(めっちゃフォース適正あるけどスゲェジェダイに向いてないよな…選ばせるか…)
選ばせてあげるだけでもルークが優しいし寛容
8226/06/16(火)21:31:02No.1440591618+
選ばれし者だったのに!
8326/06/16(火)21:31:07No.1440591653+
しょうがねえだろ赤ちゃんなんだから
8426/06/16(火)21:31:13No.1440591699+
むしろ死なないアーマー着てるからストームトルーパーの射撃でも当たるようになってる…
8526/06/16(火)21:31:24No.1440591775+
なんかアメリカ人って子連れ狼的な話大好きだよな
トランスフォーマーにすらあったぞ
8626/06/16(火)21:31:25No.1440591782+
>(めっちゃフォース適正あるけどスゲェジェダイに向いてないよな…選ばせるか…)
これは光と闇を併せ持つグランドマスター…
8726/06/16(火)21:31:38No.1440591872+
マンダロリアンの中で優秀と言ってもジェダイとか作中トップ層に比べるとかなり劣るからな
8826/06/16(火)21:31:42No.1440591900+
ジェダイ知識あやふやなマンドー好き
8926/06/16(火)21:31:47No.1440591935+
オビワンの元カノさえ生きてたらまだマシナ状況だったろうに
9026/06/16(火)21:31:48No.1440591942+
マンドーに愛着あるまま修行続けたら
フォースの暗黒面強まったとき
そのままシス堕ちで
銀河がヤバいからな
9126/06/16(火)21:32:00No.1440592029+
将来マンダロリアンのヘルメット被るのかこの子も
9226/06/16(火)21:32:03No.1440592052+
そもそもアナキンもルークもジェダイに向いていたかというとうーん…
9326/06/16(火)21:32:17No.1440592139そうだねx4
>ジェダイ知識あやふやなマンドー好き
どうだグローグー
この辺りジェダイな感じするか?
9426/06/16(火)21:32:17No.1440592140+
家族とボバを見てたらこれ途中からマンダロリアンじゃねーか!!ってツッコミが当然ながら入った
9526/06/16(火)21:32:22No.1440592170+
>むしろ死なないアーマー着てるからストームトルーパーの射撃でも当たるようになってる…
本来はクローンやドロイドならほぼ必中ストームでも70%くらい当ててくるはずなんだよな…
9626/06/16(火)21:32:28No.1440592214+
1番ジェダイに向いてたジェダイってオビワンくらいじゃね
9726/06/16(火)21:32:30No.1440592223+
グローグー修行中のルークの素振りがめちゃくちゃ格好良いんすよ…
9826/06/16(火)21:32:34No.1440592243+
グローグーってあれ鎖帷子即決して即マンドーのとこに行ってない?
9926/06/16(火)21:32:47No.1440592335そうだねx8
>家族とボバを見てたらこれ途中からマンダロリアンじゃねーか!!ってツッコミが当然ながら入った
ボバも…ボバもマンダロリアンだから…
10026/06/16(火)21:32:47No.1440592336そうだねx1
赤ちゃんにどっちか選ばせる奴そういえばそういう行事日本でもあったなって…
10126/06/16(火)21:32:52No.1440592375+
同じディズニー資本ならプレデターバッドランドのデクくんとマンドーは仲良くなれそう
10226/06/16(火)21:32:58No.1440592420+
>家族とボバを見てたらこれ途中からマンダロリアンじゃねーか!!ってツッコミが当然ながら入った
なにも知らずにボバ見たら急にボバ一切出てこない回挟まってびっくりした!
10326/06/16(火)21:33:05No.1440592462+
>ジェダイ知識あやふやなマンドー好き
あの時代直接交流のあった人以外あんなもんじゃない?
10426/06/16(火)21:33:06No.1440592472+
>将来マンダロリアンのヘルメット被るのかこの子も
当たり判定が小さい上にビュンビュン飛びまくってブラスター撃ちまくるマンダロリアンになるぞ
たとえ当たってもそこはベスカーで何とかなる
10526/06/16(火)21:33:07No.1440592474+
まぁ…ルークも親のこと大好きグローグーみて
自分と重ねながら頑張れよーって応援してるだろ…
10626/06/16(火)21:33:10No.1440592502+
>グローグーってあれ鎖帷子即決して即マンドーのとこに行ってない?
2つとも貰えるのかと思ったらルーク先生がどっちか選べとか言うから…
10726/06/16(火)21:33:24No.1440592600+
ボバ本のシーズン8話中3.5話ぐらいマンダロリアンだったよな
そら言われるわという
10826/06/16(火)21:33:32No.1440592661+
セーバーとか絶対選ばないだろうなぁとか思いながらあの選択肢だしてそうなルーク
それはそれとしてちゃんと修業はしたのでフォースの出力は上がったグローグー
10926/06/16(火)21:33:50No.1440592809+
映画のみしか見てないからオビワンやアナキン周りもなんか関連キャラ増えてて知らないよぉ…てなる
11026/06/16(火)21:33:51No.1440592812+
ボバで普通の宇宙船乗るのに苦労してるマンドーで駄目だった
全身武器人間がそのまま宇宙船乗れるわけねぇだろ!!
11126/06/16(火)21:33:53No.1440592829+
ルークと生き残ったジェダイってどっちが強いの
11226/06/16(火)21:33:57No.1440592863+
マンダロリアンのルークの戦い方ってどっちかっていうとアナキンの戦い方にそっくりなんだよね
霊体化したアナキンから教わったのか
11326/06/16(火)21:34:01No.1440592895そうだねx2
真面目にアタロ使いのマンダロリアン装備で飛び回るブラスター付ライトセーバー持ちとかやられたらやばい
11426/06/16(火)21:34:27No.1440593066+
下手にベスカー着てたらベスカーだけを殺す兵器にやられるんじゃないか
11526/06/16(火)21:34:41No.1440593147+
やっと映画だけ見たところなんだがドラマの方はルーク出るの!?
11626/06/16(火)21:34:48No.1440593193+
ジェダイになったら家族や親しい人とは会えない…?
なんで…なんでそんな可愛そうなことをするんだ…?
11726/06/16(火)21:34:49No.1440593198+
>映画のみしか見てないからオビワンやアナキン周りもなんか関連キャラ増えてて知らないよぉ…てなる
アソーカがCWキャラの癖に色んなとこ出すぎなんだ
11826/06/16(火)21:35:16No.1440593398そうだねx8
>やっと映画だけ見たところなんだがドラマの方はルーク出るの!?
フォースマインドで記憶消してやるから
はやくドラマ見ろ
11926/06/16(火)21:35:26No.1440593463+
飯食うときはメット外したほうがよくない?
12026/06/16(火)21:35:28No.1440593476+
ブラスター持ったライトセーバー使いは強いってカル君が証明してる
12126/06/16(火)21:35:34No.1440593526+
>ルークと生き残ったジェダイってどっちが強いの
ルークが普通に歴代最強候補なのでルークですね
実際ルークより上となるとアナキンとかヨーダになる
12226/06/16(火)21:35:42No.1440593589+
>やっと映画だけ見たところなんだがドラマの方はルーク出るの!?
爺ちゃん姿の扱いに悲しんだ人歓喜だ
12326/06/16(火)21:35:44No.1440593607+
ドラマのアソーカ見ようと思ったらCWやら反乱者やらを見なきゃいけないと聞いて挫折したわ…
12426/06/16(火)21:35:48No.1440593635+
>下手にベスカー着てたらベスカーだけを殺す兵器にやられるんじゃないか
そんな兵器あるわけ…あったわ…
12526/06/16(火)21:35:57No.1440593708+
>飯食うときはメット外したほうがよくない?
我らの道
12626/06/16(火)21:35:59No.1440593727+
まあマンダロリアンは短命だからグローグーは独りで苦しむ事になるがなグヘヘヘヘ
12726/06/16(火)21:36:00No.1440593740+
>ジェダイになったら家族や親しい人とは会えない…?
>なんで…なんでそんな可愛そうなことをするんだ…?
気持ちはよく分かるんですがお父さん落ち着いてください
12826/06/16(火)21:36:07No.1440593780+
>飯食うときはメット外したほうがよくない?
実際外してるよ
誰も見てない所で
12926/06/16(火)21:36:13No.1440593823+
>まあマンダロリアンは短命だからグローグーは独りで苦しむ事になるがなグヘヘヘヘ
🐍
13026/06/16(火)21:36:15No.1440593842+
>ボバで普通の宇宙船乗るのに苦労してるマンドーで駄目だった
>全身武器人間がそのまま宇宙船乗れるわけねぇだろ!!
めちゃくちゃキレてる…
13126/06/16(火)21:36:17No.1440593859+
>飯食うときはメット外したほうがよくない?
おい異端者がいるぞ
13226/06/16(火)21:36:23No.1440593900+
ルークでエピソード3みたいな剣劇見たいなあ…
13326/06/16(火)21:36:25No.1440593918+
あのレーザー放つロボとの修行見られたらけおりそう
13426/06/16(火)21:36:26No.1440593928+
反乱者のアソーカは便利な戦闘ユニットくらいの扱いだから見なくていいよ
CWはまぁ…出てくるとこ多いな…
13526/06/16(火)21:36:29No.1440593950+
CW今見てるけどそもそもアソーカがアナキンの弟子なのが夢女子すぎる
13626/06/16(火)21:36:36No.1440594015+
量産ジェダイが量産セイバー流派を好んでた(大立ち回りではなく調停者役が木っ端の仕事)
って悲しい事あったので生き残ったほうが強い流派極めてたってのが真相
13726/06/16(火)21:36:49No.1440594113+
グローグーが親を選んだ事自体はルークの寂しさをちょっと補強する事になってしまった感じはある
13826/06/16(火)21:37:06No.1440594228+
ジェダイでもシスでもないフォースで良いことする団みたいなのないの?
13926/06/16(火)21:37:12No.1440594275+
>>下手にベスカー着てたらベスカーだけを殺す兵器にやられるんじゃないか
>そんな兵器あるわけ…あったわ…
ベスカー狙い撃ちで着用者を蒸発させます!
14026/06/16(火)21:37:14No.1440594284+
>反乱者のアソーカは便利な戦闘ユニットくらいの扱いだから見なくていいよ
でもそうすると当たり前のようにアソーカと顔見知りな主要人物2名くらい誰これ?ってなる…
14126/06/16(火)21:37:18No.1440594310そうだねx1
映画で土の倉作るところ好き
14226/06/16(火)21:37:35No.1440594444+
盛り上がってた時7は見た記憶あるんだけどルークなんで病んでたの
14326/06/16(火)21:37:38No.1440594468+
改めて見ると身内への情も抑えないといけないジェダイの教義ってだいぶアレじゃない?
14426/06/16(火)21:37:41No.1440594494+
>>なんで…なんでそんな可愛そうなことをするんだ…?
>気持ちはよく分かるんですがお父さん落ち着いてください
ジェダイは強い古代の戦士なんだろう?
戦士とは同胞や家族と絆を深めることで強くなるもの
なのに…どうして離すなんてことを…?
14526/06/16(火)21:37:43No.1440594510+
>>飯食うときはメット外したほうがよくない?
>実際外してるよ
>誰も見てない所で
村娘に最後にマスク外したのいつ?
昨日の晩
って答えてるのはそうだけどそうじゃないんだよって言いたくなった
14626/06/16(火)21:38:01No.1440594641+
>>飯食うときはメット外したほうがよくない?
>おい異端者がいるぞ
違和感なく紛れ込んでるヴェイダー卿
14726/06/16(火)21:38:01No.1440594653+
>反乱者のアソーカは便利な戦闘ユニットくらいの扱いだから見なくていいよ
>CWはまぁ…出てくるとこ多いな…
そうなの!?
CWをS6まで見て製作順的に反乱者がいいかな…ってなってたけどそうでもない?
14826/06/16(火)21:38:18No.1440594770そうだねx3
>CW今見てるけどそもそもアソーカがアナキンの弟子なのが夢女子すぎる
ベイダーとの決戦まで用意されてるのやりたい放題すぎる
14926/06/16(火)21:38:20No.1440594790+
>改めて見ると身内への情も抑えないといけないジェダイの教義ってだいぶアレじゃない?
でも抑えないと身内への情とかで暗黒面落ちちゃうよ
15026/06/16(火)21:38:28No.1440594843+
>>全身武器人間がそのまま宇宙船乗れるわけねぇだろ!!
>めちゃくちゃキレてる…
マンダロリアンにとって武器は信仰と同じ!
それを他者に預けるなんて!!!!
15126/06/16(火)21:38:34No.1440594893+
まあでもフォース使えるならライトセーバー持ってても損はないよね
あれがクソ武器扱いなのフォースユーザーでもないとマトモに使えないからってだけだし
15226/06/16(火)21:38:39No.1440594932+
アソーカ(アナキンの弟子でルークとも関わりのあるオーダー66の生き残り)
15326/06/16(火)21:38:50No.1440595013+
CWのアソーカはほぼサブ主人公だから外すのは…難しいな
15426/06/16(火)21:38:52No.1440595028+
空港で武器普通に預ける伝説の傭兵なんかしまらねぇな…
そして特にトラブルもなく普通に返ってくるんだ…
15526/06/16(火)21:39:00No.1440595095+
>改めて見ると身内への情も抑えないといけないジェダイの教義ってだいぶアレじゃない?
まぁ…一部の星では子供をジェダイの道に導き(誘拐
)しすぎてアンチジェダイになったところもあるし…
15626/06/16(火)21:39:16No.1440595214+
しかもベイダーとなったアナキンと一戦交えて生き残ってるからなアソーカ…
15726/06/16(火)21:39:21No.1440595257+
ガワが無事でも中味は死ぬから割と攻略法はあるよね
ブラスターやライトセーバーに対してはマジで強い
15826/06/16(火)21:39:25No.1440595286+
マンドーさん
他人が居ないとこではメット外して
髪とか髭とか整えてるんだよ
15926/06/16(火)21:39:30No.1440595325+
>そうなの!?
>CWをS6まで見て製作順的に反乱者がいいかな…ってなってたけどそうでもない?
見るつもりあるなら絶対見た方がいい
ドラマアソーカは反乱者たちの主役メンバーがそのまま続投するから
でも話数も多いししんどいなら無理はしなくていい
16026/06/16(火)21:39:31No.1440595330+
>CWのアソーカはほぼサブ主人公だから外すのは…難しいな
でもS6全く出てこないし…
あれ当時の視聴者はどうだったんです…?
16126/06/16(火)21:39:33No.1440595340+
>アソーカ(アナキンの弟子でルークとも関わりのあるオーダー66の生き残りで後に霊体となったアナキンに稽古をつけてもらう)
16226/06/16(火)21:39:43No.1440595414+
>あれがクソ武器扱いなのフォースユーザーでもないとマトモに使えないからってだけだし
はいこれ勝者にはダークセーバー譲るね
16326/06/16(火)21:39:58No.1440595525+
最終的にフォースも使う、ブラスターも使う、ライトセイバーも使うの最強の賞金稼ぎとして数百年単位で君臨しそうなよもぎもち
16426/06/16(火)21:40:30No.1440595744+
NHKではクローンウォーズのシーズン3くらいまでしかやってないよね?
16526/06/16(火)21:40:31No.1440595748+
ボバが肩にミサイル搭載してるけどあの世界ってミサイルとかの火薬使う兵器って普及してんの?
16626/06/16(火)21:40:35No.1440595771+
>盛り上がってた時7は見た記憶あるんだけどルークなんで病んでたの
妹とダチの子供に裏切られて堕ちちゃったから
16726/06/16(火)21:40:39No.1440595812+
どうだグローグー
最近その…ジェダイしてるか?
16826/06/16(火)21:40:52No.1440595892+
とりあえずマンドーが余命僅かなタイミングでグローグーに永遠の命とか興味ある?って囁きたい
16926/06/16(火)21:40:55No.1440595922+
>アソーカ(アナキンの弟子でルークとも関わりのあるオーダー66の生き残り)
盛りすぎて僕が考えた最高のオリキャラみたいな設定してやがる…
17026/06/16(火)21:40:58No.1440595938+
>アソーカ(アナキンの弟子でルークとも関わりのあるオーダー66の生き残り)
夢女子特有のハイスペックだこれ
17126/06/16(火)21:41:01No.1440595965+
グローグーの丸いお皿がマンダロリアンのアーマーだって最初全然わからなかった
17226/06/16(火)21:41:01No.1440595969+
>>家族とボバを見てたらこれ途中からマンダロリアンじゃねーか!!ってツッコミが当然ながら入った
>ボバも…ボバもマンダロリアンだから…
顔を見られたら相手殺すか辺境の星の地底湖に禊に行く…?なにそれ…知らん…怖…
17326/06/16(火)21:41:05No.1440595997+
20年くらいしてマンドーが病気とかになった時に隠居ルークに相談に行ってやさぐれモードのルークに「執着とか捨てた方がいいぞ」とか説教されてジェダイ離れが決定的になるグローグーとか見たいよね
17426/06/16(火)21:41:07No.1440596007+
手が滑ってセイバーが自分に1回転したら死にます
俺はブラスター使うね!
17526/06/16(火)21:41:20No.1440596095+
マンドーはジェダイの掟なんて知らないんだから行ったら会えると思うのは当然なんだよな
17626/06/16(火)21:41:22No.1440596110+
>最終的にフォースも使う、ブラスターも使う、ライトセイバーも使うの最強の賞金稼ぎとして数百年単位で君臨しそうなよもぎもち
あの伝説の傭兵やあのハット氏族とも先代や幼少期からの繋がりが…ってなるから世界の中心にいそう
17726/06/16(火)21:41:33No.1440596192+
クローンウォーズも反乱者たちも長いうえにわりと虚無な期間あったりするから余計にね…
17826/06/16(火)21:41:34No.1440596196+
>ドラマのアソーカ見ようと思ったらCWやら反乱者やらを見なきゃいけないと聞いて挫折したわ…
俺はCWや反乱者見てないけど普通にアソーカ楽しめたぞ
17926/06/16(火)21:41:50No.1440596329+
言われてみたらワンピのウタちゃん並みに夢女子系な新キャラだなアソーカ…
そんな概念知らなかったから気にしたことなかった
18026/06/16(火)21:42:06No.1440596440そうだねx3
SW昔に見たなーぐらいでマンダロリアン&グローグー見てドラマ入ってるんだけどルークこれかなりかっこよくない?
めっちゃ良い師匠してて最後は自分で進むべき道を選ばせて送り出してくれてるし指導者として立派になってて感動する
18126/06/16(火)21:42:07No.1440596452+
孤独になるんじゃないかという悩みにも急に親友になりそうな長命種のナイスガイが
18226/06/16(火)21:42:15No.1440596515+
ジェダイだって寂しい時あるだろ
俺だってある
あの子にだってある
だから会いに来た会わせてくれ
18326/06/16(火)21:42:16No.1440596521+
ここからルークが全部諦めおじさんになるの悲しいよ…
18426/06/16(火)21:42:22No.1440596576+
>最終的にフォースも使う、ブラスターも使う、ライトセイバーも使うの最強の賞金稼ぎとして数百年単位で君臨しそうなよもぎもち
性格面で喋るとどうなるか分からんが上手くすればいぶし銀の美味しいおっさんになりそうだな……
18526/06/16(火)21:42:25No.1440596595+
ドラマ見てるんだけどアーマー着たまま禊の沐浴しようとして沈むのは素直にギャグとして受け取っていいの?
18626/06/16(火)21:42:29No.1440596619+
>とりあえずマンドーが余命僅かなタイミングでグローグーに永遠の命とか興味ある?って囁きたい
死者の口が開いた!
18726/06/16(火)21:42:34No.1440596662+
>最終的にフォースも使う、ブラスターも使う、ライトセイバーも使うの最強の賞金稼ぎとして数百年単位で君臨しそうなよもぎもち
たまに相棒として共和国所属のハット族の筋肉ムキムキのヤツも来る
18826/06/16(火)21:42:51No.1440596777+
デカい作品で公式から夢女子みたいなのが出てくる面白いことたまにあるよね
考えた人深夜テンションだったのかな
18926/06/16(火)21:42:53No.1440596787+
アソーカはもう10年以上のキャラだもんな…
19026/06/16(火)21:42:56No.1440596808そうだねx7
>ここからルークが全部諦めおじさんになるの悲しいよ…
やっぱ無かったことにしない?
19126/06/16(火)21:42:57No.1440596819+
>ここからルークが全部諦めおじさんになるの悲しいよ…
マジで忘れたい
19226/06/16(火)21:42:58No.1440596826そうだねx2
>ここからルークが全部諦めおじさんになるの悲しいよ…
ここで言うのはアレだけど
その辺の事は忘れていいと思うよ
19326/06/16(火)21:42:59No.1440596833+
クローンウォーズ最終シーズンはアソーカ大活躍だしな
ベイダーお前どんな顔してんだ
19426/06/16(火)21:43:20No.1440597007そうだねx4
>ジェダイだって寂しい時あるだろ
>俺だってある
>あの子にだってある
>だから会いに来た会わせてくれ
ルークが苦虫噛み潰したようにそうだね×1してそう
19526/06/16(火)21:43:26No.1440597052+
>ドラマ見てるんだけどアーマー着たまま禊の沐浴しようとして沈むのは素直にギャグとして受け取っていいの?
我らの道
19626/06/16(火)21:43:26No.1440597054+
>SW昔に見たなーぐらいでマンダロリアン&グローグー見てドラマ入ってるんだけどルークこれかなりかっこよくない?
>めっちゃ良い師匠してて最後は自分で進むべき道を選ばせて送り出してくれてるし指導者として立派になってて感動する
これが歳取った上で身内相手だとしくじりまくっちゃうのがなんというかもう
19726/06/16(火)21:43:28No.1440597066+
箇条書きよりファンが受け入れるかが大事なのは国内外でも大事
19826/06/16(火)21:43:31No.1440597091+
緑色の爺や紫ハゲが見たら目眩起こしそう
19926/06/16(火)21:43:39No.1440597152+
>クローンウォーズ最終シーズンはアソーカ大活躍だしな
>ベイダーお前どんな顔してんだ
ちゃんと反乱者たちでどんな顔か見せたぞ
20026/06/16(火)21:43:43No.1440597187+
とりあえずジェダイの皆さんは子供引き取る時にもう二度と会えなくなるかもしれないってちゃんと親に説明した方がいいですよ…
20126/06/16(火)21:43:47No.1440597208+
>ボバが肩にミサイル搭載してるけどあの世界ってミサイルとかの火薬使う兵器って普及してんの?
ブラスター類のが対シールドに強いから主流ではないけどそこそこ普及してるみたいな扱いだった気がする
20226/06/16(火)21:43:48No.1440597217+
ルークに関してはマジで結局ああなるんだよな・・・って感情が色々と邪魔をする・・・
20326/06/16(火)21:43:49No.1440597219+
つべで流れてきた反乱者たちのサビーヌがマスク被るとなんか妙にエロかった
20426/06/16(火)21:43:54No.1440597247そうだねx1
ダークセーバーがスタイルに合わないけどとりあえずガチャで出たから装備してるUR武器とか言われててだめだった
20526/06/16(火)21:43:54No.1440597248+
アソーカは人間だったらアンチ沸いて酷いことになってたと思う
20626/06/16(火)21:44:02No.1440597315+
>ボバが肩にミサイル搭載してるけどあの世界ってミサイルとかの火薬使う兵器って普及してんの?
ミサイルはあるし
実弾発射する銃もある
20726/06/16(火)21:44:02No.1440597320+
>ジェダイだって寂しい時あるだろ
>俺だってある
>あの子にだってある
>だから会いに来た会わせてくれ
お前…自分のこと一匹狼って言ってたじゃん…
20826/06/16(火)21:44:07No.1440597356+
>クローンウォーズも反乱者たちも長いうえにわりと虚無な期間あったりするから余計にね…
ド終盤にハゲとジャージャーのコンビとかヨーダのスピ話で困惑した
20926/06/16(火)21:44:17No.1440597426+
>ボバが肩にミサイル搭載してるけどあの世界ってミサイルとかの火薬使う兵器って普及してんの?
普通にあるよ
基本的に旧時代の遺物だから今のへんなののほうが性能良いだけでタイヤの車両とかホバークラフトとか火薬の爆弾とかもある
21026/06/16(火)21:44:29No.1440597516+
書き込みをした人によって削除されました
21126/06/16(火)21:44:32No.1440597536+
マンドーはグローグーへの愛情をコントロールできない…
21226/06/16(火)21:44:34No.1440597552+
>ダークセーバーがスタイルに合わないけどとりあえずガチャで出たから装備してるUR武器とか言われててだめだった
ねぇこの武器ちゃんと装備種族にマンダロリアン入ってる?無理やり装備してない?
21326/06/16(火)21:44:36No.1440597566+
>ダークセーバーがスタイルに合わないけどとりあえずガチャで出たから装備してるUR武器とか言われててだめだった
ボカターンの方が上手に使っててあげたら?って思っちゃった
21426/06/16(火)21:44:43No.1440597598+
このドラマでマンドーの鎧が頑丈だからほぼ肉盾みたいに前進するシーンが多くてちょっと面白い
21526/06/16(火)21:45:10No.1440597774+
ヨーダの小さい頃かと思ってたけど違うの?
21626/06/16(火)21:45:13No.1440597783+
>>だから会いに来た会わせてくれ
>お前…自分のこと一匹狼って言ってたじゃん…
寂しいと感じたら会いに行く
マンドーさんの素直さは美徳だ
21726/06/16(火)21:45:20No.1440597829そうだねx4
スレッドを立てた人によって削除されました
>>SW昔に見たなーぐらいでマンダロリアン&グローグー見てドラマ入ってるんだけどルークこれかなりかっこよくない?
>>めっちゃ良い師匠してて最後は自分で進むべき道を選ばせて送り出してくれてるし指導者として立派になってて感動する
>これが歳取った上で身内相手だとしくじりまくっちゃうのがなんというかもう
もしかしてドラマ部分でルークいいよね…って話してもでも8でさーって永遠に言われ続けるのか?これマジで嫌すぎるだけど…
21826/06/16(火)21:45:24No.1440597862+
>グローグーはマンドーへの愛情と今日のおやつの食欲をコントロールできない…
21926/06/16(火)21:45:28No.1440597878+
スター・ウォーズ好きなら反乱者見ないとアソーカの流れが微塵も分からないがスター・ウォーズ初心者ならまずアソーカはなんクソ強い在野の元ジェダイぐらいの感覚で良いよ
22026/06/16(火)21:45:33No.1440597903+
一瞬だけアナキンとして接してしまうベイダーいいですよね
いやこれやりすぎでは!?
22126/06/16(火)21:45:38No.1440597946+
実銃とか古い兵器はシールドで完封されるから消えかけてるだけで現代兵器の延長みたいなのも昔の話だとよくでてくる
22226/06/16(火)21:45:40No.1440597960+
>ヨーダの小さい頃かと思ってたけど違うの?
同じ種族(たぶん)の別人
22326/06/16(火)21:45:47No.1440598005+
>ヨーダの小さい頃かと思ってたけど違うの?
同じ種族なだけで
ヨーダとは関係ないちびっ子だ
22426/06/16(火)21:45:50No.1440598030+
>ヨーダの小さい頃かと思ってたけど違うの?
ヨーダ死んた後の時代だよ
22526/06/16(火)21:45:55No.1440598058そうだねx6
>もしかしてドラマ部分でルークいいよね…って話してもでも8でさーって永遠に言われ続けるのか?これマジで嫌すぎるだけど…
恨むなら公式を恨んで…
22626/06/16(火)21:46:02No.1440598111+
現状ダークセイバーまともに使えたのモールくらいしか居ねえ
22726/06/16(火)21:46:22No.1440598232そうだねx11
あまり荒れるようならブラスターで管理する
みんな喧嘩しないように
我らの道
22826/06/16(火)21:46:23No.1440598236+
一応存命期間被ってるからな
22926/06/16(火)21:46:30No.1440598283+
>ボカターンの方が上手に使っててあげたら?って思っちゃった
これは勝ち取ったものがもつべきだ
23026/06/16(火)21:46:40No.1440598351そうだねx4
スレッドを立てた人によって削除されました
>もしかしてドラマ部分でルークいいよね…って話してもでも8でさーって永遠に言われ続けるのか?これマジで嫌すぎるだけど…
いや大体はあのシーンのルークすごかったねで終わる
嫌な人が混じってるとこうなる
23126/06/16(火)21:46:40No.1440598358+
>アソーカは人間だったらアンチ沸いて酷いことになってたと思う
頭の触手はあるけどほぼ人間にみえる
23226/06/16(火)21:46:41No.1440598360+
>あまり荒れるようならブラスターで管理する
>みんな喧嘩しないように
>我らの道
我らの道
23326/06/16(火)21:46:45No.1440598390+
いいえ
いいえ
いいえ
23426/06/16(火)21:46:51No.1440598430+
>現状ダークセイバーまともに使えたのモールくらいしか居ねえ
古臭い問題の品にすぎないし……
23526/06/16(火)21:47:02No.1440598496+
スレッドを立てた人によって削除されました
>>もしかしてドラマ部分でルークいいよね…って話してもでも8でさーって永遠に言われ続けるのか?これマジで嫌すぎるだけど…
>恨むなら公式を恨んで…
この辺がマンダロリアン&グローグーが本国で赤字になりかけてる理由なんじゃないかって気がしてきた…
23626/06/16(火)21:47:08No.1440598552そうだねx11
スレッドを立てた人によって削除されました
楽しい話してるときにいちいち789の話題出さないで
23726/06/16(火)21:47:09No.1440598556+
身内には顔くらい見せても良くない?
23826/06/16(火)21:47:18No.1440598613+
赤子に執着を捨てろは詳しくないと何言ってんだとしかならないわな……
23926/06/16(火)21:47:19No.1440598619+
>>ボカターンの方が上手に使っててあげたら?って思っちゃった
>これは勝ち取ったものがもつべきだ
知らん風習笑ってたやつらが知らん風習で戦い挑んでくる
24026/06/16(火)21:47:19No.1440598620+
初期アソーカのスカぴょん呼び好き
24126/06/16(火)21:47:22No.1440598644+
>>あまり荒れるようならブラスターで管理する
>>みんな喧嘩しないように
>>我らの道
>我らの道
我らの道
24226/06/16(火)21:47:24No.1440598659そうだねx1
>>まあマンダロリアンは短命だからグローグーは独りで苦しむ事になるがなグヘヘヘヘ
>🐍
このシーンやったすぐ後にグローグーを助けてくれる親切な人がでてくるしグローグーも成長してるところを見せるのが良いよね…
24326/06/16(火)21:47:25No.1440598663+
育ての親は帝国の兵士に丸焼き!実の父親はシスの暗黒卿!だが僕はジェダイなんだな
24426/06/16(火)21:47:27No.1440598674そうだねx1
フォースは凄いけどジェダイよりマンダロリアンの方が合ってるな…ってなるよねグローグー
24526/06/16(火)21:47:28No.1440598684そうだねx1
マングロくらいの時代だと上位レベルのジェダイは本気で無双クラスだよね
24626/06/16(火)21:47:34No.1440598731+
よもぎ餅のお皿みたいなアーマーにパパとオソロの紋章がはいってるのいいよね
パパとオソロだからいっぱい見せびらかしたいよね
24726/06/16(火)21:47:53No.1440598875+
度々あるマンドーとかボバ・フェットがべちべちブラスターで撃たれながらゴロゴロ転がってるところは天丼ギャグの類なの…?ってなる
24826/06/16(火)21:48:02No.1440598939+
👶🐟
🤖
24926/06/16(火)21:48:04No.1440598951+
とりあえずアソーカのことは全然分からないけど何となく強い元ジェダイだってことだけは分かってる感じだ
クローンウォーズはそのうち見ます
25026/06/16(火)21:48:14No.1440599018+
>フォースは凄いけどジェダイよりマンダロリアンの方が合ってるな…ってなるよねグローグー
だが大切なパパが死んだらどうなるかな!
25126/06/16(火)21:48:26No.1440599103+
Xウイングで乗り付けて無双していくルーク無茶苦茶カッコいいからな…
演出もカメラワークもキレッキレ
25226/06/16(火)21:48:31No.1440599132+
マンドーさん強いけど
アソーカ相手にはすぐ降参したからな…
ちょっとジェダイ相手は勝てなさそうというか…
25326/06/16(火)21:48:36No.1440599161+
>初期アソーカのスカぴょん呼び好き
御前の声だしずるいぜ…
25426/06/16(火)21:48:41No.1440599194+
この世界ってフォースっていう超能力よりそれを扱う精神力のほうが重要なん?
25526/06/16(火)21:48:42No.1440599202+
グローグーはジェダイになるのに1番大事な精神面の適性が皆無だからそもそもジェダイになるの無理だよな
我欲めっちゃ強いし
25626/06/16(火)21:48:47No.1440599235+
>度々あるマンドーとかボバ・フェットがべちべちブラスターで撃たれながらゴロゴロ転がってるところは天丼ギャグの類なの…?ってなる
貫通しないだけで避けたり弾いたりはしないからな
25726/06/16(火)21:48:48No.1440599248+
映画観てコンビニでびっくりマンチョコ買ってみたら知らんキャラ出てきてドラマの存在を知った
25826/06/16(火)21:48:54No.1440599288+
暗黒面とか以前にグローグーがライトセーバー振り回すのは色んな意味で不安だ…
絶対カチカチ押しまくるじゃん…
25926/06/16(火)21:48:56No.1440599308+
待てマンドーそのブラスターを下ろしてくれ!
26026/06/16(火)21:48:56No.1440599310そうだねx4
(この魚釣りのエイリアンは過去作に出たやつなんだな…)
26126/06/16(火)21:48:58No.1440599324+
わしもこれくらい可愛くて将来有望な弟子ほしかった
26226/06/16(火)21:49:01No.1440599344+
>度々あるマンドーとかボバ・フェットがべちべちブラスターで撃たれながらゴロゴロ転がってるところは天丼ギャグの類なの…?ってなる
まずフェット親子からして肝心な時にジェットパックが壊れるっていう天丼ギャグをしてるので
26326/06/16(火)21:49:06No.1440599373+
*Williamの叫び*
26426/06/16(火)21:49:09No.1440599401+
>この辺がマンダロリアン&グローグーが本国で赤字になりかけてる理由なんじゃないかって気がしてきた…
あっちはスターウォーズ先進国だからそもそも緑のエイリアンをかわいいと思えないんだ
常にヨーダがチラつく
26526/06/16(火)21:49:15No.1440599442+
スレッドを立てた人によって削除されました
789の評判がヤバいのは聞いてたけとなかった事にはならないの?
ルーカス関わりないの?
26626/06/16(火)21:49:16No.1440599452そうだねx8
夏休みにお父さんが会いに来たのを止めるルーク・スカイウォーカーに対しグローグーは不信感を強めるのであった…
26726/06/16(火)21:49:17No.1440599457+
あのアナキンやオビ=ワンと共にクローンウォーズの最前線を戦ってパワーレベリングしてたからあの時代のパダワンとしてはトップクラスだ
26826/06/16(火)21:49:26No.1440599520+
>(この魚釣りのエイリアンは過去作に出たやつなんだな…)
なんと!種族丸ごと初登場!
26926/06/16(火)21:49:26No.1440599524+
あの世界の情勢考えたら闇堕ちしない難易度が高すぎない?
だからガキの頃から隔離して仕込むんだろうけどやり方がさぁ…!
27026/06/16(火)21:49:31No.1440599556そうだねx3
>よもぎ餅のお皿みたいなアーマーにパパとオソロの紋章がはいってるのいいよね
>パパとオソロだからいっぱい見せびらかしたいよね
ギュッ
27126/06/16(火)21:49:50No.1440599685+
スレッドを立てた人によって削除されました
>789の評判がヤバいのは聞いてたけとなかった事にはならないの?
>ルーカス関わりないの?
グローグーが大好きなあのちっこい整備士達はそもそも9出身だし…
27226/06/16(火)21:49:53No.1440599713+
>度々あるボバ・フェットがジェットパックなんやかんやされて飛び上がってるところは天丼ギャグの類なの…?ってなる
27326/06/16(火)21:49:59No.1440599761+
>グローグーはジェダイになるのに1番大事な精神面の適性が皆無だからそもそもジェダイになるの無理だよな
>我欲めっちゃ強いし
しょうがねえだろ赤ちゃんなんだぞ
27426/06/16(火)21:50:03No.1440599798そうだねx2
>この世界ってフォースっていう超能力よりそれを扱う精神力のほうが重要なん?
精神力鍛えないと割と簡単に墜ちるから・・・
27526/06/16(火)21:50:13No.1440599881+
スレッドを立てた人によって削除されました
公式の認識を公式に訴えるのか?自分の記憶ぐらい消そうよ
27626/06/16(火)21:50:20No.1440599920そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
>789の評判がヤバいのは聞いてたけとなかった事にはならないの?
>ルーカス関わりないの?
公式が無かったことにしようとしてる!って言ってる人はまともに見てない人だから無視していいよ
27726/06/16(火)21:50:37No.1440600030そうだねx1
成人の状態から修行してあの強さのルークってどうなってんの?
センスなら普通にパパ以上じゃないのか?
27826/06/16(火)21:50:50No.1440600133そうだねx2
>あっちはスターウォーズ先進国だからそもそも緑のエイリアンをかわいいと思えないんだ
>常にヨーダがチラつく
俺はむしろなんかヨーダが可愛く思えてきた
27926/06/16(火)21:50:58No.1440600201+
>グローグーはジェダイになるのに1番大事な精神面の適性が皆無だからそもそもジェダイになるの無理だよな
>我欲めっちゃ強いし
だから本来は自分の意思がない幼児の頃からジェダイの教義を洗の…教育するんですね
28026/06/16(火)21:51:05No.1440600242+
知らないエイリアンのひと只者じゃなさそうだな
28126/06/16(火)21:51:19No.1440600358+
ジェダイになる道こそ正しき道ってならずに
グローグーはどっちがいい?ってちゃんと聞いてあげて
グローグーもそれに自分で答え出したの本当にいいよね
28226/06/16(火)21:51:46No.1440600543+
>あのアナキンやオビ=ワンと共にクローンウォーズの最前線を戦ってパワーレベリングしてたからあの時代のパダワンとしてはトップクラスだ
師匠2人がアナーキーだから思想面もジェダイジェダイしてないでバランス取れてるしそれでいてちゃんと正義の人だからめちゃくちゃ優秀だよね
欠点は実写ドラマになるとアクション難しいのか二刀流しないことくらいだ
28326/06/16(火)21:51:50No.1440600579そうだねx2
>知らないエイリアンのひと只者じゃなさそうだな
なんかジャバザハットと因縁ありそうな感じで
>(この魚釣りのエイリアンは過去作に出たやつなんだな…)
ってなるよね
28426/06/16(火)21:51:51No.1440600585そうだねx1
>この世界ってフォースっていう超能力よりそれを扱う精神力のほうが重要なん?
人も宇宙船も吹っ飛ばせる力持つなら精神性大事だろう
28526/06/16(火)21:51:55No.1440600613+
クローンウォーズはカット出来そうな話も多々あるけど
その話が面白くないかって言われたらそんな事ないしね
28626/06/16(火)21:51:57No.1440600633+
グローグーがジェダイに向いてないというよりジェダイに向いてる人がジェダイ以外として生きるのに向いてなさ過ぎる気がするんだ…
特に愛着NGな部分が…
28726/06/16(火)21:51:59No.1440600642+
グローグーにはあれだけ配慮出来るのになんでレン君殺そうとしたんだ
28826/06/16(火)21:52:02No.1440600664+
ルークにウザ絡みしてるとことか割と可愛げあるムーヴだと思うよヨーダ
28926/06/16(火)21:52:04No.1440600671+
映画のグローグー普通に活躍しててかなりびっくりした
成長早すぎないか
29026/06/16(火)21:52:10No.1440600712+
評議会の一員なのにマスターじゃない!?ハーっ!?
我慢を覚えるんだアナキン!
29126/06/16(火)21:52:13No.1440600734+
変な産まれ方してるアナキンの血を継いでるって時点でルークは普通じゃない
29226/06/16(火)21:52:16No.1440600755そうだねx1
>ここからルークが全部諦めおじさんになるの悲しいよ…
スターウォーズの本編は6までですよ?
29326/06/16(火)21:52:17No.1440600762そうだねx1
ほぼ成人から修行したルークがジェダイとして大成してるけどこの辺は個人の資質に依り過ぎるからな
組織として成り立たせるには幼い頃から仕込むのが一番良かったんだろう
29426/06/16(火)21:52:17No.1440600768そうだねx1
フォースパワーはまあすんごいので精神面を鍛えないとダメという理屈そのものは正しいが
やりすぎた結果末期ジェダイはめちゃくちゃ権威的になってたという
29526/06/16(火)21:52:24No.1440600816+
単に向こうではマンダロリアンブームが落ち着いてきてるしバックルームの映画と被った
映画ってタイミング間違えるとダメなんよ
29626/06/16(火)21:52:34No.1440600885そうだねx1
>マンドーさん強いけど
>アソーカ相手にはすぐ降参したからな…
>ちょっとジェダイ相手は勝てなさそうというか…
なんかよくわからない槍の女強くない?
29726/06/16(火)21:52:35No.1440600901+
アソーカ見てたらヘイデンのセイバー捌きはやっぱ早いな…
29826/06/16(火)21:52:39No.1440600930+
>映画のグローグー普通に活躍しててかなりびっくりした
>成長早すぎないか
アラフィフやぞ
29926/06/16(火)21:52:41No.1440600946+
執着凄すぎてジェダイになるの絶対無理だと思う
もっと分別付いてお父さん亡くなったあとだとどう考えても遅すぎる
30026/06/16(火)21:52:44No.1440600964そうだねx1
映画のタイトルマンダロリアン&グローグーだけどS3最終話までみたらもうグローグーもマンダロリアンじゃないですか!
30126/06/16(火)21:52:49No.1440600999そうだねx11
227以降のレスを管理した
我らの道
30226/06/16(火)21:53:00No.1440601063そうだねx4
>227以降のレスを管理した
>我らの道
我らの道
30326/06/16(火)21:53:02No.1440601089そうだねx5
>227以降のレスを管理した
>我らの道
我らの道
30426/06/16(火)21:53:05No.1440601105+
>クローンウォーズはカット出来そうな話も多々あるけど
>その話が面白くないかって言われたらそんな事ないしね
完全になくていい回存在してないはず
数年越しでも何かしら拾われる
30526/06/16(火)21:53:06No.1440601114+
最近ベンくん小さい頃両親と会えてなかったんだろうか…ってふと思った
30626/06/16(火)21:53:13No.1440601160+
>フォースパワーはまあすんごいので精神面を鍛えないとダメという理屈そのものは正しいが
>やりすぎた結果末期ジェダイはめちゃくちゃ権威的になってたという
なのでこうして調和を取り戻すんですね
30726/06/16(火)21:53:14No.1440601164+
フォース関係なく魔術あるよなあの世界…
30826/06/16(火)21:53:25No.1440601243そうだねx1
フォースパワーの強さは精神面が強いか弱いかとは別の話だからな
アナキンのフォースパワー全盛期は精神グッチャグチャ状態だし
30926/06/16(火)21:53:31No.1440601285+
赤ちゃんだしなぁ
31026/06/16(火)21:53:38No.1440601333+
>フォース関係なく魔術あるよなあの世界…
ダソミアの魔女はなんなんです…?
フォースではあるっぽいけど
31126/06/16(火)21:53:41No.1440601364+
>>マンドーさん強いけど
>>アソーカ相手にはすぐ降参したからな…
>>ちょっとジェダイ相手は勝てなさそうというか…
>なんかよくわからない槍の女強くない?
ジェダイとは違うフォースを使う魔女の末裔だから…
31226/06/16(火)21:53:43No.1440601376+
>227以降のレスを管理した
>我らの道
imgオーダ−66が発令されたか…
31326/06/16(火)21:53:57 ID:fNUp9r9ENo.1440601488+
マンドーもあと40年ぐらいで亡くなるだろうし彼の側で暮らしたほうがいいよねグローグーは…
賞金稼ぎとしてもあと何年現役を続けられるか…
31426/06/16(火)21:54:08No.1440601550+
グーのパパをいじめないで!!ってシーンがドラマでちょいちょいある…
31526/06/16(火)21:54:12No.1440601576+
CW見てたら伯爵が呪い殺されかけてて笑った
31626/06/16(火)21:54:18No.1440601624+
>知らないエイリアンのひと只者じゃなさそうだな
あの人グローグーに迫るだけんを怪しまれずにあしらいながらマンドーが受けた毒の種類まで聞き出してるのヤバすぎるでしょ
31726/06/16(火)21:54:21No.1440601646そうだねx3
>グーのパパをいじめないで!!ってシーンがドラマでちょいちょいある…
いいえ
いいえ
いいえ
31826/06/16(火)21:54:33No.1440601726+
オビワンがアナキンと戦うときに愛していたのに!と言っているので執着せんかったら愛もOKだと思う
31926/06/16(火)21:54:39No.1440601777+
以降我らの道は禁止
32026/06/16(火)21:54:39No.1440601778+
実際映画のあの時期の強さってどんくらいなんだろう
ボバと同格ならルークは無理にしろ並のジェダイならある程度戦いになるくらい強いのかなディンジャリン
32126/06/16(火)21:54:40No.1440601783+
親が偉大だと子どもは辛い
ルークもそう
そう考えるとそこまで有名じゃないマンドーさんを親にしたグローグーは幸運かもしれない
32226/06/16(火)21:54:50No.1440601859+
新共和国時代のジェダイ育成ってどうなるんだろうと思ったけど
7〜9辺りのエピソード踏まえるとあまり過去の歴史から学んで無いというか…
32326/06/16(火)21:54:54No.1440601887+
>変な産まれ方してるアナキンの血を継いでるって時点でルークは普通じゃない
田舎から出てきたばかりのガキにデススター壊されたってどういう事なのベイダー?
32426/06/16(火)21:54:57No.1440601910+
CWでドュークーとアナキンとオビワンの3馬鹿脱出物語があるって聞いたけどいつ頃?
32526/06/16(火)21:55:01No.1440601936そうだねx2
まあ寿命的にジェダイ修行はパパが逝去した後でも全然時間あるだろぐらいに寿命長いからな…
32626/06/16(火)21:55:05No.1440601965+
>CW見てたら伯爵が呪い殺されかけてて笑った
殺したくもない弟子キルヒムされるし中間管理職はつらいよ
32726/06/16(火)21:55:05No.1440601966+
>クローンウォーズはカット出来そうな話も多々あるけど
>その話が面白くないかって言われたらそんな事ないしね
すごい作品世界の根幹みたいな話なのに特に影響がないザワンズの話は何なんだよ…!
反乱者たちにチラ見えしたくらいだし
32826/06/16(火)21:55:10No.1440602005そうだねx4
話を聞くにジェダイになっていい事なさそうなんだけど
32926/06/16(火)21:55:15No.1440602041そうだねx7
>以降我らの道は禁止
This is the way.
33026/06/16(火)21:55:18No.1440602063+
まだフォースの日もあるしフォースと共にあらんことをのが強いけど少なくとも日本のネットだと今は我らの道のが強くなってる…
33126/06/16(火)21:55:37No.1440602183そうだねx1
>オビワンがアナキンと戦うときに愛していたのに!と言っているので執着せんかったら愛もOKだと思う
でも執着せずに愛情を持つって難しすぎない?
33226/06/16(火)21:55:37No.1440602189+
ダークトルーパーあのナリで何か強いのちょっと笑っちゃうんだけど
マンドーすげぇボコボコにされてる…
33326/06/16(火)21:55:40No.1440602216+
>親が偉大だと子どもは辛い
>ロッタもそう
33426/06/16(火)21:55:43No.1440602226+
>>グーのパパをいじめないで!!ってシーンがドラマでちょいちょいある…
>いいえ
>いいえ
>いいえ
友達夫婦と見てたけどそのシーンで2人とも泣いてた
フル・ソロの俺は泣かなかった…泣けなかった…
33526/06/16(火)21:55:54No.1440602297+
>実際映画のあの時期の強さってどんくらいなんだろう
>ボバと同格ならルークは無理にしろ並のジェダイならある程度戦いになるくらい強いのかなディンジャリン
賞金稼ぎNo.2であるエンボさんと組み合えたあたり
そこらのジェダイより強いけど搦め手に弱い感じか…
33626/06/16(火)21:55:57No.1440602329+
>まだフォースの日もあるしフォースと共にあらんことをのが強いけど少なくとも日本のネットだと今は我らの道のが強くなってる…
最近改めてまとめてみてたけど5/4の翻訳割と安定しないな…になった
33726/06/16(火)21:55:57No.1440602334そうだねx2
>>オビワンがアナキンと戦うときに愛していたのに!と言っているので執着せんかったら愛もOKだと思う
>でも執着せずに愛情を持つって難しすぎない?
オビ=ワンあいつおかしいよ…
33826/06/16(火)21:56:01No.1440602363+
>親が偉大だと子どもは辛い
>ルークもそう
>そう考えるとそこまで有名じゃないマンドーさんを親にしたグローグーは幸運かもしれない
割と二世代目のやつ不幸になってるからな…
親の七光りでなんとかならなすぎるし親死ぬし
33926/06/16(火)21:56:16No.1440602484そうだねx5
うんだからねお父さん…
ジェダイってのは全寮制の学校みたいな感覚ではなくてさ…
いや里帰りとかなくてね…
34026/06/16(火)21:56:23No.1440602529+
フォースが回復魔法もかけるようになったのっていつから?
映画シリーズで描写あったっけ?
34126/06/16(火)21:56:45No.1440602679+
>以降我らの道は禁止
ちゃんとミソソー見たもん!
34226/06/16(火)21:56:50No.1440602710+
>話を聞くにジェダイになっていい事なさそうなんだけど
基本的に強い思想同士の争いだからみんな極端なんだよ
帝国滅んで融和化が始まってる感じはあるけど
34326/06/16(火)21:56:51No.1440602715+
>うんだからねお父さん…
>ジェダイってのは全寮制の学校みたいな感覚ではなくてさ…
>いや里帰りとかなくてね…
今度カエルの佃煮送るぞグローグー
34426/06/16(火)21:56:54No.1440602740+
マンドーの師匠って出てきたっけ?
34526/06/16(火)21:56:59No.1440602784+
わかりやすく言えば悪と戦うヒーローだから…
あと割と掟に関しては緩いから…
34626/06/16(火)21:57:07No.1440602835+
>すごい作品世界の根幹みたいな話なのに特に影響がないザワンズの話は何なんだよ…!
>反乱者たちにチラ見えしたくらいだし
モーティスの話あの段階ではただのEP3の予言なだけだったろうけどアソーカもいたからアソーカでちょっと意味出てきた
34726/06/16(火)21:57:07No.1440602838そうだねx4
>>以降我らの道は禁止
>ちゃんとミソソー見たもん!
我らの道
34826/06/16(火)21:57:17No.1440602914+
>でも執着せずに愛情を持つって難しすぎない?
そこまで大層な話じゃなくて多分愛がある故に実家から出して一人暮らしさせるとかそういうレベルの話なんじゃねえかなって…
34926/06/16(火)21:57:18No.1440602919+
まあそれこそアナキンがパドメへの愛に執着した結果そこを利用されてベイダーにされたのである種の正当性はあるんだけど
それはそれとしてアナキンに対して行うべきだったケアを周りがしなさすぎなんだよな…
35026/06/16(火)21:57:27No.1440602987+
>CWでドュークーとアナキンとオビワンの3馬鹿脱出物語があるって聞いたけどいつ頃?
シーズン1の11〜12話
35126/06/16(火)21:57:28No.1440602997+
オビワンはなんか知らんけど暗黒面に全く落ちないだけというか…
メンタリティはジェダイの理想からはかけ離れたアウトローだよあいつ
35226/06/16(火)21:57:28No.1440603007+
師匠死亡
愛弟子を自分で殺した(認識)
同僚たちがほとんど死亡
なんでこいつ闇落ちしないの?
35326/06/16(火)21:57:34No.1440603040+
>話を聞くにジェダイになっていい事なさそうなんだけど
共和国時代ならめっちゃ偉い人ではあるし…
35426/06/16(火)21:57:35No.1440603043+
グローグーはフォースを使ってマンドーを長生きさせる手段を探す欲求に抗うことが出来るのか
35526/06/16(火)21:57:53No.1440603171+
ジェダイが正義の騎士だった頃もあるんですよ…
なんか組織になって長期化したらぐだぐだになっただけで…
35626/06/16(火)21:57:59No.1440603212+
この時代は流石にマシというかそんな力もないけれど
フォースが強い上に与しない場合はどっちの勢力も殺そうとしてくるからな
35726/06/16(火)21:57:59No.1440603215+
ディン・ジャリンとグローグーの互いへの愛着が強すぎる上に正式な養子になって見習いマンダロリアンとして周囲にも受け入れられてるからパパの死後もマンダロリアンの中で生きていくんだろうな
35826/06/16(火)21:58:02No.1440603231+
>うんだからねお父さん…
>ジェダイってのは全寮制の学校みたいな感覚ではなくてさ…
>いや里帰りとかなくてね…
ルークって感性的には普通に一般人よりだから(そりゃ普通に会いたいよな…)ってなってそう
35926/06/16(火)21:58:06No.1440603256+
>オビワンはなんか知らんけど暗黒面に全く落ちないだけというか…
>メンタリティはジェダイの理想からはかけ離れたアウトローだよあいつ
クワイガンが悪いよクワイガンが〜
36026/06/16(火)21:58:08No.1440603273+
アーマラーさん困ったら我らの道するのやめて…
36126/06/16(火)21:58:12No.1440603311そうだねx2
>うんだからねお父さん…
>ジェダイってのは全寮制の学校みたいな感覚ではなくてさ…
>いや里帰りとかなくてね…
子供連れて行く前にそれを言わなかったルークさんサイドにも問題がある
お父さんあれが今生の別れだと思ってなかったよ…
36226/06/16(火)21:58:14No.1440603326+
こうやってシリーズ続くと色々なキャラの力関係見れて面白いな
ジャンゴがオビワンとやり合ったの何気に凄かったんだな
36326/06/16(火)21:58:17No.1440603337+
1000年くらい経ったら幾ら高潔な理想の集団でも腐るよねそりゃ
36426/06/16(火)21:58:19No.1440603353+
才能はあるんだがどう考えてもシス方向に生きそうだし賞金稼ぎの方が気楽に生きられるであろうグローグー
36526/06/16(火)21:58:27No.1440603400+
>>うんだからねお父さん…
>>ジェダイってのは全寮制の学校みたいな感覚ではなくてさ…
>>いや里帰りとかなくてね…
>ルークって感性的には普通に一般人よりだから(そりゃ普通に会いたいよな…)ってなってそう
親の顛末しるとなおさらだ
36626/06/16(火)21:58:32No.1440603434+
>フォースが回復魔法もかけるようになったのっていつから?
>映画シリーズで描写あったっけ?
治癒にも使えるという設定自体は結構昔からあったはず
36726/06/16(火)21:58:38No.1440603469+
>師匠死亡
>愛弟子を自分で殺した(認識)
>同僚たちがほとんど死亡
>なんでこいつ闇落ちしないの?
義務感の強い男だから
故に弟同然の愛弟子をこの手で処断できた
36826/06/16(火)21:58:43No.1440603515そうだねx2
>>うんだからねお父さん…
>>ジェダイってのは全寮制の学校みたいな感覚ではなくてさ…
>>いや里帰りとかなくてね…
>ルークって感性的には普通に一般人よりだから(そりゃ普通に会いたいよな…)ってなってそう
我が子を最後に一目見たくてヘルメット外すところとか見ちゃったしね…
36926/06/16(火)21:58:56No.1440603624そうだねx1
>お父さんあれが今生の別れだと思ってなかったよ…
必ず会いにいく
37026/06/16(火)21:58:57No.1440603626+
ジェダイたちもちゃんと愛は持ってるけど執着は断ち切ってるから
別れる時はサッと切り替えて次行こ!って感じの人たち
だから1〜3ではオビワンが割とあっさりしててアナキンがR2D2いなくなった時ですら半狂乱で
あんまこいつメンタルはジェダイ向いてないなってわかる
37126/06/16(火)21:58:58No.1440603639+
一匹狼きどってるけどグローグーと再会した時あれ泣いてない?
37226/06/16(火)21:59:13No.1440603758+
こんだけフォーカスされてるのにヨーダの種族の事なんもわからん…
37326/06/16(火)21:59:13No.1440603761そうだねx1
>アーマラーさん困ったら我らの道するのやめて…
>This is the way.
37426/06/16(火)21:59:27No.1440603879そうだねx1
>>ルークって感性的には普通に一般人よりだから(そりゃ普通に会いたいよな…)ってなってそう
>我が子を最後に一目見たくてヘルメット外すところとか見ちゃったしね…
(父さんと同じだ…)
37526/06/16(火)21:59:30No.1440603902+
>こうやってシリーズ続くと色々なキャラの力関係見れて面白いな
>ジャンゴがオビワンとやり合ったの何気に凄かったんだな
ジャンゴブラスターでジェダイマスター倒してるしね
37626/06/16(火)21:59:30No.1440603903+
グローグーだってジェダイになるならもう二度と会えません!ってなるならそりゃマンドーの道を選ぶよなって
37726/06/16(火)21:59:44No.1440603998+
話すと長くなるのでフォース・ヒーリングでググってくれ
37826/06/16(火)21:59:59No.1440604114そうだねx1
>ジェダイが正義の騎士だった頃もあるんですよ…
>なんか組織になって長期化したらぐだぐだになっただけで…
個人として付き合うなら紫ハゲも割と融通きくんだよね
37926/06/16(火)21:59:59No.1440604115そうだねx1
素直に寂しかったと言えるマンドーさんかわいいね…
なんて素直な男なんだ
38026/06/16(火)22:00:08No.1440604179そうだねx2
ミサイル放しただけのグローグーを褒めるのは甘すぎる
38126/06/16(火)22:00:16No.1440604235+
(初のパダワン候補とお父さんがしっとりした別れをしててすごい気まずい雰囲気のマスター・スカイウォーカー氏)
38226/06/16(火)22:00:20No.1440604272+
クワイガンとオビワンみたいなのが1番役立つジェダイな気がする
他は割と頭硬いの多いから
38326/06/16(火)22:00:25No.1440604297+
暗黒面の誘惑がその辺に転がり過ぎててマジで容易く堕ちるのでジェダイの存在そのものには一定の正当性というか社会を維持する上での必要性はある
38426/06/16(火)22:00:30No.1440604335+
マンダロリアンシリーズは未だにボスクが出てこない以外めちゃくちゃ楽しいよ
だから早くS4でボスク出してね
というか今回の映画のサプライズ本編キャラ枠ボスクだと思ってたよ
38526/06/16(火)22:00:32No.1440604350+
傷口閉じたり寿命いじるまでは無茶せんでも一緒にいる事で普通に賞金稼ぎするよりは長生きできそうだぞパパ
38626/06/16(火)22:00:39No.1440604395+
マンドーさんは賞金稼ぎにしては色々実直すぎる…
38726/06/16(火)22:00:46No.1440604448+
>>ルークって感性的には普通に一般人よりだから(そりゃ普通に会いたいよな…)ってなってそう
>我が子を最後に一目見たくてヘルメット外すところとか見ちゃったしね…
ルークに自分の手で親子の縁断ち切らせるのってかなり残酷じらない?
特にヘルメット脱いで名前呼んでるところ見たら完全にアナキン思い出して泣いてそう
38826/06/16(火)22:00:55No.1440604528+
>フォースが回復魔法もかけるようになったのっていつから?
>映画シリーズで描写あったっけ?
かなり昔からある
ダークサイド寄りのやつだし難易度やばいから気軽な回復ではない
38926/06/16(火)22:00:55No.1440604529そうだねx5
あのオビワン相手に息子の援護射撃ありとはいえあそこまでやり合ったからなジャンゴ
マジで相当な上澄み
39026/06/16(火)22:01:06No.1440604622+
映画しか見てないけどマンドーさんが所々でグローグーをめちゃくちゃ優しい目で見てるのがマスク越しでもわかるんですよ…!
39126/06/16(火)22:01:08No.1440604634+
>>ジェダイが正義の騎士だった頃もあるんですよ…
>>なんか組織になって長期化したらぐだぐだになっただけで…
>個人として付き合うなら紫ハゲも割と融通きくんだよね
ジャージャーと居る時が素に近いのかな…ってなった
39226/06/16(火)22:01:09No.1440604644+
どのくらいの親しさだったのか分からないし状況が状況だったけど目の前で元カノが死んでも結構ドライだったよねオビワン
39326/06/16(火)22:01:16No.1440604702+
>ミサイル放しただけのグローグーを褒めるのは甘すぎる
(一発も当たってないし自分達にもかすってる)
39426/06/16(火)22:01:20No.1440604740+
ルーク・スカイウォーカーは呼ばれたから来たのに
なんか親子の仲を引き裂くことになってしまい動揺を隠せないのであった…
39526/06/16(火)22:01:25No.1440604773+
>一匹狼きどってるけどグローグーと再会した時あれ泣いてない?
いいんだ俺も寂しかった
39626/06/16(火)22:01:30No.1440604803+
オビワンがもっと足速かったらクワイガンも生還してアナキンのメンタルも救えてたかもしれないのに…
39726/06/16(火)22:01:39No.1440604870+
でも別に一生会えないとかな訳でもないよね
生業的に今生の別れになる可能性もまああるにしろ
39826/06/16(火)22:01:48No.1440604932+
グローグーはまだメンタル赤ちゃんだしフォースの方向性とか知らねえからダーク寄りな強めチョークも使うしライト瞑想もするのかなって思ってる
39926/06/16(火)22:01:53No.1440604971+
アナキン今アソーカにいい感じの命令違反の仕方教えてたし一応できるんだね腹芸
40026/06/16(火)22:01:56No.1440605001+
マンドーさん身内認定したらかなり甘いよね
IG11との別れのシーン辛いけど何回も見ちゃう
40126/06/16(火)22:01:58No.1440605015+
>>ミサイル放しただけのグローグーを褒めるのは甘すぎる
>(一発も当たってないし自分達にもかすってる)
コイン卿が人生で一番死を覚悟した瞬間
40226/06/16(火)22:02:05No.1440605068+
>あのオビワン相手に息子の援護射撃ありとはいえあそこまでやり合ったからなジャンゴ
>マジで相当な上澄み
ウィンドゥ戦も半分くらいはギャグみたいな事故が敗因
40326/06/16(火)22:02:07No.1440605088+
理想論は大事だけどなあなあで済ませるくらいでいいんだよ律儀に守って殺し合いまでするのがいけないんだよ
なあオビワン
40426/06/16(火)22:02:13No.1440605123+
>>ミサイル放しただけのグローグーを褒めるのは甘すぎる
>(一発も当たってないし自分達にもかすってる)
通信聴きながら信じられない顔してるジャヌ
40526/06/16(火)22:02:13No.1440605124そうだねx1
>ミサイル放しただけのグローグーを褒めるのは甘すぎる
「いつも触るなって言ってるスイッチを触っていいぞ」
って言われたからちゃんと1番触っちゃダメなスイッチを押したグローグーは褒められるべき
40626/06/16(火)22:02:13No.1440605127+
>マンドーさん身内認定したらかなり甘いよね
>IG11との別れのシーン辛いけど何回も見ちゃう
S3で友達だって言っててまた泣いた
40726/06/16(火)22:02:27No.1440605225+
最近どうなんだ?その......ジェダイの方は
40826/06/16(火)22:02:32No.1440605272そうだねx1
>マンドーさん身内認定したらかなり甘いよね
>IG11との別れのシーン辛いけど何回も見ちゃう
治そうとする時俺の友達なんだって言ってて嬉しかった
40926/06/16(火)22:02:36No.1440605298+
クワイガンの弟子やってた頃はまだちょっと頭固かった
気付いたらなんかあんな感じに
41026/06/16(火)22:02:37No.1440605312+
>映画しか見てないけどマンドーさんが所々でグローグーをめちゃくちゃ優しい目で見てるのがマスク越しでもわかるんですよ…!
ロッタと波打ち際で遊んでるシーンはすごく優しい顔で見守ってたんだろうな
41126/06/16(火)22:02:41No.1440605335そうだねx3
ドゥークーは単なる悪役かと思ったらジェダイ内でもめちゃくちゃ慕われてたんだな
41226/06/16(火)22:02:54No.1440605431そうだねx3
欲深すぎて良くないシスと欲無さすぎて非人間と化してるジェダイ
だからもうどっちも文化として無くなったほうが良くないか?という流れになること自体はわかるんだよな
41326/06/16(火)22:02:56No.1440605448そうだねx1
>>(一発も当たってないし自分達にもかすってる)
>コイン卿が人生で一番死を覚悟した瞬間
第二位はその後のドッグファイトかい?
41426/06/16(火)22:02:59No.1440605476+
>>>ミサイル放しただけのグローグーを褒めるのは甘すぎる
>>(一発も当たってないし自分達にもかすってる)
>コイン卿が人生で一番死を覚悟した瞬間
あの子には無理だ
41526/06/16(火)22:03:01No.1440605496そうだねx1
>最近どうなんだ?その......ジェダイの方は
お父さんジェダイってのは趣味とか仕事みたいなレベルの話じゃなくてですね
41626/06/16(火)22:03:10No.1440605554+
>ドゥークーは単なる悪役かと思ったらジェダイ内でもめちゃくちゃ慕われてたんだな
暗黒面に落ちてるクセに黄色の目にはあまりならないしな
41726/06/16(火)22:03:10No.1440605559そうだねx1
>ドゥークーは単なる悪役かと思ったらジェダイ内でもめちゃくちゃ慕われてたんだな
紫ハゲがあいつが裏切るなら正しいのかな…‥みたいに悩むレベル
41826/06/16(火)22:03:25No.1440605667+
映画からドラマ入ったけど魅力的なキャラ多すぎる...自爆癖のあるIG-11が紆余曲折を経て保安官IG-12になるのめっちゃすき
41926/06/16(火)22:03:28No.1440605688+
>ドゥークーは単なる悪役かと思ったらジェダイ内でもめちゃくちゃ慕われてたんだな
シス堕ちした後もあんまジェダイ気質が抜けてない
42026/06/16(火)22:03:37No.1440605748+
よくわからないがグローグーをジェダイに預ければ良いんだな!!……もう会えない?
42126/06/16(火)22:03:39No.1440605759+
>>>>ミサイル放しただけのグローグーを褒めるのは甘すぎる
>>>(一発も当たってないし自分達にもかすってる)
>>コイン卿が人生で一番死を覚悟した瞬間
あそこだけなんか同じ修羅場をくぐり抜けた仲間感がする
42226/06/16(火)22:03:42No.1440605774そうだねx2
シスはシスで自由という訳でなく厳格な部分あるからスポットを当てると光墜ちしそうなやつも出てくる
42326/06/16(火)22:03:59No.1440605897+
>マンドーさん強いけど
>アソーカ相手にはすぐ降参したからな…
>ちょっとジェダイ相手は勝てなさそうというか…
実際勝てない可能性の方が圧倒的に高いと思うけど
アレはマンドーがそもそも戦うつもりなかったからというのは考慮してあげたい
一応アソーカの攻撃は手鋼で受けきってたし……
42426/06/16(火)22:04:02No.1440605920+
ライトセーバーって自作するのが普通らしいけどヨーダが使ってたやつあげるね…はありだったの?
42526/06/16(火)22:04:10No.1440605964+
>>CWでドュークーとアナキンとオビワンの3馬鹿脱出物語があるって聞いたけどいつ頃?
>シーズン1の11〜12話
結構早いな
見てみるか
42626/06/16(火)22:04:16No.1440606008+
>でも別に一生会えないとかな訳でもないよね
>生業的に今生の別れになる可能性もまああるにしろ
独り立ちして銀河飛び回るようになったら会う機会もあるだろうけど
グローグーみたいに成長遅い種族だとどうなんだろ…
42726/06/16(火)22:04:16No.1440606012+
伯爵は弟子を切り捨てるのめちゃくちゃ嫌がるし弟子もめちゃくちゃショックを受ける
あまりにも師弟揃ってシスに向いてない…
42826/06/16(火)22:04:28No.1440606113そうだねx1
いまS2のアソーカでてくるとこまで来たけど見たか!?うちの子すごいだろ!みたいな台詞でてくるの流石に親バカモードすぎんか!?
42926/06/16(火)22:04:32No.1440606139+
アニーも定期的に母親と会えれば良かった?
43026/06/16(火)22:04:33No.1440606149+
ルークっていざグローグー助けに行ったらなんかボバ・フェットみたいなのがいっぱい居るのを見てどう思ったんだろう
43126/06/16(火)22:04:41No.1440606206+
ああーうあーバランスバランス
43226/06/16(火)22:04:43No.1440606225+
シスは必ず師匠と弟子の一子相伝で弟子が独り立ちする時は師匠が死ぬ時だもんな…
43326/06/16(火)22:04:47No.1440606250+
(この雰囲気なの見ると伝統的な才能あるガキ拉致して思想教育する古来よりのジェダイ式育成はカスなのではないか?)とマスタールークの疑念は深まる…
43426/06/16(火)22:04:59No.1440606327+
>ロッタと波打ち際で遊んでるシーンはすごく優しい顔で見守ってたんだろうな
ロッタも刺客来てるのに小さいの見てワクワクで餌やったりするのを始め相当幼い子が無理してるのが分かるからな…
43526/06/16(火)22:05:06No.1440606372+
>いまS2のアソーカでてくるとこまで来たけど見たか!?うちの子すごいだろ!みたいな台詞でてくるの流石に親バカモードすぎんか!?
我らの道
43626/06/16(火)22:05:10No.1440606400+
>>>>>ミサイル放しただけのグローグーを褒めるのは甘すぎる
>>>>(一発も当たってないし自分達にもかすってる)
>>>コイン卿が人生で一番死を覚悟した瞬間
>あそこだけなんか同じ修羅場をくぐり抜けた仲間感がする
ドッグファイト中に転げ回ってる時もなんか仲間感あった
43726/06/16(火)22:05:11No.1440606404+
>ライトセーバーって自作するのが普通らしいけどヨーダが使ってたやつあげるね…はありだったの?
人のパクってそのまま使ってるやつとかいるし
自認としてはもうジェダイじゃないから問題ないって部分はあるけど
43826/06/16(火)22:05:12No.1440606416+
>>マンドーさん強いけど
>>アソーカ相手にはすぐ降参したからな…
>>ちょっとジェダイ相手は勝てなさそうというか…
>実際勝てない可能性の方が圧倒的に高いと思うけど
>アレはマンドーがそもそも戦うつもりなかったからというのは考慮してあげたい
>一応アソーカの攻撃は手鋼で受けきってたし……
ジャンゴの戦い方でもよくわかるけど、ちゃんと手順を踏めば普通のジェダイの相手はできる
問題はアソーカとかメイスみたいな規格外相手の場合
43926/06/16(火)22:05:12No.1440606418+
>(この雰囲気なの見ると伝統的な才能あるガキ拉致して思想教育する古来よりのジェダイ式育成はカスなのではないか?)とマスタールークの疑念は深まる…
拉致はしてない
44026/06/16(火)22:05:14No.1440606434+
送り出したけどそろそろ寂しがる頃だろうな……おやつも食べたいだろうし俺も寂しいし行くか…
44126/06/16(火)22:05:18No.1440606460+
>ルークっていざグローグー助けに行ったらなんかボバ・フェットみたいなのがいっぱい居るのを見てどう思ったんだろう
ちょっと気まずい…
44226/06/16(火)22:05:24No.1440606498+
>>いまS2のアソーカでてくるとこまで来たけど見たか!?うちの子すごいだろ!みたいな台詞でてくるの流石に親バカモードすぎんか!?
>我らの道
我らの道
44326/06/16(火)22:05:26No.1440606516+
ジェダイって強いんだろ?
強者だからこそ周りとの和を尊び
己の力の使い道に迷った時
誰かに頼れるようになるべきと思うが…
44426/06/16(火)22:05:27No.1440606526+
>アニーも定期的に母親と会えれば良かった?
タスケンに殺されてあんななることは無くなるかもしれないけどタトゥイーンじゃそのうち別のひどい死に方しそうで…
44526/06/16(火)22:05:29No.1440606536そうだねx2
>シスはシスで自由という訳でなく厳格な部分あるからスポットを当てると光墜ちしそうなやつも出てくる
ベンくんダークサイドの才能無さすぎて光の誘惑に負けてかけてるの笑ってしまう
別にジェダイの才能があるわけでもない
44626/06/16(火)22:05:29No.1440606541+
今度またスターファイターに乗せてやるぞグローグー
アンタもどうだ?
44726/06/16(火)22:05:34 ID:fNUp9r9ENo.1440606576そうだねx2
>映画からドラマ入ったけど魅力的なキャラ多すぎる...自爆癖のあるIG-11が紆余曲折を経て保安官IG-12になるのめっちゃすき
グリーフおじいちゃんがもう出ることはないのがつらすぎるよ…
44826/06/16(火)22:05:41No.1440606639そうだねx1
波打ち際のシーンは遊んでるロッタの方もまた全然子供なんだということを思い出させてくれる
44926/06/16(火)22:05:43No.1440606655+
>>>いまS2のアソーカでてくるとこまで来たけど見たか!?うちの子すごいだろ!みたいな台詞でてくるの流石に親バカモードすぎんか!?
>>我らの道
>我らの道
我らの道
45026/06/16(火)22:05:49No.1440606694+
グリーヴァス将軍の悲しき過去
45126/06/16(火)22:05:58No.1440606750+
パルパティーンがシスの申し子なだけで普通葛藤するんだよなんでこいつあんなに肝座ってんだよ
45226/06/16(火)22:06:01No.1440606776+
レゴスター・ウォーズとフォールンオーダーは持ってるんだけど他に面白いSWのゲームってある?
45326/06/16(火)22:06:12No.1440606863+
ドゥークーの最後の一押しがクワイガンが死んだことと見たのが公式だったか思い出せん、
45426/06/16(火)22:06:28No.1440606965そうだねx3
>ドゥークーの最後の一押しがクワイガンが死んだことと見たのが公式だったか思い出せん、
アニメ見ろ
45526/06/16(火)22:06:30No.1440606979そうだねx2
>ベンくんダークサイドの才能無さすぎて光の誘惑に負けてかけてるの笑ってしまう
そうだね
>別にジェダイの才能があるわけでもない
そうだね×100
45626/06/16(火)22:06:32No.1440606987+
>(この雰囲気なの見ると伝統的な才能あるガキ拉致して思想教育する古来よりのジェダイ式育成はカスなのではないか?)とマスタールークの疑念は深まる…
そのくらいしないと厳しい時代があったと言うことで一つ…
45726/06/16(火)22:06:35No.1440607003+
>パルパティーンがシスの申し子なだけで普通葛藤するんだよなんでこいつあんなに肝座ってんだよ
あいつなんかいっつも楽しそうだな…
45826/06/16(火)22:06:38No.1440607011+
いつかあの組手?ペイント弾当てあった子供のマンダロリアンとも一緒に戦ったりするのかね
45926/06/16(火)22:06:39No.1440607026そうだねx2
>グリーヴァス将軍の悲しき過去
共和国とジェダイのダメな所の煮凝り
46026/06/16(火)22:06:39No.1440607028+
>ジェダイって強いんだろ?
>強者だからこそ周りとの和を尊び
>己の力の使い道に迷った時
>誰かに頼れるようになるべきと思うが…
いや伝統的なライトサイドのジェダイってのはそもそも力の使い道を迷っちゃいけないメンタリティに育つ必要があるんですよお父さん
46126/06/16(火)22:06:47No.1440607084そうだねx5
波打ち際で遊ぶシーン
マンドーが一番年下の可能性あるの笑う
46226/06/16(火)22:06:52No.1440607113+
ベンくんルークが初めてみた凡才とか言われてて泣いたよ
46326/06/16(火)22:06:54No.1440607123+
>>シスはシスで自由という訳でなく厳格な部分あるからスポットを当てると光墜ちしそうなやつも出てくる
>ベンくんダークサイドの才能無さすぎて光の誘惑に負けてかけてるの笑ってしまう
>別にジェダイの才能があるわけでもない
どうすればいいんですか
46426/06/16(火)22:06:57No.1440607146+
>今度またスターファイターに乗せてやるぞグローグー
>アンタもどうだ?
普通にちょっと迷いそうだなルーク
46526/06/16(火)22:07:15No.1440607265+
ヨーダ系譜の師弟傑物揃いだけど問題児ぱっか!
46626/06/16(火)22:07:22No.1440607315そうだねx1
マンダロリアンのゲーム出たら買いそうだから出ないかな…
46726/06/16(火)22:07:22No.1440607316+
>送り出したけどそろそろ寂しがる頃だろうな……おやつも食べたいだろうし俺も寂しいし行くか…
あのねお父さんジェダイの修行ってそういうんじゃなくて…
46826/06/16(火)22:07:30No.1440607364そうだねx3
>>>シスはシスで自由という訳でなく厳格な部分あるからスポットを当てると光墜ちしそうなやつも出てくる
>>ベンくんダークサイドの才能無さすぎて光の誘惑に負けてかけてるの笑ってしまう
>>別にジェダイの才能があるわけでもない
>どうすればいいんですか
ジェダイなんか目指さず普通に一般人として育てば幸せだったと思う…
46926/06/16(火)22:07:31No.1440607375+
>>>シスはシスで自由という訳でなく厳格な部分あるからスポットを当てると光墜ちしそうなやつも出てくる
>>ベンくんダークサイドの才能無さすぎて光の誘惑に負けてかけてるの笑ってしまう
>>別にジェダイの才能があるわけでもない
>どうすればいいんですか
一般兵ですかね…
47026/06/16(火)22:07:35No.1440607405+
最近メでほんわか嘘予告ファンアートがたくさん流れてきて嬉しい
47126/06/16(火)22:07:47No.1440607476そうだねx1
>>ベンくんダークサイドの才能無さすぎて光の誘惑に負けてかけてるの笑ってしまう
>そうだね
>>別にジェダイの才能があるわけでもない
>そうだね×100
もうベン君はエンドア辺りで可愛いもふもふ達と仲良く暮らせてれば良かったんじゃ……
47226/06/16(火)22:07:57No.1440607537+
映画でもいってたけど即座にいやダメでしょこの子
もうあなたと深い絆に結ばれてるからジェダイ向かないよ
ってのがすべてすぎる
47326/06/16(火)22:08:00No.1440607561そうだねx6
色々言われる新三部作だけど「光の誘惑を感じました」は中々のパワーワードだった
47426/06/16(火)22:08:03No.1440607576+
>>グリーヴァス将軍の悲しき過去
>共和国とジェダイのダメな所の煮凝り
鉄仮面と巨大ナメクジと緑赤ちゃんに癒される観客
47526/06/16(火)22:08:04No.1440607587+
よもぎ餅がライトセーバーをうんしょうんしょと自作して色が赤だったらお父さんのせいですよ
47626/06/16(火)22:08:09No.1440607629+
共和国が腐ってるのはそれはそうなので共和国抜けようぜって分離主義者の主張そのものには一定の正当性はあるのが困る
47726/06/16(火)22:08:16No.1440607674+
メンタル的にジェダイもシスも向かないよってやつは多いけどどちらの勢力も中庸を許してくれない・・・
47826/06/16(火)22:08:18No.1440607691+
ジェダイじゃないのにめっちゃ活躍するハンソロとかランドみたいなポジションを目指すべきだったか
47926/06/16(火)22:08:18No.1440607694+
ジェダイになって幸せになれるかと言われるとあんま幸せになるやついないからな
48026/06/16(火)22:08:19 ID:fNUp9r9ENo.1440607699+
>マンダロリアンのゲーム出たら買いそうだから出ないかな…
サバイバーみたいなマップシステムで出てほしい
ミニゲームにポッドレースとかあったりして
48126/06/16(火)22:08:20No.1440607707+
>ベンくんルークが初めてみた凡才とか言われてて泣いたよ
やっぱジェダイには人の心が無い…
48226/06/16(火)22:08:26No.1440607749+
>>パルパティーンがシスの申し子なだけで普通葛藤するんだよなんでこいつあんなに肝座ってんだよ
>あいつなんかいっつも楽しそうだな…
半分壊れた戦艦で大気圏突入する時は流石に肝が冷えてめっちゃハイになってるR2をマジかこいつみたいな目で見てたりはする
48326/06/16(火)22:08:36No.1440607813+
>ドゥークーの最後の一押しがクワイガンが死んだことと見たのが公式だったか思い出せん、
最後の一押しは友人のヤドルだよ
48426/06/16(火)22:08:37No.1440607820+
フォースすごくても一般人暮らし許されるのか
48526/06/16(火)22:08:38No.1440607832+
>ベンくんルークが初めてみた凡才とか言われてて泣いたよ
師匠筋も敵も天才しかいねえ…
48626/06/16(火)22:08:40No.1440607841+
なんだと修行でライトセーバーを作る?
.....悪い事は言わないがあんなものを使うよりブラスターを使った方がいいと思うぞ
48726/06/16(火)22:08:43No.1440607869+
>波打ち際のシーンは遊んでるロッタの方もまた全然子供なんだということを思い出させてくれる
あのコロシアムでなら俺を俺として見てくれるし応援もしてくれる!!って突っ走れるのは良い意味で子供だよ
その後に結局自分が殺される事を望まれてたって分かった時の絶望とまでいかないけど空虚な顔が凄い良い
48826/06/16(火)22:08:47No.1440607894そうだねx1
>>誰かに頼れるようになるべきと思うが…
>いや伝統的なライトサイドのジェダイってのはそもそも力の使い道を迷っちゃいけないメンタリティに育つ必要があるんですよお父さん
迷ったら家族や同胞に相談したって良い
教義が自分を導くこともあるが他者が正義を教えてくれることもある
ジェダイは違うのか?
48926/06/16(火)22:09:01No.1440607992+
>マンダロリアンのゲーム出たら買いそうだから出ないかな…
ベスカー見つけてアーマラーさんに装備に仕立てて貰いたい
49026/06/16(火)22:09:04No.1440608017そうだねx1
>波打ち際のシーンは遊んでるロッタの方もまた全然子供なんだということを思い出させてくれる
小動物に餌やったりちょっと逃げてみたりまだ緊張状態なのに寝てたりで一次反抗期のガキ度が高い
49126/06/16(火)22:09:04No.1440608018そうだねx1
かといってお父さんみたいに無法者となるのも向いていないベンくん・・・
49226/06/16(火)22:09:09No.1440608049そうだねx4
霊体になって娘に会いに行ったら2度とツラ見せるなよボケがとマジギレされたアナキンに悲しき現在……
49326/06/16(火)22:09:18No.1440608106そうだねx2
びっくりするほど教義の方向性違うよねジェダイとマンダロリアン
49426/06/16(火)22:09:38No.1440608230そうだねx3
あんまり語られないけど映画はロッタの存在が一番感動したかもしれん
49526/06/16(火)22:09:46No.1440608287+
ベン君一応フォースはめちゃくちゃ強いんじゃなかったっけ
生来のボンボン気質のせいで人相手になるとどうにも発揮できないだけで
49626/06/16(火)22:09:51No.1440608329そうだねx1
>かといってお父さんみたいに無法者となるのも向いていないベンくん・・・
ある意味これが一番致命的なんだよね
49726/06/16(火)22:09:54No.1440608346+
>あんまり語られないけど映画はロッタの存在が一番感動したかもしれん
アソーカとなんとか再会して欲しいね
49826/06/16(火)22:10:18No.1440608518そうだねx2
ゲームで新米マンダロリアンにもなりたいしネヴァロとかタトゥイーンとかマンダロアとかを復興させてみたい
49926/06/16(火)22:10:25No.1440608571そうだねx3
おじいちゃんと同じで癇癪持ちだから感情爆発させる方向のダークサイドの才能はあるんだけど
根はいい子だからダークサイドにいるのもストレスでライトの誘惑にも負ける
それがベン
50026/06/16(火)22:10:26No.1440608577そうだねx1
ベンくんがそうだけどあの世界真面目すぎる人には損だよ
50126/06/16(火)22:10:27No.1440608587+
両親を考えたらジェダイの素質はともかくどう頑張っても光になっちゃうのは仕方ないと思うよベンくん
50226/06/16(火)22:10:36No.1440608643そうだねx4
ハン・ソロは結婚して子供こさえても無法者続けてる真の無法者だからレンくんには無理だよ…
50326/06/16(火)22:10:40No.1440608671+
>ゲームで新米マンダロリアンにもなりたいしネヴァロとかタトゥイーンとかマンダロアとかを復興させてみたい
スターウォーズの世界でスカイリムみたいなオープンワールドしたーい!
50426/06/16(火)22:10:46No.1440608725そうだねx3
グローグーの名前判明したあと初めて呼び掛けるシーン好き
仮面しててもわかるすげえウキウキっぷり
50526/06/16(火)22:10:46No.1440608728そうだねx2
まあジェダイは自身のフォースが強すぎるからかなり自制しないと暗黒面に落ちたりするから精神修行しないとな
50626/06/16(火)22:10:54No.1440608771そうだねx2
>ベンくんがそうだけどあの世界真面目すぎる人には損だよ
アナキンも割と当てはまる
50726/06/16(火)22:11:04No.1440608832+
クソ親の遺伝子なんかなんぼのもんだ!という誇り高い生き方してたなロッタくん
幸せになってほしい
50826/06/16(火)22:11:05No.1440608842+
フォースが強いということは周りの人の感情に影響を受けやすいのでベン君持ってても不幸になるだけっすね
50926/06/16(火)22:11:06No.1440608850+
>両親を考えたらジェダイの素質はともかくどう頑張っても光になっちゃうのは仕方ないと思うよベンくん
でもおじいちゃんはシスの暗黒卿だったし…
51026/06/16(火)22:11:10No.1440608881そうだねx1
なんかこのフォーマットが流行ってる…
fu6847553.jpg
fu6847554.jpg
fu6847559.jpg
fu6847560.jpg
51126/06/16(火)22:11:11No.1440608887+
ルークは弟子を闇討ちする奴だしグローグーが離れたのは正解かもしれん
51226/06/16(火)22:11:12No.1440608897そうだねx3
ダークサイドに堕ちることがしょっちゅう警告されてるのを想うとライトサイドになるぞ!?ってしょっちゅう師弟で注意してるんだろうなダークサイド
51326/06/16(火)22:11:19No.1440608940+
アナキンも破天荒なようで教義にクソ真面目だったな
51426/06/16(火)22:11:20No.1440608947+
>びっくりするほど教義の方向性違うよねジェダイとマンダロリアン
マンドーさんとこの教義があまりにも絆と情を重視してるから…
51526/06/16(火)22:11:26No.1440608993+
作中でルーク主人公視点で強敵達と戦ってる挑戦者側なので感覚おかしくなるけど
ルークはあの若さで上の下の強さで上の中や上の上のボスと戦ってるだけだからな…
51626/06/16(火)22:11:27No.1440608999+
>両親を考えたらジェダイの素質はともかくどう頑張っても光になっちゃうのは仕方ないと思うよベンくん
かといって愛情捨てたり感情コントロールは別に上手くはないからジェダイの才能も致命的にない
ライトサイドの才能はあるけどジェダイの才能はないって点ではレイアと同じタイプ
51726/06/16(火)22:11:28No.1440609006+
>びっくりするほど教義の方向性違うよねジェダイとマンダロリアン
方向性は違うけどヘルメット外すなよとかよく分からないカルトさではあるし…
一応暗黒面避けって理由がちゃんとあるジェダイの方がマシだと思う
51826/06/16(火)22:11:35No.1440609047+
フォースなんてお菓子やカエルを食べるのに使う程度がちょうど良いんですよ…
51926/06/16(火)22:11:42No.1440609092+
グローグーくんがお喋りして戦ったりできるようになるのは何年後なんだろうか
+50年くらい?
52026/06/16(火)22:11:44No.1440609117そうだねx1
>ベン君一応フォースはめちゃくちゃ強いんじゃなかったっけ
>生来のボンボン気質のせいで人相手になるとどうにも発揮できないだけで
あの血筋で弱かったら逆に怖い
52126/06/16(火)22:11:47No.1440609131そうだねx3
>霊体になって娘に会いに行ったら2度とツラ見せるなよボケがとマジギレされたアナキンに悲しき現在……
申し訳ないけどルークが優しすぎるだけで普通顔見せられないよ!
52226/06/16(火)22:11:49No.1440609148そうだねx2
>迷ったら家族や同胞に相談したって良い
>教義が自分を導くこともあるが他者が正義を教えてくれることもある
>ジェダイは違うのか?
愛とか執着が強いと結構簡単にダークサイドにコロッと行っちゃうんですよ
僕の父さんもダークサイドに落ちて女子供含むジェダイ皆殺しに加担して星をいくつも焼き尽くしました
52326/06/16(火)22:11:53No.1440609180+
>霊体になって娘に会いに行ったら2度とツラ見せるなよボケがとマジギレされたアナキンに悲しき現在……
娘に嫌われたから別の可愛がってた子(アソーカ)に会いに行っちゃうのリアルにダメなパパあじがある
52426/06/16(火)22:11:54No.1440609189そうだねx2
>フォースなんてお菓子やカエルを食べるのに使う程度がちょうど良いんですよ…
ガッ
52526/06/16(火)22:12:08No.1440609282+
>グローグーの名前判明したあと初めて呼び掛けるシーン好き
>仮面しててもわかるすげえウキウキっぷり
原語版も吹き替えもマスクの下がニコニコなのがわかる声ですごいよね
52626/06/16(火)22:12:13No.1440609315+
ベン君はハン・ソロと一緒にミレニアムファルコンに乗ってバカやってたら良かったんじゃないですかね
52726/06/16(火)22:12:22No.1440609374+
ベンくんスカイウォーカーの血筋だけあってフォースの才能はちゃんとあるだろ
ダークサイドの才能微塵もねぇしなんならジェダイやるには性根が真面目すぎるのが問題で
52826/06/16(火)22:12:37No.1440609488+
>霊体になって娘に会いに行ったら2度とツラ見せるなよボケがとマジギレされたアナキンに悲しき現在……
レイアってツンデレなの?
52926/06/16(火)22:12:40No.1440609513+
フォースが強いとジェダイシスに向いてるかは別問題だからなあ…
かといって才能あるとまずどっち側からも殺されるかどうかってことになるから厳しい産まれ
53026/06/16(火)22:12:40No.1440609514そうだねx4
育ての親を星ごと爆殺した上に拷問してきた奴が父親なのちょっと運悪いな
53126/06/16(火)22:12:44No.1440609550そうだねx4
レイアはアナキン相手には何度キレてもいい権利がありすぎる
53226/06/16(火)22:12:45No.1440609557+
しかし自分の為にフォース使いまくるのも実際あんまり良くは無いんだよな
グローグーくらいちっちゃい子だとそこまでではないにしろ
53326/06/16(火)22:13:08No.1440609704そうだねx5
>なんかこのフォーマットが流行ってる…
>fu6847553.jpg
>fu6847554.jpg
>fu6847559.jpg
>fu6847560.jpg
ディズニープラスのあらすじが適当すぎるのが悪い
53426/06/16(火)22:13:09No.1440609708+
今ちょうど観てるエピソード2でアナキンが「ジェダイは物欲は禁止されてるけど無償の愛は禁止されてなくてむしろ推奨されてる!」って言ってるから授業参観しながらグローグーをジェダイにしても大丈夫な気がしてきた
53526/06/16(火)22:13:15No.1440609746+
>ダークサイドに堕ちることがしょっちゅう警告されてるのを想うとライトサイドになるぞ!?ってしょっちゅう師弟で注意してるんだろうなダークサイド
不良中学生みたいなノリだな…
53626/06/16(火)22:13:15No.1440609747そうだねx4
>>霊体になって娘に会いに行ったら2度とツラ見せるなよボケがとマジギレされたアナキンに悲しき現在……
>レイアってツンデレなの?
ツンデレじゃなくてアナキンには真剣にブチ切れた
53726/06/16(火)22:13:15No.1440609748+
グローグー関連以外でも節々の言動で
コイツちょっと天然萌えキャラじゃないか…?
ってなるディン・ジャリンさん
53826/06/16(火)22:13:23No.1440609803そうだねx4
🍖👶プァァ プアァアァ〜
53926/06/16(火)22:13:31No.1440609859+
したこと考えるとレイアがベイダー許せるわけねえもん
54026/06/16(火)22:13:33No.1440609870+
>>霊体になって娘に会いに行ったら2度とツラ見せるなよボケがとマジギレされたアナキンに悲しき現在……
>レイアってツンデレなの?
いやシンプルにキレてる
54126/06/16(火)22:13:37No.1440609890+
ジェダイにもシスにもならないだろう
我らの道を進むのみ…
54226/06/16(火)22:13:40No.1440609910そうだねx3
>>霊体になって娘に会いに行ったら2度とツラ見せるなよボケがとマジギレされたアナキンに悲しき現在……
>レイアってツンデレなの?
ツンデレと言うか自分を拷問してきて自分の故郷の星を破壊した男が父さんだよ〜とか言ってきたらお前…マジ…お前…ってなる
54326/06/16(火)22:13:43No.1440609940+
アナキンが何をしたって言うんだ…
54426/06/16(火)22:13:48No.1440609964+
>>霊体になって娘に会いに行ったら2度とツラ見せるなよボケがとマジギレされたアナキンに悲しき現在……
>レイアってツンデレなの?
レイアがアナキンにデレる要素ないよ!
故郷消されて拷問されたんだぞ!
54526/06/16(火)22:13:52No.1440609992+
ジェダイの教え厳格過ぎるし
もうちょっと教義を緩くした新ジェダイ教とかそのうち誰か立ち上げたりしないのかな
54626/06/16(火)22:13:56No.1440610024+
>>ダークサイドに堕ちることがしょっちゅう警告されてるのを想うとライトサイドになるぞ!?ってしょっちゅう師弟で注意してるんだろうなダークサイド
>不良中学生みたいなノリだな…
アイツ真面目過ぎてダメだなって言われてるモールみたいのもいるし・・・
54726/06/16(火)22:13:58No.1440610037そうだねx2
どのツラ下げて現れたんだテメェ…ぐらいは言われて然るべきことしかしてねぇしアナキン…
54826/06/16(火)22:13:59No.1440610038+
>今ちょうど観てるエピソード2でアナキンが「ジェダイは物欲は禁止されてるけど無償の愛は禁止されてなくてむしろ推奨されてる!」って言ってるから授業参観しながらグローグーをジェダイにしても大丈夫な気がしてきた
けど執着しちゃダメだよ!
54926/06/16(火)22:14:07No.1440610097そうだねx1
レイア視点で言えば故郷焼き尽くされてその後拉致されて拷問された挙句
お前ベイダーの娘だろって失墜したからアニーには恨みしかないぞレイア
55026/06/16(火)22:14:10No.1440610115+
>おじいちゃんと同じで癇癪持ちだから感情爆発させる方向のダークサイドの才能はあるんだけど
>根はいい子だからダークサイドにいるのもストレスでライトの誘惑にも負ける
>それがベン
旧共和国時代ならジェダイの修行を全うできず
帝国時代なら中途半端な実力のダークジェダイとして討ち取られ一生を終えてそう…
55126/06/16(火)22:14:13No.1440610138+
>育ての親を星ごと爆殺した上に拷問してきた奴が父親なのちょっと運悪いな
おまけにこいつのせいで政界から追い出される
55226/06/16(火)22:14:18No.1440610178そうだねx1
>>ジェダイは違うのか?
>愛とか執着が強いと結構簡単にダークサイドにコロッと行っちゃうんですよ
>僕の父さんもダークサイドに落ちて女子供含むジェダイ皆殺しに加担して星をいくつも焼き尽くしました
1人で殺せる人間なんて限りがある
あんたの父がどんなジェダイか知らないが
そんなの虐殺できる環境と装備を与えた者が悪だろう
55326/06/16(火)22:14:18No.1440610180+
>フォースなんてお菓子やカエルを食べるのに使う程度がちょうど良いんですよ…
スーパーで店員が半額シール貼ってる時に君はこれも半額にしないといけないよね?って手ヒラヒラさせたいよね
55426/06/16(火)22:14:20No.1440610195+
>アナキンが何をしたって言うんだ…
>僕の父さんもダークサイドに落ちて女子供含むジェダイ皆殺しに加担して星をいくつも焼き尽くしました
55526/06/16(火)22:14:23No.1440610211そうだねx1
>アナキンが何をしたって言うんだ…
色んなことしましたね……
55626/06/16(火)22:14:31No.1440610262+
無償の愛って万物への慈悲だろ
仏じゃん
55726/06/16(火)22:14:46No.1440610353+
アナキンの所業が許される理由もレイアが許してやる義理もマジで存在しないので…
55826/06/16(火)22:14:47No.1440610360+
ボバおじも天然だな…ってシーンがあるからマンダロリアンはみんなちょっと天然
55926/06/16(火)22:14:48No.1440610367+
>>今ちょうど観てるエピソード2でアナキンが「ジェダイは物欲は禁止されてるけど無償の愛は禁止されてなくてむしろ推奨されてる!」って言ってるから授業参観しながらグローグーをジェダイにしても大丈夫な気がしてきた
>けど執着しちゃダメだよ!
我らの道
56026/06/16(火)22:14:53No.1440610408+
>アナキンが何をしたって言うんだ…
まず通商連合のドロイド司令船を破壊しただろ?
56126/06/16(火)22:15:00No.1440610457+
ダメ親父に優しいのって息子なことが多いよねを嫌な形で見せられた感じがするルークとレイアのアニーへの扱い
56226/06/16(火)22:15:01No.1440610468そうだねx2
闇堕ちした父親を引き戻そうと頑張ったルークが光過ぎる
56326/06/16(火)22:15:01No.1440610471+
>ジェダイの教え厳格過ぎるし
>もうちょっと教義を緩くした新ジェダイ教とかそのうち誰か立ち上げたりしないのかな
ルークがそれをやろうとしたら教え子から闇が生まれてしまって引きこもりキメたのが7の導入だと思ってた
56426/06/16(火)22:15:04No.1440610497+
>無償の愛って万物への慈悲だろ
>仏じゃん
バランサーだからあんま関わらないよ世俗に
56526/06/16(火)22:15:11No.1440610545そうだねx1
映画公開してから毎日の様にマンドー親子の二次創作が流れてくる
56626/06/16(火)22:15:20No.1440610607+
456見てなくてアイアムユアファーザーしか知らない人いる思うけど普通に悪もんだからね
56726/06/16(火)22:15:22No.1440610617+
>ボバおじも天然だな…ってシーンがあるからマンダロリアンはみんなちょっと天然
我らの道
56826/06/16(火)22:15:25No.1440610637+
>スーパーで店員が半額シール貼ってる時に君はこれも半額にしないといけないよね?って手ヒラヒラさせたいよね
はい…「」大トロ半額にします…
56926/06/16(火)22:15:36No.1440610706+
>>霊体になって娘に会いに行ったら2度とツラ見せるなよボケがとマジギレされたアナキンに悲しき現在……
>申し訳ないけどルークが優しすぎるだけで普通顔見せられないよ!
そんな…
総督の娘として住んでた惑星を丸ごと破壊しただけなのに…
57026/06/16(火)22:15:43No.1440610752+
>>霊体になって娘に会いに行ったら2度とツラ見せるなよボケがとマジギレされたアナキンに悲しき現在……
>申し訳ないけどルークが優しすぎるだけで普通顔見せられないよ!
そうだね
57126/06/16(火)22:15:45No.1440610769そうだねx3
>闇堕ちした父親を引き戻そうと頑張ったルークが光過ぎる
やっぱ甥っ子闇落ちしそうだから殺すか…の8のジジイルークじゃねえってあれ!!
57226/06/16(火)22:16:05No.1440610894+
まずアナキンのレイアへのあれこれはレイアが娘って知らないからだし....だってお腹の子はパドメと一緒に死んだと思ってたし....
57326/06/16(火)22:16:09No.1440610917そうだねx1
>>闇堕ちした父親を引き戻そうと頑張ったルークが光過ぎる
>やっぱ甥っ子闇落ちしそうだから殺すか…の8のジジイルークじゃねえってあれ!!
役者のレス
57426/06/16(火)22:16:21No.1440610999+
>僕の父さんもダークサイドに落ちて女子供含むジェダイ皆殺しに加担して星をいくつも焼き尽くしました
アンタほどのジェダイが言うなら…
57526/06/16(火)22:16:26No.1440611024+
自分も病んでたし
57626/06/16(火)22:16:41No.1440611119+
伝説のマンダロリアンって父からベスカーアーマー受け継いでフォースを使いこなす賞金稼ぎになったグローグーの事なんじゃないか?
57726/06/16(火)22:16:47No.1440611151+
親子愛って観点ならマンドー&グローグーやジャンゴ&ボバ辺りにも遥かに劣る最低な男だからなアナキン…
お前本当に何してんの?って事しかしてない
57826/06/16(火)22:16:53No.1440611194+
ルークが優しすぎるぶんレイアは手加減一切せずに塩でいいっすよ
57926/06/16(火)22:16:54No.1440611207+
>映画公開してから毎日の様にマンドー親子の二次創作が流れてくる
ゲ謎のせいでほのぼの育成時空はまたファンの妄想なんだろ!?ってオタクが出てきてダメだった


fu6847559.jpg fu6847554.jpg fu6847560.jpg fu6847553.jpg 1781611755256.jpg