二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781607207630.jpg-(718345 B)
718345 B26/06/16(火)19:53:27No.1440551713+ 21:08頃消えます
美味しい飯屋がわかるようになりたい
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/16(火)19:56:07No.1440552984そうだねx1
トライ&エラーしなされ
226/06/16(火)19:57:11No.1440553546そうだねx53
食われるのはお前…!
326/06/16(火)20:01:49No.1440555516+
蕎麦のBarって蕎麦焼酎でも飲むのか?
426/06/16(火)20:06:04No.1440557191+
>蕎麦のBarって蕎麦焼酎でも飲むのか?
あーなるほど…?
526/06/16(火)20:09:18No.1440558448そうだねx22
>食われるのはお前…!
これは実際ちょいちょい思う
626/06/16(火)20:10:56No.1440559145+
繁華街っぽい場所で遊ぶ謎の子供‥‥!
726/06/16(火)20:11:51No.1440559504そうだねx12
暴利!
826/06/16(火)20:12:19No.1440559679そうだねx8
鳥‥‥!
926/06/16(火)20:12:28No.1440559734+
ワシの鼻でかいな…
1026/06/16(火)20:14:23No.1440560514そうだねx26
よく見ると研ぎ澄まされた割に大したこと言ってない
1126/06/16(火)20:15:46No.1440561076そうだねx1
>よく見ると研ぎ澄まされた割に大したこと言ってない
沼川に
似てる
1226/06/16(火)20:16:44No.1440561424+
暴利…!
1326/06/16(火)20:17:19No.1440561661+
そういやハンチョーも帝愛に借金して
地下に落ちたのか?
1426/06/16(火)20:17:20No.1440561675+
モンゴル家庭料理の店近くの商店街にあるけど料理も味もイメージしにくい…
1526/06/16(火)20:17:44No.1440561830+
>よく見ると研ぎ澄まされた割に大したこと言ってない
何もない地下で過ごしてる分だけ着々と鈍ってるからな…
1626/06/16(火)20:17:56No.1440561903+
>美味しい飯屋がわかるようになりたい
色々な人の紹介を受けるようになろう
1726/06/16(火)20:18:54No.1440562269+
美味いかどうかなんて食ってみなければわからんしな…見た目でわかるんなら苦労しねぇ
1826/06/16(火)20:19:45No.1440562619+
>そういやハンチョーも帝愛に借金して
>地下に落ちたのか?
ここまで落ちてやっと気付いたみたいな事言ってたし普通に借金ダメ人間だったっぽい
それ以上掘り下げても仕方ないキャラだから詳細は分からないが…
1926/06/16(火)20:20:00No.1440562702+
名前で店決めてグーグルの評価を見て決めてる
最近の当たりは佐世保の居酒屋タフ
2026/06/16(火)20:20:34No.1440562888そうだねx7
>よく見ると研ぎ澄まされた割に大したこと言ってない
スマホよりは若干情報量がマシ………!
でもその違い……大きい………!思っているより……!
2126/06/16(火)20:20:39No.1440562923+
ソババー
2226/06/16(火)20:20:49No.1440562996そうだねx1
>それ以上掘り下げても仕方ないキャラだから詳細は分からないが…
一応大ヒット作品の主人公なのに…
2326/06/16(火)20:24:12No.1440564245+
>>それ以上掘り下げても仕方ないキャラだから詳細は分からないが…
>一応大ヒット作品の主人公なのに…
その属性を得てしまった以上はよりそっち方面を掘り下げらんねえから…
2426/06/16(火)20:28:06No.1440565705+
全部1回は食った事あるって言えるようになりたい
2526/06/16(火)20:28:59No.1440566034+
ぶらぶらしてなんか良さげな店みつけたGoogleのメニューと★はみるな
3.5以下だったらなんとなく避ける
2626/06/16(火)20:29:47No.1440566317+
らぁめんには絶対入らない
らぅめんは見つけ次第破壊する
2726/06/16(火)20:29:59No.1440566390+
実際にある蕎麦バーは蕎麦が出てくるバーらしい
蕎麦出す居酒屋みたいなもんじゃないか
2826/06/16(火)20:30:50No.1440566712+
そぅめんは?
2926/06/16(火)20:30:57No.1440566759+
>>食われるのはお前…!
>これは実際ちょいちょい思う
人間に寝返って同族揚げてる豚かも知れないし…
3026/06/16(火)20:31:00No.1440566773+
近所とかの店はもう一度入れ…!
入らなきゃわからねえこともある
3126/06/16(火)20:32:15No.1440567241+
>らぁめんには絶対入らない
>らぅめんは見つけ次第破壊する
 心
 を

め準
て備
 中
3226/06/16(火)20:32:22No.1440567281+
>近所とかの店はもう一度入れ…!
>入らなきゃわからねえこともある
いつ見てもガランとして静かすぎる店はちょっと…
3326/06/16(火)20:34:24No.1440568119そうだねx2
オーラを感じるとか書体での判断とかはトライアンドエラーの成果といえるな
3426/06/16(火)20:34:36No.1440568215+
料理の写真みりゃ大体わかるだろ
3526/06/16(火)20:34:57No.1440568372+
>近所とかの店はもう一度入れ…!
>入らなきゃわからねえこともある
入ったら満員で…
3626/06/16(火)20:35:00No.1440568382+
>>近所とかの店はもう一度入れ…!
>>入らなきゃわからねえこともある
>いつ見てもガランとして静かすぎる店はちょっと…
生き残ってる店な以上は見たタイミングがたまたまピークタイムとズレてるだけみたいな事もあるから…
3726/06/16(火)20:37:41No.1440569524+
昼時の客入りもチェックするとハズレは避けられる
昼に混んでない店は大体ハズレ
3826/06/16(火)20:38:17No.1440569774+
>近所とかの店はもう一度入れ…!
>入らなきゃわからねえこともある
昼間から酒飲んでる常連のジジイに絡まれてちょっと笑った
色んな人いるんだな…!
3926/06/16(火)20:38:23No.1440569815+
ペリカが落ちてるの何なんだよ
4026/06/16(火)20:38:29No.1440569864+
実際下手にネットの評判見るより実際行ってみるのが一番手っ取り早いなってなった
よっぽどじゃなけりゃ完食すら無理なくらいマズいのもそうは当たらんし
4126/06/16(火)20:39:47No.1440570380+
>実際下手にネットの評判見るより実際行ってみるのが一番手っ取り早いなってなった
>よっぽどじゃなけりゃ完食すら無理なくらいマズいのもそうは当たらんし
俺もそう思ってたけど一回ランチ4000円の店に当たって最低限の準備はいるかもしれん…!ってなった
4226/06/16(火)20:40:08No.1440570513そうだねx4
>ペリカが落ちてるの何なんだよ
普段ペリカ計算してる大槻の認知だから10円=100ペリカって無意識になってるだけだろ
4326/06/16(火)20:41:55No.1440571301そうだねx1
準備しないでは行かないと思うけどいつぞやのふわとろ親子丼のチャージ料は飛び込みで行くときついと思う
4426/06/16(火)20:45:24No.1440572624そうだねx1
ペリカやっす…
4526/06/16(火)20:48:52No.1440573971そうだねx1
>らぁめんには絶対入らない
>らぅめんは見つけ次第破壊する
イラっとはするがお高すぎる値段でなければ案外ハズレに当たらない…!
4626/06/16(火)20:48:54No.1440573980そうだねx1
酒メインのところなら看板とかに何も書いてなくてもチャージ料はまあ…そりゃな…ってなるけど
飯食うとこでチャージ料は理外のチャージ料…!ってなるな
4726/06/16(火)20:49:51No.1440574352+
ミカエルそんなおいしそうかな…
4826/06/16(火)20:50:11No.1440574488+
チェーン店を信じろ
4926/06/16(火)20:50:54No.1440574738+
チェーン店は入りたい気分じゃないけど個人店は博打
そんな時に入る系列店がある店
5026/06/16(火)20:50:58No.1440574765+
らぁめんは一昔前の流行りの表記だから今でも続いてる老舗(ラーメン屋基準)ってことになる
5126/06/16(火)20:51:00No.1440574778そうだねx5
>チェーン店を信じろ
60点以上は絶対有るという信頼感…!
5226/06/16(火)20:51:37No.1440575046+
高評価レビューとおしゃれな店の雰囲気に流されて「これうまいのか…いやうまかったのか…?」
と曖昧な感想のまま高い金を払っている
5326/06/16(火)20:52:17No.1440575322+
>ミカエルそんなおいしそうかな…
まぁ作中で実際当たりだったしな…
5426/06/16(火)20:52:22No.1440575351+
研ぎ澄まされたわりに外見というか看板でしか判断してない…
5526/06/16(火)20:52:36No.1440575446+
>高評価レビューとおしゃれな店の雰囲気に流されて「これうまいのか…いやうまかったのか…?」
>と曖昧な感想のまま高い金を払っている
本当にダメな店はそんな幻想にすら浸れないから許せる……っ!
5626/06/16(火)20:52:46No.1440575513+
>高評価レビューとおしゃれな店の雰囲気に流されて「これうまいのか…いやうまかったのか…?」
>と曖昧な感想のまま高い金を払っている
疑問を感じてしまってる時点でダメじゃねえかな…
第一声で来て良かった〜!くらいじゃないと
5726/06/16(火)20:54:35No.1440576219そうだねx1
>>高評価レビューとおしゃれな店の雰囲気に流されて「これうまいのか…いやうまかったのか…?」
>>と曖昧な感想のまま高い金を払っている
>本当にダメな店はそんな幻想にすら浸れないから許せる……っ!
>疑問を感じてしまってる時点でダメじゃねえかな…
>第一声で来て良かった〜!くらいじゃないと
見事に意見分かれててダメだった
5826/06/16(火)20:54:52No.1440576327+
>ミカエルそんなおいしそうかな…
エレガントなヨーロッパ感出す時に使う古い書体だからおじさんには親しみがある
5926/06/16(火)20:54:54No.1440576345+
うまい店はレビューなんか見なくても混んでるから分かる
そして並ばされるようなうまい店より外れのない味と回転効率のいいチェーン店の素晴らしさに行きつく
6026/06/16(火)20:54:59No.1440576379+
味なり接客なりでよほどの大外れだったなら別だけど
ちょっと外れくらいだとそれを発見したという体験で楽しめる
ニヤニヤしながらま次はないかな…とか内心で言ってみたりする
6126/06/16(火)20:55:14No.1440576483+
>蕎麦のBarって蕎麦焼酎でも飲むのか?
蕎麦居酒屋を一軒知ってるけど
必ず蕎麦を頼まないといけないルールで
(ここで稼ぎを出すんだろうな…)感が強くてなんか苦手だった
必ず蕎麦を頼むルールさえなければ…
6226/06/16(火)20:55:36No.1440576620+
蕎麦って値段の割に…
6326/06/16(火)20:56:28No.1440576932そうだねx1
クセの強い個人店より教育行き届いてないチェーンの方が外れに感じる
6426/06/16(火)20:57:02No.1440577150+
近所の店…入る前に閉店しちゃった…
美味く無いなら美味くないで話のタネにはなるし一度は入っとくんだったな
6526/06/16(火)20:57:11No.1440577202+
Googleレビューを信じて☆4.9の新店に入ったが料理どころかオーダーミスだらけ店員の態度が悪い(雑談していてオーダーに気付かない)で酷かった
絶賛レビューを見たらアカウントが単発だらけでその店しかレビューしていなかった
6626/06/16(火)20:57:43No.1440577421+
グーグルとかで☆4.5超えてたら逆に警戒する
6726/06/16(火)20:57:45No.1440577435そうだねx3
>蕎麦居酒屋を一軒知ってるけど
>必ず蕎麦を頼まないといけないルールで
>(ここで稼ぎを出すんだろうな…)感が強くてなんか苦手だった
>必ず蕎麦を頼むルールさえなければ…
蕎麦なんて大して利益出ねえし店主のこだわりとかじゃないかなあ
6826/06/16(火)20:57:51No.1440577481+
>Googleレビューを信じて☆4.9の新店に入ったが料理どころかオーダーミスだらけ店員の態度が悪い(雑談していてオーダーに気付かない)で酷かった
>絶賛レビューを見たらアカウントが単発だらけでその店しかレビューしていなかった
見るべきは星2〜4レビューだということは忘れてはならない
6926/06/16(火)20:58:04No.1440577562そうだねx2
>蕎麦居酒屋を一軒知ってるけど
>必ず蕎麦を頼まないといけないルールで
>(ここで稼ぎを出すんだろうな…)感が強くてなんか苦手だった
>必ず蕎麦を頼むルールさえなければ…
たぶん手打ちだろうし手間と利ザヤという点では蕎麦はそこまで優秀なメニューじゃないから
たぶんそこ外したらなし崩しでただの居酒屋になっちゃうよな…って堰というか矜持みたいなもんだと思う
7026/06/16(火)20:58:15No.1440577637+
個人店でいい店はそれなりに発見するんだけど
外食自体を贅沢だと思っているので好きな店でも数ヶ月 酷い時は半年か1年に1回しかいかない
……2回目3回目で閉店しとる!
7126/06/16(火)20:59:03No.1440577923+
飲食レビュアーも言ってたが小綺麗な店は基本しっかりしてる証拠だから外れにくいとは思う
7226/06/16(火)21:00:02No.1440578292+
好きな担々麺専門店があったんだけど閉店してしまった
まあ今の御時世に2階とはいえエレベーター無しの急な階段登らなきゃいけないのはきつかった
7326/06/16(火)21:00:04No.1440578306+
よく行ってた日本酒立ち飲み屋がお一人2杯のアテ一つは頼んで
ってルール作り出してから行かなくなったな…
インバウンド最盛期の頃に作ってたからなんか迷惑被ってそんなルール作ったんだろうけど
7426/06/16(火)21:00:53No.1440578614+
>好きな担々麺専門店があったんだけど閉店してしまった
>まあ今の御時世に2階とはいえエレベーター無しの急な階段登らなきゃいけないのはきつかった
そういう店は酒出さんと経営やってられんとはどっかの漫画で言ってたな
7526/06/16(火)21:01:51No.1440578992+
微妙かな…?ってお店にめっちゃ腹減ってるときに行ったらすごい美味しく感じた時があるからお腹のすき具合ってだいぶあると思う
7626/06/16(火)21:02:07No.1440579084+
チェーン店は本当安定してて凄いとは思う
7726/06/16(火)21:02:09No.1440579103そうだねx2
>好きな担々麺専門店があったんだけど閉店してしまった
>まあ今の御時世に2階とはいえエレベーター無しの急な階段登らなきゃいけないのはきつかった
2階くらいと言うけどそこを目的としてなければなかなか入らないだろうしな
7826/06/16(火)21:03:10No.1440579528そうだねx1
>チェーン店は本当安定してて凄いとは思う
歴史あるチェーンは教育もようやっとる
7926/06/16(火)21:04:05No.1440579904そうだねx1
ラーメン屋とかレビュー投稿でラーメン無料とかトッピング無料とかやってるから全く参考にならないところがある
8026/06/16(火)21:04:59No.1440580254+
結局パン屋に入ったけど俺だったらナポリタンだな…
8126/06/16(火)21:05:34No.1440580502+
5Fパフェで一息つきたい


1781607207630.jpg