26/06/16(火)17:30:18No.1440507688そうだねx3
19:22頃消えます
生成AIで遊ぶのが好きなんだこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
どういう遊び方をしてるかというとローカルで扱えるモデルをダウンロードしてきてcomfyでワークフローを組む遊び
出来上がった画像や数秒の動画を見るのも楽しいけど、その楽しさは割とすぐ飽きるのでどちらかと言うとワークフロー組んで動作確認するまでが一番楽しいのかもしれない
ワークフローが動くのを確認したらもう触らなくなってしまうので、大体のモデルを扱った今は新しいモデルの動作確認するくらいしか遊べることがないのが残念だ
もっと高度なワークフローを組もうとか、多機能なワークフローを組もうとか別のモチベーションを持ったり
あるいは生成物を素材にエロ漫画や映像制作をしてみるという手もあるけど、ポン出しを組み合わせても金出して買うほどのものは出来ないんで
価値のあるものを作ろうとするとそれはもうAIで遊ぶと言うより頭を捻って脚本や演出を考えたりする創作活動になってしまいAI遊びとは別ジャンルのように思える
なんか面白い遊び方ないかな
| … | 126/06/16(火)17:31:22No.1440507923+ちなみにスレ画はanima base V1.0で生成しました |
| … | 226/06/16(火)17:33:01No.1440508262そうだねx15長いからもっと簡潔にお願い |
| … | 326/06/16(火)17:33:15No.1440508307そうだねx8面白いことやろうと思ったら頭を捻らないと… |
| … | 426/06/16(火)17:34:04No.1440508485そうだねx1animaの面白いところはdanbooruのタグを組み合わせて構図を表現するとかじゃなくて、chatgptやgeminiにするみたいに思ったことをそのまま文章に描けば良いってこと |
| … | 526/06/16(火)17:34:07No.1440508497そうだねx48生成AIが好きなんじゃなくて自分に酔ってるだけですね |
| … | 626/06/16(火)17:34:50No.1440508640そうだねx2スレ画ただのマスピじゃんねとは思うんだけど |
| … | 726/06/16(火)17:35:09No.1440508707+>面白いことやろうと思ったら頭を捻らないと… |
| … | 826/06/16(火)17:35:38No.1440508832そうだねx32作ったものより作る過程が楽しいってのはまあよくあることじゃね |
| … | 926/06/16(火)17:35:48No.1440508866+>ちなみにスレ画はanima base V1.0で生成しました |
| … | 1026/06/16(火)17:36:23No.1440509011そうだねx20PCで何やるかよりPC組むのが楽しいとかのタイプ |
| … | 1126/06/16(火)17:36:31No.1440509055そうだねx8>スレ画ただのマスピじゃんねとは思うんだけど |
| … | 1226/06/16(火)17:36:33No.1440509061そうだねx3ジーコでも作ったら |
| … | 1326/06/16(火)17:36:55No.1440509140そうだねx4comfyはワークフロー作るの自体が楽しいみたいな所あるよね… |
| … | 1426/06/16(火)17:38:05No.1440509423そうだねx4配線繋げて動いた動いた!ってのが楽しいから絵は二の次なんでしょ |
| … | 1526/06/16(火)17:39:04No.1440509624そうだねx17とりあえずマスピって言っとけばいいと思ってるだけだろう |
| … | 1626/06/16(火)17:39:20No.1440509685+>comfyはワークフロー作るの自体が楽しいみたいな所あるよね… |
| … | 1726/06/16(火)17:39:22No.1440509690そうだねx1>ジーコでも作ったら |
| … | 1826/06/16(火)17:39:49No.1440509805+>ジーコでも作ったら |
| … | 1926/06/16(火)17:39:49No.1440509807+完全にNAIの上位互換だな |
| … | 2026/06/16(火)17:41:57No.1440510262そうだねx16マスピ回避したいなら回避する方法は山程あるしANIMAなんかそれこそアーティストタグ使えるわけで、今更マスピどうのこうのはAI詳しくない人が頑張って悪口を考えてる感がある |
| … | 2126/06/16(火)17:43:26No.1440510598+インプットにフィードバックがすぐ返ってくるから |
| … | 2226/06/16(火)17:43:35No.1440510630そうだねx1スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 2326/06/16(火)17:43:38No.1440510648そうだねx1AIでエロ画像出せると言ってもポン出しじゃ安っぽいし付加価値を与えるにはAI以外の所で頑張らなきゃいけないよな |
| … | 2426/06/16(火)17:44:03No.1440510735そうだねx26>生成物がマスピレベルなら結局フローとしては失敗作だよ |
| … | 2526/06/16(火)17:44:07No.1440510749そうだねx2PCゲームでゲームするんじゃなくてMODいっぱい入れて動くかどうかの確認してるのが楽しいみたいな感じ? |
| … | 2626/06/16(火)17:44:29No.1440510829+結局のところ皆パッと見でAIっぽいと感じたらマスピとタグ付けしてるのである |
| … | 2726/06/16(火)17:44:38No.1440510859そうだねx2>生成物がマスピレベルなら結局フローとしては失敗作だよ |
| … | 2826/06/16(火)17:45:18No.1440511008そうだねx1スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 2926/06/16(火)17:45:18No.1440511012そうだねx6原点となったマスピ画像見たら今のAI絵とは全然違うんだけどね… |
| … | 3026/06/16(火)17:45:34No.1440511067+ちなみになんだけどどれくらいの値段のPC使ってる? |
| … | 3126/06/16(火)17:45:46No.1440511116+まずcomifyUIってなんぞやって調べてきたほうが早い |
| … | 3226/06/16(火)17:45:59No.1440511156+>生成物がマスピレベルなら結局フローとしては失敗作だよ |
| … | 3326/06/16(火)17:46:08No.1440511196+もうなんかマスピいれるのはプログラム書くときの定型文みたいな手癖になってから… |
| … | 3426/06/16(火)17:46:40No.1440511326+>原点となったマスピ画像見たら今のAI絵とは全然違うんだけどね… |
| … | 3526/06/16(火)17:46:41No.1440511333そうだねx3>生成物がマスピレベルなら結局フローとしては失敗作だよ |
| … | 3626/06/16(火)17:47:00No.1440511397そうだねx4マスピ絵柄が好きな人もいるんだからこの絵はマスピ!糞!っていうのってアホみたいでは |
| … | 3726/06/16(火)17:47:18No.1440511460そうだねx1スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 3826/06/16(火)17:47:29No.1440511506そうだねx12なんか良く解ってないのにいっちょ噛みしてる人は管理したほうが良いか |
| … | 3926/06/16(火)17:47:54No.1440511598+稼げた? |
| … | 4026/06/16(火)17:47:57No.1440511606そうだねx14>マスピ絵柄が好きな人もいるんだからこの絵はマスピ!糞!っていうのってアホみたいでは |
| … | 4126/06/16(火)17:48:39No.1440511760そうだねx2絵柄再現したものあちこちにペタペタ貼るのはヤバいから何もせず最大公約数を出したAI絵が目に触れやすい…とは思わずに |
| … | 4226/06/16(火)17:48:39No.1440511763そうだねx2こういう人が環境構築用のバッチ作ってくれるんだからありがてえ |
| … | 4326/06/16(火)17:49:49No.1440512000+loraで画像選別してキャプション整理してってやってる時が一番熱中してて満足のいくものができたら何枚か画像作って飽きるというのを繰り返してる |
| … | 4426/06/16(火)17:49:53No.1440512018そうだねx1結果より色々試すのが楽しいのあるある |
| … | 4526/06/16(火)17:49:59No.1440512043そうだねx5>絵柄再現したものあちこちにペタペタ貼るのはヤバいから何もせず最大公約数を出したAI絵が目に触れやすい…とは思わずに |
| … | 4626/06/16(火)17:50:20No.1440512113+ローカルで使う様なのかこれ |
| … | 4726/06/16(火)17:50:32No.1440512147そうだねx5よくわからんけどえっちはやいいよね |
| … | 4826/06/16(火)17:51:09No.1440512292+そんなモロに絵師の特徴出てるのこんなところにお出しできるわけないでしょ |
| … | 4926/06/16(火)17:51:49No.1440512429そうだねx3立派な創作活動だと思う |
| … | 5026/06/16(火)17:51:50No.1440512433そうだねx1スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 5126/06/16(火)17:52:28No.1440512576+>ちなみになんだけどどれくらいの値段のPC使ってる? |
| … | 5226/06/16(火)17:52:37No.1440512602+スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 5326/06/16(火)17:53:24No.1440512776そうだねx1ワークフロー作りって工業系ゲームみたいな所あるからハマる人はハマるだろうなぁとは思ってた |
| … | 5426/06/16(火)17:53:25No.1440512785そうだねx9わざとズレた事言ったりスレ「」になりすまして答えたりして荒らそうとしてるだけだなこれ |
| … | 5526/06/16(火)17:53:26No.1440512787そうだねx2>ローカルで使う様なのかこれ |
| … | 5626/06/16(火)17:53:31No.1440512818+animaを使ったサービスは商用利用不可だからローカルで組める人専用になってんのがいいよね |
| … | 5726/06/16(火)17:53:38No.1440512843そうだねx1>わざとズレた事言ったりスレ「」になりすまして答えたりして荒らそうとしてるだけだなこれ |
| … | 5826/06/16(火)17:53:42No.1440512861そうだねx3スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 5926/06/16(火)17:53:59No.1440512922+>今から用意するにしても10〜20万くらいのPCで十分だと思う |
| … | 6026/06/16(火)17:54:20No.1440513027+機械バラして組み直すのが好きなだけで作りたいもんがあるわけじゃないんだろう |
| … | 6126/06/16(火)17:54:53No.1440513161そうだねx4スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 6226/06/16(火)17:55:36No.1440513305そうだねx1>>ローカルで使う様なのかこれ |
| … | 6326/06/16(火)17:56:13No.1440513450+アニメエロに特化した使いやすい簡単なのどんドン出てこないかな |
| … | 6426/06/16(火)17:56:46No.1440513594+>ワークフローとかAIにやってもらう方が良くないか? |
| … | 6526/06/16(火)17:57:16No.1440513714+動画は生成にリソース食うから大変そう それ自体の環境も生成するためのPCも |
| … | 6626/06/16(火)17:57:26No.1440513747そうだねx6スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 6726/06/16(火)17:57:34No.1440513779+animaって生成物そのものは売っていいって聞いてたけど違うのか |
| … | 6826/06/16(火)17:58:04No.1440513889そうだねx3ANIMAのアーティストタグ打ち込むだけでその絵師の絵柄になるの面白いけど倫理的にどうなんという気がする |
| … | 6926/06/16(火)17:58:06No.1440513899+>>ワークフローとかAIにやってもらう方が良くないか? |
| … | 7026/06/16(火)17:58:54No.1440514089+しかも無料なのか… |
| … | 7126/06/16(火)17:59:01No.1440514111そうだねx1>animaって生成物そのものは売っていいって聞いてたけど違うのか |
| … | 7226/06/16(火)17:59:17No.1440514175+>codexとかでローカルのカスタムノートを読み込ませたり調べさせたらやってくれるよ |
| … | 7326/06/16(火)17:59:19No.1440514184そうだねx1>animaって生成物そのものは売っていいって聞いてたけど違うのか |
| … | 7426/06/16(火)17:59:51No.1440514304そうだねx9>ワークフローとかAIにやってもらう方が良くないか? |
| … | 7526/06/16(火)18:00:19No.1440514421そうだねx2チャッピーもやりたいこと聞けばいい感じのノード探してきてくれる |
| … | 7626/06/16(火)18:00:28No.1440514459そうだねx3>>ワークフローとかAIにやってもらう方が良くないか? |
| … | 7726/06/16(火)18:00:42No.1440514514そうだねx1>ANIMAのアーティストタグ打ち込むだけでその絵師の絵柄になるの面白いけど倫理的にどうなんという気がする |
| … | 7826/06/16(火)18:00:53No.1440514543そうだねx1ワークフロー自体を共有したら? |
| … | 7926/06/16(火)18:01:33No.1440514694+絵師タグ自体はSD1.5時代から使えたし…朝凪にはお世話になりました |
| … | 8026/06/16(火)18:01:49No.1440514762そうだねx3>ワークフロー自体を共有したら? |
| … | 8126/06/16(火)18:02:28No.1440514900+俺もanima気になってるんだどStabilityMatrixで導入できるの? |
| … | 8226/06/16(火)18:02:32No.1440514914+荒らしの異常な執着 |
| … | 8326/06/16(火)18:02:56No.1440515002+>俺もanima気になってるんだどStabilityMatrixで導入できるの? |
| … | 8426/06/16(火)18:03:19No.1440515078+言語化できていない要素も多少ありそうだし |
| … | 8526/06/16(火)18:03:34No.1440515136+マスピ絵ポン出ししてシコってる俺には高尚過ぎるスレだぜ |
| … | 8626/06/16(火)18:04:00No.1440515237+comfyui難しいから嫌い |
| … | 8726/06/16(火)18:04:30No.1440515351そうだねx1俺はcomfyしか使いたくない位にノードベース以外慣れないけどワークフロー組む楽しさはさっぱり分からないからスレ「」はすごい向いてると思う |
| … | 8826/06/16(火)18:05:22No.1440515537そうだねx3ローカルでひたすら生成し続けながらおぺにす弄ってるわ |
| … | 8926/06/16(火)18:05:29No.1440515568+comfy一通り使ったけど自分の用途だとforgeneoの方が効率良かったからもうforgeしか使ってないわ |
| … | 9026/06/16(火)18:06:30No.1440515807+>絵師タグも混ぜるのもillustriousでもやってるだろう |
| … | 9126/06/16(火)18:06:54No.1440515914+>comfy一通り使ったけど自分の用途だとforgeneoの方が効率良かったからもうforgeしか使ってないわ |
| … | 9226/06/16(火)18:07:26No.1440516043そうだねx3>一度見たら二度と見ない画像でHDDがパンパンになってる |
| … | 9326/06/16(火)18:08:25No.1440516271+>こう日本語でプロンプト入力したらLLMで翻訳してから生成してくれるようなことができて… |
| … | 9426/06/16(火)18:09:13No.1440516457+comfyui入れたけどデフォルト状態からどう改良していけば良いのかわからん |
| … | 9526/06/16(火)18:10:26No.1440516759+適当プロンプトをLLMで翻訳するのClaudeとかじゃない限りAPIノードでも1円もしないから無理にローカルLLMでグラボ酷使するより経済的な気がする |
| … | 9626/06/16(火)18:11:04No.1440516909+なんか真っ黒になったりホラーになるから楽しくない |
| … | 9726/06/16(火)18:11:14No.1440516950+>comfyui入れたけどデフォルト状態からどう改良していけば良いのかわからん |
| … | 9826/06/16(火)18:11:53No.1440517142+animaベースで作れるのか |
| … | 9926/06/16(火)18:12:01No.1440517170+俺は志が低いからNAIにお小遣いを与えるしかない |
| … | 10026/06/16(火)18:12:08No.1440517203+irodoriTTSも入れて声も出せるようにしようよ |
| … | 10126/06/16(火)18:12:12No.1440517222+100 |
| … | 10226/06/16(火)18:12:39No.1440517353そうだねx2どうでもいいけど千速は好き |
| … | 10326/06/16(火)18:14:07No.1440517728+ずっとwanでディープフェイクポルノばかり作ってる |
| … | 10426/06/16(火)18:15:14No.1440518021+>カスタマイズは無限大だから一通り生成できたらあれ欲しいな...ないのかな?を検索して繋げていく |
| … | 10526/06/16(火)18:15:25No.1440518079+>irodoriTTSも入れて声も出せるようにしようよ |
| … | 10626/06/16(火)18:16:17No.1440518326+>本当に何でも出来るのか… |
| … | 10726/06/16(火)18:16:22No.1440518355+>>一度見たら二度と見ない画像でHDDがパンパンになってる |
| … | 10826/06/16(火)18:16:36No.1440518414+>>カスタマイズは無限大だから一通り生成できたらあれ欲しいな...ないのかな?を検索して繋げていく |
| … | 10926/06/16(火)18:17:10No.1440518563そうだねx1よくわからんがエロ画像は貰った |
| … | 11026/06/16(火)18:19:18No.1440519174そうだねx1ゲーム用素材作るならanima使っておけば安心って感じか |
| … | 11126/06/16(火)18:19:44No.1440519294+Irodoriは顔文字で声色変えられるの逆にムズくない?普通に括弧閉じのタグで良かったと思うんだが |
| … | 11226/06/16(火)18:20:02No.1440519376+こういうことがしたい!に色々仕組みとか返してるのはうむうむ…ってなるんだけど普通にエッチなシチュとかの話してる時にワークフローとかの話持ってこられても…とはなる |
| … | 11326/06/16(火)18:20:04No.1440519393+>オーブが何かわからないけどanimaはnegpip使おう |
| … | 11426/06/16(火)18:20:41No.1440519565+アンテナ低すぎてこんなの出てたの知らなかった。 |
| … | 11526/06/16(火)18:21:22No.1440519738+それはナイトプールの付属品というかじゃね?ライトボール?みたいなのは |
| … | 11626/06/16(火)18:22:24No.1440520008+工場のコンベア組み立てるゲームやってるみたいな話だ |
| … | 11726/06/16(火)18:22:39No.1440520089そうだねx2>。 |
| … | 11826/06/16(火)18:23:31No.1440520323+ネガティブにするにしてもちゃんと向こうがなんだと思ってるか理解しないといけないからな… |
| … | 11926/06/16(火)18:24:02No.1440520476+うちでもオーブ試してみようかと思ったけどcomfyか |
| … | 12026/06/16(火)18:24:31No.1440520604+>オーブはこんな感じで光る球が一杯出てくるやつね |
| … | 12126/06/16(火)18:24:32No.1440520609+ネガティブにround light sourceとかで消せないかね |
| … | 12226/06/16(火)18:25:08No.1440520790+danbooru語でエロ絵ガチャやってるのが楽しいのであって |
| … | 12326/06/16(火)18:25:19No.1440520851そうだねx1>f338865.png |
| … | 12426/06/16(火)18:26:16No.1440521130+セグメンテーションしてinpaintしちゃうとか |
| … | 12526/06/16(火)18:26:43No.1440521249+>Irodoriは顔文字で声色変えられるの逆にムズくない?普通に括弧閉じのタグで良かったと思うんだが |
| … | 12626/06/16(火)18:26:48No.1440521265+頑張ってシコれる動画つくったけど思ったより大変だった |
| … | 12726/06/16(火)18:32:34No.1440523039+>とりあえずAnima1.0のモデル説明を一通り読んでおいた方がいい |
| … | 12826/06/16(火)18:32:36No.1440523047+どのチェックポイントが今の流行りなのか分からん |
| … | 12926/06/16(火)18:32:52No.1440523135+そもそもローカルで作る人は作る行為自体が娯楽だろうし |
| … | 13026/06/16(火)18:33:05No.1440523197そうだねx2これは「AI絵師ではないけど俺はローカルAIを使いこなせる技術者」と言い張る一歩手前だ… |
| … | 13126/06/16(火)18:33:46No.1440523396そうだねx1うちもオーブ出たわーと思ったらなんか違った |
| … | 13226/06/16(火)18:34:19No.1440523554+>そもそもローカルで作る人は作る行為自体が娯楽だろうし |
| … | 13326/06/16(火)18:34:38No.1440523650+>どのチェックポイントが今の流行りなのか分からん |
| … | 13426/06/16(火)18:36:16No.1440524087+リアスだとひたすらエロいタグぶちこみまくってたからanimaはそんなに入れちゃダメと言われてどうしたらいいんだ |
| … | 13526/06/16(火)18:37:14No.1440524360そうだねx3>これは「AI絵師ではないけど俺はローカルAIを使いこなせる技術者」と言い張る一歩手前だ… |
| … | 13626/06/16(火)18:38:17No.1440524657+animaってそんな使い方できるんだ…導入してみるかな |
| … | 13726/06/16(火)18:38:24No.1440524686そうだねx6AIで遊んでるだけだろ |
| … | 13826/06/16(火)18:39:17No.1440524931そうだねx6スレ「」にちょっと否定的なレスあると大体長文で返信ついてて笑う |
| … | 13926/06/16(火)18:40:19No.1440525228+comfyくん最近触ってるけどシャットダウンしてもプロセス残るのあれどうにかならんの? |
| … | 14026/06/16(火)18:40:28No.1440525273+いや…そうでもないな… |
| … | 14126/06/16(火)18:42:39No.1440525890+>comfyくん最近触ってるけどシャットダウンしてもプロセス残るのあれどうにかならんの? |
| … | 14226/06/16(火)18:45:12No.1440526610+バイブコーディングでも始めてみたら |
| … | 14326/06/16(火)18:45:26No.1440526672+俺もそろそろforge卒業してcomfyに移動しないとダメかなぁ |
| … | 14426/06/16(火)18:46:53No.1440527100+>>comfyくん最近触ってるけどシャットダウンしてもプロセス残るのあれどうにかならんの? |
| … | 14526/06/16(火)18:47:50No.1440527368+話はよくわからんがニッチな自分の性癖を好きな作品のキャラで満たせるから楽しいと思う |
| … | 14626/06/16(火)18:48:45No.1440527645+>こんな基礎的な問題さっさと直してくんねえかなと思ったけど |
| … | 14726/06/16(火)18:49:32No.1440527898+マージモデルじゃなくてベースモデルが主流なのかanima |
| … | 14826/06/16(火)18:51:07No.1440528361そうだねx1>マージモデルじゃなくてベースモデルが主流なのかanima |
| … | 14926/06/16(火)18:51:18No.1440528413+細かいところ修正したくなるとAIで修正する画像編集ソフトが欲しくなる |
| … | 15026/06/16(火)18:51:41No.1440528520そうだねx15>スレ「」にちょっと否定的なレスあると大体長文で返信ついてて笑う |
| … | 15126/06/16(火)18:55:29No.1440529646そうだねx2試行錯誤しながら女の子を辱めてる感じが最高なんだ… |
| … | 15226/06/16(火)18:56:36No.1440529978+>試行錯誤しながら女の子を辱めてる感じが最高なんだ… |
| … | 15326/06/16(火)19:02:22No.1440531827+画像生成は連続するとやっぱりネタ切れするね |
| … | 15426/06/16(火)19:03:01No.1440532071+>試行錯誤しながら女の子を辱めてる感じが最高なんだ… |
| … | 15526/06/16(火)19:03:14No.1440532136+うちの環境だとコマンドプロンプト落とせばpythonも落ちて残らないな |
| … | 15626/06/16(火)19:04:11No.1440532475+>試行錯誤しながら女の子を辱めてる感じが最高なんだ… |
| … | 15726/06/16(火)19:05:02No.1440532781+プレーンの裸立ち絵からどんどん肉体がいびつに変わっていく感覚! |
| … | 15826/06/16(火)19:05:25No.1440532928+わざとプロンプトから少し外れた絵を出すみたいなことたまにしてんのかな |
| … | 15926/06/16(火)19:05:56No.1440533096+旅行も計画立てるのが一番楽しみまであるし… |
| … | 16026/06/16(火)19:09:34No.1440534375+早く日本人向けrealisticに強いモデル出ないかなあanima |
| … | 16126/06/16(火)19:09:42No.1440534422+>うちの環境だとコマンドプロンプト落とせばpythonも落ちて残らないな |
| … | 16226/06/16(火)19:10:28No.1440534663+>わざとプロンプトから少し外れた絵を出すみたいなことたまにしてんのかな |
| … | 16326/06/16(火)19:10:32No.1440534683+今はスマホで無料なんてのもあるから良い時代よね |
| … | 16426/06/16(火)19:10:33No.1440534690+>>うちの環境だとコマンドプロンプト落とせばpythonも落ちて残らないな |
| … | 16526/06/16(火)19:10:45No.1440534769+なんかこうプロンプト追加するたびに徐々に凌辱のランクが上がってく感じがいい |
| … | 16626/06/16(火)19:12:39No.1440535444+>なんかこうプロンプト追加するたびに徐々に凌辱のランクが上がってく感じがいい |
| … | 16726/06/16(火)19:15:30No.1440536436+>>インストール版だとなるのよね |
1781598618594.webp fu6846400.jpg