二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781603399866.jpg-(45821 B)
45821 B26/06/16(火)18:49:59No.1440528034+ 20:09頃消えます
声優陣がアマプラのページでお漏らしされてる…
https://www.amazon.co.jp/dp/B0H3TZQGQF
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/16(火)18:50:29No.1440528193+
誰になった
226/06/16(火)18:51:20No.1440528419+
と言われれば
326/06/16(火)18:51:49No.1440528549そうだねx1
坂本真綾続投かい
なんでずっと発表無かったんだ
426/06/16(火)18:51:58No.1440528590そうだねx16
まあや続投か
なんで今まで隠してたんだ
526/06/16(火)18:52:00No.1440528597そうだねx18
まあまあ納得って感じのメンツだな…
fu6846479.jpg
626/06/16(火)18:52:03No.1440528614そうだねx2
まぁ真綾だろうなとは思ってた
726/06/16(火)18:52:28No.1440528737そうだねx4
あんげんさんがバトー
中村がトグサかな
わしゃがなでマテバの紹介してたな
826/06/16(火)18:52:28No.1440528742+
まあやなら漫画版のノリも普通に演じられるだろう
926/06/16(火)18:53:19No.1440528990そうだねx12
なんか伏せてるから意外な人なのかと思ったら普通の面子なんかーい
1026/06/16(火)18:53:45No.1440529128そうだねx44
特に隠す意味を感じない...
1126/06/16(火)18:53:47No.1440529139そうだねx19
なんか隠すほどのことでもなかったなって…
1226/06/16(火)18:53:57No.1440529185そうだねx6
別に伏せる程でもないような無難な人たち
1326/06/16(火)18:54:14No.1440529260そうだねx1
むしろホッとしてる
1426/06/16(火)18:54:18No.1440529282そうだねx10
なんか焦らした割には…って感じ
1526/06/16(火)18:54:57No.1440529474そうだねx7
サプライズ要素ないし叩かれる要素もない
なんで隠してたんだこれ
1626/06/16(火)18:54:58No.1440529477そうだねx3
芸能人声優とかじゃなくて良かった…
1726/06/16(火)18:55:09No.1440529538+
あとアマプラ版のPVも来てた
放送まであと3週間か…
https://youtu.be/b_v0-RWLo18?si=POnYRmbYbdbQ29Hl
1826/06/16(火)18:55:29No.1440529642+
坂本真綾だとゴーストインザシェルの最後の印象がやっぱり強いな
1926/06/16(火)18:56:38No.1440529993そうだねx14
まあやか…
あんま冒険しないなぁ
いっそキャスティング新しい世代に一新して良かったのに
2026/06/16(火)18:56:46No.1440530027+
手堅いし特にサプライズもない
2126/06/16(火)18:56:58No.1440530095+
真綾かあ…
2226/06/16(火)18:57:08No.1440530163そうだねx9
>坂本真綾だとゴーストインザシェルの最後の印象がやっぱり強いな
ARISEでも慣らされたから無難すぎるチョイスだ
2326/06/16(火)18:57:11No.1440530177+
アニメは純粋に楽しみだけどさんざ引っ張ってこれって何したいのかわからんな
サプライズ的な配役すると思ってたのに
2426/06/16(火)18:57:11No.1440530178+
バトーが明夫から変わるのが怒られると思ったのかな
2526/06/16(火)18:57:37No.1440530318+
結局変わり映えしないという印象
2626/06/16(火)18:57:40No.1440530330そうだねx28
>バトーが明夫から変わるのが怒られると思ったのかな
もうARISEで一回変えてるじゃねーか!
2726/06/16(火)18:57:47No.1440530361+
そう言えばまだ押井版見てないから先に見なきゃだ
2826/06/16(火)18:58:34No.1440530606+
サプライズでがっかりするよりかはマシだ
2926/06/16(火)18:58:37No.1440530620そうだねx7
>まあやか…
>あんま冒険しないなぁ
>いっそキャスティング新しい世代に一新して良かったのに
元から全然冒険しないキャスティングだっただろう
PS版ですら冒険してないガチガチに固めてる
3026/06/16(火)18:58:54No.1440530690そうだねx1
と言うかSAC版は大体みんな高齢になってるし…
3126/06/16(火)18:59:09No.1440530769+
もったいつけずに普通にだせばよかったのに
3226/06/16(火)18:59:25No.1440530875そうだねx14
>サプライズでがっかりするよりかはマシだ
いや別にキャストには文句なくて...
ただ隠してた目的が謎っていうか...
3326/06/16(火)18:59:40No.1440530951+
課長山路さんか
3426/06/16(火)18:59:52No.1440531015そうだねx1
絵柄ガッツリ原作に寄せてがらっと変えるんだと思ってたのに声は続投なのかよ
もちろん真綾は何も悪くないが意味が分からん
3526/06/16(火)19:00:06No.1440531080そうだねx3
普通に変わると思ってたし別にこんなギリギリまで隠してアマプラで判明って方がなんかしょーもないなって
3626/06/16(火)19:00:13No.1440531119+
>と言うかSAC版は大体みんな高齢になってるし…
なんだかんだ20年前のアニメだし押井版からなら30年前だぜ
3726/06/16(火)19:00:25No.1440531173そうだねx7
山路さんも高齢な方では
3826/06/16(火)19:00:28No.1440531190+
>PS版ですら冒険してないガチガチに固めてる
まあでも小川真司のバトーは合いすぎてる
3926/06/16(火)19:00:41No.1440531278そうだねx6
真綾と素子も付き合い長いなあの子供義体からだから
4026/06/16(火)19:00:47No.1440531317+
>山路さんも高齢な方では
課長役だろうし
4126/06/16(火)19:01:10No.1440531447+
高齢高齢言うても山路さんいるしな
4226/06/16(火)19:01:14No.1440531468そうだねx4
新世代たって多分これ1作作って終わりだろうから役者の年齢は考慮しなくていいでしょう
4326/06/16(火)19:01:19No.1440531499+
PVだと荒巻課長は千葉繫だと思ってたけど違うのか
4426/06/16(火)19:02:01No.1440531713+
>新世代たって多分これ1作作って終わりだろうから役者の年齢は考慮しなくていいでしょう
いいや攻殻機動隊2もアニメ化してもらう
4526/06/16(火)19:02:05No.1440531733+
テレビで押井版流したりしないかな
4626/06/16(火)19:02:11No.1440531759+
>PVだと荒巻課長は千葉だと思ってたけど違うのか
6課の中村の方だとか言われてなかったかな?
4726/06/16(火)19:02:34No.1440531903+
コミック版のノリなんだし遊んでみてもよかったような
4826/06/16(火)19:02:39No.1440531937+
沢城沢城言ってたやつなんだったんだろ
4926/06/16(火)19:02:42No.1440531957そうだねx2
どっちかっていうと円城塔の脚本の方が不安
コードブッダ死ぬほどつまんなかったぞお前
5026/06/16(火)19:05:35No.1440532987+
モコちゃんて誰だ
5126/06/16(火)19:05:42No.1440533031+
真綾は押井GISからの素子縁者だからな
5226/06/16(火)19:05:43No.1440533040+
>PVだと荒巻課長は千葉繫だと思ってたけど違うのか
あれはセリフ的に中村部長
押井版で玄田さんが演じてたキャラ
5326/06/16(火)19:06:25No.1440533270+
ゴジラSPの脚本力を信じろ
5426/06/16(火)19:06:54No.1440533433+
>ダンディの脚本力を信じろ
5526/06/16(火)19:06:55No.1440533441そうだねx1
別に文句はないけどここまで隠した割にすげえ無難だな…
5626/06/16(火)19:07:16No.1440533534+
出来れば新しい人にして欲しかったが文句は無い面子っぽいな
あのはっちゃけ具合でどうなるか楽しみ
5726/06/16(火)19:07:16No.1440533538そうだねx5
まあ原作からストーリー変えなければ最低限のものは出てくるだろう...
5826/06/16(火)19:07:47No.1440533706+
話オリジナルやるの?てっきり漫画のままかと
5926/06/16(火)19:07:47No.1440533708+
あと出てない情報はOPを誰が歌うのかくらいか
6026/06/16(火)19:07:54No.1440533771+
まーやさんが良かったから安心した
6126/06/16(火)19:08:12No.1440533891+
>話オリジナルやるの?てっきり漫画のままかと
原作準拠だよ
6226/06/16(火)19:08:21No.1440533954そうだねx2
原作に沿ってやるならストーリーラインは動かしようがないだろうし気にするなら脚本より演出とかの方かな
6326/06/16(火)19:08:24No.1440533969+
二十代の声優に任せるのかと思ったのに
6426/06/16(火)19:08:25No.1440533980そうだねx1
>沢城沢城言ってたやつなんだったんだろ
コナンがそうだったからじゃない
6526/06/16(火)19:09:13No.1440534259+
原作準拠の攻殻が本当に見れるんだなあ…
6626/06/16(火)19:09:17No.1440534277+
フチコマ続投でいいぞ
6726/06/16(火)19:09:43No.1440534430そうだねx1
真綾はちょっと声が高くないのか?
6826/06/16(火)19:09:55No.1440534488+
原作どおりらしいし円城が脚本やる意味がまだわからない
6926/06/16(火)19:10:09No.1440534561+
鶴ひろみじゃなかったか…
7026/06/16(火)19:10:09No.1440534562+
ARISEの続投かと思ったけど続投してるのは少佐だけか
7126/06/16(火)19:10:09No.1440534564+
>>山路さんも高齢な方では
>課長役だろうし
バトーではないわな
じゃあバトーは安元さんか
7226/06/16(火)19:10:21No.1440534624+
原作のいろんな場面が出てたな
プラウダの切り抜きの人とか
7326/06/16(火)19:10:31No.1440534674そうだねx5
>鶴ひろみじゃなかったか…
無茶言うな
7426/06/16(火)19:10:38No.1440534724そうだねx3
>>沢城沢城言ってたやつなんだったんだろ
>コナンがそうだったからじゃない
まぁ沢城来てもびっくりはしない
7526/06/16(火)19:11:02No.1440534857そうだねx2
>>沢城沢城言ってたやつなんだったんだろ
>コナンがそうだったからじゃない
コナンの田中敦子は2人いてそれぞれ別の人が受け継いだから...
7626/06/16(火)19:11:06No.1440534887+
ギリギリまで田中さん復活の儀式を行っていたのか・・・
7726/06/16(火)19:11:13No.1440534921+
スタッフは信頼できるんだがフジというのがどうしても引っかかる…
あそこの近年のリメイクうる星くらいかまともだったの…
それでも全話やらないで終わったからなあ…
7826/06/16(火)19:11:18No.1440534950+
>原作どおりらしいし円城が脚本やる意味がまだわからない
原作準拠のアニメにするにあたってアニメ脚本の経験があってかつ攻殻に精通してる人間ってことで呼ばれたってインタビューで答えてる
7926/06/16(火)19:11:46No.1440535117+
まあやはGITSからの付き合いだから…
8026/06/16(火)19:12:05No.1440535241+
坂本真綾ならここまで引っ張る必要あった?
8126/06/16(火)19:12:08No.1440535255+
隠れて確固たる地位を築いてるな真綾
8226/06/16(火)19:12:10No.1440535264+
円城塔はアンソロの方の話がめっちゃ面白かったから今回のに合わせてゴジラSPのノベライズみたいに人形使い視点の原作1巻のノベライズとかやって欲しい
8326/06/16(火)19:12:19No.1440535322+
中村さん誰だ
トグサか人形遣い?
8426/06/16(火)19:12:28No.1440535385+
>ギリギリまで田中さん復活の儀式を行っていたのか・・・
今ならAIで召喚できるよ!
8526/06/16(火)19:12:32No.1440535413+
>>>沢城沢城言ってたやつなんだったんだろ
>>コナンがそうだったからじゃない
トイストーリーでも引き継いだ
8626/06/16(火)19:12:49No.1440535502そうだねx2
ARISEの時にすでに少佐役だったしなんなら押井のやつでも少佐役だったよな
8726/06/16(火)19:13:02No.1440535595+
これに連動して押井版放送とかないかな
8826/06/16(火)19:13:04No.1440535602そうだねx1
押井や神山の後継としてはそれしかいない人選なだけに
原作やるならあえて違う人にして欲しかったところもある
8926/06/16(火)19:13:04No.1440535610+
柴田理恵みたいな隠し玉はなかったか
9026/06/16(火)19:13:11No.1440535645+
めちゃくちゃ手堅い
9126/06/16(火)19:13:36No.1440535781そうだねx4
いま原作通りやるなら人形使いのテンションが紅殻のニコちゃん風の演技になったりしそう
9226/06/16(火)19:13:56No.1440535892+
ああそっか専門書の翻訳問題みたいな意味で普通の脚本家だとこの原作意味解りません!ってなる危険があるのか…
9326/06/16(火)19:14:06No.1440535958+
山路さん押井版にも出てるのな
9426/06/16(火)19:14:25No.1440536072+
攻殻のアニメでこんな可愛いぬいぐるみが出る日が来るとは…
https://x.com/seganewsnavi/status/2066758937622577516
9526/06/16(火)19:14:42No.1440536154+
うる星やつらリメイクは商売にならんだろうと思ってたし慈善事業にお金出してくれたフジありがとうって感じだ
9626/06/16(火)19:14:50No.1440536196そうだねx1
>ARISEの時にすでに少佐役だったしなんなら押井のやつでも少佐役だったよな
少女時代は坂本真綾だから正直当時叩かれてた理由もよくわからんのよな…
でもあんまこの声が原作のギャグっぽい感じやるイメージがわいてこないな…
9726/06/16(火)19:14:56No.1440536232そうだねx2
強いて言うならモコちゃんってなんだよくらいか?
9826/06/16(火)19:14:57No.1440536245そうだねx1
まあやも何年素子やってんだってレベルだな
9926/06/16(火)19:15:15No.1440536344+
ARISEは別に声優云々というか構成がわけわからなさすぎて…
10026/06/16(火)19:15:16No.1440536351+
声優初挑戦!とかじゃなくて安心した
10126/06/16(火)19:15:23No.1440536395+
まあやはギャグ演技も得意じゃないか?
10226/06/16(火)19:15:23No.1440536396+
>いま原作通りやるなら人形使いのテンションが紅殻のニコちゃん風の演技になったりしそう
そんな演技をする家長さんも見てみたかったかもしれん…
10326/06/16(火)19:15:25No.1440536403そうだねx2
ええ…坂本真綾かよ
そこは一新してくれよ
10426/06/16(火)19:15:42No.1440536498+
情報解禁のお達しとかなかったのか?
10526/06/16(火)19:15:57No.1440536578そうだねx3
わしゃがなでこうかくてんの動画出したの宣伝の為だったんだな…
10626/06/16(火)19:16:06No.1440536626+
>でもあんまこの声が原作のギャグっぽい感じやるイメージがわいてこないな…
問題はそこだよな
10726/06/16(火)19:16:22No.1440536722+
>押井や神山の後継としてはそれしかいない人選なだけに
>原作やるならあえて違う人にして欲しかったところもある
コボちゃんってそこまでの人なんだ
10826/06/16(火)19:16:38No.1440536815+
え!?まぁやのレズセックスを!?
10926/06/16(火)19:16:47No.1440536869+
>これに連動して押井版放送とかないかな
押井版は日テレの縄張りじゃなかったっけ
11026/06/16(火)19:17:00No.1440536937そうだねx4
>声優初挑戦!とかじゃなくて安心した
これ
本当に良かった
11126/06/16(火)19:17:19No.1440537043そうだねx1
っていうかここまでぜんとっかえなら少佐も変えてくれよって気持ちが強いよな
セーラームーンとか最初のセイヤとかなぜ主人公だけ変えようとしないのか
11226/06/16(火)19:17:28No.1440537096+
じゃあボーマがマフィア梶田か...
11326/06/16(火)19:17:38No.1440537150そうだねx5
神山は今でも言えば作るだろう
もう作らないでほしいけど…
11426/06/16(火)19:17:59No.1440537300そうだねx2
無難ではあるけど面白味が無いとも思ってしまうのよくないな
11526/06/16(火)19:18:03No.1440537320+
肉村さん自分が出演する事になる有名作品は原作調べなおしたりするくらいだからここ最近の攻殻絡みのアンサーだな
11626/06/16(火)19:18:05No.1440537329+
エヴァのメガネがさらにおちゃらけたような感じになるのかな
11726/06/16(火)19:18:35No.1440537511+
そういえばわしゃがなでトグサの銃出てたな
11826/06/16(火)19:19:06No.1440537681そうだねx1
坂本真綾のヌルテカレズセックスが聞けるの!?
11926/06/16(火)19:19:16No.1440537745+
これで中村悠一がバトーさんかもしれない
12026/06/16(火)19:19:16No.1440537748+
お漏らしされちゃったけどこのあと声優発表pvとかあるのかしら
12126/06/16(火)19:19:32No.1440537835+
沢城先輩でよくね…
12226/06/16(火)19:20:12No.1440538116+
>肉村さん自分が出演する事になる有名作品は原作調べなおしたりするくらいだからここ最近の攻殻絡みのアンサーだな
純粋に梶田の趣味でしかない気がする
本人絶対言わないだろうし
12326/06/16(火)19:20:16No.1440538132+
>話オリジナルやるの?てっきり漫画のままかと
どうみても原作漫画そのまんまだろ
PVで出てるシーンが全部漫画で見たことあるコマだ
そういう意味でも新鮮味がないな
12426/06/16(火)19:20:20No.1440538155そうだねx1
>肉村さん自分が出演する事になる有名作品は原作調べなおしたりするくらいだからここ最近の攻殻絡みのアンサーだな
雷帝にしてはめずらしく作品のこと覚えてるなって思ってたけど見返したんだろうな…
12526/06/16(火)19:20:41No.1440538259+
士郎正宗新作脚本回とかやってもいいんだぜ
12626/06/16(火)19:21:01No.1440538381そうだねx1
神山攻殻は完全に袋小路じゃない?
だからこそ原作という道を選ばれたんだと思ったが
12726/06/16(火)19:21:11No.1440538429+
若いのにやらせろって声が挙がってる中で沢城先輩になったらうーんって感じだろ
12826/06/16(火)19:21:12No.1440538435そうだねx1
>坂本真綾のヌルテカレズセックスが聞けるの!?
それはすごく聞きたい…
12926/06/16(火)19:21:24No.1440538492+
中村さん匂わせっすか〜
13026/06/16(火)19:21:24No.1440538496+
原作そのまんまと言っても肝心の原作がすんげえアクが濃いからな
万人受けはしない気がするぜ
13126/06/16(火)19:21:29No.1440538523+
あーでもギャグよりのバトーさんは安元声かもしれない...
13226/06/16(火)19:21:35No.1440538556+
ネトフリの神山版はすごい遠未来SFみたいになってた気がする
13326/06/16(火)19:21:42No.1440538624+
真綾か〜…
13426/06/16(火)19:21:50No.1440538683そうだねx1
>神山攻殻は完全に袋小路じゃない?
>だからこそ原作という道を選ばれたんだと思ったが
ネトフリのやつがちょっと…俺には合わなかった
13526/06/16(火)19:22:18No.1440538855そうだねx4
>神山は今でも言えば作るだろう
>もう作らないでほしいけど…
フル3DCGはもう止めてほしい…向いてないよ
13626/06/16(火)19:22:47No.1440539018+
†サステナブル・ウォー†
13726/06/16(火)19:23:06No.1440539122+
最初のトレイラーを見た時に感じたワクワクがどんどんなくなっていくなあ
話も漫画そのまんまっぽいし…
13826/06/16(火)19:23:07No.1440539126そうだねx1
神山の攻殻がダメというかもう神山がダメというか…
13926/06/16(火)19:23:14No.1440539171そうだねx2
https://theghostintheshell.jp/news/the-ghost-in-the-shell-science-saru
>監督:モコちゃん
>1992年生まれ。2015年サイエンスSARU入社。本名:木村翔馬。山代風我と共に演出補佐等として湯浅政明監督に師事。「平家物語」(2022年)、「四畳半タイムマシンブルース」(2022年)で絵コンテ・演出、「スコット・ピルグリム テイクス・オフ」(2023年)では絵コンテ・演出のほかにオープニングアニメーションの絵コンテ・演出を担当。「ダンダダン 第1期」(2024年)では副監督、絵コンテ・演出、エンディングアニメーションの絵コンテ・演出も務めた。2026年放送開始予定のTV アニメ―ションシリーズ「攻殻機動隊 THE GHOST IN THE SHELL」が初監督作となる。
14026/06/16(火)19:24:11No.1440539522+
神山って最近なんか作ってるの?
14126/06/16(火)19:24:31No.1440539630+
2045は世界同時デフォルトなんてめちゃくちゃになってんのに案外世界がマトモなのなんなんだよ
14226/06/16(火)19:24:59No.1440539794そうだねx2
2045も安い電脳化だと視界内にクソみたいな広告が浮かんでるみたいな描写はいい感じの近未来SFだった思う
14326/06/16(火)19:25:28No.1440539963+
真綾の悪くないけど結局感が凄い…
14426/06/16(火)19:25:47No.1440540081+
>若いのにやらせろって声が挙がってる中で沢城先輩になったらうーんって感じだろ
ちゃんと真綾からすら5歳若返ってるだろ
14526/06/16(火)19:25:57No.1440540159+
>肉村さん自分が出演する事になる有名作品は原作調べなおしたりするくらいだからここ最近の攻殻絡みのアンサーだな
ニンテンドーダイレクト絡みのトークで俺がなんか見るとそれに出るんだとか新作が出るんだとか勘ぐられて辛いとか言ってたぞ
14626/06/16(火)19:26:04No.1440540202+
神山版の好きなところは現代と地続きの社会問題っぽいとこと1.5系の単発回とバト虐とトグ虐だったから
バト虐しか残ってない2045は合わなかったな
14726/06/16(火)19:26:32No.1440540394そうだねx3
あとのお楽しみはOPくらい?
また米津だのYOASOBIだのは白けるから勘弁願いたいけど
14826/06/16(火)19:26:38No.1440540439そうだねx1
>監督:モコちゃん
なにこれハズレタイトル一個もねえじゃん
14926/06/16(火)19:26:53No.1440540533+
モコちゃん実績あるのに名前よくないよ
人間っぽい名前でやろう
15026/06/16(火)19:27:07No.1440540626そうだねx2
神山はもう変な在日ジャーナリストとかそっちの方と繋がってるからまともな監督としてはおしまい
15126/06/16(火)19:27:08No.1440540636+
>あとのお楽しみはOPくらい?
>また米津だのYOASOBIだのは白けるから勘弁願いたいけど
じゃあAdo
15226/06/16(火)19:27:55No.1440540896+
2045はなんか後半お話し作り直したの?ってなった
15326/06/16(火)19:27:57No.1440540903そうだねx6
>神山はもう変な在日ジャーナリストとかそっちの方と繋がってるからまともな監督としてはおしまい
別につながってても作れるならいいけどさ…
もうまともなもんつくれないじゃん…
15426/06/16(火)19:28:09No.1440540978+
え!?あれだけひっぱってまあやなの!?
15526/06/16(火)19:28:29No.1440541099+
>あとのお楽しみはOPくらい?
>また米津だのYOASOBIだのは白けるから勘弁願いたいけど
マンウィズの公式うしきXが何故か攻殻アニメ公式の投稿をリポストしてたからそっちの可能性
15626/06/16(火)19:28:32No.1440541113+
>>肉村さん自分が出演する事になる有名作品は原作調べなおしたりするくらいだからここ最近の攻殻絡みのアンサーだな
>ニンテンドーダイレクト絡みのトークで俺がなんか見るとそれに出るんだとか新作が出るんだとか勘ぐられて辛いとか言ってたぞ
東リベ全く知らないのにウィンドブレーカーは知ってるの出るから読んだんだろうなって言われてたのが本当に酷い
15726/06/16(火)19:28:44No.1440541204+
12話かけて1巻消費すんのはきついと思うがどうなるだろ
15826/06/16(火)19:29:33No.1440541468+
ARISEは毎回公開する時に買えるBD特典の脚本と比べるとだいぶ端折られててそりゃ意味わからんくなるだろと思った
15926/06/16(火)19:29:34No.1440541472そうだねx1
>もうまともなもんつくれないじゃん…
作れないから左翼芸人になったんだろうな
16026/06/16(火)19:29:55No.1440541606+
マンウィズか…
16126/06/16(火)19:30:09No.1440541678+
>ARISEは毎回公開する時に買えるBD特典の脚本と比べるとだいぶ端折られててそりゃ意味わからんくなるだろと思った
その上時系列シャッフルという暴挙
16226/06/16(火)19:30:27No.1440541785+
ジャードゥーガル先行見てきたけどめちゃくちゃ力入れてるからこっち大丈夫なのか不安
16326/06/16(火)19:30:34No.1440541829そうだねx1
>>ARISEは毎回公開する時に買えるBD特典の脚本と比べるとだいぶ端折られててそりゃ意味わからんくなるだろと思った
>その上時系列シャッフルという暴挙
ハルヒかよ
16426/06/16(火)19:30:49No.1440541899そうだねx3
監督すごい堅実にSARUキャリア積んで来てるのに名前だけ何か不安にするのやめてよ!
16526/06/16(火)19:31:15No.1440542045そうだねx3
>12話かけて1巻消費すんのはきついと思うがどうなるだろ
ぶっちゃけそのたった1巻の中の要素一部抜き出して叩いて広げて映画2時間ぐらい持たせてたのでそこは問題ないと思う
16626/06/16(火)19:31:24No.1440542112+
人形遣いは沢城だよ
俺のゴーストを賭けてもいいよ
16726/06/16(火)19:31:48No.1440542256+
>神山はもう変な在日ジャーナリストとかそっちの方と繋がってるからまともな監督としてはおしまい
具体的に誰?
16826/06/16(火)19:32:02No.1440542342そうだねx1
色々実験してIP広げようとしてるのに周年記念ではGITSとSACこすり倒している公式もどうかと思う
いつまで経ってもクールジャパンサブカル的な売り方しかせんのかい
16926/06/16(火)19:32:31No.1440542522そうだねx2
シロマサの原液って正直あまり訴求力ないような
17026/06/16(火)19:32:41No.1440542589そうだねx1
>人形遣いは沢城だよ
>俺のゴーストを賭けてもいいよ
映画の家弓さんみたいな方向で得体の知れない感じにしてほしいな
17126/06/16(火)19:33:08No.1440542759+
真綾のギャグ声はミリアサのあれしか知らないが意外と上手かった気がする
17226/06/16(火)19:33:18No.1440542823そうだねx5
シロマサが紅殻という前日譚で設定一杯吐き出してくれたし
昔と比べたらネタはむしろ大量にあると言っていいだろう
それこそ荒巻の孫ネタとか今度こそ触れてもいいし
17326/06/16(火)19:33:45No.1440542997+
攻殻は1巻で密度凄いしページ数結構あるしな
17426/06/16(火)19:34:00No.1440543085+
>シロマサの原液って正直あまり訴求力ないような
シロマサ自身が原作そのままのアニメを今まで否定してたからそれ乗り越えてやらせてもらえてるの込みで期待していいと思う
なんならシロマサ自身が関わったブラマジでさえ設定かなりナーフしてモンスターパニック系の話にナーフしてたわけだし
17526/06/16(火)19:34:06No.1440543124+
実績ある人だし心配する必要なさそう
17626/06/16(火)19:34:27No.1440543240+
>>12話かけて1巻消費すんのはきついと思うがどうなるだろ
>ぶっちゃけそのたった1巻の中の要素一部抜き出して叩いて広げて映画2時間ぐらい持たせてたのでそこは問題ないと思う
いや一巻の内容叩いて伸ばして12話にされるのが不安なんだけど…
17726/06/16(火)19:34:56No.1440543425+
>ぶっちゃけそのたった1巻の中の要素一部抜き出して叩いて広げて映画2時間ぐらい持たせてたのでそこは問題ないと思う
人形遣いはともかくイノセンスは押井守の剛腕ありきだろ
17826/06/16(火)19:35:13No.1440543500+
才能ある人がいるうちに原作準拠で作っとくの大事だよな
17926/06/16(火)19:35:19No.1440543543+
荒巻の山路だけはまったく想像できないね
よく映画でファンキーなジジイやってるのは見るけど荒巻だからな
まぁうまくやるとは思うけど
18026/06/16(火)19:35:20No.1440543547+
>そう言えばまだ押井版見てないから先に見なきゃだ
見ないほうが良いんじゃない?
18126/06/16(火)19:35:23No.1440543571+
>攻殻は1巻で密度凄いしページ数結構あるしな
逆にSACのコミカライズは1話の内容を何話にも切り分けてやっててかったるい…ってなったのを思い出した
18226/06/16(火)19:35:37No.1440543652そうだねx1
>人形遣いはともかくイノセンスは押井守の剛腕ありきだろ
剛腕かなあアレ…
18326/06/16(火)19:35:50No.1440543712+
>>神山はもう変な在日ジャーナリストとかそっちの方と繋がってるからまともな監督としてはおしまい
>具体的に誰?
知らん
18426/06/16(火)19:36:02No.1440543784+
この手堅い人選ならもっと早く教えて欲しかった
無駄にやきもきしてしまったよ
18526/06/16(火)19:36:04No.1440543789そうだねx1
>モコちゃん実績あるのに名前よくないよ
>人間っぽい名前でやろう
日本人じゃなくて韓国か中国かその辺のアニメーターなのかも
実名を英語表記すると長いから日本語ペンネーム使ったりする
18626/06/16(火)19:36:40No.1440543989+
このキャストならここまで勿体ぶらずに台詞入ってるPV早く見たかったよ…
18726/06/16(火)19:36:56No.1440544086+
>あと出てない情報はOPを誰が歌うのかくらいか
坂本真綾に歌わせろ!
18826/06/16(火)19:37:20No.1440544217そうだねx5
押井版は最初のやつは作画すごい!で誤魔化せるけどイノセンスは正直他人の作品使ってオナニーしてない?
18926/06/16(火)19:37:22No.1440544222+
紅殻が完結してるから攻殻の漫画とのリンク含めて構築出来る可能性あるよね
その場合2のエピソードまでやる事になりそうだけど
19026/06/16(火)19:37:30No.1440544274+
ミレパレじゃないの
19126/06/16(火)19:37:32No.1440544288+
>この手堅い人選ならもっと早く教えて欲しかった
>無駄にやきもきしてしまったよ
ここまで焦らすから変わるんだろうなぁとは思ってたけど判明の仕方ががっかり
19226/06/16(火)19:37:53No.1440544414+
永瀬アンナとか期待してた
19326/06/16(火)19:37:55No.1440544427+
イノセンスは割とマジで悪い方の眠気の誘い方してくる
19426/06/16(火)19:38:30No.1440544597そうだねx2
>押井版は最初のやつは作画すごい!で誤魔化せるけどイノセンスは正直他人の作品使ってオナニーしてない?
でも俺イノセンスも嫌いじゃないよ…
19526/06/16(火)19:38:38No.1440544639+
>>この手堅い人選ならもっと早く教えて欲しかった
>>無駄にやきもきしてしまったよ
>ここまで焦らすから変わるんだろうなぁとは思ってたけど判明の仕方ががっかり
でも満を持してのPVでの発表とかでこの面子紹介されてもは?ってなるし逆に良い落とし所だったのではないかなと思う…
19626/06/16(火)19:39:08No.1440544810+
荒巻が攻殻機動隊を何故設立したかという動機を明かしたのとか
紅殻の最終回間近だから大半の人知らないまんまだよね
あれとかそのまんま混ぜても良いぐらいだよ
19726/06/16(火)19:39:17No.1440544863+
山寺降りるんだ
19826/06/16(火)19:39:25No.1440544916そうだねx2
紅殻アニメ後の話がポストヒューマンSFしてて好きだからもっかい作り直してくれないかな
19926/06/16(火)19:39:26No.1440544919+
このメンツで杉田が居ない…人形使いかな
20026/06/16(火)19:39:31No.1440544944+
真綾全然文句ないんだけど原作の少佐で再生しにくいな
20126/06/16(火)19:39:39No.1440545002+
>>>この手堅い人選ならもっと早く教えて欲しかった
>>>無駄にやきもきしてしまったよ
>>ここまで焦らすから変わるんだろうなぁとは思ってたけど判明の仕方ががっかり
>でも満を持してのPVでの発表とかでこの面子紹介されてもは?ってなるし逆に良い落とし所だったのではないかなと思う…
まぁ確かに…なんか無難というか手堅いというか…
20226/06/16(火)19:39:51No.1440545076+
>この手堅い人選ならもっと早く教えて欲しかった
>無駄にやきもきしてしまったよ
俺はまだ信用していない
20326/06/16(火)19:40:02No.1440545137そうだねx1
早めの声優発表されたらまぁそうなるよねってある程度落ち着くと思う
引っ張ってるからこそ引っかかる
20426/06/16(火)19:40:06No.1440545151そうだねx2
ここまで変えるなら全員変えろよ…
20526/06/16(火)19:40:19No.1440545222+
放送直前とかまで引っ張るんかな
20626/06/16(火)19:40:31No.1440545301+
>早めの声優発表されたらまぁそうなるよねってある程度落ち着くと思う
>引っ張ってるからこそ引っかかる
ARISEで使ってる以上本当に引っ張る要素無かったよねこれ…
20726/06/16(火)19:40:43No.1440545367そうだねx1
>>この手堅い人選ならもっと早く教えて欲しかった
>>無駄にやきもきしてしまったよ
>俺はまだ信用していない
偽情報の可能性が?
20826/06/16(火)19:41:36No.1440545627+
アライズ見てないけどアライズの声優陣じゃダメだったの?
20926/06/16(火)19:41:42No.1440545654+
>放送直前とかまで引っ張るんかな
そんな引っ張る要素もないように思えるんだよな
この面子だと
21026/06/16(火)19:41:47No.1440545684+
>紅殻アニメ後の話がポストヒューマンSFしてて好きだからもっかい作り直してくれないかな
アニオリ改変部分で設定の人ずっと根に持ってるからな…
今でもたまにXでぶり返してるし…
21126/06/16(火)19:41:59No.1440545743+
>>>この手堅い人選ならもっと早く教えて欲しかった
>>>無駄にやきもきしてしまったよ
>>俺はまだ信用していない
>偽情報の可能性が?
いやこのリメイクに
作画いいとこだけ映してる可能性もある
まあ奇面組のせいなんだが…
21226/06/16(火)19:42:23No.1440545895+
昔見た映画の攻殻はクソつまらんかったけど漫画準拠だと何が違うんだい
21326/06/16(火)19:42:27No.1440545911+
新劇場版はEXILEの人が声優やるってかなり批判されそうな内容だったのにARISEで客離れてたのか全然叩かれてなかった
新劇場版ラストで2ndGIGのパロだったなって同じ劇場から出てきてたオタクっぽい奴らが話しててあまりの怒りで訂正しに行きそうになった記憶がある
結局声はかけなかった
21426/06/16(火)19:42:28No.1440545919+
>このメンツで杉田が居ない…人形使いかな
原作より人形使いならそれこそニコちゃんイメージで女性にしてくるんじゃねえかという気はするが
21526/06/16(火)19:42:47No.1440546024+
SACの1話どんな話か忘れたから検索したら
芸者ロボに自分の電脳を取り替えて愉しむ外務大臣の話だった
お前変態か?
21626/06/16(火)19:43:12No.1440546157+
設定的に声帯自在だよね少佐
毎期変えよう…
21726/06/16(火)19:43:27No.1440546249+
>昔見た映画の攻殻はクソつまらんかったけど漫画準拠だと何が違うんだい
もっとエログロナンセンスになるよ
21826/06/16(火)19:43:34No.1440546289+
>昔見た映画の攻殻はクソつまらんかったけど漫画準拠だと何が違うんだい
ギャグが全編の7割くらい
21926/06/16(火)19:43:57No.1440546418+
少佐に長谷川育美とか使うのかと思ってた
22026/06/16(火)19:44:17No.1440546543+
漫画版はだいぶノリ軽いよなぁ
22126/06/16(火)19:44:22No.1440546570そうだねx10
GISでもSACでも原作の美味しいシーンほぼほぼ使ったから新アニメの方でパロ扱いは絶対される気がする
22226/06/16(火)19:44:25No.1440546588+
シン攻殻機動隊キャストお披露目生配信…
救えなかった…
22326/06/16(火)19:44:40No.1440546687+
五十嵐麗とかかと
22426/06/16(火)19:44:49No.1440546739+
これで坂本真綾が少佐じゃなくて人形使いのほうだったりしたら面白そう
22526/06/16(火)19:45:35No.1440547016+
シリアスでもギャグ調になるのは時代だよなってなる
22626/06/16(火)19:45:52No.1440547116+
>五十嵐麗とかかと
いい声だけど少佐になったら予想外すぎて笑ってしまうかもしれん
22726/06/16(火)19:45:56No.1440547133+
>いやこのリメイクに
>作画いいとこだけ映してる可能性もある
>まあ奇面組のせいなんだが…
流石にSARUでこのトリガーなキャラデザの人でそれは難しいよ…
22826/06/16(火)19:46:36No.1440547363そうだねx1
これも終わったらいよいよ弾切れで攻殻2に手をつけてくれるのかアニメ化
何度読み返してもエロいこととオカルトなことしかわからん
22926/06/16(火)19:46:59No.1440547498+
>これも終わったらいよいよ弾切れで攻殻2に手をつけてくれるのかアニメ化
>何度読み返してもエロいこととオカルトなことしかわからん
アニメだとさらにわかりにくくなるだろ!
23026/06/16(火)19:47:04No.1440547560+
原作のままだとちょっとシリアスなはいぱーぽりすになりそうだ
23126/06/16(火)19:47:14No.1440547715+
>色々実験してIP広げようとしてるのに周年記念ではGITSとSACこすり倒している公式もどうかと思う
>いつまで経ってもクールジャパンサブカル的な売り方しかせんのかい
でもよお出来が
23226/06/16(火)19:47:25No.1440547934そうだねx1
原作の雰囲気作りに周りの雑文がかなり大きく影響してるからなぁ
23326/06/16(火)19:47:27No.1440547953+
良いタイミングだしPS版の攻殻をカタログに追加とかしてくれないかな
ソフトは持ってるけど本体がもう…
23426/06/16(火)19:47:37No.1440548174そうだねx3
オリオンも原作準拠でアニメ化してくれ…
アニメだと言葉遊びが伝わり辛くなるけど
23526/06/16(火)19:47:41No.1440548264そうだねx3
GiSとSACが面白すぎるのが悪い
23626/06/16(火)19:48:15No.1440548800そうだねx5
ひょっとして攻殻機動隊=シリアスものみたいなイメージ植え付けたの押井…?
23726/06/16(火)19:48:28No.1440548977そうだねx2
1.5は手を出したけどマジで2は手を出さないよね
理由は明白ではあるが…
23826/06/16(火)19:49:06No.1440549442+
今更何が来ても動じない自信がある程度には色々出たからな...
23926/06/16(火)19:49:40No.1440549734+
オリオンはネトフリとかがお金使ってアニメ化して欲しいな
24026/06/16(火)19:50:40No.1440550301+
ここまで黙ってるのって芸人かアイドルがメイン役の声優なんじゃないのかと思ってたから
プロの声優が担当するなら安心だな
24126/06/16(火)19:50:51No.1440550413そうだねx1
今の神山には何も期待しないけどSACは本当面白かった…
24226/06/16(火)19:50:59No.1440550487そうだねx3
2はなんだこりゃってなるんだけど読んでて結構面白いのが罪深い
24326/06/16(火)19:51:19No.1440550651+
このメンツならここまで隠す必要ないだろ…
24426/06/16(火)19:51:33No.1440550797+
>1.5は手を出したけどマジで2は手を出さないよね
>理由は明白ではあるが…
単純にお話がその…
24526/06/16(火)19:51:59No.1440550994+
>ひょっとして攻殻機動隊=シリアスものみたいなイメージ植え付けたの押井…?
つかまぁ後続の作品からするとGISが原作みたいな立ち位置になってるからな
24626/06/16(火)19:52:18No.1440551148+
最初の映画が方向性を決めたのは実際そうではあるけども
24726/06/16(火)19:52:29No.1440551244+
まあもうこの世にいる最後の少佐だもんな坂本真綾…
24826/06/16(火)19:52:31No.1440551271+
少佐は氷の城壁とか茜噺の主人公の人にやってほしかった
24926/06/16(火)19:52:57No.1440551460そうだねx2
>まあもうこの世にいる最後の少佐だもんな坂本真綾…
もう少しこう…
25026/06/16(火)19:53:16No.1440551622+
熱心なファンじゃなければ攻殻機動隊=押井GISやSACの雰囲気な認識なのは国内外共通だと思う
25126/06/16(火)19:53:49No.1440551873+
紅パンも続きやって
ウザル誰にするか決めて
25226/06/16(火)19:54:07No.1440552023+
漫画というか原作もめちゃ面白いんだけどGISが刺さりすぎるんだよ
25326/06/16(火)19:54:18No.1440552098+
他で少佐やれそうなのは久川綾ぐらいかな
25426/06/16(火)19:54:27No.1440552161+
若い人にどう見えるのかな
昨今の古い作品のリバイバルにしか映らないのかな
25526/06/16(火)19:54:27No.1440552165+
>>神山は今でも言えば作るだろう
>>もう作らないでほしいけど…
>フル3DCGはもう止めてほしい…向いてないよ
あれは荒牧監督が3DCGで攻殻やりたい!
攻殻やるなら神山監督で!の結果だから本人は多分CGもうやらなそう…と思ったけど009でめちゃくちゃCGしてた
25626/06/16(火)19:54:35No.1440552223+
俺もアニマックスで知った口だから何も言えねえ
25726/06/16(火)19:54:50No.1440552325+
>熱心なファンじゃなければ攻殻機動隊=押井GISやSACの雰囲気な認識なのは国内外共通だと思う
わりとこんなの攻殻機動隊じゃない!って言われそうな気がするけど大丈夫なんだろうか
25826/06/16(火)19:55:40No.1440552676+
この流れで紅殻も原作版でアニメ化しないかなぁ
25926/06/16(火)19:55:48No.1440552753+
うる星やパトレイバーみたいに押井に脳を焼かれて路線継承する事例は結構あるんだよな…
26026/06/16(火)19:56:06No.1440552961+
アニメになって原作の面白さ出せるのかはまあ不安ではあるな
やっぱり漫画ならではの立ち止まってページの隅から隅まで読む面白さあるから
26126/06/16(火)19:56:06No.1440552973+
真綾46なのにさらに年上いってどうすんの感
26226/06/16(火)19:56:07No.1440552980+
まあ映像化に際してその度原作はそれなりに売れてるし触れてない層がそんな居るとも思わないけど
それはそれとして今の時代受けるかというと何とも言えない
26326/06/16(火)19:56:44No.1440553328+
しれっとOPもCornelius呼んでいいぞ
海外人気もあるし
26426/06/16(火)19:56:46No.1440553344+
シロマサはSACにはちゃんと文句言ってるのがわかりやすいんだが
押井版の事どういう距離置いてるのかは全然わかんね
26526/06/16(火)19:56:47No.1440553351そうだねx2
フチコマがいいアクションしてくれれば大体は攻殻っ認めてくれるさ
26626/06/16(火)19:56:47No.1440553358そうだねx1
ページ消されてるけどアマプラはお漏らし体質が一生治らんな…
26726/06/16(火)19:57:29No.1440553661+
>GiSとSACが面白すぎるのが悪い
S.A.C.は2ndもSSSも2045も越えられないのが酷い
26826/06/16(火)19:57:31No.1440553675+
>フチコマがいいアクションしてくれれば大体は攻殻っ認めてくれるさ
フチコマの良さに関しては原作は安心できるな
26926/06/16(火)19:57:52No.1440553822+
>しれっとOPもCornelius呼んでいいぞ
>海外人気もあるし
曲はKing Gnu
27026/06/16(火)19:58:07No.1440553929+
OPだけは2ndが最強だから…
27126/06/16(火)19:58:17No.1440553993+
>シロマサはSACにはちゃんと文句言ってるのがわかりやすいんだが
>押井版の事どういう距離置いてるのかは全然わかんね
シロマサが一番好きな攻殻アニメはイノセンス
27226/06/16(火)19:58:18No.1440554010+
>>しれっとOPもCornelius呼んでいいぞ
>>海外人気もあるし
>曲はKing Gnu
ミレパはEDじゃなかったか?
27326/06/16(火)19:58:23No.1440554051そうだねx3
まず攻殻のアニメに注目するのなんて国内でも海外でも9割以上めんどいおっさんだろ!
27426/06/16(火)19:58:31No.1440554109+
フチコマにもロジコマみたいな形のヤツ欲しいな…
27526/06/16(火)19:58:38No.1440554149+
(SSSが一番好きなのは俺くらいだろう…)
27626/06/16(火)19:59:00No.1440554301+
>まず攻殻のアニメに注目するのなんて国内でも海外でも9割以上めんどいおっさんだろ!
アニメ界のYMO
27726/06/16(火)19:59:24No.1440554472そうだねx1
とにかく毎年死体の山を作ってる反応は皆無のパチンコ用の
懐かし復活アニメに仲間入りだけは回避してもらいたい
27826/06/16(火)19:59:28No.1440554501+
真綾の課長か…
27926/06/16(火)19:59:36No.1440554566+
ミレパをEDに据えるんだしOPはよっぽどスゴイやつじゃないと釣りあわんよな
28026/06/16(火)19:59:48No.1440554661+
新アニメの超今風なオペ子いいよね…
https://x.com/thegits_anime/status/2066483397648871469
28126/06/16(火)19:59:52No.1440554688+
>(SSSが一番好きなのは俺くらいだろう…)
神山版イノセンスって感じは好き
28226/06/16(火)20:00:11No.1440554816+
なんだかんだ途切れず展開あったタイトルだから多分大丈夫だろ
28326/06/16(火)20:00:22No.1440554919そうだねx2
原作付きで9割オリジナルの哲学ストーリーにするのはまだ理解できるけどそれに頭おかしいくらい作画力を掛けるのがどこから湧いてきた情熱だよってなる
常人には理解不能
28426/06/16(火)20:00:23No.1440554925+
というかEDのミレパも2045からの続投なんだよな
28526/06/16(火)20:00:36No.1440555010+
>まず攻殻のアニメに注目するのなんて国内でも海外でも9割以上めんどいおっさんだろ!
まぁでも普通にクールアニメとしてやるなら見てみるって層も結構いるぜ!
28626/06/16(火)20:01:09No.1440555225+
ミレパは2045から続投か
28726/06/16(火)20:01:29No.1440555367+
イノセンスに関しちゃ鈴木敏夫が8割がた悪いぜ!
28826/06/16(火)20:01:44No.1440555487+
押井版のは解釈が結構違うんだよね
原作の文脈で映像化されたことがないというか
28926/06/16(火)20:02:33No.1440555802+
OPテーマ発表!星街すいせい!
29026/06/16(火)20:02:35No.1440555816+
こんなのシロマサじゃないからシロマサの濃縮液と化した紅殻のパンドラがあるから
大抵の事は大丈夫だよ
29126/06/16(火)20:02:36No.1440555822+
まあでも声優はギリギリまで伏せたいわな
どうなっても文句言われるし
29226/06/16(火)20:02:56No.1440555951そうだねx1
原作は出てくるキャラみんなドライでカラッとしすぎ
29326/06/16(火)20:03:14No.1440556068そうだねx1
>イノセンスに関しちゃ鈴木敏夫が8割がた悪いぜ!
上映前の時期に地上波の番宣色々みてみたけど
攻殻としてもよく知らない雰囲気劇場アニメとしてもあまりにも浮いていた…
29426/06/16(火)20:03:18No.1440556096そうだねx4
>OPテーマ発表!星街すいせい!
まあ攻殻のテーマ的にはこれはこれで
29526/06/16(火)20:03:22No.1440556121+
>まあでも声優はギリギリまで伏せたいわな
>どうなっても文句言われるし
サラッと公式サイトに載せときゃ何も言われないだろ
29626/06/16(火)20:03:26No.1440556157+
GISを放送しないかな
29726/06/16(火)20:03:34No.1440556221+
真綾は旦那さん休職中だから稼がないとだからな
29826/06/16(火)20:03:37No.1440556249+
>イノセンスに関しちゃ鈴木敏夫が8割がた悪いぜ!
(いつものジブリのやり方で素子の声優を芸能人にさせようとする鈴木敏夫)
29926/06/16(火)20:04:36No.1440556610+
星街すいせいかどうかはともかくVにテーマソングやらせると
過去作同時視聴とかしてちょっと盛り上げてくれるのはありがたいなと思った
30026/06/16(火)20:04:47No.1440556671+
謎のボーカロイドの劇中歌
終盤で人形遣いと判明する
30126/06/16(火)20:04:52No.1440556701+
>GISを放送しないかな
乳首がね…


1781603399866.jpg fu6846479.jpg