二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781610763766.jpg-(81529 B)
81529 B26/06/16(火)20:52:43No.1440575492そうだねx14 22:03頃消えます
セールで買って読んだんスけど名作っスね
忌憚の無い意見ってやつっス
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/16(火)20:53:07No.1440575666そうだねx16
うん
226/06/16(火)20:53:37No.1440575861そうだねx7
一話がさあ…めちゃくちゃいいよね…
326/06/16(火)20:55:08No.1440576442+
例の和田アキ男ボコった大学生へのお仕置きが痺れたんだよね…
426/06/16(火)20:56:29No.1440576939そうだねx1
ロックアップはエイハブと並んで猿漫画の最高傑作と言われるほど名作なんや
526/06/16(火)20:59:30No.1440578082そうだねx1
サムソンもカッコいいんだけど如月翔もめちゃくちゃいいキャラしてるんだストーリーが深まるんだ
626/06/16(火)21:01:28No.1440578841+
猿先生のトンチキさと無常観にプロレスラーのマヌケかつ異様なアツさがカッチリハマった名作なんだ
まあ猿濃度もそこそこあるんやけどなブヘヘヘ
726/06/16(火)21:02:40No.1440579320そうだねx4
>猿先生のトンチキさと無常観にプロレスラーのマヌケかつ異様なアツさがカッチリハマった名作なんだ
>まあ猿濃度もそこそこあるんやけどなブヘヘヘ
まあ単話完結だからそんなに後を引かないんだ
826/06/16(火)21:04:57No.1440580245+
基本負け役なのに和田アキ男には何故か勝つのが面白過ぎるんだよね
926/06/16(火)21:05:06No.1440580299そうだねx2
GOKUSAIとRUNINも読んでください
1026/06/16(火)21:06:18No.1440580806そうだねx8
小児病棟の子やトオルみたいな若者がさっくり死んでしまう無情とそれでも必死にもがいて生きる大人たちの対比も胸にくるんだよね…
1126/06/16(火)21:06:41No.1440580957+
>一話がさあ…めちゃくちゃいいよね…
一気に引き込まれて最後までスルッと読めちゃうんスよね
1226/06/16(火)21:07:12No.1440581197+
タフなんてやめて短編書いたほうが名作生まれない?
1326/06/16(火)21:07:54No.1440581500そうだねx2
>小児病棟の子やトオルみたいな若者がさっくり死んでしまう無情とそれでも必死にもがいて生きる大人たちの対比も胸にくるんだよね…
トオルの死は猿過ぎる気もするし無常さも漂うものすごい読後感で絶句したよ
おい…なんであんな形で他作品に出てくる…
1426/06/16(火)21:08:11No.1440581632そうだねx4
>GOKUSAIとRUNINも読んでください
嫌だ
コモドドラゴンのためだけにRUNINを読みたくない
1526/06/16(火)21:08:49No.1440581862そうだねx6
>おい…なんであんな形で他作品に出てくる…
やっぱし怖いっスね
スターシステムは
1626/06/16(火)21:09:03No.1440581948+
エイハブとコレしか先生の作品読んだことないんだよね
1726/06/16(火)21:09:08No.1440581981+
翔クンのフェニックス・スプラッシュに本気で見入ってしまうサムいいよね
1826/06/16(火)21:09:47No.1440582286そうだねx3
>GOKUSAI
うん
安っぽいSFガジェットつけて10Pぐらいしか出てこない虐殺のバッカーなんて野蛮人が
無名のまま時代に埋もれたジョーの命を賭して描いたアポトーシス・アートにたまたま触れて人間が変わってしまうぐらい感銘を受けてるシーンが
ジョーが言っていたようにトラック一杯の札束を稼げるアーティストになれたわけじゃないけど時代も言語も超えた見知らぬ人に届いてるシーンなのがもう本当にすごくいいよね…
>とRUNINも読んでください
なんだよラスボスがビッグ・アイって
1926/06/16(火)21:11:19No.1440582931+
1話の女の子ってラスト出てきてたっけ?
2026/06/16(火)21:11:29No.1440583007+
ルーニンはほぼおっさんが回転してる漫画だぞ
2126/06/16(火)21:12:33No.1440583446+
サムソンのモデルは武藤でいいんスかね?
2226/06/16(火)21:12:42No.1440583507そうだねx1
モンキーリアリティと猿演出のキレがありすぎる
2326/06/16(火)21:14:19No.1440584251そうだねx5
>エイハブとコレしか先生の作品読んだことないんだよね
猿泥棒
2426/06/16(火)21:15:25No.1440584713そうだねx1
>サムソンのモデルは武藤でいいんスかね?
本人が読んでこれ俺だろぅで言ってたからまあ…
2526/06/16(火)21:16:14No.1440585039+
>>サムソンのモデルは武藤でいいんスかね?
>本人が読んでこれ俺だろぅで言ってたからまあ…
武藤と高木三四郎と冬木弘道のごちゃまぜと考えられる
2626/06/16(火)21:16:56No.1440585317+
サムソンの指導者としての能力が高過ぎるんだよね
2726/06/16(火)21:20:14No.1440586716+
50年ぶりに濡れたわ
2826/06/16(火)21:20:30No.1440586830+
>サムソンの指導者としての能力が高過ぎるんだよね
奥歯折れたじゃねーか!
2926/06/16(火)21:21:35No.1440587388そうだねx5
イエスキリストが原初のプロレスラー説アホだけど好きなんだ
3026/06/16(火)21:22:49No.1440587935+
1巻読み始めたらいきなり我が名は尊鷹と同じ顔が出てきて笑っちゃったんだよね
3126/06/16(火)21:23:14No.1440588114そうだねx2
第1話であの子助かったから小児病棟の子も助かると思うじゃん
猿先生に負けたよ
3226/06/16(火)21:24:08No.1440588532+
ステロイドイケメンの過去は演出の為の設定かと思ったら普通にガチで読んでて顔が鬼龍になった
3326/06/16(火)21:24:19No.1440588611+
この読み切りみたいなの見た覚えあるんだけど誰か知ってる?
サムソンとヤクザっぽいのが仲良くてその直後にそのヤクザが半グレの集団に金属バットとかでボコボコに殴られて死んでる…みたいな内容のやつ
3426/06/16(火)21:25:13No.1440589025+
マス・コミ…こいつらクソっスね
3526/06/16(火)21:26:52No.1440589719+
>ステロイドイケメンの過去は演出の為の設定かと思ったら普通にガチで読んでて顔が鬼龍になった
バーバリアン松井のエピソードやってから天丼と見せかける高度なテクニックと考えられる
3626/06/16(火)21:27:02No.1440589806+
>一話がさあ…めちゃくちゃいいよね…
全部めちゃくちゃよかろうがっ
3726/06/16(火)21:28:25No.1440590412+
ニコ生?のコメントとか見てると意外とインターネットに解像度高いなと思えたり意外な一面が見えるんだ
3826/06/16(火)21:29:35No.1440590945そうだねx3
アキオがプロレスに目覚めるの物語の終わりとして美しすぎるんだ
3926/06/16(火)21:29:39No.1440590977+
猿先生の書くマスコミは基本的に民度低いなとなる
4026/06/16(火)21:30:28No.1440591365+
バーバリアンの話好き
4126/06/16(火)21:31:04No.1440591642+
変態星より 飛来してきた 変態王子 スペルマ・カケル
4226/06/16(火)21:32:15No.1440592129そうだねx1
>猿先生の書くマスコミは基本的に民度低いなとなる
現実よりは高いだろ
4326/06/16(火)21:33:32No.1440592658そうだねx4
ゴリラだってKOする自信のある大学生…鬼龍より強いってことか
4426/06/16(火)21:35:14No.1440593385+
>この読み切りみたいなの見た覚えあるんだけど誰か知ってる?
>サムソンとヤクザっぽいのが仲良くてその直後にそのヤクザが半グレの集団に金属バットとかでボコボコに殴られて死んでる…みたいな内容のやつ
漂えど沈まず、と思われる
序盤にサムソンが試合中こぼしたセリフにもある
4526/06/16(火)21:36:08No.1440593788+
アキ夫ボコった連中にサムソンがやり返した時の反応といい少なくともロックアップ世界は割と民度高いよね
4626/06/16(火)21:36:57No.1440594179そうだねx4
>アキ夫ボコった連中にサムソンがやり返した時の反応といい少なくともロックアップ世界は割と民度高いよね
他が低すぎると考えられる
4726/06/16(火)21:37:33No.1440594426+
サムソンの死ぬ死ぬ詐欺(本当に余命はない)にも付き合ってくれているんだ
絆が深まるんだ
4826/06/16(火)21:37:49No.1440594554そうだねx1
>バーバリアンの話好き
格闘クソ漫画って猿先生ならではの自虐にばっか目が行くけどいいよね
4926/06/16(火)21:38:05No.1440594694そうだねx1
美し過ぎる野蛮人って異名は素直に濡れるんだよね
5026/06/16(火)21:39:24No.1440595285そうだねx3
確かに名作やが…仮にも主役の男の名前が和田アキ男は変なクスリでもやっとる!
5126/06/16(火)21:40:08No.1440595583そうだねx3
デブが飛ぶシーン好き
5226/06/16(火)21:40:09No.1440595591+
読んだ後熱海の現状を知るとまた感慨深いんだよね
すごくない?
5326/06/16(火)21:40:12No.1440595610そうだねx2
>確かに名作やが…仮にも主役の男の名前が和田アキ男は変なクスリでもやっとる!
プロレスなんてあんなもんであろうが!って気持ちとその気持ちは両立する
5426/06/16(火)21:40:27No.1440595717そうだねx2
異形人おに若丸も結構面白いんだよね
物語後半の話はするなワシは今滅茶苦茶機嫌が悪いんや
5526/06/16(火)21:40:58No.1440595941+
>ルーニンはほぼおっさんが回転してる漫画だぞ
ロックアップなんかおっさんが空回りしてる漫画になっちまうであろうがっ!
5626/06/16(火)21:41:00No.1440595959+
本編後のアキオにオフレコでサムソンへの感情聞きたいよね
5726/06/16(火)21:41:07No.1440596009そうだねx3
新世紀プロレスのヒールってプロレスラーとしては最高クラスの出世じゃないの?アキ夫は
5826/06/16(火)21:41:18No.1440596081そうだねx1
1冊100円とかかと思ったらそうじゃないのか…
高いなぁ…
5926/06/16(火)21:41:40No.1440596246そうだねx3
>1冊100円とかかと思ったらそうじゃないのか…
>高いなぁ…
その価値あるから定価でも買わんかい!
6026/06/16(火)21:41:55No.1440596365+
>>>サムソンのモデルは武藤でいいんスかね?
>>本人が読んでこれ俺だろぅで言ってたからまあ…
>武藤と高木三四郎と冬木弘道のごちゃまぜと考えられる
サムソンとガンで早死を冬木から持ってくるのすげえセンスだわ
6126/06/16(火)21:42:47No.1440596741+
>本編後のアキオにオフレコでサムソンへの感情聞きたいよね
内面はともかくヒールに転向した以上ニヤニヤしながらぶっ殺すとかクソ野郎とか言って欲しいっス
6226/06/16(火)21:43:27No.1440597056+
数巻で完結してる猿先生の漫画読むと後半明らかにやる気無くなってるんだよね
その点ロックアップは最期まで熱い話だし好きなもの描けたんだろうなって思うっス
6326/06/16(火)21:43:28No.1440597065+
>デブが飛ぶシーン好き
デブ絡みの話全部名作なのすごくない?
他の怪しいレスラー達ももっとスポット当てて欲しかったな…
6426/06/16(火)21:43:30No.1440597079+
やばっ名作だよ
6526/06/16(火)21:43:34No.1440597111そうだねx1
定価で買っても後悔はしない出来よ
まあワシピッコマの野郎からタダで貰ったんやけどなブヘヘ
6626/06/16(火)21:44:31No.1440597528+
>数巻で完結してる猿先生の漫画読むと後半明らかにやる気無くなってるんだよね
>その点ロックアップは最期まで熱い話だし好きなもの描けたんだろうなって思うっス
めちゃくちゃコンパクトなあたり全部やり切って満足してたたんだんだろなとわかる
6726/06/16(火)21:44:41No.1440597591+
>数巻で完結してる猿先生の漫画読むと後半明らかにやる気無くなってるんだよね
>その点ロックアップは最期まで熱い話だし好きなもの描けたんだろうなって思うっス
仁清とか途中まで本当に人情モノとして出来いいからこそ終わり際のグダりっぷりが悲しいんだよね
6826/06/16(火)21:45:57No.1440598077+
この間毒狼全巻買ったんだけど猿先生手癖でヒロイン殺し過ぎじゃないッスかね
6926/06/16(火)21:46:05No.1440598129そうだねx2
>>数巻で完結してる猿先生の漫画読むと後半明らかにやる気無くなってるんだよね
>>その点ロックアップは最期まで熱い話だし好きなもの描けたんだろうなって思うっス
>仁清とか途中まで本当に人情モノとして出来いいからこそ終わり際のグダりっぷりが悲しいんだよね
そもそもあんな長くやるもんじゃねえわアレ
7026/06/16(火)21:46:12No.1440598188+
猿先生版毒狼は前半滅茶苦茶筆乗ってるのに監獄編入ったら急にトーンダウンして行ってあまりの落差に笑ったんだ
7126/06/16(火)21:46:17No.1440598214そうだねx2
>デブが飛ぶシーン好き
神様
低くてもいいから
一度だけでいいから
飛ばせて下さい
7226/06/16(火)21:46:31No.1440598292そうだねx1
サムソンは最初から死がチラついてたけど
いつ死んでも構わないくらいプロレスと一緒に生きたの本当に好き
7326/06/16(火)21:47:27No.1440598682+
和田アキオってタフのモブキャラじゃなかったのか…
7426/06/16(火)21:47:30No.1440598699+
あの世界でも三澤は試合中に亡くなって…あれ?どういう世界観なんだ?と思ってしまった
最終回の頃には全部忘れて夢中で読んでたんだ
7526/06/16(火)21:48:07No.1440598969そうだねx2
ちゃんとイケメンに描かれてるサムソンで泣く
7626/06/16(火)21:48:52No.1440599275+
猿渡哲也屈辱
電書に名作を割り引かれる
7726/06/16(火)21:49:09No.1440599400+
バーバリアンの話好き
7826/06/16(火)21:49:29No.1440599542+
あへ あへ
7926/06/16(火)21:49:41No.1440599619そうだねx3
「何のことだ?あいつは生まれた時から化け物だったんだよ」的なの本当にいいセリフなんだ
8026/06/16(火)21:49:54No.1440599721+
三沢の生き様が理想像とのたまうサムソンとそういうの良くないよと思うサムソンが矛盾してないの好きなんだよね
8126/06/16(火)21:49:56No.1440599732そうだねx2
ロック・アップの話になると「」みんなが異常猿愛者と化すんや
8226/06/16(火)21:50:03No.1440599802+
ゲス・クズオとか和田アキ男並に名前が酷すぎて耐えられない
8326/06/16(火)21:50:24No.1440599951そうだねx3
パラタフも読め…
8426/06/16(火)21:50:41No.1440600057+
開発費回収し終わったゲームの名作が無料レベルのセールをしてさらなる宣伝をするように
名作漫画のセールなんていくらでもしていいですからね
8526/06/16(火)21:50:55No.1440600181+
>三沢の生き様が理想像とのたまうサムソンとそういうの良くないよと思うサムソンが矛盾してないの好きなんだよね
そんなことやったらお客さんシラけちゃうからね
8626/06/16(火)21:50:56No.1440600188そうだねx4
なんならタフよりロック・アップ読め
8726/06/16(火)21:50:57No.1440600193そうだねx2
プライベートで飲んでる時のシーンのアキ夫多分かなり嬉しかっただろうな
8826/06/16(火)21:51:00No.1440600213+
>デブが飛ぶシーン好き
あの試合は2人とも名手すぎる
8926/06/16(火)21:51:00No.1440600215+
ヤクザ出てきても問題なく進んだッスね
9026/06/16(火)21:51:21No.1440600369+
実際のところマジでこんなに見習い生活はキツイんかなレスラーって
9126/06/16(火)21:51:33No.1440600458+
見ろ大胸筋ピクピクだあっ
9226/06/16(火)21:51:40No.1440600505+
スターバックさん…ロック・アップはそんなに面白いのん?
9326/06/16(火)21:51:40No.1440600508+
大丈夫だ
心配すんな
9426/06/16(火)21:51:55No.1440600618そうだねx6
>スターバックさん…ロック・アップはそんなに面白いのん?
うん
9526/06/16(火)21:52:03No.1440600669そうだねx4
>ロック・アップの話になると「」みんなが異常猿愛者と化すんや
おそらくロック・アップが真の名作だからだと思われる……
9626/06/16(火)21:52:06No.1440600685+
>>デブが飛ぶシーン好き
>あの試合は2人とも名手すぎる
怪我するのは二流 させるのは三流理論で言うなら
間違いなくどっちも超一流なんだよね
スゴくない?
9726/06/16(火)21:52:09No.1440600705そうだねx1
>デブ絡みの話全部名作なのすごくない?
>他の怪しいレスラー達ももっとスポット当てて欲しかったな…
奇跡のなんとかって高齢レスラーの話見たかったよ俺
9826/06/16(火)21:52:22No.1440600803+
>パラタフも読め…
主人公が風俗通ってて障害者だからって全員が聖人君子でもないよってのは素直に関心するんだよね
9926/06/16(火)21:52:48No.1440600992+
>実際のところマジでこんなに見習い生活はキツイんかなレスラーって
地方のインディーズはまあねえ…大手は大手で別方面で厳しいけど
10026/06/16(火)21:52:53No.1440601017そうだねx2
のぞみちゃんの話は24Pで泣かせに来るから凄いよ
10126/06/16(火)21:53:01No.1440601071+
>ゲス・クズオとか和田アキ男並に名前が酷すぎて耐えられない
未読だとあれクズお前知らなかったのか?って語録が罵倒してるみたいに聞こえるのおもろい
10226/06/16(火)21:53:21No.1440601213そうだねx2
>>三沢の生き様が理想像とのたまうサムソンとそういうの良くないよと思うサムソンが矛盾してないの好きなんだよね
>そんなことやったらお客さんシラけちゃうからね
サムソンはリングの上では絶対に死んでないと思うんだ
客がシラけることをサムソンがやるはずがない
10326/06/16(火)21:54:20No.1440601637+
けどクズは普段はハゲだのなんだの言ってるのに
サムソンがセメント仕掛けられると真っ先に飛び込もうとするのが尊いんだ
10426/06/16(火)21:54:43No.1440601816+
まさか翔に刺されるとは思ってなかったけどあの対応をするサムソンは凄いんだよね
10526/06/16(火)21:55:05No.1440601969+
何気にウミちゃんの才覚がとんでもないよね
10626/06/16(火)21:55:47No.1440602260+
デブが翔ぶシーンで泣いてしまった
10726/06/16(火)21:56:39No.1440602635+
三沢のスレであの試合って三沢のKO負けでしょってレスしたクズを思い出して腹がたってきたヤンケ
10826/06/16(火)21:56:41No.1440602649+
パンサー山田の顔に凄く見覚えがあったんだけど龍継より前の作品だったんだよね
10926/06/16(火)21:56:51No.1440602719そうだねx5
プロレスなんてショーだろ インチキだよな
って酒の席で言われてはいしょうです
けどインチキってなんですか?
流した血と汗は本物ですよって啖呵切るサムソンかっこいいんだよね
11026/06/16(火)21:57:23No.1440602948+
読んでおいた方がいいですよ鉄拳伝とロックアップとエイ・ハブは…
11126/06/16(火)21:57:50No.1440603152+
>読んでおいた方がいいですよ鉄拳伝とロックアップとエイ・ハブは…
おいおい
パラタフも忘れちゃいけないでしょ
11226/06/16(火)21:58:01No.1440603228+
>パンサー山田の顔に凄く見覚えがあったんだけど龍継より前の作品だったんだよね
TOUGHから龍継ぐの間の時期だな
他の作品についてはコメントを控えるんだ
わかってほしいんだ
11326/06/16(火)21:58:06No.1440603258+
名作なんだよね
すごくない?
11426/06/16(火)21:58:16No.1440603336+
>まさか翔に刺されるとは思ってなかったけどあの対応をするサムソンは凄いんだよね
爆発するのは別にいいんだけどよ
こういう爆発の仕方じゃないんだって
お前はもっと上行けるから転んで包丁腹に刺さったことにするわ
……壮絶すぎる
11526/06/16(火)21:58:23No.1440603375+
愛人殺しちゃった友達とのエピソードも展開のジェットコースターで圧倒されるんだ
11626/06/16(火)21:59:01No.1440603665そうだねx3
>読んだ後熱海の現状を知るとまた感慨深いんだよね
>すごくない?
なんか復活してる…
11726/06/16(火)21:59:11No.1440603741+
パラタフってタフとどんな関係が…?
11826/06/16(火)21:59:39No.1440603961そうだねx2
>>読んだ後熱海の現状を知るとまた感慨深いんだよね
>>すごくない?
>なんか復活してる…
まるでサムソンのプロレス人生みたいだ……
11926/06/16(火)21:59:51No.1440604051+
>鉄拳伝
続編が猿になってると思うと鉄拳伝は読んでも猿泥棒にならないんだよね
凄くない?
12026/06/16(火)21:59:53No.1440604071+
>パラタフってタフとどんな関係が…?
同じ世界の外伝
タフに出てきた盲人のおっさんが出てきたりする
タフのメインキャラは出ないけど
12126/06/16(火)22:00:06No.1440604161+
これ読むまで自分もプロレスのことヤラセだって馬鹿にしてた部分が少なからずあったと思うんだけど「流した血と汗は本物ですよ」って台詞で感動したんだよね すごくない?
12226/06/16(火)22:00:28No.1440604317+
和田アキオぽっと出のモブかと思ってたんだよね
12326/06/16(火)22:00:57No.1440604550+
マナブさんで有名な朝昇戦もラスト本当にいいですよ読みましょう鉄拳伝を
12426/06/16(火)22:01:01No.1440604577+
プロレスの凄さを語るのに相応しいのはスレ画か北斗の拳撮影伝の二択なんだよね


1781610763766.jpg