二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781609471322.png-(97399 B)
97399 B26/06/16(火)20:31:11No.1440566821+ 21:43頃消えます
便利機能がいっぱいハーメルン!
牌画像変換ツールいいよね
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/16(火)20:32:20No.1440567272+
初期の頃は咲の作品結構あったなぁ…
226/06/16(火)20:33:20No.1440567645+
ヘビーユーザーには広告スキップが出来るとか神
326/06/16(火)20:33:55No.1440567902+
>初期の頃は咲の作品結構あったなぁ…
原作で決勝戦終わったらまたアニメやって二次ブーム再来してほしいな
426/06/16(火)20:35:49No.1440568701そうだねx2
掲示板形式タグ付けているのに使い方分かっていないのかレスアンカーが不発している作品がある…
526/06/16(火)20:36:39No.1440569059+
超かぐや姫で歌詞利用されまくってるのを見てサスガダア…になってる
626/06/16(火)20:36:52No.1440569161そうだねx6
自作で使ったことはないけど歌詞掲載可はすごいことやっているなと思う
726/06/16(火)20:37:06No.1440569270そうだねx4
小説 マジャン (0件)
ちっ東京モンはコレだから…
826/06/16(火)20:37:54No.1440569616+
ウマ娘のウオッカ育成の二次創作を読ンでたらトレーナーがたまにカタコトになってて
どうして似非外国人みたいなしゃべり方なのかと思ったけど
最近になって湾岸ミッドナイトオマージュっぽいことに気づいたンだよナ・・・
926/06/16(火)20:38:16No.1440569770+
咲は色々読み漁って面白いのもたくさん読んだはずなのに今でもたまにおもいだすのは九種九牌しかでないとかいうクソオリ主
1026/06/16(火)20:39:08No.1440570121+
何か一つの原作が爆発的人気になったときブロックワードで一時的に日間から弾いて
ブームが落ち着いた頃にブロックワードから解除して完結した人気作や連載が続いている人気作だけ摂取するってことをやってる
1126/06/16(火)20:41:20No.1440571052+
1年以内に絞って平均評価とかならやるな
1226/06/16(火)20:41:22No.1440571064+
オススメの咲二次貼る!
愛縁航路
https://syosetu.org/novel/54181/
大学生になった原作キャラの青春群像劇で麻雀は主題じゃない珍しいコンセプトの作品
1326/06/16(火)20:41:24No.1440571073+
お気に入りの咲SS探したら
ニワカは相手にならんよ(ガチ)
麻雀天使堕天計画
があった
1426/06/16(火)20:44:50No.1440572399+
皆のオススメ……くれよ
オリジナルだとなお嬉しい
1526/06/16(火)20:46:39No.1440573093+
ブルアカ二次書いたときに特殊タグ使ってモモトーク画面を再現とかやったけど環境によって微妙に崩れたので
俺は特殊タグを使いこなせない…ってなった
1626/06/16(火)20:46:54No.1440573208+
>皆のオススメ……くれよ
>オリジナルだとなお嬉しい
パーン・パーン・パーン! ー飛空艇事故の真実と真相ー

ブラックボックスを真水につけようぜ
1726/06/16(火)20:47:21No.1440573388+
書きたいオリジナルのネタがあるんだけどギミックの為だけに歌詞引用とタイトル出せるハーメルンで書きたくなってる
1826/06/16(火)20:48:23No.1440573785+
>書きたいオリジナルのネタがあるんだけどギミックの為だけに歌詞引用とタイトル出せるハーメルンで書きたくなってる
歌詞引用はともかく楽曲タイトルは著作権が認められないので作中に出しても問題ないよ
同じ理由で小説タイトルとかゲームタイトルとかも出しても著作権上問題ない
1926/06/16(火)20:48:52No.1440573968+
>ブルアカ二次書いたときに特殊タグ使ってモモトーク画面を再現とかやったけど環境によって微妙に崩れたので
>俺は特殊タグを使いこなせない…ってなった
提供されてるの使わせてもらうと楽かも
2026/06/16(火)20:49:32No.1440574219そうだねx1
ハンターハンターの二次創作幻影旅団が丸裸になった部分もうちょっと詳しく描写してほしい
2126/06/16(火)20:49:36No.1440574243+
だんまちミラボレアスの続きまだかな…
2226/06/16(火)20:50:03No.1440574429+
>パーン・パーン・パーン! ー飛空艇事故の真実と真相ー
>ブラックボックスを真水につけようぜ
初めて見たけどこれ面白そう
2326/06/16(火)20:50:44No.1440574681+
>同じ理由で小説タイトルとかゲームタイトルとかも出しても著作権上問題ない
微妙に捩ったネーミングする作品多いけどそういや意識低い系は普通に任天堂のゲームしてたなぁ
2426/06/16(火)20:50:55No.1440574750+
>超かぐや姫で歌詞利用されまくってるのを見てサスガダア…になってる
でも読み上げ出来なくてふぁっきゅってなる
2526/06/16(火)20:52:52No.1440575553そうだねx2
https://syosetu.org/novel/378818/
今日も更新したのでさらさらするね
原作で発生した難題を独自の方法でどうにかしようぜ!って作中で提示したら
感想欄の反応がよくてめちゃくちゃ気持ちいい!
2626/06/16(火)20:52:58No.1440575599+
>>書きたいオリジナルのネタがあるんだけどギミックの為だけに歌詞引用とタイトル出せるハーメルンで書きたくなってる
>歌詞引用はともかく楽曲タイトルは著作権が認められないので作中に出しても問題ないよ
>同じ理由で小説タイトルとかゲームタイトルとかも出しても著作権上問題ない
俺のスタンド名は『さくら』!
2726/06/16(火)20:53:24No.1440575772そうだねx2
>皆のオススメ……くれよ
>オリジナルだとなお嬉しい
魔法や異能が存在しても、主人公になれるかどうかは別の話
オススメ
2826/06/16(火)20:54:57No.1440576360そうだねx4
>ハンターハンターの二次創作幻影旅団が丸裸になった部分もうちょっと詳しく描写してほしい
パパになっちゃえされてるから……
2926/06/16(火)20:56:03No.1440576773+
>歌詞引用はともかく楽曲タイトルは著作権が認められないので作中に出しても問題ないよ
マジかちゃんと調べるべきだったな章タイトルだけでも使いたかったんだ
3026/06/16(火)20:57:25No.1440577299+
Web小説だと100文字弱の小説タイトルとかあるけど
短めの詩よりも長いのに慣例でタイトル部分に著作権が発生しないの不思議
3126/06/16(火)20:57:26No.1440577303そうだねx1
>皆のオススメ……くれよ
>オリジナルだとなお嬉しい
明らかにやばめな封印をされている女の人の封を解いたら気に入られる話
https://syosetu.org/novel/327046/
最近あんま挙がってるの見ない気がするから丁度目に入ったこれとか
同作者の中で一番好きな作品
そうそうこういうので良いんだよ感
3226/06/16(火)20:58:16No.1440577649そうだねx2
https://syosetu.org/novel/295644/
更新さらさら
まさかのウェブ版から後ろを刺されたけど引き返さない
3326/06/16(火)20:59:00No.1440577901そうだねx2
なんかお気に入りに登録してた作品が10年ぶりに更新されてた…
3426/06/16(火)20:59:24No.1440578042+
なんかこの前アンチに爆発してた作者いたけど感想なんてそんなに気にするもんなの?
3526/06/16(火)20:59:56No.1440578256そうだねx2
>なんかお気に入りに登録してた作品が10年ぶりに更新されてた…
10年はすげぇな…
3626/06/16(火)21:01:09No.1440578730+
本来ここには世界平和を謳う曲の歌詞を載せる予定でしたが著作権関連の問題により掲載はできません
みたいなあの漫画みたいな展開をギャグとしてハメでもやられたら笑えそう
3726/06/16(火)21:01:19No.1440578778+
俺も久々にリストに恋姫無双のが上がってきてて驚いたよ
3826/06/16(火)21:01:22No.1440578799+
>なんかこの前アンチに爆発してた作者いたけど感想なんてそんなに気にするもんなの?
1000の称賛を浴びていてもたった1の批判に心が折れる作者はそれなりにいる
3926/06/16(火)21:01:44No.1440578958+
>なんかお気に入りに登録してた作品が10年ぶりに更新されてた…
恋姫のやつか
恋姫二次もそういや全然見なくなったな
4026/06/16(火)21:02:19No.1440579182+
どんな形であろうといきなり変なのが一方的に絡んできたらイラッとするしそれが積み重なったら爆発するだろう
4126/06/16(火)21:02:28No.1440579250そうだねx3
他の人は知らんけど創作なんて自分の恥ずかしい部分を晒してるようなもんだからなんか言われたらそりゃ気になる
泰然としてる人がいるように見えても自重してるだけだと思う
4226/06/16(火)21:02:57No.1440579449+
俺のお気に入りにいる5年更新してない作品も更新されないかな…
4326/06/16(火)21:03:10No.1440579526そうだねx1
>ハンターハンターの二次創作幻影旅団が丸裸になった部分もうちょっと詳しく描写してほしい
シズク洗脳の辺りやたら筆がノッてたけど別名義でエロ書いてるのかね
4426/06/16(火)21:03:39No.1440579708+
>まさかのウェブ版から後ろを刺されたけど引き返さない
原作のWeb版ってエタってなかった?
4526/06/16(火)21:03:45No.1440579759+
さらさらしてぇ〜と思いつつも更新してからの方がいいかでさらさらしてないわ
4626/06/16(火)21:04:30No.1440580063そうだねx5
賛美両論とかならともかくほぼ賛の状態であとがきで批判にキレられたりすると反応に困るんだよね
4726/06/16(火)21:05:49No.1440580596+
ここだったら刺さったんだな…って茶化せるけど他所ではそうもいかない
4826/06/16(火)21:06:53No.1440581052そうだねx3
>>ハンターハンターの二次創作幻影旅団が丸裸になった部分もうちょっと詳しく描写してほしい
>シズク洗脳の辺りやたら筆がノッてたけど別名義でエロ書いてるのかね
幻影旅団の女の子が自分から曝け出した入れ墨ごとお腹踏みつけるのはエッチだよな……
4926/06/16(火)21:06:58No.1440581096そうだねx2
>>ハンターハンターの二次創作幻影旅団が丸裸になった部分もうちょっと詳しく描写してほしい
>パパになっちゃえされてるから……
解剖解体されたらママにもなれないよ
5026/06/16(火)21:07:44No.1440581413そうだねx3
感想とか読んでない状態で読み進めてて突然後書きでの対感想ブチ切れを読むと困惑がすごいけど本人的には譲れない何かなんだろうなとも思う
なので非表示にする!
5126/06/16(火)21:08:19No.1440581680+
>賛美両論とかならともかくほぼ賛の状態であとがきで批判にキレられたりすると反応に困るんだよね
評価ポイント上は明らかに10とか9とか8の方が多くても
感想欄に凸ってお気持ち表明して騒ぐ子たちのがどうしても目立っちゃうからね
感想欄で返信してレスバしないだけまだ自制心があるけど、それでも限界突破しちゃったんだろう
5226/06/16(火)21:08:34No.1440581771そうだねx2
>ハンターハンターの二次創作幻影旅団が丸裸になった部分もうちょっと詳しく描写してほしい
ウボォーの全裸を詳しく描写します
5326/06/16(火)21:08:47No.1440581851そうだねx5
マチとシズクのスナッフビデオそんなに見たいか?
俺は見たい
5426/06/16(火)21:08:52No.1440581886+
ユアストーリーみたいでやんした…
は感想見てショック受ける理由もわかるよ
5526/06/16(火)21:09:11No.1440581997+
作者はいきなりキレた
5626/06/16(火)21:09:22No.1440582086+
>感想とか読んでない状態で読み進めてて突然後書きでの対感想ブチ切れを読むと困惑がすごいけど本人的には譲れない何かなんだろうなとも思う
>なので非表示にする!
あっ非公開になったっ
5726/06/16(火)21:09:57No.1440582341そうだねx5
>まさかのウェブ版から後ろを刺されたけど引き返さない
後ろじゃなくてすでにある原作設定と正面衝突しただけじゃねーかな!?
5826/06/16(火)21:10:22No.1440582542そうだねx1
>マチとシズクのスナッフビデオそんなに見たいか?
>俺は見たい
手足交換させてみたいね
5926/06/16(火)21:11:22No.1440582954+
作者は激怒した。
必ず、かの邪智暴虐のお気持ち勢を除かなければならぬと決意した。
作者には原作がわからぬ。
作者は、二次創作の作者である。
笛を吹き、SSを読んで暮して来た。
けれどもアンチコメントと☆0評価に対しては、人一倍に敏感であった。
6026/06/16(火)21:11:26No.1440582987そうだねx6
感想そのものじゃなくて感想によって自分の粗に気付いてショックだったパターンはまあね…
6126/06/16(火)21:12:21No.1440583364+
香辛料魔法は普通に書籍の方にもあったような
6226/06/16(火)21:12:24No.1440583388+
だいぶ進めた後に矛盾点突っ込まれた…
6326/06/16(火)21:12:35No.1440583470+
口汚くないタイプの批判の方がダメージでかそうだよねガチ感あって
6426/06/16(火)21:12:56No.1440583608+
オバロの呪文はだいたいぜんぶD&D元ネタだから
D&Dにある呪文はだいたいぜんぶあるんだよね
6526/06/16(火)21:12:56No.1440583611+
>だいぶ進めた後に矛盾点突っ込まれた…
もっと早く言え!という怒りはわからんでもない
6626/06/16(火)21:13:08No.1440583717そうだねx6
>作者には原作がわからぬ。
作者は原作未読表記やめろ
6726/06/16(火)21:13:30No.1440583899+
>口汚くないタイプの批判の方がダメージでかそうだよねガチ感あって
ユアストーリーみたいでやんした
6826/06/16(火)21:13:57No.1440584118+
そもそもエースみたいでやんしたも別に悪口じゃねえしな…
6926/06/16(火)21:14:35No.1440584385+
まるで八丸くんみたい
7026/06/16(火)21:14:38No.1440584410+
>後ろじゃなくてすでにある原作設定と正面衝突しただけじゃねーかな!?
そう…全てはwikiで塩で検索して何も出なかったので安心した俺の油断
NAISEIは難しいのぉ
7126/06/16(火)21:14:39No.1440584414+
半分は当たっている耳が痛いぐらいで受け流してほしい
7226/06/16(火)21:14:54No.1440584509そうだねx2
作者が飲み込めるならオバロの場合は今作ではそういう感じでお願いします…が通せるぜ
7326/06/16(火)21:15:32No.1440584759+
>皆のオススメ……くれよ
>オリジナルだとなお嬉しい
完結済みのから3つ
ドワーフが少女のために生活用品とか作る話
https://syosetu.org/novel/292451/
女帝からは逃げないと。
https://syosetu.org/novel/349137/
悪役人外TS転生「ディストピアAI」
https://syosetu.org/novel/395833/
7426/06/16(火)21:15:47No.1440584845そうだねx7
サ終したスマホゲーの原作者直筆シナリオ未読をあとがきで表明したら
まあそうだよね…みたいな反応が感想で返ってきて特に避難はされなかった
まあそうだよね…
7526/06/16(火)21:16:02No.1440584963+
明確な矛盾ならともかく描写忘れてた程度なら後書きにそういうことにしておいてくださいって書いちゃう
7626/06/16(火)21:16:25No.1440585107+
>1000の称賛を浴びていてもたった1の批判に心が折れる作者はそれなりにいる
普段から批判されなれてないからそんなことになるんだ
もっと作者を棒で叩いて成長を促さないと
7726/06/16(火)21:16:33No.1440585163+
マユアスカが生体CPUに改造されちゃうやついいねぇ
続きが楽しみ
7826/06/16(火)21:16:54No.1440585307そうだねx1
>もっと作者を棒で叩いて成長を促さないと
あっ 晒し首にされたっ
7926/06/16(火)21:18:13No.1440585870+
単純に描写ミスへの批判とかならショックだけど良いんだよね
クソみてぇな理解度の批判だとホカホカになる
8026/06/16(火)21:19:02No.1440586186+
感想で指摘された粗を「ごめん!こういうことにしといて!」って返信したことある
8126/06/16(火)21:19:08No.1440586222+
半分は当たっている耳が痛い
お前は結論を急ぎすぎる
そうとも言えるしそうでもないとも言える
まだまだ心眼が足らぬ
これらを使い分けてアンチコメや批判意見を軽減する
8226/06/16(火)21:19:21No.1440586320+
そういう時それまで感想全レスしておくと
そいつの感想だけをスキップすることで見た人にあっ…って思わせられてよい
8326/06/16(火)21:19:22No.1440586323+
>作者が飲み込めるならオバロの場合は今作ではそういう感じでお願いします…が通せるぜ
まぁ規模が違うので何とか感想欄は落ち着いています
後で手直し…しないでこのまま通すぜ!
8426/06/16(火)21:19:44No.1440586495+
評価が赤手前うろついてる二次創作読んでるけど癖強くて妥当な点だなーって思いながら楽しんでる
8526/06/16(火)21:19:48No.1440586522+
>単純に描写ミスへの批判とかならショックだけど良いんだよね
>クソみてぇな理解度の批判だとホカホカになる
「このキャラはこんな行動しません!」←してる
「このキャラはこんな馬鹿みたいなことしません!」←外伝でしてる
「このキャラはこんな知能指数の低い行動はしません!」←マイナーコンシューマゲーでしてる
8626/06/16(火)21:20:00No.1440586611+
お気持ち表明自体は好きにしたらとは思うが過去作でも感想理由に一時非公開してその後解除とか
活動報告で自分は発達で精神年齢がーとか書いてる作者がやるとうーん…ってなる
8726/06/16(火)21:20:39No.1440586907そうだねx3
エロは七難を隠すの精神でさらさら
https://syosetu.org/novel/411804/
8826/06/16(火)21:21:30No.1440587352+
>>もっと作者を棒で叩いて成長を促さないと
>あっ 晒し首にされたっ
ハメは理想郷じゃないから…
8926/06/16(火)21:22:17No.1440587698+
0点評価もっとさせてくれ〜とは正直思う
俺の時間を失わせやがったクソ作品には許されてる範囲内で可能な限り嫌がらせをしたい
9026/06/16(火)21:22:36No.1440587836そうだねx2
>0点評価もっとさせてくれ〜とは正直思う
>俺の時間を失わせやがったクソ作品には許されてる範囲内で可能な限り嫌がらせをしたい
だから0点評価させねえんだ
9126/06/16(火)21:22:41No.1440587872+
>半分は当たっている耳が痛い
>お前は結論を急ぎすぎる
>そうとも言えるしそうでもないとも言える
>まだまだ心眼が足らぬ
>これらを使い分けてアンチコメや批判意見を軽減する
まるでサム8みたい…
9226/06/16(火)21:22:48No.1440587930+
>>0点評価もっとさせてくれ〜とは正直思う
>>俺の時間を失わせやがったクソ作品には許されてる範囲内で可能な限り嫌がらせをしたい
>だから0点評価させねえんだ
させてくれ〜…
9326/06/16(火)21:22:52No.1440587956+
話の進む速度はクソ遅いけどチャラ小路チャラ隆めっちゃ好き
原作主人公が何やかんやあって有象無象のオリ主よりよっぽどやばい異常者になるの好き
9426/06/16(火)21:23:11No.1440588083+
オバロとか禁書とかダンまちとかfateとか原作設定複雑すぎて二次書くのめんどそうだなと思う
9526/06/16(火)21:23:24No.1440588189そうだねx3
実質サム8精神法ができたら精神的にはさぞかし楽と思われる
周囲からどう見られるかは知らない
9626/06/16(火)21:23:27No.1440588203そうだねx4
1評価でも十分じゃねえかな…
9726/06/16(火)21:23:33No.1440588247そうだねx1
エロさらさら
https://syosetu.org/novel/291228/
9826/06/16(火)21:24:05No.1440588504+
今でさえ何にでも1付ける妖怪とかいるからな…
9926/06/16(火)21:24:11No.1440588552+
>オバロとか禁書とかダンまちとかfateとか原作設定複雑すぎて二次書くのめんどそうだなと思う
まだオバロとFateはなんとかなる
でも禁書とダンまちは物理的に原作が多すぎてつらい
オリ主が香水拾ってギーシュ倒すくらいで終わらせてくれ
10026/06/16(火)21:24:12No.1440588560+
>>半分は当たっている耳が痛い
>>お前は結論を急ぎすぎる
>>そうとも言えるしそうでもないとも言える
>>まだまだ心眼が足らぬ
>>これらを使い分けてアンチコメや批判意見を軽減する
>まるでサム8みたい…
作者は散体した
10126/06/16(火)21:24:14No.1440588579+
>半分は当たっている耳が痛い
>お前は結論を急ぎすぎる
>そうとも言えるしそうでもないとも言える
>まだまだ心眼が足らぬ
>これらを使い分けてアンチコメや批判意見を軽減する
エタって死ぬのに? 意味ないよ
10226/06/16(火)21:24:20No.1440588621そうだねx4
めちゃくちゃ不快なの除くとある程度読める作品じゃないと低評価って逆に入れられないよね
10326/06/16(火)21:24:31No.1440588710+
そもそもきよぽんがやばい異常者定期
10426/06/16(火)21:24:47No.1440588832そうだねx4
0入れてやる!ってほどやべえ作品そうそうねくねぇか
10526/06/16(火)21:25:05No.1440588977そうだねx3
面白い作品を求めているのか
批判するために読んでいるのか分からない評価分布の人結構いるよね‥
10626/06/16(火)21:25:12No.1440589020+
4以下は更新が止まってる奴の目印につけて1以下は決定的に個人としてダメな展開をやられた時に…
10726/06/16(火)21:25:14No.1440589035+
>1評価でも十分じゃねえかな…
価値があるのは0評価そのものじゃなくて君の小説は酷かった!と伝える行為の方だよね
10826/06/16(火)21:25:17No.1440589071+
>オバロとか禁書とかダンまちとかfateとか原作設定複雑すぎて二次書くのめんどそうだなと思う
fateはパラレルワールドが山ほどあるって公式設定だからこの小説はそういう世界なんだよ!が通りやすいので実は簡単
10926/06/16(火)21:25:27No.1440589133+
>めちゃくちゃ不快なの除くとある程度読める作品じゃないと低評価って逆に入れられないよね
というかわざわざ低評価いれたり感想欄で騒いだりするのって
自分の思い通りの展開じゃないから発狂してるキッズが大半だろうしね……
よっぽどの駄作とかじゃない限り
11026/06/16(火)21:25:31No.1440589170そうだねx3
>めちゃくちゃ不快なの除くとある程度読める作品じゃないと低評価って逆に入れられないよね
基本的に低評価入れる前に離れちゃうからね
11126/06/16(火)21:25:48No.1440589289+
>価値があるのは0評価そのものじゃなくて君の小説は酷かった!と伝える行為の方だよね
評価どころか感想で十分なやつ
11226/06/16(火)21:25:51No.1440589310+
>0入れてやる!ってほどやべえ作品そうそうねくねぇか
エロで女主人公とか謳っておきながらセックスシーンだけ竿役視点の小説にはマジで0点入れたかな…
11326/06/16(火)21:26:11No.1440589457+
0評価って要はあらすじやタグで安全確認した上で地雷踏んだみたいなもんだしな
11426/06/16(火)21:26:48No.1440589689+
一応5が平均ていう想定なんだよな
個人的に5はなんか低評価っぽくて入れないくてもいいかなってなっちゃうけど
11526/06/16(火)21:26:53No.1440589735そうだねx4
>評価どころか感想で十分なやつ
評価より感想の方がハードル高くねえかな!?
11626/06/16(火)21:26:58No.1440589772+
>今でさえ何にでも1付ける妖怪とかいるからな…
ハメの方式だとそれ何の意味もないやつじゃ…
11726/06/16(火)21:27:01No.1440589798+
タイトルとあらすじとタグでまずふるいにかけて読み始めてあわなかったなーってなったら5入れる
11826/06/16(火)21:27:08No.1440589855そうだねx4
イラついたら低評価する
ロックンローラーなんてそれでいいんだよ
11926/06/16(火)21:27:25No.1440589975+
評価済作品をランキング除外する設定にしてるから除外するために軽く読んだ上で3〜6評価つけてるな
12026/06/16(火)21:27:26No.1440589979+
>まだオバロとFateはなんとかなる
そっか…snやex系列ちゃんと全ルートやってアニメ全部見て物理媒体全部読んでFGOもイベントや鯖の幕間まで全部追って各種マテリアルも忘れないのはなんとかなるのか…
12126/06/16(火)21:27:28No.1440589988+
感想はちょっとミスると不快にさせそうで…
12226/06/16(火)21:27:46No.1440590135そうだねx3
低評価入れたくなるのって単純に下手な小説じゃなくて読ませた上で手酷く期待を裏切ってくる作品だから作品よりレア
12326/06/16(火)21:27:51No.1440590169+
ハメのユーザーブロックって感想メッセの非表示だけ?
ランキングからラムセス消したいんだけど
12426/06/16(火)21:27:52No.1440590184+
>イラついたら低評価する
>ロックンローラーなんてそれでいいんだよ
根岸が評価入れてるの☆1と☆0ばっかだよね
12526/06/16(火)21:28:14No.1440590328+
>ハメの方式だとそれ何の意味もないやつじゃ…
加重平均を見ている読者そんなにいないよ
そして1評価入ったらよほどの人気作じゃないとその日は日間に載れなくなるよ
12626/06/16(火)21:28:18No.1440590354+
>ハメのユーザーブロックって感想メッセの非表示だけ?
>ランキングからラムセス消したいんだけど
ユーザーも消せるよ
12726/06/16(火)21:28:19No.1440590363+
1をつけるのはひどいよね…
じゃあ「」の作品に4つけるね…
12826/06/16(火)21:28:29No.1440590446+
0評価したことあったっけって確認したら3が最低値だった
12926/06/16(火)21:28:30No.1440590447+
とりあえず目についた小説に6か5を入れる妖怪
13026/06/16(火)21:28:53No.1440590640そうだねx2
感想はオブラートのミルフィーユを上手く調理しないと死ね!!!!!!!!という意思が形になっちゃうので
明確でありながら抽象的な評価という手段が必要なのだ
13126/06/16(火)21:29:18No.1440590812+
>とりあえず目についた小説に6か5を入れる妖怪
割といるな…
13226/06/16(火)21:29:22No.1440590844+
>>イラついたら低評価する
>>ロックンローラーなんてそれでいいんだよ
>根岸が評価入れてるの☆1と☆0ばっかだよね
一話で10入れた二話で0に反転する
13326/06/16(火)21:29:22No.1440590846+
一つ目の評価に5とか入ってるの見るとかわうそ…ってなるからな
13426/06/16(火)21:29:24No.1440590861+
>0入れてやる!ってほどやべえ作品そうそうねくねぇか
なんか色々あって反転アンチと化した時は0か1にぶち込みたくなる
13526/06/16(火)21:29:25No.1440590871+
赤バーが普通みたいな感じが悪いんだ!
13626/06/16(火)21:29:34No.1440590936+
>ユーザーも消せるよ
消えてないから言ってんの!!!!11!!!1
13726/06/16(火)21:29:51No.1440591070+
Fate世界に死徒二十七祖いないって発覚したのいつだっけ
Fake1巻だったよね?
13826/06/16(火)21:30:17No.1440591287+
>とりあえず目についた小説に6か5を入れる妖怪
木っ端だと話に色つくかわからないから地味にありがたかったりする…
13926/06/16(火)21:30:21No.1440591319+
0評価3つでつけてあるけど途中まで8とか入れて楽しんでたからね…
14026/06/16(火)21:30:31No.1440591378+
0評価は復讐が最初の目的だったのにまともに心変わりが描写されないまま復讐やめて次の展開をアンケート取ってたの見た時に入れちゃった
14126/06/16(火)21:30:31No.1440591384+
反転するまでは結構言葉を選ぶ必要がある
普通に批判してbad入れられなくなったらもう作品が相当アレなことになってる
14226/06/16(火)21:30:36No.1440591420そうだねx2
>>まだオバロとFateはなんとかなる
>そっか…snやex系列ちゃんと全ルートやってアニメ全部見て物理媒体全部読んでFGOもイベントや鯖の幕間まで全部追って各種マテリアルも忘れないのはなんとかなるのか…
設定追加やら更新やら古い設定どこまで通じるかも分かりにくいのに
俺の作品ではこの設定なんだよ!で押し通れるだろ
14326/06/16(火)21:30:39No.1440591453そうだねx5
ウルセー!俺の宇宙は音が響くんだよ!!マインドは実際大事
14426/06/16(火)21:31:07No.1440591656+
>反転するまでは結構言葉を選ぶ必要がある
>普通に批判してbad入れられなくなったらもう作品が相当アレなことになってる
ここのゲームのスレかよ
14526/06/16(火)21:31:14No.1440591706そうだねx3
>>ユーザーも消せるよ
>消えてないから言ってんの!!!!11!!!1
除外設定ちゃんとしてないんじゃ
14626/06/16(火)21:31:17No.1440591725そうだねx1
>赤バーが普通みたいな感じが悪いんだ!
ハメ全体の平均が黄色バーでも一部のスコッパー以外はどうせ赤バーしか読まないから赤が普通になっちゃうんだ
14726/06/16(火)21:31:19No.1440591738+
10評価は上限12個いれてる俺でも0評価は2件しか入れたことない
14826/06/16(火)21:31:48No.1440591941+
1は入れた事あるけど0評価はないなぁ
14926/06/16(火)21:31:49No.1440591947+
>>ユーザーも消せるよ
>消えてないから言ってんの!!!!11!!!1
除外設定でランキングにチェックが入ってないんじゃない?
15026/06/16(火)21:31:53No.1440591971+
1評価の話じゃなくて「」の10評価作品教えてよ
15126/06/16(火)21:31:56No.1440592000+
まあハメのUIわかりづらいのが悪いところもあると思う
15226/06/16(火)21:32:03No.1440592051+
赤はタグ見て読むか決める
黄色はあらすじ見て決める
15326/06/16(火)21:32:06No.1440592069+
0評価入れるならそれこそ青のフラッグくらい読ませてからやらかさないと
15426/06/16(火)21:32:13No.1440592113そうだねx6
>>ユーザーも消せるよ
>消えてないから言ってんの!!!!11!!!1
なんというか、こういう子が評価0とかつけてんだろうなって顔にはなる
15526/06/16(火)21:32:28No.1440592216そうだねx2
お忘れではないだろうか
ハメが個人サイトである事を
15626/06/16(火)21:32:44No.1440592312+
何年か前に非公開にされちゃったけど10外してないよ…
15726/06/16(火)21:32:56No.1440592405+
人に見せられる評価10は
序盤の話題だった咲の二次創作の和菓子ってやつや
15826/06/16(火)21:32:57No.1440592407+
>0評価入れるならそれこそ青のフラッグくらい読ませてからやらかさないと
あれは伝説級すぎて無理だろ超えるの
15926/06/16(火)21:33:32No.1440592666+
>まあハメのUIわかりづらいのが悪いところもあると思う
え…?
16026/06/16(火)21:33:37No.1440592704+
>除外設定ちゃんとしてないんじゃ
ブロック作品・ユーザなんて項目あったんだ…
俺の目がfusianasanだっただけだね サンキュー「」さま!!ぺかー
16126/06/16(火)21:33:45No.1440592763+
>1評価の話じゃなくて「」の10評価作品教えてよ
累計1位
16226/06/16(火)21:33:56No.1440592852+
>>1評価の話じゃなくて「」の10評価作品教えてよ
>累計1位
累計2位
16326/06/16(火)21:34:28No.1440593067+
ハメは適当に使ってると知らん機能いっぱいあるけど使いづらくはないよな…
16426/06/16(火)21:34:38No.1440593136そうだねx1
マイナー作品に10ってなかなかないよね
16526/06/16(火)21:35:01No.1440593285+
>皆のオススメ……くれよ
>オリジナルだとなお嬉しい
おつかれ勇者とつるぎの魔女
https://syosetu.org/novel/385499/
カランコエが好き
16626/06/16(火)21:35:17No.1440593409+
作品ミュートまであるの本当に好き
他のサイトだと不快なタイトルに何もできない
16726/06/16(火)21:35:36No.1440593539+
171276に10入れてるけどここだと超有名作品だからなあ…
16826/06/16(火)21:35:52No.1440593670+
規約違反に書き込み内容まで晒されるのってかなり恥ずかしいな
16926/06/16(火)21:35:53No.1440593674+
1や0入れるってことはそれなりに読んだ人が多いのかなとは思う
17026/06/16(火)21:35:55No.1440593690+
ワード設定した後に適用範囲を選択する必要があるからそこはちょっとわかりづらかった記憶
17126/06/16(火)21:35:57No.1440593711+
>「」の10評価作品教えてよ
恋姫†無双〜李岳伝〜
転生者の魔都『海鳴市』
夢幻転生
IF GOD - 神は斜陽に打ち震える -
影武者華琳様
時に拳を、時には花を
ハリー・ポッターと合理主義の方法
エラがみ無双
ネットミーム・デビルサマナー
普通ではない鮮花の普通ではない友達
落第騎士の英雄譚 意識低い系風味
17226/06/16(火)21:36:31No.1440593969+
>皆のオススメ……くれよ
>オリジナルだとなお嬉しい
顔だけは良い妹が何故かバーチャルアイドルをやっているらしい
礼の由来に困惑してるんだよね
17326/06/16(火)21:36:38No.1440594033+
スレ眺めてると俺の知らない機能の話題がちょくちょく出てくる
多分俺はハメのこと5%くらいしか理解してない
17426/06/16(火)21:36:51No.1440594130+
>1評価の話じゃなくて「」の10評価作品教えてよ
TSお嬢様はミスター味っ子の料理を食べ尽くす!
https://syosetu.org/novel/320205/
タイムスリップ変身TS未来知識成り上がりミスター味っ子二次
精神的BLオチだけどオリ主の葛藤やメス堕ち描写は一切ないので元々バイだったのではという疑惑がある

転生したので前世の知識で生徒達と遊ぶことにする
https://syosetu.org/novel/373180/
TS転生ミレニアム生徒オリ主ブルアカ二次
前世の知識にある遊具を自在に作れるチート持ちだけど制作者へのリスペクト精神を持っているからお金儲けに使わず身内で遊ぶだけの姿勢がとてもよかった
17526/06/16(火)21:37:06No.1440594226そうだねx1
>マイナー作品に10ってなかなかないよね
応援の意味を込めて9はよくやる
17626/06/16(火)21:37:23No.1440594356そうだねx2
完結してないと10入れられない
17726/06/16(火)21:37:28No.1440594398+
評価コメント0文字にしてるけど皆はどうしてる?コメ無し?
17826/06/16(火)21:37:32No.1440594416+
>1評価の話じゃなくて「」の10評価作品教えてよ
しょうがないにゃあ…いいよ。
fu6847354.jpg
17926/06/16(火)21:37:37No.1440594459+
つい別のことやっちゃうけど拙作を書き進めなきゃなあ
あと3か4話…短いようで長いぜ…
18026/06/16(火)21:37:43No.1440594505+
>1や0入れるってことはそれなりに読んだ人が多いのかなとは思う
単純に嫉妬とかあと10ばかりでバランスが悪いので〜とかいうカスみたいな荒らし目的もいるよ
18126/06/16(火)21:37:44No.1440594514+
>0評価入れるならそれこそ青のフラッグくらい読ませてからやらかさないと
知らない作品だ…感想を検索してみるか…
>ノンケで通してきた主人公が、数ページで何故かホモになっているのが意味が分かりません。
うn
18226/06/16(火)21:38:34No.1440594890+
>>0評価入れるならそれこそ青のフラッグくらい読ませてからやらかさないと
>知らない作品だ…感想を検索してみるか…
>>ノンケで通してきた主人公が、数ページで何故かホモになっているのが意味が分かりません。
>うn
そんなzetaのキャラみたいな
18326/06/16(火)21:38:36No.1440594910+
1とか0って基本的に怒りだからな…
18426/06/16(火)21:38:54No.1440595044そうだねx1
ゆうかりんか良いよね…
18526/06/16(火)21:38:54No.1440595050そうだねx3
>>ノンケで通してきた主人公が、数ページで何故かホモになっているのが意味が分かりません。
>うn
実物はそれだけ読んで感じる100倍はひどいのでぜひ読んでみてほしい
18626/06/16(火)21:39:42No.1440595405+
>ゆうかりんか良いよね…
いい…
一言コメント必須じゃなければ10点なんだが…
18726/06/16(火)21:39:51No.1440595472+
>1評価の話じゃなくて「」の10評価作品教えてよ
10評価でも特に好きなのはこの辺かな…なんか垢バレしそうだけど
光の戦士がダンジョンにいるのは間違っているだろうか
https://syosetu.org/novel/76322/
栄光の代償・元艦娘たちが語る対深海棲艦戦争(GHK出版新書)
https://syosetu.org/novel/158205/
見えているか、あの眩耀の空が
https://syosetu.org/novel/294924/
二周目のVTuber
https://syosetu.org/novel/324903/

作者として10評価をしてるのは
quietとかk-knotとかrairaibou(風)とかふりーじ屋/家庭内禁書とか
18826/06/16(火)21:39:57No.1440595521+
>1評価の話じゃなくて「」の10評価作品教えてよ
カルチャーショックD×D
ドラゴンボールad astra
GANTZ『焔』
Fate/GRAND Zi-Order
雷門中のベータちゃん
後藤ひとりは改造人間である
カメンライダー
18926/06/16(火)21:39:57No.1440595522+
>1評価の話じゃなくて「」の10評価作品教えてよ
個性『RTA』があまりに無慈悲すぎるヒーローアカデミア
零崎人識の人間関係 匂宮出夢との追憶
戦士の壺(パチモン)
ネットミーム・デビルサマナー
【完結】フーディーニの魔法
ハリー・ポッターと合理主義の方法
【完結】Kill・Yの病
新訳 そして伝説へ・・・
19026/06/16(火)21:40:16No.1440595636そうだねx2
>>>ノンケで通してきた主人公が、数ページで何故かホモになっているのが意味が分かりません。
>>うn
>実物はそれだけ読んで感じる100倍はひどいのでぜひ読んでみてほしい
読みたくねーよ!?
19126/06/16(火)21:40:20No.1440595661+
単純に内容がつまらない時の最低評価は2だな俺
1は内容以前の問題で文章力がうんこだとか明らかにAIポン出し推敲なしみたいなのに付けてる
0は怒りか憎悪か反転アンチ
19226/06/16(火)21:40:26No.1440595713+
>1評価の話じゃなくて「」の10評価作品教えてよ
TS令嬢はチ×ポに勝てない。
19326/06/16(火)21:41:00No.1440595955+
>>1評価の話じゃなくて「」の10評価作品教えてよ
>しょうがないにゃあ…いいよ。
>fu6847354.jpg
アステカ分霊さん!!!!
19426/06/16(火)21:41:27No.1440596144+
低評価付けたことないなぁ
読むのやめるだけだわ
19526/06/16(火)21:41:47No.1440596313+
低評価は犠牲者を減らすために必要なのだ
19626/06/16(火)21:41:48No.1440596318+
青フラはマジですごいぞ
ここまで性的指向は変えられないってLGBTのちゃんとした理解をやってずっと友達!みたいな展開だったのにいきなり最終回でノンケがホモ堕ちしたんだ
ここまでの積み上げが全部カスみたいになった


fu6847354.jpg 1781609471322.png