二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781598062050.jpg-(126240 B)
126240 B26/06/16(火)17:21:02No.1440505736そうだねx3 19:15頃消えます
池袋駅東口にヨドバシ出来るのか…
池袋店は、総売場面積約33,000u(約10,000坪)、地下1階から地上6階の7フロアで構成される関東最大級の店舗となります。
だそうです
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/16(火)17:22:20No.1440506001そうだねx11
立川と柏にも作れ
226/06/16(火)17:22:24No.1440506013そうだねx7
家電量販店大集合だな
326/06/16(火)17:22:27No.1440506027そうだねx9
なんか区長がごねてたのはどうなったの
426/06/16(火)17:22:50No.1440506112そうだねx12
ビックも山田もあるのにいる?
526/06/16(火)17:23:20No.1440506223+
すでに他の量販店がいるのに品位が下がるとか言ってた抵抗勢力結局負けたの?
626/06/16(火)17:25:50No.1440506777+
6月30日オープン!
https://www.yodobashi.com/ec/support/news/260616336541/index.html
726/06/16(火)17:26:54No.1440507010+
小岩にも作れ
826/06/16(火)17:27:48No.1440507171そうだねx4
おっ池袋駅(ビッグカメラ前)じゃん
926/06/16(火)17:28:22No.1440507288+
ビックと山田消えるな
1026/06/16(火)17:28:50No.1440507388そうだねx4
アキバより大きくなるのは予想外
1126/06/16(火)17:29:03No.1440507439そうだねx3
今月!?
1226/06/16(火)17:29:46No.1440507584+
秋葉のヨドバシよりもデカいのか
1326/06/16(火)17:29:50No.1440507596+
天井低くない?
1426/06/16(火)17:30:40No.1440507763+
ああマルチメディアだけど既存のに入居パターンか
1526/06/16(火)17:31:02No.1440507839+
>なんか区長がごねてたのはどうなったの
元々の発言の当人はお亡くなりになって新しい区長になったけど配慮してとかいうビック寄りの人
1626/06/16(火)17:32:41No.1440508190そうだねx17
ヨドバシとビックがあったらヨドバシ行っちゃうからな
1726/06/16(火)17:33:02No.1440508268そうだねx1
埼玉星人は百貨店一つ支えられないことがわかった
1826/06/16(火)17:33:55No.1440508443そうだねx1
西武の改装がやっと終わるのか
1926/06/16(火)17:33:58No.1440508456そうだねx4
>埼玉星人は百貨店一つ支えられないことがわかった
日本全国で潰れてるけど…
2026/06/16(火)17:34:11No.1440508510+
ビルそのまま西武と入れ替えか不甲斐ないな
2126/06/16(火)17:34:27No.1440508564+
こんな密集地で同じもの買うのに値段出してもらわずに看板で選ぶ人なんかいるんだ
2226/06/16(火)17:35:39No.1440508834+
関東最大級ってことはさすがにウメヨド程ではないってことか
2326/06/16(火)17:36:39No.1440509085そうだねx4
ヨドバシvsビックの影で割を食うのはヤマダな気がする
2426/06/16(火)17:37:08No.1440509196+
池袋駅の乗降客数は世界3位なんだ
こりゃデカいシノギになるんだな
2526/06/16(火)17:37:14No.1440509226そうだねx3
>関東最大級ってことはさすがにウメヨド程ではないってことか
アソコは最大級じゃなくて旗艦店の上全国中最大店だから無茶
2626/06/16(火)17:37:34No.1440509312そうだねx1
百貨店よりもヨドバシの方がうれしいって人が9割だもん
2726/06/16(火)17:37:39No.1440509325そうだねx3
>ヨドバシvsビックの影で割を食うのはヤマダな気がする
ヤマダはエディオンと合体して更に化け物みたいなデカさになったし…
というか元から業界一位だったのに…
2826/06/16(火)17:38:44No.1440509536そうだねx4
百貨店のちょっと薄暗い寂れた衣服フロアが好き…
2926/06/16(火)17:39:10No.1440509648+
駅徒歩5分以内にヨドバシ/ヤマダ/ビック×4もあるのか
ビックは拠点分散しすぎ
3026/06/16(火)17:39:28No.1440509707+
池袋にポップする「」は多い
3126/06/16(火)17:39:32No.1440509733そうだねx2
駅前っていうか駅直結?
3226/06/16(火)17:39:52No.1440509814そうだねx3
ヤマダは郊外型で地方の勝者だから池袋で負けたくらいじゃどうにもならん
3326/06/16(火)17:39:56No.1440509827+
家電屋バトルに負けたほうはガチャポンタワーになる
3426/06/16(火)17:40:23No.1440509927+
新宿西口駅の前のが落ち着くんだ
3526/06/16(火)17:41:15No.1440510115+
正直埼玉県民はケーズデンキとノジマとかろうじてビック使うからヨドバシ来てもダメだろう
3626/06/16(火)17:41:50No.1440510242そうだねx1
>百貨店よりもヨドバシの方がうれしいって人が9割だもん
なんかソースあんの?
3726/06/16(火)17:41:51No.1440510244+
とにかくヨドバシの出店は認めん…
池袋のブランドに傷が付くからな…
3826/06/16(火)17:42:14No.1440510335そうだねx3
カタログの品格が下がったと思ったら
3926/06/16(火)17:42:32No.1440510389そうだねx1
>埼玉星人は百貨店一つ支えられないことがわかった
東武とマルヒロを支えてんだよ本物の埼玉県民はよ
西武なんて知るか
西武ってなんだよどこだよ
4026/06/16(火)17:42:35No.1440510399そうだねx2
未だにビックとヨドの違いがわかってない
4126/06/16(火)17:42:44No.1440510438+
取付業者とか揃えられてるのかな
競合にエアコンの納期とかでマウント取られたら負けそう
4226/06/16(火)17:44:50No.1440510904+
ヨドバシはPC周辺機器と電気雑貨ショップであって
家電量販店ではないと思ってた
4326/06/16(火)17:45:31No.1440511055+
>ヨドバシvsビックの影で割を食うのはヤマダな気がする
いや東口はビックの総本店がたたむことになるでしょ
ヤマダは池袋三越の建物使ってるから駅直結だけどビックは外出ないといけないし
そんでビックは西口の元マルイのあったとこに新しくデカいビル建てたから
頃合いを見て西口の新店舗に総本店を名乗らせるっていうのは織り込み済みだと思う
4426/06/16(火)17:45:55No.1440511143+
えっ東が西武で西東武の歌の通りじゃなくなるの?ビックへの嫌がらせ?
4526/06/16(火)17:46:05No.1440511185+
>そんでビックは西口の元マルイのあったとこに新しくデカいビル建てたから
え?あれビック関係だったの?
4626/06/16(火)17:47:00No.1440511400そうだねx1
>えっ東が西武で西東武の歌の通りじゃなくなるの?ビックへの嫌がらせ?
駅の構造は変わらないぞ
4726/06/16(火)17:47:20No.1440511466+
山手線のメロディはビックカメラの曲だしな…
4826/06/16(火)17:47:52No.1440511593そうだねx3
ビック売り場クソ狭いんだよな…
4926/06/16(火)17:48:28No.1440511718+
ポイントで安く錯覚させて縛るやつ嫌いだから山田潰して欲しい
5026/06/16(火)17:48:30No.1440511726+
勝算があるほど他より安くできるの?
できなさそう
5126/06/16(火)17:48:42No.1440511771+
>>えっ東が西武で西東武の歌の通りじゃなくなるの?ビックへの嫌がらせ?
>駅の構造は変わらないぞ
路線はそうか
いやデパートの事ばっか考えてた
5226/06/16(火)17:49:10No.1440511869そうだねx11
池袋に品格なんかありませえええええん!!!!
5326/06/16(火)17:49:14No.1440511883+
品がーとか言ってた抵抗勢力見てて思ったけど昔はどうだか知らないが今の池袋にそんな守るべき品あるか?
5426/06/16(火)17:49:23No.1440511913+
何で池袋の百貨店で西武より東武の方が踏ん張れてるの…?
5526/06/16(火)17:49:46No.1440511991+
サンシャイン行くのに東池袋で降りるとJR池袋周辺はめちゃ遠く感じる
5626/06/16(火)17:50:19No.1440512112+
>路線はそうか
>いやデパートの事ばっか考えてた
いや西武も普通に残ってるぞ
5726/06/16(火)17:51:01No.1440512265+
池袋はなんか映画館もいっぱいあるし電気屋もいっぱいある、どこ目指してるんだ
5826/06/16(火)17:51:21No.1440512338そうだねx1
>何で池袋の百貨店で西武より東武の方が踏ん張れてるの…?
単純に西武デパートは西武HD傘下じゃないから
5926/06/16(火)17:51:38No.1440512394+
いいなあ
名古屋にもデカいヨドバシ欲しい
少し前に栄の松坂屋からサンシャインサカエに移転したけど
以前もそんな広くなかったのにさらに狭くなってた……
6026/06/16(火)17:51:43No.1440512416+
>>>えっ東が西武で西東武の歌の通りじゃなくなるの?ビックへの嫌がらせ?
>>駅の構造は変わらないぞ
>路線はそうか
>いやデパートの事ばっか考えてた
そもそもあの歌何年か前に終わったし
6126/06/16(火)17:51:46No.1440512421+
品格がどうとか言う奴は全部老人で変化を受け入れられず負債を次世代に押し付けるだけの層
6226/06/16(火)17:52:02No.1440512484そうだねx1
池袋と言えばアニメイト
6326/06/16(火)17:52:43No.1440512622そうだねx5
東側はアニオタの街だし西側は風俗と中華街が広がってるのに今更品格も何もないでしょ
6426/06/16(火)17:52:54No.1440512659そうだねx1
>>百貨店よりもヨドバシの方がうれしいって人が9割だもん
>なんかソースあんの?
オタクはみんなそう思っている!
6526/06/16(火)17:53:23No.1440512768+
今は東が西武で西東武が是正されたんだっけ?
6626/06/16(火)17:53:26No.1440512793そうだねx2
そんなどでかいヨドできたら勝負にならないくらい池袋のビックしょぼいよ…
6726/06/16(火)17:54:03No.1440512951そうだねx2
>何で池袋の百貨店で西武より東武の方が踏ん張れてるの…?
池袋そこそこ通ってたら東武のほうがかなり上だなって肌で感じるぞ
池袋ではの話だけど
6826/06/16(火)17:54:13No.1440512989+
東武も酷いけどな
2年くらい前に個室便所入ったら未だに和式だったし
6926/06/16(火)17:54:28No.1440513059+
池袋のブランド価値が落ちるから来てほしくない
7026/06/16(火)17:54:46No.1440513139+
>そんなどでかいヨドできたら勝負にならないくらい池袋のビックしょぼいよ…
ビックの客って店舗の大きさなんてどうでも良くて
店員がプロかどうかなんだよ
7126/06/16(火)17:55:12No.1440513219そうだねx1
>いいなあ
>名古屋にもデカいヨドバシ欲しい
>少し前に栄の松坂屋からサンシャインサカエに移転したけど
>以前もそんな広くなかったのにさらに狭くなってた……
いいですよねコンビニサイズの家電屋

いやマジでふざけんなよ…
7226/06/16(火)17:55:36No.1440513306そうだねx1
>池袋はなんか映画館もいっぱいあるし電気屋もいっぱいある、どこ目指してるんだ
外国人旅行客向けのドラッグストアとポップカルチャーの街って感じかなあ
あと乙女ロードあるからオタクの街(女性向け)みたいな面もある
7326/06/16(火)17:56:21No.1440513491+
>>池袋はなんか映画館もいっぱいあるし電気屋もいっぱいある、どこ目指してるんだ
>外国人旅行客向けのドラッグストアとポップカルチャーの街って感じかなあ
>あと乙女ロードあるからオタクの街(女性向け)みたいな面もある
東京の縮図みたいな町だわ
史跡とソープが目と鼻の先にある
7426/06/16(火)17:56:25No.1440513508そうだねx7
>池袋のブランド価値が落ちるから来てほしくない
元々ありませぇええん!!!
7526/06/16(火)17:56:47No.1440513600そうだねx1
まあ通勤で池袋使ってるけど帰りに家電みたいって思ったことないから利便性がまるで想像できないわ
7626/06/16(火)17:56:56No.1440513632+
ヨドバシ店舗が少ないから1箇所でもコケると大ダメージで連鎖的に他店舗も落ち目になるんだよね
7726/06/16(火)17:57:11No.1440513694+
メガコーポの権益はどうでもいいけど労組がストライキやってたのはみんな忘れちゃダメだろ…
7826/06/16(火)17:57:22No.1440513733そうだねx1
北口出たら即ラブホ街の駅に気品なんかないのに区長はお金貰ってたからビック贔屓のコメントしてた
7926/06/16(火)17:58:14No.1440513927そうだねx1
ビックのほうがおもちゃ売り場充実してるイメージ
主に新宿ハルクだけど
8026/06/16(火)17:59:00No.1440514109+
>まあ通勤で池袋使ってるけど帰りに家電みたいって思ったことないから利便性がまるで想像できないわ
帰りに立ち食い寿司の並びが少なかったら食ってくかくらいにしかならん
8126/06/16(火)17:59:02No.1440514116+
ヨドバシは甲府に出来たのが謎
早々に撤退かと思いきや続いてるし…
8226/06/16(火)17:59:08No.1440514139+
池袋がビック本店だから区に頼んででも守りたいんだろう
8326/06/16(火)17:59:27No.1440514213そうだねx3
池袋のおもちゃ売り場はヤマダが一番大きいな
というかビックが全体的に小さくて分散してる
8426/06/16(火)17:59:32No.1440514236+
>北口出たら即ラブホ街の駅に気品なんかないのに区長はお金貰ってたからビック贔屓のコメントしてた
北口は中華街だろ
ラブホは立教大学だ
8526/06/16(火)18:00:41No.1440514511そうだねx2
池袋の家電量販店ってどれも中途半端な内容だしな
ヤマダは虚無でビックは面積的に無難なのを少し入れたらパンクしてるし
8626/06/16(火)18:01:29No.1440514678+
>池袋がビック本店だから区に頼んででも守りたいんだろう
客が都民より県民のほうが多いだろうから本当に意味ないすぎる
8726/06/16(火)18:01:36No.1440514704+
3店舗眺めて安さとサービス(引き取り無料等)で買えば良いだけだよね
8826/06/16(火)18:02:03No.1440514812+
>3店舗眺めて安さとサービス(引き取り無料等)で買えば良いだけだよね
最寄りのケーズデンキで値引きしてもらうのが一番だぞ
8926/06/16(火)18:02:12No.1440514846そうだねx1
池袋はトイザらスで特典つく時しか行ってないや
9026/06/16(火)18:03:18No.1440515075+
梅ヨド35,600u
池ヨド33,000u
アキヨド23,800u
結構でかいぞ
9126/06/16(火)18:03:48No.1440515190そうだねx1
ビックが狭くてゴミゴミしすぎてるんだよな
9226/06/16(火)18:04:35No.1440515372+
ビックカメラも新宿駅の東西両方にあるしな
9326/06/16(火)18:04:47No.1440515412+
>3店舗眺めて安さとサービス(引き取り無料等)で買えば良いだけだよね
全部見て尼で買う
大型家電は利便性で地元で買う
だから繁華街の家電屋って何するところかわからないすぎる…
9426/06/16(火)18:04:59No.1440515457+
アキヨドは背が高いだけであまり広くない印象がある
9526/06/16(火)18:05:05No.1440515478+
池袋の再開発はどうなってるの?
職場が池袋だからやるならさっさとやって終わらせて欲しい
9626/06/16(火)18:05:41No.1440515608+
>>3店舗眺めて安さとサービス(引き取り無料等)で買えば良いだけだよね
>全部見て尼で買う
>大型家電は利便性で地元で買う
>だから繁華街の家電屋って何するところかわからないすぎる…
今は外国人が半分じゃねーかな
9726/06/16(火)18:05:57No.1440515674+
梅田よりは小さいのか
9826/06/16(火)18:06:19No.1440515761+
>池袋の再開発はどうなってるの?
区役所とかの辺りだろ?
もうほぼ終わってない?
9926/06/16(火)18:06:55No.1440515920そうだねx3
ビックは狭すぎる
上の階行くのにエスカレーター一か所にまとまってないし
パソコン館と西口と酒販とか店舗も池袋にバラバラ
10026/06/16(火)18:07:04No.1440515963そうだねx1
>梅ヨド35,600㎡
>池ヨド33,000㎡
>アキヨド23,800㎡
>結構でかいぞ
秋葉よりでかくなるのかすげぇな
10126/06/16(火)18:07:18No.1440516011+
>3店舗眺めて安さとサービス(引き取り無料等)で買えば良いだけだよね
少なくともビックは無い
売り場にいるメーカーの人とかなら話は別だけど
ビックで高額家電を買うのは少なくとも俺だったらやらない
10226/06/16(火)18:07:27No.1440516051+
>池袋の再開発はどうなってるの?
>職場が池袋だからやるならさっさとやって終わらせて欲しい
今後20年ぐらいかかるぞ
東口駅前の明治通り封鎖して歩行者専用/バスにしたり駅東西で新しい回遊ルート作ったり
10326/06/16(火)18:07:40No.1440516100+
昔はさくらやによく行ってたけどなあ…
10426/06/16(火)18:07:46No.1440516124そうだねx1
>全部見て尼で買う
>大型家電は利便性で地元で買う
>だから繁華街の家電屋って何するところかわからないすぎる…
実物を拝もうとしてる時点で家電量販店に行く目的を果たしてるように見えるけど
10526/06/16(火)18:08:36No.1440516315そうだねx1
>>池袋の再開発はどうなってるの?
>区役所とかの辺りだろ?
>もうほぼ終わってない?
マルイのほうじゃね?まあもう終わってるけど
10626/06/16(火)18:08:40No.1440516333そうだねx2
>梅ヨド35,600u
>池ヨド33,000u
>アキヨド23,800u
>結構でかいぞ
大差ないかと思ってたけどアキバと梅田結構違うな…
10726/06/16(火)18:09:01No.1440516406+
こんな大規模店が2週間前にオープン発表でいいのか?
10826/06/16(火)18:09:31No.1440516538そうだねx2
新宿もビッグヨドバシヤマダ近くにあるよね
秋葉原もビッグとヨドバシすぐ近くにあるけどヤマダは無いんだっけ
10926/06/16(火)18:09:59No.1440516642+
ヨドバシは膨らんだバッテリーも回収してくれるのであればあるだけよい
11026/06/16(火)18:10:21No.1440516742+
>こんな大規模店が2週間前にオープン発表でいいのか?
言っても別に他人様の建物で居抜だし…
11126/06/16(火)18:10:58No.1440516884+
>こんな大規模店が2週間前にオープン発表でいいのか?
11226/06/16(火)18:11:26No.1440517011+
>ヨドバシとビックがあったらヨドバシ行っちゃうからな
でも池袋ビックカメラは別館のソフトクリーム割引券くれるんだ
一緒にコーヒー試飲もくれて無料休憩スペースある魅力があるの
11326/06/16(火)18:11:42No.1440517086+
アキヨドよりデカいのが東京に出来るのか
11426/06/16(火)18:11:46No.1440517106そうだねx1
>言っても別に他人様の建物で居抜だし…
建物はヨドバシの物になってるぞ
11526/06/16(火)18:12:46No.1440517382+
数年前からゴタついてたんだよなこれ
11626/06/16(火)18:12:48No.1440517392そうだねx5
>>言っても別に他人様の建物で居抜だし…
>建物はヨドバシの物になってるぞ
それを居抜きという
11726/06/16(火)18:12:50No.1440517403+
池袋はでっかいヤマダラビ店と〇〇館って名前の中規模ビックが数店舗ある感じだけど
まずヤマダが厳しいことにならない?
11826/06/16(火)18:13:04No.1440517459+
この建物も東武と一緒に2030年に解体するの?
それともこのままなのかな
11926/06/16(火)18:13:29No.1440517562そうだねx2
不思議な不思議な池袋
東は家電屋西はチャイナタウンと風俗
12026/06/16(火)18:13:35No.1440517588+
建物買ってから全く音沙汰なしだったからな
27年とか28年オープンじゃないのとかすら言われてた
12126/06/16(火)18:14:18No.1440517777+
>この建物も東武と一緒に2030年に解体するの?
まあ話と流れはあるだろうな
12226/06/16(火)18:14:23No.1440517797+
埼玉県の田舎もんは夏に県庁所在地の浦和に県内3つ目のビックできるからそっち使うだろう
12326/06/16(火)18:14:24No.1440517799+
>池袋はでっかいヤマダラビ店と〇〇館って名前の中規模ビックが数店舗ある感じだけど
>まずヤマダが厳しいことにならない?
駅直結だからヤマダはまだマシじゃない?
12426/06/16(火)18:14:30No.1440517822+
>池袋はでっかいヤマダラビ店と〇〇館って名前の中規模ビックが数店舗ある感じだけど
>まずヤマダが厳しいことにならない?
池袋のヤマダはおもちゃ売り場デカいから生き残ってほしいなぁ
12526/06/16(火)18:14:42No.1440517880+
どうせ池袋とか賤民の糞埼玉人しかこねえだろ
12626/06/16(火)18:14:44No.1440517892そうだねx1
プラモ買いやすくなるといいなあ
12726/06/16(火)18:15:31No.1440518110+
>プラモ買いやすくなるといいなあ
単純に売り場が増えるのはありがたいよね
12826/06/16(火)18:15:32No.1440518113+
先々月ぐらい池袋のスレでどうやらヨドバシ来るらしいぞって話になってたから
今月末オープンなんてなんか凄い早いなって感じ
12926/06/16(火)18:15:43No.1440518177+
>埼玉県の田舎もんは夏に県庁所在地の浦和に県内3つ目のビックできるからそっち使うだろう
郊外ならケーズデンキとかデンキチとかあるから…
13026/06/16(火)18:16:18No.1440518330+
>>プラモ買いやすくなるといいなあ
>単純に売り場が増えるのはありがたいよね
今はほぼヤマダ一択だから分散してくれるとありがたい
13126/06/16(火)18:16:19No.1440518334+
急にオープン日が来た?
13226/06/16(火)18:16:22No.1440518358そうだねx3
>先々月ぐらい池袋のスレでどうやらヨドバシ来るらしいぞって話になってたから
>今月末オープンなんてなんか凄い早いなって感じ
2年くらい寝てたのか?
13326/06/16(火)18:17:06No.1440518543+
オープン記念セールくるぞ!
池袋に集合や!
13426/06/16(火)18:17:20No.1440518616そうだねx3
アキヨドよりでかいのはちょっと凄いな
13526/06/16(火)18:17:28No.1440518653そうだねx1
池袋のヤマダおもちゃ売り場以外は店員の方が多くて圧すごいから苦手なんだよ
13626/06/16(火)18:17:34No.1440518687+
出来るって発表だけで他の情報何もないのもどうなんだ
13726/06/16(火)18:17:42No.1440518728+
とはいっても玩具売り場とPCパーツ売り場くらいしか行かんだろうし
それでも別にここにしかない的なモノはないしなぁ
ゲーミングチェアの座り心地を試しに行くか…
13826/06/16(火)18:17:59No.1440518808+
>先々月ぐらい池袋のスレでどうやらヨドバシ来るらしいぞって話になってたから
>今月末オープンなんてなんか凄い早いなって感じ
ビル名ヨドバシに変わったの一昨年だぞ
13926/06/16(火)18:18:02No.1440518827そうだねx1
ヤマダは駅直結なのかそうすると真横とはいえ一度外でないと駄目なビック確かに辛そう
14026/06/16(火)18:18:28No.1440518953+
壁にガラケーの絵が書いてあるビルがヨドバシだとずっと勘違いしてた…
14126/06/16(火)18:18:36No.1440518986そうだねx1
>池袋のヤマダおもちゃ売り場以外は店員の方が多くて圧すごいから苦手なんだよ
ヤマダは他でも店員多い印象
14226/06/16(火)18:18:37No.1440518991+
シン電気街誕生だな
14326/06/16(火)18:18:37No.1440518992+
既に美容家電売り場とかガチャガチャコーナーやってるからようやく店舗も出来るんだってなった
14426/06/16(火)18:18:50No.1440519049+
ヤマダ駅と直結してたの!?
そこそこ離れてるけど地下で繋がってるのかな
14526/06/16(火)18:18:54No.1440519070そうだねx1
ついに池袋線上にもヨドバシか…
14626/06/16(火)18:18:57No.1440519083そうだねx2
埼玉の下劣な蛆虫どもが押し寄せる賤土池袋
14726/06/16(火)18:19:02No.1440519097+
>出来るって発表だけで他の情報何もないのもどうなんだ
2年くらい何もなかったの考えるとよくやってる方
14826/06/16(火)18:19:06No.1440519118+
元西武のレストラン街もヨドバシ名義でずっと営業してたのに…
14926/06/16(火)18:19:08No.1440519125+
アキヨドって面積狭いのに上層スカスカだからな
やっぱすげえぜ梅田!
15026/06/16(火)18:19:11No.1440519137+
アレ以上池袋の駅前に家電量販店建てて何するの?何かの儀式なの?
15126/06/16(火)18:19:14No.1440519152+
>池袋のヤマダおもちゃ売り場以外は店員の方が多くて圧すごいから苦手なんだよ
ヤマダは大体そうじゃない?
お膝元の高崎のヤマダとかもっと圧迫感すごいし…
15226/06/16(火)18:19:17No.1440519169そうだねx1
>ヤマダ駅と直結してたの!?
>そこそこ離れてるけど地下で繋がってるのかな
そこそこわかりにくいし早朝はシャッター閉まってる
15326/06/16(火)18:19:18No.1440519170そうだねx1
>ヤマダは駅直結なのかそうすると真横とはいえ一度外でないと駄目なビック確かに辛そう
駅直結って言っても地下街で明治通り渡る必要あるから徒歩的には変わらない
15426/06/16(火)18:19:32No.1440519239+
>ヤマダ駅と直結してたの!?
>そこそこ離れてるけど地下で繋がってるのかな
めっちゃ楽に行けるぞ…
15526/06/16(火)18:20:01No.1440519373+
埼玉の下劣な蛆虫どもはクルド人より遥かに低劣な賤民だからな…
15626/06/16(火)18:20:08No.1440519409+
>池袋のヤマダおもちゃ売り場以外は店員の方が多くて圧すごいから苦手なんだよ
ビックカメラもカスタマーハラスメント対策バッチリで前のめりの接客してくるよ
15726/06/16(火)18:20:11No.1440519424+
>そこそこわかりにくいし早朝はシャッター閉まってる
いけふくろうから左に行くだけじゃん!?
15826/06/16(火)18:20:16No.1440519446+
サンシャイン通りに駅から行くときはヤマダ経由する
15926/06/16(火)18:20:17No.1440519453そうだねx1
>埼玉の下劣な蛆虫どもが押し寄せる賤土池袋
翔んで埼玉の世界線で生きてる「」来たな…
16026/06/16(火)18:20:36No.1440519535+
池袋はもう要らんやろ…
16126/06/16(火)18:20:37No.1440519544+
屋上復活してほしい
16226/06/16(火)18:21:01No.1440519652+
新都心に来てる連中の幾らかは池袋に散って欲しいな
正直入荷の割り当てだけ減って客数変わらないオチになる気がするが
16326/06/16(火)18:21:12No.1440519707+
西武の屋上にあった熱帯魚屋さんがなくなってしまったのが残念でなあ…
16426/06/16(火)18:21:14No.1440519711+
>ヤマダは駅直結なのかそうすると真横とはいえ一度外でないと駄目なビック確かに辛そう
西武池袋線だと出口の場所遠過ぎてあんまり関係なかったぜ・・・
16526/06/16(火)18:21:17No.1440519721そうだねx1
あれ?確か駅前ってすでに東武にノジマも居たよね
何か勢揃いしてない?
16626/06/16(火)18:21:22No.1440519739そうだねx1
>サンシャイン通りに駅から行くときはヤマダ経由する
サンシャイン通りに行くならタカセの前に出るいつもの出口だろう
ヤマダ経由はワッカとかそっちかな
16726/06/16(火)18:21:24No.1440519746+
池袋の地下はパチンコ屋とも直結してる
16826/06/16(火)18:21:30No.1440519775+
秋葉原のヨドバシのが雑魚なの?
16926/06/16(火)18:21:41No.1440519826+
>ビックも山田もあるのにいる?
東口だけで家電屋すでに7軒あるんだっけか…
17026/06/16(火)18:21:45No.1440519841そうだねx1
>屋上復活してほしい
今でもBBQできるよ
17126/06/16(火)18:22:02No.1440519911+
正直採算ペースだと東武の方が先に逝くと思ってたけど
グループがガタガタだとどうしようもなかったな
17226/06/16(火)18:22:10No.1440519943+
>西武の屋上にあった熱帯魚屋さんがなくなってしまったのが残念でなあ…
そうか…
子供の頃あそこで熱帯魚見てた記憶がある
17326/06/16(火)18:22:33No.1440520055+
>西武の屋上にあったうどん屋さんがなくなってしまったのが残念でなあ…
17426/06/16(火)18:22:46No.1440520119+
ヨドバシもビックもそれよりボロボロの本店ちゃんと直して!
17526/06/16(火)18:22:47No.1440520122+
転売ヤーからしたら夢のエリアだな
17626/06/16(火)18:23:17No.1440520258+
ビックがなんか小さいのバラバラちあるのって確か元ソフマップ店舗そのまま使ってるからだよね?
昔確か駅前のビック以外のはソフマップだった覚えがある
17726/06/16(火)18:23:17No.1440520261そうだねx1
家電ばっかじゃねぇか!ハンズ復活しろよ!
17826/06/16(火)18:24:05No.1440520494+
ビックSuicaカードと20年ほどズブズブなんで乗り換える気はないけど検索して安かったらヨドで買うから値段で争え
17926/06/16(火)18:24:13No.1440520523+
>家電ばっかじゃねぇか!ハンズ復活しろよ!
あんなトンキンしか使わないゴミいらねえだろ
18026/06/16(火)18:24:16No.1440520537+
埼玉なんか実際上京しても東京に住むこともできない下劣な負け犬の巣窟やん
18126/06/16(火)18:24:21No.1440520566そうだねx1
>昔確か駅前のビック以外のはソフマップだった覚えがある
さくらや・・・
18226/06/16(火)18:24:21No.1440520567そうだねx1
>正直採算ペースだと東武の方が先に逝くと思ってたけど
>グループがガタガタだとどうしようもなかったな
東武は各部門がいい感じにバラけて柱になってるから盤石に見える
スカイツリーもあるしな
18326/06/16(火)18:24:33No.1440520613+
>ビックSuicaカードと20年ほどズブズブなんで乗り換える気はないけど検索して安かったらヨドで買うから値段で争え
大抵ビックの方が安いイメージがある
18426/06/16(火)18:24:45No.1440520666+
>でも池袋ビックカメラは別館のソフトクリーム割引券くれるんだ
>一緒にコーヒー試飲もくれて無料休憩スペースある魅力があるの
有益情報たすかる
18526/06/16(火)18:24:47No.1440520676+
>転売ヤーからしたら夢のエリアだな
それと海外の方多いから完璧にそっち需要の街になるよねこれ
18626/06/16(火)18:24:56No.1440520723そうだねx2
駅名に池袋(ビックカメラ前)って必死に縄張り主張してるのかわいいね❤️
18726/06/16(火)18:24:59No.1440520746+
ハンズの役割は100均とホムセンと若干のロフト成分で八つ裂きにしたので
18826/06/16(火)18:25:11No.1440520806+
埼玉の下劣なゴキブリと比べたら外人は遥かに日本にとって有用なんよ
18926/06/16(火)18:25:17No.1440520826+
ソフマップはビックに買収されてビックに変わってから新しくソフマップが誕生したから池袋は複雑怪奇
19026/06/16(火)18:25:20No.1440520854+
ヨドバシはポイント込みで他の最安値と同じくらいの値段になるイメージ
19126/06/16(火)18:25:25No.1440520888そうだねx1
ビックとヤマダはとりあえず大通り交差して店舗分かれる店舗割り当てどうにかしろよ
19226/06/16(火)18:25:29No.1440520919そうだねx1
>さくらや・・・
今のドンキだよね…
よく地下のおもちゃ売り場行ってた
19326/06/16(火)18:26:07No.1440521098+
テックサンゴー…
19426/06/16(火)18:26:17No.1440521135+
>ビックとヤマダはとりあえず大通り交差して店舗分かれる店舗割り当てどうにかしろよ
それが良いんじゃないかあ
19526/06/16(火)18:26:33No.1440521206+
北池袋そのものをどうにかしないで転売屋の一台拠点にしかならないとは思う
19626/06/16(火)18:26:35No.1440521212+
海外客と家電って何か関係あるの?
19726/06/16(火)18:26:36No.1440521217+
ヤマダのアウトレットがいつの間にか家具屋になってた
アウトレット時代も人全然いなかったけどあそこ黒字なんだろうか
19826/06/16(火)18:26:48No.1440521267そうだねx2
>埼玉星人は百貨店一つ支えられないことがわかった
池袋西武は日本国内百貨店売上3位だぞ
他店とそごうがダメで売られた…
19926/06/16(火)18:27:17No.1440521395そうだねx1
東武にあるノジマってなんで営業できてるんだろ…
20026/06/16(火)18:27:28No.1440521455+
いけふくろうってランドマーク面してるけど
駅の構内すんごい端っこのほうにある上に
柱を背にしてるから構内でも見通せないし地上からは見えないから
土地勘が無い人との待ち合わせするには最悪のロケーションだと思う
まだモクロー像の前で待ち合わせた方がマシ
20126/06/16(火)18:27:47No.1440521549+
>海外客と家電って何か関係あるの?
今は円が安いから日本で買うとお得!
20226/06/16(火)18:28:35No.1440521804そうだねx2
まあまあ池袋行くけどいけふくろう…?ってなってる
20326/06/16(火)18:28:37No.1440521819+
>海外客と家電って何か関係あるの?
免税でって言ってたくさん買ってくよ!
君等本当に国内で使うのそれ?って思うときがあるけど!
20426/06/16(火)18:28:48No.1440521886+
ヨドバシ池袋のテーマ曲も考えとかないとな
20526/06/16(火)18:28:49No.1440521892+
>>海外客と家電って何か関係あるの?
>今は円が安いから日本で買うとお得!
ビックで働いてるけどこいつらリチウムイオン電池の家電も普通に買ってくけど飛行機持ち込めるか確認してんのかなしてないんだろうなって考えながらレジ打ってる
20626/06/16(火)18:28:55No.1440521917+
埼玉の原住民は作り物でも野生動物が見えないと不安に襲われるからな
20726/06/16(火)18:29:15No.1440522018そうだねx2
>いけふくろうってランドマーク面してるけど
>駅の構内すんごい端っこのほうにある上に
>柱を背にしてるから構内でも見通せないし地上からは見えないから
>土地勘が無い人との待ち合わせするには最悪のロケーションだと思う
>まだモクロー像の前で待ち合わせた方がマシ
でも東口も西口も出口いっぱいあって待ち合わせしづらいし北口は臭いからいけふくろうが一番分かりやすいんだ
20826/06/16(火)18:29:34No.1440522117そうだねx2
なんか埼玉に恨みある変な子がいるな…
好きな女性声優の結婚相手の出身地だったりするの?
20926/06/16(火)18:30:13No.1440522304+
ジュンク堂の近くか?
21026/06/16(火)18:30:16No.1440522322そうだねx1
>まだモクロー像の前で待ち合わせた方がマシ
待って!30年くらい池袋に親しんでるけどその象の名前初めて聞いたよ
21126/06/16(火)18:30:26No.1440522371そうだねx1
板橋区在住なのでありがたいですね
21226/06/16(火)18:30:30No.1440522397+
>未だにビックとヨドの違いがわかってない
Suicaとズブズブなのがビック通販が強いのがヨドバシ
値段は談合してるんかってくらいめぼしい家電は価格揃えてる
21326/06/16(火)18:30:35No.1440522425そうだねx3
>ヨドバシ池袋のテーマ曲も考えとかないとな
不思議な不思議な池袋
東が西武で西東武
高くそびえるサンシャイン
カメラはヨドバシカメラ

…譜割り完璧でダメだった
21426/06/16(火)18:30:55No.1440522529そうだねx1
GWにBBQしてきたけどオープンしたてで綺麗で良かったよ
ビック行けばすぐ酒買えるし
21526/06/16(火)18:31:05No.1440522585そうだねx3
昔ほどヨドバシできても嬉しくなくなった感じある
21626/06/16(火)18:31:08No.1440522599+
>まあまあ池袋行くけどいけふくろう…?ってなってる
それはないだろ一番出入りがあるところだパルコ前で銀だこ前だろ
21726/06/16(火)18:31:10No.1440522611+
どの電器屋もスマホ売り場の販売員がアグレッシブすぎて落ち着いて見れない…
21826/06/16(火)18:31:23No.1440522676+
ヨドバシの美容系だけじゃなくて普通に本店できるの?
21926/06/16(火)18:32:28No.1440523014+
>どの電器屋もスマホ売り場の販売員がアグレッシブすぎて落ち着いて見れない…
やめろどの会社の料金が1番得かを見てるんだウチがウチがって来るんじゃねぇ
22026/06/16(火)18:32:33No.1440523035+
いけふくろうより地上に上がったとこにある手の像の方が集合場所には向いてると思う…
22126/06/16(火)18:32:36No.1440523049+
>それはないだろ一番出入りがあるところだパルコ前で銀だこ前だろ
JR乗り慣れてないやつしかあそこの改札使わんし
22226/06/16(火)18:32:46No.1440523096+
>なんか埼玉に恨みある変な子がいるな…
>好きな女性声優の結婚相手の出身地だったりするの?
トンキンが年中馬鹿にする土地だろ
トンキン馬鹿にしてんのか?
22326/06/16(火)18:32:50No.1440523122+
西武線民としては気軽にいけるから割と嬉しい
22426/06/16(火)18:32:58No.1440523168+
>ヨドバシの美容系だけじゃなくて普通に本店できるの?
美容系だけで一万坪はもうアホだろ
22526/06/16(火)18:33:01No.1440523174+
>何で池袋の百貨店で西武より東武の方が踏ん張れてるの…?
池袋西武だけが強くて他店は微妙だったせいで売られたんだ…
東武百貨店は東武鉄道グループが握ってるから地味ながら安定してるってか西武が改装で数年休んでたから客が東武に流れまくった
22626/06/16(火)18:33:06No.1440523200+
>なんか埼玉に恨みある変な子がいるな…
>好きな女性声優の結婚相手の出身地だったりするの?
いもげの地方弄りはいつもこんなもんやで
22726/06/16(火)18:33:26No.1440523303そうだねx2
モクロー像がなんだか分からないからググったらポケモンかよ
知らんわけだ
22826/06/16(火)18:33:26No.1440523307そうだねx1
>池袋西武は日本国内百貨店売上3位だぞ
>他店とそごうがダメで売られた…
外資への売却に反発したストライキを主導した組合の幹部が池袋西武の店長になっていたな
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC232J80T20C25A4000000/
22926/06/16(火)18:33:32No.1440523334+
>>まだモクロー像の前で待ち合わせた方がマシ
>待って!30年くらい池袋に親しんでるけどその象の名前初めて聞いたよ
えっポケセンの前にあるじゃん
今は閉店してるけどモクローの像は店舗の外に置いてあるから今も写真撮影してる旅行客とかいるよ
23026/06/16(火)18:33:51No.1440523421+
激戦区池袋
23126/06/16(火)18:33:52No.1440523426そうだねx1
>いけふくろうより地上に上がったとこにある手の像の方が集合場所には向いてると思う…
いけふくろうの所に集まられると死ぬほど邪魔だしな
でのあの付近人が多いおかげでトイレの清掃も頻繁に行ってくれて奇麗で助かる
23226/06/16(火)18:33:53No.1440523428+
>どの電器屋もスマホ売り場の販売員がアグレッシブすぎて落ち着いて見れない…
表に立ってるスタッフはキャッチして着座させるのが仕事なのでデカい店舗に立ってる人達は精鋭揃いだからか地方と違ってめちゃくちゃアグレッシブで若干怖いレベル
23326/06/16(火)18:34:00No.1440523461+
>>それはないだろ一番出入りがあるところだパルコ前で銀だこ前だろ
>JR乗り慣れてないやつしかあそこの改札使わんし
いや東武もメトロもあそこは知ってる
お前西武民だな?
23426/06/16(火)18:34:04No.1440523475+
>池袋はなんか映画館もいっぱいあるし電気屋もいっぱいある、どこ目指してるんだ
家電日用品百貨店からオタク向けまで何でもある街
正直助かる
23526/06/16(火)18:34:05No.1440523481+
西武と東武何がちげえんだよ
23626/06/16(火)18:34:28No.1440523595そうだねx4
>えっポケセンの前にあるじゃん
>今は閉店してるけどモクローの像は店舗の外に置いてあるから今も写真撮影してる旅行客とかいるよ
マジで意味わからんぞ
23726/06/16(火)18:34:35No.1440523637+
以前のヨドバシ出店予定から駅の発着音ビックになったし駅名にビックカメラ前付くようになったからビック側本気で嫌がってそう
23826/06/16(火)18:34:48No.1440523693そうだねx2
>西武と東武何がちげえんだよ
会社
23926/06/16(火)18:34:53No.1440523713+
>いや東武もメトロもあそこは知ってる
>お前西武民だな?
知ってると使うは違うんよ…
24026/06/16(火)18:34:54No.1440523720そうだねx1
>えっポケセンの前にあるじゃん
>今は閉店してるけどモクローの像は店舗の外に置いてあるから今も写真撮影してる旅行客とかいるよ
それサンシャインでしょ
あそこは東池袋で有楽町線だ
話にならん
24126/06/16(火)18:34:57No.1440523732そうだねx4
正直池袋駅前の往来考えると待ち合わせスポットなんか使わず目的地待ち合わせにした方がいいと思う
24226/06/16(火)18:35:00No.1440523752+
いくらデカくても古い店舗改装した家電店ってなんかパッとしないイメージ
24326/06/16(火)18:35:24No.1440523860+
そごうの前にある銅像がちんぽみたいだなといつも思う
24426/06/16(火)18:35:26No.1440523864そうだねx2
>>いや東武もメトロもあそこは知ってる
>>お前西武民だな?
>知ってると使うは違うんよ…
いや使うよ
東武もメトロも東口に行くからよ
西武だけが西武口から出る
24526/06/16(火)18:35:31No.1440523884そうだねx2
>なんか埼玉に恨みある変な子がいるな…
>好きな女性声優の結婚相手の出身地だったりするの
埼玉関係なく片っ端から口汚く罵る喧嘩腰のレス書き込むやつが居着いてるだけだよ
24626/06/16(火)18:35:33No.1440523892そうだねx2
ポケセンはサンシャインにあるから集合場所として使うのはアホ
24726/06/16(火)18:35:49No.1440523967そうだねx1
>ポケセンはサンシャインにあるから集合場所として使うのはアホ
駅から遠すぎる…
24826/06/16(火)18:35:59No.1440524019+
>客が都民より県民のほうが多いだろうから本当に意味ないすぎる
は?板橋区北区練馬区民の買い物の場だぞ
24926/06/16(火)18:36:02No.1440524030そうだねx1
駅の話してんのにサンシャインで待ち合わせとか意味わかんねえ
殺人でポケセン営業してねえし
25026/06/16(火)18:36:23No.1440524123そうだねx1
>いくらデカくても古い店舗改装した家電店ってなんかパッとしないイメージ
見栄えや内装整えても配管周りから古さが漏れ出てくるのはある
25126/06/16(火)18:36:33No.1440524172そうだねx1
池袋で集合ってゆっくりできて見通しいいところなんてアニメイト前の公園?くらいしか思いつかない
25226/06/16(火)18:36:52No.1440524263そうだねx1
東武だと集合場所はメトロポリタン側のルミネのところかいけふくろうかだなあ
25326/06/16(火)18:37:14No.1440524363+
ヨドバシのロゴ背負った店員がいない…って毎回なる
25426/06/16(火)18:37:30No.1440524426そうだねx1
>ヨドバシは膨らんだバッテリーも回収してくれるのであればあるだけよい
マジか
何かあったらお世話になるか…
25526/06/16(火)18:37:47No.1440524503そうだねx3
>池袋で集合ってゆっくりできて見通しいいところなんてアニメイト前の公園?くらいしか思いつかない
だったらIWGPのほうが近いと思う
25626/06/16(火)18:38:00No.1440524577+
>いや東武もメトロもあそこは知ってる
有楽町線も丸ノ内線も副都心線も使うけど
いけふくろうの前を通り過ぎるってシチュエーションは無いよ
それより東上線沿線の乗客ってなんであんな態度悪いの?
25726/06/16(火)18:38:14No.1440524641そうだねx2
>池袋で集合ってゆっくりできて見通しいいところなんてアニメイト前の公園?くらいしか思いつかない
新宿渋谷よりは人混みは一段階落ちる感じがするから
まだ落ち着いて歩ける街ではあるよ池袋
25826/06/16(火)18:38:18No.1440524662+
池袋って東京の中じゃ有名で栄えてる方かと思ってた
25926/06/16(火)18:38:19No.1440524667+
>池袋はでっかいヤマダラビ店と〇〇館って名前の中規模ビックが数店舗ある感じだけど
>まずヤマダが厳しいことにならない?
ヤマダは池袋上陸当初からガラガラだったから逆に大丈夫
26026/06/16(火)18:38:35No.1440524744+
>ヨドバシのロゴ背負った店員がいない…って毎回なる
それはノジマ以外の家電屋はメーカースタッフのが多いから仕方ないような
26126/06/16(火)18:38:46No.1440524797そうだねx1
ビックカメラがせめてもの抵抗で山手線池袋駅の発車ベルをビックカメラのメロディにしてるのが面白い
26226/06/16(火)18:38:52No.1440524817+
>有楽町線も丸ノ内線も副都心線も使うけど
>いけふくろうの前を通り過ぎるってシチュエーションは無いよ
>それより東上線沿線の乗客ってなんであんな態度悪いの?
東武と西武で一番上品なのが東上線の客だぞ…
埼玉ではハイソなエリアだからな
最悪なのが埼京線だ
26326/06/16(火)18:38:57No.1440524837+
ラーメン屋の数は落ち着いた?
26426/06/16(火)18:39:02No.1440524858そうだねx2
アニメイト前の公園はちょっと駅から遠いからやっぱりいけふくろうなんだよな
26526/06/16(火)18:39:03No.1440524859そうだねx2
>新宿渋谷よりは人混みは一段階落ちる感じがするから
>まだ落ち着いて歩ける街ではあるよ池袋
渋谷があまりにも酷すぎる…
人の数に対して道が狭い!
26626/06/16(火)18:39:33No.1440525018+
渋谷に作ってくれ
26726/06/16(火)18:39:41No.1440525054そうだねx3
>池袋って東京の中じゃ有名で栄えてる方かと思ってた
そこを否定する話は全く出てきてないと思うけど
26826/06/16(火)18:39:44No.1440525071+
>>いや東武もメトロもあそこは知ってる
>有楽町線も丸ノ内線も副都心線も使うけど
>いけふくろうの前を通り過ぎるってシチュエーションは無いよ
>それより東上線沿線の乗客ってなんであんな態度悪いの?
それ東上線じゃないと思う
埼京か西武だろ
26926/06/16(火)18:39:57No.1440525132+
ヤマダのプラモコーナー充実してて好き
ヨドかビックはどっちか撤退してくれ
27026/06/16(火)18:40:00No.1440525142+
板橋で半世紀以上暮らしてる親戚は老眼鏡すらビックらしいんでヨドが板橋区民をどれだけ引き込めるかが勝負
27126/06/16(火)18:40:15No.1440525211そうだねx2
お笑い芸人のライブやってますよー!500円!の客引きに毎回すれ違うのは池袋だけな気がする
行くたびに絶対遭遇してる気がする
27226/06/16(火)18:40:21No.1440525240+
>アニメイト前の公園はちょっと駅から遠いからやっぱりいけふくろうなんだよな
そこからやっぱり立教臭いところで飲むかも出来るしな
27326/06/16(火)18:40:31No.1440525294+
>お笑い芸人のライブやってますよー!500円!の客引きに毎回すれ違うのは池袋だけな気がする
>行くたびに絶対遭遇してる気がする
大宮行けよ
27426/06/16(火)18:40:38No.1440525324+
今調べたけどいけふくろうってあれかよ!
なんか像あるなとは思ってたけどちゃんと見たことなかったわ
27526/06/16(火)18:40:39No.1440525331+
秋葉が観光地化したからオタク需要は池袋が結構奪っていったイメージがある
27626/06/16(火)18:40:47No.1440525367+
>>池袋はなんか映画館もいっぱいあるし電気屋もいっぱいある、どこ目指してるんだ
>外国人旅行客向けのドラッグストアとポップカルチャーの街って感じかなあ
>あと乙女ロードあるからオタクの街(女性向け)みたいな面もある
現状だとアキバよりもアニメの街になってると思う
27726/06/16(火)18:41:35No.1440525609+
>ヤマダ駅と直結してたの!?
>そこそこ離れてるけど地下で繋がってるのかな
池袋ショッピングパーク横切ってく感じ
初回はヤマダの地下から行くと分かりやすいよ
27826/06/16(火)18:41:46No.1440525672そうだねx1
サンシャイン通り入り口待ち合わせで60階通りとサンシャイン通りで間違えるあるあるまで存在してるので1個しかないいけふくろうの存在が光る
27926/06/16(火)18:41:53No.1440525706+
ビックはそごうの居抜きとはいえ有楽町の方がいいな
池袋狭すぎる
28026/06/16(火)18:41:53No.1440525708そうだねx1
>秋葉が観光地化したからオタク需要は池袋が結構奪っていったイメージがある
それよく言われるけどそうでもないと思うけどな…
池袋はプラモもフィギュアもゲームも弱いし
28126/06/16(火)18:41:55No.1440525713+
普段池袋来ない人と待ち合わせするときはドンキかタイステ前にしてる
28226/06/16(火)18:41:55No.1440525715そうだねx2
つーかJRより客層が悪いさ私鉄は首都圏にはない…
南武線とかヤバいぜ!
28326/06/16(火)18:42:10No.1440525772+
>ビックカメラがせめてもの抵抗で山手線池袋駅の発車ベルをビックカメラのメロディにしてるのが面白い
前ののんびりしたメロディに戻して欲しい
今の店内放送をずっと聞いてる店員さんよく精神を病まないな
28426/06/16(火)18:42:28No.1440525831そうだねx1
東はオタクとファッション
西は飲み屋と風俗
それが池袋
28526/06/16(火)18:42:42No.1440525897そうだねx1
>ビックはそごうの居抜きとはいえ有楽町の方がいいな
>池袋狭すぎる
西口にデカいのできたぞ
いや店分けすぎだろ
28626/06/16(火)18:42:47No.1440525922そうだねx4
あのお笑い芸人達がどこでライブしてるのか未だに知らない…
28726/06/16(火)18:42:47No.1440525930+
屋上でうどん売ったらどうでしょう
行列ができる予感がしますよ!
28826/06/16(火)18:42:50No.1440525941+
>あれ?確か駅前ってすでに東武にノジマも居たよね
>何か勢揃いしてない?
たしか駅周辺に家電屋八軒あるんだっけか
加減しろ
28926/06/16(火)18:42:55No.1440525973そうだねx3
>今調べたけどいけふくろうってあれかよ!
>なんか像あるなとは思ってたけどちゃんと見たことなかったわ
まあ集まるならあそこかなって感じのとこだろ
後はメトロポリタンというかルミネ前とか
29026/06/16(火)18:43:18No.1440526090+
ビックは多分西口に注力する形になるんだろうな
ITtowerは正直求めてるものとは違うんだが
29126/06/16(火)18:43:20No.1440526093+
>>お笑い芸人のライブやってますよー!500円!の客引きに毎回すれ違うのは池袋だけな気がする
>>行くたびに絶対遭遇してる気がする
>大宮行けよ
大宮から来てるのあの人達?
29226/06/16(火)18:43:37No.1440526167+
JRはもう外人だらけでエスニックな臭いがするんよ…
29326/06/16(火)18:43:37No.1440526169+
ノジマって業績好調らしいけど何がそんなにいいんだ
29426/06/16(火)18:44:04No.1440526291+
>大宮から来てるのあの人達?
昔は大宮しかなかったから大宮が芸人客引きのメッカだったぜ
29526/06/16(火)18:44:06No.1440526302+
まあるい緑の山手線
真ん中通るは中央線
新宿西口駅前と
アキバと池袋のヨドバシカメラ
29626/06/16(火)18:44:14No.1440526337そうだねx1
>ノジマって業績好調らしいけど何がそんなにいいんだ
安くてサービスが良くてデカいモール中心にあるから家族連れに超強い
29726/06/16(火)18:44:33No.1440526419+
>ノジマって業績好調らしいけど何がそんなにいいんだ
通販が堅実に売り上げてる
29826/06/16(火)18:44:36No.1440526435+
>ノジマって業績好調らしいけど何がそんなにいいんだ
メーカーの人を置かないのがウケてるとか?
29926/06/16(火)18:44:46No.1440526480+
ビックでポケカ買ってヨドでポケカ買ってヤマダでポケカ買って近くの買取屋に持ち込む!!
30026/06/16(火)18:44:47No.1440526489+
>東武にあるノジマってなんで営業できてるんだろ…
ノジマとヤマダは池袋でとりあえず名前売るのが目的になってそう
30126/06/16(火)18:44:52No.1440526507そうだねx3
いけふくろう付近広くないからかなり邪魔なんだよな
30226/06/16(火)18:45:03No.1440526556+
>ノジマって業績好調らしいけど何がそんなにいいんだ
がっついてない緩さとサービスの良さ
30326/06/16(火)18:45:04No.1440526564+
>>ノジマって業績好調らしいけど何がそんなにいいんだ
>安くてサービスが良くてデカいモール中心にあるから家族連れに超強い
ららぽーとにもイオンにもある!
30426/06/16(火)18:45:23No.1440526660そうだねx1
>いけふくろう付近広くないからかなり邪魔なんだよな
あそこで待つなら階段上がって地上でよくない?と思う
30526/06/16(火)18:45:28No.1440526686+
店舗狭いビックに対して広いのに売り場スカスカなヤマダはこれはこれでもったいなく感じる
30626/06/16(火)18:45:43No.1440526756+
>アキバと池袋のヨドバシカメラ
歌えない過ぎる
30726/06/16(火)18:46:01No.1440526834+
>>いけふくろう付近広くないからかなり邪魔なんだよな
>あそこで待つなら階段上がって地上でよくない?と思う
広いと分からんだろ狭いとこならすぐ分かる
ハチ公前と同じだよ
30826/06/16(火)18:46:04No.1440526849+
ノジマとデンキチは店員が寄ってこないから好き
30926/06/16(火)18:46:06No.1440526861+
>ノジマって業績好調らしいけど何がそんなにいいんだ
居抜きしか作らないからショッピングモールとかで空きができるとすぐ入ってくるからフットワークが恐ろしく軽い気がする
潰れるのもできるのもすごい速い
31026/06/16(火)18:46:08No.1440526875そうだねx1
>店舗狭いビックに対して広いのに売り場スカスカなヤマダはこれはこれでもったいなく感じる
狭いの地味に不快で居づらいから余裕あるヤマダの方が好き
31126/06/16(火)18:46:16No.1440526908+
>昔ほどヨドバシできても嬉しくなくなった感じある
コロナ以降通販ばっかりになり申した…
31226/06/16(火)18:46:29No.1440526979+
>現状だとアキバよりもアニメの街になってると思う
TOHOとグランドシネマサンシャインあるのも強い
名画座もあるし
31326/06/16(火)18:46:31No.1440526989そうだねx1
ヤマダLABIとビックがあるのにさらにヨドバシが…?
31426/06/16(火)18:46:33No.1440526999+
>>いけふくろう付近広くないからかなり邪魔なんだよな
>あそこで待つなら階段上がって地上でよくない?と思う
階段上がるといけふくろうが見えない!
31526/06/16(火)18:46:37No.1440527023+
>店舗狭いビックに対して広いのに売り場スカスカなヤマダはこれはこれでもったいなく感じる
不明なやる気の無さを感じる事があるよねヤマダ電機
31626/06/16(火)18:46:57No.1440527117+
新宿民としてはあんまり行く必要がない
31726/06/16(火)18:47:26No.1440527246+
世はまさに池袋の時代…
31826/06/16(火)18:47:34No.1440527285+
>モクロー像がなんだか分からないからググったらポケモンかよ
株スレで円高の子産まされてるキャラとして覚えていたのでもうダメだ
31926/06/16(火)18:47:37No.1440527302+
LABIの階段のベンチは涼しくて寛げる人気コーナー
32026/06/16(火)18:47:41No.1440527326そうだねx1
ヤマダは客より店員のが多くねって時がまあまあある
32126/06/16(火)18:47:46No.1440527351+
ヤマダは家と家電セットで売って儲かってるのかな
32226/06/16(火)18:47:54No.1440527386そうだねx1
旧区役所付近の再開発でかなり遊びやすくなった
32326/06/16(火)18:48:04No.1440527436+
>あれ?確か駅前ってすでに東武にノジマも居たよね
>何か勢揃いしてない?
ビックとズブズブの区長がなくなって新しい発言力弱めの人になったからビックとズブズブなのにどんどん押されてる
32426/06/16(火)18:48:06No.1440527443+
>新宿民としてはあんまり行く必要がない
そりゃそうだ
32526/06/16(火)18:48:10No.1440527468そうだねx1
>たしか駅周辺に家電屋八軒あるんだっけか
>加減しろ
それだけやって行けるパイが有るって事なんじゃないかな
32626/06/16(火)18:48:11No.1440527476そうだねx3
ヤマダのおもちゃのところはくる奴はもう勝手に見て買うから好きにさせておけって放置具合と店の広さがあってると思う
32726/06/16(火)18:48:17No.1440527502+
>ビックはそごうの居抜きとはいえ有楽町の方がいいな
>池袋狭すぎる
バラけてるし個々は狭いしでうーん…ってなる
32826/06/16(火)18:48:21No.1440527524そうだねx1
>新宿民としてはあんまり行く必要がない
思えば新宿も既にヨドバシビックヤマダ勢揃いしてない?
32926/06/16(火)18:48:22No.1440527531そうだねx1
>新宿民としてはあんまり行く必要がない
だから埼玉県民の遊び場として重宝されるってわけ
33026/06/16(火)18:48:25No.1440527553+
>ノジマとデンキチは店員が寄ってこないから好き
田舎のケーズもあんまり来ないから好き
33126/06/16(火)18:48:29No.1440527569そうだねx2
>>新宿民としてはあんまり行く必要がない
>そりゃそうだ
池袋からすると新宿には天ぷら食いに行く以外に用事がないのと一緒だな
33226/06/16(火)18:48:47No.1440527654+
アキバはもう勝てんな
33326/06/16(火)18:48:49No.1440527664そうだねx1
【ヨドバシカメラ マルチメディア池袋】
住所:東京都豊島区南池袋1丁目28番1号
店舗フロア:地下1階から地上6階
店舗面積: 約10,000坪(約33,000m2)
営業時間:9時30分〜22時 年中無休
駐車場:680台
33426/06/16(火)18:49:01No.1440527729そうだねx3
そもそも文句があるならビックカメラが西武そごう買っとけって話だからな
それができないなら黙っとけとしか
33526/06/16(火)18:49:18No.1440527820+
>西武と東武何がちげえんだよ
西武はクソデカ無印良品や本屋が地下一階にあるからサッと見れてお得
東武は物産展が来ると地下一階広場にも出店するから気軽に美味いものが買えてお得
33626/06/16(火)18:49:43No.1440527943そうだねx3
>アキバはもう勝てんな
何と戦ってるんだ
33726/06/16(火)18:49:44No.1440527946+
>西武と東武何がちげえんだよ
東武は百貨店
西武はヨドバシ
33826/06/16(火)18:49:47No.1440527965そうだねx2
なんか普通にガチ目な旗艦店じゃね?
33926/06/16(火)18:49:48No.1440527975+
ITタワーできたけどウリが一切わからないから行く用事ができない
34026/06/16(火)18:49:49No.1440527978そうだねx2
池袋のビッグ狭いんだから買っとけしかいいようないか
34126/06/16(火)18:49:54No.1440528000そうだねx1
まぁ前区長の気持ちも分からんでもない
駅前のあのデカさの店舗が競合参入で共倒れとかマジで笑えないし
34226/06/16(火)18:49:59No.1440528031そうだねx1
20年くらい前は虎が強くてアニメイトはサンシャイン方面の乙女ロードの守護者だったけど気が付いたらアニメイトに浸食されてしまった
34326/06/16(火)18:50:15No.1440528120+
そもそも物産展が東武と西武で段違いだったからな
34426/06/16(火)18:50:18No.1440528134+
ヤマダの中にあったツクモ結構好きだったよ…
34526/06/16(火)18:50:24No.1440528164+
>新宿民としてはあんまり行く必要がない
そりゃそっちはヨドバシ本社だもんな
34626/06/16(火)18:50:47No.1440528267+
>ITタワーできたけどウリが一切わからないから行く用事ができない
表参道ヒルズみたいな、ここで何すればいいの?感が溢れてる
34726/06/16(火)18:50:56No.1440528307+
>なんか普通にガチ目な旗艦店じゃね?
そりゃ駅ビルにそのまま入ってるんだから勝つ気が無かったらやらんわ
34826/06/16(火)18:51:03No.1440528342そうだねx1
新宿のヨドバシ細切れで使いにくい!
34926/06/16(火)18:51:04No.1440528349+
東武の物産展はここ最近でようやく個別でクレカ会計できるようになったからな
今まで数店舗で共用してたから支払いで列が出来るゴミだった
35026/06/16(火)18:51:20No.1440528421+
そろそろテレビ欲しいな
開店セールとかやらんかしら
35126/06/16(火)18:51:26No.1440528451そうだねx3
>新宿のヨドバシ細切れで使いにくい!
まるで池袋のビックみたいだ!
35226/06/16(火)18:51:33No.1440528481そうだねx1
新宿ヨドバシは1号店なのはわかるけどいくらなんでも狭すぎませんか?
35326/06/16(火)18:51:43No.1440528526そうだねx2
ビックカメラは豊島区が本社だから税収が圧倒的なんだな
ヨドバシに吸われると区が困る
35426/06/16(火)18:51:50No.1440528555+
ノジマは主要事業携帯電話のキャリアショップでしょ?
あとアニマックスとかキッズステーションも今は傘下
35526/06/16(火)18:52:02No.1440528607+
ヨドは出店する以上半端な規模じゃやらんよな
35626/06/16(火)18:52:08No.1440528639+
家電量販店って正直ヤマダ以外なら何でもいい
35726/06/16(火)18:52:09No.1440528646+
>ラーメン屋の数は落ち着いた?
神田わいずも来て未だに熱い
35826/06/16(火)18:52:10No.1440528650そうだねx1
>池袋のビッグ狭いんだから買っとけしかいいようないか
池袋のビックカメラ全部撤退させて西武に集約は出来たんじゃねーかなとは思う
ただ池袋以外のお荷物西武そごうが付いてくる
35926/06/16(火)18:52:33No.1440528768+
>まぁ前区長の気持ちも分からんでもない
>駅前のあのデカさの店舗が競合参入で共倒れとかマジで笑えないし
池袋を主とする客が新宿秋葉原等には行かないだろうから共倒れは無くね?
36026/06/16(火)18:53:06No.1440528933+
大宮とか川口のそごうは好きなんだよねえ
もう15年はいってないけど
36126/06/16(火)18:53:37No.1440529085+
新宿西の改修がもう15年近く進んでないから池袋進出出来て良かったねとしか
昭和が社長の時からしたら信じられないだろうが
36226/06/16(火)18:53:42No.1440529110+
>池袋を主とする客が新宿秋葉原等には行かないだろうから共倒れは無くね?
その客のどれくらいが池袋で電気製品買うんだよ
埼玉県民はケーズやノジマで買うっちゅうねん
36326/06/16(火)18:53:50No.1440529156+
池袋は今や秋葉原以上に古い意味でのオタク向けの街観光の街だからそりゃ本気出すよなぁ…
36426/06/16(火)18:53:55No.1440529179+
>潰れるのもできるのもすごい速い
地元で出来て半年持たずに撤退とは本当に速かった・・・
36526/06/16(火)18:53:55No.1440529180+
ヨドバシの上に今日六厘舎が出来て8月に鴨to葱も来るらしい
36626/06/16(火)18:54:26No.1440529313+
>埼玉県民はケーズやノジマで買うっちゅうねん
埼玉県民だけどその2つは使わないなぁ…高いじゃん
36726/06/16(火)18:54:39No.1440529373+
>ヨドバシの上に今日六厘舎が出来て8月に鴨to葱も来るらしい
鴨葱のプレミア感が24時間店舗になって以来ガリガリ下がってる気がする
36826/06/16(火)18:54:44No.1440529405+
>池袋のブランド価値が落ちるから来てほしくない
むしろあのヨドバシが出店するので価値は上がるよ
36926/06/16(火)18:54:53No.1440529439+
レストランしかやってないようなもんだったけどやっとだな
37026/06/16(火)18:54:55No.1440529459そうだねx1
新宿のヨドバシも1か所に集約できないのかな
37126/06/16(火)18:54:56No.1440529471+
>埼玉県民だけどその2つは使わないなぁ…高いじゃん
やっぱりデンキチだよな?
37226/06/16(火)18:55:04No.1440529509+
>>埼玉県民はケーズやノジマで買うっちゅうねん
>埼玉県民だけどその2つは使わないなぁ…高いじゃん
値引き交渉しろ、馴染みの店員を作れ
37326/06/16(火)18:55:17No.1440529582+
舎鈴はすでにあるけど六厘舎と何が違うんだろう
37426/06/16(火)18:55:18No.1440529586+
女性向けオタクの街っていう唯一のステータスがあるよね
アニメイト周りのは本当に女性向けしか置いてない
37526/06/16(火)18:55:19No.1440529591+
>値引き交渉しろ、馴染みの店員を作れ
値引き交渉するならヤマダやジョーシンのほうがいいし…
37626/06/16(火)18:55:36No.1440529680+
>>池袋のブランド価値が落ちるから来てほしくない
>むしろあのヨドバシが出店するので価値は上がるよ
落ち着いて聞いてほしい
ドン・キホーテと同じ
37726/06/16(火)18:55:37No.1440529684+
>レストランしかやってないようなもんだったけどやっとだな
ここ1年くらいデパ地下やってたぞ
相変わらずめちゃくちゃ賑わってる
37826/06/16(火)18:55:39No.1440529696+
プラモ売ってるところ増えてお得!
37926/06/16(火)18:55:40No.1440529702そうだねx1
>まあ通勤で池袋使ってるけど帰りに家電みたいって思ったことないから利便性がまるで想像できないわ
ヨドバシは家電もある総合量販店だよ
ゲームとかプラモとか買うでしょ?
38026/06/16(火)18:55:52No.1440529761+
エアコンはデンキチ
38126/06/16(火)18:55:54No.1440529771+
改装前は西武の地下一階受付周辺に座れるようになってる区画があってそこで休憩したり待ち合わせしてる人も多かったんよな
あれ復活しないかな
38226/06/16(火)18:55:57No.1440529784+
>女性向けオタクの街っていう唯一のステータスがあるよね
>アニメイト周りのは本当に女性向けしか置いてない
羊水腐ったババアだろ
38326/06/16(火)18:56:01No.1440529799そうだねx3
>値引き交渉するならヤマダやジョーシンのほうがいいし…
ジョーシン?聞いたことない店だな
38426/06/16(火)18:56:03No.1440529813+
>その客のどれくらいが池袋で電気製品買うんだよ
>埼玉県民はケーズやノジマで買うっちゅうねん
どっちにしろ買わないなら変わらんだろ
38526/06/16(火)18:56:04No.1440529817そうだねx1
>池袋のブランド価値が落ちるから来てほしくない
ブランド価値なんかねえよ
そんなん気にしたら北口のチャイナタウンと風俗街どうにかすることになるだろ
38626/06/16(火)18:56:05No.1440529818+
>新宿のヨドバシも1か所に集約できないのかな
ずっとやってるしりそなと一緒に金出してるし土地も取得してるけど全然進まない
38726/06/16(火)18:56:20No.1440529907そうだねx1
>プラモ売ってるところ増えてお得!
本当にこれが助かる
38826/06/16(火)18:56:37No.1440529986+
共倒れというかビックが大ダメージ受けるだけじゃね
38926/06/16(火)18:56:39No.1440529997+
>池袋は今や秋葉原以上に古い意味でのオタク向けの街観光の街だからそりゃ本気出すよなぁ…
そうなの?
39026/06/16(火)18:56:53No.1440530066+
>そうなの?
そうだよ
39126/06/16(火)18:57:05No.1440530143+
>ヨドバシは甲府に出来たのが謎
>早々に撤退かと思いきや続いてるし…
ヨドバシはエクストリーム便の範囲を広げるために倉庫兼用として空白地帯に出店する戦略をとってる
そのウチの一つが甲府
39226/06/16(火)18:57:15No.1440530193+
>思えば新宿も既にヨドバシビックヤマダ勢揃いしてない?
新宿は逆に駅前ビックでヨドバシ本店ボロいんだよな
お前ら本店もっと改装しろ
39326/06/16(火)18:57:15No.1440530197+
>共倒れというかビックが大ダメージ受けるだけじゃね
現状一番店が遠いというのは地味に響くな
39426/06/16(火)18:57:16No.1440530202+
>共倒れというかビックが大ダメージ受けるだけじゃね
ビック一人負けだとしても駅前に空洞できるだろ
39526/06/16(火)18:57:20No.1440530220+
池袋とかまともな人間は寄り付かねえよ
39626/06/16(火)18:57:21No.1440530231+
>>埼玉県民だけどその2つは使わないなぁ…高いじゃん
>やっぱりデンキチだよな?
エアコンは割と本当にありな選択肢だよ
店内BGMずっと聴いてると気が狂いそうになるから本当はあんまり行きたくないんだけどね
39726/06/16(火)18:57:22No.1440530239そうだねx1
ヤマダがエディオンと合体して全国ではあいつの方が今デカいからビックの立場が本当に弱い
39826/06/16(火)18:57:28No.1440530268そうだねx1
所沢原住民が居るのか?
39926/06/16(火)18:57:45No.1440530354そうだねx1
アニメイト前の公園なんてオタ女子だらけだからな
40026/06/16(火)18:57:53No.1440530391そうだねx3
>なんか普通にガチ目な旗艦店じゃね?
本気じゃないと買わないと思うあんないい所
40126/06/16(火)18:58:01No.1440530432+
>池袋とかまともな人間は寄り付かねえよ
IWGP世代か?
40226/06/16(火)18:58:02No.1440530439+
>そんなん気にしたら北口のチャイナタウンと風俗街どうにかすることになるだろ
チャイナタウンはもうブランドになってる
風俗街も立教大学と同じどうでもいい存在だ
40326/06/16(火)18:58:17No.1440530508+
>そのウチの一つが甲府
なのでその時に八王子の社員が甲府に飛ばされたりした
40426/06/16(火)18:58:19No.1440530518+
>そうなの?
外人観光客だと渋谷のスクランブル交差点みて新宿行って
オタク向けってなると秋葉原はちょっと距離あるから池袋いって終わりがわりとツアーだと多い
池袋はポケセンもあるしな
40526/06/16(火)18:58:26No.1440530556そうだねx1
>梅ヨド35,600u
>池ヨド33,000u
>アキヨド23,800u
>結構でかいぞ
アキヨドの150%なのはデカいな…
というか想像がつかん…
40626/06/16(火)18:58:35No.1440530611+
>アニメイト前の公園なんてオタ女子だらけだからな
女子(子供部屋未使用ババア)
40726/06/16(火)18:58:41No.1440530636+
>いいなあ
>名古屋にもデカいヨドバシ欲しい
>少し前に栄の松坂屋からサンシャインサカエに移転したけど
>以前もそんな広くなかったのにさらに狭くなってた……
遊ばせてる名鉄百貨店跡地に期間限定でそのまんま入るがね
10年越しで悲願の名駅エリア進出だがや
40826/06/16(火)18:58:50No.1440530681そうだねx1
>チャイナタウンはもうブランドになってる
んなもんがブランドになるならヨドバシどころかドンキでもブランドになるわ
40926/06/16(火)18:59:00No.1440530723+
>池袋はポケセンもあるしな
もう、ない
41026/06/16(火)18:59:03No.1440530740+
東京初めて行ったときデュラララ好きで池袋のアニメイト行ったら凄く困惑した覚えがある
41126/06/16(火)18:59:05No.1440530751+
北口のチャイナマフィアタウン数年に一度のペースで銃撃事件起こるからマジこえーんだよ…
41226/06/16(火)18:59:11No.1440530778+
>まぁ前区長の気持ちも分からんでもない
>駅前のあのデカさの店舗が競合参入で共倒れとかマジで笑えないし
あーまあ家電屋9軒目とか加減しろってなったならうん…
41326/06/16(火)18:59:19No.1440530831そうだねx2
>>池袋はポケセンもあるしな
>もう、ない
3ヶ月後に復活するから…
41426/06/16(火)18:59:31No.1440530898+
梅ヨドってそんなデカイんだ...
41526/06/16(火)18:59:39No.1440530941そうだねx4
>>チャイナタウンはもうブランドになってる
>んなもんがブランドになるならヨドバシどころかドンキでもブランドになるわ
なんだよ池袋全然知らないやつかよ
ガチの東北中華が食える首都圏唯一の街でフードコートなんかもわんさか人集まってんぞ
41626/06/16(火)18:59:46No.1440530984+
ポケセン今無いのか…
41726/06/16(火)18:59:51No.1440531011そうだねx2
>>>池袋のブランド価値が落ちるから来てほしくない
>>むしろあのヨドバシが出店するので価値は上がるよ
>落ち着いて聞いてほしい
>ドン・キホーテと同じ
じゃあ最初から池袋に品なんてありませんね
41826/06/16(火)18:59:54No.1440531022そうだねx1
>>チャイナタウンはもうブランドになってる
>んなもんがブランドになるならヨドバシどころかドンキでもブランドになるわ
ガイジネトウヨっていつになったらジャップは中国父さんの慈悲で生き残ってるって気づくの?
41926/06/16(火)18:59:54No.1440531024そうだねx1
>もう、ない
営業再開するっていってるだろ
42026/06/16(火)18:59:56No.1440531034+
駅ビル一棟って考えるとそこに載せる広告収入でガッポガッポ稼げるだろ
42126/06/16(火)19:00:01No.1440531061+
プラモ買うの楽になりそうで助かる
42226/06/16(火)19:00:11No.1440531111+
>梅ヨドってそんなデカイんだ...
前の社長時代に今の現社長が肝入りで進めてた旗艦店だから…
42326/06/16(火)19:00:28No.1440531193そうだねx3
ガチ中華は強いよ…
42426/06/16(火)19:00:35No.1440531241そうだねx1
>プラモ買うの楽になりそうで助かる
これはならんと思う…
42526/06/16(火)19:00:39No.1440531265+
>ポケセン今無いのか…
あるけど例の事件で休業中
42626/06/16(火)19:00:39No.1440531267+
ポケセンあるけど閉まってる
地味にあの上のバンダイショップがプラモ充実してて助かってる
42726/06/16(火)19:00:40No.1440531275+
>池袋のブランド価値が落ちるから来てほしくない
ヨドバシ来て下がるブランド価値ってもう根本がおかしいだろ
42826/06/16(火)19:01:02No.1440531405そうだねx3
>前の社長時代に今の現社長が肝入りで進めてた旗艦店だから…
なら最初から歩道橋つけといてくれよ!
42926/06/16(火)19:01:07No.1440531431+
>これはならんと思う…
なんで?
43026/06/16(火)19:01:14No.1440531466そうだねx3
>>池袋のブランド価値が落ちるから来てほしくない
>ヨドバシ来て下がるブランド価値ってもう根本がおかしいだろ
ヨドバシってスラムのごろつきの店じゃん
43126/06/16(火)19:01:27No.1440531539そうだねx2
>女子(子供部屋未使用ババア)
ちゃんと外出ろ
ゴスロリの可愛い子とか結構多いぞ
43226/06/16(火)19:01:29No.1440531546+
>なら最初から歩道橋つけといてくれよ!
それは大人の事情とかあるから…
43326/06/16(火)19:01:46No.1440531643そうだねx4
>ヨドバシってスラムのごろつきの店じゃん
なら池袋向けだな!
43426/06/16(火)19:02:31No.1440531884+
>ゴスロリの可愛い子とか結構多いぞ
いやーキツいっしょ
付き合い上ワッカでよく飲むけどあの階段にオタク女が密集してるの見ていやーってなってるよ
43526/06/16(火)19:02:31No.1440531885+
会社帰りにプラモ買うかー
満員電車だー
すげぇ邪魔…ってなりそう
43626/06/16(火)19:02:45No.1440531975+
埼玉のゴキブリどもを排除したら池袋は少しはマシになるんじゃね?
43726/06/16(火)19:03:03No.1440532092そうだねx1
>>前の社長時代に今の現社長が肝入りで進めてた旗艦店だから…
>なら最初から歩道橋つけといてくれよ!
駅の目の前にあるのに道路で遮られて行けない時期懐かしい
43826/06/16(火)19:03:08No.1440532101そうだねx2
>>ヨドバシってスラムのごろつきの店じゃん
>なら池袋向けだな!
反論の余地がないのやめてくれる?
43926/06/16(火)19:03:08No.1440532103そうだねx1
実際赤羽住んでると池袋でいいのに新宿まで出ないといけない微妙な面倒くささあったんだよな
もう新宿寄る時はすぐ近くのイマサ行くついでに行ってる感じになってた
44026/06/16(火)19:03:15No.1440532143+
渋谷が元若者だった中年の街になってるし
新宿は治安悪すぎるから普通の若者は池袋いくからな…
44126/06/16(火)19:03:33No.1440532251そうだねx1
あのポケセン世界最大規模だから...なんならあれ目当てで外人来てるから
44226/06/16(火)19:03:43No.1440532313+
>渋谷が元若者だった中年の街になってるし
>新宿は治安悪すぎるから普通の若者は池袋いくからな…
普通(埼玉の蛆虫)
44326/06/16(火)19:03:55No.1440532391+
池袋はブランドとか言う前に捨てられてるキャリーバッグどうにかしろよ
44426/06/16(火)19:04:01No.1440532425+
ビックに勝てなくて閉店しそう
44526/06/16(火)19:04:26No.1440532567+
>梅ヨドってそんなデカイんだ...
しかもその面積以上に更に別ビルがくっ付いてるんだぜ?ヤバいだろ
44626/06/16(火)19:04:31No.1440532595そうだねx1
ヨドバシとビックってビックカメラがごちゃごちゃしてるからヨドバシのほうが清潔なイメージある
44726/06/16(火)19:04:36No.1440532626+
駅直結で負けることあんのかな
44826/06/16(火)19:04:37No.1440532635+
>池袋はブランドとか言う前に捨てられてるキャリーバッグどうにかしろよ
あれなんで捨ててるの…?普通あれに荷物入れて旅行とかに来るよね…?
44926/06/16(火)19:04:42No.1440532670そうだねx5
無理矢理暴言吐いてる粘着みたいなのが湧いてるけどもしかして池袋アンチっているのか?
45026/06/16(火)19:04:47No.1440532691+
まともな人間なら新宿に行くやろ
45126/06/16(火)19:05:05No.1440532791そうだねx2
「」の知識って基本まとめサイトとかのだから…
45226/06/16(火)19:05:14No.1440532846+
渋谷マジで苦みばしった渋い客層になって来てるよな
45326/06/16(火)19:05:15No.1440532861そうだねx2
池袋と埼玉に猛烈な恨みを持つ多分翔んで埼玉みたいな世界から来てる人いるよね
45426/06/16(火)19:05:16No.1440532864+
>駅直結で負けることあんのかな
まぁない
あとビックは西と東に散らばってるのもちょっと今だと面倒な作りだと思う
ソフマップかよ
45526/06/16(火)19:05:31No.1440532957+
>>池袋はブランドとか言う前に捨てられてるキャリーバッグどうにかしろよ
>あれなんで捨ててるの…?普通あれに荷物入れて旅行とかに来るよね…?
日本で買い物して荷物いっぱいになったらデカいキャリーバッグ買って古いのは道に捨てる外国人旅行客が多いんだ
45626/06/16(火)19:05:55No.1440533093そうだねx1
顧客にとっては家電量販店なんていくらあってもいいですからね
45726/06/16(火)19:06:09No.1440533166+
>日本で買い物して荷物いっぱいになったらデカいキャリーバッグ買って古いのは道に捨てる外国人旅行客が多いんだ
わざわざ新しいキャリーバッグ買って捨てるの!?
勿体ねえ!!!
45826/06/16(火)19:06:10No.1440533169そうだねx1
どんな人生を送ればそんなに池袋に憎しみを抱けるんだ?
ただの街だぜ?
45926/06/16(火)19:06:13No.1440533189+
>あれなんで捨ててるの…?普通あれに荷物入れて旅行とかに来るよね…?
捨ててるっていうか外国人観光客が多いから忘れていく
新宿でも渋谷でも多いというか海外ツアーがだいたい新宿到着の渋谷池袋コースが多いから忘れられていく
46026/06/16(火)19:06:15No.1440533209+
>池袋と埼玉に猛烈な恨みを持つ多分翔んで埼玉みたいな世界から来てる人いるよね
地べたを這いつくばるゴキブリに恨みなんか抱くか?
46126/06/16(火)19:06:29No.1440533300そうだねx3
秋刀魚のスレ荒らしてるかのようなやる気のなさしか感じねえからやるならもっと気合いと語彙力使って煽れよ
46226/06/16(火)19:06:38No.1440533347そうだねx3
>無理矢理暴言吐いてる粘着みたいなのが湧いてるけどもしかして池袋アンチっているのか?
いやそいつがキチガイなだけ
46326/06/16(火)19:06:41No.1440533362そうだねx1
❌間違い
「」はあらゆるものを叩いているため
46426/06/16(火)19:06:42No.1440533368+
>>池袋はブランドとか言う前に捨てられてるキャリーバッグどうにかしろよ
>あれなんで捨ててるの…?普通あれに荷物入れて旅行とかに来るよね…?
外人的にはこっち来てからキャリーバック買って使い終わったら捨てて荷物は郵送する方が持ってくるより安く済むから
円安の酷さを実感する
46526/06/16(火)19:07:08No.1440533501+
埼玉なんか不法滞在の外国人未満の下賤な害虫しか棲んでないんよ
46626/06/16(火)19:07:20No.1440533558+
そういやビックカメラ町田はヨドバシに負けて閉店してたな
46726/06/16(火)19:07:31No.1440533609そうだねx2
>埼玉なんか不法滞在の外国人未満の下賤な害虫しか棲んでないんよ
じゃあお前埼玉住みか…
46826/06/16(火)19:07:32No.1440533614+
流石に無理があるよこれで煽りは!
もっとまともに板橋区なんてほぼ川挟んで埼玉で変に都民意識があるからタチ悪いよねとか寄り添った煽りしないと!
46926/06/16(火)19:07:39No.1440533651+
外人がキャリーバック捨てるのは更に大きいキャリー買ったから
47026/06/16(火)19:08:08No.1440533867+
海がないと人間ってここまで狂うんだな
いや糞埼玉土人とか人間じゃねえよな
47126/06/16(火)19:08:23No.1440533960+
>ヨドバシとビックってビックカメラがごちゃ​ごちゃしてるからヨドバシのほうが清潔なイメージある
新宿行くと真逆になるんじゃないかな
47226/06/16(火)19:08:25No.1440533978+
でかいと何がいいの?
47326/06/16(火)19:08:46No.1440534101+
捨てられてるキャリーバッグを回収してリサイクルショップに売る奴らもいるぞ
47426/06/16(火)19:08:50No.1440534125+
ビックはここ10年で正直弛んでない?というかパワハラ上等な上層部消えたのかってくらい店員の質が落ちてる感じある
47526/06/16(火)19:08:55No.1440534163そうだねx1
>でかいと何がいいの?
ワクワクする
47626/06/16(火)19:09:06No.1440534223そうだねx2
埼玉の下劣な蛆虫どもはもう少し自分は東京の寄生虫って自覚を持とうな?
47726/06/16(火)19:09:16No.1440534272+
>新宿行くと真逆になるんじゃないかな
なんでどこも本拠地ほど大事にしないのか
47826/06/16(火)19:09:31No.1440534356そうだねx3
>❌間違い
>「」はあらゆるものを叩いているため
「」はじゃなくて変な奴がだよ
47926/06/16(火)19:10:06No.1440534540+
>なんでどこも本拠地ほど大事にしないのか
そもそもビックって本社の最寄りは目白だからあいつ中途半端なんだよ
48026/06/16(火)19:10:13No.1440534592+
>でかいと何がいいの?
逆にもうでかくないと行く意味がなくなってる
48126/06/16(火)19:10:22No.1440534627+
埼玉の糞どもって人口が多いだけで妙なプライドを持ってるよな
賤民が集まってる流刑地なだけなのに
48226/06/16(火)19:10:30No.1440534671+
>捨てられてるキャリーバッグを回収してリサイクルショップに売る奴らもいるぞ
もういっそそれはいいんじゃねえかな…
路上に放置されて錆びたゴミになるよりは…
48326/06/16(火)19:10:58No.1440534835+
池袋って絶妙な場所だよね
48426/06/16(火)19:11:31No.1440535022+
>池袋って絶妙な場所だよね
なんだかんだ鉄道の乗り換えで乗降者トップ3駅だからな
48526/06/16(火)19:11:35No.1440535048+
痴呆から上京して夢破れた出来損ないの行き着く先
それが埼玉
48626/06/16(火)19:12:14No.1440535287+
>ビックは拠点分散しすぎ
これのせいでヨドバシ行っちゃうだろうな
48726/06/16(火)19:12:21No.1440535333+
このスレの価値は〜…デロデロデロデロデロデロデロ…デデン!
うん値!
⬜⬜⬜⬜🟫⬜⬜⬜⬜
⬜⬜⬜🟫🟫🟫⬜⬜⬜
⬜⬜🟫🟫🟫🟫🟫⬜⬜
⬜⬜🟫🟫🟫🟫🟫⬜⬜
⬜🟫🟫🟫🟫🟫🟫🟫⬜
⬜🟫🟫🟫🟫🟫🟫🟫⬜
48826/06/16(火)19:12:25No.1440535368+
池袋嫉妬「」
おっさんは枯れたアキバで乾いていけ


1781598062050.jpg