二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781599923702.jpg-(30898 B)
30898 B26/06/16(火)17:52:03No.1440512487そうだねx6 19:33頃消えます
武豊って正直辞め時を見失ってるよな
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/16(火)17:53:06No.1440512711そうだねx2
80になったらさすがに辞めるだろ
226/06/16(火)17:53:52No.1440512901そうだねx145
しょうがねえだろ今がピークなんだから
326/06/16(火)17:54:12No.1440512980そうだねx44
ピークを更新し続けるな
426/06/16(火)17:55:32No.1440513294そうだねx50
勝ててるのに辞める必要が…?
526/06/16(火)17:55:50No.1440513359そうだねx30
もし辞めるなら勝ち鞍が激減した2012年くらいがベストだったよ
なんか復活した…
626/06/16(火)17:56:39No.1440513562そうだねx7
武は依頼がある限り乗るって言うし馬主は武が現役なうちは依頼出すから…
726/06/16(火)17:56:58No.1440513641そうだねx41
神妙な面持ちして福永祐一を見送る武豊と柴田善臣の写真
何度見ても面白い
826/06/16(火)17:57:17No.1440513716+
レジェンドに片足突っ込んでるよな
926/06/16(火)17:57:32No.1440513768+
馬主が計らいでそろそろ武豊休ませましょう…!ってならんと終わらんのか
1026/06/16(火)17:57:37No.1440513792+
そもそも辞め時さぐってる?
1126/06/16(火)17:57:54No.1440513852そうだねx88
>レジェンドに片足突っ込んでるよな
み、ミーには頭のてっぺんまでレジェンドに見える…
1226/06/16(火)17:57:59No.1440513867+
ここのところリーディング10位くらいをウロウロしてるイメージ
1326/06/16(火)17:58:17No.1440513937そうだねx33
>レジェンドに片足突っ込んでるよな
つむじまでドップリだよ!
1426/06/16(火)17:58:46No.1440514050+
>馬主が計らいでそろそろ武豊休ませましょう…!ってならんと終わらんのか
武豊自身が金持ちの有名人に声をかけて馬主に引き釣り込んでいるから…
1526/06/16(火)17:58:50No.1440514063+
今週は重賞の騎乗予定ないっぽいから3週連続勝利は見られないか
1626/06/16(火)17:58:52No.1440514077そうだねx24
俺がガキの頃から騎手してる…
1726/06/16(火)18:00:08No.1440514368そうだねx15
キタサンブラックが最後の相棒だろうな…
ドウデュースが最後の相棒だろうな…
タバルが(略)
1826/06/16(火)18:00:08No.1440514371+
ひょっとして俺が死んでも馬乗ってるのでは…
1926/06/16(火)18:00:13No.1440514387そうだねx22
>俺が生まれる前から騎手してる…
2026/06/16(火)18:00:55No.1440514547+
福永もなんであの人騎手に飽きないの…?って少し引いてた
2126/06/16(火)18:01:23No.1440514647そうだねx8
武豊
令和になっても
武豊
2226/06/16(火)18:01:27No.1440514665そうだねx20
>ひょっとして俺が死んでも馬乗ってるのでは…
武インパクト豊
2326/06/16(火)18:01:56No.1440514790+
>勝ててるのに辞める必要が…?
勝ててるけど辞める人は一応何人かいたから…
2426/06/16(火)18:02:14No.1440514851そうだねx9
>>馬主が計らいでそろそろ武豊休ませましょう…!ってならんと終わらんのか
>武豊自身が金持ちの有名人に声をかけて馬主に引き釣り込んでいるから…
その馬主の馬でG1を勝ってさらに他の有名人を馬主に引き込む
永久機関だこれ…
2526/06/16(火)18:02:25No.1440514888+
社台系クラブから干されても個人馬主とのコネクションで勝ち続ける男
2626/06/16(火)18:02:49No.1440514983+
キャリアが長過ぎて名前継いだジュニアかなんかだと勘違いしてる外人がいそう
2726/06/16(火)18:02:51No.1440514991+
クローン武豊の用意をしないと…
2826/06/16(火)18:03:00No.1440515012+
競馬星人
2926/06/16(火)18:03:06No.1440515040そうだねx15
武豊産駒早く産出しろ
3026/06/16(火)18:03:14No.1440515064+
まだ干されてるの?
優先順位の問題なだけでたまに社台やサンデー乗ったりしないの?
3126/06/16(火)18:03:24No.1440515096そうだねx3
>キャリアが長過ぎて名前継いだジュニアかなんかだと勘違いしてる外人がいそう
デットーリも最近まで乗ってたからなあ
3226/06/16(火)18:03:30No.1440515124+
馬が好きなのか馬に乗るのが好きなのか勝つのが好きなのか
3326/06/16(火)18:03:30No.1440515126+
でした。が逃げか2番手でペース握ったら気をつけろ!
3426/06/16(火)18:03:38No.1440515150+
僕が乗って勝つから馬主になりませんか?
これができるから強い
3526/06/16(火)18:03:53No.1440515209そうだねx16
>馬が好きなのか馬に乗るのが好きなのか勝つのが好きなのか
全部好きそう
3626/06/16(火)18:04:01No.1440515239+
むしろルメールがそろそろ社台から干される気がしないでもない
3726/06/16(火)18:04:02No.1440515241そうだねx6
遅咲きらしいから今後伸びていくと思う
3826/06/16(火)18:04:04No.1440515245+
でも長老というわけでもないし
重賞勝てる先輩まだ普通にいるし
3926/06/16(火)18:04:18No.1440515303+
辞めどきが来ないという意味で失ってるな
4026/06/16(火)18:04:19No.1440515309そうだねx2
みんなハッピーすぎてやめる意味ないよな
4126/06/16(火)18:04:19No.1440515310+
あの武豊に誘われて馬主になるとあの武豊が乗ってくれる特典が付いてくる!
4226/06/16(火)18:04:29No.1440515347そうだねx4
>>勝ててるのに辞める必要が…?
>勝ててるけど辞める人は一応何人かいたから…
福永とか折角覚醒したのに勿体ない感あったな
4326/06/16(火)18:04:30No.1440515349+
若手のジョッキーって育ってないの?
なんか毎回武豊武豊ルメールルメールな気がするんだけど
4426/06/16(火)18:04:34No.1440515367そうだねx2
>むしろルメールがそろそろ社台から干される気がしないでもない
干したところで代わりになる騎手がいないでしょ…
短期外人もポンポン呼べるわけじゃないし
4526/06/16(火)18:04:39No.1440515385そうだねx5
>まだ干されてるの?
>優先順位の問題なだけでたまに社台やサンデー乗ったりしないの?
社台RHとキャロットはたまに乗るけどサンデーは最近記憶にない
4626/06/16(火)18:04:46No.1440515408そうだねx6
ガチでやばかった時に助けてくれた大魔王ファルコ
4726/06/16(火)18:04:50No.1440515425+
サイボーグ化して永遠に乗り続けるよ
4826/06/16(火)18:05:01No.1440515462そうだねx1
>社台系クラブから干されても個人馬主とのコネクションで勝ち続ける男
なんか社台系クラブにもテン乗りできるようになった…
4926/06/16(火)18:05:15No.1440515514+
>サイボーグ化して永遠に乗り続けるよ
体重規制回避出来る?大丈夫?
5026/06/16(火)18:05:17No.1440515518+
まあ乗ればまだまだ勝つからある意味で辞め時は見失ってはいるかもしれない
本当にズタボロになってる相談役に比べると健康そのものだけど
5126/06/16(火)18:05:22No.1440515535そうだねx10
メイショウタバルの血統にある
父父 ステイゴールド
父母父 メジロマックイーン
母母父 ダンスインザダーク
母母母 メイショウサチカゼ
に乗っていた強さ
武豊に記者が伝えたらゴールドシップにも乗っておけばよかったな(笑)と言っていた
5226/06/16(火)18:05:31No.1440515574そうだねx10
>若手のジョッキーって育ってないの?
>なんか毎回武豊武豊ルメールルメールな気がするんだけど
育ってるよ
育ってるけどそいつらも育ってるだけ
5326/06/16(火)18:05:38No.1440515600そうだねx9
>まだ干されてるの?
>優先順位の問題なだけでたまに社台やサンデー乗ったりしないの?
キャロットのシックスペンスで安田記念勝ったのに何言ってんだ?
5426/06/16(火)18:05:41No.1440515610+
>若手のジョッキーって育ってないの?
>なんか毎回武豊武豊ルメールルメールな気がするんだけど
全国騎手リーディング2位は26歳だから育ってはいる
1位が46歳でスレ画は57歳
5526/06/16(火)18:05:45No.1440515624+
体内時計がすごい正確なんだっけか
5626/06/16(火)18:05:45No.1440515627+
引退式とかなしに最終レースが終わったら忽然と姿を消すの
5726/06/16(火)18:05:50No.1440515650+
まあどうしても体にガタが来るからその時はスパッとやめるだろう
ヨシトミ先生もそろそろ辛そうだし
5826/06/16(火)18:05:52No.1440515658そうだねx12
>社台系クラブから干されても個人馬主とのコネクションで勝ち続ける男
なんかたまたま社台系のクラブのが回ってきたらテン乗りで勝つ
5926/06/16(火)18:05:58No.1440515678そうだねx2
>まだ干されてるの?
>優先順位の問題なだけでたまに社台やサンデー乗ったりしないの?
今年なんかキャロットに乗る事多いな
アランカールとかシックスペンスとか
6026/06/16(火)18:06:02No.1440515694+
池添とかのほうが心配だよ
6126/06/16(火)18:06:13No.1440515741+
違う違う今が全盛期!本人もやっとピークが来たって言ってたから…気持ち遅咲きの男だから!
6226/06/16(火)18:06:17No.1440515755+
>体内時計がすごい正確なんだっけか
体幹もすごい
6326/06/16(火)18:06:26No.1440515789+
最近の武さんがG1で社台系クラブの馬に乗るときは敗戦処理のイメージだった
6426/06/16(火)18:06:28No.1440515796そうだねx6
G1勝てるなら辞め時もクソもねぇからな…
6526/06/16(火)18:06:31No.1440515819そうだねx12
>池添とかのほうが心配だよ
素行がね…
6626/06/16(火)18:06:41No.1440515862そうだねx10
>違う違う今が全盛期!本人もやっとピークが来たって言ってたから…気持ち遅咲きの男だから!
競馬バカの相手正面からすんな…
6726/06/16(火)18:06:43No.1440515869+
そろそろラーメン屋に転職するか…
6826/06/16(火)18:07:03No.1440515957+
リーディングは20代もすごい頑張ってるけどでかいレースだとなんか影が薄くなる…
6926/06/16(火)18:07:10No.1440515983そうだねx2
>福永とか折角覚醒したのに勿体ない感あったな
自身最後の有馬記念で最後方から完璧に捲ってきたの好きなんだ
他全部抜いた先でイクイノックスの手応えがヤバすぎてこりゃ無理だってなったらしいけど
7026/06/16(火)18:07:12No.1440515992+
調教師にならないからなこの人
7126/06/16(火)18:07:17No.1440516009そうだねx2
そもそも干されだしたのも特に何かやらかしたんじゃなくて単純に勝てなくなったから距離置かれただけなんで
まだ勝てる事アピールできたら依頼されるよ
7226/06/16(火)18:07:38No.1440516089+
>調教師にならないからなこの人
今なっても10年ちょっとしかやれないだろうしな
7326/06/16(火)18:07:42No.1440516110+
武豊に憧れ騎手を目指し引退…調教師となった男の鍛えた馬に乗り勝つやつ
7426/06/16(火)18:07:49No.1440516139そうだねx2
でもおじさん殺す気でマークしてくるのが居なくなってきたから
わりとやりたい放題逃げ放題
7526/06/16(火)18:07:58No.1440516170+
自分に憧れて騎手になった後輩の引退式にいる人
7626/06/16(火)18:08:08No.1440516214+
メディアに露出できる後継者を作って引退してくれ
7726/06/16(火)18:08:21No.1440516261そうだねx2
>リーディングは20代もすごい頑張ってるけどでかいレースだとなんか影が薄くなる…
でかいレースは名馬との出会い……がないとね
このおっさんの名馬との出会い……はドウデュース編で終わりだと思うてたのですよ
7826/06/16(火)18:08:23No.1440516269そうだねx4
キングカズが引き合いに出されてたけどキングカズは全然擁護する人がいなくてこわい
7926/06/16(火)18:08:27No.1440516276+
みらいは平場で勝ちまくってるのになんでG1ではお下がりしか回ってこないの…?
8026/06/16(火)18:08:37No.1440516320+
大阪杯もタバルの蹄鉄とれてなかったらそのまま逃げ切ってたし今まさにピークだよ
8126/06/16(火)18:08:46No.1440516358+
勝てなくなったらやめるんだろう
8226/06/16(火)18:08:48No.1440516365そうだねx8
俺が子供のころからジョッキーと言えば武豊で未だにジョッキーと言えば武豊
どうなってんだ
8326/06/16(火)18:08:49No.1440516368+
たけしはもっとがんばれ
8426/06/16(火)18:08:56No.1440516391+
若手騎手だとなんか川田が急に萎みだしたのが凄い心配ではある
8526/06/16(火)18:08:59No.1440516400+
>メイショウタバルの血統にある
>父父 ステイゴールド
>父母父 メジロマックイーン
>母母父 ダンスインザダーク
>母母母 メイショウサチカゼ
>に乗っていた強さ
>武豊に記者が伝えたらゴールドシップにも乗っておけばよかったな(笑)と言っていた
ゴールドシップの活躍時期ちょうどスランプに陥ってた時期だっけ?
8626/06/16(火)18:09:06No.1440516421+
ゆたかまつり開催
8726/06/16(火)18:09:09No.1440516432+
>みらいは平場で勝ちまくってるのになんでG1ではお下がりしか回ってこないの…?
勝負弱い所がな…これでも大分良くはなったんだが
8826/06/16(火)18:09:09No.1440516433そうだねx2
騎手やってるんですけど馬主になって乗せてくれません?できる騎乗技術と話術を併せ持つ
8926/06/16(火)18:09:15No.1440516463そうだねx15
>若手騎手だとなんか川田が急に萎みだしたのが凄い心配ではある
わかて…?
9026/06/16(火)18:09:19No.1440516483+
>最近の武さんがG1で社台系クラブの馬に乗るときは敗戦処理のイメージだった
キャロットの出資者の皆様…武豊が乗ります!負けたとしても武豊が全力騎乗しますからご納得いただけませんか??(G1制覇)
9126/06/16(火)18:09:21No.1440516487+
>ゴールドシップの活躍時期ちょうどスランプに陥ってた時期だっけ?
キズナで巻き返して春天で挑んでる
9226/06/16(火)18:09:25No.1440516510+
>武豊に憧れ騎手を目指し引退…調教師となった男の鍛えた馬に乗り勝つやつ
ん…?んんん?
9326/06/16(火)18:09:44No.1440516585そうだねx3
>そろそろラーメン屋に転職するか…
ボクモラーメン作ルヨ!
9426/06/16(火)18:09:48No.1440516603+
>調教師にならないからなこの人
調教師は年齢制限あるから…
9526/06/16(火)18:09:48No.1440516604そうだねx5
>若手騎手だとなんか川田が急に萎みだしたのが凄い心配ではある
若手…?
9626/06/16(火)18:09:50No.1440516614そうだねx1
>若手騎手だとなんか川田が急に萎みだしたのが凄い心配ではある
ジャンタルがいないとはいえ安田記念の日に裏開催に回るとは思わなかった
9726/06/16(火)18:09:55No.1440516631+
>ゴールドシップの活躍時期ちょうどスランプに陥ってた時期だっけ?
ザタイキ事件が2010年3月でキズナのダービーが2013年だからそうだね
9826/06/16(火)18:10:01No.1440516649+
>自分に憧れて騎手になった後輩の引退式にいる人
通算勝利数歴代4位の引退を見送る歴代1位…
9926/06/16(火)18:10:08No.1440516685+
デカいレース勝つには経験がいるなってダービー見て思った
10026/06/16(火)18:10:17No.1440516722+
ワンミスで死が見えるスポーツなのに普通に50代が居る…
10126/06/16(火)18:10:28No.1440516765+
>でもおじさん殺す気でマークしてくるのが居なくなってきたから
>わりとやりたい放題逃げ放題
マークされてない武豊は買い
10226/06/16(火)18:10:35No.1440516794そうだねx3
>そもそも干されだしたのも特に何かやらかしたんじゃなくて単純に勝てなくなったから距離置かれただけなんで
>まだ勝てる事アピールできたら依頼されるよ
クラブ馬乗らなくても乗鞍があるから
10326/06/16(火)18:10:37No.1440516799+
騎手ってそろそろ還暦が見えてきても続けられるんだな…
10426/06/16(火)18:10:48No.1440516836+
サッカーのキングカズが息子の方が先に引退したようなもの
10526/06/16(火)18:10:49No.1440516849そうだねx1
川田は腰がもうダメそうであんま無茶できなさそう
10626/06/16(火)18:10:50No.1440516853+
喋りが上手すぎて引退しても引っ張りだこなのが目に浮かぶ
10726/06/16(火)18:10:55No.1440516872そうだねx1
弟くんマンボが相棒だった気がするからタバルが相棒になってるの似合う気がする
10826/06/16(火)18:11:15No.1440516954+
色々と制約も多いだろうし一生分稼いだらさっさとやめていいとは思うが
まあ好きなんだろうすべてが
10926/06/16(火)18:11:20No.1440516979+
??(58歳)「別に武豊が開いた新時代の扉閉じてもええんやで」
11026/06/16(火)18:11:29No.1440517030+
>マークされてない武豊は買い
松本くんなんで宝塚で逃げなかったんだ…
11126/06/16(火)18:11:30No.1440517032+
大阪杯でタバルの何かを掴めたみたいでずっとニヤニヤしていて怖い…
11226/06/16(火)18:11:32No.1440517042+
G1ってそう何個も取れるもんなんだなぁ…
11326/06/16(火)18:11:38No.1440517069そうだねx3
調教師やる気ないんだからそりゃできるまでやるわな
11426/06/16(火)18:11:39No.1440517074そうだねx5
数十年後に引退する武史を見送る現役の武さんと典弘さん
11526/06/16(火)18:11:42No.1440517087+
>>でもおじさん殺す気でマークしてくるのが居なくなってきたから
>>わりとやりたい放題逃げ放題
>マークされてない武豊は買い
安田と宝塚はごっつあんです!!としか言えない
11626/06/16(火)18:11:44No.1440517095+
川田は身体が調子戻らないのと地元でのG1級勝利達成でちょっと尽きてるイメージ
11726/06/16(火)18:11:53No.1440517140+
何で辞め時を見失ってるって考えになるのか分からん
11826/06/16(火)18:12:08No.1440517202+
ルメールもそろそろ引退だし後釜を狙ってそう
11926/06/16(火)18:12:13No.1440517225+
>松本くんなんで宝塚で逃げなかったんだ…
スタートからペースが速すぎたのであそこで逃げたらほぼ確実に潰れる
12026/06/16(火)18:12:20No.1440517253+
>>マークされてない武豊は買い
>松本くんなんで宝塚で逃げなかったんだ…
あじが雨嫌いになってた
12126/06/16(火)18:12:26No.1440517273そうだねx4
>G1ってそう何個も取れるもんなんだなぁ…
この人が可怪しいだけです…
12226/06/16(火)18:12:33No.1440517313+
>ゆたかまつり開催(2週連続128回目)
12326/06/16(火)18:12:34No.1440517322+
>騎手ってそろそろ還暦が見えてきても続けられるんだな…
地方競馬とかもうおじいちゃんじゃんみたいな年齢の人も乗ってるからな…
12426/06/16(火)18:12:38No.1440517344+
>色々と制約も多いだろうし一生分稼いだらさっさとやめていいとは思うが
>まあ好きなんだろうすべてが
武豊の獲得賞金総額1000億超えてるから騎手の取り分の5%だけでも50億とかとっくに一生分以上稼いでるよ!
12526/06/16(火)18:12:44No.1440517373+
早く若手が引退させたれ
12626/06/16(火)18:12:45No.1440517377+
GI 100勝したら辞めるだろ
12726/06/16(火)18:12:46No.1440517380+
今年のGIに関してはクロワと(´・_・`)周りに集中してるからあんまり他が勝ててない印象があるだけだと思う
2週連続で勝ってるこのおっさんは…タバルは普通に有力馬だったけど6スペは知らん
12826/06/16(火)18:12:47No.1440517389+
書き込みをした人によって削除されました
12926/06/16(火)18:12:56No.1440517429+
>大阪杯でタバルの何かを掴めたみたいでずっとニヤニヤしていて怖い…
クロワの追込み間合いを大阪杯で掴んで宝塚で活かしたらしいな
13026/06/16(火)18:13:01No.1440517449+
>ゴールドシップの活躍時期ちょうどスランプに陥ってた時期だっけ?
2012はまさに底だったと思う
翌年ダービー獲ってる…
13126/06/16(火)18:13:18No.1440517509+
中央で頑張った人が地方でもう一回頑張るとちょっと強すぎるって太に負けた人が
13226/06/16(火)18:13:18No.1440517511そうだねx3
メイショウタバルの騎乗依頼が来た時も松本オーナーからの直電だぞ!
おかしいだろ!
13326/06/16(火)18:13:21No.1440517528+
そもそも辞め時なんか考えてないんじゃないか
13426/06/16(火)18:13:24No.1440517544そうだねx2
>>マークされてない武豊は買い
>松本くんなんで宝塚で逃げなかったんだ…
レース直前にドカ降りしてレース後に止んだ雨のせいかな…
13526/06/16(火)18:13:26No.1440517552そうだねx5
>早く若手が引退させたれ
気軽に言ってくれるなぁ…
13626/06/16(火)18:13:29No.1440517559+
まだ殿堂入りしてないんだねこの人
13726/06/16(火)18:13:41No.1440517627+
>キタサンブラックが最後の相棒だろうな…
>ドウデュースが最後の相棒だろうな…
>タバルが(略)
今はそれ以外にも青葉賞馬やテン乗りで安田勝たせたヤツとか色々相棒が増えてる!
13826/06/16(火)18:13:42No.1440517629+
来週もゆたかまつりしてる気がするんだよな…
13926/06/16(火)18:13:42No.1440517631+
>キングカズが引き合いに出されてたけどキングカズは全然擁護する人がいなくてこわい
いじめという人格的なアレもあるし
14026/06/16(火)18:13:48No.1440517647そうだねx5
>まだ殿堂入りしてないんだねこの人
引退しないとできないからね
14126/06/16(火)18:13:56No.1440517685+
>>G1ってそう何個も取れるもんなんだなぁ…
>この人が可怪しいだけです…
現実でウマ娘みたいな勝ち方してるんだな…
14226/06/16(火)18:14:06No.1440517720+
ダービー勝利の最年長記録更新したらやめられるんじゃない?
14326/06/16(火)18:14:13No.1440517751+
>調教師やる気ないんだからそりゃできるまでやるわな
武は親父や数多の知り合い見て自分は調教師できそうにないなぁと判断しノリは一度考えてみるかと試験問題見てみたらさっぱりわからなくて出来るわけないで調教師考えなくなった奴らだ
面構えが違う
14426/06/16(火)18:14:15No.1440517761+
>でもおじさん殺す気でマークしてくるのが居なくなってきたから
>わりとやりたい放題逃げ放題
殺す気でマークするより他に気にかけたい相手がいるパターンが多く感じる
それで負けてたら世話ない?それは…結果論ではそう…
14526/06/16(火)18:14:16No.1440517766+
>メイショウタバルの騎乗依頼が来た時も松本オーナーからの直電だぞ!
>おかしいだろ!
タバルをうまく走らせるにはどうしたらいいかってオーナーが聞いたら
じゃあドバイいきましょう!ってなったらしいな
14626/06/16(火)18:14:23No.1440517792+
そもそも今から調教師の勉強始めたとして受かって開業する頃には60過ぎてても不思議じゃないしそうなったら10年も調教師やれないしな
14726/06/16(火)18:14:23No.1440517796+
>>キタサンブラックが最後の相棒だろうな…
>>ドウデュースが最後の相棒だろうな…
>>タバルが(略)
>今はそれ以外にも青葉賞馬やテン乗りで安田勝たせたヤツとか色々相棒が増えてる!
ゴーインはどこがでG1取れそう
6スペはわけわからん
14826/06/16(火)18:14:30No.1440517828+
>サッカーのキングカズが息子の方が先に引退したようなもの
三浦和義
イチロー
武豊
羽生善治
14926/06/16(火)18:14:32No.1440517836+
師匠の馬、先輩の馬、同期の馬、弟の馬、後輩の馬に乗った
次は息子の馬にでも乗ってみるかい?
15026/06/16(火)18:14:33No.1440517843+
もしかしてG1って一回取るだけで大変な名誉なことなのか?
15126/06/16(火)18:14:33No.1440517846+
>安田は回避したマーズで6スペと同じ戦法やったら鬼のようなマークされて沈んでそうだからな…
アドマイヤマーズ怒りの現役復帰!?
15226/06/16(火)18:14:40No.1440517874+
クラシックに乗るお手馬がいないなら前哨戦勝てばええやんを実現できるのがずるい
15326/06/16(火)18:14:43No.1440517885+
>>大阪杯でタバルの何かを掴めたみたいでずっとニヤニヤしていて怖い…
>クロワの追込み間合いを大阪杯で掴んで宝塚で活かしたらしいな
2回後方確認とやっぱり来たな!!でクロワの距離めちゃくちゃ意識してたね
ジョキーカメラで面白さがすごい
15426/06/16(火)18:14:44No.1440517891+
実績といい騎乗歴といい産駒成績以外はジョッキー版シンザンみたいなレジェンドだな…
15526/06/16(火)18:14:47No.1440517904+
第一線で通用する技術を持ってるんだから体力がもつならいつまでも馬に乗るだろこの人
15626/06/16(火)18:14:48No.1440517907そうだねx9
武豊って衰えたよねってXからの2週連続G1制覇はあまりにも芸術だった
15726/06/16(火)18:15:01No.1440517968そうだねx9
>ダービー勝利の最年長記録更新したらやめられるんじゃない?
これノリもおかしいよ…
15826/06/16(火)18:15:04No.1440517977+
>今はそれ以外にも青葉賞馬やテン乗りで安田勝たせたヤツとか色々相棒が増えてる!
ダービーに乗鞍が無さそうなので自分で馬用意したのは参ったね
15926/06/16(火)18:15:08No.1440518002+
羽生さんについて先崎さんが書いた文で昇る落日ってのがあるけどこれがまさしく武豊にも当てはまるんだよ
16026/06/16(火)18:15:13No.1440518019そうだねx5
>もしかしてG1って一回取るだけで大変な名誉なことなのか?
👺
16126/06/16(火)18:15:13No.1440518020+
G1を勝てるジョッキーってあるし
ユタカさんはいざ引退する年でもおそらくG1勝つよ
16226/06/16(火)18:15:14No.1440518026そうだねx4
>もしかしてG1って一回取るだけで大変な名誉なことなのか?
それどころか重賞を勝つだけでも相当優秀なジョッキーだよ
16326/06/16(火)18:15:21No.1440518061+
おしまいでーす!新時代の扉はもうおしまい!
16426/06/16(火)18:15:28No.1440518091そうだねx9
>武豊って衰えたよねってXからの2週連続G1制覇はあまりにも芸術だった
先週の「武豊がG1勝つなんていつぶりだ?」がわかっててもダメだった
16526/06/16(火)18:15:29No.1440518104+
還暦になっても活躍してるだろ
16626/06/16(火)18:15:31No.1440518109+
>もしかしてG1って一回取るだけで大変な名誉なことなのか?
ぜと
んう
16726/06/16(火)18:15:32No.1440518121+
大器晩成型だったか
16826/06/16(火)18:15:36No.1440518140そうだねx3
>武豊って衰えたよねってXからの2週連続G1制覇はあまりにも芸術だった
それって確かよりによって安田記念勝った夜のポストじゃなかったっけ?
はじめから何かがおかしくない?
16926/06/16(火)18:15:43No.1440518182+
はよ引退して重賞武豊記念作らせろ
17026/06/16(火)18:15:48No.1440518200そうだねx1
なぜこんなレジェンドがロボにされたり温泉入ったり黄金像にされるCMに出演してくれるんですかどうして…
17126/06/16(火)18:15:56No.1440518230+
>>>大阪杯でタバルの何かを掴めたみたいでずっとニヤニヤしていて怖い…
>>クロワの追込み間合いを大阪杯で掴んで宝塚で活かしたらしいな
>2回後方確認とやっぱり来たな!!でクロワの距離めちゃくちゃ意識してたね
>ジョキーカメラで面白さがすごい
でも雨だったからやれた感はあるな
やれ はい……
17226/06/16(火)18:15:58No.1440518243+
リュージの年ですら調教師なるには時間かけすぎたって自嘲するレベルだからね…
17326/06/16(火)18:16:05No.1440518266+
>武豊って衰えたよねってXからの2週連続G1制覇はあまりにも芸術だった
今年のダービー上がり32.8で届かずの4着は流石に衰えたな…と思ったけど自分が馬鹿だった
17426/06/16(火)18:16:08No.1440518283+
>武豊って衰えたよねってXからの2週連続G1制覇はあまりにも芸術だった
そもそも今年あのポストの時点でもG1掲示板がかなり多くて去年よりも好調なくらいなんだ…
17526/06/16(火)18:16:15No.1440518312+
新時代の扉閉めとくね
雨も入りそうだし
17626/06/16(火)18:16:15No.1440518316+
>もし辞めるなら勝ち鞍が激減した2012年くらいがベストだったよ
>なんか復活した…
キズナもキズナで一人の騎手が辞めたあとに豊に回ってきたってのが不思議な因果を感じさせる
17726/06/16(火)18:16:23No.1440518362+
>なぜこんなレジェンドがロボにされたり温泉入ったり黄金像にされるCMに出演してくれるんですかどうして…
武豊もそうだけどルメールも人が良すぎる…
17826/06/16(火)18:16:26No.1440518370+
引退したら武豊賞とか作らなきゃね
17926/06/16(火)18:16:29No.1440518382+
この人がデビューした頃に産まれてそのあと騎手になって先に引退してる人もいるんだろうな…
18026/06/16(火)18:16:44No.1440518446+
>なぜこんなレジェンドがロボにされたり温泉入ったり黄金像にされるCMに出演してくれるんですかどうして…
この人は競馬界のためにエンヤコラの人だから……
ルメールはしらん
18126/06/16(火)18:16:45No.1440518454+
ノリさんにダービーの最年長記録抜かれたとき結構悔しそうにしてたよな…
18226/06/16(火)18:16:47No.1440518471そうだねx1
>はじまりでーす!旧時代の扉はまたはじまり!
18326/06/16(火)18:16:52No.1440518492+
日本競馬の歴史的なVTRに大体いる人
18426/06/16(火)18:16:52No.1440518493+
>武豊って衰えたよねってXからの2週連続G1制覇はあまりにも芸術だった
腕力とか若さが物言う部分は流石に衰えた
そこ以外がそれ以上に磨きがかかってる…
18526/06/16(火)18:16:54No.1440518504そうだねx3
>引退したら武豊賞とか作らなきゃね
名古屋でありそうな賞だな…
18626/06/16(火)18:16:57No.1440518514+
>なぜこんなレジェンドがロボにされたり温泉入ったり黄金像にされるCMに出演してくれるんですかどうして…
競馬の振興のためには変なCMに出るし新しい馬主候補も発掘するぞ
18726/06/16(火)18:16:59No.1440518520+
>引退したら武豊賞とか作らなきゃね
まぁ出来てもなんも不思議はないよこういうレベルのレジェンドは
18826/06/16(火)18:17:08No.1440518552+
近年はこの馬武豊じゃないとG1取れなかっただろうなって相棒が多い
18926/06/16(火)18:17:15No.1440518587+
>引退したら武豊賞とか作らなきゃね
引退にせよ亡くなるにせよ武豊を顕彰する何かは作られるよなきっと
19026/06/16(火)18:17:15No.1440518591+
>>引退したら武豊賞とか作らなきゃね
>名古屋でありそうな賞だな…
たけとよ賞…
19126/06/16(火)18:17:18No.1440518607そうだねx3
底って言われがちな2012年でもリーディング19位で12億稼いでるみたいなんですけど⋯
19226/06/16(火)18:17:20No.1440518618そうだねx3
ダービー100回目記念まであと7年
行けるな
19326/06/16(火)18:17:25No.1440518637そうだねx1
デサイルはまた典さんに乗らせてみたい
19426/06/16(火)18:17:37No.1440518698+
例の投稿の一番笑うところは安田勝ってからやってるとこ
本人が外したらしいダービー直後に出しておけば良かったのに
19526/06/16(火)18:17:39No.1440518705+
>>>キタサンブラックが最後の相棒だろうな…
>>>ドウデュースが最後の相棒だろうな…
>>>タバルが(略)
>>今はそれ以外にも青葉賞馬やテン乗りで安田勝たせたヤツとか色々相棒が増えてる!
>ゴーインはどこがでG1取れそう
>6スペはわけわからん
ゴーイントゥスカイが菊花賞でロブチェン差し切ったら色んな意味でインパクトありそうだから期待したい
19626/06/16(火)18:17:39No.1440518707+
>なぜこんなレジェンドがロボにされたり温泉入ったり黄金像にされるCMに出演してくれるんですかどうして…
とんねるずにバラエティーで鍛えさせられた男だ
面構えが違う
19726/06/16(火)18:17:44No.1440518735そうだねx4
>地方競馬とかもうおじいちゃんじゃんみたいな年齢の人も乗ってるからな…
園田リーディングジョッキー2位
小牧太(58)をよろしくお願いします
19826/06/16(火)18:17:47No.1440518751+
>なぜこんなレジェンドがロボにされたり温泉入ったり黄金像にされるCMに出演してくれるんですかどうして…
流石に一部は断ろうとしたっぽいし…隣にいた外国人のせいでやることになったけど
19926/06/16(火)18:17:49No.1440518762+
ジョッキーカメラで太宰の調教を褒めてたな
タバルが番手でも掛からなくなったのも太宰のおかげなのか?
20026/06/16(火)18:17:57No.1440518798そうだねx2
騎手としての実力もすごいけどそれだけならさすがに代わりは居るくらいの騎手にはなってる
喋りで競馬の看板になれる人としての代わりが一向に出てこない
20126/06/16(火)18:18:00No.1440518817そうだねx1
イタリア人とフランス人というカテゴリーでデムーロのほうが陽キャでルメールはクールと先入観持たれるけどルメールはデムーロも認める自分よりももっと陽キャな男だ
20226/06/16(火)18:18:06No.1440518845+
1番引退が近かった年から14年経ってるからな…
20326/06/16(火)18:18:07No.1440518850そうだねx1
>はよ引退して重賞武豊記念作らせろ
報知杯弥生賞武インパクト豊記念
20426/06/16(火)18:18:10No.1440518865+
国内獲得賞金だとこのおじさんはルメール松山に続いて3位だ
G1掲示板回数が多いのが効いてる
20526/06/16(火)18:18:14No.1440518883+
>なぜこんなレジェンドがロボにされたり温泉入ったり黄金像にされるCMに出演してくれるんですかどうして…
恐らく次はラーメン作るCMやる
これ自体はもうやったことあるシチュエーションなのマジでおかしくない?
20626/06/16(火)18:18:15No.1440518890そうだねx4
>GI 100勝したら辞めるだろ
すでに海外と地方含めたらしてるんだよな
20726/06/16(火)18:18:16No.1440518892+
タバルはともかく6スペは何なんだよ
20826/06/16(火)18:18:16No.1440518893そうだねx1
武豊の町はもうあるからな
20926/06/16(火)18:18:17No.1440518904+
>名古屋でありそうな賞だな…
夏と冬の中京は暑すぎる寒すぎるって文句言ってたからないだろ
21026/06/16(火)18:18:20No.1440518918+
キズナの時すらこれで胸張って引退かな…身体ボロボロだしもう無理だよって人はいた
そこからキタサンやドウデュースやタバル…
21126/06/16(火)18:18:29No.1440518955+
>報知杯弥生賞武インパクト豊記念
勘弁してくださいぷい…
21226/06/16(火)18:18:29No.1440518960そうだねx2
アラフォーの俺が物心つく前からずっとレジェンドの男
21326/06/16(火)18:18:36No.1440518987そうだねx2
7年後のダービーに武豊とノリさんがいるの想像が容易くて笑う
21426/06/16(火)18:18:45No.1440519028+
若手Jといえば松山くんだよね
21526/06/16(火)18:19:04No.1440519107そうだねx1
まぁ見てな…横山典弘祭りにしてやるよ
21626/06/16(火)18:19:14No.1440519154+
>>報知杯弥生賞武インパクト豊記念
>勘弁してくださいぷい…
凱旋門武豊賞記念に変えるか……
21726/06/16(火)18:19:20No.1440519183+
逃げ馬に乗った武豊は怖いんだ
21826/06/16(火)18:19:29No.1440519227そうだねx3
>若手Jといえば松山くんだよね
松山弘平(36)
21926/06/16(火)18:19:30No.1440519229+
>若手Jといえば松山くんだよね
若手騎手(36)
22026/06/16(火)18:19:31No.1440519233そうだねx1
>底って言われがちな2012年でもリーディング19位で12億稼いでるみたいなんですけど⋯
武豊の底は浅い…!!
22126/06/16(火)18:19:38No.1440519263+
>喋りで競馬の看板になれる人としての代わりが一向に出てこない
瑠星なんか顔はいいのにしゃべりが顔並みに塩過ぎる
22226/06/16(火)18:19:41No.1440519280+
凱旋門賞勝ったらもうエンドロール流していいよ
22326/06/16(火)18:19:44No.1440519296そうだねx1
ノリさんは子出しがいいのがすごいね
22426/06/16(火)18:19:45No.1440519300+
ぶっちゃけドウデュースの秋天の日に怪我で離脱したときマジでもう駄目かもって思ったよ
年末に戻ってきてドウデュースで有馬勝ってた…
22526/06/16(火)18:19:47No.1440519311+
>若手Jといえば川田くんだよね
22626/06/16(火)18:19:55No.1440519342+
>逃げ馬に乗った武豊は怖いんだ
逃げ馬になった豊は止められねぇんだ
22726/06/16(火)18:20:10No.1440519416+
たけしの安田は惜しかったのう
りゅーせーは砂の王になってたし
22826/06/16(火)18:20:19No.1440519460+
武豊賞と武豊記念と武豊ステークスと武豊カップとあと何が作れる?
22926/06/16(火)18:20:30No.1440519508そうだねx5
>もしかしてG1って一回取るだけで大変な名誉なことなのか?
シックスペンスの調教師は騎手時代GⅠたった1勝だ
でもめちゃくちゃ有名なレースだ
https://www.youtube.com/watch?v=HAAULH4h6b8
23026/06/16(火)18:20:33No.1440519522+
坂井横山兄弟がもう若手じゃないんだもんなあ
23126/06/16(火)18:20:34No.1440519527+
騎手の全盛期は経験とフィジカル的にアラフォーくらいみたいな説をどっかで聞いた
23226/06/16(火)18:20:35No.1440519531+
身体能力筆頭に全盛期から劣化しまくってるけど
折り合いつける能力は上がり続けてる疑惑が
23326/06/16(火)18:20:37No.1440519543そうだねx1
もっと群雄割拠であってほしいんだけど定期的に日本競馬はやっぱり武豊!ってわからせられる
23426/06/16(火)18:20:38No.1440519549+
>>若手Jといえば川田くんだよね
(純煌くんの事かな…?)
23526/06/16(火)18:20:39No.1440519555+
>若手Jといえば川田くんだよね
ここ最近は精彩欠いてて悲しい…
23626/06/16(火)18:20:49No.1440519596+
>>もしかしてG1って一回取るだけで大変な名誉なことなのか?
>シックスペンスの調教師は騎手時代GⅠたった1勝だ
>でもめちゃくちゃ有名なレースだ
>https://www.youtube.com/watch?v=HAAULH4h6b8
これが競馬の恐ろしさ!
23726/06/16(火)18:20:55No.1440519622+
>タバルはともかく6スペは何なんだよ
タナパクがたっけ乗せましょうって直訴したから…
23826/06/16(火)18:21:07No.1440519679+
勝たなくても掲示板によく乗るなとは思ってたけど今年の現在の3着内率ほぼ4割なんだ…
23926/06/16(火)18:21:07No.1440519682+
祐一もう50歳だし川田は40歳なんだよ
24026/06/16(火)18:21:07No.1440519686+
>引退したら武豊賞とか作らなきゃね
報知杯弥生賞ディープインパクトand武豊記念(皐月賞トライアル)にしようぜ!
24126/06/16(火)18:21:11No.1440519701+
この人出てきたの昭和だぞ?
24226/06/16(火)18:21:18No.1440519726+
今1番若いG1ジョッキーって聖奈になってるのか…そうか…
24326/06/16(火)18:21:19No.1440519731+
>武豊の底は浅い…!!
富士山頂のカルデラみたいな…
24426/06/16(火)18:21:27No.1440519753そうだねx1
>喋りで競馬の看板になれる人としての代わりが一向に出てこない
福永の喋りは何というかこう沈黙は金だなって思う事がちょいちょいある
24526/06/16(火)18:21:27No.1440519755+
川田の方が先に下降しそうなのかな
24626/06/16(火)18:21:33No.1440519790+
>>若手Jといえば川田くんだよね
>ここ最近は精彩欠いてて悲しい…
足りない馬なりに騎乗してるからむしろギラギラしてない?
ダービーのバステールで捲って3着なのは大したもんだよ
24726/06/16(火)18:21:39No.1440519819+
阪神大賞典と京都大賞典を9回勝ってるからどちらかを武豊記念〜大賞典にしよう
24826/06/16(火)18:21:43No.1440519830+
この人が引退して若手から同じような成績の人が出てきても武豊の再来とか呼ばれるんだろうなあとか考えると先鞭をつけるって偉大なんだなってなる
24926/06/16(火)18:21:45No.1440519842+
>ノリさんは子出しがいいのがすごいね
そこは画像の人唯一の泣き所…
25026/06/16(火)18:21:55No.1440519880+
武豊がジョッキやめたら競馬やめる人増える?
25126/06/16(火)18:21:56No.1440519888+
>武豊賞と武豊記念と武豊ステークスと武豊カップとあと何が作れる?
武豊サマーダッシュ?
25226/06/16(火)18:21:58No.1440519896そうだねx2
(任意の好きな馬名を入力)って武豊が乗ってたんだよな…
25326/06/16(火)18:22:04No.1440519918+
>>若手Jといえば川田くんだよね
オッテコイヨ…
 ターフデマッテルヨ…
25426/06/16(火)18:22:07No.1440519929+
川田は調教師全然やれそうだけど池添とかミルコはどうすんだろうな
25526/06/16(火)18:22:07No.1440519930そうだねx2
>>若手Jといえば川田くんだよね
>ここ最近は精彩欠いてて悲しい…
珍しくG1勝ってないだけで勝数勝率連対率あたりは全然優秀なんだけどな…
イメージって怖い
25626/06/16(火)18:22:08No.1440519938+
普通に考えて腰とか関節はどうにもならないはずなんだけどな…
やっぱおかしいなこの人
25726/06/16(火)18:22:21No.1440519992+
だいたいのスポーツで40代ってまだ現役ですげえ!ってなるのに
競馬だとまだ若手のイメージなの
地方の農村じゃねえんだぞ
25826/06/16(火)18:22:24No.1440520007そうだねx2
>武豊がジョッキやめたら競馬やめる人増える?
馬主辞める人は出てくるかも
25926/06/16(火)18:22:24No.1440520011+
一人経歴が異常なだけで有力な騎手はいるから…
次世代はちょっと入れ替わりがちだけど…
26026/06/16(火)18:22:25No.1440520012+
>坂井横山兄弟がもう若手じゃないんだもんなあ
言うて騎手なんて40までは若手よ
26126/06/16(火)18:22:28No.1440520026+
他の騎手で頭打ちになった所にやってきて立て直すおじさん
26226/06/16(火)18:22:30No.1440520035+
ルメールももういい歳だし数年後にすぱっとやめて国に帰りそうな気もする
26326/06/16(火)18:22:33No.1440520048+
来年もタバルに頑張ってもらう
オヤジを超えるんだ
26426/06/16(火)18:22:36No.1440520073そうだねx6
武豊が番手取ってたってことは「そのペースで正解」だと判断してるってことだから
安田の津村や宝塚の武史は滅茶苦茶上手に逃げてたんだなって思った
26526/06/16(火)18:22:52No.1440520140+
そろそろおじさん超えておじいちゃんの年齢だよな…
26626/06/16(火)18:22:52No.1440520142+
>競馬の振興のためには変なCMに出るし新しい馬主候補も発掘するぞ
ウマ娘の変なCMにも弟子?の変な外人(名騎手)と一緒に出てくれる
26726/06/16(火)18:22:59No.1440520173+
>武豊賞と武豊記念と武豊ステークスと武豊カップとあと何が作れる?
武豊杯武豊賞武豊記念武豊トライアル
26826/06/16(火)18:23:10No.1440520227+
>武豊賞と武豊記念と武豊ステークスと武豊カップとあと何が作れる?
武豊大賞典
26926/06/16(火)18:23:18No.1440520263+
ゴーイントゥスカイは最後の相棒になれそう?
27026/06/16(火)18:23:23No.1440520281+
むしろ川田よか池添のがヤバいイメージはある
あと岩田父
27126/06/16(火)18:23:28No.1440520308+
>来年もタバルに頑張ってもらう
>オヤジを超えるんだ
立ち上がるという意味で?
27226/06/16(火)18:23:33No.1440520330+
良く知らんけどお馬さんが凄いのであって上にいる人は誰でも良いんじゃないの
27326/06/16(火)18:23:33No.1440520335+
次世代のトップは望来ちゃんでいいだろ
27426/06/16(火)18:23:34No.1440520338そうだねx4
小牧太は園田で頑張りすぎだろ!?!?
27526/06/16(火)18:23:39No.1440520360+
>>来年もタバルに頑張ってもらう
>>オヤジを超えるんだ
>立ち上がるという意味で?
ヒヒーン
27626/06/16(火)18:23:40No.1440520368そうだねx2
ノリはダービーも勝つしリーディングサイアーでもある
27726/06/16(火)18:23:41No.1440520373+
騎手って間違ったら死ぬしこんなに長くできるものじゃないのに世界中に50超え居る
27826/06/16(火)18:23:48No.1440520414+
>武豊が番手取ってたってことは「そのペースで正解」だと判断してるってことだから
>安田の津村や宝塚の武史は滅茶苦茶上手に逃げてたんだなって思った
直線乗ってる馬の地力の差でスイーと抜かれる
27926/06/16(火)18:23:51No.1440520429+
騎乗能力で並ぶ人は出てくるだろうけどペラ能力も合わせると今後こんな人は出てこないだろうなって思う
28026/06/16(火)18:23:58No.1440520462+
むしろ武豊記念ないのに驚く
28126/06/16(火)18:24:04No.1440520487+
>武豊が番手取ってたってことは「そのペースで正解」だと判断してるってことだから
>安田の津村や宝塚の武史は滅茶苦茶上手に逃げてたんだなって思った
これ番手武豊は逃げ武豊を差し切れる手段持ってるってことになるから恐ろしいよ
28226/06/16(火)18:24:10No.1440520507そうだねx3
>この人が引退して若手から同じような成績の人が出てきても武豊の再来とか呼ばれるんだろうなあとか考えると先鞭をつけるって偉大なんだなってなる
実際たけしはそう呼ばれてたんだけどね
22歳でG1を年間5勝は控えめに言って化け物だし
28326/06/16(火)18:24:11No.1440520517+
>ルメールももういい歳だし数年後にすぱっとやめて国に帰りそうな気もする
個人ブランドの服とかやってるから多分引退後は日本でいろいろ事業やるぞ
28426/06/16(火)18:24:22No.1440520568そうだねx6
>むしろ武豊記念ないのに驚く
現役だからね
28526/06/16(火)18:24:23No.1440520575そうだねx2
>安田の津村や宝塚の武史は滅茶苦茶上手に逃げてたんだなって思った
コスモキュランダいけると思ったよ
ありがとうたけし
28626/06/16(火)18:24:32No.1440520611+
まあ身体的には衰えてないはずもないしガタもきてはいるんだろうけどそれでも勝つのがすごいね
大病でもやらない限りいけるんじゃないか
28726/06/16(火)18:24:34No.1440520621+
>来年もタバルに頑張ってもらう
>オヤジを超えるんだ
普通に今年で引退じゃねえかな6歳まで頑張る意味ない戦績だし
28826/06/16(火)18:24:36No.1440520623+
たけし…かずお…りゅーと…うぬら3人か…
28926/06/16(火)18:24:42No.1440520649+
>むしろ武豊記念ないのに驚く


29026/06/16(火)18:24:42No.1440520654+
ホープ武豊フル
29126/06/16(火)18:24:43No.1440520656+
TV黄金期からバラエティでさんまタモリとんねるずと並んでトーク繰り広げるとか
こっちの分野でも凄かったからな
29226/06/16(火)18:24:44No.1440520660+
>ノリはダービーも勝つしリーディングサイアーでもある
でした。の産駒はいないんです?
29326/06/16(火)18:24:49No.1440520677+
>ノリはダービーも勝つしリーディングサイアーでもある
種牡騎手リーディングにも武邦彦という壁がそびえ立ってるんだよな
29426/06/16(火)18:24:53No.1440520701そうだねx3
トークが上手いのと味のあるニヤケ面で写ってることがおおいせいで
語尾に(笑)がつくのが似合う
29526/06/16(火)18:24:57No.1440520729+
天皇賞(武)
29626/06/16(火)18:24:57No.1440520730+
武豊くらい競馬が上手くて武豊くらいトーク力もある若手を育成しないとそろそろJRAもヤバいぞ
29726/06/16(火)18:24:59No.1440520742+
インゼルはでしたが辞めたら出資する意味がなくなるかな…
29826/06/16(火)18:25:11No.1440520809そうだねx3
>でした。の産駒はいないんです?
確認はできない
29926/06/16(火)18:25:13No.1440520817+
>たけし…かずお…りゅーと…うぬら3人か…
30026/06/16(火)18:25:17No.1440520834+
川田はダービーでバステール走らせただろ!
30126/06/16(火)18:25:29No.1440520917+
170あってあの体重維持しなきゃいけないの相当しんどいだろうにようやってるよ
30226/06/16(火)18:25:35No.1440520948+
引退してなくても武豊杯はできますよね
30326/06/16(火)18:25:41No.1440520972+
横山典弘さんの後継者は武史?和生?
30426/06/16(火)18:25:44No.1440520984+
豊とノリは馬上で死んだと聞いても正直そうだろうなと思う
30526/06/16(火)18:25:52No.1440521010+
ウイポで史実期間終わった瞬間引退するマンになってから10年以上経つな…
30626/06/16(火)18:25:54No.1440521022+
>個人ブランドの服とかやってるから多分引退後は日本でいろいろ事業やるぞ
家族はフランスにいるしたまに営業で日本にくる感じだろうね
30726/06/16(火)18:25:55No.1440521034+
たけしが思ったより伸び悩んでるというかトップの壁にぶつかってる感じはある
またどっかでG1勝ったら普通に勝つようになりそうな感じもあるんだが…
30826/06/16(火)18:25:59No.1440521051+
ンイサ
30926/06/16(火)18:26:01No.1440521065+
>これ番手武豊は逃げ武豊を差し切れる手段持ってるってことになるから恐ろしいよ
馬の力を信じたところはある
宝塚のタイホのようでやんした
31026/06/16(火)18:26:04No.1440521081+
>次世代のトップは望来ちゃんでいいだろ
腕は文句無しで良い
瑠星のダートとかたけしのG1馬の出会いみたいなのがない
でも他の近年G1初勝利勢見てるとそれも言いにくい
31126/06/16(火)18:26:09No.1440521102+
>騎手って間違ったら死ぬしこんなに長くできるものじゃないのに世界中に50超え居る
引退後に復帰してる…
31226/06/16(火)18:26:10No.1440521106そうだねx2
言動も基本ウケ狙いではあるんだけど
絶対アカンラインはほぼ超えないんだよね(たまーにあるけど)
ちょうど今微妙に燃えてる福永祐一とかは
現役晩年の活躍はともかく今もその辺がね…
31326/06/16(火)18:26:12No.1440521115そうだねx1
>体内時計がすごい正確なんだっけか
https://db.netkeiba.com/race/201508030711/
12.5 - 11.2 - 11.3 - 11.9 - 11.9 - 11.9 - 11.4 - 11.3 - 12.3
前半800m46.9
後半800m46.9
31426/06/16(火)18:26:18No.1440521139+
騎手の場合騙し騙しやるにしても下手打ったら命に関わる職業だからな
よっぽど好きなんだとしても精神力がすごい
31526/06/16(火)18:26:27No.1440521180そうだねx1
菊沢も千直の神として開花し始めてるからな
31626/06/16(火)18:26:31No.1440521199+
>>来年もタバルに頑張ってもらう
>>オヤジを超えるんだ
>立ち上がるという意味で?
きっとやってくれる
31726/06/16(火)18:26:39No.1440521229そうだねx1
>インゼルはでしたが辞めたら出資する意味がなくなるかな…
推し活だからな
金持ちの
31826/06/16(火)18:26:48No.1440521266そうだねx4
>この人が引退して若手から同じような成績の人が出てきても武豊の再来とか呼ばれるんだろうなあとか考えると先鞭をつけるって偉大なんだなってなる
実はもうミュラーで見た
なんか呪われた
31926/06/16(火)18:27:23No.1440521433そうだねx4
>>>来年もタバルに頑張ってもらう
>>>オヤジを超えるんだ
>>立ち上がるという意味で?
>きっとやってくれる
やるなっつってんだ
32026/06/16(火)18:27:24No.1440521435+
ノリさんが現役中は武豊も現役じゃろうて
32126/06/16(火)18:27:26No.1440521442+
もう逆に引退した瞬間武豊賞が作られなかったら嘘だろってレベルのレジェンドな気がする
32226/06/16(火)18:27:28No.1440521452+
三浦が常時ミュラー状態なら…
32326/06/16(火)18:27:41No.1440521521+
>小牧太は園田で頑張りすぎだろ!?!?
小牧家には加矢太もいるし安泰だなぁ…
32426/06/16(火)18:27:45No.1440521542+
>なんか呪われた
予祝じゃねえんだから…
32526/06/16(火)18:27:56No.1440521601+
>横山典弘さんの後継者は武史?和生?
後方一気とかクソボケ騎乗と好騎乗の高低差とか和生の方が近い印象
32626/06/16(火)18:27:57No.1440521611+
>TV黄金期からバラエティでさんまタモリとんねるずと並んでトーク繰り広げるとか
>こっちの分野でも凄かったからな
でした。より上手い騎手はこの先現れるかも知れないけど
でした。よりメディア受けがよくて競馬に身を捧げられるタレント騎手は現れないと思う
32726/06/16(火)18:28:05No.1440521654+
乗り方がソフトって関係者から絶賛されてるしそれが合わない馬とは合わないから適材適所って感じのおじさん
合う馬に乗せたらなんかGI勝ってる…
32826/06/16(火)18:28:14No.1440521690そうだねx1
ミュラーコーセーは安定して来日してくれたら間違いなくトップジョッキーなんだがな…
32926/06/16(火)18:28:16No.1440521698そうだねx4
日本競馬界七不思議のひとつだったからなGT勝てないミュラー…
ただ強い馬に乗ったからじゃなくて一緒に成長してきた相棒と掴んだGTだったのが本当にドラマを感じた
33026/06/16(火)18:28:16No.1440521699そうだねx3
90年代のテレビ局が1番やべー時期にチヤホヤされてたのに身持ち崩さなかったのは凄いなって
33126/06/16(火)18:28:18No.1440521705そうだねx1
>言動も基本ウケ狙いではあるんだけど
>絶対アカンラインはほぼ超えないんだよね(たまーにあるけど)
>ちょうど今微妙に燃えてる福永祐一とかは
>現役晩年の活躍はともかく今もその辺がね…
福永含め割と軽率に「ギャン中の素人がガタガタ言うな」と言いがちな業界で
それだけは言わないところは凄いと思う
33226/06/16(火)18:28:29No.1440521766+
😭「飽きないんかな(笑)」
33326/06/16(火)18:28:31No.1440521773+
>>>>来年もタバルに頑張ってもらう
>>>>オヤジを超えるんだ
>>>立ち上がるという意味で?
>>きっとやってくれる
>やるなっつってんだ
すていごーるどのちがさわぐ
33426/06/16(火)18:28:31No.1440521776+
岩田家・小牧家・横山家・和田家あたりは安泰なのかなぁ
33526/06/16(火)18:28:33No.1440521796+
三浦は怪我が痛すぎた
ても今でも中堅騎手として頑張ってるからいいとは思うけど
33626/06/16(火)18:28:38No.1440521827+
生涯現役目指す騎手増えそうだな
33726/06/16(火)18:28:39No.1440521832+
騎手って生命保険入れないんだっけ?
33826/06/16(火)18:28:40No.1440521839+
(ダビスタ2のPVでケンタッキーダービーを勝つミュラー)
33926/06/16(火)18:28:45No.1440521863+
>No.1440519930
確認したらリーディングが
1位 ルメール 88勝 0.288/0.464/0.605 306回
2位 岩田望来 69勝 0.175/0.309/0.415 395回
3位 松山弘平 58勝 0.147/0.264/0.363 394回
4位 川田将雅 52勝 0.232/0.433/0.545 224回
5位 横山武史 51勝 0.148/0.264/0.374 345回
で驚いた
岩田望来が差のある2位なのも地味に信じられないけど
34026/06/16(火)18:28:46No.1440521873+
100年後のJRAに
武豊記念
横山典弘記念
作ってもらうか
34126/06/16(火)18:29:02No.1440521960+
>三浦が常時ミュラー状態なら…
三浦は人気してない注目されてない時ほど良い騎乗できるスキルがな…
34226/06/16(火)18:29:08No.1440521990そうだねx1
社台ってかサンデーはもう意地になって武豊使ってないね
サンデー以外の社台クラブからは普通に来る
34326/06/16(火)18:29:27No.1440522079そうだねx2
つむつむもG2すっ飛ばしてG1取ったのはびっくりした
予想外すぎて家族もサッカー見に行ってた
34426/06/16(火)18:29:28No.1440522089+
名馬との出会いは大切タホ
34526/06/16(火)18:29:33No.1440522110そうだねx1
現実的に武の後継者になれそうだったのはまぁミューラーがラストチャンスだった
さくっと1〜2年目でG1勝ってたらそこから何年かは夢見れたと思う
34626/06/16(火)18:29:33No.1440522113そうだねx5
>90年代のテレビ局が1番やべー時期にチヤホヤされてたのに身持ち崩さなかったのは凄いなって
崩してたんだけど嫁が強すぎた
34726/06/16(火)18:29:52No.1440522216+
>社台ってかサンデーはもう意地になって武豊使ってないね
>サンデー以外の社台クラブからは普通に来る
シャフリヤール乗ってるけど
34826/06/16(火)18:30:02No.1440522254+
武豊記念の副賞は武豊種付権で
34926/06/16(火)18:30:25No.1440522365+
>日本競馬界七不思議のひとつだったからなGⅠ勝てないミュラー…
>ただ強い馬に乗ったからじゃなくて一緒に成長してきた相棒と掴んだGⅠだったのが本当にドラマを感じた
皐月賞17.18番人気の逆襲いいよね
https://race.sp.netkeiba.com/?pid=race_result&race_id=202006030811
35026/06/16(火)18:30:25No.1440522367そうだねx1
宝塚記念翌日の武豊展最終日に急遽展示増える企画側のフットワークの軽さでダメだった
35126/06/16(火)18:30:27No.1440522376+
サンデー豊はマジックサンズくらい?
あれもNHKマイルであわやってところまで行ったけど
35226/06/16(火)18:30:36No.1440522428+
今売り出し中の新進気鋭の若手と言えばツムツムだから
35326/06/16(火)18:30:45No.1440522474そうだねx3
>つむつむもG2すっ飛ばしてG1取ったのはびっくりした
>予想外すぎて家族もサッカー見に行ってた
多分今後も父親のGTよりアントラーズの観戦優先してそうな家庭なの好き
35426/06/16(火)18:30:48No.1440522494+
>社台ってかサンデーはもう意地になって武豊使ってないね
>サンデー以外の社台クラブからは普通に来る
サンデーRは定年制があるのか他の騎手も歳重ねると依頼が消える
35526/06/16(火)18:30:50No.1440522507そうだねx4
俺は去年のスプリンターズSでテレビの前で一緒にコーセーコールしちゃったよ
でも金は返して
35626/06/16(火)18:31:08No.1440522598そうだねx1
>>社台ってかサンデーはもう意地になって武豊使ってないね
>>サンデー以外の社台クラブからは普通に来る
>シャフリヤール乗ってるけど
松山がやらかして代打も代打の時じゃない?普段は頼まないってだけで
35726/06/16(火)18:31:09No.1440522608+
>>ノリはダービーも勝つしリーディングサイアーでもある
>でした。の産駒はいないんです?
ディープ産駒タケユタカがいるのに……
35826/06/16(火)18:31:12No.1440522624そうだねx4
ジョッキーカメラがつくようになって思うけどこの人カメラ揺れなすぎて逆に気持ち悪い
35926/06/16(火)18:31:21No.1440522663+
たけしは慎重に乗りすぎなんじゃないのって思うことが最近多い
36026/06/16(火)18:31:27No.1440522707+
実際つむつむ今年滅茶苦茶調子いいしな
36126/06/16(火)18:31:28No.1440522710そうだねx2
>騎手って生命保険入れないんだっけ?
だから騎手組合で保険組んでる
36226/06/16(火)18:31:29No.1440522717そうだねx3
>今売り出し中の新進気鋭の若手と言えばツムツムだから
さっきから若手で挙げられる騎手がおじさんばっかりなんですけど!
36326/06/16(火)18:31:32No.1440522732そうだねx1
>多分今後も父親のGⅠよりアントラーズの観戦優先してそうな家庭なの好き
まあそのくらいがいいんだよ
36426/06/16(火)18:31:40No.1440522773+
>>次世代のトップは望来ちゃんでいいだろ
>腕は文句無しで良い
>瑠星のダートとかたけしのG1馬の出会いみたいなのがない
>でも他の近年G1初勝利勢見てるとそれも言いにくい
去年春のアルマヴェローチェは芸術的な2着連打だったな…秋華賞でハナ差2着になるのを期待してたから離脱したのが残念だった
というかヴィルシーナみたいになると思ってたんだけど故障して音沙汰ないのが残念
36526/06/16(火)18:31:45No.1440522799+
>松山がやらかして代打も代打の時じゃない?普段は頼まないってだけで
マジックサンズも乗ってるけど
36626/06/16(火)18:31:58No.1440522870+
有望若手の上原厩舎の西の主戦みたいになってるから社台系の依頼も増えそう
36726/06/16(火)18:32:05No.1440522902+
>>騎手って生命保険入れないんだっけ?
>だから騎手組合で保険組んでる
なるほどなー
36826/06/16(火)18:32:07No.1440522912そうだねx1
真面目に売り出し中の若手っていうとぁっゃ辺りなんだろうか…
36926/06/16(火)18:32:19No.1440522967+
宝塚でまさか天候まで操作し出すとは思わなかったよ
歳を重ねた勝ち方ってそういう…
37026/06/16(火)18:32:20No.1440522973+
ふわっとした物言いになっちゃうけどルメールと武は経験則から来る勝負勘がすごいなって
37126/06/16(火)18:32:28No.1440523010+
サンデーの定期的な騎手入れ替えは徹底し過ぎてて冷たいけどこれができるからトップなんだなって
37226/06/16(火)18:32:28No.1440523013+
>松山がやらかして代打も代打の時じゃない?普段は頼まないってだけで
マジックサンズでNHKマイル2着とかあるけど
37326/06/16(火)18:32:38No.1440523059そうだねx1
>有望若手の上原厩舎の西の主戦みたいになってるから社台系の依頼も増えそう
大体壊滅する多頭出しで最先着したからな…
37426/06/16(火)18:32:50No.1440523123+
>1位 ルメール 88勝 0.288/0.464/0.605 306回
>2位 岩田望来 69勝 0.175/0.309/0.415 395回
>3位 松山弘平 58勝 0.147/0.264/0.363 394回
>4位 川田将雅 52勝 0.232/0.433/0.545 224回
>5位 横山武史 51勝 0.148/0.264/0.374 345回
明らかに騎乗回数絞っているけどやっぱ勝率やべーなルメールと川田
37526/06/16(火)18:32:51No.1440523124+
>真面目に売り出し中の若手っていうとぁっゃ辺りなんだろうか…
みらいとか…
37626/06/16(火)18:33:02No.1440523181+
横山家といいスレ画といい親子2〜3代でジョッキーやってる一家があるけど競馬騎手って世襲制みたいなところがあるの?
37726/06/16(火)18:33:02No.1440523184+
つむつむも今年ガツガツしてて良いよね
シリシリに乗って何か得たんだろうか
37826/06/16(火)18:33:05No.1440523199+
>ジョッキーカメラがつくようになって思うけどこの人カメラ揺れなすぎて逆に気持ち悪い
田原が生放送してる時に騎乗が綺麗な騎手は誰かと聞いたら真っ先にでした。とノリを上げてたぞ
曰く上半身のブレが殆どないお手本のような騎乗姿勢だそうな
37926/06/16(火)18:33:12No.1440523225+
たけしは穴騎手らしい動きが良くできるようになったので人気薄なら昔より買うようになった
38026/06/16(火)18:33:16No.1440523250+
>ジョッキーカメラがつくようになって思うけどこの人カメラ揺れなすぎて逆に気持ち悪い
他の人を見たあとだと揺れなさが一線を画してるというかマジで全然揺れないのなんなの
38126/06/16(火)18:33:19No.1440523273+
https://www.keibalab.jp/db/horse/2023107138/
今年のサンデーRの武豊といえばこれ
38226/06/16(火)18:33:24No.1440523291そうだねx1
>横山家といいスレ画といい親子2〜3代でジョッキーやってる一家があるけど競馬騎手って世襲制みたいなところがあるの?
体格が重要で遺伝的要素が大きいのと
危険だからなりたがる人がそもそもあんまいない
38326/06/16(火)18:33:24No.1440523294そうだねx4
武豊ってあんまりサンデーの馬にに乗らないねくらいならわかるけど
サンデーは意地でも武豊乗せないまで言うといや違うよ?って突っ込み入るに決まってるだろ
38426/06/16(火)18:33:25No.1440523296+
>日本競馬界七不思議のひとつだったからなGⅠ勝てないミュラー…
>ただ強い馬に乗ったからじゃなくて一緒に成長してきた相棒と掴んだGⅠだったのが本当にドラマを感じた
この前の高松宮でまだやれそうだったし秋も期待してるが歳でもあるしな…
でもカーネリアンに頑張ってほしい
38526/06/16(火)18:33:30No.1440523324+
>ジョッキーカメラがつくようになって思うけどこの人カメラ揺れなすぎて逆に気持ち悪い
バランスの良さはずっと言われてたけどトレーニングで体のしなやかさ維持してるんだよな
38626/06/16(火)18:33:35No.1440523345+
>サンデーの定期的な騎手入れ替えは徹底し過ぎてて冷たいけどこれができるからトップなんだなって
関東はルメールの次どうするんだろうな…
関西は西村淳也起用しだしてるけど
38726/06/16(火)18:33:37No.1440523349+
キャロットで勝ち星上げたしまた依頼来そう
敗戦処理みたいに回ってきた馬で勝つのか…
38826/06/16(火)18:33:39No.1440523364+
>横山家といいスレ画といい親子2〜3代でジョッキーやってる一家があるけど競馬騎手って世襲制みたいなところがあるの?
狭い業界だからそれはかなりある
38926/06/16(火)18:33:46No.1440523400+
>>多分今後も父親のGTよりアントラーズの観戦優先してそうな家庭なの好き
>まあそのくらいがいいんだよ
なんかいい雰囲気出てるよね…
39026/06/16(火)18:33:48No.1440523407そうだねx1
>さっきから若手で挙げられる騎手がおじさんばっかりなんですけど!
松山も顔と声の影響で36歳に見えないしな
39126/06/16(火)18:34:10No.1440523505+
調教師には定年ある
ジョッキーには定年がない
39226/06/16(火)18:34:11No.1440523514+
>横山家といいスレ画といい親子2~3代でジョッキーやってる一家があるけど競馬騎手って世襲制みたいなところがあるの?
コネとか持ち越せるからね…
39326/06/16(火)18:34:14No.1440523536そうだねx1
本当に干されてるのはミルコだよ…
39426/06/16(火)18:34:15No.1440523540+
>たけしは慎重に乗りすぎなんじゃないのって思うことが最近多い
人気薄の方が伸び伸びしてるし案外気負っちゃう性格なんかね
39526/06/16(火)18:34:17No.1440523547そうだねx2
>宝塚でまさか天候まで操作し出すとは思わなかったよ
>歳を重ねた勝ち方ってそういう…
松本オーナーが降らせた説もあるしゴルシが降らせた説もある

どれでも有り得そうなのが何とも
39626/06/16(火)18:34:20No.1440523561+
新時代の扉どこいった?
39726/06/16(火)18:34:25No.1440523577そうだねx4
生きてるだけですごいよ
死ぬ時は死ぬ商売だし
39826/06/16(火)18:34:31No.1440523613そうだねx2
2116年の中川競馬場第10R
GⅠ・天馬記念(第160回グランプリ)25000mが開催された
7番レジェンドインパクトに騎乗した武豊は致命的な出遅れを犯し
10馬身以上後方ながら漸くスタート
直後武豊から白い煙のようなものが噴き出し
騎手と馬体がまるでマリオネットが糸を乱されたような仕草をしながら加速

突如、武豊がバラバラになり分離

そして発光しながらレジェンドインパクトと合体

人馬一体「武インパクト豊」となった
39926/06/16(火)18:34:33No.1440523622+
ピエロが秋は国内に残るらしいから期待できますよ世代交代…!
40026/06/16(火)18:34:39No.1440523658+
>横山家といいスレ画といい親子2〜3代でジョッキーやってる一家があるけど競馬騎手って世襲制みたいなところがあるの?
特にそういう制度はない
でも騎手目指すから競馬村に近い方が単純に経験を積みやすいのよ
あと騎手って身長低い方が有利だから家系的に低身長家系は有利とかそういうのはある
40126/06/16(火)18:34:59No.1440523745+
書き込みをした人によって削除されました
40226/06/16(火)18:35:02No.1440523760+
>>さっきから若手で挙げられる騎手がおじさんばっかりなんですけど!
>松山も顔と声の影響で36歳に見えないしな
騎手やれなかったら声優になろうと思ってた男
40326/06/16(火)18:35:11No.1440523799+
松山は珍しく競馬村外の人間なのよな
40426/06/16(火)18:35:16No.1440523824+
TVのクイズとかでも出てたな
騎手は(危険だから)保険入れないって
40526/06/16(火)18:35:19No.1440523836そうだねx3
ぶっちゃけコネ社会なんで親が競馬村の人間のが有利ではある
40626/06/16(火)18:35:20No.1440523838そうだねx4
(´・_・`)はマグルなのが驚き
40726/06/16(火)18:35:24No.1440523858+
>新時代の扉どこいった?
いつも開閉してるから…
40826/06/16(火)18:35:25No.1440523862+
ありゃ馬こりゃ馬でこの人モデルのキャラが新進気鋭の若手なのそういう時代の作品とはいえ何か笑っちゃうんだよな
40926/06/16(火)18:35:28No.1440523871そうだねx1
>横山家といいスレ画といい親子2〜3代でジョッキーやってる一家があるけど競馬騎手って世襲制みたいなところがあるの?
日本じゃ技術が特殊すぎて世襲的にならざるを得ないという事情がある
後コネが大事なんでそういう意味でも
41026/06/16(火)18:35:36No.1440523912+
>生きてるだけですごいよ
>死ぬ時は死ぬ商売だし
腕が皮一枚で繋がってるだけになった人とか
脳味噌の汁がちょっと漏れた人とか
41126/06/16(火)18:35:44No.1440523938+
>横山家といいスレ画といい親子2〜3代でジョッキーやってる一家があるけど競馬騎手って世襲制みたいなところがあるの?
寧ろ競馬村と言われるぐらいには世襲な所がある
たまに競馬と無縁の所からくると昔は余所者扱いされて村八分とかにされかけた
田原成貴はそういう時代にそう言うのを実力で全部ねじ伏せたからやべぇというのはある
41226/06/16(火)18:35:44No.1440523939+
>新時代の扉どこいった?
オークスで開いただろ!
その後は老練の中堅ベテランが掻っ攫ってったな…
41326/06/16(火)18:35:49No.1440523966そうだねx1
>良く知らんけどお馬さんが凄いのであって上にいる人は誰でも良いんじゃないの
レース中に急に失速したり上にいる人を振り落としたりするお馬さんもいるんだ
上の人にはその辺をなだめすかして上手いことお馬さんにレースをさせる技術が求められるよ
41426/06/16(火)18:36:09No.1440524059そうだねx4
戸崎とか言う外様で競馬を舐め腐りまくってたのにG1ジョッキーになった天才
41526/06/16(火)18:36:13No.1440524070そうだねx1
>あと騎手って身長低い方が有利だから家系的に低身長家系は有利とかそういうのはある
武家は割と背が高めだから苦戦しがちだけどね
41626/06/16(火)18:36:19No.1440524106そうだねx2
fu6846409.jpg
41726/06/16(火)18:36:23No.1440524125そうだねx1
武豊とサンデーは色々あったし少なくはなったけどテキの意向でたまに回ってくることもある
本当に干されたのはミルコ
41826/06/16(火)18:36:29No.1440524150そうだねx1
>ピエロが秋は国内に残るらしいから期待できますよ世代交代…!
若手の躍動という意味ではせーながここで一発当てたのはデカいよなあ
41926/06/16(火)18:36:31No.1440524159+
>生きてるだけですごいよ
>死ぬ時は死ぬ商売だし
時速70キロで走る生き物に手綱と鐙だけで体固定せず乗るって危険すぎるわね
42026/06/16(火)18:36:33No.1440524169+
>キャロットで勝ち星上げたしまた依頼来そう
>敗戦処理みたいに回ってきた馬で勝つのか…
一口馬主の脳破壊をして本格的に馬主をさせようとする策略
42126/06/16(火)18:36:54No.1440524270+
>生きてるだけですごいよ
>死ぬ時は死ぬ商売だし
次落馬して首やったら死にますと医者に言われても乗り続けてる奴もいる
42226/06/16(火)18:37:01No.1440524303+
>松本オーナーが降らせた説もあるしゴルシが降らせた説もある
>
>どれでも有り得そうなのが何とも
ルーラーシップが降らせたらしいな
42326/06/16(火)18:37:02No.1440524309そうだねx1
>>生きてるだけですごいよ
>>死ぬ時は死ぬ商売だし
>腕が皮一枚で繋がってるだけになった人とか
>脳味噌の汁がちょっと漏れた人とか
被害状況が死亡診断書みたいになってすごいよね…
北村のユーイチとか復帰できなんじゃないかと思ってた
42426/06/16(火)18:37:04No.1440524323+
いつぞやのエフフが大敗した大阪杯の武豊はマジで凄えって思った
真っ先にエフフがダメって気付いてマーク先切り替えてた
42526/06/16(火)18:37:10No.1440524345+
熊ちゃんは次落馬したら死ぬよ!って医者に言われた引退したからなあ
42626/06/16(火)18:37:12No.1440524351+
かつて新時代の扉開けてきた人がまた開けただけ
2週連続で
42726/06/16(火)18:37:12No.1440524352そうだねx3
高校行かないで俺は競馬学校行く!って行ったら普通は止めるからな
余程の熱意か競馬バカの親か運動神経はいいがめちゃくちゃ成績ダメとかじゃない限り
42826/06/16(火)18:37:15No.1440524366そうだねx3
>真面目に売り出し中の若手っていうとぁっゃ辺りなんだろうか…
りゅーせーあつやは先輩枠になってきてその下に佐々木 誠之助 高杉辺りが若手ラインかな
42926/06/16(火)18:37:38No.1440524454+
ルメールとか短期が勝つとはいはい…ってなるけど武豊が勝つとそんなにヘイトが貯まらない
43026/06/16(火)18:37:46No.1440524494+
>>あと騎手って身長低い方が有利だから家系的に低身長家系は有利とかそういうのはある
>武家は割と背が高めだから苦戦しがちだけどね
酒だけ飲んでサウナ入って体ボロボロにすれば減量できるんですよ…!
43126/06/16(火)18:37:51No.1440524519そうだねx4
せーなはこの後続くかどうかが正念場
R-1勝った後のピン芸人みたいに
43226/06/16(火)18:37:56No.1440524555そうだねx1
>2116年の中川競馬場第10R
>GⅠ・天馬記念(第160回グランプリ)25000mが開催された
>7番レジェンドインパクトに騎乗した武豊は致命的な出遅れを犯し
>10馬身以上後方ながら漸くスタート
>直後武豊から白い煙のようなものが噴き出し
>騎手と馬体がまるでマリオネットが糸を乱されたような仕草をしながら加速
>
>突如、武豊がバラバラになり分離
>
>そして発光しながらレジェンドインパクトと合体
>
>人馬一体「武インパクト豊」となった
武インパクト豊の誕生秘話初めて見た
43326/06/16(火)18:37:58No.1440524563+
調教師は割と門戸が広いんだけどね
変な経歴の調教師も割といるし
43426/06/16(火)18:37:58No.1440524568+
コネだコネだとは言うけど岡部田原吉田兄弟三浦松山西村菅原明とか見ると腕があったらそれなりにはのし上がれるよなって思う
43526/06/16(火)18:38:10No.1440524622そうだねx1
新時代の扉?俺もくぐってええのw?
43626/06/16(火)18:38:19No.1440524669+
>新時代の扉どこいった?
扉は開いたら閉めるよ!
43726/06/16(火)18:38:22No.1440524680+
>fu6846409.jpg
オーナーもベテランのメイショウに対してジュウリョクピエロは若手なんだっけか
43826/06/16(火)18:38:27No.1440524710+
武豊は170あって斤量苦にしてないのヤバい
43926/06/16(火)18:38:31No.1440524729そうだねx2
>新時代の扉?俺もくぐってええのw?
開けたら閉めなあかんやろw
44026/06/16(火)18:38:39No.1440524762+
>コネだコネだとは言うけど岡部田原吉田兄弟三浦松山西村菅原明とか見ると腕があったらそれなりにはのし上がれるよなって思う
あくまできっかけを得やすいだけで
実力が優先だからね
44126/06/16(火)18:38:41No.1440524773+
扉は開けたら閉めなあかんやろ笑
44226/06/16(火)18:38:50No.1440524805そうだねx1
新時代への扉がちゃんと開いてから戸締まりしてるのが面白いよね
44326/06/16(火)18:38:54No.1440524826+
>>新時代の扉どこいった?
>オークスで開いただろ!
>その後は老練の中堅ベテランが掻っ攫ってったな…
??「扉は開けたり閉めたりするもんやろwww」
44426/06/16(火)18:38:58No.1440524841+
>真っ先にエフフがダメって気付いてマーク先切り替えてた
川田はマークした馬と一緒に沈むイメージがある
44526/06/16(火)18:39:02No.1440524856そうだねx1
>扉は開いたら閉めるよ!
🔓️
🔑
🔒️
44626/06/16(火)18:39:04No.1440524867そうだねx1
>武インパクト豊の誕生秘話初めて見た
慄いた他騎手と対抗馬をみるみる間に飲み込んでいき、前方の馬をなぎ倒しながら先頭に躍り出る。

そして、道中で吹き飛ばれされて飛んできたスクヴェイダーと両者、並んだままゴール板に突っ込む。激しいもつれ合い。

写真判定の結果、タケインパクトユタカが勝利をおさめた。
44726/06/16(火)18:39:08No.1440524893+
>オーナーもベテランのメイショウに対してジュウリョクピエロは若手なんだっけか
メイショウ自体は長いけど馬主としては新人ではある
44826/06/16(火)18:39:11No.1440524899+
フランス連れてって新オーナーの脳も強めに焼いとかないといけないから
44926/06/16(火)18:39:11No.1440524900そうだねx5
こいつ俺がガキの頃から武豊だったんだけど…
45026/06/16(火)18:39:16No.1440524925そうだねx4
メイショウ×石橋守×武豊なんてコンビのG1タイトル見れるなんて思わなかった
長生きはするもんだ
45126/06/16(火)18:39:18No.1440524940+
まず新時代は旧時代が終わらないと来ない物であってぇ…
45226/06/16(火)18:39:22No.1440524962そうだねx3
>高校行かないで俺は競馬学校行く!って行ったら普通は止めるからな
>余程の熱意か競馬バカの親か運動神経はいいがめちゃくちゃ成績ダメとかじゃない限り
普通に死ぬ時あるし
まず騎手学校卒業できないかもしれんし
騎手なれなかった後の就職どうなるのだし
普通の家庭の親からしたら止めない理由がない
45326/06/16(火)18:39:38No.1440525041そうだねx1
>慄いた他騎手と対抗馬をみるみる間に飲み込んでいき、前方の馬をなぎ倒しながら先頭に躍り出る。
審議のランプ灯っちゃうよ
45426/06/16(火)18:39:41No.1440525052+
スレ画は落馬で腰やって成績落ちた時さすがにもうダメだと思ったんだけどなあ
そこから復活してるのが凄い
45526/06/16(火)18:39:46No.1440525080+
>いつぞやのエフフが大敗した大阪杯の武豊はマジで凄えって思った
>真っ先にエフフがダメって気付いてマーク先切り替えてた
ではこの間のオークスのアランカールを
45626/06/16(火)18:39:47No.1440525092そうだねx3
ウチパク戸崎岩田あたりの一時代を築いた奴らが先に衰えていく
45726/06/16(火)18:39:51No.1440525108+
武豊ペヤング食べたことなさそう
45826/06/16(火)18:39:51No.1440525109そうだねx2
>生きてるだけですごいよ
>死ぬ時は死ぬ商売だし
頭蓋骨開放骨折、前頭蓋底骨折、視神経管骨折、脳脊髄液漏、眼窩底骨折、脳挫傷
45926/06/16(火)18:39:58No.1440525135そうだねx1
>>>あと騎手って身長低い方が有利だから家系的に低身長家系は有利とかそういうのはある
>>武家は割と背が高めだから苦戦しがちだけどね
>酒だけ飲んでサウナ入って体ボロボロにすれば減量できるんですよ…!
弟のレス
46026/06/16(火)18:40:02No.1440525157+
秋はレーンが来ないからな
46126/06/16(火)18:40:05No.1440525167そうだねx1
蛯名とかも一般家庭出身だったはずだしトップジョッキーにも外から来た人結構いるよね
46226/06/16(火)18:40:05No.1440525169+
>>オーナーもベテランのメイショウに対してジュウリョクピエロは若手なんだっけか
>メイショウ自体は長いけど馬主としては新人ではある
オーナーが代替わりしても先代の路線を続けてるメイショウさんはすごいよ
46326/06/16(火)18:40:21No.1440525238そうだねx1
>調教師は割と門戸が広いんだけどね
>変な経歴の調教師も割といるし
安田息子や加藤息子みたいに騎手やらずに若手調教師ルートって二世も最近見る
46426/06/16(火)18:40:28No.1440525276+
>>新時代の扉?俺もくぐってええのw?
>開けたら閉めなあかんやろw
鍵も閉めとかなあかんやろw
46526/06/16(火)18:40:30No.1440525282そうだねx1
>>オーナーもベテランのメイショウに対してジュウリョクピエロは若手なんだっけか
>メイショウ自体は長いけど馬主としては新人ではある
タバルはメイショウさん最後のG1馬でメイショウさん(好隆)最初のG1馬だな
46626/06/16(火)18:40:30No.1440525285そうだねx7
>>生きてるだけですごいよ
>>死ぬ時は死ぬ商売だし
>頭蓋骨開放骨折、前頭蓋底骨折、視神経管骨折、脳脊髄液漏、眼窩底骨折、脳挫傷
これ死因?
46726/06/16(火)18:40:31No.1440525289+
というか地方出身のアンカツ岩田康誠戸崎はみんな競馬サークル外だもんな
46826/06/16(火)18:40:37No.1440525321+
弟の幸四郎(174cm)がこれ以上騎手続けたら死ぬぞと言われて渋々調教師に転向だからな…
46926/06/16(火)18:40:43No.1440525346+
>頭蓋骨開放骨折、前頭蓋底骨折、視神経管骨折、脳脊髄液漏、眼窩底骨折、脳挫傷
死因定期
47026/06/16(火)18:40:52No.1440525403+
トータル勝利数は本人の腕はもちろんサンデー産駒の流れにうまく乗った勝ち星だからもう一生更新されないだろうな…
47126/06/16(火)18:40:54No.1440525409+
>川田はマークした馬と一緒に沈むイメージがある
自分が勝つよりマーク対象潰すほうに全力…!
47226/06/16(火)18:41:02No.1440525445そうだねx2
>>生きてるだけですごいよ
>>死ぬ時は死ぬ商売だし
>頭蓋骨開放骨折、前頭蓋底骨折、視神経管骨折、脳脊髄液漏、眼窩底骨折、脳挫傷
死因の話か何か?
47326/06/16(火)18:41:08No.1440525479+
戸崎もそういえばダービーは勝ってないんだよな…
47426/06/16(火)18:41:13No.1440525497+
>メイショウ×石橋守×武豊なんてコンビのG1タイトル見れるなんて思わなかった
>長生きはするもんだ
あの時期メイショウ4頭出しとか見かけたから2000勝達成のために躍起になってんのかなと思ってた
G1取るとは思わなんだ
47526/06/16(火)18:41:16No.1440525509+
レーン様は来年の春ちゃんと来てくれたらいいから…
秋はモレイラが来てくれたらいいから…
47626/06/16(火)18:41:24No.1440525547+
先代メイショウの最後にG1勝利を捧げたのが宝塚記念のタバル豊
現メイショウの最初にG1勝利を捧げたのが宝塚記念のタバル豊
よく考えたら先代の初G1も宝塚記念だしメイショウは宝塚記念の縁が深すぎないか?
47726/06/16(火)18:41:24No.1440525549+
>こいつ俺が生まれる前から武豊だったんだけど…
47826/06/16(火)18:41:26No.1440525564+
>弟の幸四郎(174cm)がこれ以上騎手続けたら死ぬぞと言われて渋々調教師に転向だからな…
ミステリーウェイの松本君がそんな体型なのよな
47926/06/16(火)18:41:28No.1440525571+
>これ死因?
たまにタイツの診断書見かえすけどなんで生きてるんだ
48026/06/16(火)18:41:33No.1440525601+
>弟の幸四郎(174cm)がこれ以上騎手続けたら死ぬぞと言われて渋々調教師に転向だからな…
才能は俺よりもあったとまで兄に言わせるぐらいだったけど命には変えられないからな...
48126/06/16(火)18:41:47No.1440525674+
>ウチパク戸崎岩田あたりの一時代を築いた奴らが先に衰えていく
戸崎は衰える年じゃねえだろ!
48226/06/16(火)18:41:47No.1440525681+
>メイショウ自体は長いけど馬主としては新人ではある
前オーナー最後のG1を取った馬で現オーナーに同じG1で初G1を届けた気分はどうだ?
48326/06/16(火)18:41:48No.1440525684そうだねx1
サムソン降りることになった石橋がテキとしてユタカと組んでタバルやってるの見るとそのうちタバル降ろされた浜中もテキになってユタカとG1取るのかな…ってなる
48426/06/16(火)18:41:50No.1440525687そうだねx2
2116年でも武豊が騎乗してる事にもっと疑いを持て…!
48526/06/16(火)18:41:51No.1440525694+
>>>生きてるだけですごいよ
>>>死ぬ時は死ぬ商売だし
>>頭蓋骨開放骨折、前頭蓋底骨折、視神経管骨折、脳脊髄液漏、眼窩底骨折、脳挫傷
>死因の話か何か?
生きてるんだなこれが
なんで?
48626/06/16(火)18:42:10No.1440525769+
>先代メイショウの最後にG1勝利を捧げたのが宝塚記念のタバル豊
>現メイショウの最初にG1勝利を捧げたのが宝塚記念のタバル豊
>よく考えたら先代の初G1も宝塚記念だしメイショウは宝塚記念の縁が深すぎないか?
地元のグランプリだしな
明石だけど
48726/06/16(火)18:42:20No.1440525795+
>ミステリーウェイの松本君がそんな体型なのよな
すっごい体折り畳んで乗っててすごい
48826/06/16(火)18:42:22No.1440525802そうだねx4
怪我の話はちょっと茶化せない案件起きたからやめようや…
48926/06/16(火)18:42:33No.1440525858そうだねx4
>サムソン降りることになった石橋がテキとしてユタカと組んでタバルやってるの見るとそのうちタバル降ろされた浜中もテキになってユタカとG1取るのかな…ってなる
ムムッー何かがおかしい
49026/06/16(火)18:42:44No.1440525912そうだねx1
>2116年でも武豊が騎乗してる事にもっと疑いを持て…!
2216年頃に武豊のロボットが生まれてそう
49126/06/16(火)18:42:47No.1440525926+
>キングカズが引き合いに出されてたけどキングカズは全然擁護する人がいなくてこわい
サッカーはJリーグDAZN独占になったのもあってテレビで試合やらないから、カズがどうこう以前に今誰がどこのチームで何してるのかもわかんないし
49226/06/16(火)18:42:51No.1440525950そうだねx1
>調教師は割と門戸が広いんだけどね
>変な経歴の調教師も割といるし
ハットマンがいちばん変だよ
49326/06/16(火)18:43:05No.1440526025そうだねx4
>あの時期メイショウ4頭出しとか見かけたから2000勝達成のために躍起になってんのかなと思ってた
>G1取るとは思わなんだ
メイショウさんがガンで長くなかったからマジで躍起になってたんだよ
2000勝達成の時ももう自宅療養の状態だったし
49426/06/16(火)18:43:14No.1440526074+
たしか和夫も10cmズレてたら死んでたなって落馬事故やってたよな
49526/06/16(火)18:43:15No.1440526077そうだねx1
>>弟の幸四郎(174cm)がこれ以上騎手続けたら死ぬぞと言われて渋々調教師に転向だからな…
>ミステリーウェイの松本君がそんな体型なのよな
この子も大概ようジョッキーやれてんな…な部類
49626/06/16(火)18:43:20No.1440526096+
戸崎は運のパラメータの乱高下が激しいから…
49726/06/16(火)18:43:28No.1440526126+
>>生きてるだけですごいよ
>>死ぬ時は死ぬ商売だし
>頭蓋骨開放骨折、前頭蓋底骨折、視神経管骨折、脳脊髄液漏、眼窩底骨折、脳挫傷
これよく見たら骨が折れてるのがほとんどなんだよな…
よく神経系がセーフだったなこれ
49826/06/16(火)18:43:31No.1440526143+
>戸崎は衰える年じゃねえだろ!
今年は騎乗停止くらってからイマイチなんだよなあ
デサイルはこの前頑張ったけど
49926/06/16(火)18:43:40No.1440526178+
全盛期に比べるとできることの幅は確実に減ってるのでルメ川田戸崎あと短期を押さえられる陣営なら選ぶほどでもないのは分かる
50026/06/16(火)18:43:46No.1440526208そうだねx2
>キングカズが引き合いに出されてたけどキングカズは全然擁護する人がいなくてこわい
どうしてヨボヨボになってもサッカー選手やっちゃいけねーんだ
こんなジジイに頼らないと客呼べない地方が悪いんだろーが
逆に謝って欲しいくらいだぜ
50126/06/16(火)18:43:58No.1440526263そうだねx1
>>ミステリーウェイの松本君がそんな体型なのよな
>すっごい体折り畳んで乗っててすごい
何が凄いって減量全く困ってないというのが凄い
50226/06/16(火)18:43:59No.1440526267+
武豊といえばアドマイヤとエアと図研
エアもそろそろ一発出さないかな
50326/06/16(火)18:44:18No.1440526356+
>>戸崎は衰える年じゃねえだろ!
>今年は騎乗停止くらってからイマイチなんだよなあ
>デサイルはこの前頑張ったけど
地元で勝ってから多少調子良くなってるんじゃない?
50426/06/16(火)18:44:22No.1440526379+
>>>弟の幸四郎(174cm)がこれ以上騎手続けたら死ぬぞと言われて渋々調教師に転向だからな…
>>ミステリーウェイの松本君がそんな体型なのよな
>この子も大概ようジョッキーやれてんな…な部類
でも減量苦は今のところないんだって
これもある意味天賦の才だと思う
50526/06/16(火)18:44:42No.1440526470+
>>>>弟の幸四郎(174cm)がこれ以上騎手続けたら死ぬぞと言われて渋々調教師に転向だからな…
>>>ミステリーウェイの松本君がそんな体型なのよな
>>この子も大概ようジョッキーやれてんな…な部類
>でも減量苦は今のところないんだって
>これもある意味天賦の才だと思う
みゆぴーみたいなんやな
50626/06/16(火)18:44:44No.1440526473+
そもそも戸崎45で別にいつ衰え来ても全くおかしくないぞ
50726/06/16(火)18:44:46No.1440526482そうだねx2
>デサイルはこの前頑張ったけど
その前もその前の前も頑張ってたよ!
50826/06/16(火)18:44:48No.1440526496そうだねx4
川田は結果は乏しいけど今1番楽しく乗れてる感はある
50926/06/16(火)18:45:11No.1440526602+
戸崎は寧ろ引退してもおかしくないだろ年齢的に…
51026/06/16(火)18:45:12No.1440526607+
ものすごい幸運に恵まれたのはあるけどタバルがクロワデュノール下すとは思わんかったよ
51126/06/16(火)18:45:13No.1440526613+
ジョッキーのピークって35,6辺りだと思う
ミュラーも(´・_・`)もその辺り
51226/06/16(火)18:45:13No.1440526614+
武豊を見ているとメジロマックイーンが活躍してたのがつい最近に感じる
51326/06/16(火)18:45:14No.1440526618+
裏開催の競馬場行ってたまに武豊がいる時とか今でも全然買っちゃうもんな
周りの騎手とレベルが違いすぎて
51426/06/16(火)18:45:15No.1440526630+
>>デサイルはこの前頑張ったけど
>その前もその前の前も頑張ってたよ!
これうんちぶりぶりの話?
51526/06/16(火)18:45:19No.1440526652そうだねx3
ユタカといえば社台RH!
ユタカといえばアドマイヤ!
ユタカといえば金子!
ユタカといえばキタサン!
ユタカといえばキーファーズ!
世代が出る
51626/06/16(火)18:45:27No.1440526680+
>>>オーナーもベテランのメイショウに対してジュウリョクピエロは若手なんだっけか
>>メイショウ自体は長いけど馬主としては新人ではある
>タバルはメイショウさん最後のG1馬でメイショウさん(好隆)最初のG1馬だな
馬主さん孝行な馬だよタバルも白い父ちゃんも
51726/06/16(火)18:45:31No.1440526701+
デビューしてすぐ新時代の扉を開いて扉の先に居続けたおっさん…
外に引きずり出されてもまた開けて戻ってくる…
51826/06/16(火)18:45:43No.1440526751+
デサイル頑張ってるしすごいけどそれじゃ勝てんだろ見たいな競馬ばっかりして馬券芸になってるところはなくもないです
51926/06/16(火)18:45:43No.1440526755そうだねx4
最近は掟破りのトップ調教師から一般厩務員に転向なんてケースもあったからな…
52026/06/16(火)18:45:50No.1440526786+
>ジョッキーのピークって35,6辺りだと思う
>ミュラーも(´・_・`)もその辺り
そもそも🤖の発言だからなそれ
52126/06/16(火)18:45:55No.1440526812+
武豊だけが天候を操れるからな…
その為の犠牲は計り知れないが
52226/06/16(火)18:46:01No.1440526837+
ダービー馬が古馬になっても頑張ってるの見るとなんか嬉しい
クラシックでG1取った後も頑張ってる馬はそりゃ沢山いるけどなんかダービー馬はとみに嬉しくなっちゃうの
52326/06/16(火)18:46:03No.1440526846+
>最近は掟破りのトップ調教師から一般厩務員に転向なんてケースもあったからな…
祝 殿堂入り
52426/06/16(火)18:46:06No.1440526860そうだねx1
>でも減量苦は今のところないんだって
>これもある意味天賦の才だと思う
重賞勝てるぐらいには腕もいいから末長く続けてほしいもんだね
52526/06/16(火)18:46:06No.1440526862+
>川田は結果は乏しいけど今1番楽しく乗れてる感はある
定年までめちゃくちゃ頑張ったおじいちゃんが趣味で色々始めた感じがする
52626/06/16(火)18:46:13No.1440526894+
戸崎はベリベリ多用し出したあたりからあんまり好きじゃない
52726/06/16(火)18:46:16No.1440526913+
>最近は掟破りのトップ調教師から一般厩務員に転向なんてケースもあったからな…
あの人もすんごいよね…
52826/06/16(火)18:46:17No.1440526914+
じゃあ豊のお手馬で一番は
52926/06/16(火)18:46:26No.1440526961+
>最近は掟破りのトップ調教師から一般厩務員に転向なんてケースもあったからな…
殿堂入りした新人厩務員
53026/06/16(火)18:46:29No.1440526974+
>デビューしてすぐ新時代の扉を開いて扉の先に居続けたおっさん…
>外に引きずり出されてもまた開けて戻ってくる…
新時代の扉開け閉めする係の人なんじゃないか…?
53126/06/16(火)18:46:31No.1440526985+
タナパクホンマやり手
53226/06/16(火)18:46:31No.1440526988+
>最近は掟破りのトップ調教師から一般厩務員に転向なんてケースもあったからな…
蒼天航路の夏侯惇思い出した奴
53326/06/16(火)18:46:40No.1440527040+
多分見失うも何もねぇぞ
馬に乗ったまま死ぬぐらい考えててもおかしくないと思う
53426/06/16(火)18:46:45No.1440527063+
>最近は掟破りのトップ調教師から一般厩務員に転向なんてケースもあったからな…
厩務担当になられた調教師の気が気じゃねえ!!!
53526/06/16(火)18:46:53No.1440527101そうだねx5
>じゃあ豊のお手馬で一番は
戦争か?
53626/06/16(火)18:47:04No.1440527141+
>川田は結果は乏しいけど今1番楽しく乗れてる感はある
ダービー勝った
海外の大レース勝った
ライフホースにも巡り合えた
息子も自分の背中を追ってくれてる
ずっと応援していた同期がようやく花開いた
53726/06/16(火)18:47:10No.1440527168+
ルメールはともかく川田は一度起き上がれなくなった上でこれだからむしろなんでそんな勝ててるんだって面もある
53826/06/16(火)18:47:13No.1440527183+
>タナパクホンマやり手
栗東坂路利用のライフハック
53926/06/16(火)18:47:13No.1440527185そうだねx1
>最近は掟破りのトップ調教師から一般厩務員に転向なんてケースもあったからな…
院政になるんじゃ…とか邪推して本当に申し訳なく思っています
毎日の学びで楽しそうにしてるの和む
54026/06/16(火)18:47:14No.1440527186+
>最近は掟破りのトップ調教師から一般厩務員に転向なんてケースもあったからな…
素質あるってスレ画に言われてたねこの新人厩務員
54126/06/16(火)18:47:14No.1440527192+
勝手な話になるが豊にはターフで死んで伝説になって欲しい
54226/06/16(火)18:47:28No.1440527257そうだねx2
>じゃあ豊のお手馬で一番は
旧時代から続く戦争の扉
54326/06/16(火)18:47:34No.1440527288そうだねx2
>じゃあ豊のお手馬で一番は
豊が確認できる中唯一
「他の人をどうか乗せないでください」
と調教師に頭を下げたマーベラスサンデー
54426/06/16(火)18:47:45No.1440527341+
>じゃあ豊のお手馬で一番は
そいつはXでアンケートすべき案件
戦争を望むならな
54526/06/16(火)18:47:49No.1440527367+
干されてるわけじゃないけど川田は序列下がったな
ノーザン的には西村を育てたいみたいだ
54626/06/16(火)18:47:53No.1440527385+
調教師は定年あるからやめる必要がある
だが騎手はどうかな!?
54726/06/16(火)18:48:14No.1440527488+
>>じゃあ豊のお手馬で一番は
>豊が確認できる中唯一
>「他の人をどうか乗せないでください」
>と調教師に頭を下げたマーベラスサンデー
優先順位的にはマーベラスサンデー>エアグルーヴ>スペシャルウィークだから理屈は通ってるんだよな間違いなく
54826/06/16(火)18:48:22No.1440527528+
競馬のために死ぬことになんの躊躇い持ってないのは常々感じ取れるからなスレ画
54926/06/16(火)18:48:43No.1440527633+
多分レース終わって地下馬道に入ったら光に包まれて馬だけが帰ってくるみたいな最期だと思う
55026/06/16(火)18:48:44No.1440527642+
国枝栄厩務員って文字をつべで見た時見間違いかな?って思った
本人だった
55126/06/16(火)18:48:44No.1440527643+
>じゃあ豊のお手馬で一番は
ステゴは熊ちゃんススズは上チンだから違うな
55226/06/16(火)18:48:48No.1440527656+
私は武豊に初めてのダービーをあげたけど?
55326/06/16(火)18:49:02No.1440527738+
>じゃあ豊のお手馬で一番は
とりあえずスーパークリーク!
55426/06/16(火)18:49:05No.1440527746+
>多分レース終わって地下馬道に入ったら光に包まれて馬だけが帰ってくるみたいな最期だと思う
そんなことしたら神様になっちゃうよ
55526/06/16(火)18:49:06No.1440527755そうだねx1
>競馬のために死ぬことになんの躊躇い持ってないのは常々感じ取れるからなスレ画
競馬の為ならあらゆる道化になるからな
55626/06/16(火)18:49:10No.1440527771+
競馬始めたばっかだけど面白い武豊のエピソードとかある?
55726/06/16(火)18:49:12No.1440527780+
>ずっと応援していた同期がようやく花開いた
丹内がG1勝ったら去るのか…?
55826/06/16(火)18:49:19No.1440527825そうだねx1
>干されてるわけじゃないけど川田は序列下がったな
>ノーザン的には西村を育てたいみたいだ
まあ40過ぎてるしなぁ
西はレーン含めて20代半ばから30代の騎手引っ掛けて世代交代狙ってると思う
55926/06/16(火)18:49:22No.1440527838+
この秋は何に乗るのかな
56026/06/16(火)18:49:27No.1440527869+
カントとならんで他人からも時計扱いされている
56126/06/16(火)18:49:51No.1440527987+
栄くんは先輩厩務員から燕麦の配合の説明受けてる姿が面白かった
本人たちは至って真面目なんだけど
56226/06/16(火)18:49:52No.1440527995+
>多分レース終わって地下馬道に入ったら光に包まれて馬だけが帰ってくるみたいな最期だと思う
異世界武豊
これ誰も手を付けてないブルーオーシャンだと思う
56326/06/16(火)18:49:56No.1440528009+
最後は馬上で死んでそうだよ豊さん
56426/06/16(火)18:50:00No.1440528039そうだねx4
>競馬始めたばっかだけど面白い武豊のエピソードとかある?
浮気して家に報道陣詰めかけて
嫁と一緒に死んだ目でツーショット撮った(嫁の提案で)
56526/06/16(火)18:50:03No.1440528055+
割と真面目に日本競馬の歴史=武豊な印象まであるから早いとこ後継みつけないと
この人あと30年は現役しないといけなくなっちゃう
ちょっと毎年重賞やG1勝てる身長が一般的な平均くらいあって喋りがタレントに並ぶくらい上手くて
プライベート管理も完璧にやってる騎手が出てくるだけでいいのに
56626/06/16(火)18:50:05No.1440528067+
自分が物心ついた時から勝ってて今でも勝っててネテロに対するじいちゃんみたいになってる
56726/06/16(火)18:50:15No.1440528118+
>調教師は定年あるからやめる必要がある
>だが騎手はどうかな!?
武豊と横山典弘の2人が立ちはだかる!
56826/06/16(火)18:50:16No.1440528122+
>デサイル頑張ってるしすごいけどそれじゃ勝てんだろ見たいな競馬ばっかりして馬券芸になってるところはなくもないです
気付いたらタバルとG1勝ち数重賞勝ち数同じになってた
56926/06/16(火)18:50:17No.1440528127+
やっぱり一番はディープインパクトなんじゃないかな
57026/06/16(火)18:50:20No.1440528145そうだねx6
「競馬は今が一番面白ぇ」ってのは競馬おじさんの口癖みたいなもんだけど
競馬今一番面白ぇ
57126/06/16(火)18:50:24No.1440528163+
>私は武豊に初めてのダービーをあげたけど?
私は武豊に初めてのGⅠ勝利をあげたけど?
57226/06/16(火)18:50:29No.1440528192+
光の向こうに消えたり競馬星に帰ったりしてほしい
57326/06/16(火)18:50:36No.1440528222+
>最後は馬上で死んでそうだよ豊さん
死因:老衰
57426/06/16(火)18:50:46No.1440528262そうだねx2
>競馬始めたばっかだけど面白い武豊のエピソードとかある?
ノリさんから誕生日プレゼントに時計をもらった
二次会三次会と飲み歩く中で当日中に失くした
ノリさんブチギレ
57526/06/16(火)18:50:54No.1440528295+
>>私は武豊に初めてのダービーをあげたけど?
>私は武豊に初めてのGⅠ勝利をあげたけど?
私は心の傷をつけたけど?
57626/06/16(火)18:50:55No.1440528297+
>浮気して家に報道陣詰めかけて
>嫁と一緒に死んだ目でツーショット撮った(嫁の提案で)
女傑か?
57726/06/16(火)18:50:57No.1440528311+
エフフォーリア、タイトルホルダー、キラーアビリティでG1獲った年の武志見て新たなスターの誕生が来たのかと思ったのにG1勝つのは難しいのう
57826/06/16(火)18:51:01No.1440528332+
>私は武豊に初めてのダービーをあげたけど?
「」ぺちゃん
巣に帰りましょうね
57926/06/16(火)18:51:09No.1440528369そうだねx5
>>競馬始めたばっかだけど面白い武豊のエピソードとかある?
>浮気して家に報道陣詰めかけて
>嫁と一緒に死んだ目でツーショット撮った(嫁の提案で)
おもしれー女のエピソードじゃねえか
58026/06/16(火)18:51:16No.1440528405そうだねx1
武豊本人がその時々でウケのいい回答をするからお手馬議論もまあ割れる
58126/06/16(火)18:51:17No.1440528409そうだねx3
>競馬始めたばっかだけど面白い武豊のエピソードとかある?
スペシャルウィークの有馬記念で岡部君からも
「確定するまでウイニングランはやめとけよ」
と言われてたが的場さんに聞いて「俺の負けだよ」と言われたので勝利を確信してウイニングランした後
判定で数センチ差で負けてた事がわかって口を開けて呆然とする武豊
58226/06/16(火)18:51:18No.1440528412+
浮気はダメだけど
この人がモテなきゃダメだよな感もある
58326/06/16(火)18:51:26No.1440528454+
>武豊を見ているとオグリが活躍してたのがつい最近に感じる
58426/06/16(火)18:52:06No.1440528623そうだねx3
>「競馬は今が一番面白ぇ」ってのは競馬おじさんの口癖みたいなもんだけど
>競馬今一番面白ぇ
ノリさんが言いそうだなって思ったけどノリさんは魅せる側か
58526/06/16(火)18:52:12No.1440528662+
>おもしれー女のエピソードじゃねえか
伊達にベビーゴジラの母親やってないからな
58626/06/16(火)18:52:12No.1440528664+
>この秋は何に乗るのかな
3歳牡馬のゴーイントゥスカイ(菊)
3歳牝馬のアランカール(秋華賞)
古馬王道のメイショウタバル(凱旋門賞+α)・アドマイヤテラ(JC有馬)
古馬短マのジューンブレア&シックスペンスorアドマイヤズーム
古馬牝馬のエリカエクスプレス
あたりじゃない?勝ちを狙える馬が揃ってるのがやべーよ
58726/06/16(火)18:52:15No.1440528682+
幸四郎は辞めてるのに
58826/06/16(火)18:52:51No.1440528854+
武がすごいというより周りのジョッキーがね…
勝ってるの外人選手だけだし
58926/06/16(火)18:52:58No.1440528893+
>幸四郎は辞めてるのに
最後は骨年齢が後期高齢者だったというのは本当だろうか
59026/06/16(火)18:53:01No.1440528906そうだねx3
私は武豊初の◯◯制覇だけど?はちょっと不毛過ぎる
ホープフル以外の国内GⅠで言えちゃうじゃん
59126/06/16(火)18:53:02No.1440528915+
もう1回川田とアドマイヤテラのコンビ組まないかな
川田さん!今日も軽いです!いけますよ!
59226/06/16(火)18:53:11No.1440528949そうだねx3
>武がすごいというより周りのジョッキーがね…
>勝ってるの外人選手だけだし
いややっぱ凄えよとなったのが最近だよ
59326/06/16(火)18:53:18No.1440528987+
長距離になるほど経験で差が出るって言うから菊怖いよな…
59426/06/16(火)18:53:19No.1440528989+
>競馬始めたばっかだけど面白い武豊のエピソードとかある?
サインくださいと言われてカメラにサインって書いた
59526/06/16(火)18:53:22No.1440529013そうだねx3
>幸四郎は辞めてるのに
成績単品で見たら物足りないけど体格加味すると間違いなく天才だったな
59626/06/16(火)18:53:24No.1440529022+
>>最後は馬上で死んでそうだよ豊さん
>死因:老衰
フン…くたばっちめェやんの
59726/06/16(火)18:53:31No.1440529062+
せーなの後からここが新時代の扉かぁーテンション上がるなーとか入ってくるおじさん
59826/06/16(火)18:53:43No.1440529118そうだねx4
>競馬始めたばっかだけど面白い武豊のエピソードとかある?
武豊がGIを勝ったのでノリさんがお祝いに焼肉屋を予約した
武豊は約束を忘れノリさんは5時間放置された
ノリさんは怒った
59926/06/16(火)18:53:47No.1440529137+
川田は中距離勝てそうなお手馬がいないのが気がかり
60026/06/16(火)18:53:55No.1440529176そうだねx3
プライベートが良いと言うにはちょっとちんちんか暴れ馬過ぎるかな…
60126/06/16(火)18:54:02No.1440529210+
武豊のひみつ
実はギャグはそんなに面白くない
60226/06/16(火)18:54:15No.1440529270そうだねx1
競馬はやっぱリアルタイムの熱狂を感じ取るのが一番面白いよ
60326/06/16(火)18:54:24No.1440529304+
>もう1回川田とアドマイヤテラのコンビ組まないかな
>川田さん!今日も軽いです!いけますよ!
乗り替わり発表時から絶対あってないからやめとけって思ったコンビ
60426/06/16(火)18:54:26No.1440529312そうだねx1
まずジョッキーカメラが素人が観ても他の騎手と比較して
全然上下に動かないから凄いんだろうなとなんとなく分かる
酔いやすい人とかは武豊のだけ酔わないからもっと分かるらしい
60526/06/16(火)18:54:35No.1440529359+
>>浮気して家に報道陣詰めかけて
>>嫁と一緒に死んだ目でツーショット撮った(嫁の提案で)
>女傑か?
アイドルなめんな
60626/06/16(火)18:54:38No.1440529369+
ノリさんがまるでダメンズ好きみたいじゃん
60726/06/16(火)18:54:42No.1440529390+
>プライベートが良いと言うにはちょっとちんちんか暴れ馬過ぎるかな…
これで子の問題が出てないのが2世がいない嫌な証明になってる
60826/06/16(火)18:54:51No.1440529432+
武豊の不倫相手の苗字が美馬でそこまで馬に縁があるのかよ…!って思った
60926/06/16(火)18:55:02No.1440529499+
幸四郎は公称でも兄より7cm高いからな…
他の人と並んだ時の身長差見ると多分それも逆サバ読んでるっぽいが
61026/06/16(火)18:55:48No.1440529740+
弟幸四郎の部屋に自分のポスターがペタペタ貼ってあるの見て内心
(うわ…きもいな…)
とドン引きしていた
61126/06/16(火)18:55:57No.1440529782+
武豊はこれでも親父よりは大人しいんだぞ
親父は小倉に遠征に行ってそのまま数ヶ月家に帰ってこない事があった
61226/06/16(火)18:56:10No.1440529842+
>武豊はこれでも親父よりは大人しいんだぞ
>親父は小倉に遠征に行ってそのまま数ヶ月家に帰ってこない事があった
時代がね…
61326/06/16(火)18:56:18No.1440529894+
メイショウさんは2000勝を達成した日の6日後に亡くなったからマジでみんな躍起になってたんだなって思うわ
61426/06/16(火)18:56:26No.1440529935+
>いややっぱ凄えよとなったのが最近だよ
ジュウリョクピエロとかジョッキーの腕で勝ったって感じじゃなかったし
結局馬の性能よ
61526/06/16(火)18:56:28No.1440529949+
昔は明らかに良い馬に上手く乗って勝つ
今は馬はどうあれめちゃくちゃ上手く乗って結果出せるってイメージになってる
61626/06/16(火)18:56:32No.1440529964+
「」さんも馬主になって愛馬に武豊を乗せホープフルステークス勝ちませんか???
61726/06/16(火)18:56:37No.1440529982+
川田を芦毛のステイヤーに乗せると何かあかんのか
61826/06/16(火)18:56:41No.1440530004そうだねx3
>メイショウさんは2000勝を達成した日の6日後に亡くなったからマジでみんな躍起になってたんだなって思うわ
メイショウの凄まじい数頭出しとかあったな
61926/06/16(火)18:56:49No.1440530038そうだねx2
>競馬始めたばっかだけど面白い武豊のエピソードとかある?
にんじんが嫌い
62026/06/16(火)18:56:52No.1440530055+
>武がすごいというより周りのジョッキーがね…
>勝ってるの外人選手だけだし
おう今年は短期騎手が思ったより不振だぞ
ルメールは天栄が不振だったなかでもいろんな馬集めて200勝ペースで勝ってたからちょっと規格外だけどレーンが結構調子悪かったのがなあ
モレイラは香港にいたしディーは見せ場こそあったけどなかなかいい馬が回ってこなかったしハマーハンセンもG1シーズンまでに帰っちゃったし
ゴンザルベスもディーも数年後には大レースでは中心にいるかもな
62126/06/16(火)18:57:03No.1440530128そうだねx4
>>競馬始めたばっかだけど面白い武豊のエピソードとかある?
>武豊がGIを勝ったのでノリさんがお祝いに焼肉屋を予約した
>武豊は約束を忘れノリさんは5時間放置された
>ノリさんは怒った
ひどい
62226/06/16(火)18:57:15No.1440530196そうだねx8
>ジュウリョクピエロとかジョッキーの腕で勝ったって感じじゃなかったし
>結局馬の性能よ
いや近年稀に見るジョッキーで勝った馬だろ…(馬がダメとは言わないけど)
62326/06/16(火)18:57:20No.1440530219+
>武豊のひみつ
>実はギャグはそんなに面白くない
栗東の騎手はみんなギャグ下手くそだけど
62426/06/16(火)18:57:21No.1440530227+
老害になっちゃって正直がっかりした
62526/06/16(火)18:58:02No.1440530437+
>いや近年稀に見るジョッキーで勝った馬だろ…(馬がダメとは言わないけど)
勝手に道が開いたって言ってたし腕関係なくない?
62626/06/16(火)18:58:06No.1440530460そうだねx1
>「」さんも馬主になって愛馬に武豊を乗せホープフルステークス勝ちませんか???
中央の馬主になれるだけの金と資産がねぇよ
62726/06/16(火)18:58:13No.1440530487そうだねx1
父武邦彦の女遊びの派手さは有名だし豊も
「小倉に行ってくるというの女遊びの隠語だと思ってた」
と言うほどなので…
62826/06/16(火)18:58:22No.1440530532そうだねx4
ノリが被害に遭う話が鉄板すぎる
62926/06/16(火)18:58:30No.1440530589+
>老害になっちゃって正直がっかりした
若い時から別に品行方正ではなかったろ
63026/06/16(火)18:58:44No.1440530650+
>メイショウさんは2000勝を達成した日の6日後に亡くなったからマジでみんな躍起になってたんだなって思うわ
記念すべき日に本人の立ち会いがなかったのも今思えば限界寸前だったんだろうな…
63126/06/16(火)18:58:50No.1440530682そうだねx2
>老害になっちゃって正直がっかりした
老害(いつまでも空気読まず上手に乗って勝ちまくる)
63226/06/16(火)18:59:00No.1440530721+
そもそも札幌競馬場のいいところ聞かれてススキノが近いって言う男だぞ
63326/06/16(火)18:59:12No.1440530789+
なんだろう…40年連続重賞勝利って…
63426/06/16(火)18:59:14No.1440530807そうだねx7
>>いや近年稀に見るジョッキーで勝った馬だろ…(馬がダメとは言わないけど)
>勝手に道が開いたって言ってたし腕関係なくない?
並の騎手なら大外回ってユーイチすると思うぜあの位置は
63526/06/16(火)18:59:18No.1440530829そうだねx4
>>いややっぱ凄えよとなったのが最近だよ
>ジュウリョクピエロとかジョッキーの腕で勝ったって感じじゃなかったし
>結局馬の性能よ
むしろジュウリョクピエロは直線で馬を扶助して真っ直ぐ走らせてたからこその差し切りだしあれこそ騎手の腕で勝ったレースじゃねえかな…
アンカツ田原がベタ褒めしてて驚いたもんあれ
63626/06/16(火)18:59:19No.1440530834そうだねx2
>競馬始めたばっかだけど面白い武豊のエピソードとかある?
イチローが久々にラインで連絡取ったら半年放置されてた
63726/06/16(火)18:59:24No.1440530863+
>若い時から別に品行方正ではなかったろ
いやまあそれはそうだけど競馬に関しては誠実だった印象あるから…
63826/06/16(火)18:59:26No.1440530879そうだねx1
>>いや近年稀に見るジョッキーで勝った馬だろ…(馬がダメとは言わないけど)
>勝手に道が開いたって言ってたし腕関係なくない?
あそこで内選択する判断はジョッキーの腕だろ
63926/06/16(火)18:59:33No.1440530908+
>勝手に道が開いたって言ってたし腕関係なくない?
若手がまあ私のおかげっすわとか言うわけないだろ
映像見てないのか?
64026/06/16(火)18:59:38No.1440530932+
野球でいうと清原と同じくらいからやってるし
下手したら大谷のほうが先に引退するんだよなー…
64126/06/16(火)18:59:51No.1440531014そうだねx1
武豊はもうちょっとノリさんを大事にしてあげてください
64226/06/16(火)19:00:15No.1440531132+
>ジュウリョクピエロとかジョッキーの腕で勝ったって感じじゃなかったし
>結局馬の性能よ
芝を進言したのはせーなだしオークスのあの騎乗見てそう思うなら見るセンスないねとしか
64326/06/16(火)19:00:24No.1440531167+
>そもそも札幌競馬場のいいところ聞かれてススキノが近いって言う男だぞ
それは男性ジョッキーの大半の認識じゃねえか?
函館競馬場はゴルフがしやすいし
64426/06/16(火)19:00:32No.1440531221そうだねx5
>>>いや近年稀に見るジョッキーで勝った馬だろ…(馬がダメとは言わないけど)
>>勝手に道が開いたって言ってたし腕関係なくない?
>並の騎手なら大外回ってユーイチすると思うぜあの位置は
頭が真っ白だったとは言いたくない
64526/06/16(火)19:00:36No.1440531244+
>競馬始めたばっかだけど面白い武豊のエピソードとかある?
お腹減ったから蛯名さんと競馬学校抜け出して鎌ヶ谷大仏のコンビニまで行ったら閉まってた
屋台のラーメン屋があったのでそれ食って30分ぐらい歩いて帰ったらまた腹が減った
64626/06/16(火)19:00:41No.1440531283そうだねx3
オークスのピエロに騎手関係ないは本当に同じレース見てたのか?と疑問に思うところはある
64726/06/16(火)19:00:50No.1440531332そうだねx1
去年タバルの宝塚の口取りでは矍鑠としててすごいと思ったんだけどあの時も結構無理してたのかな…
64826/06/16(火)19:00:54No.1440531355そうだねx1
新時代が来たらしいけどなんかいつもと同じ風景だな
64926/06/16(火)19:00:54No.1440531357+
>武豊はもうちょっとノリさんを大事にしてあげてください
ノリさんも大概だからセーフと思ってる説
65026/06/16(火)19:01:03No.1440531407そうだねx1
武豊老害とか今村聖奈勝利は馬のおかげとか
他に挙げられる例がゼロではないのに
わざわざそこ言う!?みたいなのが多いな
65126/06/16(火)19:01:03No.1440531408そうだねx4
>>>いや近年稀に見るジョッキーで勝った馬だろ…(馬がダメとは言わないけど)
>>勝手に道が開いたって言ってたし腕関係なくない?
>並の騎手なら大外回ってユーイチすると思うぜあの位置は
届くかボケ。をユーイチって言うのやめろ!
65226/06/16(火)19:01:08No.1440531441+
来年新人ジョッキー0なんだっけ?引退はさせられないな
65326/06/16(火)19:01:34No.1440531575+
デビューから重賞獲り続けてるのは凄すぎる
65426/06/16(火)19:01:44No.1440531633そうだねx2
頭真っ白になってハナ突き進まなかったんだからおっけーよ今村は
65526/06/16(火)19:01:49No.1440531660+
>ガチでやばかった時に助けてくれた大魔王ファルコ
スマファルの扱いはそれでいいの…?
65626/06/16(火)19:02:13No.1440531768そうだねx1
>頭が真っ白だったとは言いたくない
これ度胸ありすぎて笑った
なんかマジで勝ってる……
65726/06/16(火)19:02:16No.1440531789+
>去年タバルの宝塚の口取りでは矍鑠としててすごいと思ったんだけどあの時も結構無理してたのかな…
あの直後にガンが発覚して全身の臓器に転移してるから治療できなかったみたいだね
65826/06/16(火)19:02:21No.1440531822+
たけしはどの子に乗ればG1勝てるの
65926/06/16(火)19:02:21No.1440531825+
ピエロはせーなの馬としか言いようがないし開くのを待つって判断もせーなだし馬のおかげは何を言ってんだとしか…
66026/06/16(火)19:02:31No.1440531887+
>スマファルの扱いはそれでいいの…?
それまで親しかった人ほとんど離れたって本人が言ってた時期の
数少ない相棒だからな
馬自体の所業は別にして
66126/06/16(火)19:02:36No.1440531910+
せーなは受け答えもしっかりしてるしユタカとは言わないまでもホソジュンの後継は決まったようなもんでは
66226/06/16(火)19:02:36No.1440531916そうだねx3
>オークスのピエロに騎手関係ないは本当に同じレース見てたのか?と疑問に思うところはある
馬券を外して素直に評価できなくなったと見た
66326/06/16(火)19:02:48No.1440531993+
祐一の岩田君呼びは許してない岩田康誠
66426/06/16(火)19:02:51No.1440532014+
>オークスのピエロに騎手関係ないは本当に同じレース見てたのか?と疑問に思うところはある
本人も私は捕まってただけ 前が勝手に開いたって言ってるし
66526/06/16(火)19:03:25No.1440532202+
G1馬?よく知らないけど多分全員乗った
66626/06/16(火)19:03:30No.1440532235+
ピエロ他の騎手乗ったら振り落とされそう
66726/06/16(火)19:03:31No.1440532239+
もう代わりなんて一生出てこないだろうし中央競馬が終わるその日まで馬に乗り続けて欲しいわ
ノリさんも一緒に
66826/06/16(火)19:03:36No.1440532264+
>馬券を外して素直に評価できなくなったと見た
黙れ!スターアニスは最強なんだ!!!!!
66926/06/16(火)19:03:42No.1440532310そうだねx1
>>オークスのピエロに騎手関係ないは本当に同じレース見てたのか?と疑問に思うところはある
>本人も私は捕まってただけ 前が勝手に開いたって言ってるし
謙遜だろ…
というかオークスまで来れたのはせーなのおかげだし
67026/06/16(火)19:03:45No.1440532325そうだねx1
>戸崎は衰える年じゃねえだろ!
45歳は一般的に下り坂だよ!
67126/06/16(火)19:03:49No.1440532351そうだねx3
>せーなは受け答えもしっかりしてるしユタカとは言わないまでもホソジュンの後継は決まったようなもんでは
せーなにドギツい下ネタを連発させるつもりか?
67226/06/16(火)19:03:55No.1440532377+
>たけしはどの子に乗ればG1勝てるの
シェケナみたいなここで勝たなきゃいつ勝つの?って馬じゃなくてあ…ここで勝つんだ…って馬で勝ちそう
67326/06/16(火)19:03:57No.1440532397+
>たけしはどの子に乗ればG1勝てるの
前目につけて包まれないようにして最後ゴーサイン出せば抜け出る奴
つまりクロワ
67426/06/16(火)19:04:01No.1440532417+
まてよほそじゅんの後継だとせーなが下ネタ連発する事になっちまうぞ
67526/06/16(火)19:04:01No.1440532420そうだねx3
>ホソジュンの後継
ギリ誹謗中傷
67626/06/16(火)19:04:01No.1440532426+
勝手に道が空いたってのもルメールのドリームコアがラフターラインズに寄せるって妥当な判断をした結果だしそこまでexplicitに考えてたかはともかく騎手の判断で勝ったといっていいと思うけどなあ
67726/06/16(火)19:04:02No.1440532433+
>新時代の扉閉めとくね
>雨も入りそうだし
勝つな
67826/06/16(火)19:04:03No.1440532437+
>それまで親しかった人ほとんど離れたって本人が言ってた時期の
>数少ない相棒だからな
>馬自体の所業は別にして
某ゲームの地方巡業アイドル化は
今でもふふってなる
実際は地方カチコミ道場破りに近かった
67926/06/16(火)19:04:05No.1440532447+
>>武豊はもうちょっとノリさんを大事にしてあげてください
>ノリさんも大概だからセーフと思ってる説
ヒドイ!
68026/06/16(火)19:04:06No.1440532453そうだねx8
ククク…幸四郎の自己紹介「武豊の全弟の武幸四郎です!」は
・鉄板の掴み
・お兄ちゃん大好き
・兄への扱いが悪くなんなら血の繋がりすら疑う両親への当てつけ
が含まれる完全栄養食だぁ…!
68126/06/16(火)19:04:13No.1440532490+
来月の武豊TVが楽しみ
68226/06/16(火)19:04:15No.1440532495そうだねx2
>>ホソジュンの後継
>ギリ誹謗中傷
ギリかなぁ…
68326/06/16(火)19:04:41No.1440532663そうだねx1
ホソジュンのアレは競馬村に過剰適応してしまった結果だから…
68426/06/16(火)19:04:59No.1440532759+
>>並の騎手なら大外回ってユーイチすると思うぜあの位置は
>頭が真っ白だったとは言いたくない
あの返しした時点で結果はどうあれ今村の勝ちだと思ったよ
勝ちやがった…
68526/06/16(火)19:05:01No.1440532771+
キタサンが最後の輝きだと思ってた
岡部でいうところのポリクリみたいな感じで
68626/06/16(火)19:05:02No.1440532779+
JRAは武豊の後継者を早く作れ
68726/06/16(火)19:05:03No.1440532783+
>>>ホソジュンの後継
>>ギリ誹謗中傷
>ギリかなぁ…
これだけで開示対象かもしれない
68826/06/16(火)19:05:16No.1440532862+
せーなは今年まだ6勝だしこの後騎乗依頼増えるかは微妙なところだなぁ
68926/06/16(火)19:06:01No.1440533130+
キズナと出会ってなければ辞めてそう
69026/06/16(火)19:06:02No.1440533133+
ホソジュンが下ネタお姉さんみたいな言い方ァ!
69126/06/16(火)19:06:29No.1440533302そうだねx3
オークス今村はまず出走馬中で一番ストレスかけずに走って足溜めたし
松山武豊坂井が露骨に進路選択失敗してる中で正解を選んでるし
追い出しのタイミングも全メンバー中で最高だったから
どこを切り取っても騎手が勝たせたレース
69226/06/16(火)19:06:30No.1440533313+
遅咲きでした。
69326/06/16(火)19:06:31No.1440533318そうだねx1
>ホソジュンが下ネタお姉さんみたいな言い方ァ!
事実だしもうお姉さんという年齢じゃ…
69426/06/16(火)19:06:35No.1440533335そうだねx2
田原がもうベッタベタに褒め散らかしててよっぽどすごかったんだなって思った
「一番勝ってるんだから一番上手いに決まってる」
ってのはまあそれはそうなんですけど
69526/06/16(火)19:06:40No.1440533357+
そろそろ親父超えた?
69626/06/16(火)19:06:45No.1440533381そうだねx1
おドウはすごい馬だけど関係性が武豊の馬っていうか
武豊強火オタクの馬ってイメージが先に来るんだよな…
69726/06/16(火)19:06:47No.1440533397+
>・お兄ちゃん大好き
>・兄への扱いが悪くなんなら血の繋がりすら疑う両親への当てつけ
幸四郎が怪我して入院した時真っ先に駆けつけた母親に
兄ちゃんが怪我しても一度も来たことなかったのにねってイヤミいったとか聞いたぞ
69826/06/16(火)19:06:49No.1440533402+
>せーなは今年まだ6勝だしこの後騎乗依頼増えるかは微妙なところだなぁ
一昨年のノリがダービーで10勝目だったのを思い出した
69926/06/16(火)19:07:05No.1440533484そうだねx4
10代から50代全てで中央G1勝ってるのは武豊だけ!
70026/06/16(火)19:07:21No.1440533564+
ジュウリョクピエロは本来一番人気になってもおかしくない馬とか
一番人気になってないのは鞍上が不安要素だからだとか
馬の能力に対して鞍上を一番厳しく見てたのってちょくちょく今村にアドバイスしてるユーイチだからなぁ
70126/06/16(火)19:07:23No.1440533570+
>せーなは今年まだ6勝だしこの後騎乗依頼増えるかは微妙なところだなぁ
せーなを乗せても良いよ応援したいみたいな馬主も出てきそうだしとりあえずやらかさなければ競馬で一生食べていけそうではある
70226/06/16(火)19:07:25No.1440533579+
>>せーなは今年まだ6勝だしこの後騎乗依頼増えるかは微妙なところだなぁ
>一昨年のノリがダービーで10勝目だったのを思い出した
今年のせーなよりも勝ってたのか…
70326/06/16(火)19:07:27No.1440533593+
>せーなは今年まだ6勝だしこの後騎乗依頼増えるかは微妙なところだなぁ
今年6勝でもオークス勝てるんだからやっぱ実力以上に馬なんだよな…
70426/06/16(火)19:07:33No.1440533617+
ぶいぶい言わせてた人たちが50代突入して勝てなくなってるの見るとコンスタントに勝ち続けてるこのおじさんは異次元
70526/06/16(火)19:07:50No.1440533731そうだねx3
>10代から50代全てで中央G1勝ってるのは武豊だけ!
まず10代でG1勝ったジョッキーがどれくらいいるんだか…
70626/06/16(火)19:07:51No.1440533741そうだねx1
武豊両親から扱い悪かった説って
まあ親父が俺の子かって言うのも本人の所業的に大概なんだけど
母親すら自分の子供と疑ってたみたいな話があって意味がわからん
70726/06/16(火)19:08:03No.1440533840そうだねx4
>ぶいぶい言わせてた人たちが50代突入して勝てなくなってるの見るとコンスタントに勝ち続けてるこのおじさんは異次元
こいつずーーーーーーーーーーーーーーーっとぶいぶい言うやんけ…
70826/06/16(火)19:08:16No.1440533913+
>どこを切り取っても騎手が勝たせたレース
結果的に勝てるレース展開になっただけで全部想定してた騎乗じゃないでしょ
70926/06/16(火)19:08:16No.1440533918+
幸四郎は落馬して入院して母親が見舞いに来たときも
「兄貴が落馬して何度も死にかけたときは一度も見舞いにいかなかったくせに俺の時は来るのか」
と毒づいてたと本人が証言するぐらいには母親に思うところがあったので…
71026/06/16(火)19:08:41No.1440534065+
>せーなは受け答えもしっかりしてるしユタカとは言わないまでもホソジュンの後継は決まったようなもんでは
下ネタ言いまくるようになるのか…
71126/06/16(火)19:08:42No.1440534081そうだねx1
身長170cmの男が40年間体重50kgを維持し続けてるだけで奇跡
どんなに若い頃放蕩だったと言われてもこれがあるから根っこは真面目なのは間違いない
71226/06/16(火)19:08:47No.1440534105+
そもそも今の時代10代でG1乗れた人がどんだけいるんだろう
ミューラー乗ってたっけ…
71326/06/16(火)19:08:47No.1440534108そうだねx2
武豊の時代は終わった(2012年度勝利数56勝)
71426/06/16(火)19:08:47No.1440534111+
>せーなは今年まだ6勝だしこの後騎乗依頼増えるかは微妙なところだなぁ
一回大きなところで勝ったことあるというだけでもだいぶ違うけど
かといって普段の騎乗成績を軽視しない程度にはちゃんとシビアな人たちだからな馬主って
71526/06/16(火)19:08:52No.1440534141そうだねx2
>こいつずーーーーーーーーーーーーーーーっとぷいぷい言うやんけ…
71626/06/16(火)19:09:05No.1440534215そうだねx1
いわたぱぱもたまに大穴開けるからやっぱ実力高いのは間違えないけど馬主からすると終わりが見えてる人に継続依頼するより若い人に依頼したいのはわかる
71726/06/16(火)19:09:47No.1440534449そうだねx1
>そもそも今の時代10代でG1乗れた人がどんだけいるんだろう
>ミューラー乗ってたっけ…
吉村は一応去年武よりも早いG1最速チャレンジの権利は持ってた
71826/06/16(火)19:09:47No.1440534450+
そもそも騎乗依頼なんてギリギリまで見定める大レースやアクシデント以外は
基本前から成約あるんだから1ヶ月前に大きなレース勝ったからって
急に依頼は増えない
71926/06/16(火)19:09:54No.1440534484+
騎手のコメント馬鹿正直に信じてるって競馬見始めたばっかとかなんだろうか
72026/06/16(火)19:10:11No.1440534576そうだねx1
>騎手のコメント馬鹿正直に信じてるって競馬見始めたばっかとかなんだろうか
負けたんですね?ですべて説明がつく
72126/06/16(火)19:10:48No.1440534787+
>>どこを切り取っても騎手が勝たせたレース
>結果的に勝てるレース展開になっただけで全部想定してた騎乗じゃないでしょ
勝てるチャンスをちゃんと騎手の力で物にしてる
72226/06/16(火)19:11:04No.1440534875+
>>10代から50代全てで中央G1勝ってるのは武豊だけ!
>まず10代でG1勝ったジョッキーがどれくらいいるんだか…
江田照男と岸がいる
72326/06/16(火)19:11:04No.1440534878そうだねx1
>武豊の時代は終わった(2012年度勝利数56勝)
実際短期外国人無双になってた09年から12年は一気にリーディングランキング落としてるからな…
短期外国人時代のせいで騎手一部世代が空白なの罪重すぎない?
72426/06/16(火)19:11:16No.1440534934そうだねx2
ダービー勝利時の勝負服でランダムのトレーディンググッズ作られてて冷静に考えておかしい
72526/06/16(火)19:11:37No.1440535059+
>>10代から50代全てで中央G1勝ってるのは武豊だけ!
>まず10代でG1勝ったジョッキーがどれくらいいるんだか…
とりあえず忘れたころにやってくる男江田照男だろ
それとサンドピアリスの人
あれ…もういない…?
72626/06/16(火)19:11:37No.1440535068そうだねx2
言われてはいたけどユーイチ本当に調教師が天職な雰囲気出てきてるよね
72726/06/16(火)19:11:48No.1440535128+
>父武邦彦の女遊びの派手さは有名だし豊も
>「小倉に行ってくるというの女遊びの隠語だと思ってた」
>と言うほどなので…
ターフの魔術師は違うなあ
72826/06/16(火)19:11:51No.1440535152+
>>そもそも今の時代10代でG1乗れた人がどんだけいるんだろう
>>ミューラー乗ってたっけ…
>吉村は一応去年武よりも早いG1最速チャレンジの権利は持ってた
NHKマイルは夢見たなぁ
72926/06/16(火)19:11:52No.1440535155+
まぁ動きにくいところに入ったのは想定外ではあるだろうけど
そもそも全部想定内に動いてその通り勝てる奴なんてトップジョッキーでもめったにないだろう
73026/06/16(火)19:12:25No.1440535366+
>>>10代から50代全てで中央G1勝ってるのは武豊だけ!
>>まず10代でG1勝ったジョッキーがどれくらいいるんだか…
>とりあえず忘れたころにやってくる男江田照男だろ
>それとサンドピアリスの人
>あれ…もういない…?
岸滋彦は四半世紀くらい前に引退しとるわ!
73126/06/16(火)19:12:27No.1440535377そうだねx1
競馬のことなんにも知らないけど武豊の名前と顔は知ってる
73226/06/16(火)19:12:32No.1440535411+
>実際短期外国人無双になってた09年から12年は一気にリーディングランキング落としてるからな…
>短期外国人時代のせいで騎手一部世代が空白なの罪重すぎない?
個人的には無双するレベルが来るなら構わないと思うんだよね
なんかよく分からんイマイチ外人が
外人というだけで若手から馬を奪う最近の方が問題だと思う
ここ数年は流石にちょっとおさまったけど
73326/06/16(火)19:12:52No.1440535523そうだねx3
武豊の全盛期をタイムマシンで見に行ったら
今より老けて知らない馬に乗ってる武が出て来たってネタ見てダメだった
73426/06/16(火)19:12:55No.1440535544そうだねx1
そもそもだいたいの馬は主戦決めて乗せてるから急な乗り換えとかがない限りその年の騎乗依頼はそこまで増えんよ
増えるとしたら翌年だな
73526/06/16(火)19:12:59No.1440535580そうだねx1
>言われてはいたけどユーイチ本当に調教師が天職な雰囲気出てきてるよね
けどインタビューはやめてほしい
少なくともシラフでやるのと今のインタビュアーの番組には出ないでほしい
73626/06/16(火)19:13:14No.1440535663+
>個人的には無双するレベルが来るなら構わないと思うんだよね
>なんかよく分からんイマイチ外人が
>外人というだけで若手から馬を奪う最近の方が問題だと思う
>ここ数年は流石にちょっとおさまったけど
それが昔起きてたから今は収まったというか…
73726/06/16(火)19:13:14No.1440535666+
>そもそも全部想定内に動いてその通り勝てる奴なんてトップジョッキーでもめったにないだろう
4000勝ってる人でも全部思い通りに出来たと自画自賛してるのキズナのダービーくらいだしなぁ
73826/06/16(火)19:13:26No.1440535732+
>今より老けて知らない馬に乗ってる武が出て来たってネタ見てダメだった
ちょっと勝ち馬の名前だけ教えて欲しいんだけど
73926/06/16(火)19:13:33No.1440535767+
2012年の有馬はエイシンフラッシュが抜け出した瞬間ついに三浦が!?ってなったよな
あの流れで失速するとは思わんかった...
74026/06/16(火)19:13:37No.1440535789+
外人呼びもあんまり好きじゃないけどそれはともかく短期騎手が大手のブースター扱いになってるのはなんか不健全じゃない?って思う
74126/06/16(火)19:13:40No.1440535799そうだねx2
辞め時を見失ってるか見失ってないかで言えば見失ってると思う
仕方ねえだろ未だにG1勝つんだから
74226/06/16(火)19:14:03No.1440535937+
>そもそもだいたいの馬は主戦決めて乗せてるから急な乗り換えとかがない限りその年の騎乗依頼はそこまで増えんよ
>増えるとしたら翌年だな
翌年ってかこれからだな
新馬戦始まってるし
74326/06/16(火)19:14:13No.1440536002そうだねx1
武豊本人が大怪我の後遺症で乗れなくなってたけどそれと同時にフサイチとかアドマイヤが居なくなったよね2012年辺りで
74426/06/16(火)19:14:14No.1440536008+
この顔で血縁疑うの嘘だろ…って思うくらい若い頃のタケクニとクリソツ
74526/06/16(火)19:14:21No.1440536050+
>それが昔起きてたから今は収まったというか…
今の方が謎の外人多くない?
74626/06/16(火)19:14:25No.1440536069+
なんとなく調べたら今池添リーディング30位くらいか
上澄みだけど目立たんなあ
74726/06/16(火)19:14:25No.1440536076+
武豊記念に武豊が乗るところ見たい
74826/06/16(火)19:14:38No.1440536127+
ユーイチがたびたびライン越えのノンデリ発言漏らすのは昔からな気が…
74926/06/16(火)19:14:50No.1440536200そうだねx1
>辞め時を見失ってるか見失ってないかで言えば見失ってると思う
>仕方ねえだろ未だにG1勝つんだから
辞めどきなら3年前毎日杯で落馬して大怪我してたからその時がまさに辞め時だったよこのおじさん…
なんか普通に復帰してる…
75026/06/16(火)19:14:51No.1440536203そうだねx1
>武豊本人が大怪我の後遺症で乗れなくなってたけどそれと同時にフサイチとかアドマイヤが居なくなったよね2012年辺りで
なんか自分でパトロン連れてきた…
75126/06/16(火)19:14:56No.1440536231そうだねx1
>武豊本人が大怪我の後遺症で乗れなくなってたけどそれと同時にフサイチとかアドマイヤが居なくなったよね2012年辺りで
なんというかさもありなんなオーナーの名前を出すな!
75226/06/16(火)19:15:01No.1440536268そうだねx3
なんだったらせーながオークス勝った時点で久々にわけーのがきた!って驚いたけど22なんだよな
調べると現役でも浜中やフルキチがGT勝ったアレが20歳そこそこのときだった
75326/06/16(火)19:15:13No.1440536331+
>ユーイチがたびたびライン越えのノンデリ発言漏らすのは昔からな気が…
昔にSNSがあったら相当燃えてた
75426/06/16(火)19:15:16No.1440536346そうだねx1
>武豊記念に武豊が乗るところ見たい
最早誰の記念レースなんだよこれ
75526/06/16(火)19:15:18No.1440536362+
ユーイチにラフに喋らすとが武豊になれない理由が詰まってる
75626/06/16(火)19:15:19No.1440536374そうだねx1
そういや去年だっけ?
イチローさん馬主に誘ってたの
75726/06/16(火)19:15:32No.1440536449+
フルキチのプリモディーネと浜中のスリーロールスは3年目か…
75826/06/16(火)19:15:35No.1440536464そうだねx2
>ユーイチがたびたびライン越えのノンデリ発言漏らすのは昔からな気が…
🤵‍♀️💒🤵→🪦🪦🪦
75926/06/16(火)19:15:36No.1440536468+
引退後は繁殖入り?
76026/06/16(火)19:15:38No.1440536477+
自分のコメントは謙遜だと信じずに評論家が好き勝手に分析してることは信じるのか…
76126/06/16(火)19:15:42No.1440536492+
今じゃ信じられないことだけど浜中は本当にトップジョッキーだったんだよな
あとイケメンの方の北村も
76226/06/16(火)19:15:42No.1440536499+
いつになったら馬券買えるようになるんだよ
76326/06/16(火)19:15:44No.1440536512そうだねx1
>外人呼びもあんまり好きじゃないけどそれはともかく短期騎手が大手のブースター扱いになってるのはなんか不健全じゃない?って思う
勝負の世界なんだから不健全とは思わないな
あっちも結果残しに日本きてるわけだろお金稼ぐ為に
76426/06/16(火)19:16:01No.1440536599+
>昔にSNSがあったら相当燃えてた
というかやってた
燃えそうだからやめた
76526/06/16(火)19:16:07No.1440536631そうだねx2
>少なくともシラフでやるのと今のインタビュアーの番組には出ないでほしい
お兄ちゃん他の騎手との動画も出してるけど
相手酔わせたり持ち上げて発言引き出してやろうみたいな雰囲気が露骨になってきてちょっとアレよね
76626/06/16(火)19:16:08No.1440536648+
>ホソジュンのアレは競馬村に過剰適応してしまった結果だから…
ズンコも豊と奥さんが産み出してしまったモンスターなんだよな…
76726/06/16(火)19:16:29No.1440536744+
若いのもっとがんばらんかい!
76826/06/16(火)19:16:29No.1440536749+
>自分のコメントは謙遜だと信じずに評論家が好き勝手に分析してることは信じるのか…
全く矛盾しないけど何が言いたいか自分でももうわかってないの?
76926/06/16(火)19:16:32No.1440536772+
>ユーイチがたびたびライン越えのノンデリ発言漏らすのは昔からな気が…
河内の馬の出来に文句言ったらマジギレされて二度と乗せてもらえなくなったとかあったな
77026/06/16(火)19:16:37No.1440536809+
>>昔にSNSがあったら相当燃えてた
>というかやってた
>燃えそうだからやめた
やめたのに別とこで燃えるんじゃないよ!
77126/06/16(火)19:17:02No.1440536945+
ジジイが引退したら外人がいっぱい掻っ攫ってく
77226/06/16(火)19:17:05No.1440536967+
SNSで見るアンカツの芸のなさちょっと好き
77326/06/16(火)19:17:08No.1440536984+
>なんだったらせーながオークス勝った時点で久々にわけーのがきた!って驚いたけど22なんだよな
22歳女性騎手がトウが立ってるとでも言うんですか!
77426/06/16(火)19:17:08No.1440536987+
>ユーイチがたびたびライン越えのノンデリ発言漏らすのは昔からな気が…
「お前もバカやな結婚は人生の墓やぞ」
友人和田竜二の結婚式だったかにて 福永祐一
77526/06/16(火)19:17:14 ID:XK3Aq3FQNo.1440537016+
\  
   ̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     `'ー '´
      ○
       O
     ____
    / ミヾ/彡\
   / /⌒v⌒ヽヽ
  / | /~~~~~~~~~| |
 `| | L_  \\| |
  レ(| Kニ・> /・ニフ| |
  ヽ|/   亅 川ヽ| と、思うシャンクスであった。
   ヽヽ(竺竺竺)/N_
  /从|\wwww/ノ /
 ( /|   ̄|\ /
77626/06/16(火)19:17:16No.1440537032+
>>昔にSNSがあったら相当燃えてた
>というかやってた
>燃えそうだからやめた
まぁ父親みたいに落馬して死ねみたいなツイートされてキレてだから同情の余地はある
77726/06/16(火)19:17:18No.1440537039+
今回のタバルもだけど絶対負けたらダメなところでちゃんと勝つのがスターなんだよなってなる
77826/06/16(火)19:17:29No.1440537103+
>>武豊本人が大怪我の後遺症で乗れなくなってたけどそれと同時にフサイチとかアドマイヤが居なくなったよね2012年辺りで
>なんというかさもありなんなオーナーの名前を出すな!
武豊の全盛期はキンコンカンの有力馬乗り回してた頃説を推してるってだけだ!
77926/06/16(火)19:17:36No.1440537140+
騎手は調教師は勝浦の番組だけ出ればいい
78026/06/16(火)19:17:47No.1440537210+
まあ武豊いなくなったらある程度若手群雄割拠になるんじゃないの
騎手は困らないだろうけど馬主は困りそう
78126/06/16(火)19:17:59No.1440537298+
>若いのもっとがんばらんかい!
リーディングランキングみればわかるけど望来とか淳也とか武史はめちゃくちゃ頑張ってるというかようやりすぎとる
78226/06/16(火)19:18:04No.1440537327+
>勝負の世界なんだから不健全とは思わないな
>あっちも結果残しに日本きてるわけだろお金稼ぐ為に
欧州の騎手が日本に初めてくると騎手の裁量がでかいことと調教師よりも騎手が目立つことに驚くらしいな
78326/06/16(火)19:18:16No.1440537391+
>>ユーイチがたびたびライン越えのノンデリ発言漏らすのは昔からな気が…
>「お前もバカやな結婚は人生の墓やぞ」
>友人和田竜二の結婚式だったかにて 福永祐一
これはひどい
78426/06/16(火)19:18:20No.1440537416+
>若いのもっとがんばらんかい!
頑張ってるよおかしいおじさんがいつまでもおかしいだけで…
78526/06/16(火)19:18:34No.1440537498+
>>どこを切り取っても騎手が勝たせたレース
>結果的に勝てるレース展開になっただけで全部想定してた騎乗じゃないでしょ
もしそうなら尚更すごいじゃん
想定してない展開じゃなかったのに勝ったんでしょ?
78626/06/16(火)19:18:38No.1440537530そうだねx1
かんた好き
頑張って欲しい
78726/06/16(火)19:18:49No.1440537602+
>外人というだけで若手から馬を奪う最近の方が問題だと思う
>ここ数年は流石にちょっとおさまったけど
今は大丈夫だと思うがマーカンドとかマジヤバかったと思う
調教師とまともにコミュ取れたのかすら疑う騎乗ばかりだった
78826/06/16(火)19:18:52No.1440537611+
競馬のレースそのものは武豊いなくなっても寂しいねで終わるけど広報とかの損失がデカすぎるんだよ
78926/06/16(火)19:18:55No.1440537629+
64歳武豊ダービー開催100回記念で制覇です!
やりそうというかありそうだな……
79026/06/16(火)19:19:07No.1440537693+
でもよぉ
もし自分が馬主なら大事なレースで武豊が乗せられるなら乗せるだろ?
79126/06/16(火)19:19:11No.1440537720そうだねx2
ユーイチがトーキングスキル含めて豊さんの後継者が出ないと危惧感抱いてた事あったけど
アンタがもうちょいブレーキ踏めるタイプなら限りなく近かったんじゃないかと思った記憶
79226/06/16(火)19:19:14No.1440537741+
fu6846625.jpg
ユーイチはまあ早々にヒやめて正解だった
79326/06/16(火)19:19:20No.1440537772+
武豊が怪我で落目の時フサイチとアドマイヤの乗鞍がすぐなくなって
メイショウは残ってたのは事実だから…
79426/06/16(火)19:19:34No.1440537851+
弥生賞に武豊記念追加しろ
79526/06/16(火)19:19:35No.1440537866+
ベテランは若手と比べて当然いい馬もらってるでしょと思うけどシックスペンス勝たせたのは普通にすごいと思う
79626/06/16(火)19:19:38No.1440537882+
>>外人呼びもあんまり好きじゃないけどそれはともかく短期騎手が大手のブースター扱いになってるのはなんか不健全じゃない?って思う
>勝負の世界なんだから不健全とは思わないな
>あっちも結果残しに日本きてるわけだろお金稼ぐ為に
そういやレース系ってスポーツの中だと上下の格差を是正する動きないよな
他の競技って資金や戦力獲得などで下位チーム優遇しようとあれこれやるのに
79726/06/16(火)19:19:42No.1440537910+
ルメールとかなら腕で勝たせたって分かるけど他は腕で勝たせたとかあんまり分からん
79826/06/16(火)19:19:54No.1440537995+
トーキングスキル…和田竜二…!
79926/06/16(火)19:20:16No.1440538137+
まぁユーイチの所々ノンデリっぽい所聞くとそりゃまぁずん子が今不仲説あるのは少し納得いく
80026/06/16(火)19:20:22No.1440538165+
金子さんは最近なんか乗せてたっけ?
80126/06/16(火)19:20:36No.1440538225そうだねx1
>金子さんは最近なんか乗せてたっけ?
ソダシの妹
80226/06/16(火)19:20:38No.1440538241+
>かんた好き
>頑張って欲しい
減量なくなってアレだった時期あったけど
最近また地味に頑張ってるぞ
80326/06/16(火)19:20:45No.1440538283+
>まあ武豊いなくなったらある程度若手群雄割拠になるんじゃないの
>騎手は困らないだろうけど馬主は困りそう
別に現状は最強騎手ってわけでもないだろ
80426/06/16(火)19:20:46No.1440538288+
武豊の嫌いな部分を挙げるとするならば…
あんまりにもG1勝ちすぎてG1レース勝った時の感情が薄い所かな…
ワシは柴田大知とか津村明秀みたいなG1レース勝利の騎手が見たいんじゃよー
80526/06/16(火)19:20:54No.1440538335+
最初に競馬始めた時はG1はルメール買えって言うのを信じて買ってたけど
最近はちゃんと考えた方がいいな…って学びました
80626/06/16(火)19:20:57No.1440538354+
和田竜二トーキングスキル注入!
80726/06/16(火)19:21:11No.1440538430そうだねx1
>もし自分が馬主なら大事なレースで武豊が乗せられるなら乗せるだろ?
小桧山先生がオーナーに誰乗せたい?って聞いて武豊って言われて即無理ですって言ったのに頼んだら乗ってくれて脳焼いてたね
80826/06/16(火)19:21:22No.1440538483+
>でもめちゃくちゃ有名なレースだ
スプマンテの人だったんか…
そんな有名な人かと思ったら馬の方で覚えてたわ
80926/06/16(火)19:21:23No.1440538487+
みんなが忘れているだけで訳わかんねぇ外人騎手いっぱい居ただろ
逮捕された女とかトーセンジョーダン乗ってた奴とか⋯
81026/06/16(火)19:21:28No.1440538519+
>そういやレース系ってスポーツの中だと上下の格差を是正する動きないよな
>他の競技って資金や戦力獲得などで下位チーム優遇しようとあれこれやるのに
G1じゃやらないけど平場なら若手の斤量軽くしてハンデ付けてるよ
81126/06/16(火)19:21:32No.1440538539+
>最初に競馬始めた時はG1はルメール買えって言うのを信じて買ってたけど
>最近はちゃんと考えた方がいいな…って学びました
当たり前すぎる
81226/06/16(火)19:21:44No.1440538634+
でも去年と今年の宝塚は目に見えて嬉しいのが伝わってきた
81326/06/16(火)19:22:19No.1440538861+
>そういやレース系ってスポーツの中だと上下の格差を是正する動きないよな
>他の競技って資金や戦力獲得などで下位チーム優遇しようとあれこれやるのに
まず競馬はギャンブルなんで
81426/06/16(火)19:22:23No.1440538887+
そういや人手不足と言われている競馬業界でも
中央騎手だけは別にそんな事ないらしいな
毎年10人もなれるかどうかクソ門戸狭い業界なのに
81526/06/16(火)19:22:27No.1440538905+
でも俺いくらなんでもパントルナイーフは無理だろ…で馬券破壊されたよ
81626/06/16(火)19:22:39No.1440538966+
>武豊の嫌いな部分を挙げるとするならば…
>あんまりにもG1勝ちすぎてG1レース勝った時の感情が薄い所かな…
>ワシは柴田大知とか津村明秀みたいなG1レース勝利の騎手が見たいんじゃよー
それも分かるけど常勝騎手が明らかにあっ今回は特に喜んでるなと分かるのもいいぞ
去年と今年の宝塚記念がそうだ
81726/06/16(火)19:22:41No.1440538984そうだねx1
>fu6846625.jpg
>ユーイチはまあ早々にヒやめて正解だった
@fan_ka ファンカ
@yuichi_fukunaga 変な縁故だけでリーディングになる、世界一ド下手な糞騎手、うんこ福永、1日も早く落馬負傷して、
再起不能になり、完全引退して競馬界から、完璧に消え去る事を心から願ってますね\(^o^)/
yuichi_fukunaga 福永 祐一 @
@fan_ka おまえ俺に本気でけんか売る気で言ってんのか?
yuichi_fukunaga 福永 祐一
なんでここまで言われなあかんわけ? 意味わからんわ
yuichi_fukunaga 福永 祐一
俺は自分のこと嫌いな人もいるやろうし、みんなに好きになってもらおうとも思ってない。
でも、ほんとに競馬好きな人が、たとえダメな騎手でも命をかけて頑張ってる人間にかける言葉とは到底思えない
81826/06/16(火)19:22:56No.1440539058+
>>>>ホソジュンの後継
>>>ギリ誹謗中傷
>>ギリかなぁ…
>これだけで開示対象かもしれない
なんだとホソジュンが下ネタお姉さんとでも言いたいのか
81926/06/16(火)19:23:09No.1440539142そうだねx1
>武豊が怪我で落目の時フサイチとアドマイヤの乗鞍がすぐなくなって
>メイショウは残ってたのは事実だから…
怪我以前からアドマイヤの絶縁騒動があったしフサイチも首が回らなくなってなかったっけ
82026/06/16(火)19:23:15No.1440539176+
まあ平等に色々是正する
とかいうんだったらまずゲートは外枠は陸上競技場みたいにちょっと前に出せよ
とか言われるもんな
82126/06/16(火)19:23:16No.1440539182+
>辞めどきなら3年前毎日杯で落馬して大怪我してたからその時がまさに辞め時だったよこのおじさん…
>なんか普通に復帰してる…
復帰したら強くなってるのサイヤ人かよ
82226/06/16(火)19:23:26No.1440539244+
どっちかと言うと社台が公平化というか弱小牧場助けるのに頑張ってるイメージがある
82326/06/16(火)19:23:29No.1440539264+
結婚は人生の墓場は結婚後のリュージの家に遊びに行ったときの発言
ちなみに息子のはるきのこと見栄晴に似てるって言って奥さん怒らせてリュージ自身はここでユーイチに怒ったら見栄晴さんに失礼かな?って謎の気遣いを見せている
82426/06/16(火)19:23:40No.1440539339+
>最初に競馬始めた時はG1はルメール買えって言うのを信じて買ってたけど
>最近はちゃんと考えた方がいいな…って学びました
秋の府中ならルメールを買えでいいけどそれ以外はね…
82526/06/16(火)19:23:56No.1440539429+
>でも俺いくらなんでもパントルナイーフは無理だろ…で馬券破壊されたよ
ルメール本人はずっとめちゃくちゃ自身があるって言ってたけど
まったく信用しなかったな
82626/06/16(火)19:23:57No.1440539436+
>まあ平等に色々是正する
>とかいうんだったらまずゲートは外枠は陸上競技場みたいにちょっと前に出せよ
>とか言われるもんな
別に公平ではあっても平等に競技したいわけじゃないから…
82726/06/16(火)19:24:05No.1440539482+
>どっちかと言うと社台が公平化というか弱小牧場助けるのに頑張ってるイメージがある
牧場潰れたら最終的に周りに回って自分にも被害来るからね…
82826/06/16(火)19:24:10No.1440539512+
>どっちかと言うと社台が公平化というか弱小牧場助けるのに頑張ってるイメージがある
弱小牧場たすけなかったら自分達の天下だというのに何故そのような事を?
82926/06/16(火)19:24:10No.1440539515+
平場のルメールは買わんでええ!
83026/06/16(火)19:24:19No.1440539564+
単純に外人ジョッキー乗り方が荒すぎてな…
83126/06/16(火)19:24:42No.1440539684そうだねx1
>リュージ自身はここでユーイチに怒ったら見栄晴さんに失礼かな?って謎の気遣いを見せている
ダメだった
83226/06/16(火)19:24:46No.1440539709+
ノーザンは長距離潰そうとしてるのだけは嫌い
83326/06/16(火)19:24:58No.1440539788+
俺の中全然勝てない騎手を積極的に応援するマン!
谷原さんはいい加減中央で1勝しろ!(地方ではしてる)
83426/06/16(火)19:25:03No.1440539815+
タバルは浜中から武豊に乗り替わってよかったね
83526/06/16(火)19:25:06No.1440539836+
>>どっちかと言うと社台が公平化というか弱小牧場助けるのに頑張ってるイメージがある
>弱小牧場たすけなかったら自分達の天下だというのに何故そのような事を?
それをやると馬産が先細りになるので…
83626/06/16(火)19:25:07No.1440539843+
>単純に外人ジョッキー乗り方が荒すぎてな…
その割に裁定甘いもんね
83726/06/16(火)19:25:11No.1440539859+
最近の若手も相当乗り方荒くて酷いけどな
83826/06/16(火)19:25:22No.1440539916+
>>でも俺いくらなんでもパントルナイーフは無理だろ…で馬券破壊されたよ
>ルメール本人はずっとめちゃくちゃ自身があるって言ってたけど
>まったく信用しなかったな
皐月のレースがね…
83926/06/16(火)19:25:33No.1440539994そうだねx1
>武豊が怪我で落目の時フサイチとアドマイヤの乗鞍がすぐなくなって
>メイショウは残ってたのは事実だから…
なんかあんまり当時真面目に競馬を観てなさそうマエコウとか佐々木厩舎とか支え続けていた奴は居ただろ
84026/06/16(火)19:25:37No.1440540019+
そういやimgって和田竜二が現役の時何故か1着でも2着でも3着でもスレ画単独で建ってた珍しい騎手だったな
今そんな騎手は存在しない…
84126/06/16(火)19:25:43No.1440540055+
というか今って派手な降着無いよな
84226/06/16(火)19:25:47No.1440540085+
社台いなかったら外資のゴドルフィンに蹂躙されるか日高の下河辺や三嶋あたりが頑張るけどJC毎回外国馬に持ってかれるとかになってそう
84326/06/16(火)19:25:50No.1440540107そうだねx2
>どっちかと言うと社台が公平化というか弱小牧場助けるのに頑張ってるイメージがある
今や中小牧場の後継者の留学先だしね
良くも悪くもエコシステムだよ
けどリスクをとって頑張った吉田兄弟とかはともかく
そのおこぼれの雇われトレセン場長とかが偉そうにしてるのはムカつく!
84426/06/16(火)19:26:01No.1440540180そうだねx1
>平場のルメールは買わんでええ!
新馬のルメールはマジで両極端
84526/06/16(火)19:26:05No.1440540207+
昔の武豊TVで武豊がVTR観ながら「また和田がわっしょいわっしょいしてる」みたいに騎乗批判してたのが結構ツボだった
84626/06/16(火)19:26:24No.1440540338そうだねx2
皐月賞見てパントルナイーフとバステールは…
84726/06/16(火)19:26:37No.1440540429そうだねx3
競馬のスレってウマ娘のスレで聞きかじったエピソードを何度も披露する人が常駐しているイメージがある
84826/06/16(火)19:26:38No.1440540431+
>そういやimgって和田竜二が現役の時何故か1着でも2着でも3着でもスレ画単独で建ってた珍しい騎手だったな
>今そんな騎手は存在しない…
これからは和田竜二厩舎の馬が馬券になる度に立つよ
84926/06/16(火)19:27:05No.1440540609+
>これからは和田竜二厩舎の馬が馬券になる度に立つよ
何年後だよ…厩舎開業するの…
85026/06/16(火)19:27:09No.1440540643そうだねx1
>競馬のスレってウマ娘のスレで聞きかじったエピソードを何度も披露する人が常駐しているイメージがある
そもそも壺の時代から真偽不明の情報が延々使いまわされる業界だぞ
85126/06/16(火)19:27:34No.1440540783+
今imgで現役騎手が1着以外でもスレが立つのは津村明秀だけ!!!!
85226/06/16(火)19:27:50No.1440540875+
>社台いなかったら外資のゴドルフィンに蹂躙されるか日高の下河辺や三嶋あたりが頑張るけどJC毎回外国馬に持ってかれるとかになってそう
ゴドルフィンはむしろ助けてる側だろ
85326/06/16(火)19:28:05No.1440540954+
>何年後だよ…厩舎開業するの…
来年に開業することは確定してる
じゃないと免許出ないし
活躍するかどうかはまあ…
85426/06/16(火)19:28:20No.1440541041+
>>これからは和田竜二厩舎の馬が馬券になる度に立つよ
>何年後だよ…厩舎開業するの…
来年かな
85526/06/16(火)19:28:23No.1440541062+
>>これからは和田竜二厩舎の馬が馬券になる度に立つよ
>何年後だよ…厩舎開業するの…
来年ですね
栗東の調教師の勇退や急逝がなければ27年3月開業予定です
85626/06/16(火)19:28:43No.1440541202+
>社台いなかったら外資のゴドルフィンに蹂躙されるか日高の下河辺や三嶋あたりが頑張るけどJC毎回外国馬に持ってかれるとかになってそう
そんな天皇がいなかったら日本はどうなっていたのかレベルの話をされてもな
85726/06/16(火)19:28:45No.1440541211そうだねx1
和田さん今年は技術調教師として研修中だったか
85826/06/16(火)19:29:40No.1440541519+
よー分からんけど血統の袋小路が起こりやすくなる状況は好ましくないんじゃないの
85926/06/16(火)19:29:46No.1440541554+
>頭蓋骨開放骨折、前頭蓋底骨折、視神経管骨折、脳脊髄液漏、眼窩底骨折、脳挫傷
2週間で復帰してるのホラーだろ
86026/06/16(火)19:30:07No.1440541671+
ダービー参戦回数見てたら変な笑い出たよ
1人だけなんかおかしい…
86126/06/16(火)19:30:18No.1440541734+
>よー分からんけど血統の袋小路が起こりやすくなる状況は好ましくないんじゃないの
現場ってあんま馬の血統とか気にしてないもんだとおもってたがそうでもないのか…
86226/06/16(火)19:30:24No.1440541771+
>よー分からんけど血統の袋小路が起こりやすくなる状況は好ましくないんじゃないの
よく分からないならまずその「血統の袋小路」って意味を理解していないと思う
86326/06/16(火)19:30:28No.1440541797+
もう歳だって聞いたから買い目から外したのに…
86426/06/16(火)19:31:16No.1440542051+
>>よー分からんけど血統の袋小路が起こりやすくなる状況は好ましくないんじゃないの
>現場ってあんま馬の血統とか気にしてないもんだとおもってたがそうでもないのか…
いやいや調教もレース選択もめちゃくちゃきにするだろ
86526/06/16(火)19:31:51No.1440542277+
>もう歳だって聞いたから買い目から外したのに…
先週勝ってたでしょ!


1781599923702.jpg fu6846409.jpg fu6846625.jpg