二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781574222479.png-(243682 B)
243682 B26/06/16(火)10:43:42No.1440422326+ 12:59頃消えます
めんどくさいおじさんの取り扱いがどんどん上手くなっていく主人公
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/16(火)10:54:38No.1440423991そうだねx16
敵にも味方にもおじさんが多い
226/06/16(火)10:55:33No.1440424155そうだねx20
厄介ポエムおじさん
息子とバイクごっこおじさん
ノンデリ無職おじさん
悪魔の愉快犯おじさん
326/06/16(火)10:56:22No.1440424289+
おじさんの扱いが上手い好青年だ
426/06/16(火)10:59:43No.1440424821そうだねx15
今後はそろそろ限界おばさんの相手もしないと…
526/06/16(火)11:03:18No.1440425339そうだねx6
くれはも実質説得できてたので全体的に絆すのが上手い
626/06/16(火)11:04:35No.1440425537+
普通の好青年というには殺意高過ぎ
相手が相手とはいえ
726/06/16(火)11:07:47No.1440426080+
そういえば攻撃衝動高い的なフリはなんらかの形で回収されんのかね単なるカタストロムの前振り?
おばさんの吹かしだったりエージェント教育の中の弊害だったりするのかも知れないけど
826/06/16(火)11:23:47No.1440428775+
めんどくさいおじさんのめんどくささがないと勝てないので適当に流しつつ良い感じに利用していく
あまりに可哀想さが勝ると良い感じに改変して解放する
926/06/16(火)11:29:30No.1440429797+
めんどくさいおじさんのギミックめんどくさくなったのでやり直し顔面パンチの2度打ちを食らわせる
1026/06/16(火)11:30:44No.1440429991そうだねx11
終盤まできたけどろくな味方が居ない…!
1126/06/16(火)11:32:40No.1440430336そうだねx4
言われて見ると同年代の同性が全くいねぇな…
1226/06/16(火)11:32:56No.1440430383+
なんかこう…同年代の頼れる仲間とか友達はいないんですか!
1326/06/16(火)11:33:39No.1440430501そうだねx8
>なんかこう…同年代の頼れる仲間とか友達はいないんですか!
無職に頼れる友達がいると思うな
1426/06/16(火)11:33:43No.1440430516+
妹もめんどくさいから周囲がめんどくさい人々に囲まれてると言っても過言ではない
1526/06/16(火)11:34:31No.1440430664そうだねx2
ゅぅゃワールドにそうそう面倒臭くない人間がいると思うな
1626/06/16(火)11:35:28No.1440430833+
こういうのって一人くらいは心の支えみたいなのいてもいいんじゃないかな!
1726/06/16(火)11:35:41No.1440430869そうだねx4
5と6がいなくなったの痛いな
1826/06/16(火)11:36:22No.1440430992+
改めて男性陣の平均年齢高いなこのライダー…
1926/06/16(火)11:36:42No.1440431057+
>こういうのって一人くらいは心の支えみたいなのいてもいいんじゃないかな!
みなみは?
2026/06/16(火)11:38:39No.1440431395+
ここに来てもまだ孤軍奮闘感あるの可哀想
2126/06/16(火)11:38:57No.1440431462+
前ライダーが最終的に仲良し友達集団になってたから余計にね…
2226/06/16(火)11:39:48No.1440431622そうだねx5
>前ライダーが最終的に仲良し友達集団になってたから余計にね…
極端がすぎる!
2326/06/16(火)11:39:54No.1440431648+
同性で歳も近いのが全くいないって割と珍しいな…?
2426/06/16(火)11:40:39No.1440431792+
香村がどちらかというと戦隊の脚本家だからこそだろうなぁと思うガヴの空気感
2526/06/16(火)11:41:36No.1440431956そうだねx1
>こういうのって一人くらいは心の支えみたいなのいてもいいんじゃないかな!
ねむちゃん
2626/06/16(火)11:41:57No.1440432013+
ポエムおじさん設定上は同年代だろうし…
2726/06/16(火)11:42:25No.1440432089+
良くも悪くも周りほとんどが敵になった序盤の夢の展開が長すぎたせいで頼れる仲間が出来ない
2826/06/16(火)11:42:31No.1440432106そうだねx3
>ポエムおじさん設定上は同年代だろうし…
先生だからむしろ間違いなく上じゃないか?
2926/06/16(火)11:42:44No.1440432143+
>ポエムおじさん設定上は同年代だろうし…
小学生の莫にドリームラーニング施したのがフォーだぞ
3026/06/16(火)11:43:17No.1440432244+
俺はよく分かんないんだけど小鷹の強火ファンボーイおじさんを蹴っ飛ばすシーケンスって必要なんだろうか
主視聴者のちびっこが喜んでるならまあいいけど…
3126/06/16(火)11:43:17No.1440432249+
コードナンバーは役者の年齢も揃えてるのが面白い
3226/06/16(火)11:43:19No.1440432259+
ゼロおじさんは流石にもう頼ってもいいだろ…
3326/06/16(火)11:43:25No.1440432277+
エージェントよりヤングケアラー向いてるよ
3426/06/16(火)11:43:52No.1440432360そうだねx1
>ゼロおじさんは流石にもう頼ってもいいだろ…
最新話でちゃんとおやっさんポジになっててびっくりした
3526/06/16(火)11:44:23No.1440432487+
>>ゼロおじさんは流石にもう頼ってもいいだろ…
>最新話でちゃんとおやっさんポジになっててびっくりした
CODEの癌処分したら敵対する理由ないしなぁ
ダークネスももういないし
3626/06/16(火)11:45:33No.1440432713そうだねx1
モチベになってるねむちゃんがラスボス候補でもあるのがマジひどい
3726/06/16(火)11:46:24No.1440432887+
>俺はよく分かんないんだけど小鷹の強火ファンボーイおじさんを蹴っ飛ばすシーケンスって必要なんだろうか
>主視聴者のちびっこが喜んでるならまあいいけど…
俺もあれ好きじゃないけどなんかゼッツといえばこれだよね!みたいな感じで鉄板ギャグとして楽しんでる人は見かけた
3826/06/16(火)11:48:44No.1440433296+
スレッドを立てた人によって削除されました
極端がすぎる!
同性で歳も近いのが全くいねぇな…
3926/06/16(火)11:49:53No.1440433514+
キタムーランドみたいなヤベー同級生出されても困るし
4026/06/16(火)11:50:18No.1440433607+
>香村がどちらかというと戦隊の脚本家だからこそだろうなぁと思うガヴの空気感
作風が真逆すぎる...
ガヴはガヴで違う方向でパワー系の作品だと思うけど
4126/06/16(火)11:50:53No.1440433719+
なんでねむモチベになってんのかいまだによくわかってない
4226/06/16(火)11:52:19No.1440433994+
5はゼロの義理の息子みたいなポジションならもう少し若くてもよかったのでは
4326/06/16(火)11:52:47No.1440434089+
書き込みをした人によって削除されました
4426/06/16(火)11:53:03No.1440434145+
劇場版の小鷹の従兄弟はMILKの人だし同年代なんじゃない?
4526/06/16(火)11:53:32No.1440434243+
地味にファイブとは義兄弟なんだよな
お互いにそれを知ることすらなくファイブは死んだが
4626/06/16(火)11:55:07No.1440434558+
スレッドを立てた人によって削除されました
言われて見ると同年代の同性が全くいねぇな…
なんかこう…同年代の頼れる仲間とか友達はいないんですか!
4726/06/16(火)11:55:27No.1440434623+
そういや各々の年齢設定全然知らないや
4826/06/16(火)11:55:59No.1440434723そうだねx1
レディさん変身するかもな流れになってるけどこの人も40代なんで若いのが莫だけっていう(映画限定除外するなら)
4926/06/16(火)11:56:38No.1440434836+
>そういや各々の年齢設定全然知らないや
だいたい役者の年齢とイコールでいいと思うよ
そもそも本名すら設定されてないやついっぱいいるしこの作品
5026/06/16(火)11:56:54No.1440434894+
寝てないからしゃーない
5126/06/16(火)11:57:28No.1440435008そうだねx2
>>そういや各々の年齢設定全然知らないや
>だいたい役者の年齢とイコールでいいと思うよ
>そもそも本名すら設定されてないやついっぱいいるしこの作品
役者の年齢ベースにすると小鷹38で富士見32になっちゃうから…
5226/06/16(火)11:57:57No.1440435118+
>だいたい役者の年齢とイコールでいいと思うよ
富士見さん33歳小鷹38歳…
5326/06/16(火)11:58:25No.1440435222そうだねx3
>>だいたい役者の年齢とイコールでいいと思うよ
>富士見さん33歳小鷹38歳…
歳下の上司がいたっていいじゃない
にんげんだもの
5426/06/16(火)11:59:53No.1440435519そうだねx2
流石に漠よりは結構上なんだろうけど実年齢が全然分かんねぇんだよな小鷹…
5526/06/16(火)12:01:29No.1440435872+
ドリームラーニング擬装塾の講師だったのは本当なんだよね?
5626/06/16(火)12:01:53No.1440435957+
小鷹さん34とか言われてなかったっけ
序盤に出てきた書類に生年月日かなんかあったような
5726/06/16(火)12:02:06No.1440436006+
少なくともエージェントは役者の年齢順=ナンバー順で一致するからなんとなく役者と同じくらいの年齢なんだろうなと思っておいておおむね齟齬はないと思う
5826/06/16(火)12:02:39No.1440436123+
まじで交友関係死んでるよなゅぅゅライダーズ
5926/06/16(火)12:02:46No.1440436155そうだねx2
多分富士見さんが役者年齢よりかなり上な感じかな
6026/06/16(火)12:02:50No.1440436176+
平成の頃からめんどくさいおじさんと戦うのがライダーの基本ストーリーみたいなところはあるんだけど
仲間は基本同年代が多いんだよな…
6126/06/16(火)12:03:01No.1440436228+
>少なくともエージェントは役者の年齢順=ナンバー順で一致するからなんとなく役者と同じくらいの年齢なんだろうなと思っておいておおむね齟齬はないと思う
ジークが天野さんだからコードNo.1なのバレてたのが面白かった
6226/06/16(火)12:03:12No.1440436278+
エクスドリームで直接夢にダイブする描写かっこよかったのにまたいびきかいて寝るのやってるの何故
6326/06/16(火)12:03:34No.1440436367そうだねx1
ノクス童顔すぎる…中の人の芸歴も思ったより長い
6426/06/16(火)12:03:36No.1440436379+
>>そういや各々の年齢設定全然知らないや
>だいたい役者の年齢とイコールでいいと思うよ
いいわけねえだろ何言ってんだこいつ
6526/06/16(火)12:04:12No.1440436521+
3の人も結構若く見える気がする
6626/06/16(火)12:04:13No.1440436524+
40話になって2号と初めて同時変身って
6726/06/16(火)12:04:19No.1440436550+
>小鷹さん34とか言われてなかったっけ
>序盤に出てきた書類に生年月日かなんかあったような
予知夢で時間戻ってるから2025年だとしたら32かな?
fu6845235.jpg
6826/06/16(火)12:04:48No.1440436673そうだねx1
ゅぅゃライダーズでプライベートも付き合いありそうなのギーツくらい
6926/06/16(火)12:04:59No.1440436706+
経緯がだいぶ謎なんだよな4
なんで刑事になったんだ
7026/06/16(火)12:05:16No.1440436775そうだねx4
>3の人も結構若く見える気がする
役と違って地声めっちゃ高いのビビった
7126/06/16(火)12:05:17No.1440436777+
>ノクス童顔すぎる…中の人の芸歴も思ったより長い
ほっぺ丸すぎるのがよくないと思うの
7226/06/16(火)12:05:24No.1440436802+
スレッドを立てた人によって削除されました
ガヴはガヴで違う方向でパワー系の作品だと思うけど
なんでねむモチベになってるねむちゃんがラスボス候補でもあるのがマジひどい
7326/06/16(火)12:05:24No.1440436808+
>ノクス童顔すぎる…中の人の芸歴も思ったより長い
富士見さんより歳上なのがすごい
7426/06/16(火)12:06:10No.1440437024+
塾のこと考慮したらCODEのエージェントが警察に転職したって流れになるはずなんだけど…兼業してたのかな?
7526/06/16(火)12:06:18No.1440437069そうだねx1
>ノクス童顔すぎる…中の人の芸歴も思ったより長い
何であんたほどの人が2号ライダーを!?ってなるくらいにはベテラン売れっ子なんだよな
7626/06/16(火)12:06:37No.1440437136+
あいまにっ!
7726/06/16(火)12:07:31No.1440437382+
スレッドを立てた人によって削除されました
小鷹さん34とか言われてなかったっけ
序盤に出てきた書類に生年月日かなんかあった
7826/06/16(火)12:07:43No.1440437435そうだねx3
>>ノクス童顔すぎる…中の人の芸歴も思ったより長い
>何であんたほどの人が2号ライダーを!?ってなるくらいにはベテラン売れっ子なんだよな
だから何回もオファー出してゼッツでやっと叶ったとは聞いてる
7926/06/16(火)12:08:07No.1440437549+
>劇場版の小鷹の従兄弟はMILKの人だし同年代なんじゃない?
M!LKの人24歳だからそれ反映しちゃうと国家公安委員長とか絶対なれない年齢になるぞ
8026/06/16(火)12:08:57No.1440437788そうだねx1
ノクスの中の人なんか物凄い勢いでゼッツのグッズ収集してるから好き
8126/06/16(火)12:09:35No.1440437959+
でも今はポエムおじさん仲間になったから…
映画で沢山迷惑かけたから次は俺が助けるよって言ってくれるし…
8226/06/16(火)12:09:35No.1440437963そうだねx3
3の人40歳らしくて驚く
8326/06/16(火)12:09:54No.1440438039そうだねx1
>M!LKの人24歳だからそれ反映しちゃうと国家公安委員長とか絶対なれない年齢になるぞ
これ自体はフィクションならあるあるの範疇だしなぁ
仮面ライダーに出てくる警察年齢のこと考慮したらだいたい賄賂でも渡してるんかってポストについてる…
8426/06/16(火)12:10:51No.1440438294そうだねx5
エグゼイドの外科医が飛び級しまくらないと天才外科医と呼ばれるはずがないの好き
多分飛び級しまくったんだろうなってところまで含めて好き
8526/06/16(火)12:11:33No.1440438504+
>仮面ライダーに出てくる警察年齢のこと考慮したらだいたい賄賂でも渡してるんかってポストについてる…
小沢さんも20歳くらいだからな…
8626/06/16(火)12:11:44No.1440438568+
そりゃ役柄の年齢に合った外見でキャスティングする以上役者の年齢に近くなるのは当然だけど
それで役者ベースで役柄の方に影響しだすと意味分からんだろもう
8726/06/16(火)12:11:57No.1440438621そうだねx4
エクスドリームも無法だけどミッドナイトシャドウも大概やべえ能力持ってんな
8826/06/16(火)12:12:20No.1440438746そうだねx2
役者の年齢とか言い出したらフォーゼとかどうなるんだよ
8926/06/16(火)12:13:19No.1440439022そうだねx1
>3の人40歳らしくて驚く
2〜5がみんな大体同年代ぐらいのアラフォーだ
天野さんが50手前で川平慈英が60超えた
9026/06/16(火)12:14:15No.1440439293そうだねx1
若いイケメン主人公しかいないのもあるけど全体的に年齢高めだよねゼッツ
9126/06/16(火)12:15:02No.1440439526そうだねx1
いとこでも親同士に年齢差あってそれぞれ婚姻の早い遅いがあると15離れてもおかしくないからなぁ
9226/06/16(火)12:15:33No.1440439666+
反動で次回作は若い世代中心なんだろうな
9326/06/16(火)12:15:36No.1440439686そうだねx1
おじさんおばさんの相手をしてる若者とかこれもう現代社会の縮図だろ…
9426/06/16(火)12:16:02No.1440439813+
スレッドを立てた人によって削除されました
塾の講師だったのは本当なんだよね?
小鷹さん34とか言われてなかったっけ
9526/06/16(火)12:16:29No.1440439941そうだねx1
エグゼイドの年齢設定は永夢の時点でストレートなのおかしいレベルだけど他3人がヤバすぎるの本当に好き
9626/06/16(火)12:18:11No.1440440392そうだねx1
無言でドォーンボコボコにしばくの怖いよ莫
9726/06/16(火)12:20:34No.1440441192+
>エクスドリームも無法だけどミッドナイトシャドウも大概やべえ能力持ってんな
ブラックケース直に起こすのは敵の幹部とかの能力だろもう
9826/06/16(火)12:20:45No.1440441253そうだねx1
>無言でドォーンボコボコにしばくの怖いよ莫
(ダディのあしらい方に慣れた)
9926/06/16(火)12:21:06No.1440441368そうだねx1
ゥ!は研修医だけど他3人若手なのに一線級だもんな
遊び歩いてたパラド抜けてから勉強始めてストレートで研修医になってるのもおかしいな…?
10026/06/16(火)12:22:20No.1440441746+
基本的にライダー冠してる奴らの能力がよく擬装で戦えたなってくらい強い
10126/06/16(火)12:24:34No.1440442508+
>5と6がいなくなったの痛いな
仲間になったら絶対仲良くなってたわコイツら…
10226/06/16(火)12:25:23No.1440442777そうだねx1
強化スリーでもミッドナイトにはほぼワンパンだったしゼッツVSドォーンは異次元みたいな戦いしてるもんな…
10326/06/16(火)12:25:57No.1440442965+
面倒くさいおじさんおばさんの尻拭いし続ける番組
10426/06/16(火)12:26:24No.1440443111そうだねx1
>基本的にライダー冠してる奴らの能力がよく擬装で戦えたなってくらい強い
莫と小鷹は甘ちゃんだから渡り合えてたけどジーク出てきたら即入院だから
反抗心吸うとか訳解んないこと出来る3だけではある
10526/06/16(火)12:27:39No.1440443541+
クリア化した触手がミッドナイトでも厄介だな…みたいな反応するくらいには強い
10626/06/16(火)12:27:44No.1440443563+
あの流れで5と6死んだから本当にロンリーライダーやりたいんだなって
来週ノクスとガッツリ共闘するけどデカレン回のガリュードみたいにこれ以降最終回と映画でしか共闘しないとか全然ありそう
10726/06/16(火)12:28:12No.1440443717+
スレッドを立てた人によって削除されました
そうなのギーツくらい
経緯がだいぶ謎なんだよな4
10826/06/16(火)12:28:54No.1440443935+
>こういうのって一人くらいは心の支えみたいなのいてもいいんじゃないかな!
やあ莫
パパだよ
10926/06/16(火)12:31:46No.1440444874+
ここ数年特撮OB毎回いるからマイスにも誰か出そうね
11026/06/16(火)12:32:35No.1440445141そうだねx1
5と6の擬装はライダー側がマジになると瞬殺されるからパワーバランスだいぶ悪くはあるよね
11126/06/16(火)12:33:05No.1440445303+
英語が通じたり通じなかったりする
11226/06/16(火)12:36:01No.1440446236そうだねx2
>>こういうのって一人くらいは心の支えみたいなのいてもいいんじゃないかな!
>やあ莫
>パパだよ
ゼロが莫のこと名前で呼べるようになったの一意に好きな描写
11326/06/16(火)12:36:15No.1440446320そうだねx1
>ここ数年特撮OB毎回いるからマイスにも誰か出そうね
タイミング的に今年か来年には3度目の武田航平が来る
11426/06/16(火)12:36:34No.1440446423+
普通のナイトメア倒す分には十分なんだろうし…
ディザスターと身内しか相手してないだけで
11526/06/16(火)12:36:37No.1440446434+
そういえばアマゾンズOBゼッツにはいないな
11626/06/16(火)12:37:09No.1440446617そうだねx2
>英語が通じたり通じなかったりする
服装がスレ画の時は夢の中のエージェントだから通じる
私服の時は現実の好青年だから通じない
みたいな感覚でいいかと
11726/06/16(火)12:38:45No.1440447089+
ポエムおじさんがいなくてもゼロが一緒に戦ってくれるはずだから…
11826/06/16(火)12:40:12No.1440447581+
>ポエムおじさんがいなくてもゼロが一緒に戦ってくれるはずだから…
来週会議室で銃持った連中に包囲されてる…
11926/06/16(火)12:40:36No.1440447706+
映画でノクスが莫を積極的に助ける発言してて現実編で好感度稼ぎしててよかったなと
12026/06/16(火)12:41:29No.1440448021+
服装と髪型(夢の世界では寝癖がついてる)をよく見れば今普通の好青年なのかエージェントなのかわかるんだけど
よく見なきゃわからないのはちょっと…あんまよくないんじゃないか?とは…
12126/06/16(火)12:41:30No.1440448025+
設計図はパパの頭の中さ!とかゼッツこれを使え!とかパパいい空気吸ってるな今
一方不眠おばさんや爆死お兄さんや反SDGs紙資源おじさんを余所目に
12226/06/16(火)12:41:30No.1440448027+
寝癖が見分けるポイントだから…
12326/06/16(火)12:41:57No.1440448181+
パパは映画でも変身したりパワーを息子に預けたり楽しそうだ
12426/06/16(火)12:42:03No.1440448213+
>>ポエムおじさんがいなくてもゼロが一緒に戦ってくれるはずだから…
>来週会議室で銃持った連中に包囲されてる…
そういえばゼロの更迭解除された描写もなかったな
なんかしれっと執務室らしき部屋に紙スリーといたけど
12526/06/16(火)12:42:09No.1440448253+
これまでずっと味方に戦闘要員がいなかったから次週の同時変身がほんと感慨深い
12626/06/16(火)12:43:30No.1440448682+
パパは幸せの絶頂な感じするからこのまま幸せでいてほしい
12726/06/16(火)12:43:32No.1440448691+
>服装と髪型(夢の世界では寝癖がついてる)をよく見れば今普通の好青年なのかエージェントなのかわかるんだけど
>よく見なきゃわからないのはちょっと…あんまよくないんじゃないか?とは…
大体いつもスレ画の肩パッド入り白シャツか無職チェックシャツだからだいぶわかり易くない?
12826/06/16(火)12:44:12No.1440448923+
年齢近いメンバーが
ねむちゃん(ナイトメアの子供)
みなみ(監視役の偽妹)
なすの(暴力刑事)
くれは(コードのエージェント)
ってヤバい女しかいない
12926/06/16(火)12:44:53No.1440449137+
>大体いつもスレ画の肩パッド入り白シャツか無職チェックシャツだからだいぶわかり易くない?
肩パッド入っててシルエット違うのが分かりやすくていいよね
13026/06/16(火)12:45:41No.1440449396+
不眠ママは悪事してる暇がないし娘助けようとしても空回りしてて勝手に追い込まれていくる可哀想なポジションに
13126/06/16(火)12:46:50No.1440449736+
>不眠ママは悪事してる暇がないし娘助けようとしても空回りしてて勝手に追い込まれていくる可哀想なポジションに
孕ませてきたのも追い込んでくるのもファントムで
今のところゴアでこいつだけ凶悪度高すぎる…
13226/06/16(火)12:47:31No.1440449928+
予知夢の内容知ったママンはすぐにでも莫と連絡取りそうなものなのに何故かいまだに接触がない
13326/06/16(火)12:48:44No.1440450315+
>孕ませてきたのも追い込んでくるのもファントムで
>今のところゴアでこいつだけ凶悪度高すぎる…
カタちゃんはカタストロムに変身しない限りは大人しいし
パニちゃんはおじさんを独り身にするだけで放置で始末しないでくれるし
ファントムだけ夢主に厳しい
13426/06/16(火)12:49:56No.1440450703+
ナイトメアも人類ありきの性質だから共倒れは望んでないっぽいからな…
13526/06/16(火)12:52:14No.1440451369+
現実莫がたまにマジレスコーデなの笑いそうになる
13626/06/16(火)12:52:45No.1440451519+
>予知夢の内容知ったママンはすぐにでも莫と連絡取りそうなものなのに何故かいまだに接触がない
予知夢終わった直後のママンは莫が味方になってくれるという発想がなくて
今はもう自我保つのも精一杯で助けを呼ぶ余裕すらないんだろうな
あと莫にねむを助けられてばかりなのも本人的には思うところありそう
13726/06/16(火)12:53:29No.1440451735+
レディ視点だとねむ殺そうとしたゼロの息子だしな…


fu6845235.jpg 1781574222479.png