26/06/16(火)15:33:24 ID:B5sbhKqANo.1440483600そうだねx9
18:02頃消えます
最近の若いオタクは暗い話への耐性がない上限1000レスに達しました
| … | 126/06/16(火)15:33:54No.1440483700そうだねx82好き好んで鬱ストーリー見たいとは思わなくない? |
| … | 226/06/16(火)15:34:22No.1440483796そうだねx11日本に生まれた時点で暗い話はリアルで間に合ってるからな |
| … | 326/06/16(火)15:34:36No.1440483842そうだねx120また主語の大きな話かい? |
| … | 426/06/16(火)15:35:44No.1440484092そうだねx3でも重い話の方が年数経っても話される割合高い気がするぞ |
| … | 526/06/16(火)15:35:46No.1440484103そうだねx59重いストーリーにも面白さがあるってのならともかく重いからストーリーがいいってなってそうな書き方だな |
| … | 626/06/16(火)15:35:52No.1440484129そうだねx1>また主語の大きな話かい? |
| … | 726/06/16(火)15:36:17No.1440484232そうだねx1限られた作る側が押し付けてきただけで |
| … | 826/06/16(火)15:36:23No.1440484254そうだねx10今も流行るのって重い話ばかりじゃない? |
| … | 926/06/16(火)15:36:33No.1440484285そうだねx9誰 |
| … | 1026/06/16(火)15:36:55No.1440484363そうだねx1若くないけど一度失敗するターン見たくない |
| … | 1126/06/16(火)15:37:09No.1440484408そうだねx36大流行した鬼滅とか結構重い話じゃない? |
| … | 1226/06/16(火)15:37:13No.1440484421そうだねx1重くて重くて結局重いだけで終わりましたっていう |
| … | 1326/06/16(火)15:37:39No.1440484505そうだねx5こういうのは大抵n=1 |
| … | 1426/06/16(火)15:37:50No.1440484540そうだねx13重くてストーリーが良いアニメって昔でも少ないだろ… |
| … | 1526/06/16(火)15:38:04No.1440484583+なろう系という「約束された逆転」が好きな人は多いよね |
| … | 1626/06/16(火)15:38:08No.1440484593+上がる前に落とす話作りに耐えられない人増えたなとは感じる |
| … | 1726/06/16(火)15:38:10No.1440484598そうだねx1重い話ならドキドキワクワクするストーリーなのかあ |
| … | 1826/06/16(火)15:38:36No.1440484698そうだねx20常に同じ事思いつく人がいるけど大半が理性でそんな事ないなって気がついて発言しないタイプの発見 |
| … | 1926/06/16(火)15:38:38No.1440484701そうだねx12何がストーリーの重いアニメだ |
| … | 2026/06/16(火)15:38:49No.1440484736そうだねx7序盤がだるいアニメに耐えられない |
| … | 2126/06/16(火)15:39:08No.1440484794+ストレスのはけ口で見てるアニメでストレス溜めたく無いってのはわかるぜ |
| … | 2226/06/16(火)15:39:15No.1440484814そうだねx7>常に同じ事思いつく人がいるけど大半が理性でそんな事ないなって気がついて発言しないタイプの発見 |
| … | 2326/06/16(火)15:39:21No.1440484831そうだねx4>序盤がだるいアニメに耐えられない |
| … | 2426/06/16(火)15:39:27No.1440484859そうだねx5ドキドキワクワクって言葉から受ける印象と重い話ってけっこうイメージ違くない? |
| … | 2526/06/16(火)15:39:40No.1440484902そうだねx5>上がる前に落とす話作りに耐えられない人増えたなとは感じる |
| … | 2626/06/16(火)15:39:48No.1440484929そうだねx1>最近の若いオタクは暗い話への耐性がない |
| … | 2726/06/16(火)15:39:51No.1440484950+サラマンダーよりずっと速い!みたいな? |
| … | 2826/06/16(火)15:39:59No.1440484975そうだねx16なんかこういうのずっと昔から言われてるし何回も見た |
| … | 2926/06/16(火)15:40:34No.1440485114そうだねx1雑な哀しき過去を追加されても嫌じゃん? |
| … | 3026/06/16(火)15:40:39No.1440485127そうだねx1なんか勘違いしてる人多いけどそもそもオタクっていうのがダメ人間を指す蔑称なんだから堪え性なんてあるわけないのである |
| … | 3126/06/16(火)15:40:39No.1440485129そうだねx1>サラマンダーよりずっと速い!みたいな? |
| … | 3226/06/16(火)15:40:42No.1440485134そうだねx4そもそも別に今の大半の漫画アニメゲーム特に若い層向けでもないだろ |
| … | 3326/06/16(火)15:41:08No.1440485217+好きじゃないと言うか週1のアニメだと落としてからの上げまで待てない人が増えたって感じがするだから一挙とかで待たずに落しから上げまで見れるなら嫌いにならない |
| … | 3426/06/16(火)15:41:30No.1440485313そうだねx6なんか流れ無視して元から用意してたみたいな書き込みしてるのいるから |
| … | 3526/06/16(火)15:41:41No.1440485350+失敗シーンが見たくないの克服したいからなんかいい重くて面白い映画かアニメ教えて |
| … | 3626/06/16(火)15:41:43No.1440485358そうだねx1俺は重い話が好きじゃないから感動する系の話は大体見ないわ |
| … | 3726/06/16(火)15:42:05No.1440485430そうだねx3>常に同じ事思いつく人がいるけど大半が理性でそんな事ないなって気がついて発言しないタイプの発見 |
| … | 3826/06/16(火)15:42:12No.1440485446そうだねx3>こういうのは大抵n=1 |
| … | 3926/06/16(火)15:43:13No.1440485650そうだねx6こういう主語でかいこと言った後にいやそうじゃなくて〜って言い訳するやつ嫌い |
| … | 4026/06/16(火)15:43:28No.1440485699そうだねx2>上がる前に落とす話作りに耐えられない人増えたなとは感じる |
| … | 4126/06/16(火)15:43:42No.1440485740そうだねx2昔のオタクもクラナドアフターとかFF10-2とか |
| … | 4226/06/16(火)15:43:46No.1440485756+頭すっからかんなきらら系とか全く流行らなくなったじゃん |
| … | 4326/06/16(火)15:43:55No.1440485783そうだねx2暗い話見たいなら現実見ればいくらでも見れんぞ! |
| … | 4426/06/16(火)15:44:26No.1440485880+別に陰鬱な作品も世に出てるし好む人もいるだろうけど |
| … | 4526/06/16(火)15:44:44No.1440485943+>昔のオタクもクラナドアフターとかFF10-2とか |
| … | 4626/06/16(火)15:44:45No.1440485948そうだねx1重い話が好きじゃないというか |
| … | 4726/06/16(火)15:44:55No.1440485980+進撃とかはやっただろ |
| … | 4826/06/16(火)15:44:57No.1440485984そうだねx1>はい |
| … | 4926/06/16(火)15:45:27No.1440486100そうだねx3上伊那ぼたんって無駄に重い雰囲気作ってるせいでつまらなくなってる筆頭じゃん… |
| … | 5026/06/16(火)15:45:28No.1440486105そうだねx1あーこれ超かぐや姫叩きたいだけか |
| … | 5126/06/16(火)15:45:41No.1440486147+リゼロが人気ならなろう以降の人は大丈夫じゃ? |
| … | 5226/06/16(火)15:45:46No.1440486162そうだねx1日常アニメでシリアスやろうとして盛大に滑ったみなみけの話する? |
| … | 5326/06/16(火)15:46:04No.1440486215そうだねx3鬱展開とか性格悪いやつとかはどんどん減ってるのを感じる |
| … | 5426/06/16(火)15:46:10No.1440486232そうだねx3多少暗かろうが面白ければ評価されるだろう |
| … | 5526/06/16(火)15:46:16No.1440486250そうだねx4日常系アニメであふれてた頃に同じこと聞いた |
| … | 5626/06/16(火)15:46:22No.1440486265そうだねx8>はい |
| … | 5726/06/16(火)15:46:38No.1440486309+重い話が好かれてた時代なんてあったか? |
| … | 5826/06/16(火)15:46:45No.1440486332+むしろ日常系アニメだから言われるんじゃねえか? |
| … | 5926/06/16(火)15:47:01No.1440486380+最近のアニメにおける「重い話」ってのが類型化してるのが問題じゃない? |
| … | 6026/06/16(火)15:47:03No.1440486387+若者の指標にするならアニメじゃなくてドラマとかの方がよくない? |
| … | 6126/06/16(火)15:47:17No.1440486435+ニディガアニメ、序盤の病んでる女が世の中にぐちぐち不平と不満を言ってるメンヘラアニメから一転して、自傷と薬物依存で病んでるメンバーに対して正面からぶつかり合ってその痛みを受け止めてくれて一緒に精神科に通院して適切な治療受けよう!と言ってくれる友情と努力と勝利のアニメになってるので見てください |
| … | 6226/06/16(火)15:47:19No.1440486442+まあ実際はノイジーマイノリティも混ざってるんだろうけど |
| … | 6326/06/16(火)15:47:26No.1440486462そうだねx4>進撃とかはやっただろ |
| … | 6426/06/16(火)15:47:40No.1440486513そうだねx8>重い話が好かれてた時代なんてあったか? |
| … | 6526/06/16(火)15:47:59No.1440486583+グレンラガンの時ですらカミナ死んでシモンが落ち込んでる時長いよと文句言ってるの多かったし |
| … | 6626/06/16(火)15:48:07No.1440486603+日常系アニメの終盤のシリアスいらないよねという話にしても確実に10年前から聞いたことがある気がする |
| … | 6726/06/16(火)15:48:14No.1440486623そうだねx3>こういう主語でかいこと言った後にいやそうじゃなくて〜って言い訳するやつ嫌い |
| … | 6826/06/16(火)15:48:16No.1440486630+哲学思想感情を創作的に表現することが創作物の本意だし重い話自体は面白いんだけどなんちゃって重い話も多いのがね |
| … | 6926/06/16(火)15:48:18No.1440486638+>重い話が好かれてた時代なんてあったか? |
| … | 7026/06/16(火)15:48:26No.1440486672+まず萌え系キャラデザでシリアスな話されてもちゃんちゃらおかしいんだわ |
| … | 7126/06/16(火)15:48:28No.1440486678そうだねx1最近といっていいかわからんけどフリーレンとかシリアスな話(というかもう終わってて取り返しつかない話)多いけど普通にウケたよね |
| … | 7226/06/16(火)15:48:33No.1440486694+カレイドスターも溜めが長い後期は不評だった |
| … | 7326/06/16(火)15:48:39No.1440486710そうだねx1日常系アニメだと思って上伊那ぼたん見て重いから楽しくない…って当たり前の感想すぎる |
| … | 7426/06/16(火)15:48:43No.1440486725+>重い話が好かれてた時代なんてあったか? |
| … | 7526/06/16(火)15:48:49No.1440486739+>エロゲ全盛期にめっちゃある… |
| … | 7626/06/16(火)15:48:51No.1440486749+>昔のオタクもクラナドアフターとかFF10-2とか |
| … | 7726/06/16(火)15:48:58No.1440486766+エヴァとかも好かれてたしなぁ… |
| … | 7826/06/16(火)15:49:06No.1440486787そうだねx10シンデレラガールズの全員順番に落ち込むのは流石にええ加減にせえよとはなりました |
| … | 7926/06/16(火)15:49:21No.1440486823そうだねx3最近のオタクって人の心とか無いんか〜とか悲劇に衝撃を受ける自分に陶酔するみたいな連中ばっかじゃん |
| … | 8026/06/16(火)15:49:23No.1440486831そうだねx4シリアスだの重い話だとかじゃなくてドラマがないって言え |
| … | 8126/06/16(火)15:49:35No.1440486861+日常系も普通に喧嘩がしたり人生の道に迷ったりするから別に重い話がないなんてこともないからな |
| … | 8226/06/16(火)15:49:36No.1440486871+序盤の霧尾ファンクラブ好き |
| … | 8326/06/16(火)15:49:37No.1440486879そうだねx1>>重い話が好かれてた時代なんてあったか? |
| … | 8426/06/16(火)15:50:13No.1440487001そうだねx1感じる…とか思った…とかレベルの話をカッコよくしたかっただけで事実関係とか求められるような話をしてるつもりなかったのかな… |
| … | 8526/06/16(火)15:50:24No.1440487045+>>>重い話が好かれてた時代なんてあったか? |
| … | 8626/06/16(火)15:50:26No.1440487056+>>昔のオタクもクラナドアフターとかFF10-2とか |
| … | 8726/06/16(火)15:50:27No.1440487062そうだねx1>エロゲ全盛期にめっちゃある… |
| … | 8826/06/16(火)15:50:33No.1440487087+言い出しっぺが老害に突っ込んじゃった以上の意味はないと思うこの話題 |
| … | 8926/06/16(火)15:50:34No.1440487090+>日常アニメでシリアスやろうとして盛大に滑ったみなみけの話する? |
| … | 9026/06/16(火)15:50:57No.1440487175+葉鍵みたいなのは今でも受けると思うが |
| … | 9126/06/16(火)15:51:00No.1440487180そうだねx1いわゆる鬱展開にうっすら拒否感が出るって話ならなんとなくイメージできるかな |
| … | 9226/06/16(火)15:51:02No.1440487186+進撃の巨人に鬼滅の刃 |
| … | 9326/06/16(火)15:51:23No.1440487258+アビスとか人気じゃん |
| … | 9426/06/16(火)15:51:30No.1440487280+重かったり陰鬱な感じは中韓あたりのソシャゲが提供してくれてる |
| … | 9526/06/16(火)15:51:33No.1440487292+前提としてじゃあシリアスを好む若者が減ったとして |
| … | 9626/06/16(火)15:51:38No.1440487310そうだねx3俺が若いオタクだった頃も同じこと言われたわ |
| … | 9726/06/16(火)15:51:52No.1440487364+で若いオタクからどうやってそのデータを取ったの? |
| … | 9826/06/16(火)15:51:56No.1440487375+>俺が若いオタクだった頃も同じこと言われたわ |
| … | 9926/06/16(火)15:52:00No.1440487390そうだねx5>感じる…とか思った…とかレベルの話をカッコよくしたかっただけで事実関係とか求められるような話をしてるつもりなかったのかな… |
| … | 10026/06/16(火)15:52:02No.1440487405そうだねx1ポストを見掛けただけで今の若いオタク語れるの凄い才能じゃん |
| … | 10126/06/16(火)15:52:09No.1440487431+DIYも木パレ無くなった辺りでショックで視聴やめた |
| … | 10226/06/16(火)15:52:13No.1440487443+主人公曇らせるためだけの作品みんな好きでしょ |
| … | 10326/06/16(火)15:52:13No.1440487445そうだねx1そもそも鬱展開に鬱で辛いみたいな感想が出ない方が変だろ |
| … | 10426/06/16(火)15:52:17No.1440487461+むしろ最後さえ明るく締まるなら道中はいくら曇らせても良い |
| … | 10526/06/16(火)15:52:19No.1440487473+>いえ泣きゲーでは無く沙耶の唄とかだけど… |
| … | 10626/06/16(火)15:52:39No.1440487547そうだねx2>アビスとか人気じゃん |
| … | 10726/06/16(火)15:52:44No.1440487563+というかアキラとか昔からオタクに大人気じゃん |
| … | 10826/06/16(火)15:52:47No.1440487579+レイプとか胸糞展開あるアニメが好きじゃない弱い男だからそういうのは避けてるけど暗いアニメ自体は嫌いじゃない |
| … | 10926/06/16(火)15:52:52No.1440487592+https://img.2chan.net/b/res/1440482924.htm |
| … | 11026/06/16(火)15:52:52No.1440487595+単につまんねって言うと反感買いやすいからおじさんがマウント取って気持ち良くなれるように重い話に耐えられなくて〜って言うんですな |
| … | 11126/06/16(火)15:52:52No.1440487599+>>感じる…とか思った…とかレベルの話をカッコよくしたかっただけで事実関係とか求められるような話をしてるつもりなかったのかな… |
| … | 11226/06/16(火)15:53:02No.1440487625+>というかアキラとか昔からオタクに大人気じゃん |
| … | 11326/06/16(火)15:53:12No.1440487653+葛藤とかドラマを描くには1クールじゃ無理でしょ |
| … | 11426/06/16(火)15:53:18No.1440487668+STGとか作劇上の都合でクソほど悲惨な背景で出撃する羽目になるよねだいたい |
| … | 11526/06/16(火)15:53:26No.1440487693+>今の若いオタクって雑な括りを使うのがもう迂闊かな…ってなる |
| … | 11626/06/16(火)15:53:31No.1440487707そうだねx2一時期重い話が流行ったおかげで現状飽きられてるだけじゃないかなって気はする |
| … | 11726/06/16(火)15:53:40No.1440487731+>葛藤とかドラマを描くには1クールじゃ無理でしょ |
| … | 11826/06/16(火)15:54:01No.1440487788そうだねx2今の若いオタクのことよく知らないっていうか若者少な過ぎてオタク向けコンテンツでも客がおじさんおばさんだろ |
| … | 11926/06/16(火)15:54:06No.1440487806+若いオタクって何見てるんだ? |
| … | 12026/06/16(火)15:54:14No.1440487832そうだねx2>というかアキラとか昔からオタクに大人気じゃん |
| … | 12126/06/16(火)15:54:21No.1440487858そうだねx3>一時期重い話が流行ったおかげで現状飽きられてるだけじゃないかなって気はする |
| … | 12226/06/16(火)15:54:44No.1440487932+アニメやゲームで若い子の人気が主体のタイトルって今なんだろな… |
| … | 12326/06/16(火)15:54:45No.1440487936+>今の若いオタクのことよく知らないっていうか若者少な過ぎてオタク向けコンテンツでも客がおじさんおばさんだろ |
| … | 12426/06/16(火)15:54:46No.1440487941そうだねx3若オタ「暗い話見たくない!」 |
| … | 12526/06/16(火)15:55:17No.1440488047+2000年代にはもうけいおんだのらきすただのあったし |
| … | 12626/06/16(火)15:55:20No.1440488054そうだねx1>アニメやゲームで若い子の人気が主体のタイトルって今なんだろな… |
| … | 12726/06/16(火)15:55:26No.1440488077+1クールだと序盤中盤の面白さ殴り捨てて話を締めるための雑なシリアス展開やるから嫌われてるんだろう |
| … | 12826/06/16(火)15:55:36No.1440488120+>葛藤とかドラマを描くには1クールじゃ無理でしょ |
| … | 12926/06/16(火)15:55:45No.1440488144そうだねx2露悪的なだけの話に「これ何が面白いの?」って言われてるのはそこそこ見る気がする |
| … | 13026/06/16(火)15:55:56No.1440488188+>転スラ |
| … | 13126/06/16(火)15:56:02No.1440488206+カタルシスとか意識しないと東京喰種みたいな変な漫画になる |
| … | 13226/06/16(火)15:56:07No.1440488225そうだねx3>何がストーリーの重いアニメだ |
| … | 13326/06/16(火)15:56:18No.1440488261+ベルセルク13巻だけ読まないオタクが急増 |
| … | 13426/06/16(火)15:56:23No.1440488279そうだねx4>ポストを見掛けただけで今の若いオタク語れるの凄い才能じゃん |
| … | 13526/06/16(火)15:56:25No.1440488287+話なんて長くすればするほど薄まっていくんだからむしろ短い方がやりやすいよ |
| … | 13626/06/16(火)15:56:30No.1440488302+なに?このおっさん的にはまどマギでも褒めそやかしときゃいいの? |
| … | 13726/06/16(火)15:56:49No.1440488369そうだねx2>根拠薄弱な迂闊が投稿自体が不味いのに意味が伝わってないみたいなので〜って方に行く人が多くてな… |
| … | 13826/06/16(火)15:56:50No.1440488375+チェンソーの映画は若い子ばかりだったし |
| … | 13926/06/16(火)15:56:59No.1440488403そうだねx1>転スラ |
| … | 14026/06/16(火)15:57:15No.1440488458そうだねx3アレな人達が揶揄するときに「〇〇に悲しき過去…」とか抜かすけど |
| … | 14126/06/16(火)15:57:24No.1440488491+>なに?このおっさん的にはまどマギでも褒めそやかしときゃいいの? |
| … | 14226/06/16(火)15:57:35No.1440488532+鬼滅の刃も進撃の巨人もグロくて暗い話だしむしろみんなグロくて暗い話が好きなのかと思ってた |
| … | 14326/06/16(火)15:57:40No.1440488547そうだねx2>なに?このおっさん的にはまどマギでも褒めそやかしときゃいいの? |
| … | 14426/06/16(火)15:57:49No.1440488583そうだねx1>チェンソーの映画は若い子ばかりだったし |
| … | 14526/06/16(火)15:57:53No.1440488596+昔のオタク自身が今は重い話を求めてないとか? |
| … | 14626/06/16(火)15:57:54No.1440488599+俺も最近の若者はゴルフや車離れしてて心配になる |
| … | 14726/06/16(火)15:58:01No.1440488625+なろう系小説のメイン層はおっさんとおばさんだけどな |
| … | 14826/06/16(火)15:58:06No.1440488641+見識狭くて逸った結論出しがちなのをさも相手の受け取り方が悪かったみたいに言い出すタイプ |
| … | 14926/06/16(火)15:58:11No.1440488663+>アニメやゲームで若い子の人気が主体のタイトルって今なんだろな… |
| … | 15026/06/16(火)15:58:38No.1440488748そうだねx5むしろ最近は尊厳破壊が〜とか人の心とか無いんか?とかナガノおかしいだろ!とか言う方に鬱陶しさを感じるところはある |
| … | 15126/06/16(火)15:58:43No.1440488761+朝からクソで重いドラマ流したら |
| … | 15226/06/16(火)15:59:02No.1440488837+>アニメやゲームで若い子の人気が主体のタイトルって今なんだろな… |
| … | 15326/06/16(火)15:59:03No.1440488840+>俺も最近の若者はゴルフや車離れしてて心配になる |
| … | 15426/06/16(火)15:59:03No.1440488841そうだねx1>俺も最近の若者はゴルフや車離れしてて心配になる |
| … | 15526/06/16(火)15:59:10No.1440488859+>読み取る力が足りない側が投稿が悪いって言うよね |
| … | 15626/06/16(火)15:59:13No.1440488869+今は若者が好む作風なんてわかりやすいものは存在していない気がしてしまう |
| … | 15726/06/16(火)15:59:35No.1440488940+>朝からクソで重いドラマ流したら |
| … | 15826/06/16(火)15:59:35No.1440488941+あえて言うなら色々考察されるからオチが出る頃には驚きが無くなってる事とか |
| … | 15926/06/16(火)15:59:49No.1440488986+>アニメやゲームで若い子の人気が主体のタイトルって今なんだろな… |
| … | 16026/06/16(火)15:59:53No.1440488993そうだねx5というか人間関係の重い話を想定してたら昔のオタクはワクワクドキドキしてたってのもズレてる気がするけど |
| … | 16126/06/16(火)16:00:06No.1440489030+今はミームとありがちシチュエーションの羅列が人気で長いスパンのストーリー自体が下火だろ |
| … | 16226/06/16(火)16:00:19No.1440489067+まとめ動画への転載禁止 |
| … | 16326/06/16(火)16:00:19No.1440489069そうだねx2オールドタイプのオタクは他人の趣味嗜好を腐しがち |
| … | 16426/06/16(火)16:00:31No.1440489111そうだねx1そもそもドパガキはアニメ見ないから |
| … | 16526/06/16(火)16:00:38No.1440489134+ネトフリやTVERにアベマ当たりのアニメランキング上位に来てるのが若い子に人気のアニメだろ |
| … | 16626/06/16(火)16:00:49No.1440489172+みんなバーン様かよ |
| … | 16726/06/16(火)16:00:50No.1440489174+>朝からクソで重いドラマ流したら |
| … | 16826/06/16(火)16:01:00No.1440489203+有料サイトな時点で若者は見てないだろ |
| … | 16926/06/16(火)16:01:07No.1440489226+アニメだけではなくドラマとかも見て判断なされてはどうでしょう…? |
| … | 17026/06/16(火)16:01:42No.1440489329そうだねx3ひぐらしだのが流行ってたときには「今のオタクは病んでる!露悪的なものしか興味がない!」って散々言ってきた癖に |
| … | 17126/06/16(火)16:01:44No.1440489336+雑な言及だと最近(10年代以降)とか平気でありえると思う |
| … | 17226/06/16(火)16:01:50No.1440489359+テレビドラマなんて今の時代誰が見てるんだよ |
| … | 17326/06/16(火)16:02:02No.1440489408そうだねx1>そもそもドパガキはアニメ見ないから |
| … | 17426/06/16(火)16:02:25No.1440489478そうだねx1>テレビドラマなんて今の時代誰が見てるんだよ |
| … | 17526/06/16(火)16:02:36No.1440489512+ネトフリのランキング見ると今期はアニメよりドラマの方が見られてるな |
| … | 17626/06/16(火)16:02:45No.1440489537そうだねx1中韓のソシャゲだいたい世界終わってるか悲劇満載過ぎる |
| … | 17726/06/16(火)16:03:13No.1440489627+ヴィバント2は転けそう |
| … | 17826/06/16(火)16:03:14No.1440489631そうだねx3自分の好きなアニメを悪く言われると |
| … | 17926/06/16(火)16:03:21No.1440489654+>テレビドラマなんて今の時代誰が見てるんだよ |
| … | 18026/06/16(火)16:03:26No.1440489669+むしろ重い話見たくない言ってるのおっさんおばさんじゃない? |
| … | 18126/06/16(火)16:03:36No.1440489707+>中韓のソシャゲだいたい世界終わってるか悲劇満載過ぎる |
| … | 18226/06/16(火)16:03:45No.1440489728+>アニメだけではなくドラマとかも見て判断なされてはどうでしょう…? |
| … | 18326/06/16(火)16:03:48No.1440489735+若いオタクを観測する手段がないから若いオタクが好きなものマジでわからない |
| … | 18426/06/16(火)16:04:15No.1440489805そうだねx4全体がどうかはわからないけれど自分個人の感覚だと |
| … | 18526/06/16(火)16:04:17No.1440489812+>大河とか日曜劇場とか結構見られてるぞ |
| … | 18626/06/16(火)16:04:40No.1440489865そうだねx3>今の若いオタク |
| … | 18726/06/16(火)16:04:46No.1440489888+>むしろ重い話見たくない言ってるのおっさんおばさんじゃない? |
| … | 18826/06/16(火)16:04:54No.1440489919+>自分の好きなアニメを悪く言われると |
| … | 18926/06/16(火)16:04:57No.1440489926+逆に今期はみんなが見てるってアニメないよね |
| … | 19026/06/16(火)16:05:20No.1440489995+そもそも今テレビなんて持ってない家も多いのに |
| … | 19126/06/16(火)16:05:22No.1440490010そうだねx6重い話=良いストーリー |
| … | 19226/06/16(火)16:05:33No.1440490043+リゼロあと1話でいったん終わるけど大丈夫? |
| … | 19326/06/16(火)16:05:44No.1440490080+むしろ若いやつの方が重たい話好きなんだよな |
| … | 19426/06/16(火)16:05:54No.1440490104+>逆に今期はみんなが見てるってアニメないよね |
| … | 19526/06/16(火)16:06:04No.1440490137そうだねx1>>チェンソーの映画は若い子ばかりだったし |
| … | 19626/06/16(火)16:06:08No.1440490153そうだねx1ネット探せば重い話が嫌いな若い子なんかいくらでも見つかるけど |
| … | 19726/06/16(火)16:06:11No.1440490162+孤独のグルメで腹が…減った…ってなるまでスキップしていいかと言われると俺には止める権利はない |
| … | 19826/06/16(火)16:06:14No.1440490171+重いから良いストーリーとは言わないけど時々重い話や暗い話=つまらんみたいに直結して語るようなやつがいるなってのはわからんでもない |
| … | 19926/06/16(火)16:06:24No.1440490193+中身のない日常アニメは全然流行らなくなったからやっぱりストーリー性は必要だよ |
| … | 20026/06/16(火)16:06:35No.1440490224+リゼロとかストレス展開の塊じゃない? |
| … | 20126/06/16(火)16:06:38No.1440490232+>むしろ若いやつの方が重たい話好きなんだよな |
| … | 20226/06/16(火)16:07:15No.1440490354+なんかの漫才で孤独のグルメのドラマパートを熱弁する男みたいなコント面白かったよ |
| … | 20326/06/16(火)16:07:15No.1440490358+じゃあ俺が重い話嫌いと言うから最近の老人オタクは重い話を見れないとまとめて貰おう |
| … | 20426/06/16(火)16:07:30No.1440490398+何…? |
| … | 20526/06/16(火)16:07:35No.1440490415+青年誌に掲載されてるひたすら悪いことが起こるだけの漫画でも読んでろよ |
| … | 20626/06/16(火)16:07:40No.1440490437そうだねx4こういうこと言ってる人が見てるものが偏ってるだけでは… |
| … | 20726/06/16(火)16:07:40No.1440490439+ガチのハイエースは聞きたくない |
| … | 20826/06/16(火)16:07:41No.1440490442+>むしろ重い話見たくない言ってるのおっさんおばさんじゃない? |
| … | 20926/06/16(火)16:07:42No.1440490444そうだねx1昔のアニメは無意味に暗いだけだった |
| … | 21026/06/16(火)16:08:00No.1440490495+陰鬱で救いのない話が高尚っていう風潮あるよね |
| … | 21126/06/16(火)16:08:14No.1440490528+重い話嫌いでもドキドキワクワクしたストーリー求めてる人は多いと思いますよ |
| … | 21226/06/16(火)16:08:14No.1440490532そうだねx1>何…? |
| … | 21326/06/16(火)16:08:38No.1440490614そうだねx2なんか重苦しくしときゃ深いみたいなとこあった気がする昔は |
| … | 21426/06/16(火)16:09:01No.1440490685+>重い話嫌いでもドキドキワクワクしたストーリー求めてる人は多いと思いますよ |
| … | 21526/06/16(火)16:09:01No.1440490686そうだねx3みぃ山はあれレディコミの部類じゃんね |
| … | 21626/06/16(火)16:09:01No.1440490690+バックトゥザフューチャーとか明るいノリなのにクソ名作じゃん |
| … | 21726/06/16(火)16:09:09No.1440490714+>中韓のソシャゲだいたい世界終わってるか悲劇満載過ぎる |
| … | 21826/06/16(火)16:09:13No.1440490726+一時期絶望的で救いのない展開やバッドエンドが流行って中身のない暗いだけの展開が粗製乱造された反動だろ |
| … | 21926/06/16(火)16:09:15No.1440490735+オタクとか関係なく景気が悪くなると明るい話流行って良くなると暗い話が流行るみたいの無かったっけ |
| … | 22026/06/16(火)16:09:17No.1440490742そうだねx3>リゼロとかストレス展開の塊じゃない? |
| … | 22126/06/16(火)16:09:22No.1440490759+エヴァとかで重い話流行ったのはあるけど当のエヴァも他の流行りに乗っかった奴も適当にぶん投げる事多くてそっぽ向かれるようになっただけ気がする |
| … | 22226/06/16(火)16:10:02No.1440490870+イベントを描いてるだけでドラマを描けてないって意見ならわかるけどさ |
| … | 22326/06/16(火)16:10:11No.1440490903+>なんか重苦しくしときゃ深いみたいなとこあった気がする昔は |
| … | 22426/06/16(火)16:10:26No.1440490945+大団円からのそれを台無しにするような後日譚 |
| … | 22526/06/16(火)16:10:30No.1440490957+小難しい話で後で考察なりなんなり見てわかった気に慣れる作品が流行るよ |
| … | 22626/06/16(火)16:10:31No.1440490961+まあ今も昔も若者は流行に弱い |
| … | 22726/06/16(火)16:10:44No.1440491002+上伊那ぼたんがこういうのに人気なのはなんかわかる |
| … | 22826/06/16(火)16:10:45No.1440491006+だからみい山なんて流行らせるな |
| … | 22926/06/16(火)16:10:54No.1440491031そうだねx3何で作家じゃなくて客にケチ付けてんのかなってすごい思う |
| … | 23026/06/16(火)16:10:55No.1440491037そうだねx3オタクが無駄に鬱話好きだった時代より百倍マシだと思う |
| … | 23126/06/16(火)16:10:58No.1440491046+ほのぼのした原作なのに鬱アニメみたいだったみなみけおかわりの話する? |
| … | 23226/06/16(火)16:11:14No.1440491085+俺にもあったな...ヒロインが死ねばはしゃいでた時期が... |
| … | 23326/06/16(火)16:11:24No.1440491120+fu6845949.jpg |
| … | 23426/06/16(火)16:11:35No.1440491151そうだねx1おばさんは重い話と言うか重い話で曇るイケメン大好きだろ2.5次元舞台とか重い話入るの良くあるし |
| … | 23526/06/16(火)16:12:00No.1440491222+オタクが鬱話でニチャるのはいつの時代も同じだろ |
| … | 23626/06/16(火)16:12:00No.1440491223+>小難しい話で後で考察なりなんなり見てわかった気に慣れる作品が流行るよ |
| … | 23726/06/16(火)16:12:03No.1440491230+タコピーとか流行ったじゃん |
| … | 23826/06/16(火)16:12:36No.1440491333+>オタクはNTR大好き |
| … | 23926/06/16(火)16:12:44No.1440491362そうだねx2>fu6845949.jpg |
| … | 24026/06/16(火)16:12:53No.1440491390+バッドエンドは硬派で高尚ハッピーエンドは浅いみたいな意見はクソ喰らえだ |
| … | 24126/06/16(火)16:13:00No.1440491404+全滅エンドを有難がったりする? |
| … | 24226/06/16(火)16:13:27No.1440491484+かつてオタクは一般人相手にこんな感じでマウントとってたんだけど |
| … | 24326/06/16(火)16:13:27No.1440491485+こういう決めつけの話だとオタクはエロだと寝取られ好きみたいなのは何か同調圧力に負けることが多い |
| … | 24426/06/16(火)16:13:28No.1440491489+>fu6845949.jpg |
| … | 24526/06/16(火)16:13:29No.1440491494+言葉の全てがふわふわしてて何も伝わってこねえ! |
| … | 24626/06/16(火)16:13:32No.1440491507+大人向けならともかく子供向けや原作有りにすら改変して鬱要素入れてきたからな昔は |
| … | 24726/06/16(火)16:13:52No.1440491571+>fu6845949.jpg |
| … | 24826/06/16(火)16:14:14No.1440491646そうだねx1>バッドエンドは硬派で高尚ハッピーエンドは浅いみたいな意見はクソ喰らえだ |
| … | 24926/06/16(火)16:14:20No.1440491660そうだねx4若者軟弱論を言い出すようになったらもう評論家気取りはすべきじゃないよな |
| … | 25026/06/16(火)16:14:34No.1440491698+なろう系しか見ない若者って哀れだよね |
| … | 25126/06/16(火)16:14:53No.1440491763そうだねx1アニメに限るなら重い話云々よりも出された謎に対してその回や遅くても次回に解答が出ないと文句言われるのを多く見かけるようになったなぁとは思う |
| … | 25226/06/16(火)16:14:54No.1440491767+>fu6845949.jpg |
| … | 25326/06/16(火)16:15:03No.1440491800そうだねx1娯楽が増えすぎて途中で切られるリスクが増えたんで溜め回とかは原作有り作品にしか不可能になったと思う |
| … | 25426/06/16(火)16:15:07No.1440491812+>fu6845949.jpg |
| … | 25526/06/16(火)16:15:23No.1440491865+>Vtuberを話の根幹にした物語ですってんならそういう批判もあるだろうけどな |
| … | 25626/06/16(火)16:15:29No.1440491888+エロゲの話をするとケータイ小説で人が死んだら感動するのかよとか言いながらエロゲでヒロインが死んだら泣くんじゃねーか!というような話をしていた気がするが |
| … | 25726/06/16(火)16:15:37No.1440491910そうだねx2暗い話重い話で受ける作品はあるんだけど |
| … | 25826/06/16(火)16:15:43No.1440491927+もこの手の話題を20年くらいずっと見続けている気がする |
| … | 25926/06/16(火)16:15:46No.1440491936+>言葉の全てがふわふわしてて何も伝わってこねえ! |
| … | 26026/06/16(火)16:15:56No.1440491975そうだねx4まずVが弱者性を利用したビジネスっていう認知をしている時点で何を言っても無駄だ |
| … | 26126/06/16(火)16:16:02No.1440491999+騙し討ちで鬱やグロやNTRや第四の壁越しでオタクに説教とか入れて不快にさせたほうが勝ちとか言う価値観で生きてきたんだろう |
| … | 26226/06/16(火)16:16:15No.1440492039+ガンツとか進撃が好きなだけだろ |
| … | 26326/06/16(火)16:16:21No.1440492060+わしゃがなで昔のアニメ雑誌回やるけど |
| … | 26426/06/16(火)16:17:13No.1440492230+強者向けのビジネスってなんだ?高級車の販売か? |
| … | 26526/06/16(火)16:17:16No.1440492241そうだねx2人が死ぬことで感動させるなんてそれこそ世界中の文芸あるあるでしかないし |
| … | 26626/06/16(火)16:17:26No.1440492274+美味しんぼみたいなこと言いやがって |
| … | 26726/06/16(火)16:17:27No.1440492275+>まずVが弱者性を利用したビジネスっていう認知をしている時点で何を言っても無駄だ |
| … | 26826/06/16(火)16:17:36No.1440492298+>強者向けのビジネスってなんだ?高級車の販売か? |
| … | 26926/06/16(火)16:17:54No.1440492348+>強者向けのビジネスってなんだ?高級車の販売か? |
| … | 27026/06/16(火)16:18:13No.1440492418+見てて不愉快になる暗い話とそうじゃない話あるけど違いは何だろうか |
| … | 27126/06/16(火)16:18:26No.1440492457+10年前もスレ画と似たようなこと言われてたし |
| … | 27226/06/16(火)16:18:33No.1440492484+>ゴルフと腕時計と車だろ? |
| … | 27326/06/16(火)16:18:40No.1440492514そうだねx1>見てて不愉快になる暗い話とそうじゃない話あるけど違いは何だろうか |
| … | 27426/06/16(火)16:18:46No.1440492535そうだねx2>強者向けのビジネスってなんだ?高級車の販売か? |
| … | 27526/06/16(火)16:18:58No.1440492568+結構バズったな |
| … | 27626/06/16(火)16:19:06No.1440492593+バンドリの迷子はコレまでのシリーズの中でもダントツでウケたけど |
| … | 27726/06/16(火)16:19:25No.1440492651+10年くらい前はもうちょっと積極的に重い話はもういい!明るくやれ!!という感じが強かったと思う |
| … | 27826/06/16(火)16:19:31No.1440492675そうだねx2今の流行がこうなってるのは若者・オタクが軟弱だから〜現実で満たされてないから〜系の論説言うともう語るに落ちたよね |
| … | 27926/06/16(火)16:19:32No.1440492681そうだねx4>なろう系しか見ない若者って哀れだよね |
| … | 28026/06/16(火)16:19:58No.1440492749+>昔から今のオタクガーやってたのがわかるからおもろい |
| … | 28126/06/16(火)16:20:00No.1440492756そうだねx2面白さと納得は全てに勝るからな |
| … | 28226/06/16(火)16:20:06No.1440492775そうだねx5今のオタクガーって言ってる奴は遅い |
| … | 28326/06/16(火)16:20:29No.1440492854+どういうのをいいストーリーと解釈してるのか次第というか… |
| … | 28426/06/16(火)16:20:30No.1440492861そうだねx1>その続編のAve Mujicaはなんかジャンルが変わって90年代のドラマみたいなライブ感で先の展開全くわからなくて面白いよ |
| … | 28526/06/16(火)16:20:41No.1440492895+どうせ例えにクラナドとか出してくるんでしょ |
| … | 28626/06/16(火)16:20:57No.1440492956そうだねx2なろう系のメイン客層は娯楽に時間と労力かけたくない中年だって何回教わったら理解できるんだ |
| … | 28726/06/16(火)16:21:05No.1440492983そうだねx4>未来のオタクは爆乳ハイパーバトル系アニメしか見なくなってけしからん |
| … | 28826/06/16(火)16:21:09No.1440492998そうだねx1最近の作品に詳しいわけではないが今も昔もウケてそうな作品って世界観や設定が重くて暗いけど |
| … | 28926/06/16(火)16:21:13No.1440493009そうだねx1>どうせ例えにクラナドとか出してくるんでしょ |
| … | 29026/06/16(火)16:21:16No.1440493014+娯楽が少なかった時代にはレベリングでプレイ時間水増しされるRPGでもしゃぶり尽くすように遊んだけど今はそうじゃないからな |
| … | 29126/06/16(火)16:21:25No.1440493038そうだねx1一昔前のラブコメで定期イベントってくらい入るギスギスパートが嫌いだった俺は軟弱なオタクだと思う |
| … | 29226/06/16(火)16:21:33No.1440493060+今の若いオタクはけしからん |
| … | 29326/06/16(火)16:21:48No.1440493120そうだねx2チートで女にモテモテみたいなのは脳死ジジイしか見てない |
| … | 29426/06/16(火)16:22:04No.1440493170+>なろう系のメイン客層は娯楽に時間と労力かけたくない中年だって何回教わったら理解できるんだ |
| … | 29526/06/16(火)16:22:10No.1440493185そうだねx1今の若いやつらはって老害ムーブそのもので嫌われるし |
| … | 29626/06/16(火)16:22:15No.1440493201+>今の若いオタクはけしからん |
| … | 29726/06/16(火)16:22:23No.1440493225+>俺くらいになると未来のオタクを憂うことが出来る |
| … | 29826/06/16(火)16:22:51No.1440493306+>>俺くらいになると未来のオタクを憂うことが出来る |
| … | 29926/06/16(火)16:22:52No.1440493313そうだねx2>チートで女にモテモテみたいなのは脳死ジジイしか見てない |
| … | 30026/06/16(火)16:23:19No.1440493404そうだねx1現実で満たされてないからこんなのが好きなんだ!は全方位に失礼すぎて逆にすごいよ |
| … | 30126/06/16(火)16:23:26No.1440493426+鬼滅・呪術・チェンソー見ると全部暗いよなって思う |
| … | 30226/06/16(火)16:23:26No.1440493427+理不尽な暗い話見たとしてもやもやしてもそれを吐き出す場所なかっただけな気もする |
| … | 30326/06/16(火)16:23:49No.1440493497+重い話暗い話が高尚に見えるってのもあまりに使い古された話すぎて1周どころか3周くらい回ってる気がする |
| … | 30426/06/16(火)16:23:56No.1440493516+スレ画言ってるやつはちゃんと今期代行者とニディガ楽しんでるんだろうな… |
| … | 30526/06/16(火)16:24:08No.1440493552そうだねx1>鬼滅・呪術・チェンソー見ると全部暗いよなって思う |
| … | 30626/06/16(火)16:24:08No.1440493559+別に良いけど過去作の思い出くらい残しといてくれないとオッサンオタクに聞くこと何もなくなるぞ |
| … | 30726/06/16(火)16:24:09No.1440493561+こういうときに若いやつはとかジジイはとか言う人ってどっからそのデータ得てるの? |
| … | 30826/06/16(火)16:24:19No.1440493591+今でもアニメで熱く語ってるだけ幸せそう |
| … | 30926/06/16(火)16:24:20No.1440493599+>現実で満たされてないからこんなのが好きなんだ!は全方位に失礼すぎて逆にすごいよ |
| … | 31026/06/16(火)16:24:44No.1440493679+鬼滅はずっと暗いよな… |
| … | 31126/06/16(火)16:24:52No.1440493707+超かぐや姫のあれは不良で学校ちゃんと通ってたかも怪しい承太郎がその後は学者になってたとかそういう文脈だと思ってた |
| … | 31226/06/16(火)16:24:55No.1440493716+>鬼滅・呪術・チェンソー見ると全部暗いよなって思う |
| … | 31326/06/16(火)16:24:59No.1440493733そうだねx2なんなら年取ってからの方が耐性ないよもう |
| … | 31426/06/16(火)16:25:20No.1440493810+>今でもアニメで熱く語ってるだけ幸せそう |
| … | 31526/06/16(火)16:25:27No.1440493840+今の若いオタクは3姉妹の漫画原作にアニオリでお前弟決定されるとキレるらしい |
| … | 31626/06/16(火)16:25:45No.1440493891+呪術は台詞回しが上手いわ |
| … | 31726/06/16(火)16:25:48No.1440493897+>超かぐはチートでモテモテだったから「」に受けたんだな |
| … | 31826/06/16(火)16:26:08No.1440493962そうだねx1鬼滅呪術チェンソーの共通点は刀… |
| … | 31926/06/16(火)16:26:14No.1440493979+最近の若いオタクはゴーストコンサートみたいなわからないアニメに対する耐性がない |
| … | 32026/06/16(火)16:26:17No.1440493989+こいつとは関係ないけどかぐやの何がめんどくさいオタクを惹きつけるのか謎 |
| … | 32126/06/16(火)16:26:22No.1440494011+>超かぐや姫のあれは不良で学校ちゃんと通ってたかも怪しい承太郎がその後は学者になってたとかそういう文脈だと思ってた |
| … | 32226/06/16(火)16:26:39No.1440494053+辛いお話はもちろんグロも無理なったぞ怖いか? |
| … | 32326/06/16(火)16:26:46No.1440494076そうだねx4暗いものへの耐性の有無じゃなくて |
| … | 32426/06/16(火)16:26:55No.1440494100+オタクが好きな昔の重いもので思い浮かぶのが初期の平成ライダーだったが |
| … | 32526/06/16(火)16:27:02No.1440494130+>超かぐや姫のあれは不良で学校ちゃんと通ってたかも怪しい承太郎がその後は学者になってたとかそういう文脈だと思ってた |
| … | 32626/06/16(火)16:27:08No.1440494146+ちょっと覗いてきたらヘッダーがRAINでなるほどなーってなった |
| … | 32726/06/16(火)16:27:14No.1440494167+>鬼滅・呪術・チェンソー見ると全部暗いよなって思う |
| … | 32826/06/16(火)16:27:16No.1440494171+>どうせ例えにクラナドとか出してくるんでしょ |
| … | 32926/06/16(火)16:27:19No.1440494180+>呪術は台詞回しが上手いわ |
| … | 33026/06/16(火)16:27:28No.1440494208+>ちょっと覗いてきたらヘッダーがRAINでなるほどなーってなった |
| … | 33126/06/16(火)16:27:34No.1440494227そうだねx1>最近の若いオタクはゴーストコンサートみたいなわからないアニメに対する耐性がない |
| … | 33226/06/16(火)16:27:35No.1440494231そうだねx2話題になって流行ってる作品にもの申して気持ち良くなりたいやつなんてそれこそ昔からいるよな |
| … | 33326/06/16(火)16:27:37No.1440494238+>オタクが好きな昔の重いもので思い浮かぶのが初期の平成ライダーだったが |
| … | 33426/06/16(火)16:27:38No.1440494247そうだねx1>ちょっと覗いてきたらヘッダーがRAINでなるほどなーってなった |
| … | 33526/06/16(火)16:27:40No.1440494253そうだねx2>こいつとは関係ないけどかぐやの何がめんどくさいオタクを惹きつけるのか謎 |
| … | 33626/06/16(火)16:28:01No.1440494307そうだねx1>こいつとは関係ないけどかぐやの何がめんどくさいオタクを惹きつけるのか謎 |
| … | 33726/06/16(火)16:28:40No.1440494418+>あれも台詞にしてない描写から主役達の心情に想像力働かせることができるなら結構ストレスはある作品だよ |
| … | 33826/06/16(火)16:29:04No.1440494503+なろう系も結局リゼロとか無職転生とかみたいな苦境を乗り越えてって感じのやつが結局売れてるし山梨谷なしは一時の流行り以上にはなりにくいんじゃない |
| … | 33926/06/16(火)16:29:21No.1440494556+どっちかというとひぐらしとかまどマギが流行ってたのが異常だった気がしないでもない |
| … | 34026/06/16(火)16:29:44No.1440494638+>オタクが好きな昔の重いもので思い浮かぶのが初期の平成ライダーだったが |
| … | 34126/06/16(火)16:29:52No.1440494661+こいつのツイート見てきたら |
| … | 34226/06/16(火)16:29:54No.1440494663そうだねx2>なろう系も結局リゼロとか無職転生とかみたいな苦境を乗り越えてって感じのやつが結局売れてるし山梨谷なしは一時の流行り以上にはなりにくいんじゃない |
| … | 34326/06/16(火)16:29:56No.1440494669+つーか何が自分の好みかくらい自分で確立しといてくれよ何年アニメ見ててどんだけブレッブレなんだ |
| … | 34426/06/16(火)16:29:57No.1440494673そうだねx4>オタクが好きな昔の重いもので思い浮かぶのが初期の平成ライダーだったが |
| … | 34526/06/16(火)16:30:05No.1440494697そうだねx1重いのが嫌いなんじゃないの |
| … | 34626/06/16(火)16:30:06No.1440494699+>なろうのPV数を根拠にストレスフリーをエンタメとしてあるべき姿と語る奴が増えただけの気もする |
| … | 34726/06/16(火)16:30:14No.1440494725+なろうで人気ってなるとリゼロとか無職? |
| … | 34826/06/16(火)16:30:15No.1440494729+やっぱりはだしのゲンなんよ! |
| … | 34926/06/16(火)16:30:36No.1440494802+>あの程度で苦境って言ってるのご如何にもなろう系信者って感じ |
| … | 35026/06/16(火)16:30:36No.1440494808+助け出したヒロインが結局消えてしまうも前を向く終わりとかでしか摂取できない栄養分とかあるよね |
| … | 35126/06/16(火)16:30:45No.1440494833+lainを好きになりましょうとは言うけどlainを好きな自分が好きなやつが多いよ |
| … | 35226/06/16(火)16:30:46No.1440494837+暗い話に耐性あった時期の方が短い気がする |
| … | 35326/06/16(火)16:30:46No.1440494838そうだねx1>>超かぐはチートでモテモテだったから「」に受けたんだな |
| … | 35426/06/16(火)16:30:49No.1440494853そうだねx2オタクの嫌いなものは今も昔も解釈不一致のアニオリだよ |
| … | 35526/06/16(火)16:30:53No.1440494866+>なんなら年取ってからの方が耐性ないよもう |
| … | 35626/06/16(火)16:31:00No.1440494898そうだねx1重い暗いのを見るかどうかなんて好み以上のなんでもないだろうしなぁ… |
| … | 35726/06/16(火)16:31:09No.1440494923そうだねx1平成って暗けりゃ深いみたいな雑な露悪ストーリー多かったよね |
| … | 35826/06/16(火)16:31:21No.1440494963+>>>超かぐはチートでモテモテだったから「」に受けたんだな |
| … | 35926/06/16(火)16:31:37No.1440495020そうだねx3>平成って暗けりゃ深いみたいな雑な露悪ストーリー多かったよね |
| … | 36026/06/16(火)16:31:38No.1440495022そうだねx1製作側がちゃんと考えて意味のある重さとか暗さだったらいいよ |
| … | 36126/06/16(火)16:31:38No.1440495024+アマゾンズとかもちょっとやりすぎかあ?とは思う |
| … | 36226/06/16(火)16:31:43No.1440495045+>助け出したヒロインが結局消えてしまうも前を向く終わりとかでしか摂取できない栄養分とかあるよね |
| … | 36326/06/16(火)16:31:53No.1440495087+>やっぱりはだしのゲンなんよ! |
| … | 36426/06/16(火)16:31:58No.1440495107+エッジランナーズ人気になったろ |
| … | 36526/06/16(火)16:32:16No.1440495170+でも「」好きでしょ |
| … | 36626/06/16(火)16:32:20No.1440495183+オオカミと香辛料くらいのシリアス度合いでいいよ |
| … | 36726/06/16(火)16:32:41No.1440495267+はだしのゲン好き火垂るの墓嫌い |
| … | 36826/06/16(火)16:32:45No.1440495284そうだねx1エヴァだってテレビ版だと暗いだけの話には見えんけどな |
| … | 36926/06/16(火)16:32:47No.1440495295そうだねx1進撃の巨人とか呪術廻戦とかチェンソーマンとか鬼滅の刃とか |
| … | 37026/06/16(火)16:32:52No.1440495315+なろうだろうとそれ以外だろうと人気出る作品に統一性なんて無いよ |
| … | 37126/06/16(火)16:32:53No.1440495317+>エッジランナーズ人気になったろ |
| … | 37226/06/16(火)16:32:56No.1440495333+>助け出したヒロインが結局消えてしまうも前を向く終わりとかでしか摂取できない栄養分とかあるよね |
| … | 37326/06/16(火)16:32:59No.1440495341+>アマゾンズとかもちょっとやりすぎかあ?とは思う |
| … | 37426/06/16(火)16:33:15No.1440495390+>程度って具体的には? |
| … | 37526/06/16(火)16:33:17No.1440495397そうだねx2>>オタクが好きな昔の重いもので思い浮かぶのが初期の平成ライダーだったが |
| … | 37626/06/16(火)16:33:20No.1440495408そうだねx1エヴァ以降の深夜アニメなんかそれが高尚とばかりに鬱々として重いだけの話ばっかだった |
| … | 37726/06/16(火)16:33:24No.1440495417+昔のエロゲはバッドエンドでヒロインがレイプされるとか死ぬとか当たり前だったのに |
| … | 37826/06/16(火)16:33:27No.1440495435+>>アマゾンズとかもちょっとやりすぎかあ?とは思う |
| … | 37926/06/16(火)16:33:30No.1440495445+>頭すっからかんなきらら系とか全く流行らなくなったじゃん |
| … | 38026/06/16(火)16:33:31No.1440495451+>進撃の巨人とか呪術廻戦とかチェンソーマンとか鬼滅の刃とか |
| … | 38126/06/16(火)16:33:44No.1440495513そうだねx3>進撃の巨人とか呪術廻戦とかチェンソーマンとか鬼滅の刃とか |
| … | 38226/06/16(火)16:33:46No.1440495516+俺レベルになると明るい話見せられた方が鬱っぽくなるぞ |
| … | 38326/06/16(火)16:33:48No.1440495523+推しが死んだとかネタになるくらいだし |
| … | 38426/06/16(火)16:33:48No.1440495525+>>程度って具体的には? |
| … | 38526/06/16(火)16:33:59No.1440495568+>でも「」好きでしょ |
| … | 38626/06/16(火)16:34:02No.1440495581+>チートもらって好き勝手やってるのにちょっと思い通りにならないとすぐ自分が世界中で一番不幸みたいに落ち込むところ |
| … | 38726/06/16(火)16:34:02No.1440495584そうだねx4雑に暗いだけで別に精緻でもなんでもないストーリーのアニメばっかりだったよ |
| … | 38826/06/16(火)16:34:13No.1440495623そうだねx1もしかしてだけど重い話を嫌う軽薄な若い子がいてくれないと自分が重い話で気持ち良くなれないんじゃないか |
| … | 38926/06/16(火)16:34:23No.1440495666そうだねx2一昔前のあいよぉ!とりあえずお通しの鬱展開ね!って流れが終わっただけじゃねえの |
| … | 39026/06/16(火)16:34:26No.1440495675+>チートもらって好き勝手やってるのにちょっと思い通りにならないとすぐ自分が世界中で一番不幸みたいに落ち込むところ |
| … | 39126/06/16(火)16:34:35No.1440495704+>>頭すっからかんなきらら系とか全く流行らなくなったじゃん |
| … | 39226/06/16(火)16:34:43No.1440495739+>最近の若いオタクはゴーストコンサートみたいなわからないアニメに対する耐性がない |
| … | 39326/06/16(火)16:34:45No.1440495744そうだねx1ハガレンとかいう鬱好きとハッピーエンド好きの両方を満足させるアニメ |
| … | 39426/06/16(火)16:35:05No.1440495810+>オオカミと香辛料くらいのシリアス度合いでいいよ |
| … | 39526/06/16(火)16:35:07No.1440495815+>チートもらって好き勝手やってるのにちょっと思い通りにならないとすぐ自分が世界中で一番不幸みたいに落ち込むところ |
| … | 39626/06/16(火)16:35:07No.1440495819そうだねx1>エヴァもそうだけど強い敵を倒せばとりあえずカタルシスはある! |
| … | 39726/06/16(火)16:35:13No.1440495834そうだねx310年代の日常系アニメ全盛期にも言われてたなこれ |
| … | 39826/06/16(火)16:35:28No.1440495902+fu6846011.jpg |
| … | 39926/06/16(火)16:35:31No.1440495907+>一昔前のあいよぉ!とりあえずお通しの鬱展開ね!って流れが終わっただけじゃねえの |
| … | 40026/06/16(火)16:35:44No.1440495947そうだねx1>エヴァもそうだけど強い敵を倒せばとりあえずカタルシスはある! |
| … | 40126/06/16(火)16:35:50No.1440495962+>推しが死んだとかネタになるくらいだし |
| … | 40226/06/16(火)16:35:55No.1440495978+>ちょっと親父が死んだくらいで落ち込むとか軽いよな! |
| … | 40326/06/16(火)16:36:00No.1440495996+上伊那ぼたん、日常・グルメアニメなノリで始まって人間関係を積み重ねてから恋愛と失恋やってるアニメになるので想像してたのと違う!と言われても仕方ないとは思う |
| … | 40426/06/16(火)16:36:01No.1440495997そうだねx2>>最近の若いオタクはゴーストコンサートみたいなわからないアニメに対する耐性がない |
| … | 40526/06/16(火)16:36:05No.1440496007+最後がハッピーなら途中どれだけ苦しめられてもなんか許せちゃう |
| … | 40626/06/16(火)16:36:10No.1440496026+鬼滅や呪術やフリーレンにちいわかとか近年のヒット作はむしろ重い話の方が主流だから |
| … | 40726/06/16(火)16:36:13No.1440496038そうだねx3重い話や暗い話も結局その先にあるカタルシスを得るために見てる側面がある |
| … | 40826/06/16(火)16:36:15No.1440496046そうだねx3ぶっちゃけエヴァとかまどマギみたいなのも当時そんな好きでもなかった… |
| … | 40926/06/16(火)16:36:15No.1440496049+グレンラガンとかハッピーエンドで作り直して欲しいとは思った |
| … | 41026/06/16(火)16:36:21No.1440496075そうだねx8むしろガキ1人のしょうもない思春期がさも世界滅亡レベルの大問題でございみたいなノリは昔の方がキツくなかった? |
| … | 41126/06/16(火)16:36:27No.1440496090そうだねx1エンタメなんて面白さありきで暗いか明るいかとかはただの味付けだぞ |
| … | 41226/06/16(火)16:36:35No.1440496121+実際ドラクエがダークから変えたりしてるしアニメもダークなのはウケてないからハッピーを求めてるのはわかる |
| … | 41326/06/16(火)16:36:52No.1440496175+>>ちょっと親父が死んだくらいで落ち込むとか軽いよな! |
| … | 41426/06/16(火)16:36:52No.1440496176そうだねx4オタクどころか一般層も重い話ぜんぜん行けるだろ現代 |
| … | 41526/06/16(火)16:36:54No.1440496179+>グレンラガンとかハッピーエンドで作り直して欲しいとは思った |
| … | 41626/06/16(火)16:37:03No.1440496211+>>>最近の若いオタクはゴーストコンサートみたいなわからないアニメに対する耐性がない |
| … | 41726/06/16(火)16:37:05No.1440496219そうだねx1エロで釣るタイプの良い作品… |
| … | 41826/06/16(火)16:37:06No.1440496221+暗い話はしんどい! |
| … | 41926/06/16(火)16:37:07No.1440496223+>むしろガキ1人のしょうもない思春期がさも世界滅亡レベルの大問題でございみたいなノリは昔の方がキツくなかった? |
| … | 42026/06/16(火)16:37:08No.1440496230+>そろそろ1周して捻りのない王道こそ最強みたいな流れが来ると思うんだよね |
| … | 42126/06/16(火)16:37:11No.1440496239そうだねx3合理性や必要な鬱展開は拒否されてないだろ今のヒット作見てても |
| … | 42226/06/16(火)16:37:25No.1440496288+最近の若いものは |
| … | 42326/06/16(火)16:37:25No.1440496289+>実際ドラクエがダークから変えたりしてるしアニメもダークなのはウケてないからハッピーを求めてるのはわかる |
| … | 42426/06/16(火)16:37:31No.1440496305+暗い話は現実で十分なんだ |
| … | 42526/06/16(火)16:37:40No.1440496337+>暗い話はしんどい! |
| … | 42626/06/16(火)16:37:41No.1440496339そうだねx1>ヨーコが可哀想だからダメ |
| … | 42726/06/16(火)16:37:48No.1440496375そうだねx1露悪的なのは昔の方が多かった気がするが気のせいなんだろうな |
| … | 42826/06/16(火)16:37:55No.1440496400+>ヒロインが生首にされたりしない主人公なんて主人公とは言えないよな! |
| … | 42926/06/16(火)16:37:57No.1440496404そうだねx4むしろ年食ったジジのほうが鬱作品無理になってるイメージある |
| … | 43026/06/16(火)16:37:59No.1440496410そうだねx3むしろ必要以上の露悪展開にニチャつくのがオタクくんじゃん |
| … | 43126/06/16(火)16:38:05No.1440496432+>>エヴァもそうだけど強い敵を倒せばとりあえずカタルシスはある! |
| … | 43226/06/16(火)16:38:08No.1440496439+fu6846021.jpeg |
| … | 43326/06/16(火)16:38:08No.1440496444+>暗い話はしんどい! |
| … | 43426/06/16(火)16:38:17No.1440496480そうだねx1重い話が受けないならみぃちゃんの単行本があんなバカ売れしてない |
| … | 43526/06/16(火)16:38:19No.1440496484そうだねx1アマプラ見ても日本三国も黄泉のツガイも暗い話じゃねぇのか?と思うから |
| … | 43626/06/16(火)16:38:20No.1440496488そうだねx1>むしろガキ1人のしょうもない思春期がさも世界滅亡レベルの大問題でございみたいなノリは昔の方がキツくなかった? |
| … | 43726/06/16(火)16:38:21No.1440496492そうだねx1そもそも長時間付き合ってみた作品がバッドとかビターとか観たくねえんだわ |
| … | 43826/06/16(火)16:38:27No.1440496513+重い話が好まれるのは春夏秋冬代行者が流行ってるのを見れば丸わかりである |
| … | 43926/06/16(火)16:38:34No.1440496545+>>ヨーコが可哀想だからダメ |
| … | 44026/06/16(火)16:38:35No.1440496547そうだねx1>そろそろ1周して捻りのない王道こそ最強みたいな流れが来ると思うんだよね |
| … | 44126/06/16(火)16:38:39No.1440496567そうだねx1これの良さが分かるの俺だけかぁ〜してるだけだな結局 |
| … | 44226/06/16(火)16:38:51No.1440496613そうだねx1>あれ好んでる「」もスレ画みたいなこと言ってたな… |
| … | 44326/06/16(火)16:38:52No.1440496616そうだねx1>そろそろ1周して捻りのない王道こそ最強みたいな流れが来ると思うんだよね |
| … | 44426/06/16(火)16:39:04No.1440496658+>fu6846021.jpeg |
| … | 44526/06/16(火)16:39:09No.1440496681+>セカイ系はやっぱ良くねえよな…ってなったのが2000年代半ばかな |
| … | 44626/06/16(火)16:39:09No.1440496683そうだねx1日曜やってたグレンラガンでニアが消えるのすら未だにグチグチ言うオタクがXにいたから昔のオタクが殊更強いというわけではないと思う |
| … | 44726/06/16(火)16:39:14No.1440496695+>鬼滅や呪術やフリーレンにちいわかとか近年のヒット作はむしろ重い話の方が主流だから |
| … | 44826/06/16(火)16:39:17No.1440496706そうだねx1>重い話が好まれるのは春夏秋冬代行者が流行ってるのを見れば丸わかりである |
| … | 44926/06/16(火)16:39:26No.1440496746そうだねx3>むしろ年食ったジジのほうが鬱作品無理になってるイメージある |
| … | 45026/06/16(火)16:39:31No.1440496775そうだねx1オタクの価値観なんて変わってねえよ明るかろうが暗かろうが |
| … | 45126/06/16(火)16:39:34No.1440496790+伏線が練られて綺麗に回収される作品は |
| … | 45226/06/16(火)16:39:53No.1440496865+>そろそろ1周して捻りのない王道こそ最強みたいな流れが来ると思うんだよね |
| … | 45326/06/16(火)16:40:00No.1440496887+>その流れが来てるのが「人類最強」みたいな肩書のキャラだと思う |
| … | 45426/06/16(火)16:40:02No.1440496897+>重い話が好まれるのは春夏秋冬代行者が流行ってるのを見れば丸わかりである |
| … | 45526/06/16(火)16:40:06No.1440496914+メでそういうのをちょっと見かけただけで最近の若いもんはって言ってるだけに見える |
| … | 45626/06/16(火)16:40:14No.1440496944そうだねx1みぃちゃんが重い話かと言われると首を捻らざるをえない |
| … | 45726/06/16(火)16:40:22No.1440496968そうだねx1>暗い話は現実で十分なんだ |
| … | 45826/06/16(火)16:40:23No.1440496972+>重い話が好まれるのは春夏秋冬代行者が流行ってるのを見れば丸わかりである |
| … | 45926/06/16(火)16:40:27No.1440496987+じゃあ今の若者はゼーリエが死ぬかどうかの今のフリーレン読めないじゃん! |
| … | 46026/06/16(火)16:40:32No.1440496999+>伏線が練られて綺麗に回収される作品は |
| … | 46126/06/16(火)16:40:34No.1440497006+皆知ってるよな?ストレスフリーアニメオタク界隈 |
| … | 46226/06/16(火)16:40:40No.1440497032そうだねx2>>そろそろ1周して捻りのない王道こそ最強みたいな流れが来ると思うんだよね |
| … | 46326/06/16(火)16:40:40No.1440497035+>>重い話が好まれるのは春夏秋冬代行者が流行ってるのを見れば丸わかりである |
| … | 46426/06/16(火)16:41:09No.1440497133+まとめ動画への転載禁止 |
| … | 46526/06/16(火)16:41:11No.1440497135+>むしろ年食ったジジのほうが鬱作品無理になってるイメージある |
| … | 46626/06/16(火)16:41:11No.1440497138+>日曜やってたグレンラガンでニアが消えるのすら未だにグチグチ言うオタクがXにいたから昔のオタクが殊更強いというわけではないと思う |
| … | 46726/06/16(火)16:41:35No.1440497226+10年前も今も10年後もそうだど |
| … | 46826/06/16(火)16:41:40No.1440497241+ジジイになったら集中力がなくてアニメが見られなくなるぞ |
| … | 46926/06/16(火)16:41:43No.1440497250そうだねx3チ。みたいな作品もヒットした今の時代でこれ言っちゃうスレ画本当的外れだな… |
| … | 47026/06/16(火)16:41:43No.1440497251そうだねx3「最近の若者は修行パートを好まない、感情がない奴らだ」ってのもあったな |
| … | 47126/06/16(火)16:41:47No.1440497265+>ニチアサでもオーズでアンク消えて終わったのはそこまで文句言わないし受け手次第だろ |
| … | 47226/06/16(火)16:41:53No.1440497285そうだねx1後オタク特有の俺だけがこの作品の価値わかってる系で流行らない物に執着する |
| … | 47326/06/16(火)16:41:56No.1440497303+>日曜やってたグレンラガンでニアが消えるのすら未だにグチグチ言うオタクがXにいたから昔のオタクが殊更強いというわけではないと思う |
| … | 47426/06/16(火)16:42:02No.1440497324そうだねx2むしろ好きなアニメの不満見ただけでこれだから |
| … | 47526/06/16(火)16:42:05No.1440497338+じゃあもう皆でアイアンリーガー見るしかないな… |
| … | 47626/06/16(火)16:42:12No.1440497364そうだねx1転生異世界チートスキルで大逆転みたいな作品が蔓延してるの考えるとわかるよってなる |
| … | 47726/06/16(火)16:42:18No.1440497385+>みぃちゃんが重い話かと言われると首を捻らざるをえない |
| … | 47826/06/16(火)16:42:19No.1440497388そうだねx6>皆知ってるよな?ストレスフリーアニメオタク界隈 |
| … | 47926/06/16(火)16:42:25No.1440497407そうだねx3正義とか大切にしちゃうのは幼稚で現実も見れないガキで |
| … | 48026/06/16(火)16:42:39No.1440497466そうだねx1現実に影響されて趣味が楽しめなくなったらそれはもはや趣味ではない |
| … | 48126/06/16(火)16:42:41No.1440497474そうだねx1>根本的にもうオタクが多数派ではないから |
| … | 48226/06/16(火)16:42:48No.1440497507+>日曜やってたグレンラガンでニアが消えるのすら未だにグチグチ言うオタクがXにいたから昔のオタクが殊更強いというわけではないと思う |
| … | 48326/06/16(火)16:42:57No.1440497539+>>ニチアサでもオーズでアンク消えて終わったのはそこまで文句言わないし受け手次第だろ |
| … | 48426/06/16(火)16:42:57No.1440497540+>10年前も今も10年後もそうだど |
| … | 48526/06/16(火)16:43:10No.1440497579+>正義とか大切にしちゃうのは幼稚で現実も見れないガキで |
| … | 48626/06/16(火)16:43:14No.1440497589+>正義とか大切にしちゃうのは幼稚で現実も見れないガキで |
| … | 48726/06/16(火)16:43:27No.1440497632+>転生異世界チートスキルで大逆転みたいな作品が蔓延してるの考えるとわかるよってなる |
| … | 48826/06/16(火)16:43:44No.1440497697+実際のところあと20年30年すれば今の若い世代も鬼滅や呪術とかをダシにしてその時の若物とコンテンツ叩いてると思う |
| … | 48926/06/16(火)16:43:50No.1440497720+無職転生もだいぶ重いというかめんどくせぇ世界だよねあれ |
| … | 49026/06/16(火)16:43:56No.1440497739+なろう転生モノの無職転生は重くないのか? |
| … | 49126/06/16(火)16:44:03No.1440497763+>現実が鬱だから鬱展開より底抜けに眩しい展開見せられた方が辛くなるんよ… |
| … | 49226/06/16(火)16:44:20No.1440497816+おっさん多いだろうここでも主人公がダメだったり敵がうまくやるパート長いと |
| … | 49326/06/16(火)16:44:21No.1440497817+単に今の時代娯楽の一つにしか過ぎないのに深い展開とか求めてないんだよ |
| … | 49426/06/16(火)16:44:25No.1440497837そうだねx1どんなんが流行ってりゃ満足なんだこういうの |
| … | 49526/06/16(火)16:44:28No.1440497849+ゆるキャン1期くらいでいいから |
| … | 49626/06/16(火)16:44:46No.1440497916+人を殺せる方が人として偉いみたいなとこあるからな |
| … | 49726/06/16(火)16:44:53No.1440497933+>>正義とか大切にしちゃうのは幼稚で現実も見れないガキで |
| … | 49826/06/16(火)16:44:54No.1440497937そうだねx3>どんなんが流行ってりゃ満足なんだこういうの |
| … | 49926/06/16(火)16:44:55No.1440497944そうだねx3>正義とか大切にしちゃうのは幼稚で現実も見れないガキで |
| … | 50026/06/16(火)16:45:09No.1440498008+>10年前にはなろう系なんて影も形もないだろ |
| … | 50126/06/16(火)16:45:11No.1440498016+>10年前にはなろう系なんて影も形もないだろ |
| … | 50226/06/16(火)16:45:21No.1440498053+>10年前にはなろう系なんて影も形もないだろ |
| … | 50326/06/16(火)16:45:28No.1440498081+>おっさん多いだろうここでも主人公がダメだったり敵がうまくやるパート長いと |
| … | 50426/06/16(火)16:45:33No.1440498095+>>正義とか大切にしちゃうのは幼稚で現実も見れないガキで |
| … | 50526/06/16(火)16:45:42No.1440498129+>エロで釣るタイプの良い作品… |
| … | 50626/06/16(火)16:45:54No.1440498164+ワンピースも鬼滅もNARUTOもBLEACHもヒロアカも大概重い気がするんだが |
| … | 50726/06/16(火)16:46:02No.1440498197+幼女戦記はどこだっけ |
| … | 50826/06/16(火)16:46:03No.1440498199+>おっさん多いだろうここでも主人公がダメだったり敵がうまくやるパート長いと |
| … | 50926/06/16(火)16:46:08No.1440498217+>どんなんが流行ってりゃ満足なんだこういうの |
| … | 51026/06/16(火)16:46:11No.1440498229+このすばとかアニメ十周年じゃなかったか? |
| … | 51126/06/16(火)16:46:12No.1440498231そうだねx4というか別に「鬱ストーリー=重い話」ってわけでもないし「重い話=良い話」ってわけでもないんだよな |
| … | 51226/06/16(火)16:46:14No.1440498236+10年前のアニメってなんだろう |
| … | 51326/06/16(火)16:46:29No.1440498281そうだねx1>みぃちゃんが重い話かと言われると首を捻らざるをえない |
| … | 51426/06/16(火)16:46:29No.1440498284+>無職転生もだいぶ重いというかめんどくせぇ世界だよねあれ |
| … | 51526/06/16(火)16:46:30No.1440498288+昔はよかった… |
| … | 51626/06/16(火)16:46:31No.1440498292+昔も今もエロだけは普遍だな |
| … | 51726/06/16(火)16:46:36No.1440498313+一時流行ったストレスフリーな日常系アニメは割と減ったよな |
| … | 51826/06/16(火)16:46:37No.1440498316+美少女コンテンツで重かったりシリアスな要素あると |
| … | 51926/06/16(火)16:46:42No.1440498339+暗い話で一番直近で流行った作品って何になるのかな |
| … | 52026/06/16(火)16:46:43No.1440498340+10年前はオーバーロードとかその辺り |
| … | 52126/06/16(火)16:46:47No.1440498356そうだねx2>>>正義とか大切にしちゃうのは幼稚で現実も見れないガキで |
| … | 52226/06/16(火)16:47:01No.1440498409そうだねx1>正義とか大切にしちゃうのは幼稚で現実も見れないガキで |
| … | 52326/06/16(火)16:47:04No.1440498421+>今は知らんけど昔の不殺叩きは凄かった |
| … | 52426/06/16(火)16:47:07No.1440498430+>このすばとかアニメ十周年じゃなかったか? |
| … | 52526/06/16(火)16:47:13No.1440498459そうだねx2なにかとは言わないけど暗いだけで自己陶酔してるだけの薄っぺらいアニメは重いアニメですらないと思う |
| … | 52626/06/16(火)16:47:18No.1440498481+まあなんかストレス溜め続ける作風が嫌煙されてるってことならわからなくもないけど |
| … | 52726/06/16(火)16:47:23No.1440498498そうだねx5>>正義とか大切にしちゃうのは幼稚で現実も見れないガキで |
| … | 52826/06/16(火)16:47:28No.1440498521+>一時流行ったストレスフリーな日常系アニメは割と減ったよな |
| … | 52926/06/16(火)16:47:34No.1440498547+重たい話だからって良質なストーリーとは限らないんだよな |
| … | 53026/06/16(火)16:47:42No.1440498567+ちいかわ映画の反応が楽しみ |
| … | 53126/06/16(火)16:47:47No.1440498584そうだねx2もっと殺せ!悪辣に相手をいたぶれ!みたいなノリを重厚だと勘違いした連中は滑稽だったぜ |
| … | 53226/06/16(火)16:47:56No.1440498614+>10年前のアニメってなんだろう |
| … | 53326/06/16(火)16:47:59No.1440498623+2016年は斉木か |
| … | 53426/06/16(火)16:48:09No.1440498670+調べたら最古のなろうアニメはログホラで2013年で二番目が2014年のお兄様なようだ |
| … | 53526/06/16(火)16:48:10No.1440498671+>暗い話で一番直近で流行った作品って何になるのかな |
| … | 53626/06/16(火)16:48:11No.1440498675そうだねx1>流行ってる作品にはシリアス展開があるのにそれを許せないオタクがいるのは許せないって言ってる |
| … | 53726/06/16(火)16:48:19No.1440498701そうだねx1叩きたいからって調子に乗ってどんどんズレたこと言わんでも… |
| … | 53826/06/16(火)16:48:19No.1440498705+じゃあもうすみっコぐらしを見せてシリアスもハッピーもぶつけるしかねぇか |
| … | 53926/06/16(火)16:48:23No.1440498720そうだねx7昔はこういう自称アニメ通が |
| … | 54026/06/16(火)16:48:25No.1440498726+>なにかとは言わないけど暗いだけで自己陶酔してるだけの薄っぺらいアニメは重いアニメですらないと思う |
| … | 54126/06/16(火)16:48:33No.1440498766+>というか別に「鬱ストーリー=重い話」ってわけでもないし「重い話=良い話」ってわけでもないんだよな |
| … | 54226/06/16(火)16:48:39No.1440498786+>もっと殺せ!悪辣に相手をいたぶれ!みたいなノリを重厚だと勘違いした連中は滑稽だったぜ |
| … | 54326/06/16(火)16:48:43No.1440498806+君の名はから10年経ってるのが鬱だよ |
| … | 54426/06/16(火)16:48:51No.1440498836+>10年前のアニメってなんだろう |
| … | 54526/06/16(火)16:48:55No.1440498848+>殺す覚悟だっけ?そういうのを持ってるダークヒーローこそが「本物」みたいな風潮あったよね |
| … | 54626/06/16(火)16:49:07No.1440498884そうだねx2鬼滅とか呪術て少年漫画だとダークな部類じゃない |
| … | 54726/06/16(火)16:49:12No.1440498915+若くないオタクだけど取ってつけたようなシリアス展開嫌い |
| … | 54826/06/16(火)16:49:16No.1440498924+代行者はシリアスが面白さにつながってない典型的なタイプじゃねぇかな… |
| … | 54926/06/16(火)16:49:19No.1440498943+露悪は冷笑されるけどシリアスは好きじゃろ普通に |
| … | 55026/06/16(火)16:49:21No.1440498951+今のオタクが求めているのはキャラクターのシミュレーションなんだ |
| … | 55126/06/16(火)16:49:31No.1440498990+下げがないと上がった時の差で生まれるカタルシスは無いし |
| … | 55226/06/16(火)16:49:37No.1440499010そうだねx4さまざまな要因に対して不快感や拒絶が示されているのに |
| … | 55326/06/16(火)16:49:41No.1440499029+>>暗い話で一番直近で流行った作品って何になるのかな |
| … | 55426/06/16(火)16:49:42No.1440499030そうだねx1>昔はこういう自称アニメ通が |
| … | 55526/06/16(火)16:49:45No.1440499039+>昔はこういう自称アニメ通が |
| … | 55626/06/16(火)16:50:03No.1440499104+>露悪は冷笑されるけどシリアスは好きじゃろ普通に |
| … | 55726/06/16(火)16:50:05No.1440499107+また話がずれてきたから日常系アニメのシリアス部分について話そうぜ!ってすると |
| … | 55826/06/16(火)16:50:08No.1440499118+>今のオタクが求めているのはキャラクターのシミュレーションなんだ |
| … | 55926/06/16(火)16:50:09No.1440499125そうだねx2戦争ものは変にリアルにすると悲惨さが強くて楽しめなくなるのです |
| … | 56026/06/16(火)16:50:19No.1440499156+>代行者はシリアスが面白さにつながってない典型的なタイプじゃねぇかな… |
| … | 56126/06/16(火)16:50:22No.1440499173そうだねx1>エロゲ原作笑 |
| … | 56226/06/16(火)16:50:32No.1440499208+若者のレイプヒロイン離れ──── |
| … | 56326/06/16(火)16:50:48No.1440499261+というか山も谷もある方がストーリーに起伏が生まれて面白いよねってだけの話を鬱がどうのノンストレスがどうのと別の理屈をこねてる時点でストーリーのこと全然わかってねえよ |
| … | 56426/06/16(火)16:50:49No.1440499269+重いってのはストーリーの奥行きの話してるのかと思ってたんだけどな |
| … | 56526/06/16(火)16:51:00No.1440499312+このすば一期が10年前か |
| … | 56626/06/16(火)16:51:02No.1440499316+>鬼滅とか呪術て少年漫画だとダークな部類じゃない |
| … | 56726/06/16(火)16:51:04No.1440499327+00年代とかゲップが出るくらい学園モノばっかだったよな |
| … | 56826/06/16(火)16:51:05No.1440499333+>下げがないと上がった時の差で生まれるカタルシスは無いし |
| … | 56926/06/16(火)16:51:11No.1440499351+>これやってるのがまさになろう系だろ |
| … | 57026/06/16(火)16:51:21No.1440499397+オタクもみんな口幅ったいおっさんらしいおっさんになったものだ |
| … | 57126/06/16(火)16:51:22No.1440499399そうだねx3何で昔のオタクあんなに不殺とか復讐否定とか反戦物語にアレルギーみたいな拒絶反応する人多かったの |
| … | 57226/06/16(火)16:51:25No.1440499408+>暗い話で一番直近で流行った作品って何になるのかな |
| … | 57326/06/16(火)16:51:30No.1440499435+>まあなんかストレス溜め続ける作風が嫌煙されてるってことならわからなくもないけど |
| … | 57426/06/16(火)16:51:32No.1440499441+>また話がずれてきたから日常系アニメのシリアス部分について話そうぜ!ってすると |
| … | 57526/06/16(火)16:51:32No.1440499444+>00年代とかゲップが出るくらい学園モノばっかだったよな |
| … | 57626/06/16(火)16:51:37No.1440499458+>若者のレイプヒロイン離れ──── |
| … | 57726/06/16(火)16:51:37No.1440499460+どう考えても戦争であろうと人としての善良さを捨てきれない奴の方が人間として正しいだろって思うよね |
| … | 57826/06/16(火)16:51:52No.1440499509+>>エロゲ原作笑 |
| … | 57926/06/16(火)16:51:54No.1440499518そうだねx2>それが全くないからなろう系が異端なんだよ |
| … | 58026/06/16(火)16:52:04No.1440499551+7年前ぐらいに出たなろう作家座談会インタビューでなろうの主な読者は三十代後半ぐらいって言ってたんだけどな… |
| … | 58126/06/16(火)16:52:04No.1440499553+論理的整合性って萌え萌えアニメに必要か? |
| … | 58226/06/16(火)16:52:14No.1440499588+>暗い話で一番直近で流行った作品って何になるのかな |
| … | 58326/06/16(火)16:52:14No.1440499589そうだねx1>それが全くないからなろう系が異端なんだよ |
| … | 58426/06/16(火)16:52:18No.1440499608+>代行者はシリアスが面白さにつながってない典型的なタイプじゃねぇかな… |
| … | 58526/06/16(火)16:52:21No.1440499623+まぁ暗いのが流行るのはそれだけ平和な時代だったという事で… |
| … | 58626/06/16(火)16:52:26No.1440499643+戦車とか兵器かっけえええええ!!!…いやあんな人殺しの道具良くないだろ…戦争はダメだ…! |
| … | 58726/06/16(火)16:52:39No.1440499693+>暗い話で一番直近で流行った作品って何になるのかな |
| … | 58826/06/16(火)16:52:44No.1440499709そうだねx1>>もっと殺せ!悪辣に相手をいたぶれ!みたいなノリを重厚だと勘違いした連中は滑稽だったぜ |
| … | 58926/06/16(火)16:52:44No.1440499712+>暗い話で一番直近で流行った作品って何になるのかな |
| … | 59026/06/16(火)16:52:49No.1440499731+>>>エロゲ原作笑 |
| … | 59126/06/16(火)16:52:52No.1440499743そうだねx2恋愛漫画に出てくるレイパーってパコさんしか知らねえや… |
| … | 59226/06/16(火)16:53:01No.1440499775+>暗い話で一番直近で流行った作品って何になるのかな |
| … | 59326/06/16(火)16:53:02No.1440499776+関係ないけど露悪でけおってた子がいたな |
| … | 59426/06/16(火)16:53:09No.1440499799そうだねx2>何で昔のオタクあんなに不殺とか復讐否定とか反戦物語にアレルギーみたいな拒絶反応する人多かったの |
| … | 59526/06/16(火)16:53:11No.1440499808+>7年前ぐらいに出たなろう作家座談会インタビューでなろうの主な読者は三十代後半ぐらいって言ってたんだけどな… |
| … | 59626/06/16(火)16:53:12No.1440499811そうだねx5>戦車とか兵器かっけえええええ!!!…いやあんな人殺しの道具良くないだろ…戦争はダメだ…! |
| … | 59726/06/16(火)16:53:16No.1440499834そうだねx1しゃーねーな |
| … | 59826/06/16(火)16:53:19No.1440499845+>消えたヒロインなら暴力ヒロインだと思う |
| … | 59926/06/16(火)16:53:28No.1440499871そうだねx8>関係ないけど露悪でけおってた子がいたな |
| … | 60026/06/16(火)16:53:46No.1440499927+暗いアニメ多かった頃にはあかほりさとる笑とかしてそうだなこいつ |
| … | 60126/06/16(火)16:53:48No.1440499930+終盤になってノルマのように出てくるシリアスがいらないだけ |
| … | 60226/06/16(火)16:53:50No.1440499941+どこまでも自分を痛めつけてより高みに登る修験者みたいな話は明るいか暗いかで言ったらまあ暗い話になるんじゃねえか |
| … | 60326/06/16(火)16:53:52No.1440499946+>関係ないけど露悪でけおってた子がいたな |
| … | 60426/06/16(火)16:53:54No.1440499958+何で今のオタクって自虐すら受け入れられなくなったんだろう |
| … | 60526/06/16(火)16:53:57No.1440499968+>7年前ぐらいに出たなろう作家座談会インタビューでなろうの主な読者は三十代後半ぐらいって言ってたんだけどな… |
| … | 60626/06/16(火)16:53:58No.1440499969+令和にあかほりさとるを放てっ! |
| … | 60726/06/16(火)16:54:01No.1440499984そうだねx2>>暗い話で一番直近で流行った作品って何になるのかな |
| … | 60826/06/16(火)16:54:08No.1440500009+ソ悪は良く見たな… |
| … | 60926/06/16(火)16:54:23No.1440500057そうだねx10昔のレイプはストーリーに深みやコクを与えたかっていうと |
| … | 61026/06/16(火)16:54:23No.1440500058+>>戦車とか兵器かっけえええええ!!!…いやあんな人殺しの道具良くないだろ…戦争はダメだ…! |
| … | 61126/06/16(火)16:54:24No.1440500059+>それが全くないからなろう系が異端なんだよ |
| … | 61226/06/16(火)16:54:24No.1440500061そうだねx1暗くて重いのは良いんだけどレイプとかはやめて |
| … | 61326/06/16(火)16:54:29No.1440500071+飯まずヒロイン滅べ委員会のものです |
| … | 61426/06/16(火)16:54:35No.1440500089+暴力ヒロインの暴力要素はともかくあのレベルのツンデレは好きだったから一作品に一人くらいでいいから常駐しといてほしい |
| … | 61526/06/16(火)16:54:36No.1440500093+独悪もよく見る |
| … | 61626/06/16(火)16:54:47No.1440500131+みぃ山はなんていうか中身が面白い100ワニみたいなもんだろ… |
| … | 61726/06/16(火)16:54:50No.1440500146+なろう読者は大喜利作品を乱読する性質上重いものは何作も読めないのでは |
| … | 61826/06/16(火)16:55:02No.1440500195そうだねx4あれを好きな人間はこうとか嫌いな人間はこうみたいなの好きだよね |
| … | 61926/06/16(火)16:55:03No.1440500199+復讐物語としての完成度はまあ進撃の方が鬼滅より上だわな |
| … | 62026/06/16(火)16:55:08No.1440500223+>令和にあかほりさとるを放てっ! |
| … | 62126/06/16(火)16:55:11No.1440500233そうだねx2アナベル・ガトーが昔は男の中の男だったよな |
| … | 62226/06/16(火)16:55:18No.1440500259そうだねx1むしろなろう系ってそういう王道テンプレートを量産してる印象のが強い |
| … | 62326/06/16(火)16:55:18No.1440500260そうだねx4露悪↔︎米悪 なのぉ!? |
| … | 62426/06/16(火)16:55:29No.1440500303+暗い話に耐性が無いっていうか重くて消化出来なくなったのはむしろ年食ったオタクでは? |
| … | 62526/06/16(火)16:55:32No.1440500317+あんまレイプが登場する作品通ってないから実感がない |
| … | 62626/06/16(火)16:55:42No.1440500348+>しゃーねーな |
| … | 62726/06/16(火)16:55:51No.1440500385+閃いた! |
| … | 62826/06/16(火)16:55:52No.1440500390そうだねx1まあシリアスというかテンション落ちる話の期間について耐えられてねえなあって感じの人は |
| … | 62926/06/16(火)16:55:54No.1440500396+最近のネット民なぜかロシアや北朝鮮をネタ消費して楽しめないからな… |
| … | 63026/06/16(火)16:55:56No.1440500408+>なろう読者は大喜利作品を乱読する性質上重いものは何作も読めないのでは |
| … | 63126/06/16(火)16:55:56No.1440500409+>何で今のオタクって自虐すら受け入れられなくなったんだろう |
| … | 63226/06/16(火)16:56:02No.1440500431+>しゃーねーな |
| … | 63326/06/16(火)16:56:05No.1440500443+>飯まずヒロイン滅べ委員会のものです |
| … | 63426/06/16(火)16:56:09No.1440500453+>あれを好きな人間はこうとか嫌いな人間はこうみたいなの好きだよね |
| … | 63526/06/16(火)16:56:13No.1440500470+露悪だけどもちづきさんとか人気だぞ |
| … | 63626/06/16(火)16:56:22No.1440500506そうだねx2まあレイプされてる!素晴らしい!みたいな観点の奴いたら頭おかしいだろ…になるしな |
| … | 63726/06/16(火)16:56:27No.1440500528+>独悪もよく見る |
| … | 63826/06/16(火)16:56:32No.1440500548+暴力ヒロインはやってる事クズな主人公がいないと罰として成り立たないんだけど |
| … | 63926/06/16(火)16:56:39No.1440500566+昔の硬派なロボットアニメを返してほしい |
| … | 64026/06/16(火)16:56:43No.1440500584+京極堂は大体レイプされる |
| … | 64126/06/16(火)16:56:46No.1440500598そうだねx1>最近のネット民なぜかロシアや北朝鮮をネタ消費して楽しめないからな… |
| … | 64226/06/16(火)16:56:55No.1440500627+>露悪↔︎米悪 なのぉ!? |
| … | 64326/06/16(火)16:57:12No.1440500683+暗いとか鬱展開とかならまだいいんだよ |
| … | 64426/06/16(火)16:57:14No.1440500691+暗い話は現実で十分だしね |
| … | 64526/06/16(火)16:57:14No.1440500692+>最近のネット民なぜかロシアや北朝鮮をネタ消費して楽しめないからな… |
| … | 64626/06/16(火)16:57:16No.1440500696+>閃いた! |
| … | 64726/06/16(火)16:57:17No.1440500703+>飯まずヒロイン滅べ委員会のものです |
| … | 64826/06/16(火)16:57:32No.1440500757+まりんちゃんはメシマズじゃないよ |
| … | 64926/06/16(火)16:57:38No.1440500780そうだねx1>でもロシデレ受けたし案外気にしないもんだと思ったぜ |
| … | 65026/06/16(火)16:57:43No.1440500799+>何で今のオタクって自虐すら受け入れられなくなったんだろう |
| … | 65126/06/16(火)16:57:43No.1440500800そうだねx1>京極堂は大体レイプされる |
| … | 65226/06/16(火)16:57:45No.1440500811+まず何のアニメを指しての話なのかさっぱりわかんね |
| … | 65326/06/16(火)16:57:46No.1440500814+どうせみんないなくなる |
| … | 65426/06/16(火)16:57:48No.1440500820+>暗い話は現実で十分だしね |
| … | 65526/06/16(火)16:57:58No.1440500854そうだねx2言っちゃ悪いけどどこ狙ってるかに尽きるよね |
| … | 65626/06/16(火)16:57:59No.1440500859+>>飯まずヒロイン滅べ委員会のものです |
| … | 65726/06/16(火)16:58:19No.1440500931+一般人は物語に関して体験を持つことよりも承認されたいと願っているからキャラクターやプロットを自分の望む方向に進めてほしい |
| … | 65826/06/16(火)16:58:19No.1440500932+次のCOD北朝鮮なのマジで!?って思ってる |
| … | 65926/06/16(火)16:58:25No.1440500958+>>暗い話は現実で十分なんだ |
| … | 66026/06/16(火)16:58:26No.1440500961+>暴力ヒロインはやってる事クズな主人公がいないと罰として成り立たないんだけど |
| … | 66126/06/16(火)16:58:30No.1440500978そうだねx1>昔の硬派なロボットアニメを返してほしい |
| … | 66226/06/16(火)16:58:32No.1440500989+>閃いた! |
| … | 66326/06/16(火)16:58:32No.1440500993+おっさんだけど暗いストーリー好きじゃない… |
| … | 66426/06/16(火)16:58:40No.1440501024そうだねx3暗いというか露悪的とかグロめな作品は昔より多い気がするけどなぁ |
| … | 66526/06/16(火)16:58:44No.1440501036+>次のCOD北朝鮮なのマジで!?って思ってる |
| … | 66626/06/16(火)16:59:03No.1440501108+>暴力ヒロインはやってる事クズな主人公がいないと罰として成り立たないんだけど |
| … | 66726/06/16(火)16:59:07No.1440501121+>>昔の硬派なロボットアニメを返してほしい |
| … | 66826/06/16(火)16:59:12No.1440501144そうだねx2わかったわかった |
| … | 66926/06/16(火)16:59:18No.1440501165+メシマズヒロインはアニメだとそのまんまだけどゲームだとがんばって上手になるイベントがある気がする |
| … | 67026/06/16(火)16:59:32No.1440501202そうだねx3>わかったわかった |
| … | 67126/06/16(火)16:59:36No.1440501225+CLANNADは文学 |
| … | 67226/06/16(火)16:59:38No.1440501227+でもまぁ暗いシナリオの方が心に残るのはわかるよ |
| … | 67326/06/16(火)16:59:40No.1440501235そうだねx2>プーチンも"本物"の指導者だった |
| … | 67426/06/16(火)16:59:41No.1440501238そうだねx1>俺が日本の大統領になったらメシマズヒロインとついでにお色気お姉さんヒロインを法で禁止にするから |
| … | 67526/06/16(火)16:59:44No.1440501257+今の若い子がテッカマンブレード級の暗い話に耐えられるか負荷実験かけてデータ取ってからもっかい言って欲しい |
| … | 67626/06/16(火)16:59:55No.1440501299+>昔のも言うほど硬派だろうか甲児くん? |
| … | 67726/06/16(火)17:00:11No.1440501354+>クジマも忘れるな |
| … | 67826/06/16(火)17:00:13No.1440501361そうだねx2>今の若い子がテッカマンブレード級の暗い話に耐えられるか負荷実験かけてデータ取ってからもっかい言って欲しい |
| … | 67926/06/16(火)17:00:18No.1440501374+エロゲ鬱ゲ泣きゲが死んだんだね |
| … | 68026/06/16(火)17:00:22No.1440501384そうだねx2昔からオタクというのはなんでか自認はリアリストだと思ってる節がある |
| … | 68126/06/16(火)17:00:23No.1440501387+現代人の不快のハードル低すぎない? |
| … | 68226/06/16(火)17:00:27No.1440501408+>オタクすごい!って論調を信じてオタクになったのが量産されたから |
| … | 68326/06/16(火)17:00:27No.1440501410そうだねx4今のオタクは批判に耐えられないみたいな話も |
| … | 68426/06/16(火)17:00:34No.1440501430+>むしろなろう系ってそういう王道テンプレートを量産してる印象のが強い |
| … | 68526/06/16(火)17:00:37No.1440501443そうだねx1取ってつけたようなメシマズ属性や暴力系ヒロインは消えてくれて良かった |
| … | 68626/06/16(火)17:00:40No.1440501456+>昔の硬派なロボットアニメを返してほしい |
| … | 68726/06/16(火)17:00:42No.1440501460そうだねx4重い=良いストーリーってのも安直すぎるな |
| … | 68826/06/16(火)17:00:52No.1440501492+テッカマンブレード級に作画崩壊したクソなんか今放送したら炎上するだけだろ |
| … | 68926/06/16(火)17:00:54No.1440501502+社会が発展したらむしろ容認されるものは増えるんじゃないの? |
| … | 69026/06/16(火)17:00:57No.1440501515+>なんやかんやで今でも硬派じゃ無い? |
| … | 69126/06/16(火)17:00:58No.1440501518+ブレードはなんだかんだⅡの存在が今になって考えたらデカい |
| … | 69226/06/16(火)17:01:13No.1440501555そうだねx4暴力系ヒロインは主人公が度を越えたスケベ野郎だから成り立つのだ… |
| … | 69326/06/16(火)17:01:23No.1440501581+>暗いというか露悪的とかグロめな作品は昔より多い気がするけどなぁ |
| … | 69426/06/16(火)17:01:26No.1440501594+スレ画の人ニーディーガーのアニメとか好きそう |
| … | 69526/06/16(火)17:01:35No.1440501625そうだねx1サイパンのアニメは重いけどいいアニメだったよ… |
| … | 69626/06/16(火)17:01:36No.1440501630そうだねx1>エロゲ鬱ゲ泣きゲが死んだんだね |
| … | 69726/06/16(火)17:01:42No.1440501649+ギャグ漫画のシリアス展開は嫌いかも |
| … | 69826/06/16(火)17:01:57No.1440501702そうだねx1SNSで変な意見がバズる→最近の若者はこんな感じなんだ!(全体化)ってどっちが短絡的なんだよ |
| … | 69926/06/16(火)17:01:58No.1440501706+>ランキングで人気になった作品の模倣をし続けるのがネット小説でランキングに載るための基本戦術だからテンプレ展開量産し続けるというのはそう |
| … | 70026/06/16(火)17:01:59No.1440501711そうだねx1>暴力系ヒロインは主人公が度を越えたスケベ野郎だから成り立つのだ… |
| … | 70126/06/16(火)17:02:00No.1440501717+少年とお姉さんが付き合わず終わる映画とか凄い叩かれた |
| … | 70226/06/16(火)17:02:05No.1440501734+この話題は荒れる |
| … | 70326/06/16(火)17:02:06No.1440501740+>取ってつけたようなメシマズ属性や暴力系ヒロインは消えてくれて良かった |
| … | 70426/06/16(火)17:02:12No.1440501752+暴力女を置く時の高橋留美子は男主人公の耐久力をカンストさせてて漫画が上手い |
| … | 70526/06/16(火)17:02:17No.1440501770+ウマ娘シンデレラグレイとかクソ重いぞ |
| … | 70626/06/16(火)17:02:21No.1440501791+>サイパンのアニメは重いけどいいアニメだったよ… |
| … | 70726/06/16(火)17:02:26No.1440501806そうだねx3「自分の嫌いな作品」を叩くために「話が浅い」って言い出したらもうそいつは人間として終わり |
| … | 70826/06/16(火)17:02:30No.1440501826+今はドスケベ主人公とか存在自体が悪だからな |
| … | 70926/06/16(火)17:02:33No.1440501838そうだねx6>>暗いというか露悪的とかグロめな作品は昔より多い気がするけどなぁ |
| … | 71026/06/16(火)17:02:39No.1440501858そうだねx1重い話と救いのない話は別だと思う |
| … | 71126/06/16(火)17:02:40No.1440501861+>ギャグ漫画のシリアス展開は嫌いかも |
| … | 71226/06/16(火)17:02:41No.1440501864そうだねx2まず若いオタクを主語にできるほど若いオタクたちと交流あるんです? |
| … | 71326/06/16(火)17:02:43No.1440501873そうだねx1主人公のスケベ問題を言い出すと今のオタクは男主人公のムホホ顔がムカつくらしい…という話になり |
| … | 71426/06/16(火)17:02:45No.1440501877+>昔からオタクというのはなんでか自認はリアリストだと思ってる節がある |
| … | 71526/06/16(火)17:02:55No.1440501912+>少年とお姉さんが付き合わず終わる映画とか凄い叩かれた |
| … | 71626/06/16(火)17:03:22No.1440502008+言うても鬱ものは細々とやってるイメージあるな |
| … | 71726/06/16(火)17:03:29No.1440502032+重くてもいいけど爽快感がないとなわで限られた時間費やして嫌な気分にならなきゃいけないんだよってなる |
| … | 71826/06/16(火)17:03:31No.1440502042+重いけど救いがあるならそれは良い |
| … | 71926/06/16(火)17:03:34No.1440502057+一括で見た時と週1月1で見たときの印象だいぶ変わるわ |
| … | 72026/06/16(火)17:03:35No.1440502062そうだねx2鬼滅も呪術も他に流行った作品あれこれも大体暗い要素含んでんだろ |
| … | 72126/06/16(火)17:03:37No.1440502069+>今はドスケベ主人公とか存在自体が悪だからな |
| … | 72226/06/16(火)17:03:38No.1440502071+>まず若いオタクを主語にできるほど若いオタクたちと交流あるんです? |
| … | 72326/06/16(火)17:03:39No.1440502075+なんか性癖の話と錯覚するなただの好みじゃね |
| … | 72426/06/16(火)17:03:41No.1440502084+オタクだからオタクにしか物申せないだけで |
| … | 72526/06/16(火)17:03:42No.1440502091+小児性愛フィクションにマジギレする人も増えたよな |
| … | 72626/06/16(火)17:04:03No.1440502169+>エロゲ鬱ゲ泣きゲが死んだんだね |
| … | 72726/06/16(火)17:04:03No.1440502170+正直なところナウでヤングなオタクが何を好んでるとかなんもしらんわ |
| … | 72826/06/16(火)17:04:06No.1440502179+ISの暴力ヒロインも割と叩かれてたよな |
| … | 72926/06/16(火)17:04:10No.1440502198そうだねx1>言うても鬱ものは細々とやってるイメージあるな |
| … | 73026/06/16(火)17:04:11No.1440502204+重い話を積みかさねていって見る側の鬱憤を溜めてクライマックスで逆転カタルシス!! |
| … | 73126/06/16(火)17:04:17No.1440502228+アニメの範囲じゃないけどプリコネはキャルちゃんの実家パートキツすぎてびっくりした |
| … | 73226/06/16(火)17:04:18No.1440502230+揺り戻しでロシア文学みたいなエロゲがまた流行る |
| … | 73326/06/16(火)17:04:37No.1440502293+今そこにいる僕とか全然人気なかったしな |
| … | 73426/06/16(火)17:04:40No.1440502304+>エロゲ鬱ゲ泣きゲが死んだんだね |
| … | 73526/06/16(火)17:04:46No.1440502328+>ネットのっていうか古来より作品発信における基本戦術だろ |
| … | 73626/06/16(火)17:04:46No.1440502331+>重い話を積みかさねていって見る側の鬱憤を溜めてクライマックスで逆転カタルシス!! |
| … | 73726/06/16(火)17:05:02No.1440502388+>揺り戻しでロシア文学みたいなエロゲがまた流行る |
| … | 73826/06/16(火)17:05:05No.1440502396そうだねx1今は推し活の時代なんだよ |
| … | 73926/06/16(火)17:05:05No.1440502397そうだねx1まあこのおっさんが悪目立ちしてるだけで |
| … | 74026/06/16(火)17:05:05No.1440502398+ギアスは若者向けの最近のスパロボ作品 |
| … | 74126/06/16(火)17:05:06No.1440502408+>京極堂は大体レイプされる |
| … | 74226/06/16(火)17:05:07No.1440502410+>ISの暴力ヒロインも割と叩かれてたよな |
| … | 74326/06/16(火)17:05:17No.1440502452そうだねx3鬱ものが理解できて重みが至高とか騒ぐのは10代で終わらせろよ恥ずかしい |
| … | 74426/06/16(火)17:05:19No.1440502458+>>若者のレイプヒロイン離れ──── |
| … | 74526/06/16(火)17:05:19No.1440502462+>揺り戻しでロシア文学みたいなエロゲがまた流行る |
| … | 74626/06/16(火)17:05:26No.1440502477+>>なろう読者は大喜利作品を乱読する性質上重いものは何作も読めないのでは |
| … | 74726/06/16(火)17:05:42No.1440502539そうだねx1>ネットのっていうか古来より作品発信における基本戦術だろ |
| … | 74826/06/16(火)17:05:47No.1440502557+>>揺り戻しでロシア文学みたいなエロゲがまた流行る |
| … | 74926/06/16(火)17:05:47No.1440502560+「なろう系」って言葉に怒り出す人急に増えたよね |
| … | 75026/06/16(火)17:05:59No.1440502606そうだねx2暗ければ本当にいい話とか言ってるのがもういかにも勘違いしたオタクって感じ |
| … | 75126/06/16(火)17:06:32No.1440502728そうだねx1アニメ版マギアレコードを褒める奴をあんまり信用したくない |
| … | 75226/06/16(火)17:06:37No.1440502747+>>今はドスケベ主人公とか存在自体が悪だからな |
| … | 75326/06/16(火)17:06:39No.1440502753+ジャンプ系のアニメとか人気すぎてこれ見てるからオタクってもんでもないだろうし自認がオタクの若者は何を楽しんでるんだろう |
| … | 75426/06/16(火)17:06:51No.1440502800+>暗ければ本当にいい話とか言ってるのがもういかにも勘違いしたオタクって感じ |
| … | 75526/06/16(火)17:07:29No.1440502926そうだねx1>>暗ければ本当にいい話とか言ってるのがもういかにも勘違いしたオタクって感じ |
| … | 75626/06/16(火)17:07:32No.1440502935そうだねx2ストーリーが良いと暗いが紐付いてるのは確かに死ぬほど浅い |
| … | 75726/06/16(火)17:07:34No.1440502942+音楽とかもなんか暗い曲だとつべのコメント欄でよく見るタイプ |
| … | 75826/06/16(火)17:07:41No.1440502966そうだねx1>小児性愛フィクションにマジギレする人も増えたよな |
| … | 75926/06/16(火)17:07:47No.1440502998+>「なろう系」って言葉に怒り出す人急に増えたよね |
| … | 76026/06/16(火)17:07:50No.1440503010+ゴンゾが元気なくなっちゃったから… |
| … | 76126/06/16(火)17:07:54No.1440503026そうだねx3>「なろう系」って言葉に怒り出す人急に増えたよね |
| … | 76226/06/16(火)17:07:56No.1440503033そうだねx2>>今はドスケベ主人公とか存在自体が悪だからな |
| … | 76326/06/16(火)17:08:03No.1440503054+最近の若者って歌のイントロ我慢できないってマジ? |
| … | 76426/06/16(火)17:08:06No.1440503061そうだねx5>「なろう系」って言葉に怒り出す人急に増えたよね |
| … | 76526/06/16(火)17:08:29No.1440503137+>小説を1日に並行して少しずつ4冊読みますってのはかなりの読書家だろうけど |
| … | 76626/06/16(火)17:08:42No.1440503183そうだねx2煽りとして使って言われたら怒るのが増えたとか言ってもな |
| … | 76726/06/16(火)17:08:46No.1440503199+>最近の若者って歌のイントロ我慢できないってマジ? |
| … | 76826/06/16(火)17:08:47No.1440503200そうだねx1>最近の若者って歌のイントロ我慢できないってマジ? |
| … | 76926/06/16(火)17:09:02No.1440503252+カクヨムもよくなろう扱いされてるイメージある |
| … | 77026/06/16(火)17:09:08No.1440503274そうだねx2なろう系って単語使うやつ蔑称でしか使ってない上に大抵エア読者様だからペラペラな意見しか出てこないのが悪いよ |
| … | 77126/06/16(火)17:09:08No.1440503278+昔はハイコンテクストな作品ばっかりだったな |
| … | 77226/06/16(火)17:09:08No.1440503279そうだねx1絶望の中でも消えない光があるからいいんだよ暗い作品は |
| … | 77326/06/16(火)17:09:11No.1440503282+重い作品が受けないからチェンソ二部は失敗したということですね? |
| … | 77426/06/16(火)17:09:18No.1440503312そうだねx6>「なろう系」って言葉に怒り出す人急に増えたよね |
| … | 77526/06/16(火)17:09:19No.1440503316+>煽りとして使って言われたら怒るのが増えたとか言ってもな |
| … | 77626/06/16(火)17:09:20No.1440503318+>最近の若者って歌のイントロ我慢できないってマジ? |
| … | 77726/06/16(火)17:09:21No.1440503325そうだねx1>若者のレイプヒロイン離れ──── |
| … | 77826/06/16(火)17:09:42No.1440503379+一分くらいあるイントロ我慢できないらしい |
| … | 77926/06/16(火)17:09:50No.1440503400+けもフレは2の作品の出来がどうこうじゃなくて |
| … | 78026/06/16(火)17:09:53No.1440503414+物語のスパイス部分だけ誇張してんじゃねえよって感じ |
| … | 78126/06/16(火)17:10:06No.1440503465そうだねx2昔は何とも思わなかった女湯覗きに行く展開とか今は嫌悪感すごいぞ |
| … | 78226/06/16(火)17:10:11No.1440503482+>煽りとして使って言われたら怒るのが増えたとか言ってもな |
| … | 78326/06/16(火)17:10:27No.1440503540+>>若者のレイプヒロイン離れ──── |
| … | 78426/06/16(火)17:10:33No.1440503567+可愛い女の子が苦しむけど最後は報われる話があるとして苦しむところだけにフォーカスする奴を俺は信じない |
| … | 78526/06/16(火)17:10:39No.1440503583そうだねx1そこはなろう「系」だから文脈によって広めに取る言葉じゃないかね |
| … | 78626/06/16(火)17:10:40No.1440503588+令和にWOWOWアニメ枠復活させて耐性を付けさせようぜ! |
| … | 78726/06/16(火)17:10:41No.1440503591+>小児性愛フィクションにマジギレする人も増えたよな |
| … | 78826/06/16(火)17:10:44No.1440503600+常に派手なシーン気持ちいいシーンを挟んで行かないと見ねえからな |
| … | 78926/06/16(火)17:10:53No.1440503638+>単語が怒られてるんじゃなくて9割9分の場合>雑な言動がツッコまれてるだけだよ |
| … | 79026/06/16(火)17:10:58No.1440503661+>なろう系って単語使うやつ蔑称でしか使ってない上に大抵エア読者様だからペラペラな意見しか出てこないのが悪いよ |
| … | 79126/06/16(火)17:11:03No.1440503679+ゆるキャンの映画で重い展開が〜って批判がネットによく転がってて 実際に見てみたら「これで…?」とは思った |
| … | 79226/06/16(火)17:11:45No.1440503814+「なろう系」で画像検索したらわかるけど普通に広告とかで使われてる一般的な単語だよね |
| … | 79326/06/16(火)17:11:46No.1440503819そうだねx1>なろう系が煽りって認識してる時点で図星つかれたって自分で自白してるよね |
| … | 79426/06/16(火)17:11:46No.1440503821そうだねx1>ID:B5sbhKqA |
| … | 79526/06/16(火)17:11:57No.1440503854+そもそもなろう系というステロタイプ的な枠組みにいれてる時点で好きな人達からしたら馬鹿にされてる様に感じるわけ |
| … | 79626/06/16(火)17:11:59No.1440503859+異世界魔王はなろう系? |
| … | 79726/06/16(火)17:12:00No.1440503867そうだねx5>何で昔のオタクあんなに不殺とか復讐否定とか反戦物語にアレルギーみたいな拒絶反応する人多かったの |
| … | 79826/06/16(火)17:12:04No.1440503873+雑にエロとかグロシーン挟んだりして |
| … | 79926/06/16(火)17:12:16No.1440503923そうだねx1>そこはなろう「系」だから文脈によって広めに取る言葉じゃないかね |
| … | 80026/06/16(火)17:12:19No.1440503932+>そこはなろう「系」だから文脈によって広めに取る言葉じゃないかね |
| … | 80126/06/16(火)17:12:23No.1440503947+>昔は何とも思わなかった女湯覗きに行く展開とか今は嫌悪感すごいぞ |
| … | 80226/06/16(火)17:12:38No.1440503991+>異世界魔王はなろう系? |
| … | 80326/06/16(火)17:12:49No.1440504024+アニメになるやつにロクなもんがないから批判的に言われてるんだろ |
| … | 80426/06/16(火)17:13:01No.1440504064+>>異世界魔王はなろう系? |
| … | 80526/06/16(火)17:13:06No.1440504083+>>何で昔のオタクあんなに不殺とか復讐否定とか反戦物語にアレルギーみたいな拒絶反応する人多かったの |
| … | 80626/06/16(火)17:13:09No.1440504092そうだねx1>雑な世界観だと思われてるからこその |
| … | 80726/06/16(火)17:13:13No.1440504107+アメコミを読めおじさん「アメコミを読め!」 |
| … | 80826/06/16(火)17:13:25No.1440504136そうだねx3うめともものふつうの暮らしでトースターの調子が悪いという鬱展開はかなり辛かった |
| … | 80926/06/16(火)17:13:36No.1440504176+>>最近の若者って歌のイントロ我慢できないってマジ? |
| … | 81026/06/16(火)17:13:38No.1440504186+>ゆるキャンの映画で重い展開が〜って批判がネットによく転がってて 実際に見てみたら「これで…?」とは思った |
| … | 81126/06/16(火)17:13:39No.1440504193+>幼女戦記はなろう系? |
| … | 81226/06/16(火)17:13:45No.1440504220+>何で昔のオタクあんなに不殺とか復讐否定とか反戦物語にアレルギーみたいな拒絶反応する人多かったの |
| … | 81326/06/16(火)17:13:49No.1440504242+コメント欄が作品のすぐそばにあって負の感情を増幅するのも問題だな |
| … | 81426/06/16(火)17:13:52No.1440504254+>アメコミを読めおじさん「アメコミを読め!」 |
| … | 81526/06/16(火)17:13:59No.1440504275+小説家になろう!アルファポリス!カクヨム!我ら! |
| … | 81626/06/16(火)17:14:00No.1440504278+○○はなろう系? ってそもそも人に聞いて確認するもんじゃねえよ |
| … | 81726/06/16(火)17:14:03No.1440504292そうだねx1幼女戦記なろうと思われがちだけどあいつ理想郷出身なんだよな… |
| … | 81826/06/16(火)17:14:09No.1440504317+>アメコミを読めおじさん「アメコミを読め!」 |
| … | 81926/06/16(火)17:14:16No.1440504348+きらら系が流行ってた頃より重い話多いだろ |
| … | 82026/06/16(火)17:14:17No.1440504349+>なろう系 |
| … | 82126/06/16(火)17:14:18No.1440504355+>>何で昔のオタクあんなに不殺とか復讐否定とか反戦物語にアレルギーみたいな拒絶反応する人多かったの |
| … | 82226/06/16(火)17:14:21No.1440504361そうだねx2港区じゃない女子に港区女子とか言ったり… |
| … | 82326/06/16(火)17:14:26No.1440504385そうだねx1広義ではネットにおける小説投稿サイトに投稿された小説 |
| … | 82426/06/16(火)17:14:27No.1440504390そうだねx3>ゆるキャンの映画で重い展開が〜って批判がネットによく転がってて 実際に見てみたら「これで…?」とは思った |
| … | 82526/06/16(火)17:14:30No.1440504396そうだねx1>幼女戦記なろうと思われがちだけどあいつ理想郷出身なんだよな… |
| … | 82626/06/16(火)17:14:33No.1440504411そうだねx2「若いオタク」とかいうおっさんは自分がオタクの枠から外れてしまった事を自覚した方がいい |
| … | 82726/06/16(火)17:14:41No.1440504435+アメリカのアニメ‼︎ |
| … | 82826/06/16(火)17:14:41No.1440504436+>港区じゃない女子に港区女子とか言ったり… |
| … | 82926/06/16(火)17:14:49No.1440504474+>会話していく上でツッコミ入ったら怒られたと認識するのがおかしいだけで |
| … | 83026/06/16(火)17:15:00No.1440504506+>きらら系が流行ってた頃より重い話多いだろ |
| … | 83126/06/16(火)17:15:02No.1440504512+>>>何で昔のオタクあんなに不殺とか復讐否定とか反戦物語にアレルギーみたいな拒絶反応する人多かったの |
| … | 83226/06/16(火)17:15:17No.1440504553そうだねx1>令和にWOWOWアニメ枠復活させて耐性を付けさせようぜ! |
| … | 83326/06/16(火)17:15:17No.1440504555+勝手にコンプレックスごじらせてなろう系という言葉を異常に憎まれても困るわ |
| … | 83426/06/16(火)17:15:22No.1440504568+>なろうて程ポジティブかなオッサン… |
| … | 83526/06/16(火)17:15:22No.1440504571そうだねx1>何で昔のオタクあんなに不殺とか復讐否定とか反戦物語にアレルギーみたいな拒絶反応する人多かったの |
| … | 83626/06/16(火)17:15:23No.1440504575+>アメコミを読めおじさん「アメコミを読め!」 |
| … | 83726/06/16(火)17:15:25No.1440504583そうだねx1なろうのくくり自体がざっくり過ぎるっていうか |
| … | 83826/06/16(火)17:15:29No.1440504591+きららはなんなら結構人間の嫌なところの話入れたりするぞ |
| … | 83926/06/16(火)17:15:31No.1440504595そうだねx1>「若いオタク」とかいうおっさんは自分がオタクの枠から外れてしまった事を自覚した方がいい |
| … | 84026/06/16(火)17:15:37No.1440504608+>>幼女戦記はなろう系? |
| … | 84126/06/16(火)17:15:48No.1440504628+>広義ではネットにおける小説投稿サイトに投稿された小説 |
| … | 84226/06/16(火)17:15:52No.1440504646+本当に見なくなったのはナチュラル男尊女卑だと思う |
| … | 84326/06/16(火)17:15:59No.1440504671そうだねx3重たい話でもいいんだけど最終話でも重たいままなのはすっきりしないから嫌 |
| … | 84426/06/16(火)17:16:00No.1440504672+何で他人の感想コピペする人が二次裏どころかSNSでもわんさかいるんだろう |
| … | 84526/06/16(火)17:16:16No.1440504707+>勝手にコンプレックスごじらせてなろう系という言葉を異常に憎まれても困るわ |
| … | 84626/06/16(火)17:16:18No.1440504720+>>「若いオタク」とかいうおっさんは自分がオタクの枠から外れてしまった事を自覚した方がいい |
| … | 84726/06/16(火)17:16:19No.1440504722+>>何で昔のオタクあんなに不殺とか復讐否定とか反戦物語にアレルギーみたいな拒絶反応する人多かったの |
| … | 84826/06/16(火)17:16:35No.1440504783+きららじゃないのにきらら系とか言われたり… |
| … | 84926/06/16(火)17:16:36No.1440504785そうだねx3なろうを見て重い展開がないって嘆くならそれは見る作品を間違えてるだけでは… |
| … | 85026/06/16(火)17:16:36No.1440504786+>何で昔のオタクあんなに不殺とか復讐否定とか反戦物語にアレルギーみたいな拒絶反応する人多かったの |
| … | 85126/06/16(火)17:16:37No.1440504792+>本当に見なくなったのはナチュラル男尊女卑だと思う |
| … | 85226/06/16(火)17:16:37No.1440504793そうだねx2>なろうのくくり自体がざっくり過ぎるっていうか |
| … | 85326/06/16(火)17:16:43No.1440504821+今でもオタクは反戦嫌いでしょ |
| … | 85426/06/16(火)17:16:51No.1440504855+こういうのって昔を礼賛しすぎなところがある |
| … | 85526/06/16(火)17:17:07No.1440504900+>もっと自分の感想言えばいいのに |
| … | 85626/06/16(火)17:17:10No.1440504914+※この物語には主人公の苦戦描写があります |
| … | 85726/06/16(火)17:17:16No.1440504939+>狭義には短期で報酬系を刺激するテンプレートを用いた |
| … | 85826/06/16(火)17:17:22No.1440504957+>何で他人の感想コピペする人が二次裏どころかSNSでもわんさかいるんだろう |
| … | 85926/06/16(火)17:17:25No.1440504969+>他人の感想 |
| … | 86026/06/16(火)17:17:29No.1440504976+>きららじゃないのにきらら系とか言われたり… |
| … | 86126/06/16(火)17:17:31No.1440504983そうだねx1なろう系の話してるのにいやあの人はなろうじゃなくてぇ…とか言い始める人はガチもんのアスペなのか? |
| … | 86226/06/16(火)17:17:40No.1440505005そうだねx1>単純に商品未満の素人作品って分かりやすい分類です |
| … | 86326/06/16(火)17:17:47No.1440505034+>きららじゃないのにきらら系とか言われたり… |
| … | 86426/06/16(火)17:17:47No.1440505035+>>「若いオタク」とかいうおっさんは自分がオタクの枠から外れてしまった事を自覚した方がいい |
| … | 86526/06/16(火)17:17:55No.1440505068+最近の若いオタクは初期のトムとジェリーにどういう反応するか気になるな |
| … | 86626/06/16(火)17:17:56No.1440505070+>単純に商品未満の素人作品って分かりやすい分類です |
| … | 86726/06/16(火)17:18:04No.1440505086+まとめ動画への転載禁止 |
| … | 86826/06/16(火)17:18:20No.1440505153そうだねx1>今でもオタクは反戦嫌いでしょ |
| … | 86926/06/16(火)17:18:20No.1440505155+今も昔も恋愛関係は鈍感な主人公さんは |
| … | 87026/06/16(火)17:18:21No.1440505162+復讐否定は一時期の人間は醜い存在だから滅ぼすべき系魔王とか環境問題ぐらい擦られまくってもういいよ…ってなっただけだと思う |
| … | 87126/06/16(火)17:18:22No.1440505166そうだねx4>地球からアメリカ大陸丸ごと異世界転移してアメリカ大陸が無くなった世界の地球で戦争が起きそうになるけど海流が変わったせいでヨーロッパが冷え込んで激弱になるIF戦記もなろう系? |
| … | 87226/06/16(火)17:18:26No.1440505182そうだねx1>>単純に商品未満の素人作品って分かりやすい分類です |
| … | 87326/06/16(火)17:18:35No.1440505217そうだねx1>きららじゃないのにきらら系とか言われたり… |
| … | 87426/06/16(火)17:18:36No.1440505222そうだねx2話が暗かろうが明るかろうが設定が指輪物語レベルで細かい設定があろうがWEB連載出身の異世界転生モノは全てなろう系扱いだ |
| … | 87526/06/16(火)17:18:40No.1440505238そうだねx1自分の感想とか考えをちゃんと言える人と言えない人をこんなにくっきり分けるとは思わなかったなSNS |
| … | 87626/06/16(火)17:18:43No.1440505248+>>>「若いオタク」とかいうおっさんは自分がオタクの枠から外れてしまった事を自覚した方がいい |
| … | 87726/06/16(火)17:18:43No.1440505251+おじさんになったら若い子が苦労する話あんま見たくなくなった |
| … | 87826/06/16(火)17:18:46No.1440505259そうだねx1>重たい話でもいいんだけど最終話でも重たいままなのはすっきりしないから嫌 |
| … | 87926/06/16(火)17:18:50No.1440505275+ダークナイトが受けたせいで以降のシリーズもシリアスにしちゃったDCみたいな? |
| … | 88026/06/16(火)17:18:56No.1440505295そうだねx1>きららじゃないのにきらら系とか言われたり… |
| … | 88126/06/16(火)17:19:04No.1440505314+>ほら来たこの作品は普通のなろうとは違うんですアピール |
| … | 88226/06/16(火)17:19:06No.1440505320そうだねx1若いオタクはそもそもアニメも見ないよ |
| … | 88326/06/16(火)17:19:07No.1440505325+>ほら来たこの作品は普通のなろうとは違うんですアピール |
| … | 88426/06/16(火)17:19:12No.1440505340+感想もコピペの時代ってマジかよそっちの方が驚愕で信じられん |
| … | 88526/06/16(火)17:19:21No.1440505371+>>今でもオタクは反戦嫌いでしょ |
| … | 88626/06/16(火)17:19:24No.1440505382+>実はね…商品未満の作品はまず人の目に触れる事が不可能なんすよ… |
| … | 88726/06/16(火)17:19:27No.1440505396+>きららじゃないのにきらら系とか言われたり… |
| … | 88826/06/16(火)17:19:29No.1440505405そうだねx1>最近の若者はなっとらんっていうジジババと同類の「老害」 |
| … | 88926/06/16(火)17:19:29No.1440505406+>今も昔も恋愛関係は鈍感な主人公さんは |
| … | 89026/06/16(火)17:19:34No.1440505420+ほんと最近のおっさんってダメだわ |
| … | 89126/06/16(火)17:19:39No.1440505436そうだねx1こんな所でなろう系扱いやめろって言っても意味ないと思うよ… |
| … | 89226/06/16(火)17:19:40No.1440505439そうだねx1まどマギの映画公開されたらこんな感じのニチャるオタクいっぱい出てくると思うよ |
| … | 89326/06/16(火)17:19:47No.1440505466+>自分の感想とか考えをちゃんと言える人と言えない人をこんなにくっきり分けるとは思わなかったなSNS |
| … | 89426/06/16(火)17:19:56No.1440505499+>重たい話でもいいんだけど最終話でも重たいままなのはすっきりしないから嫌 |
| … | 89526/06/16(火)17:19:57No.1440505501そうだねx3>Vチューバー視聴とソシャゲしかやらない |
| … | 89626/06/16(火)17:20:08No.1440505536+>自分の感想とか考えをちゃんと言える人と言えない人をこんなにくっきり分けるとは思わなかったなSNS |
| … | 89726/06/16(火)17:20:08No.1440505537+雑語りというか最大公約数的に一般論言われるなんてあたりまえじゃないの? |
| … | 89826/06/16(火)17:20:09No.1440505539+終始重たい話は確かにキツいけど合間にある重い話は今でも割と好き |
| … | 89926/06/16(火)17:20:20No.1440505580+>若いオタクはそもそもアニメも見ないよ |
| … | 90026/06/16(火)17:20:20No.1440505583+>若いオタクはそもそもアニメも見ないよ |
| … | 90126/06/16(火)17:20:23No.1440505594そうだねx1娯楽を楽しむのに歳は関係ねえだろ… |
| … | 90226/06/16(火)17:20:24No.1440505596そうだねx2なんで若いオタクと自分を区分しただけで老害なんだ |
| … | 90326/06/16(火)17:20:24No.1440505597+>自分の感想とか考えをちゃんと言える人と言えない人をこんなにくっきり分けるとは思わなかったなSNS |
| … | 90426/06/16(火)17:20:32No.1440505629+>いや他のなろう作品にも苦戦してるのいっぱいあるって話してるんで |
| … | 90526/06/16(火)17:20:34No.1440505641そうだねx2なろうは面白くないなら分かるけど |
| … | 90626/06/16(火)17:20:44No.1440505673そうだねx1>若いオタクはそもそもアニメも見ないよ |
| … | 90726/06/16(火)17:20:49No.1440505691+最近の若者の流行ってアンパンマンだろ |
| … | 90826/06/16(火)17:20:54No.1440505705そうだねx1>こんな所でなろう系扱いやめろって言っても意味ないと思うよ… |
| … | 90926/06/16(火)17:21:05No.1440505749+>ナチュラルな男尊女卑が全然見なくなって寂しい |
| … | 91026/06/16(火)17:21:12No.1440505772+俺はロリのリョナ描写とかももう無理… |
| … | 91126/06/16(火)17:21:13No.1440505774+そういうことを言いたかったって他人の感想みてそれ〜ってなることはある |
| … | 91226/06/16(火)17:21:13No.1440505775そうだねx2インフルエンサーとか大変そうだよな |
| … | 91326/06/16(火)17:21:14No.1440505781+そもそもなろうってどの層ターゲットなの |
| … | 91426/06/16(火)17:21:16No.1440505789+>Vチューバー視聴とソシャゲしかやらない |
| … | 91526/06/16(火)17:21:21No.1440505806そうだねx1>最近の若者の流行ってアンパンマンだろ |
| … | 91626/06/16(火)17:21:25No.1440505812+今は感想もAIの時代 |
| … | 91726/06/16(火)17:21:27No.1440505824そうだねx1>そう言ってるのが苦戦してるの見たことない |
| … | 91826/06/16(火)17:21:44No.1440505885+>話が暗かろうが明るかろうが設定が指輪物語レベルで細かい設定があろうがWEB連載出身の異世界転生モノは全てなろう系扱いだ |
| … | 91926/06/16(火)17:21:46No.1440505894そうだねx1>こんな所でなろう系扱いやめろって言っても意味ないと思うよ… |
| … | 92026/06/16(火)17:21:52No.1440505915+>そういうことを言いたかったって他人の感想みてそれ〜ってなることはある |
| … | 92126/06/16(火)17:21:53No.1440505920+>web漫画ぐらいのざっくり加減 |
| … | 92226/06/16(火)17:21:53No.1440505924+>>若いオタクはそもそもアニメも見ないよ |
| … | 92326/06/16(火)17:21:57No.1440505935+謎が謎を呼んで謎を残して終わって考察が楽しい作品がめっきり減ってしまった |
| … | 92426/06/16(火)17:22:15No.1440505984+>最近の若者の流行ってアンパンマンだろ |
| … | 92526/06/16(火)17:22:15No.1440505987+>最近の若者の流行ってアンパンマンだろ |
| … | 92626/06/16(火)17:22:16No.1440505992+なろうが好きなのはわかったからさ |
| … | 92726/06/16(火)17:22:20No.1440505998そうだねx2なろうの作品幅の広さ考えればなろう系でくくるのは外国人でくくるぐらいの雑さだけど読んでないからそうやってくくれるんだろうな |
| … | 92826/06/16(火)17:22:21No.1440506005+TikTokでショート動画あさりも今の学生の流行りのままなんだろうか |
| … | 92926/06/16(火)17:22:25No.1440506019+>謎が謎を呼んで謎を残して終わって考察が楽しい作品がめっきり減ってしまった |
| … | 93026/06/16(火)17:22:25No.1440506020+>そもそもなろうってどの層ターゲットなの |
| … | 93126/06/16(火)17:22:26No.1440506024+>そもそもなろうってどの層ターゲットなの |
| … | 93226/06/16(火)17:22:27No.1440506026+>チー付与がこいつは本当になろうなのか言われるから多分限度があると思われる |
| … | 93326/06/16(火)17:22:29No.1440506034+>それが目に触れる場所になってしまったの小説家になろうってサイトだろ |
| … | 93426/06/16(火)17:22:31No.1440506038そうだねx1>最近の若者の流行ってアンパンマンだろ |
| … | 93526/06/16(火)17:22:56No.1440506132そうだねx1>そもそもなろうってどの層ターゲットなの |
| … | 93626/06/16(火)17:22:59No.1440506150+>最近の若者の流行ってアンパンマンだろ |
| … | 93726/06/16(火)17:23:02No.1440506163+>なろうが好きなのはわかったからさ |
| … | 93826/06/16(火)17:23:04No.1440506168+>おじさんになったら若い子が苦労する話あんま見たくなくなった |
| … | 93926/06/16(火)17:23:09No.1440506196+>なろうが好きなのはわかったからさ |
| … | 94026/06/16(火)17:23:13No.1440506205+>チー付与がこいつは本当になろうなのか言われるから多分限度があると思われる |
| … | 94126/06/16(火)17:23:17No.1440506217+>そもそもなろうってどの層ターゲットなの |
| … | 94226/06/16(火)17:23:27No.1440506250+>最近の若者の流行ってアンパンマンだろ |
| … | 94326/06/16(火)17:23:29No.1440506260+>謎が謎を呼んで謎を残して終わって考察が楽しい作品がめっきり減ってしまった |
| … | 94426/06/16(火)17:23:32No.1440506276そうだねx1>謎が謎を呼んで謎を残して終わって考察が楽しい作品がめっきり減ってしまった |
| … | 94526/06/16(火)17:23:38No.1440506294+アンパンマンはアンパンマンでも脱法アンパンマンでしょ |
| … | 94626/06/16(火)17:23:41No.1440506297+>最近の若者の流行ってアンパンマンだろ |
| … | 94726/06/16(火)17:23:47No.1440506328+性犯罪程度で死刑にするからフィクションやエンタメは面白いんでしょ?アハハ! |
| … | 94826/06/16(火)17:23:57No.1440506367+>>そもそもなろうってどの層ターゲットなの |
| … | 94926/06/16(火)17:24:01No.1440506384+>アンパンマンはアンパンマンでも脱法アンパンマンでしょ |
| … | 95026/06/16(火)17:24:02No.1440506388+リゼロ?パチンコのアニメだろ!? |
| … | 95126/06/16(火)17:24:05No.1440506400+>なろうってサイトでも商品未満のレベルの作品はどんどん下の方に落ちていくのでまず人の目に触れる事が不可能です |
| … | 95226/06/16(火)17:24:24No.1440506469そうだねx1>ほんと最近のおっさんってダメだわ |
| … | 95326/06/16(火)17:24:29No.1440506490+>>謎が謎を呼んで謎を残して終わって考察が楽しい作品がめっきり減ってしまった |
| … | 95426/06/16(火)17:24:38No.1440506522+パチで流行ってるのはヴァルヴレイヴだぞ |
| … | 95526/06/16(火)17:24:58No.1440506586そうだねx1>リゼロかな(本当はもっと好きな作品あるけどこの流れで挙げたら絶対バカにされるからそこそこ好きな作品にしとく) |
| … | 95626/06/16(火)17:25:03No.1440506607+>そして書籍を一番買うのは20〜30代だ |
| … | 95726/06/16(火)17:25:08No.1440506621+なんかちょっとでも未熟キャラの失敗話やるとキャラ叩きしだすアホみたいなやつを割と見かけるけどなんなんだろうあれ |
| … | 95826/06/16(火)17:25:12No.1440506639+>性犯罪程度で死刑にするからフィクションやエンタメは面白いんでしょ?アハハ! |
| … | 95926/06/16(火)17:25:35No.1440506723+「男は女が好き」とか「子供はポケモンに詳しい」とか言ったらマジギレする人増えたよな |
| … | 96026/06/16(火)17:25:39No.1440506733+>ランキング見ればいくらでも商品未満レベルが見られてるのが分かるだろ |
| … | 96126/06/16(火)17:25:42No.1440506743そうだねx1>なんかちょっとでも未熟キャラの失敗話やるとキャラ叩きしだすアホみたいなやつを割と見かけるけどなんなんだろうあれ |
| … | 96226/06/16(火)17:26:07No.1440506838そうだねx3>主人公におっさんが増えるのは必然か |
| … | 96326/06/16(火)17:26:21No.1440506892+なろうは単純に書籍購入するには巻数も膨れ上がるから少年少女は買うの辛いだろうなってなる |
| … | 96426/06/16(火)17:26:33No.1440506942+わしかわの幽霊船のとこだけでもアニメでやってくんないかな |
| … | 96526/06/16(火)17:26:44No.1440506974そうだねx1>「男は女が好き」とか「子供はポケモンに詳しい」とか言ったらマジギレする人増えたよな |
| … | 96626/06/16(火)17:27:11No.1440507060+「カチンと来るけん」ってあのおじさんと同じだよね復讐とか報復する系の主人公って… |
| … | 96726/06/16(火)17:27:19No.1440507093+今のなろう悪役令嬢と婚約破棄ばっかなのに未だになろう系を異世界の代名詞で使ってる時点で情報更新できてないおっさんなんだよね… |
| … | 96826/06/16(火)17:27:23No.1440507103+>>主人公におっさんが増えるのは必然か |
| … | 96926/06/16(火)17:27:27No.1440507112+>>そして書籍を一番買うのは20〜30代だ |
| … | 97026/06/16(火)17:27:37No.1440507140そうだねx140代のおっさん主役にするとして若い子と恋愛しててもキショいだけだしなぁ |
| … | 97126/06/16(火)17:27:39No.1440507146+ゴーストコンサートは面白いとかつまらないとかじゃなくてわからないからすごいよ |
| … | 97226/06/16(火)17:27:57No.1440507201+>>「男は女が好き」とか「子供はポケモンに詳しい」とか言ったらマジギレする人増えたよな |
| … | 97326/06/16(火)17:28:06No.1440507231+>今のなろう悪役令嬢と婚約破棄ばっかなのに未だになろう系を異世界の代名詞で使ってる時点で情報更新できてないおっさんなんだよね… |
| … | 97426/06/16(火)17:28:07No.1440507235そうだねx1ニコ厨は「ニコニコはゴミの山」とか言われても「アハハ!」って笑うのなんでなんだろうな |
| … | 97526/06/16(火)17:28:18No.1440507267そうだねx1>正しくはなろう系におっさん主人公が増えてるだな |
| … | 97626/06/16(火)17:28:20No.1440507279+>「カチンと来るけん」ってあのおじさんと同じだよね復讐とか報復する系の主人公って… |
| … | 97726/06/16(火)17:28:37No.1440507345そうだねx2別になろうに限らず溜めの展開はかなり減ってるよな |
| … | 97826/06/16(火)17:28:41No.1440507358そうだねx1>「男は女が好き」とか「子供はポケモンに詳しい」とか言ったらマジギレする人増えたよな |
| … | 97926/06/16(火)17:28:48No.1440507377そうだねx2>「カチンと来るけん」ってあのおじさんと同じだよね復讐とか報復する系の主人公って… |
| … | 98026/06/16(火)17:28:54No.1440507403+>おっさん需要メインのなろうでおっさんがおっさん冷笑してどうすんだ |
| … | 98126/06/16(火)17:29:00No.1440507424+>ゴーストコンサートは面白いとかつまらないとかじゃなくてわからないからすごいよ |
| … | 98226/06/16(火)17:29:21No.1440507503そうだねx2北斗の拳のケンシロウもチート無双だし自分が気に入ったやつ以外に対する扱いが大概酷くてどうかと思うけどあれはいい主人公扱いされるんだから古い作品って得だよな |
| … | 98326/06/16(火)17:29:32No.1440507532+現実の煽り運転も気に食わない敵キャラ殴り倒す主人公も |
| … | 98426/06/16(火)17:29:49No.1440507592+>ニコ厨は「ニコニコはゴミの山」とか言われても「アハハ!」って笑うのなんでなんだろうな |
| … | 98526/06/16(火)17:30:07No.1440507656+なろうのおっさんってあまりおっさんじゃないから |
| … | 98626/06/16(火)17:30:25No.1440507709+>>ゴーストコンサートは面白いとかつまらないとかじゃなくてわからないからすごいよ |
| … | 98726/06/16(火)17:30:30No.1440507721+>ゴーストコンサートは面白いとかつまらないとかじゃなくてわからないからすごいよ |
| … | 98826/06/16(火)17:30:32No.1440507731そうだねx2>ニコ厨は「ニコニコはゴミの山」とか言われても「アハハ!」って笑うのなんでなんだろうな |
| … | 98926/06/16(火)17:30:33No.1440507733+>ニコ厨は「ニコニコはゴミの山」とか言われても「アハハ!」って笑うのなんでなんだろうな |
| … | 99026/06/16(火)17:30:49No.1440507792+>なろうのおっさんってあまりおっさんじゃないから |
| … | 99126/06/16(火)17:30:51No.1440507801+結局最後までなろう系という単語を異常に憎んでいる奴がいて困る!みたいな主張の具体例は出てこないの? |
| … | 99226/06/16(火)17:31:04No.1440507852+imgはクソ |
| … | 99326/06/16(火)17:31:17No.1440507907+>ニコ厨は「ニコニコはゴミの山」とか言われても「アハハ!」って笑うのなんでなんだろうな |
| … | 99426/06/16(火)17:31:24No.1440507932+>まあ野獣先輩や結月ゆかりに誇り感じるのは無理でしょ |
| … | 99526/06/16(火)17:31:48No.1440508005+>北斗の拳のケンシロウもチート無双だし自分が気に入ったやつ以外に対する扱いが大概酷くてどうかと思うけどあれはいい主人公扱いされるんだから古い作品って得だよな |
| … | 99626/06/16(火)17:31:56No.1440508023+>ニコ厨は「ニコニコはゴミの山」とか言われても「アハハ!」って笑うのなんでなんだろうな |
| … | 99726/06/16(火)17:32:19No.1440508102+>そうやって雑にあれも同じだろとか言い出すからバカにされるんだよお前は |
| … | 99826/06/16(火)17:32:35No.1440508166+>>ゴーストコンサートは面白いとかつまらないとかじゃなくてわからないからすごいよ |
| … | 99926/06/16(火)17:32:46No.1440508202そうだねx1マジレスや判事を誇るよりはゆかりさん誇る方が良いだろ |
| … | 100026/06/16(火)17:33:02No.1440508270+1000なら二ディガ2期決定 |
fu6846024.png fu6846021.jpeg fu6845893.jpg 1781591604462.png fu6845949.jpg fu6846108.jpg fu6846011.jpg