二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781578050526.jpg-(587723 B)
587723 B26/06/16(火)11:47:30No.1440433079+ 13:42頃消えます
ストリートファイターって割と武器なんでも使い放題だと思うんだけどバイソンとかわざわざグローブ使わないでメリケンサックにすれば良いのに
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/16(火)11:48:54No.1440433325+
吾輩もそう考えるのである!
226/06/16(火)11:50:08No.1440433564そうだねx30
得体のしれないエネルギー弾出すような化け物がデフォの世界だぞ
そんなオモチャなんて効かん効かん
326/06/16(火)11:51:57No.1440433914+
バルログズルすぎじゃね
426/06/16(火)11:52:39No.1440434057+
そういや5のストーリーモードでサブマシンガンだか使ってくる敵いたな…
526/06/16(火)11:53:12No.1440434177そうだねx14
そんなもんでやられる奴はヨガファイヤーで丸焼にされた時点で絶命する
626/06/16(火)11:53:55No.1440434323そうだねx2
ナイフは結構効いたじゃん
726/06/16(火)11:54:15No.1440434391+
もっと致死性の毒とか使っていこうぜ
826/06/16(火)11:56:55No.1440434899+
>もっと致死性の毒とか使っていこうぜ
使ってるキャラいることはいるからな…
926/06/16(火)11:57:41No.1440435061+
大剣とか槍とか使ってくか
槍はいた気がするけど
1026/06/16(火)11:57:59No.1440435127+
火と電気は居るけど氷は居ない?
1126/06/16(火)11:58:25No.1440435221そうだねx13
武器なくなったら弱くなるデメリットでしかないのはバルログ見れば分かるだろ?
1226/06/16(火)11:59:07No.1440435356そうだねx1
スティックかい?まずいだろスティックは!
1326/06/16(火)12:00:35No.1440435677+
無法地帯っぷりが凄いのはKoFの方だな…
1426/06/16(火)12:01:00No.1440435760+
刀を十手に持ち代える情がソドムにも存在したと思いきやX-ISM
1526/06/16(火)12:01:03No.1440435771そうだねx2
クナイはジャブではたき落とせるし刃物もガードモーション取ればかすり傷一つない連中だぞ
1626/06/16(火)12:01:22No.1440435839+
>無法地帯っぷりが凄いのはKoFの方だな…
外道がぁー!
1726/06/16(火)12:03:35No.1440436370そうだねx1
鉄拳に比べたら控え目
1826/06/16(火)12:04:12No.1440436517+
>>もっと致死性の毒とか使っていこうぜ
>使ってるキャラいることはいるからな…
考えてみたらかけた相手1発殴ったら消える毒ってなんだ
1926/06/16(火)12:06:20No.1440437076+
>>無法地帯っぷりが凄いのはKoFの方だな…
>外道がぁー!
どう見ても当たってるが牽制射撃なら…
なんか水平に向けてやがる!
2026/06/16(火)12:06:52No.1440437207+
>鉄拳に比べたら控え目
レーザーとかビームとかミサイルとか撃つ割に徒手格闘はすり足なんだよなあいつら…
2126/06/16(火)12:07:03No.1440437265+
バイソンは割りとボクサーであることには固執してるよ
頭とか肘とか使うのは悪のボクサーだから
2226/06/16(火)12:07:09No.1440437293そうだねx4
ファイナルファイトから参戦したコーディーさん
2326/06/16(火)12:07:42No.1440437429+
格ゲーの世界って銃でも爆弾でもガードすれば削りダメージで済むんだよな…
2426/06/16(火)12:07:50No.1440437473+
凶器持ち出してくるより力士が水平に頭突きしてくる方が嫌
2526/06/16(火)12:09:44No.1440437999+
殺意の波動ってなんだよ……
2626/06/16(火)12:09:56No.1440438050+
>凶器持ち出してくるより力士が水平に頭突きしてくる方が嫌
力士の質量があの速度で飛んできたら骨折れるよね
内臓も潰れそう
2726/06/16(火)12:10:50No.1440438287+
ファイターズメガミックスのジャネットさんは
ピストル撃ってくるぞ
2826/06/16(火)12:11:30No.1440438489+
鉄拳世界の強者はロケランが5〜10発くらい直撃したら気絶する程度の耐久力
2926/06/16(火)12:11:43No.1440438565+
ギルティなんかは素手の方が珍しいまである
3026/06/16(火)12:12:24No.1440438764+
リュウだってごんぶとビーム撃ったりするからな…
3126/06/16(火)12:12:24No.1440438765+
拳銃とビームどっちが強そうか
3226/06/16(火)12:13:15No.1440439001+
>>>無法地帯っぷりが凄いのはKoFの方だな…
>>外道がぁー!
>どう見ても当たってるが牽制射撃なら…
>なんか水平に向けてやがる!
その点シオンは足元にしか撃たないから優しい
3326/06/16(火)12:13:21No.1440439032+
>ギルティなんかは素手の方が珍しいまである
格ゲーの武器ゲー超好き
サムスピとかソウルキャリバーとか大好き
3426/06/16(火)12:14:37No.1440439396+
体力じゃなくて精神力だから…
3526/06/16(火)12:15:06No.1440439542そうだねx3
武器格闘はあんまりリアルっぽくするとブシドーブレードになるからな…
ソウルキャリバーくらいでちょうどいい…
3626/06/16(火)12:15:18No.1440439598そうだねx1
>拳銃とビームどっちが強そうか
なんやかんやビーム
3726/06/16(火)12:16:15No.1440439867+
ギルティギアだと拳銃が最強だったぜ
3826/06/16(火)12:16:58No.1440440056+
鉄拳も一応昔は刀は必ずガード不能でモーションの長さで調整してたけど
もはや刀だろうがなんだろうがガードできるように人類が進化してしまった…
3926/06/16(火)12:17:14No.1440440127+
>武器格闘はあんまりリアルっぽくするとブシドーブレードになるからな…
>ソウルキャリバーくらいでちょうどいい…
サムスピのバランスは楽しいんだけど全武器格ゲーがあれでいいあれにすべきってわけじゃないからな…
4026/06/16(火)12:18:34No.1440440519+
結局キャラやアクションにバリエーション持たせるためには武器の差別化って一番わかりやすいからな
4126/06/16(火)12:18:51No.1440440609+
>武器格闘はあんまりリアルっぽくするとブシドーブレードになるからな…
部位破壊いいよね
4226/06/16(火)12:19:08No.1440440701+
剣で斬り上げたら相手が浮くのが格ゲーの世界だから
人体強度が根本的に違う
4326/06/16(火)12:19:09No.1440440703そうだねx1
>そんなもんでやられる奴はヨガファイヤーで丸焼にされた時点で絶命する
そもそもヨガファイヤーって何だよ
4426/06/16(火)12:19:23No.1440440774+
ストリートファイターは素手限定だよ?
武器に神経を通すと素手判定になるだけ
4526/06/16(火)12:19:29No.1440440802+
スト5の時ナイフであそこまでリーチと有利と火力取れてたからマジで武器は危険
4626/06/16(火)12:19:33No.1440440823+
鉄拳は先制で銃数発撃って防がれてチッ銃は効かないか…って素手に移行するのめちゃくちゃすぎて面白い
4726/06/16(火)12:19:35No.1440440831+
格ゲーの武器キャラは武器に神経が通ってるから実質体の一部
4826/06/16(火)12:20:14No.1440441043+
手首のトゲ輪はどうした
4926/06/16(火)12:20:16No.1440441058+
>ストリートファイターは素手限定だよ?
>武器に神経を通すと素手判定になるだけ
たまに拳に神経通ってない人がいる…
5026/06/16(火)12:20:39No.1440441223+
>鉄拳は先制で銃数発撃って防がれてチッ銃は効かないか…って素手に移行するのめちゃくちゃすぎて面白い
それでも拳銃使うやつはいるしバズーカは打つ
5126/06/16(火)12:20:54No.1440441293そうだねx4
>たまに体に神経通ってない人がいる…
5226/06/16(火)12:21:20No.1440441428+
>手首のトゲ輪はどうした
あれは手首を掴まれないように…
5326/06/16(火)12:21:46No.1440441572+
鉄拳は鮭を武器にするやつだっているぞ
5426/06/16(火)12:22:30No.1440441805+
>武器格闘はあんまりリアルっぽくするとブシドーブレードになるからな…
>ソウルキャリバーくらいでちょうどいい…
キャリバーていつぐらいに最後に出たんだろて調べたら2018年でなそてなった
5526/06/16(火)12:22:31No.1440441821+
サイコトラックを逆輸入しよう
5626/06/16(火)12:23:44No.1440442210+
生身で戦車ボコれるくらいやれないと世界征服なんて出来ねえんだ
5726/06/16(火)12:23:56No.1440442281+
バルログの爪神経通ってるから殴られたら悶絶するよ
5826/06/16(火)12:24:26No.1440442446そうだねx1
先にソウルキャリバーの方を知ったからゲスト枠の参戦だと思ってた鉄拳の吉光
なんで格闘技に刀持ってんだよ
5926/06/16(火)12:24:29No.1440442474+
ティファが参戦するけど魔法使わないよね?って質問にイングリッドとかJPとかいるし魔法使ってもいいんじゃない?って答えが返ってきてダメだった
6026/06/16(火)12:24:31No.1440442494+
ムキムキで長身の奴が杖でリーチ伸ばすな
6126/06/16(火)12:24:57No.1440442640+
ヨガファイアはアグニの幻覚の炎なので実際は燃えてはいないってダルシムが言ってた
6226/06/16(火)12:25:25No.1440442792+
>サイコトラックを逆輸入しよう
あれにジャンプ強チェイサーで勝てる気がしない
6326/06/16(火)12:25:48No.1440442914そうだねx5
もともと波動拳とかソニックブームとか力士とか飛んでくるゲームで魔法使ったからなんだってんだ
6426/06/16(火)12:26:18No.1440443062+
>ティファが参戦するけど魔法使わないよね?って質問にイングリッドとかJPとかいるし魔法使ってもいいんじゃない?って答えが返ってきてダメだった
攻撃魔法はOKだけどケアルはだめよされる
6526/06/16(火)12:26:39No.1440443195+
>>サイコトラックを逆輸入しよう
>あれにジャンプ強チェイサーで勝てる気がしない
実はヒット判定バンパーあたりにしかないのかもしれん
6626/06/16(火)12:26:48No.1440443253+
バイソンはダーティープレイ上等だけどボクサーとして凶器は仕込まない矜持だけは持ってそう
6726/06/16(火)12:27:01No.1440443321+
>>ティファが参戦するけど魔法使わないよね?って質問にイングリッドとかJPとかいるし魔法使ってもいいんじゃない?って答えが返ってきてダメだった
>攻撃魔法はOKだけどケアルはだめよされる
ところでこのエレナなんだけど…
6826/06/16(火)12:27:30No.1440443488+
>>そんなもんでやられる奴はヨガファイヤーで丸焼にされた時点で絶命する
>そもそもヨガファイヤーって何だよ
修行によって火の神アグニの炎を一次的に借り受けてるだけだが…
6926/06/16(火)12:27:38No.1440443530+
>もともと波動拳とかソニックブームとか力士とか飛んでくるゲームで魔法使ったからなんだってんだ
どうしてそこに力士が入るのにヨガは入らないんだよ!
7026/06/16(火)12:28:02No.1440443666そうだねx3
ロレントの名前ここまで出てねえじゃん!!
7126/06/16(火)12:28:17No.1440443748+
>なんで格闘技に刀持ってんだよ
最新作で武器持ってるけど忍者だから何でもありってゲーム内で言われて何か許されてた
まあ忍者じゃねえのに武器持ってる奴が沢山いるが…
7226/06/16(火)12:28:48No.1440443908+
>>凶器持ち出してくるより力士が水平に頭突きしてくる方が嫌
>力士の質量があの速度で飛んできたら骨折れるよね
>内臓も潰れそう
それをガードやブロッキングでいなせて初めてストリートファイターになれるのだろう
7326/06/16(火)12:29:07No.1440444017+
3と6は公式大会とかでない本当にファイター同士が出会ったからシンプルにやるってだけだからそこまで気にならないんだよな
6の神前武術大会はあくまで俺くんの物語なので師匠組は関係無い
7426/06/16(火)12:30:32No.1440444438+
魔法は自力でやってるから良いけど他人に戦わせる召喚まで行ったら流石に反則か?
7526/06/16(火)12:30:47No.1440444532+
>ロレントの名前ここまで出てねえじゃん!!
1レス目早々にあるんだが殆どの人に気づいてもらえてねえな…?
7626/06/16(火)12:30:50No.1440444549+
降りる角度急に変えたり物理法則無視してる奴らだ
7726/06/16(火)12:30:53No.1440444569+
>>>ティファが参戦するけど魔法使わないよね?って質問にイングリッドとかJPとかいるし魔法使ってもいいんじゃない?って答えが返ってきてダメだった
>>攻撃魔法はOKだけどケアルはだめよされる
>ところでこのエレナなんだけど…
今のエレナは相手ぶん殴って回復してるからセーフ
7826/06/16(火)12:31:28No.1440444772+
>魔法は自力でやってるから良いけど他人に戦わせる召喚まで行ったら流石に反則か?
SAの演出とかならまあ
7926/06/16(火)12:31:56No.1440444933+
>今のエレナは相手ぶん殴って回復してるからセーフ
魔法剣ドレインまではセーフか
8026/06/16(火)12:32:05No.1440444973+
コーディみたいな石投げるのはありなのか?
8126/06/16(火)12:32:38No.1440445157+
逆にケンが出してる炎は確か本物だったはず
…なんで?
8226/06/16(火)12:32:51No.1440445234+
>ヨガファイアはアグニの幻覚の炎なので実際は燃えてはいないってダルシムが言ってた
火神の力だから火属性じゃなくて聖属性の着火しない炎だな
8326/06/16(火)12:33:04No.1440445292+
スキルとしてのタッグマッチは認められてる
って5のミカとあきらが言ってた
8426/06/16(火)12:33:06No.1440445307そうだねx1
>コーディみたいな石投げるのはありなのか?
あいつナイフ落ちてる!
8526/06/16(火)12:34:10No.1440445660+
波動拳とか一般人が食らったら手榴弾直撃するのと変わらないだろうしなぁ
8626/06/16(火)12:34:24No.1440445743そうだねx3
>あいつナイフ落ちてる!
お前がいる時しか落ちてないって事はさあ…
8726/06/16(火)12:35:25No.1440446060+
波動拳気軽に撃ってるけど気合い入れれば滝を横に割れるからなアレ
8826/06/16(火)12:35:25No.1440446065+
>波動拳とか一般人が食らったら手榴弾直撃するのと変わらないだろうしなぁ
あの世界の一般人もそこそこ固いはずだから…
8926/06/16(火)12:35:38No.1440446129+
>波動拳とか一般人が食らったら手榴弾直撃するのと変わらないだろうしなぁ
手榴弾投げがスーパーコンボで済んでる世界だしな
9026/06/16(火)12:35:51No.1440446186+
一撃が重いというか一撃で決まるのは格ゲーの祖の空手ゲーに回帰してる
9126/06/16(火)12:36:05No.1440446258そうだねx3
>火と電気は居るけど氷は居ない?
その名の通り氷を使うコーリンが居る
9226/06/16(火)12:36:38No.1440446442+
スト6は単なるタンクトップやアロハシャツでも防御力26ある世界だとわかった
9326/06/16(火)12:36:39No.1440446450+
>火と電気は居るけど氷は居ない?
なんとかかんとかDNA…
9426/06/16(火)12:38:09No.1440446915+
ソドムは伊達と酔狂で武器使ってるだけで素手の方が強いらしいから…
9526/06/16(火)12:38:55No.1440447161+
ユリアンはなんか土属性っぽい見た目のくせにそれらしい攻撃は全然ねえ
9626/06/16(火)12:39:34No.1440447382+
普通の人はマリちゃんの超必食らったらよくて整形外科送りで悪くて救急から脳外科だ…あいつら頑丈すぎる
9726/06/16(火)12:40:49No.1440447777+
ボシュは爆弾パニカンしたから死んだのか
9826/06/16(火)12:41:19No.1440447961+
>上から下に振る頭突きをしたら相手が浮くのが格ゲーの世界だから
>物理法則が根本的に違う
9926/06/16(火)12:41:59No.1440448189+
春麗も手首のトゲトゲで相手の顔ガリガリすればいいのに
10026/06/16(火)12:42:38No.1440448403+
リリー包丁より物騒なもの握ってるよな
10126/06/16(火)12:43:00No.1440448510+
ロケランもってこいキャミィ
10226/06/16(火)12:43:06No.1440448546+
チュンリーはあの太ももで蹴るだけで十分に凶器だ
エッチとかの話ではなく威力が
10326/06/16(火)12:43:27No.1440448669+
KOFだとマキシマが無法すぎる
10426/06/16(火)12:44:52No.1440449129+
>>そんなもんでやられる奴はヨガファイヤーで丸焼にされた時点で絶命する
>そもそもヨガファイヤーって何だよ
火神イグニの力を借り受けたヨガの奥義によって相手が炎に焼かれる幻覚を見るだけで燃えてはいない
10526/06/16(火)12:45:56No.1440449475+
>波動拳とか一般人が食らったら手榴弾直撃するのと変わらないだろうしなぁ
初代スト2だと波動拳1発より小足3発のほうがダメージ大きいし…
10626/06/16(火)12:46:29No.1440449633+
バーチャファイター新作の方がストリートファイトしてる
10726/06/16(火)12:47:44No.1440450000+
設定上は殺戮兵器のトゥエルブ…
10826/06/16(火)12:47:49No.1440450028+
格ゲーにもガード不能の概念はある
武器はガードできる
10926/06/16(火)12:47:53No.1440450053そうだねx1
>初代スト2だと波動拳1発より小足3発のほうがダメージ大きいし…
そんなん言ったら初代は必殺技が文字通り必殺技だし
ていうか初代スト2って初代なのか2なのかややこしすぎる
11026/06/16(火)12:47:56No.1440450075+
>KOFだとマキシマが無法すぎる
アイデア持ってきた側がまず無法地帯の無法バトルでさらにマッシュアップしてるから…とか言おうとしたら格ゲーのキャラはもう格闘ではなく兵器の発射だろ!なの多いなと思い直した
11126/06/16(火)12:48:42No.1440450299+
飛んできたナイフを刺さることなく弾けるガードが凄すぎる
11226/06/16(火)12:50:17No.1440450802そうだねx1
>KOFだとマキシマが無法すぎる
腕からミサイル
胸からビーム
ペイパーキャノン!
11326/06/16(火)12:50:44No.1440450949+
>ユリアンはなんか土属性っぽい見た目のくせにそれらしい攻撃は全然ねえ
エイジスはむしろ雷やられだった3rd
11426/06/16(火)12:51:00No.1440451026そうだねx1
>設定上は殺戮兵器のトゥエルブ…
そもそもあんな奴らと戦うことを想定してないんだろ
一般人を大量に殺戮する目的で
11526/06/16(火)12:51:08No.1440451071+
まあ基本的になんでもいいから勝ちたいではなくて自分のスタイルで勝ちたいだから
そんで相手が重火器使ってくる分には別に文句も言わないし
11626/06/16(火)12:53:23No.1440451711そうだねx1
車輪に顔面巻き込むね…
11726/06/16(火)12:54:00No.1440451888+
相手は化け物だしー
武器ぐらい使うじゃん?
11826/06/16(火)12:54:33No.1440452059+
>相手は化け物だしー
>武器ぐらい使うじゃん?
金とコネで傭兵雇って援護頼むじゃん!
11926/06/16(火)12:54:53No.1440452162+
>エイジスはむしろ雷やられだった3rd
ユリアンの力は雷と鋼だからそれで合ってる
12026/06/16(火)12:55:41No.1440452412+
格ゲーに銃あったら強すぎるだろって一瞬思うけど設定的にも性能的にもそんなん効かねえやつ多すぎるな
12126/06/16(火)12:57:03No.1440452793+
>格ゲーに銃あったら強すぎるだろって一瞬思うけど設定的にも性能的にもそんなん効かねえやつ多すぎるな
外道がーッッ!!!!
12226/06/16(火)12:57:24No.1440452898+
グローブはむしろ自分の手を守ってるのだ
12326/06/16(火)12:57:59No.1440453072+
>格ゲーに銃あったら強すぎるだろって一瞬思うけど設定的にも性能的にもそんなん効かねえやつ多すぎるな
ブシドーブレードが一番印象的だ
12426/06/16(火)12:58:12No.1440453141+
>ギルティなんかは素手の方が珍しいまである
あそこ魔法使い放題だから二段ジャンプとか出来るんだぞ
要は変態向けだ
12526/06/16(火)12:59:45No.1440453577+
ナオトはすげえよ
銃向けてホールドアップって言いながら普通に撃ってくるからな
12626/06/16(火)13:02:22No.1440454275+
各々武器持ってる方がかっこいいと思うんだよな
12726/06/16(火)13:03:17No.1440454473+
コラボで実銃持ち込んでるのにパッとしないルーシーはもう少し頑張れ
12826/06/16(火)13:03:24No.1440454503そうだねx2
>各々武器持ってる方がかっこいいと思うんだよな
まあそこら辺は個人差だろう
マッチョが殴るのはかっこいいし
12926/06/16(火)13:06:34No.1440455229+
切腹してぶちまけた血に攻撃力があるサワダ
13026/06/16(火)13:06:44No.1440455266+
春麗はドリルとかビームで戦う実績あるしな
13126/06/16(火)13:07:10No.1440455350+
タツカプのムービーでアレックスが水平チョップでロケラン切払いしてた覚えがある
13226/06/16(火)13:12:08No.1440456463+
>>>そんなもんでやられる奴はヨガファイヤーで丸焼にされた時点で絶命する
>>そもそもヨガファイヤーって何だよ
>火神イグニの力を借り受けたヨガの奥義によって相手が炎に焼かれる幻覚を見るだけで燃えてはいない
警官レベルの人でもダルシムから教えを授かってちゃんと祈りと火を吹く練習をしたら飛ばないヨガファイヤー位は出せるようになるからな
13326/06/16(火)13:16:28No.1440457490+
たかしはもっとエレメンタルの力を使うべき
13426/06/16(火)13:16:35No.1440457519+
あの世界ムキムキマッチョに十数回殴られてやっと沈むようなレベルがいくらでも湧いてくるザコ扱いだし…
13526/06/16(火)13:20:42No.1440458375+
さぁ牛だ!
13626/06/16(火)13:20:50No.1440458396+
やっぱりJPは正しいってことか
13726/06/16(火)13:21:26No.1440458519+
>たかしはもっとエレメンタルの力を使うべき
電気と炎の波動拳は知ってるけど
冷気の波動拳てどこかであった?
13826/06/16(火)13:22:12No.1440458672+
どんなに鍛えても力士が6人くらい集まると死が見えるストリートファイト
13926/06/16(火)13:22:38No.1440458773+
リュウはやろうと思えば足の裏から波動拳出せるのかな
いや波動足になるのか
14026/06/16(火)13:23:41No.1440459009+
空き缶ふんで転ぶような弱者たちでは?
14126/06/16(火)13:23:59No.1440459075+
そういえばEXだと銃とロケットパンチ飛んできてたな
14226/06/16(火)13:24:16No.1440459150+
>リュウはやろうと思えば足の裏から波動拳出せるのかな
>いや波動足になるのか
なんかで波動拳足から出して空飛んでたような気がする
いや竜巻旋風脚だったか…?
14326/06/16(火)13:26:43No.1440459668+
>いや竜巻旋風脚だったか…?
竜巻旋風しながら全方位に足から波動拳乱射したら
大乱闘や無双ゲーで強そうだな…
14426/06/16(火)13:27:42No.1440459863+
レインボーだっけ?昇龍しながら波動撒き散らすのは
14526/06/16(火)13:29:32No.1440460266+
竜巻が一番電気帯びそうだ
14626/06/16(火)13:37:51No.1440462132+
>武器に神経を通すと素手判定になるだけ
判定ないナイフを拾って使うコーディーさんが
拾わない方が強いけど


1781578050526.jpg