26/06/16(火)13:37:37No.1440462075+
16:16頃消えます
理解した?このスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 126/06/16(火)13:38:36No.1440462279+上はバッテリー切れたら水圧で即死の欠陥機 |
| … | 226/06/16(火)13:48:09No.1440464438そうだねx85>上はバッテリー切れたら水圧で即死の欠陥機 |
| … | 326/06/16(火)13:49:15No.1440464698そうだねx15同じじゃないですか |
| … | 426/06/16(火)13:49:23No.1440464736そうだねx10でも潜水艦の燃料切れたら死ぬって考えたら普通のことでは |
| … | 526/06/16(火)13:50:36No.1440465001そうだねx13水泳部作らずにバリアで水圧をゴリ押しで無効化するってバカすぎて |
| … | 626/06/16(火)13:51:01No.1440465088+改良版なのに型番ってこんなガラッと変わるもんなの |
| … | 726/06/16(火)13:52:04No.1440465317+>改良版なのに型番ってこんなガラッと変わるもんなの |
| … | 826/06/16(火)13:52:47No.1440465455+もっとダガー系に寄せたやつもあったはず |
| … | 926/06/16(火)13:54:08No.1440465766そうだねx21>でも潜水艦の燃料切れたら死ぬって考えたら普通のことでは |
| … | 1026/06/16(火)13:54:56No.1440465939そうだねx3>>改良版なのに型番ってこんなガラッと変わるもんなの |
| … | 1126/06/16(火)13:56:31No.1440466278そうだねx24ちゃんと量産する時には耐圧殻つけててえらい |
| … | 1226/06/16(火)13:56:53No.1440466345そうだねx3ゲシュマイディッヒ・パンツァーだけに耐圧を依存してたらバッテリーの減りも早くて大変なので改良して素で耐圧がある機体にすることで良くなった |
| … | 1326/06/16(火)13:57:16No.1440466443+この世界なんか水泳部おおくない? |
| … | 1426/06/16(火)13:57:20No.1440466461そうだねx15まぁ深海でバッテリー切れたら死なのは装甲で水圧耐える機体も変わらんだろと思わなくもない |
| … | 1526/06/16(火)13:57:23No.1440466472+外側一緒だが中身が別系統なんだろ |
| … | 1626/06/16(火)13:58:04No.1440466617+即死じゃないなら周りの仲間に助けてもらえるかもしれないし |
| … | 1726/06/16(火)13:58:06No.1440466624そうだねx57>ゲシュマイディッヒ・パンツァーだけに耐圧を依存してたらバッテリーの減りも早くて大変なので改良して素で耐圧がある機体にすることで良くなった |
| … | 1826/06/16(火)14:00:21No.1440467110そうだねx6>ゲシュマイディッヒ・パンツァーだけに耐圧を依存してたらバッテリーの減りも早くて大変なので改良して素で耐圧がある機体にすることで良くなった |
| … | 1926/06/16(火)14:01:00No.1440467229そうだねx12勝手に上をアニメに出してわざわざ下の設定作ったやつ |
| … | 2026/06/16(火)14:01:13No.1440467274+GAT‐Xは試作型の割り振り頭文字で2〜がx‐102のデュエル系フレームさん家の子って意味になる |
| … | 2126/06/16(火)14:02:00No.1440467428+メインの電池切れたら水圧で潰されるか沈んで死ぬかの違いじゃないの? |
| … | 2226/06/16(火)14:02:43No.1440467564+アニメ見るにフェイズシフトダウンしてもある程度動けるしその間に逃げたらいい |
| … | 2326/06/16(火)14:02:48No.1440467582+>これで見た目変わらないのすごいな |
| … | 2426/06/16(火)14:03:24No.1440467705+SEEDの機体PS装甲に頼りすぎ! |
| … | 2526/06/16(火)14:03:58No.1440467831+>メインの電池切れたら水圧で潰されるか沈んで死ぬかの違いじゃないの? |
| … | 2626/06/16(火)14:05:28No.1440468117そうだねx9>105もだけど設計段階で余裕持たせてるから中身だけのアプデで済むんだ |
| … | 2726/06/16(火)14:05:37No.1440468149+種でグーンがぺしゃんこになるシーンあるよね |
| … | 2826/06/16(火)14:06:01No.1440468234+外殻に亀裂とか入るとそのままぐしゃっと |
| … | 2926/06/16(火)14:06:04No.1440468245+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 3026/06/16(火)14:06:41No.1440468363+間にディープフォビドゥンあるから改善制式機を作ってからさらに欠陥試作機の姿で作り直したんだよな… |
| … | 3126/06/16(火)14:06:41No.1440468365そうだねx5たまにブルーとディープの名前がどっちがどっちかわからなくなる |
| … | 3226/06/16(火)14:06:42No.1440468366+深海こわい |
| … | 3326/06/16(火)14:07:05No.1440468436そうだねx14連合はあのビーム曲げるシステムに無限の可能性を感じ過ぎてるからな… |
| … | 3426/06/16(火)14:07:06No.1440468438+圧壊度外視してもバッテリーがガリガリ削れるから長時間行動出来ないはそもそも大分欠陥 |
| … | 3526/06/16(火)14:07:27No.1440468508+ザフト水泳部を駆逐した名機…の筈なんだけど本編ではやられ役 |
| … | 3626/06/16(火)14:07:44No.1440468564+>>ゲシュマイディッヒ・パンツァーだけに耐圧を依存してたらバッテリーの減りも早くて大変なので改良して素で耐圧がある機体にすることで良くなった |
| … | 3726/06/16(火)14:08:09No.1440468643+>深海こわい |
| … | 3826/06/16(火)14:08:21No.1440468692+>ザフト水泳部を駆逐した名機…の筈なんだけど本編ではやられ役 |
| … | 3926/06/16(火)14:09:12No.1440468844そうだねx9>勝手に上をアニメに出してわざわざ下の設定作ったやつ |
| … | 4026/06/16(火)14:09:24No.1440468875+こいつが核積んで深海アンブッシュ戦法してきたら排除しようがねえ |
| … | 4126/06/16(火)14:09:42No.1440468939+>理屈としては正しいな…商品展開前提の企画だと通らないだろうけど |
| … | 4226/06/16(火)14:10:12No.1440469021+どこぞのタイタニック見学ツアーみたいにグチャッてなって即死するのと |
| … | 4326/06/16(火)14:10:53No.1440469138+死では巨大ロボマニアになってる連合 |
| … | 4426/06/16(火)14:11:20No.1440469222+見比べてもマジで違いが分からないんだけどどこが違うの…? |
| … | 4526/06/16(火)14:11:32No.1440469260+改良して量産されたディープフォビドゥンはちゃんとダガー顔だよ |
| … | 4626/06/16(火)14:11:41No.1440469282+まあ中身作り直しただけだから |
| … | 4726/06/16(火)14:12:16No.1440469376+まともな開発もいるんだけどアホが目立つコズミックイラ |
| … | 4826/06/16(火)14:13:48No.1440469643+アビスってどの量産型フォビドゥンと戦う想定なのかな |
| … | 4926/06/16(火)14:14:08No.1440469727+連合ってmsに関しちゃ手堅いよね結構 |
| … | 5026/06/16(火)14:14:12No.1440469734+>見比べてもマジで違いが分からないんだけどどこが違うの…? |
| … | 5126/06/16(火)14:14:37No.1440469797そうだねx1宇宙いけるのと深海いけるので別方向に頑丈に作らなきゃダメなの大変ね |
| … | 5226/06/16(火)14:14:53No.1440469844そうだねx9>アビスってどの量産型フォビドゥンと戦う想定なのかな |
| … | 5326/06/16(火)14:15:23No.1440469924+>宇宙いけるのと深海いけるので別方向に頑丈に作らなきゃダメなの大変ね |
| … | 5426/06/16(火)14:15:57No.1440470028+>見比べてもマジで違いが分からないんだけどどこが違うの…? |
| … | 5526/06/16(火)14:16:55No.1440470180+NJCつけたら深海の底までもぐれるのかな |
| … | 5626/06/16(火)14:17:51No.1440470359+深海の孤独 |
| … | 5726/06/16(火)14:18:10No.1440470408そうだねx4どのみち海の底でバッテリー切れたらおしまいなんじゃねーのって気がしなくもない |
| … | 5826/06/16(火)14:18:16No.1440470432そうだねx7>と言うよりそいつらが来る前に基地強襲して即トンズラこく運用 |
| … | 5926/06/16(火)14:18:30No.1440470468+アビスが正面からフォビドゥンと戦わず逃げながら戦う為に泳ぐ時に砲門が後ろ向くって聞いた事あるけどホントかは知らない |
| … | 6026/06/16(火)14:19:15No.1440470590+>>と言うよりそいつらが来る前に基地強襲して即トンズラこく運用 |
| … | 6126/06/16(火)14:19:48No.1440470701+上アニメに出してーな出した!で設定的に問題あったから下が設定された |
| … | 6226/06/16(火)14:19:57No.1440470733+CEに限らんが重要なのかそうでもないのかよくわからんな水泳部は |
| … | 6326/06/16(火)14:20:01No.1440470746+>NJCつけたら深海の底までもぐれるのかな |
| … | 6426/06/16(火)14:20:48No.1440470888+アビスとかフォビドゥンってそんなそこら中に配備されてるのか |
| … | 6526/06/16(火)14:20:58No.1440470923+機体の素の外殻で耐えられる深度でだけ運用してください |
| … | 6626/06/16(火)14:21:04No.1440470945+他がなんか小型なんだよなゾノだのぐーんだのアッシュだの |
| … | 6726/06/16(火)14:21:06No.1440470955+PS切れたらタイタニック見物で圧壊した潜水艇みたいになるのか… |
| … | 6826/06/16(火)14:21:33No.1440471028+>アビスが正面からフォビドゥンと戦わず逃げながら戦う為に泳ぐ時に砲門が後ろ向くって聞いた事あるけどホントかは知らない |
| … | 6926/06/16(火)14:21:54No.1440471084+素の外殻に頼らずに材質的な限界を超えて潜れるのが強みなのでそれを捨てるならフォビドゥンである意味が急に減る |
| … | 7026/06/16(火)14:22:21No.1440471170+>>と言うよりそいつらが来る前に基地強襲して即トンズラこく運用 |
| … | 7126/06/16(火)14:23:09No.1440471326そうだねx2これ何スレ目? |
| … | 7226/06/16(火)14:23:10No.1440471329+PSじゃなくてビーム曲げ機能ですから |
| … | 7326/06/16(火)14:23:28No.1440471386+見た目変わらずにその性能差はどういう技術なんだ…? |
| … | 7426/06/16(火)14:25:02No.1440471673+重量的には水に浮くんじゃねえか? |
| … | 7526/06/16(火)14:25:14No.1440471718+量産化してるからにはコスト増えてるとも思えんしなんかすんごいやりくり上手がいたのかな… |
| … | 7626/06/16(火)14:25:17No.1440471729+ヘブンズベース攻略の時ヴォーテクス数機にアホみたいな被害出しながら辛うじてザフト水泳部が勝利したのが本編 |
| … | 7726/06/16(火)14:25:43No.1440471804+>>>改良版なのに型番ってこんなガラッと変わるもんなの |
| … | 7826/06/16(火)14:26:13No.1440471880+試作と正式の違いじゃないのか |
| … | 7926/06/16(火)14:26:16No.1440471887+というかPS装甲系持ち同士で水中戦やっても不毛でしかないからな |
| … | 8026/06/16(火)14:26:43No.1440471962そうだねx3>ザフト水泳部を駆逐した名機…の筈なんだけど本編ではやられ役 |
| … | 8126/06/16(火)14:26:54No.1440471993+>これ何スレ目? |
| … | 8226/06/16(火)14:27:22No.1440472084+宇宙探索より深海の完全探索のほうが難易度高いんだっけ… |
| … | 8326/06/16(火)14:27:51No.1440472175+改良しました!は良いよ |
| … | 8426/06/16(火)14:28:35No.1440472284そうだねx7>宇宙探索より深海の完全探索のほうが難易度高いんだっけ… |
| … | 8526/06/16(火)14:28:52No.1440472332+>重量的には水に浮くんじゃねえか? |
| … | 8626/06/16(火)14:28:59No.1440472356+余りにも強過ぎるせいでザフトも必死こいて水中戦機体作ってるよ |
| … | 8726/06/16(火)14:29:25No.1440472436+というか本気でスレ画メタるならいくらでもやりようはあるからな |
| … | 8826/06/16(火)14:29:40No.1440472482+>余りにも強過ぎるせいでザフトも必死こいて水中戦機体作ってるよ |
| … | 8926/06/16(火)14:29:49No.1440472508+>改良しました!は良いよ |
| … | 9026/06/16(火)14:30:00No.1440472540+>改良しました!は良いよ |
| … | 9126/06/16(火)14:30:01No.1440472544+水中戦頑張ってたのモラシムさんとこの一派くれえじゃねえのって |
| … | 9226/06/16(火)14:30:48No.1440472658+>余りにも強過ぎるせいでザフトも必死こいて水中戦機体作ってるよ |
| … | 9326/06/16(火)14:31:15No.1440472730+核動力を切実に欲してるやつ |
| … | 9426/06/16(火)14:32:26No.1440472902+連合はこれいいなって思ったら容赦無くパクるよね |
| … | 9526/06/16(火)14:32:33No.1440472916+普通にフォビドゥンのアップデート機体が見たかったが陽電子リフレクターあるならいらねーよなってなってしまうのか |
| … | 9626/06/16(火)14:32:35No.1440472924+運命時代のがアッシュやアビスだから水中戦あんま考えてないよね |
| … | 9726/06/16(火)14:32:42No.1440472942+グーンが一番理にかなった造形してるよね |
| … | 9826/06/16(火)14:33:16No.1440473041+>連合はこれいいなって思ったら容赦無くパクるよね |
| … | 9926/06/16(火)14:33:28No.1440473074+重めな連中でも平然と水に浮く |
| … | 10026/06/16(火)14:34:44No.1440473290+105ダガーとストライクダガーが関連性の割にあんま似てないのにスレ画2機はそっくりなのなんか笑う |
| … | 10126/06/16(火)14:34:46No.1440473296+アッシュってそう言われないと水中適正あるように見えない |
| … | 10226/06/16(火)14:36:04No.1440473487+>ガンダムって大体17-20mで100tいかないから基本水に浮くよ |
| … | 10326/06/16(火)14:36:19No.1440473529+ガチ水泳部はまぁなんとなくありそうだけどガンダム系の水泳部ってバラストに相当する部分あるんかな…? |
| … | 10426/06/16(火)14:36:30No.1440473556+>アッシュってそう言われないと水中適正あるように見えない |
| … | 10526/06/16(火)14:36:42No.1440473591+>>連合はこれいいなって思ったら容赦無くパクるよね |
| … | 10626/06/16(火)14:37:00No.1440473644そうだねx3>理屈としては正しいな…商品展開前提の企画だと通らないだろうけど |
| … | 10726/06/16(火)14:37:04No.1440473658+>105ダガーとストライクダガーが関連性の割にあんま似てないのにスレ画2機はそっくりなのなんか笑う |
| … | 10826/06/16(火)14:37:09No.1440473677そうだねx1>ゲシュマイディッヒ・パンツァーだけに耐圧を依存してたらバッテリーの減りも早くて大変なので改良して素で耐圧がある機体にすることで良くなった |
| … | 10926/06/16(火)14:37:17No.1440473696+CEの連合って試作機は遊びいれまくりの実験機みたいなコンセプトまみれなのに |
| … | 11026/06/16(火)14:37:43No.1440473764+ザフトが地球に保持してる2つの基地が地中海の出入り口と |
| … | 11126/06/16(火)14:37:46No.1440473775そうだねx3アッシュはなんか河童みたいのが特殊機体で黒の方が量産なんだっけ |
| … | 11226/06/16(火)14:38:02No.1440473825+というかPS装甲にゲシュマイディッヒパンツァーとか飛んだ高級機だよねこいつ |
| … | 11326/06/16(火)14:38:06No.1440473837+ユークリッドはマジで美しい合理性の塊だ |
| … | 11426/06/16(火)14:39:05No.1440473994+PS装甲の後にもっといいの出来てなかったっけ |
| … | 11526/06/16(火)14:39:10No.1440474005+>アッシュはなんか河童みたいのが特殊機体で黒の方が量産なんだっけ |
| … | 11626/06/16(火)14:39:13No.1440474014+そういやMA主義みたいになるならそれこそ水陸両用機もMAみたいなの用意すりゃいいのにな |
| … | 11726/06/16(火)14:39:16No.1440474026+>ザフトが地球に保持してる2つの基地が地中海の出入り口と |
| … | 11826/06/16(火)14:39:20No.1440474040+>水泳部作らずにバリアで水圧をゴリ押しで無効化するってバカすぎて |
| … | 11926/06/16(火)14:40:09No.1440474200そうだねx1>ユークリッドはマジで美しい合理性の塊だ |
| … | 12026/06/16(火)14:42:02No.1440474485+>>改良版なのに型番ってこんなガラッと変わるもんなの |
| … | 12126/06/16(火)14:42:26No.1440474553+>運命時代のがアッシュやアビスだから水中戦あんま考えてないよね |
| … | 12226/06/16(火)14:42:50No.1440474622+>発泡スチロールかな |
| … | 12326/06/16(火)14:43:21No.1440474708+CEのMSは機体に寄っちゃ発泡金属なんて設定が真面目にあるぞ |
| … | 12426/06/16(火)14:43:24No.1440474713+というか本気でこいつに対抗するなら同じことするしかCEだとないしその場合の作中描写見るとかなり出力しょぼそうなメーザーのだらしない打ち合いとかになるからな… |
| … | 12526/06/16(火)14:43:32No.1440474737+ユークリッドはザフトのエリート相手でも無い限りあんなの量産されたらそりゃ泥沼になるよなぁって感想しかない |
| … | 12626/06/16(火)14:43:57No.1440474805+>というかPS装甲にゲシュマイディッヒパンツァーとか飛んだ高級機だよねこいつ |
| … | 12726/06/16(火)14:43:57No.1440474808+>というか本気でこいつに対抗するなら同じことするしかCEだとないしその場合の作中描写見るとかなり出力しょぼそうなメーザーのだらしない打ち合いとかになるからな… |
| … | 12826/06/16(火)14:44:03No.1440474816+アビスもアッシュも武装構成がバリバリ上陸作戦意識してるの好きだよ |
| … | 12926/06/16(火)14:44:44No.1440474923+>ユークリッドはザフトのエリート相手でも無い限りあんなの量産されたらそりゃ泥沼になるよなぁって感想しかない |
| … | 13026/06/16(火)14:44:44No.1440474925+>撃ち合いしてもしゃあないから近接戦に持ち込もう |
| … | 13126/06/16(火)14:45:41No.1440475073+PS装甲持ち水中に沈めた時点でもう不毛 |
| … | 13226/06/16(火)14:46:50No.1440475276+水中戦とかめったにないからそんなのにリソース使えるか |
| … | 13326/06/16(火)14:47:00No.1440475307+>CEのMSは機体に寄っちゃ発泡金属なんて設定が真面目にあるぞ |
| … | 13426/06/16(火)14:49:02No.1440475643+ゲームとかだと水中用メカは水中でも機動性高くて武器も使える機体で |
| … | 13526/06/16(火)14:51:13No.1440475991+>水中戦とかめったにないからそんなのにリソース使えるか |
| … | 13626/06/16(火)14:52:36No.1440476205そうだねx3>>水中戦とかめったにないからそんなのにリソース使えるか |
| … | 13726/06/16(火)14:53:26No.1440476333+地球の7割は海って話だから地球へ攻め込む時は当然海が主戦場になるだろうし |
| … | 13826/06/16(火)14:53:31No.1440476351+よく見たらマークも同じじゃん |
| … | 13926/06/16(火)14:53:38No.1440476374+超今更だけど水中でビーム出したら水蒸気爆発起きないの? |
| … | 14026/06/16(火)14:55:11No.1440476626+まあそんな水圧でぺしゃんこになるほど深いところばっかりでもないとは思うが… |
| … | 14126/06/16(火)14:55:58No.1440476768+>超今更だけど水中でビーム出したら水蒸気爆発起きないの? |
| … | 14226/06/16(火)14:56:31No.1440476869そうだねx2予算不足で2倍バカが使うことになったのって下だっけディープだっけ… |
| … | 14326/06/16(火)14:57:25No.1440477037+水中戦など滅多にないと言うが |
| … | 14426/06/16(火)14:58:31No.1440477217そうだねx3>よく見たらマークも同じじゃん |
| … | 14526/06/16(火)14:59:06No.1440477321+>予算不足で2倍バカが使うことになったのって下だっけディープだっけ… |
| … | 14626/06/16(火)14:59:44No.1440477439+>水中戦など滅多にないと言うが |
| … | 14726/06/16(火)15:00:08No.1440477503+>水中戦など滅多にないと言うが |
| … | 14826/06/16(火)15:00:18No.1440477536+>海上での戦闘が多発したせいでザクがゴミ以下だったミネルバには水泳部こそ本当に必要だったもの |
| … | 14926/06/16(火)15:00:20No.1440477542そうだねx4>そもそもの話ザクっているか?赤服用のコアスプレンダーを3機用意しとけばインパルス3機出せるじゃん |
| … | 15026/06/16(火)15:01:40No.1440477735そうだねx1>水中戦など滅多にないと言うが |
| … | 15126/06/16(火)15:01:45No.1440477748+水上戦なら水中用より飛べる機体作ったほうがほかでも使えて便利だな |
| … | 15226/06/16(火)15:02:00No.1440477785そうだねx3ゲシュマイデッヒ・パンツァー使うことで水圧とか抵抗無視してピョンピョン水中を飛び回るの超技術すぎるんだよね |
| … | 15326/06/16(火)15:02:25No.1440477866+>ウィンダムもムラサメもみんな飛んでるからこっちだけ水中潜っても言うほど役に立たない気がする |
| … | 15426/06/16(火)15:03:54No.1440478101+>>ウィンダムもムラサメもみんな飛んでるからこっちだけ水中潜っても言うほど役に立たない気がする |
| … | 15526/06/16(火)15:04:13No.1440478149そうだねx1まぁ作画ミスとか設定ミスを強引に設定に盛り込むのはガンダムの華じゃ |
| … | 15626/06/16(火)15:04:14No.1440478152+>水中戦など滅多にないと言うが |
| … | 15726/06/16(火)15:04:32No.1440478218+連合はちょっとエポックメイキングが得意すぎる |
| … | 15826/06/16(火)15:05:14No.1440478343+インパルス3機体制になると戦闘の見どころがメイリンのワンオペオーダー捌きになる |
| … | 15926/06/16(火)15:05:30No.1440478385+>そいつら対潜装備持ってたっけ |
| … | 16026/06/16(火)15:05:37No.1440478401+対空はぶっちゃけシンのワンオペで対抗出来る訳だが |
| … | 16126/06/16(火)15:06:41No.1440478571+>水上戦なら水中用より飛べる機体作ったほうがほかでも使えて便利だな |
| … | 16226/06/16(火)15:07:10No.1440478663+陽電子リフレクター! |
| … | 16326/06/16(火)15:07:14No.1440478677+ストライクとスカイグラスパーが頑張るのでOKですみたいなAAの真似させるな |
| … | 16426/06/16(火)15:08:20No.1440478846+バクゥの脚をジェットスキーにして水の上滑走しても良さそうよね |
| … | 16526/06/16(火)15:08:39No.1440478900+>陽電子リフレクター! |
| … | 16626/06/16(火)15:08:56No.1440478945+ザフトが生み出したものってNJとジェネシスくらいしかパッと出てこない |
| … | 16726/06/16(火)15:09:19No.1440479015+>>陽電子リフレクター! |
| … | 16826/06/16(火)15:10:01No.1440479135+>水上戦なら水中用より飛べる機体作ったほうがほかでも使えて便利だな |
| … | 16926/06/16(火)15:10:20No.1440479191+>ザフトが生み出したものってNJとジェネシスくらいしかパッと出てこない |
| … | 17026/06/16(火)15:10:21No.1440479192そうだねx5でも地中の中を進むグーンとかいうヤバいの作ったのはザフトだぜ |
| … | 17126/06/16(火)15:10:48No.1440479260+>ザフトが生み出したものってNJとジェネシスくらいしかパッと出てこない |
| … | 17226/06/16(火)15:11:31No.1440479378+陽電子砲も連合のだよな |
| … | 17326/06/16(火)15:11:37No.1440479402+ミネルバについてはせめて飛べるようにしてやってくれ |
| … | 17426/06/16(火)15:11:49No.1440479429+>ザフトが生み出したものってNJとジェネシスくらいしかパッと出てこない |
| … | 17526/06/16(火)15:11:57No.1440479460+逆にニュートロンジャマーは連合側も使おうとしてる描写があるとか |
| … | 17626/06/16(火)15:12:12No.1440479501+>でも地中の中を進むグーンとかいうヤバいの作ったのはザフトだぜ |
| … | 17726/06/16(火)15:12:19No.1440479536+>S2インフルも作ったろ |
| … | 17826/06/16(火)15:12:32No.1440479582そうだねx3グングニールは電子破壊とか地味すぎるぜ! |
| … | 17926/06/16(火)15:13:00No.1440479655そうだねx4>でも地中の中を進むグーンとかいうヤバいの作ったのはザフトだぜ |
| … | 18026/06/16(火)15:13:02No.1440479665そうだねx1>ミネルバについてはせめて飛べるようにしてやってくれ |
| … | 18126/06/16(火)15:13:25No.1440479729+削除依頼によって隔離されました |
| … | 18226/06/16(火)15:14:31No.1440479903そうだねx4削除依頼によって隔離されました |
| … | 18326/06/16(火)15:14:41No.1440479926そうだねx4機体が止まるのは良いよ |
| … | 18426/06/16(火)15:15:07No.1440479988そうだねx3>その基幹技術なスケイルシステムという微細振動制御による水中の高速行動や地中の液状化や進行制御技術を開発したのが砂漠の虎ことバルトフェルドのおっさん(本業広告心理学専攻及び振動工学博士号持ち)です |
| … | 18526/06/16(火)15:16:33No.1440480226+ザクは種死前に先行機がパクられたのか横流しされたのか大西洋連邦が1機もう持ってるのもひどい |
| … | 18626/06/16(火)15:16:34No.1440480233+>なぜそのような人が最前線に… |
| … | 18726/06/16(火)15:16:34No.1440480234+>機体が止まるのは良いよ |
| … | 18826/06/16(火)15:16:45No.1440480274そうだねx3ミネルバ時代にボレロがあればな |
| … | 18926/06/16(火)15:17:10No.1440480357そうだねx5正しいと言えばそうなんだけど連合の試作機→量産機は遊びが無さすぎるぜ |
| … | 19026/06/16(火)15:17:55No.1440480512+ジオンとかザフトの水泳部と違って水の中を泳いでるんじゃなくて水をどけて移動してるから水中を無茶苦茶な早さで移動できるとは聞いた |
| … | 19126/06/16(火)15:18:15No.1440480574+>>その基幹技術なスケイルシステムという微細振動制御による水中の高速行動や地中の液状化や進行制御技術を開発したのが砂漠の虎ことバルトフェルドのおっさん(本業広告心理学専攻及び振動工学博士号持ち)です |
| … | 19226/06/16(火)15:18:16No.1440480576+ザク公開前でまだ機密の頃のはずなのに誰が連合に流したんでしょうねえ… |
| … | 19326/06/16(火)15:18:51No.1440480684+>ジオンとかザフトの水泳部と違って水の中を泳いでるんじゃなくて水をどけて移動してるから水中を無茶苦茶な早さで移動できるとは聞いた |
| … | 19426/06/16(火)15:19:01No.1440480719+>正しいと言えばそうなんだけど連合の試作機→量産機は遊びが無さすぎるぜ |
| … | 19526/06/16(火)15:19:10No.1440480748+>>S2インフルも作ったろ |
| … | 19626/06/16(火)15:19:38No.1440480835+>ミネルバ時代にボレロがあればな |
| … | 19726/06/16(火)15:19:55No.1440480888+そうやってった結果が種死でお前次核持ってきたらこれやぞ |
| … | 19826/06/16(火)15:20:08No.1440480936+>>ミネルバ時代にボレロがあればな |
| … | 19926/06/16(火)15:20:53No.1440481107そうだねx3CE73時代でザフトが空飛べたり海泳げたりするの作ると連邦に難癖つけられるかもしれない |
| … | 20026/06/16(火)15:20:53No.1440481109+遊びしかないと量産のデストロイもいますよ |
| … | 20126/06/16(火)15:21:16No.1440481173+ザフトの傑作機はジン長距離強行偵察複座型とバクゥとディンとミーティア |
| … | 20226/06/16(火)15:21:23No.1440481196+カオスアビスガイアなんてどう見ても地上侵攻目的の機体作ってるくせによぉ… |
| … | 20326/06/16(火)15:21:45No.1440481260+>>ミネルバ時代にボレロがあればな |
| … | 20426/06/16(火)15:21:47No.1440481265+ディンやグゥルでムラサメなりウィンダムと戦えはまあ流石に厳しいだろうがバビをミネルバに積んでやればよかったんじゃね?とは思う |
| … | 20526/06/16(火)15:22:04No.1440481314そうだねx5人手が足らねえのか俺たち民兵やら義勇軍ですってやってるからなのか分からんがザフトは割と軍人として使いつぶしちゃいけないような人材がホイホイ前線に出てきてたような… |
| … | 20626/06/16(火)15:22:19No.1440481366そうだねx2デストロイ何個作ったんだよ…虐殺になるからなのかテロリストに流れてるようなやつを… |
| … | 20726/06/16(火)15:23:31No.1440481610そうだねx1>カオスアビスガイアなんてどう見ても地上侵攻目的の機体作ってるくせによぉ… |
| … | 20826/06/16(火)15:23:47No.1440481666そうだねx3種死は開戦11月で終戦が遅くてもコンパス結成の翌年4月よりも前なので |
| … | 20926/06/16(火)15:23:54No.1440481683+>デストロイ何個作ったんだよ…虐殺になるからなのかテロリストに流れてるようなやつを… |
| … | 21026/06/16(火)15:24:26No.1440481782+量産というとダガー何個作ったんだよ |
| … | 21126/06/16(火)15:24:26No.1440481786+>人手が足らねえのか俺たち民兵やら義勇軍ですってやってるからなのか分からんがザフトは割と軍人として使いつぶしちゃいけないような人材がホイホイ前線に出てきてたような… |
| … | 21226/06/16(火)15:25:02No.1440481909そうだねx5ディープフォビドゥンでの量産化にあわせて素の耐水圧をしっかり向上させたり連合は上層部に比べて開発部門至極真面目ではある |
| … | 21326/06/16(火)15:25:15No.1440481955そうだねx2でもパイロットの精神的にだいぶ違うよね |
| … | 21426/06/16(火)15:27:57No.1440482498+>量産というとダガー何個作ったんだよ |
| … | 21526/06/16(火)15:29:48No.1440482896+こいつらの群れ相手はきついよね! |
| … | 21626/06/16(火)15:29:51No.1440482906+ザフトはまず連合と比べて軍人の年齢が低いからな |
| … | 21726/06/16(火)15:30:22No.1440483024+>ディンやグゥルでムラサメなりウィンダムと戦えはまあ流石に厳しいだろうがバビをミネルバに積んでやればよかったんじゃね?とは思う |
| … | 21826/06/16(火)15:30:51No.1440483125+ちゃんとブルーの時点でTP装甲は残ってるからコクピット周りはそれなりに水圧に耐える仕様なんだ |
| … | 21926/06/16(火)15:31:34No.1440483268+連合の技術部は至極真っ当なんだよな…たまに正気を失うけど… |
| … | 22026/06/16(火)15:32:38No.1440483459そうだねx3>量産機をダガーで統一してパーツを重複させる事で経費削減、修理もしやすい状態にしてる |
| … | 22126/06/16(火)15:33:09No.1440483546+>連合の技術部は至極真っ当なんだよな…たまに正気を失うけど… |
| … | 22226/06/16(火)15:34:01No.1440483727+ジオンみたいに開発会社も別々で整備がめちゃくちゃなのよりはマシではあるだろうけど |
| … | 22326/06/16(火)15:34:06No.1440483739+元ネタのジオンもあの国力で機種作りすぎ |
| … | 22426/06/16(火)15:34:16No.1440483766+>アホみたいに機種増やしたザフトがバカみたいじゃん… |
| … | 22526/06/16(火)15:34:22No.1440483792+特化させた方が強いのは確かなのでそもそも数を連合ほど作らないザフトはパーツ共用してコスト下げる意味がない |
| … | 22626/06/16(火)15:34:24No.1440483798+>あれは所詮試作機なので技術広告用としての看板でしかないのよ |
| … | 22726/06/16(火)15:34:37No.1440483847+>連合の技術部は至極真っ当なんだよな…たまに正気を失うけど… |
| … | 22826/06/16(火)15:34:38No.1440483852そうだねx4>連合の技術部は至極真っ当なんだよな…たまに正気を失うけど… |
| … | 22926/06/16(火)15:34:46No.1440483874+>さしたる問題ではない |
| … | 23026/06/16(火)15:35:15No.1440483992+汎用性高いの1本と状況に応じた機種を都度作るの違いなのかな |
| … | 23126/06/16(火)15:35:18No.1440484003そうだねx1方や海の棺桶 |
| … | 23226/06/16(火)15:35:51No.1440484126+ブレイクザワールド後に増えただろう地上戦で |
| … | 23326/06/16(火)15:37:04No.1440484389そうだねx4デストロイとかあの火力でバッテリー駆動なのは頑張りすぎでしょ |
| … | 23426/06/16(火)15:37:37No.1440484497+常時水圧無効化し続けてるってなると燃費自体もめちゃくちゃ悪そう |
| … | 23526/06/16(火)15:37:54No.1440484544+アビスの肩ってあれVPSとビームコーティング両立出来てる?それともVPSだけか? |
| … | 23626/06/16(火)15:37:57No.1440484556そうだねx3>デストロイとかあの火力でバッテリー駆動なのは頑張りすぎでしょ |
| … | 23726/06/16(火)15:38:11No.1440484602+ザフトもカオスアビスガイアシルエットが軌道に乗っていればインパルスオンリーにシフトしていたと思うんですよ、多分 |
| … | 23826/06/16(火)15:38:29No.1440484674+連合の派生機体はマジレスばっかでロマンが無いよね |
| … | 23926/06/16(火)15:38:54No.1440484748+>アビスの肩ってあれVPSとビームコーティング両立出来てる?それともVPSだけか? |
| … | 24026/06/16(火)15:39:26No.1440484853そうだねx1>連合の派生機体はマジレスばっかでロマンが無いよね |
| … | 24126/06/16(火)15:40:15No.1440485036+>連合の派生機体はマジレスばっかでロマンが無いよね |
| … | 24226/06/16(火)15:40:23No.1440485065そうだねx1ザフトは強いて言うなら人数少ないから脱出機構が優秀で静観率高いとかの設定付けるべきだった気がしないでもない |
| … | 24326/06/16(火)15:40:26No.1440485079+まあザフトがこんな武装も我が軍の優秀なパイロットは使える!筈!とかするのがおかしいから |
| … | 24426/06/16(火)15:40:46No.1440485149+>アビスの肩ってあれVPSとビームコーティング両立出来てる?それともVPSだけか? |
| … | 24526/06/16(火)15:41:04No.1440485200+まああれでデストロイは正式配備のものだからバッテリーにしないとね |
| … | 24626/06/16(火)15:41:13No.1440485237+プラントは経済力だけで地球超えてるからな |
| … | 24726/06/16(火)15:41:47No.1440485366+連合のデザインセンスがちょっとおかしいのはイージスの時点で |
| … | 24826/06/16(火)15:41:48No.1440485373+第二次カサブランカ沖海戦の話見てえなぁ… |
| … | 24926/06/16(火)15:42:43No.1440485536+ザムザザーがデストロイより重いって聞いた時は耳を疑ったわ |
| … | 25026/06/16(火)15:43:10No.1440485634+>連合の派生機体はマジレスばっかでロマンが無いよね |
| … | 25126/06/16(火)15:43:13No.1440485648+公募なのにこの腰ワイヤーいるのか?された悲しき機体… |
| … | 25226/06/16(火)15:44:28No.1440485886+デストロイは作中で誇張されてるけど本体サイズは普通のMSの2倍程度だしあれで飛行機能まで付いてるんだから凄い |
| … | 25326/06/16(火)15:44:31No.1440485899+しかし…モビルジンやモビルシグーを踏まえるとこいつはモビルゲイツになるはずでは? |
| … | 25426/06/16(火)15:44:57No.1440485985+どいつもこいつもむ!このブリッツの複合兵装良いねぇ…ってしてるようだがこれを失ったから当のブリッツは戦力大ダウンしたこと忘れてるだろ |
| … | 25526/06/16(火)15:45:08No.1440486029+>常時水圧無効化し続けてるってなると燃費自体もめちゃくちゃ悪そう |
| … | 25626/06/16(火)15:45:09No.1440486032+特殊部隊が使ってたアッシュが派手なカラーなのは試験の終わったテスト用の試作機ガメてたからじゃないの?表向きはこんな奴等知らんになってるのに正規品使ってるとおかしいし |
| … | 25726/06/16(火)15:45:13No.1440486048+潜水艦でもないのにそんな長く潜ってることなんてないからいっか! |
| … | 25826/06/16(火)15:45:29No.1440486108+>公募なのにこの腰ワイヤーいるのか?された悲しき機体… |
| … | 25926/06/16(火)15:45:34No.1440486125+上から全体的なフォルムは残しながら見るからに量産機なディープフォビドゥンになるのは逆に凄いなって |
| … | 26026/06/16(火)15:46:36No.1440486304+ヘブンズベースでチラッと戦争してたけど水中でエネルギー切れてないスレ画にゾノでどうやって勝ったのかよく分からんかった |
| … | 26126/06/16(火)15:46:42No.1440486316+>プラントは経済力だけで地球超えてるからな |
| … | 26226/06/16(火)15:47:42No.1440486523+すげえなコーディネーター |
| … | 26326/06/16(火)15:47:43No.1440486527+>>公募なのにこの腰ワイヤーいるのか?された悲しき機体… |
| … | 26426/06/16(火)15:47:52No.1440486566+なんかおかしいセンスつったらまずスレ画の大本が鎌装備だからな… |
| … | 26526/06/16(火)15:47:54No.1440486572+バカみてえなロマン装備といえば最近でいうならドラグーンストライクとかだけどあんなバッテリー数のアホ機体一発ネタだから出来ることなんだ |
| … | 26626/06/16(火)15:48:30No.1440486685+>連合ザフトでデュエルとバスターの改造へのアプローチがかなり違うのは面白いと思う |
| … | 26726/06/16(火)15:49:21No.1440486822+都市を焼くのにレクイエムはいらねぇな |
| … | 26826/06/16(火)15:49:55No.1440486937+>なんかおかしいセンスつったらまずスレ画の大本が鎌装備だからな… |
| … | 26926/06/16(火)15:50:10No.1440486989+まず都市を焼くことなんてそうあってたまるか |
| … | 27026/06/16(火)15:50:13No.1440486998+コストがどんなもんか分からないがデストロイがまあまあ傑作なのが困る |
| … | 27126/06/16(火)15:50:23No.1440487038そうだねx2ザフトが作った核エンジン積んだストライクのパクリ機体を盗んだら変なテンションになってVPS装甲化したり変な電子戦装備内蔵したり凝った専用装備作ったりしちゃう |
| … | 27226/06/16(火)15:50:29No.1440487073+ガイアパクってワイルドダガー作るときに対地ガトリング追加するの好き |
| … | 27326/06/16(火)15:50:30No.1440487074+>ザフトは強いて言うなら人数少ないから脱出機構が優秀で静観率高いとかの設定付けるべきだった気がしないでもない |
| … | 27426/06/16(火)15:50:38No.1440487104+>バカみてえなロマン装備といえば最近でいうならドラグーンストライクとかだけどあんなバッテリー数のアホ機体一発ネタだから出来ることなんだ |
| … | 27526/06/16(火)15:52:11No.1440487441+>ガイアパクってワイルドダガー作るときに対地ガトリング追加するの好き |
| … | 27626/06/16(火)15:52:32No.1440487512+>>なんかおかしいセンスつったらまずスレ画の大本が鎌装備だからな… |
| … | 27726/06/16(火)15:52:44No.1440487561そうだねx2連合はMSに関しては遊びがないというか真面目すぎるけどパイロットの方はソキウスとか生体CPUとかエクステンデッドとかペルグランデとかすぐ倫理観無くすよね |
| … | 27826/06/16(火)15:54:02No.1440487791+ドレッドノートのテストで取れたドラグーンの基本データを持ってる所は作ったザフトとラクス一派とそれをコピーしたジャンク屋くらいか |
| … | 27926/06/16(火)15:54:29No.1440487884そうだねx3でもクソ真面目に合理化したユークリッドは何の印象にも残らない奴になっちまったし… |
| … | 28026/06/16(火)15:54:37No.1440487911そうだねx2>削除依頼によって隔離されました |
| … | 28126/06/16(火)15:54:54No.1440487970+それはいいからよ |
| … | 28226/06/16(火)15:55:05No.1440488005そうだねx2>00のイノベイター機が脱出機構ありだったけど倒した時の爽快感薄れるとかもあるからな |
| … | 28326/06/16(火)15:55:17No.1440488044+>連合の派生機体はマジレスばっかでロマンが無いよね |
| … | 28426/06/16(火)15:55:32No.1440488105そうだねx3お?今日はここか |
| … | 28526/06/16(火)15:55:52No.1440488179そうだねx5夕方名物さん |
| … | 28626/06/16(火)15:56:09No.1440488233+>連合はMSに関しては遊びがないというか真面目すぎるけどパイロットの方はソキウスとか生体CPUとかエクステンデッドとかペルグランデとかすぐ倫理観無くすよね |
| … | 28726/06/16(火)15:56:41No.1440488339そうだねx3>グングニールアンチがdelするとこ初めて見た |
| … | 28826/06/16(火)15:56:51No.1440488379+連合が面白いことをする→ザフトがもっと面白いことをする→連合が正気に戻る |
| … | 28926/06/16(火)15:57:04No.1440488421+セリフで引っかかったんじゃね? |
| … | 29026/06/16(火)15:57:28No.1440488515そうだねx1あの世界MSとしてはストライクのストライカーシステムが一番広まってるけど |
| … | 29126/06/16(火)15:57:35No.1440488533+>ザフトが作った核エンジン積んだストライクのパクリ機体を盗んだら変なテンションになってVPS装甲化したり変な電子戦装備内蔵したり凝った専用装備作ったりしちゃう |
| … | 29226/06/16(火)15:58:06No.1440488639+>セリフで引っかかったんじゃね? |
| … | 29326/06/16(火)15:58:17No.1440488681+>連合が面白いことをする→ザフトがもっと面白いことをする→連合が正気に戻る |
| … | 29426/06/16(火)15:58:47No.1440488776そうだねx6なんでこんなあきらかに無関係のスレでVガン喚いてるんだ…? |
| … | 29526/06/16(火)15:58:52No.1440488798そうだねx2電子レンジの中のダイナマイトだけでブチギレてdelツールみたいなの使ったってこと…? |
| … | 29626/06/16(火)15:59:30No.1440488930+なんやかんやMS出来て日が浅い方の世界だからね |
| … | 29726/06/16(火)15:59:40No.1440488953+>あの世界MSとしてはストライクのストライカーシステムが一番広まってるけど |
| … | 29826/06/16(火)16:00:11No.1440489046そうだねx5>なんでこんなあきらかに無関係のスレでVガン喚いてるんだ…? |
| … | 29926/06/16(火)16:00:18No.1440489063そうだねx1ライフリイモジャからなんか真っ二つにされてもコックピットがボンッって外れるようになったから… |
| … | 30026/06/16(火)16:01:20No.1440489259+>なんやかんやMS出来て日が浅い方の世界だからね |
| … | 30126/06/16(火)16:01:35No.1440489306+セカンドステージ盗まれすぎ問題 |
| … | 30226/06/16(火)16:02:05No.1440489415+ブルコス初動のは倫理観無くて |
| … | 30326/06/16(火)16:03:07No.1440489609そうだねx2>電子レンジの中のダイナマイトだけでブチギレてdelツールみたいなの使ったってこと…? |
| … | 30426/06/16(火)16:03:30No.1440489686そうだねx2あとはこのキチガイが喚くだけのスレになります |
| … | 30526/06/16(火)16:04:18No.1440489815+>セカンドステージ盗まれすぎ問題 |
| … | 30626/06/16(火)16:04:26No.1440489832そうだねx1まあもう赤字だし |
| … | 30726/06/16(火)16:05:30No.1440490031そうだねx1300も伸びればもうキチガイさんにリリースしてもいいでしょ |
| … | 30826/06/16(火)16:07:07No.1440490332そうだねx1レス見る限り赤字前からdel連打してたようだが… |
| … | 30926/06/16(火)16:07:38No.1440490431+CEも最終的にコスモ貴族みたいなの出て来たからな… |
| … | 31026/06/16(火)16:08:48No.1440490647そうだねx4自分のレスが隔離されたのが許せないでスレ荒らし出すのはもう統失極めてるだろう |
| … | 31126/06/16(火)16:09:25No.1440490768そうだねx1>自分のレスが隔離されたのが許せないでスレ荒らし出すのはもう統失極めてるだろう |
| … | 31226/06/16(火)16:09:29No.1440490779+>レス見る限り赤字前からdel連打してたようだが… |
| … | 31326/06/16(火)16:09:32No.1440490789+隔離された2レスどっちもまともな内容でVガンに触れただけじゃん |
| … | 31426/06/16(火)16:10:05No.1440490884+>CEも最終的にコスモ貴族みたいなの出て来たからな… |
| … | 31526/06/16(火)16:10:21No.1440490926そうだねx3>自分のレスが隔離されたのが許せないでスレ荒らし出すのはもう統失極めてるだろう |
| … | 31626/06/16(火)16:11:23No.1440491115+>>CEも最終的にコスモ貴族みたいなの出て来たからな… |
| … | 31726/06/16(火)16:11:38No.1440491159+>隔離された2レスどっちもまともな内容でVガンに触れただけじゃん |
| … | 31826/06/16(火)16:12:04No.1440491233+毎回隔離されてるから隔離までの閾値が下がりまくってるんだろうなこれ |
| … | 31926/06/16(火)16:12:30No.1440491314+隔離されたら隔離されたで暴れ出すから |
| … | 32026/06/16(火)16:13:01No.1440491408+>毎回隔離されてるから隔離までの閾値が下がりまくってるんだろうなこれ |
| … | 32126/06/16(火)16:13:15No.1440491452+本当に赤字になってからキチガイが喚いてるだけになってた駄目だった |
| … | 32226/06/16(火)16:13:21No.1440491465+>>CEも最終的にコスモ貴族みたいなの出て来たからな… |
| … | 32326/06/16(火)16:13:30No.1440491502+デストロイは動力不明じゃねえの? |
| … | 32426/06/16(火)16:13:32No.1440491505+また負け犬タグを「」っちーで付けるんだろこれ |
| … | 32526/06/16(火)16:13:51No.1440491564+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 32626/06/16(火)16:13:57No.1440491600+本当にスクショ通りの行動しかしねえなあ… |
fu6845947.jpg fu6845945.jpg fu6845786.jpg fu6845788.jpg fu6845953.jpg 1781584657424.jpg