二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781569008274.jpg-(85447 B)
85447 B26/06/16(火)09:16:48No.1440409124+ 12:19頃消えます
高い靴ってそんないいの?
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/16(火)09:17:50No.1440409263そうだねx66
14万?!
226/06/16(火)09:18:54No.1440409411+
こんなショボイ靴で14万…
326/06/16(火)09:19:24No.1440409476+
自分の足の形に合わせたオーダーメイドなんかだと全く違うって言えるくらい良い
426/06/16(火)09:20:18No.1440409598そうだねx35
>14万?!
うせやろ!?
526/06/16(火)09:20:37No.1440409641+
コイツ作中で1番心が強い
626/06/16(火)09:20:52No.1440409675+
右足と左足のサイズが違う実感はあるけどオーダーメイドはしたことない
726/06/16(火)09:22:54No.1440409964+
気になって今見てみたらジョンロブだと14万あってもサンダルすら買えないのな
826/06/16(火)09:24:57No.1440410274そうだねx3
なんか地下で高い品物持っててもいつか盗まれて勝手にペリカに変えられてそうなイメージがある
926/06/16(火)09:26:13No.1440410449そうだねx12
あほくさ
1026/06/16(火)09:29:36No.1440410942+
山長のパターンオーダーでだいたいこれくらいだな
1126/06/16(火)09:29:38No.1440410956+
昨今革靴高くなりすぎ
1226/06/16(火)09:29:55No.1440410991そうだねx3
みんなが価値あるって思えば価値あるんだよ
腕時計でもポケカでも同じさ
1326/06/16(火)09:30:13No.1440411046そうだねx8
>あほくさ
みんながこぞってオーダー掛けても需要へ追いつかないから
こだわりが理解しがたいなら一部の趣味人へまかせておくのが正解
1426/06/16(火)09:32:19No.1440411359そうだねx5
オーダーメイドの靴はそんなもんじゃねえか?
個人の足にぴったり合わせて作るんだから…
1526/06/16(火)09:33:28No.1440411512+
オーダーメイドの革靴って市販の運動靴やスニーカーより歩きやすかったりする?
1626/06/16(火)09:34:11No.1440411611+
フルオーダーだと30万円からって出てきた
こわー
1726/06/16(火)09:35:20No.1440411770+
ぴったり合わせて作るのはビスポークだね
木型をイチから作って仮靴でサイズ調整して完成するまで短くても1年かかる
1826/06/16(火)09:35:35No.1440411809+
靴のオーダーメイドなら普通はもっとすると思う
山長のはパターンオーダーなので価格抑えてる
1926/06/16(火)09:36:13No.1440411909+
>オーダーメイドの革靴って市販の運動靴やスニーカーより歩きやすかったりする?
歩行に関する性能が10%以上は向上すると言われる
2026/06/16(火)09:37:01No.1440412028+
オーダーメイドって本人の体型が変わると無意味なのがな…
20代のころに作ったオーダースーツもう着れない
2126/06/16(火)09:38:02No.1440412175そうだねx2
俺は革靴のクッション性の無さに嫌気がさして革靴やめた元営業おじさん
2226/06/16(火)09:38:15No.1440412202そうだねx7
>オーダーメイドって本人の体型が変わると無意味なのがな…
>20代のころに作ったオーダースーツもう着れない
まあ足のサイズなら劇的に変わらないだろう
2326/06/16(火)09:38:15No.1440412204+
オーダーメイドはちょっと試すと違うわ…ってなる
スニーカーしかはかん人でもオーダーメイドインソールは試したほうがいい
2426/06/16(火)09:38:22No.1440412216+
足の形って太ってもそんなに変わらなくない?
2526/06/16(火)09:38:32No.1440412231+
>オーダーメイドの革靴って市販の運動靴やスニーカーより歩きやすかったりする?
クッション性を求めたり運動するなら運動靴やスニーカーが一番
ちゃんとラストが凝ってる革靴は歩きやすいし快適だと思ってるけど結局は感覚の問題なので身銭切って分かろうとした人しか分からん
2626/06/16(火)09:38:58No.1440412305+
変わらない靴なんていまはオーダーしないでもこんぐらいするでしょ
2726/06/16(火)09:39:20No.1440412356+
>足の形って太ってもそんなに変わらなくない?
加齢でアーチが低くなって幅が広がったりはする
2826/06/16(火)09:39:47No.1440412431そうだねx7
革靴だけど歩きやすい!はあるけどクッション性や吸湿性みたいなのをランニングシューズより上を求めるのは無理だ
2926/06/16(火)09:42:10No.1440412787+
いいぜ…俺の880は1万もしたが履き心地とクッションが抜群…
と言おうとしたらはるか上のお値段の靴の話だった…
3026/06/16(火)09:42:23No.1440412823+
普段使いならワークマンの靴が1番足に馴染むよ
3126/06/16(火)09:43:49No.1440413041+
4万でニューバランスのフラッグシップを買った方がいい
残りの10万で高めのG-SHOCKを買う
3226/06/16(火)09:45:28No.1440413284そうだねx8
>いいぜ…俺の880は1万もしたが履き心地とクッションが抜群…
1万て革靴どころかスニーカーでも普通よりちょっと上程度じゃないか
3326/06/16(火)09:45:30No.1440413292+
あと軽さも大事だよね靴…
3426/06/16(火)09:45:30No.1440413295+
>14万?!
今は同じモデルで20万超えてる
3526/06/16(火)09:46:32No.1440413443+
靴って試し履きしてちょうどいいと思ったのが履き続けたらなんか違和感が…みたいなことも多いから高いの買うの怖いわ
3626/06/16(火)09:47:00No.1440413506+
靴のソールオーダーメイドして10万かかったけどこれ効果ある…?ってなってる
使うけど
3726/06/16(火)09:49:15No.1440413834+
最近はもう下手に数万円台のを色々試すよりこのくらいお金かけたほうが失敗しにくい
3826/06/16(火)09:50:32No.1440414005+
円安と皮革価格の高騰で輸入革製品どんどん高くなる
3926/06/16(火)09:52:28No.1440414296+
つべの靴職人ハンドメイド動画みるとそりゃ高えわってなる
つか1000円から買える今の中国の量産が安すぎ
4026/06/16(火)09:53:03No.1440414370+
>1万て革靴どころかスニーカーでも普通よりちょっと上程度じゃないか
7〜8000円で結構な高レベルでそれ以降は徐々に良くなる程度だと思ってたけど
もしかして数万のスニーカーはもう段違いって状態なの…?
4126/06/16(火)09:55:30No.1440414789+
8000円はランニングシューズならエントリーモデルだよ
上位モデルだとメーカーにもよるけど2万円あたり
4226/06/16(火)09:55:33No.1440414796+
しばらくぶりに近くの靴屋行ったら半分くらいスケッチャーズになってた…
4326/06/16(火)09:56:45No.1440414997+
清水の舞台から飛び降りてなんだこんなもんかと思うのも大事
4426/06/16(火)09:57:06No.1440415041+
俺がいつも使ってるブランドのスニーカー2万強だな
最近は価格高騰で3万になってたけど
4526/06/16(火)09:57:21No.1440415078+
足に合わない靴って本当に履いててきついからな
硬くて伸縮性のない素材ならなおさら
4626/06/16(火)09:57:51No.1440415161そうだねx10
ハンチョウの14万3千円のネタが伝わってる人と真面目に値段の話してる人でたまにズレてるの面白い
4726/06/16(火)09:57:57No.1440415177そうだねx2
革靴の話をしてるのにスニーカーと比較してるのバカでしょ
4826/06/16(火)09:58:59No.1440415328+
靴に限らずファッション系は天井知らずっていうか…
4926/06/16(火)09:59:25No.1440415386+
>革靴の話をしてるのにスニーカーと比較してるのバカでしょ
革靴の話をしてもらってもいいのよ
5026/06/16(火)09:59:54No.1440415459そうだねx7
>ハンチョウの14万3千円のネタが伝わってる人と真面目に値段の話してる人でたまにズレてるの面白い
分かってても別に広げようが無いので…
あと単純に靴の話するの好きだし
5126/06/16(火)10:00:29No.1440415537+
>靴に限らずファッション系は天井知らずっていうか…
でも靴はだいたいの天井はあるよ
ジョンロブのプレステージラインで33万円だから既成品の最高峰はまずまずの値段で手が届く
5226/06/16(火)10:00:43No.1440415575そうだねx2
スレ文からして別に革靴に限定した話でもなくね?
5326/06/16(火)10:01:36No.1440415707そうだねx3
他の人の話を否定する前に自分で話題を提供すればいいのに…
5426/06/16(火)10:01:41No.1440415722+
逆に歩いてて嬉しくなるレベルのスニーカーがあれば知りたい
5526/06/16(火)10:02:08No.1440415777+
ファッションや靴好きなのに
インドア派みたいな奴いるよね
5626/06/16(火)10:02:55No.1440415895+
>ファッションや靴好きなのに
>インドア派みたいな奴いるよね
集めんのが主目的ならそうなる
5726/06/16(火)10:03:09No.1440415936+
>逆に歩いてて嬉しくなるレベルのスニーカーがあれば知りたい
足踏み出すたびに光って音が鳴るやつ!
5826/06/16(火)10:03:19No.1440415966+
ジョージクレバリーのビスポークが今200万円超えてるけど
そこまで出すなら日本の靴職人に頼んだ方がいいな
ビスポークでも大体30〜50万くらいだよ
5926/06/16(火)10:04:50No.1440416205+
1万円のスニーカー買ったけど快適度は高い
6026/06/16(火)10:04:51No.1440416206+
>円安と皮革価格の高騰で輸入革製品どんどん高くなる
ジビエレザーとか黒桟革はたまに聞くけどそれでも国産皮革で革靴作ってますってとこは全然見ないんだよね
6126/06/16(火)10:05:08No.1440416252+
ドクターまんこみたいな靴どうなの
6226/06/16(火)10:06:15No.1440416442そうだねx1
5000円の靴でもだいぶ奮発したな…とか思いながら買ってる
6326/06/16(火)10:08:31No.1440416806そうだねx3
靴に関してはそれで本当に足や身体への負担が減るなら安い買い物ではあるだろうな
6426/06/16(火)10:08:46No.1440416835+
>ジョージクレバリーのビスポークが今200万円超えてるけど
>そこまで出すなら日本の靴職人に頼んだ方がいいな
>ビスポークでも大体30〜50万くらいだよ
憧れがあるならともかくロブとグリーンに手が届くならビスポークまで考えたほうがいいやつだな
6526/06/16(火)10:10:01No.1440417059そうだねx1
靴はインソールも重要だと思ってるけど消臭効果と衝撃吸収めっちゃ良くて長持ちするの欲しい
6626/06/16(火)10:10:11No.1440417082+
いっぱい歩くからだいたい半年ぐらいで使えなくなるしな…
6726/06/16(火)10:10:51No.1440417190そうだねx3
いいインソールたけえよね
登山靴買ったけどこのインソール履くと全然違いますよ!!って言われて履いたらマジで違ったから買ったけど9000円した
6826/06/16(火)10:10:53No.1440417197+
>靴はインソールも重要だと思ってるけど消臭効果と衝撃吸収めっちゃ良くて長持ちするの欲しい
ヌメ革買って切ろう
6926/06/16(火)10:10:55No.1440417201+
ぼったくりやろ
7026/06/16(火)10:14:13No.1440417705+
>ヌメ革買って切ろう
初めて聞いたけど調べてみたらamazonでも買えるみたいだし良さそうだなあこれ
7126/06/16(火)10:14:45No.1440417781+
インソールは高いやつに変えると満足度高い
基本はNew Balanceの4500円のやつで良いけど
7226/06/16(火)10:15:30No.1440417905+
バイク乗るとガンガン靴底減ってくからもったいなくて高い靴なんて買えない
いや本当はちゃんと足首保護できるブーツとかのほうがいいんだけど1000円のやつでいいやってなる
7326/06/16(火)10:16:23No.1440418045+
ドーバーの新品30万するしそれならビスポークなり中古なり探すわな…
7426/06/16(火)10:17:39No.1440418260+
舶来品なんてブランドロゴにお金払ってるようなもんって言ったら僻みにしか聞こえない
けど正直そう思ってる…国産で日本人向けの足型でいいブランドそこそこあるわけだし…
7526/06/16(火)10:18:13No.1440418351そうだねx1
やっぱミドリ安全の安全靴よ
7626/06/16(火)10:19:24No.1440418525そうだねx1
日本産の皮革
日本の靴工場
オールジャパンにならないあたりで問題がある
7726/06/16(火)10:22:05No.1440418912+
>舶来品なんてブランドロゴにお金払ってるようなもんって言ったら僻みにしか聞こえない
>けど正直そう思ってる…国産で日本人向けの足型でいいブランドそこそこあるわけだし…
履き心地だけで評価するならジョンロブより三陽山長のほうがよかった
でも国産既成靴でエドワードグリーンみたいなフィッティングを実現できてるメーカーは知らないな
7826/06/16(火)10:23:06No.1440419081そうだねx1
革もタンナー信仰強いから…
7926/06/16(火)10:23:26No.1440419146そうだねx3
カイジが乗り越えられなかった誘惑全て跳ね除けた生活を2年続けた男
8026/06/16(火)10:24:36No.1440419331+
日本の靴工場はセントラルが強いしあまり心配していないんだけど日本のレザーは靴に使われてるとこをあまり見ない
8126/06/16(火)10:27:24No.1440419768+
近所のタンナーもメインはグローブ用だって言ってたなあ…
8226/06/16(火)10:28:16No.1440419904+
高い革靴は呼吸してるから3足買って使いまわすみたいな事しないと真価が発揮されないみたいなのは聞く
8326/06/16(火)10:28:33No.1440419955+
>>円安と皮革価格の高騰で輸入革製品どんどん高くなる
>ジビエレザーとか黒桟革はたまに聞くけどそれでも国産皮革で革靴作ってますってとこは全然見ないんだよね
知り合いは完全オーダーメイドで国産革で小金持ち向けに靴作りから販売までしてたけど店舗しめて完全に紹介制の店にしちゃったな
8426/06/16(火)10:28:37No.1440419969+
デュプイとかアノネイの革を使ってあの某高級メゾンと同じ革を使ってますってアピールするのは見かける
革にも等級ってもんがあるのに…
8526/06/16(火)10:32:37No.1440420605+
豚革だけは日本はかなり強いよ
あんまり靴のアッパーには使われないけど
8626/06/16(火)10:32:49No.1440420636そうだねx2
>高い革靴は呼吸してるから3足買って使いまわすみたいな事しないと真価が発揮されないみたいなのは聞く
真価というか単にお手入れの一環として人間からもらった湿気を乾燥させましょうねってだけだ
8726/06/16(火)10:33:25No.1440420741+
俺はスニーカーも中二日休ませてるよ
8826/06/16(火)10:34:53No.1440420970+
>豚革だけは日本はかなり強いよ
>あんまり靴のアッパーには使われないけど
あまりまくって捨てまくってる
なんで余ってるかっていうと食わないからなんだけど
8926/06/16(火)10:35:29No.1440421055+
>高い革靴は呼吸してるから3足買って使いまわすみたいな事しないと真価が発揮されないみたいなのは聞く
スニーカーだって3足使いまわすの当たり前のに上品ぶりすぎでは
9026/06/16(火)10:35:36No.1440421078+
タンナー抱えてるRW強いんだけど円安には勝てねえ!
9126/06/16(火)10:36:01No.1440421140+
>あんまり靴のアッパーには使われないけど
ライニングにはベストみたいだな
豚革ライニングのオプションしてるとこも小さい新興メーカーくらいだと思うからもったいない
9226/06/16(火)10:36:04No.1440421149+
オールデンの革靴はピカピカで綺麗だね
9326/06/16(火)10:36:24No.1440421203そうだねx2
革のインソールは自作するのはいいけど接着しないと凄まじいインソール鳴きするぞ
した
9426/06/16(火)10:36:47No.1440421266+
服に合わせて靴の種類を変えるならわかるけど使いまわす目的でスニーカー3足は趣味の人だろ
9526/06/16(火)10:37:50No.1440421447+
和牛は脂肪多すぎて革には向かないし仔牛食う文化も無いしで
日本で良いカーフレザーが出来る土壌が無い
北海道産カーフ使ってる所はたまに見かける
9626/06/16(火)10:40:24No.1440421839+
見積もりくれ
9726/06/16(火)10:42:44No.1440422187そうだねx1
想像してみて欲しいんです
オールベンを所有してない人生を
9826/06/16(火)10:43:48No.1440422344+
地下での娯楽を一切無視して50万ペリカの外出券と140万ペリカの靴を買う男(月収は9万ペリカ)
9926/06/16(火)10:44:12No.1440422397そうだねx1
>デュプイとかアノネイの革を使ってあの某高級メゾンと同じ革を使ってますってアピールするのは見かける
>革にも等級ってもんがあるのに…
情報食わせてるんだからそれでいいんだろう
10026/06/16(火)10:46:06No.1440422685そうだねx5
>想像してみて欲しいんです
>オールベンを所有してない人生を
10126/06/16(火)10:46:11No.1440422698+
牛より少ないにしても馬肉食べるし馬革はわりと手に入りやすそうな気がするけどあまり見かけないし実情は違うんだろうな…
10226/06/16(火)10:48:46No.1440423065+
クラークスの靴が値段がちょうど良くて履きやすくていつもこれ買ってる
難点は靴底が柔らかくてめちゃくちゃ偏ったすり減り方すること
10326/06/16(火)10:48:49No.1440423074+
布だぜ!?
10426/06/16(火)10:49:02No.1440423102+
有名な栃木レザーも原皮は海外から仕入れてるぜ
皮から一貫して国内で製造が完結できるのは豚革くらいだと思う
10526/06/16(火)10:50:08No.1440423263+
足元整えてればそれだけで洒落て見えてくるから靴に金かけるのはアリ
10626/06/16(火)10:50:32No.1440423335そうだねx4
>布だぜ!?
革だよ!
10726/06/16(火)10:50:44No.1440423359+
採寸して作ってもらうなんて成人式のスーツくらいしかしたことがないけど
あのピッタリくる感は何でもそれなりに良いものなのかもしれないなあ
10826/06/16(火)10:50:48No.1440423374+
コスパとかそういうのとは全く別の価値観なので
10926/06/16(火)10:51:10No.1440423425そうだねx1
>布だぜ!?
皮だよ!
11026/06/16(火)10:51:56No.1440423555そうだねx4
>足元整えてればそれだけで洒落て見えてくるから靴に金かけるのはアリ
靴だけやたら高い男の一点豪華主義みたいなのは正直ダサいと昔から思ってる
11126/06/16(火)10:52:24No.1440423624+
姫路レザーは原皮から加工まで全部できるんだけど結構少ないんだなそういうとこ…
8割輸入とは知らなんだ
11226/06/16(火)10:52:41No.1440423684+
地下で労働して履く場所も暫く地下しかないのにこれ出来ちゃうの相当な数寄者よな
11326/06/16(火)10:52:42No.1440423688そうだねx1
>>布だぜ!?
>皮だよ!
革だよ!
11426/06/16(火)10:54:01No.1440423895そうだねx1
足元が整っていればというか足元をおろそかにしていると全体も崩れるというか…
11526/06/16(火)10:54:59No.1440424046+
>布だぜ!?
この定型使うやつは普段からファッションに気を使ってないしそもそもアイドルの発言なことを軽視しがち
11626/06/16(火)10:55:19No.1440424101そうだねx2
足元に高いの履いてると意識変わって下から順にアップグレードされていくのはマジであると思う
俺がそうだった
11726/06/16(火)10:55:20No.1440424107そうだねx1
>>布だぜ!?
>この定型使うやつは普段からファッションに気を使ってないしそもそもアイドルの発言なことを軽視しがち
11826/06/16(火)10:57:36No.1440424481+
良い靴買ったら自然とパンツもトップスも良いの欲しくなるよね
11926/06/16(火)10:58:05No.1440424564そうだねx2
>靴だけやたら高い男の一点豪華主義
まずこれの実例を見たことない
12026/06/16(火)10:59:20No.1440424752+
>足元に高いの履いてると意識変わって下から順にアップグレードされていくのはマジであると思う
>俺がそうだった
オタクは下からやるより上からやったほうがいいよ
まずはちゃんとした美容院に行って毎日整髪料でセットするようにする
次は眉毛を整える
って感じで上からやってくべき
12126/06/16(火)10:59:57No.1440424849+
>>足元に高いの履いてると意識変わって下から順にアップグレードされていくのはマジであると思う
>>俺がそうだった
>オタクは下からやるより上からやったほうがいいよ
>まずはちゃんとした美容院に行って毎日整髪料でセットするようにする
>次は眉毛を整える
>って感じで上からやってくべき
ほんこれ
靴は最後でいい
12226/06/16(火)11:01:39No.1440425097+
順番なんてどっちでもええ!
身なり整えることに意識向いたらそれだけで重畳
12326/06/16(火)11:01:56No.1440425136そうだねx1
>ほんこれ
>靴は最後でいい
汚い靴履いてそう
12426/06/16(火)11:02:21No.1440425218そうだねx4
>>オタクは下からやるより上からやったほうがいいよ
>>まずはちゃんとした美容院に行って毎日整髪料でセットするようにする
>>次は眉毛を整える
>>って感じで上からやってくべき
>ほんこれ
>靴は最後でいい
いやそれはアップグレードとかじゃなく普通にやりなよ…
12526/06/16(火)11:03:04No.1440425308そうだねx3
>>>オタクは下からやるより上からやったほうがいいよ
>>>まずはちゃんとした美容院に行って毎日整髪料でセットするようにする
>>>次は眉毛を整える
>>>って感じで上からやってくべき
>>ほんこれ
>>靴は最後でいい
>いやそれはアップグレードとかじゃなく普通にやりなよ…
それはそう
やってないやつは靴がどうこうなんて言ってる場合じゃない
12626/06/16(火)11:04:20No.1440425494+
その辺やってない奴が靴に凝り出すとも思えないし
12726/06/16(火)11:04:21No.1440425496+
荒らし方雑すぎる
12826/06/16(火)11:04:51No.1440425586+
>順番なんてどっちでもええ!
>身なり整えることに意識向いたらそれだけで重畳
結局ちゃんと意識向けばこの絵にふさわしくない!ってなって勝手に全部整え始めるからきっかけはどこからでもいい
12926/06/16(火)11:05:33No.1440425698+
>>靴だけやたら高い男の一点豪華主義
>まずこれの実例を見たことない

まさに
>足元整えてればそれだけで洒落て見えてくるから靴に金かけるのはアリ
こういう人のことでしょ
13026/06/16(火)11:06:37No.1440425866+
>豚革だけは日本はかなり強いよ
>あんまり靴のアッパーには使われないけど
実は馬も強いよ
牛だけはもうぜんぜんだめ
13126/06/16(火)11:06:38No.1440425870そうだねx2
靴だけ安物とか靴だけ汚いのならよく見る
13226/06/16(火)11:08:55No.1440426275+
一点豪華主義は昭和的価値観だから「」にそういう人がいるのもさもありなん
13326/06/16(火)11:16:07No.1440427413+
歩き方が終わってるせいで高い靴もすぐに履き潰してしまうんだよな…
高い靴は補修して長持ちさせられるけどその頃には色々な箇所にダメージが出てる
13426/06/16(火)11:17:15No.1440427629+
超かっちょいいブーツ買ったけどかっこよすぎて俺には合わない…ってずっとしまってる
13526/06/16(火)11:18:07No.1440427788+
>超かっちょいいブーツ買ったけどかっこよすぎて俺には合わない…ってずっとしまってる
お前がお前自身を見慣れてないだけだ
構わず履け
13626/06/16(火)11:20:03No.1440428130+
買ったら履かないのはもったいないからガンガン使おうぜ
靴に合わせて服も買うんだぞ
13726/06/16(火)11:20:17No.1440428166+
スリッポンタイプでも5000円位のよくわからんものより1万5000円のSKECHERSのほうが履き心地いい
13826/06/16(火)11:20:54No.1440428256+
>靴だけ安物とか靴だけ汚いのならよく見る
オーダーぽい仕立てのいいスーツ着てても踵すり減って手入れもされてない革靴履いてる人いるよね…
13926/06/16(火)11:21:44No.1440428392+
靴は土台なんでここがダメなら全部ダメ
14026/06/16(火)11:21:49No.1440428404+
靴は値段より足に合うかで選んだ方がいい
結果的に金出してオーダーメイドにした方がいいってなる
14126/06/16(火)11:22:22No.1440428506そうだねx3
ランニングシューズなんかは明確にちょっと高い奴はやっぱ性能ちげーわとなる
14226/06/16(火)11:22:26No.1440428523+
毎日履けないくせに大事に履いても駄目になるの早い
14326/06/16(火)11:23:09No.1440428659+
ブランド力は低いのかもしれんけど日本メーカーの革靴は日本人に合うラストになってて足馴染みいいよね
14426/06/16(火)11:24:51No.1440428946+
靴オタクはまぁ洋服もやってる人多いとは思う
腕時計オタクは洋服終わってる人そこそこいる
14526/06/16(火)11:30:34No.1440429963+
毎日使うものには金かけたほうがいいよね
14626/06/16(火)11:38:58No.1440431464+
芸術品をお礼にもらったらこれにふさわしい家を用意しなきゃ…ってなる話をどこかで読んだ気がする
14726/06/16(火)11:40:31No.1440431759そうだねx1
値段じゃねえ
合うかどうかがすべてだ
14826/06/16(火)11:42:21No.1440432081+
>値段じゃねえ
>合うかどうかがすべてだ
どういう感じが合っていると言えるのか確信持てるまでがまた大変なんだよね
14926/06/16(火)11:46:24No.1440432885+
ありえんぐらい長持ちするよだいたい
カバンとかも
15026/06/16(火)11:52:07No.1440433955+
ちゃんと手入れしないとダメだから長持ちするって言われてもめんどくささが勝るわ
15126/06/16(火)11:55:33No.1440434640+
>>足元に高いの履いてると意識変わって下から順にアップグレードされていくのはマジであると思う
>>俺がそうだった
>オタクは下からやるより上からやったほうがいいよ
>まずはちゃんとした美容院に行って毎日整髪料でセットするようにする
>次は眉毛を整える
>って感じで上からやってくべき
参考までに今日のおコーデを頭からつま先まで教えて?
15226/06/16(火)11:57:12No.1440434954+
あんまりにも雑な靴ばっかり履いてた場合はそもそも骨格から崩れてる場合もあるのでサイズ変わったりする
ことに横幅
15326/06/16(火)11:57:52No.1440435103+
レザーなんか食肉のついでにどんどん余るんだから使い倒した方がエコなのにな
鞣し工程の環境負荷でけえけど
15426/06/16(火)11:58:30No.1440435240+
いいとこの革靴はどこも15年前の倍くらいの値になっとる…
15526/06/16(火)11:58:41No.1440435269+
足先に鉄板入ってないやつは信用できないからダメ
15626/06/16(火)11:58:49No.1440435295そうだねx1
>ちゃんと手入れしないとダメだから長持ちするって言われてもめんどくささが勝るわ
日々の手入れなんて脱いだら木製キーパー嵌めるだけでえぇ
15726/06/16(火)11:59:14No.1440435388+
個人の職人に頼んだ方が安くて自分に合ったもんになったりしないんです?
15826/06/16(火)12:01:17No.1440435823+
俺はアシックスウォーキングの高めのやつでいいよ
15926/06/16(火)12:04:23No.1440436561+
>個人の職人に頼んだ方が安くて自分に合ったもんになったりしないんです?
ビスポークなら完璧にフィッティングするなどというナイーブな考えは捨てたほうがよい
16026/06/16(火)12:09:02No.1440437809+
>ランニングシューズなんかは明確にちょっと高い奴はやっぱ性能ちげーわとなる
スピードや足の負荷が全然違うよね
普段履きでも良いシューズ使いたい


1781569008274.jpg