二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781593444068.png-(533471 B)
533471 B26/06/16(火)16:04:04 ID:ItckdIR.No.1440489778+ 18:24頃消えます
ウルトラマンがスーパーマンのオマージュ作品ってことに今更気づいたんだけど
普通はそんなこと知ってるのが当たり前だったみたいで恥ずかしい…
今まで全然気にしたことなかった
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/16(火)16:04:42No.1440489872そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
え?そうなの?
226/06/16(火)16:05:16No.1440489978そうだねx7
スレッドを立てた人によって削除されました
恥の多い人生ばっか送って可哀想……
この先生きるのも死ぬのも全部恥かいていくんだろうな……
326/06/16(火)16:05:56No.1440490108そうだねx13
スレッドを立てた人によって削除されました
>え?そうなの?
これスレ「」の自演だと思う
426/06/16(火)16:07:17No.1440490364そうだねx45
どこにどうオマージュ要素を見出したんだ
526/06/16(火)16:08:53No.1440490663そうだねx25
オマージュかはともかくスーパーマンの影響のないヒーローものを探すほうは難しいだろうとは思うな
626/06/16(火)16:09:26No.1440490772そうだねx37
    1781593766480.png-(12415 B)
12415 B
ヘア!
726/06/16(火)16:09:45No.1440490824そうだねx5
スレッドを立てた人によって削除されました
エラー品は何のオマージュなの?
ダチョウ?
826/06/16(火)16:11:44No.1440491175そうだねx1
確かに宇宙人で体に赤い色が入ってて空飛ぶもんな
ってなる訳ないだろ!
926/06/16(火)16:13:12No.1440491442+
スレッドを立てた人によって削除されました
>No.1440489778
>No.1440489872
>No.1440489978
>No.1440490663
エラー品の無様な自演
1026/06/16(火)16:13:40No.1440491526+
スレッドを立てた人によって削除されました
>>え?そうなの?
>これスレ「」の自演だと思う
そう思うならID出していいよ
1126/06/16(火)16:14:27No.1440491682そうだねx3
スレッドを立てた人によって削除されました
どうせ単発
1226/06/16(火)16:15:17No.1440491847そうだねx37
ウルトラQの由来知ってたらまあまあ出ない発想
1326/06/16(火)16:16:38No.1440492113そうだねx20
ウルトラマンに至るまでの経緯見てもスーパーマン要素皆無だからな
1426/06/16(火)16:17:55No.1440492351そうだねx28
消してないでウルトラマンがスーパーマンのオマージュ作品であるソースを教えてくれよスレ「」
1526/06/16(火)16:18:09No.1440492399そうだねx21
どういう経緯でその発想に至ったの?
どこかで明言されてる?
1626/06/16(火)16:18:23No.1440492448+
>ヘア!
そのポーズなんだよ
1726/06/16(火)16:18:50No.1440492552+
こういうスレ開くとこんなこと見てても仕方ないなって離れられるから助かる
1826/06/16(火)16:20:33No.1440492871そうだねx6
スレッドを立てた人によって削除されました
>こういうスレ開くとこんなこと見てても仕方ないなって離れられるから助かる
エラー品の立てたゴミスレが無価値なだけなのにimg全体に擦り付けるいつものムーブ
1926/06/16(火)16:24:49No.1440493701+
でもさ光の国の設定とかキングがマント着たりしてるのはマイティ・ソーっぽい感じあるよね…
2026/06/16(火)16:25:17No.1440493801そうだねx8
>ウルトラQの由来知ってたらまあまあ出ない発想
ウルトラC!だっけ…?
2126/06/16(火)16:26:39No.1440494056そうだねx32
変な思い込みで立てただけなら何言ってんだで済むけど
レス消してるからもうダメ
2226/06/16(火)16:27:36No.1440494235そうだねx7
キン肉マンや悟空はそりゃそうだろだけどウルトラマン……?
2326/06/16(火)16:28:17No.1440494346+
企画段階はレッドマン(仮)
2426/06/16(火)16:28:30No.1440494388そうだねx7
もっと直接スーパーマンの影響を受けてる奴もってくればよかったのにね
2526/06/16(火)16:29:51No.1440494654+
スッパマン
2626/06/16(火)16:30:17No.1440494738+
新作のやつはめっちゃヤング・スーパーマンだなって思う
2726/06/16(火)16:30:48No.1440494844+
スーパーマンのオマージュはスーパージャイアンツだろ
2826/06/16(火)16:32:25No.1440495204そうだねx18
>キン肉マンや悟空はそりゃそうだろだけどウルトラマン……?
キン肉マンが謝る先はウルトラマンだろ
2926/06/16(火)16:33:54No.1440495542+
アメコミのウルトラマンは別にいるから
しかも日本のより早く
3026/06/16(火)16:34:10No.1440495613そうだねx5
こういう思い込みをあたかも事実のように考えちゃうのもアスペルガーの特徴だっけ
3126/06/16(火)16:34:19No.1440495648そうだねx20
一つもオマージュの証拠出せずにレス消したり影響はあるにゴールポストずらすの惨めにならないんか
3226/06/16(火)16:37:11No.1440496240そうだねx19
日本の原初の特撮の月光仮面とかあんまりスーパーマンに似てない
3326/06/16(火)16:38:43No.1440496585+
バットマンの方が後追い多いんじゃねえか
3426/06/16(火)16:39:11No.1440496687そうだねx11
スレ「」は古今東西愛しいけるもの全部にパクリ元があると思ってそう
3526/06/16(火)16:39:46No.1440496836そうだねx14
>アメコミのウルトラマンは別にいるから
>しかも日本のより早く
そんだけ
3626/06/16(火)16:41:15No.1440497149そうだねx1
ウルトラマン
fu6846026.webp
3726/06/16(火)16:42:01No.1440497322そうだねx14
>ウルトラマン
>fu6846026.webp
まさかこれが証拠だと思ってんのエラー品は!?
3826/06/16(火)16:46:05No.1440498211そうだねx1
>>キン肉マンや悟空はそりゃそうだろだけどウルトラマン……?
>キン肉マンが謝る先はウルトラマンだろ
謝るのはウルトラマンだけどパクリ先はスーパーマンというやつ
3926/06/16(火)16:46:41No.1440498332+
>バットマンの方が後追い多いんじゃねえか
不思議なことにバットマン後追い系はあんまデカく形にならない
4026/06/16(火)16:48:27No.1440498735そうだねx4
DCにウルトラマンがいるからそれと紐付けてこんなスレ立てたのか
中高生くらいなら微笑ましいで済むが
4126/06/16(火)16:48:43No.1440498801そうだねx1
舞台装置的なウルトラマンの立ち位置は黄金バットの影響受けてるって方がまだ納得出来る
4226/06/16(火)16:49:24No.1440498961そうだねx9
>ウルトラマン
>fu6846026.webp
?…??
4326/06/16(火)16:49:34No.1440498996そうだねx1
闇落ち世界だとスーパーマンじゃなくてウルトラマンっていうとかじゃなかった?
4426/06/16(火)16:50:41No.1440499236そうだねx1
スーパーマンの構成要素を反転させてバットマンを作ったとか
スーパーマンの能力を一つずつわけてXメンを作ったとか
そういうキャラクターづくり的なお話とかちょっと期待してたんだが
4526/06/16(火)16:51:03No.1440499324そうだねx7
弁明があるなら聞くぞスレ「」
もう色々遅いけど
4626/06/16(火)16:52:16No.1440499597そうだねx8
>スーパーマンの構成要素を反転させてバットマンを作ったとか
>スーパーマンの能力を一つずつわけてXメンを作ったとか
>そういうキャラクターづくり的なお話とかちょっと期待してたんだが
ウルトラマン貶めたいだけなのに白々しい…
4726/06/16(火)16:52:59No.1440499769+
DCのウルトラマンは善悪が逆転したアース3世界におけるスーパーマン
同じように善悪が逆転したヒーローたちと共にクライムシンジケートという組織を作って世界を支配している
この世界ではレックス・ルーサーが逆にヒーローをやっている
ちなみに光の国の連中より初出はこっちが先である
4826/06/16(火)16:54:31No.1440500077+
>闇落ち世界だとスーパーマンじゃなくてウルトラマンっていうとかじゃなかった?
にわか
4926/06/16(火)16:55:07No.1440500221そうだねx18
>DCのウルトラマンは善悪が逆転したアース3世界におけるスーパーマン
>同じように善悪が逆転したヒーローたちと共にクライムシンジケートという組織を作って世界を支配している
>この世界ではレックス・ルーサーが逆にヒーローをやっている
>ちなみに光の国の連中より初出はこっちが先である
なるほど…
つまり全く関係ないってことだな
5026/06/16(火)16:55:09No.1440500226そうだねx13
>ちなみに光の国の連中より初出はこっちが先である
コレ一点でオマージュ認定するの無理筋過ぎる…
5126/06/16(火)16:55:30No.1440500310そうだねx1
New52版のハイネックなスーパーマンってやっぱあんまりかっこよくないよね
5226/06/16(火)16:55:41No.1440500344+
ウルトラマン好きすぎてこんなスレ立てたのか
5326/06/16(火)16:55:51No.1440500387そうだねx3
「悪堕ちしたスーパーマン」ってだけでいっぱいいるから一括りにはできねえんだよ!
5426/06/16(火)16:56:29No.1440500534+
そもそも闇落ちですらないし
5526/06/16(火)16:56:51No.1440500617そうだねx9
>つまり全く関係ないってことだな
アメコミのウルトラマンはただの悪人だから
円谷がスーパーマンオマージュするなら
まあそんな名前つけねえわな
5626/06/16(火)16:57:27No.1440500739そうだねx5
>ウルトラマン好きすぎてこんなスレ立てたのか
全く興味無いと思う
5726/06/16(火)16:57:43No.1440500803そうだねx5
>ウルトラマン好きすぎてこんなスレ立てたのか
いつになったらその劣勢になったらファンの仕業にする擦り付けの手口意味ないって気づくんだ?
5826/06/16(火)16:58:23No.1440500945そうだねx1
オムニマンが超究武神覇斬を元ネタにしてるみたいな無理スジ
いやそうかもしれんけど
5926/06/16(火)16:58:31No.1440500987そうだねx8
>ウルトラマン好きすぎてこんなスレ立てたのか
百歩譲ってもスーパーマン好きすぎるとかだろ普通…
6026/06/16(火)17:00:37No.1440501442+
>>ウルトラマン好きすぎてこんなスレ立てたのか
>いつになったらその劣勢になったらファンの仕業にする擦り付けの手口意味ないって気づくんだ?
エラー品がウルトラマン好きって皮肉ったレスじゃないのか
6126/06/16(火)17:01:41No.1440501647+
>オムニマンが超究武神覇斬を元ネタにしてるみたいな無理スジ
>いやそうかもしれんけど
悪のスーパーマンものにドラゴンボールっぽい要素を引っ張ってきてるのは先祖返りしてるといっていいのかオムニマン
6226/06/16(火)17:02:18No.1440501775+
>>ウルトラマン好きすぎてこんなスレ立てたのか
>いつになったらその劣勢になったらファンの仕業にする擦り付けの手口意味ないって気づくんだ?
これも擦り付けの手だよな
6326/06/16(火)17:02:20No.1440501790そうだねx1
>「悪堕ちしたスーパーマン」ってだけでいっぱいいるから一括りにはできねえんだよ!
スーパーマンのクローンだのそれこそ上の別世界のスーパーマンだのそういうコンセプトもう手を替え品を替えやり尽くしてる所あるからな…
6426/06/16(火)17:02:48 ID:74DFrdXwNo.1440501891+
しかも日本のより早く
こういうスレ開くとこんなこと見てても仕方ないなって離れられるから助かる
6526/06/16(火)17:04:38No.1440502296そうだねx2
>しかも日本のより早く
>こういうスレ開くとこんなこと見てても仕方ないなって離れられるから助かる
手動コピペ?
6626/06/16(火)17:04:44No.1440502318+
>しかも日本のより早く
>こういうスレ開くとこんなこと見てても仕方ないなって離れられるから助かる
多分いつもの子だろうけどこういうどっかからコピペしてきた様なレスをあっちこっちでやってるな今日は
6726/06/16(火)17:04:53No.1440502348+
>ウルトラマンがスーパーマンのオマージュ作品ってことに今更気づいたんだけど
>普通はそんなこと知ってるのが当たり前だったみたいで恥ずかしい…
>今まで全然気にしたことなかった
別の世界戦からきたんですかね
6826/06/16(火)17:05:31No.1440502498+
別に影響は受けてないと思うけど国民的ヒーローが国旗のカラーリングモチーフって共通点はあるかな
6926/06/16(火)17:05:49No.1440502568+
>>ウルトラマンがスーパーマンのオマージュ作品ってことに今更気づいたんだけど
>>普通はそんなこと知ってるのが当たり前だったみたいで恥ずかしい…
>>今まで全然気にしたことなかった
>別の世界戦からきたんですかね
プラ公が暴れてる世界かな…
7026/06/16(火)17:06:03No.1440502620そうだねx2
関係ない話だけど
アニメのスーパーマンに出てくる戦闘民族の王女様マキシマのデザインは
ドラゴンボールオマージュになってるんじゃないかと思うけど
どうかしら
原作デザイン fu6846082.jpg
アニメオリジナルデザイン fu6846084.jpg
7126/06/16(火)17:06:35No.1440502740そうだねx3
>別に影響は受けてないと思うけど国民的ヒーローが国旗のカラーリングモチーフって共通点はあるかな
ウルトラマンって国旗モチーフなんか?
7226/06/16(火)17:06:40No.1440502758+
スーパーマンオマージュぽいのはドラゴンボールの悟空とかそれこそ今話題のヒーマンとか色々挙がるけどウルトラマンが挙がった事なんぞ見たことないわ
7326/06/16(火)17:07:00No.1440502829+
ほんのり鳥山戦闘服感があると言えばあるかもな…
7426/06/16(火)17:07:06No.1440502846そうだねx6
>>しかも日本のより早く
>>こういうスレ開くとこんなこと見てても仕方ないなって離れられるから助かる
>多分いつもの子だろうけどこういうどっかからコピペしてきた様なレスをあっちこっちでやってるな今日は
他所どころかこのスレのレスコピペしてますこれ…
7526/06/16(火)17:07:29No.1440502923+
最近やったスーパーマンの映画でも実質ビザロなウルトラマンいたけどこんなアホな事言ってる奴見なかったぞ
7626/06/16(火)17:07:43No.1440502978+
>スーパーマンオマージュぽいのはドラゴンボールの悟空とかそれこそ今話題のヒーマンとか色々挙がるけどウルトラマンが挙がった事なんぞ見たことないわ
スクール編はわりとそのまんまスモール・ヴィルだよな
7726/06/16(火)17:07:44No.1440502982そうだねx3
>別に影響は受けてないと思うけど国民的ヒーローが国旗のカラーリングモチーフって共通点はあるかな
ゴールポストずらしすぎて意味不明なこと言ってんな
7826/06/16(火)17:08:04No.1440503057そうだねx4
>>別に影響は受けてないと思うけど国民的ヒーローが国旗のカラーリングモチーフって共通点はあるかな
>ウルトラマンって国旗モチーフなんか?
最初は緑や青の案もあったから赤白になったのはまあ偶然だと思うけど
7926/06/16(火)17:08:51No.1440503214+
成田さんそんな事言ってたっけな…
8026/06/16(火)17:09:58No.1440503434そうだねx4
共通項は異星人ぐらいじゃないかこれ
8126/06/16(火)17:10:14 ID:74DFrdXwNo.1440503493+
つまり全く関係ないって気づくんだ?
変な思い込みで立てただけなら何言ってんだで済むけど
8226/06/16(火)17:10:31No.1440503558+
バカの相手すんな
8326/06/16(火)17:11:50No.1440503835+
スーパーマンにウルトラマン(同名)出てるし
8426/06/16(火)17:12:13No.1440503913そうだねx5
観に行こうぜTHE ORIGIN OF ULTRAMANをよ…
面倒でもwikipediaでざっくり調べようぜ
8526/06/16(火)17:23:01 ID:ClyHTd0kNo.1440506160+
ウルトラマン好きって皮肉ったレスじゃないのか
悪のスーパーマンオマージュするなら
8626/06/16(火)17:23:22No.1440506231そうだねx3
キチガイのスレか
8726/06/16(火)17:28:49No.1440507385そうだねx1
>ID:ItckdIR.
ふたぽからアンモニア臭を検知
8826/06/16(火)17:30:15No.1440507679+
特撮ガイジって頭おかしすぎるやろ
8926/06/16(火)17:32:21No.1440508112そうだねx8
>特撮ガイジって頭おかしすぎるやろ
・ガイジという単語の使用
・謎の訛り
・無理のある全体化
役満です…
9026/06/16(火)17:32:49No.1440508210そうだねx3
>別に影響は受けてないと思うけど国民的ヒーローが国旗のカラーリングモチーフって共通点はあるかな
そもそもスーパーマンは国旗モチーフじゃねえぞ
9126/06/16(火)17:37:09No.1440509202+
>>特撮ガイジって頭おかしすぎるやろ
>・ガイジという単語の使用
>・謎の訛り
>・無理のある全体化
>役満です…
効いてて草
9226/06/16(火)17:37:26No.1440509271+
>>別に影響は受けてないと思うけど国民的ヒーローが国旗のカラーリングモチーフって共通点はあるかな
>そもそもスーパーマンは国旗モチーフじゃねえぞ
よく考えたら星条旗の星黄色じゃなくて白だな…
9326/06/16(火)17:39:25No.1440509700そうだねx3
エラー品?
9426/06/16(火)17:41:01No.1440510067そうだねx4
>>特撮ガイジって頭おかしすぎるやろ
>・ガイジという単語の使用
>・謎の訛り
>・無理のある全体化
>役満です…
まあアメコミ要素無視して特撮ファン叩き始めるのは最初からそれ言いたいだけとしかならんな
9526/06/16(火)17:41:14 ID:S8Eb.MjQNo.1440510114+
    1781599274314.png-(10409 B)
10409 B
ゴールポストずらすの惨めにならないんか
日本の原初の特撮の月光仮面とかあんまりスーパーマンに似てない
9626/06/16(火)17:43:23 ID:S8Eb.MjQNo.1440510584+
ちなみに光の国の連中より初出はこっちが先である
つまり全く関係ないってことだな
9726/06/16(火)17:45:10No.1440510983+
黄金バットオマージュはないこともないな
9826/06/16(火)17:46:35 ID:S8Eb.MjQNo.1440511308+
そもそも闇落ちですらないし
アメコミのウルトラマンは別にいるから一括りにはできねえんだよ!
9926/06/16(火)17:48:35 ID:S8Eb.MjQNo.1440511746+
まあそんな名前つけねえわな
全く興味無いと思う
10026/06/16(火)17:50:03 ID:S8Eb.MjQNo.1440512060+
この世界ではレックス・ルーサーが逆にヒーローをやっている
ちなみに光の国の設定とかキングがマント着たりしてるのはマイティ・ソーっぽい感じある
10126/06/16(火)17:54:15No.1440512996そうだねx2
シンフォギアはなのはのパクリ!とか言ってた百合粘着を思い出すスレ文
10226/06/16(火)17:58:47No.1440514053そうだねx2
>特撮粘着のゆうき君って頭おかしすぎるやろ
10326/06/16(火)18:01:44No.1440514737+
まあ偶然だと思うけど
ウルトラC!だっけ…?
10426/06/16(火)18:05:13No.1440515507+
もう色々遅いけど
レス消したり影響はあるにゴールポストずらすの惨めにならないんか
10526/06/16(火)18:06:00No.1440515684そうだねx2
自分でレスするとどうあがいてもツッコまれるからこうしてコピペで誤魔化すしかなくなるんだな
10626/06/16(火)18:11:43No.1440517091そうだねx1
妖怪スレ
10726/06/16(火)18:16:05No.1440518268+
確かにいい歳して特撮なんか見てるガイジは妖怪だが…


1781599274314.png 1781593766480.png 1781593444068.png fu6846026.webp fu6846082.jpg fu6846084.jpg