二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781608407165.png-(143500 B)
143500 B26/06/16(火)20:13:27No.1440560135そうだねx3 21:28頃消えます
最終回いいよね…
https://www.sunday-webry.com/episode/12207421983822032549
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/16(火)20:18:38No.1440562181+
なんでお前は死なねえんだよ系主人公
226/06/16(火)20:20:13No.1440562765そうだねx19
>なんでお前は死なねえんだよ系主人公
寝ると言ってほんとにただ寝る
326/06/16(火)20:20:54No.1440563031そうだねx2
ヒュンケルじゃねえんだから
426/06/16(火)20:21:16No.1440563178そうだねx24
AI企業の人が何人か言ってるけど
115まで衰えない脳はなんかおかしいから研究したいよね
526/06/16(火)20:23:54No.1440564130そうだねx1
もうすぐだよって…
626/06/16(火)20:23:57No.1440564146そうだねx1
衰えるどころか研ぎ澄まされ続けてるんだよね
化け物が…
726/06/16(火)20:24:39No.1440564420+
一応今日まで25巻無料だよ
826/06/16(火)20:24:49No.1440564492+
タッキーも普通に凄えのにこのババアはよお
926/06/16(火)20:25:45No.1440564861そうだねx14
あの苺ちゃんがタッキーとの礼で終わるの美しい…
1026/06/16(火)20:27:02No.1440565312+
生きてる間のエネルギー全部将棋に費やしてるから衰えるパーツがない
1126/06/16(火)20:29:14No.1440566126そうだねx2
こんなにも美しい〆なのにぴー子のひいばあちゃんは誰なんだというしょうもない疑問が止められない
1226/06/16(火)20:29:16No.1440566135そうだねx1
苺ちゃん死ぬのか…
生きとったんかワレ!!
1326/06/16(火)20:31:47No.1440567040そうだねx2
ボケたタッキーが思い出すのが爺さんがいたあの頃っていうのがなんかいいね
1426/06/16(火)20:32:53No.1440567473+
>こんなにも美しい〆なのにぴー子のひいばあちゃんは誰なんだというしょうもない疑問が止められない
ひ孫だとひいばあちゃんが苺ちゃんでひいじいちゃんがタッキーな上で別に二人は子供作ってない可能性もあるのか
1526/06/16(火)20:32:53No.1440567478そうだねx17
>ボケたタッキーが思い出すのが爺さんがいたあの頃っていうのがなんかいいね
しょうがねえだろ目の前にいるのあの時の苺ちゃんなんだから
1626/06/16(火)20:33:20No.1440567641+
>ひ孫だとひいばあちゃんが苺ちゃんでひいじいちゃんがタッキーな上で別に二人は子供作ってない可能性もあるのか
藍田苺は生涯未婚だけど
1726/06/16(火)20:33:26No.1440567692+
まじで行けるところまで行ったよなあ
1826/06/16(火)20:34:13No.1440568026+
AIを超える棋士が現れたらボコリの来るよ
1926/06/16(火)20:34:18No.1440568079+
次は斎藤先生か
気をつけろよ三番勝負だぞ
2026/06/16(火)20:34:38No.1440568235そうだねx6
未婚が未出産とは限らんぜ!
2126/06/16(火)20:34:47No.1440568295+
あれだけ技術力が上がってるなら110歳越えて生きてても不思議ではない気もしてくる
2226/06/16(火)20:34:50No.1440568313+
ボケてもタッキーが苺の将棋の内容覚えてるのいいよね…
2326/06/16(火)20:35:01No.1440568393そうだねx26
>次は斎藤先生か
>気をつけろよ三番勝負だぞ
なんで100年前に言ってくれなかったの…
2426/06/16(火)20:35:33No.1440568610+
途中から思ってたのと違う方向に突き抜けていったけどきれいに終わったかのような錯覚を覚える
2526/06/16(火)20:35:43No.1440568666+
あの世編は?
2626/06/16(火)20:36:13No.1440568884+
>なんで100年前に言ってくれなかったの…
聞かなかったんだろ
2726/06/16(火)20:36:13No.1440568885そうだねx14
>途中から思ってたのと違う方向に突き抜けていったけどきれいに終わったかのような錯覚を覚える
綺麗に終わったのは錯覚では無いだろ!
2826/06/16(火)20:36:22No.1440568938そうだねx1
>なんで100年前に言ってくれなかったの…
なんで知らないんだよ…!
2926/06/16(火)20:36:22No.1440568945そうだねx7
若い世代が負けん気強くていいよね…追いつけねえじゃなくって全員超えてやるの時点でもうすげえよアイツら
3026/06/16(火)20:36:37No.1440569046+
>次は斎藤先生か
>気をつけろよ三番勝負だぞ
3戦目は振り駒がもう一回あるぞ
3126/06/16(火)20:37:29No.1440569443+
>>次は斎藤先生か
>>気をつけろよ三番勝負だぞ
>3戦目は振り駒がもう一回あるぞ
>なんで100年前に言ってくれなかったの…
3226/06/16(火)20:37:58No.1440569642+
子供産まれたけど将棋だ!って苺は想像しやすい
3326/06/16(火)20:38:11No.1440569735そうだねx1
>>途中から思ってたのと違う方向に突き抜けていったけどきれいに終わったかのような錯覚を覚える
>綺麗に終わったのは錯覚では無いだろ!
うーんでもなぁ
ハワードの腕切り落としてないしなぁ…
3426/06/16(火)20:38:28No.1440569853そうだねx6
礼で終わるの見ると本当に苺ちゃん成長したなって…
3526/06/16(火)20:38:32No.1440569879+
ババアになると苺ちゃんでも説教するようになるんだねえ…
3626/06/16(火)20:38:47No.1440569971そうだねx4
>あの世編は?
単行本おまけで
3726/06/16(火)20:38:54No.1440570030+
師匠がよかったからね
3826/06/16(火)20:39:13No.1440570154+
紛うことなき天才だけど現代編は棋力がトップ層には敵わないのであの手この手で戦ってたのが面白かった
3926/06/16(火)20:39:14No.1440570163+
山野辺に子孫いるってことはあの性格で結婚できたの?!
4026/06/16(火)20:39:19No.1440570185+
じーさんとの再開シーンも欲しかった
4126/06/16(火)20:39:23No.1440570211+
>子供産まれたけど将棋だ!って苺は想像しやすい
産休と育児休暇取ろうとするタイプでしょ苺ちゃん
4226/06/16(火)20:40:09No.1440570524そうだねx2
>山野辺に子孫いるってことはあの性格で結婚できたの?!
あの後数年で表舞台から消えたからヤクザ辞めたかもしれん
4326/06/16(火)20:40:23No.1440570645+
月子とか恋のライバルにもなれんかったな…
4426/06/16(火)20:40:31No.1440570692+
>山野辺に子孫いるってことはあの性格で結婚できたの?!
将棋関わってない時のドラキンはすごい不器用なCV黒田崇矢でしかないから…
4526/06/16(火)20:40:32No.1440570699そうだねx6
>斎藤に子孫いるってことはあの性格で結婚できたの?!
4626/06/16(火)20:40:50No.1440570816+
>>あの世編は?
>単行本おまけで
は?
115歳でまた竜王戦トーナメントに出てAI相手に勝ってる?
なんで…?
4726/06/16(火)20:40:54No.1440570853そうだねx1
思えばこっこちゃんもわりと最近まで生きてたらしいしタッキー生存も予想するべきであったか
…いや志水のやつが滝沢先生にも苺ちゃんがAIに勝つ姿を見せたかったとか言ってたよな?
4826/06/16(火)20:41:12No.1440571001そうだねx1
藍田はまだか…
4926/06/16(火)20:41:29No.1440571117そうだねx4
>…いや志水のやつが滝沢先生にも苺ちゃんがAIに勝つ姿を見せたかったとか言ってたよな?
見ても理解らないと判断したんだろ
5026/06/16(火)20:41:43No.1440571207そうだねx1
>>斎藤に子孫いるってことはあの性格で結婚できたの?!
斎藤には同棲してもいいよって言ってくれた姉弟子の人がいただろ
5126/06/16(火)20:41:47No.1440571232そうだねx5
>思えばこっこちゃんもわりと最近まで生きてたらしいしタッキー生存も予想するべきであったか
>…いや志水のやつが滝沢先生にも苺ちゃんがAIに勝つ姿を見せたかったとか言ってたよな?
まあかなりボケてるし…
5226/06/16(火)20:41:59No.1440571322そうだねx1
斎藤は何か世話焼きたがってた姉弟子みたいの居ただろ
5326/06/16(火)20:42:18No.1440571459+
あの時代に苺と一緒に生きたやつは苺が勝てないとは思わないと思う
5426/06/16(火)20:42:19No.1440571468+
実際タッキーは苺ちゃんがAIに勝ったこと気づけないまま死ぬだろうから嘘は言っていないんだよな…
5526/06/16(火)20:42:21No.1440571478そうだねx2
>>>斎藤に子孫いるってことはあの性格で結婚できたの?!
>斎藤には同棲してもいいよって言ってくれた姉弟子の人がいただろ
>斎藤は何か世話焼きたがってた姉弟子みたいの居ただろ
丁重にお断りしてたな
5626/06/16(火)20:42:22No.1440571482+
>思えばこっこちゃんもわりと最近まで生きてたらしいしタッキー生存も予想するべきであったか
>…いや志水のやつが滝沢先生にも苺ちゃんがAIに勝つ姿を見せたかったとか言ってたよな?
そりゃタッキーが痴呆進んでない時に見せたかったから…
5726/06/16(火)20:42:23No.1440571490+
延命治療も今より進んでるだろうからな…
5826/06/16(火)20:42:27No.1440571523+
あの世でもPC使えるの?ないと研究大変じゃない?
5926/06/16(火)20:42:29No.1440571532そうだねx1
さいとう蓮はどう見ても年上ウケいいタイプだろ
6026/06/16(火)20:42:41No.1440571600そうだねx3
>ババアになると苺ちゃんでも説教するようになるんだねえ…
自分が散々言ってた事やってるのお婆ちゃんだなって
6126/06/16(火)20:43:03No.1440571722そうだねx6
それよりこっこに7人産ませたのどっちだよ
6226/06/16(火)20:43:28No.1440571866+
いい最終回だな
6326/06/16(火)20:43:34No.1440571908+
タイトルホルダー年表見てると
結局マリオネットは藍田斎藤時代に埋もれて名前負けした棋士のまま終わったんだな…
6426/06/16(火)20:43:34No.1440571910そうだねx4
無料分全部読んだ!なんかかわいいうさぎ出てきた!
6526/06/16(火)20:44:13No.1440572147そうだねx8
>タイトルホルダー年表見てると
>結局マリオネットは藍田斎藤時代に埋もれて名前負けした棋士のまま終わったんだな…
一瞬だけでも名前残せたザキさんと道玄坂が偉い
6626/06/16(火)20:44:37No.1440572317+
>は?
>115歳でまた竜王戦トーナメントに出てAI相手に勝ってる?
>なんで…?
同年代からしたらホラーだよな…
6726/06/16(火)20:44:49No.1440572387そうだねx8
いいよねなんかやたら味がするスプレッドシート
6826/06/16(火)20:46:07No.1440572890+
>無料分全部読んだ!なんか変な対決始まった!
6926/06/16(火)20:46:49No.1440573175+
リリちゃんタイトル取ってるの凄くね?
7026/06/16(火)20:46:50No.1440573185そうだねx1
ザキさんはあのエクセルの範囲の前ですでにタイトル取ってた人だかんな!
7126/06/16(火)20:46:58No.1440573229そうだねx1
表舞台から消えて引退した年考えるとほぼ半生注ぎ込んだからなAI対策…
7226/06/16(火)20:47:15No.1440573345+
苺ちゃんがなんで100年後にって問題は全部納得のいく答えがあったの偉い
会長もそりゃなにがなんでも協力するわ
7326/06/16(火)20:47:43No.1440573529そうだねx2
>いいよねなんかやたら味がするスプレッドシート
タッキーが藍田に勝ってタイトルとる話描いてくれよ!
7426/06/16(火)20:48:12No.1440573707そうだねx1
俺タッキーがいちごちゃんから一つタイトルもぎ取るシーン見たい!!!
7526/06/16(火)20:48:14No.1440573720+
>>いいよねなんかやたら味がするスプレッドシート
>タッキーが藍田に勝ってタイトルとる話描いてくれよ!
結婚申し込むならあそこしかない
7626/06/16(火)20:48:26No.1440573801+
結局最後までタッキーくらいしかまともなやつがいなかった…
7726/06/16(火)20:48:37No.1440573873+
苺ちゃんか斎藤に取られたあと他の人が1回も取り返せないの強すぎだろ…!
7826/06/16(火)20:48:42No.1440573897+
苺ちゃんが居るから読者には目立たないけど現実でリリちゃんいたら
未来永劫将棋史に名前刻まれて下手したら像とか立つぞ
7926/06/16(火)20:48:43No.1440573908そうだねx1
全冠達成出来るとしたら今年がラストチャンスだなって山野辺の覚悟が実際その通りだったのひどい
8026/06/16(火)20:48:48No.1440573943+
100年前のれんくんは女に興味なさそうだったし姉弟子が強引にいくくらいじゃないと結婚しなさそう
あれで押しに弱いし姉弟子ならいけるだろう
8126/06/16(火)20:48:55No.1440573985+
>苺ちゃんがなんで100年後にって問題は全部納得のいく答えがあったの偉い
>会長もそりゃなにがなんでも協力するわ
始まったときは何なんだこの漫画…だったのが最終的に腑に落ちたのは力技だけどすげえよ
8226/06/16(火)20:49:46No.1440574307+
あそこから大鷹が5年名人維持してるのおかしいだろ
8326/06/16(火)20:49:51No.1440574355そうだねx1
最終回のカラーがすごい安っぽい…
これまでの水彩調のカラー大好きだったのに
8426/06/16(火)20:49:53No.1440574371+
>リリちゃんタイトル取ってるの凄くね?
マジでやばい
8526/06/16(火)20:49:59No.1440574403+
スプレッドシートにタッキーの名前あるの後方苺ちゃん顔してしまう
8626/06/16(火)20:50:43No.1440574669そうだねx1
将棋会館崩壊する将棋漫画はこれくらいだと思う
8726/06/16(火)20:50:43No.1440574671+
>あそこから大鷹が5年名人維持してるのおかしいだろ
あのシートだけじゃわからなかったけどちゃんと苺ちゃん1回退けてるのは恐ろしい
8826/06/16(火)20:50:49No.1440574715そうだねx1
道玄坂もタイトルホルダーなの頑張ったなってなる
8926/06/16(火)20:50:58No.1440574767+
なぜ100年後にいるのかの答えが普通に生きてたなの逆に盲点だったわ
9026/06/16(火)20:51:01No.1440574785そうだねx1
実際クソ強いし時代の寵児二人からもクソ強いと認識されてるのに名前が残らなかったドラキンの悲しき未来…
9126/06/16(火)20:51:13No.1440574871そうだねx2
藍田の時代ももう終わりだな…って言われてキレたんだろうなってなる年表
9226/06/16(火)20:51:18No.1440574901+
ハワードの頸を切り落とさなかった以外は全てに片を付けて綺麗な終わりだった
9326/06/16(火)20:51:23No.1440574947+
本誌の時はそうでもなかったのに読み返したらわりといい最終回だな?
9426/06/16(火)20:51:27No.1440574970そうだねx3
>苺ちゃんが居るから読者には目立たないけど現実でリリちゃんいたら
>未来永劫将棋史に名前刻まれて下手したら像とか立つぞ
そんなに!?
9526/06/16(火)20:51:27No.1440574973+
>苺ちゃんがなんで100年後にって問題は全部納得のいく答えがあったの偉い
>会長もそりゃなにがなんでも協力するわ
100年後の苺ちゃんが本体による遠隔操縦タイプのロボとわかる前に同じことをやっている棋士を出していたのも芸が細かい
9626/06/16(火)20:51:35No.1440575035+
月子…ぽぽちゃん…あと月子の弟くん…
9726/06/16(火)20:51:44No.1440575101+
スポンサーを騙しきってこの作品をアニメ化できるアニメプロデューサーの方はいっらっしゃいませんか
9826/06/16(火)20:51:44No.1440575109+
>将棋会館崩壊する将棋漫画はこれくらいだと思う
ハチワンダイバーで崩壊したビルは会館じゃないしな
9926/06/16(火)20:51:52No.1440575157+
>実際クソ強いし時代の寵児二人からもクソ強いと認識されてるのに名前が残らなかったドラキンの悲しき未来…
苺と斎藤が徹底的にメタったから…
10026/06/16(火)20:52:01No.1440575223そうだねx1
>実際クソ強いし時代の寵児二人からもクソ強いと認識されてるのに名前が残らなかったドラキンの悲しき未来…
ドラキンを悲しいとか言うと苺がくるぞ
10126/06/16(火)20:52:10No.1440575272+
>実際クソ強いし時代の寵児二人からもクソ強いと認識されてるのに名前が残らなかったドラキンの悲しき未来…
クソ強いせいで徹敵的にマークされたからな…
10226/06/16(火)20:52:20No.1440575334+
>月子…ぽぽちゃん…あと月子の弟くん…
月子の幼馴染…
10326/06/16(火)20:52:34No.1440575438+
>スポンサーを騙しきってこの作品をアニメ化できるアニメプロデューサーの方はいっらっしゃいませんか
NHK騙してアニメ化させるか…
10426/06/16(火)20:52:44No.1440575499+
てか道玄坂が会長なんだなって
その世代は山野辺じゃねえのかよ
10526/06/16(火)20:52:48No.1440575527+
2,3ヶ月でもタッキー2冠という状態があったのとても良い
10626/06/16(火)20:52:49No.1440575534そうだねx1
苺ちゃんと斎藤にマークされてたら他に勝ててもその二人がタイトル抱えてたらおしまいなんだよな…
10726/06/16(火)20:52:52No.1440575552+
月子とぽぽちゃんは棋士になれただけでも本来十分凄いから…
10826/06/16(火)20:52:55No.1440575578+
将棋界のことわかんないけど弟子の苺の方がずっとタイトル持って自分は無冠とか辛くないのかな?
10926/06/16(火)20:53:08No.1440575673+
>実際クソ強いし時代の寵児二人からもクソ強いと認識されてるのに名前が残らなかったドラキンの悲しき未来…
16期獲っててもその二人が化け物すぎた…
11026/06/16(火)20:53:11No.1440575694そうだねx3
>てか道玄坂が会長なんだなって
>その世代は山野辺じゃねえのかよ
SNS秒で燃えるやつに会長させられねえだろ
11126/06/16(火)20:53:14No.1440575715+
>てか道玄坂が会長なんだなって
>その世代は山野辺じゃねえのかよ
ヤクザに会長やらせちゃ駄目だよ!
11226/06/16(火)20:53:23No.1440575768+
>てか道玄坂が会長なんだなって
>その世代は山野辺じゃねえのかよ
道玄坂も怪しいけど山野辺も人格的に無理寄りだろ…
11326/06/16(火)20:53:26No.1440575783+
このババア
人外すぎる…
11426/06/16(火)20:53:34No.1440575846+
>てか道玄坂が会長なんだなって
>その世代は山野辺じゃねえのかよ
絶対押し付けられたでしょ
11526/06/16(火)20:53:41No.1440575891+
>それよりこっこに7人産ませたのどっちだよ
アッコの髪型的に眼鏡の方かな
11626/06/16(火)20:53:51No.1440575946+
リリちゃん(二人目の女性棋士にして二人目のタイトル持ち女性棋士)
11726/06/16(火)20:53:53No.1440575958+
月子とぽぽちゃんは棋士になれただけでとても凄いのだ
弟くんと幼馴染みはどうなったか知らないけどこの2人なれなかったら月子に対するコンプレックス凄そう
11826/06/16(火)20:53:54No.1440575961+
>>苺ちゃんが居るから読者には目立たないけど現実でリリちゃんいたら
>>未来永劫将棋史に名前刻まれて下手したら像とか立つぞ
>そんなに!?
藍田苺を除いた場合女性初のプロ棋士でタイトルホルダーだからな
11926/06/16(火)20:53:55No.1440575967+
アニメ化したらまた将棋監修の人に頑張ってもらわないとな…監修の人…?
12026/06/16(火)20:54:03No.1440576019+
なんか生命維持装置っぽいのに入ってるこいつより一つ年上でボケてはいるが身体を起きあがらせて将棋指せるタッキーが異常過ぎねえか?
12126/06/16(火)20:54:10No.1440576062+
>てか道玄坂が会長なんだなって
>その世代は山野辺じゃねえのかよ
山野辺 ヤクザ
伊鶴 賭け将棋
12226/06/16(火)20:54:13No.1440576081+
苺ちゃんとヤクザが師弟やってるの見たかった
12326/06/16(火)20:54:21No.1440576137+
それいうなら道玄坂やってんのに斉藤やってない時点で察して
12426/06/16(火)20:54:22No.1440576142そうだねx3
道玄坂もちゃんとおかしいけど他のおかしいやつと比べて
可愛げのあるおかしさというか
12526/06/16(火)20:54:24No.1440576164+
性格悪いやつだらけだけどあんまりイヤなやつがいない不思議な漫画だ…
12626/06/16(火)20:54:27No.1440576176+
現代編まででスパッと終わるなら映像化ワンチャンあるだろ
未来編まで含めるとNetflix騙すくらいのミラクルがないとムリだな
12726/06/16(火)20:54:42No.1440576265+
時代の筆頭の苺だけが貧相だけど同時代にリリと月子ぽぽみたいにかなりスタイル良い組が棋士になってるのはヤクザの印象跳ね除けるくらいインパクトがありそう
12826/06/16(火)20:54:45No.1440576290+
>なんか生命維持装置っぽいのに入ってるこいつより一つ年上でボケてはいるが身体を起きあがらせて将棋指せるタッキーが異常過ぎねえか?
だって苺が勝つまで待つって…
12926/06/16(火)20:54:45No.1440576291+
ババアになって後進に対し助言していく様はジジイの教育が生きたな
13026/06/16(火)20:54:53No.1440576335+
>ハワードの頸を切り落とさなかった以外は全てに片を付けて綺麗な終わりだった
ハワードは宇宙人探さないといけないから
13126/06/16(火)20:54:54No.1440576346+
会長なんてやるのはまともな人格してないとダメなんだ
13226/06/16(火)20:54:58No.1440576372+
竜王戦をメインテーマにしてるから
読売新聞にスポンサーになってもらって日テレでやる方が可能性あるんじゃないか
13326/06/16(火)20:55:00No.1440576383+
山野辺は最終的にシンギュラリティ起こせたから…
13426/06/16(火)20:55:07No.1440576430+
神崎に大成して欲しかった
13526/06/16(火)20:55:08No.1440576444+
>性格悪いやつだらけだけどあんまりイヤなやつがいない不思議な漫画だ…
皆将棋に対しては真摯なのが良いんだと思う
13626/06/16(火)20:55:10No.1440576452+
>アニメ化したらまた将棋監修の人に頑張ってもらわないとな…監修の人…?
100年後の棋譜監修してもらわないと…
13726/06/16(火)20:55:11No.1440576469+
割と貧乏くじみたいなところもあるからな会長職
13826/06/16(火)20:55:16No.1440576495+
>それいうなら道玄坂やってんのに斉藤やってない時点で察して
斎藤はヤクザよりもっとムリだろ
13926/06/16(火)20:55:19No.1440576515そうだねx2
道玄坂はまともよりなのに1期取ってるからとんでもなく凄い!
14026/06/16(火)20:55:29No.1440576568+
中学生棋士だったのに山野辺ピーク早すぎない?
気持ち折れちゃったのかなぁ
14126/06/16(火)20:55:30No.1440576576+
1番マシな棋士って誰だろ?
14226/06/16(火)20:55:35No.1440576608+
リリちゃんは逆に注目集まりすぎるとダメそうだから…
14326/06/16(火)20:55:41No.1440576651そうだねx4
山野辺はあれで将棋の普及も頑張ってて書道教室の少年を将棋の道に引き込んだりぼちぼち人気あるっぽいのだ
14426/06/16(火)20:55:45No.1440576675+
>時代の筆頭の苺だけが貧相だけど同時代にリリと月子ぽぽみたいにかなりスタイル良い組が棋士になってるのはヤクザの印象跳ね除けるくらいインパクトがありそう
そりゃ三姉妹(苺は無視)だからな
14526/06/16(火)20:55:46No.1440576685+
>ババアになると苺ちゃんでも説教するようになるんだねえ…
苺は元々人にやられて嫌だったことは後日他の人にやってるぞ昔から
14626/06/16(火)20:55:51No.1440576718+
>アニメ化したらまた将棋監修の人に頑張ってもらわないとな…監修の人…?
結局誰だったんだろうな…最終巻おまけくらいに名前出してくれるだろうか
14726/06/16(火)20:55:53No.1440576727+
>リリちゃん(二人目の女性棋士にして二人目のタイトル持ち女性棋士)
片田舎からやってきてトントン拍子に三段抜けた高校生棋士だぞ
この時点で性別関係ない化け物
14826/06/16(火)20:55:55No.1440576743+
※藍田苺は除く
14926/06/16(火)20:56:00No.1440576764+
道玄坂はさぁ……「「「優しいんだよね」」」
15026/06/16(火)20:56:07No.1440576797+
>>てか道玄坂が会長なんだなって
>>その世代は山野辺じゃねえのかよ
>ヤクザに会長やらせちゃ駄目だよ!
その前の守谷は極道じゃん
15126/06/16(火)20:56:11No.1440576821+
>>時代の筆頭の苺だけが貧相だけど同時代にリリと月子ぽぽみたいにかなりスタイル良い組が棋士になってるのはヤクザの印象跳ね除けるくらいインパクトがありそう
>そりゃ三姉妹(苺は無視)だからな
奨励会通らずにプロになったやつを含めたくないのはわかる
15226/06/16(火)20:56:12No.1440576826+
>会長なんてやるのはまともな人格してないとダメなんだ
志水が全冠制覇達成かつ会長もできる人格者な史上最高の棋士になっちまう…!
15326/06/16(火)20:56:12No.1440576827そうだねx1
>山野辺はあれで将棋の普及も頑張ってて書道教室の少年を将棋の道に引き込んだりぼちぼち人気あるっぽいのだ
あの回好きだから未来編で名前が残ってなかったのが悲しい
15426/06/16(火)20:56:13No.1440576835+
>割と貧乏くじみたいなところもあるからな会長職
それ80超えてもやってるタッキー…
…いやなんで80超えてもやってるの?
15526/06/16(火)20:56:17No.1440576859+
100年後の医療なら身体は何とかなるのかもしれない
頭の方は…苺ちゃんもしかして脳を維持するためにもあれに入ってんのか
15626/06/16(火)20:56:27No.1440576926+
>道玄坂はまともよりなのに1期取ってるからとんでもなく凄い!
道玄坂は苺との最後の勝負にも勝ってるからな
15726/06/16(火)20:56:31No.1440576955+
性格が良くて将棋の強い奴は会長職を押し付けられる
15826/06/16(火)20:56:32No.1440576962+
>1番マシな棋士って誰だろ?
この作品おかしい人ほど将棋強いんで多分名前も知らないようなモブ棋士
15926/06/16(火)20:56:33No.1440576970+
>中学生棋士だったのに山野辺ピーク早すぎない?
>気持ち折れちゃったのかなぁ
なんだかんだずっと強かったんだと思うよ
バケモン二人に邪魔され続けただけで
16026/06/16(火)20:56:36No.1440576989そうだねx5
海江田が1番の人格者だったと思う
16126/06/16(火)20:56:50No.1440577072そうだねx2
ボケて思い出すのが苺ちゃんからタイトル取ったことじゃなく100年前の竜王戦なのがいい
16226/06/16(火)20:57:03No.1440577151+
>海江田が1番の人格者だったと思う
でもアイツすぐ人のことぶっ飛ばすよ
16326/06/16(火)20:57:08No.1440577183+
なんかこのまま将棋打ちながら2人とも死にそうなくらい儚い
16426/06/16(火)20:57:09No.1440577188+
現実の連盟の会長は5年くらいで変わるから100年あったら20人くらいいるよきっと
16526/06/16(火)20:57:12No.1440577212+
>1番マシな棋士って誰だろ?
タッキーの師匠の人
16626/06/16(火)20:57:16No.1440577241+
>この作品おかしい人ほど将棋強いんで多分名前も知らないようなモブ棋士
結婚しようとか言ってたのとかバンドやめゆ!してたのとかあの辺
16726/06/16(火)20:57:19No.1440577261+
孫の感じからしてひいばあちゃん苺だろ!ひでえな!
16826/06/16(火)20:57:22No.1440577278+
>>山野辺はあれで将棋の普及も頑張ってて書道教室の少年を将棋の道に引き込んだりぼちぼち人気あるっぽいのだ
>あの回好きだから未来編で名前が残ってなかったのが悲しい
でも苺ちゃんが覚えてて強かったよというのがいい…
16926/06/16(火)20:57:33No.1440577349+
こっこちゃんは苺と出会ってから将棋始めて棋士にはなれなかったけどいいとこまで行けたっていうのがいいよな
やっぱ情熱だわ
17026/06/16(火)20:57:36No.1440577366+
>ボケて思い出すのが苺ちゃんからタイトル取ったことじゃなく100年前の竜王戦なのがいい
あの時すごい充実してたんだろうな
17126/06/16(火)20:58:01No.1440577545そうだねx2
バッティングセンターでの対決いいよね…
17226/06/16(火)20:58:08No.1440577595+
ぴー子ちゃんの髪色気になりますね…
17326/06/16(火)20:58:13No.1440577627+
それはまあ苺ロボがその頃の素体なのがデカいと思う
17426/06/16(火)20:58:20No.1440577667+
61年で苺ちゃん一旦引退した後62年のタイトル位達は色々言われただろうな
17526/06/16(火)20:58:20No.1440577668+
苺ちゃんが衰えた時期が子育ての時期じゃないかって気がするんだよね…
17626/06/16(火)20:58:24No.1440577687そうだねx1
こんな可愛い男がどこにいんのよ
って言ってたけどショタ海江田の方が可愛い可能性あるよ苺ちゃん
17726/06/16(火)20:58:30No.1440577723+
山野辺は竜王線で負けた後もちゃんとタイトル戦で何度も苺追い詰めるくらいには活躍したから…
追い詰めるたけど何か勝てなかっただけで
17826/06/16(火)20:58:35No.1440577756そうだねx2
>中学生棋士だったのに山野辺ピーク早すぎない?
>気持ち折れちゃったのかなぁ
は?山野辺戦がいつも一番準備してたんですけど?
17926/06/16(火)20:58:39No.1440577779そうだねx3
道玄坂会長は会長として最初藍田先生呼びなのに途方もない計画明かしたら藍田!呼びに戻るの良いよね
18026/06/16(火)20:58:53No.1440577848+
>バッティングセンターでの対決いいよね…
バント始めた時は滅茶苦茶笑った
18126/06/16(火)20:58:56No.1440577874+
>ボケて思い出すのが苺ちゃんからタイトル取ったことじゃなく100年前の竜王戦なのがいい
まるで苺が初めて竜王になったのが1番衝撃的だったみたいじゃん
18226/06/16(火)20:58:58No.1440577888+
実写で女性陣にデカパイをそろえてくれ
この際主役もデカくていい
18326/06/16(火)20:59:10No.1440577960そうだねx3
>道玄坂はさぁ……「「「優しいんだよね」」」
会長押し付けた奴らのレス
18426/06/16(火)20:59:15No.1440577991+
自分より若くて才能ある奴らが山野辺は強いから対策しなくちゃ…と完璧に仕上げて襲いかかってくるんだぜ
ピークを実感してるおじさんにはキツすぎる
18526/06/16(火)20:59:27No.1440578066+
>>中学生棋士だったのに山野辺ピーク早すぎない?
>>気持ち折れちゃったのかなぁ
>なんだかんだずっと強かったんだと思うよ
>バケモン二人に邪魔され続けただけで
回想シーンでも苺に3連勝してるからな
まあExcelの記録からするとそこから4連敗したっぽいんだが
18626/06/16(火)20:59:31No.1440578091+
>バッティングセンターでの対決いいよね…
こんな異次元なレベルの野球対決初めて見た
18726/06/16(火)20:59:37No.1440578125+
死ぬまで藍田と斎藤対策積んでたんじゃねえかと思うんだよね山之辺
18826/06/16(火)20:59:39No.1440578139+
>>この作品おかしい人ほど将棋強いんで多分名前も知らないようなモブ棋士
>結婚しようとか言ってたのとかバンドやめゆ!してたのとかあの辺
結婚しようくんはモブ棋士になれたかすら不明なのだ
18926/06/16(火)20:59:44No.1440578174そうだねx1
八冠取れるレベルの超越者なのに会長やるくらいの良識ある志水は腹芸がまるでできない以外はまともでしょ
19026/06/16(火)20:59:58No.1440578268+
高野さんは結局プロになれなかったのだろうか
19126/06/16(火)21:00:08No.1440578326+
ヤクザは強すぎたせいで逆に徹底的にメタられてるから…
19226/06/16(火)21:00:09No.1440578332+
>八冠取れるレベルの超越者なのに会長やるくらいの良識ある志水は腹芸がまるでできない以外はまともでしょ
まともというかある種の異常者だと思う
19326/06/16(火)21:00:11No.1440578355そうだねx3
何故藍田苺が竜王になれたかの原因は1割本人の才能で2割がザキさんで7割が道玄坂
19426/06/16(火)21:00:13No.1440578365+
超天才が死ぬ気で対策しないと食われると危機感を持つのがドラキンだから…
19526/06/16(火)21:00:13No.1440578368+
次は原作に専念しよう
19626/06/16(火)21:00:16No.1440578387そうだねx1
大鷹と苺のタイトル戦も見たかった
19726/06/16(火)21:00:21No.1440578428+
>八冠取れるレベルの超越者なのに会長やるくらいの良識ある志水は腹芸がまるでできない以外はまともでしょ
人心掌握術も持ってるからな…
19826/06/16(火)21:00:34No.1440578499+
女かよって言われてくぅ〜これこれってなる100年後苺ちゃん好き
19926/06/16(火)21:00:42No.1440578550+
私は将棋が好きだから!
20026/06/16(火)21:00:47No.1440578584+
5冠まで取った後一切出てこなくなった釘本はなんだったんだよ
20126/06/16(火)21:01:06No.1440578709+
>こんな異次元なレベルの野球対決初めて見た
ハワード達の異次元レベルの将棋対決も好き
20226/06/16(火)21:01:18No.1440578775+
作中でも山野辺よりリリちゃんのが遥かに知名度高いっぽいよな
20326/06/16(火)21:01:20No.1440578786+
>高野さんは結局プロになれなかったのだろうか
りりが初の奨励会抜けた女性と言われているのでまあ駄目だったのだろう
20426/06/16(火)21:01:24No.1440578813+
基本的に嫌な奴ほど強い世界扱いなのにあの性格で八冠達成した志水は凄えよ
20526/06/16(火)21:01:25No.1440578818+
本戦で次に当たるアマのパワーレベリングに付き合うプロなんている訳ねーよなー!
20626/06/16(火)21:01:25No.1440578824+
タッキーはぽぽちゃんとくっついたのかと思ったのに子孫が赤髪…?妙だな
20726/06/16(火)21:01:31No.1440578860+
今はまともな寒河江も若い頃は頭おかしかったし志水も昔はやばかったのかもしれない
20826/06/16(火)21:01:32No.1440578869+
>私は将棋が好きだから!
急に主人公ぽい台詞吐くの好き
20926/06/16(火)21:01:34No.1440578876+
>何故藍田苺が竜王になれたかの原因は1割本人の才能で2割がザキさんで7割が道玄坂
なんすか
まるで素人のガキ相手にタダで複数回対局したのがバカみたいとでも言うんですか
21026/06/16(火)21:01:41No.1440578934+
釘本蒼すごい勢いだったんだけど続かなかったな…
じじいになっても復活する蓮くんが異常だ
21126/06/16(火)21:01:42No.1440578939+
アレで苺は進路聞かれた時に常識的に考えて高校と選択してたり後輩が大会出るなら先輩として引率したり社会通念に対してマトモだから子孫がいるなら死を偽装して引きこもりなんて選択できないタイプ
21226/06/16(火)21:01:42No.1440578944そうだねx1
苺ちゃんが暴れまくった100年後は女かよじゃなくて子どもかよになってるよね
21326/06/16(火)21:01:45No.1440578966そうだねx3
>何故藍田苺が竜王になれたかの原因は1割本人の才能で2割がザキさんで7割が道玄坂
斎藤も相当貢献しただろ!
4400万円で
21426/06/16(火)21:01:48No.1440578977+
このまま永眠するやつだ・・・いや生きてたわ
21526/06/16(火)21:01:53No.1440578997+
>作中でも山野辺よりリリちゃんのが遥かに知名度高いっぽいよな
これだから女は
21626/06/16(火)21:01:53No.1440578998+
最終回はじーさんに会いに行ったとこだと思ったのに
21726/06/16(火)21:02:05No.1440579074+
>作中でも山野辺よりリリちゃんのが遥かに知名度高いっぽいよな
苺ちゃんと同時期に棋士になってタイトル取ってはやっぱインパクトある
デカいし
21826/06/16(火)21:02:07No.1440579090+
竜王になった後のエピローグ1話描いてから未来編やって欲しかったって今でも思ってる
21926/06/16(火)21:02:10No.1440579111+
>大鷹と苺のタイトル戦も見たかった
俺が名人でいられるのは後5年だろうな…
22026/06/16(火)21:02:17No.1440579165+
現代で言うキラキラネームが一般化してる微妙にあり得そうなゆるい未来観やめろ!
22126/06/16(火)21:02:20No.1440579187+
>何故藍田苺が竜王になれたかの原因は1割本人の才能で2割がザキさんで7割が道玄坂
プロとの対局料やそれにどれだけ重いものがあるか古賀さんとのやり取りで描写した後で始まるバッティング対決
22226/06/16(火)21:02:25No.1440579228そうだねx1
山野辺は人間を超えた無機生命体に生まれ変われたのが凄すぎる
22326/06/16(火)21:02:31No.1440579257+
最後もじいさんの教えで締めるのがもうね
いいよね
22426/06/16(火)21:02:33No.1440579265そうだねx3
こんなに変わんねえやつがいるか…も好きだし
藍田はまだか…も好き
22526/06/16(火)21:02:54No.1440579428+
ちょっと前に電王戦とかやってたけど今はもうAIに勝てないんかな
22626/06/16(火)21:02:59No.1440579466+
なんかまだまだ長生きしそうだな
22726/06/16(火)21:03:06No.1440579506+
突如三段リーグにぶち込まれる苺ちゃんも見たかったな
22826/06/16(火)21:03:16No.1440579558+
>山野辺は人間を超えた無機生命体に生まれ変われたのが凄すぎる
攻殻機動隊
22926/06/16(火)21:03:25No.1440579619そうだねx1
>急に主人公ぽい台詞吐くの好き
バレバレすぎる…
23026/06/16(火)21:03:31No.1440579654+
戦う棋士どもが魅力的なのすげえよ
23126/06/16(火)21:03:33No.1440579666そうだねx2
マッポ戦から読んでたから今回の無料でロップイヤー戦まで読めて良かった…OKっていう女の子AIって元は変なロボットだったのね
残りは単行本買っちゃおう
23226/06/16(火)21:03:38No.1440579701+
>作中でも山野辺よりリリちゃんのが遥かに知名度高いっぽいよな
世代で言うとしゃーないわ
羽生世代は有名でも羽生の師匠はそれに比べて知名度低いみたいなもん
23326/06/16(火)21:03:40No.1440579720+
>女かよって言われてくぅ〜これこれってなる100年後苺ちゃん好き
基本的に現代編のここいら辺言ってた奴は嫌な奴のままフェードアウトしたけど
未来編の方のおっさんは負けたらちゃんと今の将棋界の事話したり苺が正体明かしたらえ?あの人マジで永世八冠だったの…?ってなってるの好き
23426/06/16(火)21:03:47No.1440579785+
キャラの掘り下げ上手いよね
23526/06/16(火)21:03:48No.1440579790+
竜王戦の時のカラー表紙でそびえ立つ棋士の壁みたいなイラストでザキさんや斎藤ドラキンに混じって道玄坂がいたのが面白すぎた
23626/06/16(火)21:03:51No.1440579811+
>>大鷹と苺のタイトル戦も見たかった
>俺が名人でいられるのは後5年だろうな…
最短で名人位挑めるのがちょうど5年後だしね
現実の藤井聡太もそんなだった
23726/06/16(火)21:03:55No.1440579834+
>5冠まで取った後一切出てこなくなった釘本はなんだったんだよ
単行本おまけで「苺と斎藤に徹底的に潰される」と紹介されてるから概ね2代目山野辺
23826/06/16(火)21:04:02No.1440579890+
リリ鴨島がずっとおかしなことやってるのはちゃんと読んでるとすぐに分かるんだが
苺ちゃんの快進撃に埋もれがちになるのも仕方なくはある
23926/06/16(火)21:04:08No.1440579921そうだねx2
こっこちゃんは海江田に弟子入りしてたら嬉しいな
引率の先生
24026/06/16(火)21:04:13No.1440579956そうだねx2
>単行本おまけで「苺と斎藤に徹底的に潰される」と紹介されてるから概ね2代目山野辺
かわいそ…
24126/06/16(火)21:04:21No.1440579995+
厳密には山野辺じゃないけど山野辺
24226/06/16(火)21:04:21No.1440579996+
>ちょっと前に電王戦とかやってたけど今はもうAIに勝てないんかな
ちょっと前(9年前)
24326/06/16(火)21:04:26No.1440580035+
>>急に主人公ぽい台詞吐くの好き
>バレバレすぎる…
余計なこと言わなきゃもっとスマートに勝ててたのが酷い
24426/06/16(火)21:04:34No.1440580092そうだねx1
https://www.sunday-webry.com/episode/2550689798431124654
苺ちゃん不在世代の戦いも見たいぜ
24526/06/16(火)21:04:45No.1440580170+
自認山野辺が最後まで自認山野辺のままだったのなんなんだよあいつ
24626/06/16(火)21:04:55No.1440580224そうだねx5
>自認山野辺が最後まで自認山野辺のままだったのなんなんだよあいつ
山野辺
24726/06/16(火)21:05:07No.1440580311+
>キャラの掘り下げ上手いよね
すっと負ける相手でもバックストーリーで高感度上げてくるからな…
未来編の元奨関西弁SEOにイチコロだったぜ
24826/06/16(火)21:05:09No.1440580327+
>こんなに変わんねえやつがいるか…も好きだし
>藍田はまだか…も好き
末期のじーさんとの会話で私は死ぬまで勝負してるこれは変わることはないと思うって言うんだけど本当にそのまま終わったわ…
24926/06/16(火)21:05:21No.1440580409+
基本的にあの時代は斎藤と苺ちゃんがマジでヤバいって思った奴は徹底的に潰される事態
25026/06/16(火)21:05:23No.1440580426+
>5冠まで取った後一切出てこなくなった釘本はなんだったんだよ
一応数年後に一つ二つはタイトル取ってるぞ
25126/06/16(火)21:05:36No.1440580508+
そもそもニセ山はあれなんなの…?
ネットに山野辺の記憶とか転がってるわけじゃないだろうにどこからあの自我を得たんだよ
25226/06/16(火)21:05:39No.1440580532+
苺ちゃんの手作りのぬいぐるみ価値すごいんだよな
25326/06/16(火)21:05:45No.1440580573+
>苺ちゃんが暴れまくった100年後は女かよじゃなくて子どもかよになってるよね
苺ちゃん単独ならまだしもその世代で何人も女性棋士出てきてタイトルまで取ってたらもうそうなるわな…
25426/06/16(火)21:05:47No.1440580587+
タッキーに会いに行く時くらい生身の方で行けや!と思っても
もう苺も会いに行ける体でもないか
たぶん付き添い居てもあの部屋の外へあんまり出られないんだろうし
25526/06/16(火)21:05:49No.1440580598+
>自認山野辺が最後まで自認山野辺のままだったのなんなんだよあいつ
シンギュラパワーで山野辺のデータ集めまくって再現した山野辺だから山野辺でいいんじゃないか
25626/06/16(火)21:05:50No.1440580600+
>こんなに変わんねえやつがいるか…も好きだし
>藍田はまだか…も好き
死ぬ前に藍田がAIに勝つところ見られなかったの可哀想
25726/06/16(火)21:05:50No.1440580604+
🤖ゴッ
25826/06/16(火)21:05:55No.1440580649+
普通にぼぼちゃんとの曾孫だと思ってたけどよく考えたら苺そっくりなんだよなあの子…
25926/06/16(火)21:06:00No.1440580684+
苺ちゃんは子供作るような時間あったら将棋の研究してるだろ
26026/06/16(火)21:06:09No.1440580748+
>>作中でも山野辺よりリリちゃんのが遥かに知名度高いっぽいよな
>世代で言うとしゃーないわ
>羽生世代は有名でも羽生の師匠はそれに比べて知名度低いみたいなもん
とはいえモデルの渡辺明が忘れ去られる棋士かって言われると絶対そんなことないはずなんだけどな…
山野辺は藍田斎藤に抑えられて永世竜王になれなかったのはやっぱ厳しいのか
26126/06/16(火)21:06:11No.1440580764+
>苺ちゃんの手作りのぬいぐるみ価値すごいんだよな
現在に換算すると1000万
26226/06/16(火)21:06:13No.1440580783+
>苺ちゃんが暴れまくった100年後は女かよじゃなくて子どもかよになってるよね
トッププロに女が普通にいるからなぁ
26326/06/16(火)21:06:16No.1440580798+
ムサシはあの短期間で大好きなキャラになった
凄えよ読ませかた
26426/06/16(火)21:06:17No.1440580801そうだねx4
最強期
全盛期
最強期(2回目)
26526/06/16(火)21:06:21No.1440580821そうだねx1
4千万後払いで全一棋士といくらでも対局出来るのお得すぎる
26626/06/16(火)21:06:29No.1440580874+
将棋史は藍田竜王誕生とそれ以前で認知度がだいぶ違いそう
26726/06/16(火)21:06:30No.1440580877+
>普通にぼぼちゃんとの曾孫だと思ってたけどよく考えたら苺そっくりなんだよなあの子…
まだこっこのほうが似てない…?
26826/06/16(火)21:06:32No.1440580897+
>>こんなに変わんねえやつがいるか…も好きだし
>>藍田はまだか…も好き
>死ぬ前に藍田がAIに勝つところ見られなかったの可哀想
タッキーは耐えてたんだけどもう見ても分からないんだよなぁ…
26926/06/16(火)21:06:33No.1440580903+
>最強期
>全盛期
うん
>最強期(2回目)
うん?
27026/06/16(火)21:06:48No.1440581010+
100%迷走と思われた展開からここまで評価を逆転させてくるのはある意味龍と苺らしいといえばらしいのかもしれない
27126/06/16(火)21:06:55No.1440581067そうだねx2
>普通にぼぼちゃん
さいていすぎる…
27226/06/16(火)21:06:56No.1440581081そうだねx1
>未来編の元奨関西弁SEOにイチコロだったぜ
AI会社の社長シリーズは一番思い切りと潔さあってあいつが一番好き
27326/06/16(火)21:06:59No.1440581104+
>最強期
>全盛期
>最強期(2回目)
これ同時期の棋士にとってクソゲー過ぎると思うんだよね
27426/06/16(火)21:07:06No.1440581148+
>現在に換算すると1000万
未来だと1億なのが円安すぎる…
27526/06/16(火)21:07:10No.1440581176+
>未来編の元奨関西弁SEOにイチコロだったぜ
SEO!?
27626/06/16(火)21:07:10No.1440581181そうだねx3
>竜王戦の時のカラー表紙でそびえ立つ棋士の壁みたいなイラストでザキさんや斎藤ドラキンに混じって道玄坂がいたのが面白すぎた
実際道玄坂が一番勝ち目薄かったまであるし…
なんかレベリングしてくれた挙句自爆した
27726/06/16(火)21:07:15No.1440581211+
>苺ちゃんは子供作るような時間あったら将棋の研究してるだろ
全盛期あたりは分からんぞ
落ち着いてた頃だろうから
27826/06/16(火)21:07:15No.1440581217+
めちゃめちゃタイトル取って全冠制覇もして会長任されてるくらい人の出来てる志水って実はすごいよな
本編じゃ愉快なおじいちゃんだけど
27926/06/16(火)21:07:24No.1440581288+
道玄坂は子孫がプロ野球選手になったから…
28026/06/16(火)21:07:25No.1440581295+
全冠制覇目前から苺ちゃんと斎藤にタイトルむしられた釘本棋士…
28126/06/16(火)21:07:32No.1440581344そうだねx2
俺は流石にベリーは苺のひ孫とかじゃないと思う
爺さんの家系は大体面倒見てるのに自分の家系は放ったらかしってそこまで人でなしなわけないし
28226/06/16(火)21:07:34No.1440581354そうだねx2
>藍田はまだか…も好き
藍田が引退してからずっとNEXT STAGE!でボコられてた斎藤……
28326/06/16(火)21:07:35No.1440581360+
>https://www.sunday-webry.com/episode/2550689798431124654
2036〜2039の叡王戦が激戦すぎる…
28426/06/16(火)21:07:47No.1440581438+
でも藤井聡太よりちょいちょい負けてるよこの子
間違いなく体力的な問題だけど
28526/06/16(火)21:07:48No.1440581445+
ボケてたとはいえこの流れで生きてるとは思わんよ
fu6847185.jpg
28626/06/16(火)21:08:07No.1440581601+
全盛期辺りがなんか怪しい気はする
28726/06/16(火)21:08:13No.1440581641+
>苺ちゃんは子供作るような時間あったら将棋の研究してるだろ
逆にそんな苺ちゃんだから負けてた時期があるのが不自然
28826/06/16(火)21:08:15No.1440581657+
ロボ苺ちゃんがそのままロボ苺ちゃんなのが違和感あるよね
苺ちゃんの性格だったら「私もっとかわいかったよ」って言って胸とかも盛られてそう
28926/06/16(火)21:08:16No.1440581664+
>めちゃめちゃタイトル取って全冠制覇もして会長任されてるくらい人の出来てる志水って実はすごいよな
>本編じゃ愉快なおじいちゃんだけど
普通にレジェンドだぜ
29026/06/16(火)21:08:16No.1440581665+
60過ぎまで名人位持ってた斎藤もだいぶおかしい
29126/06/16(火)21:08:23No.1440581712+
>タッキーに会いに行く時くらい生身の方で行けや!と思っても
>もう苺も会いに行ける体でもないか
>たぶん付き添い居てもあの部屋の外へあんまり出られないんだろうし
まあもうお互い近いんだろう…
29226/06/16(火)21:08:37No.1440581786+
タッキーも子や孫やひ孫に囲まれて逝くんだろうなあ
29326/06/16(火)21:08:52No.1440581887そうだねx2
>まあもうお互い近いんだろう…
そりゃ116歳と115歳だし
斎藤早逝しすぎ!
29426/06/16(火)21:09:00No.1440581929そうだねx4
なんかすごい時代飛んだけどまあエピローグみたいな感じかな…?→終わらねえなんか様子がおかしいぞ面白いけどなんだこれ…
って気持ちをリアルタイムで味わえたのは良かった
本当なんだったんだこの将棋漫画すげー面白かったけどさ!
29526/06/16(火)21:09:03No.1440581946+
>タッキーに会いに行く時くらい生身の方で行けや!と思っても
>もう苺も会いに行ける体でもないか
>たぶん付き添い居てもあの部屋の外へあんまり出られないんだろうし
生身の方だと目も耳もまともじゃないしね…
29626/06/16(火)21:09:06No.1440581967+
>>苺ちゃんは子供作るような時間あったら将棋の研究してるだろ
>逆にそんな苺ちゃんだから負けてた時期があるのが不自然
苺は負けてもいい勝負は普通に負けるんだ
29726/06/16(火)21:09:08No.1440581979+
>ロボ苺ちゃんがそのままロボ苺ちゃんなのが違和感あるよね
>苺ちゃんの性格だったら「私もっとかわいかったよ」って言って胸とかも盛られてそう
ありのままの自分を受け入れられるまで成長したんだろう
29826/06/16(火)21:09:08No.1440581980+
>俺は流石にベリーは苺のひ孫とかじゃないと思う
>爺さんの家系は大体面倒見てるのに自分の家系は放ったらかしってそこまで人でなしなわけないし
お腹大きくなってたら流石に周囲にもバレるだろってのもあるしな
29926/06/16(火)21:09:13No.1440582010+
未来編では斎藤が獲得タイトル数第二位みたいな扱いだけど大鷹は100期超えてるから
多分苺ちゃん以前と以後でだいぶ知名度に差がありそう
30026/06/16(火)21:09:13No.1440582012+
未来の医療技術すんげぇ〜
30126/06/16(火)21:09:24No.1440582100+
>ボケてたとはいえこの流れで生きてるとは思わんよ
>fu6847185.jpg
このタッキーの会長としての基本敬語からの最後の楽しみにしてろが本当好き
30226/06/16(火)21:09:26No.1440582120そうだねx1
高野さんは結局プロになれなかったっぽいのはちょっと悲しいな
30326/06/16(火)21:09:29No.1440582147そうだねx1
こっこもつい最近まで生きてたっぽいしな…
30426/06/16(火)21:09:40No.1440582237+
>>>苺ちゃんは子供作るような時間あったら将棋の研究してるだろ
>>逆にそんな苺ちゃんだから負けてた時期があるのが不自然
>苺は負けてもいい勝負は普通に負けるんだ
将棋の世界に生きてて負けてもいい勝負なんてあるか?
30526/06/16(火)21:09:42No.1440582261+
タッキーはもっと痩せないと苺ちゃんという超美少女にモテないよ
30626/06/16(火)21:09:48No.1440582289+
最強だけど無敵ではなかったのがいいよね
現実のほうが上なのどうなってんだよ
30726/06/16(火)21:09:48No.1440582291そうだねx3
鬼戦がすげえ好き
30826/06/16(火)21:09:54No.1440582327+
>>タッキーに会いに行く時くらい生身の方で行けや!と思っても
>>もう苺も会いに行ける体でもないか
>>たぶん付き添い居てもあの部屋の外へあんまり出られないんだろうし
>生身の方だと目も耳もまともじゃないしね…
ほぼ寝たきりだし脳だけ一切衰えてないどころか進化してるのが異常すぎるよ…
30926/06/16(火)21:09:55No.1440582332+
こっこも数年前生きてたし長寿なやつはほんと長寿
親友になってたってのがいいね
こっこめっちゃ子供に将棋圧強そうだったけど
31026/06/16(火)21:09:59No.1440582368+
未来を知ってから改めて読み返すとなんか笑えて来る箇所が結構ある
伊鶴は苺ちゃんを名人で迎え撃つことは出来なかったねぇ
31126/06/16(火)21:10:00No.1440582372+
妊娠出産期間あったから負けてたのかもしれん
31226/06/16(火)21:10:02No.1440582384+
>https://www.sunday-webry.com/episode/2550689798431124654
>苺ちゃん不在世代の戦いも見たいぜ
単行本に乗ってたけど誰一人顔と名前の組み合わせが予想できないカオスすぎる面子だったぞ
31326/06/16(火)21:10:17No.1440582493+
>>>苺ちゃんは子供作るような時間あったら将棋の研究してるだろ
>>逆にそんな苺ちゃんだから負けてた時期があるのが不自然
>苺は負けてもいい勝負は普通に負けるんだ
苺ちゃんがそんな物わかりいい性格してるわけないだろ!
31426/06/16(火)21:10:18No.1440582506+
カプセルの中で変な液体とチューブに繋がって生きてるって見た目完全に老害の悪者じゃないすか…
31526/06/16(火)21:10:26No.1440582579+
将棋の未来について真摯に考えたら100年後にAIと戦うしかなかったのかな…
31626/06/16(火)21:10:27No.1440582584+
斉藤死んだの確か30年前とかだから90くらいまでは生きてたんじゃないの
31726/06/16(火)21:10:30No.1440582595+
>ありのままの自分を受け入れられるまで成長したんだろう
成長したな…じゃあ遠慮はいらないな
ばーさん
31826/06/16(火)21:10:33No.1440582616+
タッキー110歳であの毛髪量はうらやましい
31926/06/16(火)21:10:38No.1440582647+
>将棋の世界に生きてて負けてもいい勝負なんてあるか?
実際データとして3回勝負の1回目は負けることが多いみたいな事言われてんだからしゃーないだろ
32026/06/16(火)21:10:40No.1440582661そうだねx5
>>ありのままの自分を受け入れられるまで成長したんだろう
>成長したな…じゃあ遠慮はいらないな
>ばーさん
殺す
32126/06/16(火)21:10:41No.1440582669そうだねx3
>鬼戦がすげえ好き
正座教えてくれるのマジ人格者
32226/06/16(火)21:10:54No.1440582743そうだねx4
>鬼戦がすげえ好き
深夜まで続いて法律的にどうなんだとあたふたしてるのが面白すぎる
32326/06/16(火)21:11:03No.1440582802+
>未来編では斎藤が獲得タイトル数第二位みたいな扱いだけど大鷹は100期超えてるから
>多分苺ちゃん以前と以後でだいぶ知名度に差がありそう
そういえば未来編で一切名前出てこなかったな大鷹
海江田ですら美少年棋士として名を残したのに…
32426/06/16(火)21:11:05No.1440582822+
>斎藤早逝しすぎ!
リアル棋士の寿命はどうなんだろう
32526/06/16(火)21:11:09No.1440582861そうだねx1
20年後もタイトル取ってるガイアが派手に凄い
本編の時点で30歳とかじゃなかった…?
32626/06/16(火)21:11:23No.1440582958+
>鬼戦がすげえ好き
鬼のような攻め将棋
一言で言えば鬼
鬼のような棋士
32726/06/16(火)21:11:28No.1440583004+
全盛期苺は棋譜としての美しさ褒められてる時代だからな…
32826/06/16(火)21:11:36No.1440583048+
>>鬼戦がすげえ好き
>鬼のような攻め将棋
>一言で言えば鬼
>鬼のような棋士
(仮面)
32926/06/16(火)21:11:45No.1440583122+
根本的な師匠は爺さんだけどアマ竜王戦ぐらいからは対戦相手全員が苺に影響与えてるよ
33026/06/16(火)21:11:51No.1440583158+
>>苺ちゃんは子供作るような時間あったら将棋の研究してるだろ
>逆にそんな苺ちゃんだから負けてた時期があるのが不自然
いや負けてたっても大体タイトル3つか4つ持ってる化け物なんだが
33126/06/16(火)21:11:53No.1440583171+
>>>鬼戦がすげえ好き
>>鬼のような攻め将棋
>>一言で言えば鬼
>>鬼のような棋士
>(仮面)
なるほど!
33226/06/16(火)21:11:54No.1440583175+
>鬼のような攻め将棋
>一言で言えば鬼
>鬼のような棋士
誰もお面の事だって言わないのが不自然すぎる…
33326/06/16(火)21:11:54No.1440583179+
あれじいさんってもしかして死んだの?
33426/06/16(火)21:12:01No.1440583228+
苺ちゃんの脳解析して人類の知力を底上げすればするほど苺ちゃんみたいに人生の半分を将棋に捧げるみたいな非合理的な思考からは外れそうだな
33526/06/16(火)21:12:02No.1440583237+
早逝かな…早逝かも…
33626/06/16(火)21:12:03No.1440583243+
故人の感想だけど藍田がAIに勝ててよかった
33726/06/16(火)21:12:17No.1440583340+
ガイアは100年前編では出てきてないぞ多分マリオネットあたりと勘違いしてる
33826/06/16(火)21:12:23No.1440583377そうだねx6
>あれじいさんってもしかして死んだの?
ほとんどみんな死んだよ
33926/06/16(火)21:12:23No.1440583383+
まず51歳で引退してタイトル180期がおかしい
ちょうど51歳だった大鷹のほぼ倍
34026/06/16(火)21:12:23No.1440583384+
>全盛期苺は棋譜としての美しさ褒められてる時代だからな…
求められてるというかなんか自然とそうなってオタクにも理由は分からないって感じだぞ
34126/06/16(火)21:12:26No.1440583411+
>>ばーさん
>殺す
未来編は基本的に後進を見守る落ち着いた大人の雰囲気出してるくせに一瞬でキレたナイフに戻るの好き
34226/06/16(火)21:12:47No.1440583548+
無茶苦茶なSFだけど短絡的に命懸けの勝負に固執してた苺ちゃんがいつの間にか誰よりも生き永らえて将棋を探求する方へ行ったのカッコいいな
34326/06/16(火)21:12:48No.1440583555そうだねx2
>>鬼戦がすげえ好き
>鬼のような攻め将棋
>一言で言えば鬼
>鬼のような棋士
いったいどんなヤツなんだ…!
なるほど!
34426/06/16(火)21:12:51No.1440583571そうだねx3
>故人の感想だけど藍田がAIに勝ててよかった
じーさん成仏してくれ
34526/06/16(火)21:12:54No.1440583598そうだねx3
>故人の感想だけど藍田がAIに勝ててよかった
斎藤のレス
34626/06/16(火)21:12:57No.1440583616+
>あれじいさんってもしかして死んだの?
死んだし看取れなかったぞ
34726/06/16(火)21:13:01No.1440583655+
>>苺ちゃんは子供作るような時間あったら将棋の研究してるだろ
>全盛期あたりは分からんぞ
>落ち着いてた頃だろうから
苺ちゃんに落ち着く時期なんてあるんだろうか…
34826/06/16(火)21:13:06No.1440583702+
タイトルの独占については現実の方が酷い事になってるよね
34926/06/16(火)21:13:09No.1440583726そうだねx5
>あれじいさんってもしかして死んだの?
じーさん生きてたら苺タッキーが生きてたこと吹っ飛ぶわ
35026/06/16(火)21:13:24No.1440583852そうだねx5
>まず51歳で引退してタイトル180期がおかしい
>ちょうど51歳だった大鷹のほぼ倍
…そう考えると大鷹普通にやべえな
35126/06/16(火)21:13:37No.1440583948そうだねx2
>故人の感想だけど藍田がAIに勝ててよかった
誰だ…?
35226/06/16(火)21:13:37No.1440583949そうだねx1
>未来編では斎藤が獲得タイトル数第二位みたいな扱いだけど大鷹は100期超えてるから
>多分苺ちゃん以前と以後でだいぶ知名度に差がありそう
斎藤を語る時は必ず藍田苺って伝説が同時にいたことに触れることになるから数字以上に評価高くなるよね
35326/06/16(火)21:13:49No.1440584048そうだねx1
最後までじーさんが師匠だったのは苺ちゃんらしくてちょっと泣く
35426/06/16(火)21:13:52No.1440584071+
爺さんがちょっと重要キャラすぎる…
35526/06/16(火)21:13:53No.1440584080+
負けず嫌いのキレた部分は変わらずに年長者ムーブもできるようになってるのがいいよね未来苺ちゃん
35626/06/16(火)21:13:57No.1440584115+
>未来編は基本的に後進を見守る落ち着いた大人の雰囲気出してるくせに一瞬でキレたナイフに戻るの好き
若い頃なら拳が飛んでるのですげえ丸くなってる
35726/06/16(火)21:14:00No.1440584138+
故人が多すぎる
35826/06/16(火)21:14:03No.1440584155+
>鬼戦がすげえ好き
A級撃破は絶対無理だろ…ってなる作中の人物も読者も思う中で持将棋受諾するコマがいいよね…
35926/06/16(火)21:14:10No.1440584198そうだねx2
斎藤がイチゴの計画待ち続けてたの好き
36026/06/16(火)21:14:20No.1440584258+
>…そう考えると大鷹普通にやべえな
外見と性格は全然別物だけど戦績はほぼ羽生さんだからなあいつ
36126/06/16(火)21:14:23No.1440584278+
>>故人の感想だけど藍田がAIに勝ててよかった
>誰だ…?
藍田苺と死闘を繰り広げた棋士!
36226/06/16(火)21:14:24No.1440584287+
じーさんが弱っていく過程が丁寧だよね
なんか通院してて杖持って付き添えなくなって寝たきりになって
36326/06/16(火)21:14:25No.1440584297+
>まず51歳で引退してタイトル180期がおかしい
>ちょうど51歳だった大鷹のほぼ倍
まぁ大鷹はなんだかんだ言って同世代が強かったし…
いやまあ苺のときも斎藤がいるんだけど
36426/06/16(火)21:14:26No.1440584303そうだねx4
苺がじーさんと仲良く喋ってるシーン大体どれも好き
36526/06/16(火)21:14:48No.1440584477+
大鷹はまんま羽生善治なんだけど100年後からしたら大山康晴みたいなもんか
36626/06/16(火)21:14:51No.1440584496+
>斎藤のレス
斎藤は茶番AI竜王戦の矢面にずっと立たされて藍田はまだかって言いながら逝ったからな…
36726/06/16(火)21:14:57No.1440584533+
現代編読み返すと苺ばーさんは本当に丸くなってんなと実感する
36826/06/16(火)21:15:00No.1440584543+
>故人が多すぎる
100年後の世界で無茶言うなよ!
36926/06/16(火)21:15:07No.1440584589+
「」の寿命は苺ちゃんの8割程度しかないよ
37026/06/16(火)21:15:07No.1440584591+
斎藤蓮が史上最強なんですけどね
ちょっと調べればわかるんですけど
37126/06/16(火)21:15:15No.1440584649そうだねx1
なぜオッサンたちは何かあると苺ちゃんに説教しようとするのか
37226/06/16(火)21:15:19No.1440584676+
頼まなくても説教してくれる人に囲まれて苺ちゃんも頼まれなくても説教する側に
37326/06/16(火)21:15:25No.1440584719そうだねx4
fu6847230.jpg
この中学校時代が最後に来るのいいよね…
37426/06/16(火)21:15:28No.1440584731そうだねx4
>「」の寿命は苺ちゃんの8割程度しかないよ
大往生だな…
37526/06/16(火)21:15:32No.1440584758+
>苺がじーさんと仲良く喋ってるシーン大体どれも好き
愛のゲンコツいいよね…
何気に最多暴力賞はじーさんじゃなかろうか
37626/06/16(火)21:15:33No.1440584764+
>現代編読み返すと苺ばーさんは本当に丸くなってんなと実感する
奨励会員の命取らなかった…
やさしい…
37726/06/16(火)21:15:37No.1440584783そうだねx1
戦績見るとストレートに勝ち進んでるけどプロと戦うようになってからは全然楽勝って感じしないよな
37826/06/16(火)21:15:41No.1440584811+
苺ちゃんやタッキーが生きてる以上死亡確定してない人はまだ生きてる可能性あるんだよな…
37926/06/16(火)21:15:50No.1440584876+
>じーさんが弱っていく過程が丁寧だよね
>なんか通院してて杖持って付き添えなくなって寝たきりになって
うちの爺さんもこんな感じだったわ少しでも会話出来たじーさんは凄い
38026/06/16(火)21:16:06No.1440584984+
斎藤は親が厳しくてかわいそう
38126/06/16(火)21:16:13No.1440585032+
あの性格の斎藤が素直にお礼言っておいてくれってなるじーさんの人格
38226/06/16(火)21:16:16No.1440585052+
>「」の寿命は苺ちゃんの8割程度しかないよ
俺92歳で死んじゃうのか……
38326/06/16(火)21:16:17No.1440585060+
未来編の不満点は未来の最強AIの棋譜なんて誰にも書けねえから盤面でのやり取りがほぼなくなったこと
それでも6戦目のマッポがわざと遅延してたお陰でシンギュラ時の電力消費でバッテリー切れ起こさせてなんとか勝ちはかなりヒリついた
38426/06/16(火)21:16:19No.1440585069+
>やさしい…
でも座りなさいはちょっと怖かったな…
38526/06/16(火)21:16:41No.1440585208+
>苺ちゃんやタッキーが生きてる以上死亡確定してない人はまだ生きてる可能性あるんだよな…
単行本で大体のキャラ霊界通信してるから…
38626/06/16(火)21:16:42No.1440585210そうだねx1
強いキャラは色々いるけど他の棋士がパソコンで熱心に研究してる中
一人だけ公園や河川敷でボーッとしてばかりの大鷹が一番天才感が強かった
38726/06/16(火)21:16:45No.1440585238そうだねx2
後進育成についても中学時代に後輩出来たのがよかったんだろうな
38826/06/16(火)21:16:58No.1440585333+
>苺ちゃんに落ち着く時期なんてあるんだろうか…
棋譜の美しさを意識してたということは宣言法で勝ちに行ったり乱戦に持ち込んで不利を強引にひっくり返したりはしてない頃なんだろうな
38926/06/16(火)21:17:00No.1440585351そうだねx1
>なぜオッサンたちは何かあると苺ちゃんに説教しようとするのか
中学生女子が羽生さんや藤井聡太にタメ口で生意気な事言ってたらいくら実力あってもなんか言いたくなるわ
39026/06/16(火)21:17:08No.1440585415そうだねx2
今だから言うけどラストシーン超好き
39126/06/16(火)21:17:13No.1440585460+
>後進育成についても中学時代に後輩出来たのがよかったんだろうな
大分面倒見良くなったと思う
39226/06/16(火)21:17:19No.1440585508そうだねx4
苺ちゃんの非常識部分を窘めてくれる爺さんの存在は読者的にも重要だよな
横でコラーって怒ってくれるから気持ちよく読める
39326/06/16(火)21:17:24No.1440585545そうだねx2
fu6847243.jpg
本気で敬意持った相手にはまじで素直だな苺ちゃん
39426/06/16(火)21:17:35No.1440585620そうだねx3
>斎藤は親が厳しくてかわいそう
勝手に部屋入っただろ!!!のガキ感が凄い
39526/06/16(火)21:17:37No.1440585640+
>後進育成についても中学時代に後輩出来たのがよかったんだろうな
大体じーさんの功績
39626/06/16(火)21:17:39No.1440585652+
序盤でイヤなやつだなあ!ってなった棋士だいたい戦う頃には面白くなってるのズルいよ
39726/06/16(火)21:17:39No.1440585653+
>タイトルの独占については現実の方が酷い事になってるよね
現実でトップがハッキリしてる期間も全冠複数期はできてないんで苺ちゃんの方がおかしいよ
39826/06/16(火)21:17:43No.1440585675そうだねx3
>斎藤は親が厳しくてかわいそう
そんな…留守中に検討中の棋譜のページ全部閉じてデータ食わせてたPCもシャットダウンしただけなのに…
39926/06/16(火)21:17:46No.1440585704+
>奨励会員の命取らなかった…
>やさしい…
基本的にちゃんと謝れる人には相応の態度取るんだ苺ちゃん
強さと鼻っ面の高さ両立してる相手は基本的に好みだし
40026/06/16(火)21:17:46No.1440585705+
>戦績見るとストレートに勝ち進んでるけどプロと戦うようになってからは全然楽勝って感じしないよな
いくら成長速度おかしいとはいえ実力は毎回ほぼ負けてたし
40126/06/16(火)21:17:46No.1440585706+
こっこちゃんも数年前まで生きてたって話だし110歳くらいまではわりと行けるんだなあの未来
40226/06/16(火)21:17:48No.1440585718+
>fu6847230.jpg
この一番下コマの表情本当に好き
40326/06/16(火)21:17:58No.1440585787+
>苺ちゃんやタッキーが生きてる以上死亡確定してない人はまだ生きてる可能性あるんだよな…
まあ仮に生きてても同世代はさすがにタッキーや苺と同じように動くこともままならんレベルだろうし…
40426/06/16(火)21:18:17No.1440585894+
>未来編の不満点は未来の最強AIの棋譜なんて誰にも書けねえから盤面でのやり取りがほぼなくなったこと
>それでも6戦目のマッポがわざと遅延してたお陰でシンギュラ時の電力消費でバッテリー切れ起こさせてなんとか勝ちはかなりヒリついた
監修の人なんとかしてくれよ
40526/06/16(火)21:18:17No.1440585896+
じーさんが怒らないと子供がいきがって終わりだから
令和に甦った必要な暴力系ヒロイン
40626/06/16(火)21:18:19No.1440585917+
メカジェネリック渡辺竜王がマシンガン(実弾)を電子バリアで弾くシーンがある将棋漫画
40726/06/16(火)21:18:46No.1440586078+
未来のAI棋譜に詳しい専門家雇えなかったんだなあ
40826/06/16(火)21:18:48No.1440586089そうだねx3
夜だからこっそり言うけど龍と苺が載ってないサンデーはちょっと寂しい
40926/06/16(火)21:18:50No.1440586105+
>爺さんがちょっと重要キャラすぎる…
斎藤の大恩人になってる…
41026/06/16(火)21:19:01No.1440586181そうだねx5
>監修の人なんとかしてくれよ
そんなもん監修出来たら天下取っとるわ!
41126/06/16(火)21:19:07No.1440586214+
こっこ達に対する海江田先生優しい…
いやたぶん皆あのくらいのアマチュアの子達には優しいんだろうけど
41226/06/16(火)21:19:13No.1440586264そうだねx2
>未来のAI棋譜に詳しい専門家雇えなかったんだなあ
居ねえ!
41326/06/16(火)21:19:19No.1440586308+
>タイトルの独占については現実の方が酷い事になってるよね
藤井と同世代の伊藤が出てきて二強体制になったのは救いだよ
ほんとに藤井一強もありえたから
41426/06/16(火)21:19:28No.1440586373+
>未来のAI棋譜に詳しい専門家雇えなかったんだなあ
漫画原作監修とかしてる場合じゃねえよそんな人材いたら
41526/06/16(火)21:19:30No.1440586386+
>fu6847243.jpg
>本気で敬意持った相手にはまじで素直だな苺ちゃん
じいさんの存在がデカいのはもちろん対戦してきた棋士たち全員が苺ちゃんを育ててくれたよな
41626/06/16(火)21:19:37No.1440586441そうだねx4
変な漫画だったな
面白かったけど変な漫画だったな
41726/06/16(火)21:19:51No.1440586545そうだねx2
AI山野辺はAIなんだけど蘇ったとしか思えない言動だから困る
41826/06/16(火)21:19:53No.1440586562+
>この一番下コマの表情本当に好き
表情一つでいろいろ思わせてくるのすごいよね
41926/06/16(火)21:19:58No.1440586596+
爺さんはマジこの漫画のMVPキャラ
42026/06/16(火)21:20:02No.1440586629+
完全にオカルトだったのは地味に偽山だけだったな
42126/06/16(火)21:20:05No.1440586654+
>いやたぶん皆あのくらいのアマチュアの子達には優しいんだろうけど
後進の育成にも熱心で尊敬できる〜みたいな台詞あったよね
42226/06/16(火)21:20:17No.1440586727+
俺は100年後の未来のAI監修者
未来のAIは龍を模したボディを操って駒を動かすたびに炎を吐いたり吠えたりします
42326/06/16(火)21:20:18No.1440586732+
将棋詳しくない俺でも羽生藤井渡辺がモデルだろうなってキャラはわかったけど
他のキャラにもモデルいるんだろうか
42426/06/16(火)21:20:26No.1440586795+
50過ぎまで棋士やってて隠し子いるわけないだろ
42526/06/16(火)21:20:43No.1440586940+
最初の頃に戦った関西弁のおっさんは
俺が苺を育てたって自慢してる姿は思い浮かぶ
42626/06/16(火)21:20:46No.1440586970+
fu6847267.jpg
ここからああはならんやろ!
42726/06/16(火)21:20:54No.1440587048そうだねx3
16話タッキーの今日の俺は負けたけど明日の俺は絶対勝つ!の時の苺ちゃんの顔好き
42826/06/16(火)21:20:58No.1440587083+
>俺は100年後の未来のAI監修者
>未来のAIは龍を模したボディを操って駒を動かすたびに炎を吐いたり吠えたりします
こいつヤバい
42926/06/16(火)21:21:04No.1440587138そうだねx3
>50過ぎまで棋士やってて隠し子いるわけないだろ
隠す意味もないしな
43026/06/16(火)21:21:16No.1440587220+
>こっこ達に対する海江田先生優しい…
>いやたぶん皆あのくらいのアマチュアの子達には優しいんだろうけど
というかあの人ブチ切れたの登場時のだけだからな…
43126/06/16(火)21:21:19No.1440587259そうだねx3
古閑と海江田の何かを追い求め続けてる話好き
それをやめた時が棋士としての最後だ
43226/06/16(火)21:21:21No.1440587283+
>苺ちゃんの性格だったら「私もっとかわいかったよ」って言って胸とかも盛られてそう
盛ったらボケタッキーが誰か分からなかったから諦めたとかだったりして
43326/06/16(火)21:21:37No.1440587406+
>盛ったらボケタッキーが誰か分からなかったから諦めたとかだったりして
ありそう
43426/06/16(火)21:21:55No.1440587540+
苺は生涯独身で子供もいなかったと思ってるけど
まぁその辺はどうとでも取れるように曖昧にしたんじゃねぇのとは思う
43526/06/16(火)21:21:58No.1440587557そうだねx7
弟子にも優しいしな海江田
43626/06/16(火)21:22:00No.1440587568+
礼に始まり礼に終わった漫画
43726/06/16(火)21:22:00No.1440587573+
私物のPCと将棋の書籍全部部室に持ち込んだから家には何も無いですはタッキーロックすぎる
43826/06/16(火)21:22:04No.1440587611+
タッキーって地味に長生きだよね
43926/06/16(火)21:22:10No.1440587662+
タッキーモテすぎて迫害されるのかわいそう
44026/06/16(火)21:22:18No.1440587706そうだねx1
作画が良ければわりとマジで天下取れたんだろうな
44126/06/16(火)21:22:20No.1440587729+
>fu6847267.jpg
>ここからああはならんやろ!
暴がすぐ出るの本当こわい
44226/06/16(火)21:22:26No.1440587764+
将棋会館殺人事件の被害者だからな
44326/06/16(火)21:22:28No.1440587773そうだねx3
>タッキーって地味に長生きだよね
派手に長生きだよ!!
44426/06/16(火)21:22:31No.1440587797+
>礼に始まり礼に終わった漫画
あの凶暴なクソガキが…立派になって…
44526/06/16(火)21:22:36No.1440587829+
>fu6847267.jpg
>ここからああはならんやろ!
初期はこのノリで暴が出てきたんだよな…
苺の人間が出来上がるにつれてなくなっていったけど
44626/06/16(火)21:22:39No.1440587855そうだねx6
>弟子にも優しいしな海江田
優しいから破門しないでおいてやるか…
44726/06/16(火)21:22:40No.1440587862+
>50過ぎまで棋士やってて隠し子いるわけないだろ
115歳でAIに勝つくらいありえないよな
44826/06/16(火)21:22:40No.1440587867+
>礼に始まり礼に終わった漫画
いや…始まりは同級生の頭を椅子でぶん殴ってたな…
44926/06/16(火)21:22:43No.1440587889+
>タッキーモテすぎて迫害されるのかわいそう
将棋会館殺人事件
45026/06/16(火)21:22:52No.1440587959そうだねx2
>弟子にも優しいしな海江田
弟子側は…
45126/06/16(火)21:22:56No.1440587982+
ほぼ人外みたいな苺ちゃんに不調期があるのがやっぱり妊娠じゃね?って感じ出てるよね
45226/06/16(火)21:22:59No.1440588007+
>タッキーモテすぎて迫害されるのかわいそう
殺害まで行かなかっただけ喜べよ
寿命が100年延びたぞ
45326/06/16(火)21:23:06No.1440588041+
実際ボケたタッキーがロボボディくらいの記憶の中に生きてるからってのが若いロボボディ使ってる理由なんかなと思ってる
45426/06/16(火)21:23:08No.1440588059+
>>fu6847267.jpg
>>ここからああはならんやろ!
>初期はこのノリで暴が出てきたんだよな…
>苺の人間が出来上がるにつれてなくなっていったけど
響との差は爺さんの有無で根っこは同じっぽいんだよな
45526/06/16(火)21:23:11No.1440588078そうだねx1
負けてじいさんの元にいけねえってなったのは棋士が生まれた瞬間だったと思う
45626/06/16(火)21:23:16No.1440588134+
苺を将棋部に入れたのだけはじいさんじゃないんだよな…
この漫画出てくる教師基本いい人ばっかだな
45726/06/16(火)21:23:18No.1440588150+
>弟子にも優しいしな海江田
あざとい好き
fu6847279.jpg
45826/06/16(火)21:23:25No.1440588195そうだねx1
「最終巻のおまけで海江田の年齢別の顔があります」って言ったら最終巻の売り上げ倍になると思う
冗談抜きで
45926/06/16(火)21:23:31No.1440588236+
苺ちゃん竜王奪取の時に俺もあと5年若ければなってなってる守屋好き
46026/06/16(火)21:23:31No.1440588237+
割とすぐタッキーに甘えるような絡み方するのも苺ちゃんである
46126/06/16(火)21:23:35No.1440588260+
なんで黙ってんですかあ?があるからまあ可能性はあると思う
46226/06/16(火)21:23:35No.1440588265+
1話冒頭で高田さんに暴言吐いてたヤツ誰だよ!
46326/06/16(火)21:23:57No.1440588440+
100年後からしばらくすっげえ〜コメ欄荒れてたの今見るとフフってなる
いや本当は当時から雑誌で読んでたんでこんなに荒れてたのかって驚いた


1781608407165.png fu6847267.jpg fu6847243.jpg fu6847185.jpg fu6847279.jpg fu6847230.jpg