二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781594321491.jpg-(212573 B)
212573 B26/06/16(火)16:18:41No.1440492521そうだねx3 18:32頃消えます
ヨーダはグローグーが流行ってるんだし自分もワンチャン流行るんじゃないかという期待を高めていくのであった…
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/16(火)16:21:55No.1440493145そうだねx29
赤ちゃんとジジイを同列に語るな
226/06/16(火)16:26:05No.1440493954そうだねx68
もう既に流行った側じゃねえか…?という顔
326/06/16(火)16:26:57No.1440494111+
この種族何年生きるんだよ…
426/06/16(火)16:27:14No.1440494166+
>この種族何年生きるんだよ…
900年
526/06/16(火)16:27:48No.1440494272そうだねx23
なんやかんや言われるだけで世界的人気キャラだろテメー!
626/06/16(火)16:32:28No.1440495213+
可愛さで赤ん坊と競おうとするなジジイ…
726/06/16(火)16:32:31No.1440495226+
>>この種族何年生きるんだよ…
>900年
なそ
にん
826/06/16(火)16:33:41No.1440495500そうだねx23
>可愛さで赤ん坊と競おうとするなジジイ…
この人気はワシのじゃ!
926/06/16(火)16:34:22No.1440495662+
どうやら早死にしたようなので種族レベルではもっと生きるっぽい謎種族
1026/06/16(火)16:40:38No.1440497024そうだねx2
手がちっちゃいせいでフォース使わないと腰のセイバー取れないのとかかわいいぞジジイ…
1126/06/16(火)16:42:00No.1440497320+
フォースと一体化しただけで死んだとは別と聞いたことある
1226/06/16(火)16:42:27No.1440497412そうだねx6
お前は世界中の師匠キャラと剣士キャラに影響を与えたからもういいだろ休め
1326/06/16(火)16:44:57No.1440497959そうだねx7
ボケてるのはちょっと…
1426/06/16(火)16:46:59No.1440498399そうだねx8
ワシだってヲタクじゃなくて女の子にチヤホヤされたいんじゃ!
1526/06/16(火)16:47:39No.1440498559+
ジジイは傲慢だから無理
1626/06/16(火)16:48:33No.1440498761そうだねx6
>ジジイは傲慢だから無理
800年維持したスタンスを皇帝倒すために変えるとかむしろ柔軟だろ
アナキンにも親身だし
1726/06/16(火)16:50:21No.1440499169そうだねx6
>アナキンにも親身だし
アナキンの相談シーンアナキンが話滅茶苦茶濁してるのに神視点で批判されがち
1826/06/16(火)16:50:51No.1440499285+
グローグーを可愛いと思えなくなる原因だろお前
1926/06/16(火)16:52:11No.1440499577そうだねx13
まるっきり映画で描かれない部分だからしょうがないけど設定レベルだと1000年の共和国の歴史中8割方コイツが平和を守護してるから偉人なんだよね
2026/06/16(火)16:54:12No.1440500025+
ルークも数十年で偏屈ジジイになるけどコイツは死ぬ直前までちゃんとライトサイドしてるからな
2126/06/16(火)16:55:53No.1440500394+
普通にブサカワとかキモカワの先駆者だと思うよ
2226/06/16(火)16:56:14No.1440500474そうだねx4
顔つきがマスコットと言うにはおばあちゃんすぎる
2326/06/16(火)16:56:49No.1440500608+
>普通にブサカワとかキモカワの先駆者だと思うよ
イウォークもそんな感じだが帝国を圧倒する活躍も含めていまだに賛否分かれてるのがウケる
2426/06/16(火)16:57:15No.1440500695+
ワシはもう戦えんよ…とか言いそうな見た目しといてゴリゴリの武闘派
2526/06/16(火)16:57:42No.1440500797そうだねx3
カワ部分あるかなあ…
2626/06/16(火)16:58:16No.1440500927+
クローンの攻撃公開前はどんな戦い方すると思われてたんだろうな
2726/06/16(火)16:58:44No.1440501033+
全盛期から滅亡まで見たらそりゃ厭世的にもなるだろう
2826/06/16(火)16:59:12No.1440501140+
当時は可愛いマスコット扱いもされてた気がする
2926/06/16(火)16:59:39No.1440501233そうだねx2
1000年経ってようやく腐敗で崩壊したって考えるとかなり長持ちしたんだなジェダイ
3026/06/16(火)17:00:24No.1440501394そうだねx2
>1000年経ってようやく腐敗で崩壊したって考えるとかなり長持ちしたんだなジェダイ
ジェダイがというより民主主義社会の方だと思う
3126/06/16(火)17:00:29No.1440501415+
(回転寿司を食うヨーダの動画)
3226/06/16(火)17:00:38No.1440501448+
むしろ全盛期のお前見せろ
フォース決め決めのアタロで無双しろ
3326/06/16(火)17:01:23No.1440501580そうだねx9
>(回転寿司を食うヨーダの動画)
(食いながらむせる)
3426/06/16(火)17:01:42No.1440501650そうだねx3
ヨーダが若い頃は
フォースは光に満ちててすごく良い時代だったのかなと…
3526/06/16(火)17:01:59No.1440501712+
愛嬌はある
3626/06/16(火)17:02:29No.1440501822+
クローン大戦(2003)みたいな大暴れを実写でもしてくれればなあ
3726/06/16(火)17:03:02No.1440501934+
>>1000年経ってようやく腐敗で崩壊したって考えるとかなり長持ちしたんだなジェダイ
>ジェダイがというより民主主義社会の方だと思う
民主主義にべったりして対立勢力には不平等条約とか結ばせまくったにしては長持ちしたと思う本当に
3826/06/16(火)17:03:16No.1440501984そうだねx1
見れば見るほど祖母
3926/06/16(火)17:03:42No.1440502092+
グローグーとヨーダは
俺達とハシモト・カンナくらいの違いがあるから…
4026/06/16(火)17:03:47No.1440502109そうだねx3
>ヨーダが若い頃は
>フォースは光に満ちててすごく良い時代だったのかなと…
ジェダイアカデミーの頃は愛情も友情も否定してないから
あの後に何かあったんだろうね
4126/06/16(火)17:04:01No.1440502162+
まずマンダロリアンのマクガフィンとしてあの皺くちゃの赤ん坊が成り立つのがヨーダの人気ありきだからな
4226/06/16(火)17:04:24No.1440502247+
>フォースと一体化しただけで死んだとは別と聞いたことある
物にしてるけど脳筋時代が長くてそっち方面の技術はニュービーって聞いた驚いたわ
4326/06/16(火)17:04:55No.1440502358+
ヨーダ普通に人気だろ!
4426/06/16(火)17:05:06No.1440502407+
>>1000年経ってようやく腐敗で崩壊したって考えるとかなり長持ちしたんだなジェダイ
>ジェダイがというより民主主義社会の方だと思う
とはいえ共和国とジェダイって不可分らしいから
4526/06/16(火)17:05:07No.1440502411+
寿命に関してもヨーダがジジイでそのくらいというだけで
あのまま何事もなかったらもっと生きてた可能性自体はいくらでもあるからなこの種族
名前含めて謎しかない
4626/06/16(火)17:05:11No.1440502427+
>>(回転寿司を食うヨーダの動画)
>(食いながらむせる)
肺炎が怖い…
4726/06/16(火)17:05:16No.1440502442+
>>>この種族何年生きるんだよ…
>>900年
>なそ
>にん
何なら晩年は精神衰弱して老衰だから健全ならもっといくかもしれん
4826/06/16(火)17:05:33No.1440502506+
>ヨーダが若い頃は
>フォースは光に満ちててすごく良い時代だったのかなと…
光溢れる世界にも2種類あって…
遠くまで見通せるってことはすなわち光の少なさでもあるから
昼間は光に満ちて明るいけど遠くの星は隠れちゃうでしょ?
旧共和国末期はその状態なの
4926/06/16(火)17:05:38No.1440502520+
知名度はともかく人気なのかどうか
ルークは疑念を募らせるのだった…
5026/06/16(火)17:05:45No.1440502551+
>>ヨーダが若い頃は
>>フォースは光に満ちててすごく良い時代だったのかなと…
>ジェダイアカデミーの頃は愛情も友情も否定してないから
>あの後に何かあったんだろうね
あのペド達がどんな糞みてぇな末路辿ったのか気になりすぎる……
5126/06/16(火)17:06:03No.1440502619+
>>フォースと一体化しただけで死んだとは別と聞いたことある
>物にしてるけど脳筋時代が長くてそっち方面の技術はニュービーって聞いた驚いたわ
定期的にEp3以降霊体クワイガンから教えてもらっていたらしい
5226/06/16(火)17:06:04No.1440502624そうだねx7
ジェダイオーダーもとにかく形骸化して硬直してるだけで腐敗とも言い難いよね
5326/06/16(火)17:06:15No.1440502669+
そもそもフォースの暗黒面が強いところで隠遁せざる得なくなったのが大幅に寿命縮めたとも聞いたが
5426/06/16(火)17:06:59No.1440502828+
共和国は1000年もったが帝国は20年で瓦解したぜ
5526/06/16(火)17:07:30No.1440502928+
>>フォースと一体化しただけで死んだとは別と聞いたことある
>物にしてるけど脳筋時代が長くてそっち方面の技術はニュービーって聞いた驚いたわ
クワイガンが編み出した生けるフォースのスキルツリーだからな霊体化
5626/06/16(火)17:07:47No.1440502991+
グローグーあれで50歳だけどヨーダは100歳でジェダイマスターになってるんだよね
あと50年でグローグーもそれなりに成長しちゃうのかな…
5726/06/16(火)17:08:27No.1440503131+
>あと50年でグローグーもそれなりに成長しちゃうのかな…
その頃にはマンドーいないんだろうな
5826/06/16(火)17:08:38No.1440503171+
>ジェダイオーダーもとにかく形骸化して硬直してるだけで腐敗とも言い難いよね
いや腐敗は普通にしてる
共和国の腐敗正さずに分離主義勢力を冷遇賛同してる時点でそれは間違いない
5926/06/16(火)17:08:44No.1440503190+
クワイガンとオビワンが偉大過ぎない?
6026/06/16(火)17:08:44No.1440503191+
>グローグーあれで50歳だけどヨーダは100歳でジェダイマスターになってるんだよね
>あと50年でグローグーもそれなりに成長しちゃうのかな…
まあここ数年ですげえ成長してるし環境良かったらそれぐらいいけるんじゃないかな
6126/06/16(火)17:09:21No.1440503326+
>共和国は1000年もったが帝国は20年で瓦解したぜ
独裁で統治するには範囲が広すぎて人間じゃ無理
6226/06/16(火)17:09:33No.1440503363+
ヨーダとかケイナンとかあちこちに出てきて技を教えてくクワイガンが一番のシスの敵じゃないか?
6326/06/16(火)17:10:06No.1440503468+
共和国建国って2万5千年前でジェダイはその頃から居たんだけど
何度も何度もジェダイ割れてそのたんびに共和国も戦乱に巻き込まれて…
ジェダイテンプルって事実上のフォースユーザー隔離施設なんですよね
6426/06/16(火)17:10:11No.1440503479+
>>あと50年でグローグーもそれなりに成長しちゃうのかな…
>その頃にはマンドーいないんだろうな
マンダロリアン(90)&グローグー(100)
6526/06/16(火)17:10:18No.1440503507+
>ヨーダとかケイナンとかあちこちに出てきて技を教えてくクワイガンが一番のシスの敵じゃないか?
プレイガスの小説だとあれをアナキンの師匠にしたら全部狂うとシスの師弟をガチ焦りさせたらしいな
6626/06/16(火)17:11:36No.1440503784+
マンドーが老いぼれになってもロッタ君が友達枠で生えてきたから大丈夫だ
6726/06/16(火)17:12:35No.1440503981+
スターウォーズミリしらの時はダースベイダーと並ぶと作品の象徴と思っていた
6826/06/16(火)17:12:41No.1440504002そうだねx3
実際野生のフォース使いって
それを律することを教える指導者いないと簡単にダークサイドに落ちて辺境惑星の支配者になっちまうぞ
ジェダイって正直カルトじみてない?って部分はそうだけど
そういうフォース使いの隔離として必要不可欠だったと思う
6926/06/16(火)17:13:31No.1440504161そうだねx3
>スターウォーズミリしらの時はダースベイダーと並ぶと作品の象徴と思っていた
そっちに並ぶのってR2D2じゃねーかな正直
7026/06/16(火)17:13:49No.1440504236+
新三部作本編でジェダイに教育されなかったフォースユーザーがどうなるかとかやってる尺ないからな
7126/06/16(火)17:14:30No.1440504399+
キャリパーにベイダーとヨーダ出た時は結構な騒ぎだったなあ
7226/06/16(火)17:14:59No.1440504502そうだねx7
見た目としての象徴はヨーダとベイダーでいいんじゃねえの
話の作り上裏の象徴は皇帝だと思うけど
7326/06/16(火)17:16:04No.1440504687+
>見た目としての象徴はヨーダとベイダーでいいんじゃねえの
>話の作り上裏の象徴は皇帝だと思うけど
プリクエルは皇帝の頑張り物語だからよ…
何だよ…結構死にかけてんじゃねえか…
7426/06/16(火)17:16:30No.1440504759+
クワイガンが連れ出さなかったらアナキンは奴隷としてしみったれ生涯を送ったんだろうか
7526/06/16(火)17:16:51No.1440504851+
主人公側の長老的ポジションで作中最強クラスのキャラってめちゃくちゃ美味しい役どころだからな
人気作の強さ議論で最上位常連はやっぱ強いよ
7626/06/16(火)17:17:12No.1440504923+
叫ぶヨーダの動画と殴られるヨーダの動画好きだよ
7726/06/16(火)17:17:28No.1440504971そうだねx7
ライトセーバー抜いただけで劇場で歓声上がるジジイはまあヨーダくらいしかいないとは思う
7826/06/16(火)17:18:06No.1440505092+
EP2でセーバー抜いて歓声のシャワー浴びた癖にこいつ…
7926/06/16(火)17:19:12No.1440505341+
何度見てもヨーダが思ったよりくそ強くてガチで負けそうになって焦るパルパティーンには笑っちゃうんですよね
8026/06/16(火)17:19:17No.1440505360+
>そっちに並ぶのってR2D2じゃねーかな正直
作品の象徴はワシのじゃ!ワシのじゃ!
そしてR2D2に電撃を放たれるヨーダ
8126/06/16(火)17:19:35No.1440505421そうだねx1
>何度見てもヨーダが思ったよりくそ強くてガチで負けそうになって焦るパルパティーンには笑っちゃうんですよね
議会のシーンはむしろ皇帝つえーなって思ったわ
8226/06/16(火)17:20:36No.1440505654+
>クワイガンが連れ出さなかったらアナキンは奴隷としてしみったれ生涯を送ったんだろうか
案外華形ポッドレーサーとして大成してたかも
8326/06/16(火)17:21:04No.1440505741+
パルvsヨーダ最後ライトニング挟んでの押し合いで皇帝めちゃビビりしてるのもよかった
8426/06/16(火)17:21:49No.1440505906+
ワトーに虐められてたとかでもないしなアナキン
8526/06/16(火)17:22:06No.1440505958+
なんだかんだ皇帝は皇帝で舐めプしてたらびっくりしちゃう悪癖がある
8626/06/16(火)17:22:23No.1440506010+
わりとしょっちゅうちょっとでも風向き変わったら死んでたシーンが多すぎる
それを全部勝ったから帝国建てれたんだろうが
なんか…飽きたな
8726/06/16(火)17:22:43No.1440506082+
視聴者からするとコアの部分だけど皇帝の野望としては共和国乗っ取りがメインでアナキンの洗脳は一部分でしかないんだよね
アナキンがいなかったら適当な弟子で満足してたのかな
8826/06/16(火)17:22:58No.1440506144+
最近こいつがベスト・キッドでいうセンセイ的なアジア人メンターキャラなのではないかと気付いた
8926/06/16(火)17:22:59No.1440506148+
スターウォーズ見たことないけどヨーダの子供みたいな子が出る映画が気になるってポストよく見るけどそう聞くとスレ画の知名度って結構高いんだなって
9026/06/16(火)17:24:33No.1440506503+
ゴ〇ラに殺されかかるところとか最早ギャグだよあれ
9126/06/16(火)17:25:32No.1440506705+
グローグーがスター・ウォーズ知らない女性人気も獲得してると聞いて日本市場における可愛さがいかに強いかを知った
9226/06/16(火)17:25:33No.1440506710+
いつからジェダイやってんだろ
死ぬ前ほんの数十年だったりして
9326/06/16(火)17:25:42No.1440506742+
>実際野生のフォース使いって
>それを律することを教える指導者いないと簡単にダークサイドに落ちて辺境惑星の支配者になっちまうぞ
>ジェダイって正直カルトじみてない?って部分はそうだけど
>そういうフォース使いの隔離として必要不可欠だったと思う
とはいえライトやダークだけ使うのがそもそも不健全
まあフォースセンシティブへの価値観が変わるまで断種は仕方ないとは思う
9426/06/16(火)17:25:52No.1440506784+
アナキンは奴隷時代でも才能と花があるから
そのうちジャバお抱えのレーサーになってたかも
9526/06/16(火)17:26:01No.1440506819+
>アナキンがいなかったら適当な弟子で満足してたのかな
なんだかんだでモールにも物足りなさは感じたけど代わりはいないよなーくらいの態度っぽそう
そこにアナキンが来た!
9626/06/16(火)17:26:25No.1440506910そうだねx1
>いつからジェダイやってんだろ
>死ぬ前ほんの数十年だったりして
ヨーダは100歳でマスターになった超早熟の天才
9726/06/16(火)17:26:30No.1440506932そうだねx1
>いつからジェダイやってんだろ
>死ぬ前ほんの数十年だったりして
100歳ごろから約900歳で死ぬまで
9826/06/16(火)17:27:09No.1440507055+
>グローグーがスター・ウォーズ知らない女性人気も獲得してると聞いて日本市場における可愛さがいかに強いかを知った
渋谷のポップアップストアでもグローグーグッズ買う人多かったわ
9926/06/16(火)17:27:15No.1440507077そうだねx2
スターウォーズ世界に可愛い系のクリーチャーがパッと思いつかない
イウォークはデフォルメしても拭いきれないくらい顔がおっさんすぎる
10026/06/16(火)17:28:29No.1440507318+
俺の妹がグローグーが寿司食う動画無限にみてる
10126/06/16(火)17:28:56No.1440507409+
メイスとかいうハゲたおっさんが一番強いのどうかしてる
10226/06/16(火)17:29:57No.1440507619+
>スターウォーズ世界に可愛い系のクリーチャーがパッと思いつかない
EP3でオビワンが乗ってたでかいトカゲみたいなやつ
10326/06/16(火)17:30:02No.1440507633+
>スターウォーズ世界に可愛い系のクリーチャーがパッと思いつかない
>イウォークはデフォルメしても拭いきれないくらい顔がおっさんすぎる
あいつらが帝国軍を圧倒するの悪い夢見たいな光景で何度見ても面白い
10426/06/16(火)17:30:04No.1440507637+
マンダロリアン&ヨーダ S1 チャプター2 決着
モフギデオンはなんか2話くらいで死ぬ。
10526/06/16(火)17:30:21No.1440507698+
Xでグローグー好きの韓国人に無限にディスられてるジジイ
10626/06/16(火)17:31:03No.1440507848+
>メイスとかいうハゲたおっさんが一番強いのどうかしてる
最強とはいえ所詮はジェダイ(とシス)の中だけ
10726/06/16(火)17:31:14No.1440507883+
>Xでグローグー好きの韓国人に無限にディスられてるジジイ
やっぱ糞食い朝鮮ヒトモドキってガイジすぎるだろ…
10826/06/16(火)17:31:24No.1440507929+
ヨーダとマンドーは性格合わなさそう…
10926/06/16(火)17:32:06No.1440508055+
>クワイガンが連れ出さなかったらアナキンは奴隷としてしみったれ生涯を送ったんだろうか
ワトーは割とアナキン見込んでたからそのうち解放して店を継がせるみたいな話なかったっけ
11026/06/16(火)17:32:13No.1440508086+
コイツは1,2,3の時だいぶプッシュされてなかったか?
11126/06/16(火)17:32:28No.1440508141+
メイスが強いの文芸設定であって実際に活躍してるのオビワンだから
11226/06/16(火)17:32:50No.1440508217+
5での初登場の時も大概存在感あったし…
11326/06/16(火)17:33:10No.1440508292+
>>ジェダイオーダーもとにかく形骸化して硬直してるだけで腐敗とも言い難いよね
>いや腐敗は普通にしてる
>共和国の腐敗正さずに分離主義勢力を冷遇賛同してる時点でそれは間違いない
共和国の腐敗を正す立場ではないので
何ならそれをやろうとしたらパルパティーン逮捕しようとしたのと一緒だぞ
11426/06/16(火)17:33:30No.1440508352+
>ワトーは割とアナキン見込んでたからそのうち解放して店を継がせるみたいな話なかったっけ
ほぼ確実にレジェンズかなぁって
11526/06/16(火)17:33:44No.1440508393そうだねx2
でもメイスはヨーダですら反応が遅れたシディアスの不意打ちフォースライトニングを反射して完勝しているし…
11626/06/16(火)17:33:47No.1440508406+
>メイスが強いの文芸設定であって実際に活躍してるのオビワンだから
クローン大戦を見ろ
11726/06/16(火)17:34:17No.1440508528+
メイスと戦ってるときの皇帝はどう考えても本気で殺す気ではないだろう
アナキンに手を汚させたいわけで
11826/06/16(火)17:34:54No.1440508650+
エピソード2で俊敏に動くのが解釈違いでちょっと荒れたと聞く
11926/06/16(火)17:35:05No.1440508686+
>俺の妹がグローグーが寿司食う動画無限にみてる
蕎麦とか玉子サンドも見せよう
12026/06/16(火)17:35:11No.1440508714+
自分の演じるキャラ最強じゃなきゃやだライトセーバー自分だけのいろじゃなきゃやだとかサミュエルLジャクソンって糞じゃね?
12126/06/16(火)17:35:20No.1440508766+
>クローン大戦を見ろ
非正史送りじゃねーか
12226/06/16(火)17:35:25No.1440508781+
>メイスと戦ってるときの皇帝はどう考えても本気で殺す気ではないだろう
>アナキンに手を汚させたいわけで
その説はどうなんだろうな
顔くっちゃくちゃにされてまでやるかなぁそれ…
12326/06/16(火)17:35:55No.1440508896+
>エピソード2で俊敏に動くのが解釈違いでちょっと荒れたと聞く
つってもあの体格で緩慢に動かれても困惑しかないだろうに
12426/06/16(火)17:35:57No.1440508904+
若かりしヨーダがすごいイケメンだった可能性は否定できない
12526/06/16(火)17:36:09No.1440508955+
>>メイスと戦ってるときの皇帝はどう考えても本気で殺す気ではないだろう
>>アナキンに手を汚させたいわけで
>その説はどうなんだろうな
>顔くっちゃくちゃにされてまでやるかなぁそれ…
アレが本来の顔だろが
12626/06/16(火)17:36:14No.1440508976+
ウーキーの背中に乗るシーンとかパルパティーンに負けて落下するシーンとか可愛いじゃん
12726/06/16(火)17:36:17No.1440508991+
>顔くっちゃくちゃにされてまでやるかなぁそれ…
やるだろ
ずっとやってる陰謀の総仕上げだし自分のツラなんか気にしてないだろうし
12826/06/16(火)17:36:44No.1440509100+
>共和国の腐敗を正す立場ではないので
>何ならそれをやろうとしたらパルパティーン逮捕しようとしたのと一緒だぞ
そもそも共和国に同行してる理由が宇宙の秩序に都合がいいからだから共和国に迎合してる時点でもう手段と目的が逆転してる
12926/06/16(火)17:36:47No.1440509113そうだねx5
>自分の演じるキャラ最強じゃなきゃやだライトセーバー自分だけのいろじゃなきゃやだとかサミュエルLジャクソンって糞じゃね?
最強は我慢しろよって思うけどライトセーバーの色でわがまま言いたいのはわかる
13026/06/16(火)17:37:29No.1440509286+
クローンウォーズ(カートゥーン)はレジェンズになったけど
その後のクローンウォーズ(3D)や反乱者たちは微妙にクローンウォーズ(カートゥーン)に気を遣ってるというか矛盾が無いように配慮があるというか…
13126/06/16(火)17:37:32No.1440509300そうだねx1
>>共和国の腐敗を正す立場ではないので
>>何ならそれをやろうとしたらパルパティーン逮捕しようとしたのと一緒だぞ
>そもそも共和国に同行してる理由が宇宙の秩序に都合がいいからだから共和国に迎合してる時点でもう手段と目的が逆転してる
ていうか新三部作の共和国ってジェダイの助力で成り立った組織で不可分らしいし
13226/06/16(火)17:39:09No.1440509645そうだねx2
>わりとしょっちゅうちょっとでも風向き変わったら死んでたシーンが多すぎる
>それを全部勝ったから帝国建てれたんだろうが
>なんか…飽きたな
ウッキウキで超兵器作ったり各地に秘密の武器庫作りまくったりエンジョイしまくっとる…
13326/06/16(火)17:39:30No.1440509723+
>ていうか新三部作の共和国ってジェダイの助力で成り立った組織で不可分らしいし
…そう考えると思った以上に腐敗してるな
13426/06/16(火)17:39:32No.1440509732+
ヨーダとクワイガンはガチ偉人だけどあんまりフォーカスされないな
13526/06/16(火)17:39:46No.1440509787+
エクリプス級スタードレッドノートいいですよね…
13626/06/16(火)17:40:16No.1440509908+
>ウッキウキで超兵器作ったり各地に秘密の武器庫作りまくったりエンジョイしまくっとる…
帝国もシス帝国作るための稼ぎユニットみたいに使うよね
13726/06/16(火)17:40:23No.1440509928+
ベイダーダメだからルーク弟子にするわって気力もあるしな
13826/06/16(火)17:40:26No.1440509940そうだねx1
スターウォーズミリしらの人のマンダロリマン感想を見てるとジェダイは人攫いだってのはそんな的外れでもないと思う
13926/06/16(火)17:40:28No.1440509947+
アナキンなんやかんやいわれるけど
わりとあいつ本人が悪くない?
14026/06/16(火)17:40:49No.1440510006+
年表見た感じだと共和国建国の時の統合戦争にもジェダイが一枚噛んでそう
14126/06/16(火)17:40:55No.1440510034そうだねx1
サミュエルLジャクソンにマザファッカ!って言うのを我慢させる代わりに多少のわがままは許容するんだよ
ジェダイがマザファッカ!って言ったら大変だからな
14226/06/16(火)17:41:20No.1440510136+
過去の反省から長年静かに二人組を保ち続けたシスのほうが
ある意味忍耐する修行僧みたいな感じなのが面白い
14326/06/16(火)17:41:34No.1440510192そうだねx1
>スターウォーズミリしらの人のマンダロリマン感想を見てるとジェダイは人攫いだってのはそんな的外れでもないと思う
実際フォースユーザー野放しにして100年の闇再びとかなったら大惨事すぎる
14426/06/16(火)17:41:42No.1440510216そうだねx4
>アナキンなんやかんやいわれるけど
>わりとあいつ本人が悪くない?
6割は皇帝の陰謀で4割は本人の資質
14526/06/16(火)17:42:38No.1440510412+
>スターウォーズミリしらの人のマンダロリマン感想を見てるとジェダイは人攫いだってのはそんな的外れでもないと思う
なんかしらんやつが誘拐していった!はそれでも吹く
14626/06/16(火)17:42:47No.1440510447+
>ベイダーダメだからルーク弟子にするわって気力もあるしな
ルークが思いのほかジェダイらしいジェダイに育ってて最後「死ね!ジェダイ!」って言うのいいよね
14726/06/16(火)17:42:49No.1440510451+
調べたらルーカスは演技じゃなくてメイスが押してるって言ってんのかパルパティーンとの戦い
14826/06/16(火)17:43:34No.1440510625+
実際ルークは何ナチュラルにグローグー預かろうとしてんだとは
14926/06/16(火)17:43:59No.1440510714+
映画の主役だから庇われがちなだけで例えばモブのエイリアンがアナキンと同じ顛末辿って闇堕ちしたらバカ扱いされてそう
15026/06/16(火)17:44:02No.1440510729そうだねx7
普通に考えていくらパルパティーンと言えど自身のフォースライトニング浴びせられてハゲ相手に舐めプする余裕なんてあるわけない
15126/06/16(火)17:44:14No.1440510784そうだねx6
>調べたらルーカスは演技じゃなくてメイスが押してるって言ってんのかパルパティーンとの戦い
メイスに押されて助けてアナキン…が本心からって方が皇帝のキャラ立つよ
なんでも余裕でしたはつまらん
15226/06/16(火)17:44:26No.1440510818そうだねx3
なんでマスターにしてくれないんだ!!
((((そこを表面上我慢できないからだよ!!))))
とかまぁ大体このへんアナキンが悪いからな
15326/06/16(火)17:44:29No.1440510828そうだねx1
本編を知っていると緑色のライトセーバーが見えた時点でうおおおおおってなるんだけど
知らないと「誰なの?怖いよおッ!」だろうな
15426/06/16(火)17:44:35No.1440510848+
皇帝が勝つためには昔と同じく先に反乱軍を組織して影のトップになる必要があった
15526/06/16(火)17:44:37No.1440510856+
セーバー振り回しながらぴょこぴょこ跳ね回る姿はまあ可愛いと思うよ
15626/06/16(火)17:44:51No.1440510908+
ヤルダばあちゃんも見てよ
15726/06/16(火)17:45:07No.1440510971そうだねx2
結果的にアナキン連れてきた時の危惧は当たってんだよな
15826/06/16(火)17:45:32No.1440511061そうだねx1
>映画の主役だから庇われがちなだけで例えばモブのエイリアンがアナキンと同じ顛末辿って闇堕ちしたらバカ扱いされてそう
来るなよ?絶対来るなよ?ってとこにノコノコ行って流れで味方襲撃しちゃって…
で闇堕ちはまぁ…ドラマ足りないとなんだお前ってなりそうではある
15926/06/16(火)17:46:40No.1440511331+
ルークがたどり着いた暗黒面と光明面を合わせた戦闘スタイル
にずっと前に辿り着きヴァーパットを生み出したメイス
16026/06/16(火)17:46:51No.1440511371+
実はグローグーはヨーダの子どもなんだよね…
16126/06/16(火)17:47:24No.1440511485+
>本編を知っていると緑色のライトセーバーが見えた時点でうおおおおおってなるんだけど
>知らないと「誰なの?怖いよおッ!」だろうな
人気だからって見に行った人でまさにそんな感じの感想あったわ
誰この通りすがりの強い人!?ってなるらしい
16226/06/16(火)17:47:30No.1440511510そうだねx3
>実際ルークは何ナチュラルにグローグー預かろうとしてんだとは
向こうがメッセージ送ってきたから迎えに来ただけだし…
16326/06/16(火)17:48:05No.1440511637+
総じて後の悪の象徴たるダースベイダーとしては違和感ない人物像してるよな
息子への情が最後の転向のきっかけというのも納得感ある
16426/06/16(火)17:48:20No.1440511688そうだねx3
>メイスに押されて助けてアナキン…が本心からって方が皇帝のキャラ立つよ
>なんでも余裕でしたはつまらん
グリーヴァスに誘拐された流れで宇宙船墜落!ガチのピンチでした!
とか前科あるしな
野望の為なら自分の命もBETおじさんの方がキャラ的には愉快
16526/06/16(火)17:49:09No.1440511863+
ヨーダもメイスも普通のシス視点だとクソユニットすぎる
だからこうして合法的に共和国のトップに上り詰めて詰みに持ち込む必要があるんですね
16626/06/16(火)17:49:15No.1440511886そうだねx1
映画だけ見てるとアナキンの優しい所あんま見えて来ないから
正直人物描写としてはちょっと足りてないと思ってる
16726/06/16(火)17:49:30No.1440511937+
>セーバー振り回しながらぴょこぴょこ跳ね回る姿はまあ可愛いと思うよ
孫弟子と更にその弟子をボコボコにしてたら師匠がやってきたでござる
16826/06/16(火)17:49:49No.1440512001+
末期の共和国でさえコルサントの住民は得してるのに銀河帝国の統治で得するやつ少なすぎてそりゃ滅ぶわ
16926/06/16(火)17:49:50No.1440512005+
サミュエル・ジャクソンが「スター・ウォーズの新作に出てヨーダと共演したい!」と言うぐらいだぞ
17026/06/16(火)17:49:54No.1440512021+
やめろ
17126/06/16(火)17:50:38No.1440512169そうだねx4
ジェダイとシス最強は誰なんだろ!!ダースベイダーとヨーダ戦ったらどっちが勝つかな?ってワクワクしてたけど最近原生生物強過ぎでは...?ってなってる
17226/06/16(火)17:51:13No.1440512311+
グローグーは成長してもヨーダのように醜い爺にはなりません!
ワタシとハシモトカンナさんは同じ種族ですが見た目が同じではありません!グローグーも同じです!
ってメで力説してる外人居てなんか駄目だった
17326/06/16(火)17:51:30No.1440512365+
カートゥーンのメイスが化け物過ぎる
何で素手とフォースでドロイド軍壊滅させてんだよ…
17426/06/16(火)17:51:56No.1440512460+
老衰するまで20年ぐらいしかなかったのによく皇帝と戦えたなお前
17526/06/16(火)17:52:30No.1440512587+
グローグーだって数百年後には(この若造を試してみるか)「ワシのじゃ!ワシのじゃ!」ってやってるかもよ
17626/06/16(火)17:52:41No.1440512616+
>映画だけ見てるとアナキンの優しい所あんま見えて来ないから
>正直人物描写としてはちょっと足りてないと思ってる
なので外部作品で当時の共和国とジェダイの限界っぷりを盛る
17726/06/16(火)17:52:44No.1440512624+
>映画だけ見てるとアナキンの優しい所あんま見えて来ないから
>正直人物描写としてはちょっと足りてないと思ってる
優しいというのがクローンウォーズの一歩進んだ解釈で自己主張も情も人並外れて強いというのが1-6で一貫した人物像じゃね
タスケンレイダー殺す下りが象徴的するように身内への情はとにかく強いけど優しいと思ったことないわ
17826/06/16(火)17:53:00No.1440512686+
いやグローグーもヨーダになりますよ
それが命の宿命ですよ
受け入れられない奴はシス
17926/06/16(火)17:53:01No.1440512693そうだねx2
>グローグーだって数百年後には(この若造を試してみるか)「ワシのじゃ!ワシのじゃ!」ってやってるかもよ
お菓子奪ってそう
18026/06/16(火)17:53:02No.1440512695そうだねx5
>映画だけ見てるとアナキンの優しい所あんま見えて来ないから
>正直人物描写としてはちょっと足りてないと思ってる
任務最優先の時でもクローンの部下を助けようとしてたり身内への情の深さは描写されてると思う
民衆とか万人への優しさみたいなのはあんまり描写されてないかも
18126/06/16(火)17:53:03No.1440512702+
50歳でまだ赤ちゃんってのは50年だと脳がまだ発達仕切ってないって事?
18226/06/16(火)17:53:12No.1440512732+
>映画だけ見てるとアナキンの優しい所あんま見えて来ないから
>正直人物描写としてはちょっと足りてないと思ってる
オビワンがジャンゴとてんやわんやしてる時にイチャイチャ見せやがって…
と思ってたけどアニメ見たら一気に好きになった
優しい奴なんですよ…
18326/06/16(火)17:53:23No.1440512769+
ワシのじゃ!
18426/06/16(火)17:53:42No.1440512860+
室町幕府にとっての天皇的な存在が共和国にとってのジェダイ
18526/06/16(火)17:53:50No.1440512893+
>50歳でまだ赤ちゃんってのは50年だと脳がまだ発達仕切ってないって事?
オーダー66のトラウマが云々もあるっぽい
18626/06/16(火)17:54:13No.1440512992+
>ヨーダもメイスも普通のシス視点だとクソユニットすぎる
防御型のオビワンもかなりウザい
18726/06/16(火)17:54:15No.1440512998+
>50歳でまだ赤ちゃんってのは50年だと脳がまだ発達仕切ってないって事?
喋れないしね
18826/06/16(火)17:54:55No.1440513167+
映画時点だと小学生ぐらいに成長した感じ
18926/06/16(火)17:55:13No.1440513221+
グローグー見てからヨーダ見るとこのお爺ちゃん記憶より髪の毛がある…となるなった
19026/06/16(火)17:55:22No.1440513255+
ヘルメット被るのかは謎
19126/06/16(火)17:55:25No.1440513267+
>映画だけ見てるとアナキンの優しい所あんま見えて来ないから
>正直人物描写としてはちょっと足りてないと思ってる
ドゥークーとオビワンとまとめて捕まったときは「お爺ちゃんがいるんだからスピード落として逃げないと駄目でしょ」って言ってたし…
19226/06/16(火)17:55:31No.1440513292+
スターウォーズで「あいつらが銀河に帰ってきた!」みたいなノリの続編予告を作れそうなチームよく作ったもんだよ
19326/06/16(火)17:55:38No.1440513315+
50/900歳でまだ赤ん坊ってどういうことだじじい!
フォースの霊体になってるんだから答えて!!
19426/06/16(火)17:55:46No.1440513348+
>>グローグーだって数百年後には(この若造を試してみるか)「ワシのじゃ!ワシのじゃ!」ってやってるかもよ
>お菓子奪ってそう
フォースを取得するまで食事をグローグに奪われ続けるので弟子志願者は皆餓死した
19526/06/16(火)17:55:56No.1440513390そうだねx6
文字通り目に見えてる人は基本助けようとするよねアナキン
19626/06/16(火)17:56:16No.1440513468+
>スターウォーズで「あいつらが銀河に帰ってきた!」みたいなノリの続編予告を作れそうなチームよく作ったもんだよ
ロッタはアクションも面白いしマンドーのピンチに時々出てきてくれたらありがたい
19726/06/16(火)17:56:43No.1440513582+
要はマイルドヤンキーだよなアナキン
19826/06/16(火)17:56:52No.1440513614+
映画見たけど知らない紫のケモおっさん誰よ!ってなったけどクローンウォーズ見てるとあいつか〜ってなるんだよね
120話近くでしかも50分あるのはちょっと無理...
19926/06/16(火)17:57:00No.1440513646+
>文字通り目に見えてる人は基本助けようとするよねアナキン
奴隷生活で弱者の苦労は知ってるからな
20026/06/16(火)17:57:00No.1440513649+
アナキン一体化してもベイダーモード使えるっぽいのマジで選ばれしものすぎる…
20126/06/16(火)17:57:14No.1440513704+
>ロッタはアクションも面白いしマンドーのピンチに時々出てきてくれたらありがたい
パワーファイターって珍しいよね
20226/06/16(火)17:57:43No.1440513813そうだねx3
>要はマイルドヤンキーだよなアナキン
ジェダイの帰還でボロボロのハゲのおじさんから死んだ瞬間悪人顔のイケメンになりやがって…
20326/06/16(火)17:57:51No.1440513837+
あんま言われないけど棒術使う謎の目立つエイリアンもカッコよかった
20426/06/16(火)17:58:49No.1440514059+
グローグーは自分をヒューマンだと思い込んでいるかもしれないから現実を理解した時が楽しみだよね
20526/06/16(火)17:58:53No.1440514086+
アナキンいい奴だけどジェダイも共和国も助けられない国に物資届けるにはどうしようってなった時友達みたいなノリでホンドーに密輸頼みに行くのどうかしてると思う
20626/06/16(火)17:59:14No.1440514162+
アナキンは最後までジェダイをヒーローの類だと誤解してる節がある
20726/06/16(火)17:59:31No.1440514231そうだねx1
>映画見たけど知らない紫のケモおっさん誰よ!ってなったけどクローンウォーズ見てるとあいつか〜ってなるんだよね
>120話近くでしかも50分あるのはちょっと無理...
ゼブのことなら反乱者たちの方
20826/06/16(火)17:59:38No.1440514254+
ルークとアナキンはあんま優しくないと思う
レイアは賢さゆえに普遍的な価値観として博愛精神はあるけど根本はメチャクチャ苛烈
20926/06/16(火)17:59:46No.1440514281+
なんかいつも偉そうにしてるけどシスの1人くらい仕留めろよオビワンを見習え老害
21026/06/16(火)18:00:06No.1440514364そうだねx2
>ジェダイの帰還でボロボロのハゲのおじさんから死んだ瞬間悪人顔のイケメンになりやがって…
ハンプティダンプティはハンプティダンプティで誰このおっさん!?とはなるけど
悪人顔のイケメンは歳が違いすぎて誰このイケメン!?ってなる
21126/06/16(火)18:00:50No.1440514533+
>アナキンは最後までジェダイをヒーローの類だと誤解してる節がある
まあ自認としては生まれつきそうだったオビワンやその他のメンバーと違って死ぬほどカッコいいクワイガンに救われてジェダイになったのをしっかり覚えてるからどうしてもね
21226/06/16(火)18:00:54No.1440514546そうだねx3
>ゼブのことなら反乱者たちの方
評判めっちゃ良いけどそっちも話多くない...?
21326/06/16(火)18:01:28No.1440514669+
でも五体満足のオッサンが出てきてもお前生前そうだった時期無いだろってならない?
21426/06/16(火)18:01:28No.1440514670+
>アナキンいい奴だけどジェダイも共和国も助けられない国に物資届けるにはどうしようってなった時友達みたいなノリでホンドーに密輸頼みに行くのどうかしてると思う
オビワン共々もう友達みたいなもんだろちょいちょい遊びに来るし
21526/06/16(火)18:01:54No.1440514784+
クローン戦争はクローン兵も守ろうとするアナキンが情け深いというより
他の一般ジェダイ達が覚悟ガンギマリ過ぎててクローン兵の命に対する扱いが軽い…
21626/06/16(火)18:01:55No.1440514786+
アナキンは助けを求めてきた人や大切な人を助けられなかったトラウマが積み重なった挙句に闇堕ち
だから息子の「父さん助けて…!」がめっちゃ刺さったんだが
21726/06/16(火)18:02:39No.1440514941そうだねx2
あれはあえて醜い姿を晒してでも息子の顔を見たがるのがいいのに
21826/06/16(火)18:03:19No.1440515081そうだねx3
母親の件が割と根深いトラウマになってんだと思うよ
21926/06/16(火)18:03:45No.1440515180+
分離主義者は敵だけど海賊は別に敵じゃないから……
22026/06/16(火)18:03:53No.1440515206そうだねx2
グローグーはマンドーのこと短命でも200年くらい生きるでしょって思ってそう
22126/06/16(火)18:04:30No.1440515350+
マンドーから入ったから初めましてのゲストキャラだと思ってたけどアソーカってかなり美味しいポジションのキャラだったんだな…
アナキンの弟子で主役作品たくさんあるんだね君
22226/06/16(火)18:05:21No.1440515533+
映画で倒れた瞬間マンダロリアンここで死んでグローグーに死を理解させる役目なんだ…
って思ってたけど数日間ギリギリ生きてた
22326/06/16(火)18:05:31No.1440515575そうだねx1
アナキンがコンプレックスと不満とトラウマばかりの生い立ちだったのを思うとオーウェンおじさんって偉大
オビワンのドラマ評判よくないらしいけどラーズ夫妻の描写はかなりよかったと思うよ
22426/06/16(火)18:06:09No.1440515724そうだねx1
>母親の件が割と根深いトラウマになってんだと思うよ
許せねぇよなぁタスケン!
…あれボバのタスケンいいやつらで死ぬの悲しい…
22526/06/16(火)18:06:10No.1440515728そうだねx1
>>ゼブのことなら反乱者たちの方
>評判めっちゃ良いけどそっちも話多くない...?
終映までにクローンウォーズと反乱者たちとバッドバッチとモールとアソーカ全部見てから行こうね!
22626/06/16(火)18:06:11No.1440515732そうだねx1
>グローグーはマンドーのこと短命でも200年くらい生きるでしょって思ってそう
グローグー(人間って頑張っても寿命100才ぐらいなの!?)
22726/06/16(火)18:06:27No.1440515793+
>グローグーはマンドーのこと短命でも200年くらい生きるでしょって思ってそう
下手したらグローグーが成体になる前にほぼ確実に死ぬんだな
22826/06/16(火)18:06:48No.1440515891+
>母親の件が割と根深いトラウマになってんだと思うよ
離れ離れになっていた唯一の家族とようやく再会出来たと思ったら拷問を受けてボロボロになってて挙句目の前で死ぬ
そりゃトラウマになるわ
22926/06/16(火)18:07:05No.1440515965+
>>>ゼブのことなら反乱者たちの方
>>評判めっちゃ良いけどそっちも話多くない...?
>終映までにクローンウォーズと反乱者たちとバッドバッチとモールとアソーカ全部見てから行こうね!
これどんくらいかかるんだろう時間……
23026/06/16(火)18:07:05No.1440515967そうだねx2
>>母親の件が割と根深いトラウマになってんだと思うよ
>許せねぇよなぁタスケン!
>…あれボバのタスケンいいやつらで死ぬの悲しい…
だからまあ一面的にこうって見るのは間違ってるとも言える
ジェダイがいなかったら間違いなく平和でもないので
シス?あれはダメじゃ
23126/06/16(火)18:07:07No.1440515973+
>映画で倒れた瞬間マンダロリアンここで死んでグローグーに死を理解させる役目なんだ…
>って思ってたけど数日間ギリギリ生きてた
伝説のマンダロリアンが水中戦して毒受けてドロイド倒した後に泥の中に倒れた程度で死ぬわけないだろ!
23226/06/16(火)18:07:48No.1440516133そうだねx3
戦争の為にジャバと条約結んだ共和国だぞ
更に一つの海賊と協力しても誤差だろう
23326/06/16(火)18:08:11No.1440516223そうだねx3
母親が死んでからの「いつかすべてを救ってみせる存在になる!」からのパドメが死ぬ予知夢だもんな
23426/06/16(火)18:08:15No.1440516235+
>グローグーは自分をヒューマンだと思い込んでいるかもしれないから現実を理解した時が楽しみだよね
やめろよ…映画でめちゃ泣いたのにやめろ……
23526/06/16(火)18:08:21No.1440516260+
タスケンはガチ屑の無法者と厳しい部族民の差がデカ過ぎる
23626/06/16(火)18:08:25No.1440516272+
アナキンってかなり俗っぽいからな
そこが愛嬌でもあるんだけど
23726/06/16(火)18:09:07No.1440516425+
>アナキンってかなり俗っぽいからな
>そこが愛嬌でもあるんだけど
名誉欲を感じさせる映画のヒーローってあんまいないよね
23826/06/16(火)18:09:17No.1440516471+
グローグーもアナキンみたいにフォースの予知夢で苦しまないといいんだけど…
23926/06/16(火)18:09:38No.1440516565+
>母親が死んでからの「いつかすべてを救ってみせる存在になる!」からのパドメが死ぬ予知夢だもんな
ルーカスは人の心とかないんか
なさそう
24026/06/16(火)18:10:15No.1440516710+
地味に驚いたのは50年近くシリーズ続いてるのにいまだにヨーダ達の種族名すらわかってない事
24126/06/16(火)18:10:38No.1440516808+
あの海賊割と頼りになるから……
24226/06/16(火)18:10:49No.1440516846+
>地味に驚いたのは50年近くシリーズ続いてるのにいまだにヨーダ達の種族名すらわかってない事
一応意図的に明らかにしてないとかだったはず
24326/06/16(火)18:10:49No.1440516851そうだねx2
>グローグーもアナキンみたいにフォースの予知夢で苦しまないといいんだけど…
(取り上げられるおやつ)
24426/06/16(火)18:10:55No.1440516871+
>地味に驚いたのは50年近くシリーズ続いてるのにいまだにヨーダ達の種族名すらわかってない事
そうなの!?
24526/06/16(火)18:11:29No.1440517025+
グローグーが立派なマンダロリアンになったとしてあのサイズでフォース使えて数千年生きるって脅威すぎないか
24626/06/16(火)18:11:42No.1440517084そうだねx1
クローンウォーズって作中で結構時間経過してる?
24726/06/16(火)18:12:14No.1440517229+
>クローンウォーズって作中で結構時間経過してる?
してるけど2-3が3年だからその縛りの中なんじゃね
24826/06/16(火)18:12:21No.1440517256+
昔SW見てて今追ってない人はそこそこの確率でグローグーをヨーダの幼体だと思ってる…身の回りで2人居たし俺もそう思ってた
24926/06/16(火)18:12:22No.1440517258+
グローグーは最終的には
全身ベスカーアーマーでブラスター撃ちまくる当たり判定の小さなマンダロリアンになるから…
25026/06/16(火)18:12:23No.1440517260そうだねx1
一緒に過ごせる時間が短くてもしっかり良いお別れできたら拗れないと思うんだよね
だからマンドーは変なとこでは死ねないんだ
25126/06/16(火)18:12:24No.1440517266+
ヨーダ族(仮)はこれまでに3人しか出てきてない
25226/06/16(火)18:12:53No.1440517420+
あの種族って今のところ3/3で最上位レベルのフォースの使い手だからやばいんだよな
25326/06/16(火)18:13:31No.1440517569+
数だけで言ったら人間が一番フォースに優れた種族だな
25426/06/16(火)18:13:38No.1440517604+
>あの海賊割と頼りになるから……
ドゥークー捕まえて捕虜にしてるのあんま言われないけどめちゃくちゃ凄いと思う
25526/06/16(火)18:13:55No.1440517679そうだねx1
>全身ベスカーアーマーでブラスター撃ちまくる当たり判定の小さなマンダロリアンになるから…
何とか当ててもベスカーで無効になるの強すぎる
25626/06/16(火)18:13:58No.1440517688+
>昔SW見てて今追ってない人はそこそこの確率でグローグーをヨーダの幼体だと思ってる…身の回りで2人居たし俺もそう思ってた
前にマンダロリアン&グローグーをボバとヨーダのコンビだと思ってたって「」が居て駄目だった
25726/06/16(火)18:14:01No.1440517696+
>数だけで言ったら人間が一番フォースに優れた種族だな
シスとの混血のヒューマンのほうが設定上は上だな
25826/06/16(火)18:15:17No.1440518043+
>>あの海賊割と頼りになるから……
>ドゥークー捕まえて捕虜にしてるのあんま言われないけどめちゃくちゃ凄いと思う
(アナキンオビワンドゥークーで電車ごっこする羽目になる)
25926/06/16(火)18:15:54No.1440518226+
>>数だけで言ったら人間が一番フォースに優れた種族だな
>シスとの混血のヒューマンのほうが設定上は上だな
混血も含めて種族としてのシスなんて生き残っているのだろうか
26026/06/16(火)18:16:13No.1440518297そうだねx8
>終映までにクローンウォーズと反乱者たちとバッドバッチとモールとアソーカ全部見てから行こうね!
ガンダムジークアスク見るのに逆シャアとガンダムとZとZZ見てから行けよ!って言ってるようなもんだぞ!
26126/06/16(火)18:16:16No.1440518324+
グローグーがEP7以降の時期何してたかって描写あるのかな
26226/06/16(火)18:16:25No.1440518368そうだねx2
>前にマンダロリアン&グローグーをボバとヨーダのコンビだと思ってたって「」が居て駄目だった
ちょっと火力高すぎるコンビだな…
26326/06/16(火)18:17:01No.1440518525+
そもそも種族としてのシスって今も生きてる設定なの?
26426/06/16(火)18:17:28No.1440518645+
謎の組み合わせ過ぎてちょっと見てみたいなボバフェット&ヨーダ
26526/06/16(火)18:17:56No.1440518795+
シスって種なの
26626/06/16(火)18:18:07No.1440518848+
ベインが勝手に作った掟無視して普通になんかの探求してる暗黒卿の系譜とか居そう
26726/06/16(火)18:18:13No.1440518879+
ダソミア人が一番フォース感応多そう
26826/06/16(火)18:19:21No.1440519189+
>>終映までにクローンウォーズと反乱者たちとバッドバッチとモールとアソーカ全部見てから行こうね!
>ガンダムジークアスク見るのに逆シャアとガンダムとZとZZ見てから行けよ!って言ってるようなもんだぞ!
宇宙世紀作品全部見てから行こうね
26926/06/16(火)18:19:23No.1440519197+
しばらくぶりにSW観たからどこまでの設定がレジェンズ堕ちしたのか分からなくて困る
27026/06/16(火)18:20:49No.1440519589+
オーダー66の件で幼くなってる言うけどそんなにトラウマな出来事だったのか
27126/06/16(火)18:20:52No.1440519607そうだねx1
ビームサーベルでチャンバラするような幼稚なコンテンツで"考察"してる奴らはガチの知的障害者やろ…
27226/06/16(火)18:21:05No.1440519672+
>シスって種なの
7000年ぐらい前にジェダイが盛大に内輪揉めして100年の闇って内乱が起きたんだけど
それで追放されたダーク・ジェダイがたどり着いた惑星にいた種族の名前がシス
ダーク・ジェダイたちはそこで王になって混血繰り返して出来上がったのが旧シス・オーダー
その頃のシスオーダーは滅茶苦茶いっぱい居た
27326/06/16(火)18:21:26No.1440519751+
>シスって種なの
レジェンズでモラバンドに住むシス族ってフォースが強いエイリアンがいて闇堕ちして追放されたジェダイがやってきたのがシスオーダーの始まり
CWでもモラバンドは出てきてる
27426/06/16(火)18:21:27No.1440519760+
https://youtube.com/shorts/aLp9Qj3PARE?si=l3_pSKRmoUTd_6er
かわいいね!
27526/06/16(火)18:21:28No.1440519765+
>オーダー66の件で幼くなってる言うけどそんなにトラウマな出来事だったのか
まだ子供のパダワンも虐殺だぞ
27626/06/16(火)18:22:11No.1440519947+
>>オーダー66の件で幼くなってる言うけどそんなにトラウマな出来事だったのか
>まだ子供のパダワンも虐殺だぞ
最低だなアナキン
27726/06/16(火)18:22:11No.1440519948+
>これどんくらいかかるんだろう時間……
クローンウォーズ1話22分で133話
反乱者1話22分で75話
バッドパッチ1話25分48話
アソーカ1話40分?8話
101時間か...
27826/06/16(火)18:22:17No.1440519979+
>レジェンズでモラバンドに住むシス族ってフォースが強いエイリアンがいて闇堕ちして追放されたジェダイがやってきたのがシスオーダーの始まり
>CWでもモラバンドは出てきてる
コリバンじゃないの?
27926/06/16(火)18:22:22No.1440519997+
>オーダー66の件で幼くなってる言うけどそんなにトラウマな出来事だったのか
アナキンがパダワン殺すシーンとか当時大人でももう見れない人いるんじゃね
28026/06/16(火)18:22:29No.1440520027+
>シスって種なの
シスはアウターリムの惑星コリバンを母星とするエイリアン種族
ヤヴィンの戦いの7000年前にダークサイドに落ちたジェダイと交配した結果奴隷化された
という設定があるが今も有効かは知らぬ
28126/06/16(火)18:23:07No.1440520209そうだねx1
穢らわしい糞露助ヒトモドキが絶滅しますように🙏
28226/06/16(火)18:23:24No.1440520282+
オーダー66でなんなやべえなってなってる時にアナキンが来てくれた時のパタワンの心境とその後殺されること思うと悲しくてめっちゃシコれる
28326/06/16(火)18:23:53No.1440520441+
でもいざ実際にグローグー&ロッタお出しされたら初報で咽び泣く自信がある
28426/06/16(火)18:23:54No.1440520446+
>一緒に過ごせる時間が短くてもしっかり良いお別れできたら拗れないと思うんだよね
>だからマンドーは変なとこでは死ねないんだ
蛇の毒にやられて頑張って薬飲ませたけど間に合わなかったとか必死に隠してたけどエンボに見つかってグローグーの前で連行される話はダメですか
28526/06/16(火)18:24:04No.1440520488+
なんでシスは2人なのか?については5000年前に壮大な足の引っ張り合いをして共和国に惨敗したから
28626/06/16(火)18:24:13No.1440520526+
>オーダー66でなんなやべえなってなってる時にアナキンが来てくれた時のパタワンの心境とその後殺されること思うと悲しくてめっちゃシコれる
暗黒面に堕ちるな
28726/06/16(火)18:24:37No.1440520635+
>なんでシスは2人なのか?については5000年前に壮大な足の引っ張り合いをして共和国に惨敗したから
詳しくはMMORPGオールドリパブリックで!
28826/06/16(火)18:25:19No.1440520849そうだねx1
>ビームサーベルでチャンバラするような幼稚なコンテンツで"考察"してる奴らはガチの知的障害者やろ…
でもこの100年スターウォーズより考察されてるコンテンツないだろ
28926/06/16(火)18:25:57No.1440521042+
古代シス帝国滅ぼしたのもシスだし再建シス帝国滅ぼしたのもシスだし永遠帝国滅ぼしたのもシスだ
29026/06/16(火)18:26:04No.1440521082+
>でもいざ実際にグローグー&ロッタお出しされたら初報で咽び泣く自信がある
耳はみ出したヘルメットとムキムキボディ隠しきれないアーマー見たら笑う自信がある
29126/06/16(火)18:26:05No.1440521090+
>>ビームサーベルでチャンバラするような幼稚なコンテンツで"考察"してる奴らはガチの知的障害者やろ…
>でもこの100年スターウォーズより考察されてるコンテンツないだろ
哲学とか
29226/06/16(火)18:26:30No.1440521188+
宇宙開拓2万年以上の歴史がある銀河だけど未だに前人未到の危険地帯が多い
29326/06/16(火)18:27:08No.1440521355そうだねx1
赤字になってから急に口悪いの湧いてきたな
29426/06/16(火)18:27:14No.1440521383+
あの銀河出身種族が初めて星間航行成功させたのがなんと200万年も前という
29526/06/16(火)18:27:20No.1440521416+
>古代シス帝国滅ぼしたのもシスだし再建シス帝国滅ぼしたのもシスだし永遠帝国滅ぼしたのもシスだ
でも最終的に銀河同盟三頭政治で纏まったから…
29626/06/16(火)18:27:22No.1440521426+
グローグーは人間の言葉喋らないからかわいいんだと思うんだよな…
成長したらヨーダみたいな台詞吐くのかな…
29726/06/16(火)18:28:13No.1440521684+
ジェダイオーダーもシスの教義どっちもめんどくせぇのどうなってるんですかフォースさん
29826/06/16(火)18:28:30No.1440521769+
>グローグーは人間の言葉喋らないからかわいいんだと思うんだよな…
>成長したらヨーダみたいな台詞吐くのかな…
いいえ
いいえ
29926/06/16(火)18:29:05No.1440521976+
>ジェダイオーダーもシスの教義どっちもめんどくせぇのどうなってるんですかフォースさん
そもそもジェダイオーダーがめんどくさいのが身内からシス落ちするやつ出ないようにするためなので
なにせシス落ちするやつ出ると漏れなく共和国巻き込んで戦乱の時代に突入する
30026/06/16(火)18:29:41No.1440522154+
グローグーも800歳ぐらい年取ったらね…そりゃね…
30126/06/16(火)18:29:43No.1440522165+
三頭政治時代は
シス帝国「戦争やりすぎでヤバイ!」
共和国「戦争やりすぎでヤバイ!」
ジェダイ「戦争やりすぎでヤバイ!」
「「「嫌だけどひとつになるしか……」」」
だからいい結末では無さそう…
30226/06/16(火)18:29:52No.1440522214+
グローグートラウマのせいで
喋れないまま大きくなるかも
30326/06/16(火)18:30:37No.1440522432+
>シス帝国「戦争やりすぎでヤバイ!」
シス帝国じゃなくてチス帝国なのでは
30426/06/16(火)18:30:46No.1440522479+
>グローグーも800歳ぐらい年取ったらね…そりゃね…
ベスカーアーマー奪われそうになってれそうになってワシのじゃ!ワシのじゃ!するんだよね


1781594321491.jpg