二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781562735389.jpg-(77799 B)
77799 B26/06/16(火)07:32:15No.1440394278そうだねx4 10:58頃消えます
田舎ってたまに東京以外を指す言葉として使われてない?
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/16(火)07:33:11No.1440394386そうだねx10
俺の田舎って言い方の時はその実態に関係なく故郷のことを指してるだけな気がするっぺす
226/06/16(火)07:33:21No.1440394402そうだねx3
北関東のひと…
326/06/16(火)07:34:22No.1440394523+
九州民だと関東圏の中で田舎扱いしてるのよく分からない
426/06/16(火)07:35:12No.1440394622+
地方都市を田舎というのは違和感があるまあ都会でもないけど
526/06/16(火)07:36:30No.1440394757そうだねx3
2コマ目みたいなのは今となっては逆に貴重
626/06/16(火)07:37:35No.1440394866+
クソデカい駐車場の大型店舗を田舎って思ってすまない
726/06/16(火)07:38:00No.1440394904+
「地元」の意味で田舎使う人にとっては大阪だって仙台だって田舎だしな
826/06/16(火)07:43:22No.1440395495+
地方と田舎の区別が出来ない奴も困る
926/06/16(火)07:46:07No.1440395799そうだねx16
>2コマ目みたいなのは今となっては逆に貴重
下から幹線道路をちょっと離れたら上になるぞ
1026/06/16(火)07:50:38No.1440396373+
マックスバリュ
マツキヨ
セリア
マクドナルド
しまむら
ココス
ヤマダ電機
DCM
1126/06/16(火)07:51:40No.1440396506+
パワーって何…
1226/06/16(火)07:53:33No.1440396740+
青山ってどうやって儲かってるんだろう?
1326/06/16(火)07:55:37No.1440397006+
>青山ってどうやって儲かってるんだろう?
服が売れてるらしい
1426/06/16(火)08:03:12No.1440398172+
ヨドバシが徒歩圏内にあれば都会でいいか
1526/06/16(火)08:04:44No.1440398427+
>パワーって何…
大きいコメリ
1626/06/16(火)08:07:06No.1440398784+
3コマ目はもっと店の間隔あいてないとダメだろ
都会の郊外みたいな感じだ
1726/06/16(火)08:10:18No.1440399308+
俺の田舎はさすがに2コマ目ほどじゃない
ただ少なくとも3コマ目の景色はない
1826/06/16(火)08:10:18No.1440399309+
2コマ目は山に囲まれてないからかなり恵まれてるというか
車で15分走れば高速に出られるみたいなパターンかな…
1926/06/16(火)08:11:00No.1440399396+
ウチの田舎はまさに右だが5キロ離れると左になる
2026/06/16(火)08:28:20No.1440402045そうだねx4
>大きいコメリ
コメリって何…
2126/06/16(火)08:32:42No.1440402731そうだねx4
3コマ目イメージしてる人も3コマ目のすぐそばに住んでるわけじゃなく車で移動してるしな
2226/06/16(火)08:53:56No.1440405856+
書き込みをした人によって削除されました
2326/06/16(火)08:54:07No.1440405887+
住んでる場所は2コマ目
遊ぶ時は車出して3コマ目へ
2426/06/16(火)08:57:07No.1440406374+
電器店はあるていどは遠くからでも車で買いに来るので地価の安いとこに大型店舗作る方が儲かる
2526/06/16(火)09:24:33No.1440410218+
服なんて7曜日中5曜日仕事着なんだからそりゃ高くないなら青山みたいなとこで買うってなるよ
2626/06/16(火)09:29:51No.1440410982そうだねx2
田舎(大都市出身者が自分の故郷を指して)
田舎(ベッドタウン)
田舎(地方の都市部)
田舎(地方の辺鄙な場所)
田舎(限界集落)
くらいはある
2726/06/16(火)09:30:46No.1440411126+
>コメリって何…
詐欺サイトのアイコンによく使われてる奴
2826/06/16(火)09:45:05No.1440413228そうだねx2
田舎(親の実家)もある
2926/06/16(火)09:47:12No.1440413527+
東京で生まれた俺が田舎って言ったらかーちゃんの実家だった
峠2つ越えないとお店がないよ
3026/06/16(火)09:56:21No.1440414927+
まぁスレ画下も分からんじゃない
飯屋の数とか娯楽施設が異様に少ないしね
3126/06/16(火)09:58:12No.1440415222+
国道のロードサイドが栄えててすこし外れたら上の場所になるとかもあるから両立はする
3226/06/16(火)10:05:02No.1440416236そうだねx2
ネットだとなんか限界集落しか田舎と認めない人がちょくちょく暴れてるイメージがある
3326/06/16(火)10:05:54No.1440416387そうだねx2
>田舎ってたまに東京以外を指す言葉として使われてない?
東京の中でも田舎扱いがあるから
ただ相手をバカにしたくて言ってるだけだよ
3426/06/16(火)10:06:04No.1440416408+
>田舎(大都市出身者が自分の故郷を指して)
>田舎(ベッドタウン)
>田舎(地方の都市部)
>田舎(地方の辺鄙な場所)
>田舎(限界集落)
>くらいはある
めちゃくちゃ真面目な現代の啓蒙書「ファクトフルネス」で人間には二極化本能があって物事を単純に考える癖があるから改めよう
グラデーションのどこに分布するか考えようみたいなこと書いてあって結構感銘を受けたところがある
3526/06/16(火)10:07:03No.1440416577+
一応田舎の定義は「田んぼがあるところ」って辞書に載ってはいる
東京にもあるが
3626/06/16(火)10:18:17No.1440418362+
>一応田舎の定義は「田んぼがあるところ」って辞書に載ってはいる
読んで字の如くだな
3726/06/16(火)10:19:37No.1440418561+
田舎の店の駐車場のバカデカさに驚きますよ都民は
3826/06/16(火)10:23:54No.1440419200+
田舎の人は細かいことに気ぃ使いはりまんのやな
3926/06/16(火)10:24:04No.1440419235+
>電器店はあるていどは遠くからでも車で買いに来るので地価の安いとこに大型店舗作る方が儲かる
同じ理屈でブックオフは地価の高い駅前店舗は採算取れねーから潰して郊外の大型店舗に力入れたら業績改善したって読んだな
駅前店と郊外店じゃ戦略が全然違うもんね
4026/06/16(火)10:24:15No.1440419268+
東京も山手線より外は田舎とか東京ではないよとか言うの出てくる…
4126/06/16(火)10:26:01No.1440419562+
地方って単語の代わりに田舎って言ってるだろみたいな奴はちょくちょく居る
4226/06/16(火)10:27:24No.1440419767+
>東京も山手線より外は田舎とか東京ではないよとか言うの出てくる…
江戸川区住んでるけどド田舎扱いされるよ
4326/06/16(火)10:28:15No.1440419900+
クマでたから八王子は神奈川とか
八王子を東京と思ってるの地方の人間だけだよってのはよく見た
4426/06/16(火)10:28:47No.1440420002+
正直関東ってだけで都会
4526/06/16(火)10:34:09No.1440420853+
奥多摩は田舎か?
檜原村は田舎なのか?
4626/06/16(火)10:37:43No.1440421426+
うちの県だと市街地から離れたショッピングモール周辺が正に3コマ目
4726/06/16(火)10:38:52No.1440421607+
まず東京は離島まで含んでるから東京でも田舎は成立する
4826/06/16(火)10:40:07No.1440421795+
>東京も山手線より外は田舎とか東京ではないよとか言うの出てくる…
山手線周りはお上りさん
4926/06/16(火)10:41:43No.1440422040+
>>東京も山手線より外は田舎とか東京ではないよとか言うの出てくる…
>江戸川区住んでるけどド田舎扱いされるよ
江東区住んでるけどイジりのつもりでえ、千葉?って言ってくるやついる
それでも荒川放水路の外側を千葉扱いされたらあんまり庇えない
川大きすぎじゃないですか
5026/06/16(火)10:43:42No.1440422327そうだねx2
下段の街並みはちょっと車で走ったら中段になる土地だろ
5126/06/16(火)10:48:39No.1440423049+
>田舎の店の駐車場のバカデカさに驚きますよ都民は
コンビニがトラックステーションみたいになっとる!
5226/06/16(火)10:51:19No.1440423452+
多摩地区の人で山手線内に来ると「都会は違うな!?」
って言う人はいる
5326/06/16(火)10:53:38No.1440423825+
>下段の街並みはちょっと車で走ったら中段になる土地だろ
なんなら店の裏側畑だらけでもおかしくない


1781562735389.jpg