26/06/16(火)19:25:56No.1440540150そうだねx7
20:40頃消えます
今日暑さでぶっ倒れそうになって思ったんだけどこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
労災や業務上過失で人が死んだり重体になって人一人の人生ぶっ壊されても
会社側は誰も逮捕されないしちょっと怒られたり数日仕事しなくていいだけで許されるのちょっと甘々過ぎない?
| … | 126/06/16(火)19:26:58No.1440540567そうだねx18逮捕されるよ? |
| … | 226/06/16(火)19:28:18No.1440541032そうだねx8去年から罰則強化されたのでファックと思ったら堂々と労基に垂れ込め |
| … | 326/06/16(火)19:28:43No.1440541200そうだねx5>去年から罰則強化されたのでファックと思ったら堂々と労基に垂れ込め |
| … | 426/06/16(火)19:30:12No.1440541698そうだねx5毎年強化が要るくらいにはやらかす所があるって事…? |
| … | 526/06/16(火)19:31:14No.1440542036そうだねx7>毎年強化が要るくらいにはやらかす所があるって事…? |
| … | 626/06/16(火)19:32:06No.1440542359そうだねx2人命は命より安い |
| … | 726/06/16(火)19:32:59No.1440542702+下っ端まで行かないだけで労災出しても労基から怒られるんよ |
| … | 826/06/16(火)19:33:36No.1440542933+仮に死んでも捕まるのは一番上の責任者で直接の原因の上司は野放しだと思うとムカつくなあ! |
| … | 926/06/16(火)19:34:08No.1440543133そうだねx8>下っ端まで行かないだけで労災出しても労基から怒られるんよ |
| … | 1026/06/16(火)19:35:37No.1440543656そうだねx3今年も熱中症で冷たくなる現場キャッツがたくさん出てくるんだろうな… |
| … | 1126/06/16(火)19:36:24No.1440543901+>仮に死んでも捕まるのは一番上の責任者で直接の原因の上司は野放しだと思うとムカつくなあ! |
| … | 1226/06/16(火)19:36:27No.1440543913そうだねx1>毎年強化が要るくらいにはやらかす所があるって事…? |
| … | 1326/06/16(火)19:36:56No.1440544089+>今年も熱中症で冷たくなる現場キャッツがたくさん出てくるんだろうな… |
| … | 1426/06/16(火)19:37:50No.1440544398+でも直接の上司が無茶させたのは上から命令だから |
| … | 1526/06/16(火)19:38:10No.1440544502そうだねx5>空調服買いなはれ |
| … | 1626/06/16(火)19:38:52No.1440544727そうだねx6誰も責任取ってくれないからこそ体調は自分で管理しないといけない |
| … | 1726/06/16(火)19:38:54No.1440544734+>でも直接の上司が無茶させたのは上から命令だから |
| … | 1826/06/16(火)19:38:55No.1440544739そうだねx2しょうがねえ直接の上司も同じ目に遭わせるか |
| … | 1926/06/16(火)19:39:06No.1440544802そうだねx4空調服より氷入れる水冷のやつのほうが血管から冷やせて良いと思う |
| … | 2026/06/16(火)19:40:36No.1440545334+>しょうがねえ直接の上司も同じ目に遭わせるか |
| … | 2126/06/16(火)19:41:23No.1440545559+>空調服より氷入れる水冷のやつのほうが血管から冷やせて良いと思う |
| … | 2226/06/16(火)19:41:57No.1440545736そうだねx2>誰も責任取ってくれないからこそ体調は自分で管理しないといけない |
| … | 2326/06/16(火)19:42:29No.1440545926そうだねx1>空調服より氷入れる水冷のやつのほうが血管から冷やせて良いと思う |
| … | 2426/06/16(火)19:44:09No.1440546486そうだねx2>有効時間がね… |
| … | 2526/06/16(火)19:44:37No.1440546666+>怒られるだけだから実質ノーダメみたいなもんだ |
| … | 2626/06/16(火)19:44:58No.1440546799+>体温より現場の気温の方が高い場所でそんなの着込んだらそれこそ死んじゃうよお! |
| … | 2726/06/16(火)19:45:33No.1440547002そうだねx3>いや…それはさぁ… |
| … | 2826/06/16(火)19:45:34No.1440547009そうだねx4水冷服はシーズンオフにアイスマンやすくなるから冬に買うんだ |
| … | 2926/06/16(火)19:45:51No.1440547110+水冷服と空調服のダブルはマジで金が飛ぶ |
| … | 3026/06/16(火)19:46:22No.1440547280そうだねx2>どうせ大して進歩せん |
| … | 3126/06/16(火)19:46:57No.1440547481+本当に安全を優先するなら11月くらいまで休業しないと |
| … | 3226/06/16(火)19:47:02No.1440547534+>>どうせ大して進歩せん |
| … | 3326/06/16(火)19:47:45No.1440548326+空調服は最大電圧上がって中間の持ちがよくなるからいいんだけど水冷服は根幹変えようがないからね… |
| … | 3426/06/16(火)19:48:56No.1440549327+クーラーボックスとか保冷技術の進歩でなんとかできるはずだから… |
| … | 3526/06/16(火)19:49:30No.1440549667+会社責任が何だ |
| … | 3626/06/16(火)19:49:41No.1440549752そうだねx3多少の技術の進歩は気温の上昇に負けてしまう気がする |
| … | 3726/06/16(火)19:50:37No.1440550271+>会社責任が何だ |
| … | 3826/06/16(火)19:50:56No.1440550457+>多少の技術の進歩は気温の上昇に負けてしまう気がする |
| … | 3926/06/16(火)19:51:08No.1440550570+>>有効時間がね… |
| … | 4026/06/16(火)19:51:11No.1440550589そうだねx1つらいと思ったら無理せずぶっ倒れたほうが休めるぞ |
| … | 4126/06/16(火)19:51:44No.1440550879そうだねx3>つらいと思ったら無理せずぶっ倒れたほうが休めるぞ |
| … | 4226/06/16(火)19:52:11No.1440551089そうだねx1>>つらいと思ったら無理せずぶっ倒れたほうが休めるぞ |
| … | 4326/06/16(火)19:54:34No.1440552213+今年も綿Tで働かされる |
| … | 4426/06/16(火)19:55:31No.1440552617+>>つらいと思ったら無理せずぶっ倒れたほうが休めるぞ |
| … | 4526/06/16(火)19:57:17No.1440553580+>今年も綿Tで働かされる |
| … | 4626/06/16(火)19:57:29No.1440553662そうだねx3なんというか無職って労基をすげえ最終兵器みたいに思ってるけど社員がプレス機で腕潰して立ち入り検査だのされてもほとんどノーダメなんだ会社って |
| … | 4726/06/16(火)19:58:19No.1440554021+現場キャッツは無力だ… |
| … | 4826/06/16(火)19:58:41No.1440554173そうだねx1まあ結局のところやめるのが会社にとって一番のダメージになるね |
| … | 4926/06/16(火)19:58:55No.1440554273そうだねx4>なんというか無職って労基をすげえ最終兵器みたいに思ってるけど社員がプレス機で腕潰して立ち入り検査だのされてもほとんどノーダメなんだ会社って |
| … | 5026/06/16(火)19:59:39No.1440554588+>まあ結局のところ死ぬのが会社にとって一番のダメージになるね |
| … | 5126/06/16(火)19:59:41No.1440554605+>先輩が精神やんで辞めて同僚が腕潰してサビ残チクって3回労基立ち入り来たけど何も変わらなかったし社長も変わらなかったよ |
| … | 5226/06/16(火)20:00:12No.1440554824+>まあ結局のところ死ぬのが会社にとって一番のダメージになるね |
| … | 5326/06/16(火)20:00:22No.1440554913+>>なんというか無職って労基をすげえ最終兵器みたいに思ってるけど社員がプレス機で腕潰して立ち入り検査だのされてもほとんどノーダメなんだ会社って |
| … | 5426/06/16(火)20:00:26No.1440554951そうだねx1>どうしてそんな会社が残ってるんです? |
| … | 5526/06/16(火)20:00:54No.1440555123+労災申請却下されたりするけど労基に直接申請する最終手段がある事は覚えておくといい |
| … | 5626/06/16(火)20:03:18No.1440556093そうだねx3>>>なんというか無職って労基をすげえ最終兵器みたいに思ってるけど社員がプレス機で腕潰して立ち入り検査だのされてもほとんどノーダメなんだ会社って |
| … | 5726/06/16(火)20:03:49No.1440556315+>労災申請却下されたりするけど労基に直接申請する最終手段がある事は覚えておくといい |
| … | 5826/06/16(火)20:04:28No.1440556550そうだねx3お前が廃人になっても中古車買えるかどうかの金払われて終わりですよ怖いね |
| … | 5926/06/16(火)20:05:04No.1440556783そうだねx2>お前が廃人になっても誤魔化されて終わりですよ怖いね |
| … | 6026/06/16(火)20:05:56No.1440557139そうだねx1しょうもないスキャンダルやネットの諸共自爆ででペコペコしてるから舐められがちだがマジで責任取りたくない時の会社はマジで強いね |
| … | 6126/06/16(火)20:06:30No.1440557378+>労災申請却下されたりするけど労基に直接申請する最終手段がある事は覚えておくといい |
| … | 6226/06/16(火)20:11:21No.1440559335そうだねx1>>今年も綿Tで働かされる |
| … | 6326/06/16(火)20:12:50No.1440559865+従業員を熱中症から守るのは雇用者の義務 |
| … | 6426/06/16(火)20:13:10No.1440560014+上が何も考えてないと本当に地獄だよな |
| … | 6526/06/16(火)20:13:31No.1440560160そうだねx4>従業員を熱中症から守るのは雇用者の義務 |
| … | 6626/06/16(火)20:13:58No.1440560329そうだねx1個人でも買えるようなやっすいもん支給して対策した気になってる会社は滅んでほしい |
| … | 6726/06/16(火)20:14:16No.1440560461+今年からすげぇ酷暑対策設備ドカドカ入れてて初めからやってくれよ!ってなってる |
| … | 6826/06/16(火)20:14:25No.1440560525+正直上の人達もこの暑さに頭抱えてるよ |
| … | 6926/06/16(火)20:15:09No.1440560819+>>労災申請却下されたりするけど労基に直接申請する最終手段がある事は覚えておくといい |
| … | 7026/06/16(火)20:15:24No.1440560929+酷暑に電気代値上がりと清涼飲料水値上がりがスーッと効いて… |
| … | 7126/06/16(火)20:15:29No.1440560960+これ欲しい |
| … | 7226/06/16(火)20:15:30No.1440560965+>>従業員を熱中症から守るのは雇用者の義務 |
| … | 7326/06/16(火)20:16:04No.1440561198+労災ゼロ〇〇日が途切れると詰められる? |
| … | 7426/06/16(火)20:16:10No.1440561226+>正直上の人達もこの暑さに頭抱えてるよ |
| … | 7526/06/16(火)20:16:19No.1440561278+>正直上の人達もこの暑さに頭抱えてるよ |
| … | 7626/06/16(火)20:16:57No.1440561502そうだねx1>労災ゼロ〇〇日が途切れると詰められる? |
| … | 7726/06/16(火)20:17:12No.1440561611+フルハーネスは空調服どうしてる? |
| … | 7826/06/16(火)20:17:12No.1440561612+イベント業だと客も同じ条件で苦しむからすごいぜ |
| … | 7926/06/16(火)20:17:51No.1440561875+善処します |
| … | 8026/06/16(火)20:17:54No.1440561895+>>>従業員を熱中症から守るのは雇用者の義務 |
| … | 8126/06/16(火)20:18:10No.1440561991+検討を加速します |
| … | 8226/06/16(火)20:18:10No.1440561992+倒れない人員しか残ってないとかありそう |
| … | 8326/06/16(火)20:19:03No.1440562336そうだねx3>フルハーネスは空調服どうしてる? |
| … | 8426/06/16(火)20:19:28No.1440562505+>検討の思考停止を加速します |
| … | 8526/06/16(火)20:19:45No.1440562616そうだねx1労災はゼロであるべきものという目標は分かるんだけど意味が変化してるというか… |
| … | 8626/06/16(火)20:19:58No.1440562682+>>>>従業員を熱中症から守るのは雇用者の義務 |
| … | 8726/06/16(火)20:20:09No.1440562742+>でも直接の上司が無茶させたのは上から命令だから |
| … | 8826/06/16(火)20:20:10No.1440562744+テレビだと現場にエマージェンシープール設置とかやってたけどあれぐらい必要よな |
| … | 8926/06/16(火)20:20:10No.1440562747+熱中症予防で休憩してるのにその間にタバコ吸ってるんじゃ意味ないと思う |
| … | 9026/06/16(火)20:20:29No.1440562856+>フルハーネスは空調服どうしてる? |
| … | 9126/06/16(火)20:20:39No.1440562924+バートルとTSデザインに命を握られている |
| … | 9226/06/16(火)20:21:43No.1440563335+空調服もちゃんとわきにアイスノン入れておこうな |
| … | 9326/06/16(火)20:22:08No.1440563514+>ここ利益少ないよね?無駄多いよね?って言っただけで上は命令なんかしてませんがー? |
| … | 9426/06/16(火)20:22:26No.1440563625+>テレビだと現場にエマージェンシープール設置とかやってたけどあれぐらい必要よな |
| … | 9526/06/16(火)20:22:26No.1440563629+早いうちから暑さに慣れよう |
| … | 9626/06/16(火)20:22:49No.1440563730+マジで買おうかな |
| … | 9726/06/16(火)20:22:49No.1440563732そうだねx1お前らで工夫して防げ!って一言うだけで免責されるなんて事はないと思うんだけど俺が間違ってる? |
| … | 9826/06/16(火)20:23:05No.1440563826そうだねx2200度の鉄板の上で作業する時さぁ! |
| … | 9926/06/16(火)20:24:44No.1440564456+もし死んだら3000万位渡してお悔やみ申すだけだよ |
| … | 10026/06/16(火)20:24:46No.1440564469+熱中症食らうたびに耐性下がって行くから気をつけようね |
| … | 10126/06/16(火)20:25:00No.1440564555そうだねx1コンプラ強化で薬品散布時は雨ガッパを着用することになったんだけど自費で雨ガッパとペルチェベスト買わないと死ぬの酷くない? |
| … | 10226/06/16(火)20:26:07No.1440564979+粉塵環境だから空調服使えないんだけど他に何か良いのない? |
| … | 10326/06/16(火)20:27:00No.1440565295+>粉塵環境だから空調服使えないんだけど他に何か良いのない? |
| … | 10426/06/16(火)20:27:34No.1440565524+>粉塵環境だから空調服使えないんだけど他に何か良いのない? |
| … | 10526/06/16(火)20:28:04No.1440565692+>粉塵環境だから空調服使えないんだけど他に何か良いのない? |
| … | 10626/06/16(火)20:28:05No.1440565696+PCM素材にこだわらなけどこういうのか何かヘルメットの中で半日位冷却してくれるものが欲しい |
| … | 10726/06/16(火)20:30:04No.1440566430+>お前らで工夫して防げ!って一言うだけで免責されるなんて事はないと思うんだけど俺が間違ってる? |
| … | 10826/06/16(火)20:30:12No.1440566478+クーレットが最強なんだけどエアー引ける現場でしか使えないからな… |
| … | 10926/06/16(火)20:30:25No.1440566558+>コンプラ強化で薬品散布時は雨ガッパを着用することになったんだけど自費で雨ガッパとペルチェベスト買わないと死ぬの酷くない? |
| … | 11026/06/16(火)20:33:16No.1440567608+>クーレットが最強なんだけどエアー引ける現場でしか使えないからな… |
| … | 11126/06/16(火)20:33:56No.1440567912+>お前らで工夫して防げ!って一言うだけで免責されるなんて事はないと思うんだけど俺が間違ってる? |
| … | 11226/06/16(火)20:34:28No.1440568156+>コンプラ強化で薬品散布時は雨ガッパを着用することになったんだけど自費で雨ガッパとペルチェベスト買わないと死ぬの酷くない? |
| … | 11326/06/16(火)20:34:43No.1440568267+まだ30℃なんだよね…夏本番になると多分死ぬ |
| … | 11426/06/16(火)20:36:18No.1440568912+最終手段は複数人で熱中症になって救急車と警察立て続けに呼んで本気で国から怒られる事だよ |
fu6846938.jpg 1781605556446.jpg