二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781590970947.jpg-(38004 B)
38004 B26/06/16(火)15:22:50No.1440481467そうだねx1 17:48頃消えます
イングリッド強くね?
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/16(火)15:23:17No.1440481557そうだねx19
怖さが?
226/06/16(火)15:23:53No.1440481679そうだねx27
強かったり弱かったり評価が右往左往してる
326/06/16(火)15:25:29No.1440482009+
数が多いから飽きてるだけでいいキャラだとは思う
426/06/16(火)15:25:49No.1440482077そうだねx27
>怖さが?
なんだよ強さが怖いって
526/06/16(火)15:26:18No.1440482174+
弱いって言えない期間があったのか知らんがプロも掌返し始めてるぞ
626/06/16(火)15:26:21No.1440482187+
だんだん目が慣れてきた
726/06/16(火)15:28:54No.1440482703+
反射神経を要求されすぎる
826/06/16(火)15:29:30No.1440482833+
唐突なケツを咎められたら弱く感じるんだろうけど俺にはできない
引きワープに釣られる
926/06/16(火)15:29:47No.1440482890+
こいつが強くあってほしい奴大体JP使い説
1026/06/16(火)15:30:32No.1440483062+
ダルシムとはいわないけどザンギエフくらい牽制強くてもよかった
1126/06/16(火)15:31:11No.1440483199+
>唐突なケツを咎められたら弱く感じるんだろうけど俺にはできない
>引きワープに釣られる
お願いパリィか小パンでいいぞ
1226/06/16(火)15:32:50No.1440483496+
むしろプロも強いって言ってる人のほうが多いな
ただ下で無双するタイプの強さという評価だね
1326/06/16(火)15:33:21No.1440483590+
起き攻めで弾置けない中技から弾出せない
殴られたら全ての弾が消える
弾キャラとは
1426/06/16(火)15:33:52No.1440483692+
強い弱いは別としてこいつ足切り力が高すぎる
ケツ対策できないとその時点で足切り
1526/06/16(火)15:34:21No.1440483790そうだねx2
弱い本田って印象
勿論本田にも弱い
1626/06/16(火)15:35:13No.1440483987+
本田の頭突きより唐突でうっかり当たると高火力のビーム持ち
全距離で安心できる場所がないという時点ではかなりのもの
1726/06/16(火)15:35:40No.1440484077+
強キャラから弱キャラまで落ちたんだ
案外早かったねえ
1826/06/16(火)15:36:46No.1440484329+
コイツの大Kガード後何したらいいかわかんない
大人しくタゲコンとかコパとかパリィ狙ったらいいんだろうか
1926/06/16(火)15:37:28No.1440484468+
ケツが通じないプロレベルだと見えてる世界がまったく違うのはわかる
2026/06/16(火)15:38:10No.1440484600そうだねx2
大体サブなんだから下をイジメてるって言うかプレイヤーが格上なだけなんだよね…
2126/06/16(火)15:38:25No.1440484660そうだねx2
JPのクソさを再確認させたキャラ
2226/06/16(火)15:39:00No.1440484768+
>コイツの大Kガード後何したらいいかわかんない
>大人しくタゲコンとかコパとかパリィ狙ったらいいんだろうか
ラッシュ強kなら小技カウンターもおいしいのないし中p相打ちからもおいしいのないから最速暴れでいいと思ってる
2326/06/16(火)15:39:03No.1440484782そうだねx2
>大体サブなんだから下をイジメてるって言うかプレイヤーが格上なだけなんだよね…
この理屈はおかしくないか?
言ってる通り「大体サブ」が正しいならそのサブ同士で当たるから格上ってことにはならないのでは?
2426/06/16(火)15:39:06No.1440484790+
>コイツの大Kガード後何したらいいかわかんない
>大人しくタゲコンとかコパとかパリィ狙ったらいいんだろうか
ラッシュ大なら大人しく遅らせグラでもしときな
生なら相手不利だから
2526/06/16(火)15:39:41No.1440484905+
まあ大Kだけはガチ
がんばれ
2626/06/16(火)15:39:43No.1440484913+
>>大体サブなんだから下をイジメてるって言うかプレイヤーが格上なだけなんだよね…
>この理屈はおかしくないか?
>言ってる通り「大体サブ」が正しいならそのサブ同士で当たるから格上ってことにはならないのでは?
なんでイングリッドミラーの話に…?
2726/06/16(火)15:39:50No.1440484946+
最近の流れなら次の調整でいい感じの強化が貰えるので楽しみ
2826/06/16(火)15:40:10No.1440485020+
JPのことをちょっとは反省してたんだなと感じるキャラ
2926/06/16(火)15:40:19No.1440485050+
ラッシュ大Kにインパクト確ると聞いて気持ち楽になった
擦りまくるイング多すぎ!!
3026/06/16(火)15:40:21No.1440485055そうだねx2
火力って大正義だからそこが高めなのは偉いと思う
3126/06/16(火)15:40:26No.1440485077+
大Kはガチって言うかラッシュ大Kしか信用出来ないって言うか
3226/06/16(火)15:41:09No.1440485220+
大Kはちゃんと上方向に判定あるの偉すぎる
3326/06/16(火)15:41:53No.1440485389+
>火力って大正義だからそこが高めなのは偉いと思う
使用率本当に高いから正解なんだろうな
3426/06/16(火)15:42:15No.1440485459+
マゴさんは「イングリッドは弱いって評価で固まってきたよな?だから最初から弱いって言ったじゃん」って言ってたけど
3526/06/16(火)15:42:25No.1440485488+
先週ぐらいからimgでも有利付く相手いなくね?って話になってた
3626/06/16(火)15:42:35No.1440485512そうだねx2
>JPのことをちょっとは反省してたんだなと感じるキャラ
JPで反省しろ!
3726/06/16(火)15:42:38No.1440485524+
そもそもマゴさんは最初弱いって言ってない…
3826/06/16(火)15:42:48No.1440485551+
置きにお仕置きは各キャラ取り揃えてるみたいだが
溜まった状態だとできないという点を除けばなあ
3926/06/16(火)15:42:53No.1440485567+
大Kはそれなりに強いけど大Kくらいしかリーチで頼れる技がないのでガンガンインパクトしていいと思う
4026/06/16(火)15:43:00No.1440485597+
端に追い込めば勝てる!
4126/06/16(火)15:43:19No.1440485665そうだねx3
>マゴさんは「イングリッドは弱いって評価で固まってきたよな?だから最初から弱いって言ったじゃん」って言ってたけど
マゴさんが前科持ちでも今回ばかりはマゴさんの言う通りだったって言うしかない…
4226/06/16(火)15:43:29No.1440485704+
結局弾撃てない相手に何するのこのキャラ
4326/06/16(火)15:43:33No.1440485715+
まあ瞬間火力はあるし相性どうこうじゃなくてビーム型のマリーザタイプだよこいつ
4426/06/16(火)15:43:38No.1440485729そうだねx13
>マゴさんは「イングリッドは弱いって評価で固まってきたよな?だから最初から弱いって言ったじゃん」って言ってたけど
出た瞬間にトレモだけ触ってそんな評価してたら誰だって荒れると思います
4526/06/16(火)15:43:45No.1440485748+
現実が見えてきた
4626/06/16(火)15:44:02No.1440485810そうだねx1
悪口でもなんでもなく本当に本田と同じ分類のキャラだと思う
4726/06/16(火)15:44:30No.1440485897+
火力高いとそれだけで読み合い壊したり相性ぶち壊せる瞬間あるからな
4826/06/16(火)15:44:45No.1440485947+
実際に下ではめちゃくちゃ勝ってるからな
4926/06/16(火)15:44:51No.1440485963+
ついでにJPもっと弱くしていいよ
5026/06/16(火)15:44:59No.1440485990+
分かり易く穴あるからキツいはずだけど
瞬間火力盛る事で一気に評価が混沌
5126/06/16(火)15:44:59No.1440485993+
リバサと前ワープのモーション逆にして欲しかった
5226/06/16(火)15:44:59No.1440485998+
本田のケツはガードさせて投げ間合い外に吹っ飛んで1F有利そっから発生10Fの中パンの読み合いだから
イングのケツのが数倍強いでごわすが??
5326/06/16(火)15:45:06No.1440486022+
JPダルシム何したらいいの?からの
JPダルシムに何したらいいんだ…
5426/06/16(火)15:45:07No.1440486027そうだねx1
近距離が弱いとか端端でやることがタメだけとかちゃんと弱い所が機能してるけどちゃんと上位層に食いつける良いキャラだよ
遠距離も近距離もクソ強いJPが居るってだけだよ
5526/06/16(火)15:45:44No.1440486153+
下の方なら簡単にダメージ取れるからダメージレースで勝ちやすい
投げキャラみたいなもん
5626/06/16(火)15:46:26No.1440486276そうだねx1
近距離が弱いJP
5726/06/16(火)15:46:37No.1440486307そうだねx1
>本田のケツはガードさせて投げ間合い外に吹っ飛んで1F有利そっから発生10Fの中パンの読み合いだから
>イングのケツのが数倍強いでごわすが??
そっちのケツは対空性能もある程度あるだろ
5826/06/16(火)15:47:02No.1440486385そうだねx4
>ついでにJPもっと弱くしていいよ
ついでじゃなくてちゃんとやれ
5926/06/16(火)15:47:13No.1440486417+
>本田のケツはガードさせて投げ間合い外に吹っ飛んで1F有利そっから発生10Fの中パンの読み合いだから
>イングのケツのが数倍強いでごわすが??
ずらせるじゃねえかてめえのケツ
6026/06/16(火)15:47:19No.1440486443+
マスター上がるまでは強いよ
マスター上がったら最弱でいいや
6126/06/16(火)15:47:51No.1440486561そうだねx1
>本田のケツはガードさせて投げ間合い外に吹っ飛んで1F有利そっから発生10Fの中パンの読み合いだから
>イングのケツのが数倍強いでごわすが??
小パンで落とされてから言え
6226/06/16(火)15:47:59No.1440486582そうだねx4
>マゴさんは「イングリッドは弱いって評価で固まってきたよな?だから最初から弱いって言ったじゃん」って言ってたけど
たまたま当たっただけで偉そうだなぁ
6326/06/16(火)15:48:52No.1440486754そうだねx6
>マスター上がったら最弱でいいや
はあ
6426/06/16(火)15:49:35No.1440486866そうだねx1
アルマス以上では知らないけど自分はバチクソ勝ちやすかったから間違いなく強い側に入れる
6526/06/16(火)15:49:57No.1440486944+
稼働初日とか数日しか経ってない状況で強弱語るのは賢い人ならやらないけど
初日からJPでよくね?は結構言われてました
では〜
6626/06/16(火)15:50:26No.1440487059+
リーチ短いのに有利取れる技無いからまあ…苦しいだろうってのはフレーム表見ただけで分かってた
問題は通常技に頼らないといけないシチュエーションが多すぎた事
6726/06/16(火)15:50:37No.1440487099+
弾が素直じゃなくて殴り合い弱いから唐突なビームやケツや端の弱弾パワハラくらいしかない
6826/06/16(火)15:50:59No.1440487178+
舞はんには逆立ちしても勝てません
6926/06/16(火)15:51:11No.1440487215+
ダルシムとかと一緒で対策が要るキャラ
人口減ればそこもダルシムと同じく無視でもいいんだけど
7026/06/16(火)15:51:44No.1440487336+
良くも悪くもハマった時の火力の高さが目立つせいで調整難しそうだよなぁ…
7126/06/16(火)15:52:22No.1440487482+
いつもシンボルが2個ある前提で語られるから強いに決まってる
7226/06/16(火)15:52:27No.1440487495+
先週マスターにしてきたけどもうダイヤですらケツ落としてくる方が多い
というかマスター入ってからの方がぼんやりケツ受け入れてる人が多いくらい実装時ダイヤは地獄だったんだろうな
7326/06/16(火)15:52:58No.1440487610+
マスターまでいけば弱い方の部類
7426/06/16(火)15:53:04No.1440487634+
弱いけど浪漫があるし独自の動きができる
でも現状波動弾が攻撃食らっても消えなくなるとか
タゲコンがガードで−4Fになるとか
しゃが大が9F以下になるとかじゃ無いととてもじゃないが無理
大KとJ中Kはいい感じです
7526/06/16(火)15:54:03No.1440487796+
大ライズの入らなさはマジで念入りすぎねえか?ってなる
7626/06/16(火)15:54:06No.1440487805そうだねx1
スレ画に未だにボラれてる人はよっぽど調べ物しないんだな…って思ってる
だから底這ってるのか
7726/06/16(火)15:55:09No.1440488024+
>でも現状波動弾が攻撃食らっても消えなくなるとか
この性能で発生保証はかなり不味いだろ
飛び確定してんのに何故かコンボされてるとか頻発すると思うぞ
7826/06/16(火)15:55:41No.1440488137+
>スレ画に未だにボラれてる人はよっぽど調べ物しないんだな…って思ってる
>だから底這ってるのか
波動見たら全てのキャラが大足でほぼほぼ行けるとかね
対ブランカとか対ダルシムとかの独自対策できるやつはもう詰んでる感ある
7926/06/16(火)15:55:53No.1440488182+
だから対策進んだら言うほど大した事ないって言ったじゃんねえ
8026/06/16(火)15:56:44No.1440488350+
ボラれる要素って中ライズに後ろ受け身してストック貯められるとかか?
さすがにその程度はわかってるんじゃないかい
8126/06/16(火)15:56:45No.1440488355+
見てから確反が多すぎた
8226/06/16(火)15:56:50No.1440488373+
キャラ評価するときにマスター以下なんて考える必要ないよ
8326/06/16(火)15:56:50No.1440488377+
>>でも現状波動弾が攻撃食らっても消えなくなるとか
>この性能で発生保証はかなり不味いだろ
>飛び確定してんのに何故かコンボされてるとか頻発すると思うぞ
そもそもそれがないと詰まらん弾だろ
というか現状弱弾強弾は見てから楽勝で咎められるのに
中弾が止まらなかったらまだ行けたけど中弾も止まるから見てりゃいいだけ
8426/06/16(火)15:57:24No.1440488495+
>キャラ評価するときにマスター以下なんて考える必要ないよ
ほな5弱か…
8526/06/16(火)15:57:27No.1440488510+
中ライズと投げからすらストック溜められないの終わってるんだよなあ
8626/06/16(火)15:57:37No.1440488538+
強い→弱い→強い
どっちなんだよ
というかいちいち流されんな
8726/06/16(火)15:57:44No.1440488563+
>キャラ評価するときにマスター以下なんて考える必要ないよ
ただマスター以下やマスター下位だと強いキャラというのも存在する
8826/06/16(火)15:57:57No.1440488611+
大ライズはリターンがデカいからな…
入れやすさとリターンは中・大・ODで刻んで欲しかった
8926/06/16(火)15:58:33No.1440488734+
>強い→弱い→強い
>どっちなんだよ
>というかいちいち流されんな
imgの評価はずっと中堅かそれ以下だ
9026/06/16(火)15:58:43No.1440488762+
ずっと言ってるけどベタ足でひたすら詰めるとイングはかなり困る
手軽にリターン取れるのがブッパ的行動に寄ってるから
そこを控えて奥の手にすると寄って殴るキャラになるからケツが相手の打ち返しや防御行動への逆択に効いてくる
弾とビームは強いけど弾とビームに頼っててもJPと違ってこっちも打開できない
9126/06/16(火)15:58:48No.1440488778+
>キャラ評価するときにマスター以下なんて考える必要ないよ
たまにこれ言う人いるけど実際は大会の最上位プロ環境の評価と一番人口多いボリューム層のダイヤ環境の評価こそ大事じゃね?
マスターハイマスあたりのキャラ評価こそ一番いらんだろ…
9226/06/16(火)15:58:53No.1440488802そうだねx2
ランク低い人に強いキャラってのは存在するからなんとも
だいたい国技のことなんだが
9326/06/16(火)15:59:37No.1440488945+
>スレ画に未だにボラれてる人はよっぽど調べ物しないんだな…って思ってる
>だから底這ってるのか
調べものする人が多かったらマスター帯でも勝率本田1位みたいなことにはなんねえんだ
9426/06/16(火)15:59:57No.1440489003そうだねx2
プロに対策出来たら弱いって言われても大半の素人はそんなやり込まねぇからなぁ
9526/06/16(火)16:00:05No.1440489027+
そもそもイングリッド使ってる人だけじゃなくて対戦した相手も言ってるだろうから極端な相性になるキャラって強い弱いの評価両極端になるよね
イングリッドに限らず新キャラ出た時なんてそんなもんだけど
9626/06/16(火)16:00:07No.1440489036そうだねx1
まぁ中堅キャラだとは思うよ
弱みも強みもしっかりある
上の連中は全部持ってる
9726/06/16(火)16:00:18No.1440489060そうだねx3
いや本田は調べ物してても大変なタイプだろ
9826/06/16(火)16:00:38No.1440489137そうだねx1
遅いせいでバーンアウト追いかけるのも大変だ
弾ガードしてくれる低レベルならケツで触れるけど
9926/06/16(火)16:00:59No.1440489200+
すまんSwitch2とPS5版持ってるんだけどメインでやるならどっちがいい?
1日に1時間くらいしかやらないんだけど
どっちもズンパス3と4まだ買ってないんだよな
10026/06/16(火)16:01:09No.1440489236そうだねx1
マスターじゃ全然対策しきれてないハイマスでそこそこアルマスだとキツイくらい
10126/06/16(火)16:01:24No.1440489277+
確反いっぱいあるし何ならインパクト暴れが下位なら刺さりまくりなんじゃねえか?
10226/06/16(火)16:01:31No.1440489296そうだねx1
>すまんSwitch2とPS5版持ってるんだけどメインでやるならどっちがいい?
>1日に1時間くらいしかやらないんだけど
>どっちもズンパス3と4まだ買ってないんだよな
PC
10326/06/16(火)16:01:35No.1440489307+
バーンアウト時に露骨にガン逃げする相手にストック貯める瞬間はニヤニヤはできるいいキャラ
10426/06/16(火)16:01:41No.1440489325+
>いや本田は調べ物してても大変なタイプだろ
対策→ジャスパってかなり投げ槍だよな
しかも連携中の固定タイミングじゃなくて弱中強の速度差に反応してやれって
10526/06/16(火)16:01:47No.1440489344+
トップ層のことだけ考えてもゲームの売上やら盛り上げを底から支えてるのは競技とかやらんカジュアル勢なんだからまあ無視は出来んよね
10626/06/16(火)16:01:49No.1440489355そうだねx1
>すまんSwitch2とPS5版持ってるんだけどメインでやるならどっちがいい?
>1日に1時間くらいしかやらないんだけど
>どっちもズンパス3と4まだ買ってないんだよな
5
10726/06/16(火)16:01:53No.1440489368+
ビームを捥ぎ取られたらもう生きていけないからこのまま弱い評価でいてほしい
10826/06/16(火)16:01:54No.1440489372そうだねx1
>ランク低い人に強いキャラってのは存在するからなんとも
>だいたい国技のことなんだが
本田はアルマスまで強くなかった?
10926/06/16(火)16:01:57No.1440489389+
みんなイングリッドやめてっていてさみしいよ…
11026/06/16(火)16:02:10No.1440489432+
>すまんSwitch2とPS5版持ってるんだけどメインでやるならどっちがいい?
>1日に1時間くらいしかやらないんだけど
>どっちもズンパス3と4まだ買ってないんだよな
回線さえ有線ならなんでもええよ
11126/06/16(火)16:02:16No.1440489449+
>すまんSwitch2とPS5版持ってるんだけどメインでやるならどっちがいい?
>1日に1時間くらいしかやらないんだけど
>どっちもズンパス3と4まだ買ってないんだよな
圧倒的ps5
スイッチは稀にムカついて地団駄踏むだけで接続切れる
11226/06/16(火)16:02:31No.1440489490そうだねx2
>すまんSwitch2とPS5版持ってるんだけどメインでやるならどっちがいい?
>1日に1時間くらいしかやらないんだけど
>どっちもズンパス3と4まだ買ってないんだよな
PS5とSwitch売ってパソコン
11326/06/16(火)16:02:46No.1440489541そうだねx5
>すまんSwitch2とPS5版持ってるんだけどメインでやるならどっちがいい?
>1日に1時間くらいしかやらないんだけど
>どっちもズンパス3と4まだ買ってないんだよな
LANケーブル繋いでやれる方
11426/06/16(火)16:02:56No.1440489566+
>確反いっぱいあるし何ならインパクト暴れが下位なら刺さりまくりなんじゃねえか?
下位をどのランクだと思ってるのかは知らんが今どきのダイヤはインパクト連打とかしなくね?
むしろお利口さんすぎて伸び悩んでる感ある
11526/06/16(火)16:03:04No.1440489599+
>すまんSwitch2とPS5版持ってるんだけどメインでやるならどっちがいい?
>1日に1時間くらいしかやらないんだけど
>どっちもズンパス3と4まだ買ってないんだよな
俺はSwitch2にした
理由はバイク漕ぎながらやれるから
11626/06/16(火)16:03:41No.1440489717+
>>いや本田は調べ物してても大変なタイプだろ
>対策→ジャスパってかなり投げ槍だよな
>しかも連携中の固定タイミングじゃなくて弱中強の速度差に反応してやれって
ただ困ったことにこのゲームの強技こればっかりだ
11726/06/16(火)16:03:47No.1440489731+
イングリッドが弱いなら負けてる俺が惨めになるから認めたくない
イングリッドは強いよ
11826/06/16(火)16:03:47No.1440489733+
強いとは思わないけど何か敗けるみたいなタイミングが割とある不思議なキャラ
同じ弾撃ちならJPの方がずっとやってて楽に感じる
11926/06/16(火)16:04:01No.1440489772+
>マスターじゃ全然対策しきれてないハイマスでそこそこアルマスだとキツイくらい
なんかマスターなら全部できます弱いですみたいな意味不明な勘違いしてる奴いるよな…
12026/06/16(火)16:04:07No.1440489781+
>JPダルシム何したらいいの?からの
>JPダルシムに何したらいいんだ…
近づけよ
12126/06/16(火)16:04:15No.1440489807+
JP使いだけど最初嫌いすぎたのに理解できたら鴨だから増えてほしい
最近減ってきた
12226/06/16(火)16:04:44No.1440489881+
>プロに対策出来たら弱いって言われても大半の素人はそんなやり込まねぇからなぁ
判断力がまず追いつけない
12326/06/16(火)16:05:00No.1440489936+
もう豪鬼の方が見る
12426/06/16(火)16:05:04No.1440489950そうだねx1
>本田はアルマスまで強くなかった?
アルマスでも強いかは自分にはわからんがアルマスの本田はアルマスにいるだけあってちゃんと動いてるんじゃないの
マスターとか関係ないくらいのプレイヤーからすると尻に何していいか分からず轢き殺されちまう…
12526/06/16(火)16:05:29No.1440490025そうだねx1
>イングリッドが弱いなら負けてる俺が惨めになるから認めたくない
>イングリッドは強いよ
真面目にやればそこまで暴力的じゃないんだけどひたすら神経使うからめちゃくちゃダルい
12626/06/16(火)16:05:35No.1440490049+
梅ちゃんがあくあにイングの守りの強さにアドバイスした話で一色だな?
12726/06/16(火)16:05:37No.1440490056+
いま一番人が多いのがプラチナからダイヤに移ってる
そしてダイヤでは強キャラだから強キャラだと感じてる人が多いだろうな
12826/06/16(火)16:05:59No.1440490117+
イングのワープはマジで誰でも対策してきてる感ある
やっぱコパピッピで落ちるのは簡単
12926/06/16(火)16:06:14No.1440490172+
>>JPダルシム何したらいいの?からの
>>JPダルシムに何したらいいんだ…
>近づけよ
どうやって近づいたらいいんだ…
13026/06/16(火)16:06:32No.1440490216+
>真面目にやればそこまで暴力的じゃないんだけどひたすら神経使うからめちゃくちゃダルい
ガイルJPエドより寄った時気楽だから俺は好きだよ
13126/06/16(火)16:06:53No.1440490282+
ケツだけじゃなくてワープキックも小パンで落とされるのがな
択ですらない
13226/06/16(火)16:07:05No.1440490323+
プロの対策がって言うけど塩ワープ見て小パンとか差し込める連携多いとかフレームの簡単な事だろ…?
13326/06/16(火)16:07:06No.1440490328+
>梅ちゃんがあくあにイングの守りの強さにアドバイスした話で一色だな?
どゆこと
13426/06/16(火)16:07:44No.1440490448+
>もう豪鬼の方が見る
そもそも使用率1位だぞ今の豪鬼
13526/06/16(火)16:08:05No.1440490509+
本田のケツにジャスパ取るのとは訳が違うのはこの辺よな
13626/06/16(火)16:08:08No.1440490516+
>梅ちゃんがあくあにイングの守りの強さにアドバイスした話で一色だな?
中足ラッシュとかODあるからってのは見たけどそのものの弱さに関して言及してないやつ
13726/06/16(火)16:08:20No.1440490544+
イングに対してはラッシュの起き攻めしない方が良いかもっていうはなしなやつなそうじゃないような話
13826/06/16(火)16:08:22No.1440490554+
イングリッドに中P張り手ほしいわ…
13926/06/16(火)16:08:51No.1440490655+
>>もう豪鬼の方が見る
>そもそも使用率1位だぞ今の豪鬼
マジで誇張抜きにウメハラのせい
14026/06/16(火)16:08:52No.1440490657+
イングリッドが舞はんに唯一勝ってるのがめくり技の判定
イングの感覚でめくると全く当たらねえわ、強化くだち
14126/06/16(火)16:09:23No.1440490762+
>プロの対策がって言うけど塩ワープ見て小パンとか差し込める連携多いとかフレームの簡単な事だろ…?
プロとかが動画で対策をすぐ公開するから簡単な感じするけどそうでないと普通に大変だろう
14226/06/16(火)16:09:38No.1440490805+
イングめくりって弱Kと中Kどっちがいいの
14326/06/16(火)16:09:55No.1440490860+
JP戦苦手なんだ…
ラッシュ遅いし通常技のリーチ差あるし遠距離負けるしどう勝ってるの?
舞使ってるとき苦労してなかった分JP戦くるしい…
14426/06/16(火)16:10:05No.1440490881+
>イングめくりって弱Kと中Kどっちがいいの
どっちも使うけどめくりなら弱だよ
14526/06/16(火)16:10:24No.1440490935+
3月アプデのナーフのときに使用率3位まで下がった豪鬼ですが見事1位に返り咲きました
正直自分で使ってるとコンボが溜めOD波動に統一されてむしろ使いやすくなった感がすごい
14626/06/16(火)16:10:54No.1440491035+
>どっちも使うけどめくりなら弱だよ
おK
14726/06/16(火)16:10:55No.1440491036+
>>梅ちゃんがあくあにイングの守りの強さにアドバイスした話で一色だな?
>中足ラッシュとかODあるからってのは見たけどそのものの弱さに関して言及してないやつ
起き攻め他の逆択に隙がないってのはまあかなりプラスだと思う
いまイングに起き攻めするのに垂直するやつ多いからそこでリターン出せていけばなかなか面白いとは思う
14826/06/16(火)16:11:21No.1440491111+
>>イングめくりって弱Kと中Kどっちがいいの
>どっちも使うけどめくりなら弱だよ
中のが良くね?判定全然変わらないしのけぞり多いし
14926/06/16(火)16:11:28No.1440491127そうだねx1
JPも一応攻撃食らったら弾消えるけどアムネジアだけが何故か消えない
15026/06/16(火)16:11:40No.1440491163+
垂直に対して答えあるのズルすぎんだよイング
15126/06/16(火)16:11:45No.1440491178+
こんだけ近距離で殴りたい放題出来るキャラもいない
中央の弾もリターン勝ち狙いやすいし
15226/06/16(火)16:11:51No.1440491193+
まあ結局火力はあるからなー
何かしら見つかるだろう
15326/06/16(火)16:12:23No.1440491298そうだねx2
俺は結構頑張ってダイヤ5から3まで落ちたから引退してアンインストールもしたイングいる6は2度とやんねえ
15426/06/16(火)16:12:36No.1440491331+
>>>イングめくりって弱Kと中Kどっちがいいの
>>どっちも使うけどめくりなら弱だよ
>中のが良くね?判定全然変わらないしのけぞり多いし
中使いたいなら別に止める理由無いよ
15526/06/16(火)16:12:55No.1440491398+
出た当初はJPキラーみたいに言われてなかった?
15626/06/16(火)16:13:20No.1440491461そうだねx11
    1781594000852.png-(95846 B)
95846 B
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
15726/06/16(火)16:13:24No.1440491475+
弾飛んだら圧が無くなるのがイングリッド
弾飛んでも圧がそのままなのがJP
15826/06/16(火)16:13:31No.1440491504+
ダイヤ辺りならケツもビームもぶっぱで面白いように当たるしいやがる人が多いのもわかる
15926/06/16(火)16:13:40No.1440491525+
>1781594000852.png
あらかわ
16026/06/16(火)16:13:43No.1440491539+
端でシュート固めするのスト久保チャンネル見てやってるけど
OD無敵、インパクト、当て身以外は結構勝てるよ
花蝶扇ほどじゃないけど
16126/06/16(火)16:13:49No.1440491556そうだねx1
>出た当初はJPキラーみたいに言われてなかった?
JP使いが言ってただけ
16226/06/16(火)16:14:09No.1440491632+
>出た当初はJPキラーみたいに言われてなかった?
DLCキャラ大体言われてた気がする…
16326/06/16(火)16:14:44No.1440491740そうだねx3
殴られたら弾が消えるという極々当たり前の話が
通用しないやつが先にいるせいで話がややこしくなってる
16426/06/16(火)16:14:48No.1440491748+
出る前は特に期待を込めて言われてた
出たらすぐ下位互換に気付かされた
16526/06/16(火)16:15:26No.1440491873+
>出た当初はJPキラーみたいに言われてなかった?
他のキャラと同じように遠距離で設置とかしてるとキツかった
実際はイングが弾撃てない組み合わせだった
16626/06/16(火)16:15:30No.1440491890そうだねx1
強いの論調が下の方ではって注釈付く位にはどうしようもない部分ある
16726/06/16(火)16:15:32No.1440491899+
面倒くさいからODサイコで突っ込む
16826/06/16(火)16:15:32No.1440491900そうだねx2
遠距離で反撃されるからJPがネイマールしてた
16926/06/16(火)16:15:48No.1440491943+
>出たらすぐ下位互換に気付かされた
互換か…?
17026/06/16(火)16:16:02No.1440492000+
>殴られたら弾が消えるという極々当たり前の話が
>通用しないやつが先にいるせいで話がややこしくなってる
聞いてるかダルシム
17126/06/16(火)16:16:19No.1440492053+
ぷげらがこのキャラよえーって既に言ってた気はする
17226/06/16(火)16:16:20No.1440492059+
>出た当初はJPキラーみたいに言われてなかった?
遠距離でビームめっちゃ速い!これはJP何もできないんじゃないか!?みたいにpvでは見られてたけどやっぱタメいるしな…
17326/06/16(火)16:16:22No.1440492064そうだねx1
>遠距離で反撃されるからJPがネイマールしてた
(ストックなければ別にされない)
17426/06/16(火)16:16:27No.1440492079+
誰か一人で言ってたなら言われてたという話にするならなんでもありだろ
JPに弾で勝てるようなら終わりって人が100人いて
それでも勝てるはずって人は1人いたかどうかじゃない
17526/06/16(火)16:16:27No.1440492084+
使ってると通常技が弱すぎてしんどい
やることが大Kに集約されすぎている
17626/06/16(火)16:16:29No.1440492091+
評価は劣化本田だな
プロシーンでは弱キャラ
下層で本田みたいな強さを出せるけどそれにしても本田のほうが強い
17726/06/16(火)16:16:48No.1440492145+
>面倒くさいからODサイコで突っ込む
あのさまずさODサイコがガードで投げ間合い外なのおかしいだろ
17826/06/16(火)16:17:00No.1440492183+
>出た当初はJPキラーみたいに言われてなかった?
そういうトレーラー出したカプコンが悪いからさぁ〜
17926/06/16(火)16:17:08No.1440492209そうだねx3
使えば使うほどなんでJPのアレは許されてるんだ?って疑問ばっかり出てくる
18026/06/16(火)16:17:09No.1440492215+
引っ掛ければ馬鹿みたいな火力が出るって4本界隈で見た
18126/06/16(火)16:17:36No.1440492300そうだねx2
本田みたいなわかった上での理不尽さはないから劣化本田とも違うと思う
18226/06/16(火)16:18:02No.1440492378+
OD当身があらゆる面で割に合わなすぎるのが…
18326/06/16(火)16:18:24No.1440492453+
>出た当初はJPキラーみたいに言われてなかった?
実際下ではJPキラーだよ
プロレベルでも何日もキラーだったからな
下では半年後もJPキラーのままだよ
18426/06/16(火)16:18:28No.1440492465+
通常技が弱すぎる
18526/06/16(火)16:18:39No.1440492508+
>OD当身があらゆる面で割に合わなすぎるのが…
とはいえOD以外マジでゴミだぜこの当て身
18626/06/16(火)16:18:40No.1440492516+
ベガとキャミィと舞とブランカとダルシムとDJとケンとJPとエドに勝つ未来無さそう
18726/06/16(火)16:18:45No.1440492531そうだねx2
遠距離でもJPのほうがつよい
近距離だとJPのほうが強すぎる
というかJPの接近戦がこのゲーム上位の強さなの何のギャグだ
18826/06/16(火)16:18:48No.1440492539+
弾撃てねえで殴り合いしたらJPが勝つ
足遅いけど通常技強すぎだろあの爺…
18926/06/16(火)16:19:03No.1440492580そうだねx3
ちゃんと研究してやっぱ無理じゃね?ってなるのは全然いいと思うよ
19026/06/16(火)16:19:04No.1440492583そうだねx6
当身が長所で〜とか言ってるけど普通にOD昇竜のほうがほしいよ
19126/06/16(火)16:19:16No.1440492628+
ケツとストック対策されたら途端にしんどい
そしてもうそのへんバレてる
19226/06/16(火)16:19:18No.1440492630+
>>出たらすぐ下位互換に気付かされた
>互換か…?
互換してないよねまずヴィーハト取り上げて
19326/06/16(火)16:19:43No.1440492713+
劣化本田にもなれないか
まあ連打されてこっちなにすればいいのみたいなのないしな
19426/06/16(火)16:19:56No.1440492746+
>殴られたら弾が消えるという極々当たり前の話が
>通用しないやつが先にいるせいで話がややこしくなってる
殴られたら弾消えない奴のほうが多い
19526/06/16(火)16:20:12No.1440492797+
なんか強くね?ってなってる気するけど
19626/06/16(火)16:20:13No.1440492803+
地味に対空が強くないし火力低いのもきつい
19726/06/16(火)16:20:22No.1440492833そうだねx2
この手のキャラに切り返しがあるだけマシだと思えや
19826/06/16(火)16:20:28No.1440492850そうだねx3
JP使ってる人でラッシュ止めが上手いって言われてても
そりゃあんなイカれ通常技なら誰で求められるわってなる
19926/06/16(火)16:20:40No.1440492891+
punkならつよい
20026/06/16(火)16:20:53No.1440492938+
>遠距離でもJPのほうがつよい
>近距離だとJPのほうが強すぎる
>というかJPの接近戦がこのゲーム上位の強さなの何のギャグだ
穴の距離と位置まじで無いんもんな
20126/06/16(火)16:20:54No.1440492942+
>当身が長所で〜とか言ってるけど普通にOD昇竜のほうがほしいよ
まず相手の技引っ掛けないと無理だからね
めくりにも詐欺にも弾にも働かないけど
20226/06/16(火)16:21:15No.1440493010そうだねx3
>この手のキャラに切り返しがあるだけマシだと思えや
それはそう
なんかすごいの持ってる奴がいるせいで話が拗れる
20326/06/16(火)16:21:15No.1440493011+
>地味に対空が強くないし火力低いのもきつい
めくりに弱いけど対空弱いは流石に?
20426/06/16(火)16:21:26No.1440493044+
>JP使ってる人でラッシュ止めが上手いって言われてても
>そりゃあんなイカれ通常技なら誰で求められるわってなる
差し返しから止めまでほぼ全対応
20526/06/16(火)16:21:59No.1440493158+
飛んでくれるならいくらでも勝ちようはある
20626/06/16(火)16:22:07No.1440493177+
全部(反応できれば)確反です!
20726/06/16(火)16:22:10No.1440493184そうだねx3
イングリッドの当身つかば使うほどJPのアレバグだろってなる
20826/06/16(火)16:22:13No.1440493198+
火力高い(通常火力低い)
このセールポイントはデカい
そもそもゲージ使い過ぎ
20926/06/16(火)16:22:27No.1440493237+
>この手のキャラに切り返しがあるだけマシだと思えや
でもJPがさぁ…
21026/06/16(火)16:22:41No.1440493277+
JPの対空無敵戻したのってなんでだっけ……
21126/06/16(火)16:22:43No.1440493282+
>差し返しから止めまでほぼ全対応
ラッシュで当てに行くのもこれか中足
21226/06/16(火)16:22:46No.1440493287+
対空は波動コマンドの性質上めんどくさいんよね…
21326/06/16(火)16:23:15No.1440493388+
>JPの対空無敵戻したのってなんでだっけ……
斬空とかデビリバが狂ってた時期だったから
21426/06/16(火)16:23:39No.1440493470+
SA3の判定気になるわ
何もしてないジャンプにたまに引っかからないのは分かるけどとんおりにスカしたりするの最高に謎
21526/06/16(火)16:23:45No.1440493482そうだねx1
アムネジアはせめて殴ったら消えろ
21626/06/16(火)16:23:45No.1440493483+
火力は2本でも高いよ
でもその高い2本で相手が死ぬわけじゃないからな
21726/06/16(火)16:24:06No.1440493548そうだねx2
>JPの対空無敵戻したのってなんでだっけ……
可哀想だから
21826/06/16(火)16:24:20No.1440493598+
>JPの対空無敵戻したのってなんでだっけ……
ネイマールしてたのを見てかわいそうにねえって
21926/06/16(火)16:24:28No.1440493619+
あれだけJP使いに昇竜でいいっていわれてたのになんで当身渡したの
22026/06/16(火)16:24:29No.1440493624+
長所としては火力はあると思う
ワンチャンが入った時に一気に持っていける
22126/06/16(火)16:24:30No.1440493631そうだねx3
ガードSA2も言うほど択として強くなくねぇ?ってなる
22226/06/16(火)16:24:35No.1440493649+
JPのしゃが大は普通の大攻撃の飛びが相打ちにしかなってなかったから今の性能になってよかったと思うぞ
22326/06/16(火)16:24:42No.1440493669+
>>JPの対空無敵戻したのってなんでだっけ……
>ネイマールしてたのを見てかわいそうにねえって
りゅうせいの動画見て密かに当時ブチギレてました
22426/06/16(火)16:24:46No.1440493689+
対空弱いよ
判定が小さすぎて空投げで返せるパターンあるのイングリッドだけだし
22526/06/16(火)16:25:16No.1440493796+
>JPの対空無敵戻したのってなんでだっけ……
ネイマール使いが見事カプコンにネイマール決めてカプコンが見抜けず再修正した
22626/06/16(火)16:25:22No.1440493821+
>>もう豪鬼の方が見る
>そもそも使用率1位だぞ今の豪鬼
今のっていうかいつもたけえ
22726/06/16(火)16:25:26No.1440493834+
>ガードSA2も言うほど択として強くなくねぇ?ってなる
当たり前だけどパリィとDリバで何とかなるからな
22826/06/16(火)16:25:32No.1440493850+
本田の百貫も空投げで落ちるよ
22926/06/16(火)16:25:41No.1440493879+
>対空弱いよ
>判定が小さすぎて空投げで返せるパターンあるのイングリッドだけだし
(アレックスのときに似たような話聞いたような…?)
23026/06/16(火)16:25:58No.1440493925+
しかもあの対空って昇竜系より簡単に落とせるからな
23126/06/16(火)16:26:44No.1440494073+
>>>もう豪鬼の方が見る
>>そもそも使用率1位だぞ今の豪鬼
>今のっていうかいつもたけえ
3月のナーフ騒動で一時期3位まで落ちてたはず
それでもたけえと言われたらそう
23226/06/16(火)16:26:50No.1440494085+
>この手のキャラに切り返しがあるだけマシだと思えや
伝統ってだけの理由でガイルが切り返し持ってんのマジで納得行かねぇ
23326/06/16(火)16:27:17No.1440494173+
当のJPが反省されてないのはどういう事なんだよ
23426/06/16(火)16:27:32No.1440494222+
今まで新キャラ触って割とすぐマスター行けてたけどこいつは無理だ
ダイヤから一生上がれん
23526/06/16(火)16:27:44No.1440494264+
>当のJPが反省されてないのはどういう事なんだよ
おやおやw
23626/06/16(火)16:28:27No.1440494379+
もう全員ナーフなくせばいいじゃん
23726/06/16(火)16:28:34No.1440494400+
やっぱ守りというかいざという時の切り返し弱いキャラしんどいよなこのゲーム
ストックなしで画面端連れてかれた時の絶望感よ
23826/06/16(火)16:28:37No.1440494409そうだねx1
>イングリッドの当身つかば使うほどJPのアレバグだろってなる
OD当身成功させてストックすら溜めれないのおかしいだろアホってなるわ
23926/06/16(火)16:28:37No.1440494411+
>>当のJPが反省されてないのはどういう事なんだよ
>おやおやw
楽しんで頂けましたかw
24026/06/16(火)16:28:49No.1440494449+
ラッシュしゃが大から大ライズいけないイングリッドはカスや…!
まずこれだけ練習しろ!
24126/06/16(火)16:28:57No.1440494482+
もっと現実的にモナド体吸収合体させてよ
難しいけど変身すると強いキャラ他のゲームいるじゃん
24226/06/16(火)16:29:06No.1440494507+
>当のJPが反省されてないのはどういう事なんだよ
楽しんでくださいw
24326/06/16(火)16:29:14No.1440494526+
>もう全員ナーフなくせばいいじゃん
ザンギ最強に!?
24426/06/16(火)16:29:29No.1440494580+
>ガードSA2も言うほど択として強くなくねぇ?ってなる
明確に弱い
イウサールの3分の1の強さ
24526/06/16(火)16:29:34No.1440494598+
>もっと現実的にモナド体吸収合体させてよ
>難しいけど変身すると強いキャラ他のゲームいるじゃん
スタン取ったら真グリッド確定でもよくねえ?とは思う
使う機会0は勿体無い
24626/06/16(火)16:29:54No.1440494664そうだねx1
ザンギは一回最強になったから次はマノンマリーザにくれ
24726/06/16(火)16:29:55No.1440494665+
今の環境ならザンギは前のままで良かったと思う
24826/06/16(火)16:30:07No.1440494701+
相手するたびにイングリッドはよー調整されとる!って気持ちにはなる
24926/06/16(火)16:30:17No.1440494741+
4大Pのバンザイ対空に対空無敵無いのもうバグだろ
25026/06/16(火)16:30:28No.1440494771+
OD当て身で暴れる時うまく発動出来ないんだけど
やっぱ連打じゃなくてここ!って狙いすまして下下ボタン!!って押してるの?
25126/06/16(火)16:30:31No.1440494781そうだねx1
中ライズ後にストック貯め行けないのは日和ったなってなったな
25226/06/16(火)16:30:37No.1440494813そうだねx1
>今の環境ならザンギは前のままで良かったと思う
いや
無いです
25326/06/16(火)16:30:40No.1440494819+
よく勝手に空中でクルクルして死んでくイング見るけどアレ難しいの?
25426/06/16(火)16:30:51No.1440494861そうだねx1
>やっぱ守りというかいざという時の切り返し弱いキャラしんどいよなこのゲーム
>ストックなしで画面端連れてかれた時の絶望感よ
そもそも当身がうんちなの置いといても中足ラッシュ一応あってこれなのがすごいよ
25526/06/16(火)16:31:23No.1440494966+
>よく勝手に空中でクルクルして死んでくイング見るけどアレ難しいの?
垂直にほぼ当たらない上に発生フレームがクソ遅すぎ
25626/06/16(火)16:31:26No.1440494979そうだねx2
>4大Pのバンザイ対空に対空無敵無いのもうバグだろ
リターンは高いから付くわけねぇ〜
25726/06/16(火)16:31:33No.1440495000+
イングリッドは結局SA2よりSA1の5000吐けるコンボかビームSA3に取っといてもいい気がする
2溜めルートでもいいんだけどガードのやつはもう投げだろってバレすぎてるからSA2はいてから読み合いみたいな意味不明な事なるし
25826/06/16(火)16:31:44No.1440495048そうだねx1
>よく勝手に空中でクルクルして死んでくイング見るけどアレ難しいの?
あんま小技刻めないからねこいつ
そのせいでやたらクルクルする
25926/06/16(火)16:31:50No.1440495073+
>>ガードSA2も言うほど択として強くなくねぇ?ってなる
>明確に弱い
>イウサールの3分の1の強さ
ラヴーシュカの方が強い
26026/06/16(火)16:31:55No.1440495092+
そもそも立ち回りでだせる通常技が中足しかねえしな…
26126/06/16(火)16:32:12No.1440495155+
ODライズつえーよ
小パン単発確認無理だから入れ込んでる
小パンが少しでも遠かったら普通にコンボにならんからなんとかして
26226/06/16(火)16:32:23No.1440495197そうだねx4
なんならヒットよりガードで良いラヴーシュカがやり過ぎ
26326/06/16(火)16:32:36No.1440495248そうだねx6
なんでイングリッドのSA2は全部上段なのに
JPは中下段混ざって飛んでくるの?
26426/06/16(火)16:32:43No.1440495278そうだねx1
当時JPしゃが大対空相打ちガーって喚いてたけど
そこまでにミニゲーム強制しといて一丁前にお手軽対空要求するなと思いました
26526/06/16(火)16:32:53No.1440495316+
そんなに強くないとは言われつつ
面倒な相手なのは確か
これで何か強化来たら手を付けられなくなりそうで恐ろしい
26626/06/16(火)16:33:06No.1440495355+
>JPは中下段混ざって飛んでくるの?
楽しんでもらいたいから…
26726/06/16(火)16:33:18No.1440495401+
>そもそも立ち回りでだせる通常技が中足しかねえしな…
大パンとしゃがみ大パンと大足使おうや
中足とかスカるだけ
26826/06/16(火)16:33:19No.1440495405+
>なんでイングリッドのSA2は全部上段なのに
>JPは中下段混ざって飛んでくるの?
バラエティ豊かな方が楽しめる
26926/06/16(火)16:33:23No.1440495416+
>よく勝手に空中でクルクルして死んでくイング見るけどアレ難しいの?
すっごいスカるんだよ垂直にもスカる
27026/06/16(火)16:33:34No.1440495465+
結構使ったけど役割的にJPでいいなってなった
27126/06/16(火)16:33:36No.1440495474+
>そんなに強くないとは言われつつ
>面倒な相手なのは確か
>これで何か強化来たら手を付けられなくなりそうで恐ろしい
実質アレクと同じか
27226/06/16(火)16:33:43No.1440495505+
ダメ取れる択れる入れ替えられる

楽しんでくださいw
27326/06/16(火)16:33:44No.1440495512+
しゃがコパから弱K繋がらないのが地味に俺に効く
27426/06/16(火)16:33:52No.1440495537+
6はそもそもキャンセルラッシュ無くして
27526/06/16(火)16:33:52No.1440495538+
現状SA2の崩し性能はマジで低いな
こんな低めだとは思わなんだ
27626/06/16(火)16:34:04No.1440495588+
>JPのしゃが大は普通の大攻撃の飛びが相打ちにしかなってなかったから今の性能になってよかったと思うぞ
あの対空の弱さはやりすぎではあったけど他の部分にお仕置きしないで対空の強さを戻すのもそれもまたやりすぎ
27726/06/16(火)16:34:14No.1440495630そうだねx1
>なんでイングリッドのSA2は全部上段なのに
>JPは中下段混ざって飛んでくるの?
なんでって…上から降ってるだろ…?
27826/06/16(火)16:34:20No.1440495656+
>大パンとしゃがみ大パンと大足使おうや
>中足とかスカるだけ
遅すぎて無理
マジでしゃがみ大Pとか相手の中足が先に刺さる
大足とか振ってガードされたらもう終了みたいに詰められるし
27926/06/16(火)16:34:23No.1440495665+
しかしどの距離でも警戒しないといけない度はめちゃめちゃ高いから疲れるぜー
28026/06/16(火)16:34:26No.1440495678+
>>なんでイングリッドのSA2は全部上段なのに
>>JPは中下段混ざって飛んでくるの?
>バラエティ豊かな方が楽しめる
一生言われてるDゲージ削りに一向に手が入らないのはマジでなんなの
28126/06/16(火)16:34:30No.1440495684+
>そんなに強くないとは言われつつ
>面倒な相手なのは確か
>これで何か強化来たら手を付けられなくなりそうで恐ろしい
今でさえ強くないのに嫌われてるしな…
下手にいじったら大変なことになりそうだ
28226/06/16(火)16:34:30No.1440495686+
さすがにSA1は垂直当たるようになってもいいだろ
絵面的におかしい…ってこれヴァイパーの時と同じじゃねぇか
28326/06/16(火)16:34:59No.1440495792+
ラヴーシュカばっか言われてるから最近使い道の少ないやつとチープトルネードがあまり言われなくなってる
28426/06/16(火)16:35:17No.1440495850+
>現状SA2の崩し性能はマジで低いな
>こんな低めだとは思わなんだ
なんなら前ジャンプ入れっぱなしでほぼ抜けれる
28526/06/16(火)16:35:20No.1440495861そうだねx1
イングのSA2が弱いというよりラヴーシュカが狂っているのでは
28626/06/16(火)16:35:26No.1440495888そうだねx2
SA1にシンボル吐きたくねえから追加無くして基礎ダメ上げてよ
28726/06/16(火)16:35:33No.1440495911+
詰めれば詰めるほどJPのおかしさがバレる
のにキレるJP使い
28826/06/16(火)16:35:36No.1440495925そうだねx1
肝心の大Kもインパクトが刺さる刺さる
28926/06/16(火)16:36:09No.1440496025+
>イングのSA2が弱いというよりラヴーシュカが狂っているのでは
ライトニングビーストとか使い道が少ないやつとかイウサールに比べても弱いからさあ
29026/06/16(火)16:36:11No.1440496031+
SAがあんま立ち回りで使えんのよね…
29126/06/16(火)16:36:14No.1440496044そうだねx1
イングの話すると全部JPに被弾するの面白い
嘘だよしね
29226/06/16(火)16:36:17No.1440496053+
>>そんなに強くないとは言われつつ
>>面倒な相手なのは確か
>>これで何か強化来たら手を付けられなくなりそうで恐ろしい
>実質アレクと同じか
year3の追加キャラは恐らく最初控えめにしてアプデでちょっとづつ壊してく方針だから次のアプデでアレクingは多分化ける
29326/06/16(火)16:36:18No.1440496060+
イングリッドの性能で他の同程度にするなら10発は振ってきてくれないと
29426/06/16(火)16:36:30No.1440496106そうだねx2
>ラヴーシュカばっか言われてるから最近使い道の少ないやつとチープトルネードがあまり言われなくなってる
チープトルネードが最強SA2だと俺は今でも思ってるよ
あの技崩しうんぬんよりライン押しあげる効果とDゲージ差をつける能力がおかしすぎる
29526/06/16(火)16:36:34No.1440496120+
>イングのSA2が弱いというよりラヴーシュカが狂っているのでは
これについてはラヴーシュカ比較というよりもシンプルに低い
29626/06/16(火)16:36:35No.1440496122+
カワノ曰くキツいキャラが20キャラ程度いるだけで他は大体いける
29726/06/16(火)16:36:35No.1440496125+
>ラヴーシュカばっか言われてるから最近使い道の少ないやつとチープトルネードがあまり言われなくなってる
チープトルネードはチープトルネード打たれる前の弱い時に詰められない奴が悪いし
使い道少ないやつはランクマの勝率が悪いのがちゃんと出てるからな…
29826/06/16(火)16:37:01No.1440496202+
イングリッドはインパクトもキモいからな
前進しねえな?って思ってたらすぐ前に出てるだけとか
29926/06/16(火)16:37:04No.1440496215+
サガットって今でこそTierSだけど出た頃はかなり弱いと思われてたよな
ヴァイパーはプロも使ってるけど難しそうだし
アレクイングリットも評価低いしYear3はちょっとがっかり寄りだったかも
30026/06/16(火)16:37:13No.1440496244+
>カワノ曰くキツいキャラが20キャラ程度いるだけで他は大体いける
おわっつる
30126/06/16(火)16:37:24No.1440496285+
強化来てもとんでもないの来ない限り強化点振り回して楽しんだ後に結局通常がなぁ〜って言いながらメインに戻ると思う
30226/06/16(火)16:37:41No.1440496338そうだねx2
>チープトルネードが最強SA2だと俺は今でも思ってるよ
>あの技崩しうんぬんよりライン押しあげる効果とDゲージ差をつける能力がおかしすぎる
最強SAランキングならチープトルネードだけど最強キャラランキングになる途端ラシードが上にいなくなる時点で
最強SA持ってるのに本体も強い奴らがおかしい
30326/06/16(火)16:37:45No.1440496358+
JPのしゃが中ってキャンセル効かないんだよな?
普通に設置起爆してねぇかあれ
30426/06/16(火)16:37:48No.1440496371+
>カワノ曰くキツいキャラが20キャラ程度いるだけで他は大体いける
カワノは気合いでイングリッド使ってる
30526/06/16(火)16:37:53No.1440496391+
>そんなに強くないとは言われつつ
>面倒な相手なのは確か
>これで何か強化来たら手を付けられなくなりそうで恐ろしい
現状強くないっていうか特定の相手に特別強いって感じ
上のやつと比べたらオールラウンダー的強さは落ちるかもしれんけど
30626/06/16(火)16:37:57No.1440496406+
イウサールは2回投げ受け入れたら終わりじゃけぇ
天井のシミでも数えてるけぇ
30726/06/16(火)16:38:01No.1440496418+
サガットに肘ハラされるとすごくきついけど別にイングじゃなくてもきつかったわ
何アレ
30826/06/16(火)16:38:15No.1440496467+
>イングリッドはインパクトもキモいからな
>前進しねえな?って思ってたらすぐ前に出てるだけとか
バーンアウトした相手の苦し紛れの飛びに
詰みインパクト出したと思ったら前に行って当たらないとかマジで!?ってなる
30926/06/16(火)16:38:16No.1440496477そうだねx5
>なんでって…上から降ってるだろ…?
じゃ全部中段にして
31026/06/16(火)16:38:33No.1440496542+
JP並に足技にやる気あって杖持ってなくて良かった
31126/06/16(火)16:38:39No.1440496568+
>JPのしゃが中ってキャンセル効かないんだよな?
効くよ?
31226/06/16(火)16:38:40No.1440496569+
>カワノ曰くキツいキャラが20キャラ程度いるだけで他は大体いける
5分ぐらいが20キャラじゃなくてキツいキャラが20か…
つまりイングリッドはイケるってこと…?
31326/06/16(火)16:38:45No.1440496593+
一応SA2にもレンガにならない隙間あるからフレーム消費で崩しに使える様になるかも知れない
31426/06/16(火)16:38:58No.1440496635+
>さすがにSA1は垂直当たるようになってもいいだろ
>絵面的におかしい…ってこれヴァイパーの時と同じじゃねぇか
舞以外にあったっけ?リリーいける?
31526/06/16(火)16:38:59No.1440496638+
>肝心の大Kもインパクトが刺さる刺さる
そこはSA仕込みサボってるのが悪いっす
31626/06/16(火)16:38:59No.1440496639+
イングリッドSA2はストック消費もあるのがなJPのSA2にこそストック消費でようやく納得性生まれるだろフザケてんのか
31726/06/16(火)16:39:00No.1440496641そうだねx1
>サガットって今でこそTierSだけど出た頃はかなり弱いと思われてたよな
>ヴァイパーはプロも使ってるけど難しそうだし
>アレクイングリットも評価低いしYear3はちょっとがっかり寄りだったかも
サガットは明確で強化でtierあがったから
初期の評価は妥当よ
後ろ下がりにになにもなさすぎた
31826/06/16(火)16:39:09No.1440496678そうだねx1
>JPのしゃが中ってキャンセル効かないんだよな?
>普通に設置起爆してねぇかあれ
屈中Pは効くよ
中足は効かないけど接地は起爆キャンセル出来るようになったよ
たわけてるね
31926/06/16(火)16:39:10No.1440496685+
当て身だってアムネジアと比べるとゴミみたいだけどセビと比べるなら勝てそう
32026/06/16(火)16:39:21No.1440496728+
まあサガットの肘はさすがにナーフされるから…
32126/06/16(火)16:39:28No.1440496758+
>JPのしゃが中ってキャンセル効かないんだよな?
>普通に設置起爆してねぇかあれ
前のアプデで中Pや中足とかからヴィーハト起爆だけキャンセルできるようになった
代償は柔道
32226/06/16(火)16:39:30No.1440496765+
でも豪鬼ベガ舞ぐらい強かったほうが文句言うんでしょ?
32326/06/16(火)16:39:33No.1440496786+
イングを相手してて一番ムカつくのはおもむろな立ち大K
32426/06/16(火)16:39:55No.1440496874+
サガットは12月の調整で大化けしただけ
32526/06/16(火)16:39:56No.1440496877+
プロが想定してるのはプロ相手だろうし
とりあえず来月のランクマデータ出てから相性表見るのが一番だ
32626/06/16(火)16:40:00No.1440496886+
>まあサガットの肘はさすがにナーフされるから…
ほんとぉ?
32726/06/16(火)16:40:05No.1440496910+
>前のアプデで中Pや中足とかからヴィーハト起爆だけキャンセルできるようになった
>代償は柔道
端のイージーwinが減っただけで中央の立ち回りは強くなったやつ
32826/06/16(火)16:40:09No.1440496925+
punkも結構キツイキャラいるって言ってたっけ
32926/06/16(火)16:40:10No.1440496930+
>舞以外にあったっけ?リリーいける?
リリーのSA1が垂直に当たったら流石にキレるよ?
33026/06/16(火)16:40:20No.1440496963+
>イングを相手してて一番ムカつくのはおもむろな立ち大K
うっかりカウンターしたら大喜びで火力ぶち込んでくるイング
33126/06/16(火)16:40:23No.1440496974+
>当て身だってアムネジアと比べるとゴミみたいだけどセビと比べるなら勝てそう
セビフォは当身と呼ぶのがおこがましいほどにゴミ
33226/06/16(火)16:40:24No.1440496978そうだねx4
ぶっちゃけ超強いSA2持ってるなら本体性能はラシードくらいであるべきでJPとかエドとかブランカの本体性能が高すぎなんだよ
33326/06/16(火)16:40:35No.1440497013+
>でも豪鬼ベガ舞ぐらい強かったほうが文句言うんでしょ?
自分のキャラ以外に文句言うのはあるあるだから
その上でイングリッドはよく調整されてるって評価なのがすごい
33426/06/16(火)16:40:38No.1440497026+
ごめんなさいしゃがみ中kの事ですキャンセル
33526/06/16(火)16:40:42No.1440497041+
ダルシムの生ラッシュが詰む勢いでキツいのはイングリッドだけ!
33626/06/16(火)16:41:12No.1440497141+
SA1垂直当たらんのはリバサに垂直重ねたら発生していやこれは当たっていいだろ…と避けた側だけど思っちゃったなぁ
33726/06/16(火)16:41:21No.1440497171+
そもそも柔道なんであったのJP…ってなってる人のほうが多そう
33826/06/16(火)16:41:21No.1440497175+
1週間で対策される設置弱すぎるよ…
JPでさえ3年は持ったのに
33926/06/16(火)16:41:25No.1440497183そうだねx4
舞JPエドが顕著だけど元が強いやつをナーフする時にちゃんとしたおもちゃ渡すのやめろやマジで
弱龍炎舞とかあんま騒がれてねえけどやべえぞあれ
そのくせラシードとかがもらったおもちゃはアプデ当初はティア1とか言われてたのに誰も使ってねえ
34026/06/16(火)16:41:30No.1440497204+
イングリッドはプロの冷静な評価出揃ってきたけど俺が使ってるキャラが相性良くないから結局ランクマに氾濫するイングがキツい
34126/06/16(火)16:41:31No.1440497206+
>まあサガットの肘はさすがにナーフされるから…
マサがブランカの引き中Kにも文句言えよっつってるけど
それはその通りだと思う
34226/06/16(火)16:41:35No.1440497222+
>リリーのSA1が垂直に当たったら流石にキレるよ?
SA2を想像していた…
34326/06/16(火)16:41:54No.1440497293+
>1週間で対策される設置弱すぎるよ…
>JPでさえ3年は持ったのに
こいつずっともってんな
34426/06/16(火)16:42:03No.1440497329+
>弱龍炎舞とかあんま騒がれてねえけどやべえぞあれ
強化されたから雑に振ってくる奴マジで増えたよね
34526/06/16(火)16:42:20No.1440497394そうだねx1
JPのワープも起爆もᎠゲージ消費しろ
34626/06/16(火)16:42:38No.1440497457+
イングリッド使って一番勝てるのはイングリッドだから最弱は無い
34726/06/16(火)16:42:47No.1440497506+
>弱龍炎舞とかあんま騒がれてねえけどやべえぞあれ
DJのレディ?のほうがヤバいからさあ
34826/06/16(火)16:42:59No.1440497544+
そんな…扇ナーフのかわりに立ち回りで使える弱龍炎舞とコンボで使える強龍炎舞を強化しただけなのに…
34926/06/16(火)16:43:18No.1440497606+
プロとかセミプロは凄いよJPと向き合わなきゃいけないもん
35026/06/16(火)16:43:47No.1440497712そうだねx5
>あの対空の弱さはやりすぎではあったけど他の部分にお仕置きしないで対空の強さを戻すのもそれもまたやりすぎ
あれやりすぎとは思わんけどな
接近するまでの過程が他のキャラとは全然違うんだから対空くらい空対空でも大K対空でも空投げでも頑張ってやるべき
なんで空投げ持ってんだこいつ!
35126/06/16(火)16:43:57No.1440497741+
個人的にはサガットは肘よりニーどうにかしろよとは思う
ニーが無ければ鈍足キャラの近づいた後のご褒美として肘ハラもギリギリ耐え…耐えられ
35226/06/16(火)16:44:02No.1440497758+
>そもそも柔道なんであったのJP…ってなってる人のほうが多そう
設置が最強過ぎて柔道する人がほぼいなかったからねぇ
35326/06/16(火)16:44:07No.1440497779そうだねx4
このゲームで最弱は決める意味があんまりないからな…
AKIが最弱としてじゃあAKIには負けない余裕で勝てるかって言ったら別にそんなことない
35426/06/16(火)16:44:30No.1440497857+
舞は弱より強の龍炎舞がめっちゃ運んで更に端到達したらSA1で拾えたりするのがヤバいと思う
35526/06/16(火)16:44:38No.1440497891+
コパコパがスカるしコパカウンター中パンもスカる
位置取り間違えなければイングリッドはマジで詰むんじゃないか?
35626/06/16(火)16:44:39No.1440497895そうだねx1
>>弱龍炎舞とかあんま騒がれてねえけどやべえぞあれ
>DJのレディ?のほうがヤバいからさあ
んなわけねーだろ
ほぼ確定取れないのに下段すかしてくんだぞ
35726/06/16(火)16:45:03No.1440497979そうだねx1
>プロとかセミプロは凄いよJPと向き合わなきゃいけないもん
別にパンピーでもランクマ回してたらJPだらけだぞ
35826/06/16(火)16:45:31No.1440498087+
>個人的にはサガットは肘よりニーどうにかしろよとは思う
>ニーが無ければ鈍足キャラの近づいた後のご褒美として肘ハラもギリギリ耐え…耐えられ
ニー立ちガードとかジャスパとか無理なんだけどってなる
35926/06/16(火)16:45:40No.1440498124+
サガットのにーがイングリッドのビーム抜けてきたときは笑った
36026/06/16(火)16:45:52No.1440498159+
舞は中パンナーフするべきモダねぇ
36126/06/16(火)16:45:58No.1440498178+
要素を並べるとどう考えてもやべえキャラなのに意外とそうでもないのってのすごいよね
36226/06/16(火)16:46:05No.1440498208+
>このゲームで最弱は決める意味があんまりないからな…
>AKIが最弱としてじゃあAKIには負けない余裕で勝てるかって言ったら別にそんなことない
どのキャラもワンチャン掴む自力は持ってるからジェイミーでさえも
36326/06/16(火)16:46:23No.1440498261+
>んなわけねーだろ
>ほぼ確定取れないのに下段すかしてくんだぞ
下段透かしは発生後しばらくしないと発生しねえんだよ
舞相手に中足なんてしてんじゃねえぞボケ!実は同じタイミングでもしゃが中なら止まるんだよあれ
36426/06/16(火)16:46:35No.1440498309そうだねx3
強キャラとて純粋弱体化はあんま良くないのはわかるけど代わりのおもちゃが普通に有用すぎるんだわ
36526/06/16(火)16:46:56No.1440498390+
ワンチャンあるならいいだろ理論は好きじゃない
ちゃんと強キャラ弱キャラの環境まわせ
36626/06/16(火)16:47:10No.1440498445+
上と戦える性能してないのは当初から分かってたのに何故か強キャラ扱いされた女
36726/06/16(火)16:47:14No.1440498463+
>舞は中パンナーフするべきモダねぇ
なんであいつ確認可能追突放置されてんの…?
36826/06/16(火)16:47:44No.1440498572+
>>舞は中パンナーフするべきモダねぇ
>なんであいつ確認可能追突放置されてんの…?
100%できる人はいないから…
36926/06/16(火)16:47:59No.1440498624+
中Pの確認って15fだっけ?
37026/06/16(火)16:48:09No.1440498667+
>どのキャラもワンチャン掴む自力は持ってるからジェイミーでさえも
ジェイミーって別にキャラ自体がよえータイプじゃないからな
数値的に弱くされてるだけで
37126/06/16(火)16:48:18No.1440498698+
>舞相手に中足なんてしてんじゃねえぞボケ!実は同じタイミングでもしゃが中なら止まるんだよあれ
そもそ中Pが神技すぎて中足より発生長いデカ目のフレームの牽制技触れねーんだよ!こっちが助けて欲しいわ!
37226/06/16(火)16:48:20No.1440498708そうだねx5
>別にパンピーでもランクマ回してたらJPだらけだぞ
ゲーム持ってなさそう
37326/06/16(火)16:48:21No.1440498713+
3年経ってある程度キャラ回ってるとはいえ強いキャラはずっと強い印象あるな
明確に減ったのルークくらいか?
37426/06/16(火)16:48:38No.1440498780+
>ワンチャンあるならいいだろ理論は好きじゃない
イングリッドにはワンチャン無いよ
シンボル溜めてる時点で4チャンスはモノにしてる
37526/06/16(火)16:48:44No.1440498808+
舞の追突は確認もだけど差し返せないのも終わってる
37626/06/16(火)16:48:47No.1440498818そうだねx1
>強キャラとて純粋弱体化はあんま良くないのはわかるけど代わりのおもちゃが普通に有用すぎるんだわ
弱キャラの強化より強キャラのおもちゃの方が強そうに見えるのは本当によくないと思う
37726/06/16(火)16:49:05No.1440498876そうだねx2
>強キャラとて純粋弱体化はあんま良くないのはわかるけど代わりのおもちゃが普通に有用すぎるんだわ
むしろ中堅キャラほど純弱体は避けるべきなのに強キャラの方が避けられて5〜8位くらいのやつへの方が厳しいのがアホなのだ
37826/06/16(火)16:49:08No.1440498895+
>3年経ってある程度キャラ回ってるとはいえ強いキャラはずっと強い印象あるな
>明確に減ったのルークくらいか?
ケン春麗あたりも減ってない?
37926/06/16(火)16:49:34No.1440498997そうだねx1
>3年経ってある程度キャラ回ってるとはいえ強いキャラはずっと強い印象あるな
>明確に減ったのルークくらいか?
ケンも体感だけど相当減ったと思う
38026/06/16(火)16:50:02No.1440499098+
豪鬼使いも文句言いまくってたくせに溜め波動がガチ性能ってわかったらあっさり戻りやがってよぉ…
38126/06/16(火)16:50:03No.1440499102+
まるでイングリッドに負ける俺が馬鹿みたいじゃん
38226/06/16(火)16:50:07No.1440499114+
最初のころ流れてきたSA2からインパクト撃ってインパクト返し潰すやつ強そうだと思ったんだけどあれどうなったんだろ
一回もやられたことなくてわからん
38326/06/16(火)16:50:18No.1440499152そうだねx2
y1ルークしゃが大pのこいつも対空無敵ついてるのかと思ったらシンプル判定お化けだったのクソバカで好き
38426/06/16(火)16:50:32No.1440499210そうだねx1
>上と戦える性能してないのは当初から分かってたのに何故か強キャラ扱いされた女
エドにメタれるとか言ってたバカ元気にしてっかな…
中Kフリッカーの外側からビームできるから有利とか言っててさ…
よく考えろよ相手はあのエド様だぞ
38526/06/16(火)16:50:50No.1440499273そうだねx1
JPだけ弱体から再強化だったり玩具貰えたりで居座ってんだよな
こいつが反省してたの3ヶ月くらいだろ
38626/06/16(火)16:51:03No.1440499323+
AKIは諸々の性能とか相性差とか考えたら最弱だけど火力と弾の制圧力はあるからうっかり事故死するしな
体感キンバリーとかの火力出ない組の方が弱く感じるあいつはハメ性能クソ高いけど
38726/06/16(火)16:51:05No.1440499332+
>まるでイングリッドに負ける俺が馬鹿みたいじゃん
まだ慣れてないだけの伸びしろだろお前の未来は輝いてる
38826/06/16(火)16:51:29No.1440499434そうだねx3
>豪鬼使いも文句言いまくってたくせに溜め波動がガチ性能ってわかったらあっさり戻りやがってよぉ…
豪鬼使いってずっと豪鬼ネガッてるからやだ
※個人の感想です
38926/06/16(火)16:51:31No.1440499436+
>豪鬼使いも文句言いまくってたくせに他のキャラが足遅かったり難しいってわかったらあっさり戻りやがってよぉ…
39026/06/16(火)16:51:34No.1440499447+
>最初のころ流れてきたSA2からインパクト撃ってインパクト返し潰すやつ強そうだと思ったんだけどあれどうなったんだろ
>一回もやられたことなくてわからん
一発ネタ
パリィかDリバで終わり
39126/06/16(火)16:51:44No.1440499480+
>豪鬼使いも文句言いまくってたくせに溜め波動がガチ性能ってわかったらあっさり戻りやがってよぉ…
ダウト
溜め波動が微妙だったとしても豪鬼使いが豪鬼からキャラ替え出来るわけないから
39226/06/16(火)16:51:59No.1440499536+
初期のイングリッドやばい!!って吹聴してた人ははストック2が常にあるかのような想定だったから…
39326/06/16(火)16:52:10No.1440499571+
9000だから〜
豪鬼使いの日常の口癖
39426/06/16(火)16:52:44No.1440499708そうだねx1
豪鬼の人って何かあるたびに豪鬼引退宣言してるよな
39526/06/16(火)16:52:45No.1440499721+
やっぱりマゴさんの評価は正しかったわけ!
39626/06/16(火)16:52:50No.1440499738+
>y1ルークしゃが大pのこいつも対空無敵ついてるのかと思ったらシンプル判定お化けだったのクソバカで好き
本田の百貫に見てから表裏どちらも2大Pで確定取れたのマジでバカすぎた
本田だからいいけど
39726/06/16(火)16:53:06No.1440499787+
豪鬼使いは願ってるだけで調整に影響出てないからまだいい
真の邪悪はJPとエド
39826/06/16(火)16:53:28No.1440499875そうだねx1
>JPだけ弱体から再強化だったり玩具貰えたりで居座ってんだよな
>こいつが反省してたの3ヶ月くらいだろ
批判する時はちゃんとしたいから訂正するけど6ヶ月は反省してたよ
6ヶ月なのバカだろボケがよ
39926/06/16(火)16:53:44No.1440499924そうだねx1
ODとSAとストックふんだんに使ったコンボでイングリッドは火力キャラはあまりにも暴論過ぎた
40026/06/16(火)16:53:57No.1440499966+
>>最初のころ流れてきたSA2からインパクト撃ってインパクト返し潰すやつ強そうだと思ったんだけどあれどうなったんだろ
>>一回もやられたことなくてわからん
>一発ネタ
>パリィかDリバで終わり
なるほどね
まあでも一回目はしっかり食らいそうだわ
40126/06/16(火)16:53:58No.1440499973+
>やっぱりマゴさんの評価は正しかったわけ!
弱いと言っとけばニブイチで勝てるからな
40226/06/16(火)16:54:03No.1440499993+
>やっぱりマゴさんの評価は正しかったわけ!
前のアプデでラシードの強化はSランクとか言ってたから違います
40326/06/16(火)16:54:22No.1440500052+
>初期のイングリッドやばい!!って吹聴してた人ははストック4が常にあるかのような想定だったから…
40426/06/16(火)16:54:22No.1440500053+
いうてストック2以上持ってるイングリッドは実際やばいからさぁ〜
40526/06/16(火)16:54:27No.1440500066+
イングリットもゆうて最低クラスではないんじゃないの
底辺争いに混じれる?
40626/06/16(火)16:55:00No.1440500189+
ザンギ今もしかしたらつよいかもしれない
40726/06/16(火)16:55:07No.1440500219+
逆に底辺誰よ
40826/06/16(火)16:55:38No.1440500334+
>逆に底辺誰よ
本田リリールーク
40926/06/16(火)16:55:38No.1440500335そうだねx1
>いうてストック2以上持ってるイングリッドは実際やばいからさぁ〜
起き攻め放置して溜めてるだけだから実際はラッシュ起き攻めされてる方が危険なんだよね
41026/06/16(火)16:56:10No.1440500457+
>3年経ってある程度キャラ回ってるとはいえ強いキャラはずっと強い印象あるな
>明確に減ったのルークくらいか?
ずっと多いのは豪鬼とリュウだな
リュウは弱かった時ですら多かったから実質無敵
41126/06/16(火)16:56:16No.1440500480+
ケンはいま使用率4位
3位に入れなくなってしまった
41226/06/16(火)16:56:16No.1440500481+
>初期のイングリッドやばい!!って吹聴してた人ははストック2が常にあるかのような想定だったから…
メで騒いでるポストの9割トレモストック2〜4設定
たまに見かける1割の実践編もストック溜めを優先しまくって前大Pしか狙わないみたいな動画
41326/06/16(火)16:56:26No.1440500526+
端背負ってる時に相手の前ジャンプにSA3撃ったら初段だけ当たって相手に尻もちつかせただけで終わったんだけどなにこれ
41426/06/16(火)16:56:30No.1440500541+
そもそも今の最弱キャラ誰よ
アレク?
41526/06/16(火)16:57:16No.1440500699+
アレクとイングリッドの2弱シーズン
41626/06/16(火)16:57:28No.1440500742+
>イングリットもゆうて最低クラスではないんじゃないの
>底辺争いに混じれる?
このゲーム底が深過ぎるから底辺底辺言ってるのはエアプ
41726/06/16(火)16:57:33No.1440500762+
今MR1350くらいなんだけど
イング実装から1週間くらいは全然当たらなかった
最近ぼちぼち当たるようになってきたわ
41826/06/16(火)16:57:41No.1440500793+
起き攻めを放棄してストックを貯めると言う行為のリターンがあまり取れてなかったジェイミーに比べれば多少のパチンコ要素はあってもイングはリターン出てると思う遠距離でやることもあるしね
でも遠距離に離しながらストックも入らず起き上がりパナしもキャミィのSA3以外絶対喰らわない安全起き責めができるJPが結局構造上狂ってる
41926/06/16(火)16:57:48No.1440500819+
>逆に底辺誰よ
モダン含めるならずっと底にいるキャラは何体もいる
一部の強いモダンのせいでモダンずるいずるい言われ続けててテコ入れされないからずっと底のまま
42026/06/16(火)16:58:06No.1440500891+
ラッシュ早い道着だからもうちょい強さ戻ったらプロでも触りたい人は多いだろうなケンは
42126/06/16(火)16:58:14No.1440500918+
なんで中サンライズはSA3でキャンセルできんの
できるとなんか困るんか?
42226/06/16(火)16:58:36No.1440501011+
>>弱龍炎舞とかあんま騒がれてねえけどやべえぞあれ
>DJのレディ?のほうがヤバいからさあ
-6だからちゃんと打たないといけないしあれなくなったら本当に終わりだろあのキャラ
42326/06/16(火)16:58:39No.1440501023そうだねx1
他人が使ってると強い
42426/06/16(火)16:58:41No.1440501027+
>逆に底辺誰よ
マリーザ本田マノン辺りか?
アレクも怪しい
ケンルーク辺りは相当弱い言われても結局大会そこそこまでは残るんだよな
42526/06/16(火)16:58:57No.1440501089+
>そもそも今の最弱キャラ誰よ
>アレク?
全ランク帯で最弱って言えるようなキャラはいないくらいのバランスじゃないか?
42626/06/16(火)16:59:02No.1440501103+
>ODとSAとストックふんだんに使ったコンボでイングリッドは火力キャラはあまりにも暴論過ぎた
これにもう少し付け足したらダルシム相手の最大コンボになるな
42726/06/16(火)16:59:11No.1440501139+
>イングリットもゆうて最低クラスではないんじゃないの
>低辺争いに混じれる?
評価基準によるけど本田が底辺争いの常連してるから割と本田扱いされてるイングリットはかなり怪しいかと
42826/06/16(火)16:59:46No.1440501265+
マノンはMのアシコンもヒット確認が弱中強全部にないから筋金入りだぜ
42926/06/16(火)17:00:09No.1440501345+
>なんで中サンライズはSA3でキャンセルできんの
>できるとなんか困るんか?
それ言うならODライズキャンセルSA1だと思う
43026/06/16(火)17:00:26No.1440501406+
弱キャラ言われてても油断してたり運が悪かったら轢き殺される程度には全員ポテンシャルあるよ
43126/06/16(火)17:01:11No.1440501552そうだねx1
このゲームの最弱論争はキャラの名前だれ挙げられてもいや…?ってなる
43226/06/16(火)17:01:14No.1440501561+
>マノンはMのアシコンもヒット確認が弱中強全部にないから筋金入りだぜ
中アシコンの始動になってる中Kさんがなー
中Kさんに上方入ったら化けそうなんだけどなMマノン
43326/06/16(火)17:01:23No.1440501582そうだねx1
キャラ愛で手出した結果MR底辺に閉じ込められてる割合で言うとジェイミージュリ辺りが多いと思う
43426/06/16(火)17:01:25No.1440501593+
イングリッドは初見殺しのケツ持ってるから本田言われてるだけだと思う
43526/06/16(火)17:01:28No.1440501606+
>弱キャラ言われてても油断してたり運が悪かったら轢き殺される程度には全員ポテンシャルあるよ
弱キャラがいること認めないってことは強キャラがいることも認めないってことだよ
43626/06/16(火)17:01:43No.1440501655+
>弱キャラ言われてても
うんうん
>油断してたり運が悪かったら轢き殺される程度には全員ポテンシャルあるよ
自分が悪いだけで相手関係無い話じゃん
43726/06/16(火)17:01:53No.1440501687+
こんにちは!
弱K・強P・中段・リバスピ・ガイルハイキックがないモダンガイルです!
43826/06/16(火)17:01:55No.1440501691そうだねx1
本田が多分最弱だけど
その最弱キャラがピラミッドの9割で無双してるのがまぁまぁ面白い話
43926/06/16(火)17:02:07No.1440501742+
>>逆に底辺誰よ
>マリーザ本田マノン辺りか?
>アレクも怪しい
事故狙いキャラってやっぱ評価って観点だとどうしても低くなるよね
それでもちゃんと事故るから嫌なラインナップ
44026/06/16(火)17:02:34No.1440501841そうだねx1
>それ言うならODライズキャンセルSA1だと思う

なにいってるんだ?
44126/06/16(火)17:02:43No.1440501871+
まとめるとBGMが歌のキャラはダメって事か
44226/06/16(火)17:02:49No.1440501892そうだねx1
>なんで中サンライズはSA3でキャンセルできんの
>できるとなんか困るんか?
もしかして小技からノーゲージでSA3繋げる手段無い?
44326/06/16(火)17:03:12No.1440501973そうだねx1
本田最弱って多分昔の話
今はもうレジェでも最弱ではなくなってる
44426/06/16(火)17:03:15No.1440501980+
>まとめるとBGMが歌のキャラはダメって事か
実績ではまぁ…
44526/06/16(火)17:03:25No.1440502021+
>まとめるとBGMが歌のキャラはダメって事か
エドはダメ
44626/06/16(火)17:03:33No.1440502054+
このゲームシステム強過ぎるから抜けて弱いキャラは生じにくい
システム有効利用した抜けて強いキャラは出てくるけど
44726/06/16(火)17:03:55No.1440502144+
いいたかないけどエド舞使ってれば勝てるやつなんていないだろうなとは思う
44826/06/16(火)17:03:59No.1440502155+
>このゲームの最弱論争はキャラの名前だれ挙げられてもいや…?ってなる
スト6の場合こいつらはトップ層だな こいつらは下位だな それ以外だな
で分類終わるからな
トップ層と下位は流石に差があるけどそれ以外は割となんとでもなる
44926/06/16(火)17:04:15No.1440502220+
最高MRが一番低いキャラ誰なの
45026/06/16(火)17:04:15No.1440502221+
JPは結局どこまで行ってもヴィーハトが強過ぎる
45126/06/16(火)17:04:16No.1440502225+
>>まとめるとBGMが歌のキャラはダメって事か
>エドはダメ
あれはラップだからセーフ
45226/06/16(火)17:04:17No.1440502229+
>舞の追突は確認もだけど差し返せないのも終わってる
あれはかなり差し返しやすい技だぞ
舞の大P中P大Kは差し返しやすさでバランス取ってるのか?ってくらい
45326/06/16(火)17:04:28No.1440502263+
イングリッドのSA3のサーチ判定は普通に色んなとこでスカってて欺瞞を感じますね
45426/06/16(火)17:05:09No.1440502417+
マリーザとかどう考えても弱いけどガイルに行けたり
本田がブランカ虐めたりもするからかなり相性ゲーではある
扇子と杖が全対応するだけで
45526/06/16(火)17:05:11No.1440502425+
JPって死に技ないから凄いよな全部の技がちゃんと意味ある
45626/06/16(火)17:05:30No.1440502493+
SA全部発生遅いゴミ技じゃん
45726/06/16(火)17:05:59No.1440502608そうだねx5
>豪鬼使い
この間のTOP配信
どぐら「(豪鬼の溜め波動について)飛ぶしか無いの…流石にじゃない?
カワノ「インパクト…(小声)」
どぐら「ちょっとでも遅れたら割れるやん」
カワノ「いや…てか飛びなさいよ」
どぐら「いやいやいや(笑)」
シュート「お前この前聞いた時飛ぶなって言ってただろ」
どぐら「弾読んだら前ジャンプしろって小学生ならいいよ?」
カワノ「(笑)」
これが豪鬼使いしぐさ
45826/06/16(火)17:06:04No.1440502625+
自分がBOしてる時にSA3までどうやって繋げればいいのこいつ
45926/06/16(火)17:06:15No.1440502667+
近距離が弱い代わりに遠距離も弱い
ビームだけは強い
46026/06/16(火)17:06:57No.1440502816+
使えば勝てるっていう意味で強キャラって人と
全キャラ五分なら最強って意味の人がいて
全キャラ五分のキャラなんか前者の人が使っても全員に負けれる弱キャラでしかないから
相性不利が少ないなら強キャラなのよっていう理屈を納得してもらえない
46126/06/16(火)17:07:15No.1440502874+
>まとめるとBGMが歌のキャラはダメって事か
ラーーーシーーードーーは歌に入りますか
46226/06/16(火)17:07:17No.1440502886+
波動に前飛びしたら必死やんwって煽る豪鬼使いがいるらしい
46326/06/16(火)17:07:27No.1440502917+
>JPって死に技ないから凄いよな全部の技がちゃんと意味ある
強いて上げればフレーム消費以外にほぼ使わない立ち弱Kかな
46426/06/16(火)17:07:34No.1440502940+
>自分がBOしてる時にSA3までどうやって繋げればいいのこいつ
中Pタゲコン中ビームSA3しか無い気がする
小技からSA3いけないのかなり不便
46526/06/16(火)17:07:44No.1440502979+
相性がとかいうけどさ
エドもJPもダルシムに弱いからいまのままでいいよねってなるか?
相性あろうが総合値での強弱あるだろ結局
46626/06/16(火)17:07:50No.1440503008+
>自分がBOしてる時にSA3までどうやって繋げればいいのこいつ
頑張って中技ビーム当てるかシミー大K
46726/06/16(火)17:07:53No.1440503023+
ラシードのBGMって音声入ってんの?
46826/06/16(火)17:08:07No.1440503065そうだねx5
ため波動蓋開けてみりゃかなりのクソ仕様だよな実際
46926/06/16(火)17:08:17No.1440503099+
エドはもうだいぶもがれた
47026/06/16(火)17:08:23No.1440503116+
>>まとめるとBGMが歌のキャラはダメって事か
>ラーーーシーーードーーは歌に入りますか
5じゃん
47126/06/16(火)17:08:34No.1440503164+
>ため波動蓋開けてみりゃかなりのクソ仕様だよな実際
AKI屋がお家芸で下位互換ってキレてたな
47226/06/16(火)17:08:57No.1440503231+
個人的に最弱キャラを1人上げろというならMのジェイミーだな
ダイヤグラムで底なのは「ジェイミーは人口が多いからそうなるだろ」とよく言い返されるが「Mのジェイミーの人口は多くない…」で切り返して終わる
47326/06/16(火)17:09:50No.1440503403そうだねx2
>個人的に最弱キャラを1人上げろというならMのジェイミーだな
>ダイヤグラムで底なのは「ジェイミーは人口が多いからそうなるだろ」とよく言い返されるが「Mのジェイミーの人口は多くない…」で切り返して終わる
つえー
47426/06/16(火)17:09:57No.1440503431+
シミー大Kからタゲコンにつなぐとバカみたいに安くなる
シミー大Kから中Kかしゃが中から中ビームSA3ならBO中でも見れるダメージになるはず
47526/06/16(火)17:10:08No.1440503471+
WWでパンクが暴れちゃいるんだけどCPTの上の方ではキャミィに戻してるから信頼度は欠けるんだろうなと言う所
ほぼポイント確だから下手すりゃパンクのWWは余興だし
47626/06/16(火)17:10:45No.1440503605+
>シミー大Kからタゲコンにつなぐとバカみたいに安くなる
>シミー大Kから中Kかしゃが中から中ビームSA3ならBO中でも見れるダメージになるはず
中K刺さるなら基本中Kの方が良いね
47726/06/16(火)17:10:46No.1440503614+
本田は使用率がまず低いから体感で強い弱いがわかりにくい
47826/06/16(火)17:10:53No.1440503639+
>エドはもうだいぶもがれた
まだ中堅って言うより上なのやってるわ
47926/06/16(火)17:11:03No.1440503678+
モダンジェイミーとか初心者以外使わんから
48026/06/16(火)17:11:29No.1440503756そうだねx1
本田は初心者の頃に蹂躙された憎しみが強くて正常な強さが測れない
48126/06/16(火)17:11:53No.1440503846+
>自分がBOしてる時にSA3までどうやって繋げればいいのこいつ
直接SA3当てれば良いだけ
48226/06/16(火)17:12:21No.1440503938+
Mマノンとか見てからOD弾抜け打撃抜けとかえーんだろうなとか思うけど
48326/06/16(火)17:12:31No.1440503970+
本田は張り手がシンプルに強いし
48426/06/16(火)17:12:35No.1440503985+
>WWでパンクが暴れちゃいるんだけどCPTの上の方ではキャミィに戻してるから信頼度は欠けるんだろうなと言う所
>ほぼポイント確だから下手すりゃパンクのWWは余興だし
新キャラわからん殺し+プレイヤー性能で大会勝つのは毎回やってるから何の意味もない
48526/06/16(火)17:12:37No.1440503990+
イングリッドグラマス行けそうだったのに100下がって1539になったんだけどなんで?
48626/06/16(火)17:12:54No.1440504039そうだねx1
>イングリッドグラマス行けそうだったのに100下がって1539になったんだけどなんで?
よくある
48726/06/16(火)17:13:16No.1440504112+
>イングリッドグラマス行けそうだったのに100下がって1539になったんだけどなんで?
えーワタクシアルマスだったですが1600まで下がることもあります
48826/06/16(火)17:13:19No.1440504121+
Mジェイミーは弱いっちゃ弱いんだが何か当てないと始まらないキャラでワンボタンあるのは悪くないように見える
48926/06/16(火)17:13:20No.1440504124そうだねx1
MR100は誤差
49026/06/16(火)17:13:24No.1440504134+
>イングリッドグラマス行けそうだったのに100下がって1539になったんだけどなんで?
イングリッドはよく調整されてる(隠語)から
49126/06/16(火)17:13:40No.1440504202+
このゲームのレート儚すぎる
49226/06/16(火)17:13:45No.1440504218+
イングリッドにキャラ変えたプロいるの?
49326/06/16(火)17:13:57No.1440504271+
イングリッドの性能にイラつき出したら対戦やめどき
49426/06/16(火)17:14:02No.1440504289+
じゃあ当身から半分減らせるようにするか…
49526/06/16(火)17:14:04No.1440504298+
まあ今んとこ多数の使い手が結果出せるキャラには見えないよね〜
ってなっちゃうんだよね〜
49626/06/16(火)17:14:05No.1440504303+
>Mマノンとか見てからOD弾抜け打撃抜けとかえーんだろうなとか思うけど
弾抜けは信頼できるけど弾以外は上半身無敵だから打撃抜けはエスパーでないとさすがに無理では…?
49726/06/16(火)17:14:06No.1440504305+
Pのお気に入りで性能まで忖度されてる!とか言ってた「」達どこに消えたんだ…
49826/06/16(火)17:14:29No.1440504395+
>イングリッドにキャラ変えたプロいるの?
sako
カワノは直前で切った
49926/06/16(火)17:14:32No.1440504404そうだねx1
>じゃあ当身から半分減らせるようにするか…
天狗のお面つけてヘイヘーイ!するか…
50026/06/16(火)17:15:02No.1440504515+
>じゃあ当身から半分減らせるようにするか…
普通にいるからアリだな
50126/06/16(火)17:15:06No.1440504524+
1950から1750まで落ちて発狂したことあります
50226/06/16(火)17:15:17No.1440504557+
カワノは使うキャラ選ぶ方だからな
50326/06/16(火)17:15:18No.1440504560+
TOPのTOP16に2人もMジェイミーいたからさ
50426/06/16(火)17:15:26No.1440504584そうだねx1
エドは中kもぐのと弱のガードバック増やせ
50526/06/16(火)17:15:52No.1440504644+
1580から1450まで落ちたときは愕然とした
50626/06/16(火)17:16:02No.1440504684+
実装されたのがベガならそろそろ世界取ってる
50726/06/16(火)17:16:20No.1440504728+
sakoさんトパチャン勝ててないしキャラ悪いか
50826/06/16(火)17:16:20No.1440504729+
>>エドはもうだいぶもがれた
>まだ中堅って言うより上なのやってるわ
もがれたっていうか最上位プロが今あんまり触ってないだけのような気がする
そして最上位プロ以外はもともとそんなに結果出てたわけじゃないから
前シーズンの最強評価も俺はちょっと怪しかったんじゃ?と思い直している
50926/06/16(火)17:16:37No.1440504791+
じゃあ当身で相手を強度によってワープさせる位置選べるようにするか端端とか
51026/06/16(火)17:16:38No.1440504800+
>イングリッドにキャラ変えたプロいるの?
sakoは今のところシナシナ
サブに使ってるpunkは本人性能でぼったくりだから一切参考にならない
51126/06/16(火)17:16:39No.1440504804+
sakoイングリッドがトパチャン最下位ならイングリッド弱いでいいよ?
51226/06/16(火)17:16:45No.1440504830+
>弾抜けは信頼できるけど弾以外は上半身無敵だから打撃抜けはエスパーでないとさすがに無理では…?
特定の技のカウンターには使えそうだなって妄想だけしてる
51326/06/16(火)17:16:53No.1440504864+
数字が減るだけなら耐えれる
ランクが落ちると一気に精神にくる
51426/06/16(火)17:17:26No.1440504970+
>カワノは使うキャラ選ぶ方だからな
カワパーの例があるからアテにできない
51526/06/16(火)17:17:34No.1440504990そうだねx1
>TOPのTOP16に2人もMジェイミーいたからさ
1先3on大会の結果でキャラ評価は流石に?
51626/06/16(火)17:17:47No.1440505031+
ごめん流石に発生遅い割に弱いと思う2強P
51726/06/16(火)17:18:31No.1440505200+
>ごめん流石に発生遅い割に弱いと思う2強P
イングリッドの通常技全部フレーム悪いからさあ〜
51826/06/16(火)17:18:52No.1440505280そうだねx1
>>ごめん流石に発生遅い割に弱いと思う2強P
>イングリッドの通常技全部フレーム悪いからさあ〜
アレクも悪いから助けてください
51926/06/16(火)17:18:55No.1440505293+
>ごめん流石に発生遅い割に弱いと思う2強P
大Pパニカンからしかやってないわ
52026/06/16(火)17:19:18No.1440505361+
別にイングリッドはいいんだけどイングリッド使って本田や投げキャラに文句を言うのはちょっと
変わらんやろやっとること
52126/06/16(火)17:19:34No.1440505419+
アレクはラッシュからしゃがみ大Pが届かない届いても次の構えコパ大Pがスカるって謎の難易度の高さをどうにかしてほしい
52226/06/16(火)17:19:36No.1440505424+
しゃが大パンビーム割れないから使うしか無いよ
52326/06/16(火)17:19:42No.1440505447そうだねx3
>そして最上位プロ以外はもともとそんなに結果出てたわけじゃないから
>前シーズンの最強評価も俺はちょっと怪しかったんじゃ?と思い直している
リーグとプレミアであれだけ暴れてCCも壊したからさすがに無理だろ
結局対策の結論が何も無かったが答えじゃないの
52426/06/16(火)17:20:09No.1440505541+
>しゃが大パンビーム割れないから使うしか無いよ
恐くて中足ビームばっかしてる
52526/06/16(火)17:20:46No.1440505681+
アレクの中P強Pタゲコン連ガじゃないのなんで?
無敵挟まれるんですけど?
52626/06/16(火)17:21:06No.1440505754+
>>しゃが大パンビーム割れないから使うしか無いよ
>恐くて中足ビームばっかしてる
通用する事多いから良いと思うぜ
52726/06/16(火)17:22:16No.1440505989+
通常技からの弾は割り込まれるから後ろワープするか…
インパクト暴れが突き刺さる
52826/06/16(火)17:22:48No.1440506104+
テリーの弱ライジングタックルの隙にイングリッドのしゃが大間に合ったことねえからよ!
52926/06/16(火)17:22:53No.1440506122+
強さ的な伸びしろがなくとも初心者が最初に手軽に使えるモダンキャラも必要な存在だとは思うんです
53026/06/16(火)17:22:54No.1440506126そうだねx1
この被り物マジでなんなんだろう
何を意図してこれを被せたキャラデザインにしようって判断したのか本当に謎
53126/06/16(火)17:23:07No.1440506188+
じゃあ次の調整では強化してもいいってことで…
53226/06/16(火)17:23:33No.1440506278+
>強さ的な伸びしろがなくとも初心者が最初に手軽に使えるモダンキャラも必要な存在だとは思うんです
やっぱダイナミックガイルランクマで使わせて欲しいよな?
53326/06/16(火)17:24:01No.1440506383+
>アレクの中P強Pタゲコン連ガじゃないのなんで?
>無敵挟まれるんですけど?
え?ガード−3で何贅沢言ってんの
イングリッドの中K強Pタゲコンなんて小技で割られる上にガード−11Fだぞ
なんだこれ
53426/06/16(火)17:24:07No.1440506405+
>じゃあ次の調整では強化してもいいってことで…
イングとアレクに楽曲追加か…
53526/06/16(火)17:24:07No.1440506406そうだねx2
>強さ的な伸びしろがなくとも初心者が最初に手軽に使えるモダンキャラも必要な存在だとは思うんです
本田がいるだろ
53626/06/16(火)17:24:19No.1440506454+
>この被り物マジでなんなんだろう
>何を意図してこれを被せたキャラデザインにしようって判断したのか本当に謎
塊魂だよ
53726/06/16(火)17:24:26No.1440506479そうだねx2
少なくともイングリッドは初中級帯だと相手の対応不能でダメージ稼ぐ本田亜種だと思ってる
53826/06/16(火)17:24:59No.1440506589+
初心者が最初に手軽に使えて伸びしろの強さもあるMキャラを出せばいいだけ
53926/06/16(火)17:25:24No.1440506678そうだねx1
弾を当身で取ったらストック溜まるようにしようぜ!
54026/06/16(火)17:25:24No.1440506680+
>この被り物マジでなんなんだろう
>何を意図してこれを被せたキャラデザインにしようって判断したのか本当に謎
いや神様が人間ごときが簡単に考えられる格好は嫌だろ…
54126/06/16(火)17:25:30No.1440506698そうだねx3
>初心者が最初に手軽に使えて伸びしろの強さもあるMキャラを出せばいいだけ
ルークでよくね?
54226/06/16(火)17:25:33No.1440506706+
>>そして最上位プロ以外はもともとそんなに結果出てたわけじゃないから
>>前シーズンの最強評価も俺はちょっと怪しかったんじゃ?と思い直している
>リーグとプレミアであれだけ暴れてCCも壊したからさすがに無理だろ
>結局対策の結論が何も無かったが答えじゃないの
理論値最強だったのはそうかもと思うけど
もっとお手軽に強く使えた舞の方が最強キャラだったんじゃねーかなとは思っている
この辺は最強キャラの定義の話になってくるけどね
俺は万人が丸く強く使える方が最強キャラかなって
54326/06/16(火)17:25:45No.1440506756+
>通常技からの弾は割り込まれるから後ろワープするか…
>インパクト暴れが突き刺さる
ケアしてこれあるの本当に良くない
54426/06/16(火)17:26:01No.1440506817+
>>じゃあ次の調整では強化してもいいってことで…
>イングとアレクに楽曲追加か…
アレクはJazzyNYKって神曲があるからさー
54526/06/16(火)17:26:13No.1440506858+
そのものの元ネタとかは無さそうだけど
パリコレとかの奇抜な衣装って印象だな
54626/06/16(火)17:26:16No.1440506876+
マノンの弾抜けってガード-20でリターンしょぼくて強い起き攻め出来ないから死を覚悟してまで狙うような技じゃないからな
54726/06/16(火)17:26:47No.1440506984そうだねx1
Mで使いやすくてそこそこ頑張れるってジュリとか…?
54826/06/16(火)17:26:51No.1440506997そうだねx1
>マノンの弾抜けってガード-20でリターンしょぼくて強い起き攻め出来ないから死を覚悟してまで狙うような技じゃないからな
蹴れよ…
何言ってんだよバカみたいに強いよ
54926/06/16(火)17:27:18No.1440507084+
リュウの足刀先端にイングリッドが返す技なくね?
55026/06/16(火)17:27:55No.1440507192そうだねx1
せっかく髪が長いキャラでふわふわ浮いてるキャラなのに髪の動きが見えなくなる被り物をコスチューム1にしてしまうのはさぁ!
55126/06/16(火)17:28:03No.1440507219+
>リュウの足刀先端にイングリッドが返す技なくね?
そんなん返せるキャラのほうがおかしいからインパクトか垂直しろ
55226/06/16(火)17:28:18No.1440507272+
足刀は答え無いキャラ多いからジャスパ垂直バクステから選んで下さい
55326/06/16(火)17:28:21No.1440507285+
>マノンの弾抜けってガード-20でリターンしょぼくて強い起き攻め出来ないから死を覚悟してまで狙うような技じゃないからな
でもジャスパラッシュしてもラッシュ遅すぎて確定取れない事多々なんだからやるしかねえんだわ
55426/06/16(火)17:28:23No.1440507297+
>リュウの足刀先端にイングリッドが返す技なくね?
そんなんほとんどのキャラが無いわ
55526/06/16(火)17:28:50No.1440507386そうだねx1
>理論値最強だったのはそうかもと思うけど
>もっとお手軽に強く使えた舞の方が最強キャラだったんじゃねーかなとは思っている
>この辺は最強キャラの定義の話になってくるけどね
>俺は万人が丸く強く使える方が最強キャラかなって
エドが優勝してなかったら理論値実戦直の話もわかるけど複数プレイヤーが結果出してた以上それも無理筋でしょ
55626/06/16(火)17:28:52No.1440507398+
>蹴れよ…
>何言ってんだよバカみたいに強いよ
蹴りなんて理想的すぎるタイミングじゃないと弾抜け性能なくなって被弾やそもそも遅いからガードされるリスク増加しちゃうよ
それでもあてられるくらい見切れる相手なら出さないでも勝てるよ…
55726/06/16(火)17:29:02No.1440507433+
足刀に垂直おくの難しくない
55826/06/16(火)17:29:07No.1440507452そうだねx1
リュウの足刀は元々バカ判定強いじゃん
55926/06/16(火)17:29:24No.1440507506+
変なアイドルの歌嫌だから
イングリッドのbgmをvのオロの曲に設定してます
56026/06/16(火)17:29:44No.1440507578+
マノンのOD弾抜けは強いけどそれ目的でMを選ぶほどの引き換えの強さは無いっす…
56126/06/16(火)17:29:48No.1440507588+
>蹴りなんて理想的すぎるタイミングじゃないと弾抜け性能なくなって被弾やそもそも遅いからガードされるリスク増加しちゃうよ
>それでもあてられるくらい見切れる相手なら出さないでも勝てるよ…
いや普通に抜けてから蹴り出してパニカン取れるよ舞とか相手に
というかそれやってこないマノンなんて舞に勝てるわけ無いだろ
56226/06/16(火)17:30:36No.1440507748+
嫌いな奴のBGMは全部逆転裁判の追及BGMにしてる
56326/06/16(火)17:30:39No.1440507758+
>いや普通に抜けてから蹴り出してパニカン取れるよ舞とか相手に
>というかそれやってこないマノンなんて舞に勝てるわけ無いだろ
いや勝てるけど
基本をおろそかにしてたら勝てないと思うが
56426/06/16(火)17:30:39No.1440507759+
もうイングリッドが強いって言ってた奴等は知らん顔してるよ
56526/06/16(火)17:30:41No.1440507766+
>Mで使いやすくてそこそこ頑張れるってジュリとか…?
その頑張れるってのがどこら辺のラインの話なのかにもよるがMは大体のキャラがやれるよ
M豪鬼ですらハイマスとかアルマスの人いるからな
56626/06/16(火)17:30:46No.1440507785+
>エドが優勝してなかったら理論値実戦直の話もわかるけど複数プレイヤーが結果出してた以上それも無理筋でしょ
リーグでのエド使いの安定感が残酷だった
舞とどっちかと言われたらどうでもいいが
56726/06/16(火)17:31:17No.1440507906+
>マノンのOD弾抜けは強いけどそれ目的でMを選ぶほどの引き換えの強さは無いっす…
舞のカチョハラ対策が主だけど普通に入力しておいて連ガじゃないなら抜けて蹴れて
それ以外は連ガで何も起こらなくてガードして有利とかだからな
Mである理由がない
3Fから弾抜けはぶっ壊れ
56826/06/16(火)17:31:45No.1440508000+
文豪がつかってないんだから弾抜けは実用的じゃないかな
56926/06/16(火)17:32:12No.1440508080+
Mマノンってボタン数の都合で中攻撃にアン・オーさんが入ってて動きながら中パン振りにくくなるから現状無理
中パン以外の攻撃が強くなれば変わるかもネ
57026/06/16(火)17:32:32No.1440508153+
少なくとも今の統計じゃイングリッドが弱いとはまだ言えんからな
新キャラ実装祭りが落ち着いた後の統計見ないことにはなんとも言えん
57126/06/16(火)17:32:33No.1440508158+
何よりマノンの弾抜けはODである必要ないのがヤバいよな
バッカイより凄いよ
57226/06/16(火)17:32:49No.1440508213そうだねx2
エドがナーフ前に使いこなせば強かったのには同意だけど一部が言ってた通常技降ってるだけで勝てるは動画勢だと思ってる
57326/06/16(火)17:32:51No.1440508218そうだねx1
そもそも足の長さと飛びでいくらでもイングリッドにやれるよマノンは
57426/06/16(火)17:32:52No.1440508227+
>弾を当身で取ったらストック溜まるようにしようぜ!
真面目に弾取るとバレットクリアみたいなので来ると思ってた
57526/06/16(火)17:33:14No.1440508304+
ばっかいは狙ってますよーってモロだしだから駄目
57626/06/16(火)17:33:52No.1440508427+
そんなガードされないで確実に弾抜けだせるならレジェントとかも余裕だろうな
俺は無理だ
確定もらうしリスクリターンで俺の実力では割に合わないからつかわないわ
57726/06/16(火)17:33:55No.1440508444+
>真面目に弾取るとバレットクリアみたいなので来ると思ってた
うぅスト6でナッシュつかいてぇ〜
57826/06/16(火)17:34:10No.1440508506そうだねx1
>少なくとも今の統計じゃイングリッドが弱いとはまだ言えんからな
>新キャラ実装祭りが落ち着いた後の統計見ないことにはなんとも言えん
最後の牙城みたいな切り返し
57926/06/16(火)17:34:16No.1440508525+
>何よりマノンの弾抜けはODである必要ないのがヤバいよな
>バッカイより凄いよ
Mの話でしょ?ランヴェルセはOD以外は弱しかないぞ
58026/06/16(火)17:34:43No.1440508614+
>文豪がつかってないんだから弾抜けは実用的じゃないかな
ODで使ってたりするぞ
58126/06/16(火)17:34:44No.1440508618+
F1ドライバー並みの反射ならそういう反応系の技で無法押し付けもできる?
58226/06/16(火)17:34:47No.1440508628+
というかエドは強いんじゃね?って評価されるまで結構時間かかったクチだし
58326/06/16(火)17:35:03No.1440508679+
マノンで弾抜けつかってるのはリバサに甘え弾きたときくらいだ
58426/06/16(火)17:35:04No.1440508685+
>Mの話でしょ?ランヴェルセはOD以外は弱しかないぞ
マノンの話をしていてMとかCの話なんてどうでもいいよ
58526/06/16(火)17:35:26No.1440508783+
誰も知らないから仕方ないけどMマノンはランヴェルセもワンボタン8割版しかないからダメージも減るしかないという仕様
58626/06/16(火)17:35:38No.1440508829+
>エドが優勝してなかったら理論値実戦直の話もわかるけど複数プレイヤーが結果出してた以上それも無理筋でしょ

その複数プレイヤーってのが
さはらあでりぃふーどももちレシャーだからなぁ
エドの理論値を引きだしたこの5人だけが使いこなせたピーキーキャラに見えるんよ
90点までは出しやすくて90点〜100点は出しにくくて
本当に極めたら105点出せるキャラって感じ
舞は90点〜100点出せる人がもっと多そうに思う
58726/06/16(火)17:35:41No.1440508839+
ちょっとググったら文豪がキコーケン抜けてる対戦動画出てきたぞ
58826/06/16(火)17:36:10No.1440508959+
調整班はシャドルーとサイコパワー持ちとか悪役キャラが好きだから
このゲーム楽しみたいならそこら辺から選んどけばええ!
58926/06/16(火)17:36:10No.1440508961+
>ODで使ってたりするぞ
まじで?
俺が見てる試合でつかったことないわ
リプレイ300戦くらいみてるけど
59026/06/16(火)17:36:25No.1440509027そうだねx2
>>Mの話でしょ?ランヴェルセはOD以外は弱しかないぞ
>マノンの話をしていてMとかCの話なんてどうでもいいよ
会話のスタートがここじゃろがい!
>>>Mマノンとか見てからOD弾抜け打撃抜けとかえーんだろうなとか思うけど
59126/06/16(火)17:36:28No.1440509040+
>誰も知らないから仕方ないけどMマノンはランヴェルセもワンボタン8割版しかないからダメージも減るしかないという仕様
マノンの弾抜けはパニカンだったらラッシュ追撃入るからそこはダメージ減らないでしょ
59226/06/16(火)17:36:54No.1440509135そうだねx2
>というかエドは強いんじゃね?って評価されるまで結構時間かかったクチだし
火力上がるまでは立ち回りバチクソ強いけどって評価は最初からあった
59326/06/16(火)17:37:53No.1440509379そうだねx1
イングリッド使った後他キャラ使うと俺格ゲー上手いなって錯覚する
59426/06/16(火)17:38:01No.1440509409+
ももちあでりぃはかなり怪しく見てる
エドブーストだけのプロかもしれない
59526/06/16(火)17:38:04No.1440509419+
>>ODで使ってたりするぞ
>まじで?
>俺が見てる試合でつかったことないわ
>リプレイ300戦くらいみてるけど
https://www.youtube.com/watch?v=oPvMGn-eN0w&t=224s
とか?
59626/06/16(火)17:38:05No.1440509424+
誰もモダンマノンの消えてる技なんて知らないのである!
59726/06/16(火)17:38:13No.1440509446+
>火力上がるまでは立ち回りバチクソ強いけどって評価は最初からあった
ウメボンは「このキャララッシュどうやって止めんだよwww」「昇竜マージゴミ!」とボロクソ評価だったけどな
59826/06/16(火)17:38:43No.1440509530+
>イングリッド使った後他キャラ使うと俺格ゲー上手いなって錯覚する
めちゃめちゃ対空出るようになっててイングリッドすごいってなる
59926/06/16(火)17:38:49No.1440509559+
>ウメボンは「このキャララッシュどうやって止めんだよwww」「昇竜マージゴミ!」とボロクソ評価だったけどな
当時のウメさんは酒で酩酊してた時期だから…
60026/06/16(火)17:38:51No.1440509565+
カワノ「ラッシュ?止める技ないっすよ」って言ってたしな
60126/06/16(火)17:38:53No.1440509574+
エドについてはそもそも出たのがあのy1なんで話が違いすぎるんだよね
60226/06/16(火)17:39:05No.1440509628+
エドの最初期はそもそも全体の環境も違いすぎたのもある
60326/06/16(火)17:39:05No.1440509629そうだねx4
マゴさんは基本的に馬鹿にされても仕方ないとは思うがマゴさんがイングリッド弱いって言ってたことを散々馬鹿にしておいて実際に弱い寄りの評価になった時になおマゴさん馬鹿にするのは凄いなと思った
そこは流石に手の平返すか黙っとけよ
60426/06/16(火)17:39:18No.1440509677そうだねx1
>>火力上がるまでは立ち回りバチクソ強いけどって評価は最初からあった
>ウメボンは「このキャララッシュどうやって止めんだよwww」「昇竜マージゴミ!」とボロクソ評価だったけどな
新キャラ評価当てにならない人たち持ち出されてもね
60526/06/16(火)17:39:37No.1440509750+
JPから杖取り上げたらほぼイング
60626/06/16(火)17:39:56No.1440509826+
>マゴさんは基本的に馬鹿にされても仕方ないとは思うがマゴさんがイングリッド弱いって言ってたことを散々馬鹿にしておいて実際に弱い寄りの評価になった時になおマゴさん馬鹿にするのは凄いなと思った
>そこは流石に手の平返すか黙っとけよ
見た目が骸骨なんだもん
60726/06/16(火)17:40:15No.1440509907そうだねx1
>マゴさんは基本的に馬鹿にされても仕方ないとは思うがマゴさんがイングリッド弱いって言ってたことを散々馬鹿にしておいて実際に弱い寄りの評価になった時になおマゴさん馬鹿にするのは凄いなと思った
>そこは流石に手の平返すか黙っとけよ
マゴさんに同情したかったけど間で1回掌ドリルしてたからイーブンかな
60826/06/16(火)17:41:01No.1440510063+
>イングリッド使った後他キャラ使うと俺格ゲー上手いなって錯覚する
近距離普通に勝てる様になるからなあ
60926/06/16(火)17:41:03No.1440510081そうだねx1
なんだろう…自分より弱いやつ倒す性能が高い
61026/06/16(火)17:41:40No.1440510211+
新キャラ出た時にサクッと触ってサクッと評価してやいのやいの言われて終わりのマゴさんはまだマシ
サガット出た時に数日かけて一万人の前でひたすら喚いてた🐯は本当に酷かった
正直カプコンに怒られてほしかった
61126/06/16(火)17:41:53No.1440510249+
>なんだろう…自分より弱いやつ倒す性能が高い
足切り力はマジで高い
これも一つの強さだ
61226/06/16(火)17:42:10No.1440510322+
>最後の牙城みたいな切り返し
むしろそこからがスタートだろ…
逆に初動に縛られる利点なんかあるの?
61326/06/16(火)17:42:30No.1440510378+
でもタイガー政治は実ってひなおさんが収穫出来たし…
61426/06/16(火)17:42:48No.1440510449+
>https://www.youtube.com/watch?v=oPvMGn-eN0w&t=224s
>とか?
ありがとう試合確認してきた
まずキックはリスク有るから当然してないし1回あてるのに対して文豪でも3-4回失敗して弾被弾しててやっぱ無理だよ俺にはってなった
61526/06/16(火)17:42:58No.1440510487+
やっぱ火力あるし弱キャラたちとは違うわ
って評価に落ち着くとは思ってる


1781590970947.jpg 1781594000852.png