二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781568979516.jpg-(21399 B)
21399 B26/06/16(火)09:16:19No.1440409068+ 12:15頃消えます
ネットで初めて靴買ってみようと思うんだけど試し履きとか出来ないから凄い尻込みするね
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/16(火)09:17:38No.1440409237そうだねx14
まず靴屋に行って欲しいもの探す
試し履きする
ネットで注文する
靴屋で買った方がいいな
226/06/16(火)09:21:31No.1440409759+
>まず靴屋に行って欲しいもの探す
>試し履きする
>ネットで注文する
>靴屋で買った方がいいな
そうしたいんだけど田舎住みだからスレ画売ってる店舗がないのよ…
326/06/16(火)09:25:04No.1440410293そうだねx7
返品可能な通販を使おう
426/06/16(火)09:26:46No.1440410527+
迷ってるうちになくなるから買った方がいい
返品可能なとこもあるしダメなら売ればええ!
526/06/16(火)09:27:40No.1440410640+
俺はもうAmazon以外では靴を買わん…
626/06/16(火)09:27:59No.1440410684+
服はまだまし
靴はやばい
726/06/16(火)09:30:27No.1440411087+
靴もサイズ表記がアテになるかと言われると…
826/06/16(火)09:31:11No.1440411181そうだねx3
>そうしたいんだけど田舎住みだからスレ画売ってる店舗がないのよ…
足に合うから買うんじゃなくて欲しいから買うならちょっと黄信号じゃないか
健闘を祈る
926/06/16(火)09:31:18No.1440411200そうだねx3
レビューとかで他の靴のサイズはコレ履いてますみたいなのあると助かる
1026/06/16(火)09:31:57No.1440411297+
>そうしたいんだけど田舎住みだからスレ画売ってる店舗がないのよ…
最寄りの靴屋は車使わないと行けない距離か
1126/06/16(火)09:36:11No.1440411905+
0.5cm大き目買っとけば何とかなるだろう
1226/06/16(火)09:38:01No.1440412174+
>返品可能な通販を使おう
ZOZOTOWNとかで買うか…
1326/06/16(火)09:38:53No.1440412288そうだねx6
同じブランドでもサイズ感違うの許せねえよ
1426/06/16(火)09:40:33No.1440412539+
>最寄りの靴屋は車使わないと行けない距離か
違う県に行かないとないのよね
1526/06/16(火)09:40:53No.1440412597+
私幅広の靴好き
1626/06/16(火)09:46:04No.1440413381+
オニツカの店舗ってインバウンドだらけのイメージで試着目的でも行くのちょっとハードル高いよね
1726/06/16(火)09:47:16No.1440413541+
足がごんぶとだから実際試しばきしてみないと怖くて買えない
1826/06/16(火)09:47:17No.1440413547+
サイズ違いの返品保証まで付けたのに面倒で返品しなくてゆるゆるの靴に詰め物して無理やり履いてる
1926/06/16(火)09:49:17No.1440413840+
>オニツカの店舗ってインバウンドだらけのイメージで試着目的でも行くのちょっとハードル高いよね
英語で話しかけられて困惑するよね
2026/06/16(火)09:50:45No.1440414041+
>靴屋で買った方がいいな
どっちがって言ったらネットのほうがいいかな…
2126/06/16(火)09:57:22No.1440415081+
小さくて履けないよりはデカくてゆるゆるの方がまだマシか…
2226/06/16(火)09:58:46No.1440415300+
オニツカは基本的に直営店以外には卸してないので近隣にオニツカが無いならネットで買うしかない
2326/06/16(火)09:59:50No.1440415446そうだねx2
世の中の製品って大体そうだけど
少し詳しくなると近所では売ってないものが欲しくなるよね
2426/06/16(火)10:01:21No.1440415672+
クロックスにもモデルで差があるとは思わなかった
2526/06/16(火)10:01:52No.1440415742+
セレショだと返品不可なこともあるから楽天なりZOZOなり使うのをおすすめする
2626/06/16(火)10:07:34No.1440416667+
>セレショだと返品不可なこともあるから楽天なりZOZOなり使うのをおすすめする
やっぱその辺で買うか
ありがとう
2726/06/16(火)10:07:35No.1440416669+
1000円とかで売ってるパチモンと比べるとクッション性とか全然違うよねクロックス
2826/06/16(火)10:15:36No.1440417920+
メキシコとかローンシップとかの定番モデルなら
Amazon公式でも仕入れてるので返品のハードルはかなり低くできる
オニツカ公式だとサイズ理由の返品もNGだからね
2926/06/16(火)10:16:54No.1440418124+
昔ドットコムガイって名乗ってこれからはネットで何でも買えるぜって言ってた人が
靴だけは実店舗で買った方が良いね言ってた
3026/06/16(火)10:18:01No.1440418314+
公式なんかもいいんじゃないか?
3126/06/16(火)10:18:04No.1440418324+
ワイズもそうだがつま先の形も選ぶのが難しい
3226/06/16(火)10:18:24No.1440418379そうだねx1
公式でサイズ交換してくれないの厳しいな…
3326/06/16(火)10:18:58No.1440418461+
最近メキシコ人気のギアが上がってる気がする
3426/06/16(火)10:20:29No.1440418673+
>靴もサイズ表記がアテになるかと言われると…
すげーよモデルごとにサイズ違う…ヴァンズとか
ズレてる…
3526/06/16(火)10:20:48No.1440418724+
日本だと濡れてる時のグリップ力も試した方がいいんだよね…
3626/06/16(火)10:21:13No.1440418791そうだねx1
足のサイズ表記も国によって単位違うからね…しかもインチとかじゃない謎の単位使う
3726/06/16(火)10:21:37No.1440418841+
ABCマートにないやつはそれだけで試着するの難しくなる
3826/06/16(火)10:21:43No.1440418857+
靴屋の靴は知らん奴と穴兄弟になるのがなんか嫌
3926/06/16(火)10:22:32No.1440418981+
adidasもモデルによってサイズ感適当すぎる…
4026/06/16(火)10:23:43No.1440419181そうだねx3
俺「ちょっとキツイですね…」
店「履いてるうちに丁度良くなるんで!」
死ね
4126/06/16(火)10:24:06No.1440419240そうだねx2
とりあえず横幅はE表記みたいなのはつけておいて欲しい
4226/06/16(火)10:24:34No.1440419323+
店が32cmおいてくれない
4326/06/16(火)10:24:35No.1440419328+
靴はジャストじゃないと大きくても小さくても履かなくなる
4426/06/16(火)10:25:24No.1440419460+
足袋履こうぜ
4526/06/16(火)10:25:45No.1440419519+
スニーカーは割と広がるから履いてるうちに良くなるのは本当
革靴で言ってくる店員は口がついて生まれてきたことを後悔するような目に遭って欲しい
4626/06/16(火)10:25:50No.1440419537+
同じサイズ表記なのにこのモデルはワンサイズ大きくしてちょうどですとか
これはちょっときつめになってますとかおかしいだろ!
4726/06/16(火)10:27:52No.1440419843+
>店「履いてるうちに丁度良くなるんで!」
革靴?
4826/06/16(火)10:30:56No.1440420326そうだねx1
>店「履いてるうちに丁度良くなるんで!」
それはものによるんで別に嘘ではない
ただし縦には絶対伸びないので捨て寸だけはしっかり確保しようね
4926/06/16(火)10:32:31No.1440420590+
>同じサイズ表記なのにこのモデルはワンサイズ大きくしてちょうどですとか
>これはちょっときつめになってますとかおかしいだろ!
サイズはあくまで長さだけで高さとか幅はね…
4E相当とか書いててくれるとありがたい
5026/06/16(火)10:34:18No.1440420879+
ちなみにスレ画は調べたらどこも普段のサイズより0.5cm〜1cmくらいのワンサイズ上を買うのがおすすめって書いてあって余計に尻込みしている
5126/06/16(火)10:34:24No.1440420901+
キツい状態で何日も耐えるの嫌だから最初からちょうどいいの買うね…
5226/06/16(火)10:35:40No.1440421091+
グッドイヤーだとコルクの沈み込みでフィッティングが緩くなるのは確かだよ
5326/06/16(火)10:35:55No.1440421126+
靴を買うならロコンド
5426/06/16(火)10:37:40No.1440421414+
リモートワークで一日中靴を履かないみたいな生活が続いたせいか足小さくなって靴が合わなくなった
5526/06/16(火)10:38:05No.1440421489+
>ちなみにスレ画は調べたらどこも普段のサイズより0.5cm〜1cmくらいのワンサイズ上を買うのがおすすめって書いてあって余計に尻込みしている
オニツカは小さいけどモデル差そんなにないから靴屋で適当に他のモデル試し履きするといい
5626/06/16(火)10:40:33No.1440421854+
先月初めてAmazonで靴買ったよ
手使わないで履けるタイプのスニーカーでいつもより0.5〜1センチ大き目が良いって俺も見かけたから1センチ大き目買ったらジャストサイズだった
返品の手間が省けてほっとしたわ
5726/06/16(火)10:40:49No.1440421893+
ZOZOマットすごいよ
女物の靴ですら合うやつ教えてくれて助かる
5826/06/16(火)10:40:49No.1440421897+
通販の靴って大体は多少後悔しながらまあええかで履いてる
5926/06/16(火)10:42:03No.1440422094+
>女物の靴ですら合うやつ教えてくれて助かる
ヒールも!?
6026/06/16(火)10:42:12No.1440422116+
甲は多少キツくても大丈夫
つま先がキツいのは素直にサイズ上げようねって三陽山長の人が言ってた
6126/06/16(火)10:42:40No.1440422175+
海外通販だとまず指定したサイズを送ってこない
6226/06/16(火)10:42:44No.1440422188そうだねx6
靴屋の店員はなぜか大きいのもってくる
「中敷き入れちゃえば履けちゃうんで〜」じゃねえよジャスト持ってこいや
6326/06/16(火)10:46:04No.1440422680+
>ヒールも!?
7cmヒールのパンプスとか冬のブーツとかピッタリだった
いい時代になったね…
6426/06/16(火)10:46:13No.1440422704+
サイズがキツいとクレーム来るけどデカい分にはあんまり来ないから
あと客側も日本人=甲高幅広信仰が根強いのでとりあえずデカいの持ってくのが合理的になってる
6526/06/16(火)10:46:28No.1440422737そうだねx3
大型のスポーツ用品店だと足形を機械で計測してくれるぞ
6626/06/16(火)10:46:28No.1440422739+
>足袋履こうぜ
地下足袋は楽だよね
マジックテープのタビック持ってる
6726/06/16(火)10:47:10No.1440422824+
トレッキングシューズは1cmどころか2cm大きめでちょうどいいとかあるからな
6826/06/16(火)10:48:03No.1440422961+
多少のサイズ差ならインソール入れたりして調整できるので少し大きいかな?くらいのやつを買う
スポーツとかで使うのは絶対店で買う
6926/06/16(火)10:48:12No.1440422988+
アリエクで見た目全振りなやつ買ってみたらsize表記がチンプンカンプンになった
靴のサイズって世界中の国で統一性ゼロでバラバラなんだな
7026/06/16(火)10:50:20No.1440423303+
Amazonは返品受け付けてるからサイズ違い買っても大丈夫
ただ履きたい時にすぐに履けないだけ
7126/06/16(火)10:50:38No.1440423348+
ネットの靴は絶対にやめた方がいい
7226/06/16(火)10:51:10No.1440423426+
>靴のサイズって世界中の国で統一性ゼロでバラバラなんだな
国内でもワイズが〇〇相当とか適当なことばっかやってるよ
7326/06/16(火)10:52:47No.1440423706+
>ネットの靴は絶対にやめた方がいい
普通にネットでいっぱい買ってるよ俺
スポーツショップでセールになってるのが狙い目
7426/06/16(火)10:53:56No.1440423875+
実店舗で最後に靴買ったのはワークマンの長靴だな
7526/06/16(火)10:54:06No.1440423904+
日本のウィズ表記はマジで何だとなくでやってる所多いからな…
特に4Eだの5Eだのやってる所はマジで適当だぞ
7626/06/16(火)10:54:11No.1440423914+
月星とかでええやろで買ったらソール薄くておれNBに調教されてんだなあってなった
NBインソール入れた
7726/06/16(火)10:54:22No.1440423943+
いいなと思った靴は全部D以下だ
2Eをよこせ
7826/06/16(火)10:54:33No.1440423972+
同じメーカーでサイズ感わかるとかならネットでも全然いいし使い方次第よね
7926/06/16(火)10:55:39No.1440424176+
>ZOZOマットすごいよ
>女物の靴ですら合うやつ教えてくれて助かる
これ見て早速申し込んだ
8026/06/16(火)10:57:22No.1440424444そうだねx1
日本は幅広信仰すごいよね
とりあえず幅広ってつけとけば売れる
8126/06/16(火)10:58:00No.1440424548そうだねx1
いや幅広以外売ってないってのが実情だな
8226/06/16(火)11:00:28No.1440424922+
>これ見て早速申し込んだ
幅とかも見て適合率xx%でこれは厳しいとか出してくれるのはとてもいい
自分は24.5cmなのでそれ以上の足に合う好みの靴が売ってるかどうかはわからない
8326/06/16(火)11:00:43No.1440424964+
>いや幅広以外売ってないってのが実情だな
ニューバランスでもDワイズ多いしそこまででもない
8426/06/16(火)11:00:58No.1440424997+
甲が普通の人もいっぱいいるからね
8526/06/16(火)11:01:10No.1440425031そうだねx3
実際履いたら痛いんだから信仰じゃねぇだろうが他人のこと考えられないのか?
かまってちゃんならかまってやったから感謝しろ
8626/06/16(火)11:01:14No.1440425041そうだねx6
むしろ幅広全然売って無くないか?
8726/06/16(火)11:02:51No.1440425281+
お高めのランニングシューズとか本格革靴ならDウィズとか普通に見る
買い手側の需要が多いからな
マス向けになると2Eとか3Eを見かける頻度が高くなる
8826/06/16(火)11:03:00No.1440425302+
ランニングシューズだとジャパンフィットって幅広タイプがあったりするし
あるとこにはあるんじゃないかな
8926/06/16(火)11:03:28No.1440425363+
サンダルみたいな靴気になってる
あれ運転に使っても問題なさそうだし
9026/06/16(火)11:06:15No.1440425806+
>NBインソール入れた
これ手持ちほぼ全ての革靴を侵略してる…
9126/06/16(火)11:07:08No.1440425971そうだねx2
面倒くさいのはわかるけど木型違えばフィッティングも違うのは当然なのでサイズ表記統一したところで大して意味があるわけでもない
9226/06/16(火)11:13:47No.1440427026+
Amazonのワードロープとかでサイズ違い複数送ってもらって試し履きした後でサイズの合ったの選んで他は返送するってサービスなかった?
9326/06/16(火)11:16:17No.1440427448そうだねx1
>面倒くさいのはわかるけど木型違えばフィッティングも違うのは当然なのでサイズ表記統一したところで大して意味があるわけでもない
そもそも少ない単位で足のサイズを表そうとするのが無茶ということか
9426/06/16(火)11:17:03No.1440427594+
ネット通販で送られてくるような靴は大体履き始めはめっちゃきつい
9526/06/16(火)11:24:46No.1440428928+
足の幅が広いとネットで買うのが割と危険になるよね
Eの表記あるやつでないと買えない
9626/06/16(火)11:26:39No.1440429281+
>実際履いたら痛いんだから信仰じゃねぇだろうが他人のこと考えられないのか?
>かまってちゃんならかまってやったから感謝しろ
俺もそう思ってたけどZOZOマットで測った幅広じゃない靴履いたらぴったりだったから考えを改めたよ
9726/06/16(火)11:26:58No.1440429342+
まだ誰も言ってないけどここで勧められたZOZOMAT使え
今の所これ信じて6足くらい買ってるけどハズレないわ
9826/06/16(火)11:29:54No.1440429866そうだねx1
統計的に見ると自称4Eの人大体2Eとかなんだよな
日本人でも4Eの人は少ない
9926/06/16(火)11:31:46No.1440430184+
自分は幅広だと思い込んでデカい靴履いて靴擦れ起こすパターンもあるから
とりあえずアプリでも何でも自分の足幅を実際に計測するの大事よ
10026/06/16(火)11:32:42No.1440430342+
革靴は伸びるけどスニーカーは大きめにインソールのが安定する
10126/06/16(火)11:33:31No.1440430470+
普通の履くとやっぱキツいなと感じるから幅広なのはそうなんだろうねとなるし
幅広を売りにしてるやつだとデカすぎたりもする
10226/06/16(火)11:36:27No.1440431012+
>実際履いたら痛いんだから信仰じゃねぇだろうが他人のこと考えられないのか?
>かまってちゃんならかまってやったから感謝しろ
いやすまんちゃんと測らずとりあえず足が入るからってブカブカなの履いてる人とか幅広なら売れるからって適当に3Eだの4Eだのつけてるメーカー多くねと言いたかった
10326/06/16(火)11:37:23No.1440431178+
fu6845170.webp
俺のZOZOマット
ここでも日本人の平均はEと2Eの間に設定されてる
10426/06/16(火)11:37:38No.1440431223+
靴紐しっかり縛って履いてる人ほとんど居ないからユルガバがいいんだろうな…
10526/06/16(火)11:39:47No.1440431616+
テクシーも3Eとかデカいのばっかなんだよな
売上優先ならそっちの方が合理的なんだろうけど
10626/06/16(火)11:40:48No.1440431820+
靴のサイズに無頓着な店員のいる店では絶対買うな
10726/06/16(火)11:45:27No.1440432692+
バンズのスリッポンやジャングルモックを試着したけど上のゴムがきつくて纒足みたいに感じるから甲高なんだと思う
10826/06/16(火)11:47:15No.1440433030そうだねx1
>実際履いたら痛いんだから信仰じゃねぇだろうが他人のこと考えられないのか?
日本人=甲高幅広という通念から合わないサイズ履いて足に負担掛けてる人多いのよくないよね
実際に計測してみた方が足の為にいいよって話だよ
むしろ君が自分基準でしか考えられてないんだ
10926/06/16(火)11:49:54No.1440433517+
>まず靴屋に行って欲しいもの探す
>試し履きする
>ネットで注文する
サイズと型番同じはずなのにワンサイズ小さいやつが届いたのが俺
男性用と女性用間違えたのかよく分からんがネットで靴買うのは止めた
11026/06/16(火)11:51:17No.1440433790+
ZOZOMATの計測人数って100万人超えてるからな
それが日本人男性の平均をE〜2Eにしてるんだ
11126/06/16(火)11:51:22No.1440433814+
>靴のサイズに無頓着な店員のいる店では絶対買うな
その辺のABCマートのバイトに期待するのも酷な話ではある
11226/06/16(火)11:53:27No.1440434220+
>fu6845170.webp
>親指が一番長い
え…?
11326/06/16(火)11:55:38No.1440434656+
>>実際履いたら痛いんだから信仰じゃねぇだろうが他人のこと考えられないのか?
>日本人=甲高幅広という通念から合わないサイズ履いて足に負担掛けてる人多いのよくないよね
>実際に計測してみた方が足の為にいいよって話だよ
>むしろ君が自分基準でしか考えられてないんだ
まぁ多種多様よな
それを信仰だなんだ言い出したやつが一番アホちゃんってわけ
11426/06/16(火)11:56:36No.1440434833+
まあまあ精度ありそうだしzozomat試してみようかな
11526/06/16(火)11:57:05No.1440434931+
指の長さでエジプトだのネーミングおかしくねぇか
11626/06/16(火)11:57:41No.1440435062そうだねx1
最近ASICSウォーキングしか買わなくなってしまった
11726/06/16(火)12:00:14No.1440435590+
サンダル試し履き出来ないからたまに困る
思ったのと足の裏の感覚違う…ってなる
11826/06/16(火)12:00:17No.1440435605+
足小さいけど爪先広いからトレイルシューズの幅広じゃないとキツイとか足首の後ろ靴擦れしやすいとかあるからちゃんと現地で履く
11926/06/16(火)12:02:55No.1440436208+
アシックス良いよね…
次バイク用にワイヤーロックの作業靴買おうと思ってる
12026/06/16(火)12:08:33No.1440437679+
https://tarzanweb.jp/post-210440
こんな記事が書かれるくらいには日本人=甲高幅広という思い込みは根強い
それもここ数年でやっと改善してきた感じはする
12126/06/16(火)12:08:54No.1440437776+
アマゾンの試し履きって一回室内で履いてチェックしてダメだったら送り返す感じ?
12226/06/16(火)12:10:37No.1440438230+
未だに甲高幅広の木型で作ってるリーガルやハルタ…頼むからアップデートしてくれ…
12326/06/16(火)12:10:59No.1440438343+
メトコンの試し履きできるところが近場にない
12426/06/16(火)12:11:00No.1440438351+
自分の足にしか興味ないから日本人の足がどうとかあんまり興味ないけど…
12526/06/16(火)12:11:47No.1440438582+
靴のサイズは統一本当にいい加減で嫌になる統一しろ


1781568979516.jpg fu6845170.webp