二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781606663652.jpg-(67430 B)
67430 B26/06/16(火)19:44:23No.1440546576そうだねx4 20:56頃消えます
昔の作品って気軽にギリセーフなパロネタぶっ込んでくるから凄いよね…
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/16(火)19:46:11No.1440547216そうだねx11
アカンやつな気が…
226/06/16(火)19:47:22No.1440547876そうだねx30
これは昔の作品だからとかではなく
女神転生だからだと俺は思う
326/06/16(火)19:48:12No.1440548765そうだねx19
>これは昔の作品だからとかではなく
>アトラスだからだと俺は思う
426/06/16(火)19:49:19No.1440549578+
MDはもっとアウトなやつなかった…?
526/06/16(火)19:50:17No.1440550085そうだねx1
マイケルの小児性愛の噂も今や完全否定されてるってのが泣ける
時事ネタはこういうのがあるからやーね
626/06/16(火)19:50:28No.1440550176+
この頃ってもうネバーランドで揉めてたっけ…?
726/06/16(火)19:51:20No.1440550670+
ポケモンのユンゲラーとかサワムラーとかもね…
826/06/16(火)19:52:40No.1440551341そうだねx4
ゾンビマウスとデモンダックがなんだって?
926/06/16(火)19:54:08No.1440552031+
メーカーの印象悪くなるね
1026/06/16(火)19:54:09No.1440552037そうだねx12
ユンゲラーはユリゲラーパロよりフーディーニに進化することのほうが尊厳破壊凄まじい
1126/06/16(火)19:54:19No.1440552107そうだねx4
>ゾンビマウスとデモンダックがなんだって?
TDLの時点でもう
1226/06/16(火)19:57:14No.1440553559そうだねx2
>この頃ってもうネバーランドで揉めてたっけ…?
93年に少年がマイケルに薬飲まされてレイプされたって訴訟起こした(実は少年の父の指示による狂言)
画像の発売が94年
1326/06/16(火)19:59:13No.1440554394+
>>この頃ってもうネバーランドで揉めてたっけ…?
>93年に少年がマイケルに薬飲まされてレイプされたって訴訟起こした(実は少年の父の指示による狂言)
>画像の発売が94年
そこまでタイムリーって訳でもないのか
1426/06/16(火)19:59:52No.1440554689+
将来的にセガになるから許された
1526/06/16(火)20:00:07No.1440554778そうだねx2
>93年に少年がマイケルに薬飲まされてレイプされたって訴訟起こした(実は少年の父の指示による狂言)
あれマイケルって無実だったんだっけ
1626/06/16(火)20:00:46No.1440555077そうだねx12
>(実は少年の父の指示による狂言)
ヤバすぎない?
1726/06/16(火)20:01:35No.1440555419そうだねx2
>ヤバすぎない?
金持ってるとこから何とか毟ろうとするのはどこにでも沸くから
1826/06/16(火)20:02:44No.1440555866そうだねx10
fu6846830.png
1926/06/16(火)20:03:12No.1440556058そうだねx10
>>(実は少年の父の指示による狂言)
>ヤバすぎない?
ヤバいよ
しかも長い事ここから生まれた評判払拭できなかった
2026/06/16(火)20:04:50No.1440556690+
今だったら肖像権・著作権の侵害じゃない?
2126/06/16(火)20:05:25No.1440556927+
本当は新作映画も名誉回復のためのドキュメンタリーにしたかったけど遺族がもうこの事件について触れるなってお達ししてたから今の形になった
2226/06/16(火)20:05:50No.1440557088そうだねx3
昔のアトラスは頭悪い大学サークル感あった
2326/06/16(火)20:06:06No.1440557202+
ifのノドン三郎とかすっごい不謹慎
2426/06/16(火)20:06:19No.1440557296そうだねx5
>マイケルの小児性愛の噂も今や完全否定されてるってのが泣ける
>時事ネタはこういうのがあるからやーね
泣けるってなんだよ
冤罪が晴らされての涙だよな?
2526/06/16(火)20:06:32No.1440557392そうだねx11
こどもの心が大好きとしか言ってないからまぁ…
2626/06/16(火)20:08:43No.1440558216そうだねx1
>こどもの心が大好きとしか言ってないからまぁ…
実際ネバーランドに子供招待して遊んではいたしな
そこを悪いやつに付け込まれた
2726/06/16(火)20:08:50No.1440558272そうだねx6
>泣けるってなんだよ
>冤罪が晴らされての涙だよな?
時事ネタを面白おかしくパロったはずのアトラスがまるで馬鹿みたいじゃん
2826/06/16(火)20:10:37No.1440559018+
鈴木大司教もちょっとロックすぎたし…
2926/06/16(火)20:11:45No.1440559468そうだねx5
冤罪だったのか…ごめんマイケル
3026/06/16(火)20:11:49No.1440559493そうだねx8
昔のゲーム業界はちょっとアングラ寄りと言うか
それこそ今のインディーズ的とか同人的感覚なとこは業界全体にあった気はする
3126/06/16(火)20:13:37No.1440560206+
ちゃんと許可取った上で小児性愛者キャラにしなかったら正式に出せた気がする
3226/06/16(火)20:14:25No.1440560523そうだねx1
>ちゃんと許可取った上で小児性愛者キャラにしなかったら正式に出せた気がする
この小ネタのためにロイヤリティどんだけ払うことになるんだ
3326/06/16(火)20:15:33No.1440560980そうだねx9
そもそも異教の神様を敵や配合素材にしてる方がヤバい
3426/06/16(火)20:17:02No.1440561537+
メガドラミニ2のメガCD版でも出るのかい
3526/06/16(火)20:20:28No.1440562853+
まあ純真な子供の心は好きだからな…
3626/06/16(火)20:20:56No.1440563043+
失った子供時代を大金かけて取り戻してただけだからなマイケル
3726/06/16(火)20:21:58No.1440563446そうだねx1
こんなスレでマイケルの真実を知ることになるとは思わなかった
3826/06/16(火)20:23:49No.1440564096+
俺も勘違いしたままだったから知れてよかった
3926/06/16(火)20:23:55No.1440564135+
>昔のアトラスは頭悪い大学サークル感あった
自分モデルのキャラとか作中にガンガンだしたりしてたしな
4026/06/16(火)20:26:10No.1440564996+
セガなら向こうから出してくれって言われた
4126/06/16(火)20:26:10No.1440565001そうだねx2
あの頃はマイケルのスキャンダルをみんなネタにしてたよ
とんねるずもゴールデンでやってたし
4226/06/16(火)20:26:58No.1440565276そうだねx1
ゴリケルとかもひどかった
4326/06/16(火)20:27:16No.1440565414+
おおらかなじだい過ぎる…ストレートに言えばアホ過ぎる
4426/06/16(火)20:27:47No.1440565594そうだねx3
>あの頃はマイケルのスキャンダルをみんなネタにしてたよ
>とんねるずもゴールデンでやってたし
平気で海外ゴシップを「正」として報道してたよね…
4526/06/16(火)20:28:13No.1440565743+
そもそもド直球でなんのもじりも無くYHVHを出してたな
外人には四文字がラスボスなのはどう映るんだろうか
4626/06/16(火)20:41:23No.1440571071そうだねx2
オウムだからインコにしとくかー
4726/06/16(火)20:41:52No.1440571287+
>オウムだからインコにしとくかー
ライブアライブか…
4826/06/16(火)20:43:39No.1440571938+
>>オウムだからインコにしとくかー
>ライブアライブか…
初めて知ったわ…
4926/06/16(火)20:44:32No.1440572293+
何なら今でも信じてる人が結構いる
5026/06/16(火)20:45:25No.1440572631+
マラオとイジールが出てくるゲームの話すっか――あー?
5126/06/16(火)20:45:45No.1440572740そうだねx1
>fu6846830.png
これも悪魔絵師金子の仕業?
5226/06/16(火)20:45:51No.1440572790+
捏造云々の内容全く知らんから迂闊な発言はできんな
どこかで詳しく読めないだろうか
5326/06/16(火)20:46:36No.1440573075+
>鈴木大司教もちょっとロックすぎたし…
手放しで褒めちゃいけない人だったと思う
5426/06/16(火)20:47:44No.1440573537+
1のダークヒーローの死に方もモロにパロだったし…
5526/06/16(火)20:48:01No.1440573648そうだねx3
ここでやばいって!とか言って遊ぶようなことをゲーム商品としてやっちゃうのは90年代半ばくらいまではいわゆる大手メーカーも結構やってたから
まあ業界として若かったというか
5626/06/16(火)20:48:26No.1440573799+
結構ギリギリのネタ出してくるよね昔のゲーム
5726/06/16(火)20:48:28No.1440573812+
>こんなスレでマイケルの真実を知ることになるとは思わなかった
むしろ今まで知らなかったって興味なさすぎでしょ
5826/06/16(火)20:48:35No.1440573856そうだねx3
何も悪いことしてない人冤罪で殴りまくってるわけだからマジで凄いよなこの頃のアトラス
5926/06/16(火)20:49:09No.1440574076+
>ここでやばいって!とか言って遊ぶようなことをゲーム商品としてやっちゃうのは90年代半ばくらいまではいわゆる大手メーカーも結構やってたから
>まあ業界として若かったというか
今ほどゲーム業界の規模がデカくなかったからできたとも言える
6026/06/16(火)20:49:45No.1440574299+
大槻教授とかも
6126/06/16(火)20:50:01No.1440574421+
ヒトラーにグラサン掛けさせて改名したようにスレ画も変わってたりする?
6226/06/16(火)20:50:08No.1440574469+
>ここでやばいって!とか言って遊ぶようなことをゲーム商品としてやっちゃうのは90年代半ばくらいまではいわゆる大手メーカーも結構やってたから
>まあ業界として若かったというか
デカくなってもそれをやり続ける米IT企業…
6326/06/16(火)20:50:15No.1440574515+
これマイケルに訴えられたらアウトじゃない?
6426/06/16(火)20:51:18No.1440574903+
これをそこまでうがった目で見るのも良くないよ
6526/06/16(火)20:51:20No.1440574920+
そもそも真1のゴトウとかも大体パロだろ!
下敷きは帝都物語だし
6626/06/16(火)20:51:21No.1440574933そうだねx1
>これマイケルに訴えられたらアウトじゃない?
死んでる…
6726/06/16(火)20:51:26No.1440574968+
悪役にされた三島由紀夫も泣いてるよ
6826/06/16(火)20:51:58No.1440575205+
>これをそこまでうがった目で見るのも良くないよ
正義の心による叩きと違っておふざけでやってるだけだし何の問題もないよな
6926/06/16(火)20:51:59No.1440575211+
パロディは続いている…
7026/06/16(火)20:52:07No.1440575247+
てめェーだよ てめェーの頃の感覚がまだ残ってた時期
7126/06/16(火)20:52:14No.1440575300+
>これをそこまでうがった目で見るのも良くないよ
まずどう見てもスリラーの衣装の黒人ダンサーを無許可で出す時点で穿った目は避けられないだろ
7226/06/16(火)20:52:30No.1440575403+
>本当は新作映画も名誉回復のためのドキュメンタリーにしたかったけど遺族がもうこの事件について触れるなってお達ししてたから今の形になった
マイケルの遺族側は名誉回復のためのドキュメンタリーにしたかったんじゃないっけ?
ただ過去の和解の際にこの件についてチャンドラー家を映像化などして触れないっていう条件を被害者側が出しててそれを飲んでるからできなくて作り直しになった
という経緯だったと思う
7326/06/16(火)20:52:53No.1440575562+
>アカンやつな気が…
他のセリフは知らんがスレ画のセリフだけなら間違ったことは言ってないような
7426/06/16(火)20:53:07No.1440575665+
子供大好きなのは別に違いないだろ!
7526/06/16(火)20:53:45No.1440575911+
さいていだよセガ…


1781606663652.jpg fu6846830.png