二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781598618594.webp-(89160 B)
89160 B26/06/16(火)17:30:18No.1440507688そうだねx3 19:22頃消えます
生成AIで遊ぶのが好きなんだ
どういう遊び方をしてるかというとローカルで扱えるモデルをダウンロードしてきてcomfyでワークフローを組む遊び
出来上がった画像や数秒の動画を見るのも楽しいけど、その楽しさは割とすぐ飽きるのでどちらかと言うとワークフロー組んで動作確認するまでが一番楽しいのかもしれない
ワークフローが動くのを確認したらもう触らなくなってしまうので、大体のモデルを扱った今は新しいモデルの動作確認するくらいしか遊べることがないのが残念だ

もっと高度なワークフローを組もうとか、多機能なワークフローを組もうとか別のモチベーションを持ったり
あるいは生成物を素材にエロ漫画や映像制作をしてみるという手もあるけど、ポン出しを組み合わせても金出して買うほどのものは出来ないんで
価値のあるものを作ろうとするとそれはもうAIで遊ぶと言うより頭を捻って脚本や演出を考えたりする創作活動になってしまいAI遊びとは別ジャンルのように思える

なんか面白い遊び方ないかな
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/16(火)17:31:22No.1440507923+
ちなみにスレ画はanima base V1.0で生成しました
LoRAもなしで大抵の有名なキャラクター再現できるし自然言語使えるし面白いモデルだった
この1ヶ月間ずっとanimaで遊んでた
226/06/16(火)17:33:01No.1440508262そうだねx15
長いからもっと簡潔にお願い
326/06/16(火)17:33:15No.1440508307そうだねx8
面白いことやろうと思ったら頭を捻らないと…
426/06/16(火)17:34:04No.1440508485そうだねx1
animaの面白いところはdanbooruのタグを組み合わせて構図を表現するとかじゃなくて、chatgptやgeminiにするみたいに思ったことをそのまま文章に描けば良いってこと
この画像も乳を揉まれながら背後から突かれるキャラクター側面からの構図って指示しかしてないんだ
一方でdanbooruタグもそのまま使えるのも便利でいいんだよね
キャラクターの設定はタグで羅列して、人気キャラなら名前描くだけでいいし
具体的な内容は思ったことをそのまま描けば反映される
面白いモデルだった
526/06/16(火)17:34:07No.1440508497そうだねx48
生成AIが好きなんじゃなくて自分に酔ってるだけですね
626/06/16(火)17:34:50No.1440508640そうだねx2
スレ画ただのマスピじゃんねとは思うんだけど
それだけの下準備と前提知識を踏まえた上でマスピが出てくる物を自分で理解してますって言えるなら
ただのマスピ絵にも別の文脈が乗ってきそうだなと思わされた
726/06/16(火)17:35:09No.1440508707+
>面白いことやろうと思ったら頭を捻らないと…
実用に耐えるエロ漫画が作れるか挑戦してみようかな
上手くいくかわかんないけど
826/06/16(火)17:35:38No.1440508832そうだねx32
作ったものより作る過程が楽しいってのはまあよくあることじゃね
926/06/16(火)17:35:48No.1440508866+
>ちなみにスレ画はanima base V1.0で生成しました
>LoRAもなしで大抵の有名なキャラクター再現できるし自然言語使えるし面白いモデルだった
>この1ヶ月間ずっとanimaで遊んでた
十分面白がれてると思いますよ
1026/06/16(火)17:36:23No.1440509011そうだねx20
PCで何やるかよりPC組むのが楽しいとかのタイプ
1126/06/16(火)17:36:31No.1440509055そうだねx8
>スレ画ただのマスピじゃんねとは思うんだけど
>それだけの下準備と前提知識を踏まえた上でマスピが出てくる物を自分で理解してますって言えるなら
>ただのマスピ絵にも別の文脈が乗ってきそうだなと思わされた
ただのマスピってのがどういう批判なのかよくわかんない
マスピじゃない絵柄が出せたら偉いの?本分で言ってる通りモデルが動くまでが楽しいんであって絵柄が見て欲しいとかじゃないんだよね
ズレてると思わないか?
1226/06/16(火)17:36:33No.1440509061そうだねx3
ジーコでも作ったら
1326/06/16(火)17:36:55No.1440509140そうだねx4
comfyはワークフロー作るの自体が楽しいみたいな所あるよね…
1426/06/16(火)17:38:05No.1440509423そうだねx4
配線繋げて動いた動いた!ってのが楽しいから絵は二の次なんでしょ
電子ブロックで遊ぶみたいな
1526/06/16(火)17:39:04No.1440509624そうだねx17
とりあえずマスピって言っとけばいいと思ってるだけだろう
1626/06/16(火)17:39:20No.1440509685+
>comfyはワークフロー作るの自体が楽しいみたいな所あるよね…
もうその機能自体は誰かが実現してるよ
ってときでも自分でワークフロー作りたくなるよね
俺ならもっと見た目整理できる!とかって
1726/06/16(火)17:39:22No.1440509690そうだねx1
>ジーコでも作ったら
あんなん時間いくらあっても足りんしコスパ悪い
1826/06/16(火)17:39:49No.1440509805+
>ジーコでも作ったら
シナリオ作って表情差分作ってスクリプト作ってで全部自動できるからね
マップキャラ配置だけはちょっとしんどい
1926/06/16(火)17:39:49No.1440509807+
完全にNAIの上位互換だな
2026/06/16(火)17:41:57No.1440510262そうだねx16
マスピ回避したいなら回避する方法は山程あるしANIMAなんかそれこそアーティストタグ使えるわけで、今更マスピどうのこうのはAI詳しくない人が頑張って悪口を考えてる感がある
ベンチマークを見てベンチマークみたいだねって批判してるみたい
2126/06/16(火)17:43:26No.1440510598+
インプットにフィードバックがすぐ返ってくるから
それ自体を楽しめるってのも分かるよ
2226/06/16(火)17:43:35No.1440510630そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
生成物がマスピレベルなら結局フローとしては失敗作だよ
なぜこの画になったのか?って一番大事な部分について何も考えていない
2326/06/16(火)17:43:38No.1440510648そうだねx1
AIでエロ画像出せると言ってもポン出しじゃ安っぽいし付加価値を与えるにはAI以外の所で頑張らなきゃいけないよな
2426/06/16(火)17:44:03No.1440510735そうだねx26
>生成物がマスピレベルなら結局フローとしては失敗作だよ
>なぜこの画になったのか?って一番大事な部分について何も考えていない
なんもわかってなさそう
2526/06/16(火)17:44:07No.1440510749そうだねx2
PCゲームでゲームするんじゃなくてMODいっぱい入れて動くかどうかの確認してるのが楽しいみたいな感じ?
2626/06/16(火)17:44:29No.1440510829+
結局のところ皆パッと見でAIっぽいと感じたらマスピとタグ付けしてるのである
2726/06/16(火)17:44:38No.1440510859そうだねx2
>生成物がマスピレベルなら結局フローとしては失敗作だよ
>なぜこの画になったのか?って一番大事な部分について何も考えていない
車がまっすぐに走れるなら失敗作だよ何故なら道路はカーブしてるからね、くらい馬鹿げたこと言ってる事に気づいてない?
2826/06/16(火)17:45:18No.1440511008そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
>車がまっすぐに走れるなら失敗作だよ何故なら道路はカーブしてるからね、くらい馬鹿げたこと言ってる事に気づいてない?
エンジンが動いた!ヨシ!で止まってる
2926/06/16(火)17:45:18No.1440511012そうだねx6
原点となったマスピ画像見たら今のAI絵とは全然違うんだけどね…
3026/06/16(火)17:45:34No.1440511067+
ちなみになんだけどどれくらいの値段のPC使ってる?
いずれローカルに移行するときに参考にしたい
3126/06/16(火)17:45:46No.1440511116+
まずcomifyUIってなんぞやって調べてきたほうが早い
3226/06/16(火)17:45:59No.1440511156+
>生成物がマスピレベルなら結局フローとしては失敗作だよ
>なぜこの画になったのか?って一番大事な部分について何も考えていない
誰?なんか偉い人?
3326/06/16(火)17:46:08No.1440511196+
もうなんかマスピいれるのはプログラム書くときの定型文みたいな手癖になってから…
3426/06/16(火)17:46:40No.1440511326+
>原点となったマスピ画像見たら今のAI絵とは全然違うんだけどね…
スレ画とかもだが今のやつはこういう流行りの絵柄ってだけで
昔言われてたマスピ顔とは全然別物だよな
3526/06/16(火)17:46:41No.1440511333そうだねx3
>生成物がマスピレベルなら結局フローとしては失敗作だよ
>なぜこの画になったのか?って一番大事な部分について何も考えていない
絵柄だのなんだのはワークフロー動くようにしてから自由に味付けするものなのにデフォで味付けされるワークフローにしろっつってんの?
BASEモデルに対するカスタムチェックポイントならまだしもワークフローって別にそういうものばっかりじゃないだろ
3626/06/16(火)17:47:00No.1440511397そうだねx4
マスピ絵柄が好きな人もいるんだからこの絵はマスピ!糞!っていうのってアホみたいでは
3726/06/16(火)17:47:18No.1440511460そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
そもそも動かすだけならサンプルのフローだけで十分
3826/06/16(火)17:47:29No.1440511506そうだねx12
なんか良く解ってないのにいっちょ噛みしてる人は管理したほうが良いか
3926/06/16(火)17:47:54No.1440511598+
稼げた?
4026/06/16(火)17:47:57No.1440511606そうだねx14
>マスピ絵柄が好きな人もいるんだからこの絵はマスピ!糞!っていうのってアホみたいでは
マスピ言っておけばわかってる感出せてた頃を忘れられないんでしょ
4126/06/16(火)17:48:39No.1440511760そうだねx2
絵柄再現したものあちこちにペタペタ貼るのはヤバいから何もせず最大公約数を出したAI絵が目に触れやすい…とは思わずに
みんな本当は絵柄変えたいのに無能だからマスピが出てしまってるんだ!みたいに考えてるということ?
4226/06/16(火)17:48:39No.1440511763そうだねx2
こういう人が環境構築用のバッチ作ってくれるんだからありがてえ
4326/06/16(火)17:49:49No.1440512000+
loraで画像選別してキャプション整理してってやってる時が一番熱中してて満足のいくものができたら何枚か画像作って飽きるというのを繰り返してる
4426/06/16(火)17:49:53No.1440512018そうだねx1
結果より色々試すのが楽しいのあるある
4526/06/16(火)17:49:59No.1440512043そうだねx5
>絵柄再現したものあちこちにペタペタ貼るのはヤバいから何もせず最大公約数を出したAI絵が目に触れやすい…とは思わずに
>みんな本当は絵柄変えたいのに無能だからマスピが出てしまってるんだ!みたいに考えてるということ?
そもそもマスピ顔が何か解ってないんだと思う
ワークフローの動作確認で出たバニラなものをバニラだから駄目とか言ってるんだから根本がズレてる
4626/06/16(火)17:50:20No.1440512113+
ローカルで使う様なのかこれ
4726/06/16(火)17:50:32No.1440512147そうだねx5
よくわからんけどえっちはやいいよね
4826/06/16(火)17:51:09No.1440512292+
そんなモロに絵師の特徴出てるのこんなところにお出しできるわけないでしょ
4926/06/16(火)17:51:49No.1440512429そうだねx3
立派な創作活動だと思う
5026/06/16(火)17:51:50No.1440512433そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
なんでポン出ししかしないんだろう別に動きのある漫画も2Dアニメーション制作も作れるけど
ワークフローで遊ぶのは楽しいけどイラスト生成自体を工夫したくないの?
5126/06/16(火)17:52:28No.1440512576+
>ちなみになんだけどどれくらいの値段のPC使ってる?
>いずれローカルに移行するときに参考にしたい
数年前の型落ちPCでやってるけどANIMAは全然問題ないよ
FLUXとかだとキツいんだけどANIMAはかなり軽いしLoRAもSDXLと比べてかなり短時間で作れちゃう
1500ステップくらいでいいんだ、従来の半分以下の行程だよ
今から用意するにしても10〜20万くらいのPCで十分だと思う
5226/06/16(火)17:52:37No.1440512602+
スレッドを立てた人によって削除されました
>稼げた?
600万くらい
5326/06/16(火)17:53:24No.1440512776そうだねx1
ワークフロー作りって工業系ゲームみたいな所あるからハマる人はハマるだろうなぁとは思ってた
5426/06/16(火)17:53:25No.1440512785そうだねx9
わざとズレた事言ったりスレ「」になりすまして答えたりして荒らそうとしてるだけだなこれ
5526/06/16(火)17:53:26No.1440512787そうだねx2
>ローカルで使う様なのかこれ
animaは規約の関係でwebサービスで使いにくい(生成毎に金よこせってなってる)らしい
5626/06/16(火)17:53:31No.1440512818+
animaを使ったサービスは商用利用不可だからローカルで組める人専用になってんのがいいよね
5726/06/16(火)17:53:38No.1440512843そうだねx1
>わざとズレた事言ったりスレ「」になりすまして答えたりして荒らそうとしてるだけだなこれ
なりすませてるかなぁ!
5826/06/16(火)17:53:42No.1440512861そうだねx3
スレッドを立てた人によって削除されました
エンジニアぶってるのに痛いところ突かれたら消してて可愛い
5926/06/16(火)17:53:59No.1440512922+
>今から用意するにしても10〜20万くらいのPCで十分だと思う
なるほどねー教えてくれてありがとう
6026/06/16(火)17:54:20No.1440513027+
機械バラして組み直すのが好きなだけで作りたいもんがあるわけじゃないんだろう
6126/06/16(火)17:54:53No.1440513161そうだねx4
スレッドを立てた人によって削除されました
ワークフローとかAIにやってもらう方が良くないか?
6226/06/16(火)17:55:36No.1440513305そうだねx1
>>ローカルで使う様なのかこれ
>animaは規約の関係でwebサービスで使いにくい(生成毎に金よこせってなってる)らしい
civitaiとかで普通に使えるけどどうなってんだろう
逐一払ってんのかな
6326/06/16(火)17:56:13No.1440513450+
アニメエロに特化した使いやすい簡単なのどんドン出てこないかな
6426/06/16(火)17:56:46No.1440513594+
>ワークフローとかAIにやってもらう方が良くないか?
kjノードとかなら兎も角マイナーなカスタムノードもちゃんと使ってくれるの?
6526/06/16(火)17:57:16No.1440513714+
動画は生成にリソース食うから大変そう それ自体の環境も生成するためのPCも
6626/06/16(火)17:57:26No.1440513747そうだねx6
スレッドを立てた人によって削除されました
めっちゃレス消すやん
なんて言って欲しいの?
6726/06/16(火)17:57:34No.1440513779+
animaって生成物そのものは売っていいって聞いてたけど違うのか
6826/06/16(火)17:58:04No.1440513889そうだねx3
ANIMAのアーティストタグ打ち込むだけでその絵師の絵柄になるの面白いけど倫理的にどうなんという気がする
数種類の絵師の絵柄混ぜたりとかも簡単にできるし
いやそれ言ったらそもそもdanbooruで学習してること自体がアレなんだけど
6926/06/16(火)17:58:06No.1440513899+
>>ワークフローとかAIにやってもらう方が良くないか?
>kjノードとかなら兎も角マイナーなカスタムノードもちゃんと使ってくれるの?
codexとかでローカルのカスタムノートを読み込ませたり調べさせたらやってくれるよ
7026/06/16(火)17:58:54No.1440514089+
しかも無料なのか…
7126/06/16(火)17:59:01No.1440514111そうだねx1
>animaって生成物そのものは売っていいって聞いてたけど違うのか
モデルの商用利用は許可と金よこせって話で生成物は自由にしろって話だよ
7226/06/16(火)17:59:17No.1440514175+
>codexとかでローカルのカスタムノートを読み込ませたり調べさせたらやってくれるよ
前は全然ダメだったけど今はいけるのか…
7326/06/16(火)17:59:19No.1440514184そうだねx1
>animaって生成物そのものは売っていいって聞いてたけど違うのか
生成物はいい
animaのモデルつかった生成サービス運営とかやる場合がだめ
7426/06/16(火)17:59:51No.1440514304そうだねx9
>ワークフローとかAIにやってもらう方が良くないか?
ゲーム遊ぶのが楽しいって人にプレイ動画見れば良くないかって言うくらいズレてる
7526/06/16(火)18:00:19No.1440514421そうだねx2
チャッピーもやりたいこと聞けばいい感じのノード探してきてくれる
7626/06/16(火)18:00:28No.1440514459そうだねx3
>>ワークフローとかAIにやってもらう方が良くないか?
>ゲーム遊ぶのが楽しいって人にプレイ動画見れば良くないかって言うくらいズレてる
わざと言ってるんだと思うよ一人で会話してるっぽいし
7726/06/16(火)18:00:42No.1440514514そうだねx1
>ANIMAのアーティストタグ打ち込むだけでその絵師の絵柄になるの面白いけど倫理的にどうなんという気がする
>数種類の絵師の絵柄混ぜたりとかも簡単にできるし
>いやそれ言ったらそもそもdanbooruで学習してること自体がアレなんだけど
絵師タグも混ぜるのもillustriousでもやってるだろう
ANIMAだと効きやすいのか知らんけど
7826/06/16(火)18:00:53No.1440514543そうだねx1
ワークフロー自体を共有したら?
7926/06/16(火)18:01:33No.1440514694+
絵師タグ自体はSD1.5時代から使えたし…朝凪にはお世話になりました
8026/06/16(火)18:01:49No.1440514762そうだねx3
>ワークフロー自体を共有したら?
ワークフロー自体はjsonだから普通に共有してるがそれも知らんで言ってるのか
8126/06/16(火)18:02:28No.1440514900+
俺もanima気になってるんだどStabilityMatrixで導入できるの?
8226/06/16(火)18:02:32No.1440514914+
荒らしの異常な執着
8326/06/16(火)18:02:56No.1440515002+
>俺もanima気になってるんだどStabilityMatrixで導入できるの?
comfyuiかforgeneoをインストールすればええ
8426/06/16(火)18:03:19No.1440515078+
言語化できていない要素も多少ありそうだし
各種AI生成サイトを巡って刺激を受けつつ
引き続き自分で遊び方模索するのが良いと思う
8526/06/16(火)18:03:34No.1440515136+
マスピ絵ポン出ししてシコってる俺には高尚過ぎるスレだぜ
8626/06/16(火)18:04:00No.1440515237+
comfyui難しいから嫌い
forgeneo大好き
8726/06/16(火)18:04:30No.1440515351そうだねx1
俺はcomfyしか使いたくない位にノードベース以外慣れないけどワークフロー組む楽しさはさっぱり分からないからスレ「」はすごい向いてると思う
8826/06/16(火)18:05:22No.1440515537そうだねx3
ローカルでひたすら生成し続けながらおぺにす弄ってるわ
一度見たら二度と見ない画像でHDDがパンパンになってる
8926/06/16(火)18:05:29No.1440515568+
comfy一通り使ったけど自分の用途だとforgeneoの方が効率良かったからもうforgeしか使ってないわ
9026/06/16(火)18:06:30No.1440515807+
>絵師タグも混ぜるのもillustriousでもやってるだろう
>ANIMAだと効きやすいのか知らんけど
何でやってても倫理的にどうなんだろうって考えるのは大事じゃね?
わかってる人は隠れてやるんだろうけど
9126/06/16(火)18:06:54No.1440515914+
>comfy一通り使ったけど自分の用途だとforgeneoの方が効率良かったからもうforgeしか使ってないわ
こう日本語でプロンプト入力したらLLMで翻訳してから生成してくれるようなことができて…
9226/06/16(火)18:07:26No.1440516043そうだねx3
>一度見たら二度と見ない画像でHDDがパンパンになってる
そんでまた同じような画像作ってんだよな…
9326/06/16(火)18:08:25No.1440516271+
>こう日本語でプロンプト入力したらLLMで翻訳してから生成してくれるようなことができて…
comfyならそういうのあるしforgeでもtipoを元にしたそういうの作ってる人居そうだけどな
9426/06/16(火)18:09:13No.1440516457+
comfyui入れたけどデフォルト状態からどう改良していけば良いのかわからん
そのまま使うだけだとSDでやってるようなもんだし
9526/06/16(火)18:10:26No.1440516759+
適当プロンプトをLLMで翻訳するのClaudeとかじゃない限りAPIノードでも1円もしないから無理にローカルLLMでグラボ酷使するより経済的な気がする
9626/06/16(火)18:11:04No.1440516909+
なんか真っ黒になったりホラーになるから楽しくない
久しぶりに立ち上げたら動かねえし
9726/06/16(火)18:11:14No.1440516950+
>comfyui入れたけどデフォルト状態からどう改良していけば良いのかわからん
>そのまま使うだけだとSDでやってるようなもんだし
カスタマイズは無限大だから一通り生成できたらあれ欲しいな...ないのかな?を検索して繋げていく
9826/06/16(火)18:11:53No.1440517142+
animaベースで作れるのか
9926/06/16(火)18:12:01No.1440517170+
俺は志が低いからNAIにお小遣いを与えるしかない
10026/06/16(火)18:12:08No.1440517203+
irodoriTTSも入れて声も出せるようにしようよ
凄いよirodoriは
10126/06/16(火)18:12:12No.1440517222+
100
10226/06/16(火)18:12:39No.1440517353そうだねx2
どうでもいいけど千速は好き
10326/06/16(火)18:14:07No.1440517728+
ずっとwanでディープフェイクポルノばかり作ってる
おそらく日の目を見ることはないだろう…
10426/06/16(火)18:15:14No.1440518021+
>カスタマイズは無限大だから一通り生成できたらあれ欲しいな...ないのかな?を検索して繋げていく
本当に何でも出来るのか…
ナイトプールにオーブが出てきてネガティブとか色々弄っても消えなかったけどそういうのも何とかなったりするのかな
10526/06/16(火)18:15:25No.1440518079+
>irodoriTTSも入れて声も出せるようにしようよ
>凄いよirodoriは
irodoriは簡単過ぎて工夫する事何もないからなぁ
好きな版権キャラの声で自分の名前呼んでくれるPCのエロシステムボイス作って満足した
10626/06/16(火)18:16:17No.1440518326+
>本当に何でも出来るのか…
>ナイトプールにオーブが出てきてネガティブとか色々弄っても消えなかったけどそういうのも何とかなったりするのかな
animaだと出来そうな気もするけどわからん
10726/06/16(火)18:16:22No.1440518355+
>>一度見たら二度と見ない画像でHDDがパンパンになってる
>そんでまた同じような画像作ってんだよな…
無数に作った画像をリネームしたり選別する手間より新しく作った方が早いみたいなとこある
これはAIに限らずなにかを大量生産するとそうなるもんだけど…
10826/06/16(火)18:16:36No.1440518414+
>>カスタマイズは無限大だから一通り生成できたらあれ欲しいな...ないのかな?を検索して繋げていく
>本当に何でも出来るのか…
>ナイトプールにオーブが出てきてネガティブとか色々弄っても消えなかったけどそういうのも何とかなったりするのかな
オーブが何かわからないけどanimaはnegpip使おう
10926/06/16(火)18:17:10No.1440518563そうだねx1
よくわからんがエロ画像は貰った
さらばだ
11026/06/16(火)18:19:18No.1440519174そうだねx1
ゲーム用素材作るならanima使っておけば安心って感じか
11126/06/16(火)18:19:44No.1440519294+
Irodoriは顔文字で声色変えられるの逆にムズくない?普通に括弧閉じのタグで良かったと思うんだが
11226/06/16(火)18:20:02No.1440519376+
こういうことがしたい!に色々仕組みとか返してるのはうむうむ…ってなるんだけど普通にエッチなシチュとかの話してる時にワークフローとかの話持ってこられても…とはなる
11326/06/16(火)18:20:04No.1440519393+
>オーブが何かわからないけどanimaはnegpip使おう
negapip知らなかった…
この拡張機能入れて見る
オーブはこんな感じで光る球が一杯出てくるやつね
f338865.png
11426/06/16(火)18:20:41No.1440519565+
アンテナ低すぎてこんなの出てたの知らなかった。
既存のlora使えたりする?
11526/06/16(火)18:21:22No.1440519738+
それはナイトプールの付属品というかじゃね?ライトボール?みたいなのは
11626/06/16(火)18:22:24No.1440520008+
工場のコンベア組み立てるゲームやってるみたいな話だ
11726/06/16(火)18:22:39No.1440520089そうだねx2
>。

>既存のlora使えたりする?
無理
11826/06/16(火)18:23:31No.1440520323+
ネガティブにするにしてもちゃんと向こうがなんだと思ってるか理解しないといけないからな…
11926/06/16(火)18:24:02No.1440520476+
うちでもオーブ試してみようかと思ったけどcomfyか
12026/06/16(火)18:24:31No.1440520604+
>オーブはこんな感じで光る球が一杯出てくるやつね
negpip使えば一発だと思うけどnightpool,じゃなくてpool, night,とかにすれば出ないかもしれない...?
ナイトプールといえばこの光る玉みたいなとこあるからね
12126/06/16(火)18:24:32No.1440520609+
ネガティブにround light sourceとかで消せないかね
12226/06/16(火)18:25:08No.1440520790+
danbooru語でエロ絵ガチャやってるのが楽しいのであって
構図とかあれこれ考えるのめんど…となってるAnima
俺は創作力ゼロのカスだよ
12326/06/16(火)18:25:19No.1440520851そうだねx1
>f338865.png
とりあえずAnima1.0のモデル説明を一通り読んでおいた方がいい
12426/06/16(火)18:26:16No.1440521130+
セグメンテーションしてinpaintしちゃうとか
12526/06/16(火)18:26:43No.1440521249+
>Irodoriは顔文字で声色変えられるの逆にムズくない?普通に括弧閉じのタグで良かったと思うんだが
絵文字はタグじゃないしタグでの学習は難しかったんじゃね
今はキャプションあるしそれでタグの効果は出せるだろ
12626/06/16(火)18:26:48No.1440521265+
頑張ってシコれる動画つくったけど思ったより大変だった
12726/06/16(火)18:32:34No.1440523039+
>とりあえずAnima1.0のモデル説明を一通り読んでおいた方がいい
そんなに使い方ダメだったのね…
見てくる
12826/06/16(火)18:32:36No.1440523047+
どのチェックポイントが今の流行りなのか分からん
12926/06/16(火)18:32:52No.1440523135+
そもそもローカルで作る人は作る行為自体が娯楽だろうし
13026/06/16(火)18:33:05No.1440523197そうだねx2
これは「AI絵師ではないけど俺はローカルAIを使いこなせる技術者」と言い張る一歩手前だ…
13126/06/16(火)18:33:46No.1440523396そうだねx1
うちもオーブ出たわーと思ったらなんか違った
fu6846400.jpg
13226/06/16(火)18:34:19No.1440523554+
>そもそもローカルで作る人は作る行為自体が娯楽だろうし
導入するのが面白いってとこはある
話題になったもんは取り敢えず環境構築してみる
数日動かして飽きるを繰り返している…
13326/06/16(火)18:34:38No.1440523650+
>どのチェックポイントが今の流行りなのか分からん
ベースモデルが一番流行ってるよ
13426/06/16(火)18:36:16No.1440524087+
リアスだとひたすらエロいタグぶちこみまくってたからanimaはそんなに入れちゃダメと言われてどうしたらいいんだ
13526/06/16(火)18:37:14No.1440524360そうだねx3
>これは「AI絵師ではないけど俺はローカルAIを使いこなせる技術者」と言い張る一歩手前だ…
……別にいいんじゃねぇか?
13626/06/16(火)18:38:17No.1440524657+
animaってそんな使い方できるんだ…導入してみるかな
13726/06/16(火)18:38:24No.1440524686そうだねx6
AIで遊んでるだけだろ
因縁つけるの無理だって
13826/06/16(火)18:39:17No.1440524931そうだねx6
スレ「」にちょっと否定的なレスあると大体長文で返信ついてて笑う
13926/06/16(火)18:40:19No.1440525228+
comfyくん最近触ってるけどシャットダウンしてもプロセス残るのあれどうにかならんの?
14026/06/16(火)18:40:28No.1440525273+
いや…そうでもないな…
14126/06/16(火)18:42:39No.1440525890+
>comfyくん最近触ってるけどシャットダウンしてもプロセス残るのあれどうにかならんの?
どうにもならない
14226/06/16(火)18:45:12No.1440526610+
バイブコーディングでも始めてみたら
14326/06/16(火)18:45:26No.1440526672+
俺もそろそろforge卒業してcomfyに移動しないとダメかなぁ
14426/06/16(火)18:46:53No.1440527100+
>>comfyくん最近触ってるけどシャットダウンしてもプロセス残るのあれどうにかならんの?
>どうにもならない
こんな基礎的な問題さっさと直してくんねえかなと思ったけど
調べたら半年以上前から言われてるあたり直しようがないのかな…
14526/06/16(火)18:47:50No.1440527368+
話はよくわからんがニッチな自分の性癖を好きな作品のキャラで満たせるから楽しいと思う
14626/06/16(火)18:48:45No.1440527645+
>こんな基礎的な問題さっさと直してくんねえかなと思ったけど
>調べたら半年以上前から言われてるあたり直しようがないのかな…
python(2)が残ってないか常にチェックする生活に慣れよう
14726/06/16(火)18:49:32No.1440527898+
マージモデルじゃなくてベースモデルが主流なのかanima
14826/06/16(火)18:51:07No.1440528361そうだねx1
>マージモデルじゃなくてベースモデルが主流なのかanima
今のところマジモデルはガッツリ手が入ってるのは少なくてベースにLora突っ込んだくらいのかわり具合だからベース+Loraでいいんじゃない?みたいな雰囲気
14926/06/16(火)18:51:18No.1440528413+
細かいところ修正したくなるとAIで修正する画像編集ソフトが欲しくなる
15026/06/16(火)18:51:41No.1440528520そうだねx15
>スレ「」にちょっと否定的なレスあると大体長文で返信ついてて笑う
悔しそう
15126/06/16(火)18:55:29No.1440529646そうだねx2
試行錯誤しながら女の子を辱めてる感じが最高なんだ…
15226/06/16(火)18:56:36No.1440529978+
>試行錯誤しながら女の子を辱めてる感じが最高なんだ…
なんかランダムに出してる時より今日はこの子をめちゃくちゃにするぞ!ってプロンプトいじってる時が興奮するね
15326/06/16(火)19:02:22No.1440531827+
画像生成は連続するとやっぱりネタ切れするね
何日か休んでその間はGoogleとお話しする
こいつネットほら吹き男爵だなってよくわかる
15426/06/16(火)19:03:01No.1440532071+
>試行錯誤しながら女の子を辱めてる感じが最高なんだ…
分かるわ…こんなプロンプト入れてないけどなんかいい感じになった!って時は嬉しい
15526/06/16(火)19:03:14No.1440532136+
うちの環境だとコマンドプロンプト落とせばpythonも落ちて残らないな
15626/06/16(火)19:04:11No.1440532475+
>試行錯誤しながら女の子を辱めてる感じが最高なんだ…
その感覚はすごく分かる!
画面の中の女の子がリアルタイムで俺のおもちゃになってる!って感覚
15726/06/16(火)19:05:02No.1440532781+
プレーンの裸立ち絵からどんどん肉体がいびつに変わっていく感覚!
15826/06/16(火)19:05:25No.1440532928+
わざとプロンプトから少し外れた絵を出すみたいなことたまにしてんのかな
15926/06/16(火)19:05:56No.1440533096+
旅行も計画立てるのが一番楽しみまであるし…
16026/06/16(火)19:09:34No.1440534375+
早く日本人向けrealisticに強いモデル出ないかなあanima
16126/06/16(火)19:09:42No.1440534422+
>うちの環境だとコマンドプロンプト落とせばpythonも落ちて残らないな
インストール版だとなるのよね
俺もそれでキレてPortable版に移行した
16226/06/16(火)19:10:28No.1440534663+
>わざとプロンプトから少し外れた絵を出すみたいなことたまにしてんのかな
プロンプトに厳密に忠実に生成すると変わり映えしない画像ができるしガチャの楽しみがなくなっちゃうんじゃない
16326/06/16(火)19:10:32No.1440534683+
今はスマホで無料なんてのもあるから良い時代よね
16426/06/16(火)19:10:33No.1440534690+
>>うちの環境だとコマンドプロンプト落とせばpythonも落ちて残らないな
>インストール版だとなるのよね
>俺もそれでキレてPortable版に移行した
あーなるほどね…やはりportable版で正解だったか
16526/06/16(火)19:10:45No.1440534769+
なんかこうプロンプト追加するたびに徐々に凌辱のランクが上がってく感じがいい
16626/06/16(火)19:12:39No.1440535444+
>なんかこうプロンプト追加するたびに徐々に凌辱のランクが上がってく感じがいい
ワビサビみたいなものがあるよね
16726/06/16(火)19:15:30No.1440536436+
>>インストール版だとなるのよね
>>俺もそれでキレてPortable版に移行した
>あーなるほどね…やはりportable版で正解だったか
日本語で全然この問題の話題ねえなと思ったらそういうことだったの…


1781598618594.webp fu6846400.jpg