二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781607573370.jpg-(53388 B)
53388 B26/06/16(火)19:59:33No.1440554536そうだねx5 21:15頃消えます
勇者刑今更観てるけど懲罰勇者ってザイロのハーレムなの…?
ツァーヴとかあの性格でザイロを兄貴と慕ってるっぽいし
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/16(火)20:01:06No.1440555203+
普通に慕ってはない
ツァーヴは内心では他の勇者のことは見下し気味
愚かな連中を守護らねば…みたいな事は思ってる
226/06/16(火)20:02:01No.1440555605そうだねx1
>普通に慕ってはない
>ツァーヴは内心では他の勇者のことは見下し気味
>愚かな連中を守護らねば…みたいな事は思ってる
ツァーヴにそう思われてるの地味にひどいな…
(彼らの独断専行を見て)…いやまあそう思っても仕方ないか…
326/06/16(火)20:02:35No.1440555813そうだねx24
←こいつよりマシ→
だいたいこんな相関図
426/06/16(火)20:02:51No.1440555916+
見下すの仕方ないっていうかマトモ寄りだもんな
526/06/16(火)20:03:10No.1440556050+
イレギュラーが積み重なってなんとかなってるくらい味方の妨害がひどいけどザイロがまともな上官だったら胃痛で死ぬと思うくらいにひどく統制の取れてない部隊だと思うよ彼ら
626/06/16(火)20:03:30No.1440556192+
>←こいつよりマシ→
>だいたいこんな相関図
例外は陛下くらいだな…
726/06/16(火)20:03:43No.1440556282+
全員しゃあないから俺が面倒見てやるかって内心思ってる
826/06/16(火)20:04:07No.1440556418+
陛下は平等に下に見てるけどライノーも平等に上に見てるからアイツも特殊
926/06/16(火)20:04:12No.1440556456+
陛下はワイン飲みたいならドッタ探せばいいのに…
1026/06/16(火)20:05:18No.1440556882+
結果的にツァーヴが一番仕事人に見えるわ
ザイロはリーダーポジなのに前線に出すぎ
1126/06/16(火)20:05:23No.1440556920+
>陛下はワイン飲みたいならドッタ探せばいいのに…
陛下はドッタのカスみてえな行為を緊急時の特例として見逃してるという認識に近いので陛下自身の享楽のためには使わん
1226/06/16(火)20:05:55No.1440557136+
>陛下はドッタのカスみてえな行為を緊急時の特例として見逃してるという認識に近いので陛下自身の享楽のためには使わん
なんでそんな人が懲罰勇者になってんだよ…
1326/06/16(火)20:05:59No.1440557158そうだねx7
アニメの続き気になったから書籍買ったけどパトーシェって色々残念な女過ぎない?
1426/06/16(火)20:06:15No.1440557264そうだねx13
>>陛下はドッタのカスみてえな行為を緊急時の特例として見逃してるという認識に近いので陛下自身の享楽のためには使わん
>なんでそんな人が懲罰勇者になってんだよ…
狂人だからですかね…
1526/06/16(火)20:06:38No.1440557431そうだねx1
問題行動ばかりだけど任された仕事自体はやってる
1626/06/16(火)20:07:17No.1440557683そうだねx5
残念な女だけどコイツ以上がほぼ存在しないくらいにはあの世界でまとも過ぎる程にまともだぞパトーシェ
だから逆に勇者に相応しいのかもしれん異常者と言える
1726/06/16(火)20:07:36No.1440557799+
簒奪された王座を取り戻すために逆賊に占拠された王城を爆破しただけだが?
1826/06/16(火)20:08:04No.1440557959そうだねx1
パト―シェの女装をカタログで見てで気になったけど女だったんだね…
てっきり櫻井孝宏声かと…
ベネティムはなんであの容姿と能力で男娼じゃなくてブンヤやってたんだ…?
1926/06/16(火)20:08:23No.1440558078そうだねx5
マジで死刑じゃ足りてないやつと政治的な理由が多分に絡むやつと両方を同時に満たしてるやつが勇者部隊にはいるんだ
2026/06/16(火)20:08:32No.1440558140+
>>陛下はドッタのカスみてえな行為を緊急時の特例として見逃してるという認識に近いので陛下自身の享楽のためには使わん
>なんでそんな人が懲罰勇者になってんだよ…
自分を王だと思い込んで正当な王族相手に爆破テロ起こした思想犯だからですかね…
2126/06/16(火)20:08:52No.1440558281そうだねx2
全部満たしたのがそう
ジェイスくんです
2226/06/16(火)20:08:57No.1440558306+
>マジで死刑じゃ足りてないやつと政治的な理由が多分に絡むやつと両方を同時に満たしてるやつが勇者部隊にはいるんだ
ザイロマジでかわいそう…
何事も問題がなかったら婚約者と幸せな家庭築けただろうに…
2326/06/16(火)20:09:20No.1440558464そうだねx1
タガの外れたワイルド7みたいな連中だしなあこの勇者部隊…
2426/06/16(火)20:09:51No.1440558673そうだねx8
>ザイロマジでかわいそう…
>何事も問題がなかったら婚約者と幸せな家庭築けただろうに…
婚約者ちゃんはこんな場末の掲示板に来ちゃダメ
2526/06/16(火)20:10:09No.1440558808+
>全部満たしたのがそう
>ジェイスくんです
まだ途中までしか見てないけど今のところ勝手に張り合って軍票奪っていった人にしか見えないんですけど…
ザイロってそもそも軍票使うの?
2626/06/16(火)20:10:22No.1440558908そうだねx4
ベネティムとドッタさんは人格破綻者というしかなくて凄いよ
原作読んでも何言ってんだお前キッショ…ってなるし
2726/06/16(火)20:10:44No.1440559065+
>何事も問題がなかったら婚約者と幸せな家庭築けただろうに…
部隊壊滅させて女神殺した以上そんな道はない
円盤おまけ小説の生き生きとしたザイロ団長…
2826/06/16(火)20:11:29No.1440559377+
なにもなくてもザイロってフレンシィとの婚約破棄はしてそうに思える
釣り合わないとかそんな理由で
そもそも結婚しそうに思えないよザイロ
2926/06/16(火)20:11:33No.1440559397そうだねx6
全員が全員俺はコイツらよりマシと思ってるだけ
3026/06/16(火)20:12:12No.1440559628+
ザイロだって生活必需品とか嗜好品買う事はある
3126/06/16(火)20:12:41No.1440559811+
>結果的にツァーヴが一番仕事人に見えるわ
>ザイロはリーダーポジなのに前線に出すぎ
ザイロはリーダーだけど指揮官じゃないから問題ないだろ
というか前線で体出して戦えるやつが足りてねえんだわ
3226/06/16(火)20:12:54No.1440559898+
>ベネティムとドッタさんは人格破綻者というしかなくて凄いよ
ちょっと出まかせ並べたらその中に真実があっただけなのにひどい…
3326/06/16(火)20:13:03No.1440559962そうだねx4
ザイロがテオリッタに二人分のアイス買ってこいって言って三人分の代金渡したところ好き
こいつ優しさを絶対表に出さねえな
3426/06/16(火)20:13:41No.1440560234+
>全員が全員俺はコイツらよりマシと思ってるだけ
そんなことはない
同志はみんな僕が思った以上じゃないか
3526/06/16(火)20:13:42No.1440560241そうだねx6
>ちょっと出まかせ並べたらその中に真実があっただけなのにひどい…
真実だけは困るんだ
3626/06/16(火)20:13:54No.1440560306+
ジェイスは登場回でザイロが言ってるけど反乱した
内実は王手の手前まで詰めたけどその後なんらかの問題を発生させられて捕まった
3726/06/16(火)20:14:17No.1440560467+
パトちゃんは残念美人だけどそれはそれとして気高い精神性は揺るがないので好きだよ
お嫁さん刑に処す
3826/06/16(火)20:14:18No.1440560468そうだねx3
>なにもなくてもザイロってフレンシィとの婚約破棄はしてそうに思える
>釣り合わないとかそんな理由で
>そもそも結婚しそうに思えないよザイロ
世話になった親父様とマスティボルト領のみんなが望んでくれるなら喜んで婿入りすると思うわ
…でももう勇者になった俺と関わっても迷惑をかけるだけだからな…
3926/06/16(火)20:14:22No.1440560507+
>>結果的にツァーヴが一番仕事人に見えるわ
>>ザイロはリーダーポジなのに前線に出すぎ
>ザイロはリーダーだけど指揮官じゃないから問題ないだろ
>というか前線で体出して戦えるやつが足りてねえんだわ
陛下はもっと後方にいてほしいぜ…
ベネティムは戦場にいていい存在じゃないだろ
4026/06/16(火)20:14:35No.1440560589+
>パトちゃんは残念美人だけどそれはそれとして気高い精神性は揺るがないので好きだよ
>お嫁さん刑に処す
は?
は??
4126/06/16(火)20:15:12No.1440560837+
まあ見ればわかるが明らかにザイロはパトーシェに好意を抱いているからな…
4226/06/16(火)20:15:16No.1440560870+
>ベネティムは戦場にいていい存在じゃないだろ
その通りです
4326/06/16(火)20:15:19No.1440560886+
ライノーは人じゃないから勇者ストック開けられるライフハック
4426/06/16(火)20:15:36No.1440561002+
お前…ドッタさんは腹を空かせたドラゴンに自らの腕を差し出せる尊い精神の持ち主なんだぞ
4526/06/16(火)20:15:42No.1440561042そうだねx9
ジェイスは割と話は通じるんだけど
多分一番勇者刑相当の罪背負ってるし微塵も冤罪ではない
シンプルに国家反逆罪
4626/06/16(火)20:16:04No.1440561195+
>>結果的にツァーヴが一番仕事人に見えるわ
>>ザイロはリーダーポジなのに前線に出すぎ
>ザイロはリーダーだけど指揮官じゃないから問題ないだろ
>というか前線で体出して戦えるやつが足りてねえんだわ
パトーシェ来るまではまともに指揮できるのザイロだけだったし…
名目上の指揮官のベネティムはは戦い始まるまでは役にたつけど始まったあとはむしろ邪魔
4726/06/16(火)20:16:05No.1440561202+
>>なにもなくてもザイロってフレンシィとの婚約破棄はしてそうに思える
>>釣り合わないとかそんな理由で
>>そもそも結婚しそうに思えないよザイロ
>世話になった親父様とマスティボルト領のみんなが望んでくれるなら喜んで婿入りすると思うわ
>…でももう勇者になった俺と関わっても迷惑をかけるだけだからな…
勇者のザイロに援軍に来てくれてる時点で婚姻は許されなくても事実夫くらいにはなれそうに思える
4826/06/16(火)20:16:08No.1440561216+
ライフハックというかなんか勝手に手伝いを宣言した頭の変な魔王でしかないからな
名義が勇者になってるだけで
4926/06/16(火)20:16:13No.1440561244+
>お前…ドッタさんは腹を空かせたドラゴンに自らの腕を差し出せる尊い精神の持ち主なんだぞ
喰われただけですよね?
5026/06/16(火)20:16:16No.1440561256そうだねx12
いちばん可哀想なのタツヤなのでは?
5126/06/16(火)20:16:20No.1440561281+
>ジェイスは登場回でザイロが言ってるけど反乱した
>内実は王手の手前まで詰めたけどその後なんらかの問題を発生させられて捕まった
反乱したし将軍もぶっ殺してる
5226/06/16(火)20:16:49No.1440561450+
>ベネティムは人間社会にいていい存在じゃないだろ
5326/06/16(火)20:17:10No.1440561598+
>>ドッタは人間社会にいていい存在じゃないだろ
5426/06/16(火)20:17:21No.1440561677+
>ライフハックというかなんか勝手に手伝いを宣言した頭の変な魔王でしかないからな
>名義が勇者になってるだけで
勇者にする時の手続きというか一度ぶっ殺す過程あるから
まあこいつ魔王だってメガネにはバレてんだろうな
5526/06/16(火)20:17:23No.1440561694そうだねx6
>世話になった親父様とマスティボルト領のみんなが望んでくれるなら喜んで婿入りすると思うわ
☺️
>…でももう勇者になった俺と関わっても迷惑をかけるだけだからな…
😡
5626/06/16(火)20:17:37No.1440561787+
>いちばん可哀想なのタツヤなのでは?
正気失ってるとは思えないくらいしっかり仕事してる
異世界の人なのになんであんな戦えるの…?
5726/06/16(火)20:17:47No.1440561848そうだねx4
人間社会にいていい存在じゃないならやっぱ勇者になるしかないじゃん!
5826/06/16(火)20:18:14No.1440562034+
>なにもなくてもザイロってフレンシィとの婚約破棄はしてそうに思える
>釣り合わないとかそんな理由で
>そもそも結婚しそうに思えないよザイロ
マスティボルトへの恩義がでかいから結婚しようとは思ってたよ
当主もザイロを後継ぎにするために育ててたしそのこと知ってるから
5926/06/16(火)20:18:24No.1440562098+
人間リスペクトして勉強しないとなーって頑張る魔王2名好き
ヴージャムも魔王でいいんだよね?
6026/06/16(火)20:18:28No.1440562124そうだねx1
>いちばん可哀想なのタツヤなのでは?
自分からあの役割選んだ感じもあるからその辺は真相分からないとなんとも…
6126/06/16(火)20:18:45No.1440562225そうだねx3
>人間社会にいていい存在じゃないならやっぱ勇者になるしかないじゃん!
クズ世界を見ろよ
人間社会にいちゃいけないやつらまみれだぞ
6226/06/16(火)20:18:58No.1440562303そうだねx1
>人間リスペクトして勉強しないとなーって頑張る魔王2名好き
>ヴージャムも魔王でいいんだよね?
魔王だよ
6326/06/16(火)20:19:10No.1440562389+
勇者入りした後は死ぬほど頼りにしてるのは本心なのと無自覚ボディタッチ繰り返すのでパトーシェじゃなくてもこいつ絶対私のこと好きだろ…と思って不思議はないので
6426/06/16(火)20:19:15No.1440562420+
>人間社会にいていい存在じゃないならやっぱ勇者になるしかないじゃん!
魔王現象を聖剣で根絶したとしてザイロや陛下はともかく他は野放しにしていいとは思えないわ
6526/06/16(火)20:19:23No.1440562466+
>クズ世界を見ろよ
>人間社会にいちゃいけないやつらまみれだぞ
でも死神ヤシロはキーフリー先生よりまともに先生してるし…
6626/06/16(火)20:19:46No.1440562625そうだねx4
>勇者入りした後は死ぬほど頼りにしてるのは本心なのと無自覚ボディタッチ繰り返すのでパトーシェじゃなくてもこいつ絶対私のこと好きだろ…と思って不思議はないので
やはりクラスのヤンキー黒ギャルか…
6726/06/16(火)20:20:20No.1440562802+
>>人間社会にいていい存在じゃないならやっぱ勇者になるしかないじゃん!
>クズ世界を見ろよ
>人間社会にいちゃいけないやつらまみれだぞ
ヤシロは勇者業できるんだからまともに働けると思うんだけどなあ
明らかに普通に働くよりも大変だろ勇者業
6826/06/16(火)20:21:10No.1440563137+
>異世界の人なのになんであんな戦えるの…?
ところで彼の呻き声が時々誰かの名前を叫んでるように聞こえるのは素晴らしいと思わないか?
6926/06/16(火)20:22:13No.1440563547+
口は悪いけど意外と文化的な趣味や家庭的な一面もあるムチムチの黒ギャルだぞ
7026/06/16(火)20:22:15No.1440563561そうだねx1
>>クズ世界を見ろよ
>>人間社会にいちゃいけないやつらまみれだぞ
>でも死神ヤシロはキーフリー先生よりまともに先生してるし…
キーフリー先生見てるとヤシロって本当にちゃんと生徒見てるなって感じる
印堂とか結果的に指欠損したけど離脱前にヤシロの生命線であるE3渡してたし
7126/06/16(火)20:22:49No.1440563735+
わがきしをえっちな目でみないでください!
7226/06/16(火)20:23:08No.1440563845+
アニメだとなんか本当に有能そうな印象だったけど原作の地の文込みだとかなりアレらしいなベネティム
7326/06/16(火)20:23:11No.1440563864+
前の女が強すぎる
ナーフしろ
7426/06/16(火)20:23:12No.1440563870+
>口は悪いけど意外と文化的な趣味や家庭的な一面もあるムチムチの黒ギャルだぞ
ザイロって手料理うまい方だったのか…
黒こげになっちゃってたから分からなかった
7526/06/16(火)20:23:19No.1440563927+
聖騎士団長2人も勇者になったのが色々不味くてぇ…ってなるよ
馬鹿の集団から段々統率の取れた集団に変化していくから
7626/06/16(火)20:23:57No.1440564149そうだねx1
>アニメだとなんか本当に有能そうな印象だったけど原作の地の文込みだとかなりアレらしいなベネティム
かなりアレなのは全員だからOK
7726/06/16(火)20:24:05No.1440564201+
>アニメだとなんか本当に有能そうな印象だったけど原作の地の文込みだとかなりアレらしいなベネティム
ベネティム有能だぞ
なんも考えてないとこから出まかせでなんとかしちゃう
別に深く考えてないからその場その場でそれっぽいこと並べる天才
7826/06/16(火)20:24:18No.1440564285+
>口は悪いけど意外と文化的な趣味や家庭的な一面もあるムチムチの黒ギャルだぞ
ブージャムが借りた詩集の図書カードにはいつも先に名前が書かれてるんだよね…
7926/06/16(火)20:24:19No.1440564289そうだねx1
ザイロいない前は作戦立案係ツァーヴだったらしいけどよく成立してたな…
8026/06/16(火)20:24:23No.1440564321+
>アニメだとなんか本当に有能そうな印象だったけど原作の地の文込みだとかなりアレらしいなベネティム
めちゃくちゃ賢い人って印象だけど違うの!?
5話だかでだいぶ有利に交渉してたしちゃんと婚約者の部隊読んでくれたし事前準備でいえば仕事しかしてない有能に思える
8126/06/16(火)20:24:39No.1440564419+
>>口は悪いけど意外と文化的な趣味や家庭的な一面もあるムチムチの黒ギャルだぞ
>ザイロって手料理うまい方だったのか…
>黒こげになっちゃってたから分からなかった
そもそもザイロの趣味が料理だ
読書と詩と料理が趣味だ
8226/06/16(火)20:25:00No.1440564557+
>ザイロいない前は作戦立案係ツァーヴだったらしいけどよく成立してたな…
暗殺者に大規模戦闘の指揮させるんじゃねえよ!
8326/06/16(火)20:25:00No.1440564562+
基本ザイロ視点だから舐められてるけど割と普通に頭回してる時もあるよねベネティム
8426/06/16(火)20:25:15No.1440564664+
>>口は悪いけど意外と文化的な趣味や家庭的な一面もあるムチムチの黒ギャルだぞ
>ブージャムが借りた詩集の図書カードにはいつも先に名前が書かれてるんだよね…
ヤな奴ヤな奴ヤな奴!
8526/06/16(火)20:25:21No.1440564704+
>別に深く考えてないからその場その場でそれっぽいこと並べる天才
口先で活動予算や物資分捕るからな
一方ドッタは現場で兵站を何処からともなく調達してくる天才
8626/06/16(火)20:25:27No.1440564740+
ベネティムは育ちも割といいし教育されてるから頭はめっちゃいいよ
めっちゃいいけど商人とかそっち方面で
別に指揮とか軍属とかそういう方向の知識はない
8726/06/16(火)20:25:39No.1440564817+
>>>口は悪いけど意外と文化的な趣味や家庭的な一面もあるムチムチの黒ギャルだぞ
>>ザイロって手料理うまい方だったのか…
>>黒こげになっちゃってたから分からなかった
>そもそもザイロの趣味が料理だ
>読書と詩と料理が趣味だ
いいお嫁さんになりそう
8826/06/16(火)20:25:42No.1440564846+
>アニメだとなんか本当に有能そうな印象だったけど原作の地の文込みだとかなりアレらしいなベネティム
有能だとは思うよ自分が安全なところに行こうとする分には
その結果嘘をベラベラ喋り続けてるから迷惑だけど
あとそれ以外の専門知識は0だから聞かれても知ったような事言って周りを混乱させるけど
8926/06/16(火)20:25:55No.1440564903+
>アニメだとなんか本当に有能そうな印象だったけど原作の地の文込みだとかなりアレらしいなベネティム
有能そうに見える部分は何も考えてないででまかせ言ってるだけなんだけどじゃあ常に何にも考えてないかというとザイロの無茶振りのために頑張って考えてる描写もないわけでもない
9026/06/16(火)20:26:03No.1440564955そうだねx1
やあ同志ザイロ
9126/06/16(火)20:26:07No.1440564977+
>ザイロいない前は作戦立案係ツァーヴだったらしいけどよく成立してたな…
別に成立してないんじゃない?
死んでも再利用可能な捨て駒なんだから肉壁やってくれりゃ十分くらいの運用だったんだろう
ザイロ入って女神使えるようになったから戦力換算し始めた
9226/06/16(火)20:26:14No.1440565031+
一点特化のカスの寄せ集めが勇者部隊なのでその一点をしてる時は全員優秀に見えるライフハック
9326/06/16(火)20:26:37No.1440565167+
>やあ同志ザイロ
うわ
9426/06/16(火)20:27:00No.1440565292+
>>別に深く考えてないからその場その場でそれっぽいこと並べる天才
>口先で活動予算や物資分捕るからな
>一方ドッタは現場で兵站を何処からともなく調達してくる天才
ドッタが単独行動させてればだいたいうまくいくし…
身内からは盗まないっぽいし
9526/06/16(火)20:27:08No.1440565351+
わがきしちゃんが肉村さん見る視線ほんと好き
9626/06/16(火)20:27:12No.1440565384+
>一点特化のカスの寄せ集めが勇者部隊なのでその一点をしてる時は全員優秀に見えるライフハック
だがそれがいい
9726/06/16(火)20:27:23No.1440565457+
アニメ範囲では死んでないけど
過去勇者部隊の作戦で死にすぎてもう自分の部隊の人間も昔の女の顔も思い出せないくらいにはデスペナルティ食らってるよザイロ
9826/06/16(火)20:27:31No.1440565506+
>一点特化のカスの寄せ集めが勇者部隊なのでその一点をしてる時は全員優秀に見えるライフハック
わかってるやつが入ってきたので各々の一点を最大限有効活用し始めた←最悪
9926/06/16(火)20:27:39No.1440565546+
いやザイロの入った時点ではまだテオリッタいないので
正直その時点ではまだギリギリなんか機能してるようなしてないような勇者部隊
テオリッタ入ってパトーシェ入ったあたりから纏まりだす
10026/06/16(火)20:27:46No.1440565587+
>身内からは盗まないっぽいし
身内の中には友軍は入っていないのか?
10126/06/16(火)20:28:11No.1440565729+
アニメすげー面白かったけどバッドエンドしか有り得なさそうな終わり方したから2期見るの今からもうしんどいわ
出来れば全員生き残ってほしいけど作者的に無理だろうし
10226/06/16(火)20:28:20No.1440565785+
聖剣鬼強え!ってなったらここでとんでもないパワハラみたいなロジックの技って聞いてコワ〜になった
聖剣で倒せないやついるの許されないから倒すとかだった…
10326/06/16(火)20:28:23No.1440565801+
>わがきしちゃんが肉村さん見る視線ほんと好き
でも魔王レーダーに感知されないんですよ
10426/06/16(火)20:28:31No.1440565860そうだねx4
>アニメすげー面白かったけどバッドエンドしか有り得なさそうな終わり方したから2期見るの今からもうしんどいわ
>出来れば全員生き残ってほしいけど作者的に無理だろうし
今のうちに原作読も❤️
10526/06/16(火)20:28:32No.1440565867+
もしかして陛下って最も良い影響与えてそうだけど政権成り代わろうとするからむしろほっとくと一番悪影響でかいのでは?
10626/06/16(火)20:28:34No.1440565880+
>過去勇者部隊の作戦で死にすぎてもう自分の部隊の人間も昔の女の顔も思い出せないくらいにはデスペナルティ食らってるよザイロ
切っ掛けがあったら思い出すけどそれまでおつらい
10726/06/16(火)20:28:39No.1440565915そうだねx2
身内からも盗むぞドッタ
ザイロも散々盗まれたから死なないくらいに身体ぐちゃぐちゃにしてやったとかあったはず
10826/06/16(火)20:28:50No.1440565970+
>アニメ範囲では死んでないけど
>過去勇者部隊の作戦で死にすぎてもう自分の部隊の人間も昔の女の顔も思い出せないくらいにはデスペナルティ食らってるよザイロ
そりゃあんな戦い方してたら死にまくって当然に思える
敵部隊に突っ込んでひたすらナイフ投げてるし
10926/06/16(火)20:29:33No.1440566241そうだねx1
陛下の役に立ちたい臣民がどんどん出てくる
11026/06/16(火)20:29:44No.1440566303そうだねx1
軍事的知識は全くないから見れば分かる当たり前のことしか言えないけど
ベネティム・レオプールの口から当たり前の言葉が出てくると相当の達人でないと裏を読み取ってしまうんだ
11126/06/16(火)20:29:51No.1440566346+
ライノーって何度見ても裏切りそうなやつがすでに裏切り済みなのは度肝を抜かれるし斬新だよね
11226/06/16(火)20:30:01No.1440566405そうだねx1
大軍相手に逃げる時間稼げ!とかとりあえず突っ込んで数減らしてこい!みたいな無茶振りしかされないからいくら作戦立てようとどうしようもない
11326/06/16(火)20:30:02No.1440566410+
原作1巻のわがきしちゃんちょっとえっちすぎる
11426/06/16(火)20:30:04No.1440566427そうだねx1
ドッタはそもそも悪い事したとか思ってなくてぇ
盗まれる方に問題があると思ってるのでぇ
カス
11526/06/16(火)20:30:04No.1440566432+
基本的に人類にとってよくないことが起こっているので悪いふうに煽るとどこかしら当たるライフハック
11626/06/16(火)20:30:10No.1440566462+
あの世界にハッピーエンドとかあるの?
11726/06/16(火)20:30:12No.1440566477そうだねx8
>ライノーって何度見ても裏切りそうなやつがすでに裏切り済みなのは度肝を抜かれるし斬新だよね
ある意味一番信用できる
11826/06/16(火)20:31:00No.1440566771そうだねx3
聞いてくれよスプリガァンシーンは何度も見返しちまった
11926/06/16(火)20:31:20No.1440566873+
わがきしちゃん婚約者の出現にびっくりしてたけどザイロお父さん取られると思っちゃったの?
12026/06/16(火)20:31:23No.1440566889+
>もしかして陛下って最も良い影響与えてそうだけど政権成り代わろうとするからむしろほっとくと一番悪影響でかいのでは?
>陛下の役に立ちたい臣民がどんどん出てくる
あふれるカリスマは本物だからなあの人造勇者
12126/06/16(火)20:31:25No.1440566901+
>アニメすげー面白かったけどバッドエンドしか有り得なさそうな終わり方したから2期見るの今からもうしんどいわ
>出来れば全員生き残ってほしいけど作者的に無理だろうし
勇者は死んでもまぁ即退場ではないよ
勇者以外…ふふっ
12226/06/16(火)20:31:51No.1440567081+
>聞いてくれよスプリガァンシーンは何度も見返しちまった
下品なんですがその…
12326/06/16(火)20:32:01No.1440567153+
強めの追加ヒロインがハーレムに入ってアニメが終わったな…
12426/06/16(火)20:32:34No.1440567352そうだねx6
>ライノーって何度見ても裏切りそうなやつがすでに裏切り済みなのは度肝を抜かれるし斬新だよね
❌裏切りそう
⭕️既に黒い思想で敵を裏切ってるから味方になってる
12526/06/16(火)20:32:39No.1440567382+
今マトモに意識ある勇者はどんなに悪くてもタツヤみたいになるだけだから安心!
12626/06/16(火)20:32:39No.1440567385そうだねx5
>下品なんですがその…
やめろおおおお!いやだあああ!
12726/06/16(火)20:32:55No.1440567490+
二期決まった?
12826/06/16(火)20:33:03No.1440567532+
ライノーとヴージャムでどっちが人間理解してるかレスバしてほしい
人間相手に大体一歩引いてるライノーがいや僕の方が理解してるけど?と張り合う所が見たい
12926/06/16(火)20:33:20No.1440567644+
>二期決まった?
それははい
何時になるかさっぱりわからんけど
13026/06/16(火)20:33:30No.1440567726+
>二期決まった?
決まった
13126/06/16(火)20:33:42No.1440567811+
>>もしかして陛下って最も良い影響与えてそうだけど政権成り代わろうとするからむしろほっとくと一番悪影響でかいのでは?
>>陛下の役に立ちたい臣民がどんどん出てくる
>あふれるカリスマは本物だからなあの人造勇者
息をするように鼓舞するし一緒に戦ってくれるからな
いや陛下の役割は技術者として仕事してくれることなんですよ…さっさと避難してください…
13226/06/16(火)20:33:49No.1440567866そうだねx1
パトーシェの心を折る一連の描写があまりにも丁寧過ぎて一周回って笑えてくる
13326/06/16(火)20:34:09No.1440567991+
>>二期決まった?
>決まった
いつ?
>何時になるかさっぱりわからんけど
いっぱいかなしい…
13426/06/16(火)20:34:11No.1440568005+
>聞いてくれよスプリガァンシーンは何度も見返しちまった
一言目であっこいつ話通じねえなって分かるのいいよね
13526/06/16(火)20:34:17No.1440568067そうだねx4
クオリティ維持して欲しいからまあ時間かかってもええよ…
いややっぱ気持ち早めでお願いしたい
13626/06/16(火)20:34:32No.1440568184+
>今マトモに意識ある勇者はどんなに悪くてもタツヤみたいになるだけだから安心!
タツヤも意思疎通出来ないだけできちんとした自我も意識もまだあるっぽいから…
13726/06/16(火)20:34:36No.1440568219+
>>下品なんですがその…
>やめろおおおお!いやだあああ!
そうそう
さっきから君のその声ぇ…なかなかいいね…
の所の演技めちゃくちゃいいよね…
13826/06/16(火)20:34:37No.1440568226そうだねx3
わがきしが大体なんとかする
わがきしの手が回らない時はパトーシェにぶん投げる
わがきしではどうにもならん事態はベネティムに詐欺らせる
これが勇者の指揮
13926/06/16(火)20:34:53No.1440568343+
みんな敵の敵が仲間になる展開お好きですよね?
14026/06/16(火)20:34:58No.1440568374+
>ヤシロは勇者業できるんだからまともに働けると思うんだけどなあ
>明らかに普通に働くよりも大変だろ勇者業
ヤシロはマルタですらやる副業無しで勇者だけで生きてるぶっちぎりで頭おかしい奴なの忘れられがち
14126/06/16(火)20:35:07No.1440568431+
勇者のクズ見てると同じ作者のアニメ化でもだいぶ差があるなって思った
あっちは2クールやってるから仕方ないとはいえ
14226/06/16(火)20:35:07No.1440568432+
>みんな敵の敵が仲間になる展開お好きですよね?
こいつきもちわるい!
14326/06/16(火)20:35:15No.1440568489+
一期自体が延期してたからな…
おかげで謎の高クオリティだったけど
14426/06/16(火)20:35:16No.1440568499そうだねx2
ずっと昔から無私で戦い続けてるタツヤさんかっこよすぎるよね…
14526/06/16(火)20:35:27No.1440568573+
エスコン7の懲罰部隊ルートやりてぇ〜!
自分で描くかぁ!
14626/06/16(火)20:35:29No.1440568586+
ライノーすき
人の心がわかってない声がする
14726/06/16(火)20:35:46No.1440568685+
テオリッタchangはkawaii!だけど後者の可愛さだなとは感じる
14826/06/16(火)20:35:58No.1440568773+
二期までにクズの方のストックが貯まってまた同時期放映したりしてな
14926/06/16(火)20:37:01No.1440569227+
わがきしちゃんの中の人はわがきしちゃん以降の仕事を見かけない
もったいない
15026/06/16(火)20:37:10No.1440569293+
>テオリッタchangはkawaii!だけど後者の可愛さだなとは感じる
前妻がね…
15126/06/16(火)20:37:13No.1440569318そうだねx1
>>ヤシロは勇者業できるんだからまともに働けると思うんだけどなあ
>>明らかに普通に働くよりも大変だろ勇者業
>ヤシロはマルタですらやる副業無しで勇者だけで生きてるぶっちぎりで頭おかしい奴なの忘れられがち
嵐の柩卿から逃亡しながら生活してるの頭おかしいわ
15226/06/16(火)20:37:25No.1440569418+
>ライノーすき
>人の心がわかってない声がする
神父もすき
人の心を失ってる声がする
15326/06/16(火)20:37:55No.1440569621そうだねx2
二期からは正式な勇者部隊以外にアニメだと3話と要塞で出た鉱夫たちのような連中が増えてくる不名誉勇者部隊
15426/06/16(火)20:38:34No.1440569891+
>二期までにクズの方のストックが貯まってまた同時期放映したりしてな
原作が延命されて新刊出るしストック自体は溜まりそうよね
また漫画作画の人が協力するんだろうか
15526/06/16(火)20:39:06No.1440570103+
>二期からは正式な勇者部隊以外にアニメだと3話と要塞で出た鉱夫たちのような連中が増えてくる不名誉勇者部隊
正直彼らには戦ってほしくないよ…
毎回ハラハラする
15626/06/16(火)20:39:46No.1440570368+
勇者の扱いがひどければひどいほどに人望集める描写の価値が高まるのいいよね…
15726/06/16(火)20:40:52No.1440570829そうだねx1
ジェイスの知らねえ間にメンバーに加わってるジェイスの師匠
その後もジェイスの知らねえ間に戦ってるジェイスの師匠
15826/06/16(火)20:40:58No.1440570883+
毒使う女神って魔王倒せないの地味にひどくない?
過去どう使ってたのか知らんけど運用方法が間違ってるのか…?
15926/06/16(火)20:41:30No.1440571121そうだねx1
この世界の貴族腐ってない?
16026/06/16(火)20:41:31No.1440571134+
同族殺しのサイコパスだけど一番罪軽いんだよな
16126/06/16(火)20:42:11No.1440571419そうだねx2
最後の一枠どうすっかな…状態の時にまあ入れてみるか…なパトーシェが勇者に相応しい人材だったのは良かったね
16226/06/16(火)20:42:16No.1440571444そうだねx2
アニメの活躍に関してはイブリスが最強クラスの不死魔王なだけ
ククク…イブリスがやられたか…間違いないアレは聖剣やばい
16326/06/16(火)20:42:38No.1440571590そうだねx2
フレンシィちゃんザイロが懲罰勇者になったのにまったく諦めてないのすごいな…
普通親が別の縁談用意しそうなのに…
16426/06/16(火)20:42:44No.1440571621そうだねx1
>>ヤシロはマルタですらやる副業無しで勇者だけで生きてるぶっちぎりで頭おかしい奴なの忘れられがち
>嵐の柩卿から逃亡しながら生活してるの頭おかしいわ
嵐の柩から送り込まれる勇者を強盗殺人してホテル代とか稼いでるけど仕事やりにくくて困るとか何言ってんの?って日常
16526/06/16(火)20:44:08No.1440572109+
>>>ヤシロはマルタですらやる副業無しで勇者だけで生きてるぶっちぎりで頭おかしい奴なの忘れられがち
>>嵐の柩卿から逃亡しながら生活してるの頭おかしいわ
>嵐の柩から送り込まれる勇者を強盗殺人してホテル代とか稼いでるけど仕事やりにくくて困るとか何言ってんの?って日常
普通の人間なら間違いなく精神に異常をきたす環境すぎる…
嵐の柩がヒロイン扱いされるのヤシロの器がデカいのも一因してるだろ
16626/06/16(火)20:44:25No.1440572229そうだねx1
>同族殺しのサイコパスだけど一番罪軽いんだよな
結局のところただの人殺しでしかないからな
ほかのメンバー大抵もうやってる…
16726/06/16(火)20:44:54No.1440572429+
>この世界の貴族腐ってない?
腐ってるの貴族だけかな…
16826/06/16(火)20:45:00No.1440572457+
力押しだと危険だと判断されて知性で勝負してくる魔王にシフトしてくるけどゴリ押し性能だけ言うならイブリスって普通に最強格だからな
16926/06/16(火)20:45:02No.1440572479+
ツァーヴだって共生派殺してるだけの善良な人なのに…
17026/06/16(火)20:45:23No.1440572620+
>この世界の貴族腐ってない?
愛する者と身内と保身の為には何でもするさ!
17126/06/16(火)20:45:55No.1440572813+
>アニメの活躍に関してはイブリスが最強クラスの不死魔王なだけ
>ククク…イブリスがやられたか…間違いないアレは聖剣やばい
そんなとんでもな魔王だったの!?
じゃあわがきしちゃんがでっけえ剣出したのをザイロが爆発させても殺しきれなかったのか
17226/06/16(火)20:46:27No.1440573018+
>>この世界の貴族腐ってない?
>愛する者と身内と保身の為には何でもするさ!
本当に身内には優しかったのびっくりする
自分のために捨て駒にすると思ってた
17326/06/16(火)20:46:32No.1440573042そうだねx2
強大な敵かと思ったスプリガンが不意討ち失敗してボコられるし逃げた先でも惨めに死んだのがちょっと笑った
ミキシンは良いライバルキャラだなと思ったから生きててくれて良かった
17426/06/16(火)20:47:36No.1440573477+
あの状態からでも体を乗り換えて逃げられるとめんどくせ…ってなったしスプリガンは隠密得意だからそのくらいはやったはず
同族ならそれを捉えられる
17526/06/16(火)20:47:37No.1440573489+
>強大な敵かと思ったスプリガンが不意討ち失敗してボコられるし逃げた先でも惨めに死んだのがちょっと笑った
>ミキシンは良いライバルキャラだなと思ったから生きててくれて良かった
あんなひどい殺され方するとは思ってなくてネタバレ自粛してくれてたのかなって思ったぜ
普通にスプリガンは生存ルートだと…
17626/06/16(火)20:48:20No.1440573755+
この感じで初期メンから仲間が増えるのはなんだか意外だった
17726/06/16(火)20:48:32No.1440573837+
>フレンシィちゃんザイロが懲罰勇者になったのにまったく諦めてないのすごいな…
>普通親が別の縁談用意しそうなのに…
親がちょいとなよっとしてるので娘の押しに弱い
17826/06/16(火)20:48:36No.1440573867+
>間違いないアレは聖剣やばい
敵も必死でメタ張りに来るようになるのがああ本物なんだな…ってなる
17926/06/16(火)20:49:57No.1440574397そうだねx3
1期はオチに対して完璧な導線だったな
18026/06/16(火)20:50:49No.1440574710+
あのドラゴンライダーは自分のドラゴンニーしてるタイプ?
18126/06/16(火)20:51:22No.1440574941そうだねx3
いわば…勇者刑に処すか!と言わんばかりのオチだよね一期
18226/06/16(火)20:51:27No.1440574971+
ザイロって勇者だからあんな化け物みたいな戦闘力してるのかな?
それともザイロがただただ強いだけ?
18326/06/16(火)20:51:27No.1440574972+
大体二巻ごとに良い感じの区切りするから二期もその配分だろうなってのはわかる
五巻と六巻に関しては若干他と比べると連続性が弱いかもしれないけど
18426/06/16(火)20:51:43No.1440575099+
>ザイロって勇者だからあんな化け物みたいな戦闘力してるのかな?
>それともザイロがただただ強いだけ?
後者
18526/06/16(火)20:52:26No.1440575381+
>あのドラゴンライダーは自分のドラゴンニーしてるタイプ?
ドラゴンヒューマンセックスしてるんじゃねえの…?
子供できるのか知らないけど
18626/06/16(火)20:52:36No.1440575452+
>ザイロって勇者だからあんな化け物みたいな戦闘力してるのかな?
>それともザイロがただただ強いだけ?
勇者刑になって弱体化してる
18726/06/16(火)20:53:02No.1440575618+
1話で勇者刑に処すしてから
最終回で勇者刑に処すだから綺麗すぎて言う事ない番組構成よ
18826/06/16(火)20:53:04No.1440575640+
キヴィアは勇者になりそ〜って思いながら見てたけどあそこまで悲惨だとは…
18926/06/16(火)20:53:22No.1440575755+
アニメ観てないけど評判いいんだよなぁ
重い腰上げて俺も観ようかな
原作は全巻読んでめちゃくちゃ面白いと思ってる
コミカライズはクソなので作家変えてやり直してほしい
19026/06/16(火)20:53:36No.1440575857+
そもそもザイロがクソ強いから隊長やれてたんだしその分疎まれてたからハメられたんだぞ
19126/06/16(火)20:53:40No.1440575880+
>>ザイロって勇者だからあんな化け物みたいな戦闘力してるのかな?
>>それともザイロがただただ強いだけ?
>後者
こわー…
19226/06/16(火)20:53:53No.1440575957そうだねx3
1期本当に救いのない酷い落ちなのに
見事なタイトル回収で膝を打ったよ
19326/06/16(火)20:53:57No.1440575989+
スプリガンは敵に同族のサイコがいたのが運が悪かった
19426/06/16(火)20:54:18No.1440576115+
>勇者刑になって弱体化してる
全身のモンモンで使えるの二つ後で三つしかないもんな
19526/06/16(火)20:54:20No.1440576125+
>アニメ観てないけど評判いいんだよなぁ
>重い腰上げて俺も観ようかな
>原作は全巻読んでめちゃくちゃ面白いと思ってる
>コミカライズはクソなので作家変えてやり直してほしい
勇者のクズの人に描いてもらうか…
19626/06/16(火)20:55:00No.1440576391+
>ザイロって勇者だからあんな化け物みたいな戦闘力してるのかな?
>それともザイロがただただ強いだけ?
全盛期は今の聖印に加えてソナーとか攻城兵器とかも使えた
勇者刑で抑えるにしてもフルスペックはヤベェのでほとんど封印されてる
19726/06/16(火)20:55:14No.1440576481そうだねx1
「」が勇者刑に脳を焼かれて原作再現漫画書いてたけど公式にしてほしいくらいによかったな…
19826/06/16(火)20:55:30No.1440576578+
コミカライズの人は鑑定貴族で忙しいから…
19926/06/16(火)20:55:48No.1440576702そうだねx3
>>ザイロって勇者だからあんな化け物みたいな戦闘力してるのかな?
>>それともザイロがただただ強いだけ?
>勇者刑になって弱体化してる
あれで弱体化してるのか…人間兵器じゃん
20026/06/16(火)20:55:58No.1440576757そうだねx3
ピョンピョン飛んで爆撃してくる多用途攻撃ヘリって評価だよねザイロ
20126/06/16(火)20:56:29No.1440576937+
アニメは陛下とタツヤとパトーシェがアニオリの恩恵受けてる
二期に食い込む内容のアニオリしてるから最初からやる気で作られてる
20226/06/16(火)20:56:33No.1440576969+
>自分を王だと思い込んで正当な王族相手に爆破テロ起こした思想犯だからですかね…
問題は正当な王族なんてもう実は存在してないところがこの作品世界のミソなんだよな
20326/06/16(火)20:56:37No.1440576996+
完全開放フルスペックザイロには原作でもまだなってない感じ?
20426/06/16(火)20:56:38No.1440577002+
今の漫画の人がダメすぎる…
20526/06/16(火)20:57:23No.1440577282+
>完全開放フルスペックザイロには原作でもまだなってない感じ?
ないよ
20626/06/16(火)20:57:36No.1440577365そうだねx4
>今の漫画の人がダメすぎる…
このバトルアクションを満足できる出来で描ける人間が滅多にコミカライズに落ちてくると思うな!
20726/06/16(火)20:57:47No.1440577458+
>完全開放フルスペックザイロには原作でもまだなってない感じ?
円盤のおまけ小説は完全体ザイロが読める
20826/06/16(火)20:57:48No.1440577463+
>ザイロって勇者だからあんな化け物みたいな戦闘力してるのかな?
>それともザイロがただただ強いだけ?
後者ですね
ザイロはあの世界観でエリート実験体兵士で戦績バリバリあげたからハメられてああなった
20926/06/16(火)20:58:08No.1440577592+
>>今の漫画の人がダメすぎる…
>このバトルアクションを満足できる出来で描ける人間が滅多にコミカライズに落ちてくると思うな!
ゴブスレはアニメはともかくコミカライズは恵まれてたな…
21026/06/16(火)20:59:06No.1440577937そうだねx1
>>今の漫画の人がダメすぎる…
>このバトルアクションを満足できる出来で描ける人間が滅多にコミカライズに落ちてくると思うな!
単純に描かなすぎるんだよコミカライズの人
もう1つ抱えてるコミカライズの方は頼まれなくても描きまくってるのに
21126/06/16(火)20:59:13No.1440577982+
>完全開放フルスペックザイロには原作でもまだなってない感じ?
なんなら特に強化とか無いんだこのラノベ
主人公なのにね
普通の作品なら巻数重ねたらパワーアップするのに蘇生挟むと基本弱くなるし絶対に必ず勇者の誰かが死ぬ
21226/06/16(火)20:59:15No.1440577989そうだねx3
>コミカライズの人は鑑定貴族で忙しいから…
どういう契約があるのか無いのかよくわからんけど普通に書けてないんだし引き上げて他の人当ててほしいんだけどな…
21326/06/16(火)20:59:17No.1440578001そうだねx4
>このバトルアクションを満足できる出来で描ける人間が滅多にコミカライズに落ちてくると思うな!
描ける描けない以前に描かねえから論外なんだよ!
21426/06/16(火)20:59:18No.1440578005+
アニメかなり金掛かってて作画良かったしもっと跳ねるかと思ってたら海外でそんなに受けなかったのが意外だ
いやまあスースクのパクリと言われたらそうなんですが…
21526/06/16(火)20:59:40No.1440578146そうだねx2
その全盛期ザイロを俺より弱いって言って下に見てたのが
作中最強の聖騎士団長
魔王をナレ死させる
21626/06/16(火)20:59:48No.1440578203+
>>完全開放フルスペックザイロには原作でもまだなってない感じ?
>円盤のおまけ小説は完全体ザイロが読める
マジで!?
円盤買おうかな
21726/06/16(火)20:59:49No.1440578211+
>アニメかなり金掛かってて作画良かったしもっと跳ねるかと思ってたら海外でそんなに受けなかったのが意外だ
>いやまあスースクのパクリと言われたらそうなんですが…
中国ではめちゃくちゃ受けたんじゃなかったっけ
21826/06/16(火)20:59:50No.1440578221+
>ピョンピョン飛んで爆撃してくる多用途攻撃ヘリって評価だよねザイロ
雷撃兵ってそういう意味かなあってなるけど
そうかな…そうかも…ってなる
21926/06/16(火)20:59:59No.1440578271+
スタジオKAIってちゃんとやれたんだ…って初めて認識した
22026/06/16(火)21:00:46No.1440578573そうだねx3
わが騎士は今のままでも完全体?とやらなのです!!!
22126/06/16(火)21:01:25No.1440578817+
>1期本当に救いのない酷い落ちなのに
>見事なタイトル回収で膝を打ったよ
恥知らずの人類の裏切り者として死ぬのではない別の道が選べたんだから救いはあるぜ
22226/06/16(火)21:01:34No.1440578875そうだねx3
>わが騎士は今のままでも完全体?とやらなのです!!!
テオリッタ様の仰るとおりです
22326/06/16(火)21:01:37No.1440578896+
昨今の王道ルートであるところのコミカライズでブーストかかった感じじゃないのかい?
22426/06/16(火)21:02:20No.1440579186+
このラノベの話の肝は開戦までにどれだけ有利積み重ねるかの総力戦だから
アニメの範囲だと作品のキモの部分にまだ到達してないぐらいなんだけどなってなる
個性豊かな他の女神と聖騎士ペアが全然出てきてないしアニメだと
テオリッタは数ある女神の一人でしかないのに
22526/06/16(火)21:02:20No.1440579189+
>わが騎士は今のままでも完全体?とやらなのです!!!
わがきしちゃんとのシナジーがすごいからな…
わがきしちゃんがパト―シェと契約してもあの戦闘力は出せないよなあ
22626/06/16(火)21:02:27No.1440579244+
>昨今の王道ルートであるところのコミカライズでブーストかかった感じじゃないのかい?
コミカライズはどっちかと言えば逆噴射してる
22726/06/16(火)21:02:37No.1440579297+
>スタジオKAIってちゃんとやれたんだ…って初めて認識した
今期もなんかいい感じのやってた気がするな…
22826/06/16(火)21:02:45No.1440579365+
>昨今の王道ルートであるところのコミカライズでブーストかかった感じじゃないのかい?
アニメ始まる前は異修羅以下って言われてた扱い
コミカライズでブーストかかった事実は一切なく原作ラノベ需要で細々やってて
アニメで異修羅が足元にも及ばないくらい今期KADOKAWA決算報告で好成績叩きだした
だからほぼアニメのおかげ
22926/06/16(火)21:03:18No.1440579577+
>昨今の王道ルートであるところのコミカライズでブーストかかった感じじゃないのかい?
いや全然
コミカライズが原作と比べても大して売れてないし
そもそもほぼコミカライズが描けてない
たまにある原作の方が人気系のコミカライズ
23026/06/16(火)21:03:25No.1440579620+
>>昨今の王道ルートであるところのコミカライズでブーストかかった感じじゃないのかい?
>アニメ始まる前は異修羅以下って言われてた扱い
>コミカライズでブーストかかった事実は一切なく原作ラノベ需要で細々やってて
>アニメで異修羅が足元にも及ばないくらい今期KADOKAWA決算報告で好成績叩きだした
>だからほぼアニメのおかげ
アニメ効果すげー…
23126/06/16(火)21:03:32No.1440579661+
味方と敵のパワーバランスがガンパレみたいだ…
23226/06/16(火)21:03:42No.1440579743そうだねx2
>昨今の王道ルートであるところのコミカライズでブーストかかった感じじゃないのかい?
クズはそのルートだけどこっちは原作小説から作品パワーでアニメ化まで持って行ったストロングスタイル
23326/06/16(火)21:03:45No.1440579766+
>昨今の王道ルートであるところのコミカライズでブーストかかった感じじゃないのかい?
コミカライズ作者はやる気ゼロを通り越してマイナスで
サボってるを通り越してもはや描いてない
23426/06/16(火)21:03:46No.1440579776+
コミカライズ何が悪いって
描かないんだよ
23526/06/16(火)21:03:54No.1440579829そうだねx3
アニメブーストで原作が本屋から消えた
全部重版にしてやるから待ってろってKADOKAWAが言ってる
KADOKAWAがめちゃくちゃ推してると言うしかない
23626/06/16(火)21:04:01No.1440579879そうだねx2
アニメはなんか劇場版クオリティだったし
23726/06/16(火)21:04:22No.1440579999+
アニメが跳ねるかどうかがあまりにも運ゲーすぎる…
23826/06/16(火)21:04:31No.1440580069+
>コミカライズ何が悪いって
>描かないんだよ
たまにいる遅筆なのだったらまだ運が悪いで済む
他のコミカライズはちゃんと描いてるからマジで舐めてるだけ
23926/06/16(火)21:04:35No.1440580103そうだねx1
原作売上向上的な意味でしっかりアニメが仕事してるパターンなんか久々に見た気がする…
24026/06/16(火)21:05:14No.1440580356+
まあ果物も女も戦も終わりかけが一番美味しいからな…
24126/06/16(火)21:05:15No.1440580360そうだねx1
>コミカライズ何が悪いって
>描かないんだよ
遅筆なのかな…だと思ったら
他のラノベのコミカライズハイペースで描いてて
じゃあこの仕事受けんなよ!!!!他に譲れよ!!ってなるなった
ついにアニメに追い抜かされた
24226/06/16(火)21:05:27No.1440580448そうだねx1
世界一勇者刑をコミカライズするのが上手い漫画家をどっかから拾ってくるしかないな…
24326/06/16(火)21:05:34No.1440580501+
>>昨今の王道ルートであるところのコミカライズでブーストかかった感じじゃないのかい?
>クズはそのルートだけどこっちは原作小説から作品パワーでアニメ化まで持って行ったストロングスタイル
クズは原作打ち切りになったのを版権買い取ってコミカライズ経由で原作蘇生したから特殊例すぎる…
なんだよあの異常ロケット商会狂信者…いや教祖といってもいいか…
24426/06/16(火)21:05:39No.1440580533+
>アニメブーストで原作が本屋から消えた
>全部重版にしてやるから待ってろってKADOKAWAが言ってる
>KADOKAWAがめちゃくちゃ推してると言うしかない
今傾いてるからKADOKAWAも必死だ
24526/06/16(火)21:05:57No.1440580665+
>アニメブーストで原作が本屋から消えた
>全部重版にしてやるから待ってろってKADOKAWAが言ってる
>KADOKAWAがめちゃくちゃ推してると言うしかない
アニメ需要に合わせて重版するだけでもガガガより偉いからな…
24626/06/16(火)21:05:59No.1440580675+
原作はラノベとしての面白さだけでラノベ好き界隈に広まっていったストロングスタイルだけど
その市場がそもそも客そんなにいねえという
あくまで買った人からの評判がいいだけ(悪評が無い系の評価のされ方)なので売れてるとかでは全然ないの…
24726/06/16(火)21:06:09No.1440580753そうだねx1
異修羅も普通に決算報告に乗るくらいには成果出してるんだが
なんかこの手の話題になると無闇に言葉の強い奴が出てくるな
24826/06/16(火)21:06:19No.1440580810+
二期の告知も早すぎたから多分最初から計画されてる二期
KADOKAWAの推し活
24926/06/16(火)21:06:39No.1440580944+
>コミカライズ何が悪いって
>描かないんだよ
4年かけてまだツァーヴ合流シーンだからな…
25026/06/16(火)21:06:54No.1440581061+
俺もショートで中村悠一のやばいやつ見たからスレ画見始めた人間だよ
25126/06/16(火)21:06:55No.1440581077そうだねx2
>原作売上向上的な意味でしっかりアニメが仕事してるパターンなんか久々に見た気がする…
その流れだと負けヒロインあたりも凄かったな
25226/06/16(火)21:07:03No.1440581127そうだねx1
>今傾いてるからKADOKAWAも必死だ
異世界なろう系作品編重してたから未来が狭まったって反省はしてるけど
傾いてるってほどヤバかったらとっくにラノベ部門なんか全切りしてる
ソニーから買収持ちかけられた時も結局ラノベ部門捨てる気ないから蹴ってるんだし
25326/06/16(火)21:07:08No.1440581165+
>二期の告知も早すぎたから多分最初から計画されてる二期
>KADOKAWAの推し活
なろう乱発しすぎたから作品絞っていくねってあるからこれからは原作最後までアニメ化していくスタイルになるかもしれない…
25426/06/16(火)21:07:11No.1440581184そうだねx1
比べるもんじゃないとは思うけど呪術やstrangefakeと並んでも遜色ないくらいの作画だったもんなあ
どれもこれも映画かよってクオリティだったあの時期のアニメ
25526/06/16(火)21:07:33No.1440581348+
>他のラノベのコミカライズハイペースで描いてて
>じゃあこの仕事受けんなよ!!!!他に譲れよ!!ってなるなった
>ついにアニメに追い抜かされた
色々あるもんだな…
25626/06/16(火)21:07:41No.1440581402そうだねx1
>原作売上向上的な意味でしっかりアニメが仕事してるパターンなんか久々に見た気がする…
久々か?
マケインわたなれ勇者刑ぜんぶアニメ恩恵だぞ
本当にただひたすらアニメの恩恵だぞ
25726/06/16(火)21:08:14No.1440581649+
言い方悪いけど状況クソ過ぎるけどもしかしたら勝ち筋あるかってのが昔のラノベの味がして
おいしかった
25826/06/16(火)21:08:14No.1440581651そうだねx2
キヴィアとライノー周りの話は凡そ最終話に詰め込んで良い密度では無かった
25926/06/16(火)21:08:19No.1440581682+
まぁコミカライズの事は事実ではあるけど放送中に見た応援イラストも出さないみたいなのは嘘だから変に広めてはいかんぞ一応アニメの応援イラストはあった
26026/06/16(火)21:08:37No.1440581788+
>アニメ需要に合わせて重版するだけでもガガガより偉いからな…
でもおかげで電子版が売れてうちの会社もそこそこ潤った…
26126/06/16(火)21:08:38No.1440581799そうだねx1
>>原作売上向上的な意味でしっかりアニメが仕事してるパターンなんか久々に見た気がする…
>久々か?
>マケインわたなれ勇者刑ぜんぶアニメ恩恵だぞ
>本当にただひたすらアニメの恩恵だぞ
わたなれはアニメ化前からずっとここで騒がれてたから大人気作品だと思ってた…
26226/06/16(火)21:08:40No.1440581809+
ザイロ強化はあっただろ
強化というか元の能力の一部返してもらっただけだけども
26326/06/16(火)21:09:02No.1440581940+
>比べるもんじゃないとは思うけど呪術やstrangefakeと並んでも遜色ないくらいの作画だったもんなあ
>どれもこれも映画かよってクオリティだったあの時期のアニメ
途中やっぱ中弛みしてたんだけど一期最終回が本当に戦慄する出来で良かった
実況スレでずっと「異修羅も同じレベルで凄いよ作画」って言ってる「」を目ん玉節穴って罵りたくなるくらいには鬼気迫る作画してた
26426/06/16(火)21:09:18No.1440582046そうだねx1
>わたなれはアニメ化前からずっとここで騒がれてたから大人気作品だと思ってた…
無茶言うな!
26526/06/16(火)21:09:42No.1440582257+
勇者刑はもういっそのこと幼女戦記のコミカライズやってる人にやってほしいなぁってなる
26626/06/16(火)21:09:55No.1440582334そうだねx2
あえて強化と言うなら自己の価値に対して見つめ直す事が強化
自分との問いで精神的に成長すると腐ってたポテンシャルが開放されるみたいな方向で強くなるこの作品のキャラは
26726/06/16(火)21:09:57No.1440582342+
原作はとにかく状況をガチャガチャかき回すのが面白い
そしてそのかき回しに関してもザイロができるのが割と正攻法の範疇でしかなくて
本当に状況をひっくり返すのはザイロ以外の勇者であるってバランスが面白い
それもザイロの常識的な土台作りや経験あっての事なのも含めて全巻全て面白いしなんならアニメ化範囲が全体から見たら底の方の面白さだと思う(尻上がりに面白くなってるので)
26826/06/16(火)21:10:00No.1440582370そうだねx1
異修羅に親でも殺された人?
26926/06/16(火)21:10:21No.1440582536+
>勇者刑はもういっそのこと幼女戦記のコミカライズやってる人にやってほしいなぁってなる
幼女戦記のコミカライズしてる人が抜けたら幼女戦記のIP即死すると思うよ
27026/06/16(火)21:10:22No.1440582539+
アニメ化してからザイロがチンポに負けるエロ絵も見かけるようになったし全然違う層が入ってきたんだなぁ…と思った
27126/06/16(火)21:10:34No.1440582627+
>勇者刑はもういっそのこと幼女戦記のコミカライズやってる人にやってほしいなぁってなる
テオリッタが天使のような美少女になってしまう…
27226/06/16(火)21:10:56No.1440582762+
>異修羅に親でも殺された人?
いくら作者同士が親友とはいえ作画に明確な差があるアニメ同士を比べられるのは風評被害にしかならん
27326/06/16(火)21:11:01No.1440582794+
>ピョンピョン飛んで爆撃してくる多用途攻撃ヘリって評価だよねザイロ
原作には戦術役割としては航空戦力による浸透を意識してるっぽいこと書いてた
27426/06/16(火)21:11:23No.1440582956+
>言い方悪いけど状況クソ過ぎるけどもしかしたら勝ち筋あるかってのが昔のラノベの味がして
>おいしかった
あるわけないじゃんってザイロ含めて言ってるけど
蓋開けてみたらなんとかなったわってその過程を楽しむ作品だと思う
途中でガチの懲罰としての自殺的任務始まったりするし
27526/06/16(火)21:11:42No.1440583093+
>>勇者刑はもういっそのこと幼女戦記のコミカライズやってる人にやってほしいなぁってなる
>幼女戦記のコミカライズしてる人が抜けたら幼女戦記のIP即死すると思うよ
なんだかほんとに支えてる感のある時期あったね
27626/06/16(火)21:12:01No.1440583225+
>幼女戦記のコミカライズしてる人が抜けたら幼女戦記のIP即死すると思うよ
でもあの人人気なさすぎて即死したけどいっときの他のコミカライズもやってたんすよ…
27726/06/16(火)21:12:04No.1440583248+
>アニメ化してからザイロがチンポに負けるエロ絵も見かけるようになったし全然違う層が入ってきたんだなぁ…と思った
明らかな受け顔してるのが悪い


1781607573370.jpg