26/06/16(火)15:26:14No.1440482157そうだねx9
17:50頃消えます
STEAMにないゲームやるために入れたけどさ、こいつがSTEAMに勝てない理由絶対これだろこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
>CPUを5.4%常時食い続けている原因は、Epic Games Launcherが裏で「フレンドのオンライン状態」や「ゲームのアップデート状況」を1秒間に何回もサーバーへ通信・スキャンし続けているためのバグ(処理ループ)です。
| … | 126/06/16(火)15:27:14No.1440482358そうだねx27まずランチャーをインストールしてない |
| … | 226/06/16(火)15:28:41No.1440482661そうだねx1>まずランチャーをインストールしてない |
| … | 326/06/16(火)15:30:43No.1440483101そうだねx1千葉2のためだけに入れている |
| … | 426/06/16(火)15:30:43No.1440483103+steamもランチャずっとたちっぱにしてるとメモリ食わん? |
| … | 526/06/16(火)15:31:28No.1440483251+>steamもランチャずっとたちっぱにしてるとメモリ食わん? |
| … | 626/06/16(火)15:32:05No.1440483367そうだねx50>>CPUを5.4%常時食い続けている原因は、Epic Games Launcherが裏で「フレンドのオンライン状態」や「ゲームのアップデート状況」を1秒間に何回もサーバーへ通信・スキャンし続けているためのバグ(処理ループ)です。 |
| … | 726/06/16(火)15:32:28No.1440483439そうだねx1UIもクソだぜ |
| … | 826/06/16(火)15:33:05No.1440483537そうだねx6ゲーム貰うだけならランチャーいらないからな |
| … | 926/06/16(火)15:33:14No.1440483564+ランチャー立ち上げてないけどこいつまだCPU食うんだ |
| … | 1026/06/16(火)15:33:41No.1440483658そうだねx1友達いる? |
| … | 1126/06/16(火)15:33:47No.1440483680+>ランチャー立ち上げてないけどこいつまだCPU食うんだ |
| … | 1226/06/16(火)15:33:50No.1440483684そうだねx5ゲーム貰って楽しむプラットフォームだからブラウザで貰ってる |
| … | 1326/06/16(火)15:34:37No.1440483850+>友達いる? |
| … | 1426/06/16(火)15:35:43No.1440484088+CoinHiveみたいな事してそう |
| … | 1526/06/16(火)15:35:44No.1440484094+サーバー強靭すぎる |
| … | 1626/06/16(火)15:35:49No.1440484114そうだねx2認証がすごい不便だったから消した |
| … | 1726/06/16(火)15:37:26No.1440484459+勝手にユーザーのデータぶっこ抜いてた頃よりはマシではある |
| … | 1826/06/16(火)15:38:32No.1440484684+配布だけにしても少し前の一時期だけ販売ページで入手で完結してたのが |
| … | 1926/06/16(火)15:39:12No.1440484803+試しに起動してみたけどそんなことないよ |
| … | 2026/06/16(火)15:39:47No.1440484924+しかも一部環境でこいつのフレンド欄のオーバーレイが勝手に画面を透明に占有して |
| … | 2126/06/16(火)15:40:01No.1440484984そうだねx23>こいつがSTEAMに勝てない理由絶対これだろ |
| … | 2226/06/16(火)15:40:03No.1440485000そうだねx3とは言えただのバグじゃん |
| … | 2326/06/16(火)15:40:25No.1440485073+>試しに起動してみたけどそんなことないよ |
| … | 2426/06/16(火)15:41:41No.1440485349+>>試しに起動してみたけどそんなことないよ |
| … | 2526/06/16(火)15:42:07No.1440485435そうだねx16仕様はカスだがスチームに勝てない理由ではないと思う |
| … | 2626/06/16(火)15:42:54No.1440485571+なんでブラウザから直起動できんの? |
| … | 2726/06/16(火)15:43:11No.1440485638そうだねx1でも無料でゲームがもらえますよ |
| … | 2826/06/16(火)15:43:32No.1440485712+毎週金曜にできる無料でゲームを拾う遊びにはランチャーいらんからな |
| … | 2926/06/16(火)15:43:36No.1440485724+12世代のi3ってゲームできるの? |
| … | 3026/06/16(火)15:43:49No.1440485764+ただでもらったinto the breach面白かったよありがとうね |
| … | 3126/06/16(火)15:44:07No.1440485820+なんか似たようなゲームがあったな… |
| … | 3226/06/16(火)15:44:22No.1440485870+そろそろスマホでライブラリの内容確認できるようになった? |
| … | 3326/06/16(火)15:44:26No.1440485881+>12世代のi3ってゲームできるの? |
| … | 3426/06/16(火)15:44:30No.1440485895+CPU使用率0.1%だったが… |
| … | 3526/06/16(火)15:45:24No.1440486089そうだねx1ゲームの詳細をちゃんと確認したいなら他に行けというストロングランチャー |
| … | 3626/06/16(火)15:45:48No.1440486167+>使ってたことあるけどできるよ |
| … | 3726/06/16(火)15:46:52No.1440486349+レビューがなんか星つけるだけの奴 |
| … | 3826/06/16(火)15:46:58No.1440486369+>12世代のi3ってゲームできるの? |
| … | 3926/06/16(火)15:47:36No.1440486501+>>使ってたことあるけどできるよ |
| … | 4026/06/16(火)15:48:12No.1440486617+前配ってたホグワーツとかは4コアだと厳しそうなのかね |
| … | 4126/06/16(火)15:48:33No.1440486695+0.6〜1.0%使ってるな |
| … | 4226/06/16(火)15:49:47No.1440486915+ゲームクリエイターのためにコミュニティは最小限にしますとか言ってるからユーザーはいつかない |
| … | 4326/06/16(火)15:50:31No.1440487078+ユーザー増えたらサーバが常にDOS攻撃受けてるような状態にならない?大丈夫? |
| … | 4426/06/16(火)15:51:24No.1440487263+仁王は狂ったようにやったので2配るのずっと待ってんだけど |
| … | 4526/06/16(火)15:51:39No.1440487313そうだねx1>ユーザー増えたらサーバが常にDOS攻撃受けてるような状態にならない?大丈夫? |
| … | 4626/06/16(火)15:52:08No.1440487424+Epicはフレンドゼロだし入れてるゲームGTAVだけだからかもしれんけどLauncher.exeは自分の環境だと完全に落ち着いた時のCPU使用率は1%前後だな |
| … | 4726/06/16(火)15:52:47No.1440487576+GOGランチャー使ったらよくない? |
| … | 4826/06/16(火)15:53:18No.1440487670そうだねx4なんか無料でゲームくれるやつ |
| … | 4926/06/16(火)15:53:36No.1440487717+毎週アメ玉くれる田舎の近所のおばちゃんみたいなやつ |
| … | 5026/06/16(火)15:54:14No.1440487831+ここのランチャー使わないの推奨されてるんだっけ?どういう仕組みかわからないけど |
| … | 5126/06/16(火)15:54:22No.1440487860+ソシャゲ常に5パーオフなのでお世話になっている |
| … | 5226/06/16(火)15:54:33No.1440487898+>仁王は狂ったようにやったので2配るのずっと待ってんだけど |
| … | 5326/06/16(火)15:55:13No.1440488035+最近良いゲームくれないからなー |
| … | 5426/06/16(火)15:55:16No.1440488042そうだねx6一強状態が良くないとかはあるけど遊ぶ側からしたらプラットフォームが分かれてていいこと何もない |
| … | 5526/06/16(火)15:55:32No.1440488100+色々貰ってもフォートナイトとホーと千葉2しかやってねえや… |
| … | 5626/06/16(火)15:57:12No.1440488444そうだねx1貰ったキングダムカムデリバランス面白くてスチムーで全部入り買ったから感謝してるよ |
| … | 5726/06/16(火)15:57:36No.1440488536そうだねx1金はほぼ落とさないが膨大なライブラリがあるから絶対にサービスは続けて欲しい |
| … | 5826/06/16(火)15:57:40No.1440488545そうだねx3極たまにだけどいいゲーム只でくれるから叩くのはやめておく |
| … | 5926/06/16(火)15:57:46No.1440488574そうだねx2epicで無料でゲームを貰う |
| … | 6026/06/16(火)15:58:24No.1440488704+もらったゲームインストールして非steamゲームをライブラリに登録して遊んでる |
| … | 6126/06/16(火)15:58:54No.1440488804そうだねx10>epicで無料でゲームを貰う |
| … | 6226/06/16(火)15:58:54No.1440488807そうだねx9あんだけ無限に配ってんのにそれでもメインで使われないって考えるととんでもないことですよ |
| … | 6326/06/16(火)15:59:02No.1440488836そうだねx2>epicで無料でゲームを貰う |
| … | 6426/06/16(火)15:59:37No.1440488944+ストアも変に重く感じるのはそのせいなんかなぁ |
| … | 6526/06/16(火)15:59:39No.1440488950そうだねx3>GOGランチャー使ったらよくない? |
| … | 6626/06/16(火)15:59:50No.1440488988そうだねx3前に貰ったホグワーツ崩してる最中だから悪く言えねえ |
| … | 6726/06/16(火)16:00:01No.1440489016+最近無料が来た時のポップアップ見ないけど多分貰い損ねてる |
| … | 6826/06/16(火)16:02:45No.1440489540そうだねx4いやだって正気を疑う程度にはストア見辛いし… |
| … | 6926/06/16(火)16:03:20No.1440489646そうだねx2一生ゴミと言われてるのに大体そのままだからな… |
| … | 7026/06/16(火)16:05:40No.1440490067+フレンド機能もレビュー機能もどうしようも無い |
| … | 7126/06/16(火)16:05:53No.1440490103そうだねx13>アプレきた? |
| … | 7226/06/16(火)16:06:03No.1440490134+epicで無料でゲームもらったし仲間内でマルチやるか!と遊んだゲームも同期変だったりそもそもフレンドオンなのに表示されなかったり良い印象がない |
| … | 7326/06/16(火)16:07:02No.1440490312+ゲームをもらうときだけ拾ってあとは消しておくのだ |
| … | 7426/06/16(火)16:08:41No.1440490626+信じられないだろ |
| … | 7526/06/16(火)16:08:44No.1440490633+>そもそもフレンドオンなのに表示されなかったり良い印象がない |
| … | 7626/06/16(火)16:11:16No.1440491095+つまりよぉsteamでいいってことだろ? |
| … | 7726/06/16(火)16:11:54No.1440491204+鳴り物入りで登場した割には今の今まで業績パッとしないのすごいな |
| … | 7826/06/16(火)16:13:08No.1440491431+運営してる側もゲーム配る側だと認識してないか |
| … | 7926/06/16(火)16:14:03No.1440491616そうだねx2>鳴り物入りで登場した割には今の今まで業績パッとしないのすごいな |
| … | 8026/06/16(火)16:14:05No.1440491621そうだねx1リモートプレイとかVRとか |
| … | 8126/06/16(火)16:14:27No.1440491676そうだねx1>信じられないだろ |
| … | 8226/06/16(火)16:14:30No.1440491688+フォトナの成功からしたらこいつが足引っ張ってても毛ほどでもないらしい |
| … | 8326/06/16(火)16:15:01No.1440491790+デックにこのランチャー介さずにゲーム起動できるライフハックあるから活用してる |
| … | 8426/06/16(火)16:15:16No.1440491839そうだねx4無料でもらって嬉しかったゲーム |
| … | 8526/06/16(火)16:15:43No.1440491928+GTA5配ってくれたのは嬉しかったよ |
| … | 8626/06/16(火)16:15:50No.1440491948そうだねx4>フォトナの成功からしたらこいつが足引っ張ってても毛ほどでもないらしい |
| … | 8726/06/16(火)16:15:59No.1440491988+フォールガイズとフォートナイトのスキンが強いんだろうな… |
| … | 8826/06/16(火)16:16:38No.1440492111+まだこれとsteam対立煽りしようとしてる奴いんの!? |
| … | 8926/06/16(火)16:18:05No.1440492391+あと単純にクライアントがsteamより重いんよな |
| … | 9026/06/16(火)16:18:26No.1440492458そうだねx2スレ画が裏でSteamでの情報を本国へ送り続けてるってのは公然の秘密すぎて |
| … | 9126/06/16(火)16:18:26No.1440492459そうだねx6>初期は「」がEPIC死ね死ね糞糞ゴミゴミ連呼してたじゃん |
| … | 9226/06/16(火)16:18:51No.1440492557+>まだこれとsteam対立煽りしようとしてる奴いんの!? |
| … | 9326/06/16(火)16:19:13No.1440492612そうだねx6>まだこれとsteam対立煽りしようとしてる奴いんの!? |
| … | 9426/06/16(火)16:19:36No.1440492690そうだねx8DC版もらい損ねてからずっとアンチだよ俺は |
| … | 9526/06/16(火)16:19:39No.1440492698そうだねx1CPU使用率見てたらGoogleplaygameがepicと同じぐらい使用されてた |
| … | 9626/06/16(火)16:20:22No.1440492830+やるゲーム無い時に貰ったデスストしようかなと思うたびにコジアマなことも思い出して積んだままになっている |
| … | 9726/06/16(火)16:20:39No.1440492888+タダで貰ったゲームが面白かったらSteamで買い直してる |
| … | 9826/06/16(火)16:20:41No.1440492892+まったく食指動かなかったけど最近入れて千葉2とホグワーツ手に入れたから許すよ… |
| … | 9926/06/16(火)16:20:48No.1440492920そうだねx1>どうしてほしいのか知らないけどスレ画がもうタダゲー配る以外のことをしてないから新しい話題がなにもないんだぞ |
| … | 10026/06/16(火)16:20:50No.1440492926+EPIC独占のアランウェイク2に続いてICOやワンダの上田の新作がEPIC独占だっけ |
| … | 10126/06/16(火)16:21:03No.1440492976そうだねx1ハゲのEPIC CEOとそれに乗せられたハゲ以外は君はとりあえずスクショくらい撮れるようになってから偉そうな口きいてくんない?で門前払いだったからそもそも当時からして対立できてなかった |
| … | 10226/06/16(火)16:21:44No.1440493102+このスレ画で立てるならおトクなゲームのセール情報一つは持って来いよ |
| … | 10326/06/16(火)16:21:47No.1440493116そうだねx2荒れネタにしたいならDEATH STRANDINGのDC版のゲーム配りの話題を出すといい |
| … | 10426/06/16(火)16:23:03No.1440493352+>タダで貰ったゲームが面白かったらSteamで買い直してる |
| … | 10526/06/16(火)16:23:16No.1440493389+ショバ代巡ってプラットフォーマーに訴訟起こしたりの盤外戦術ぐらいしか動きがなかったしそれも今どうなってるのか… |
| … | 10626/06/16(火)16:24:41No.1440493665そうだねx4たまに右下にポップアップ出てきて邪魔 |
| … | 10726/06/16(火)16:24:45No.1440493682+ランチャーインストールしてないからタダゲーライブラリが今どうなってるのかも分からない |
| … | 10826/06/16(火)16:25:19No.1440493807+無料ばらまいてタイトル独占してsteamに宣伝頼って基礎は直さないってあのこれクs… |
| … | 10926/06/16(火)16:25:44No.1440493888+>どうしてほしいのか知らないけどスレ画がもうタダゲー配る以外のことをしてないから新しい話題がなにもないんだぞ |
| … | 11026/06/16(火)16:27:31No.1440494215+ワイルズDLCって他でもあるんだ |
| … | 11126/06/16(火)16:27:38No.1440494246+これをタダゲー配りサービスだと思ってる奴多すぎる |
| … | 11226/06/16(火)16:28:14No.1440494338そうだねx1steamが実質専売状態になってる現状を変える!宣言からepic専売を始めたのは理解できなかった |
| … | 11326/06/16(火)16:28:54No.1440494469+Epicはもっと有名なの独占したらいいんじゃね |
| … | 11426/06/16(火)16:29:09No.1440494517そうだねx3>他に何してほしいんだよ |
| … | 11526/06/16(火)16:29:35No.1440494601+>これをタダゲー配りサービスだと思ってる奴多すぎる |
| … | 11626/06/16(火)16:29:37No.1440494613+コミュニティ系の機能がないから人が居着かないんだよ |
| … | 11726/06/16(火)16:30:50No.1440494858+マルチゲーはEpicだと不安定過ぎてマジで無理 |
| … | 11826/06/16(火)16:31:45No.1440495054+>Epicはもっと有名なの独占したらいいんじゃね |
| … | 11926/06/16(火)16:32:48No.1440495299+EPIC自体も独占する戦術は失敗だったって認めてた |
| … | 12026/06/16(火)16:33:04No.1440495353そうだねx1>上位の人気ゲームSteamに無いのばっかりだし |
| … | 12126/06/16(火)16:33:36No.1440495475+ランチャーの機能ってだけならUbisoftConnect君にも数段劣ってるから対立できるわけもなく… |
| … | 12226/06/16(火)16:34:02No.1440495585+ユーザーからしたら印象悪いからな専売 |
| … | 12326/06/16(火)16:34:08No.1440495606+びっくりするくらい使いづらい |
| … | 12426/06/16(火)16:35:11No.1440495832そうだねx1>steamが実質専売状態になってる現状を変える!宣言からepic専売を始めたのは理解できなかった |
| … | 12526/06/16(火)16:35:24No.1440495878+>でもボダラン4はEPIC専売にしたの失敗だったってメーカーが言ってたような |
| … | 12626/06/16(火)16:35:57No.1440495982+まあ例えばGTA6を独占にしました他では絶対に売りませんとかやったらユーザーは集まるし滅茶苦茶燃えると思う |
| … | 12726/06/16(火)16:36:23No.1440496082+中華資本がバックについてるから原神とかLoLとか出せてるの? |
| … | 12826/06/16(火)16:41:59No.1440497315そうだねx1>コミュニティ系の機能がないから人が居着かないんだよ |
| … | 12926/06/16(火)16:42:36No.1440497449+>まずランチャーをインストールしてない |
| … | 13026/06/16(火)16:43:47No.1440497713そうだねx3>>コミュニティ系の機能がないから人が居着かないんだよ |
| … | 13126/06/16(火)16:44:55No.1440497945+逆張りレス乞食ですらタダゲー貰う以外にEpicの利点を見出せないのが全てというか… |
| … | 13226/06/16(火)16:45:36No.1440498110+>Epicはもっと有名なの独占したらいいんじゃね |
| … | 13326/06/16(火)16:46:40No.1440498329そうだねx2時限独占は結構デカいところ行ってるよね |
| … | 13426/06/16(火)16:48:03No.1440498643+>マルチゲーはEpicだと不安定過ぎてマジで無理 |
| … | 13526/06/16(火)16:48:10No.1440498672+バイブコーディングでアンリアルエンジンの長所が薄れてきたけどフォートナイトが稼いでくれるから問題ないな |
| … | 13626/06/16(火)16:48:40No.1440498790+ランチャーはインストールしたいゲームがあるときにだけ起動でいい |
| … | 13726/06/16(火)16:49:48No.1440499048+俺のエンドフィールドが異様に重たいのはこれのせいだったのか… |
| … | 13826/06/16(火)16:50:13No.1440499136+時限独占の間は話題にならなくてsteamに来てから話題になったりしたな… |
| … | 13926/06/16(火)16:52:21No.1440499620+俺はここでもらったShapezにドハマりしたから無料ゲームを悪くは言えない |
| … | 14026/06/16(火)16:53:35No.1440499896+1000円引きクーポンはかなり激アツだった |
| … | 14126/06/16(火)16:54:33No.1440500083+>ランチャーはインストールしたいゲームがあるときにだけ起動でいい |
| … | 14226/06/16(火)16:54:42No.1440500114+なんであんなに使いづらいランチャーしてんだろうなEpic |
| … | 14326/06/16(火)16:55:06No.1440500218+epicでマルチプレイなんてやらんやろ |
| … | 14426/06/16(火)16:55:19No.1440500261+最近だとなんとか33とかいうゲームは独占終わってから知ったな… |
| … | 14526/06/16(火)16:55:24No.1440500279そうだねx1STEAM以外でゲーム買いたくない散らばるのが嫌だからクーポン出されても使えないぜ!電子書籍のサイトを1箇所にしたいみたいなもん |
| … | 14626/06/16(火)17:00:18No.1440501376+貰ったゲームの管理ダルいなと思ってGOGのランチャー入れたらすごい便利 |
| … | 14726/06/16(火)17:04:01No.1440502165そうだねx1>epicでマルチプレイなんてやらんやろ |
| … | 14826/06/16(火)17:06:53No.1440502803+無料でもらったDBDがあるから一応インストールしてある |
| … | 14926/06/16(火)17:07:20No.1440502893+千葉2くれたから好き |
| … | 15026/06/16(火)17:10:34No.1440503571+>サブノーティカくれたから好き |
| … | 15126/06/16(火)17:11:45No.1440503816+来週シチズンスリーパーもらうから好き |
| … | 15226/06/16(火)17:13:05No.1440504074+せめて所有ソフトの一覧くらいはパパっと表示してくれないと |
| … | 15326/06/16(火)17:13:18No.1440504117+エンドフィールドやるために使い始めたぞ |
| … | 15426/06/16(火)17:15:01No.1440504509そうだねx1モバイルゲームのライブラリ見れないのカスすぎない? |
| … | 15526/06/16(火)17:19:29No.1440505402+Steamの牙城を崩したいのはわかるんだが手段がな… |
| … | 15626/06/16(火)17:21:34No.1440505845+数百本ゲームもらったけど1回もここで買ったことがない |
| … | 15726/06/16(火)17:22:06No.1440505959そうだねx1真面目なサポートとコミュニティ運営のコストを払わずにシェアだけ奪いてぇ〜 |
| … | 15826/06/16(火)17:25:25No.1440506688+>真面目なサポートとコミュニティ運営のコストを払わずにシェアだけ奪いてぇ〜 |
| … | 15926/06/16(火)17:28:51No.1440507394+UE使うだけの場所なんでね |
| … | 16026/06/16(火)17:29:36No.1440507545+と言うかもうすちむでゲームどれだけ買ったか眺めるのも楽しいから |
| … | 16126/06/16(火)17:29:42No.1440507569そうだねx3>デススト(本物)くれなかったから嫌い |
| … | 16226/06/16(火)17:30:53No.1440507815+一番遊んだのはファーミングシミュレーター |
| … | 16326/06/16(火)17:31:10No.1440507869そうだねx1>真面目なサポートとコミュニティ運営のコストを払わずにシェアだけ奪いてぇ〜 |
| … | 16426/06/16(火)17:32:10No.1440508070+ずっとUIがクソなのはなんなん |
| … | 16526/06/16(火)17:32:58No.1440508255+3700X環境だけど |
| … | 16626/06/16(火)17:33:22No.1440508327+エピックにフレンドなんかいるわけないだろ… |
| … | 16726/06/16(火)17:33:35No.1440508370+初動でコケたからもうコストかける価値はないという判断なんだろうけどじゃあ今は何のためにあるんだと言われると |
| … | 16826/06/16(火)17:36:27No.1440509034そうだねx1貧民にインディゲー配ってくれる窮民救済事業 |
| … | 16926/06/16(火)17:38:11No.1440509440+>STEAMにないゲームやるために入れたけどさ、こいつがSTEAMに勝てない理由絶対これだろ |
| … | 17026/06/16(火)17:38:49No.1440509557+>初動でコケたからもうコストかける価値はないという判断なんだろうけどじゃあ今は何のためにあるんだと言われると |
| … | 17126/06/16(火)17:39:57No.1440509833+昔からUIスレッドがバグってて最小化するとfps無限になって逆に使用率増える謎ランチャーだよ |
| … | 17226/06/16(火)17:41:33No.1440510188+独占したらじゃあepicインストールしなきゃ!にならないんだよな… |
| … | 17326/06/16(火)17:46:01No.1440511160そうだねx1Steamに来ないと買わないしSteamに来ても今更定価で買いたくねえなってなるから独占するなら一生独占したほうがいいよ |
| … | 17426/06/16(火)17:46:47No.1440511358+>昔からUIスレッドがバグってて最小化するとfps無限になって逆に使用率増える謎ランチャーだよ |
| … | 17526/06/16(火)17:47:14No.1440511450+ゲームを貰ってsteamで買い直す場所 |