二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781605556446.jpg-(15873 B)
15873 B26/06/16(火)19:25:56No.1440540150そうだねx7 20:40頃消えます
今日暑さでぶっ倒れそうになって思ったんだけど
労災や業務上過失で人が死んだり重体になって人一人の人生ぶっ壊されても
会社側は誰も逮捕されないしちょっと怒られたり数日仕事しなくていいだけで許されるのちょっと甘々過ぎない?
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/16(火)19:26:58No.1440540567そうだねx18
逮捕されるよ?
226/06/16(火)19:28:18No.1440541032そうだねx8
去年から罰則強化されたのでファックと思ったら堂々と労基に垂れ込め
326/06/16(火)19:28:43No.1440541200そうだねx5
>去年から罰則強化されたのでファックと思ったら堂々と労基に垂れ込め
毎年強化されてる気がする
426/06/16(火)19:30:12No.1440541698そうだねx5
毎年強化が要るくらいにはやらかす所があるって事…?
526/06/16(火)19:31:14No.1440542036そうだねx7
>毎年強化が要るくらいにはやらかす所があるって事…?
今年も労災事故で何人も死んだニュース何度も流れてきてるからな…
626/06/16(火)19:32:06No.1440542359そうだねx2
人命は命より安い
726/06/16(火)19:32:59No.1440542702+
下っ端まで行かないだけで労災出しても労基から怒られるんよ
826/06/16(火)19:33:36No.1440542933+
仮に死んでも捕まるのは一番上の責任者で直接の原因の上司は野放しだと思うとムカつくなあ!
926/06/16(火)19:34:08No.1440543133そうだねx8
>下っ端まで行かないだけで労災出しても労基から怒られるんよ
怒られるだけだから実質ノーダメみたいなもんだ
1026/06/16(火)19:35:37No.1440543656そうだねx3
今年も熱中症で冷たくなる現場キャッツがたくさん出てくるんだろうな…
1126/06/16(火)19:36:24No.1440543901+
>仮に死んでも捕まるのは一番上の責任者で直接の原因の上司は野放しだと思うとムカつくなあ!
毎晩枕元に立とう
1226/06/16(火)19:36:27No.1440543913そうだねx1
>毎年強化が要るくらいにはやらかす所があるって事…?
納期より大事にならないなら気にしないから…
1326/06/16(火)19:36:56No.1440544089+
>今年も熱中症で冷たくなる現場キャッツがたくさん出てくるんだろうな…
空調服買いなはれ
1426/06/16(火)19:37:50No.1440544398+
でも直接の上司が無茶させたのは上から命令だから
1526/06/16(火)19:38:10No.1440544502そうだねx5
>空調服買いなはれ
体温より現場の気温の方が高い場所でそんなの着込んだらそれこそ死んじゃうよお!
1626/06/16(火)19:38:52No.1440544727そうだねx6
誰も責任取ってくれないからこそ体調は自分で管理しないといけない
1726/06/16(火)19:38:54No.1440544734+
>でも直接の上司が無茶させたのは上から命令だから
上が命令くだったのは元請けのせいだから
1826/06/16(火)19:38:55No.1440544739そうだねx2
しょうがねえ直接の上司も同じ目に遭わせるか
1926/06/16(火)19:39:06No.1440544802そうだねx4
空調服より氷入れる水冷のやつのほうが血管から冷やせて良いと思う
冷凍庫のスペースって課題もあるけどクリアできるならおすすめ
2026/06/16(火)19:40:36No.1440545334+
>しょうがねえ直接の上司も同じ目に遭わせるか
抱きついて離さない
2126/06/16(火)19:41:23No.1440545559+
>空調服より氷入れる水冷のやつのほうが血管から冷やせて良いと思う
>冷凍庫のスペースって課題もあるけどクリアできるならおすすめ
俺のおすすめは水冷に空調服の重ね着だ
現段階で最強装備だぞ
これで耐えられなくなったら潔く腹切って死ぬ
2226/06/16(火)19:41:57No.1440545736そうだねx2
>誰も責任取ってくれないからこそ体調は自分で管理しないといけない
管理のために辞めるか!この仕事!
2326/06/16(火)19:42:29No.1440545926そうだねx1
>空調服より氷入れる水冷のやつのほうが血管から冷やせて良いと思う
>冷凍庫のスペースって課題もあるけどクリアできるならおすすめ
有効時間がね…
2426/06/16(火)19:44:09No.1440546486そうだねx2
>有効時間がね…
2時間くらい持つから氷か凍らせたペットボトルを交換して粘る他ない
めんどくさいけどあるのと無いのじゃ全然違う
2526/06/16(火)19:44:37No.1440546666+
>怒られるだけだから実質ノーダメみたいなもんだ
いや…それはさぁ…
2626/06/16(火)19:44:58No.1440546799+
>体温より現場の気温の方が高い場所でそんなの着込んだらそれこそ死んじゃうよお!
ないよりマシ!
2726/06/16(火)19:45:33No.1440547002そうだねx3
>いや…それはさぁ…
実際うち何度も立ち入られて指摘されてるけどなんともなってないし…
2826/06/16(火)19:45:34No.1440547009そうだねx4
水冷服はシーズンオフにアイスマンやすくなるから冬に買うんだ
どうせ大して進歩せん
2926/06/16(火)19:45:51No.1440547110+
水冷服と空調服のダブルはマジで金が飛ぶ
3026/06/16(火)19:46:22No.1440547280そうだねx2
>どうせ大して進歩せん
ブレイクスルー起きたら大ニュースになるレベルよね
3126/06/16(火)19:46:57No.1440547481+
本当に安全を優先するなら11月くらいまで休業しないと
3226/06/16(火)19:47:02No.1440547534+
>>どうせ大して進歩せん
>ブレイクスルー起きたら大ニュースになるレベルよね
今年一応TPUシートになったけどアレどうしても漏れの問題がつきまとうからな…
結局ホースモデルも併売になってるし
3326/06/16(火)19:47:45No.1440548326+
空調服は最大電圧上がって中間の持ちがよくなるからいいんだけど水冷服は根幹変えようがないからね…
3426/06/16(火)19:48:56No.1440549327+
クーラーボックスとか保冷技術の進歩でなんとかできるはずだから…
3526/06/16(火)19:49:30No.1440549667+
会社責任が何だ
部活動だと責任取ってくれてたんか?
3626/06/16(火)19:49:41No.1440549752そうだねx3
多少の技術の進歩は気温の上昇に負けてしまう気がする
3726/06/16(火)19:50:37No.1440550271+
>会社責任が何だ
>部活動だと責任取ってくれてたんか?
責任取らなくても面子潰す方が会社的にはダメージデカいのでセーフ
3826/06/16(火)19:50:56No.1440550457+
>多少の技術の進歩は気温の上昇に負けてしまう気がする
作業現場をクーラーにするしかない
3926/06/16(火)19:51:08No.1440550570+
>>有効時間がね…
>2時間くらい持つから氷か凍らせたペットボトルを交換して粘る他ない
>めんどくさいけどあるのと無いのじゃ全然違う
アイスボックス持ち込み許してもらうしかない
4026/06/16(火)19:51:11No.1440550589そうだねx1
つらいと思ったら無理せずぶっ倒れたほうが休めるぞ
4126/06/16(火)19:51:44No.1440550879そうだねx3
>つらいと思ったら無理せずぶっ倒れたほうが休めるぞ
(気づかれず放置されて重症化)
4226/06/16(火)19:52:11No.1440551089そうだねx1
>>つらいと思ったら無理せずぶっ倒れたほうが休めるぞ
>(気づかれず放置されて重症化)
そうなる時点でギリギリまで我慢しても助からないから安心しろ
4326/06/16(火)19:54:34No.1440552213+
今年も綿Tで働かされる
4426/06/16(火)19:55:31No.1440552617+
>>つらいと思ったら無理せずぶっ倒れたほうが休めるぞ
>(気づかれず放置されて重症化)
去年うちでそれに似た事あってね…
気がつかれないのはまじでやばい
4526/06/16(火)19:57:17No.1440553580+
>今年も綿Tで働かされる
コンプレッションウェアは自前で買おうや…
会社に空調服買わせようや…
4626/06/16(火)19:57:29No.1440553662そうだねx3
なんというか無職って労基をすげえ最終兵器みたいに思ってるけど社員がプレス機で腕潰して立ち入り検査だのされてもほとんどノーダメなんだ会社って
界隈をよく知らない相手が「なんか知らないけど労基スゲー」って思えるようなパフォーマンスでしかないと思う
先輩が精神やんで辞めて同僚が腕潰してサビ残チクって3回労基立ち入り来たけど何も変わらなかったし社長も変わらなかったよ
4726/06/16(火)19:58:19No.1440554021+
現場キャッツは無力だ…
4826/06/16(火)19:58:41No.1440554173そうだねx1
まあ結局のところやめるのが会社にとって一番のダメージになるね
4926/06/16(火)19:58:55No.1440554273そうだねx4
>なんというか無職って労基をすげえ最終兵器みたいに思ってるけど社員がプレス機で腕潰して立ち入り検査だのされてもほとんどノーダメなんだ会社って
>界隈をよく知らない相手が「なんか知らないけど労基スゲー」って思えるようなパフォーマンスでしかないと思う
>先輩が精神やんで辞めて同僚が腕潰してサビ残チクって3回労基立ち入り来たけど何も変わらなかったし社長も変わらなかったよ
どうしてそんな会社に残ってるんです?
5026/06/16(火)19:59:39No.1440554588+
>まあ結局のところ死ぬのが会社にとって一番のダメージになるね
5126/06/16(火)19:59:41No.1440554605+
>先輩が精神やんで辞めて同僚が腕潰してサビ残チクって3回労基立ち入り来たけど何も変わらなかったし社長も変わらなかったよ
やっぱり罰則なんてフレーバーみたいなもんなんだ…
5226/06/16(火)20:00:12No.1440554824+
>まあ結局のところ死ぬのが会社にとって一番のダメージになるね
嫌じゃ…死にto night…
5326/06/16(火)20:00:22No.1440554913+
>>なんというか無職って労基をすげえ最終兵器みたいに思ってるけど社員がプレス機で腕潰して立ち入り検査だのされてもほとんどノーダメなんだ会社って
>>界隈をよく知らない相手が「なんか知らないけど労基スゲー」って思えるようなパフォーマンスでしかないと思う
>>先輩が精神やんで辞めて同僚が腕潰してサビ残チクって3回労基立ち入り来たけど何も変わらなかったし社長も変わらなかったよ
>どうしてそんな会社に残ってるんです?
だから去年辞めて就職活動して4月から新しい職場だけど3割給料上がるし残業ないしでなんで俺あそこで何年もいたんだろうなって今はマジで思ってる
5426/06/16(火)20:00:26No.1440554951そうだねx1
>どうしてそんな会社が残ってるんです?
5526/06/16(火)20:00:54No.1440555123+
労災申請却下されたりするけど労基に直接申請する最終手段がある事は覚えておくといい
5626/06/16(火)20:03:18No.1440556093そうだねx3
>>>なんというか無職って労基をすげえ最終兵器みたいに思ってるけど社員がプレス機で腕潰して立ち入り検査だのされてもほとんどノーダメなんだ会社って
>>>界隈をよく知らない相手が「なんか知らないけど労基スゲー」って思えるようなパフォーマンスでしかないと思う
>>>先輩が精神やんで辞めて同僚が腕潰してサビ残チクって3回労基立ち入り来たけど何も変わらなかったし社長も変わらなかったよ
>>どうしてそんな会社に残ってるんです?
>だから去年辞めて就職活動して4月から新しい職場だけど3割給料上がるし残業ないしでなんで俺あそこで何年もいたんだろうなって今はマジで思ってる
そんな会社だから評判気にしない安けりゃいいって客ばっかりだったんじゃねえかな…
5726/06/16(火)20:03:49No.1440556315+
>労災申請却下されたりするけど労基に直接申請する最終手段がある事は覚えておくといい
最終じゃなく通常技感覚で気軽に申請飛ばしたい
5826/06/16(火)20:04:28No.1440556550そうだねx3
お前が廃人になっても中古車買えるかどうかの金払われて終わりですよ怖いね
5926/06/16(火)20:05:04No.1440556783そうだねx2
>お前が廃人になっても誤魔化されて終わりですよ怖いね
6026/06/16(火)20:05:56No.1440557139そうだねx1
しょうもないスキャンダルやネットの諸共自爆ででペコペコしてるから舐められがちだがマジで責任取りたくない時の会社はマジで強いね
6126/06/16(火)20:06:30No.1440557378+
>労災申請却下されたりするけど労基に直接申請する最終手段がある事は覚えておくといい
そもそも会社が労災却下なんてできない
できるのは申請に協力しないという嫌がらせだけ
自力で申請で何の問題もない
6226/06/16(火)20:11:21No.1440559335そうだねx1
>>今年も綿Tで働かされる
>コンプレッションウェアは自前で買おうや…
>会社に空調服買わせようや…
我が社は綿100%のロゴ入りTシャツの着用が義務付けられているイベント業になります
……せめてゼッケンにならねえかなぁ
6326/06/16(火)20:12:50No.1440559865+
従業員を熱中症から守るのは雇用者の義務
6426/06/16(火)20:13:10No.1440560014+
上が何も考えてないと本当に地獄だよな
6526/06/16(火)20:13:31No.1440560160そうだねx4
>従業員を熱中症から守るのは雇用者の義務
はい塩飴配るね
6626/06/16(火)20:13:58No.1440560329そうだねx1
個人でも買えるようなやっすいもん支給して対策した気になってる会社は滅んでほしい
6726/06/16(火)20:14:16No.1440560461+
今年からすげぇ酷暑対策設備ドカドカ入れてて初めからやってくれよ!ってなってる
6826/06/16(火)20:14:25No.1440560525+
正直上の人達もこの暑さに頭抱えてるよ
対策するにしても空調服したり水分補給させたりするくらいしか出来ないもんよ
6926/06/16(火)20:15:09No.1440560819+
>>労災申請却下されたりするけど労基に直接申請する最終手段がある事は覚えておくといい
>そもそも会社が労災却下なんてできない
>できるのは申請に協力しないという嫌がらせだけ
>自力で申請で何の問題もない
それを知ってる人は本当に少ないんだよ…
7026/06/16(火)20:15:24No.1440560929+
酷暑に電気代値上がりと清涼飲料水値上がりがスーッと効いて…
7126/06/16(火)20:15:29No.1440560960+
これ欲しい
https://youtu.be/AMpQx40kSUo?si=-1w2enTtJchUmdMx
7226/06/16(火)20:15:30No.1440560965+
>>従業員を熱中症から守るのは雇用者の義務
>はい塩飴配るね
おうお前それ持って一日外に立ってろや
7326/06/16(火)20:16:04No.1440561198+
労災ゼロ〇〇日が途切れると詰められる?
7426/06/16(火)20:16:10No.1440561226+
>正直上の人達もこの暑さに頭抱えてるよ
>対策するにしても空調服したり水分補給させたりするくらいしか出来ないもんよ
休憩を小まめに挟ませて実労働時間を減らすってしない限りは倒れるの出るよな
7526/06/16(火)20:16:19No.1440561278+
>正直上の人達もこの暑さに頭抱えてるよ
>対策するにしても空調服したり水分補給させたりするくらいしか出来ないもんよ
でかい工事現場ならクーラー付きのプレハブ休憩所とか用意できるけどそんなところばかりじゃないからね…
7626/06/16(火)20:16:57No.1440561502そうだねx1
>労災ゼロ〇〇日が途切れると詰められる?
はい!納期と仕事が詰められますよ!
7726/06/16(火)20:17:12No.1440561611+
フルハーネスは空調服どうしてる?
7826/06/16(火)20:17:12No.1440561612+
イベント業だと客も同じ条件で苦しむからすごいぜ
なんで来るんだよなんで開催するんだよ
7926/06/16(火)20:17:51No.1440561875+
善処します
8026/06/16(火)20:17:54No.1440561895+
>>>従業員を熱中症から守るのは雇用者の義務
>>はい塩飴配るね
>おうお前それ持って一日外に立ってろや
社長が無事に息子に交代しました
8126/06/16(火)20:18:10No.1440561991+
検討を加速します
8226/06/16(火)20:18:10No.1440561992+
倒れない人員しか残ってないとかありそう
うちの会社も皆頑丈だなって思う
8326/06/16(火)20:19:03No.1440562336そうだねx3
>フルハーネスは空調服どうしてる?
熱中症は安全対策に勝てねえ…
8426/06/16(火)20:19:28No.1440562505+
>検討の思考停止を加速します
8526/06/16(火)20:19:45No.1440562616そうだねx1
労災はゼロであるべきものという目標は分かるんだけど意味が変化してるというか…
起きた事そのものを認めたがらないというか…
8626/06/16(火)20:19:58No.1440562682+
>>>>従業員を熱中症から守るのは雇用者の義務
>>>はい塩飴配るね
>>おうお前それ持って一日外に立ってろや
>社長が無事に息子に交代しました
脳みそプリンしちゃったか下剋上食らったか…諸行無常
8726/06/16(火)20:20:09No.1440562742+
>でも直接の上司が無茶させたのは上から命令だから
ここ利益少ないよね?無駄多いよね?って言っただけで上は命令なんかしてませんがー?
8826/06/16(火)20:20:10No.1440562744+
テレビだと現場にエマージェンシープール設置とかやってたけどあれぐらい必要よな
8926/06/16(火)20:20:10No.1440562747+
熱中症予防で休憩してるのにその間にタバコ吸ってるんじゃ意味ないと思う
9026/06/16(火)20:20:29No.1440562856+
>フルハーネスは空調服どうしてる?
フルハーネスの上から着れる仕組みになってる
9126/06/16(火)20:20:39No.1440562924+
バートルとTSデザインに命を握られている
9226/06/16(火)20:21:43No.1440563335+
空調服もちゃんとわきにアイスノン入れておこうな
9326/06/16(火)20:22:08No.1440563514+
>ここ利益少ないよね?無駄多いよね?って言っただけで上は命令なんかしてませんがー?
実は通らねんだそれ
9426/06/16(火)20:22:26No.1440563625+
>テレビだと現場にエマージェンシープール設置とかやってたけどあれぐらい必要よな
そんなのあったら絶対遊ぶやつでる
9526/06/16(火)20:22:26No.1440563629+
早いうちから暑さに慣れよう
fu6846938.jpg
9626/06/16(火)20:22:49No.1440563730+
マジで買おうかな
https://www.uniformnext.com/work-uniform/product/20-26535s/
9726/06/16(火)20:22:49No.1440563732そうだねx1
お前らで工夫して防げ!って一言うだけで免責されるなんて事はないと思うんだけど俺が間違ってる?
9826/06/16(火)20:23:05No.1440563826そうだねx2
200度の鉄板の上で作業する時さぁ!
空調服うっかりつけてるとその熱風が中に入ってきてよぉ!
化学繊維のシャツが溶けて大火傷するからよぉ!
気をつけてね
9926/06/16(火)20:24:44No.1440564456+
もし死んだら3000万位渡してお悔やみ申すだけだよ
10026/06/16(火)20:24:46No.1440564469+
熱中症食らうたびに耐性下がって行くから気をつけようね
俺はもう弱冷房のスーパーに居ても倒れそうなぐらい弱体化してしまった
10126/06/16(火)20:25:00No.1440564555そうだねx1
コンプラ強化で薬品散布時は雨ガッパを着用することになったんだけど自費で雨ガッパとペルチェベスト買わないと死ぬの酷くない?
10226/06/16(火)20:26:07No.1440564979+
粉塵環境だから空調服使えないんだけど他に何か良いのない?
10326/06/16(火)20:27:00No.1440565295+
>粉塵環境だから空調服使えないんだけど他に何か良いのない?
水冷のやつ
10426/06/16(火)20:27:34No.1440565524+
>粉塵環境だから空調服使えないんだけど他に何か良いのない?
保冷剤のやつ
10526/06/16(火)20:28:04No.1440565692+
>粉塵環境だから空調服使えないんだけど他に何か良いのない?
水冷服支給されたけど氷がすぐ溶けてぬるま湯になるし凍らせたペットボトルが邪魔になるでいい事なかったよ
最終的に休憩時間増やすしか対策出来なかったわ
10626/06/16(火)20:28:05No.1440565696+
PCM素材にこだわらなけどこういうのか何かヘルメットの中で半日位冷却してくれるものが欲しい
https://www.amazon.co.jp/dp/B0GJS7T75T
10726/06/16(火)20:30:04No.1440566430+
>お前らで工夫して防げ!って一言うだけで免責されるなんて事はないと思うんだけど俺が間違ってる?
間違ってないよ
塩飴置いておくね
10826/06/16(火)20:30:12No.1440566478+
クーレットが最強なんだけどエアー引ける現場でしか使えないからな…
10926/06/16(火)20:30:25No.1440566558+
>コンプラ強化で薬品散布時は雨ガッパを着用することになったんだけど自費で雨ガッパとペルチェベスト買わないと死ぬの酷くない?
酷い会社にいるんだからしょうがない
嫌なら訴えるか辞めるかしかない
11026/06/16(火)20:33:16No.1440567608+
>クーレットが最強なんだけどエアー引ける現場でしか使えないからな…
なんだコレ知らなかった
11126/06/16(火)20:33:56No.1440567912+
>お前らで工夫して防げ!って一言うだけで免責されるなんて事はないと思うんだけど俺が間違ってる?
間違ってないよ
でも思ってるだけじゃ思ってないのと一緒だよ
11226/06/16(火)20:34:28No.1440568156+
>コンプラ強化で薬品散布時は雨ガッパを着用することになったんだけど自費で雨ガッパとペルチェベスト買わないと死ぬの酷くない?
必須のものなら会社に訴えて支給してもらえるようにしてもらうしかないよマジで
11326/06/16(火)20:34:43No.1440568267+
まだ30℃なんだよね…夏本番になると多分死ぬ
11426/06/16(火)20:36:18No.1440568912+
最終手段は複数人で熱中症になって救急車と警察立て続けに呼んで本気で国から怒られる事だよ
うちはこれでその夏から熱中症になった人が居ないことになった死ねクソが


fu6846938.jpg 1781605556446.jpg