二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781590101332.jpg-(87041 B)
87041 B26/06/16(火)15:08:21No.1440478848そうだねx32 17:37頃消えます
ギリギリみんなやる側の方だと思う奴
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/16(火)15:10:22No.1440479195そうだねx61
牛乳でなくフルーツ牛乳もしくはコーヒー牛乳だ
これだけは覚えて帰って欲しい
226/06/16(火)15:10:35No.1440479225そうだねx68
どこでも必ずではないがやったことはあるくらいの奴
326/06/16(火)15:11:42No.1440479416そうだねx37
牛乳は温泉じゃなくて銭湯だよなとは思う
426/06/16(火)15:11:59No.1440479465そうだねx27
>牛乳でなくフルーツ牛乳もしくはコーヒー牛乳だ
>これだけは覚えて帰って欲しい
そいつらあったらノーマルは選ばないな確かに
526/06/16(火)15:12:01No.1440479470+
夏:クーラーの効いた部屋にこもって積みゲー崩して夏コミで体力と財力疲弊させてクーラーの効いた部屋に籠る
冬:暖房の効いた部屋にこもって積みゲー崩して冬コミで体力と財力疲弊させて暖房の効いた部屋に籠る
626/06/16(火)15:12:25No.1440479559そうだねx11
季節の目に見える季語みたいなものだから
やるものとはまた違うんだよな
726/06/16(火)15:13:39No.1440479767そうだねx31
やったことなくてもやった気がする系イベント
826/06/16(火)15:14:42No.1440479928そうだねx5
卓球は最近卓球台のある旅館があんまり無いからコレだけは時代錯誤
926/06/16(火)15:15:02No.1440479976+
アニメだと温泉なのに銭湯の冷蔵庫みたいなの置いてあるよな
1026/06/16(火)15:15:02No.1440479980そうだねx10
既に日本でも実際の風習としては消えつつあるがイメージとしては通じる
1126/06/16(火)15:15:41No.1440480068そうだねx5
脚本家が慣習でやってるところはある
だからたまに現代の若者の実態に合ってないときがある
1226/06/16(火)15:16:08No.1440480147そうだねx12
>卓球は最近卓球台のある旅館があんまり無いからコレだけは時代錯誤
ちょっと時代遅れのアケゲーだよな
1326/06/16(火)15:16:14No.1440480165そうだねx3
google anime club なんてあるのか…
1426/06/16(火)15:16:55No.1440480311そうだねx1
仕方ねーよ
グローバル化が進んで夏は狭い部屋で特に誰と会うこともなくショート動画を流れてくるままに観て過ごすとかわざわざ観たくはない
1526/06/16(火)15:17:47No.1440480485+
>>卓球は最近卓球台のある旅館があんまり無いからコレだけは時代錯誤
>ちょっと時代遅れのアケゲーだよな
今時アウトラン!?DDR3rdMIX!?うおおおやる!!!みたいのいいよね
1626/06/16(火)15:18:58No.1440480703+
アメリカにもこれに相当しそうな風習?ありそうなもんだが
1726/06/16(火)15:19:11No.1440480752+
海外ホラーで女連れの意地悪なマッチョは絶対死ぬのと同じでそういう文法
1826/06/16(火)15:19:24No.1440480791そうだねx5
必ずやるわけではないがやりたい事リストには必ず入っている
1926/06/16(火)15:19:26No.1440480794+
海水浴客減ってきてるらしいぜ
2026/06/16(火)15:19:42No.1440480844+
>アメリカにもこれに相当しそうな風習?ありそうなもんだが
ボウリング場と古びれたピンボールとかがそんな感じのイメージ
2126/06/16(火)15:19:47No.1440480857そうだねx1
>google anime club なんてあるのか…
この人古参ミリオタの有名どころにしてGoogle本社のエンジニアだから
2226/06/16(火)15:19:51No.1440480875そうだねx3
いや…全部やってたぞ俺…
2326/06/16(火)15:20:00No.1440480908+
海水浴に行く人の統計見るとすごい減ってる
2426/06/16(火)15:20:19No.1440480984+
4chan で Natsu da!Umi da! はアニメの定型で通っている
2526/06/16(火)15:20:28No.1440481015+
>海水浴客減ってきてるらしいぜ
去年みたいなノリだと暑すぎて海泳げなないからな
海の家はただの物好きが趣味でやる店みたいになっちゃった全然儲からない
2626/06/16(火)15:20:46No.1440481076そうだねx1
昭和の風習だけど作ってる側が昭和だから
2726/06/16(火)15:21:02No.1440481132そうだねx9
>Google Anime Clubでは「なぜ日本のアニメのレズビアン・カップルは必ず水族館に行ってデートするのか。日本のレズビアン・カップルはみんなやっているのか」という質問を受けたりしました。
fu6845827.jpg
2826/06/16(火)15:21:02No.1440481134+
アメリカの夏って言ったらアダムスファミリーの娘が行かされてたやつを思い出す
2926/06/16(火)15:21:04No.1440481137+
昔は安かったスイカどんどん高くなってるから悲しい
3026/06/16(火)15:21:17No.1440481181+
スイカ割りは一度もやったことないです
3126/06/16(火)15:21:32No.1440481220+
>昭和の風習だけど作ってる側が昭和だから
そこに関してはスク水とブルマのデザインが筆頭に思い浮かぶ
3226/06/16(火)15:21:47No.1440481263そうだねx27
>Google Anime Clubでは「なぜ日本のアニメのレズビアン・カップルは必ず水族館に行ってデートするのか。日本のレズビアン・カップルはみんなやっているのか」という質問を受けたりしました。
はい。みんなやっています。
3326/06/16(火)15:21:48No.1440481269+
海水浴でスイカはある
温泉で卓球はない…
3426/06/16(火)15:22:03No.1440481312+
スイカ割りはやらない
3526/06/16(火)15:22:35No.1440481414+
>>Google Anime Clubでは「なぜ日本のアニメのレズビアン・カップルは必ず水族館に行ってデートするのか。日本のレズビアン・カップルはみんなやっているのか」という質問を受けたりしました。
>fu6845827.jpg
世界的に見ても日本だけが水族館だらけらしいな
世界全体の1/5が日本
3626/06/16(火)15:22:52No.1440481477+
アニメで夏に流しそうめんやってるの結構見る気がするけどやったことないわ
3726/06/16(火)15:23:05No.1440481515そうだねx1
そもそもレズビアン関係なくカップルがデートで水族館が候補に上がるのは普通じゃろがい
3826/06/16(火)15:23:23No.1440481580そうだねx19
>>>Google Anime Clubでは「なぜ日本のアニメのレズビアン・カップルは必ず水族館に行ってデートするのか。日本のレズビアン・カップルはみんなやっているのか」という質問を受けたりしました。
>>fu6845827.jpg
>世界的に見ても日本だけが水族館だらけらしいな
>世界全体の1/5が日本
そんなに!?
3926/06/16(火)15:23:35No.1440481627そうだねx4
>いや…全部やってたぞ俺…
俺も
でも温泉で卓球はフィクションに影響された感はある
でも卓球台あったらやるよな
4026/06/16(火)15:24:16No.1440481747+
海水浴はなんなら海外の方が本場な気がするが広く行われてるのは島国ならではか…?
4126/06/16(火)15:24:21No.1440481767+
スイカはあんな大きいのなかなか食べれない
カットしたやつにしよう
4226/06/16(火)15:25:02No.1440481905+
そういや風呂上がりに牛乳飲んだことないな
飲むとしても水とかさらさらしてるやつ
4326/06/16(火)15:25:12No.1440481949+
数だけで言えば世界2位とかだったはず水族館
4426/06/16(火)15:25:17No.1440481960+
スイカは食うけど
スイカ割りはやったことないな
4526/06/16(火)15:25:25No.1440481991+
複数の温泉施設に乳製品卸してたけどまあコーヒー牛乳は売れるねぇ
4626/06/16(火)15:25:26No.1440481996+
動物園も暗くすれば雰囲気出るかもしれない
4726/06/16(火)15:25:44No.1440482060+
>>>>Google Anime Clubでは「なぜ日本のアニメのレズビアン・カップルは必ず水族館に行ってデートするのか。日本のレズビアン・カップルはみんなやっているのか」という質問を受けたりしました。
>>>fu6845827.jpg
>>世界的に見ても日本だけが水族館だらけらしいな
>>世界全体の1/5が日本
>そんなに!?
世界全体で500くらいしかなくて日本だけで100なんだと
4826/06/16(火)15:25:59No.1440482096+
季節で必ずではないが行ったら必ずではある
ミートスパゲティに粉チーズくらいの文化だと思う
4926/06/16(火)15:26:04No.1440482120そうだねx1
スイカは海で冷やしてたけど割ったような割らないような…棒で叩いても割れないし汚いんだよな…
牛乳はどこの温泉でもだいたい置いてあるから高いけどつい飲んじゃう
5026/06/16(火)15:26:07No.1440482129+
>そういや風呂上がりに牛乳飲んだことないな
飲むのはいわゆるコーヒー牛乳かフルーツ牛乳だよね
5126/06/16(火)15:26:08No.1440482133そうだねx2
>牛乳でなくフルーツ牛乳もしくはコーヒー牛乳だ
>これだけは覚えて帰って欲しい
どっちの名前もだいぶ前から使えなくなってなかったっけ
5226/06/16(火)15:26:13No.1440482152+
アニメの温泉回って大体修学旅行だから秋のイメージがある
5326/06/16(火)15:26:18No.1440482173+
あればやるよ卓球
ただ設置している場所は減った
5426/06/16(火)15:26:26 ID:qupAygXANo.1440482202+
コーヒー牛乳って今はもう牛乳表記できないんだよね
今はコーヒミルク
5526/06/16(火)15:26:35No.1440482227+
アニメクラブってなんだよ…って思ったら社内のクラブなのか
なんか2007年のGoogleの公式ブログとか出てきたし
5626/06/16(火)15:27:05No.1440482331+
なんか知らんが楽しいんだ温泉卓球は…
5726/06/16(火)15:27:12No.1440482351+
>>そういや風呂上がりに牛乳飲んだことないな
>飲むのはいわゆるコーヒー牛乳かフルーツ牛乳だよね
いやそういう乳飲料自体を飲んだことない
5826/06/16(火)15:27:30No.1440482416+
水族館はバトル系の作品の舞台になることが少ないから自然とそういう印象が生まれてる?
5926/06/16(火)15:27:45No.1440482462そうだねx4
水族館それはうちの国が水産物ダイスキなせいで
しょうがないだろ全部に味は?した結果
だいたいの生物が食べられるかどうかわかる
6026/06/16(火)15:27:54No.1440482490+
必ずじゃなくてお前が学生恋愛物の作品しか見てないだけ
6126/06/16(火)15:27:57No.1440482499+
>アニメクラブってなんだよ…って思ったら社内のクラブなのか
>なんか2007年のGoogleの公式ブログとか出てきたし
社内サークルとか同好会みたいなものかな
6226/06/16(火)15:28:00No.1440482517+
アザラシ幼稚園も水族館区分なのかな
6326/06/16(火)15:28:03No.1440482523+
アニメくらい気の合う仲間が居たら行くよ
6426/06/16(火)15:28:03No.1440482524+
しかしねぇ…水着回というものがないと…
6526/06/16(火)15:28:28No.1440482615+
やってたやってたと言うけど実際にやってたのは「」ではなく「」の親なのでは
6626/06/16(火)15:28:49No.1440482693+
水族館で戦ったら水槽が割れてそれどころじゃないから...
6726/06/16(火)15:29:15No.1440482779+
海水浴好きだけどシャワー置いてないとこしか選択肢がなかったから毎回大変だった
6826/06/16(火)15:29:18No.1440482790+
確かに海外の有名な水族館知らねえ…
動物園はあるけど
6926/06/16(火)15:29:19No.1440482798+
動物園と遊園地がデートスポットとしてはかなり過酷な部類なのがよくないね…
7026/06/16(火)15:29:32No.1440482842そうだねx3
水族館は暗所で魚やクラゲが青くライティングされた水槽の中で泳いでるってのが映像として映えるんよね
7126/06/16(火)15:29:58No.1440482934+
昭和の頃だと夏は海水が冷たすぎて入るのはちょっとってなってな…
7226/06/16(火)15:30:02No.1440482953+
>水族館で戦ったら水槽が割れてそれどころじゃないから...
ハリウッド映画なんかだと暗黒金持ちの自宅に巨大水槽やプールがあってよく豪快に割られる
アニメでやるのは大変だろなあ
7326/06/16(火)15:30:06No.1440482964+
作る側も見る側もティーンエイジャーの集団レクリエーションというものに対して解像度低いんだよ!
7426/06/16(火)15:30:23No.1440483030+
>社内サークルとか同好会みたいなものかな
ワインクラブとかジャグリングクラブとか他にも大量にある社内サークルの内の一つらしい
ブログではなんとなく近寄りがたい猫耳コスプレしたおっさん社員の写真があった
7526/06/16(火)15:30:29No.1440483050+
Googleレベルの高学歴でもこんなことすらわからないのはちょっと悲しい
7626/06/16(火)15:30:46No.1440483114+
海外は確かに水族館より自然公園のイメージだな
7726/06/16(火)15:30:50No.1440483123+
確かに水族館なんてレズカップルしかいないよな
7826/06/16(火)15:30:57No.1440483148+
海に行くとスイカを食うは同時にはやらんがやる
温泉と牛乳も同じく
卓球は温泉行ったらこれくらいしかやることがない
7926/06/16(火)15:31:31No.1440483257そうだねx6
>作る側も見る側もティーンエイジャーの集団レクリエーションというものに対して解像度低いんだよ!
何言ってんの
8026/06/16(火)15:31:47No.1440483311+
夏は冷やし中華
花火
海の家
8126/06/16(火)15:31:56No.1440483337そうだねx11
>作る側も見る側もティーンエイジャーの集団レクリエーションというものに対して解像度低いんだよ!
君が低いだけだよ
8226/06/16(火)15:31:56No.1440483338+
>卓球は温泉行ったらこれくらいしかやることがない
古いゲームもあるだろ
8326/06/16(火)15:32:09No.1440483379+
そういやスイカ割りって1回もやったことないんだよな
8426/06/16(火)15:32:16No.1440483394そうだねx4
>確かに水族館なんてレズカップルしかいないよな
俺は…レズ…?
8526/06/16(火)15:32:19No.1440483405+
>昭和の頃だと夏は海水が冷たすぎて入るのはちょっとってなってな…
令和だと夏が暑すぎて外出るのはちょっとってなってな…
8626/06/16(火)15:32:43No.1440483479+
スイカ…チキン…
8726/06/16(火)15:33:12No.1440483559そうだねx4
海水浴に行く人は減ってるけど一度も行ったことないって人は相当レアだと思うぞ
8826/06/16(火)15:34:40No.1440483858+
スイカ割りって危ないしスペース取るし海水浴のついででやるより金持ちのプライベートビーチ的なシチュでやる気がする
8926/06/16(火)15:34:50No.1440483893+
>>卓球は温泉行ったらこれくらいしかやることがない
>古いゲームもあるだろ
ブラウン管テレビと…ファミコン!(30分100円)
9026/06/16(火)15:35:07No.1440483969+
>海水浴に行く人は減ってるけど一度も行ったことないって人は相当レアだと思うぞ
そもそも首都圏+海無し県の話だったりするしな
そういうの
9126/06/16(火)15:35:24No.1440484022+
ずっと動画見てるなんて悲しい現実言うわけにはいかん
9226/06/16(火)15:35:25No.1440484027+
外国だと何割るんだろう
9326/06/16(火)15:35:28No.1440484038+
スイカ割りはしないけど海水浴行ってビーチで遊ぶくらいはするよな…
9426/06/16(火)15:35:33No.1440484052+
漁港の多さが水族館の運営のしやすさに繋がってたり
あと元々漁港に併設されてた水産資源の研究施設が水族館始めたりとかで日本は水族館がやたら多い
でも海無し県にもでけぇ水族館あるのはなんなんだろうね…
9526/06/16(火)15:35:46No.1440484105そうだねx1
今の子も普通に海水浴でスイカ割りしてるぞ
去年見てたから分かる
9626/06/16(火)15:35:52No.1440484128+
海水浴は久しく言ってないな
9726/06/16(火)15:36:29No.1440484274+
誰もスイカに当てれない当たっても弱いで結局包丁で分けた
9826/06/16(火)15:36:40No.1440484313+
江ノ島みたいな首都圏近郊のごちゃごちゃした変なとこじゃなけりゃ今でもスイカ割りはしてる
9926/06/16(火)15:36:45No.1440484323+
>外国だと何割るんだろう
射撃でコーラの缶を
10026/06/16(火)15:36:47No.1440484342+
令和のこの暑さだと温水プールとかなさそう
10126/06/16(火)15:37:12No.1440484419+
スイカ食いてえなぁ
10226/06/16(火)15:37:34No.1440484488そうだねx2
そこまでテンプレではないが近いことは大体やってるな
10326/06/16(火)15:37:35No.1440484493そうだねx1
>でも海無し県にもでけぇ水族館あるのはなんなんだろうね…
淡水魚もいるから…
10426/06/16(火)15:38:08No.1440484592+
スイカ割りしてるシーンはよくあるけど言うほど食ってるシーンは見ない気がする
10526/06/16(火)15:38:14No.1440484617+
旅館で卓球した回数よりも旅館でエアホッケーした回数の方が多いよ俺は
10626/06/16(火)15:38:18No.1440484632+
木刀じゃなくて普通の棒だとクリーンヒットしてもスイカは割れない
せいぜい欠けるくらいだからそのあと普通に方著で切って食う
10726/06/16(火)15:38:23No.1440484653+
>アメリカにもこれに相当しそうな風習?ありそうなもんだが
子供が外でレモネードの屋台やるとかが該当しそう
それも海外ドラマの知識だけど
10826/06/16(火)15:38:28No.1440484667+
>海水浴に行く人は減ってるけど一度も行ったことないって人は相当レアだと思うぞ
神奈川生まれ神奈川育ちで海水浴一度も行った事ないから俺は相当レアだぜ
海って怖いし汚いし
10926/06/16(火)15:38:56No.1440484755+
スイカ割りは町内会のお祭りでやったな
埼玉の話だから海辺の街の町内会なら浜辺でやるんだろう
11026/06/16(火)15:39:02No.1440484777+
>外国だと何割るんだろう
夏じゃないけど大晦日には車に放火して回るのが風物詩の国があるそうだよ
11126/06/16(火)15:39:26No.1440484851+
まぁ男と女がカップルになりやすいイベントを優先的に描写してるだけだよな
春は卒業式夏は海水浴秋は修学旅行冬は温泉やスキー
学園物の定番は大体それだ
11226/06/16(火)15:39:53No.1440484958そうだねx2
リアルなティーンエイジャーの青春としてお出しされるMixtape
11326/06/16(火)15:40:27No.1440485085+
スイカ割りはその後包丁でカットするものだよ
11426/06/16(火)15:40:43No.1440485138そうだねx4
>神奈川生まれ神奈川育ちで海水浴一度も行った事ないから俺は相当レアだぜ
>海って怖いし汚いし
まあ湘南の海は綺麗ではないよな…一度もないのは希少種だと思うけど
11526/06/16(火)15:40:44No.1440485142そうだねx1
スタンドバイミーとか実は向こうの子供のころあるあるが散りばめられてたりするんだろうか
11626/06/16(火)15:41:04No.1440485199+
>まぁ男と女がカップルになりやすいイベントを優先的に描写してるだけだよな
>春は卒業式夏は海水浴秋は修学旅行冬は温泉やスキー
>学園物の定番は大体それだ
ラブコメだと浴衣着て花火大会とかも入ってくる
11726/06/16(火)15:41:22No.1440485276+
流しそうめんは衛生面の観点から消える
11826/06/16(火)15:41:32No.1440485322+
>まあ湘南の海は綺麗ではないよな…一度もないのは希少種だと思うけど
横浜だよ湘南とか行った事ないわ
11926/06/16(火)15:41:32No.1440485323そうだねx1
擦られまくってるから日本人ももあーハイハイって感じになってる
12026/06/16(火)15:41:49No.1440485375+
神奈川のビーチは海が怖いというよりもそこにいるヤカラが怖い
12126/06/16(火)15:41:50No.1440485379+
スイカ割り一回だけちゃんと外でやった事あるけどちゃんと大きいビニール敷いてやったな
12226/06/16(火)15:41:52No.1440485385+
そんなアニメみたいに毎年都合よくいい場所に行ってできるかはともかく今でもやるかやらないかで言えばやるな
12326/06/16(火)15:42:06No.1440485433+
アメリカはあれだろ移動遊園地とかロデオ祭り
12426/06/16(火)15:42:13No.1440485448+
流しそうめんやったことあるは相当少数派だと思う
一発ネタみたいなもんのわりに必要な機材が大掛かり過ぎる
12526/06/16(火)15:42:20No.1440485472そうだねx1
>擦られまくってるから日本人ももあーハイハイって感じになってる
それはアニメとかの見過ぎで感性が麻痺しちゃった奴だと思う
12626/06/16(火)15:42:35No.1440485514+
スイカ割りはキッズでもいないとやらない
12726/06/16(火)15:42:57No.1440485584+
>>でも海無し県にもでけぇ水族館あるのはなんなんだろうね…
>淡水魚もいるから…
一度は行っといたほうがいいですよ…アクアトトぎふは…!
12826/06/16(火)15:42:59No.1440485590+
リアル寄りな作品だとなんかカラオケ、なんかボウリング
12926/06/16(火)15:42:59No.1440485591そうだねx1
>横浜だよ湘南とか行った事ないわ
すまん
横浜は泳ぐとこねーな
13026/06/16(火)15:43:03No.1440485611そうだねx1
実際のところどのくらいアメリカ人がクリスマスに七面鳥を食べてるのか日曜日に教会に通ってるのか知らないな
13126/06/16(火)15:43:53No.1440485780+
麦茶セックスの風流は伝わりそうもないな
13226/06/16(火)15:44:01No.1440485803+
スイカ割やるとスイカは冷やしてないとまずいな…って思い知る
13326/06/16(火)15:44:09No.1440485827+
海に行くのは水着回を入れるための定番だから伝統として永遠に続くはず
13426/06/16(火)15:44:24No.1440485875+
スイカって子だくさんで人がたくさんだった時代の家庭の夏に適した食べ物で
今の時代はでかすぎだと思っている
13526/06/16(火)15:44:40No.1440485934+
>実際のところどのくらいアメリカ人がクリスマスに七面鳥を食べてるのか日曜日に教会に通ってるのか知らないな
プロムに女の子誘って踊るのとかな
今でもやってんだろうか
13626/06/16(火)15:44:49No.1440485959+
海水浴自体が絶滅の危機じゃね
13726/06/16(火)15:45:10No.1440486037+
海水浴なんて生臭いし塩でベタつくし毛という毛に砂が絡みつくしクラゲや日焼けでひどい目にあうけど
それはそれとして1回ぐらいは…好きな奴がいると何度か行くことあるよねだいたいは
13826/06/16(火)15:45:28No.1440486103そうだねx3
>それはアニメとかの見過ぎで感性が麻痺しちゃった奴だと思う
実際とりあえず舞台が海や温泉だからテンプレで挿入してるだけのものだし感性は動かんだろう
13926/06/16(火)15:45:30No.1440486112そうだねx1
>アメリカにもこれに相当しそうな風習?ありそうなもんだが
本物のハロウィンは日本じゃ味わえないと思う
14026/06/16(火)15:45:35No.1440486130+
グローバル展開してるゲームで毎年日本の夏といったらこれ!をやられると
それもいいけどたまには知らん国の知らん習慣を教えてくれと思ってしまう贅沢だけど
14126/06/16(火)15:46:17No.1440486252+
もしかするとスイカ割より日本式のしょぼいバーべキューの方が多いかもしれんな
14226/06/16(火)15:46:39No.1440486311+
日差し強すぎてみんなラッシュガードか最低でもTシャツ着て泳いでる
露出多いビキニ着てる人は日焼け止め塗りたくって泳いでない
14326/06/16(火)15:46:43No.1440486321+
スレッドを立てた人によって削除されました
https://img.2chan.net/b/res/1440482924.htm
シャンカーが偽装スレ立ててるのでdel願いまーす
14426/06/16(火)15:46:47No.1440486338+
トマト投げ祭りとかされても困るだろ
14526/06/16(火)15:46:57No.1440486364+
>>それはアニメとかの見過ぎで感性が麻痺しちゃった奴だと思う
>実際とりあえず舞台が海や温泉だからテンプレで挿入してるだけのものだし感性は動かんだろう
だからそれがそうと言っている…
14626/06/16(火)15:47:08No.1440486398+
日本では夏にあると黒髪ロングで白ワンピ、麦わら帽を被った女の子が
14726/06/16(火)15:47:15No.1440486425+
子供向けアニメなら楽しい日常のため
大人向けアニメなら水着のため
14826/06/16(火)15:47:19No.1440486441+
ソシャゲなら夏は絶対水着キャラが出るし冬はクリスマスや温泉衣装が出る
14926/06/16(火)15:47:19No.1440486444+
バカンスのお約束事なんてどこにでもあるだろうに
15026/06/16(火)15:47:31No.1440486477+
○○ちゃん胸おっきー!
くらいに昭和を感じる
15126/06/16(火)15:47:31No.1440486480+
>トマト投げ祭りとかされても困るだろ
ちょっと参加してみたい奴じゃん!
中国の爆竹打ちまくるやつと同じくらい
15226/06/16(火)15:47:34No.1440486489+
アメリカ人がバーベキューするのは上下関係とかそういうのも込みの話なんだっけ?
15326/06/16(火)15:47:38No.1440486506+
日焼けしたい
コパトーン?みたいなの買ってみようかな
15426/06/16(火)15:47:39No.1440486510+
まぁテンプレから外されたらついていけないのでそれはそれで文句言うんだがなガハハ
15526/06/16(火)15:47:48No.1440486550+
>>アメリカにもこれに相当しそうな風習?ありそうなもんだが
>子供が外でレモネードの屋台やるとかが該当しそう
>それも海外ドラマの知識だけど
今もやってるよ
この前11歳と14歳がレモネードスタンドの売上を銃で脅して盗んだ事件起きたばっかだよ
15626/06/16(火)15:47:55No.1440486574+
フルーツ牛乳って普段飲む機会ないな
15726/06/16(火)15:48:07No.1440486604+
>日本では夏にあると黒髪ロングで白ワンピ、麦わら帽を被った女の子が木造のぼろいバス停で
15826/06/16(火)15:48:12No.1440486616+
>だからそれがそうと言っている…
だから麻痺してないやつでもそうなるでしょって
15926/06/16(火)15:48:13No.1440486620+
>>水族館で戦ったら水槽が割れてそれどころじゃないから...
>ハリウッド映画なんかだと暗黒金持ちの自宅に巨大水槽やプールがあってよく豪快に割られる
>アニメでやるのは大変だろなあ
コナンの映画はたまにある印象だけどほぼ14番目の標的だ
16026/06/16(火)15:48:17No.1440486633+
>まぁテンプレから外されたらついていけないのでそれはそれで文句言うんだがなガハハ
そういうリアリティを求めてるんじゃないんだよ!みたいな文句はよく見かける
16126/06/16(火)15:48:29No.1440486682そうだねx8
>>それはアニメとかの見過ぎで感性が麻痺しちゃった奴だと思う
>実際とりあえず舞台が海や温泉だからテンプレで挿入してるだけのものだし感性は動かんだろう
怒らないで下さいね
10代が海や温泉で人生一度きりの青春する場面をテンプレというのを麻痺というんじゃないですか
16226/06/16(火)15:48:31No.1440486690+
まあ海のスイカ割りは創作の中で生きてる伝統みたいになってはいる
俺も実際に海でスイカ割ってるやつ見たことない
16326/06/16(火)15:48:37No.1440486703+
>今もやってるよ
おお!
>この前11歳と14歳がレモネードスタンドの売上を銃で脅して盗んだ事件起きたばっかだよ
おお…
16426/06/16(火)15:48:49No.1440486738+
韓国にプチ整形旅行するリアリティがほしい?
16526/06/16(火)15:48:59No.1440486771+
夏休みに田舎の親戚の実家に行ってショートヘアの子と川で遊ぶのば定番ではないのか!?
16626/06/16(火)15:49:10No.1440486792そうだねx1
メタいこというと水着も温泉も女の子の裸を描きやすいからな…
16726/06/16(火)15:49:21No.1440486820+
俺はスイカ嫌いだから色々困ったね
16826/06/16(火)15:49:22No.1440486826そうだねx1
正しくは日本人の学生や子供だわな
16926/06/16(火)15:49:22No.1440486827+
もうお決まりというか
温泉卓球やりてええ!!
スイカ割り最高!!!とかなるか?見てて
17026/06/16(火)15:49:27No.1440486840+
お前女だったのか…
17126/06/16(火)15:49:29No.1440486846+
>まあ海のスイカ割りは創作の中で生きてる伝統みたいになってはいる
>俺も実際に海でスイカ割ってるやつ見たことない
海行ったことないはさすがに珍しいだろうけどそこでわざわざスイカわったやつはほとんどおらんだろうな…
17226/06/16(火)15:49:44No.1440486899+
夏休み明けに箱持って回ってカンパを求める女子の描写とかもなくなったなあ
17326/06/16(火)15:49:50No.1440486923+
スイカ割りと流しそうめんだけ何回もやった事あるな…特にスイカは実家出てからもなんか割ってた
17426/06/16(火)15:49:57No.1440486941そうだねx3
>海行ったことないはさすがに珍しいだろうけどそこでわざわざスイカわったやつはほとんどおらんだろうな…
え…!?
17526/06/16(火)15:50:06No.1440486977+
うちスイカ作ってて夏に知人友人によく配ってるけど毎年そこそこスイカ割りしたよって報告受けるからやってる家庭はまあまああるんだと思う
ちょっと複雑な気持ちにはなる
17626/06/16(火)15:50:11No.1440486992+
誰だって人生最初のラブコメでスイカ割りや温泉卓球するシーンに心ときめくからな…
17726/06/16(火)15:50:17No.1440487021+
かつてのテンプレではあるが最近の創作は別にそこまで海に行ってもでスイカ割らないし温泉に行っても卓球しないだろ
17826/06/16(火)15:50:26No.1440487054+
まぁまだ花火とかお祭りとかあるし…
17926/06/16(火)15:50:32No.1440487083+
サンプルほぼ全て美少女アニメじゃねこれ
18026/06/16(火)15:51:32No.1440487289+
スイカ割に使ってるようなデカいスイカいい値段するしな今…
18126/06/16(火)15:51:41No.1440487318そうだねx2
まず海を出したいのは水着が出せるからで
温泉出したいのは裸が出せるからだ
18226/06/16(火)15:51:48No.1440487350+
昔はウチの畑でも作ってたくらいスイカ身近だったけどスイカ割りしたことは海に限らずなかったな…
逆にその距離感だったせいで機会がなかったのかもしれんが…
18326/06/16(火)15:51:51No.1440487359+
カブト虫採りに行こうぜいいポイント知ってんだ
18426/06/16(火)15:51:53No.1440487367+
そもそもスイカって食うか日本人
数十年生きてるけど食った記憶ないぞスイカ
18526/06/16(火)15:52:06No.1440487418+
>まず海を出したいのは水着が出せるからで
>温泉出したいのは裸が出せるからだ
Win-Win!
18626/06/16(火)15:52:09No.1440487429+
>まあ海のスイカ割りは創作の中で生きてる伝統みたいになってはいる
>俺も実際に海でスイカ割ってるやつ見たことない
お前はもっと海行け
18726/06/16(火)15:52:15No.1440487456+
毎年スイカ割ってたけど爺ちゃんち行った時だけだったから風習みたいなものか
18826/06/16(火)15:52:19No.1440487475+
>うちスイカ作ってて夏に知人友人によく配ってるけど毎年そこそこスイカ割りしたよって報告受けるからやってる家庭はまあまああるんだと思う
>ちょっと複雑な気持ちにはなる
割らずに切って食って欲しいってこと?
18926/06/16(火)15:52:37No.1440487535+
俺海の家見たことねえんだよな
19026/06/16(火)15:52:55No.1440487604そうだねx16
>そもそもスイカって食うか日本人
>数十年生きてるけど食った記憶ないぞスイカ
めちゃくちゃ言い始めたな!
19126/06/16(火)15:53:13No.1440487657+
イースターにもついて行けないくせに文句言わないの!
19226/06/16(火)15:53:22No.1440487681+
なぜ日本のアニメキャラは旅館に行くと広縁に座って月夜を眺めるのか
19326/06/16(火)15:53:34No.1440487713+
この中でしてないの卓球くらいだな
19426/06/16(火)15:53:47No.1440487750+
実際はシートしくし割るようないい感じの帽子も目隠しもないしで風流じゃないんだよな
19526/06/16(火)15:53:57No.1440487775そうだねx2
>>この前11歳と14歳がレモネードスタンドの売上を銃で脅して盗んだ事件起きたばっかだよ
>おお…
翌日事件を知った地域の人が集まって俺たちが買ってやるぜって集まってあげたよ
19626/06/16(火)15:53:57No.1440487776+
>そもそもスイカって食うか日本人
>数十年生きてるけど食った記憶ないぞスイカ
なんやかんや毎年どこかで出てくるから食べることになる
19726/06/16(火)15:53:59No.1440487782+
>そもそもスイカって食うか日本人
>数十年生きてるけど食った記憶ないぞスイカ
スイカは大きいから家族みんなで分け合って食べるの
家族団欒を経験したことがない人は食べたことがないかも
19826/06/16(火)15:54:05No.1440487803そうだねx1
>数十年生きてるけど食った記憶ないぞスイカ
ご家庭ごとの方針みたいなものもあるからあんまり突っ込むべきではないと思うが…
19926/06/16(火)15:54:08No.1440487810+
外国人はやたら一昔前のエロゲやラブコメを日本の学習素材にしてるイメージがある
20026/06/16(火)15:54:11No.1440487823+
今思い返せば昔から温泉の露骨な裸のお色気シーンより
温泉卓球で見せるブラチラやパイチラのほうがシコれる男だったな俺は…
20126/06/16(火)15:54:13No.1440487827+
>割らずに切って食って欲しいってこと?
だ…だめ…?
20226/06/16(火)15:54:27No.1440487877そうだねx1
分かっちゃいたけどケチつけたいだけの人混じってるな
20326/06/16(火)15:54:38No.1440487913+
>めちゃくちゃ言い始めたな!
なら夏になるたんびにスイカ食うのか?食べないだろ?
20426/06/16(火)15:54:44No.1440487934+
俺自身はスイカ好きじゃないけど
夏にスーパーでカットスイカ売ってるのは気軽に食う人がいるからなのは間違いないだろ…
20526/06/16(火)15:55:12No.1440488030そうだねx1
うちの学校が治安良かっただけかもしれんけど女風呂覗きもリアルだと見たことねえな
20626/06/16(火)15:55:17No.1440488045そうだねx1
>分かっちゃいたけどケチつけたいだけの人混じってるな
レスが伸びてきてえくぷりのスレでかつ明るい話題かつ海外の反応的話題
こんなん逆張りする習性の奴からみたら敵みたいな内容のスレだからな
20726/06/16(火)15:55:20No.1440488053+
温泉は季節を選ばない
20826/06/16(火)15:55:31No.1440488092+
スイカ割はしないけど毎年2、3玉は食べてるな
でかいから冷蔵庫で冷しにくくて面倒
20926/06/16(火)15:55:31No.1440488096そうだねx11
>>めちゃくちゃ言い始めたな!
>なら夏になるたんびにスイカ食うのか?食べないだろ?
いや食べるけど…
21026/06/16(火)15:55:36No.1440488123+
夏に実家行けばsuicaはだいたい冷えてるよ
21126/06/16(火)15:55:46No.1440488148そうだねx5
好き嫌いは別として家族や子供が多い集まりなら必ずスイカは出たから
それが記憶にないのは相当…
21226/06/16(火)15:55:46No.1440488149+
>割らずに切って食って欲しいってこと?
バットじゃなくて日本刀持つようにするか
21326/06/16(火)15:56:01No.1440488201そうだねx1
スイカ食ったことないはだいぶ珍しいんじゃねえか?
夏祭りに子供会とかでお神輿担ぐと休憩ポイントとかでスイカとかアイスくれたろ
21426/06/16(火)15:56:03No.1440488210そうだねx1
>>めちゃくちゃ言い始めたな!
>なら夏になるたんびにスイカ食うのか?食べないだろ?
食べるけど…?
本気で食べないと思って質問してたの?
21526/06/16(火)15:56:22No.1440488275そうだねx1
>なら夏になるたんびにスイカ食うのか?食べないだろ?
自分でスイカを選んで買ったことないけど1年に1回以上でカウントして良いなら食べてるよ…
風物詩的なモンだから誰かが必ず持ってくるんだよ
21626/06/16(火)15:56:30No.1440488301+
海にろくに行かないのに見たことない言うの面白い
21726/06/16(火)15:56:33No.1440488310+
>夏に実家行けばsuicaはだいたい冷えてるよ
ごめんうちPASMOなんだわ
21826/06/16(火)15:56:55No.1440488394+
温泉卓球は経験者が大分あやしい
21926/06/16(火)15:57:20No.1440488483+
野球回もお約束の一種であるが実際に野球ができる人はそんなに多いのだろうか
22026/06/16(火)15:57:22No.1440488486+
タイのデートは寺に行くのが普通だからタイがアニメ大国だったらラブコメで必ず参拝シーンが挟まれてるところだった
22126/06/16(火)15:57:23No.1440488488そうだねx2
独身が増えたせいでスイカの売り上げ減ってるとは聞くが
子供の頃から食ったことないのは多分レアケースだよ…
22226/06/16(火)15:57:32No.1440488525そうだねx1
>好き嫌いは別として家族や子供が多い集まりなら必ずスイカは出たから
>それが記憶にないのは相当…
もうやめようこの話終わり!
22326/06/16(火)15:57:36No.1440488535+
>バットじゃなくて日本刀持つようにするか
アニメでよく見るやつだ…剣豪キャラの女の子が主人公に斬りかかるんだよねワカルヨ
22426/06/16(火)15:57:38No.1440488543そうだねx4
>温泉卓球は経験者が大分あやしい
やったことはあるけどせっかく温泉入ったのにまた暑くなるからそんなにやりたくないんだよなあれ…
22526/06/16(火)15:57:42No.1440488553+
スーパーで大量に置かれてるスイカとか見たことないのか?
誰も食べない物をあんなに陳列してると思ってんの?
22626/06/16(火)15:57:44No.1440488568そうだねx1
>温泉卓球は経験者が大分あやしい
嘘でしょ!?
台あって無料だったらんじゃやるか〜って流れにならない!?
22726/06/16(火)15:57:55No.1440488603+
>温泉卓球は経験者が大分あやしい
湯治場兼ねてるような長期滞在向け温泉じゃない卓球台あるの
22826/06/16(火)15:58:19No.1440488687+
確かにスイカ1人で食べたいとはならないな
22926/06/16(火)15:58:24No.1440488701そうだねx1
>独身が増えたせいでスイカの売り上げ減ってるとは聞くが
>子供の頃から食ったことないのは多分レアケースだよ…
それこそアニメで出てきたから食べたいって子供は言うだろうしな
23026/06/16(火)15:58:31No.1440488729そうだねx1
>温泉卓球は経験者が大分あやしい
卓球って普通に難しいと思う
23126/06/16(火)15:58:35No.1440488740+
レズカップルが水族館に行くのは公の場なのに薄暗くてイチャつきやすいからです
23226/06/16(火)15:58:42No.1440488757+
大人になってからは全然だけど子供の頃は大抵1度は経験してるな…って感じのイベント
学校行事も大体そんな感じ
23326/06/16(火)15:58:55No.1440488809+
来たぜ…メロンだ
23426/06/16(火)15:58:55No.1440488813+
だって必ずといっていいほど牛乳併設されてるじゃんスパ銭とか温泉
飲まない方が失礼ってもんよ
23526/06/16(火)15:58:58No.1440488823+
今でも友人宅にお呼ばれした時にスイカ出してくれることはあるな
夏に多人数で集まるとスイカかメロンは割と定番
23626/06/16(火)15:59:03No.1440488838+
別にスイカは夏以外でも食べれるから夏以外でも割ってる奴はいるのかもしれない
23726/06/16(火)15:59:07No.1440488850そうだねx1
>野球回もお約束の一種であるが実際に野球ができる人はそんなに多いのだろうか
上手い下手ならまだしも野球が出来ない人ってなんだよ…
ボール投げてバット振るのも出来ねえのか?
23826/06/16(火)15:59:16No.1440488889+
ラリーが続かないとつまんねぇよ卓球
23926/06/16(火)15:59:18No.1440488898+
確かに温泉卓球はやったことないな…アレどんな規模の温泉宿にあるんだ?
24026/06/16(火)15:59:29No.1440488924+
牛乳は飲む人もいるだろうけど定番みたいになるのは違和感あるくらいの印象
24126/06/16(火)15:59:31No.1440488932+
1回は経験あるだろ?っていう最大公約数のイベントって感じだしな
24226/06/16(火)15:59:39No.1440488949+
スイカは量が多くて安いから子供の食べ物に丁度いいんだ
24326/06/16(火)16:00:08No.1440489039そうだねx1
食ったことなくても夏祭りとか夏がテーマのイラストやポスターなんかもうだいたいセットでスイカ描かれてるだろという話にはなってくる
24426/06/16(火)16:00:16No.1440489054そうだねx2
>>野球回もお約束の一種であるが実際に野球ができる人はそんなに多いのだろうか
>上手い下手ならまだしも野球が出来ない人ってなんだよ…
>ボール投げてバット振るのも出来ねえのか?
その程度もできないやつはおるぞいくらでも
24526/06/16(火)16:00:19No.1440489066+
なんなら給食でスイカ出るんじゃないか?
地域にもよるんかな
24626/06/16(火)16:00:21No.1440489074+
>うちの学校が治安良かっただけかもしれんけど女風呂覗きもリアルだと見たことねえな
令和だと男風呂覗きが多い気がする
24726/06/16(火)16:00:23No.1440489081+
>ラリーが続かないとつまんねぇよ卓球
おじさんの頃は体育の科目に卓球があってみんな卓球できたんだが今は違うのか?
24826/06/16(火)16:00:25No.1440489085+
温泉卓球はやった事ないけど古いアーケードゲーム機ならやった
24926/06/16(火)16:00:32No.1440489112+
>>野球回もお約束の一種であるが実際に野球ができる人はそんなに多いのだろうか
>上手い下手ならまだしも野球が出来ない人ってなんだよ…
>ボール投げてバット振るのも出来ねえのか?
初心者はフライもゴロも取れないし
バットをボールに当てるなんて不可能なの
25026/06/16(火)16:00:39No.1440489141+
>牛乳は飲む人もいるだろうけど定番みたいになるのは違和感あるくらいの印象
そうか?銭湯や温泉には確実に置いてあってみんな飲むだろ
もしかして朝鮮人?
25126/06/16(火)16:00:47No.1440489163+
>野球回もお約束の一種であるが実際に野球ができる人はそんなに多いのだろうか
割と体育の授業で触れる人多いから何となくできる人は多いと思う
25226/06/16(火)16:00:48No.1440489168+
>来たぜ…メロンだ
お高く止まりやがって
25326/06/16(火)16:00:52No.1440489178+
今の時期ならスーパーにカットスイカ置いてあるよね
25426/06/16(火)16:00:57No.1440489190そうだねx1
いきなりすごいのが来たな
25526/06/16(火)16:01:18No.1440489256+
卓球は一回すごいブームがあったから各地に卓球場や卓球専門店が残っているんだよな
25626/06/16(火)16:01:28No.1440489290+
冷やし中華にスイカ乗ってるもなくもないしさ
25726/06/16(火)16:01:30No.1440489295+
地域の子ども会のイベントでは集まった子どもたち全員にスイカ割りさせるために古びたバレーボールをスイカ代わりにしてた
子ども心にコレをスイカ扱いは無理があんだろ…と思わなくもなかった
正直それが1番記憶に残ってる
25826/06/16(火)16:01:39No.1440489320+
野球もサッカーも競技に参加できるほどはルールを知らない人の方が多数派だろう
25926/06/16(火)16:01:40No.1440489323+
>夏祭りに子供会とかでお神輿担ぐと休憩ポイントとかでスイカとかアイスくれたろ
そこは塩揉みキュウリと麦茶じゃない
都会は贅沢なのかな
26026/06/16(火)16:01:49No.1440489353そうだねx2
>冷やし中華にスイカ乗ってるもなくもないしさ
それ冷麺じゃね
26126/06/16(火)16:01:50No.1440489360+
お前らだって休日にBBQするだろ!?
26226/06/16(火)16:02:06No.1440489416+
風呂の覗きイベントはなかったな…?
でも小学校の修学旅行で肝試しはしたよ
今思うと気の利いた先生たちだったと思うわ
26326/06/16(火)16:02:08No.1440489424+
>大人になってからは全然だけど子供の頃は大抵1度は経験してるな…って感じのイベント
>学校行事も大体そんな感じ
行事じゃないけど屋上で昼飯は誰もが夢見るよね
26426/06/16(火)16:02:20No.1440489462+
>お前らだって休日にBBQするだろ!?
するけどさぁ…
BBQならスイカよりアイスキャンディーとか用意するかな…
26526/06/16(火)16:02:24No.1440489470+
>>夏祭りに子供会とかでお神輿担ぐと休憩ポイントとかでスイカとかアイスくれたろ
>そこは塩揉みキュウリと麦茶じゃない
>都会は贅沢なのかな
栃木の田舎だけど…
26626/06/16(火)16:02:25No.1440489475そうだねx6
朝鮮人て
26726/06/16(火)16:02:38No.1440489515+
>朝鮮人て
気が触れたなら謝る
26826/06/16(火)16:02:39No.1440489519+
もう野球めったに地上波でもやらないしね
26926/06/16(火)16:02:49No.1440489548+
今はもう学校の屋上開いてないらしいな
27026/06/16(火)16:02:58No.1440489576そうだねx2
>都会は贅沢なのかな
うち田舎だけどアイスとスイカと道中ポカリだったけど…
27126/06/16(火)16:03:09No.1440489618+
>栃木の田舎だけど…
関東圏は都会
27226/06/16(火)16:03:16No.1440489636+
フルーツ牛乳よりコーヒー牛乳が好き
27326/06/16(火)16:03:32No.1440489696+
>今はもう学校の屋上開いてないらしいな
空いてるところは空いてるらしいよ
27426/06/16(火)16:03:44No.1440489727+
>今はもう学校の屋上開いてないらしいな
30年前にはもう…
27526/06/16(火)16:03:52No.1440489749+
>今はもう学校の屋上開いてないらしいな
30年ぐらい前にはもう閉鎖されてたな
27626/06/16(火)16:03:58No.1440489762+
温泉宿じゃなくても健康センターとかスパ銭にも卓球台あったりするな
今はなき厚木健康センターにあったわ
27726/06/16(火)16:04:10No.1440489793+
>>大人になってからは全然だけど子供の頃は大抵1度は経験してるな…って感じのイベント
>>学校行事も大体そんな感じ
>行事じゃないけど屋上で昼飯は誰もが夢見るよね
屋上は都会だと開放してるんだよな土地がないから
27826/06/16(火)16:04:41No.1440489868+
屋上は基本的に閉鎖されてるから主人公達に使われてるんだろ
解放されてたらみんな行くからネタにならん…合鍵持ってるとかこっそり鍵開ける方法があるとかで大体忍び込んでる
27926/06/16(火)16:04:57No.1440489924そうだねx1
>気が触れたなら謝る
マジで書いてんのかネタで書いてんのか迷う
28026/06/16(火)16:05:02No.1440489943+
>屋上は都会だと開放してるんだよな土地がないから
プールとか運動スペースなんだっけ
28126/06/16(火)16:05:32No.1440490042+
日本ノ生徒会ノ権力ッテ凄イネ…
28226/06/16(火)16:05:35No.1440490047+
30年前には開いてないのにいまだに告白とかドラマチックな舞台になるよな屋上…
28326/06/16(火)16:05:37No.1440490055+
>>屋上は都会だと開放してるんだよな土地がないから
>プールとか運動スペースなんだっけ
君の名はみたいにバスケットコートになってたりする
28426/06/16(火)16:06:22No.1440490190+
冬になったら料理が出来ないおやじが冷凍七面鳥をドラム缶の油の中に突っ込んで火事起こしてるやつでしょ
28526/06/16(火)16:06:30No.1440490210そうだねx5
>>気が触れたなら謝る
>マジで書いてんのかネタで書いてんのか迷う
横からだけど定型だよ
28626/06/16(火)16:06:32No.1440490215+
>日本ノ生徒会ノ権力ッテ凄イネ…
アレに関しては大学の学生自治が元になってるんだと思う
28726/06/16(火)16:06:34No.1440490222+
屋上はヤってる二人の憩いの場なんだろ!
28826/06/16(火)16:06:41No.1440490241+
>>屋上は都会だと開放してるんだよな土地がないから
>プールとか運動スペースなんだっけ
バルト9から見えるやつ
28926/06/16(火)16:06:59No.1440490301+
屋上の開放はちゃんと転落防止の柵とかネットとかまで整備されてたらって限定付きだと思う
29026/06/16(火)16:06:59No.1440490304+
>30年前には開いてないのにいまだに告白とかドラマチックな舞台になるよな屋上…
昭和の頃は屋上で告白しプール裏でタイマン張って用具室でセックスしてたよ
29126/06/16(火)16:07:04No.1440490316+
屋上はバレーする場所でしょ
29226/06/16(火)16:07:14No.1440490351+
現実の習慣がアニメで描写されて
アニメの描写を現実で再現する
ループして強化されていくのだ
29326/06/16(火)16:07:20No.1440490371そうだねx8
>横からだけど定型だよ
いきなりインネンつけて定型で逃げるって何がしたいんだ
29426/06/16(火)16:07:36No.1440490421+
>日本ノ生徒会ノ権力ッテ凄イネ…
実はアメリカにはスクールカーストなんて存在しないのかもしれないな
29526/06/16(火)16:07:47No.1440490453+
>君の名はみたいにバスケットコートになってたりする
プールとかトラックとかがあるのは見たことあったけど屋上で球技を…?
29626/06/16(火)16:07:51No.1440490468+
>昭和の頃は屋上で告白しプール裏でタイマン張って用具室でセックスしてたよ
最後のやつは令和にもよく見るな…
29726/06/16(火)16:08:02No.1440490502+
定型かどうか迷うくらい前後のレスがアホだったからじゃないでやんすかね…?
29826/06/16(火)16:08:40No.1440490621+
>スカイツリーから見えるやつ
29926/06/16(火)16:08:47No.1440490645+
夏祭りの給水ポイントに関してはだいたいどこも協力者の持ち出しなので
協力してくれる人が太っ腹かどうかで割と内容は変わる
30026/06/16(火)16:08:50No.1440490654+
迷うつってるからただの定型だよって教えてくれただけだろ
噛みつくなよ
30126/06/16(火)16:09:35No.1440490800+
>>横からだけど定型だよ
>いきなりインネンつけて定型で逃げるって何がしたいんだ
さぁ…
30226/06/16(火)16:09:40No.1440490809そうだねx2
屋上に関しては完全にファンタジーだな
危険だから基本的に開いてないし
大掃除のときに一回だけ屋上行ったことあるけど人が出入りしないのですっげえ汚かった
30326/06/16(火)16:09:50No.1440490840そうだねx1
>卓球は最近卓球台のある旅館があんまり無いからコレだけは時代錯誤
でもおっぱい躍動チラ見せチャンスだし…
30426/06/16(火)16:09:53No.1440490847そうだねx1
牛乳のレスのどこから朝鮮人が出てきたんだ
30526/06/16(火)16:10:09No.1440490895+
>夏祭りの給水ポイントに関してはだいたいどこも協力者の持ち出しなので
地区の予算やら地域振興費から出てるよ次の年の予算にもが関わるから
30626/06/16(火)16:10:09No.1440490896+
>>君の名はみたいにバスケットコートになってたりする
>プールとかトラックとかがあるのは見たことあったけど屋上で球技を…?
昭和だと会社の屋上でバレーするのがトレンディだったらしいぞ
30726/06/16(火)16:10:10No.1440490902そうだねx1
日本はおかしな制服ばかりで髪色はカラフルなものばかりで女の子も美少女ばかりなんだろ?
30826/06/16(火)16:10:28No.1440490952そうだねx4
無関係な上に人種差別なのでdelっす
30926/06/16(火)16:10:40No.1440490987そうだねx2
海水浴行ってスイカ割るのと温泉入って牛乳飲むのはあんだけしこたまある異世界物でもかなり律儀にやってくるからまあ外人もそこまで!?ってなるのわかるわ
俺もそう思う
31026/06/16(火)16:11:26No.1440491123+
スイカ割りは町内会のイベントでやったな
なんか皆猿みたいに盛り上がった思い出
31126/06/16(火)16:11:30No.1440491134+
>海水浴行ってスイカ割るのと温泉入って牛乳飲むのはあんだけしこたまある異世界物でもかなり律儀にやってくるからまあ外人もそこまで!?ってなるのわかるわ
>俺もそう思う
異世界でもお中元は流石に笑っちゃう
31226/06/16(火)16:11:56No.1440491211+
うんうん朝鮮人扱いされて可哀想だね
それはもうそれでいいからヒロインの話に戻ろうね
31326/06/16(火)16:12:01No.1440491224+
>海水浴行ってスイカ割るのと温泉入って牛乳飲むのはあんだけしこたまある異世界物でもかなり律儀にやってくるからまあ外人もそこまで!?ってなるのわかるわ
異世界でスイカ割りとか温泉牛乳は見たことねえ…
基本的に味噌醤油どころか米でひーこらしてるイメージ
31426/06/16(火)16:12:04No.1440491236+
アメリカ人も一定の時期になると変な色の卵探しに行くだろ
31526/06/16(火)16:12:07No.1440491244+
でもさプールの授業で太ももまで覆ったセパレート水着着てるの見たい?
俺は競技用水着が見たいよ
31626/06/16(火)16:12:25No.1440491304そうだねx2
ラウワン行ってスポッチャやりゃいいってのかよ!
31726/06/16(火)16:12:30No.1440491312+
アメリカ人だって夏になったら銃を乱射してるのに…
31826/06/16(火)16:12:44No.1440491359+
ブルマは創作でももう完全に見なくなったな…
31926/06/16(火)16:13:08No.1440491433+
>ブルマは創作でももう完全に見なくなったな…
ウマ娘店舗
32026/06/16(火)16:13:36No.1440491511+
良かった
バレンタインにチョコが貰えるなんて嘘っぱちだったんだ
32126/06/16(火)16:13:38No.1440491518+
>ブルマは創作でももう完全に見なくなったな…
なにがエロいのか世代の人にも説明しづらい代物だからなぁ…
32226/06/16(火)16:13:54No.1440491582+
コンプラ的によろしくないのか海の家のラーメンを不味いと知って食べに行くネタは見なくなったな
32326/06/16(火)16:14:41No.1440491722+
>ラウワン行ってスポッチャやりゃいいってのかよ!
割とやってるな…
32426/06/16(火)16:14:45No.1440491743+
そんな…温泉で胸を揉む女の子は実在しないのか…!?
32526/06/16(火)16:14:51No.1440491759+
>良かった
>バレンタインにチョコが貰えるなんて嘘っぱちだったんだ
アレは未だに信じてる人が描いてたりするよな
32626/06/16(火)16:15:05No.1440491807+
夏でも温泉行ってコーヒー牛乳飲んで卓球やるぜ!
32726/06/16(火)16:15:08No.1440491818+
>ラウワン行ってスポッチャやりゃいいってのかよ!
割とそういうのも多くね?着せ恋とか…
32826/06/16(火)16:15:31No.1440491896+
サンクスギビングとかは日本で流行ってないよな
32926/06/16(火)16:15:43No.1440491929+
日本の女の子は4〜5人集まると何かジャンプするんだぜ
33026/06/16(火)16:16:03No.1440492009+
>コンプラ的によろしくないのか海の家のラーメンを不味いと知って食べに行くネタは見なくなったな
描いてる人が2つくらい世代後ろだからその経験自体がないんだよ
33126/06/16(火)16:16:13No.1440492035+
>そんな…温泉で胸を揉む女の子は実在しないのか…!?
チンコを見せ合ったり揉む男の子はいるのに現実は厳しいね
33226/06/16(火)16:16:25No.1440492067+
ビューティフルドリーマーの文化祭みたいなノリはあったけどなリアルで
33326/06/16(火)16:16:57No.1440492170+
炎天下で割ったスイカぬるいし食べにくいから食べるなら普通に冷やしたやつを切ってくれたほうがいいな…
33426/06/16(火)16:17:07No.1440492207+
海の家でひと夏の間バイトして知り合った女とエロい関係になるシチュのエロ漫画割とあった気がするけど最近あんま見ねえなそういや
33526/06/16(火)16:18:14No.1440492419+
俳句におけるこう来たらこう続くの決まりみたいな…なんていうんだ
33626/06/16(火)16:18:24No.1440492450そうだねx1
>炎天下で割ったスイカぬるいし食べにくいから食べるなら普通に冷やしたやつを切ってくれたほうがいいな…
そうスイカは海よりも川なんだよ
川で冷やしたスイカは美味い
33726/06/16(火)16:18:45No.1440492534+
>夏でも温泉行ってコーヒー牛乳飲んで卓球やるぜ!
海回と温泉回同時にやったアニメがあったようななかったような
33826/06/16(火)16:18:56No.1440492563+
ラクロスは結構長い間架空のスポーツだと思ってた
33926/06/16(火)16:19:08No.1440492600+
マンガに出てくる文化祭が実は結構リアル寄りって大人になって知ってちょっとびっくりした
34026/06/16(火)16:19:32No.1440492679+
>俳句におけるこう来たらこう続くの決まりみたいな…なんていうんだ
お約束
34126/06/16(火)16:19:34No.1440492684+
>ビューティフルドリーマーの文化祭みたいなノリはあったけどなリアルで
学園祭は学校ごとにルールが違ったりするので…
うちの高校は毎年体育祭と交互にやってたんだけど
「不公平過ぎる」という話になって投票になってからずっと文化祭になった
34226/06/16(火)16:19:36No.1440492689そうだねx3
>>炎天下で割ったスイカぬるいし食べにくいから食べるなら普通に冷やしたやつを切ってくれたほうがいいな…
>そうスイカは海よりも川なんだよ
>川で冷やしたスイカは美味い
ただ海水で辛くなった口にスイカは美味い
それだけは真実なんだ
34326/06/16(火)16:20:26No.1440492841+
歌舞伎とか落語でも「この仕草したら海」とかそういうのあるよね
34426/06/16(火)16:20:29No.1440492853+
海の家でどうのこうのみたいなのも見なくなった気がするな…
34526/06/16(火)16:20:32No.1440492870+
黒人にスイカ割りを…?
34626/06/16(火)16:20:42No.1440492906+
今は海自体行く人がめっちゃ減ったからなぁ
34726/06/16(火)16:20:46No.1440492916+
毎年サボって部室で日がな麻雀うってたから文化祭がどんな催しなのかわからない…
34826/06/16(火)16:20:59No.1440492961そうだねx3
同級生の盗撮写真を売るオタク…お前と出会いたかった
34926/06/16(火)16:21:07No.1440492986+
スイカは実際海には持って行かないな...
川に行くならワンチャン?
35026/06/16(火)16:21:12No.1440493003そうだねx6
>毎年サボって部室で日がな麻雀うってたから文化祭がどんな催しなのかわからない…
それはそれでアニメみたいだぞ…
35126/06/16(火)16:21:39No.1440493082+
>今は海自体行く人がめっちゃ減ったからなぁ
おそらく山派の陰謀
35226/06/16(火)16:21:48No.1440493122+
この季節と言えばこれというラベルみたいなもんだけどやれるならギリギリやるやつ
35326/06/16(火)16:21:52No.1440493137+
>同級生の盗撮写真を売るオタク…お前と出会いたかった
今考えると犯罪ギリギリだよな
35426/06/16(火)16:23:24No.1440493417+
海って日焼けするし休憩施設無いしベタベタするしそもそも汚いから…
プール行っちゃう
35526/06/16(火)16:23:54No.1440493509+
>毎年サボって部室で日がな麻雀うってたから文化祭がどんな催しなのかわからない…
科学部だったけど毎日がボンバーマンと幽白対戦で日がな過ごして
文化祭はネオジオ持ち込んで対戦会してた裏でエロゲやってたな
35626/06/16(火)16:24:30No.1440493627+
>同級生の盗撮写真を売るオタク…お前と出会いたかった
同級生でアイコラ作って見せてきた奴ならクラスにいたぞ
そっと縁切ったけど
35726/06/16(火)16:24:33No.1440493640+
>海って日焼けするし休憩施設無いしベタベタするしそもそも汚いから…
>プール行っちゃう
選手だったけどプールの方が汚いよ!?
35826/06/16(火)16:24:41No.1440493668+
>同級生の盗撮写真を売るオタク…お前と出会いたかった
修学旅行の写真を買うのって今でもあるのかな…旅行会社側のカメラマンがたくさん撮ってくれるから選んで複製してくれるやつ
アレで気になる子の写ってるヤツをこっそり買うって文化はあった
35926/06/16(火)16:24:51No.1440493704+
中高生の日常もので麻雀ってどこから出てきたテンプレなのか知らない
36026/06/16(火)16:25:02No.1440493742そうだねx4
>文化祭にメイド喫茶…お前と出会いたかった
36126/06/16(火)16:25:02No.1440493745+
>同級生の盗撮写真を売るオタク…お前と出会いたかった
男ならあったぞ
高校の同級生に他校にもファンが居る超絶イケメン(毛質硬め
)がいて友達なんで頼まれて売ってたよ
36226/06/16(火)16:25:43No.1440493886+
アメリカ人はマジでみんなBBQやるらしいけどアニオタナードも大人になったらダディクールって言われるようになるのかな
36326/06/16(火)16:25:53No.1440493907そうだねx1
>中高生の日常もので麻雀ってどこから出てきたテンプレなのか知らない
そこにあったからとしか…
36426/06/16(火)16:26:19No.1440493997+
俺が海水浴に行くかは別としてアニメのキャラは海水浴に行かせろ
水着を見せろ
36526/06/16(火)16:26:59No.1440494123そうだねx1
リアルじゃ恋愛に発展しなかったけど…
36626/06/16(火)16:27:21No.1440494189+
透明人間になって女子更衣室に入るのはレア?
36726/06/16(火)16:27:23No.1440494193+
>>文化祭にメイド喫茶…お前と出会いたかった
メイド喫茶あったようちの学校ミスコンもあった
男子校だけど
36826/06/16(火)16:28:05No.1440494314+
昭和だとレート決まって賭けやすくて持ち込みやすいの花札か麻雀ぐらいしか…
36926/06/16(火)16:28:20No.1440494361+
>マンガに出てくる文化祭が実は結構リアル寄りって大人になって知ってちょっとびっくりした
文化祭とかクソみたいな合唱して終わりだったけど少数派だったんだ…
37026/06/16(火)16:28:43No.1440494427+
>毎年サボって部室で日がな麻雀うってたから文化祭がどんな催しなのかわからない…
郷土史の研究発表とか部活なら活動報告や演劇や吹奏楽なら活動発表
有識者の講演会を全員で聞く
みたいな苦痛な催しだぞ文化祭って
37126/06/16(火)16:28:51No.1440494458そうだねx1
>>温泉卓球は経験者が大分あやしい
>嘘でしょ!?
>台あって無料だったらんじゃやるか〜って流れにならない!?
お前体育系か?
ラリーが続かないようなうんち同士ならやるって発想起こらないだろ
37226/06/16(火)16:28:53No.1440494466そうだねx2
>(毛質硬め
この情報いる?
37326/06/16(火)16:28:59No.1440494487+
>透明人間になって女子更衣室に入るのはレア?
透明人間は学生時代周りにいなかったかなぁ…
37426/06/16(火)16:30:52No.1440494862+
>>(毛質硬め
>この情報いる?
普段はタワシみたいな髪でメガネ掛けてるけど
オイル系の整髪料で髪を整えてメガネを外すと超絶イケメンになる
37526/06/16(火)16:30:59No.1440494894+
中学の頃美術部が麻雀持ち込んでたな…
やってるやつはやってるんだよなあれ
37626/06/16(火)16:31:01No.1440494900+
>お前体育系か?
>ラリーが続かないようなうんち同士ならやるって発想起こらないだろ
どんだけ運動音痴だよ…
37726/06/16(火)16:31:21No.1440494960+
>アメリカ人はマジでみんなBBQやるらしいけどアニオタナードも大人になったらダディクールって言われるようになるのかな
ホームパーティや近所で集まるBBQ苦痛でしょうがないから部屋に篭るナード主人公とか見たことねえなそういえば
37826/06/16(火)16:31:41No.1440495037+
夏にみんな海水浴にいくわけじゃないけど行けるならやっぱ行きたいし
というかアニメでも夏に海水浴いかないタイプのキャラいっぱいいるだろ?質問がおかしくないか?
37926/06/16(火)16:31:51No.1440495076+
海水浴はなんだかんだいってたな
スイカもそうだが夏を象徴し楽しいイベントだからだし日本じゃなくても海水浴好きだろ
38026/06/16(火)16:32:38No.1440495256そうだねx5
まあ文化祭なんて母校以外知らないのが普通だから一般的なスタイルが何かって言われても困るわな
一応高校以上はアニメみたいなやつだったわ
38126/06/16(火)16:33:00No.1440495343+
>>(毛質硬め
>この情報いる?
友達(ホモ)と言外に匂わせたいんだろ
38226/06/16(火)16:33:33No.1440495462+
>スイカもそうだが夏を象徴し楽しいイベントだからだし日本じゃなくても海水浴好きだろ
内陸国出身だとそんな海水浴とかせんだろ…って感覚になるのかな
38326/06/16(火)16:33:58No.1440495564+
>>>(毛質硬め
>>この情報いる?
>友達(ホモ)と言外に匂わせたいんだろ
陰毛情報ってこと?
38426/06/16(火)16:34:04No.1440495587+
高校以上の文化祭ははっきり言って楽しいよな
38526/06/16(火)16:34:05No.1440495594+
>中学の頃美術部が麻雀持ち込んでたな…
>やってるやつはやってるんだよなあれ
TCGやテレビゲームやカラオケと違って道具1セットあれば無限に遊べるから…
38626/06/16(火)16:34:20No.1440495652+
プロムって今でもやってんのかなとは思う
38726/06/16(火)16:34:32No.1440495692+
埼玉だから海とかはなかったなあ
38826/06/16(火)16:34:40No.1440495725+
これがGoogle Eromanga Clubだったら日本のトイレ、更衣室や病室のカーテンの遮音性凄いねって話題になるのかな
38926/06/16(火)16:35:21No.1440495865+
テルマエ・ロマエではフルーツ牛乳やってたな
コーヒーはまだ無い時代だからか
39026/06/16(火)16:35:31No.1440495909+
せっかくだから出店の売り子にメイド服着せたかったなあ
男子校だけど
39126/06/16(火)16:35:48No.1440495960+
>スイカもそうだが夏を象徴し楽しいイベントだからだし日本じゃなくても海水浴好きだろ
まず海に囲まれてる国がそうそうねえんだ
海沿いの街に行くのに何時間もかかる人が多い国ばっかなんだ
39226/06/16(火)16:36:42No.1440496139+
学生時代でも友達と一緒に海行って砂浜歩くくらいはあったが海入ることはなかったな…
39326/06/16(火)16:38:08No.1440496443そうだねx2
部活動自体かなり日本独自文化じゃないか?
39426/06/16(火)16:38:16No.1440496472+
学校にプールがあって水泳の授業するのも
日本独特らしいしなぁ
いや海外の島国ならあるかもしれんけど
39526/06/16(火)16:38:16No.1440496473+
>>スイカもそうだが夏を象徴し楽しいイベントだからだし日本じゃなくても海水浴好きだろ
>まず海に囲まれてる国がそうそうねえんだ
>海沿いの街に行くのに何時間もかかる人が多い国ばっかなんだ
日本は義務教育過程で水泳を教え込んでることも下地にある
全小学校にプール付きとか正気じゃねえって話らしいよ
39626/06/16(火)16:38:51No.1440496611+
まあ最近はプール授業しない学校も増えてるらしいが
39726/06/16(火)16:39:23No.1440496737+
水泳授業なしだとわりと水難事故増えそうだけどどうなんだろ?
39826/06/16(火)16:39:26No.1440496744+
>まあ最近はプール授業しない学校も増えてるらしいが
場所によってはプールの存在が消滅した学校もあると聞いて時代の移り変わりを感じる
39926/06/16(火)16:39:47No.1440496838+
部活も減ってきてると聞く
40026/06/16(火)16:39:58No.1440496882+
逆に海外の作品ってこういう「あるある」みたいなの描写したりしないのか
40126/06/16(火)16:40:02No.1440496891そうだねx3
結構最近はプールレジャー施設の話も増えてる気がする
つまりハワイアンズが強くなる
40226/06/16(火)16:40:37No.1440497018+
行くわけないだろとか思うが毎年海開きは家族連れや若い連中で混むので
やってるかといえばやってるからな
40326/06/16(火)16:40:50No.1440497070+
でも水着回があるアニメとないアニメだったらあった方が嬉しいじゃん
40426/06/16(火)16:41:23No.1440497179+
まとめ動画への転載禁止
まとめサイトへの転載禁止 
40526/06/16(火)16:42:19No.1440497387+
>逆に海外の作品ってこういう「あるある」みたいなの描写したりしないのか
近所の気が触れたババアが夜怒鳴り込んでくるとか…?
40626/06/16(火)16:42:20No.1440497395そうだねx1
>>まあ最近はプール授業しない学校も増えてるらしいが
>場所によってはプールの存在が消滅した学校もあると聞いて時代の移り変わりを感じる
維持費がとんでもなく掛かるし水道代も掛かるからね…
ただ水難事故の多い土地柄だから水泳は教えないとなぁ
40726/06/16(火)16:42:31No.1440497423+
>部活も減ってきてると聞く
まあ教師の負担にしかならないからね
40826/06/16(火)16:42:35No.1440497443+
海外の学校って何やってるか全然知らんのよな
なんか授業だけみっちり詰まってて終わったら帰るだけなんだろうか
40926/06/16(火)16:42:56No.1440497537+
今のスクール水着かなりダサい
41026/06/16(火)16:43:17No.1440497598+
海外の学校はほら…ハリポタみたいな…
41126/06/16(火)16:43:43No.1440497690+
プールは行くけど海水浴は車無いと無理だから学生同士だとあんま行かない気がする
41226/06/16(火)16:44:05No.1440497771+
海とか行かねーだろって感じの陰キャの集まりが都合よくそこはやるのはうーんって感じることはないでもない
41326/06/16(火)16:44:09No.1440497790+
プール授業は屋内プール借りるとこも出てきてるらしいからこれからは屋内プールメインになってく気がする
あとナイトプールって結構栄えとかそういうのもあるけど昼間が暑過ぎる故出来た感あるよね
41426/06/16(火)16:44:23No.1440497825+
そういうイベント海外にもあるだろバーベキューとかさ
41526/06/16(火)16:44:30No.1440497858そうだねx2
部活は本当に減って良い
意味不明なんだよ経緯が
なんだよ教育の独立性って公務員の共産主義活動が斜め上の方向に転がって傷跡になりすぎなんだよ
41626/06/16(火)16:44:36No.1440497884+
アメリカはなんかだいたいスクールカーストのめんどくささをやってる
41726/06/16(火)16:44:40No.1440497896そうだねx1
今年スイカ食べなかったな〜って話題にするくらいにはなんだかんだみんな食べてる気がする
41826/06/16(火)16:45:09No.1440498006+
>プールは行くけど海水浴は車無いと無理だから学生同士だとあんま行かない気がする
よく学生同士で電車で海水浴行く描写あるけど都会だとできるんだろうかあれ…とは以前から思ってた
41926/06/16(火)16:45:20No.1440498051+
アメリカの学校あるあるは廊下に並んだロッカーとかスクールバスぐらいしかわからん
42026/06/16(火)16:45:45No.1440498141+
>部活も減ってきてると聞く
今時は学校終わったら塾だしな
42126/06/16(火)16:46:00No.1440498189+
>そういうイベント海外にもあるだろバーベキューとかさ
ホームパーティとBBQは季節関係なく毎週のようにどっかの家ではやってんだろうし…
42226/06/16(火)16:46:01No.1440498192+
アメリカでは卒業する時のダンスパーティー
悪夢のようなイベント
42326/06/16(火)16:46:03No.1440498200そうだねx1
>>プールは行くけど海水浴は車無いと無理だから学生同士だとあんま行かない気がする
>よく学生同士で電車で海水浴行く描写あるけど都会だとできるんだろうかあれ…とは以前から思ってた
出来ると思う
都会こそ交通のハブだし
金はかかるだろうけど
42426/06/16(火)16:46:04No.1440498203+
カレンダーに載るほどでもない四季のイベントって海外のフィクションだとあんまり見たことないな
気付かないだけなのかな
42526/06/16(火)16:46:31No.1440498291+
親父が西瓜死ぬほど好きなんで田舎の友人が絶対に送ってくるので毎年必ず食べる
こっちは返礼に高級食材を送るのでそれも食べる
42626/06/16(火)16:46:33No.1440498301+
海無し県だから長い休みあってもわざわざ海行かない
俺の休日イオンとNetflixで終わる
42726/06/16(火)16:46:34No.1440498305+
アメリカの学生はみんなバッグを片側で担ぐんだろ?
42826/06/16(火)16:46:39No.1440498324+
友達に一人はいる夏は車の屋根にボード固定してるタイプのお父さん!
42926/06/16(火)16:47:21No.1440498491そうだねx1
毎年やるほどではないけど最後に夏にスイカ食べたのいつ?って聞いて食べたことないって言われたことは無いな
43026/06/16(火)16:47:45No.1440498576+
海のお魚パーティーに行ったんでしょ?
43126/06/16(火)16:48:07No.1440498655+
カットスイカとかそんな高くない値段で並ぶしね
43226/06/16(火)16:48:13No.1440498682+
海水浴って一回しか行ったことないな…
43326/06/16(火)16:48:39No.1440498787+
ここまで極端じゃなくても制服着てる学生見るだけでウワーッ!?ってなる訪日外国人は多いと聞く
43426/06/16(火)16:49:07No.1440498886+
というかもう最近のアニメでさえ屋外プールレアだと思う
43526/06/16(火)16:49:19No.1440498941+
>海水浴って一回しか行ったことないな…
「」みたいなオタクはほぼ子供の頃しか行かないやつ
43626/06/16(火)16:49:19No.1440498946そうだねx2
遠いところももちろんあるけど海と温泉は日本ならあちこちにある
43726/06/16(火)16:49:44No.1440499034そうだねx1
>「」みたいなオタクはほぼ子供の頃しか行かないやつ
ヴッ…!!
43826/06/16(火)16:50:09No.1440499126そうだねx1
後藤と荒川も水族館で話し込むシーンあるぜ
43926/06/16(火)16:50:21No.1440499170+
海と温泉って新宿から電車一本で行けるからな
44026/06/16(火)16:50:53No.1440499292+
むしろオタクだったけど小さい頃は数回行ったぐらいであとは大学時代に行ったなあ
女子の水着みたいって理由が大きかったです
44126/06/16(火)16:51:38No.1440499462+
>後藤と荒川も水族館で話し込むシーンあるぜ
パトレイバーは百合アニメだった…?
44226/06/16(火)16:51:53No.1440499511+
あーそうか
例えば中国やアメリカの内陸とかだとそもそも海がアホ程遠いこととかあってあるあるにできないのか
44326/06/16(火)16:52:07No.1440499562+
>>プールは行くけど海水浴は車無いと無理だから学生同士だとあんま行かない気がする
>よく学生同士で電車で海水浴行く描写あるけど都会だとできるんだろうかあれ…とは以前から思ってた
関東ならまあ電車で2時間くらいかかるけど千葉の外側か神奈川のさきっちょ行けばいいだけだからな
往復3000円くらいだし学生でもいける
44426/06/16(火)16:52:31No.1440499665+
都合よく当たる温泉チケット
都合よくいる旅館経営してる親戚
都合よくいる金持ちメンバー
44526/06/16(火)16:52:44No.1440499711+
>あーそうか
>例えば中国やアメリカの内陸とかだとそもそも海がアホ程遠いこととかあってあるあるにできないのか
近いところ舞台なら出来るだろうけど結構土地によってガラッとあるある変わるよな
44626/06/16(火)16:53:00No.1440499773+
まぁ割と立地によるよね
44726/06/16(火)16:53:25No.1440499859+
>>プールは行くけど海水浴は車無いと無理だから学生同士だとあんま行かない気がする
>よく学生同士で電車で海水浴行く描写あるけど都会だとできるんだろうかあれ…とは以前から思ってた
アニメの海はだいたい江ノ島じゃねえ?
44826/06/16(火)16:53:33No.1440499887+
山と海なら日本は殆どどこにもあるしなあ…
44926/06/16(火)16:54:44No.1440500121+
山と海があって四季があるからこういう風物詩みたいなお約束も多いんだよな
45026/06/16(火)16:55:09No.1440500227+
アニメの海水浴は海の家関係者の友人がバイトに誘ってくるところから始まるというのがテンプレだろうか
45126/06/16(火)16:55:18No.1440500255+
高校の頃は江ノ電でよく海行ったけどなぁ
45226/06/16(火)16:55:23No.1440500276+
日本ではツイスターゲームは非常にメジャーなパーティーゲームであり
ほとんどの日本人は学生時代に男女で一緒にプレイをします
45326/06/16(火)16:55:49No.1440500378+
海くらいは別に理由つけなくても日帰りで行けるだろ
45426/06/16(火)16:56:57No.1440500635+
むしろ都会の方が海行きやすいまである
海近くの田舎とかじゃなくて山近いとそれこそ海外は遠出レベルだ
45526/06/16(火)16:56:58No.1440500641そうだねx1
>山と海なら日本は殆どどこにもあるしなあ…
海がある所と海水浴が可能な海は全くの別…!
45626/06/16(火)16:57:01No.1440500651+
海ないところはまあまああるけどその代わり山々は絶対あるからな
45726/06/16(火)16:57:16No.1440500702+
>海くらいは別に理由つけなくても日帰りで行けるだろ
キレそう
45826/06/16(火)16:57:50No.1440500828+
>むしろ都会の方が海行きやすいまである
日本の都会はそもそも海岸に近いだろ
45926/06/16(火)16:57:57No.1440500848+
>>山と海なら日本は殆どどこにもあるしなあ…
>海がある所と海水浴が可能な海は全くの別…!
埼玉くらいの内陸県なら別に海水浴場まで遠いということもないし…
46026/06/16(火)16:58:02No.1440500872+
>夏休み明けに箱持って回ってカンパを求める女子の描写とかもなくなったなあ
ヤンキー女子の友達の中絶費用の強請にしか思えないけど流石に違うよね…
46126/06/16(火)16:58:08No.1440500901そうだねx1
長野とかだと海…?ってなるけど山は日本全国どこでもあっという間に山に行くことができる
46226/06/16(火)16:59:10No.1440501132+
温泉がない県なんて一つもないしな
むしろ市町村単位でもないとこの方が少ないんじゃね?
46326/06/16(火)17:00:17No.1440501372そうだねx1
>むしろ市町村単位でもないとこの方が少ないんじゃね?
流石にそれは言い過ぎ
46426/06/16(火)17:01:09No.1440501547+
毎年やるかはともかく少なくとも特殊な事例ではない、ぐらいかなあ
46526/06/16(火)17:01:37No.1440501636+
最近は満喫と合体したような温泉よく見かける
46626/06/16(火)17:04:30No.1440502271+
でも俺はおっさんになってわかった
風呂上がりに牛乳を飲む気持ちが
46726/06/16(火)17:04:38No.1440502295+
>最近は満喫と合体したような温泉よく見かける
岩盤浴980円追加で広いラウンジ使えるようなやつね
46826/06/16(火)17:04:48No.1440502336+
大浴場でヤクルト飲み放題あるの嬉しかったな
46926/06/16(火)17:04:57No.1440502368+
>長野とかだと海…?ってなるけど山は日本全国どこでもあっという間に山に行くことができる
東京神奈川でもすぐだもんな
47026/06/16(火)17:05:37No.1440502515+
温泉は成分が大分緩和されて
温泉って呼んでいい場所が増えたんじゃなかったか
47126/06/16(火)17:08:24No.1440503121+
田舎のオタクだったから夏休みにオタク友達と往復30kmくらいチャリ漕いでアニメイトまで行ったな…
今の暑さでやったら死ぬだろな
47226/06/16(火)17:10:27No.1440503543+
実際今後サービスシーンの作りやすさでスパとかは益々登場しやすくなると思う
47326/06/16(火)17:10:39No.1440503584+
そんなやらんやろーと思ったが夏に海でスイカやりやった記憶あるわ
47426/06/16(火)17:12:36No.1440503986+
>田舎のオタクだったから夏休みにオタク友達と往復30kmくらいチャリ漕いでアニメイトまで行ったな…
>今の暑さでやったら死ぬだろな
原付でもきついな
47526/06/16(火)17:12:56No.1440504045+
学生の頃はやる
47626/06/16(火)17:14:54No.1440504492+
最後に海行ったのいつだ?確か忘れた多分子供の頃が最後
47726/06/16(火)17:18:10No.1440505108そうだねx1
>最後に海行ったのいつだ?確か忘れた多分子供の頃が最後
少年ハートの歌詞?
47826/06/16(火)17:18:35No.1440505220+
まとめ動画への転載禁止
まとめサイトへの転載禁止
47926/06/16(火)17:20:16No.1440505564+
俺もアニメみたいに気軽に温泉いきてぇよ
48026/06/16(火)17:22:34No.1440506059+
>>よく学生同士で電車で海水浴行く描写あるけど都会だとできるんだろうかあれ…とは以前から思ってた
>アニメの海はだいたい江ノ島じゃねえ?
最近の作品だと超かぐや姫も江の島付近だな
乗り換えは必要だけど電車で行けるからめちゃくちゃアクセス良いし辻堂プールなんかもあるから学生割といる
48126/06/16(火)17:22:44No.1440506090+
>>最後に海行ったのいつだ?確か忘れた多分子供の頃が最後
>少年ハートの歌詞?
(・ε・ )
48226/06/16(火)17:23:45No.1440506320+
なんで夏には謎のミーンミーンて雑音が入るのか
48326/06/16(火)17:23:47No.1440506323+
>>最後に海行ったのいつだ?確か忘れた多分子供の頃が最後
>少年ハートの歌詞?
いつかきっと行こうぜみんなまとめてlet's go
48426/06/16(火)17:26:26No.1440506914+
神様は何も禁止なんかしてない
48526/06/16(火)17:28:36No.1440507343そうだねx1
韓国の作品は軍事描写が妙に濃いみたいな?
48626/06/16(火)17:30:33No.1440507737+
アメリカ人の定番はドライブインシアターでセックスやろ
48726/06/16(火)17:32:12No.1440508081+
>韓国の作品は軍事描写が妙に濃いみたいな?
トリッカルですら濃くて笑うんだよね


1781590101332.jpg fu6845827.jpg