二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781607164228.jpg-(65940 B)
65940 B26/06/16(火)19:52:44No.1440551362そうだねx3 21:07頃消えます
大満開のダイジェストのわゆに思う所があるから完全版アニメ作ってほしい
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/16(火)19:59:40No.1440554593そうだねx1
結構飛ばしまくってた構成だったし完全版は欲しいね
226/06/16(火)20:00:52No.1440555115+
お前が金を出すんだヨ
326/06/16(火)20:01:56No.1440555573+
>お前が金を出すんだヨ
それなりにお金出してるYO
426/06/16(火)20:03:38No.1440556254+
何だったら今からでも新作書いて欲しい
バーテックス襲来の前日譚とかさ
526/06/16(火)20:05:03No.1440556768+
いくらでアニメ一本作れるんよ
626/06/16(火)20:05:23No.1440556919そうだねx1
まず現状の本家の展開が…
726/06/16(火)20:08:22No.1440558076そうだねx2
>まず現状の本家の展開が…
舞台やってくれてプラモも出てパチも出るから…
826/06/16(火)20:09:04No.1440558345そうだねx1
>まず現状の本家の展開が…
ここ最近はよくわかんないくらい活発じゃない?
926/06/16(火)20:10:06No.1440558790そうだねx2
>大満開のダイジェストくめゆに思う所があるから完全版アニメ作ってほしい
1026/06/16(火)20:10:54No.1440559128+
舞台でやれば?
1126/06/16(火)20:11:03No.1440559190+
杏とタマっち先輩がほぼモブみたいな出番で即死んでた記憶がある
1226/06/16(火)20:11:19No.1440559312+
まず郡ちゃんの幼少期で1クール必要でしょ
1326/06/16(火)20:11:31No.1440559384+
>舞台でやれば?
正直それでもいいけど舞台の尺でおさまるのか…?
1426/06/16(火)20:12:55No.1440559905+
>杏とタマっち先輩がほぼモブみたいな出番で即死んでた記憶がある
なんか即落ち2コマみたいな流れでシュールさが漂ってたわアレ
1526/06/16(火)20:14:33No.1440560573+
ガンダムすら1クールしかやらない世の中で無茶をおっしゃる
1626/06/16(火)20:15:13No.1440560843+
バーテックス襲来
若葉ちゃんが皆と仲良くなる
楽しい本州旅行
エピローグとかやってくれなかったしな
1726/06/16(火)20:15:35No.1440561000+
>>杏とタマっち先輩がほぼモブみたいな出番で即死んでた記憶がある
>なんか即落ち2コマみたいな流れでシュールさが漂ってたわアレ
普通に二枚抜きされて死にましたーだからな
動けないってのもあるけど
そもそも敵に回り込まれたら死ぬじゃんってなるやつ
1826/06/16(火)20:16:52No.1440561475そうだねx1
大満開終わった後に出たムックインタビューでのわゆとくめゆはいずれやるのが前提だって言われてるから
そろそろやると思いたい
1926/06/16(火)20:17:42No.1440561814+
くめゆはしずシズの扱いが酷すぎる…
2026/06/16(火)20:19:10No.1440562380+
アニメの設定資料で割と大満開でやらなかったひなたさんに甘噛みされた若葉の参考表情とか
逆さ神樹の設定とか色々載ってるからのわゆはアニメ用に設定かなり用意してる
2126/06/16(火)20:20:11No.1440562756+
舞台はほぼ確実にわすゆか勇者の章のどっちかやると思うので
そこでまた評判良ければのわゆあると思う
前後編でわければ2時間半×2で5時間あるしやれる
2226/06/16(火)20:20:33No.1440562885+
俺はゆゆゆいに3000000しか注ぎ込めなかった経済弱者だから文句言えない…
2326/06/16(火)20:20:45No.1440562966そうだねx1
漫画版で3人だけ一コマずつ変身シーンあるけどアニメでやるならちゃんと全員フルで変身シーン作ってほしい
2426/06/16(火)20:20:50No.1440563005+
舞台って席の埋まり具合どんな感じだった?
2526/06/16(火)20:23:11No.1440563865+
>舞台って席の埋まり具合どんな感じだった?
千秋楽と初日はほぼ埋まってたように見えた
2626/06/16(火)20:23:28No.1440563972+
>舞台って席の埋まり具合どんな感じだった?
土日しか行ってないけど4席5席くらいしか空き無かった
2726/06/16(火)20:24:24No.1440564325+
のわゆ単独でアニメ化してプラモでわかちゃんも出すんよ
2826/06/16(火)20:24:36No.1440564404+
そのくらい盛況なら次もあるかな…
2926/06/16(火)20:25:20No.1440564700+
割と隙間がある作品だから色々と展開は出来るし新作やって欲しいけど乃木若葉のちゃんとしたアニメ作って欲しいよね
3026/06/16(火)20:25:24No.1440564715+
舞台はわすゆやのわゆも見たいけど勇者の章に大満開追加した完全版勇者の章が見たい
そのうち総集編映画でやると思ってたんだけどなぁ
3126/06/16(火)20:25:42No.1440564842+
圧縮したおかげで作画は良かったのもあるからなあなんか全体的にいい意味で肉厚な感じだったけど
3226/06/16(火)20:26:45No.1440565202そうだねx1
ゲーム出さない?
3326/06/16(火)20:27:47No.1440565592そうだねx1
大満開は1話と最終話のためにあると言っても過言ではない
道中も部分部分では良かったけど
3426/06/16(火)20:28:13No.1440565749+
舞台は現地で実際の席の場所を選びながら買えるんだけど
土曜マチネの時点で残り三公演の残ってる席がほぼ無かった状態
3526/06/16(火)20:28:24No.1440565816+
舞台はスレ画の子孫がだいぶ良かったのでアーカイブ見て欲しい
役者さんみんな寄せてはいたけど寄せ方が特に凄かった
3626/06/16(火)20:30:32No.1440566608+
開幕そのっちのナレーションから始まったんでそこは役者さんが喋ってるんじゃなくてはなざーさんの収録音声使ってるんだと思った
違った
3726/06/16(火)20:34:52No.1440568336+
本編がだめならお品書きとかちゅるっととかやってほしい
3826/06/16(火)20:35:12No.1440568465そうだねx3
そう考えると小説って優れた媒体だなあってなる
制作コストが安い割に提供される情報量が豊富だし
3926/06/16(火)20:40:06No.1440570498+
>そう考えると小説って優れた媒体だなあってなる
>制作コストが安い割に提供される情報量が豊富だし
ただ後からこれをアニメ化しようってなると小説だから自由にやれたり細かく説明できた部分が一気に映像化するときに難しくなる
4026/06/16(火)20:41:16No.1440571024+
舞台のわっしーが暴走した時の回想でスイーっと通って消えるそのっち好き
4126/06/16(火)20:41:22No.1440571063+
烏丸先生の話とか映像に出来る訳ねぇよなぁ!
4226/06/16(火)20:42:33No.1440571565+
あんな暗黒バス映像で見たいですかあなた
4326/06/16(火)20:42:43No.1440571619+
くめゆはなんなら漫画でも…
友奈ちゃんの章とのわゆわすゆはコミカライズあるけどくめゆだけ無いの悲しいんよ…
4426/06/16(火)20:43:16No.1440571796そうだねx1
色々と展開しようのある作品だしもっと外伝とか増やして欲しい
最終的に人類が地球奪還するってゴールは既に提示されてるんだし
4526/06/16(火)20:43:57No.1440572051そうだねx4
赤嶺ちゃんのあたりをもうちょい…
4626/06/16(火)20:44:02No.1440572075+
>烏丸先生の話とか映像に出来る訳ねぇよなぁ!
あの人だけ世界観違くない?ってレベルでテンションがおかしいと思う
4726/06/16(火)20:47:12No.1440573315+
>大満開終わった後に出たムックインタビューで
これに出てた話だとのわゆもアニメ化想定してなかったので改めてアニメに合わせてギミックとか細かい部分とか考えたらしい
4826/06/16(火)20:49:16No.1440574115+
監督と脚本はちょくちょく香川に来てくれているのがありがたい
4926/06/16(火)20:52:49No.1440575539+
最終回のゆうみものバイクは行き先までの道のりに必要なもの全部ちゃんと計算して載せてて
監督が現地と地図も念入りにチェックして設定考えたと言われてる
あのバイクシーンの作画だけで半年ぐらいかかってるらしい
5026/06/16(火)20:54:11No.1440576070+
高級うどん作戦とか泉の広場とかも見たい
泉の広場は今もあるけど改装されちゃったんだよな
5126/06/16(火)20:54:36No.1440576232+
友奈ちゃん達の戦いは終わってるんだしご先祖様達の戦いをアニメで見たいんだよね
5226/06/16(火)20:55:47No.1440576694+
目の前のうどんに反応しないよりうどん投げつける方が失礼だと思うんだよね
5326/06/16(火)20:56:32No.1440576963+
パチマネーでワンチャン狙うんよ
5426/06/16(火)20:57:24No.1440577289+
>パチマネーでワンチャン狙うんよ
牙狼がそれでやってきて最近はあんまり収入無いらしいんだけど
ゆゆゆは大丈夫なのかな
5526/06/16(火)20:58:00No.1440577538+
時代は農業王なのよ
5626/06/16(火)20:58:03No.1440577555+
>友奈ちゃん達の戦いは終わってるんだしご先祖様達の戦いをアニメで見たいんだよね
インタビューで三期やる前提として
「最終決戦の後に新しい敵が現れて友奈たちがまた戦うことになるような話はやらない」
って言ってるので今後も勇者部が新しい敵と戦うことはなさそう
5726/06/16(火)20:58:38No.1440577772+
牙狼剣の代わりに何押し込むの
5826/06/16(火)20:59:16No.1440577996そうだねx1
のわゆアニメ化欲しい!
くめゆアニメ化欲しい!
赤嶺友奈の続きも欲しいし朗読劇ふゆかノベルでもドラマCDでも出してほしい!
5926/06/16(火)20:59:23No.1440578033そうだねx1
>時代は農業王なのよ
うたのん好き
生きてて欲しかった
6026/06/16(火)21:00:53No.1440578611そうだねx1
大満開での各章の尺に関してはともかく過去編やりながら勇者の章の合間の話や補完やるのは勇者部見たいけど新しい敵とは戦ってほしくない俺には凄くいい作りだったよ…
6126/06/16(火)21:01:00No.1440578659+
グッズとかでも売れれば相応の収益になるそうだけどゆゆゆ関係って例のオンラインくじが中心になってたから
あれがどれだけ売れたかにもよりそう
カード関係が基本紙を刷ってパックするだけだから売れると利益すごいらしいんだけど
6226/06/16(火)21:01:04No.1440578689+
>高級うどん作戦とか
3期の新聞に書かれてたのでだめだった
6326/06/16(火)21:02:31No.1440579256そうだねx1
千景砲を天の神に撃つ描写のためにはくめゆのあらすじとぐんちゃんのあらすじが必要なので大満開は千景砲のために作られたアニメといえる
6426/06/16(火)21:02:32No.1440579263そうだねx1
また以前みたいにポップアップショップジャンジャンやってほしいんだけどな
6526/06/16(火)21:03:16No.1440579560+
>また以前みたいにポップアップショップジャンジャンやってほしいんだけどな
言ってもちょっと前にやらなかったっけ
水着のやつ
6626/06/16(火)21:03:58No.1440579848+
>グッズとかでも売れれば相応の収益になるそうだけどゆゆゆ関係って例のオンラインくじが中心になってたから
>あれがどれだけ売れたかにもよりそう
>カード関係が基本紙を刷ってパックするだけだから売れると利益すごいらしいんだけど
カピバラくじがまだ秋葉原のボークスで売ってて一瞬新発売かと思った
6726/06/16(火)21:04:11No.1440579945+
>>また以前みたいにポップアップショップジャンジャンやってほしいんだけどな
>言ってもちょっと前にやらなかったっけ
>水着のやつ
あれ前の絵の塗りなおしだからなぁ…そのせいか一応初日に並びに行ったけど俺含めて4人しか並んでいなかったな…
6826/06/16(火)21:04:23No.1440580013+
>言ってもちょっと前にやらなかったっけ
>水着のやつ
あれ前にやった版権絵の再録なのよね
シンフォギアでも最近同じことやってたけど
6926/06/16(火)21:05:02No.1440580270+
ファンザゲームとコラボして寝室シーンが見たいんよ


1781607164228.jpg