二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781591174633.png-(3608 B)
3608 B26/06/16(火)15:26:14No.1440482157そうだねx9 17:50頃消えます
STEAMにないゲームやるために入れたけどさ、こいつがSTEAMに勝てない理由絶対これだろ
>CPUを5.4%常時食い続けている原因は、Epic Games Launcherが裏で「フレンドのオンライン状態」や「ゲームのアップデート状況」を1秒間に何回もサーバーへ通信・スキャンし続けているためのバグ(処理ループ)です。
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/16(火)15:27:14No.1440482358そうだねx27
まずランチャーをインストールしてない
226/06/16(火)15:28:41No.1440482661そうだねx1
>まずランチャーをインストールしてない
ランチャーいらんの?インストール先も選べないまんこだったけど
326/06/16(火)15:30:43No.1440483101そうだねx1
千葉2のためだけに入れている
426/06/16(火)15:30:43No.1440483103+
steamもランチャずっとたちっぱにしてるとメモリ食わん?
526/06/16(火)15:31:28No.1440483251+
>steamもランチャずっとたちっぱにしてるとメモリ食わん?
メモリじゃなくてアイドル中でもCPU食ってるんだこいつ
626/06/16(火)15:32:05No.1440483367そうだねx50
>>CPUを5.4%常時食い続けている原因は、Epic Games Launcherが裏で「フレンドのオンライン状態」や「ゲームのアップデート状況」を1秒間に何回もサーバーへ通信・スキャンし続けているためのバグ(処理ループ)です。
ワイルドな仕様だな…
726/06/16(火)15:32:28No.1440483439そうだねx1
UIもクソだぜ
826/06/16(火)15:33:05No.1440483537そうだねx6
ゲーム貰うだけならランチャーいらないからな
926/06/16(火)15:33:14No.1440483564+
ランチャー立ち上げてないけどこいつまだCPU食うんだ
何年も前からだからいい加減治ってるもんだと
1026/06/16(火)15:33:41No.1440483658そうだねx1
友達いる?
友達いる?
友達いる?
1126/06/16(火)15:33:47No.1440483680+
>ランチャー立ち上げてないけどこいつまだCPU食うんだ
>何年も前からだからいい加減治ってるもんだと
ってことはコア部分で修正不能なのかよ…
1226/06/16(火)15:33:50No.1440483684そうだねx5
ゲーム貰って楽しむプラットフォームだからブラウザで貰ってる
1326/06/16(火)15:34:37No.1440483850+
>友達いる?
>友達いる?
>友達いる?
アプレきた?
アプレきた?
アプレきた?
1426/06/16(火)15:35:43No.1440484088+
CoinHiveみたいな事してそう
1526/06/16(火)15:35:44No.1440484094+
サーバー強靭すぎる
1626/06/16(火)15:35:49No.1440484114そうだねx2
認証がすごい不便だったから消した
1726/06/16(火)15:37:26No.1440484459+
勝手にユーザーのデータぶっこ抜いてた頃よりはマシではある
1826/06/16(火)15:38:32No.1440484684+
配布だけにしても少し前の一時期だけ販売ページで入手で完結してたのが
結局1ページクッション介するようになったり仕様の二転三転がひどいゴミ
1926/06/16(火)15:39:12No.1440484803+
試しに起動してみたけどそんなことないよ
ってレスしようかと思ったんだけどマジで常時平均2.5%くらい食ってるわ
2026/06/16(火)15:39:47No.1440484924+
しかも一部環境でこいつのフレンド欄のオーバーレイが勝手に画面を透明に占有して
占有してるエリアが操作不可になる
2126/06/16(火)15:40:01No.1440484984そうだねx23
>こいつがSTEAMに勝てない理由絶対これだろ
そんな些細なことじゃないよ
storeとライブラリのユーザビリティが低くてゲームごとのフォーラムも用意されてなくてworkshopのような快適なMOD構築システムもないのが主原因だよ
2226/06/16(火)15:40:03No.1440485000そうだねx3
とは言えただのバグじゃん
バグ直したら勝てるってのか
まさか
2326/06/16(火)15:40:25No.1440485073+
>試しに起動してみたけどそんなことないよ
>ってレスしようかと思ったんだけどマジで常時平均2.5%くらい食ってるわ
2.5%とか良いCPUだな…
2426/06/16(火)15:41:41No.1440485349+
>>試しに起動してみたけどそんなことないよ
>>ってレスしようかと思ったんだけどマジで常時平均2.5%くらい食ってるわ
>2.5%とか良いCPUだな…
12世代のi3だよ
逆に性能低い方が使用率も低かったりするのかもしれん
2526/06/16(火)15:42:07No.1440485435そうだねx16
仕様はカスだがスチームに勝てない理由ではないと思う
2626/06/16(火)15:42:54No.1440485571+
なんでブラウザから直起動できんの?
2726/06/16(火)15:43:11No.1440485638そうだねx1
でも無料でゲームがもらえますよ
2826/06/16(火)15:43:32No.1440485712+
毎週金曜にできる無料でゲームを拾う遊びにはランチャーいらんからな
2926/06/16(火)15:43:36No.1440485724+
12世代のi3ってゲームできるの?
サンデーおじさんみたいなもんか?
3026/06/16(火)15:43:49No.1440485764+
ただでもらったinto the breach面白かったよありがとうね
ランチャーはゴミ
3126/06/16(火)15:44:07No.1440485820+
なんか似たようなゲームがあったな…
3226/06/16(火)15:44:22No.1440485870+
そろそろスマホでライブラリの内容確認できるようになった?
3326/06/16(火)15:44:26No.1440485881+
>12世代のi3ってゲームできるの?
>サンデーおじさんみたいなもんか?
使ってたことあるけどできるよ
CPU負荷高いゲームが好きだから乗り換えたけど
3426/06/16(火)15:44:30No.1440485895+
CPU使用率0.1%だったが…
3526/06/16(火)15:45:24No.1440486089そうだねx1
ゲームの詳細をちゃんと確認したいなら他に行けというストロングランチャー
3626/06/16(火)15:45:48No.1440486167+
>使ってたことあるけどできるよ
>CPU負荷高いゲームが好きだから乗り換えたけど
負荷高いのは無理ゲーか
3726/06/16(火)15:46:52No.1440486349+
レビューがなんか星つけるだけの奴
3826/06/16(火)15:46:58No.1440486369+
>12世代のi3ってゲームできるの?
>サンデーおじさんみたいなもんか?
キャラとかオブジェクトが多い時にちょっとカクつく程度だよ
やってるゲームでしんどいなと思うのは鳴潮くらい
3926/06/16(火)15:47:36No.1440486501+
>>使ってたことあるけどできるよ
>>CPU負荷高いゲームが好きだから乗り換えたけど
>負荷高いのは無理ゲーか
街作りゲーとか群衆計算多いのはちょっときついね
4026/06/16(火)15:48:12No.1440486617+
前配ってたホグワーツとかは4コアだと厳しそうなのかね
あんまCPU使わないしここで配ったやつならなんでもできるのかね
4126/06/16(火)15:48:33No.1440486695+
0.6〜1.0%使ってるな
4226/06/16(火)15:49:47No.1440486915+
ゲームクリエイターのためにコミュニティは最小限にしますとか言ってるからユーザーはいつかない
GOGみたいに特徴もないし…
4326/06/16(火)15:50:31No.1440487078+
ユーザー増えたらサーバが常にDOS攻撃受けてるような状態にならない?大丈夫?
4426/06/16(火)15:51:24No.1440487263+
仁王は狂ったようにやったので2配るのずっと待ってんだけど
4526/06/16(火)15:51:39No.1440487313そうだねx1
>ユーザー増えたらサーバが常にDOS攻撃受けてるような状態にならない?大丈夫?
まるで「」の大好きなTBHじゃん
4626/06/16(火)15:52:08No.1440487424+
Epicはフレンドゼロだし入れてるゲームGTAVだけだからかもしれんけどLauncher.exeは自分の環境だと完全に落ち着いた時のCPU使用率は1%前後だな
一方steamはゲーム入れまくりフレンド多数でも落ち着いた時はsteam.exeのCPU使用率0.01%だしSteam○○プロセス全部足しても使用率0.05%から0.1%で収まってる…
4726/06/16(火)15:52:47No.1440487576+
GOGランチャー使ったらよくない?
4826/06/16(火)15:53:18No.1440487670そうだねx4
なんか無料でゲームくれるやつ
もらったゲームやったことないけど…
4926/06/16(火)15:53:36No.1440487717+
毎週アメ玉くれる田舎の近所のおばちゃんみたいなやつ
5026/06/16(火)15:54:14No.1440487831+
ここのランチャー使わないの推奨されてるんだっけ?どういう仕組みかわからないけど
5126/06/16(火)15:54:22No.1440487860+
ソシャゲ常に5パーオフなのでお世話になっている
また20パーオフしてくれないものか
5226/06/16(火)15:54:33No.1440487898+
>仁王は狂ったようにやったので2配るのずっと待ってんだけど
大した値段じゃないんだからsteamのサマセで買えばいいじゃん
5326/06/16(火)15:55:13No.1440488035+
最近良いゲームくれないからなー
SEKIRO欲しかったよなー
5426/06/16(火)15:55:16No.1440488042そうだねx6
一強状態が良くないとかはあるけど遊ぶ側からしたらプラットフォームが分かれてていいこと何もない
5526/06/16(火)15:55:32No.1440488100+
色々貰ってもフォートナイトとホーと千葉2しかやってねえや…
5626/06/16(火)15:57:12No.1440488444そうだねx1
貰ったキングダムカムデリバランス面白くてスチムーで全部入り買ったから感謝してるよ
5726/06/16(火)15:57:36No.1440488536そうだねx1
金はほぼ落とさないが膨大なライブラリがあるから絶対にサービスは続けて欲しい
ホヨバゲーの課金はお前のとこ通してやるからよ
ポイント忘れんなよ
5826/06/16(火)15:57:40No.1440488545そうだねx3
極たまにだけどいいゲーム只でくれるから叩くのはやめておく
5926/06/16(火)15:57:46No.1440488574そうだねx2
epicで無料でゲームを貰う
これいいな!ってなったらSteamで買い直す
6026/06/16(火)15:58:24No.1440488704+
もらったゲームインストールして非steamゲームをライブラリに登録して遊んでる
switchプロコンの設定とかはsteam通す方が簡単なので
6126/06/16(火)15:58:54No.1440488804そうだねx10
>epicで無料でゲームを貰う
>これいいな!ってなったらSteamで買い直す
買い直してて偉い!
6226/06/16(火)15:58:54No.1440488807そうだねx9
あんだけ無限に配ってんのにそれでもメインで使われないって考えるととんでもないことですよ
6326/06/16(火)15:59:02No.1440488836そうだねx2
>epicで無料でゲームを貰う
>これいいな!ってなったらSteamで買い直す
実際epicで配られたらsteamでアクティブ増えるらしいな
6426/06/16(火)15:59:37No.1440488944+
ストアも変に重く感じるのはそのせいなんかなぁ
6526/06/16(火)15:59:39No.1440488950そうだねx3
>GOGランチャー使ったらよくない?
GOGランチャーは管理が超便利なだけで元のランチャーもその都度起動してるだろ
6626/06/16(火)15:59:50No.1440488988そうだねx3
前に貰ったホグワーツ崩してる最中だから悪く言えねえ
6726/06/16(火)16:00:01No.1440489016+
最近無料が来た時のポップアップ見ないけど多分貰い損ねてる
6826/06/16(火)16:02:45No.1440489540そうだねx4
いやだって正気を疑う程度にはストア見辛いし…
6926/06/16(火)16:03:20No.1440489646そうだねx2
一生ゴミと言われてるのに大体そのままだからな…
7026/06/16(火)16:05:40No.1440490067+
フレンド機能もレビュー機能もどうしようも無い
7126/06/16(火)16:05:53No.1440490103そうだねx13
>アプレきた?
>アプレきた?
>アプレきた?
バカにしたいが先行しすぎて誤字に気付かずコピペしてんの流石にダサすぎる
7226/06/16(火)16:06:03No.1440490134+
epicで無料でゲームもらったし仲間内でマルチやるか!と遊んだゲームも同期変だったりそもそもフレンドオンなのに表示されなかったり良い印象がない
7326/06/16(火)16:07:02No.1440490312+
ゲームをもらうときだけ拾ってあとは消しておくのだ
7426/06/16(火)16:08:41No.1440490626+
信じられないだろ
こいつがリリースされたの2018年なんだぜ
7526/06/16(火)16:08:44No.1440490633+
>そもそもフレンドオンなのに表示されなかったり良い印象がない
フレンド機能とかその辺はsteamでなんとかしな!
7626/06/16(火)16:11:16No.1440491095+
つまりよぉsteamでいいってことだろ?
7726/06/16(火)16:11:54No.1440491204+
鳴り物入りで登場した割には今の今まで業績パッとしないのすごいな
STEAMすでに死す!みたいな初期の雰囲気どこ行った
7826/06/16(火)16:13:08No.1440491431+
運営してる側もゲーム配る側だと認識してないか
7926/06/16(火)16:14:03No.1440491616そうだねx2
>鳴り物入りで登場した割には今の今まで業績パッとしないのすごいな
>STEAMすでに死す!みたいな初期の雰囲気どこ行った
初期は「」がEPIC死ね死ね糞糞ゴミゴミ連呼してたじゃん
馬鹿騒ぎしてた「」どこいった?
8026/06/16(火)16:14:05No.1440491621そうだねx1
リモートプレイとかVRとか
プラットフォームに統合的にやって欲しいことを全然サポートしないで配ってるだけなの事業としてダメだろと思う
中の人も普段steam使ってるだろコレ
8126/06/16(火)16:14:27No.1440491676そうだねx1
>信じられないだろ
>こいつがリリースされたの2018年なんだぜ
案外若いんだな
8226/06/16(火)16:14:30No.1440491688+
フォトナの成功からしたらこいつが足引っ張ってても毛ほどでもないらしい
8326/06/16(火)16:15:01No.1440491790+
デックにこのランチャー介さずにゲーム起動できるライフハックあるから活用してる
8426/06/16(火)16:15:16No.1440491839そうだねx4
無料でもらって嬉しかったゲーム
GTA5
DeathStranding
ENDER LILIES
TerraTech
Chivalry 2
Unrailed!
デモンエクスマキナ
Overcooked!2

ありがとうEpic Games
ロケリも楽しんでるからUE6頑張ってね
8526/06/16(火)16:15:43No.1440491928+
GTA5配ってくれたのは嬉しかったよ
8626/06/16(火)16:15:50No.1440491948そうだねx4
>フォトナの成功からしたらこいつが足引っ張ってても毛ほどでもないらしい
それで慈善事業やってくれてるならこっちとしてはなにも言うことはねえ
これからも頼むよ
8726/06/16(火)16:15:59No.1440491988+
フォールガイズとフォートナイトのスキンが強いんだろうな…
8826/06/16(火)16:16:38No.1440492111+
まだこれとsteam対立煽りしようとしてる奴いんの!?
8926/06/16(火)16:18:05No.1440492391+
あと単純にクライアントがsteamより重いんよな
9026/06/16(火)16:18:26No.1440492458そうだねx2
スレ画が裏でSteamでの情報を本国へ送り続けてるってのは公然の秘密すぎて
さい
らま
9126/06/16(火)16:18:26No.1440492459そうだねx6
>初期は「」がEPIC死ね死ね糞糞ゴミゴミ連呼してたじゃん
>馬鹿騒ぎしてた「」どこいった?
どうしてほしいのか知らないけどスレ画がもうタダゲー配る以外のことをしてないから新しい話題がなにもないんだぞ
9226/06/16(火)16:18:51No.1440492557+
>まだこれとsteam対立煽りしようとしてる奴いんの!?
ゲハ煽りに場違いな箱が混じってるみたいな風景
9326/06/16(火)16:19:13No.1440492612そうだねx6
>まだこれとsteam対立煽りしようとしてる奴いんの!?
対立ってのはせめて同じレベルにないと成立しないってよく分かるね
9426/06/16(火)16:19:36No.1440492690そうだねx8
DC版もらい損ねてからずっとアンチだよ俺は
9526/06/16(火)16:19:39No.1440492698そうだねx1
CPU使用率見てたらGoogleplaygameがepicと同じぐらい使用されてた
9626/06/16(火)16:20:22No.1440492830+
やるゲーム無い時に貰ったデスストしようかなと思うたびにコジアマなことも思い出して積んだままになっている
9726/06/16(火)16:20:39No.1440492888+
タダで貰ったゲームが面白かったらSteamで買い直してる
DbDとcivはそうした
9826/06/16(火)16:20:41No.1440492892+
まったく食指動かなかったけど最近入れて千葉2とホグワーツ手に入れたから許すよ…
9926/06/16(火)16:20:48No.1440492920そうだねx1
>どうしてほしいのか知らないけどスレ画がもうタダゲー配る以外のことをしてないから新しい話題がなにもないんだぞ
マジでロードマップぶっちして以降ろくに何もしてないからな…
タダゲーくれるから別にいいけど
10026/06/16(火)16:20:50No.1440492926+
EPIC独占のアランウェイク2に続いてICOやワンダの上田の新作がEPIC独占だっけ
10126/06/16(火)16:21:03No.1440492976そうだねx1
ハゲのEPIC CEOとそれに乗せられたハゲ以外は君はとりあえずスクショくらい撮れるようになってから偉そうな口きいてくんない?で門前払いだったからそもそも当時からして対立できてなかった
10226/06/16(火)16:21:44No.1440493102+
このスレ画で立てるならおトクなゲームのセール情報一つは持って来いよ
10326/06/16(火)16:21:47No.1440493116そうだねx2
荒れネタにしたいならDEATH STRANDINGのDC版のゲーム配りの話題を出すといい
タダでもらってんのにまだ文句言いだす奴が出てくるぜ
10426/06/16(火)16:23:03No.1440493352+
>タダで貰ったゲームが面白かったらSteamで買い直してる
>DbDとcivはそうした
素晴らしい
10526/06/16(火)16:23:16No.1440493389+
ショバ代巡ってプラットフォーマーに訴訟起こしたりの盤外戦術ぐらいしか動きがなかったしそれも今どうなってるのか…
10626/06/16(火)16:24:41No.1440493665そうだねx4
たまに右下にポップアップ出てきて邪魔
10726/06/16(火)16:24:45No.1440493682+
ランチャーインストールしてないからタダゲーライブラリが今どうなってるのかも分からない
10826/06/16(火)16:25:19No.1440493807+
無料ばらまいてタイトル独占してsteamに宣伝頼って基礎は直さないってあのこれクs…
10926/06/16(火)16:25:44No.1440493888+
>どうしてほしいのか知らないけどスレ画がもうタダゲー配る以外のことをしてないから新しい話題がなにもないんだぞ
他に何してほしいんだよ
11026/06/16(火)16:27:31No.1440494215+
ワイルズDLCって他でもあるんだ
11126/06/16(火)16:27:38No.1440494246+
これをタダゲー配りサービスだと思ってる奴多すぎる
UEやUnityのアセットタダで配ったり
モバイルのアプリもタダで配ってるのに…
11226/06/16(火)16:28:14No.1440494338そうだねx1
steamが実質専売状態になってる現状を変える!宣言からepic専売を始めたのは理解できなかった
11326/06/16(火)16:28:54No.1440494469+
Epicはもっと有名なの独占したらいいんじゃね
上位の人気ゲームSteamに無いのばっかりだし
11426/06/16(火)16:29:09No.1440494517そうだねx3
>他に何してほしいんだよ
対立煽りしたがってるやつに聞けや
11526/06/16(火)16:29:35No.1440494601+
>これをタダゲー配りサービスだと思ってる奴多すぎる
>UEやUnityのアセットタダで配ったり
>モバイルのアプリもタダで配ってるのに…
そうやって儲けの無い焼け野原にした後に金取るんだろ
知ってる
11626/06/16(火)16:29:37No.1440494613+
コミュニティ系の機能がないから人が居着かないんだよ
11726/06/16(火)16:30:50No.1440494858+
マルチゲーはEpicだと不安定過ぎてマジで無理
11826/06/16(火)16:31:45No.1440495054+
>Epicはもっと有名なの独占したらいいんじゃね
>上位の人気ゲームSteamに無いのばっかりだし
でもボダラン4はEPIC専売にしたの失敗だったってメーカーが言ってたような
11926/06/16(火)16:32:48No.1440495299+
EPIC自体も独占する戦術は失敗だったって認めてた
ただ無料配布は人を呼び込むのに効果的らしい
12026/06/16(火)16:33:04No.1440495353そうだねx1
>上位の人気ゲームSteamに無いのばっかりだし
因果が逆じゃないかそれ
12126/06/16(火)16:33:36No.1440495475+
ランチャーの機能ってだけならUbisoftConnect君にも数段劣ってるから対立できるわけもなく…
12226/06/16(火)16:34:02No.1440495585+
ユーザーからしたら印象悪いからな専売
12326/06/16(火)16:34:08No.1440495606+
びっくりするくらい使いづらい
12426/06/16(火)16:35:11No.1440495832そうだねx1
>steamが実質専売状態になってる現状を変える!宣言からepic専売を始めたのは理解できなかった
Steamに対抗出来るプラットフォームになるためなんだからそこはわかるだろう
12526/06/16(火)16:35:24No.1440495878+
>でもボダラン4はEPIC専売にしたの失敗だったってメーカーが言ってたような
3な
epicでの半年間の総売り上げをsteamの発売前の予約数だけで軽々飛び越したら失敗としか言いようがない
12626/06/16(火)16:35:57No.1440495982+
まあ例えばGTA6を独占にしました他では絶対に売りませんとかやったらユーザーは集まるし滅茶苦茶燃えると思う
12726/06/16(火)16:36:23No.1440496082+
中華資本がバックについてるから原神とかLoLとか出せてるの?
12826/06/16(火)16:41:59No.1440497315そうだねx1
>コミュニティ系の機能がないから人が居着かないんだよ
いらねえだろそんなもん
12926/06/16(火)16:42:36No.1440497449+
>まずランチャーをインストールしてない
ゲームをくれる謎のサイトみたいになってる
もちろんクライアントは入れてない
13026/06/16(火)16:43:47No.1440497713そうだねx3
>>コミュニティ系の機能がないから人が居着かないんだよ
>いらねえだろそんなもん
ガイド見たり日本語化MODの存在を知ったりキュレーターでゲーム知ったりSteamは割と使ってるな…
掲示板は尖ってる系のゲームだと大体これに似たの教えてくだちスレが立ってて参考になる
13126/06/16(火)16:44:55No.1440497945+
逆張りレス乞食ですらタダゲー貰う以外にEpicの利点を見出せないのが全てというか…
13226/06/16(火)16:45:36No.1440498110+
>Epicはもっと有名なの独占したらいいんじゃね
PC版Kingdom HeartsがEpic時限独占だけどかなり嫌だった
13326/06/16(火)16:46:40No.1440498329そうだねx2
時限独占は結構デカいところ行ってるよね
13426/06/16(火)16:48:03No.1440498643+
>マルチゲーはEpicだと不安定過ぎてマジで無理
なんか設定ファイルがEpic用とSteam用で別だったりバッティングしてエラー起こしてたりすると別にこのゲームEpicでは買ってないんだけど!?ってイラッとする
13526/06/16(火)16:48:10No.1440498672+
バイブコーディングでアンリアルエンジンの長所が薄れてきたけどフォートナイトが稼いでくれるから問題ないな
13626/06/16(火)16:48:40No.1440498790+
ランチャーはインストールしたいゲームがあるときにだけ起動でいい
普段はブラウザで無料ゲームもらう
ランチャーなんか微妙に重たいしログイン切れたときがめんどくせえ
13726/06/16(火)16:49:48No.1440499048+
俺のエンドフィールドが異様に重たいのはこれのせいだったのか…
13826/06/16(火)16:50:13No.1440499136+
時限独占の間は話題にならなくてsteamに来てから話題になったりしたな…
13926/06/16(火)16:52:21No.1440499620+
俺はここでもらったShapezにドハマりしたから無料ゲームを悪くは言えない
Shapezは散々遊んだあと改めてSteamで買い直して遊び直したし
その後のShapez2もちゃんと発売してすぐSteamで買って遊び倒しました
めっちゃ楽しかったよいい工場ゲームでした
14026/06/16(火)16:53:35No.1440499896+
1000円引きクーポンはかなり激アツだった
すぐ無くなったけど
14126/06/16(火)16:54:33No.1440500083+
>ランチャーはインストールしたいゲームがあるときにだけ起動でいい
>普段はブラウザで無料ゲームもらう
>ランチャーなんか微妙に重たいしログイン切れたときがめんどくせえ
こんな馬鹿みたいな通信してるランチャーじゃ入れただけで裏でなんかやってそうな怖さがあるわ
14226/06/16(火)16:54:42No.1440500114+
なんであんなに使いづらいランチャーしてんだろうなEpic
嫌がらせにしか思えない
あとParagonとUTかえして
14326/06/16(火)16:55:06No.1440500218+
epicでマルチプレイなんてやらんやろ
14426/06/16(火)16:55:19No.1440500261+
最近だとなんとか33とかいうゲームは独占終わってから知ったな…
14526/06/16(火)16:55:24No.1440500279そうだねx1
STEAM以外でゲーム買いたくない散らばるのが嫌だからクーポン出されても使えないぜ!電子書籍のサイトを1箇所にしたいみたいなもん
14626/06/16(火)17:00:18No.1440501376+
貰ったゲームの管理ダルいなと思ってGOGのランチャー入れたらすごい便利
14726/06/16(火)17:04:01No.1440502165そうだねx1
>epicでマルチプレイなんてやらんやろ
フォート・ナイト
14826/06/16(火)17:06:53No.1440502803+
無料でもらったDBDがあるから一応インストールしてある
14926/06/16(火)17:07:20No.1440502893+
千葉2くれたから好き
15026/06/16(火)17:10:34No.1440503571+
>サブノーティカくれたから好き
15126/06/16(火)17:11:45No.1440503816+
来週シチズンスリーパーもらうから好き
15226/06/16(火)17:13:05No.1440504074+
せめて所有ソフトの一覧くらいはパパっと表示してくれないと
ライブラリ一覧がとにかく使いづらい
15326/06/16(火)17:13:18No.1440504117+
エンドフィールドやるために使い始めたぞ
15426/06/16(火)17:15:01No.1440504509そうだねx1
モバイルゲームのライブラリ見れないのカスすぎない?
15526/06/16(火)17:19:29No.1440505402+
Steamの牙城を崩したいのはわかるんだが手段がな…
15626/06/16(火)17:21:34No.1440505845+
数百本ゲームもらったけど1回もここで買ったことがない
15726/06/16(火)17:22:06No.1440505959そうだねx1
真面目なサポートとコミュニティ運営のコストを払わずにシェアだけ奪いてぇ〜
15826/06/16(火)17:25:25No.1440506688+
>真面目なサポートとコミュニティ運営のコストを払わずにシェアだけ奪いてぇ〜
これでユーザーのほうがキレるのを想像できなかったのがセンスがないというかなんというか
15926/06/16(火)17:28:51No.1440507394+
UE使うだけの場所なんでね
16026/06/16(火)17:29:36No.1440507545+
と言うかもうすちむでゲームどれだけ買ったか眺めるのも楽しいから
無料とか安いとかで他に流れたりしないのよね
16126/06/16(火)17:29:42No.1440507569そうだねx3
>デススト(本物)くれなかったから嫌い
16226/06/16(火)17:30:53No.1440507815+
一番遊んだのはファーミングシミュレーター
16326/06/16(火)17:31:10No.1440507869そうだねx1
>真面目なサポートとコミュニティ運営のコストを払わずにシェアだけ奪いてぇ〜
タダゲーに使ってる金そっちに回せよ…
16426/06/16(火)17:32:10No.1440508070+
ずっとUIがクソなのはなんなん
steam丸パクリすればいいじゃん
16526/06/16(火)17:32:58No.1440508255+
3700X環境だけど
エピックランチャー立ち上げてる時はスパイクで14%低い時で3%だった
ここに書き込むためにクロームだけ立ち上げてる現在はスパイクで5%低い時で1%だった
ゲーム内のスパイクとエピックランチャーのスパイクが重なると良くない事になりそうな数値ではある
16626/06/16(火)17:33:22No.1440508327+
エピックにフレンドなんかいるわけないだろ…
16726/06/16(火)17:33:35No.1440508370+
初動でコケたからもうコストかける価値はないという判断なんだろうけどじゃあ今は何のためにあるんだと言われると
16826/06/16(火)17:36:27No.1440509034そうだねx1
貧民にインディゲー配ってくれる窮民救済事業
16926/06/16(火)17:38:11No.1440509440+
>STEAMにないゲームやるために入れたけどさ、こいつがSTEAMに勝てない理由絶対これだろ
Steamにあるゲームをやる時にもスレ画とかEAランチャーとかが要るのはどういう理屈なのかよくわかってない
17026/06/16(火)17:38:49No.1440509557+
>初動でコケたからもうコストかける価値はないという判断なんだろうけどじゃあ今は何のためにあるんだと言われると
フォトナロケリきっかけで使う人がいるから…
17126/06/16(火)17:39:57No.1440509833+
昔からUIスレッドがバグってて最小化するとfps無限になって逆に使用率増える謎ランチャーだよ
17226/06/16(火)17:41:33No.1440510188+
独占したらじゃあepicインストールしなきゃ!にならないんだよな…
あじゃあいいですで終わり
17326/06/16(火)17:46:01No.1440511160そうだねx1
Steamに来ないと買わないしSteamに来ても今更定価で買いたくねえなってなるから独占するなら一生独占したほうがいいよ
17426/06/16(火)17:46:47No.1440511358+
>昔からUIスレッドがバグってて最小化するとfps無限になって逆に使用率増える謎ランチャーだよ
そういうの直さないのってなんか別のバレたくないもの仕込んでそうだよな
17526/06/16(火)17:47:14No.1440511450+
ゲームを貰ってsteamで買い直す場所


1781591174633.png