二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781584657424.jpg-(65031 B)
65031 B26/06/16(火)13:37:37No.1440462075+ 16:16頃消えます
理解した?
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/16(火)13:38:36No.1440462279+
上はバッテリー切れたら水圧で即死の欠陥機
下はその改良版
見た目以外は分かりやすいんだけどな…
226/06/16(火)13:48:09No.1440464438そうだねx85
>上はバッテリー切れたら水圧で即死の欠陥機
怖すぎる…
326/06/16(火)13:49:15No.1440464698そうだねx15
同じじゃないですか
426/06/16(火)13:49:23No.1440464736そうだねx10
でも潜水艦の燃料切れたら死ぬって考えたら普通のことでは
526/06/16(火)13:50:36No.1440465001そうだねx13
水泳部作らずにバリアで水圧をゴリ押しで無効化するってバカすぎて
626/06/16(火)13:51:01No.1440465088+
改良版なのに型番ってこんなガラッと変わるもんなの
726/06/16(火)13:52:04No.1440465317+
>改良版なのに型番ってこんなガラッと変わるもんなの
別計画に合流したとかかな
826/06/16(火)13:52:47No.1440465455+
もっとダガー系に寄せたやつもあったはず
926/06/16(火)13:54:08No.1440465766そうだねx21
>でも潜水艦の燃料切れたら死ぬって考えたら普通のことでは
燃料切れても救助してもらえる可能性はギリギリあるけどこっちはその望みもなくグシャっといくから…
1026/06/16(火)13:54:56No.1440465939そうだねx3
>>改良版なのに型番ってこんなガラッと変わるもんなの
>別計画に合流したとかかな
間にディープフォビドゥン挟んでいるからかな
1126/06/16(火)13:56:31No.1440466278そうだねx24
ちゃんと量産する時には耐圧殻つけててえらい
1226/06/16(火)13:56:53No.1440466345そうだねx3
ゲシュマイディッヒ・パンツァーだけに耐圧を依存してたらバッテリーの減りも早くて大変なので改良して素で耐圧がある機体にすることで良くなった
連合の改良ってつまんないよね
1326/06/16(火)13:57:16No.1440466443+
この世界なんか水泳部おおくない?
1426/06/16(火)13:57:20No.1440466461そうだねx15
まぁ深海でバッテリー切れたら死なのは装甲で水圧耐える機体も変わらんだろと思わなくもない
1526/06/16(火)13:57:23No.1440466472+
外側一緒だが中身が別系統なんだろ
1626/06/16(火)13:58:04No.1440466617+
即死じゃないなら周りの仲間に助けてもらえるかもしれないし
1726/06/16(火)13:58:06No.1440466624そうだねx57
>ゲシュマイディッヒ・パンツァーだけに耐圧を依存してたらバッテリーの減りも早くて大変なので改良して素で耐圧がある機体にすることで良くなった
>連合の改良ってつまんないよね
いいんだよつまんなくて!!!!
1826/06/16(火)14:00:21No.1440467110そうだねx6
>ゲシュマイディッヒ・パンツァーだけに耐圧を依存してたらバッテリーの減りも早くて大変なので改良して素で耐圧がある機体にすることで良くなった
>連合の改良ってつまんないよね
これで見た目変わらないのすごいな
1926/06/16(火)14:01:00No.1440467229そうだねx12
勝手に上をアニメに出してわざわざ下の設定作ったやつ
2026/06/16(火)14:01:13No.1440467274+
GAT‐Xは試作型の割り振り頭文字で2〜がx‐102のデュエル系フレームさん家の子って意味になる
圧壊は不味いですって!水中戦専用フレーム造りましょうよ!で
正式採用型はディープフォビドゥンからはフレームごと変わったので700系フレームになった
2126/06/16(火)14:02:00No.1440467428+
メインの電池切れたら水圧で潰されるか沈んで死ぬかの違いじゃないの?
2226/06/16(火)14:02:43No.1440467564+
アニメ見るにフェイズシフトダウンしてもある程度動けるしその間に逃げたらいい
2326/06/16(火)14:02:48No.1440467582+
>これで見た目変わらないのすごいな
105もだけど設計段階で余裕持たせてるから中身だけのアプデで済むんだ
という建前もある
2426/06/16(火)14:03:24No.1440467705+
SEEDの機体PS装甲に頼りすぎ!
2526/06/16(火)14:03:58No.1440467831+
>メインの電池切れたら水圧で潰されるか沈んで死ぬかの違いじゃないの?
立ち往生してますたすけてくだち…って救難信号だけでも出せるのとその場即死じゃ大分話が違う!
2626/06/16(火)14:05:28No.1440468117そうだねx9
>105もだけど設計段階で余裕持たせてるから中身だけのアプデで済むんだ
>という建前もある
理屈としては正しいな…商品展開前提の企画だと通らないだろうけど
2726/06/16(火)14:05:37No.1440468149+
種でグーンがぺしゃんこになるシーンあるよね
2826/06/16(火)14:06:01No.1440468234+
外殻に亀裂とか入るとそのままぐしゃっと
2926/06/16(火)14:06:04No.1440468245+
書き込みをした人によって削除されました
3026/06/16(火)14:06:41No.1440468363+
間にディープフォビドゥンあるから改善制式機を作ってからさらに欠陥試作機の姿で作り直したんだよな…
3126/06/16(火)14:06:41No.1440468365そうだねx5
たまにブルーとディープの名前がどっちがどっちかわからなくなる
3226/06/16(火)14:06:42No.1440468366+
深海こわい
3326/06/16(火)14:07:05No.1440468436そうだねx14
連合はあのビーム曲げるシステムに無限の可能性を感じ過ぎてるからな…
3426/06/16(火)14:07:06No.1440468438+
圧壊度外視してもバッテリーがガリガリ削れるから長時間行動出来ないはそもそも大分欠陥
夜道で常に画面輝度最大にするしかないようなもん
3526/06/16(火)14:07:27No.1440468508+
ザフト水泳部を駆逐した名機…の筈なんだけど本編ではやられ役
3626/06/16(火)14:07:44No.1440468564+
>>ゲシュマイディッヒ・パンツァーだけに耐圧を依存してたらバッテリーの減りも早くて大変なので改良して素で耐圧がある機体にすることで良くなった
>>連合の改良ってつまんないよね
>これで見た目変わらないのすごいな
連合のMSは性能はそんなに変わらないのにコストダウンできてる
3726/06/16(火)14:08:09No.1440468643+
>深海こわい
宇宙より遥かに怖いぞ
3826/06/16(火)14:08:21No.1440468692+
>ザフト水泳部を駆逐した名機…の筈なんだけど本編ではやられ役
画面外でザフト水泳部壊滅してるからまあ
3926/06/16(火)14:09:12No.1440468844そうだねx9
>勝手に上をアニメに出してわざわざ下の設定作ったやつ
機体数がおかしいって言われて見た目が同じな改良機って後付け設定をお出しするのは豪胆過ぎる
4026/06/16(火)14:09:24No.1440468875+
こいつが核積んで深海アンブッシュ戦法してきたら排除しようがねえ
4126/06/16(火)14:09:42No.1440468939+
>理屈としては正しいな…商品展開前提の企画だと通らないだろうけど
放送当時連合機の商品展開薄かったからこそこういう理屈付けたってのもある
おかげでガンダム世界にあるまじきつまらん軍隊になった
4226/06/16(火)14:10:12No.1440469021+
どこぞのタイタニック見学ツアーみたいにグチャッてなって即死するのと
いつ来るとも知れない救助を信じて深海の闇で耐え続けるのと
どっちがマシかと言われると
どっちも拒否したい
4326/06/16(火)14:10:53No.1440469138+
死では巨大ロボマニアになってる連合
4426/06/16(火)14:11:20No.1440469222+
見比べてもマジで違いが分からないんだけどどこが違うの…?
塗りが違うのは分かるんだけど
4526/06/16(火)14:11:32No.1440469260+
改良して量産されたディープフォビドゥンはちゃんとダガー顔だよ
4626/06/16(火)14:11:41No.1440469282+
まあ中身作り直しただけだから
4726/06/16(火)14:12:16No.1440469376+
まともな開発もいるんだけどアホが目立つコズミックイラ
4826/06/16(火)14:13:48No.1440469643+
アビスってどの量産型フォビドゥンと戦う想定なのかな
4926/06/16(火)14:14:08No.1440469727+
連合ってmsに関しちゃ手堅いよね結構
5026/06/16(火)14:14:12No.1440469734+
>見比べてもマジで違いが分からないんだけどどこが違うの…?
>塗りが違うのは分かるんだけど
ブルーが欠陥試作機なのになぜかアニメで複数登場したからパワーアップした機体ということにした
5126/06/16(火)14:14:37No.1440469797そうだねx1
宇宙いけるのと深海いけるので別方向に頑丈に作らなきゃダメなの大変ね
5226/06/16(火)14:14:53No.1440469844そうだねx9
>アビスってどの量産型フォビドゥンと戦う想定なのかな
と言うよりそいつらが来る前に基地強襲して即トンズラこく運用
5326/06/16(火)14:15:23No.1440469924+
>宇宙いけるのと深海いけるので別方向に頑丈に作らなきゃダメなの大変ね
昔のSFえいがが悪い
圧力かかる向きが違うよぉ!
5426/06/16(火)14:15:57No.1440470028+
>見比べてもマジで違いが分からないんだけどどこが違うの…?
>塗りが違うのは分かるんだけど
ぶっちゃけると外見上の違いは一切無いよ
元々外伝で出たフォビドゥンブルーをアニメ種死でファンサービス的な形で出したら「今は2機しかいない筈のフォビドゥンブルー沢山居るのおかしくない?」ってツッコミが入ってフォビドゥンヴォーテクスの設定が産まれた
5526/06/16(火)14:16:55No.1440470180+
NJCつけたら深海の底までもぐれるのかな
5626/06/16(火)14:17:51No.1440470359+
深海の孤独
5726/06/16(火)14:18:10No.1440470408そうだねx4
どのみち海の底でバッテリー切れたらおしまいなんじゃねーのって気がしなくもない
5826/06/16(火)14:18:16No.1440470432そうだねx7
>と言うよりそいつらが来る前に基地強襲して即トンズラこく運用
公式の明言ないのに機体特性や武装配置がそうとしか思えないの笑う
5926/06/16(火)14:18:30No.1440470468+
アビスが正面からフォビドゥンと戦わず逃げながら戦う為に泳ぐ時に砲門が後ろ向くって聞いた事あるけどホントかは知らない
6026/06/16(火)14:19:15No.1440470590+
>>と言うよりそいつらが来る前に基地強襲して即トンズラこく運用
>公式の明言ないのに機体特性や武装配置がそうとしか思えないの笑う
実際本編で潜水艦強襲はやったしな…
6126/06/16(火)14:19:48No.1440470701+
上アニメに出してーな出した!で設定的に問題あったから下が設定された
6226/06/16(火)14:19:57No.1440470733+
CEに限らんが重要なのかそうでもないのかよくわからんな水泳部は
6326/06/16(火)14:20:01No.1440470746+
>NJCつけたら深海の底までもぐれるのかな
理屈的にはいけるはず
なんかあってゲシュ止まったら死だから怖すぎるけど
6426/06/16(火)14:20:48No.1440470888+
アビスとかフォビドゥンってそんなそこら中に配備されてるのか
ワンオフだと思ってたわ
6526/06/16(火)14:20:58No.1440470923+
機体の素の外殻で耐えられる深度でだけ運用してください
6626/06/16(火)14:21:04No.1440470945+
他がなんか小型なんだよなゾノだのぐーんだのアッシュだの
いやまあでかいんだけどさ種の機関銃ぶっ壊すシーン見るに
6726/06/16(火)14:21:06No.1440470955+
PS切れたらタイタニック見物で圧壊した潜水艇みたいになるのか…
6826/06/16(火)14:21:33No.1440471028+
>アビスが正面からフォビドゥンと戦わず逃げながら戦う為に泳ぐ時に砲門が後ろ向くって聞いた事あるけどホントかは知らない
そういった説明は無いよ
ただザフト系水中MSがそれまで装備してたフォノンメーザー砲装備してなかったり迫撃砲がMA形態かつ水中でも撃てる仕様なのを見る限り意識はしてると思う
6926/06/16(火)14:21:54No.1440471084+
素の外殻に頼らずに材質的な限界を超えて潜れるのが強みなのでそれを捨てるならフォビドゥンである意味が急に減る
7026/06/16(火)14:22:21No.1440471170+
>>と言うよりそいつらが来る前に基地強襲して即トンズラこく運用
>公式の明言ないのに機体特性や武装配置がそうとしか思えないの笑う
ゲームのGジェネでも変形した時しか水中適性高くないんだよな
7126/06/16(火)14:23:09No.1440471326そうだねx2
これ何スレ目?
7226/06/16(火)14:23:10No.1440471329+
PSじゃなくてビーム曲げ機能ですから
7326/06/16(火)14:23:28No.1440471386+
見た目変わらずにその性能差はどういう技術なんだ…?
7426/06/16(火)14:25:02No.1440471673+
重量的には水に浮くんじゃねえか?
7526/06/16(火)14:25:14No.1440471718+
量産化してるからにはコスト増えてるとも思えんしなんかすんごいやりくり上手がいたのかな…
7626/06/16(火)14:25:17No.1440471729+
ヘブンズベース攻略の時ヴォーテクス数機にアホみたいな被害出しながら辛うじてザフト水泳部が勝利したのが本編
7726/06/16(火)14:25:43No.1440471804+
>>>改良版なのに型番ってこんなガラッと変わるもんなの
>>別計画に合流したとかかな
>間にディープフォビドゥン挟んでいるからかな
どんだけフォビドゥンを海に沈めたいんだよ…
7826/06/16(火)14:26:13No.1440471880+
試作と正式の違いじゃないのか
Xナンバーって事は
7926/06/16(火)14:26:16No.1440471887+
というかPS装甲系持ち同士で水中戦やっても不毛でしかないからな
8026/06/16(火)14:26:43No.1440471962そうだねx3
>ザフト水泳部を駆逐した名機…の筈なんだけど本編ではやられ役
上で戦果あげたパイロットは種運命始まる前に旦那の切り裂きエド共々脱走兵になっちまったからな
8126/06/16(火)14:26:54No.1440471993+
>これ何スレ目?
フォビドゥンヴォーテクスアンチスレ
part707
8226/06/16(火)14:27:22No.1440472084+
宇宙探索より深海の完全探索のほうが難易度高いんだっけ…
8326/06/16(火)14:27:51No.1440472175+
改良しました!は良いよ
見た目変えようよ…性能全く違う見た目同じ機体とか事故起きるよ…
8426/06/16(火)14:28:35No.1440472284そうだねx7
>宇宙探索より深海の完全探索のほうが難易度高いんだっけ…
宇宙は地上と基本一気圧の差しかないが深海はそんなレベルではすまないからな…
8526/06/16(火)14:28:52No.1440472332+
>重量的には水に浮くんじゃねえか?
ガンダムって大体17-20mで100tいかないから基本水に浮くよ
8626/06/16(火)14:28:59No.1440472356+
余りにも強過ぎるせいでザフトも必死こいて水中戦機体作ってるよ
まぁ水中戦殆どないんだが
8726/06/16(火)14:29:25No.1440472436+
というか本気でスレ画メタるならいくらでもやりようはあるからな
ただザフトは海沿いの基地防衛シチュがろくにくて無理に水中に拘る必要がないので種運命時代開発の水中機は上陸からの強襲コンセプのばっか
8826/06/16(火)14:29:40No.1440472482+
>余りにも強過ぎるせいでザフトも必死こいて水中戦機体作ってるよ
>まぁ水中戦殆どないんだが
最大の敵が陸に引きこもってるからな…
8926/06/16(火)14:29:49No.1440472508+
>改良しました!は良いよ
>見た目変えようよ…性能全く違う見た目同じ機体とか事故起きるよ…
圧壊の危険があるのは四機しか生産されてないから大丈夫!
9026/06/16(火)14:30:00No.1440472540+
>改良しました!は良いよ
>見た目変えようよ…性能全く違う見た目同じ機体とか事故起きるよ…
まあ下と間違えて上乗る事故なんて起こる可能性ないだろうし…
9126/06/16(火)14:30:01No.1440472544+
水中戦頑張ってたのモラシムさんとこの一派くれえじゃねえのって
9226/06/16(火)14:30:48No.1440472658+
>余りにも強過ぎるせいでザフトも必死こいて水中戦機体作ってるよ
余りこいつに対する因果ないというか初出が本編外の要素を理由に組み込まないよ基本は
9326/06/16(火)14:31:15No.1440472730+
核動力を切実に欲してるやつ
9426/06/16(火)14:32:26No.1440472902+
連合はこれいいなって思ったら容赦無くパクるよね
フォルテストラとかワイルドダガーとか
9526/06/16(火)14:32:33No.1440472916+
普通にフォビドゥンのアップデート機体が見たかったが陽電子リフレクターあるならいらねーよなってなってしまうのか
9626/06/16(火)14:32:35No.1440472924+
運命時代のがアッシュやアビスだから水中戦あんま考えてないよね
水中移動は考えてても
9726/06/16(火)14:32:42No.1440472942+
グーンが一番理にかなった造形してるよね
9826/06/16(火)14:33:16No.1440473041+
>連合はこれいいなって思ったら容赦無くパクるよね
>フォルテストラとかワイルドダガーとか
バクゥいいじゃん…あれ儂のじゃないか?
9926/06/16(火)14:33:28No.1440473074+
重めな連中でも平然と水に浮く
なのでこうしてバラストに注水する
10026/06/16(火)14:34:44No.1440473290+
105ダガーとストライクダガーが関連性の割にあんま似てないのにスレ画2機はそっくりなのなんか笑う
10126/06/16(火)14:34:46No.1440473296+
アッシュってそう言われないと水中適正あるように見えない
カラーリングの問題…?
10226/06/16(火)14:36:04No.1440473487+
>ガンダムって大体17-20mで100tいかないから基本水に浮くよ
発泡スチロールかな
10326/06/16(火)14:36:19No.1440473529+
ガチ水泳部はまぁなんとなくありそうだけどガンダム系の水泳部ってバラストに相当する部分あるんかな…?
10426/06/16(火)14:36:30No.1440473556+
>アッシュってそう言われないと水中適正あるように見えない
>カラーリングの問題…?
なんであんなケロロ軍曹みたいなカラーリングなんだろうなよっぴーのアッシュ…
10526/06/16(火)14:36:42No.1440473591+
>>連合はこれいいなって思ったら容赦無くパクるよね
>>フォルテストラとかワイルドダガーとか
>バクゥいいじゃん…あれ儂のじゃないか?
試作量産型(72機)はやりすぎ!
10626/06/16(火)14:37:00No.1440473644そうだねx3
>理屈としては正しいな…商品展開前提の企画だと通らないだろうけど
種死本編に上出したらうっかり設定上の生産数超えちゃったんで慌てて同じ見た目の量産機って後付けしただけだからな
10726/06/16(火)14:37:04No.1440473658+
>105ダガーとストライクダガーが関連性の割にあんま似てないのにスレ画2機はそっくりなのなんか笑う
上をアニメに出したけど生産数的にその数おかしくないかって突っ込まれたから見た目同じ改良型ですにしたやつだもん下
10826/06/16(火)14:37:09No.1440473677そうだねx1
>ゲシュマイディッヒ・パンツァーだけに耐圧を依存してたらバッテリーの減りも早くて大変なので改良して素で耐圧がある機体にすることで良くなった
>連合の改良ってつまんないよね
合理的と言え
最終的にはMS戦じゃコーディネイターには勝てないから大型複数人乗りMAで対抗しようという話になるからな
10926/06/16(火)14:37:17No.1440473696+
CEの連合って試作機は遊びいれまくりの実験機みたいなコンセプトまみれなのに
量産型になると途端遊びがないガチ機体なんだよ
11026/06/16(火)14:37:43No.1440473764+
ザフトが地球に保持してる2つの基地が地中海の出入り口と
オーブと目と鼻の先とかいう水泳部の仕事尽きなさそうな立地なのに
11126/06/16(火)14:37:46No.1440473775そうだねx3
アッシュはなんか河童みたいのが特殊機体で黒の方が量産なんだっけ
逆じゃねえの
11226/06/16(火)14:38:02No.1440473825+
というかPS装甲にゲシュマイディッヒパンツァーとか飛んだ高級機だよねこいつ
11326/06/16(火)14:38:06No.1440473837+
ユークリッドはマジで美しい合理性の塊だ
11426/06/16(火)14:39:05No.1440473994+
PS装甲の後にもっといいの出来てなかったっけ
11526/06/16(火)14:39:10No.1440474005+
>アッシュはなんか河童みたいのが特殊機体で黒の方が量産なんだっけ
>逆じゃねえの
アホの監督がラジオやってる人にケロロ軍曹好きなんでしょ?ケロロっぽいMS乗せてあげるよ!と提案した結果だから…
11626/06/16(火)14:39:13No.1440474014+
そういやMA主義みたいになるならそれこそ水陸両用機もMAみたいなの用意すりゃいいのにな
宇宙世紀の連邦なんて真面目に殴り合うのは馬鹿らしいってエスカルゴでタコ殴りにしてたのに
11726/06/16(火)14:39:16No.1440474026+
>ザフトが地球に保持してる2つの基地が地中海の出入り口と
>オーブと目と鼻の先とかいう水泳部の仕事尽きなさそうな立地なのに
むしろ基地少なくて守るより攻める場合のことしか考えてないと思われる
11826/06/16(火)14:39:20No.1440474040+
>水泳部作らずにバリアで水圧をゴリ押しで無効化するってバカすぎて
だから地上での拠点や橋頭堡が少ないザフト水泳部はゲシュパンだよりの性能よりもアサシン性能高いアッシュやスレ画やり過ごして戦艦や拠点潰すアビスの方向にツリーを伸ばすんですね
11926/06/16(火)14:40:09No.1440474200そうだねx1
>ユークリッドはマジで美しい合理性の塊だ
ガンダムでそれやるなよ!って設計思想
12026/06/16(火)14:42:02No.1440474485+
>>改良版なのに型番ってこんなガラッと変わるもんなの
>別計画に合流したとかかな
多分海軍所属とかでの管理ロット違いとかかなあ
Xナンバーはあくまで試作機扱いらしいし
12126/06/16(火)14:42:26No.1440474553+
>運命時代のがアッシュやアビスだから水中戦あんま考えてないよね
>水中移動は考えてても
白鯨に一度コテンパンにやられてる上に
その前に白鯨がキレる原因になったモラシムが本編で死んだからな
たぶん水中用部隊を強く運用出来る人材がいなくなった後まだ育ってない
12226/06/16(火)14:42:50No.1440474622+
>発泡スチロールかな
重量設定されてるMSはそんなもんさ
12326/06/16(火)14:43:21No.1440474708+
CEのMSは機体に寄っちゃ発泡金属なんて設定が真面目にあるぞ
12426/06/16(火)14:43:24No.1440474713+
というか本気でこいつに対抗するなら同じことするしかCEだとないしその場合の作中描写見るとかなり出力しょぼそうなメーザーのだらしない打ち合いとかになるからな…
12526/06/16(火)14:43:32No.1440474737+
ユークリッドはザフトのエリート相手でも無い限りあんなの量産されたらそりゃ泥沼になるよなぁって感想しかない
12626/06/16(火)14:43:57No.1440474805+
>というかPS装甲にゲシュマイディッヒパンツァーとか飛んだ高級機だよねこいつ
ゲシュマイディッヒ・パンツァーというかミラコロ制御機は空力特性も付与出来るっぽいから推力さえ担保できれば全領域対応機出来るんだよなあ
12726/06/16(火)14:43:57No.1440474808+
>というか本気でこいつに対抗するなら同じことするしかCEだとないしその場合の作中描写見るとかなり出力しょぼそうなメーザーのだらしない打ち合いとかになるからな…
撃ち合いしてもしゃあないから近接戦に持ち込もう
12826/06/16(火)14:44:03No.1440474816+
アビスもアッシュも武装構成がバリバリ上陸作戦意識してるの好きだよ
宇宙の化け物どものぐんくつの音が聞こえてくるぜ…
12926/06/16(火)14:44:44No.1440474923+
>ユークリッドはザフトのエリート相手でも無い限りあんなの量産されたらそりゃ泥沼になるよなぁって感想しかない
シンやイザークとかは割と気軽に倒してるけど
あれ単にあいつらがクソ強いだけだしな
13026/06/16(火)14:44:44No.1440474925+
>撃ち合いしてもしゃあないから近接戦に持ち込もう
なんとビームサーベルも水中はダメなのです
13126/06/16(火)14:45:41No.1440475073+
PS装甲持ち水中に沈めた時点でもう不毛
13226/06/16(火)14:46:50No.1440475276+
水中戦とかめったにないからそんなのにリソース使えるか
13326/06/16(火)14:47:00No.1440475307+
>CEのMSは機体に寄っちゃ発泡金属なんて設定が真面目にあるぞ
PS装甲やジンの重装甲と比較して柔らか印象あるけど金属素子や結合を鍛造段階で制御してる軽量金属で通常の装甲よりも面積や厚さあたりの防御性能は優秀らしいぞ
アストレイで問題なのは装甲箇所少な過ぎでフレーム露出してるじゃねえかというスパロボの某白騎士の空力カウルと似たような問題なだけで
13426/06/16(火)14:49:02No.1440475643+
ゲームとかだと水中用メカは水中でも機動性高くて武器も使える機体で
他はとりあえず水の中には入れて少し動けて格闘実剣実弾兵器は使えるみたいなイメージだが
普通は水圧で死ぬのか
13526/06/16(火)14:51:13No.1440475991+
>水中戦とかめったにないからそんなのにリソース使えるか
いつのGジェネか忘れたけど00の水中機いるのに水中ステージ無いヤツいたよね…
13626/06/16(火)14:52:36No.1440476205そうだねx3
>>水中戦とかめったにないからそんなのにリソース使えるか
>いつのGジェネか忘れたけど00の水中機いるのに水中ステージ無いヤツいたよね…
今トリロバイト君の悪口言った?
13726/06/16(火)14:53:26No.1440476333+
地球の7割は海って話だから地球へ攻め込む時は当然海が主戦場になるだろうし
海用MS沢山つくらなきゃ!
13826/06/16(火)14:53:31No.1440476351+
よく見たらマークも同じじゃん
同じじゃないですか!
13926/06/16(火)14:53:38No.1440476374+
超今更だけど水中でビーム出したら水蒸気爆発起きないの?
14026/06/16(火)14:55:11No.1440476626+
まあそんな水圧でぺしゃんこになるほど深いところばっかりでもないとは思うが…
14126/06/16(火)14:55:58No.1440476768+
>超今更だけど水中でビーム出したら水蒸気爆発起きないの?
この作品のビームの原理がどうなのか次第だから…
少なくとも海面に放ったら散ったよ
14226/06/16(火)14:56:31No.1440476869そうだねx2
予算不足で2倍バカが使うことになったのって下だっけディープだっけ…
14326/06/16(火)14:57:25No.1440477037+
水中戦など滅多にないと言うが
海上での戦闘が多発したせいでザクがゴミ以下だったミネルバには水泳部こそ本当に必要だったもの
14426/06/16(火)14:58:31No.1440477217そうだねx3
>よく見たらマークも同じじゃん
>同じじゃないですか!
ぶっちゃけると種死のゲスト出演したフォビドゥンブルーの機数が設定に合わない事に対する辻褄合わせの為の機体なので…
14526/06/16(火)14:59:06No.1440477321+
>予算不足で2倍バカが使うことになったのって下だっけディープだっけ…
14626/06/16(火)14:59:44No.1440477439+
>水中戦など滅多にないと言うが
>海上での戦闘が多発したせいでザクがゴミ以下だったミネルバには水泳部こそ本当に必要だったもの
アビスインパルスさえあればなぁ…
そもそもの話ザクっているか?赤服用のコアスプレンダーを3機用意しとけばインパルス3機出せるじゃん
14726/06/16(火)15:00:08No.1440477503+
>水中戦など滅多にないと言うが
>海上での戦闘が多発したせいでザクがゴミ以下だったミネルバには水泳部こそ本当に必要だったもの
まず追撃戦なんかやるのが想定外だよザフトは
14826/06/16(火)15:00:18No.1440477536+
>海上での戦闘が多発したせいでザクがゴミ以下だったミネルバには水泳部こそ本当に必要だったもの
アビスインパルス実機開発してシンに頑張ってもらおう
14926/06/16(火)15:00:20No.1440477542そうだねx4
>そもそもの話ザクっているか?赤服用のコアスプレンダーを3機用意しとけばインパルス3機出せるじゃん
ミネルバにはいらない
ザフトにはいる
15026/06/16(火)15:01:40No.1440477735そうだねx1
>水中戦など滅多にないと言うが
>海上での戦闘が多発したせいでザクがゴミ以下だったミネルバには水泳部こそ本当に必要だったもの
ウィンダムもムラサメもみんな飛んでるからこっちだけ水中潜っても言うほど役に立たない気がする
15126/06/16(火)15:01:45No.1440477748+
水上戦なら水中用より飛べる機体作ったほうがほかでも使えて便利だな
ザクなら海用ウィザードあってもいいとは思うが
15226/06/16(火)15:02:00No.1440477785そうだねx3
ゲシュマイデッヒ・パンツァー使うことで水圧とか抵抗無視してピョンピョン水中を飛び回るの超技術すぎるんだよね
下手したら歴代作品の中でも一番やばい水泳部でしょフォビドゥン
15326/06/16(火)15:02:25No.1440477866+
>ウィンダムもムラサメもみんな飛んでるからこっちだけ水中潜っても言うほど役に立たない気がする
そいつら対潜装備持ってたっけ
15426/06/16(火)15:03:54No.1440478101+
>>ウィンダムもムラサメもみんな飛んでるからこっちだけ水中潜っても言うほど役に立たない気がする
>そいつら対潜装備持ってたっけ
対潜装備がなくても水中機体なんか無視してミネルバ集中砲火すりゃいいし…
15526/06/16(火)15:04:13No.1440478149そうだねx1
まぁ作画ミスとか設定ミスを強引に設定に盛り込むのはガンダムの華じゃ
昔からライブ感の化身
15626/06/16(火)15:04:14No.1440478152+
>水中戦など滅多にないと言うが
>海上での戦闘が多発したせいでザクがゴミ以下だったミネルバには水泳部こそ本当に必要だったもの
本来ならセカンドやニューミレニアム積んで月面周回軌道での慣熟航行のはずだったのに強奪やらBTWやらアスランやシン回収での地球降下でオーブ出てからは各基地へ巡航行脚という予定外を議長から振られまくってるからなあ
15726/06/16(火)15:04:32No.1440478218+
連合はちょっとエポックメイキングが得意すぎる
光波シールドもユーラシアのものだし
15826/06/16(火)15:05:14No.1440478343+
インパルス3機体制になると戦闘の見どころがメイリンのワンオペオーダー捌きになる
15926/06/16(火)15:05:30No.1440478385+
>そいつら対潜装備持ってたっけ
無い
けどやろうと思えばストライカーや翼に既存兵器の対潜ミサイルとか搭載できるんじゃね
16026/06/16(火)15:05:37No.1440478401+
対空はぶっちゃけシンのワンオペで対抗出来る訳だが
海中・海上を自由に動けるMSが敵艦を叩いてくれるだけでも随分違っただろう
16126/06/16(火)15:06:41No.1440478571+
>水上戦なら水中用より飛べる機体作ったほうがほかでも使えて便利だな
>ザクなら海用ウィザードあってもいいとは思うが
はい
海上高速滑走用のノクティルーカザク
fu6845786.jpg
fu6845788.jpg
16226/06/16(火)15:07:10No.1440478663+
陽電子リフレクター!
アルミューレ・リュミエール!
ゲシュマイディッヒ・パンツァー!
16326/06/16(火)15:07:14No.1440478677+
ストライクとスカイグラスパーが頑張るのでOKですみたいなAAの真似させるな
16426/06/16(火)15:08:20No.1440478846+
バクゥの脚をジェットスキーにして水の上滑走しても良さそうよね
16526/06/16(火)15:08:39No.1440478900+
>陽電子リフレクター!
>アルミューレ・リュミエール!
>ゲシュマイディッヒ・パンツァー!
全部積もうぜ!
16626/06/16(火)15:08:56No.1440478945+
ザフトが生み出したものってNJとジェネシスくらいしかパッと出てこない
あいつら人殺しの化け物すぎますよ!
16726/06/16(火)15:09:19No.1440479015+
>>陽電子リフレクター!
>>アルミューレ・リュミエール!
>>ゲシュマイディッヒ・パンツァー!
>全部積もうぜ!
実質的にデストロイ
16826/06/16(火)15:10:01No.1440479135+
>水上戦なら水中用より飛べる機体作ったほうがほかでも使えて便利だな
>ザクなら海用ウィザードあってもいいとは思うが
いたよグフ!
16926/06/16(火)15:10:20No.1440479191+
>ザフトが生み出したものってNJとジェネシスくらいしかパッと出てこない
>あいつら人殺しの化け物すぎますよ!
電磁パルスで電子機器を無力化するグングニルもあるよ!!
17026/06/16(火)15:10:21No.1440479192そうだねx5
でも地中の中を進むグーンとかいうヤバいの作ったのはザフトだぜ
17126/06/16(火)15:10:48No.1440479260+
>ザフトが生み出したものってNJとジェネシスくらいしかパッと出てこない
>あいつら人殺しの化け物すぎますよ!
MSはザフトで生まれました連合の発明ではありません
17226/06/16(火)15:11:31No.1440479378+
陽電子砲も連合のだよな
ミネルバにパクられたけど…
17326/06/16(火)15:11:37No.1440479402+
ミネルバについてはせめて飛べるようにしてやってくれ
赤服2人が固定砲台は勿体ないだろう
17426/06/16(火)15:11:49No.1440479429+
>ザフトが生み出したものってNJとジェネシスくらいしかパッと出てこない
>あいつら人殺しの化け物すぎますよ!
S2インフルも作ったろ
17526/06/16(火)15:11:57No.1440479460+
逆にニュートロンジャマーは連合側も使おうとしてる描写があるとか
17626/06/16(火)15:12:12No.1440479501+
>でも地中の中を進むグーンとかいうヤバいの作ったのはザフトだぜ
元々はメンデル内部を調査する為の機体だったんですよ…
ちょっと待てなんでコロニーなのに地中を調査する必要があるんだ?
17726/06/16(火)15:12:19No.1440479536+
>S2インフルも作ったろ
一向に自然発生のウイルスですが?
17826/06/16(火)15:12:32No.1440479582そうだねx3
グングニールは電子破壊とか地味すぎるぜ!
というのをアニメ視聴者にわかりやすいように物理的な破壊力を与えられたからヤバすぎ描写になった
17926/06/16(火)15:13:00No.1440479655そうだねx4
>でも地中の中を進むグーンとかいうヤバいの作ったのはザフトだぜ
その基幹技術なスケイルシステムという微細振動制御による水中の高速行動や地中の液状化や進行制御技術を開発したのが砂漠の虎ことバルトフェルドのおっさん(本業広告心理学専攻及び振動工学博士号持ち)です
18026/06/16(火)15:13:02No.1440479665そうだねx1
>ミネルバについてはせめて飛べるようにしてやってくれ
>赤服2人が固定砲台は勿体ないだろう
ブレイズザク飛べないの勿体なさすぎる
18126/06/16(火)15:13:25No.1440479729+
削除依頼によって隔離されました
ブルー、ディープ、ヴォーテクスには
結局ガンダム顔量産するんかいみたいな釈然としなさを感じる
Vガンダムとヘキサやガンイージなんかも類似例
18226/06/16(火)15:14:31No.1440479903そうだねx4
削除依頼によって隔離されました
>グングニールは電子破壊とか地味すぎるぜ!
>というのをアニメ視聴者にわかりやすいように物理的な破壊力を与えられたからヤバすぎ描写になった
電子レンジの中に入れられたダイナマイトはサイクロプスです!サイクロプス!!
グングニールはナチュラルの捕虜なんかいるかよ!!って台詞が出る戦いで使われた極めて人道的な兵器です!!
18326/06/16(火)15:14:41No.1440479926そうだねx4
機体が止まるのは良いよ
グングニールで鉄道の路線が吹き飛ぶのは怖すぎるだろ!
18426/06/16(火)15:15:07No.1440479988そうだねx3
>その基幹技術なスケイルシステムという微細振動制御による水中の高速行動や地中の液状化や進行制御技術を開発したのが砂漠の虎ことバルトフェルドのおっさん(本業広告心理学専攻及び振動工学博士号持ち)です
なぜそのような人が最前線に…
18526/06/16(火)15:16:33No.1440480226+
ザクは種死前に先行機がパクられたのか横流しされたのか大西洋連邦が1機もう持ってるのもひどい
またセキュリティガバ確定じゃないですか
18626/06/16(火)15:16:34No.1440480233+
>なぜそのような人が最前線に…
お前今マリューラミアス艦長のことバカにしたか?
18726/06/16(火)15:16:34No.1440480234+
>機体が止まるのは良いよ
>グングニールで鉄道の路線が吹き飛ぶのは怖すぎるだろ!
ほら…レールの電磁場の応力が解放されてとか…
18826/06/16(火)15:16:45No.1440480274そうだねx3
ミネルバ時代にボレロがあればな
18926/06/16(火)15:17:10No.1440480357そうだねx5
正しいと言えばそうなんだけど連合の試作機→量産機は遊びが無さすぎるぜ
19026/06/16(火)15:17:55No.1440480512+
ジオンとかザフトの水泳部と違って水の中を泳いでるんじゃなくて水をどけて移動してるから水中を無茶苦茶な早さで移動できるとは聞いた
19126/06/16(火)15:18:15No.1440480574+
>>その基幹技術なスケイルシステムという微細振動制御による水中の高速行動や地中の液状化や進行制御技術を開発したのが砂漠の虎ことバルトフェルドのおっさん(本業広告心理学専攻及び振動工学博士号持ち)です
>なぜそのような人が最前線に…
MSにおける地上侵攻作戦で砂漠という不整地戦場に対してスケイルシステムによる航行制御が出来るレセップスが有効だったこととか占領政策するにあたって軍事戦略の理解が浅い義勇軍構成なザフトに対して広告心理学収めてるというある意味人身掌握出来る側の人材だったからですかね?
19226/06/16(火)15:18:16No.1440480576+
ザク公開前でまだ機密の頃のはずなのに誰が連合に流したんでしょうねえ…
19326/06/16(火)15:18:51No.1440480684+
>ジオンとかザフトの水泳部と違って水の中を泳いでるんじゃなくて水をどけて移動してるから水中を無茶苦茶な早さで移動できるとは聞いた
水の中で空を飛んでる感じなのか
19426/06/16(火)15:19:01No.1440480719+
>正しいと言えばそうなんだけど連合の試作機→量産機は遊びが無さすぎるぜ
レイダーは制式→クロト機って言う珍しいケース
19526/06/16(火)15:19:10No.1440480748+
>>S2インフルも作ったろ
>一向に自然発生のウイルスですが?
こいつは一族とかコーディネーターを作ったナチュラルの天才とかCEで暗躍してる連中の関与もありそう
19626/06/16(火)15:19:38No.1440480835+
>ミネルバ時代にボレロがあればな
むしろデスティニー時代に大気圏内飛行装備をなぜ真っ先に作らなかったのか…
19726/06/16(火)15:19:55No.1440480888+
そうやってった結果が種死でお前次核持ってきたらこれやぞ
の核自爆マシーンのザフトと
お前次上からなんか落とそうとしたらこれやぞ
の軌道上のやつ皆殺しビームの連合というわけですね
19826/06/16(火)15:20:08No.1440480936+
>>ミネルバ時代にボレロがあればな
>むしろデスティニー時代に大気圏内飛行装備をなぜ真っ先に作らなかったのか…
地上ザフト基地少ないし
19926/06/16(火)15:20:53No.1440481107そうだねx3
CE73時代でザフトが空飛べたり海泳げたりするの作ると連邦に難癖つけられるかもしれない
20026/06/16(火)15:20:53No.1440481109+
遊びしかないと量産のデストロイもいますよ
出来ないを出来るようにしろ!で作られてますからね
20126/06/16(火)15:21:16No.1440481173+
ザフトの傑作機はジン長距離強行偵察複座型とバクゥとディンとミーティア
大体ハインライン設計局じゃねぇか!!
20226/06/16(火)15:21:23No.1440481196+
カオスアビスガイアなんてどう見ても地上侵攻目的の機体作ってるくせによぉ…
20326/06/16(火)15:21:45No.1440481260+
>>ミネルバ時代にボレロがあればな
>むしろデスティニー時代に大気圏内飛行装備をなぜ真っ先に作らなかったのか…
地上侵攻の意思ありと見られるの危惧して量産機なザクは飛行用パック作らなかったとか本土防衛優先するとか色々言われてたな
20426/06/16(火)15:21:47No.1440481265+
ディンやグゥルでムラサメなりウィンダムと戦えはまあ流石に厳しいだろうがバビをミネルバに積んでやればよかったんじゃね?とは思う
20526/06/16(火)15:22:04No.1440481314そうだねx5
人手が足らねえのか俺たち民兵やら義勇軍ですってやってるからなのか分からんがザフトは割と軍人として使いつぶしちゃいけないような人材がホイホイ前線に出てきてたような…
20626/06/16(火)15:22:19No.1440481366そうだねx2
デストロイ何個作ったんだよ…虐殺になるからなのかテロリストに流れてるようなやつを…
20726/06/16(火)15:23:31No.1440481610そうだねx1
>カオスアビスガイアなんてどう見ても地上侵攻目的の機体作ってるくせによぉ…
あれは所詮試作機なので技術広告用としての看板でしかないのよ
すでに機体量産体制入って配備できるという事実を上げるほうがじつはヤバいからね
20826/06/16(火)15:23:47No.1440481666そうだねx3
種死は開戦11月で終戦が遅くてもコンパス結成の翌年4月よりも前なので
めっちゃ短くて両軍まともに用意できてなかったんだ
20926/06/16(火)15:23:54No.1440481683+
>デストロイ何個作ったんだよ…虐殺になるからなのかテロリストに流れてるようなやつを…
けおおおおおしてる時のジブの力作だし金かかってそうだもん
21026/06/16(火)15:24:26No.1440481782+
量産というとダガー何個作ったんだよ
うーん…胴体が余ってるな…これ何とかなんないかな…
ゲルズゲーにくっつけるか…したダガーは
21126/06/16(火)15:24:26No.1440481786+
>人手が足らねえのか俺たち民兵やら義勇軍ですってやってるからなのか分からんがザフトは割と軍人として使いつぶしちゃいけないような人材がホイホイ前線に出てきてたような…
我らコーディネイターは愚かなナチュラル共とは違い優秀なのだ
優秀ならば戦場では死なぬ、死んだら優秀ではなかったということだ
21226/06/16(火)15:25:02No.1440481909そうだねx5
ディープフォビドゥンでの量産化にあわせて素の耐水圧をしっかり向上させたり連合は上層部に比べて開発部門至極真面目ではある
21326/06/16(火)15:25:15No.1440481955そうだねx2
でもパイロットの精神的にだいぶ違うよね
21426/06/16(火)15:27:57No.1440482498+
>量産というとダガー何個作ったんだよ
>うーん…胴体が余ってるな…これ何とかなんないかな…
>ゲルズゲーにくっつけるか…したダガーは
量産機をダガーで統一してパーツを重複させる事で経費削減、修理もしやすい状態にしてる
ワイルドダガーとかその最たる例だ
21526/06/16(火)15:29:48No.1440482896+
こいつらの群れ相手はきついよね!
って言うのはまぁわかるんだけど
アビスにフォノンメーザー無くて完全逃げ腰なのはちょっと笑う
21626/06/16(火)15:29:51No.1440482906+
ザフトはまず連合と比べて軍人の年齢が低いからな
21726/06/16(火)15:30:22No.1440483024+
>ディンやグゥルでムラサメなりウィンダムと戦えはまあ流石に厳しいだろうがバビをミネルバに積んでやればよかったんじゃね?とは思う
セイバーとグフは貰えた訳だし
21826/06/16(火)15:30:51No.1440483125+
ちゃんとブルーの時点でTP装甲は残ってるからコクピット周りはそれなりに水圧に耐える仕様なんだ
問題はバッテリー切れたらゲシュパン諸共切れるから水圧に対しては全くアテにならない事だが
21926/06/16(火)15:31:34No.1440483268+
連合の技術部は至極真っ当なんだよな…たまに正気を失うけど…
22026/06/16(火)15:32:38No.1440483459そうだねx3
>量産機をダガーで統一してパーツを重複させる事で経費削減、修理もしやすい状態にしてる
>ワイルドダガーとかその最たる例だ
アホみたいに機種増やしたザフトがバカみたいじゃん…
22126/06/16(火)15:33:09No.1440483546+
>連合の技術部は至極真っ当なんだよな…たまに正気を失うけど…
さしたる問題ではない
22226/06/16(火)15:34:01No.1440483727+
ジオンみたいに開発会社も別々で整備がめちゃくちゃなのよりはマシではあるだろうけど
22326/06/16(火)15:34:06No.1440483739+
元ネタのジオンもあの国力で機種作りすぎ
22426/06/16(火)15:34:16No.1440483766+
>アホみたいに機種増やしたザフトがバカみたいじゃん…
元ネタのジオンそのまんまだし…
22526/06/16(火)15:34:22No.1440483792+
特化させた方が強いのは確かなのでそもそも数を連合ほど作らないザフトはパーツ共用してコスト下げる意味がない
22626/06/16(火)15:34:24No.1440483798+
>あれは所詮試作機なので技術広告用としての看板でしかないのよ
>すでに機体量産体制入って配備できるという事実を上げるほうがじつはヤバいからね
んで予定ではミネルバ月軌道に配備だからいつでも地球に乗り込んで攻めることは出来るぜってアピールか
22726/06/16(火)15:34:37No.1440483847+
>連合の技術部は至極真っ当なんだよな…たまに正気を失うけど…
よし!レイダーにフォビドゥンとカラミティの要素を付け足そうぞ!!
うわ…使いづら…もっとデカくしよ…
22826/06/16(火)15:34:38No.1440483852そうだねx4
>連合の技術部は至極真っ当なんだよな…たまに正気を失うけど…
ザムザザーとかあの見た目は悪ふざけの産物だと思うけどMSじゃザフトに遅れを取るから重装甲高火力の複座型MAにしますだからわりと真っ当だよね
見た目はふざけてるけど
22926/06/16(火)15:34:46No.1440483874+
>さしたる問題ではない
お前は常に狂気だろうが!
23026/06/16(火)15:35:15No.1440483992+
汎用性高いの1本と状況に応じた機種を都度作るの違いなのかな
23126/06/16(火)15:35:18No.1440484003そうだねx1
方や海の棺桶
方やザフトのトラウマ
ちょっと改良しただけでえらい差がついたな…
23226/06/16(火)15:35:51No.1440484126+
ブレイクザワールド後に増えただろう地上戦で
ザクって飛べないの不便ですよ!
って現場からブーイングくらってグフの配備進んだんかな…?
23326/06/16(火)15:37:04No.1440484389そうだねx4
デストロイとかあの火力でバッテリー駆動なのは頑張りすぎでしょ
23426/06/16(火)15:37:37No.1440484497+
常時水圧無効化し続けてるってなると燃費自体もめちゃくちゃ悪そう
23526/06/16(火)15:37:54No.1440484544+
アビスの肩ってあれVPSとビームコーティング両立出来てる?それともVPSだけか?
23626/06/16(火)15:37:57No.1440484556そうだねx3
>デストロイとかあの火力でバッテリー駆動なのは頑張りすぎでしょ
まあデカい分詰め放題だろうし
23726/06/16(火)15:38:11No.1440484602+
ザフトもカオスアビスガイアシルエットが軌道に乗っていればインパルスオンリーにシフトしていたと思うんですよ、多分
うーん、今ある3つのシルエットを1つに纏めたほうが強くね?
良し、それで行こう
これはインパルスではない…
23826/06/16(火)15:38:29No.1440484674+
連合の派生機体はマジレスばっかでロマンが無いよね
フォルテストラ分離できなくていいだろとかバヨネットつけようぜとか
23926/06/16(火)15:38:54No.1440484748+
>アビスの肩ってあれVPSとビームコーティング両立出来てる?それともVPSだけか?
両立出来ちゃってる
24026/06/16(火)15:39:26No.1440484853そうだねx1
>連合の派生機体はマジレスばっかでロマンが無いよね
>フォルテストラ分離できなくていいだろとかバヨネットつけようぜとか
遊びでやってるんじゃないんだよぉ!!
24126/06/16(火)15:40:15No.1440485036+
>連合の派生機体はマジレスばっかでロマンが無いよね
>フォルテストラ分離できなくていいだろとかバヨネットつけようぜとか
ブリッツの装備を付けた核動力デュエル!とかエモい機体作るべきだよね
24226/06/16(火)15:40:23No.1440485065そうだねx1
ザフトは強いて言うなら人数少ないから脱出機構が優秀で静観率高いとかの設定付けるべきだった気がしないでもない
…まあ戦争の悲惨さを描くにはノイズか
24326/06/16(火)15:40:26No.1440485079+
まあザフトがこんな武装も我が軍の優秀なパイロットは使える!筈!とかするのがおかしいから
24426/06/16(火)15:40:46No.1440485149+
>アビスの肩ってあれVPSとビームコーティング両立出来てる?それともVPSだけか?
両立してるよ
新型の特殊装甲だそうな
24526/06/16(火)15:41:04No.1440485200+
まああれでデストロイは正式配備のものだからバッテリーにしないとね
バレちゃいけないやつに核乗せるけどばれっこねーし
24626/06/16(火)15:41:13No.1440485237+
プラントは経済力だけで地球超えてるからな
24726/06/16(火)15:41:47No.1440485366+
連合のデザインセンスがちょっとおかしいのはイージスの時点で
いやメビウスもなんか変だなこれ
24826/06/16(火)15:41:48No.1440485373+
第二次カサブランカ沖海戦の話見てえなぁ…
フォビドゥンブルーが蹂躙しまくったやつ
24926/06/16(火)15:42:43No.1440485536+
ザムザザーがデストロイより重いって聞いた時は耳を疑ったわ
それで飛ぶのも凄い
25026/06/16(火)15:43:10No.1440485634+
>連合の派生機体はマジレスばっかでロマンが無いよね
>フォルテストラ分離できなくていいだろとかバヨネットつけようぜとか
連合ザフトでデュエルとバスターの改造へのアプローチがかなり違うのは面白いと思う
25126/06/16(火)15:43:13No.1440485648+
公募なのにこの腰ワイヤーいるのか?された悲しき機体…
25226/06/16(火)15:44:28No.1440485886+
デストロイは作中で誇張されてるけど本体サイズは普通のMSの2倍程度だしあれで飛行機能まで付いてるんだから凄い
25326/06/16(火)15:44:31No.1440485899+
しかし…モビルジンやモビルシグーを踏まえるとこいつはモビルゲイツになるはずでは?
25426/06/16(火)15:44:57No.1440485985+
どいつもこいつもむ!このブリッツの複合兵装良いねぇ…ってしてるようだがこれを失ったから当のブリッツは戦力大ダウンしたこと忘れてるだろ
25526/06/16(火)15:45:08No.1440486029+
>常時水圧無効化し続けてるってなると燃費自体もめちゃくちゃ悪そう
さすがに深海活動とか戦闘機動での高速運用とかでない限りは機能切ってるやろ…
25626/06/16(火)15:45:09No.1440486032+
特殊部隊が使ってたアッシュが派手なカラーなのは試験の終わったテスト用の試作機ガメてたからじゃないの?表向きはこんな奴等知らんになってるのに正規品使ってるとおかしいし
25726/06/16(火)15:45:13No.1440486048+
潜水艦でもないのにそんな長く潜ってることなんてないからいっか!
25826/06/16(火)15:45:29No.1440486108+
>公募なのにこの腰ワイヤーいるのか?された悲しき機体…
あのどう考えても使いづらい武装でもコーディだから使えます!で良かったのにレールガンに変えちゃったのもったいね…
25926/06/16(火)15:45:34No.1440486125+
上から全体的なフォルムは残しながら見るからに量産機なディープフォビドゥンになるのは逆に凄いなって
26026/06/16(火)15:46:36No.1440486304+
ヘブンズベースでチラッと戦争してたけど水中でエネルギー切れてないスレ画にゾノでどうやって勝ったのかよく分からんかった
26126/06/16(火)15:46:42No.1440486316+
>プラントは経済力だけで地球超えてるからな
連合とプラントで人口比率が50倍以上あるのにGDP比率は対等とかおかしい設定してるんだっけ?
26226/06/16(火)15:47:42No.1440486523+
すげえなコーディネーター
26326/06/16(火)15:47:43No.1440486527+
>>公募なのにこの腰ワイヤーいるのか?された悲しき機体…
>あのどう考えても使いづらい武装でもコーディだから使えます!で良かったのにレールガンに変えちゃったのもったいね…
それだったらまだドレッドノート方式のドラグーンみたいに扱えますとかやってたほうがよかったのでは?
26426/06/16(火)15:47:52No.1440486566+
なんかおかしいセンスつったらまずスレ画の大本が鎌装備だからな…
26526/06/16(火)15:47:54No.1440486572+
バカみてえなロマン装備といえば最近でいうならドラグーンストライクとかだけどあんなバッテリー数のアホ機体一発ネタだから出来ることなんだ
26626/06/16(火)15:48:30No.1440486685+
>連合ザフトでデュエルとバスターの改造へのアプローチがかなり違うのは面白いと思う
面白いけどザフトのは半ば悪ふざけだろ
何だよあのバスターの腰の短小ビーム
26726/06/16(火)15:49:21No.1440486822+
都市を焼くのにレクイエムはいらねぇな
デストロイがいる
26826/06/16(火)15:49:55No.1440486937+
>なんかおかしいセンスつったらまずスレ画の大本が鎌装備だからな…
グレイヴヤード製のガーベラストレートと同じ素材だから艦橋すらスパスパ切れちまうんだ
26926/06/16(火)15:50:10No.1440486989+
まず都市を焼くことなんてそうあってたまるか
27026/06/16(火)15:50:13No.1440486998+
コストがどんなもんか分からないがデストロイがまあまあ傑作なのが困る
27126/06/16(火)15:50:23No.1440487038そうだねx2
ザフトが作った核エンジン積んだストライクのパクリ機体を盗んだら変なテンションになってVPS装甲化したり変な電子戦装備内蔵したり凝った専用装備作ったりしちゃう
27226/06/16(火)15:50:29No.1440487073+
ガイアパクってワイルドダガー作るときに対地ガトリング追加するの好き
何が狙いか一目でよく分かる
27326/06/16(火)15:50:30No.1440487074+
>ザフトは強いて言うなら人数少ないから脱出機構が優秀で静観率高いとかの設定付けるべきだった気がしないでもない
>…まあ戦争の悲惨さを描くにはノイズか
00のイノベイター機が脱出機構ありだったけど倒した時の爽快感薄れるとかもあるからな
27426/06/16(火)15:50:38No.1440487104+
>バカみてえなロマン装備といえば最近でいうならドラグーンストライクとかだけどあんなバッテリー数のアホ機体一発ネタだから出来ることなんだ
あの時代だとドラグーンを実際に使った事ある機体なんてザフトだとドレッドノートや改修したXアストレイにプロヴィデンスだけど技術蓄積できないまま消し飛んでて連合のペルグランデも非合法というか非人道的な物理的にパイロットの脳を連結させるとかいうRタイプなやり方だからホント手探りなのよね
27526/06/16(火)15:52:11No.1440487441+
>ガイアパクってワイルドダガー作るときに対地ガトリング追加するの好き
>何が狙いか一目でよく分かる
ビームブレイド?サーベル横に展開するだけでいいじゃん!という超合理性
27626/06/16(火)15:52:32No.1440487512+
>>なんかおかしいセンスつったらまずスレ画の大本が鎌装備だからな…
>グレイヴヤード製のガーベラストレートと同じ素材だから艦橋すらスパスパ切れちまうんだ
勘違いされがちだけどグレイブヤードに保存されてた鍛造技術自体は連合企業が別口で保存してるからロウがいなくても実は構築自体はできる
それはそれとしてロウの方も技術蓄積している分の特許は公開している
27726/06/16(火)15:52:44No.1440487561そうだねx2
連合はMSに関しては遊びがないというか真面目すぎるけどパイロットの方はソキウスとか生体CPUとかエクステンデッドとかペルグランデとかすぐ倫理観無くすよね
27826/06/16(火)15:54:02No.1440487791+
ドレッドノートのテストで取れたドラグーンの基本データを持ってる所は作ったザフトとラクス一派とそれをコピーしたジャンク屋くらいか
結構流出してるな…
27926/06/16(火)15:54:29No.1440487884そうだねx3
でもクソ真面目に合理化したユークリッドは何の印象にも残らない奴になっちまったし…
28026/06/16(火)15:54:37No.1440487911そうだねx2
>削除依頼によって隔離されました
>>グングニールは電子破壊とか地味すぎるぜ!
>>というのをアニメ視聴者にわかりやすいように物理的な破壊力を与えられたからヤバすぎ描写になった
>電子レンジの中に入れられたダイナマイトはサイクロプスです!サイクロプス!!
>グングニールはナチュラルの捕虜なんかいるかよ!!って台詞が出る戦いで使われた極めて人道的な兵器です!!
グングニールアンチがdelするとこ初めて見た
28126/06/16(火)15:54:54No.1440487970+
それはいいからよ
フルメカ出せや
28226/06/16(火)15:55:05No.1440488005そうだねx2
>00のイノベイター機が脱出機構ありだったけど倒した時の爽快感薄れるとかもあるからな
なのでこうして先にひっぺがしまァす❤︎
28326/06/16(火)15:55:17No.1440488044+
>連合の派生機体はマジレスばっかでロマンが無いよね
>フォルテストラ分離できなくていいだろとかバヨネットつけようぜとか
別に本家の方も分離前提じゃなかったはず
28426/06/16(火)15:55:32No.1440488105そうだねx3
お?今日はここか
種のスレなのは珍しいな
28526/06/16(火)15:55:52No.1440488179そうだねx5
夕方名物さん
宇宙世紀だけじゃないのね…
28626/06/16(火)15:56:09No.1440488233+
>連合はMSに関しては遊びがないというか真面目すぎるけどパイロットの方はソキウスとか生体CPUとかエクステンデッドとかペルグランデとかすぐ倫理観無くすよね
宇宙のバケモノに対抗するにはこっちもバケモノになるしかねぇ
28726/06/16(火)15:56:41No.1440488339そうだねx3
>グングニールアンチがdelするとこ初めて見た
真面目な話すると他の隔離を見る限りグングニールじゃなくてVガンのネタちょっとでも使うとdel連打してくるやつのせいだと思うよそれ
28826/06/16(火)15:56:51No.1440488379+
連合が面白いことをする→ザフトがもっと面白いことをする→連合が正気に戻る
28926/06/16(火)15:57:04No.1440488421+
セリフで引っかかったんじゃね?
漫画版のやつ
29026/06/16(火)15:57:28No.1440488515そうだねx1
あの世界MSとしてはストライクのストライカーシステムが一番広まってるけど
単純な技術の流用度でいうとブリッツのミラコロとフォビドゥンのゲシュパンが転換点すぎる
29126/06/16(火)15:57:35No.1440488533+
>ザフトが作った核エンジン積んだストライクのパクリ機体を盗んだら変なテンションになってVPS装甲化したり変な電子戦装備内蔵したり凝った専用装備作ったりしちゃう
あれは単純に連合の勢力圏に流れ着いたというより諜報部で一族の当主だったマティスが自分の手駒として使える戦力とするのに都合が良かった面もだいぶあるから表側への流出は避けられてる部分あるのよね
29226/06/16(火)15:58:06No.1440488639+
>セリフで引っかかったんじゃね?
>漫画版のやつ
ナチュラルの捕虜なんかいるかよ!の方がdel対象だろうに…
29326/06/16(火)15:58:17No.1440488681+
>連合が面白いことをする→ザフトがもっと面白いことをする→連合が正気に戻る
デュエル→デュエルアサルトシュラウド→フォルテストラ
29426/06/16(火)15:58:47No.1440488776そうだねx6
なんでこんなあきらかに無関係のスレでVガン喚いてるんだ…?
29526/06/16(火)15:58:52No.1440488798そうだねx2
電子レンジの中のダイナマイトだけでブチギレてdelツールみたいなの使ったってこと…?
わけわからんやつもいるもんだな
29626/06/16(火)15:59:30No.1440488930+
なんやかんやMS出来て日が浅い方の世界だからね
強さはともかく脱出装置の方もこれから増えてくるのかもしれない
29726/06/16(火)15:59:40No.1440488953+
>あの世界MSとしてはストライクのストライカーシステムが一番広まってるけど
>単純な技術の流用度でいうとブリッツのミラコロとフォビドゥンのゲシュパンが転換点すぎる
実はジン自体にもハードポイント感想で脚部にミサイル積んだり弾薬仕込めたり色々できて入るんだ
ただ戦場でのバックパック換装による戦況対応で無双という悪夢が脳を焼いたから…
29826/06/16(火)16:00:11No.1440489046そうだねx5
>なんでこんなあきらかに無関係のスレでVガン喚いてるんだ…?
Vガン粘着と種粘着が同一人物という事なのでは?
29926/06/16(火)16:00:18No.1440489063そうだねx1
ライフリイモジャからなんか真っ二つにされてもコックピットがボンッって外れるようになったから…
30026/06/16(火)16:01:20No.1440489259+
>なんやかんやMS出来て日が浅い方の世界だからね
>強さはともかく脱出装置の方もこれから増えてくるのかもしれない
大爆発に巻き込まてもセーフティーシャッターがあれば、コクピット直撃コースでも体を捻って避ければ生き残れます
仮に死んでもカーボンヒューマン復活コースがあるよ!
30126/06/16(火)16:01:35No.1440489306+
セカンドステージ盗まれすぎ問題
30226/06/16(火)16:02:05No.1440489415+
ブルコス初動のは倫理観無くて
兵器部門が普通に作った奴は普通なのか
30326/06/16(火)16:03:07No.1440489609そうだねx2
>電子レンジの中のダイナマイトだけでブチギレてdelツールみたいなの使ったってこと…?
>わけわからんやつもいるもんだな
ずっと活動してるからもうそういう怪異だとでも思っておけ
delツールバレると隔離を正当化しようとするレスを自演で連打するし…というかすでにそれやって自分でそうだね盛ってるっぽいし
30426/06/16(火)16:03:30No.1440489686そうだねx2
あとはこのキチガイが喚くだけのスレになります
30526/06/16(火)16:04:18No.1440489815+
>セカンドステージ盗まれすぎ問題
あれは連合がプラント襲撃したという事実を抑えたかった議長の手引きが大分あるからなあ
最悪遅くとも月軌道あたりで手を出してくると思ってたろうし
30626/06/16(火)16:04:26No.1440489832そうだねx1
まあもう赤字だし
30726/06/16(火)16:05:30No.1440490031そうだねx1
300も伸びればもうキチガイさんにリリースしてもいいでしょ
充分語れた
30826/06/16(火)16:07:07No.1440490332そうだねx1
レス見る限り赤字前からdel連打してたようだが…
30926/06/16(火)16:07:38No.1440490431+
CEも最終的にコスモ貴族みたいなの出て来たからな…
31026/06/16(火)16:08:48No.1440490647そうだねx4
自分のレスが隔離されたのが許せないでスレ荒らし出すのはもう統失極めてるだろう
31126/06/16(火)16:09:25No.1440490768そうだねx1
>自分のレスが隔離されたのが許せないでスレ荒らし出すのはもう統失極めてるだろう
ママにコーディネートしてもらえ
あたまのだぞ?
31226/06/16(火)16:09:29No.1440490779+
>レス見る限り赤字前からdel連打してたようだが…
たぶんdel連打してる当人が相手をキチガイとかVガン粘着とか言って自分のdelに気づいたやつこそ荒らしとか言ってるだけだから取り合っても意味ない
fu6845947.jpg
fu6845945.jpg
31326/06/16(火)16:09:32No.1440490789+
隔離された2レスどっちもまともな内容でVガンに触れただけじゃん
31426/06/16(火)16:10:05No.1440490884+
>CEも最終的にコスモ貴族みたいなの出て来たからな…
ゆかりん王国は流石にコスモ貴族よりはマシでしょ
31526/06/16(火)16:10:21No.1440490926そうだねx3
>自分のレスが隔離されたのが許せないでスレ荒らし出すのはもう統失極めてるだろう
しかもスレチの話題だしな…
31626/06/16(火)16:11:23No.1440491115+
>>CEも最終的にコスモ貴族みたいなの出て来たからな…
>ゆかりん王国は流石にコスモ貴族よりはマシでしょ
微妙な所である…
31726/06/16(火)16:11:38No.1440491159+
>隔離された2レスどっちもまともな内容でVガンに触れただけじゃん
Vガンの話題出したりとキレてdelしたりF91粘着し始める変なのがふたばにずっと張り付いてるから
脈絡なくコスモ貴族とか言い出して管理されたらスレ「」にID出したこともあったし
そもそもコスモ貴族という表現もおかしいんだが
fu6845953.jpg
31826/06/16(火)16:12:04No.1440491233+
毎回隔離されてるから隔離までの閾値が下がりまくってるんだろうなこれ
31926/06/16(火)16:12:30No.1440491314+
隔離されたら隔離されたで暴れ出すから
こいつ嫌われまくってるよね…
32026/06/16(火)16:13:01No.1440491408+
>毎回隔離されてるから隔離までの閾値が下がりまくってるんだろうなこれ
ツールバレた言い訳としては下手くそだな
32126/06/16(火)16:13:15No.1440491452+
本当に赤字になってからキチガイが喚いてるだけになってた駄目だった
32226/06/16(火)16:13:21No.1440491465+
>>CEも最終的にコスモ貴族みたいなの出て来たからな…
>ゆかりん王国は流石にコスモ貴族よりはマシでしょ
>自分のレスが隔離されたのが許せないでスレ荒らし出すのはもう統失極めてるだろう
マジでそうだね盛りまくるんだな
32326/06/16(火)16:13:30No.1440491502+
デストロイは動力不明じゃねえの?
バッテリーって書いてるソースって幼児誌に書かれた記述1つのみだぞ
32426/06/16(火)16:13:32No.1440491505+
また負け犬タグを「」っちーで付けるんだろこれ
32526/06/16(火)16:13:51No.1440491564+
書き込みをした人によって削除されました
32626/06/16(火)16:13:57No.1440491600+
本当にスクショ通りの行動しかしねえなあ…


fu6845947.jpg fu6845945.jpg fu6845786.jpg fu6845788.jpg fu6845953.jpg 1781584657424.jpg